05.02(Thu)
【悲報】名作アニメ「ヨスガノソラ」 YouTubeで配信されるものエロすぎて配信中止wwwwwwww
05.02(Thu)
「金田一少年」← これがコナンに勝てなかった理由、ガチでわからない
05.02(Thu)
アニメ『戦隊大失格』ディズニープラス独占配信だったのに、なぜかYouTubeでも配信決定wwww 人気なさすぎたか?
05.02(Thu)
【悲報】アニメブルーアーカイブ、配信サイトの再生数がやべー右肩下がりでマズイ!!!
05.02(Thu)
『このすば この素晴らしい世界に祝福を3!』4話感想・・・まさかこの中で一番まともなのがダクネスだったとは! クリスも出番多くて可愛い
05.01(Wed)
【朗報】例の弁当を作った妊婦さん、法的措置を始動。誹謗中傷フェミニスト界隈に怒りの鉄槌をくだす
05.01(Wed)
『声優ラジオのウラオモテ』4話感想・・・暴露生配信、同接5万人で大勝利!! 二人はさらに百合百合の関係になっていきそう・・・
05.01(Wed)
『ウマ娘』、世界累計収益が前人未到の3790億円を突破!! サイゲ作品の中で売上げ72%を占めてトップシェア!! そしてプリコネ>>グラブルだと判明ww
05.01(Wed)
あのちゃん、童貞男性に「キモい、どうせずっと他の女に挑戦できずにずっとシコシコシコシコ触ってるだけやろ本当にマジで消えろ」
05.01(Wed)
「学園アイドルマスター」早くもライブツアーが開催!!! やっぱキャラより中の人を推してくるのか
05.01(Wed)
【悲報】日本、通貨危機なら餓死者多数へwwwwwww
05.01(Wed)
アニメオタク「フィギュアをアニメ調に塗ってみたよ!」 11万いいね
05.01(Wed)
【悲報】女子大学生(19)、うっかりチー牛と意思疎通を試みたために詰む
05.01(Wed)
【悲報】ウマとブルアカに客を取られた艦これさん、鹿島、島風に次ぐキャラを生み出せない…
05.01(Wed)
女性、きずく 「ウエディングドレスって露出度高いし、売春婦じゃない…?人前でキスするのも…」
05.01(Wed)
ウマ娘3期、キタサンブラック主人公はなぜ失敗したのか・・・
05.01(Wed)
【正論動画】外国人「いちいち年齢確認するなよ、自分の頭で考えろよ!糞かよお前」
05.01(Wed)
「子供にゲーム機買わない」は悪影響なのか?SNSで論争勃発!「反動でバケモノになります」「なくてもいいじゃん」
05.01(Wed)
ホロライブカバーの株価、ひたすら下がり続ける。何も不祥事起こしてないのに何故
05.01(Wed)
「冴えカノ」「ソードアート・オンライン」👈ここら辺ってアニオタか一般向けかの分かれ目のアニメだよな
05.01(Wed)
【衝撃画像】人気女性声優の「手」の画像が泣けると話題に😢
05.01(Wed)
【悲報】親「子供はゲーム禁止!」→ 有識者「中高ゲーム漬けでマリオRTA世界3位だけど京大に主席合格した」 10万いいね
05.01(Wed)
【画像あり】GW中、山や海で小さい女の子を撮る成人男性があちこちで見られる
05.01(Wed)
【悲報】武井壮「身体が最初から強いんじゃない!努力するから強くなる」米山「それは違うと思うよ‥」
05.01(Wed)
【絶望】日本、AIに宿題をやらせて提出するバカガキだらけになる🥶

「げんしけん 二代目」アニメ化決定!

