05.05(Sun)
『夜のクラゲは泳げない』5話感想・・・絵師特有の嫉妬!!! そしてこの作品、レズアニメだったのか・・・
05.05(Sun)
【朗報】日本人「生成AI」規制すべき61%、今のままで良い!がたったの8%!! 
05.05(Sun)
【動画】結束バンド、本日のライブ映像が公開される…ダントツで盛り上がり完全にアニソンバンドのレベルを超える!! なお現地にいたオタクはマナーが糞だった模様
05.04(Sat)
『怪獣8号』4話感想・・・女のピンチにかっこよく現れるヒーロ! 原作組「ここがピーク!」
05.04(Sat)
子供部屋おじさんの部屋、99.9%がこれwwwwwww
05.04(Sat)
【悲報】女子高生「毎日バイトして車買いました!」→ 老害ブチギレ「工場なら尊敬するけどどうせ仲間とワイワイ接客だろ?」
05.04(Sat)
パソコンって動画を見る、調べる、ゲームする以外何ができるんや?  スマホでよくない?
05.04(Sat)
【悲報】ホロライブが社運をかけて開発したメタバース、どっかで見た感しかなくてザワつく
05.04(Sat)
ウマ娘ヲタ「映画楽しみだなぁ」競馬おじさん「ああ、〇〇がダービーで勝つんだよな」ネタバレ炎上
05.04(Sat)
一般女「チー牛と一緒に働いててわかった事がある、奴らには人に当たり前に身についてるはずの優しさがない!! チー牛が優しいなんて嘘っぱち」
05.04(Sat)
【恐怖】たぬかなリスナーの弱者男性さん、たぬかなの実家を特定して祖母や父親と家族ぐるみの付き合いを始めてしまう…
05.04(Sat)
Z世代の男子が結婚したい理想の女子がこれらしいwww
05.04(Sat)
とある夫婦のGWの楽しみ方が4.2万いいね!!自宅でテレビで渋滞のニュースを見て大興奮
05.04(Sat)
【悲報】東大さん、「女子枠」の導入まで秒読みへwww
05.04(Sat)
ホロライブ運営が記者会見で出した資料が大学生のパワポっぽいと話題にwwww
05.04(Sat)
【速報】本日フェス参加の「ぼっち・ざ・ろっく」結束バンド、人気すぎてとんでもないことにwww  さらに全国5都市でZEPPツアー開催決定!!
05.04(Sat)
アニオタさん、なんでもかんでもアニメの主題歌に「YOASOBI」を起用する事にブチ切れ「ファッションアニオタに媚びるな」「物語にYOASOBIはダメ。観光地来たのにファミレスで飯食ってるみたい」⇒ 共感殺到
05.04(Sat)
【速報】コナン最新映画、公開22日で100億円突破wwww なぜここまで強いのか
05.04(Sat)
【悲報】水星の魔女の評価(面白さ)、なぜか鉄血以下と言われる・・・
05.04(Sat)
ひろゆき「天皇ってあいつら日本人じゃないんですよ」👈無事大炎上wwww
05.04(Sat)
【悲報】日本人の民度、終わるwwwwwwwww日本語が読めない模様!!
05.04(Sat)
【悲報】声優の長谷川育美さん、ジャニーズのラジオに出演で声豚死亡へwwww
05.04(Sat)
【悲報】人気配信者・加藤純一さん、キャバクラでタバコの吸い殻を机の上に投げ捨てて嬢にドン引きされ炎上。更にアーカイブ削除
05.04(Sat)
キモオタの飲み会限界突破!!! 想像以上にやばすぎて草www
05.04(Sat)
【悲報】大手Vtuber事務所のにじさんじ、アホみたいな理由で米国の大型イベントに圧力を掛けて出禁になった模様

アリスソフトが不正アクセス被害に遭い2月22日発売の「パステルチャイム3 バインドシーカー」がDLされる

[iframe width="560" height="315" src="http://www.youtube.com/embed/emQ4S7kbCdQ" frameborder="0" allowfullscreen]


「不正アクセス被害の報告」
アリスソフト開発本部長のHIROです。
本日は、皆さんに重大なお知らせがあります。

先日、取引企業様のサーバーが不正アクセスを受け、
2/22日に発売を予定しております
「パステルチャイム3 バインドシーカー」
の製品版データが、発売前にダウンロードされ、
その情報について拡散されるという被害をうけました。

