05.03(Fri)
『片手剣+盾』 vs. 『両手剣』 ではどちらが強いのか? 議論になる
05.03(Fri)
『Re:Monster リ・モンスター』5話感想・・・ヒロインたちもみんな進化!! 会議と違ってサクサク進みすぎいいいいい
05.03(Fri)
『ゆるキャン△ SEASON3 (3期)』5話感想・・・よーーーやくキャンプ開始!!! リンちゃんが食ってた肉がめっちゃ美味そう・・・買いに行くか
05.02(Thu)
外国人「日本?ああ…貧乏人が旅行へ行く国だよ」海外で常識になってしまう・・・俺悔しいよ、誰がこんな国にしたんや
05.02(Thu)
『ダンジョン飯』18話感想・・・今回はギャグ回の中でも面白すぎる! 偽物の美人マルシルが一番ええなぁ
05.02(Thu)
高齢者さん、地上波がつまらなすぎて深夜アニメを観るようになるww
05.02(Thu)
【!?】禁書最新刊でついに上条さんが〇〇した模様・・・・
05.02(Thu)
X民「子供産まない独身女性って、トランスジェンダーに近いよね」 👩独身無産おばさん「ギョオオオオオオオオン!!!!!」
05.02(Thu)
【悲報】シャニマスアニメさん、幻日のヨハネと同じくらいの面白さという評価になる
05.02(Thu)
AI絵、いよいよ原作と見分けがつかなくなり始めてしまう… どうすんのこれ
05.02(Thu)
【速報】アニメ「〈物語〉シリーズ」新作の主題歌はYOASOBIに決定!!
05.02(Thu)
法務局職員さん(50代)「推しの子」のネタバレをされ激怒、ネタバレをした部下(50代)に暴行。書類送検 !! もう終わりだよこの国
05.02(Thu)
エルデンリングとゼルダを比較した漫画が話題にwwwww
05.02(Thu)
大手Vtuber事務所の公式ストアで不具合、購入商品がランダム & クレカ情報消える & 自分じゃない利用者の個人情報が追加などSNSで報告される・・・
05.02(Thu)
【悲報】アニメ・ユーフォオタクさん「よーし、聖地巡礼で茶畑の写真とるぞ!📷」 茶畑オーナー「あのさぁ……」
05.02(Thu)
X民が正論「絵師ってなんで相場と違う値段提示されたらお気持ちして炎上させてくんの? まじで怖いんだけど!! 最初から値段書いとけよ」
05.02(Thu)
【悲報】バチャ豚「Vヲタよりプリキュアを見てる男の方が気持ち悪い」
05.02(Thu)
【悲報】男さん、娘の名前を「ことり」にしようとして批判殺到! 女性「いまだにDQNネームwもう令和だよ?
05.02(Thu)
筋トレ民「10kgのダンベル二つだけでここまで鍛えられました!!」 ジムとか行ってるやつ全員アホです・・・
05.02(Thu)
ホラロイブ株に全てを賭けたチーズ、マイナス1000万円の損失を出して消息が途絶える
05.02(Thu)
【速報】声優の三森すずこさん「夏から生活の拠点をアメリカに移すことになりました!声優もアーティスト活動も辞める気はないので安心してね」
05.02(Thu)
【悲報】アニメソシャゲにおけるウエディングドレス、実際にエロかった
05.02(Thu)
【悲報】美人ふーぞく嬢、チー牛への火の玉ストレート「エロ同人やVtuberでヌいてるやつは女で言うところのBLでシコってるBBAと一緒だから本当に辞めた方がいい。」
05.02(Thu)
【悲報】地方人「都民って美術館は自慢するけど、家の中に絵画や盆栽とか芸術品ないよね」都民の赤燐に触れて炎上w
05.02(Thu)
【悲報】名作アニメ「ヨスガノソラ」 YouTubeで配信されるものエロすぎて配信中止wwwwwwww

戦闘シーンの作画がすごいアニメ 第1位:ガンダムUC、第2位:攻殻、第3位:ヱヴァ破

_UC_02__mp4_001953701_20130127170356.png


無題

http://anime.biglobe.ne.jp/userranking/title/40519/

        ____
      /      \ UCもすごいけど、このラインナップだったら
     / ヽ、   _ノ \ マクロスプラスが一番すごくね? エヴァ破も凄かったけど
   /   (●)  (●)   \ てか基本映画とTVくらべたら映画の方がすごいよな
   |      (__人__)     | 
   \     ` ⌒´     /ヽ
    /              \
    (  ヽγ⌒)        ヘ   \
 ̄ ̄ ̄\__/

        / ̄ ̄\ みとけよ
      /       \        ____
      |::::::        |     /      \ しかしブレブレって戦闘すごかったんだ 
     . |:::::::::::U    |   / \   /  \ 見てなかったからわからんぜ
       |::::::::::::::    | /  (●) (●)   \
     .  |::::::::::::::    }  |   ⌒(__人__)⌒    |
     .  ヽ::::::::::::::    }  \     ` ⌒´     _/
        ヽ::::::::::  ノ    |            \
        /:::::::::::: く      | |         | |
-―――――|:::::::::::::::: \――┴┴―――――┴┴――



 

コメントを書く
  1. zeroはねーよw


  2. AGE・・・


  3. ガルパンが俺の中で一番


  4. ブレイクブレイドは原作が良すぎて・・・


  5. タイバニが1番リアリティある気がする


  6. サムライチャンプルーwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


  7. マクロスゼロがないのが不思議


  8. 鋼FAは大総統のために作られたアニメ


  9. OVAなんだから作画いいのは当たり前


  10. ブラックロックシューターってどうなの?


  11. アニメワン?


  12. マクロスの戦闘ってどこがいいんだかね


  13. 何でこれがってのがちょくちょくあるな


  14. だからアニメワンなんかで記事作るなと何回いえば


  15. ブレイクブレイドはあの原作レイプが無けりゃあな

    時期がUCと被ったのも不味かった


  16. ブレイクブレイド


  17. 攻殻って映画ぽくてアニメ的には地味じゃね?

    バトーさんのボクシングは大好きです


  18. 8

    大総統の戦闘は迫力があったよな


  19. ナルトないじゃん


  20. ※サムチャンを制作したマングロさんは絶滅しました


  21. 宇宙戦艦ヤマト2199がないとは・・・



    わかってねぇな。


  22. まあ、全部見たひとが選んでる訳じゃないから実際上がってなくてもいいのとかあるんでない


  23. DTB入ってないのか


  24. ナルトないとか頭おかしいんちゃうか

    のりお最高だろ


  25. fateは上げすぎ


  26. 作画だけが自慢の00ェ・・・



    しかしやっぱ旧劇エヴァが最高だわ


  27. 精霊の守り人のアクションは良かったなぁ


  28. TVアニメと映画とかを比べてもなぁ

    UCやエヴァなんて別格の資金かかってんだから


  29. は?w



    戦闘系のアニメだったらドラゴンボールの戦闘超えるものないだろ





    本気モードのドラゴンボールの戦闘以上のものなくね、UCはないわ


  30. ユニコーン最高っすね


  31. アンチが湧くぞー!!


  32. 凄いニワカなランキングだな


  33. ガルパンだろ

    戦闘じゃなくて試合シーンだけど


  34. 好きだけどzeroとか冗談やめろよなwww


  35. 旧劇エヴァは作画クオリティというよりアート性がすごい


  36. fatezeroは作画やCGが派手なだけで戦闘シーンがすごいってわけじゃなくね

    というかこの中じゃ平凡だしまだ空の境界のほうがいいわ



    TVだけならハガレン2期とガンダム00ぐらいか

    ギアスは一期だろ、2期なんて最終話以外しょぼしょぼじゃねぇかw


  37. UC六話楽しみだね


  38. マクロスFも十分よかったと思うが…




  39. 29

    爆発の衝撃作画だけで視聴者には見えなかったもんなw


  40. 種が入ってないとこだけは評価する


  41. ギアスは地上戦が至高

    意義は認めん


  42. 懐古厨が嫉妬でガンダムUC叩きそうだけど

    実際見るとぐうの音もでない


  43. ストレンジアはどうだろう?


