05.08(Wed)
X民「タワマンを大枚はたいて買う奴バカでしょ。人を効率よく詰め込むただの装置じゃん?(笑)」10万いいね
05.07(Tue)
やっぱどう考えても「女」に生まれたほうが人生得だよな。少なくとも日本では
05.07(Tue)
日本共産党の女議員、多度大社アニメキャラ看板に疑問 ⇒ オタクから批判殺到! ⇒ 女議員「乳袋大好きマンたちが怒ってクソリプしてくる…🥺」
05.07(Tue)
【朗報】外人の今期新規アニメ評価で「ヨルクラ」が1位になる!! 努監督の終末トレインはだめか・・・
05.07(Tue)
【悲報】既婚者「結婚は人生の『ステージ1-2』なんだよ。独身は一生『ステージ1-1』のまま時間切れで孤独死する。本当にそれでいいの?」
05.07(Tue)
マックと「ラブライブ!スパスタ」がコラボ! ヤフコメ民「マックは小さな子や家族連れが利用する店! 弱男向けの女子高生の性を見世物にするようなアニメとコラボするのはどうなの??」
05.07(Tue)
【悲報】人気にじさんじVtuberがとんでも発言「人気にみせたいならハリボテでもいいから数字を買って…あ、やっぱ今の無しで」
05.07(Tue)
【動画】オスが全員ロリコンになる理由がこれwwwwwwww
05.07(Tue)
【悲報】漫画家「企業で下2割のカスはどうにもならん。どれだけ厳選してもゴミが混じる」
05.07(Tue)
【悲報】チー牛に一方的に惚れられた女性の選択肢、ガチで少なすぎる
05.07(Tue)
アニメ「転スラ3期」最新話の視聴率がついに2%台に激減!! なにがいけなかったのか・・・
05.07(Tue)
【朗報】にじさんじさん、完全復活!!!!マリカ大会が同接23万人で前回を大幅に上回るwwwww
05.07(Tue)
【速報】ニンテンドースイッチ後継機、ついに発表へ!!  PS5オワタ・・・・
05.07(Tue)
【!?】京都市「え、まって。ゴミ箱設置したら観光客にめっちゃ使われとるやん…!」⇒ ゴミ箱全撤去へwww
05.07(Tue)
【朗報】中国「日本アニメ映画監督における宮崎駿の後継者一覧を発表してみた!!!」
05.07(Tue)
「このアニメおもんなさそうやけど一応見るか……」←見てみたらガチで面白かった作品
05.07(Tue)
日本人、「お金が尽きて死ぬ時代」に突入。ちきしょおおおおおおおおお!!
05.07(Tue)
【正論】オードリー若林「インターネットで『草』って使ってる奴気持ち悪い」
05.07(Tue)
【吉報】ウマ娘の映画、試写会で大好評!! 神作画・神映画だった模様!!
05.07(Tue)
いつから「異世界作品」は「異世界から脱出することが目的」じゃなくなったんだ????
05.07(Tue)
【悲報】アニメブルアカ5話の脚本家さん、原作組からぶっ叩かれる!! 先生のセリフが気に食わなかった模様!
05.07(Tue)
【朗報】映画の損切り、流行ってしまう「開始10分でつまらなかったら帰る」
05.07(Tue)
『終末トレインどこへいく?』6話感想・・・仲間と喧嘩別れ! そして急にゾンビランドサガになった・・・
05.06(Mon)
『神は遊戯に飢えている。』6話感想・・・すごろくだと思ったら遊戯王始まって草!!! このすごろくゴールあったんかな
05.06(Mon)
【悲報】人気Vtuber、無期限の活動休止へ…最後のメッセージがバチャ豚に刺さりまくる

『ビブリア古書堂の事件手帖』第2話視聴率は12.2%! 2.1%ダウン




1月21日に放送された剛力彩芽主演のフジテレビ系連続ドラマ『ビブリア古書堂の事件手帖』の第2話の平均視聴率は12.2%(ビデオリサーチ調べ 関東地区)を記録した。

