11.24(Sun)
JD「私も友人も『お風呂キャンセル界隈』です。」→若者の風呂嫌いガチで問題にww オタクより臭そう
11.24(Sun)
小学校の教師「暖房のきいた教室でダウンを羽織る生徒に脱ぐのがマナーだよ!と注意したら 次の日父親が電話で怒鳴ってきた!これだからマナーの知らない親は困る」
11.24(Sun)
【ジャンプ】恋するワンピース作者「しゅごまる打ち切られたけど、これは私の本気じゃないです、次本気だします」→ 妖怪バスター村上 22話で打ち切りww
11.24(Sun)
【朗報】元湊あくあさん「私彼氏いないしクリスマスが暇すぎるから、普通に配信するよ」
11.24(Sun)
【悲報】X女子「キンタマを去勢すれば犬猫も大人しくなるから男もやればいい!そうすれば平和になる」9まーんいいね
11.24(Sun)
【動画】女さん「自転車で道を横断したら急にバイクに追突された!」
11.24(Sun)
【悲報】2024年度ネット流行語ノミネートに「ガールズバンドクライ」関連は何故か1つも入らない・・・もしかしてなんか変な力働いてる?
11.24(Sun)
『らんま1/2』第8話・・・高橋留美子すげえ… こんなエロ同人みたいな展開、1990年に既にやっていたとは…。
11.24(Sun)
『#魔王2099』第7話・・・変身後の喋りが完全にアインズ様だった!! 来週からは秋葉原編
11.24(Sun)
【朗報】ルックバック、アカデミー賞の候補に挙がってしまうwwwww流石タツキ
11.23(Sat)
switch後継機「PS4並みの性能です」←10年前のハードと同性能って…
11.23(Sat)
【悲報】ドラクエおじさん、Yahooの「ドラクエ3リメイク、クオリティ低すぎね?」に大激怒wwww
11.23(Sat)
【悲報】プリキュアおばさん、「プリキュアになるなら追加戦士がいい!」と言っただけの若い女の子を袋叩きにしてしまう
11.23(Sat)
【朗報】C2機関公式「艦これ」艦娘迎春おせち2025が販売決定! お値段は2,5万円と3,5万円!!!
11.23(Sat)
TVアニメ「青春ブタ野郎はサンタクロースの夢を見ない」2025年放送・PV公開! ミニスカサンタの声を担当するのは上田麗奈! 制作はもちろんクローバーワークス
11.23(Sat)
TVアニメ「真・侍伝 YAIBA」4月から土曜夕方5時30分枠で放送決定!! キャストは高山みなみ  石見舞菜香 細谷佳正 小西克幸  諏訪部順一
11.23(Sat)
【訃報】漫画家のあむぱかさんが死去・・・最後のツイートはラーメン・・・
11.23(Sat)
AI絵師「ホロライブの公式がファンのAI絵を使おうとしないのは手描きイラストレーターの既得権益を守るため」
11.23(Sat)
【悲報】「女が入ってくるとそのコンテンツは終わる」👈世界共通だった
11.23(Sat)
【悲報】日本人、貧乏すぎてこの「すき焼き定食(1000円)」が安いか高いか大激論になってしまうww
11.23(Sat)
【ソシャゲ】崩壊スターレイル、崩壊3rdのエリシア他新美少女キャラ大量発表で日本トレンドだらけになるwww
11.23(Sat)
【悲報】外国「今まで散々日本ソシャゲに偉人を女体化されたのでやり返します!!」←ガチで著作権ギリギリか?
11.23(Sat)
【映画】『インターステラー』というマイナー映画のIMAX最上映が連日満席の大賑わいだと話題に…これ、オモロいんか?🙄
11.23(Sat)
Vtuber「彼氏いないって嘘つきます、大金貢いでもらっても大して感謝しません、批判は全て訴訟します」👈なんで許されてるの?
11.23(Sat)
【悲報】パルワールドさん、任天堂に1000万請求されてしまうwww結構安いな

TVアニメ『機動戦士ガンダム THE ORIGIN』2014年放送予定

20mai00595131s.jpg


113698_20130129164315.jpg
20mai00595130.jpg

http://www.manga-news.com/index.php/actus/2013/01/28/Mobile-Suit-Gundam-The-Origin-%3A-Lanime

      __
     /   \
   /   _ノ  \ てっきりOVAとかUCみたいな感じで映画でやるのかと思ったけど
   |    ( ●)(●)             ____
.   |     (__人__)            /      \
    |     ` ⌒´ノ           /─    ─  \ これが来年の日5だな・・・ 
.    |        }  \      / (●) (●)    \ 作画綺麗になった初代ガンダムがみれるとはうれしいね
.    ヽ        }     \    …|   (__人__)  U    | 
     ヽ     ノ       \   \   ` ⌒´     _/ いや、ゲームとかでよくみるけどさ   
     /    く. \      \  ノ           \
     |     \  \    (⌒二              |
      |    |ヽ、二⌒)、      \         |  |

監督は誰になるのか・・・やはり禿様か

 
コメントを書く
  1. きたか!


  2. AGEなんてなかったんや


  3. 来たのか!?


  4. 初代のリメイクってことなのか?


  5. ↓ここでガノタが冷静に一言


  6. 遅えんだよ!!


  7. おせぇんだよ!


  8. 日5ではやるなよな


  9. 鈴置さんの代わりは成田さんだとして

    井上さんと郷里さんの代わりはどうすんだろ


  10. 待ちかねたぞ!ガンダム!!


  11. 何気に楽しみだ


  12. TVでやるのは決まってんのか?


  13. 待ちかねたぞ!


  14. ユニコーン終わった途端にオワコーン扱いじゃないですかー

    やだもー


  15. キャスト変更だけはやめて下さい


  16. ガノタがうるさいファーストってやつのリメイクなの?


  17. 年間覇権確定


  18. よっシャア!


  19. 来年か…今年始まったばかりなのに。まだまだだな


  20. ※4

    安彦良和がダムAで連載してたセルフリメイク作

    ファーストで無理あったところが整理されてて面白いよ


  21. アムロ・レイ キャスト:蒼月昇


  22. 声の劣化が心配なんだが大丈夫かなぁ~


  23. 荒れるぞーwww


  24. レコード会社を、キングの戻せ。


  25. 日5枠かな


  26. 種厨まだかよwww


  27. >>16

    亡くなってる方もいらっしゃるから、多少はね?


  28. おいw

    いつもの種厨どこだw


  29. ガンタンクは黒歴史ですか


  30. ハゲが監督やるの?


  31. 日5でこんな焼きまわしやめろよwwwwwwwwwwww




  32. スレッガーさんはTV版の玄田さんでいいんじゃね


  33. 安彦作画監督やんのか?


  34. 2014年かー

    化物語と全面戦争して欲しかったのになぁ


  35. キャスト変更するとHUNTERみたいに新旧論争を招くぞ


  36. おぉ、楽しみ!じっくりやってほしいな。


  37. 28

    そこは仕方ないとは思ってるよ

    最近は狙ったかのような配役が多くてさ


  38. やったー


  39. 覇権きたわー

    覇権アニメきたわー


  40. つまり誰得リメイクってこと?


  41. 凄まじく荒れるのが目に見えるようだ。

    マジで殺し合いが始まるかもしれない。



    ヤマトもリメイクやっているけどさすがにみんな大人だよね。


  42. 禿が無くなる前に早くしろ


  43. 22

    シャア・アズナブル キャスト:紅星流(仮称)池田秀一に声そっくりな大型新人

    も必要だな


  44. AGEなんてなかった・・・なかったんや・・・


  45. 監督はハゲ以外ありえないだろ


  46. やっぱり声優は代わるのだろうなぁ…



    せめてアムロとシャアだけでも変えないでほしい


  47. うわっああああああ全然情報出てなかったけどまじでやるのかよ!!

    TVかよ!!