  44. 劇場版00は見辛い過ぎて最悪だった


  45. どう考えてもガングレイヴです

    回想シーンのブランドンパンチは忘れてね


  46. ギルクラとかBRSとかw ねーよw


  47. 信奈ンゴww


  48. ベン・トーwwwww



    よかったのは弁当作画だろ


  49. zeroはギルvsバーサーカー戦とか結構良かったと思うけど


  50. マクロスプラスのゴースト戦の作画超えるシーンが未だにないのはすごいな

    というか渡辺信一郎ってなんであんなに作画良いの集められたんかねー

    ビバップもTVシリーズなのに神作画だし


  51. マクロスプラスとカウボーイビバップが上位に入ってるのが嬉しい


  52. マクロスプラスが上位入ってるのは納得

    ホライゾンの作画も1期2期共にすごかったな

    精霊の守り人の対人戦の殺陣とか感動したわ


  53. UCは作画だけじゃなくて演出もいい

    特にBGMと合わせる演出が


  54. マクロスプラスだろjk


  55. BONES作品のエウレカとDTBが入ってないとかニワカ過ぎるなw(°Д° ギアスR2の戦闘シーンとかワロス


  56. マクロスプラスはもっと上位だろ


  57. ギルクラって答えたやつ良いアニメ見てないんだなw


  58. 戦闘なのになんでノエイン入ってないの


  59. 納得のランキングだね(ニッコリ


  60. fate//zeroが上位に入ってる時点で信頼度下がるわ








  61. 糞作画アニメの信者が暴れるぞおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお








  62. 大総統も良いけどグラトニーの腹の中でエンヴィーと戦うシーンも結構病的。

    ハガレン映画1作目のグラトニーVSラース(奈々さん版)もなかなか。

    CGに頼らない中ではマクロスプラスは異常。


  63. AKIRA、劇場版パトレイバー1作目、バンパイアハンターD、ジャイアントロボ、ガンダム0083



    このへんはトップ10に入るハズ。このランキングおかしいで。


  64. SAOないじゃん


  65. 「決断」だろ


  66. 63

    ヒント:アニメワン()


  67. 0083とか逆シャアとかユニコーン見たら

    TV版の初代とかZとかZZは正直画的に見られない


  68. ※39

    いやいや見てないのか?

    改だとラディッツ戦、ベジータVS悟空戦 とかフリーザ編でもひとつひとつの戦闘シーンやべえぞ、BGMは糞だけど



    セル編でのピッコロVS17号とか悟空VSセルとかな

    見てないの?


  69. R2に大した戦闘シーンなんぞあったっけ?


  70. ストレンヂアがない。やり直し。


  71. 破は使徒がCG過ぎてなあ

    10使徒戦は燃えたけど


  72. ノエインとかエウレカとか無いのか


  73. 作画でいうと愛覚えてますか?の最後がやばいな。

    でもサンライズ無双だろ。

    エヴァはさすがにないわ


  74. 何でガルパン入ってんの?w


  75. 3巻のバンク戦闘で萎えたことしか覚えてないわユニコーン


  76. 68

    見たけど?で?


  77. UCは二巻の戦闘が至高


  78. ガルパンは珍しいだけで、特に戦闘シーンは凄くないわ


  79. 戦闘シーンって言ってもメカと超能力と肉弾戦は別物だと思うがな


  80. DBじゃね?



    戦闘だったら未だにDB並の出来のは見たことないなあ



    映画のとかもジャネンバとかやメタルクウラとかの話でも凄かっただろ

    流石にそれはUCより確実に上だわ


  81. 精霊の守り人入ってないとか


  82. グレンラガンがないとか


  83. 75

    そんな糞みたいな記憶力だから良作画を認識できないんやな……


  84. ゆるゆりが無い


  85. アニメワン()のランキングに意味なんてないけど作画でAKIRAに敵うアニメはないやろ

    物理的に

    1秒にかけてる枚数が歴代世界一らしいぞ


  86. おまえら





    アニメワンに何マジになってんの?笑








  87. ほしのこえ作る時新海監督が周りに尋ねた「すげーメカアクション」の

    代表の最大公約数が0083とマクロスプラスだったっけ。


  88. 79

    そのすべてがジャイアントロボにある


  89. ベン・トーに負けるトップをねらえwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


  90. 撃てませーーーーんwwww


  91. スタドランゴwwwwwwwwwwww


  92. ガンダムユニコーンはメカデザBGM作画演出が高いレベルで融合している


  93. UC辺りからブルーレイの凄さを感じたなぁ

    動きもそうだが絵の綺麗さが別格だった


  94. 88

    何気に凄いなジャイアントロボww


  95. 意外となのはって入らないんだな

    ランキング的に信者票多そうだし入っててもおかしくないと思うんだが


  96. 67

    逆シャアも作画的にはそんな・・・だぜ


  97. 名前すら挙がらないSAOンゴwwwwwww

    やはりステマ&売上水増しアニメだったンゴwwwwwww


  98. すしおも絶賛のガンダムUC



    種とは違うな・・・


  99. なんだかんだでギルクラ人気やなww


  100. ゴティックメードでしょ?


  101. 破のCG戦闘がいいとか目腐ってるのか

    エヴァの神作画なら対量産機ウナゲリオンしかありえない


  102. UCはBDで見ないと損すなぁ


  103. ギルクラは作画とオウノチカラガーだけだから


  104. プリキュアがない


  105. なのはの映画が入ってないのか…意外だな


  106. 97

    水増しじゃねーしwwww自社買だしwwwww

    3巻で売り上げ7000も下がってんのなめんなよwwwwwwww


  107. ユニコーンきたあああああああああああああああああああああ


  108. エウレカAOも後半は凄かった気が


  109. ボンズ厨逝った?


  110. カウボーイビバップだろjk


  111. 中二病wwww

    投票した奴は、最近アニメのラブコメしか見たこと無いやつだけだろwwww


  112. ※76

    で?



    まあ君が馬鹿だなあとしかε-(´∀`; )


  113. アニメワン誇ってるバカなんているのか


  114. 85

    枚数が多いなら動画がすごいアニメランキングでやってくれw

    いやアキラは戦闘も凄かったけどね


  115. >>80

    2回も似たコメント書かなくてももうわかったからw



    そんなにDB出なかったのが悲しかったのね


  116. 作画の良し悪しが売り上げに関係ないことは

    作画だけは頑張っていたけど売れなかったガンダム00と

    作画はしょぼかったけど売れたガンダムSEEDが証明した


  117. フルメタ・・・


  118. 00は映画版じゃなくて2期なのか

    見づらいけど最近じゃ段違いの作画だったのになぁ


  119. 112

    って少数派はそう思ってればいいんじゃね?で?ってレベルだよ


  120. 以下、攻殻とガンダムUCとヱヴァに負けた作画自慢アニメ信者の負け犬の遠吠え





    ↓↓↓↓


  121. バーナビーVSルナ先生は興奮したな!


  122. あと戦闘シーンって言っても動きが細かいのか派手なのかで別れるよな

    ガンダムでいえば逆シャアの格闘戦と劇場版00の砲撃戦とかのように


  123. 作画とキャラデザの違いすらわからない奴がうじゃうじゃいる

    アニメワンで投票させてもまともなランキングになるわけ無い



    大人しく好きなアイドル声優ランキングでもやってろ


  124. まあ「作画」でスレたったらマクロスプラスは挙げるのが常識みたいになってるもんな

    あんな戦闘人生懸けても描ける気しねーわ


  125. ユニコーン最終巻の大規模戦闘が楽しみすぎるわwwwwwwwwww


  126. トライガン、ガンソード、スクライド、グレンラガンがないとか・・・

    もちろんただの俺の趣味だけどさ・・・


  127. DTBとRDも入れてください!


  128. 戦闘シーンがすごいのは攻殻よりもブラックマジックだろ


  129. アヴェンジャーもトランスフォーマーもCGという点でアニメ


  130. 確かに中二の戦闘シーンは良かったなぁ

    京アニの戦闘もまた見たいもんだ


  131. 116

    SEEDは最初はガンダムしてたけど種がひどかったイメージ

    00は無双すぎて単純につまらない


  132. >>114

    特定したお(´・ω・`)


  133. フリクリとかDTBは無いのか

    まあDTBはOVA以外大した事無いけど


  134. 大正義UC


  135. ヘポイは入ってないのか!?


  136. まあこういうのはメカ戦対人戦頭脳戦とかに分けたほうが良いかもな

    マクロスとるろうに剣心じゃジャンルも戦い方も違いすぎる


  137. 劇場版プリキュアはガチ


  138. ギアスの戦闘シーンなんて全然覚えてないんだが


  139. ギルクラって大した戦闘シーン無かったよな・・・


  140. UC3巻のユニコーンvs.クシャトリヤで、反転だとしてもバンクがあったのは残念だった


  141. 上位のFATEが意味不明 良く動いてたのはじめのOPだけで本編の戦闘は突っ立ってる

    だけだったのに


  142. マジレスすると上位はボンズでかなり埋まるはずなんだが…

    作品がどれも致命的につまらないから名前あげてもらえないっていう


  143. 作画は作品ごとじゃなくてシーンごとに語るべき


  144. ランクに入っていないけど作画ランキングでよく見るのは

    ナルト、トライガン、DARKER THEN BLACK ブラックラグーン プリキュア

    まぁ票数少ないから偏るのも仕方ないか…


  145. まあ妥当




  146. アル対キンブリー推しとく


  147. 中二は京アニ補正が掛かってるなww


  148. スクライドやGガンの戦闘は熱いけど

    作画が凄いってわけじゃないか・・・


  149. ボンズェ・・・


  150. ※119

    アニメワン()

    で少数派・・・・・・





    まあどんまい色々と・・・・^^;


  151. ストレンヂアは戦闘シーンがよかった

    作画は中の上


  152. こん中じゃあマクロスプラスのゴーストvsガルドだろう

    イサムvsガルドも凄まじいし


  153. >140

    二回も同じこと書いてよっぽど悔しかったのかwww

    コメントバンクwwwwwwww


  154. ヘルシングがないじゃないか!


