09.21(Sat)
【悲報】弱者男性、とんでもない真実に気づき始めている模様www
09.21(Sat)
フロム「ダクソのパクリゲー?ええよええよ」 カプコン「モンハンのパクリゲー?ええんやで」
09.21(Sat)
庵野秀明「日本の『アニメ』は50年前の宇宙戦艦ヤマトから始まりました」
09.21(Sat)
【悲報】「フレンドの最終ログイン時刻が分かる機能」、任天堂の特許だったwwwwwwwww
09.21(Sat)
女性「いい歳して一人称が『ボク』の男ってなんなの!? ガキなの?」
09.20(Fri)
フェミさんがキレないアニメとキレるアニメがこれ、感想よろwwwww
09.20(Fri)
【朗報】2024年秋アニメついに出揃う!! 半分近くが続編となるやばいクール!!
09.20(Fri)
『サイバーパンク』人気だったので新作アニメの制作が決定!!
09.20(Fri)
識者「任天堂が特許を持っているのは他社が特許を出願してゲーム業界が衰退しないように一応取っておこうというだけ」
09.20(Fri)
【速報】アズールレーン、あの人気ソシャゲをパクってしまうwww
09.20(Fri)
子供の頃に見てトラウマになったアニメランキング、発表される
09.20(Fri)
邪魔だったので生後数日の長女を風呂で溺死させアパートのゴミ捨て場に捨てた上もう一度妻(22)を妊娠させた無職(24)のご尊顔がこれ
09.20(Fri)
今日発売のホロライブカード、買い取り価格が限界突破wwwwwww
09.20(Fri)
【朗報】『劇場版オーバーロード』公開初日の今日、デイリー1位wwww 2位は「五等分の花嫁」
09.20(Fri)
【朗報】ウマ娘さん、サプライズで「フサイチパンドラ」を追加してしまう!!
09.20(Fri)
世界的大人気!韓国発「LINEマンガ」オリジナル webtoon「女神降臨」アニメ日本上陸!! まじで中韓アニメ増えまくりだな
09.20(Fri)
腕時計をしない社会人が増加中→「マナー違反」の声も…ネット上で賛否分かれる
09.20(Fri)
【悲報】ホロライブENのワトソン・アメリアちゃん、配信活動終了を発表! もうこれ半分引退みたいなもんじゃん・・
09.20(Fri)
インディーズゲーム開発者達、任天堂側につく「パルワールドのせいでインディーはメジャーのパクリ上等ってイメージつくの迷惑」
09.20(Fri)
なぜ「ゾンビランドサガ」は2期でコケてしまったのか・・・映画も一向に続報ないし
09.20(Fri)
【悲報】女性声優って性格終わってる奴しかいないの?  声豚どうすんのこれ
09.20(Fri)
日本の誇り大谷翔平選手、今日の試合でホームラン3本を打ち「51-51」達成wwwww
09.20(Fri)
【動画】人気Vtuberさん、対戦ゲームで負けて発狂www お前らの想像の3倍発狂
09.20(Fri)
【確かに】X民「任天堂が特許の侵害って言えば気に入らないゲーム何でも潰せる様になったら嫌だわ・・・」
09.19(Thu)
【悲報】女子高生さん、性格が悪すぎる。人助けした人にこんな事言うなんて・・・・

【トータルイクリプス】2月11日(月・祝)開催予定のライブイベント「TE MEMORIAL NIGHT 2013 powered by MUV-LUV」が開催延期に

!001_20130122123738.jpg


te_event_0121.gif

22_20130122123704.jpg

2013年2月11日(月・祝)に日本武道館での開催が予定されていたTVアニメ『トータル・イクリプス』のスペシャルライブ「TE MEMORIAL NIGHT 2013 powered by MUV-LUV」が、諸般の事情により開催延期となることが発表された。振替公演の日程などは決定次第、公式サイトにて発表される。

 なお、同日開催の「トータル・イクリプスBD・DVD購入者イベント」に関しては、予定通り開催される。

http://moca-news.net/article/20130122/201301221200a/01/

      __
     /   \
   /   _ノ  \ もしかして人が少なかったんじゃ・・
   |    ( ●)(●)             ____
.   |     (__人__)            /      \
    |     ` ⌒´ノ           /─    ─  \ そんなわけないだろ、きっと諸事情があるんだよ
.    |        }  \      / (●) (●)    \ きっとそうさ・・・問題がおきたんだよ
.    ヽ        }     \    …|   (__人__)  U    | 
     ヽ     ノ       \   \   ` ⌒´     _/   
     /    く. \      \  ノ           \
     |     \  \    (⌒二              |
      |    |ヽ、二⌒)、      \         |  |

   / ̄ ̄\ しかしTEはアニメ制作も大変だったりイベントもこれだったり
 /   _ノ  \ なんかついてないな・・・
 |    ( ●)(●)
. |     (__人__)
  |     ` ⌒´ノ
.  |         }
.  ヽ        }
   ヽ     ノ        \
   /    く  \        \
   |     \   \         \
    |    |ヽ、二⌒)、          \

 
コメントを書く
  1. ひでえww


  2. ェ・・・


  3. どう見ても中止wwwwwwwww


  4. 1巻2巻で武道館詐欺wwwww


  5. まさかイベントでまで延期芸されるとは思いませんでした


  6. ×ついてない

    ○魅力がない


  7. まあ、そうなるだろうなぁ


  8. アニメがあんなクオリティじゃ円盤売れないのは当たり前だろ


  9. なんで不人気アニメで武道館イベントなんて企画しちゃったの?