  48. 荒れるぞ~荒れるぞ~。ガノタは狂人多いし。


  49. オリジンて何か違うの?






  50. セイラさんは誰になるん?


  51. 34

    こんな楽しい仕事他人に任せるとは思えん


  52. 若い人たちは興味持たないだろうこれ


  53. 過去の遺物に頼らないといけないほどにSAGEでガソダムブランドを衰退させたのか



    新作作るポテンシャルすらないのか、ガソダムもそろそろ潮時だ


  54. セイラは伊藤静姉さんあたりがいいな。


  55. リメイク?


  56. ガンプラはUC→オリジンって感じで移行していくのかね


  57. 36

    声優が多少変わるのは仕方ない

    論争はあるだろうね



    ハンターのように演出が凄まじいことにならない限りは大荒れはしないだろう多分


  58. サンライズ「日野よ、これがガンダムだ」


  59. 今更昔の古っ臭い展開のものをリメイクされてもなぁ


  60. 原理主義者によるサンライズ本社ビル爆破事件発生の予感。


  61. 今更一般受けすることはなさそうだし変に大衆向けにアレンジされないことを願いたい


  62. 46

    富野の考え全部排除してるんですがねぇ


  63. 警告!生存しているキャストを変更してはいけません

    と思ったけど潘さんはキツイな娘がやんのかなぁ


  64. 51

    久川さんじゃね?


  65. 待ってたぜ

    4クール以上で頼むよ


  66. 25

    どうせソニーだろ


  67. 初代見てない種厨がSEEDのパクリとか言って騒ぎそうやな・・・


  68. やっとか


  69. 日5ではやらないでください


  70. やばい興奮してきたあああ


  71. 俺が考えたベストキャスト

    セイラ→小林ゆう

    ララア→平野綾


  72. なんでAGEなんて作ったんですか!?


  73. 絶対初代の方がいいといわれるだろw

    塩沢さんももういないしな・・・

    初代厨いっぱいいるのにこれやるのはめちゃくちゃハードル高いぞw



    ハサウェイあたりOVAでやればいいのに


  74. >>69

    俺はリアルでそう言う奴を見たことがある。

    マジで。


  75. 禿がやったら間違いなくオリジン路線を外れる。

    てか禿は禿でなんかやってたろ。あれどうなった。


  76. オリジン版のシャアは旧テレビ版ほど情けなくないんだよな。

    最終決戦でもまだ余裕もって戦ってたし 。

    そこがどう評価されるかだな。俺は好きだけど。


  77. 御大がやる訳ないだろ・・・どんだけ俄かなんだやら管



    好き勝手やって良いならやるかもしれんがな








  78. サンライズの最終兵器が来ましたよ

    春アニメのロボ物なんて消し炭となる


  79. 63

    じゃあヤマカンでいいや


  80. 今時の子供にはビームジャベリンとかハイパーハンマーの魅力が伝わるのかな


  81. 69

    いるいる


  82. アムロレイ→梶



    あと剛力


  83. 安西先生、禿のセリフ回しが聞きたいです


  84. やはり35周年の来年か

    ファーストをリアルタイムで観てたおっさんとしては

    感慨深いものがある


  85. 原点に返るということか


  86. ※82

    残念ながらどちらも出てこないんだな




  87. 割と真面目に古橋が監督する気がする。本人が承諾すればだが。

    UCも好評だし、何よりTVアニメの監督の実績が豊富だからな


  88. 81

    エンドレスイヤー


  89. 池田さんはそのままだろ

    なんのためにフロンタルにキャスティングしたのかわからなくなる


  90. そもそも宇宙世紀作品は単独で語るもんじゃないので

    単独でオワコン扱いなんてありえないのですニワカ


  91. 古谷とシャアが現役なのが救いだな

    この二人だけは変更が効かない


  92. 禿はGレコだろ


  93. 虚淵「いくらフィクションでもキャラの命が軽々しく失われるのは良くないと思うね。」


  94. Gレコいつだよ?


  95. 今の子たちがみてもロボだっせーとか言いそうだな


  96. ブライトの成田剣は大正義


  97. 86

    年いくつだよおっさん


  98. 97

    お台場ガンダム観る限りそうでもないだろ


  99. 65

    セイラさんにキュアムーンライトいいな、声あいそう


  100. ダンバインもリメイクしてくれないかな


  101. 98

    悪・即・斬


  102. 97

    子供が見るもんじゃねえぞw


  103. 以前も書き込みあったけど、声優はほとんど総入れ替えするでしょ。今後20年間ゲーム等の関連商品展開する気なら、今現在若い声優にしないと無理だから。

    THE ORIGINはストーリーも設定も完全リメイクだから、声優を総入れ替えしてイメージが変わっても大きな問題はないと思う。


  104. 86

    何してんですかおじさん


  105. マギは1年以上やるのか?


  106. コンスコン隊のリックドムは12人の美少女たちがパイロットになります。


  107. 禿が監督じゃないことは確か








  108. ただでさえガンダムシリーズの監督やるってだけで総叩きなのに



    ORIGINの監督引き受けるとかまともな神経じゃ絶対勤まらないだろ



    社会的に抹殺される勢いで叩かれるわ


  109. 107

    次はヤマト


  110. 69

    さすがにアムロとシャアくらい知ってるだろww

    それすら知らない奴は種厨じゃなくてアニメに興味ない一般人だ


  111. ←この辺にミクダヨー


  112. ガノタはリアルタイムで1st見てない奴にさえ絶賛を強要するのがウザい


  113. ついにダブルオー以来のTVガンダムがキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!


  114. 108

    黒い三連星は美熟女ですね


  115. 1stとオリジンの違い

    ジオン過去編(シャア過去編)が存在する

    ホワイトベースの航路や立ち寄る順番が違う

    作者曰くシャアを主人公として描いた 等々


  116. 禿は既に違うガンダムの新作作ってる。

    吉田健一キャラデザで


  117. AGEで大ダメージ食らったガンダムを再生するにはこれに賭けるしかねぇ!

    だが万一この聖典たる1stの書き換えに失敗したら確実にガンダムは終わる


  118. 104

    ガンダムって戦争を知らない子供に戦争のむごさを教えるみたいな意味で作られたんじゃなかったっけ?


  119. 安彦キャラはかっこいいオッサンの宝庫だぜよ




  120. 出来次第で大正義にも黒歴史にもなり得るから面白い

    声優の入れ替えがあった時点で全否定しそうな層がわんさかいるからな

    100%荒れるわw



    まぁ、古いガノタはみゆきち起用あたりは覚悟しとけ






  121. 安彦がアニメには参加しないと言ってなかったか?

    富野は富野で何かやってるし、これは間違いなく荒れる



    今更1stのガンプラがバカ売れするとも思えないし

    「ORIGIN ver.」とか出しても駄目だろう

    売り上げに関して宇宙世紀派とアナザー派で揉めるのが目に見えるようだ


  122. 1st原理主義者がより先鋭化するだろうね・・・!オリジンは邪道!とか言って


  123. 118

    禿のはGレコってやつだな


  124. 地味なシャア過去編とかアニメで何週も続けんの……?


  125. ククルス・ドアンは、生き延びることができるか?


  126. 来年は種厨がうるさい年になりそうだ


  127. 俺が考えた今風の配役、爆売れ間違いなし

    シャーとブライトはUCのままでええやろ



    アムロ→楫(ヘタレならこの人)

    セイラ→小林ゆう(以外にキンキン声が似てる)

    ミライ→新井里美(以外にキンキン声が似てる)

    ララア→平野綾(メンヘラっぱい)

    あとガクトやゴーリキーを入れると話題性が増します。

    戸松やアスミンもねじ込んで欲しい。




  128. AGEの監督がやるんじゃね?

    作画は安定してたし、スケジュール管理には定評がある。


  129. 声優変更に安彦が許可出すとは思えん




  130. 確か矢立肇って人いたよな?