  155. 139

    作画はTVアニメにしては良かったけど静止画多いし動画としても特になあ


  156. ギアスはラストバトルだけだろ

    全体的に凄いのか目を見張るシーンがあるのかでも別れるな

    その点劇場版は有利だけど


  157. もう作画って言葉使うのやめろや


  158. ナルトは変な絵にして動きまくってるだけでここであがってるのの上位とは次元が違う気がする

    苦肉の策というか


  159. アニメ界の金字塔ガンダムで一番作画がいいのがUCだしな。

    同率一位がF91の序盤。


  160. 肉弾戦なら大魔法峠


  161. 当然のランキングですなぁ


  162. ユニコーンはあの描き込みで動かすんだからキチガイ染みてる


  163. 作画とか原画とか動画とか静止画とか美術とか


  164. 154

    2巻が一番良かった

    それ以降も原作通りなのは評価できるけど逆にアニメとしてのテンポが考えられてなくて微妙


  165. マクロスプラスってもう20年位昔の作品なんだよな・・・


  166. ギアスはランスロットと紅蓮の初戦闘は良かった……ヨカッタ…


  167. アニメ版サイバスターとかは作画色々凄かったよ!いろんな意味で!


  168. ISとヤマト2199がないやん


  169. パトレイバーは当時の水準を考えると凄いんだな


  170. 銭湯がかっこよかったのはDTBだな

    作画がすごいのはUCだけど


  171. 劇場版ガンダム00は作画を一生懸命やってるのはわかるけど

    肝心の内容がね。酷かった


  172. TVシリーズは基本場外だろ


  173. 全体的な作画で比較するならTVシリーズは更に全部不利になる


  174. なのは入ってないとか…


  175. おいおい、GUN道が入ってねーぞ


  176. ufoの戦闘はカメラとエフェクトで誤魔化してる感じ

    細かい動作より迫力を重視してるというか

    嫌いじゃないけど凄いとは言えないな


  177. 逆シャアF910083ユニコーンEW



    ガンダムで作画すごいのはここらへん


  178. 作画を小奇麗さで語るな


  179. ハァ?00が作画だけトカ言ってるヤツらはバカか…むしろあの程度目で追えねェとかダメだろwwwwwwwソレに00はたったの4機で大量のモビルスーツ相手にするんだから無双的な演出も仕方ねェだろうが。数の差を覆す展開にしなきゃならねェんだし。

    今じゃアニメ業界で常識になってるCパート、分割2期制、BDのオーディオコメンタリー

    なんかは00の残した財産だし…まぁ、分割2期制に関しては確か、ギアスが最初で

    00で有名になった制作方式ってだけだが。


  180. コンテきる人が上手くないといくら作画が良くてもね


  181. もういいよ

    アニメワンのランキングは馬鹿しかいないんだもん


  182. ガンダム限定でUCと00比較したら00のほうに軍配あがるかもなぁ

    UCはなんだかんだでOVAだし1時間を何か月もかけてじっくり作ってるしね

    00は1週間に必ず1回は放送するTVアニメだというのに結構動いてた



    それでサンライズの本気すげーって00で思って

    AGEもデザインシンプルだし戦闘シーンよく動くだろうなって期待したらアレだった

    00の作画の良さは本当になんだったんだろうな


  183. 俺もマクロスプラスだと思うね


  184. fateは衝撃的だったな

    作画は素晴らしいが見てて退屈という


  185. 綺麗な絵描くだけなら時間さえあれば多くの人ができるしね


  186. グレンラガンは4話の作画クオリティは飛びぬけてるよ


  187. 化物シリーズはほぼ止め絵と文字のカットで尺稼いでここぞというシーンのみに

    作画リソース割り当ててるだけだからなぁ・・・



    BR★Sは戦闘シーン全部CGじゃねぇかよ・・・票入れる奴はCGか手描きか理解しろよ


  188. 00信者唐突の発狂


  189. 186

    もう許してやれよ


  190. マクロスプラス伝説の5秒で検索


  191. ヨルムンのバルメの戦いは良かったな


  192. ユニコーンのクオリティぱねぇな


  193. ギルクラの作画すごかったからなあ


  194. ZEROって大して動いてないやん


  195. fate/zeroは切嗣と綺礼の戦闘シーンだけ緊迫感が凄かった

    ギルクラは戦闘シーンより「腕切られたシーン人気投票」とかならトップじゃね?ww


  196. ※188

    作画しか誇るところがなかったのに惨敗したんだ

    そっとしておいてやれ


  197. いつも大暴れしてる種厨がみたら発狂しそうなランキングだなwwwwwwwwwwwwww


  198. 禁書だって上条さんが殴るシーンは凄いよ


  199. よく分からないんだけど、

    コンピュータで輪郭や動きを制作したものも作画っていうの?

    俺の古いイメージだと人の手でコツコツ書いたものが作画というんだと認識してたけど。


  200. 196

    ワロタwww


  201. ガンダムUCは重さを感じられるからいい

    最近のロボアニメのなかでは珍しい


  202. 187

    化物だけでなくシャフト作品はほとんどそうだよな

    手抜きのところが大半でたまに凄いところ見せて客にシャフトはやれば出来るから凄い思い込ませる


  203. UCって作画が綺麗なだけの糞アニメじゃん


  204. 逆シャアのファンネルは避けれる気がしないがUCのファンネルなら余裕で避けれる気がする



    作画だけじゃなくて演出面も含めてほしかったなぁ


  205. ジョジョOVA(小声)


  206. シャフトは演出がワンパターンすぎて萎える


  207. ファースト世代でもUCの演出見ると御大の演出には時代を感じてしまう・・・


  208. そういやここで散々叩かれてた空の軌跡のバトルシーンはよくできてたよ。


  209. シャフトは動画じゃなくて朗読劇だと思えば面白いよ


  210. 全く参考にならんランキングだな

    これだったら作画厨に選ばせた方がマシ


  211. AGEだって!!(震え声)


  212. 204

    UCは主人公がいらつくんだよなあ

    普通に戦えや


  213. ユニコーンVSクシャトリヤの真下からのあおりシーンがよかった(粉みかん)


  214. 撃てましぇーーーーんwwww


  215. 1位の投票数が300に満たないランキングって意味あんのw


  216. 213

    ストーリー見てないとこういう感想になるのか


  217. 176

    素人目線なら迫力も入るってことだろ?ほとんどの人は動きが細かい、迫力がある、カッコイイだけで見てるんだし

    素人アンケにうんぬん言ったってしょうがない




  218. ボンズのアニメ全部

    内容はともかく戦闘シーンは全部すごい


  219. あげは黒いのと白い奴の最終戦だけ


  220. 207

    予算や製作期間の都合上もう他の手がないんだろう

    ささみは作り方変えたらしいが蓋を開けてみればシャフト演出が減ったただの静止画アニメだし

    1話目はいつも頑張ってるんだが2話目以降の手抜きっぷりは目に余る


  221. 米213

    戦ってんじゃん?


  222. これOVA・劇場版・TVシリーズ分けた方がいいよな。

    OVAや映画の作画はいいのは当たり前だろ。



    後お前ら会社でランク付けると誰が一番だと思う?

    俺は一位はサンライズかボンズだと思うんだが・・・


  223. 今季だとささみさんがよく動いてるな


  224. ヨルムンガルドが入ってる時点で信憑性0だな



    ストーリーは面白いけど、アニメ動画はksだったよ


  225. AWの作画もかなり良かったがSAOのおかげで完全空気になったしな……


  226. お、UCへの嫉妬コメントきたで!


  227. 北斗の斬新さを忘れてはいけない


  228. 破よりEOEだろ……


  229. マクロスプラス4位じゃーん♪






  230. 信奈は作画が凄いというより演出がうまいって感じだったな

    てか何で化物語が入ってんの


  231. 223

    1位:ボンズ

    2位:サンライズ

    3位:京アニ

    こんな感じ


  232. フリクリが入ってないだと!!


  233. >>197 ステマ乙


  234. 224

    えw



    一話の着替えのシーンは良かった

    毎回エンディングで使いまわされてるけど


  235. 213

    そんなこと言ったら00の映画なんて見られたもんじゃないぞwww

    なんせ対話()だからwww


  236. とくに異論ないな~


  237. 東映の演出力舐めてんな


  238. >>229

    確かに。破はCGも多用だし

    あとエスカフローネ入ってないのはおかしい

    にわか多すぎる


  239. 229

    やっぱTV旧新エヴァで一番の戦闘シーンといえは量産機戦だよな


  240. ユニコーンってエフェクトもいいよね


  241. 逆シャアの方がユニコーンよりすごくね?