                       ___ノ L
                  /\ / ⌒.     <いやちょっとまってよ!
   / ̄ ̄\       / (●) (●) \      2代目入る前のアニメで最後までいってなくね?    
 /   _ノ  \    /    (__人__)   \  そこやってから2代目はいれよ! 
 |    ( ●)(●)  |       |::::::|       |
. | U   (__人__)  \    l;;;;;;l    / l!| !
  |     ` ⌒´ノ  /    `ー´    \ |i
.  |        } /           ヽ !l ヽi
.  ヽ         } (   丶- 、       しE |そ  ドンッ!!
   ヽ     ノ ̄ `ー、_ノ ̄ ̄ ̄ ∑ l、E ノ <
   /    く.\               レY^V^ヽl”
   |     \ \                     \
    |    |ヽ、二⌒)                   \

   / ̄ ̄\  で、本当はどうおもってるの?
 /   _ノ  \ 
 |    ( ●)(●)                ____
. |  U   (__人__)            /      \
  |     ` ⌒´ノ           /─    ─  \ すごいうれしいです!ひゃっほおおおおお
.  |        }  \      / (●) (●)    \ 
.  ヽ         }     \     |   (__人__)   U    | 
   ヽ      ノ       \   \   ` ⌒´     _/ 
   /    く. \      \  ノ           \
   |     \  \    (⌒二                |
    |    |ヽ、二⌒)、      \          |  |



 

コメントを書く
  1. 1ば~ん!!!!!!


  2. 原作知らんから面白いとも面白くねえとも言えんな


  3. おめ、今度は作画しっかり頼むで

    はと君の声はやっぱ能登麻美子になるんだろうか?


  4. ノーコメント


  5. オワコン


  6. いいかげんこういうのアニメ化しないでくれ。実写ドラマでええやんこんなの


  7. マンガの方読んでないからうれしいわ!


  8. 初代と違って腐女子ばかりで微妙


  9. いらね


  10. もやしもんの二の舞


  11. 朽木・・・


  12. ぢごぷりをやるべき


  13. スーの為だけに見るわ


  14. 監督は水島か?