この件について、現在弁護士、及び関係者間で
法的な対応について検討中です。

発売を楽しみにしていたユーザー様には、
不快な思いをさせてしまい、たいへん申し訳ございません。
こちらとしても、何故このような行為をするのかと、
本当に悲しい気持ちです。

今後のユーザー様への対応につきましては、
決まり次第、公式HP、ブログで追ってご報告いたします。
いましばらくお待ち下さい。

追記
本件はダウンロード販売を行なっているサイト様から
データが流出したものではございません。
http://blog.alicesoft.com/archives/3689261.html

        ____
      /      \ ひでぇ・・・発売後じゃなくて発売前とかそれもほぼ3週間後に発売するやつとか
     /  ─    ─\ 恐ろしすぎるだろ・・・スーパーハカー凄すぎんだろ
   /    (●)  (●) \
    |       (__人__)   |
   \      ` ⌒´   /
   ノ            \
. /´                 ヽ
 |    l             \
 ヽ    -一””””~~``’ー–、   -一”””’ー-、.
  ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) )  (⌒_(⌒)⌒)⌒))

  :::::::: ::    ::     :::::  ::  :::
  :::::: ::   ____   :::::  ::::  :::
  :::::: :::: /  :::  \ :::   :::   ::
  :::: ::::/   ::     \::  :::  ::
 :::: /:::    ─    ─ \ ::  :: しかしこれ作った会社からしたらほんとやばいよな
 ::: |  ::    (_)  (_)  | :  :::: 可哀想ってレベルじゃねーぞ 
  ::: \     (__人__)  ,/ :  :::
  :: ノ      ` ⌒´   \ :   :::
. /´               ヽ  :::
 |    l              \:::
 ヽ    -一””””~~``’ー–、   -一”””’ー-、.
  ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) )  (⌒_(⌒)⌒)⌒))



 

コメントを書く
  1. 1けた


  2. どうでもいい


  3. パスチャ楽しみにしてたのにな


  4. もう割れ厨は発売前から動き出す時代になったか


  5. ひけとた


  6. もう数万人がダウンロードしたのか


  7. 無敵人こと※3にはどうでもいいかもしれないけど・・・


  8. DL販売サイトじゃなければどこから?

    もっと上流のプレスするとこ?


  9. こうしてやらおんが拡散させDLLが進むのであった

    めでたし


  10. よーわからんが逮捕されないの?


  11. なんでネットつないでるPCにんなモンいれとくんだよ。アホか。



    まぁ真っ当に待ってるファンならそんな流れてきたもの見ないだろ。


  12. >>9

    ソフト電池

    セキュリテイ関連のところ。


  13. よく分からんのですが、ネットに繋いでないPCで開発すればいいんじゃないの?


  14. 家宝は二次元で見た!


  15. これ犯人は中国人じゃないか?って話だな

    即中国のサイトのデータがUPされたらしい


  16. よくわからんが電池会社が流出元とかスレでは言われてるね


  17. スタンドアローンにしとけよ


  18. ノーリスクのシナチョンしかいねーだろw


  19. アリスソフトってまだ存続してたのか


  20. 22日発売予定なのにとっくに完成してたのかよ

    さっさと売れやボケ


  21. アリスソフトも火の車だろうに


  22. 日本のサーバーは全部、中国からのアクセスは全部ブロックすればいい


  23. ここって以前ニコ厨を訴えるのどうこうって言ってた会社だよね?



    その件はどうなったの?