第1話 14.3%

第2話 12.2%

              / ̄ ̄\/ ̄\
                / ̄ ̄ ̄`.  \    \ 2%減か・・・・
             /           、    、10きると思ってたからまだ順調か? 
           /           i     l でも右肩ってるからここからが本番だな
        _/ 、  ,イ            /
       (     )_/______ノ__ノ

                 / ̄ ̄\  3話は爆上げするから! 覚えとけ!
                 /     ノ( \ 仮にも月9だぞ 
              |   ヽi!lノ ⌒  |  
             .| (●)(● )ノ( |  
         ___,-‐{ (__人__) ⌒ ト、_
      /      \{  `⌒ ´    |: : : :`ヽ、
     /        \       イ: : : : : : \
   /       u      \     //: : : : : : : : . \
    |  u             |ー,/⌒`ヽ: : : : : : : : :  |
   \           u  √(フノ^ヽ 〉: : : : : : : : /
   /                ~\  “  ヾ: : : : : : : :/



 

コメントを書く










  1. ゴーリキーwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


  2. ひとけたか


  3. いやそりゃ1話に比べて2話は落ちるだろ…どこも


  4. どうでもいい。何で記事にしてるのか疑問なんだが・・・


  5. 配役はともかく脚本はここで騒いでる連中よりはよっぽど原作を理解してる




  6. 1けた


  7. 剛力のツイッターに知らせてやれ


  8. はよ、打ち切れ!


  9. ゴーリキーそこまで悪くないぞ。AKIRAのほうがひどい。


  10. そらぁへたくそだもんよ。


  11. >>配役はともかく脚本はここで騒いでる連中よりはよっぽど原作を理解してる



    脚本がいちばんゴミ

    めごっちの魅力だせないクズ脚本


  12. 意外に持ちこたえたな。まぁ右肩だし、3話で一桁か・・・合掌


  13. ゴーリキーは外見以外はまぁまぁだな


  14. もはやドラマの存在自体忘れてたw



    存在感無さすぎだろこのドラマ


  15. 11

    いくらなんでも本職女優がダンスパフォーマーに演技力で負けてたらおかしいだろ


  16. ああ、一桁になるまで取り上げなくていいよ


  17. あ、あかん


  18. 正直、視聴率よりも放送終了後にどれだけ円盤が売れるかが気になる


  19. 剛力も宮崎あおいみたいな、もっと日本人の顔だったら違ったかもね。


  20. てめえら剛力の実力認めなよ、過去3年で剛力の12.3%より数字を取ったのは

    月9ドラマ12作品中これだけらしいっすよ

    ラッキーセブン

    鍵のかかった部屋

    PRICELESS(キムタク)

    私が恋愛できない理由

    コード・ブルー 2nd

    月の恋人(キムタク)

    流れ星

    キムタク作品を除いたら10作品中5作品しか剛力より数字をとってないし、つまりは月9主演の平均レベルを剛力はこなしてることになる 、新人の剛力が超トップレベルの人気を誇る月9主演クラスということ


  21. ウンチパック女が栞子さんとかナメてんのかコラ


  22. 以外に落ちてないぞ…


  23. へぇ、よくもったな。すぐ1ケタになると思ったが


  24. 元のビブリアを知らない人から見たらこっちが騒いでるのなんか知らないだろうしな


  25. もっと下がれー!


  26. 怪しい外人が泣いてくれるなんてアニメだけだぜw



    ドラマ?何それおいしいの?


  27. 酒場放浪記みようぜ


  28. ※23の見ると確かに剛力は数字とってるね

    つまりはだ



    栞子さん=剛力ちゃん

    と世間は認めたんだよ、小説のも剛力ちゃんのおかげで売れてるし

    ドラマは成功したって事だね


  29. 月9で12%かあ

    時代は変わったんだね

    かわいそうに


  30. あれはビブリオ古書堂じゃない・・・・あれは栞子さんなんかじゃない・・・・!!