    あの人も富野と同じぐらいの実力なんじゃねぇの?良く名前みるし


  131. >監督は誰になるのか・・・やはり禿様か

    やらかんはニワカか?

    安彦がそれにOK出すわけ無いだろ




  132. ファーストは定番の中盤での機体パワーアップが無いんだよね


  133. ククルスドアンは出て来ません


  134. 108

    アムロに3分で犯れるのか


  135. 124

    過去最大の内乱が勃発しそうだ・・・


  136. シャアの過去とかセイラクーデターとか蛇足にも程があるからカットして欲しい




  137. ハヤトは檜山でいいの?


  138. なんだかんだでクソリメイクのドラゴンボールでも過去を知らない幼稚園児や小学生あたりでは流行ったみたいだし

    新規層開拓うまくいってほしいね


  139. 130

    脚本は日野で


  140. 新規ファンの獲得を狙うならキャスト変更もやむ無しか

    難しい選択だな


  141. また1stのプラモ出す気か

    何回リファインする気なんだよ


  142. 128

    SEEDはまだ最初の頃ガンダムやって他から許せるけど00は許せない


  143. シャア過去編はオリジンオリジナルの部分だけあって

    完全に安彦歴史漫画のノリになるからなw


  144. 問題作きたあああああ



    1stに独自の解釈入れているからなあ

    そこを受け入れられるかどうか

    内容はかなりまとまっている


  145. 129

    新井里美はファだろ

    Z見たのかお前


  146. 今更このキャラデザで売れるんだろうか?


  147. マグネットコーティングも知らない世代か…

    若いな…


  148. 種厨が騒ぎそう


  149. >>134

    マグネットコーティング


  150. オリジンはキシリアの乳首があったような記憶がある


  151. 148

    アレンジは加わるだろ


  152. エレベーターに乗るのかと尋ねただけで殴りかかってくるセイラとかいうキチガイが果たして今のアニオタにウケるのか


  153. >>126

    そこがあるのが1stとオリジンの一番の違いなんだから

    やらないとオリジンの意味がないだろ




  154. ボトムズリメイクしろよ








  155. あんまワクワクしないな


  156. >>80

    でも、これがコケたら本当にガンダムブランドの危機かもな

    そのくらい危険な両刃の剣だと思う




  157. にわか獲得でTVガンダムシリーズ復権なるか

    これでAGE同様コケたらまずいね


  158. 147

    シローアマダとハヤトも同じだろ、ガンダムは同じUCでも使いまわしあるよ


  159. オリジンで新規ファンの開拓無理じゃね?


  160. キャラはUCの人がデザインするだろ


  161. 1st派VSオリジン派VS種厨



    こんな感じで内紛が起きそうだなwwwwwww


  162. >>147

    なぜオリジンにファ


  163. AGEの後だからやりやすいかもな


  164. >>133

    ぶっちゃければ「富野排除した俺流の1stガンダムを見せてやるぜぇ」

    って安彦が始めたのがこのオリジンだからなw


  165. アムロとシャアとカイ以外はみんな声優変更じゃねの


  166. オリジンってそんな人気あるの?


  167. 変に時系列等再構築せず単行本の順番に描いてくれ

    あとは無理に1年4クールに収めようとしないで変則5クールとか7クールでもOK

    ORIGIN終わったらついでにお禿様にF91リメイクTVシリーズやらせろ


  168. 深夜にやるんじゃないかな

    さすがに若い人たちは興味ないでしょこれ


  169. 全裸に光とか入ったら萎えるんだけど


  170. 132 

    矢立氏はサンライズの魂です


  171. 声優さん全員変更するとしてカイシデンが一番気になる




  172. >>158

    まあゲームで言うならスクエニがついにFF7リメイク作るみたいなもんだしな・・・


  173. 今のガキ共に通用するかは微妙な気がすけど、オッサン達はホイホイだな。








  174. 燃えアニメとしてもガルパン以下





    質も琴浦さん以下






  175. 安彦はストーリーつまらないんだよなあ。

    キャラはアニメ界の本当の神、創造神なんだが。

    セイラはキチガイだが、安彦ブロンド女は現代風の絵で少しみたい。


  176. 171

    だから禿に監督やってほしい

    あいつは裸にひん剥く


  177. ガルマザビは小野Dとかどうか


  178. え!?マジでやるのかよ…

    ガノタだけどなんか複雑だわ



    声優さんどうなるの?

    みんな年老いて、声にかなり張りがなくなっているけど?


  179. ヤマト2199以上に老害が暴れる予感

    これ引き受ける監督はよっぽどの勇者か馬鹿か


  180. サンダーボルトも頼む

    あの魔改造ジムとか好きなんだよぉ


  181. ツクテーン

    ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm18039505


  182. サンライズはただの下請け 子会社



    バンダイグループに描かされてる奴隷






  183. >>180

    だからキャストを梶とか今風に変更→暴動


  184. 2013年 日5ヤマト2199

    2014年 日5ガンダムオリジン

    2015年 日5貞本エヴァ



    これでよろしく


  185. 御禿の軌道エレベーターがテーマにした新作ガンダムはどうなったんや?


  186. 今の子供に1stの玩具は売れないだろ


  187. >>170

    ヤマトや宇宙へ…みたいに

    深夜のつもりが日5昇格なんてことも充分ありそう。


  188. これが成功したらZガンダムも

    今ダムエーでやってるの基準でリメイクして作り直すんだろうな


  189. 188

    そっちは別枠で動いとる


  190. 185

    ガンダムが無かったらとっくに潰れていたんじゃね?

    収益の大半がガンダム関連でしょ?


  191. yamato2199って老害うるさいか?

    なんかじじくさいしみじみとした反応が松本御大そのもので萎える。

    もっと暴れてくれた方がよい


  192. 初代とZのプラモは売れるぞ種放送の時でも種より売れてたり再販しまくってるからな


  193. お前らご希望のリメイクが叶ったじゃんもっと喜べよ


  194. 富野は絶対参加しないだろう


  195. 止めとけって


  196. 池田秀一って60代か?さすがに20代前半の役はムリやわ


  197. 顔でけえwwwww


  198. アムロがセイラさんのパンツをクンカクンカするシーンがあるのオリジンだっけ?


  199. >>189

    20世紀生まれのお兄さん、おじさんが買うから大丈夫


  200. マジで止めて欲しいなぁ…

    ファーストだけは変なことしないでほしい

    ガノタの聖典なんだから


  201. ヤマトは文句のつけどころが少ないから暴れようがないだろ

    あの復活篇とキムタク実写の後だからハードルも下がってるし


  202. アムロの家で兵士が乱交してたな


  203. >>203

    みろ、これがガノタだ。


  204. 成功したらあと20年はガンダムで稼げる

    失敗したら・・・


  205. 声優は総取替えでしょ、つーか、一部でも35年前と同じキャストでやったら興醒め。

    1st原理主義者を自認しているが、総取替え以外あり得んよ。

    何のためのORIGINかと。(キリッ!)

    ...まぁ、1stのイメージに沿った声優が充てられる可能性が高いけどさ。


  206. ガノタが最大の癌


  207. 201

    禿の小説版じゃね


  208. ガンダム再起動


  209. 小説版はアムロがセイラさんに陰毛くれって頼むんじゃなかったか?


  210. 208

    総取替したら絶対見ないわ


  211. うわああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ


  212. ヤマトガンダムと来れば次はエヴァだね


  213. 2011年 まどか 71,056

    2012年 偽物語 60,475

    2013年 化物語 ??,???