  24. エロゲ業界はほんともう苦しいね


  25. ゲームが完成しても、最終確認とかあるんだからすぐに売れるわけねーだろ


  26. アホだなやら菅もアホだけど


  27. ※21

    ガキはエロゲやんなよ


  28. 買うつもりだったけど、なんかショックだな


  29. 割れ厨消えろ

    ぐるたみん引退しろ


  30. これをダウンロードする奴は流出しなくても割れで入手しようとするだろうな


  31. まぁダウンロードする人は買わないから売り上げはかわらんだろ


  32. 日本人は本当にセキュリティに対する対策が甘いよな。


  33. ^ぐ^ 割れ最高wwwwwwww


  34. oh,,,流石にコレは不憫だわ箱が隠すのに邪魔だから普段パッケ購入は控えてるんだが

    今回は予約しとくわ


  35. ※24

    それは別の会社だ


  36. エロゲもソフト電池ランタイム使い始めてるからもう割れないぞ


  37. 公式で予約してるが悲惨だな 今回はちゃんと逮捕されるといいが。


  38. これをやっちまったら黙認されてきた違法ダウンロードの取り締まりがいよいよ厳しくなるぞ

    犯人はクズの極みだ。本気を出して検挙してほしい

    海外の中国人とかだとどうしようもないが


  39. この前の遠隔操作の奴と一緒で

    ガッチガチに対策してあって追跡不可能な気がするわ


  40. ※37

    そんなのイタチごっこだろ

    いずれ割られる


  41. エロゲーはストーリーで勝負できるゲームではないよね

    こういうゲームをする人はもちろん外事でキモオタだし、ダウン症だ。

    こういうゲームがリトバスみたいにストーリーで勝負できる作品より売れてしまうと、

    本当に日本のエロゲー業界の未来を閉ざすことにもつながりかねないんだ。

    もちろん僕達にはエロゲーをしてシコる人を止めることなんて出来ないし、そんな権利もない。

    だけど、せめてこのダウン症をは「自分がエロゲー業界に悪い影響を及ぼしている」という自覚だけは 持ってほしいなって思ったからこんな話をしました。




  42. 39

    お前法律くらい理解しとけ


  43. とても悲しいことですね・・・

    エロゲーは紳士のゲームです。

    マナーを守れない人はやる資格はないと思います。


  44. 37

    認証回避パッチとか発売して数日後くらいに出回ってたりするんだぜ

    ほんとエロゲ業界はマジ地獄や


  45. 41

    ソフト電池どういうシステムかわかってる?


  46. エロゲーはあぢーで勝負できる外事作品ではないよね

    こういうエロゲーをする人はもちろん外事でキモオタだし、ダウン症だ。

    こういうエロゲーが池沼みたいにあぢーで勝負できる障害者より売れてしまうと、

    本当に日本のダウン症業界の未来を閉ざすことにもつながりかねないんだ。

    もちろん僕達にはダウン症のマネをしている人のあぢーーを止めることなんて出来ないし、そんな権利もない。

    だけど、せめてこのダウン症は「自分がダウン症業界に悪い影響を及ぼしている」という自覚だけは 持ってほしいなって思ったからこんな話をしました。




  47. 延期帝王のあそこもまさかのマスターアップしてるし、2/22発売組は仕事が速いね

    …w

    こういった形で拡散されたくはなかったけど、アリスの開発力は衰えてないな

    面白いかどうかはまた別の話だけど、老舗はまだまだ頑張って欲しい


  48. アリスソフト応援していますよ!!


  49. 49

    ダブルソフト応援していますよ!

    バニラソフト応援していますよ!




  50. オワタ


  51. 43

    理解しとるがな

    アップロード者は巧妙に自らを隠すからダウンロード者を捕まえて抑止とするしかない

    お前が普段からやってる割れでいよいよ逮捕者が出るといってるんだ


  52. 悲惨すぎるな。




  53. ※46

    シュタゲもすぐ割られてたような


  54. お前ら最近エロゲー買ったか?


  55. プレステのゲームとかでも2週間前にコピー品が出回ったりするそうだしなぁ。中国人は恐ろしいでえ。


  56. アリスソフトの責任じゃないよなコレ


  57. どうせすぐに割られるんだろ


  58. 元々発売日に買うつもりだし、既に予約してあるから個人的に問題ないが、

    こういうのは悲しくなるね。




  59. これどっちかっていうと不正アクセスだけどね。

    管理人まとめサイトからぱくって来たから詳しく書いてないけど

    どっからもれたのかも謎だし


  60. 46

    システムがどうであれ、海外のクラッキング集団が起動時にソフト電池を必要としない様に下駄履かせる事が可能になるパッチ作っちゃったからね

    ランタイムの期限が未設定だろうと100年有効だろうと期限切れだろうと一度起動出来てしまうのはかなりの痛手だろうて

    ソフト電池改訂版が出たとしても、どの道いたちごっごになりそう



    フォルチュナラプソディーみたいに

    「その場面になったらサーバーからスクリプトとテキストとCGをDLする」一人専用オンラインエロゲぐらいしか安心出来ないんじゃないか?

