05.18(Sat)
IGN(世界最大級のゲーム情報サイト)「アジア人のサムライはもうたくさんだ。既に山ほどあるし見分けもつかないから黒人にすべきである」
05.18(Sat)
NSXおぢに刺殺された平沢俊乃さん「ヤバイ客は切らない。自分がえぐられたぶん倍は絞る」インスタライブ動画発掘
05.18(Sat)
【疑問】「化学調味料」に異常な嫌悪感を示す謎の勢力の正体wwwwwwwwwwwwwww
05.18(Sat)
【悲報】ゆるキャン3期、マジで人気が無くなっていた事が判明する・・・
05.18(Sat)
この考え方はヤバい!ガンダムシリーズで「危険な思想」を持った4人のキャラ決まる!!
05.18(Sat)
【悲報】藤本タツキ先生、手塚治虫に怒られるwwww
05.18(Sat)
【#シャニアニ】『アイドルマスター シャイニーカラーズ』7話感想・・・虚無が過ぎるだろう この2話なんだったの?ってレベル・・・あとプロデューサーいる?
05.18(Sat)
『ガールズバンドクライ』7話感想・・・私、予備校辞める!!!!!! コイツいつも勢いで行動しすぎだろ・・・
05.18(Sat)
有名イラストレーターが正論「画像生成AIは、殆どのモノがただの盗用クソコラ作成ツールだという事実を広く周知されるべき」
05.17(Fri)
『転生したらスライムだった件 第3期』55話感想・・・ついにリムルとヒナタの一騎討ちが始まる! 会議がない転スラ面白すぎだろ!!!
05.17(Fri)
【悲報】「違法サイト」を使うやつの言い分、地味に論破が難しいwwwwwwwwww
05.17(Fri)
弱男「ぼざろの主人公って引きこもり陰キャでも可愛くておっぱいでかいからモテるし輝けるんだよね」
05.17(Fri)
宮崎駿「金を貢ぐ以外に相手とコミュニケーションが取れないやつは誰からも愛されないし、愛する事もできない」
05.17(Fri)
吉野家「もうマスクはしません」普通の日本人ブチギレwwwwwww
05.17(Fri)
夏アニメ「時々ボソッとロシア語でデレる隣のアーリャさん」最新PVが公開される、 アーリャさんちょっと可愛すぎじゃないか? やっぱロシア女最高だわ
05.17(Fri)
【悲報】女さんブチギレ「子ありと子なしで女が揉めてる最中、男は素知らぬ顔してるのが1番ムカつく」
05.17(Fri)
あずまきよひこ「よつばと!のアニメ化のオファーがありましたが丁重にお断りしました」←これのせいで未だにアニメ化されない・・・なぜ断るのか
05.17(Fri)
キン肉マン始祖編アニメ、「第0話」がある事が判明! 過去の名バトルを新規作画で振り返る
05.17(Fri)
真の原神『鳴潮』、事前登録者数3000万人突破wwwwww 原神・学マスピンチへ!!!
05.17(Fri)
【悲報】元企業所属Vtuber「事務所が税金を滞納してて病院にすら行けなかった」と当時の状況を吐露
05.17(Fri)
一般女性『「男はATMっていう女は無理』っていう男いるけど大丈夫! お前らはATM以下の小銭入れ(笑)だからw」
05.17(Fri)
【悲報】女の子を産みたがるママさんが急増! 男はいらない子なの????
05.17(Fri)
アメリカ版なろう「馬鹿にされてたおっさんが実は元最強の特殊部隊員でした」だらけになる
05.17(Fri)
日本人さん、芸能人が撮ったこんなどうでもいい写真にブチ切れてしまうwwww
05.17(Fri)
スクエニの百合ソシャゲ『トワツガイ』1年半でサービス終了へ!! スクエニのソシャゲやってる人、全員バカです

中国で『ガールズ&パンツァー』が軍国主義的作品だと叩かれているらしい

images_20130126054807.jpg


中国でガールズ&パンツァーが軍国主義的作品だと叩かれている模様

しかし、話題になり過ぎたというか人気が出過ぎたようで、何やら中国では
「ガールズ&パンツァーは軍国主義的で危険な作品である」という批判が出たりしていまして……

中国では「日本」と「軍事」が組み合わさるとすぐに
「日本の軍国主義化」
という話が出るような所がありますし、旧日本軍は伝統的な悪役として色んなところで頻繁に顔を出しますから旧日本軍関係のネタに対してもかなり敏感です。

その内容は大雑把に言えば
「ガールズ&パンツァーは軍国主義の悪意がしくまれている作品なんだよ!」
というものだとか。

http://news.jwb.com.cn/art/2013/1/23/art_247_2260071.html

——————————–

ガールズ&パンツァーが軍国主義的だとか、それによる文化侵略だとか、日本の右翼化だとかいう話がなかなか止まらんのはどういうことだろうな。
ついに「中国国防報」の評論まで出ちゃったぞ……

その手の批判をする人って、アニメに一体何を投影しているんだろうな。色眼鏡でアニメを見るのはやめてほしい。

もうね、言葉も無いとはこういうことだよ。
最近は餓えることが無くなったのは良いが、その分余計なあらさがしに熱心になるのが増えているのはどうにかならんのか。

こういうのって、「娯楽であるアニメに何を考え込んでいるんだ」と言っても通じないのがなぁ。そういうのが見えると思い込んでいる人間には、どんなものでもそういう風に見えるし、ハラが立つんだろうな。

ウチの国は娯楽の中から政治的な理由を探すのが大好きだからねぇ。
悪意がどうのこうのと批判する人間は、その悪意を向ける行為とやらに関して身に覚えがあるという事なんじゃないかな!

本気で軍国主義だとか帝国主義だとかを宣伝するならこんな回りくどいコトするかよ。
そもそも、批判の理由が「軍事教練作品としてみることができる」から「軍国主義」だというのが何とも言えない気分になる。それならウチの国の軍事関連の書籍とか軍事訓練とかも軍国主義や帝国主義の宣伝になるっていうのかよ。

全文は
http://blog.livedoor.jp/kashikou/archives/51927982.html

       ____
        /     \    
     /   ⌒  ⌒ \   何言ってんだあやつら・・・
   /    (●)  (●) \  自国のアニメに色々いうのはともかく他国のアニメにまでケチつけんな   
    |   、” ゛)(__人__)”  )    ___________
   \      。` ⌒゜:j´ ,/j゛~~| | |             |
__/          \  |__| | |             |
| | /   ,              \n||  | |             |
| | /   /         r.  ( こ) | |             |
| | | ⌒ ーnnn        |\ (⊆ソ.|_|___________|
 ̄ \__、(“二) ̄ ̄ ̄ ̄ ̄l二二l二二  _|_|__|_

そもそもこいつらどうやってみてんだよ!!
毎回いうけどさ!

      / ̄ ̄\                           
    /ノ(  ゝ 、_,ノヽ        r’´ ゙ヽ      /`ヽ          ____
    | ⌒(( ●)(●)        ヽ   ヽ从从/   /        \   /\ 毎回言うけど違法視聴や!
.    |     (__人__) /⌒l     \  \/  /て       (●)liil(●) ノ( \
     |     ` ⌒´ノ |`”’|    ∑ ヽ/  /  そ     / (__人__)  ⌒   \
    / ⌒ヽ     }  |  |      ,)/  / \ く     |   |!!il|!|!l|         |
   /  へ  \   }__/ /      /   /\  \      \i⌒ヽェェ|      /
 / / |      ノ   ノ    /   / YYY\   \     \ \  /⌒,/´
( _ ノ    |      \´    /   /       \   \     / \ \/  /l
       |       \_,/   /         \   \_/    \__ノ |\
       .|            /            \             |) )
       ヽ          /               \           ,r’ /
         \      , ‘´                   `’ ,        /ー’′
          \     (                     )     /
            \    \                  /    /

ビビパンは軍国主義的作品になるのだろうか・・・

 
コメントを書く
  1. いうなや


  2. 核ミサイル日本にむけてる国がいうことかよ


  3. 1ゲット?


  4. hahahaおもしろいジョークだ


  5. いつか来ると思ってたよwwww


  6. それこそ戦車「道」なんだから


  7. ワロタw



    6話のケイさんの言葉を聞くべき


  8. そもそもなんで見てんだよ


  9. 頭おかしい奴等だな・・・。 あっ、そうか。だから国も腐ってんのか。

    御愁傷様です。


  10. 見てる連中は軍国主義から最も遠い場所にいるから大丈夫だよ^^

    俺は見てないから内容知らんのだが


  11. 相変わらず冷静な分析の出来るヤツと

    そうでないヤツの差が激しいな~



    何なの、この国・・・


  12. ガルパンって中国で放映展開してたか?

    海賊版?