    2014年 ガンダムORIGIN



    ようやくシャフト以外が覇権を取る年がきたか




  214. 199

    野沢なんて76歳でごくうの声やってるけどww声優なめない方がいい


  215. 1st原理主義者がうざそう。

    かなり変えてる部分もあるからな。


  216. ユニコーンやAGE(00)の作画班くるから大丈夫だろあと戦闘シーンだけは禿にやって欲しい


  217. なんかもう既存のアニメスタジオが

    世界観つくれず安易に萌えアニメとか学園アニメに走ってっから

    ヤマトとかガンダムとかエヴァとかリメイクばっかりやん。

    そのうちマクロスもやんだろ。


  218. これこそ日野がAGEで最後に言った

    「保守的なファンのせいで自由にやれなかったから失敗した」

    ってことになりそうだわ・・・


  219. オリジン自体の否定派はほとんど見かけないが、あとは声優次第か


  220. マチルダさんをアンパンマンから変えたら許さない


  221. 217

    Gジェネで聞いてるけどアムロとシャアの中の人はもう限界

    他の声優スタッフも限界

    TVアニメだと体力的にもかなりキツイのではないだろうか


  222. これは絶対にやっちゃダメだろう・・・



    さぁさぁ ガンダムに出てない男性声優候補といったら売れ線で

    福山・櫻井・梶 この三人のうち一人は絶対に来るな


  223. 220

    オリジンの後追いで美樹本晴彦が描く

    「マクロス ザ ファースト」って絶好の原作が連載中だしなw


  224. 216

    2011 ガンダムUC 04 186,659

    2012 ガンダムUC 05 189,623

    2013 ガンダムUC 06



    こうじゃないの?


  225. ら、来年か…。



    遠いなぁ…。

    生きてるかなぁ…。(^^;


  226. 古くて絵もしょぼいファーストを崇めなければならない風潮が嫌いだから多少の粗があってもオリジン絶賛してファーストたたくことにしよう!

    懐古の発狂で飯が美味い


  227. 禿は安彦のORIGINには関わらないだろうな。

    しかしじゃあ誰が監督やんのかって話だ。やっぱ古橋くらいしか思いつかんなあ。


  228. UCが大成功したしな。

    宇宙世紀路線の方が人気出るだろ


  229. アムロ:梶きゅん

    ヘタレ役でもさすがにねーよwww


  230. 新房がやれよもう


  231. 古谷はともかく池田さんはもう声に張りがないよね


  232. 梶:僕のガンダムの腕があああ!!!!!


  233. 224

    Gジェネ()とアニメ違うだろ。

    UC見る限り池田はまったく問題ない。というかシャアのキャラ自体叫びとかないしな


  234. 225

    福山はヒデト・ワシヤ役でガンダムにもう出てるやんけ


  235. 228

    生きろ!


  236. めちゃ楽しみ。

    出来よかったらBDも買うはw


  237. うわぁ・・・声優厨きもぉ


  238. 222

    いや、結構いるよオリジン否定派

    良くも悪くも安彦ナイズされた1stだから拒否もそこそこある

    それに安彦直筆の絵で1stが見れるってのが相当大きかったわけだし


  239. >>238

    放送みたら次の日死にたくなるに1000万ペリカ


  240. オリジンとかいらないっすよ


  241. ドラグナー、SEEDときてついに本家リメイクか。

    でもな、THE ORIGINって歴史改変してるから、

    それがスタンダードになるのは嫌なんだよな・・・。


  242. ※202

    20世紀生まれでも録画がお手軽すぎて円盤を買う層は限られると思う(ソースは俺

    もし種死を下回ったりなんかしたらコメ欄が伸びに伸びるだろうな

    内乱にアンチや対立厨が入り混じって大変なことになりそう


  243. 242

    アキラメロン!


  244. 声優はオリジナルがきついのはわかるが少なくともアムロとシャアは古谷池田以外がやるとは思えん。

    聖闘士星矢みたいに森田や関俊がやったってお前らみたいなのが絶対叩くだろうしな。


  245. アムロとシャー以外は声優総とっかえかな


  246. 最近のガンダムキャラの細かい発言やら行動を逐一叩きまくった懐古が

    ガンダム持って逃亡

    戦略的価値の乏しい基地をアムロの独断で虐殺

    命令無視してタンクで出撃

    などのぐう畜行為をどう擁護するのか気になる




  247. 2199が文句のつけようがないだと?

    笑わせるなよ作画以外は褒めるところが皆無だから逆に暴れないんだよ


  248. 247

    聖闘士星矢みたいに腐ババァに支えられている作品と一緒にするなよ

    腐なんぞ声優だけでおかわりできる奴らだし


  249. 古参ガノタども、お前らは全員老害だからとっとと消え失せろ!!


  250. おハゲ様がサンライズに戻って、腐に媚びたり女のプライドを主張するスタッフを「修正」してほしいね。


  251. AGEが大失敗したし

    もうガンダムは宇宙世紀の隙間埋めや

    旧作リメイクに引き篭もるようだな


  252. 古参ガノタvs種厨+にわかガノタ


  253. メカとキャラがリファインされればそれでええわ。

    いい加減ニワカから絵が古くさい古くさい言われて勧めれなかったからな。


  254. シャアを小野Dにすれば腐は釣れる


  255. AGEとは何だったのか・・・

    俺達の一年は何だったんだ・・・


  256. 257

    やめて下さい


  257. 安彦さんが作画監督しなきゃお話にならない


  258. 227

    UCがいつテレビになったんだよ


  259. 種厨の凶暴さは原理主義者といい勝負だからな。

    腐の凶暴さは想像を絶するからな。


  260. 249

    そもそもブリティッシュ作戦という人類史上未曾有のぐう畜行為が行われた後の世界だしなぁ

    敵味方倫理が崩壊しているキャラばっかだし






  261. 70年代:宇宙戦艦ヤマト

    80年代:ガンダム

    90年代:エヴァンゲリオン

    00年代:ヱヴァンゲリヲン

    10年代:ガンダムORIGIN



    確定しました




  262. あの一話を越えることができるか


  263. 声優どうなるんだ?

    アムロの人まだ現役だよな?


  264. ※249

    1stではそうしたアムロのDQN行為には必ず罰が与えられてる

    吉良が嫌われるのは何やってもマンセーされてるから


  265. 上げるだけ上げて落とすんだろ?

    ビビパンみたいに


  266. 「ガンダム・痔・(やしき)たかじん」だと?


  267. 260

    安彦がアニメ版にはノータッチなのは確定

    本人がインタビューで言ってたよ


  268. シャア板の荒れ方は想像つかんな。

    種放送時はやばかったが。


  269. キラ君はサイコーです!!


  270. ※251

    >腐ババァに支えられている作品と一緒にするなよ



    ガンダムは違うとでも思ってるのか?

    俺たちワカってるアニメファンが支えてる崇高なる作品なのだ(メガネクイッ ってか?



    …まあ、そう思ってるのは勝手だが。


  271. 監督はUCの古橋一浩


  272. 「本物」が来たな



    Wから始まって種と00あたりで増殖した腐女子を、  全  て  駆  逐  し  ろ




  273. 萌えに媚びてる!とか発狂してる奴はセイラのエロピンナップ買い漁ってたような豚だからな


  274. 不景気だからオヤジ狩りですか?


  275. 声優一新でもいいぞ


  276. 273

    はぁ?

    1stガンダムのメイン層は30代以上のオッサンってのはバンダイのマーケティング調査ではっきりしてるだろ




  277. ガンタンクはシャアが子供のころから使われてる主力戦車。

    ガンキャノンはザク1に対抗して生産されたが低性能。ザク1相手に全滅。

    ガンダムはザクのライフル1発で装甲ボロボロ。

    ルナ2の指令が少佐→少将に。

    WBは世界一周せずに北米からジャブローに直行

    ジャブローはアマゾンでは無理があるのでギアナ高地に。

    キシリア、ドズルの年齢が無理のない数字に。


  278. ORIGINって弁当かよwwww


  279. 商品展開がウイングとEWみたいなめんどくさいことになりそう


  280. オリジナルの声優さんが欠けているのが残念だが原作は終わってるし

    じっくり作ってもらいたい。円盤買うで!!