  242. SEED厨()ってこうやってねつ造を繰り広げてるから気色ッチ悪い…

    ウリブタが半島気質なのも…


  243. とりあえず映画外せよ


  244. >>236 ウワァ・・・


  245. あれ?

    種が入ってないぞw


  246. 爆死したTE


  247. まぁガルパンは戦車としてはかなり良かったからな

    あんなグリグリ動くとは



    UCはまぁ当然だな

    00はファーストのが良かった記憶が・・・


  248. >>230

    むしろ低い

    一位でもおかしくない


  249. >>246 察しろ…バンク多用のクソアニメだったって事。




  250. 種の悪口はモウヤメルンダ!!


  251. >>236

    引くわぁ・・・。


  252. 新劇はCGを多用することで手抜きを覚えたって感じだな

    中盤のマラソンとか全部手書きだったらさぞ凄いことになってたと思う


  253. 236

    え・・・?

    お前が目で追えなかっただけじゃね?


  254. エスかは中低


  255. 化物語って戦闘シーンて言うのか?

    アララギが一方的に打ちのめされてるだけじゃん


  256. 俺の好きなストレンヂアは信奈、ベントー以下かよw


  257. >>248 エクシアがスケート選手みたいに地面をスーッと動くあの演出好きだったんだが

    2期ではハデさの方に転んだから残念。


  258. 236

    もういい休め


  259. 254

    傷だとちゃんとアララギが戦うからシャフトも今頑張って延期して延期して作業してるんだと思うよ


  260. シン・エヴァではEOEを超えるものを見せて欲しい……

    キツイだろうがな


  261. これはfate/zeroが最高だった


  262. 254

    クアンタって全然戦闘しなくて不評だったことを書いているんだろ?


  263. HELLSINGだろ、OVAの。


  264. ぶっちゃけユニコーン最高だしなぁ

    難癖が嫉妬にしか見えないレベル


  265. ガリガリクローン女しか描けないPAェ…


  266. fatezeroとギルクラが上位ってネタすぎるだろw

    これならSAOやまどかも入っていい


  267. 258

    トランザムとかもファーストの方がスピード出てた気がする


  268. ブラックロックシューターはないわ


  269. >>261

    新劇はむしろCG多用で続編ごとに迫力なくなってるしな

    キャラデザ無視の作画崩壊もしてるしやばいよね、色々と


  270. OVAに負けるエバ(笑)

    カスすぎwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

    劇場版クオリティ()


  271. ナルトは?


  272. 2012年アニメの戦闘で一番印象に残ってるのはスマプリでした


  273. 作画とか気にしてなかった頃が純粋にアニメ楽しめてたと思う


  274. >263

    まあ00の映画は論外

    主人公闘う気がないとかゴミ


  275. 神覇権アニメSAOがないとかクソランキングにもほどがある


  276. まどかンゴwwwwwwwけいおンゴwwwwwwwwwwwwwwww

    ショッボwwwwwwwwwwwwwwwww


  277. >>254 ソイツが言わんとしてる事って。

    「ガンダムってのはヒトとヒトとが分かり合えず殺し合うハズなのに、なに対話()とか言っちゃってんの?」って言いてェんだと思うわ。つまり筋金入りのキチガイ懐古厨だわ。

    歴代のガンダム見過ぎて凝り固まってる重症者


  278. 263

    あ~そっちか

    タクアンの戦闘シーンって機体の設定上カットされたんだっけ?

    よく知らんけど


  279. ZEROがいいとかギャグで言ってんのか?


  280. SAOがないとか脳ミソ沸いてんの?


  281. 逆にこのランキングだとマクロスプラスが入ってることに違和感があるなw




  282. >>271

    エヴァ好きだけど、新劇の作画はホントに微妙だな

    劇場版ならもっとできる


  283. さすがにギルクラよりはまどかにでも入れるわw


  284. ギアス最終回の紅蓮とランスロットは良い

    作画が圧倒的ってわけじゃないけどワイヤーアクションとか壁面滑るとか俺の好みなだけだけど


  285. 270

    そうそう

    実は新劇で一番ちゃんとしてたのは序だったりする


  286. シン・エヴァの作画なんて予告でCG丸出しの仮面ライダーWみたいなのが走ってる時点でお察し

    庵野的にはキカイダーか

    どうでもいいな


  287. トゥーンシェードは作画カテゴリーなんか


  288. 283

    手抜きCGばっかで萎えるはw

    ブンダー()


  289. 287

    まああのシーンが使われることはないだろうけどなw

    予告用に間に合わせで適当なもの作るんだったらテレビシリーズみたいにコンテとか文字だけとかでやって欲しかったわ


  290. エヴァは旧の作画に戻したのに作画崩壊とか馬鹿かよ

    しかも作監は宮崎駿が唸った人だぞ


  291. けいおんは糞


  292. SAOはどうした?


  293. UCはep3までだろ



    4、5は一部崩れかけてたし


  294. >>270

    Qの顔の件は

    雰囲気をを変える為ってことにして

    強引に補完したよ


  295. ブレイクブレイドは原作とアニメでジルグが違いすぎるのがなんとも言えない


  296. 291

    懐古厨のおっさん必死ですね^_^

    糞作画を美化しすぎだろ^^;;;;;;;;;;


  297. SAOアンチの工作がひどすぎる


  298. なんでOOはセカンドシーズンが入ってて、劇場版が入ってねぇんだよ




  299. アキトはグラスゴーがランスロットぐらいに動いてたよな


  300. TV版R.O.Dの一話とか


  301. SAOの戦闘はセンスない


  302. Qはキャラの作画だけなら良かっただろ

    戦闘シーンは見るところ無かったけど


  303. 294

    具体的には?


  304. 278

    仕方ないんじゃない?00はGガンダムよりのガンダムだから、合わない奴には合わないんだろ

    まぁ、考え方が古いのは同意だけど


  305. 絵的によいのと、シーンとして良いのと、キャラ・背景が良いのとでそれぞれ違うからな。

    純粋に作画が凄いのは、作成者側の視点が無いと解らないと思う。


  306. UCは3巻だけ作り直してほしい



    OVAなのに使い回し作画なんて…



    あの巻だけやたら発売日早かったし、急かされたんだろうな


  307. ストレンヂアが入ってない時点で語るに値しない。


  308. マクロスプラスはすげえよなあ


  309. Qは鈴木がただの原画に下ろされてディスってたなw


  310. 1位 中村豊 知らん奴はyoutubeで検索な


  311. ギアスはアキトの方が作画良かったよね?


  312. ホライゾンが入っていてホッとした


  313. キューブエフェクトうっざ


  314. 297

    本田雄と井上俊之が糞作画だって?w

    知らないんなら黙ってろよ恥かくよ


  315. 作画のインフレ化が制作費や円盤の値段上げてる原因だろ


  316. ナルトがないのがおかしいな

    けいおんの糞作画なんて見れなくなるぞ?


  317. 票少な過ぎw


  318. ギルクラやっぱすごかったんだな


  319. 俺のガイキングLODはどこだ!?


  320. 戦闘シーンとか言ってるのにけいおんとか言ってるやつは池沼なのかな


  321. ホライゾンは本当にTVアニメかと思うほどよく動いてたな

    あのゴテゴテした装飾でよくもまあ…スタッフ頑張りすぎ


  322. ギルクラ4話の戦闘は神


  323. SAO入ってないのか


  324. ガンXソードが無い

    やり直し


  325. ufotableの戦闘シーンって綺麗だけどすごいって感じがしない

    スピード感無いからかな

    あとSAOは無いわ


  326. 作画が変わったと作画が悪いは違うからな


  327. 4位まで妥当だな



    言うことないランキング


  328. 324

    SAOは基本的にしょっぱい戦闘ばかりだったから、とてもじゃないがランクインできないだろ


  329. 326

    ギルクラもそうだけどパッと見は綺麗なんだけど

    見てるこっちまで猛ってくるものがない

    綺麗なんだけどね


  330. 301

    R.O.Dいいよな! でもTV版よりOVAの方が良くね? 


  331. SAOは上がるのにAWは上がらない


  332. 信者にも作画厨にも挙げてもらえないミロス!