  13. 支那では

    ストパンも軍国主義的作品だとたたかれてるのでしょうね


  14. ※14

    安心しろ、共産党の友人はスト魔女がナチス賛美でけしからん、冷めた

    って言ってた

    国籍は関係なんだなこれが


  15. 自国がやるのは多いに推奨するが、されるのは絶対反対

    ジャイアニズムの鏡ですな


  16. まあ正論やな。


  17. 見てる層は戦争とは最も縁がない血の薄い連中なのに・・・


  18. ※13

    いや、普通にネットで公式放送してるぞ

    英語のサイトだけど、ユーチューブみたいに期間限定で消えるやつ

    管理人がなにも知らないだけ




  19. 支那で

    いばキラテレビとバンダイCHの公式配信とBS11を見てるということになってるんだろ




  20. 中国だけか知らないがヲタの感覚・知能は万国共通みたいだな。

    賛否含めてほぼすべての意見に賛同できるわ。

    Pの意向なのか思想が気持ち悪いアニメが増えたのもわからんでもないし。

    ただ一つ言っとくとガルパンは

    「お前らに向けて作ったものじゃねえから!」


  21. ストパンとかそういう理由で叩かれる筆頭だよね

    ビビッドも叩かれるだろう


  22. ほっとけよこんなもん茨城の大洗に光をもたらしたガルパンは何があろうとこんなことで揺るぎはしない

    こいつらの国の人民解放軍が被災地に何をもたらしたと思ってるの?

    支援と称した只のスパイ行為だぞ?根っこから共産党の犬の分際で何が軍国主義的だよアホンダラが!


  23. ※11



    >チャイニーズはまあ良い

    日本への観光客も過去最高らしい



    激減してるんだが…

    それ言うならそれこそ昨年は韓国が急増してるからブーメランだぞ

    (昨年日本を訪問した韓国人が前年比23.3%増の204万4300人だった)


  24. 中国「ガールズ&パンツァーは軍国主義的で危険な作品である」

    ネトウヨ「バカじゃねーの?」



    ネトウヨ「さくら荘のペットな彼女はサムゲタンでステマする糞アニメである」

    韓国「バカじゃねーの?」


  25. @Mersu06

    @FinEmbTokyo フィンランドの方々は、ユーティライネン兄弟が日本のアニメで姉妹になり、 しかも巨乳になってパンツで戦っている事を知っているのでしょうか。



    @FinEmbTokyo

    駐日フィンランド大使館

    @Mersu06 全て把握しております


  26. せめて中共独裁について批判出来るような国にしてから文句言え


  27. あいつら本当に頭おかしいな


  28. ここんチの記事を最近見始めたんだけど、結構面白いんだよね・・・




  29. WWⅡネタで支那製兵器なんか無いからな

    寂しいのだろう


  30. つーか見てんじゃねーよ気持ち悪い


  31. 25

    なんかワロタw

    でもまあ、原作からしてそうならまだしも、それをわざわざサムゲダンに変える理由がイミフだから少ししゃあないところはある


  32. 26

    クッソワロタwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


  33. ガルパンとか日本人の俺でも見てねえのに


  34. 正しいじゃんw

    で? 軍国主義の何がいけないの?


  35. 誰かが言ってた、向こうのアニオタは比較的高学歴ってのもうなずけるわ



    それとも日本のアニメが観れなくなるのがイヤだから反論してるだけか?


  36. 今こそ大日本最高の軍事の天才石原莞爾を主人公にしたアニメを作ろうではないか


  37. カチューシャの時も

    つべの※、外人に荒らされまくってたぞ


  38. ※36

    というより、アニメとか見れるくらい余裕がなきゃ…という話でしょ


  39. >>37

    THE endならぬ、痔エンドになってしまうんだが


  40. シナ人よ、違法視聴はやめろよな。


  41. まずはこっちに向けてるミサイルをどうにかしてから言え


  42. 36

    あっちのアニオタは大学入学してからが本番らしいぞ


  43. ガルパンは一応戦車道ということで戦争ではないと否定してるが

    2199は旧作同様、日本人が戦争してるから

    支那ではガルパン以上にたたかれるだろう。


  44. 日本にいると外国のアニメを楽しみにしてるってのがイマイチよくわからないが

    俺がNBA見てるような感覚かな


  45. うぽっては日本のミリオタより

    外人のミリオタ兼アニオタのほうが評価してた


  46. 元記事見てきた!

    中国のオマエラ、必死にガルパン擁護しててワロタw


  47. いつもの事だよ

    萌えアニメですら、同じような事言ってるぞ


  48. 低俗国家

    日本のアニメにケチをつけるならまず自分の事だけを考えて


  49. おい

    侵略イカ娘についても何か言ってやれよ



    侵略だぞ侵略!


  50. もはや軍国主義って言いたいだけだろw

    そんなに戦争したいのかね


  51. 中国人は日本のアニメ見るなよバーーーーーカ!


  52. 50

    あれは日本が侵略される話だから(震え声)


  53. 創価の犬が周を閣下と言ってたな

    朝鮮人の大作と共に売国は逮捕しろ


  54. 軍事費が増加し続けてる中国さんは軍国主義じゃないんですかね


  55. 昔フィリピンでボルテスVが放映されたときも同じような批判があったな。


  56. 54

    あれは俺も気になった


  57. 創価学会は何の関係もないし大作先生は素晴らしいだろ

    巻き込むなよ


  58.   /       _ノノイ-ノノ) __人__人__人__人__人__人__人__人__人_

     |      ,.,.(  、ヽ'`  ´ )                 

     ヽ     ゝ` ,-'_      ) おれはサムゲタンを食うぞー!!

      ヽ_  (ノヘ!( | l 、、ゝ、 )                        

         \  代t、 ,=毛i r=、 ノ) ジョジョ ――ッ!!            

          ,.-=| ゙〈_  ̄  ,.ノ〈 )                      

          rl、'_‐! |こヲ  /ノ|ノ゙| ⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒⌒Y⌒

         /|、_ l ゙ニ´_/// ト

        / |  i `"゙´_,.-'´


  59. 何でか韓国ほどはムカつかないんだよね・・・不思議


  60. 八九式とか作中だと激弱だけど

    中国戦線ではそれなりに活躍して中国兵をかなり殺してる

    中国人にとっては敵に違いない


  61. イカちゃんが

    日本以上に海を汚しまくっている国が支那だと気づいて

    侵略先を支那に変更しました


  62. 旧日本軍っつったら稲川淳二話のオチやろ。


  63. 軍事優先、領土紛争を軍事で解決するのが軍国主義なんだが


  64. イカ娘とかあるならイカ息子とかいないんですかねぇ?(興奮)


  65. 創価学会は中華学会w


  66. これがこの前の中国2012年アニメランキングの結果に繫がったんかね?


  67. そりゃ韓国で同じ記事が書かれたらネットも全て

    その通り!これだから日本人は右傾化云々となって

    自国の恥を諌める知識人など存在しないだろうからな


  68. 記事の元主はまともなこと書いてるやん



    支那こそ帝国主義丸出しだろ

    チベット・ウイグルから手を引け

    東シナ海・南シナ海を侵略するな

    尖閣問題は国際司法裁判所に訴えたらええねん



    ネトウヨではないが、普段から腹立つわ


  69. 「決断」をリメイクすればもっと面白い展開になりそうwww


  70. ストパンの戦艦大和出てきた時どんなリアクションだったの?悔しくて転げまわってたの?


  71. 中国国防報(笑)


  72. ま、現代では戦車なんて鉄くずなんですけどね


  73. 他国のアニメにケチつけんな


  74. でも中共軍に鹵獲された、チハたんが国共内戦で活躍してるんだけどな

    しかもご丁寧に展示までされてるんだけど、どう説明するんだろ

    とにかく捏造上等の特亜に歴史云々いう資格はないよな


  75. やらかんマジウゼーな

    しょうもない記事のせんな


  76. ガルパンもネトウヨの仲間入りかw


  77. >その手の批判をする人って、アニメに一体何を投影しているんだろうな。色眼鏡でアニメを見るのはやめてほしい。

     

    これってここにいるお前らの事じゃねえか


  78. 支那で日本アニメを見るなとか言ってるけど、

    アニメの御蔭で親日層も多いんだぜ

    BDDVDを買ってもらうように出来ないのか

    個別アニメのイベントも東京と上海でやるのがデフォになるかも


  79. 中国の方々は、軍神西住殿が日本のアニメで姉妹になり、 しかも秋山殿とパンツァーで実弾を撃ちまくっている事を知っているのでしょうか。



    中国国防報

    全て把握しております




  80. 47

    そりゃ日本のアニメ見られなくなったらたまったもんじゃないだろ

    中国のオタも必死に擁護するわ!