  15. ちょうど今日全巻買ってきたところだったんで嬉しい


  16. 1代目からやってくれないと、やだやだー




  17. これのストーリーはガルパン以上



    リトバスリフレイン以下


  18. 1期みたいにもう水島監督じゃないしなぁ、ビミョー


  19. 班目さんが面白かったのは記憶にある


  20. 本当に2代目は腐女子と恋愛の話ばかりだからなあ。

    初代みたいにオタクのあるあるネタもオタク少年の青春群像劇もないし微妙だよな。


  21. エロ同人誌でしか知らない


  22. どんな残念キャラが出てくるんだ。


  23. 17

    わかりにくい

    やり直し


  24. あれ?げんしけんてとっくに終わった漫画じゃないの

    作者新しい漫画描いてたろ


  25. 2代目はあんまり・・・


  26. >>10

    もやしもんで沖縄編省いたから金城優が出なかったように

    2で恵子登場してないのが気になるな 二代目でキーパーソンになってるから


  27. >>18

    一期っていうかOVAな



    腐女子をスポットしてるのはたぶん狙ってるんだとは思う

    可愛いことは可愛いというか。それにオギチンも一応劇中反省してたし

    ただキモオタ勢的に共感できんよなぁ


  28. 2代目はもはや別の漫画


  29. 初代の投げっぱなし部分をOADで良かったんじゃ


  30. ぢごぷりが酷過ぎたから、作者が名誉挽回のために描いたんだよな。


  31. あれ一期のアニメは笹原卒業する前で終わったと思うんだけどその辺どうすんだ


  32. 今やってる2代目は腐女子あるある話が主体

    斑目ら卒業した旧メンバーも一応出てくるけど、おまけレベル

    あんまり面白くはない


  33. フルメタを最後までアニメ化せずに



    先にフルメタアナザーをアニメ化するようなもんか


  34. オワ・・・

    オワ・・・


  35. 俺もドラマでいいと思う


  36. 2はぶっちゃけつまんないよね

    蛇足って言葉がピッタリ来るわ


  37. 前の奴、再放送して欲しいなー


  38. 原作一通り読んでるけど、2代目は完全に腐女子コスプレサークルと化してしまって相当面白くないぞ

    斑目とかもほとんど出番なくなってるし


  39. あの時代、サブカルネタやるサークル漫画めずらしかっただけで

    今じゃラノベでそんなのありふれてるしなあ


  40. てかネタたりねぇだろ。

    笹原の告白→セクロスのとこまだやってないんだよな。


  41. 実写ドラマとか痛すぎて完全にコントになるだろ

    知らないのバレバレ


  42. 2代目はなあ・・・

    主題歌がまたmanzoなら楽しみだ


  43. 2代目面白くないのは荻上が完全に別人になったせいだと思う。

    てか3期かこれ


  44. ラブコメ好きなら2は結構楽しめる。

    1の最初の方の路線が好きな層はもうとっくに離れてるんだから諦めろよ。


  45. 2代目の主人公は荻上と見せかけて波戸なんだっけ



    斑目がスールート行って終わるんかねぇ。


  46. 2代目は単純な腐女子あるある+ラブコメになってるしなあ。ぶっちゃけ微妙。

    咲ちゃんなんか年に1回くらいしか出てこないぞ


  47. 恋愛要素が入ってからクソになったな

    木尾の恋愛は根底が笑えないからギャグに向かない



    オタクの自虐ネタ漫画のままでいられなかったのが敗因




  48. げんしけん大好きな俺でも2代目はやらない方が良い



    新キャラがテンプレ過ぎて魅力ない上に未だに斑目頼りなのが心底がっかりした


  49. 2代目はいつまで男の娘ネタやってんだよ

    やっぱ女キャラばっかりになったせいなのか


  50. まぁあんまり期待してないけど、今の時代のクオリティで

    作ってほしいね。前のは見れたもんじゃねー。


  51. 誰得なんこれ?


  52. 初代げんしけんの二期って

    原作者のオナニー脚本のせいで無駄に話数を消費してせいで

    卒業まできっちりやれなかったんだよね


  53. 米1~48

    批判してるやつ多いが、ホントは楽しみで仕方ないんだろ?


  54. 無印どこまでやったっけ?

    就職決まったまでは覚えてるが

    合宿→告白の流れはやったっけ?


  55. 女装のオカマ部員が

    普通に気持ち悪いんだよなあ2は


  56. げんしけん見て大学のオタクサークル入る人急増したらしいな



    まぁ俺もだけど


  57. 女装のやつはあれが主人公だから仕方ないんじゃね。

    てかげんしけんは斑目の話だからそこらも引っ張るだろ。



    画像も荻上誰だこれになってるなw


  58. げんしけんってこんな女だらけでしたっけ?・・・


  59. 俺は何かを楽しんでる人間見るの好きだから、腐女子メインだろうがなんだろうが構わんけどな

    女性オタ増やしたらあーいう方向にいくのはしゃーないんだろうし


  60. 54

    就職決まって終わった辺りじゃね。

    告白はして無いし軽井沢も行ってない。



    てか2代目入る前一回完全終わってifの話になってたしな。どうやってつなげんだろ


  61. 54

    やってない。笹原が内定決まった所で一応終わり。



    多分2代目は最初から荻上主役にして合宿編から入りそうだな

    というか地味にタイトルどうすんだろ。二期で既に「げんしけん2」ってなってたが




  62. まさにオワコンやろ…

    過去のヒット作にしがみつきたいのは分かるけども


  63. げんしけん2期って5年前なのか。

    そりゃあ萌え新参組はしらんだろうな・・・


  64. どうでもいいけど短期連載じゃなかったのかw


  65. まぁぢごぷりでかつて無い程の作者が迷走してたから、

    絶対やらないって言ってた2代目が始まった辺りでアニメ化も視野に入ったんだろうな


  66. 生徒会の一存並に誰得


  67. げんしけん 二代目の惨

    d.hatena.ne.jp/kodema/20121111/1352624427


  68. 確かに二代目は腐女子化してるし恋愛要素しかないけど

    スーがかわいいので全部許してる


  69. これってそんな面白いと思わん

    嫌いじゃないけどな


  70. 二代目はキャラクターに対する愛情も感じられない。前作の群像劇としての作劇スタイルこそが当時ほかのオタク系漫画とは一線を画すげんしけん独自の持ち味であったはずだ。今作に至ってはそれらは完全にスポイルされてしまっているから、残念ながらオタクしか読めない。