  31. まだやってたのか・・・


  32. 2パーセントも下がったら代理店の担当がお詫び行脚するレベル


  33. むしろ、二桁切って“いない方”が驚きだわ。



    >>27



    それは仕方ないにしても、「原作の方が糞」とかは言ってほしくないな。

    ドラマの内容をそこまで言わせるほど、凄いものではないし。


  34. 月9で20%とれないんだね、今は


  35. 自分からブラクラを見に行くのか・・・(困惑)


  36. 爆下げとまでは行かなかったな

    遺憾です


  37. 今更配役に文句は言わないけど、あのBGMがくっそうざいから何とか改善して欲しい

    どう考えても古書を巡るミステリーにあの音楽はそぐわない


  38. やら管、桜宮高校の女子高生

    「林純子」のツイッターの記事あげてくれwww


  39. 正気もっと下がって煽りたかったけど

    これぐらいの下がり方はどこも同じようなものなんじゃないか


  40. 剛力はごりらだったwwwww


  41. 弟が存在感なさ過ぎ!


  42. 見とけよ見とけよ~


  43. もっと下がってくれれば叩きやすいんだけどな

    内容も中途半端に良いから大してネタにもならねえよ


  44. 視聴率?

    お前ら日五のAGE思い出してみろ



    思い出したくもないわ!


  45. ごーりきタイプじゃないけど原作知らないし見てる分には面白い。


  46. その後も視聴率落ちていきそうだな



    そして、打ち切り街道

    ゴリ押し剛力は責任を感じて行方不明


  47. 結構高いな


  48. もし全うな配役でリメイクされたとしても

    ミステリーなのにゴーリキー版でネタバレされた内容をなぞらざるを得ないのは不幸だな


  49. 原作レイプなことは間違いないけど、まぁまぁおもしろいよこのドラマ。


  50. 落ち目のフジ、ゴーリキ、月9でこの数字ならいいんでない?

    アンチざまあってところ

    悔しいです


  51. 戦コレみてて見逃したあああああああああああああああ





    だが、不思議と後悔はなかった・・・・・


  52. 興味すらない


  53. まだ下がりそうなんだけど


  54. ゴーイングマイホームレベルの下落を期待してたが、これからか

    スタッフ&キャス変してもう一回実写化してくれよ


  55. 社会現象()のけいおん()

    よりもずっと視聴率高いからこれも社会現象?


  56. 月9なんてとっくにオワコンじゃん


  57. ハンチョウに負けるな


  58. あれ?

    これってけこう良い数字なんじゃないの


  59. 正直今までの月9がどれくらいの視聴率か分からないのでなんとも


  60. ワースト更新はなさそうだな・・


  61. せめてウィッグ付けて原作キャラクターのイメージに近づける努力しろよ


  62. 内田効果は1%くらいか?


  63. 興味本位で見たヲタ層がいなくなってこれなら別に悪くもないんじゃね?

    原作との変更点と剛力の悪口以外に特に批判聞かないし

    こんな吐き溜めみたいなサイトですら擁護意見も出始めた


  64. 昨日見たけど、何となくアニメの氷菓みたいな印象を受けたよ。

    小説も、あんな感じ?



    殺伐としてない物語が好きだから、読んでみようかな。


  65. たぶん次でまた2%下がるよ


  66. 脚本って原作通りじゃないの?


  67. 叩くに叩けない微妙な数字でワロスwww


  68. 改悪しすぎたからな

    あと2回で10%切るな


  69. 月9って見たことなかったんだけど

    あんな演技でも人気取れるの?

    日本のドラマレベル低いわけだわ…


  70. これもゴーリキー効果か。


  71. 第二の清盛かな?


  72. 結果は判っていたのに、なぜゴーリキー起用したのか?


  73. ああw

    見て無かったわwwww

    来週も多分見ない


  74. 12%もあるのか。凄いな。


  75. ごーりきー


  76. ウッチーに毎回出てもらうしかないな。ドイツロケだ。


  77. まあ映像は頑張っていた

    でも登場人物が少ないから演技の下手さが目立つんだよな


  78. いやいや・・・ねーよ なんで剛力なんだよ

    ゴゴゴゴ・・・・がンゴゴゴゴwwwwになっちまうわ



    本当に剛力起用ばっかだな


  79. これ、ゴーリキじゃなくてAKIRA目当てじゃね?