  333. ガルパンとか戦闘じゃないじゃんw


  334. 4話除くグレンラガンだろ


  335. 324

    テレビでは頑張ってるとは思う

    最近日常系多い中でちゃんと戦闘してるし

    そういう意味では貴重


  336. 331

    ギルクラは作画はすごい良かったから妥当

    ただ戦闘内容自体は誰が考えたか知らんがお粗末だった


  337. だなww


  338. 333

    8スタ票はホライゾンに行ったんじゃね


  339. ス・・・スタドラ(震え声)


  340. ※321

    平沢唯と同レベルの池沼だな


  341. ブレイクブレイドは原作通りにやってれば文句なしだった。

    後半はストーリーひどいけど、ゴゥレムの描きこみ具合はレベル上がりまくってたし


  342. GOSICKのママンの戦闘がすごかった




  343. さすがにネタ票で咲に入れる奴はいなかったかw


  344. TVアニメは絵に金かかってないのも有るけど

    音響が圧倒的にしょぼい


  345. 1位 マクロスプラス

    2位 エヴァ旧劇

    3位 ガンダムUC

    4位 攻殻

    5位 ヱヴァ破





    こうだな




  346. 作豚>>>>>>>>>>>越えられない壁>>>>>>>>>>>キモヲタ


  347. ギルクラの作画は最高だった

    曲も神がかってるから鳥肌ヤバかったな


  348. IGは攻殻シュヴァリエRD精霊の守人とか戦闘シーンすごかったのに

    ギルクラサイコパスは何であんなしょぼいんだ

    UFOは人がペラペラ飛ぶから凄味がない


  349. 僕の王の力がああぁぁぁぁ!!


  350. こういうのって自分の作品に対する思い入れをどこまでセーブできるかで投票先が変わると思う


  351. ナルトは週末の谷以降そこまで凄いとは思わんかったな

    疾風伝で原作の話になると確かに凄いとは思うがあれを越えられない…

    最近のでアニポケのルカリオ対ピカチュウは良かったと思う


  352. ギルクラに投票したやつwww

    他の上位見たことないニワカが困って投票したろww



    正直に言ってみ?ww


  353. 結局作画は見てる側の好みの問題だろ


  354. マクロスはエフェクトが古い


  355. ガルパンは作画良かったけどあれ試合だから



    戦車だから戦闘に見えるかもしれないけど


  356. ワンピースって凄くないのか?

    海賊ものだし戦闘ばっかりやってるってイメージなんだが

    映画の方とかヌルヌル動いて凄い戦闘してるんじゃないの?


  357. ギルクラ再評価されだしてるな

    アンチ涙目


  358. ビバップの劇場版は、実は異常なクオリティの作画


  359. まどかの影魔女戦はかっこいいよな

    見せ方が斬新だった


  360. zeroだけ浮いているな

    一部の作画が凄かっただけで、全体的には平凡だった気がするが

    他の上位陣は納得


  361. 341

    別に震え声にする必要はないさ スタドラの戦闘作画は凄かったぞ

    ただ十文字切りとタウ銀河ミサイルの使い回しがひどかっただけだ


  362. どの攻殻機動隊だよ


  363. zeroは微妙だろー


  364. 結局知名度


  365. プラスより天国の階段の方がすごい


  366. 359

    バカなのかしらないけど戦闘の作画の話ね



    内容がクソなのは変わりないよ


  367. ナルトは

    リー対我愛羅、大蛇丸対サスケ、3代目対大蛇丸、終末の谷、カカシ対不死組、ジライヤ対ペインとかが好きだったな。



    まぁ松本さんが好きなんだけど。


  368. ブレイクブレイド入っててなんか嬉しい


  369. 空の境界が無いのが残念だが……。実力と知名度がうまくバランスとってるいいランキングだな。


  370. Zeroのもっさい初代PS時代のCGしか動いてない戦闘はないわ


  371. 劇場版とかOVA入れたらそれらで全部埋まってしまうよな

    DBやワンピースがないのは年齢層的な問題か


  372. 362

    いやこのランキングだとマクロスプラスが浮いてると思うぞ

    クオリティは勿論トップクラスだが他に比べて明らかに作品が古い

    若いにわかオタクじゃない奴らがこぞって票入れたとしか思えんw


  373. ジャンプ系は入んないのかー


  374. エロゲ信者しかFate(笑)とか身ねーだろきめぇ


  375. パンストが無いやないか!

    グレンラガンもあんまり覚えてないけど凄かった気がする


  376. ギルクラとFateは作画以前にコンテがダサすぎ


  377. 五位はねーわ


  378. 369

    リーvs我愛羅は最高だったわ

    正直コレ以上の対人の高速戦闘は視たことない


  379. ブレイクブレイド見てないとかどんだけアニメ嫌いなんだよw


  380. FATEは爆発シーンしか印象残ってないわ


  381. ふぁてwwwww

    冗談も大概にしとけ


  382. ギルクラに投票したやつwww

    他の上位見たことないニワカが困って投票したろww



    正www直にwwwwwwww言ってみ?wwwwwwwwwwwwww


  383. ストレンヂアがない時点で…


  384. 戦闘シーンの作画、ガルパンやマクロスゼロ、ヤマト2119はCGだからねぇ

    作画がすごいって言うより、コンテや演出がうまいんじゃないんかな


  385. マクロスプラスとビバップ抜けば最近のアニメのランキングだなって感じがしてまあ納得できる


  386. 377

    グレンラガンは、あの有名な作画崩壊の4話のせいで、グレンラガン=作画微妙のイメージが定着してしまったせいかもしれんな


  387. リー対我愛羅よりも俺はリー対君麻呂の方が好きだな

    正直こっちのほうがスピード感あると思う


  388. 378

    作画以上にセンスが問われるからな


  389. 攻殻って戦闘シーンすごかったっけ?


  390. FATEに投票したやつwww

    他の上位見たことないニワカが困って投票したろww



    正www直にwwwwwwww言ってみ?wwwwwwwwwwwwww




  391. 377

    グレンラガンは劇場版最後の殴り合いが凄かった


  392. この面子だと銀魂も入っていいな


  393. ジョジョ3部OVAの今敏さんがやってる回とか


  394. 388

    俺四話がノイズになってBOX予約してないわ


  395. マクロスプラスに投票したやつwww

    他の上位見たことないニワカが困って投票したろww



    正www直にwwwwwwww言ってみ?wwwwwwwwwwwwww


  396. チャンプルーしらないニワカが多いんだなぁ

    歴代アニメでもトップクラスの戦闘シーンのオンパレードだぞ


  397. なんか種厨が大人しいなwww


  398. 364

    押井に決まってんだろ


  399. 358

    あくまで戦闘の作画だからな

    戦闘が多くてもクオリティーが低いのばっかりじゃマイナスだろ 映画だって確かに動いてるけどマクロスプラスとか攻殻クラスでもないし


  400. 398

    チャンプルーは凄かったな

    凄すぎて良い意味で吐き気がした


  401. 398

    TV版じゃ互角だけど、ビバップに劇場版があるからな



    ビバップ>サムチャン


  402. >>397

    おまえこそマクロスプラス見たことあるんかい。

    新作カット追加されてる劇場版もだぞ。


  403. fateが15位くらいだったらかなり納得できるランキングだな


  404. グレン4話はひっでえよな

    昨日も再放送見てうわあって声でたわ


  405. ガールズ&パンツァーが一番良かった


  406. UCより劇場版OOのほうが作画全然いいのになww


  407. 劇場版00がないのはおかしい

    同じ00セカンドシーズンより確実に作画いいだろ


  408. Gガンは退屈なファイトも多かったけど明鏡止水のシーンはどれも燃えたな


  409. 407

    ガルパンは作画じゃなくて戦闘内容で勝負って感じだな


  410. 408

    ぷげらwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


  411. 368

    涙拭けよw


  412. 407

    面白いけど戦闘シーンと言われるとなんか違う


  413. なんというニワカランキング。DB挙げてるやつも釣針でかいし。

    正直ランキングもここのコメも目くそ鼻くそだわ。


  414. 劇場版00とかただ早く動いてるだけじゃん



    あれで戦闘とか笑わせるわ






  415. ※409

    OO自体好きな奴が少ないからじゃね

    UCは売り上げが凄いし、ネットのレビューだと作画!作画!言われているから、作画が良いと信じ込んでいる奴も多いんだと思う。


  416. 404

    OVA版は最後の特攻シーンが適当すぎてダメだろ

    劇場版だけでいい


  417. 413

    どうした、頭おかしくなったか?

    どこら辺が再評価なんだ?池沼君


  418. UCの作画はすしおも賞賛してたくらいだからなー


  419. まあギルクラは面白かったし作画もすごかったよ


  420. 416

    観てない発言は結構です


  421. 417

    UCの作画が良いのは否定しようがないと思うけどなw


  422. ガルパンは戦車視点の描写が秀逸だったな。


  423. 419

    あれ?