  81. 新唐人放送(海外に拠点を置く中華放送)なんか見ると

    中国人は公平で頭いいなって思うわ



    それに比べて韓国人ときたら・・・捏造と頭のおかしい事しか言わない


  82. 78

    えへっ♪


  83. 71

    ヤマトって日米にはある種の戦争の象徴でも中国にとってはどうでもいい艦じゃね


  84. まあ、軍事主義って叩いてるのは、一部かもとからアニメを見る層とかではないんでしょ



    ただ、都合のいい箇所だけピックアップされてそれっぽいようにされてるだけで

    まあ、マスコミお得意のあれです


  85. 26

    当たり前ですよみたいな対応に笑ったw


  86. ガルパンアンチが嬉しそうな記事だな


  87. 今更だよな

    日本の戦争もののアニメはWW2がベースになってるものが殆どだと思うけど

    無印ガンダムなんて最たるもの


  88. そりゃ旧日軍の戦車が活躍するんだから奴らとしては面白くないわな


  89. 85

    元記事でもそう分析してる中国人がいたしね・・・多分そうじゃないかな


  90. 隣の南北朝鮮さんは現役なんですけど…


  91. 軍神西住殿も萌キャラにする変態国家でも

    萌キャラにするのはムハンマド=アリーまで

    昔は学研の学習漫画世界の偉人でよこたこくおが顔入りで漫画化されていたが

    いまはおかわりのモブと同じ扱い




  92. >>82

    よく中国人は韓国人に比べて自虐ができる、案外公平だ、って意見を見かけるが

    それはあくまで「自分」が関わってないことに限るんだなこれが

    自虐の場合はあくまで「政府が悪い」のであって自分が悪いのではない、だから自虐できる

    公平なのは自分が関わってない他人事だから冷めた意見でものが言える



    ソースは俺


  93. 上層部のネガティブキャンペーンか






  94. 中国人に並行世界の概念を教えてやれよ……ガルパンよりも架空戦記なんて高確立でWWⅡ扱っているんだぜ?まあこのアニメに出てくる戦車は殆どがWWⅡにて活躍した戦車で中国は持ってなかったし日本の戦車よりもドイツの戦車が良く出てくるのに……そこまで嫌なら萌絵を使うなよ。


  95. 見当違いも甚だし過ぎて鼻で笑ってしまうレベル

    日本人の平和ボケを甘く見るなよ


  96. 嫌なら見るな


  97. むしろ戦車を軍隊や戦争から切り離したのがガルパンだというのに


  98. 向こうのサイトにコメント書こうと思ってやめたことだけど、

    ガルパンって戦車の描写に限らず「アニメの表現の限界に挑んだ作品」だと思う。

    鉄人28号や北斗の拳がああなってしまうような今の時代の規制ラッシュの中で、

    どれだけ兵器などの軍事要素を合法的に?公共の電波に乗せられるか

    壮大な実験をしてるのかも知れない。

    >日本の戦争もののアニメはWW2がベースになってるものが殆どだと思うけど

    実際カチューシャの回なんかは第二次大戦末期の樺太戦のオマージュだったりとかするし。


  99. 本当なナチスとかもうっかり描いてしまいたいのが日本人


  100. >>98

    そうであって欲しい。だからこそ最後の最後までしっかり観た上できちんと判断を下したい。


  101. ノーセンスのガルパンアンチでももっま上手く批評する


  102. 93

    俺らも自分達のこと批判されると客観視できずにキレるもんな!


  103. 93

    お前中国人かよw


  104. 泥棒文化の中国人がアニメの円盤なんか買うわけねーだろ

    お前頭大丈夫か?


  105. 西住殿の元ネタの軍神西住大尉は

    満州事変に従軍し、

    日中戦争(支那事変)における第二次上海事変から徐州会戦に至るまで、八九式中戦車をもって戦車長として活躍して中国兵をかなり殺してる

    中国人にとっては敵に違いない


  106. 103

    実際ココのコメも記事をよく読まずにキレてる奴が多いよ


  107. ありゃーガルアン、支那人レベルだったかー


  108. 104

    お前だろ?


  109. ルルーシュ「中華連邦めっ!!」


  110. 104

    流れをみろ・・中坊かよw


  111. ジョジョでナチスとかうっかり描いてしまい

    アニメで規制


  112. 108

    確かに、以前全く同じ論評のやつがいたな・・


  113. 7  / / / /  Ⅵ   lトヘ  ̄  _,ィ 1   卞ィ7!

     /  ! / /  / / |  l l!  _ ,. ̄ ̄ /`ー- / ! トヘ

    V! ト, | l ,イ  l lr'1   !l、__ '      / r- / ,∧∨!

     \l__l Ⅳ   |Ⅳ' |   j |f卞ィ㍉    ィfんア  ! j l/

        7l| 弋/1 ,\!   l ハ ̄     , ´¨¨7   ,|_/

        ハ  l !   ̄l    } !     〉  /    Y

        / j   !/´ ̄|!   l j   - 一,.ィ ´7    |

       ,  !  , /   V  / /Z≧xイ夂 || 〈    //

       l  \ / !     \zイ1、::::`「:::::ノ || ト、___ノ7


  114.                   i:j;|;;;:;;;;;;ハ八厂7ーメ;;;;;/;;;/==¬!;;|;;|;;;;;|;;;;;;;;;/

                     i;;;|;;;:;;;;;;iく弋歹j7メ;;;;/;;;/ <弋歹イ;|;;|;;;;;i;;;;;;;/

                     i;;;|;;:;;;;;;;ト ¦/ /;;;;//     /ハj;;;;;|;;;;/!

                      !;;;|;:;;;;;;;;ヽ   / /   |     / /;;;;;;i;/;;;|

                         j;;;;|;:;;;;;;;;;;;ヘ         !.    / /;;;;;;;/;;;;;;;|

                     i;;;;;|;:;;;;;;;;;;;;;;ヘ       ′     イ;;;;;;;;/;;;;;;;;;;|

                      l;;;;;|;:;;;;;;;;;;;;;;;;|\   ー -一  / :!;;;;;;/;;;;;;;;;;;;;!

                    i;;;;;;;|;:;;;;;;;;;;;;;「ゝ、:\  `¨   / /;;;;;;|;;;;;;;;;;;;;;;i


  115. 94

    ネガキャンというより他のことから目を少しでもそらすための誘導だろうな

    まあ、それだけ余裕がないのかもな上層部は


  116. 絶対何かしら言ってくると思ったよ。中華キャラとか出さなくてよかったね


  117. 抽出だからか、翻訳が上手いのか

    中国アニオタの分析すげーな・・・


  118. なんでやガルアン


  119. 誰か絶対にこう言うヤツが現れるって予想していたが…宗主国様自らでしたかwwwwwww


  120. 117

    ヘタリアじゃん


  121. むしろ戦車がバンバン撃ち合うのになぜかこういうノリのアニメになるのが

    良くも悪くも日本のすごいところだと思うんだ

    宇宙人でも神仏でも戦車でも普通に日常に組み込めるw


  122. あの作品見て軍国主義とかなに考えてんだよw

    内容を理解出来ないって違法動画見て騒いでんの???


  123. 123

    見ないでただ軍事主義って何かを叩いてストレス発散でもしたい人が主じゃないかと

    叩くきっかけは、偏向的にまとめられた記事あたりで


  124. 志那は一回も勝った事がない「戦争」に拘るよね


  125. まだ起きてたのかカスゴミ禿げ管理人伊藤ケイスケさん(*_*)



    まあほどほどにね、カスゴミ禿げ管理人伊藤ケイスケさん(^-^)



    しょーもない記事量産するより、クオリティの高い記事を日に2、3回投稿で十分だと思うけどね……

    どうかなカスゴミ禿げ管理人の伊藤ケイスケさん?


  126. 122

    元サイトのヨシヒコ記事は笑ったわ

    あいつら仏の扱いにビックリしてたしw


  127. さすが学生を戦車で轢く国やで


  128. >見える……日本のヤツらに「この作品はお前らに向けて作られた作品じゃないから!」とネタにされるのが見える……!

    >実際の所、人気になり過ぎたのが不幸の始まりだったのかも。最近はマニア向けの作品も簡単に入ってくるようになっちゃっているからね……



    その通りだよw


  129. 自分達が普段メディアで洗脳しまくってるから

    相手もそういうことしてると思ってんだろ


  130. >まだ起きてたのかカスゴミ禿げ管理人



    そら、お前だ!!・・・・・・・・そういう俺もだけどw


  131. ソ・ラ・ノ・ヲ・ト の軍服が旧日本軍に似てるから、フィギュアの販売中止になったことがあったよな。


  132. イカ娘一期主題歌のほうが余程…いや何でもない


  133. 旧日本軍の戦車が活躍??

    リベット止めのブリキ缶対人車両が戦車戦でどんな活躍するんだ?


  134. 何見てんだよ。スポーツみたいなもんだろ。

    中国は現実と虚構の区別がつかないヤツばかりなのかww



    韓国、中国、北朝鮮はお互いに相手のことを認めてないだろうけど、

    日本からしたら全員同じ民族だよな、やっぱw


  135. >>105

    馬鹿はお前だろ

    支那の中間層がどれだけの数になるか 既に日本より多いわ



    視聴は違法、ディスクはコピーできても、

    体験はコピー出来ないんだよ

    どれだけの商機が隠れてると思ってんだ


  136. >>122

    島国だからね。大陸由来の宗教観には関心がない。悪く言えば島国根性、無神経、それに加えてアニメ自体の質の低下。視聴者の質の低下。制作者の無神経さをもっとも端的にあらわしたのが種。種死じゃないよ、種。9.11以後でアレをやる神経が凄い。放送当時も無茶苦茶に叩かれてた。今のガンダムはニワカが「枠の惰性」で叩いてるだけだけど。


  137. 要するにチャイナチームを出して欲しかったんだよ中国人は


  138. 136

    いや中国・韓国は泥棒文化だろ

    これだけは間違いない


  139. 軍国主義に対してアレルギーあるのはむしろ我々日本人なんだけどね。

    アニメでもし軍国主義を煽るような内容だったら先ず日本人の中から警戒の

    声があがるよ。まあ勝谷正彦に言わせればヤマトもガンダム軍国主義的らしいけどね。


  140. このアニメ海外サイトでも叩かれてるしな

    戦争に負けた日本がアニメの仮想世界で勝ち進む

    軍国化を夢見る、負け犬の亡霊アニメってな


  141. 違法試聴のゴミが何言ってるの?