  281. 監督はだれだよ


  282. 全てのロボットアニメは道を開けろ















    ・・・って言葉はこの時の為にとっておくべきだったなw


  283. ガンガムの腐人気はファーストの時代からの伝統です


  284. もういっそオデッサ作戦で僚機に陸戦がいたり

    ソロモンからはガンダムにチョバムアーマーつけたり外伝要素も盛り込もうぜ


  285. 285

    それ種死が使ったんだっけ?


  286. これ監督、庵野とかじゃないと誰も納得しねーだろ

    谷口でもいいけど


  287. マクベはやっぱモチマッズイの人がやるんだろうか


  288. AGEのようにORIGINも叩かれてる未来が見える


  289. 285

    ロボットアニメは元々ガンダムしか売れてません

    ガンダムが終了したらプラモデル業界も終了でしょう




  290. 288

    JINKIっていうロボット(笑)アニメ



    ちなみに今はエロゲー化するほどにまで堕ちてる


  291. ヤマト2199の売り上げが4万枚くらいなのを見ると

    オッサンを対象にしたマーケティングとやらも微妙だと思うぞ

    社会現象()を引き起こすには女子供の協力も必要


  292. 実力のある人に監督して貰いたいな


  293. 287

    絶対にやらんと思う

    バンダイもかなり慎重になるよ

    お遊び要素はほとんどないだろうね


  294. 初代のリメイク?

    初代は初代であのセル画の味があるのに

    まあ手を加えて面白くなるならいいけど


  295. このまま宇宙世紀メインの流れがくれば完璧やな


  296. 275

    1stからしてその腐女子層に支えられてる部分が結構あったんですけどねぇ


  297. ぶっちゃけアナザー作品って長く続かないよね

    宇宙世紀は本当に息が長いし、まだまだ売り上げ増加が見込める美味しい素材


  298. ※279

    マーケティング調査なんてのは所詮直接カネを出してる奴だけの調査。

    現にこのサイトにはカネを出さずに朝から晩まで文句を言ってる奴が大勢いるだろ。


  299. きたああああ!本気のサンライズが来るぞお!



    敵が不自然なほど無能な、戦争ごっこじゃないガンダムだあ!

    最高にカッコいいシャアが見れるぞおおお!


  300. 陸戦機くらいだしてもえーやろ

    そのくらいのサービスがあってもいい


  301. まさかテレビでやるとはな…


  302. AGEの次のテレビガンダムがオリジンかよw


  303. ※301

    だから?

    バンダイが金を落とさない奴のことなんて配慮するわけないだろバーカ

    文句だけ言うユーザーの事までカバーするなんてファンタジー企業は少なくとも日本にはないよ


  304. ってことは少なくとも来年は完全新作はないってことか



    AGEに懲りて安全牌出してきた感じやな



    監督はUCの人とか、そこらへんの無難なところだろ、原作あるのに水島みたいなの持ってくる必要はない


  305. カイかスレッガーがヒロシw


  306. ガンダムはオリジンガンダムになるんだろうなぁ




  307. テレビなのか


  308. 制作者はどうかネットの騒音は一切遮断して

    ひたすらアニメ作りに邁進してください


  309. >>303

    今まででてきたMSV総出演して欲しいよw

    また設定だけの○○専用××ってのはもういいやw


  310. 日野「ぜひ僕も制作に参加させてください!」


  311. オリジン放送時のスポンサーに

    アートネーチャー


  312. 「ORIGIN」となると、フラウ役は花澤香菜さん、セイラ役は沢城みゆきさんが来る悪寒が…。


  313. 1年戦争ものが毎週テレビで見れるだけで嬉しいわ


  314. みんなでガンダムオンラインしよーぜ

    事務トレでグフカスを屠るのがマイブーム


  315. ユニコーンの古橋監督にやってもらいたいが

    死んじゃうなw


  316. これまでガノタは1st以外の各作品を教典として認めるか

    という点で争ってたわけだが

    これは聖書自体を書き換える行為だから空前の騒ぎになるな


  317. 1年戦争とかもう飽きた


  318. あの古臭いデザインをテレビでやるのかよ
    多分ヤマトみたいにTBSの日5枠でやるんだろうけど、今の子はあれをかっこいいと思えるのか?


  319. なおファースト原理主義者は食いつかない模様

    ファーストとオリジンは別物らしい


  320. オッサンしか見ないから無問題


  321. 313

    富野「おまえ誰?」


  322. 321

    ガンダムのゲームは今でもガンガン出てるし

    今の子にも馴染みは深い思う


  323. 00で死んだガンダムブランドもこれで生き返るなw




  324. 頼むからAGE並のがっかりクオリティはやめてほしい


  325. メカはカトキあたりのリファインが入るんじゃね?


  326. 312

    そもそもオリジンは今までの1stから続いてるストーリーや設定とは

    全く別の独立した存在だからこれまでの流れで作られた

    MSV機体とかを出すわけにはいかんのよ

    そもそもMS開発の流れからして違うし




  327. まあUC後だよね、サンライズバンダイ的に


  328. UCで懐古の金払いが良いと分かったから制作開始時期を決めたんだろうな

    リップサービスで終わるかと思ってたけど


  329. しばらく新しいガンダムは出なそうだな


  330. テレビかよ

    OVAだと思ってた


  331. テレビなのか

    戦闘はUC未満決定だな


  332. 289

    谷口は昔、断った過去がある

    それでもそうなったら、かなり驚く

    てか何でもいいから谷口の新作見たいわ


  333. ずっとアニメ化したら良いのにと思ってた作品の一つだな

    声はアムロとシャアが変わらなければ後は変更されてもいいや


  334. ひょっとして「ガンダム」初の深夜枠(MBS・MX等)になるかもね。

    ターゲット層も思い切って大人むけに絞るとはいえ、「タイバニ」「黒バス」みたいに腐女子も食らい付くと観ていいね。



    腐女子が食らい付くのは、かつての「ボルテスV」「ダイモス」の頃からの慣例だ。


  335. 脇役キャラはほとんど全員キャスト代わるだろうにアムロとシャアだけそのままってのも

    全とっかえでいいよ


  336. 今のアニメーター的に安彦絵をそのまま再現するのはキツイんじゃね?
    今のヤマトみたいにリファインされそう


  337. しかし、ガンダムAGEが失敗したように、失敗したガンダム作品は必ずキー局を変えてしまう(例えば、ガンダムXが不人気でテレ朝からフジへ、∀が不人気でフジからMBSへ、前やってたAGEが不人気だとすると・・・)だろう。やっぱり今回のガンダムのアニメの放送局はまたフジテレビに移した方がいいと思います。理由は、フジテレビの近くにダイバーシティがあり、そこに実物大のガンダムの立像があるから来年はTBS系列(MBS)の日5枠ではなく、フジテレビのノイタミナ枠で放送したほうがいい。なぜなら日5枠に放送したらこんな苦情が出で、「日5のアニメにはふさわしくない作品だ」「やっぱり、ガンダムよりウルトラマンの新作を放送したほうが・・・」「夕方の時間にこんな古臭いアニメを放送するな」フジテレビの人から「近くにガンダムの立像があるのに、なんでフジテレビで放送しないですか?」と言われてしまうと思います。やっぱり日5枠の順当はこうやった方がいい。マギ第1期→ヤマト新作→マギ第2期→ウルトラマン新作(円谷プロ創立50周年記念作品)というのはどうでしょう・・・。


  338. いや、アムロもシャアも現役だからな



    この2人だけ変えないってのは全然あり

    つか、この2人を他の声優にやらせるのはあまりに可哀想


  339. 340

    低レベルな勧善懲悪作品に需要はない


  340. ファーストもオリジンも好きだけど、途中からかなり別物(シャアの過去とかWBの航路とか)になっているからねえ、そこが評価の分かれ目になるか

    自分は、ショルダーキャノンといったような新武器や新しく登場した脇役パイロットが好印象だったな


  341. アムロやシャアをやってやって下さいって違う声優に持って行っても普通に断るだろうなw


  342. 日野さんは参加するんですか?