    顔真っ赤だぞwww


  424. マクロスプラスはほぼ手描きであれだからな。

    狂気すら感じるわw



    それに比べてCGばっかの最近のはどうもなあ。


  425. 401

    そうなのか

    アニメとしても映画としても成功してるんだし優秀なスタッフが参加して凄いことしてるのかと思ってた

    映画館の予告とか見ても原作しらんけどなんか面白そうに見えたし


  426. 419

    痛いなあこいつ


  427. ネタでテニプリが入ってたら笑ったw

    まあ、スポーツ作品の一部は人間離れしてきて無茶苦茶なのがあるけどw


  428. プリキュアが入ってないのは、良戦闘が毎回というわけではないからかな

    ハトプリの終盤とかすごかったけど


  429. マクロスプラスは話自体に魅力がなさすぎて作画オタしか見向きしないからな

    痴情のもつれで無人機とすごい機動戦やったってだからなんだよってのが普通じゃないの


  430. 完璧



    1位 マクロスプラス

    2位 エヴァ旧劇

    3位 ガンダムUC

    4位 攻殻

    5位 ヱヴァ破

    6位 ビバップ

    7位 サムライチャンプルー

    8位 ストレンジア


  431. 431

    歌とロボットと痴情のもつれがマクロスなんだし

    プラスにかぎらず話が面白かったマクロスなんてないわ




  432. ギルクラって戦闘すごいの?



    てことは内容ももしかしてめちゃくちゃ面白い?


  433. サムライチャンプルーは、作画崩壊と言われてた回が一番凄かった

    女槍使いと闘うやつ



    「顔が違う!作画崩壊だ!!」とか言いだすエセ作画厨が大量発生した記憶があるw


  434. 434

    凄く面白いからぜひ見るべき

    なんせあのギアスやマクロスFの吉野が脚本担当してるわけだからな

    さあ今すぐツタヤで全巻借りてこい


  435. 434

    釣りはやめろよ


  436. >>433

    一応異星人と星間戦争が起きたりアイドルやバンドがライブしたりしてウケそうなエンタメの体裁は取ってるじゃん

    プラスはなんつーか痴情のもつれしかないw


  437. そういや、まともな艦隊戦やれてるアニメってほとんどないよな。

    すぐビーム当たってダメコンもへったくれもなく即爆発描写



    艦隊戦自体あんまないのもあるけど。


  438. マクロスFの劇場版後編は良かっただろ


  439. まぁプラスは歌ってたの機械だしな


  440. fateに入れたバカはどんだけ節穴なんだよ


  441. ミク=シャロン・アップル


  442. バトル縛りがなかったら蟲師とかも上位にきそう


  443. 蟲師は作画っていうか美術さんがすごかったw


  444. マクロスは次回作あたりのテーマはボカロだろうな



    つまり時を経てプラスに戻る


  445. スクライドがない・・・


  446. プラスの人工知能ネタはHALのパク…オマージュだから


  447. スクライドは熱いけど作画が凄いって言われると微妙


  448. スクライドは戦闘より台詞回しを楽しむもんだと思うんだが


  449. スクライドは一撃必殺だからあまり動かない


  450. 447

    入るわけねーだろ



    だいたいマジに選ぶなら、クオリティ的にTVアニメは一切入らない


  451. 446

    落とし所によってはボカロ厨が大量に沸きそうだな


  452. >>446

    たぶん女主人公のマジラブ展開だと思う(´・ω・`)


  453. 453

    ある意味プラスのオチは否定してるとも言えるけどな


  454. アニメ版ラッキーマンとか便所の落書きレベルの原作からすると凄い作画だと思うんだけどなw


  455. TVアニメオンリーでこのランキング作ったらどうなるんだろ?


  456. プラスはなんつーか・・

    ヒロインがそんなに取り合うような女か?ていう


  457. 進撃の巨人とかどうなるかねえ

    ギルクラよりは見どころあるものにして欲しいが多分予算的には下がるんだろうな










  458. 鉄腕バーディーが入ってないとか・・・。でも好きなのばっかりだ割と










  459. 455

    なるほど

    つまり

    藤田咲=ミュン

    シャロン=ミク


  460. ヨルムンはSEALSとの戦いか対空戦闘かワイリかどれだろう


  461. 種・・・うん

    種死・・・バンクェ

    001st・・・うん

    002nd・・・よくうごくなぁ

    UC・・・神

    AGE・・・???






  462. 鉄腕バーディーはオンディーヌ戦で興奮したな


  463. エヴァやガンダムは天才アニメーターだけを集めて湯水のように金を使った結果の作画だから当然と言っちゃ当然


  464. TVアニメでランキング入りしていいのは、せいぜいビバップとサムチャンくらいだ



    あとはナルトの松本憲生の担当シーンとかも凄い

    けど作品全体で見るとムラがありすぎるしな


  465. 459

    立体起動装置の演出次第では凄いことになりそう

    つかここがダメだったらアニメに存在価値はあるのだろうか?


  466. 463

    AGE=進化という名の退化


  467. 464

    あれ画を崩しても、とにかくよく動かしてたからね 動画優先ってのがいい


  468. fetezeroに違和感

    効果で派手に見せてるだけで戦闘の動き自体は単調だったよ


  469. 466

    ホラやギルクラも入っていいと思うけどね


  470. 精霊の守り人の名前が入っててちょっと安心した


  471. 466

    精霊の守り人見た事ないの?


  472. ※439

    銀英伝は嫌いじゃない

    ヤマト2199もなかなか

    まぁヤマトは単艦VS艦隊だけどw


  473. 戦闘シーンにおけるキャラやメカが3Dモデル主体の

    ブラック★ロックシューターやガルパンはランクインしてるのはどうなんだ…。



    3Dモデルを派手に動かすことも最近では作画がすごいって言うのか?


  474. ナルトは時々映画みたいな時があるから油断できない


  475. 470

    ギルvsイスカンダル微妙だったでゴザル…


  476. 亡国のアキトは最近じゃよかった


  477. 471

    微妙

    エフェクト多用で誤魔化しすぎ


  478. 475

    3Dも作画の種類の一つなんだから3Dの映像が凄かったら作画が凄いで間違ってない


  479. SAOは論外

    2クール目で空飛べわ魔法使えるわになったのにやってることは空でチャンバラとか無能の一言


  480. UCつまんね、オリジンはよ


  481. らっきょ入ってて安心した


  482. 481

    まあまあ

    所詮ゲームですから(笑)


  483. 431

    マクロスの中で、一番ストーリーがまともだったアニメだけどな

    ドラマ性が一番高い

    君がそういう話を受け付けないだけでは?


  484. ブラクラもメイドとの初対決の所はそうとう神ががってたと思うんだ


  485. スタドラの名前が出てない時点でここの奴らも大概だよ






  486. 487

    ボンズあがりまくってるけど1から見た?


  487. 正直戦闘シーンが一番凄いのはストレンヂアだと思う



    ガンダムはUC以外だと0083やF91か

    TVだと002期一強


  488. 戦闘シーンで言ったらSTAR DRIVERもすごい良かったと思うんだが



    いかんせん知名度が低すぎるんだよなぁ


  489. サイコパスを推してる人がいない



    つまり全員宮崎哲弥の敵、ブサヨ反日分子であるということか


  490. このランキングの中で一際光るブレイクブレイド(知名度的な意味で)


  491. ストレンジアあたりは、どうせこれに投票したやつの5%も見てないんだろうな


  492. 中二病wwww


  493. スタードライバーが入ってない・・・何故!?

    ボンズあんなに頑張ったのに・・・

    バンクは登場シーンだけで戦闘シーンの作画、とくに最終回は最高だったべ


  494. 493

    作画以外取り柄がないCANNAN系のアクション映画だしね


  495. カスゴミ禿げ管理人伊藤ケイスケ君!

    しょーもない記事乙(^-^)


  496. ブレブレはジルグ無双外したのが一番の問題、原作のあそこがあるからこそ今のライガットがかっけぇ訳やし


  497. 作画は制作費と比例する

    それをぶちこわせる演出はひとりいればいい


  498. スプリガンとフリクリと鉄腕バーディがない

    やり直し


  499. >488

    DTBやエウレカなんて最近のニワカでも知ってるでしょ

    それより新しいスタドラが出てこないのはさすがに


  500. AGEは中盤以降はめちゃくちゃ動いてたよ

    00とSEEDの間ぐらいは動いてた

    序盤は酷かったが


  501. ブレイクブレイドはメカ物なのにCGっぽくなさが好き

    SAOは顔芸と止め絵と煙でごまかしてる感じがする

    でも作品自体はわりと好き


  502. スタドラ戦闘短すぎて印象がない




  503. ノエインが入ってない


  504. あ、スプリガン忘れてたな



    てかAKIRAでいいな

    AKIRAは入れるべきだろう


  505. 496

    あれはあれでいいだろ

    演出やセリフが印象に残る

    ひっそりと評価されてる作品


  506. ノエインもナルトと一緒で、神シーンあるけど作品全体として見るとって感じ

    まぁ大抵のTVアニメはそうなんだが


  507. スタドラは戦闘に緊張感が長くて飛ばしてたな。


  508. ギルクラは4話の戦闘シーンが神


  509. zeroは絵コンテからやり直せと思ったシーンがちらほらあったな…


  510. 510

    だな

    良曲と戦闘シーンがあわさって鳥肌ものだった


  511. ギルクラとかzeroとか、ネタ枠の話はもういいよw


  512. ドラゴンボールZは?