  142. 本当に軍国アニメだったら右翼くさいと思って敬遠した人も多いと思うんだ

    主義思想は抜きにして楽しめる作品だからここまでヒットしたんだと思うよ


  143. 141

    勝ち進むって・・・そいつら馬鹿だな

    ガルパンの登場キャラは全員日本人だし主人公チームはドイツ戦車なんだが・・・

    日本の女子高生チームが日本の戦車の載って海外のチームを打ち負かすってわけじゃないだろ


  144. これ、単に戦車とパンツを見るアニメだろうに


  145. 日本にもいたなーこんな奴等

    ガルアンは在日だったのか


  146. 政治問題に発展したら笑える


  147. そのうち寒国も何か言ってきそうだな

    寒国の戦車を出さないのは差別ニダ!とか


  148. 141は嘘だよ

    ガルパン関係はよくこういうソース無しのデマが出る




  149. ガルアンチって見てないということが分かる


  150. キムチは戦車なんて高級な物持ってないだろ


  151. 145

    突っ込んだら負けかもしれないが

    いや、戦車(パンツァー)を見るアニメです


  152. ヨルムンでもアフリカで中国勢が敵役に回ってた時キレてたなコイツら


  153. 139

    そこは否定も肯定もしてないんだが



    せっかくアニメを見て親日的な層がいるんだから、

    ぼったくりみたいな価格でも イベントでも何でもやって、

    少しでも稼ぐことを考えろということ


  154. 「嫌なら見るな!」

    「中国人・韓国人のようにはなるまい……」

    「日本人としてかの国よりは真っ当に生きよう」


  155. 本当は大好きなくせに、11、12話のお預け喰らっている腹いせであさっての方向にキレてるチャイニーズ。


  156. >>141 観たこと無いんだろ、そっとしといてやれよw


  157. 141

    4chanの2012年アニメオブザイヤーで3位だったんですがねぇ


  158. 154

    中韓みたいな反日国でそんな事やるよりも親日的なASEAN諸国でやるべきたね

    もう中韓とは付き合う必要ないでしょ

    なんでわざわざ嫌われてる所に行ってそんな事やる必要あるの?

    日本は今後は東南アジアとインドで積極的に経済活動するべき


  159. >>141

    日本の国内の高校同士の試合なので

    日本が勝ち進むのは当たり前ですがなにか?



    ドカベンで日本の高校が勝ち進むのに文句をつけるレベル


  160. >>154



    >せっかくアニメを見て親日的な層

    そんなの中国人の0.001%くらいだろ


  161. 特亜は隔離して殺処分してしまえよ。ただしアニオタだけは救ってやれ


  162. 中国はこれからも作中では出てこないでしょ

    独自で作った戦車もないからw



    現代においても

    戦車・戦闘機・艦艇はすべてパクリか輸入モノだしね



    「それが許せないアル」が本音だと思う


  163. ネトウヨが頭おかしいのはどこも一緒か


  164. >>154

    >>ぼったくりみたいな価格でも イベントでも何でもやって、

    >>少しでも稼ぐことを考えろということ



    チャイナリスクのせいで、小金を稼いで大損にならなければいいけどな。

    それに、予想外のヒットのため、国内需要も満たしているとは言い難い状況なのに、それを

    放置して外国向けのイベントなんてあり得んだろ。


  165. 韓国では毎日何かしらの漫画が叩かれてるんで…

    エンハウィキとか酷いぞ↓



    ストパン 日本の歴史正当化アニメ

    ガルパン 負けた日本人のストレス解消アニメ

    セーラームーン 伝説の戦士が全員日本生まれだと?日本人は自己顕示欲が異常



    日常 枚数が悪かった日本の最高スタジオのアニメ。

     これのせいで「日本のアニメ失墜!」と韓国人大喜びだった。

     貢献してない韓国人が売り上げで叩くってどうなの?


  166. 159

    アセアン諸国とインドを合わせたら16億人くらいだから

    反日教育してる中国で商売するよりもずっとやりやすいし儲かると思う

    日本企業は中国から撤退してそっちにシフトするべきだな


  167. ポイントは親日国家であるかだろ

    中国・韓国の教育制度が変わらない限り

    奴らが日本を敵国とするのは何も変わらない



    日本叩きが繰り返されるだけだから

    日本企業は工場を中国から移転して

    低賃金国で生産した商品を売れば良いだけ


  168. 日本の軍事力が怖いと?


  169. 164

    ここに書いてる時点であなたも頭おかしい


  170. 166

    当時の半島は日本の一部だったから悔しいんだろうな


  171. いい加減目障りだから地球から消えてくれないかなこのクソ国家


  172. 168

    もう中国から撤退し始めてる会社も多いけど今後も加速するだろうね

    実際にカンボジアとかラオスが移転先として注目されてる

    今後はそこで商売して現地人の生活水準も向上させてあげれば良い


  173. ネトウヨ大発狂


  174. 中国取り上げてないからキレてんだろ?

    悔しければ誇れるもの何か1つでも作ってみろよ。


  175. シナの脳内もウリナラファンタジー化したきたかw


  176. 見てから言え。

    視聴は正当な方法でな。


  177. 一時期のアニメはEDテロップに航空自衛隊協力とか多かったよね

    自衛隊ノリノリだなって笑えたもんだが


  178. そりゃまあ?大戦中に自国製の戦車がなかったからうらやましいのはわかりますけど?wwwww


  179. 国を挙げて違法視聴ですか?

    これだから支那畜は馬鹿にされるのです。


  180. そんなことよりガルパン1巻発送メールがきたーーーーーっ!

    1巻入手にこんな苦労したのはストパン1期以来だがこれで安心して続巻買えるわ


  181. 中国人に言われなくても、日本にはまだ軍国主義が根付いていることくらい分かっとるわい!

    最近の学校での体罰云々なんか、もろ軍国主義時代のしごきやんけ。


  182. そもそもFate/zeroやってたあたりに公式配信の類は全部中国共産党が禁止したはずだから

    向こうのBBSで批判してるやつも擁護してるやつもほぼ全員クズだと思うおwwww


  183. 182

    イギリスでは最近まで生徒を教鞭で叩くことが認められていましたが


  184. 中国人の意見に耳を貸すなよ


  185. チョンが対戦相手にいないし、戦車もでてなくて、嫉妬してるんだよ


  186. ってか、しほとまほが軍国主義の象徴で

    厭戦気分な戦後民主主義のみほが

    それに立ち向かうって話なんですけどね


  187. 184

    日本といい勝負やな


  188. 184

    同じ体罰だけど紳士的に感じてしまうなw


  189. 中国ではアニメ自体、国威発揚の道具だもんな。


  190. ガルパンアンチはチャイニーズだったか


  191. 中国で戦車って言うと天安門だけど、

    それに対しては一切批判しないのな中国の腰抜けどもは


  192. シナ共、日本にフルボッコにされた過去があるからトラウマになってるな


  193. 中国でも正式に武術をやってる人らは物の見方は違うんじゃない?


  194. >>192

    ×批判しない

    ○外に漏れる前に規制される



    あんだけ人数いりゃ色んな奴がいるんだよ

    そん中から政府が都合の良いとこだけ利用してる


  195. 核ミサイル日本に向けないで

    尖閣に侵入してこなければ別にいいのだがな……



    俺は製作者じゃないし多少の違法視聴はどうでもいい


  196. だから言っただろ、右翼アニメだってww

    ガルパンでこれだったらヤマトなんてもっと叩かれるだろうなw




  197. 軍国主義的な作品であると叩かれるガルパン



    ストーリー主義的な作品であると賞賛されるリトバスリフレイン


  198. 192

    批判しないというか

    中国人(情弱)「天安門事件なんて本当は存在しなかったのに外国には信じてる人が多いなあ」


  199. バカバカしくて話にならん

    ぱんつアニメが男尊女卑だとかいってるようなもんw


  200. そもそも右翼アニメって何だよ

    何が基準なんだ


  201. リトバスがストーリー主義とか言ってるのやらおんに住む一人の基地外だけじゃんw


  202. 182

    武士道と軍国主義は基本全く違うものですよ


  203. 中国のアニメには何も文句言ってないんだがな


  204. 軍国主義的な作品であると叩かれるガルパン



    ストーリー主義的な作品であると賞賛されるリトバスリフレイン



    作品としても後者の方が優れてるんだから、後者だけ観とけば何も問題ないな


  205. サムゲタンがどうので騒ぎ立てる日本人と同じだなw


  206. >61



    八九式中戦車は中国戦線じゃ強かったと強調している奴が多いけど、

    実際は中国軍の重機関銃でも正面装甲はスパスパ抜かれたし、

    遅いから追撃戦ができないと前線の兵士からは不満が続出していた。


  207. ミリオタ兼萌えオタを満足させるためだけのアニメ、それ以上でもそれ以下でもない

    ツッコミどころ満載で軍国主義、戦争賛美見えたとしてもそこも含めてシャレの作品だろ


  208. 兵器を愛する極悪人



    それがガルパン信者





    人間を愛する極善人



    それは鍵っ子


  209. 今日のお前が言うな記事w



    ※206

    ステマがばれて悔しいのは分かりますがさっさと自国へお帰りください


  210. 違法視聴ってなんだよ。そんな法律ねーよ


  211. だからさー外人は日本のアニメ見ないでくれよあと関わるなよ質が低いのが増えてしまうだろうが、外人は迷惑消えろ


  212. 八九式か・・

    奴らには変なものに見えるかも知れんな


  213. 209

    韓国では



    ガルパン叩かれてる

    ttp://mirror.enha.kr/wiki/GIRLS%20und%20PANZER



    リトバス全然叩かれてない

    ttp://mirror.enha.kr/wiki/%EB%A6%AC%ED%8B%80%20%EB%B2%84%EC%8A%A4%ED%84%B0%EC%A6%88%21



    お前は韓国人か何かか?