    ・・・いや、これもスクリプト割られたんだっけ?


  61. ソフト電池がググればDLできる状態でサーバーにゲームデータ置いてたらしいね


  62. すぐ発売延期するエロゲ業界で予定よりこうも早く完成してるとは…

    アリスは立派だなぁ


  63. ※61

    仮想サーバー作ってそこからデータ取ってくる用にレジストリ書き換えられた奴が出回ったよ

    修羅の国とはよく言ったもんだわコレ

    仮想サーバーやレジストリまで弄る情熱あるんならお前らが絵師雇ってエロゲ作れよ、とw


  64. とにかく発売日前はヤバイ

    俺が経営者ならはらわたが煮えくり返ってる

    これは被害届け&訴訟になる



    すげーとか言ってダウンロードした奴は覚悟しとけ


  65. どっドンマイ


  66. ダウンロード違法後の初逮捕クルー━(゚∀゚)━!


  67. もうCSで出すの許してやれよ


  68. Wikipediaのソフト電池のページは、

    読んで理解は出来るが何かイライラした。




  69. ういんどみるが6日前にデータ放流で被害届け&訴訟に出た時は

    これは店頭に卸す前に割った奴が居るんだろって話だったけど

    製品版が倉庫や問屋には存在していた以上、元締め割り出すのに苦戦してたっけ…

    アリスソフトの17日前って、不正アクセスした奴が元締め確定なんだから

    訴訟や逮捕は簡単だろうな。そこだけは不幸中の幸いか


  70. 61

    ラブデス555みたいな多人数オンラインエロゲにして

    アイテム課金制とかで搾りまくるのが一番いいんじゃないかと

    鯖ごとやられてエミュ鯖作られる未来が見えますがw


  71. そろそろインターネットって言う古いシステムやめて新しいものが出来ないのかな


  72. 22日発売だと今週は連休だから明けは難しいから多分ギリは週末じゃね

    そうなるとこの辺で大概終っててもまぁ普通かな


  73. 「フリーソフト宣言です」


  74. お前ら割れに詳しすぎww割れ厨の集まりだったか


  75. このゲームって1月中旬にはマスターアップしてたような


  76. ダウンロード違法化したんだろ

    割れカスはガンガン逮捕しろや


  77. 足がツクとかトーシロだぜこいつぁ


  78. いくらなんでも被害がデカすぎるな。

    最近のアリスは不発が続いてたから見送るつもりだったが、

    今回は買うことにした。


  79. 違法化なんて形だけだよね

    割りに合わないからやらないんでしょ


  80. ついに違法ダウンロード法施行後、初の検挙者くるか・・・胸が熱くなるな


  81. やった犯人にDLされた数だけ定価で賠償させたら良い


  82. 数万人がダウンロードしても一人も捕まらないんでしょ

    ロシアンルーレットで見せしめに一人晒し者にすればいいのにw


  83. ああ、これ逮捕ありそうだな


  84. 今回ソフト電池側のミスでDL出来る状態になってたから

    DLしても違法ダウンロードには当てはまらないのか?




  85. 米81

    お前、刑事と民事の区別ついてないだろ。

    警察に告発すれば警察が捜査して逮捕、裁判で有罪が出れば、

    その後に民事訴訟を起こして、賠償金を取るという裁判の流れがある。

    無知は黙ってな。

    自分で相手を探して訴訟する民事と違い、刑事は警察や検察に告発すればそれでいいんだよ。


  86. ※86

    店の品物をしまい忘れてシャッターの外に置いてあったからと言って、それを盗っても犯罪では無いという論理はおかしいと思うんだが


  87. アリスちゃん頑張って…


  88. てかマスターアップだいぶ前じゃなかったか、まだ発売してなかったのかよ


  89. これはエグいなー 見せしめで何人か引っ張るべきだ

    ちょい前に本社で製品版体験会があったらしいが、そのときやられたんかな


  90. ザルセキュリティーを隠し放置して損害を招いた戦犯ソフト電池死すべし


  91. >>先日、取引企業様のサーバーが不正アクセスを受け、



    こういってるけど実際はぐぐったら誰でもソフトをDL出来る状態になってたってお粗末な内容でしょ


  92. これは割れより酷いぞ

    ハックしてデータを盗むのは割れがDLしているより損失はでかい


  93. アリスソフト潰れちまうぞこれ

    買う予定なかったけど、買ってやるか


  94. 割れ厨って言葉だけで片付けたら駄目だよね

    れっきとした犯罪者。万引きと一緒で金があるのにやってるだろうね


  95. 先生ルートあるの? 