  343. ガンダムUCみたく原作にないオリジナル展開とかMSとかでてこないかな

    MSV-Rのとかさ


  344. さっきの340のコメントにしたがって、今回のTHE ORIGINはガンダム生誕35周年記念作品でもあり、フジテレビ開局55周年記念作品の方がいいのでは。


  345. 344

    確かにw

    恐れ多いとか言って断られるのがオチかも




  346. ヤマト2199とともに旧作がリメイクするのはファンとしては素直に喜ばしいね。

    日5はヤマト2199→青エク2期?orその他新作→ガンダムORIGINと展開していくのかな?


  347. これは楽しみ


  348. 種みたいな糞アニメじゃないから期待できるなw


  349. 永井一郎が生きている間に無事終わることを祈る

    鬼籍以外がオリジナルじゃないとヤダ

    ドラえもんで懲りた


  350. 中堅声優にアムロシャアやってくださいって言ってもリスク高すぎてやりたくないだろうな

    変えるなら新人しかない


  351. >>346

    一応、新兵器が登場する。

    オデッサ攻略作戦の水爆のシーンの代わりに、核ミサイルを搭載したジオンの戦闘機とか。

    信管を切る場面は健在だが。


  352. 日本のロボットアニメの王道!機動戦士ガンダム!







    エヴァなんかぶっ倒せ!


  353. TV朝日系列 土曜17:30ならいい感じ

    だんだん左へ行ってるから 日テレ

    大穴でWOWOW


  354. 桜井がアムロで森川がシャアとかありそうだな


  355. 353

    リスクを怖がる芸人なんて大成しないよ

    むしろ新人の方が萎縮して引き受けないと思う


  356. 北斗も声優変えてるからガンダムも変わるんじゃないの?


  357. 禿御大が監督やる訳ないだろ

    どんだけニワカなんだ


  358. かつてないオーラを感じる


  359. エドワウ編とかの過去編が結構あるけどテレビではどれくらい話数割くんだろう。

    話全体も結構ボリュームあるから全部テレビでやるのか

    特定のエピソードに限ってOVAで出すとかするのかな




  360. フラウの声優変えてくれ

    おばさん声がきつい


  361. まぁファーストとは別物だしキャスト、スタッフ一新してやるかもな

    お~怖わ


  362. モビルスーツのデザインどうなるんだろ

    あのままでCGで動かすのん?


  363. AGEで一度死んだガンダムは復活するのか


  364. 日野「キャラクターのデザインなら任せてください!大人も子供にも親しみ易いキャラに仕上げてみせます」


  365. 赤い彗星の声変えたらみない


  366. >>363

    そんな君には戸松を。

    UCのモジャコ?気にしない気にしない。


  367. 空気読まずにユニコーンみたいなアレンジ加えられて台無しにされそう


  368. 個人的にはGレコのほうが楽しみなんだが

    ガンダムはもうたくさんデス


  369. ガンダムもドラえもんみたいに新しくして、またファーストからやればええねんw


  370. 日5でしょうなあ

    声優代えるならチャンスではあるが・・・


  371. 古谷さんと池田さんには絶対やってほしいなぁ


  372. ファーストとオリジンはもう別物といっていいから監督もキャストも別でいいんだよ

    そもそも安彦絵をTVシリーズで出来んのか?


  373. 00なんてなかった・・・


  374. ブライトさんは成田剣さんなのは確定か

    古橋監督になるとしたら、まだUC残してるけどオリジンまで手がまわるの?


  375. 声優も世代交代したらいいのに

    もうみんな声に張りが無い


  376. 安彦監督で頼むわ


  377. 来年 テレ朝とサンライズはそれぞれ何歳なの?


  378. ファーストもオリジンも好きだけど、今更この話をテレビ放送でやるのはあまりいい気がしないけどなぁ、OVAなら歓迎だけど

    未だにガンダムシリーズで商売してる自体褒められた事じゃないのに、初代のリメイクまでいくと懐古主義、内向き過ぎてどうもな……


  379. え・・・マジで初代ガンダムやんの?絶対見るわwwwww

    UCと同じく古橋が監督やってくれねーかなぁ・・・


  380. いつまで旧作に頼るんだよ


  381. ガチで古橋を監督希望する


  382. UC厨はほんとうざいなぁ


  383. 富野禿はもう休ませてやれよ。十分やったわ


  384. もう新しいものが作れないんだからしょうがねえよ

    AGEとかさ・・・あんなもん見せられるくらいなら懐古の方がマシだわ


  385. どっちに転ぶかは声優が決めてになるのだろうな


  386. HDリマスターというオチ・・・・・はないか


  387. 389

    リマスターでどうにかなるレベルじゃないろ1stは


  388. 傑作

    ガンダム・逆シャア・UC

    良作

    08小隊・ポケ戦・スタダス・Z・F91・G・W・X・00・スターゲイザー

    駄作

    ZZ・V・∀・SEED



    DESTINY・AGE


  389. ※95

    種の悪口はそこまでだ!!


  390. >駄作

    >V



    は?


  391. 福田監督やれよ


  392. 塩沢さんはいないけどマクベにはケイネス先生がいるじゃないか!


  393. コラじゃねーの?


  394. 原作があるからな・・・まあ超々々ジュラルミン程度には鉄板かな

    中身はゴミの様なAGEですら作画はそんなに崩れなかったし


  395. ※110

    プロ野球でいったら阪神の監督引き受けるようなものだな


  396. 一番怖いのはアムロとシャアの声を変えられること

    この二人だけは変えたらガンダム終わり


  397. ひどいよ・・・

    AGEがアレだったから早く完全新作で口直ししたかったのに


  398. 懐古とか何とか言うレベルじゃねえよ、言うならば『らき☆すた』レベルの新作だ

    円盤売り上げ恐ろしい事になるなこれは・・・


  399. お禿げ様が天に召されてしまうやないか 出来るだけ2014の始めの方で


  400. これはもうハゲにしか出来ないな


  401. どうか・・・・どうか・・・・・

    吉野の馬鹿が関わる事になりませんよーに・・・・・

    最悪でも許容できるのは黒田までだ。




  402. つまりこれ見たら

    ん10年前の初代ガンダムとか見なくても平気ってこと?


  403. 大丈夫かなぁ、安彦の手による原点(オリジン)

    であると同時に、



    腐るほど繰り返された1st劣化コピーのひとつでもあるんだよね




  404. 富野はやんねーだろ

    ガンダム戦記のアバン担当した松尾が監督




  405. 監督は日野です


  406. 2014年の年間覇権が早くも決まっちまったか・・・

    まだ2013年が始まって1ヶ月経ってないってのにw


  407. MX種死リマスターの後番組とか?


  408. こっちだとアムロがたいして強くないってほんと?


  409. 410

    どう考えても日5でやるだろ

    こんなの全国ネットでやらない理由が存在しないわ


  410. 411

    と言うよりシャアが強い。

    ラストの剣撃もシャアが押し気味。まあ最後は旧作通りだけど。


  411. 安彦は総監督か総作画監督起用で

    富野は演出とコンテ切らせて参加させよう


  412. キャストは全員変えたほうがいいな


  413. 403

    逆だ、ハゲにだけは出来ないんだよこれは


  414. キャストにぬーを入れてあげよう




  415. マ・クベは山崎たくみがいいんじゃない?

    ケイネス先生とかモチマッヅィの人


  416. 監督、古橋はなぁ。優秀な人なんだろうけど、同一シリーズに登用し続けるのは良いのか?