  214. 自分らが自国のドラマで反日煽りまくってるからって、

    日本も同じとか貶めないでいただきたい。

    もっというならこっちみるな。


  215. 213

    日本人にも充分変なものに見えますよww


  216. けしからん!とかいいながらニヤニヤしながら見てるチャイニーズでった…


  217. >見える……日本のヤツらに「この作品はお前らに向けて作られた作品じゃないから!」とネタにされるのが見える……!



    ワロタw



    てか頭おかしい奴がそういう記事を書いて、それを中国のアニヲタが叩いてるっていう話であって中国ヲタ自体はまともじゃねーか。

    ちゃんと読んでから叩けよお前ら。


  218. あたりまえ体操


  219. 本当に日本は中国を過大評価しすぎてたよなぁ

    粗しかない国とか日本人の常識外だし、裏の裏があるかと思ってみればただ単純だったし…

    「自己中・無知・野蛮な中国人共」という世界基準を通して冷静に観察すべきだった


  220. 井口…

    暇だからファンイジメか…


  221. 中国は国交断絶!



    日本企業は早急に撤退するべき!



    でないと人質になりかねない!






  222. ×中国でガールズ&パンツァーが軍国主義的作品だと叩かれている

    ○中国共産党が、ガルパンを軍国主義的作品だと、プロパガンダしている



    どこまで行ってもハタ迷惑な、誅獄共産党の軍事侵略主義だわwww


  223. え?なんでこの人たち見れてるの?


  224. 224

    うん、これはしっくりくるなw


  225. そもそも中国人でもアニメ好きで見てる奴がこんな事言うかよ


  226. また見ないで叩いてるんだろう

    一度でも見ればガルパンがただの萌えアニメだってわかる




  227. 戦後70年で抗日ドラマばっかり垂れ流している国が

    戦車ネタアニメを批判とは片腹痛い

    劇中は多国籍で仲良くやってるのになw


  228. ストパンでもガルパンでも無視されたシナチョンw


  229. 229

    中国人の平和感は違うから

    毛沢東の名言「我々は戦争を中国からなくすために戦争する」

    ヨーロッパにも平和を愛するなら戦いに備えよという格言がある

    むしろ日本人の平和観は世界標準からずれてる


  230. 色眼鏡つけてる奴はどこの国にもいるんだな


  231. たとえば日本が舞台の高校駅伝のアニメで

    他校はアディダスとかプーマのシューズを履いてて

    主人公の学校だけミズノのシューズを履いている選手が1人いて



    それで主人公の学校が勝ち進むと「日本賛美」「右傾化」とかいわれるのか?


  232. 戦車要素だけで軍国主義として叩く

    数分だけサムゲに改変されただけで朝鮮アニメとして叩く



    少し朝鮮ネタが入っただけで騒ぐネトウヨの方が酷いレベルwwwww

    本当右翼ってのはどの国でも似るんだなwwww


  233. 231

    ヨーロッパのそれで言えば完全に時代遅れの格言だけどな

    むしろ愛国者へのレイシストってレッテル貼って差別してる

    チャイニーズもべつに毛沢東の教えでそうやってるわけじゃない

    文革で大量生産された阿呆が簡単に洗脳された結果

    しかもまともな奴ほど中国から出るから国内阿呆だらけでもはやコントロール不可能


  234. >本当右翼ってのはどの国でも似るんだなwwww



    誅獄狂産党工作員ステマ乙。

    チョン反日工作員ステマ乙。


  235. 中国人の戯言は言わせておけばいい



    ただ、日本人の問題として、改憲や徴兵制を真剣に考えるべきご時勢になったことは自覚すべきだな

    自衛隊で死人が出るようになれば、萌えアニメはけしからんとなるのは見え見え


  236. >数分だけサムゲに改変されただけで朝鮮アニメとして叩く

    アニメを見てない煽りたいだけの馬鹿乙


  237. もう最終話は天安門広場で自国軍に挽き殺されそうになってる善良な中国人民を

    各校戦車道チーム総出で助けに行くストーリーでいいよ






  238. 本当におまえがいうなw


  239. 234

    所詮どっちもどっちだろ

    大体ネトウヨだろうがネトサヨだろうが攻撃的な存在には変わりないし

    こういう輩が知らないうちに潜んでいるから余計にコメ欄がヒドくなるという顛末


  240. んなことより北京の汚ね~空気、こっちに垂れ流すんじゃねーよ、いい加減地球から出てってくれ


  241. エウレカAOは中国でも空気だったか




  242. 234

    次は何ねじ込んでくる予定? トンスル?


  243. 「らいむいろ」で通った道だろう何を今更


  244. つまりそれっぽいアニメを日本で放映すると特定アジア(もう死語か?)の防衛予算がかさむわけかな


  245. 変な解釈すんのは日本の評論家も同じだけどな

    被害妄想乙


  246. お前らには関係ねーことだろ。


  247. 読んできたけど向こうのオタクも中共のアホな見方に呆れてるやん


  248. 238

    徴兵制とか真面目に言ってるならニワカ丸出しだぞw


  249. これってつまり、狂気の国でもアニメばっかり見てたらまともな思考になるって宣伝?


  250. 国の司令部・国防までが、萌え豚アニメを違法視聴して勝手にキレ出す中国www



    共産党=萌え豚



    って覚えておきますね^^


  251. 238は中国共産党と変わらないレベル


  252. 出た出たwww

    くるとおもってたよw


  253. ホント頭悪いな中国人w


  254. 徴兵されるぞ子供を戦場に送るな!と言うサヨも国防のため徴兵制必要!と言うウヨも池沼

    若者を鍛えるため徴兵制とか言う奴は池沼のうえに老害


  255. 中国の軍事予算の伸び率見りゃどっちが軍事主義国家かなんて世界が知っとるわw

    私利私欲が膨張して資源を食らいつくして侵略と深刻な汚染を繰り返す

    右翼でもないが、いま最も地球上から排除しなきゃいけない存在なのが中国なのは確か


  256. リアルで侵略を考えてる国が何言ってんだかっていう


  257. ちゃんと見てんのかよw



    てか何で見れんだよw


  258. な~に言ってんだコイツら


  259. まぁ馬鹿な中国人には理解できんのだろうな


  260. え?なんで見れてんの?

    氏ねよ


  261. 中国の炎上マーケティング


  262. 一応言っておくけど、向こうの配信業者が日本と契約して最新作品を放映していることもあるぞ。Fateはなぜか途中で放映中止されたけど。


  263. 『表現や言論の自由』が無い中国で、どうしてもガルパンの

    紹介記事を書きたい場合は、こういう書き方しかできないのです



    大きな見出しはタテマエで検閲に対する「目くらまし」で、

    映像や文章にホンネが見え隠れしているものです。

    中国でリスクを冒して記事にした記者は、評価されるべきです

    たぶん、アニメ大好きなアニオタでしょうから・・・


  264. 日本でもまおゆうは悪い思想をまきちらす、悪意と害のある作品だ!って

    触れ回ってる人もいたなー


  265. 中国だけじゃないけど・・・



    日本人は女の子を戦争に行かせるのかと批判が結構あるみたいよ


  266. ソラノヲトェ…


  267. 戦争じゃないし

    今日日どこの軍隊にも女性兵士いるだろ


  268. 低俗のチョンに理解できんだろ。


  269. 軍国趣味


  270. 270

    そうかもだが、未成年か?

    未成年の女の子を戦争にって、第二次世界大戦で日本の末期より思考やばいぞ


  271. 意味不明


  272. 元の本文が、「"ガルパンを軍国主義と叩くマヌケな評論"を叩く中国のアニヲタ」という構図がわかってなくて

    コメントしてるやつ多すぎ


  273. 268

    イスラエルのしょーもないエピソード

    女性兵士を前線に出したら野郎共がカッコイイとこ見せようと張り切りすぎて死傷率アップ

    これはまずいと女性兵士は支援部門にまわして前線は出さないようにしたとさ

    ちゃんちゃんw


  274. 日本は描く爆弾を中国の主な主要都市とミサイル気地に設置してこいよ。

    生意気言ったら俺がすぐスイッチ押すから。ポポンのポンっと


  275. >>61

    どこの資料だよ。証拠出せ。


  276. 278

    お前気持ち悪いなwww


  277. 居合は真剣を使うが「道」に昇華されているし、そもそもオリンピックの種目なんか、大半が軍事訓練の成れの果てだが?



    娯楽を娯楽として楽しめないのってつまらなくない?