    殊にオタクしか楽しめないものであったなら、初代げんしけんはあそこまでヒットしていなかったのは明白であろうが、二代目に関して言えば個々のキャラクターを立てるという方向性が明確ではない以上、今作のげんしけんの描写は単純に「なんかキモい奴らが集団でやいのやいのヨロシクやっている」ようにしか見えない。


  71. はとの過去が解決して斑目が咲に振られたまで行ったんだっけ。

    まあこれからだろうな


  72. ついでにSpottedFlowerもアニメ化してくれ


  73. いまどき初代げんしけんみたいなサークルってもう無いんだろうな。

    ネットが普及しまくり+アニメの本数大杉でオタク同士ですら話が合わない。

    好きか嫌いかは置いといて、とりあえずオタクなら全員が見てたエヴァンゲリオンみたいなアニメがもう無いからオタクの常識みたいなのが崩壊してるんだよな。



    それに比べて、腐女子が食いつくネタは結構限られてるからまだサークル活動する楽しさはあると思う。

    そういう意味では腐女子だらけの二代目は時代に沿った漫画なのかな。


  74. 70

    なんかいかにもアフタヌーン読者らしい批評だが禿同。



    木尾自身何を描けば良いか迷ってる感じが凄い伝わる。

    とりあえず斑目と春日部の関係に終止符を打ったのは良いけど、

    それ以外は蛇足しか感じない


  75. オタクの概念がハルヒショック以降、まるで様変わりしていった部分が関係していて、この作者も同様にスポイルされている様が作品に見えすぎていて好ましくない。



    笹原たち初代げんしけんメンバーの当時のオタクとしてのアイデンティティだとかプライドみたいなものを否定されているようで、それは前作の読者に対しても手のひらを返し、お茶を濁されたような印象を覚えて、不快に感じてしまう。


  76. オワコン


  77. ダメなオタクをダメなりに描いていたのが前作のげんしけん初代だとするならば、この二代目はダメじゃないオタクを無理矢理ダメっぽく描いている様にしか見えないのが、単純に前作がヒットしたがゆえの作者の傲慢さに起因しているように思えてならず、残念でならない。

    これは、あらゆる部分で“げんしけん”のネームバリューありきで書かれているものだから、創作の余地が極端に狭まれているとも言える。


  78. きたあああああああああああああああ

    って喜んでるの俺だけ?


  79. 二代目かよ・・・ガッカリだわ

    二代目は可愛くない腐女子ばかりだし、男の娘のファンタジー的な恋愛メインだし

    前作のげんしけんのウリだった『緩いオタクコミュニティ』じゃないからオタクこそ見ても面白く無いっていう

    それにしても、やるならやるで前のストーリーに決着付けてからにしろよ


  80. 78

    嫌、ここで否定的な意見を長文で書いてる人も何だかんだで見る



    そうじゃなきゃこんな記事にコメントなんかしない。


  81. ※58

    今のライトオタクの増加、コアなオタクの消滅を見事に表してると思う

    今の中高生オタに「ちょっと前の秋葉原には本当にバンダナ、リュックサック、ポスター刺しのオタばかりだった、女はまず歩いてなかった」と言っても信じないだろう


  82. 斑目くん今度こそ君だけは幸せにしてみせるよ的な感じなの?二代目って


  83. 82

    いいえ、引導を渡されるだけです


  84. 女装男子の声優が男になるのか女になるのか気になる


  85. 新鮮味がなくなってもやしもんコースだな






  86. >>84

    能登の声って原作に描いてるからその通りでしょ


  87. >斑目くん今度こそ君だけは幸せにしてみせるよ的な感じなの?