  513. アニメは小学校で卒業しろや社会の底辺ども。

    俺は小学4年の時にアニメ・漫画・ゲームを卒業した。

    最近は国際経済とビジネストレンド雑誌ばかりだな。

    時々隠れて六法全書とか金融工学の参考書を読んでるけどな。

    仕事で週3のペースで飲みに行くが低能な会話した奴はすぐに上司にクビにするように言ってるからな。   

    今年は誰も首にしてないが、去年は6人クビにしてやったぞ。

    まさに俺の力。俺の会社は俺が守る。


  514. 470

    だよな。キャラの動きじゃなく背景が細かかっただけ


  515. 00劇は良いとは思うけどはやすぎ。シザービットさんとかあやとりとかきついよ見るのが。UCくらいがちょうどいいかな。


  516. ビバップは主にビジャスとスパイクの戦闘シーンが迫力的






  517. ストランヂアに勝てるアニメなんて無いだろ


  518. UCに比べたらOOは糞


  519. 518

    普通にソードフィッシュ関係も凄い



    映画のスパイクvsヴィンセントも異常な作画レベルだったな


  520. ギルクラはたしかにアレだったが作画やら戦闘シーンは相当よかったぞ


  521. ここでバッカーノを挙げよう


  522. ストランヂアすごかった

    長瀬も違和感ないどころか、普通によかった



    ハウルのキムタクと比べたら天地の差だったよ


  523. ブレブレあってよかったわ

    あとNARUTO無印なんかはあっても良かったと思う


  524. マクロスプラスが4位に入ってることに感心


  525. OVAのHELLSINGが入ってないのに違和感


  526. フリクリとジャイアントロボがねぇとかふざけてんのか

    あと功殻というかイノセンスが良かったな


  527. >>468

    進化という名の退化ww。






  528. ノエインは欲しいな

    カラス対フクロウとか凄まじいし


  529. アニメの戦闘部門として

    部門別にロボ部門、乗物部門、人部門とかに分ければいいのに



    ロボならUC

    乗物ならガルパン

    人ならDTB、みたいにさ。



    それぞれにアニメ絵的な、よさがあると思うんだが


  530. ギルクラ批判してる奴、四話くらいまででいいからいっかい見てこい

    作画と曲すげーから


  531. 527

    マッドが作ってた前半なら分かる


  532. 513

    Are you kidding?

    I hate you!

    つまりはそういうことだ


  533. 531

    >乗物ならガルパン

    >人ならDTB



    ねーよw


  534. 去年やってた009の新作はどうなの?

    3Dで観るとヤバいらしいけど


  535. 532

    内容カスじゃん


  536. なんか作画と動画がどうたら言ってる奴らが多いが、動きも含めて“作画”だからな?動画なんてワードは原画と原画の繋ぎという意味であって、動きを指すわけじゃないぞ




  537. 536

    あーいう新しい技術に挑戦してる系は、すぐにそれを越えるものが出てくる


  538. 地味だけどアフロサムライは入りませんかね…

    あれも作画はストレンヂアとタメ張れるレベルだと思うんですけど…


  539. DTB外伝の戦闘シーンは特にかっこ良かったなぁ


  540. BLOODC?ヨルムンガンド?

    あー信用ならないランキング


  541. なんでこのラインナップってやつが大杉www

    サムチャンはすごいとこは凄かったな。



    RODとかないんか…


  542. 空の境界も入っていてよかった


  543. DTB外伝の黒さんの動きは人外


  544. ヱヴァ序と破のどっちだか忘れたけどラミエル戦が良かった


  545. ビバップ10位とかなめてんのか


  546. 個人的にはブレイクブレイドが1位なんだが…知名度低いのが難だな

    とにかく破壊の描写がキレイで丁寧。ガンダムなんかだと爆発と煙で誤魔化してる

    あとメカの格闘が本格的でアツい


  547. ガンダムUCとマクロスプラスと攻殻は音楽も最高級。サントラ全部買った。


  548. ところどころ謎なタイトルが雑じってるな


  549. >>547

    ビバップは今見ても面白いけど作画はそんなもんじゃね?


  550. 532

    作画と曲は批判的な人が多いネットですら大抵の人が認めてるよ



    亡国のアギトはいきなりナイトメアがCGになってて残念って思ってたら想像以上に格好良かった。ドロッセルお嬢様とか馬鹿にしてたけどアレは一見の価値有り


  551. ビバップよりサムライチャンプルーだろ


  552. 542

    ブラッドCは映画の方で、ヨルムンは凄いシーンは凄かったかと



    でもサムチャン低いなー刈谷景時の辺りとかよく見返すくらいなんだが

    精霊の守り人ももっと上でいいわバーディー、ヘルシングetcと入ってない


  553. 渡辺監督人望あるな

    アポロン除いて自作ほとんどランクインじゃん


  554. 552

    ビバップはソードフィッシュがヤバイ

    劇場版は言わずもがな


  555. 557

    ヴィンセントとの殴り合いのシーンは音楽も相まって特にね


  556. ヤマト2199は凄いんだけど見ている人の絶対数不足で

    皆 総スルーわろたwww



    来年の今頃には認められているかな?w


  557. 他の人が既に※してるけど、zeroのこの順位はちと違和感あるな

    同じufo制作ならzeroより空の境界の方が凄いと思う

    そしてエヴァはEOEもなかなかのものかと



    あと AKIRA ノエイン サムライチャンプルー ストレンジア無いのがちょっと残念

    (つってもアニメワンのランキングだが)


  558. すまんソースちゃんとみたら30位より下にノエインとストレンジアあったわww


  559. BRSとガルパンに同意



    CG以外ならスマプリの23話にすごく魅入られた



    つかどっちも作画というより演出がすごかったという印象だな


  560. 作豚>>>>>>>>>>>越えられない壁>>>>>>>>>>>声豚


  561. マクロスプラスの戦闘はYF-19VSYF-21かYF-21VSX-9ゴーストが言われることが多いが、1話のイサムのVF-11も凄い。あとCG合成も一部あるが、作られた時代を考えるととても細かい。ちなみにこのモニターデザインの人はガンダムUCにも参加している。


  562. ストレンヂアねーのかよwwww

    戦闘シーンなんかカウビバの映画級だぜwwwwww


  563. UC最高だわ


  564. ブレイクブレイドの良さをわかってる人いて安心した

    手書きロボの良さを再認識できる作品


  565. ギルティクラウンは

    作画と撮影・CG共に近年では総合的に一番クオリティ高いTVアニメーションだったけど

    脚本が凄まじく糞



    (作画だけならボンズやガイナや一部マッドも良い)

    結構期待してたFate/Zeroは見せ場の一部戦闘以外の手描き作画は微妙だし

    撮影だけ凝り過ぎてTVじゃかなり見辛かったのが残念だったな



    今再放送やってるスタードライバーとかボンズだから戦闘シーン凄いね

    自分はよく解らないけど、作ヲタには堪らないメンツが揃ってるらしいし


  566. fateって…

    エフェクト部門なら1位だろうが納得できるが


  567. 作画がいいって言われてる上位はほとんど金属的なものだな


  568. ス、スタドラ・・・・・(小声)


  569. スタドラ忘れとったwwww

    マジでボンズの本気だわ


  570. Vガンダムとガンダム0083ないのかよ……

    SEEDはビームばっかりだし、剣心は真っ黒のバックに刀の光跡ばっかりだったじゃん。


  571. ナルト、バーディ、ノエインあたりは頑なに作画崩壊と言う奴がいるから何回やっても入らないと思う


  572. 570

    人間同士の戦闘は表現に限界があるからじゃね?


  573. 573

    お前剣心のOVA版見てないだろ



    とはいえストレンヂアやサムチャンの方が上だけどな


  574. 573

    SEEDはビームばかりじゃなくバンクばかり


  575. 旧劇エヴァ弐号機は入れて欲しい

    ブラックラグーンも好きだな


  576. UCやFateとかありえねーよw

    Gガンやギアス、SEEDの方が上だろ


  577. 種と種死は使い回しが多すぎ、かつ使い回し方が下手すぎたよなw



    上手な作画使い回しによって様式美アニメとしての地位を確立したスタドラとは全く別物です


  578. Vガンダムの戦闘シーンの演出って福田がやってるんじゃなかったっけ

    少なくとも光の翼はそうだったはず


  579. むしろ破の戦闘シーンで凄いとこなんてあったか?