  278. ドイツとロシアそしてアメリカの戦車ストーリを見ていれば、戦車が如何に惨い機械が分かる



    確かに、それをアニメで美化するのは変だな・・・平和ボケなんだと思うけど



    地震のあととかそっち系のネタ言わなくなったじゃん?実際戦争や紛争が起きている国から見れば、他国の戦車描写ほどトラウマなものはないと思う


  279. シナのアホさ露呈しまくりwwwwwwwwwww


  280. >>279

    脳内資料でそういう証拠があった


  281. ま、水島にナショナリスト的な気質があるのは明らかだよ


  282. 日本は平和ボケなんでしょう(大笑 すみません他国様・・・


  283. 幻の戦車。中国軍最強の戦車キングエンペラーの画像はよ


  284. 278

    アニメでやってるのは戦車道の試合だがw

    バイアスロンなんて雪中をスキー行軍に射撃とまさに戦争そのもの

    実際日本選手はほぼ自衛官



    だけどー、オリンピック競技だわなw


  285. 銃規制してる国が、戦車は武道とか言ってるアホがいると聞いてwwwww


  286. 288



    へぇ~ それを未成年の女の子にやらせちゃうアホな国が居るんだ


  287. お前らのために作ってねえから


  288. ※289

    はい、刀剣規制しているけど剣道や居合が武術武道として敬意を持たれている、(君にとっては)変な国なんです。



    不快でしょ?祖国にお帰りください


  289. 戦車道と戦争をゴッチャにするとか。

    あれは戦車に名を借りたファンタジーですよ?

    制服JKが戦っている時点で気づけw


  290. 確かに軍国主義が先鋭化して、戦車戦までスポーツ・娯楽にまでなってしまってる

    ディスとピアって世界観だな


  291. 290

    バイアスロンにはジュニア世界選手権がありますけどなにか?


  292. 軍国主義的な作品だとしても友好国でもなんでもない国には全く関係なのだけど

    とりあえずガルパンはイギリスとかアメリカとかロシア軍の格好良さが目立ってた気がしますが^^;

    あ・・自国の軍隊が出てないから妬いてるんか、ルール上第三諸国が活躍するのは難しいですねぇ、残念!!


  293. 少年兵だって戦争ゲームで遊んでる時代にこの程度の描写でトラウマなんて馬鹿げてる

    世間知らずな不謹慎厨は外に出た方がいいよ^^


  294. 290

    日本は中国と違ってアニメ規制が少ないからな

    作品が自由に作れるのはいいことだよ!


  295. 空気汚染され



    っと頭も汚染されんだな。




  296. フィクションをフィクションとして楽しめない人達は色々しんどいですねぇ


  297. 思うにガンダムみたいに戦争に巻き込まれてるとか

    戦争にならざるを得ない感が強いストーリーは軍国主義じゃない



    戦争じゃないんだけど、戦車戦を行うことが、高校野球・甲子園みたいに

    ポピュラーで誰しもが疑問を持たず受け入れている世界ってのは、

    軍国主義の果てに行き着いた異常な世界だと思う


  298. プラウダ戦で偵察中に「雪の進軍」を歌ってたから?

    けど、明治時代に作られた歌詞では、軍に対する皮肉が込められてて、

    昭和になって歌詞変えられてるんだよな


  299. 中国はゴミ共の巣窟


  300. 301

    いや設定自体はぶっ飛びすぎと言われているじゃんw

    疑問を持たずに受け入れられてるかよw


  301. 向こうの俺らも「まーたはじまった」って思ってんだな


  302. *290

    マグダレナ・ノイナーで検索するんダナ


  303. *276

    そういえば最近米軍は女性兵士が戦闘任務につくのを認めたそうだな


  304. そんな事を言い始めたら剣道とかと同じじゃないの



    まあ、それをわざわざ軍事主義なんて壮大な話にしようとしてる輩がいるのは分かったが、壮大なのはアニメの中だけでいいよ


  305. 296

    無理に話あわせなくてもいいよw

    ソ連軍だから


  306. 仮にガチで戦争するアニメがあったとしても

    「所詮、それはアニメだ」


  307. >>295

    近代五種なんてほとんどの国はローティーンから競技始めるんだよな

    日本は射撃免許取れないから18歳以降になり、水泳選手としてのピークを越えてしまう


  308. ※270

    まあ見てもいないくせに知ったかでドヤ顔するバカはどっちの国にもいるってこった


  309. 違法視聴してる糞中国人は黙って消えろ!見るなよ!


  310. ガルパンなる敵性アニメに対して強烈な不満を表明するアル

    我々も国威発揚少女アニメを作って小日本に断固対抗するアル


  311. 敵をやっつけろって興奮するんじゃなくて

    スポコン見て応援してる感覚だよねー


  312. 軍オタ萌ブタキモイわマジ・・・・こういうアニメは消えるべき


  313. 逆に側面で宣伝しているではないかと思う。

    ま、むしろ、最近軍事関連コンテンツがあまりないかも…

    文章の中には、軍事教学メディアとしてはいけると褒めているw

    ただ「政治正確」が必要なので、結論はやはり批判的に書くしかない



    いややや、支那地方とかいつも叩かれる、禁止されるコンテンツが、

    裏で実際に大人気やねーw このまま読むことじゃないぞw


  314. っていうか、もともと放送後24時間以内「字幕付き」がもう流れているパターンは、

    膨大な軍事データを参照する必要、そしてノンナちゃんのロシア語セリフも出てきても、

    ちゃんと時限内で戦車データやロシア語原文を載せるとか、なんという鬼神レベルwww


  315. このアニメを町おこしに使ってたアホがいたよな



    中国はそちらに意見書を提出し、世界で問題にしてみてはいかがだろうか?

    銃、戦車、未成年、少女ということで多少の規制は入ると思う

    メインがガンダムやエヴァという非実在兵器とは訳が違うからね


  316. おケイさん、何か言ってやってw


  317. 戦車道ワロタwww 脳みそお花畑だなw


  318. アニメに何言ってんだ中国人

    キモ・・・


  319. *318

    どうでもいいけど、もしかして政治正確ってpolitical correctness のこと?


  320. 中国ビビりすぎわろた


  321. 流石シナチョン

    批判できれば何でも良いんだな


  322. じゃあガチで戦争やってるアニメはどうなんのよ


  323. 323



    世間は逆だよ

    アニメに何本気になって「道」とか行ってるんだと


  324. アンチのレベルが中共からサヨレベルにまで後退しているw


  325. 必死だな~中国人


  326. 蛍の光を萌キャラにしたらお前らが喜ぶんだろうなwww



    1番クジとかやっちゃってさ


  327. 北京に水爆落とさなくては…!


  328. 328

    まず、世間ってどのコミュニティのことだ?

    アニメを視聴する層ならなら普通に軍事主義とか言い出すのは馬鹿げてると思うが


  329. 違法視聴してるアニメにどの面下げて意見書出すんだよw

    アンチの知能低すぎ…w


  330. まぁ

    ただ戦車がメインってだけで戦争なんかしてないんだけど



    ケイさんは何か言ってやるべき


  331. ガルパンのサンダースやプラウダの連中が「外人」だと勘違いしてるのは

    海外視聴者だけかと思ったら

    日本人で同じ勘違いしてるのは流し見してるからか

    バカだからか


  332. まず中国人は違法視聴だろ

    氏ね


  333. 突拍子もない批判だが、サムゲタンがどうのこうのっていうのも同じくらい突拍子ないわ


  334. >266 『表現や言論の自由』が無い中国で、どうしてもガルパンの

        紹介記事を書きたい場合は、こういう書き方しかできないのです



    たぶん、これが正解だろ


  335. 335

    まず、道を付けることとそういった一面を無視する事がなぜ同じ事として扱われてるのか分からないんだけど




  336. カルバンオタは、レイプされた少女の家に行ってLOを見ちゃうような人が多いんだろうな



    と言っているんだろ


  337. ※339

    原作の無意味な改変(熱ある人間に高麗人参与えるなよw)と

    サムゲタンステマの時期が重なってるという事実を

    無視したがるねw


  338. 335

    非現実そのものだと思いますけどねぇ

    二次元と三次元の区別がつかない人はアニメ見ないでくださいなw




  339. 342

    オマエは射撃の世界大会の競技場に行って

    そうやって基地外みたいにワメいてくればいいよ。



    アニメは現実じゃないのだから、関係無い


  340. さくら荘叩く奴らとそっくりだなぁ(棒)


  341. 345は343のコメみとけ



    非現実で終らせるゆとり脳


  342. うん、交通事故で死亡する人は毎年世界中で100万人超えるんだな

    自動車やバイクの宣伝CMはどうなるんだろうな?


  343. 射撃の世界大会は別にいいんじゃね?