  80. 見てないからどーでもだな

    ビブリアじゃないし


  81. これ見たけどゴーリキ以前に、月9のターゲットに合ってない。話が地味過ぎる

    原作は知らんが糞みたいな話だった

    クラスメイトの男の誕生日に手作りクッキーをあげようとするが

    途中でプレゼントの包装が駄目になる→臙脂色の紐が欲しい→

    置いてあった文庫本を盗んで紐ゲット



    もうね、何この話。そんな事で簡単に他人の物を盗むなよ

    しかもそいつは屑男でプレゼント受け取らないし。馬鹿馬鹿し過ぎ


  82. 2話くらいまで見てみようと思ってたけど忘れてた


  83. けいおんは2.7%だから


  84. 視聴率で2.1も減ればかなり厳しいぞ


  85. その2パーは原作厨


  86. あ?まだやってたの?


  87. 86

    そろそろくるんじゃないかと思ってた


  88. まあこのまま盛り上がりなく終わるんで視聴率回復なんてのは期待できない


  89. センター試験の英語の問題で「ミートソースは“キムチベース”がおいしい」…キムチベース?に受験生困惑



    問題の内容は“どの順序で材料を加えていくか”というもの。東進による模範解答では

    「3」の『Onion→Meat→Tomato→Kimchi base』が正解となっており、キムチベースは

    最後に入れるのがいいようです。な、なるほど…?



    Twitter では、実際にキムチミートソースパスタを調理し、

    画像付きで投稿。1万 RT(リツイート)を超えるほどの人気に。キムチミートソースパスタの

    味については、「まずいどころではありませんでした」「一口でギブアップするレベルのまずさです」

    とコメントしています。逆に気になる…。


  90. むしろあんな地味でつまらんドラマでまだ12パーセント取ってるのが驚き

    推理に入ると変なBGMが流れてうざいし


  91. 今日も二次以外容赦ねえなお前等


  92. 日常ミステリーは基本的に盛り上がらんからなあ


  93. けいおんが2.1下がってたら米印(測定不能)になってるな


  94. ゴーリキ記事しつけぇ

    好きでも嫌いでもないが興味無いなら放っといてやれよ


  95. あんまり落ちてないじゃん


  96. まぁ鍵のかかった部屋のスタッフが作ってるから出来は悪くないんだが、

    地下闘技場で戦うのがちょっとなぁ…


  97. 健闘してますなあ。

    まあわたくすは見てないんだけど視聴率の調査器もないから関係ないんだよね。


  98. 管理人は何必死なの

    原作も読んでないのに


  99. 来週はまだ2桁大丈夫そう


  100. これヲタ層で見てる奴いるの?




  101. 2話目にしては意外と維持してる方なんじゃね

    問題はこっからと最終回の数字だけど


  102. 日本の人口の12%?すごくねw


  103. 視聴率2桁行ってるとか凄いな

    5%ぐらいだと思ってたわ


  104. 月9にドラマを求めて見てるのなんていないだろ

    話題の芸能人が出るから見るだけでストーリーとか気にしない層が見る枠だよ


  105. あれ?以外と頑張ってるなw


  106. 爆死したらこれ見よがしにプゲラする腹積もりなんだろ?

    もうええっちゅーねん


  107. ジャニーズもっと増やさないとまずいかもな
















  108. 復興予算19兆円の大半が被災地以外で消えている可能性・


  109. ぶっちゃけ、ゴーリキがどうとか言ってるのはオタの最底辺、作画厨のようなもの。普通に来襲が楽しみだわ。


  110. 結構高いじゃん




  111. 意外と健闘してるけど、次で10%割ったら歯止めが止まらないだろう。


  112. どんだけ悪いの想像してたんだ?

    かりにも原作大ベストセラー作品で、今売り出し中のゴウリキ主演で伝統のドラマ枠



    それで12%ってひどすぎるぞ



    ただ金もかかってなさそーだから文句は出なさそうだが


  113. 112

    オタクの底辺でもなきゃ変換で来襲なんて出ないわ


  114. ドラマの視聴率まで気にし始めたのか

    アニメの売上げだけで十分だろうに


  115. 先週同様、可もなく不可もなくの数字だな


  116. いや2話以降の視聴率が下がるのは大抵のドラマに言える傾向だぞ…


  117. まあ、映画初放送してこれしか行かなかったアニメもあるからいいんじゃね?