    それはスポフラでやってる


  88. 82

    原作じゃ外人二人と女装趣味の男(BL好き)が候補に挙がってる

    咲に振られ・スーにキスされたって感じ



    BLコスプレ研究会みたいな風になってるから別物だろうな


  89. アニメはいらん


  90. くじ引きアンバランスの続編作れ



    亜細亜堂が製作で。


  91. げんしけんのアニメは声優の配役が合っていてよかったな。


  92. それより斑目×咲のspotted flowerアニメ化はよ

    BD映像特典とかでもいいから


  93. 一般人にオタクの生態について説明を求められた時は

    とりあえず初代の原作を読ませれば済む程度には重宝してる

    二代目は読んでないけど


  94. 2代目って斑目主役なんだっけ?


  95. >>94

    斑目はヒロイン


  96. ヒロインは波戸


  97. 最萌は斑目


  98. OPはmanzoに戻せ


  99. オギー入学の頃からやらないといかんでしょ。


  100. これって大山って声優の人出るんだっけ?

    無名らしいけど他作品でこの人出ててそれなりに好感持てたわ

    つか一番デカい黒髪の女可愛いな




  101. リア充アニメがくるぞおおおおおおおおおおおおおお


  102. ※90

    俺も同じ事言おうとしてたのに~(悔)

    でも制作は亜細亜堂ではなくStudio五組かXEBECの方がいいと思うが。


  103. ゲンシクンに見えた俺は疲れてるのだろうか・・・


  104. 単行本のおまけにつくOVAなきがするな


  105. なんだ、神アニメの続編か


  106. 水島監督にお願いしたいな


  107. まてまてまてまて!

    いや、嬉しいは嬉しいけど! まず笹原卒業までやってくれよ!

    コミフェス参加とか、軽井沢とか、いろいろあっだろ!?


  108. 回想形式の挿入でいいから

    旧げんしけん後半のササオギエピソードやってほしい


  109. 斑目の声がなぁ。

    二代目だと結構もてまくりだし、あの声だと

    かなり貧弱な感じだからきつい


  110. 関西オレンジの功績は相当なもんやと思うよ



    監督は水島ではなく1期の監督でおなしゃす


  111. パプワくん時代の後半を一切無視してアニメ始めたPAPUWA2期を思い出した



    げんしけんの場合はまた事情が違うんだろうねぇ

    泥臭い部分がある旧作よりは

    特定の層に媚び媚びの二代目のほうが「今の時代」には合ってるんでしょう


  112. 109

    中の人が普通にイケメンボイスにすればいいだけじゃね


  113. ハト×マダいいゾ~これ


  114. てか後藤邑子どうするんだ

    復帰が大丈夫なのか入れ替えなのか


  115. やったーーー!!超嬉しいww!!斑目モテ期キターーー!

    今度はちゃんとして欲しい!前のアニメ化微妙だったので・・・


  116. なんか腐女子の描き方にバリエーションなさすぎなんだよなー

    生モノダメな腐女子なんてごまんといるのに、全員斑目受けで萌えてるってのがな

    ネタだけ拾って好きなキャラに当てはめるタイプの腐女子が何故出てこないのか


  117. >109

    演じてるの檜山だぞ?


  118. OVAっぽそうな気がする


  119. めっちゃ嬉しい


  120. 石後だから今までの出来と違うと思われ


  121. 失敗しない事を祈る


  122. はだしのげんしけん

    ...言ってみたかっただけです。


  123. はっきり言って二代目の方が恋愛色強くて(主に斑目だが)好きだな!!

    しかしあの男の娘の声はどーすんだ。俺は小林ゆうでいいと思うがマジで男声優だったら萎えるわ


  124. 3代目じゃなかったっけ?


  125. 123

    小林ゆうとか全力で御免こうむる

    マジキチキャラしか演じられない奴じゃん

    シュタゲのだが男だもあの声のせいで駄目だった


  126. 腐女子の話ばかりでつまらん

    あと女装趣味の奴がキモイ


  127. そうか?一期は男の話で二期は女の話ってメリハリがついていーんじゃないの?



    てか作者って女だったっけ?




  128. 俺妹よりは面白いよ


  129. 2代目アニメ化はいいんだけどさやっぱり荻上と笹原の話だけはやって欲しいんだが・・・

    あの旅行の出来事は重要だろ(2代目前にOADで出して!)