    EOEの量産機戦や、Qの改2号機の戦闘の方が凄い


  580. タクト様のバンクは良いバンク



    違う機体の絵までそのまんま流用した種死は悪いバンク


  581. 作画が凄い戦闘シーンかぁ



    律が明細書食ってさわちゃん先生が怒ってバトルのとこかな


  582. ※559

    ヤマト2199は好きだが、戦闘シーンのCGはな・・・

    ガールズ&パンツァーや戦闘妖精雪風みたいな、CGメカの動かし方に拘りまくったアニメを見た後だといまいちな感じがする。

    パチンコ版ヤマトのCGは良かったんだけどね


  583. 銀魂が入ってないな。


  584. FATEはCGヌルヌルなだけで作画自体は背景だけ気合入ってた印象

    人物と背景がマッチしてないから違和感あった


  585. Zeroはむしろ低いぐらいだ


  586. UCのすごさは作画枚数が少ないのにあのクオリティだからスゴいんだよ

    コマ送りで見たらわかるけど、2落ち、3落ちとか結構あたりまえだからね


  587. つーかなんで、「るろうに剣心 追憶編」がねぇわけよ?ニワカはほんとメクラばっかだな


  588. 精霊の守り人の腰の入った動きは素晴らしい


  589. 種厨は、もう恥ずかしくて町を歩けないだろw




  590. Zeroなんて上位に勝てる要素がなに一つとして無いわ


  591. ビバップはちょうどテレビ埼玉かチバテレビだか忘れちまったが

    今週最終話じゃなかったっけかな?


  592. スタドラが入ってない


  593. 化のバトルってなんだよw




  594. まぁ印象に残る作品の演出、音楽、脚本、

    全てが合わさって作画に説得力が出てくるとも考えられるしな

    ランキングは当てにならんと思うけど


  595. 銀魂入ってないのか

    バトルシーンの力の入れ方は異常

    そしてBGオンリー等で時間稼ぎする力の抜き方も異常




  596. 納得のランキング


  597. UCは過労


  598. 置鮎龍太郎前田愛と結婚!!!!!!!


  599. SEEDにはその資格すらないのが現実。


  600. グレンラガンがない


  601. 工作しまくって一番多いので300票w

    何の意味もないランキングで勝手にオナってろww




  602. 良いバンク → スタドラ



    悪いバンク → SEED


  603. 最近だと英雄伝説空の軌跡のOVAだな

    ありゃすごかった

    やっぱOVAっていいよね


  604. アクションとメカアクションを同列に語られてもな

    嘘表現100%のメカアクションなんか評価する価値も無いわ


  605. ランキングにケチつけるまえにお前ら投票しろよ


  606. イデオンが入ってない時点で糞の参考にもならないゴミアンケ


  607. 515

    何しに来た

    つか、独善で社員クビにしてたら逆に会社潰れかねんぞ


  608. マクロスプラスと波でいいんじゃないだろうか。

    UCもだけど音楽の貢献も大きいよねぇ。鳥肌立つもんねぇ


  609. UCは個人的には納得だな


  610. 個人的には28位のベン・トーを推したい

    絵のレベルは相当酷いものの、カメラワークやアニメーションでかなりの迫力のシーンになっていて凄かったよ




  611. お前らちゃんと50位まで見とけ


  612. 個人的には00劇のサバーニャの戦艦撃墜かな


  613. プリキュア入ってないとか終わってる




  614. 良いバンク → スタドラ



    悪いバンク → SEED




  615. UCは普通の雑魚MSもただじゃ殺られないってぐらいに

    壮絶な戦いをするよね


  616. マクロスプラスの伝説の5秒は、当時見た時は鳥肌たったは・・・



    最近の作品も悪くは無いけど、印象には残らないんだよね


  617. この中ならマクロスプラスだな

    なんで旧劇エヴァとか0083、逆シャアが入ってないのか分からんが


  618. 旧劇エヴァは絶対入らんといかんやろ


  619. ※400台でやっとスタドラ出たか。

    これでも一週間後には劇場版が控えてるんだぜ…。影薄すぎだろ。


  620. ストパンがないじゃナイカー


  621. キルミーベイビー・・・・


  622. 天元突破グレンラガンはどこだ。

    忘れたわけじゃないよね!!!


  623. エンドレスワルツ押しとく

    あれは重量感やばい

    サンドロックの動きに愛を感じる




  624. 種が入って無い所とブレイクブレイドが入ってる辺り

    今回は割と見る目があるランキングじゃないか


  625. 種なんていくらニワカでも入れるわけねーだろ

    そのかわりFateやギルクラと、別種類のニワカが湧いたみたいだけど


  626. TVと映画OVAはわけるべきだろ


  627. 映画・OVAと30分アニメでわけないでどうすんの

    あとfate zeroの戦闘が凄いとか言うヤツはニワカか?

    ハガレン2期の後半のバトルの方がやべかったろ


  628. あれ、NARUTOないんかい


  629. マクロスプラスってわざわざCG表現をセル画でやったていう化物作画だったんだっけ?


  630. ノエインないとか


  631. ※634ノエインあるよ、30位より下に


  632. 乱れ撃つぜえええええええええええええええええええええええええ


  633. さすがUCさんやでえ


  634. あしたのジョーにかなう作品は無い


  635. マクロスプラスは、確かに最高にいいよな。


  636. ※638

    ストーリーはともかく、作画の話なんで、これ…


  637. とりあえず、fate zeroはねーわ


  638. 実際より想像で物を言ってるなー


  639. 自分はホライゾンを推す

    あれは凄かった

    見たことない映像がバンバン入ってた

    スタッフは相当骨折ったろうなと思う


  640. >638

    何時までもアニメにしがみついてる化石ジジイはとっと消えろ

    老害!


  641. >644

    別に害は無いからいいんじゃないのか?(笑)


  642. 攻殻とか見るのが苦痛なんだけど


  643. ノエイン...


  644. 実際は劇場版マクロスFの後編、サヨナラノツバサが一番かな

    アレはすごかった


  645. ブレイクブレイドって地味に上映してたけど意外と知名度高いのな


  646. 良いバンク → スタドラ



    悪いバンク → SEED


  647. 作画関係でデジタル塗り挙げる人って……


  648. マクロスは挙げるのにブラスレイター挙げないのは漏れなくニワカ

    ゲルトォォ!


  649. UCは作画だけじゃなくて演出や絵コンテのセンスがいいんだよな


  650. /0最高


  651. 当たり回の時のプリキュアは本当に半端じゃない。

    幼児向けにしては~みたいな前提無しに本当にすごい。


  652. ※498に完全同意。そしてブレブレ好きな人多くて嬉しい

    何時か原作準拠で再アニメ化して欲しい……マジで


  653. UCのvsスタークジェガンがすごいよかった。


  654. ブレブレ入ってるー

    やっぱ劇場版は強い


  655. UCもええが、スターダストメモリーがなぜ上がっていない!?

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


「2024年春アニメ,アイドルマスター」のおすすめ記事

『この素晴らしい世界に祝福を!3』3話感想・・・完全にアイリスがメインヒロイン、お兄ちゃんと呼ばれたい! 監督交代したけど問題ないテンポで安心!!
『この素晴らしい世界に祝福を!3』3話感想・・・完全にアイリスがメインヒロイン、お兄ちゃんと呼ばれたい! 監督交代したけど問題ないテンポで安心!!
『モバマス』がついにオナホ化したぞwww 「オナマス」発売、選ばれた3人は・・・
『モバマス』がついにオナホ化したぞwww 「オナマス」発売、選ばれた3人は・・・
アニメ『アイドルマスター シンデレラガールズ』のTVCMが流れる! 早すぎだろwwww
アニメ『アイドルマスター シンデレラガールズ』のTVCMが流れる! 早すぎだろwwww
アニメ『アイドルマスター』新作アニメは全3話! シャイニーフェスタに1話ずつ同梱
アニメ『アイドルマスター』新作アニメは全3話! シャイニーフェスタに1話ずつ同梱
「劇場版アイマス」でぬるぬるプチシュー作画を描いたアニメーターさんがLOでエロ漫画家デビューした模様www
「劇場版アイマス」でぬるぬるプチシュー作画を描いたアニメーターさんがLOでエロ漫画家デビューした模様www
『アイドルマスター シンデレラガールズ U149』11話感想・・・神回 言葉が見つからない! 今回の話を理解できない視聴者がいて泣いた?
『アイドルマスター シンデレラガールズ U149』11話感想・・・神回 言葉が見つからない! 今回の話を理解できない視聴者がいて泣いた?
アイマス・坂上P「SideM早すぎない?ミリオンは?みたいなことを言われたりもしましたが、アニメ化には出会いやタイミングも必要! 男性は女性より歩幅が広いからミリオンより先にアニメになりました」
アイマス・坂上P「SideM早すぎない?ミリオンは?みたいなことを言われたりもしましたが、アニメ化には出会いやタイミングも必要! 男性は女性より歩幅が広いからミリオンより先にアニメになりました」
『アイドルマスター SideM』まさかの第2回ニコ生の放送決定!重大発表もあるぞ! アニメ化こい・・・・
『アイドルマスター SideM』まさかの第2回ニコ生の放送決定!重大発表もあるぞ! アニメ化こい・・・・
【朗報】ようやく「アイマス」のサブスクが解禁!!!! これでアイマス完全復活へ
【朗報】ようやく「アイマス」のサブスクが解禁!!!! これでアイマス完全復活へ

#popularpost_last1#

#popularpost_last2#