    __■■_____■■■■

    _■__■_______■

    _■__■_______■

    ____■______■_

    ____■______■_

    ___■_______■_

    __■_______■__

    _■________■__

    _■■■■__■__■__


  118. 119

    だな

    ただし、決していい数字でもない


  119. 平均でこのラインを維持できるかが勝負どころ

    ガタッと一桁に行ったらみんなでボロカスにして供養しろ


  120. もっと下がるかと思ってた。

    全然いけんじゃん


  121. どこに上がる要素が…

    やらかん○ね


  122. ゴーリキ効果。


  123. ざまぁ


  124. なんだ思ったより酷くないな


  125. いちいち取り上げなくていいから


  126. アニメ化しようず


  127. 視聴率操作するのも容易いんじゃないんですかね~


  128. 西村京太郎(14・1)に負けたのかよwww


  129. 月9の1月新番組では、歴代最低だよ。




  130. 2.1「ポイント」と表記すべきでは?


  131. 先週の雪を思い出して早めに帰った関東住民がいたんじゃ


  132. 剛力可愛いから視聴率はどうでもいい


  133. 原作一切知らないまま親が見てたのを一緒になって見たがなかなか面白かった

    ただその後原作表紙を見て絶望した


  134. 普通くらいの下げだな。

    まあ、そもそも月9としては低かったんだけど


  135. 来週1桁になれば本物だな!

    視聴率低下がこれほど楽しみなドラマも珍しいわ。見てないけど。


  136. 剛力がどうとか改変がどうとか、ぶっちゃけどうでもいいが、何話見ても人が死なない本質的に地味なミステリーを、土ワイや相棒見てるメイン層がいつまで我慢できるのかには興味がある。


  137. 「そういや1回目はネタで見るつもりだったけど見逃しちったわ~」



    って人やネットでネタにする為に見てる人がまだいるからだろうな。

    3回目ぐらいまではそこそこの視聴率で、そっからはガクンと下がるだろ。


  138. つまらんかったわ

    もっと下がれ


  139. >>23

    原作のおかげだな。


  140. あの華奢なゴウリキを後ろから抱き締めたい


  141. ゴーリキーは顔がだらしない


  142. こっからジャニーズの力であがるよきっと

    妹を弟にしたり腐女子狙いなんだから

    剛力が下手でも魅力が無くても視聴率は取れるはず


  143. >>139

    >何話見ても人が死なない本質的に地味なミステリーを、土ワイや相棒見てるメイン層がいつまで我慢できるのかには興味がある。



    多分こういう人は来週からTBSに行くだろうね、今週は西村京太郎だったから

    すでに移動してたかも


  144. この作品の出来なんか知らんがゴーリキー目当てで見てる奴はほぼ皆無だろwww


  145. dinner視聴率3%あげたよな

    ビブリアも演出を星護に任せればよかったのに・・・そうすれば最低でも2%も下がることはなかったものの


  146. 予想以上に良い数字だな……

    原作レイプ作品が好調だというのは正直不快


  147. 大健闘じゃないか

    さすがゴーリキー


  148. つまり客が逃げたんか


  149. オレはゴーリキ目当てで観てるw


  150. どうでもいい。話題にすらならなければ、勝手に落ちていくだろ。

    原作ファンだが、1秒たりとも視聴してない。


  151. 俺は原作読んでないから面白い

    ドラマ見てるやつなんてほとんど原作読んでないんだから原作レイプとかどうでもいいだろ



    あーだこーだ騒いでいるバカは愚の骨頂


  152. この女の吹き替えは酷かった


  153. このペースで落ちていくと8話あたりで視聴率がゼロになる


  154. 原作レイプとか世間は知らねえよ


  155. 順調、順調


  156. 安田成美で盛り返す


  157. 思ったよりゴーリキー可愛い顔あったからな

    思ったよりゴーリキーとアキラの演技はゴボウだったけど


  158. 思ったより下がってないな

    もっと下がると思ってたが


  159. アキラの方がミスキャストで浮いてたよ


  160. 今の月9って12%で好調なのか? フジ本当低迷してるんだなぁ


  161. 別にゴーリキー苦にならんがな

    最近むしろかわいくなった


  162. 目の見えない身体障害者の演技力すげーな!ハマり役だわ


  163. そうまでして下げを期待するか


  164. 面白いじゃん


  165. 米149

    実際に観てるのか?