    年齢制限や資格もあるし



    ガルパンは違うだろw

    エロと萌えだけのために戦車動かして戦車道とか言ってるんだろ


  344. 348は349のコメ見とけよww

    リアルを直視できずに妄想でしか戦えない阿呆


  345. 337

    自分はいまでもあいつらは外人として見ているよ

    日本人なのはわかってるけど、そのほうが面白いじゃん


  346. 346

    何の答えにもなってないだろ

    例えば、剣道は真剣を竹刀に変えてる

    このアニメに関しては安全面を高めるためにコーティングで貫通したり内部に乗ってる人がより安全になるようにしている

    それだけの話だよ


  347. しかしよくいつも、こう荒れるよなw


  348. 男はエロと暴力が大好きだからな

    DQNは人を殴り女を抱く

    キモオタはガルパンを楽しむ

    日本人も中国人も同じだろ、理解しろよ


  349. ガルパンオタのイメージはyoutubeで以下の検索で出てくる動画を見てるのと同じ

    「相原みぃ バレットM82A1を撃つ」


  350. *350

    それは無い

    問題にしたいならリアルのほうが先

    自動車バイクのCMや番組のほうが先


  351. 嫌なら見るな


  352. アニメのアンチ活動に平然と津波の犠牲者を利用する感覚のほうが理解できないです…


  353. 356 それ見て「うおおおおおお」って言ってるのがガルパンオタ


  354. 正直な話、戦車より車やバイクのほうが人殺してると思うよ


  355. 342

    「日常」の「はかせ」ネタやめろ!


  356. 356

    戦車じゃねーじゃん


  357. ※352

    それは脳内変換であって話を理解できないバカじゃないだろw


  358. 下らないこと言う前に中国軍の軍拡やめてください


  359. 中国では人民の運動大会で「手榴弾投げ」という競技があり、訓練用手榴弾の投擲距離を競う

    だが、ガルパン世界の戦車戦という競技は軍国主義的であり、我が人民は到底受け入れられない



    おかしいだろ




  360. 366

    へぇ、中国はそんな競技があるのか

    まあ、最低限安全にやってくれりゃいいけど


  361. は?なに言ってんだ中国人

    バカも休み休み言え


  362. ガルパンは戦車やなくて、ミニ四駆でやるべきだったな


  363. 356

    うぽって


  364. 366

    そんな競技あんのか

    それなのにこんなこと言ってんのか




  365. 369

    爆走兄弟レッツ&ゴーだなw

    ミニ四駆も久しぶりにやってみたいなw


  366. 近年の領土的野心剥き出しの中国に対抗するためにはもっと軍国主義的な番組があってもいいくらいだ


  367. 369

    まて、もはや別のアニメだ


  368. 369

    すごいベーゴマで戦うとかどうだろうか


  369. 物語の主題にクレーム着ける事と

    無意味で無茶な改変にクレームつける事を同一のように言ってるコメントが

    たくさんあるんだが

    一人で書いてるのか同じようなバカが複数いるのか


  370. 一部の極端に兵器アレルギーな人たちには面白くないんだろうなー


  371. 369

    パンじゃなくなるな


  372. ちなみに運動会での「手榴弾投げ」競技は戦前の日本でもありました。

    その国が軍国主義かそうでないかのリトマス試験紙だと思います。


  373. 道・・・



    私の後ろには道はあるけど、私の前にも道がある


  374. 何で中国がアニメにそんな事言うの?

    違法視聴してる底辺民族のくせに調子乗んじゃねえよ

    誰も中国の意見なんて聞いてないから、入って来んなよ


  375. いいぞ、もっとやれ!



    コメントをいっぱいして、やら管を「もーけさせて」やれよっ!


  376. アトムですらお尻にマシンガン装備してるのに…


  377. 383

    ただしマシンガンは尻から出るってフレーズが浮かんだ


  378. 不正に視聴している客ですらないゴミシナ虫が勘違いするなよ

    シナ虫はコジキだ


  379. プリキュアとミニ四駆を掛け合わせたアニメにすりゃ良かったよ



    実況:このままじゃあんなカーブ曲がれない!どうするのか!

    れいま:大丈夫よ、いくわよ!プリキュアー アシッドコーナー サイクロン!



    実況:おおっと!!!竜巻が現れ角度が変わった!


  380. いいぞ、もっとやれ!


  381. 386

    これ見て思った

    今更だが、テニヌとか笑われてたりするがあれもとんでもなかったなw


  382. ※207

    その重機が足りなすぎる

    連合国が売ったり供与した分を総合すれば歩留まりでも日本戦車を

    圧倒する数があったはずなのに前線にはない

    ドイツから供与されたりスウェーデンから買った対戦車砲にしても

    途中で横流しされて幹部の私腹を肥やしていた

    中には親日政権派の軍商を通じて日本軍に転売された物まであるw


  383. ※335

    観るまでは俺も君と似たような思考だったが、

    作中にある戦車道や競技と女子限定等、断片的な情報だが作品として納得して楽しめるようなったよ

    君、観てないか斜め観してないか?



    そもそもこれ世界観は現実世界じゃなく、パラレルだよ

    第一話で「学園艦」という現代技術では不可能な巨大な空母(他の学園艦はもっとでかい)が登場し、

    第一話でココが船の上の町という2つの設定だけで「トンデモ世界で、現実の世界線とは違う」と認識できた

    君の言いたいことも理解できるが、例えるなら西洋的モラルをイスラムのモラルの枠にハメてやろう的な考えになってないか?と自問してはどうだろうか?


  384. 喰霊ゼロは糞アニメだったな


  385. *324

    そういうことですね

    ま、日本よりアメリカへの叩きはもっと多いかも


  386. ガルパンは、あと2話を残している

    おまえには、この意味がわかるよな


  387. 317

    ここに書いてる時点でお前もキモオタ


  388. 393微レ存

    自称宇宙人が戦車道の戦いを挑んできて、田尻さんらも参戦する可能性が


  389. 創作といっても、人質に爆弾巻いたドラマは自重されましたけどねw

    なので、創作だから~と行って居直るのもおかしい話なんだろうな



    まどかだって震災時、あのシーンカットされてたしなー


  390. 中国人のアニオタが騒いでもな~


  391. 397

    軍事主義だと騒いでるのはアニオタではない模様


  392. 俺は、かわいい女の子が制服でうんこや投げ合って競うゲーム見たいね


  393. 393

    3月が待ち遠しい


  394. 399

    農業関係がテーマで、まだ不真面目な段階ではっちゃけて肥やしを投げ合う展開しか思い浮かばない




  395. なんか米欄が表現規制の流れになりそうだな


  396. 個人的には、インフルエンザとノロウイルスの攻防を戦車で書いて欲しかった


  397. もはや何がしたいのかわからんぞ中国


  398.      ____  

       /      \

      /  ─    ─\ 

    /    (●)  (●) \     ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

    |       (__人__)    |

    /     ∩ノ ⊃   /

    (  \ / _ノ |  |

    .\ “  /__|  |

      |\ /___ /|      ・・・・・・・・ま、いつもどーりだよね


  399. ガルパンは町おこし程度にしか役に立ってないぞ

    国に影響する力は持ってない


  400. ステマとガルパンのメトロノーム


  401. 他国にミサイル向けてる軍事国家が、ガルパンを軍国主義的と批判?

    違法コピーを売りさばいてばら撒いてる国が、(視聴できない筈の作品を)文化侵略と批判?

    そもそもガルパンは戦争アニメですらないw

    書いてる奴、ガルパン観てねーだろw

    それに、批判する前に、自分の足元をみた方がいいね



    まー、何処の国でもオカシイのはいるからww


  402. ガルアンチのレベルが低いな


  403. もうなんでもありだな


  404. 中国系のキャラ出てなくて逆恨みしてるんだなwwww


  405. 396

    それは時事に配慮したモノだからだろが。

    なんだ、日本は四六時中敗戦国意識しろってことか?

    バカジャネーノ?