    スーは交代か?それともひだまりの様に厳戒態勢で録る?


  130. 波戸は能登

    吉武は小清水

    みれえは沢城で頼む


  131. ホモが嫌いな女子なんていません!



    ホライゾンコスプレの回やってほしいなあ。無理かなあ


  132. 腐女子は俺のおかづ


  133. 2代目はダメだ

    昔のは素晴らしかったのに


  134. OPはmanzoで是非


  135. 斑目×咲の決着が見れるなら(原作でもう読んだが)オレは許す!

    許すぞ!!


  136. かつては池端隆史と水島努が作ってたんだよなあ


  137. 軽井沢はなぁ、深夜でやるにしても話が重すぎるよ、、、。

    いや、やってくれるなら見るけどさ。

    あの話をミズハスがどう演じるか凄く気になるよ。


  138. 2期のキャストインタビューで「3期やるよね?」ってスタッフにせっついていた関智一、残念!


  139. 二代目それなりに好きだけどな、全員キャラ立ってて

    初代って斑目咲ちゃん大野さんは良かったが

    主人公とかコスプレ親父顔とか完全空気だったしコーサカ全く共感できねーし


  140. ハヤテの同人誌編とどっちがおもしろいの?


  141. 実は斑目さんがヒロインという2代目


  142. 二代目はやっぱり好きじゃない人多いんだな

    安心した



    初代は作者がやりたいこととか表現したいことが分かりやすくて良かったんだけどな

    ぢごぷりも売れる作品ではなかったが表現したいこととかやりたいことが分かりやすくて良かった

    だけど、二代目はホント迷走してるよな

    ハト君を主人公にしたいならハト君一本に絞れよ

    いきなり”斑目にモテ期キタ”みたいなストーリーの回り道いらねぇんだよ


  143. 面白いからうれしいわ


  144. 2代目はこの前のエネマグラの話とかひどすぎる

    ちゃんと笹原と荻上の話に決着付けてからにしてほしい

    OVAでもコミックス限定版でも良いから


  145. スーメインでイインジャネ


  146. 野郎なんで腐臭がする二代目は嫌だが作品自体が変質してるだけで

    さしたる劣化はしてないと思う

    というか劣化は1期の荻上登場あ以降

    そういうわけでハヤテやもやしもんみたいな単なる劣化したゴミよりはマシ


  147. 初代より二代目の方が好きな俺は少数派かw

    まだラメさんがすばらしい

    あと何気にあの太った子気になる

    あの子の気持ちはどこに向かっているのだろうか・・・


  148. 笹荻は初代で終わってる事に未だ気付いてない馬鹿がいると聞いて



    もうハト×斑展開でずーっと進んでくれれば良いよ

    一番人気と二番人気の話だからどこからも文句出ないし


  149. あれ?荻上さんも卒業しちゃったの?


  150. アニメげんしけん2では笹原卒業までしかやってないから

    初代の残りエピソード+新入生入ってくる辺りまでをやるのかな


  151. 二代目は「ねーよwww」って展開が多すぎるんだよなあ

    この前全巻売った


  152. 真ん中の子可愛いな


  153. そろそろ来そうだと思ってたが、原作の濃度的にまだ早いような


  154. みなさん随分オタクにお詳しいんですねえ・・・(呆れ


  155. 2代目じゃなく三期やれよ!!


  156. げんしけんは初期の頃は面白かったが徐々に楽しい女ありのリア充サークル化して見るに耐えなかったので捨てた


  157. デブ女の薄い本に期待


  158. OVAの出来で春日部さんの決着やってくらさい

    あと春日部さんにクギさされたのに翌々話でなにやってんだ斑目さん

    エルメェスの兄貴ばりになんでだーーー!!て声に出しちまった

    続き読むのがこえぇ…


  159. まだらめええええええええええええええええええええええ


  160. まだらめええええええええええええええええええええ


  161. とりあえず最後までやれ




  162. 波戸の声は99%能登麻美子だろうなぁ


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#