    キャスティングと設定は酷いが音楽と見せ方は上手い。

    原作通りお互い遠慮しあってる大輔と栞子だとテンポが悪いので

    大輔を行動的なタイプにしたのは悪くない。

    原作が短すぎて1時間の枠が持たないので喫茶店シーンを入れたと思えばそう悪くはない。

    それでも鼻に付くのは剛力と弟の演技。いくらなんでも棒読みすぎる。


  166. 月9とスマスマはオワコン


  167. 演技力はさておき、事件自体は小ぶりだけど面白い

    人が死なない、推理と文学作品がどう噛み合うかだけでも興味が湧く






  168. 首長すぎるよな












  169. それなりに面白いけど、大した推理してねえのに音楽大袈裟なんだよ。


  170. アキラがヘタクソすぎて萎える

    目に力入れれば良いと思ってるだろw


  171. ・・・・くそ、それなりに視聴率取ってるから面白くねえ・・・


  172. つまらん

    一話で切れば良かった


  173. ゴーリキだから減ったんですねわかってました。




  174. なんで見てんだよカス共


  175. やっぱ原作が面白いからそこそこ残ってるな

    ゴーリキじゃなけりゃもっと高かったろうに


  176. 心温まる話なんだろうけど地味だよな

    殺人事件を解決するのかと思ってたわ


  177. トリンドルをキャストに無理やりねじ込みました感がすごい


  178. 早くカイリキーに進化しろよこのへちゃむくれ顔が


  179. さすがはビブリオ

    もっと剛力な抗生物質を用意せにゃ


  180. 原作知らんし剛力に興味無いから視聴率なんかどうでもいいわ


  181. なんとも中途半端でコメントのしようがない数字だな


  182. ゴーリキーは問題というよりもはや空気

    目だってまずいのはBGMな気がする


  183. 原作未読だが

    ドラマとしてはゴーリキーとジャニーズ以外はそんなに悪くない気がする




  184. なんかステマ臭が半端ない気がする


  185. 原作買った人はテレビ版は原作レイプと知って見なくなるんじゃね?


  186. 実写版バキなら、もっと数字取れたのにね


  187. 原作レイプ?

    視聴率はキャスティングの影響は初回だけ

    どんどん下がるのは原作がつまらないから


  188. 原作信者は話がつまらない言い分けをゴーリキのせいにすんなよw


  189. 月9とか最後に見たのはプロポーズ大作戦だったな……


  190. のだめが最後


  191. 氷菓よりつまんねえ

    原作も


  192. ざまぁwwww

    ドラマじゃなくてアニメにしときゃ、もっとどうにかなったのかもね


  193. ゴミみたいな作品だった


  194. 2~3%なんて余裕で誤差の範囲だろ

    んなんで記事にしてたら切りないわ


  195. あんなの栞子さんじゃねぇというのは定番だが、一番違和感あるのは男の方だろ。

    なんだあのチャラメガネ。警察官向きな風貌はどこいったんだよ。

    あと古本の値段とか原作にないつまらん喧嘩やめてくれ。

    なんでこうテレビの放送作家って連中はすぐ喧嘩腰の会話させたがるんだよ。

    聞いてて不快だわ。原作の優しい雰囲気が台無し。


  196. ヒロインはまあ原作がなければごり押しだなぁとは思いつつ見れるレベル

    ホント男が悲惨

    GTOは勢いで押し通せたけど

    今回は最悪だな…

    案の定オタ的なところだが…会話であんな声出すか??

    あと…雰囲気どこに持ってきたいの?



    これじゃトリック考えました(ドヤな話に見えてしまうし…

    原作読んでないから戯言ほどのレベルだが」

    映像化した価値がない程度にしか仕上がってないと思う…


  197. 正直落ちてもらわんとつまらん

    剛力が調子乗るの見たくない


  198. いくら日常の謎系と言っても、話がつまんなすぎる。



    原作がそんなに売れたことが最大の謎。



    栞子に一番解いて貰いたい謎はこれだわ。


  199. あの剛力さんの弟の演技も

    あまり上手くない気がする!!

    ジェシーってこ


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#