    アーセナルのベンゲルみたいになりそう。


  417. 414

    富野が他作品でコンテ演出やってる所なんてここ20年以上見たことないんだが


  418. 419

    どうせ総監督はお飾りというか宣伝含めて安彦にするから良いんじゃね

    UCも古橋より福井の方をプッシュしてるし


  419. オリジンはガンダムがダサすぎて売れる気しねえ


  420. そういやオリジン安彦風MSのアクションフィギュアなんてあったな

    超短命だったあれをプラモにして成功するかどうか


  421. 新セーラームーン はどうなってるの


  422. 種厨は観なくて良いからなーw

    種死だけ観てろやw


  423. おまえらコラをネタによくここまで延ばせるなw

    ダムエーにはこんな記事載ってなかったぞ


  424. 411

    こっちのアムロも鬼のように強い


  425. 正直新作ガンダムが良かった

    放送BSにしてTVでは新作やってほしい


  426. なんだネタか


  427. 御禿の参加してない1stなんて…

    つか、御禿の宇宙世紀元年の新作情報はまだか?


  428. ※424

    テレ東深夜枠の噂あり

    主題歌はももクロで内定


  429. その前にF91のテレビ版をだな・・・


  430. ヤマトの次はガンダムかっw

    イイネ、イイネー。

    リアル視聴者としては古くて新しいガンダム大歓迎。

    声優も勿論中途半端な事しないで、全員総入れ替えでお願いしたい。


  431. っていうか声優交代とか劣化とか言ってるやついるけど、ガンダム声優なんて1年に2回以上はゲームとかで演じてるからな。ソースはガンダムAの池田さんのインタビュー。


  432. おせーよww

    めっちゃ喜んでしまったが、確かにキャストが・・・。

    最近のゴリ推し声優まじでやめて。


  433. ていうか昔の映画のポスターにテキスト追加しただけのがソースとか怪しすぎだろw

    どう見てもダムAで描きおろし絵付きで特集組むレベルのネタなのに


  434. 若年世代はもちろんだけど、3、40代の直撃世代も復帰してくるだろうから恐ろしいことになりそうだ


  435. ガクト辺りが声優で参加しそうですねw


  436. 437

    そんな事言ったら4月からのヤマトは50代、60代が普通に復帰してるぞw


  437. 340

    今時ウルトラマンのために金をドブに流すバカはいないよ

    ウルトラマンの予算は戦隊ライダーより高いし商品展開しづらいから割にあわん


  438. セイラさんの代わりはどうしても思いつかない

    新人さんか外画畑かなあ


  439. さすがに古谷さんと池田さんは変えないだろ

    まだまだ現役じゃん

    ノリスなんか中の人が亡くなってもライブラリ出演で頑張ってるんだよ


  440. エヴァ日5とかほざいてるバカいるけどさ

    エヴァは日テレが囲い込んでるのも知らんのかドアホ


  441. ※437

    若年世代は見なさそうだけどなw古臭いキャラデザで拒否られるだろ


  442. 名作だから心配と思ったが、よくよく考えたらヤマトとかあの頃の他の昔のアニメは割りと何回も同じ脚本で映像と演出変えてリメイクしてんだよな。

    今さらどうしたことかと。


  443. 144 326 376 ウッワァ…


  444. 初代絶対派とオリジン派と種派で三つ巴の戦争か・・・


  445. UCみたいにOVAでやるのかと思ったらTVなのか

    チャレンジャーだな


  446. キャスト変更やめてください、ってもう鬼籍入りしてる人もいるんだから・・・

    わざと言ってんだろうな?


  447. 旧約聖書はファースト



    新約聖書は種



    オリジンは不要


  448. TVでやるなら作画はあまり期待できないな


  449. ファーストのリメイクは既にSEEDがやってる


  450. ファーストは旧約聖書



    種は新約聖書



    オリジンは用無し


  451. 変えないでいいけど、もし変えるならシャアは木内秀信で。


  452. また種厨か・・・(呆れ)


  453. やったー!! と思ったけどORIGINなのか…



    微妙だなぁ、エピ追加はいいんだけど、変えなくていいトコロまで

    変えちゃってるしw

    特にMS関連は、変えた事によって、逆に辻褄が合わなくなって

    しまうトコロも…



    あとシャアの辺りとか、しばーらく主人公不在になりそうなんだが、いいのか?



    ORIGINベースでもいいけど、客観的に観てオカシイトコロの直しは入れてほしいな


  454. 453

    種は生ゴミだろ

    糞というより空気だがぷんぷんと異臭を放つ放屁アニメ


  455. とりあえず最低限、3本指のガンキャノンは無しの方向で頼む!



    3本指のロボしか作れなかった程度の連邦が、何故次のMSでザクを超える

    …しかも稼働多い筈の白兵戦用のMSを作れるのか、未だに納得でけん。



    更に3本指でどうやってトリガー引くのかも意味わからん汗

    そもそも手がそんななら、銃にせずアタッチメントで腕に装着するだろ、普通

    …等と考えてしまう私


  456. ガンダムAGEでガンダムって終了したんじゃないのw

    葬式状態だったじゃん

    またガノタがうざくなるな


  457. やっすいコラでもこれだけ釣られるんだなwww

    ガノタって本当アホだわ


  458. やっときたか


  459. これでガンダムもアニプレの下で音楽制作されるだよな


  460. TVアニメ


  461. えええええええええええええええ

    ガチでこの記事みた今嬉しさで震えが止まらん

    原点至上主義者が暴れ出すことは間違いないが、今の時代は今の時代での良さを出してくれたら構わん




  462. 今更オリジンなんざやってどーすんだ

    初代だけで十分、腐れ種死リマスターに次ぐ無駄企画


  463. 次のアナザーは10年後かな


  464. 465

    それでもガノタのおっさん共は買って爆売れ

    まあ正直、バンダイもこれを出すのは

    AGEで失敗して相当焦ってるんだという気はする


  465. ヤマトはそれなりにリメイクが成功したけど

    ガンダムは映像がしっかり記憶に残ってるから声優の選定は難航するだろうな

    ガノタ相手だから下手したら起用された声優も声優生命が終わる


  466. オリジンかぁ・・・

    正直映像化しなくてもいいんじゃね?と思う


  467. 皆言うほど初代も面白く無いんだけど

    当時だったから面白かったんだろう

    ヤマトみたいに今風になるなら楽しみだ


  468. 種が駄作とか言う奴はアホ。如何見ても良作

    種死?あれは糞だろ


  469. ジオンサイドのエピソードは省かないでほしいな。

    あそこを省くと、もうオリジンじゃない。


  470. 安室「ここまで生き残ったみんながニュータイプです」


  471. 日5でやるならヤマトの後に一個挟んでオリジンか


  472. 471

    同意だわ



    種は別に良かっただろ。21世紀ガンダムを認めたくない懐古厨がうるさかっただけだからな

    種死とAGEは糞なのは確かだけど


  473. アナザーガンダムの新作なしか

    個人的に種が好きなので

    種の世界観も宇宙世紀のように歴史的連続性があるものにして貰いたかったな


  474. 再生「・・・統一された世界の行く末は、僕に任せてもらうよ」


  475. 『機動戦士ガンダムTHE ORIGIN』2014年TVアニメ化」というデマに関する説明

    ttp://kaito2198.blog43.fc2.com/blog-entry-1237.html


  476. 今更初代ガンダムをリメイクして日5でやる意味なんてないだろ。

    まぁ結局はガセネタどんまい だったけどww


  477. そうかぁ。ようやく動き出したか。俺は1stから見てるが、原理主義じゃないので多少の変更は許容できるな.

    ただ声優は総とっかえという意見もわからなくもないけど、アムロとシャアは替えるべきじゃないだろ。

    他はどうとでもなるが、あの二人だけは変更が効かないと思う。


  478. よかったなゆとり共

    これでガンダム知れるぞ


  479. 嗚呼 何度でも探し出すよ

     君の目 その手の温もりを


  480. 2014年の年間覇権はもう確定だな

    アナザーとは違うのだよ、アナザーとは


  481. ※450、452

    はぁ!?種なんか糞ゴミ屑だろ

    人気あるから見て見たら一見作画綺麗だがペラペラな記号の集合体な上、

    台詞も演出も学芸会レベルだったぞ


  482. アナザーですら年間覇権なんて余裕で取れるんですからファーストだって余裕ですよね^^


  483. 安室「落ちろ!落ちろ、落ちろ、落ちろ!」


  484. 種が新約?