  96. 何人ぐらい逮捕されるか楽しみだw


  97. この業界でこんだけ早くちゃんと完成してる事に驚いた。流石老舗だな。


  98. 今回、大帝国のアニメパートはなんだったのかってくらいアニメの出来いいよね


  99. これは逮捕きそうだな


  100. ※99

    いやこれ何年掛かってると思ってるのよ…


  101. 20年前にアリスソフトは業界の老舗と言われてたのにいまだに老舗であり続けてるのか


  102. 損害デカイから、これは改正著作権法で違法DL初検挙くるかも

    割れてもP2Pで落とすなよ


  103. よりにもよってアリスソフトの作品狙うとかヒデぇな。


  104. 一番悪いのは盗んだヤツ

    二番目はソフト電池か

    アリスは完全に被害者ですな


  105. アクティベーション方式じゃないの?

    どうせダウンロードしても遊べないんじゃね


  106. プロテクト企業から漏れたんだろうな




  107. しかもこれ、アリスソフト自体からじゃなくて

    取引先の企業の方から漏れたんじゃん



    完全にアリスソフト被害者だな

    何も悪くないのに一番ダメージを受ける


  108. ダウンロードした人は事情聴取されるはめになるが

    ハッカー当人は中々捕まえられないって展開になりそう


  109. 割れ厨も問題だが叩かれるべきはソフト電池だろ・・・

    不正アクセス言ってるけど

    ソフトをサーバー上に保存してググれば誰でをDLできる状態にしてたんだぞ


  110. ってかここ潰れてなかったっけ


  111. もう普通にネットに流れちゃってるよw

    可哀想だね、簡単にDLできちゃうんだから


  112. 巷でDMMから流出というデマが流れてしまったのはアリス責任者の書き方が原因だったとか・・・

    ゲーム流出よりもDMMの個人情報流出の不安の方で話題がでかくなってしまったらしい

    ゲームのネタバレはどうでもよかったみたいよ


  113. エロゲーがダメになった原因が違法ダウンロードなんだから

    もうどうしようもないね


  114. ねらうってかどう考えても内部からの流失しかありえないんだけど

    てかこういう内容薄い記事やめろ。


  115. スーパーハカーさんエロゲー如きに本気になるなよ


  116. >>88

    細かく覚えてないけど違法ダウンロードは違法にアップロードされたものが対象じゃないの?

    不正アクセスで捕まえるしかないんじゃない?


  117. もうさ、ゲームにはエロシーン入れないでクラウドゲームにしようぜ

    キーはUSBキー認証にしよう、これで被害は大分減るしな


  118. こういうのは、騒がないほうが良かったのにな。

    あんまし騒ぐとメーカーに悪いイメージが付く。

    泥棒に入られた会社とか、そういうイメージがなぁ・。


  119. 華々しい割れ厨もいたもんだなw


  120. こりゃあ日本人の仕業ではないな

    割れ厨にこんな知識持った奴はいない

    まぁ中国だろうな


  121. やってることは強盗だな


  122. 取引先のセキュリティの問題か…

    外部とつながったサーバ上にデータを置くとかアホかと

    もう仕事こねぇな


  123. >>112

    アリスが潰れるなら他のエロゲメーカーほとんど潰れてるだろ

    っていうくらいの老舗安定企業だが


  124. 見送るつもりだったけど買ってやるか…。

    会社潰れたらランス完結しないもんな


  125. ※118

    見える状態にしといて不正アクセスで引っ張るのは無理がある

    最初に拡散した奴は威力業務妨害で引っ張れるかなあ


  126. ※127

    ほんとにそんな簡単にアクセス出来る状態だったの?