  406. ただのアニメなのにな~

    そんなのにまでケチつけてる中国レベル低すぎだろ


  407. 408

    書いてるやつ自身は、自国のそういった面を無視して軍事主義なんて言い出すのは馬鹿げてるんじゃないかって書いてる

    更に、日本でお前らのために作った作品じゃねーからこれ!ってネタにされるのが見えるとも書いてる


  408. てかなんで見てんだよwww


  409. 触っても放っておいても面倒くさい。


  410. まったく

    かまってちゃんだな~中国は


  411. 太極拳をベースにしたアニメを作ればいいのだろうか


  412. ※398

    多分元記事読まないでコメするバカの一人なんだよ


  413. マジレスすると海外用の公式動画サイトで配信してるんだが字幕付きで>ガルパン


  414. テレビや漫画を国民の洗脳の道具としていつも使っているからこういう発想になるんだろうな


  415. 414

    あー、赤字の方すね。そーですね

    何回か中国行った事あるけど、あっちはあっちで大変みたいすね

    公の場で自国を批判すると、その人自身が危なくなるみたいな…

    一般の人達は比較的冷静、と見えたな

    一部の過激な人達が騒いでるのかもねww


  416. 422

    こういう発言をすると本人大丈夫かなって心配になっちゃうし、そう思わなくて済むくらいの国になってくれればいいんだけどねぇ


  417. 陸上防衛隊まおちゃん


  418. 元の記事と米欄両方見ると

    日中共にちゃんと見ても居ないやつが騒いでるとわかるw


  419. ちゃんと見てる俺からしたら

    どうでもいいなこんなの



    まず戦争じゃねーし


  420. まあ、日本のネトウヨと同レベルだな


  421. 422

    同意。

    基本的には華僑の人達だから、ビジネス重視の思考が強い印象を受けた

    国の方針は強いので無視できないけど、ビジネスに影響しないように

    上手く立ち回る…的な感じの人が多いみたいw

    ただ赤字のコメ書いた人が、今度は国内で過激な人達に叩かれないかチョット心配になるねww


  422. うん・・・あっそ


  423. パンツじゃないから軍国主義的作品ではない


  424. ケイさんなんか言ってやれよ・・・


  425. 中国にもいいやつはいるって感じだね


  426. もうそろそろセフレ欲しいずっとセクロスしてないお


  427. せっかく大洗の地域活性化に貢献してんのに

    へんなケチつけんな



    なかには良いやつもいるんだろうが

    どうもな・・・


  428. 内部の間違いを否定も修正もできない国と民は腐敗と衰退→クーデターの道を歩む

    これは歴史が証明してる


  429. 自分とこの兵器がないから文句言ってんだろ


  430. 中国が韓国よりむかつかないのは

    反日教育に踊らされてる奴を

    おかしいと思える人間が多数いるからだろうな

    韓国はただ踊らされてるだけだから


  431. その昔、らいむいろ戦奇譚というアニメがあってだな

    その時もこんな感じで軍国主義という言葉をアホみたいに振り回してこっちの新聞に載るほどだったんよ・・・


  432. 中国とガチで戦争になったら人海戦術で日本負けるかな


  433. 中国はもうちょっと頭柔らかくした方がいいな。


  434. ゆとりはゲーム機より重たいもん持ったことない軟弱だからな

    ゲームで強いと思い込んでネットで強気になってるだけだからな


  435. てめーらは軍国主義じゃないってのかよ下劣なシナども



    …っつーか内政干渉すんな、寄るな、見るな。


  436. どさくさ紛れにサムゲ擁護してるやつがいるけど

    それは原作改変だから全く別の問題


  437. 三国志も軍国主義だな


  438. 程度の低い方々には理解出来まい


  439. もうアニメに兵器や重火器は出せないな

    全部規制だ


  440. もう中国嫌だ

    このアニメ見て軍国主義化に走るとかマジで言ってんのか?

    こんなしょうもない記事書くよりも中国メディアは国のパクリ問題の現状を記事にすべき


  441. 韓国でちびまる子が右翼アニメ認定されてるってのがあったな


  442. 素直に楽しめないのは損


  443. 続編かスピンオフで現代戦車編やって、99式辺りが大活躍すれば評価が変わるんですかね。



    一応、「主人公側は高性能な車両に乗らない」という縛りがある作品ですし。


  444. 中国:軍国主義化アニメと必死

    日本:パンツが見えないか必死で1コマ1コマ探す



    同じ作品でも随分見えてるものが違うものだ。










  445. 「紺碧の艦隊」とかモロ軍事色アニメがあるんだけど、文句言ってないの?

    ガチムチの男だらけで萌えな女の子出ないから見てないのかな?




  446. 中国人よ、嫌なら見るな


  447. まだ言うアルか?

    反共アニヲタどもに我が人民は無慈悲且つ痛烈な打撃を加えるアル


  448. パクリ大国が正常に運転してる。


  449. サムゲタンは金もらって入れたのはガチだろw








  450. 中国のニコ動のパクリサイトにアニメ丸々上がってるけど全然消されないんだよな

    向こうの法律知らんが違法じゃないんだろうな


  451. こんにちは、通りかかる中国人です



    1:その元記事は?

    その「中国国防報」は公式的なものではない、ただのミリオタむけの新聞です。「解放軍報」こそは中国国防の新聞です。

    そして中国の掲示板の分析スレより、その元記事の作者は、ただのミリオタしかない。その元記事によって、作者はもアニオタに間違いない。

    つまりその記事はただ、ジョークみたいなもので、中国の偉い人たちの態度には関係ありません。(もちろんアニオタも)








  452. 2:なぜ中国人は、にほんのアニメがみてる?

    アニメの品質が高いから。



    3:中国人はどうやって、にほんのアニメが見える?

    uploadする人がいるから。ちなみに、中国でも代購よりBlu-rayを購入することができます。

    違法視聴のことはすみません






  453. 4:「中国では人民の運動大会で「手榴弾投げ」という競技があり」

    聞いたことがない、なにそれ



    5:中国の言論自由は?

    そこまで不自由はないよ。アニメ関係の雑誌にはガルパンの記事もある。中国にはガルパンの人気が低いから(中二病に比べるなら)記事が少ない。


  454. >>460

    >そこまで不自由はないよ。アニメ関係の雑誌にはガルパンの記事もある。



    そう思わされているだけだよ。ネットの検閲とか疑問に思ったこと無いの?

    それに、国が気に入らない新聞記事を無理矢理差替えさせるとか

    日本じゃあり得ないから。


  455. >>461

    ネットの検閲があるですが、その検閲がアホーぽいからみんな気にしていない。私がいる掲示板には、検閲はほぼ単語層面で、内容は関心しない。毎日政府や共産党を文句が言うスレが超多い

    gfwさんはなんか違う。作る人の頭がおかしい。

    新聞記事は、一部の新聞が政府にやられるが、一部はない。南方系とか

    そして差し替えることが、皆知てるじゃない


  456. また、「オレたちが見ているのは全部海賊版だから、むしろ日本のアニメ業界に損失を与えている。すなわち、日本アニメを見るのはむしろ愛国的行為なのだ」といううまいロジックを展開する者もいた。



    ひっでぇなおいwww


  457. アニメでプロパガンダなんて考えてる馬鹿は中韓だけだろ


  458. 463

    そういう奴も居るが、それは違法視聴の言い訳であって

    日本に来るなりアニメショップに直行してグッズを買いあさる中国人も居る

    愛国主義者が敵国でグッズを買い漁って散財、中国人って変な民族だな


  459. まあいつもガルパンをアンチしている者ですが今回は擁護するわ



    くたばれゴミ共


  460. 465

    グッズ買えば見ていいって事になりませんし

    見た人間の何割の人がお金落としてくれるのかわかりません



    つーか配信してない地域でリアルタイムで見て文句つけてくる外国人うざい


  461. 中華 VS チョン



    ファイッ!


  462. つまり…世はまさに大海賊時代!来ますね


  463. ケロロは韓国で同じ様な事言われたんだっけ?


  464. 466

    お前は日本人だ








  465. ガルパンはネトウヨ作品に見えてきたな










  466. まぁ2万そこそこしか売れてないアニメだからそんなムキにならんでも・・・




  467. 軍国主義でも帝國主義でも勝手に好きなレッテルを貼れば良い。

    でもって自分で貼っておいて、自分で怒るというのは滑稽以外の何物でもないけど。

    どうせ金払って見てない連中なんだし、嫌なら見なければいいのにね。


  468. 466

    あんたイケメンだな~


  469. 兵器をあんな風にして遊ぶなんて…


  470. どうでもいいだが、ガルアンチって心が腐ってる


  471. >>461

    日本でもいくらでもあるわ

    安倍がETV特集の内容が気に入らないとNHKを恫喝して、

    中止だか内容を改変したことがあっただろ

    あいつこそ民主主義がどーのと言えた奴じゃねーよ

    馬鹿なネトウヨを煽動して軍国ラッパばかり吹きやがって


  472. ネトウヨて金持ちなのか?

    お前らの支持してる政治屋は金持ち優遇の経済政策を推進してるんだが

    まあいいや

    貧乏人がどうなろうと国家財政が破綻しようと俺の知ったことじゃねーわ


  473. >>25

    評価する


  474. 中国の人って戦車好きだよね、

    アニメ本編に対する反応も見てみたい。


  475. ガルパン見て軍国主義が出てくるとゆう発想が凄いと思う


  476. 478

    お前くせぇなw

    その問題は裁判で改変に当たらない誹謗中傷記事って結果が出てんだよタコ


  477. そうだよ、こうでなけりゃ中国じゃない!

    さあっ、日帝のガルパンに対抗した中国戦車娘を作れ!

    無論、主役戦車はすべて愛国心あふれる中国製(?)

    鹵獲チハや供与T34が大活躍だ(大爆笑)


  478. しらねーよ

    ギャラクティカどうでもいいよ


  479. シナが出てこないから不貞腐れてんだろw


  480. なんでこんなブログの※欄まで

    (やら管スマソ)

    中国狂産党の耕作員が出没するんだよ?

    他国侵略に必死だなwww


  481. 俺でさえ見てないのになんで中国人が見てるんだよw


  482. はい?w

    馬鹿かwwwwwwwww




  483. 天安門でデモを戦車でひき潰した中国政府

    軍事教練がある中国の学校

    いったいどっちがの方が軍国主義だか


  484. 気持ちは分からんでも無いが、見るならちゃんと見ろw


  485. おまえらの国にも人民解放「軍」がいてチベットやら尖閣やら南シナ海やらで迷惑かけ捲ってるくせして何が軍国主義だよww

    おまえらの方がよっぽど軍国主義だよw


  486. もういっそ軍国でいいよ

    ネタもあるんだしはよ戦おうぜ


  487. 日本軍をモデルにした学校が一回戦でボロ負けするような「軍国主義的アニメ」があってたまるかw


  488. >25

    原作を改変した制作側に明らかに意図がある

    サムゲ荘と一緒にしてんじゃねーよチョン


  489. 女子が戦車道とか言うてる時点で軍国主義おちょくってんだろw

    ストパンもそんな風だし


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。