    つまらん冗談だw


  485. お前らまだガンダムとか見てたのか


  486. うん、やってもいいんじゃない?00以来だし


  487. お前らがバカにしてる中華サイトに釣られるとか

    反省しろよ


  488. 後継機の存在しないロボットアニメに用はない


  489. 今更って言ってる人多いけど購買層がおっさんメインだから十年、二十年先を

    見越して新規開拓が主目的なんじゃないか、バンダイは

    そもそも今更言う人はもう知ってるからそういうのであって例えば今再ブレーク

    してる嘉門達夫なんかは知ってる世代にとっては今更だけど知らない世代にとって

    は新鮮な上、面白いものはやっぱり時代を越えて受け入れられるよ


  490. 00以来のガンダムか・・・

    待ちわびたぞ!


  491. これはあくまでアニメ版だから漫画と違う機体とかだすかもしれん


  492. どうせならクロスボーンアニメ化しろよ


  493. 90年代にパンク再ブーム

    2000年以降の昭和歌謡のカバーラッシュ

    ストーンウォッシュデニム

    黒縁眼鏡



    ちょっと前までダサいとされてた流行りものがまた再来することなんて世の中ザラにある

    ブームはループする

    何も不思議なことはない


  494. キンケドゥさん・・・今、貴方からすべてを受け継ぎます・・・!!


  495. ムラマサブラスター、セーフティ解除!!



    この瞬間を、待っていたんだ・・・!!!!


  496. 持ってくれ・・・俺の、クロスボーン・ガンダム!!!!!


  497. 00再上映はこれが狙いだったのか?


  498. でまおんまたやらかしたか

    樋口のエヴァQ捏造記事の件もそうだが、まだ懲りてないのかここは


  499. 500

    んな訳あるかい


  500. 海賊ガンダムはアニメでなかったな

    クロボン来るー?



    ワンピやハーロック層から何か茶々入れられそうだがな…


  501. 水島2連チャンかよw


  502. クロボンのアニメ化は富野が許さないから一生無理


  503. 御大嫌いなんだ…黒本


  504. クロボンは富野が原作手掛けてるから嫌いも何もあったもんじゃないと思うが

    単純に映像としてのF91の世界観を壊したくないだけでしょ


  505. 505

    ハサウェイじゃなくて?

    そういうところあんまり詳しくないんだけど



    クロボンはなんか少年漫画的な熱さがあると思う


  506. クロスボーン・バンガード


  507. というかZZの部分を新訳映画なりOVAにしないでいいのか

    ZZじたい否定されてるので旧作作画は流用できないけど

    ネェルアーガマとかのからみがあるからやっとかないと寂しい


  508. 富野の中でのUC時系列

    1st→新訳Z→CCAベルチル→閃ハサ→F91→V



    一般人の思うUC時系列

    1st・08小隊→ポケ戦→0083→Z→ZZ→CCA→UC→F91→クロボン→V


  509. 黒本アニメ化してほしいなぁ

    宇宙世紀ではユニコーンと黒本が好き


  510. イデオンリメイクしようぜ!!!!!!!!!


  511. ハヤトは勇者王で


  512. ガンタンクとか読解ったのかね

    故人の後釜とか云々はともかく


  513. これは嬉しいニュースだな


  514. 未だに釣られてるバカがいて笑えるw


  515. どちらにしても富野さんは関わらないだろうから、あの独特の演出が変に改変されそうでやだな。


  516. ガンタンクとガンキャノンの扱いと、グゴッグのデザインは元に戻せ…



    試作量産型でもだして、

    V作戦の機体は価値は維持してほしいのですが…


  517. 漫画読んだしガンダム全般は好きだけど

    はっきり言ってTVでやるもんじゃないと思う。

    現在放映するには古いとしか思えないんだよなぁ


  518. 昨日コメしちゃったけどガセじゃないの?


  519. サンライズが公式ツイッターで、やらおんとまんまと騙されてる奴等はカスと嘆いて欲しいな


  520. 放送開始日時がガセってだけで、いずれアニメ化されることは確定してるんだよね


  521. AGEで子供達を引き込みOriで漬からせる作戦だったのかな


  522. これ本当?公式サイトで告知ないけどガセじゃないの?


  523. ガンダムよりザブングルの方が好きなんだけどなあ


  524. ※523 んなことはお前以外皆知ってる。


  525. 日野晃愽「今さらこんな古臭いものより、僕の新しいガンダムを制作した方がいいよ!僕の考えたガンダムが最強なんだい!僕の考えたシナリオが最高なんだい!僕の考えたオナニーガンダムが最強なんだい!僕の考えたオナニーシナリオが最高なんだい!僕の考えたオナニーガンダムが最強なんだい!僕の考えたオナニーシナリオが最高なんだい!僕の考えたオナニーシナリオが最高なんだい!僕の考えたオナニー」


  526. 2枚目の画像が中華フォントなのに誰もツッコまないのか・・・








  527. ttp://kaito2198.blog43.fc2.com/blog-entry-1237.html

    真偽はどうなのかねぇ


  528. 遅すぎワロタ

    今年やれよ


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

「2024秋アニメ」のおすすめ記事

『#ラブライブ!スーパースター!! 3期』第6話・・・上海で初の11人ライブ!! ツッコミどころ多いけど久々にラブライブらしさ感じた こういうのでいいんだよ
『#ラブライブ!スーパースター!! 3期』第6話・・・上海で初の11人ライブ!! ツッコミどころ多いけど久々にラブライブらしさ感じた こういうのでいいんだよ
『#甘神さんちの縁結び』5話・・・例大祭という神社もの的大イベントがテキトー人数集めで終えてしまった…
『#甘神さんちの縁結び』5話・・・例大祭という神社もの的大イベントがテキトー人数集めで終えてしまった…
【#リゼロ】『Re:ゼロから始める異世界生活 3期』2話・・・あらゆる手を使っても攻略できない!憤怒ヤバいし、強欲石田も出てきてムリゲーじゃん! やっぱ今期1面白いわ
【#リゼロ】『Re:ゼロから始める異世界生活 3期』2話・・・あらゆる手を使っても攻略できない!憤怒ヤバいし、強欲石田も出てきてムリゲーじゃん! やっぱ今期1面白いわ
先週のダンダダン神回とリゼロ神回、海外でとんでもない高得点!!! 今期はもう完全に2強に
先週のダンダダン神回とリゼロ神回、海外でとんでもない高得点!!! 今期はもう完全に2強に
今期アニメの売上予測、スパスタ以外結構ヤバイwwwwww
今期アニメの売上予測、スパスタ以外結構ヤバイwwwwww
『#甘神さんちの縁結び』第8話・・・急に出てきた進学問題が即解決して草!! もっとHなシーン増やして><
『#甘神さんちの縁結び』第8話・・・急に出てきた進学問題が即解決して草!! もっとHなシーン増やして><
『魔王様、リトライ!R』2話・・・早くも作画が怪しい! 作画スタッフは外人だらけ・・・マジで1期より劣化するとは
『魔王様、リトライ!R』2話・・・早くも作画が怪しい! 作画スタッフは外人だらけ・・・マジで1期より劣化するとは
【#スパスタ】『ラブライブ!スーパースター!! 3期』第5話・・・いきなり上海に呼んで2日後にライブやれとか滅茶苦茶だな!! 聖地巡礼のハードルが一気に上がったわ
【#スパスタ】『ラブライブ!スーパースター!! 3期』第5話・・・いきなり上海に呼んで2日後にライブやれとか滅茶苦茶だな!! 聖地巡礼のハードルが一気に上がったわ
『#魔王2099』第6話・・・勇者は流石に強かった!! 原作より戦闘シーン盛り盛りだったのか
『#魔王2099』第6話・・・勇者は流石に強かった!! 原作より戦闘シーン盛り盛りだったのか