    違法ダウンロード対策をしようと依頼したら無料公開された訳だ

    もうソフト電池の会社に損害賠償請求した方がいいw


  127. アリスソフトってフロッピーの時代からセキュリティを入れていない

    ユーザーを信用してくれるメーカーなのに恩を仇で返すな。




  128. タイーホくるなコレは


  129. この会社ってまだ息してたのかww


  130. >33

    これに加えてセキュリティに関する誤認識を持つ輩の多いこと



    セキュリティ?ハァ?ネットしかやらへんから無関係or無問題やろアホ!!みたいなやつ

    こいつらに限って墓の餌食にされる件


  131. 今回のは割れっていうより割れを防ぐために契約したセキュリティ会社がパスワードなしでダウンロードできるページを作ってて

    そのページがググったら出てくる状態になってたらしい

    ひどすぎ&アリスが可哀想すぐるwwwwww


  132. アリスは何も悪くないのに被害が一番でかいな

    ちょっと本気で可哀想なので製品版を買い支えてやるか


  133. 罰金1000万円位たのむで~



    形式有罪 罰金1万円とかワロスw


  134. ガチでゲームプログラム拡散されてんのかなぁ



    正直、今回のは遊んだ割れカス罵るだけじゃ済まさないだろ。



    コレ、さすがに割れカス増えまくるんだったらヤバ過ぎるから、他メーカーに施すはずだった○万円分の予約金、全部パスチャに注ぎ込むしかなくなるわ…


  135. 103

    いやだって、老舗が新参に戻ることはないから


  136. 124

    ゲームの開発環境としてはあたりまえのことだよ

    ftpサーバ使ったり、googleでデータ共有したり、やってるとこは多い


  137. インターネットから中国を切り離せばずいぶん改善するんじゃね?

    まずは対馬の海底ケーブル切断から。


  138. 131

    ここが潰れるようならエロゲ会社全滅。

    下手な家庭用向けゲームメーカーより売上があるところだからね。


  139. これはさすがにアリスもソフト電池に損害賠償請求するだろ

    つうか多分抜かれたのは、ぱすちゃだけじゃないよね。

    今後被害がどこまで広がるか・・・


  140. やら管の言うように犯罪者が凄すぎるのか

    それともデータ管理してた会社が迂闊すぎるのか


  141. あわれまーけっと(悲)


  142. ○○したら、よくね?って言ってる奴の発言はいつも採算度外視だよな。




  143. そして拡散されたデータをDLした割れ厨が逮捕されるんだろうな


  144. これは限度超えてますね、逮捕されなきゃマズいレベル


  145. ソフト電池って問題しか起こさないのな

    もう潰れちまえよ


  146. 割れ厨はタイーホ


  147. 割れ厨いい加減にしろよ

    エロゲ業界潰すな

    さっさと捕まれ


  148. なんで被害にあったソフト電池のPaltiosoftは被害を公表しないの?

    不正アクセスって当事者だけの問題じゃないんだけど


  149. アリスは古いソフト頒布許可出してたりネットユーザーには優しい企業なのに酷いな


  150. 出す前からとかほんとやめたげてよ


  151. しかしわざわざ法を侵してまで手に入れるものがエロゲっていうのは一体どういう価値観…


  152. アリス終わったな


  153. 買ってやるか…(大嘘)


  154. このシリーズやってないけど少しでもお布施になるなら買おうかね


  155. これ宣伝?w


  156. 前作と違ってメインヒロインが残念だなw

    某メンヘラ貧乳キチガイにそっくりだしw


  157. くずううううううううう!


  158. やっぱりスタンドアローン最強だな


  159. てか管理人も割れ厨なの?


  160. スーパーハッカー凄すぎって思ったけどソフト電池がただのアホだったのか?


  161. 16

    マジで!?むごい…。




  162. >>11

    大手メーカーとプロテクト会社が被害を受けてるし

    アリスソフトも法的対応を検討してるらしいからその可能性は高いんじゃね?


  163. ネットに強い弁護士に相談しよう(提案)


  164. 犯人捕まれ


  165. ブラウザのアドレス削ったようなものだからなあ


  166. まだネットに上げてる奴は他人の財産をどれだけ傷つけてるかわかってのかね


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#