  10. ガルパンといいTEといいしっかりしろよ・・・




  11. エイベックスがすり寄るとこうなるんだよ



    あいつアニメ分かってないから


  12. 品薄商法に続き新しい詐欺かwwwwwwwwwwwwwwww


  13. ゲームが延期してたからな…。


  14. 4万だか5万だか売れるとか関係者ほざいてたな




  15. ゲームの発売ありきで、組んでたら発売飛んで、ライブできないってオチか。


  16. 延期商法のアゲ


  17. 10

    釣られんぞ










  18. ただ今、3000台ですよ










  19. イベチケブースト大失敗


  20. アニメは明らかに低予算って判る出来だった。


  21. 売れると踏んでたのに売れなかったからwwwwwwww


  22. ピロピロゴーウィ商法


  23. 9

    だって、どんなに少なく見積もってる3万は売れるつもりだったんだろw


  24. × 見積もってる

    ○ 見積もっても

    失礼


  25. 20

    そのくせ宣伝とかに、やたら予算掛けてたからな


  26. きょ、脅迫状でも来たんやろ(白目)


  27. うへえ


  28. アージュの延期商法もここまでやるか。


  29. 脅迫の線もあるか。


  30. 11

    どう考えても主犯はエイベックスじゃないだろ

    平壌運転のあそこ


  31. 誰が考えてもゲームの延期に合わせただけって分かるのにマスゴミみたいな印象操作すんなよ


  32. エイベは関係ないだろ。


  33. ちなみに延期される夜の部は、別にチケットを販売していた模様(BDのイベント券は関係なし)

    そして売れ行きがよろしくなかった



    グランロデオ、栗林、ayami、美郷あき←こいつらに集客力がなかっただけというw


  34. トータルイクリプスの公式サイト行ったら最初に公演延期のお知らせ窓が出てきたんだが それ閉じたら悲哀に満ちたキャラの顔がいっぱい出てきて吹いたw


  35. 払い戻しクソワロタ

    まさか本当に延期になるとはwww


  36. あぁ円盤チケットのイベントはやるんだ

    でもこれは混同しちゃうやつ多いだろうなぁ




  37. 2013/01/18(金)

    さっき表参道で飯食ってたら近くの席の関係者っぽいやつが話してたんだが

    武道館の夜の部が動員不足で中止だってよ。来週中に正式発表。

    はいはいネタ乙としか思えないだろうがマジで聞いたぞ。

    もし万一にも夜の部のためにも有休取ろうとか新幹線や宿予約しようとか

    思ってるやつがいたら来週中頃まで待て。





    完全に業界人です本当に(ry


  38. イベやる頃にはみんな熱が冷めてるよ


  39. 席1番前だったのに・・・



    ひどすぎる・・


  40. 1巻2巻もうあかん


  41. 37

    監督降板をリークした人と同じ文章だから間違いなく同一人物だな


  42. 建国記念日ェ・・・


  43. ゴーウィwwwwwwゴーウィwwwwww

    ミライへー行けなかったな


  44. ピロピロだから仕方ない


  45. 他人事じゃないから結構キツイわ


  46. これはいくらなんでもヒドイな

    こんなことばっかりやってるとファンも冷めてくぞ


  47. 人数足りなくても責任もってやれよw


  48. 悲劇だな WF冬と連休をエンジョイする人もいただろうに

    実際には、関係者末端の知り合いにも夜の部のチケットは無料で手配するって

    連絡が来ていた。

    それほど人数集められていなかったんだろうな…でも中止にしなくても

    武道館使用料変わらない気がするけど、残念だな


  49. ゲームの延期に合わせた、って金銭支払いまでさせた上での中止だよ

    客の信用落としてどうすんのよ

    それともここの信者はそんなに舐められてんのか


  50. 1巻2巻武道館



    うそだよ、ばーかw


  51. さすがに武道館は無謀過ぎたなw

    小さい会場でやりなんし



    決行するよりキャンセルした方が損失少なく済むんろ


  52. 1巻2巻武道館の声優イベントの方じゃないだろこれ

    こっちのイベントはやることさえ知らなかったレベルだが


  53. 昼の部はやるんか

    どないやねん


  54. 作品の人気と参加条件と会場規模が釣り合ってないからな

    この結末は当然と言える




  55. めしうま


  56. 大ヒットの予定だったんだろうなw

    こんな昔のオワコンなんて今更やっても濃い信者しか見てないだろうに


  57. マブラヴ程度の集客力で武道館が埋まるわけないんだよなぁ

    いくらなんでも見積もりが甘いわ






  58. 1巻2巻もうあかん




  59. いつものことすぎて驚きもないな


  60. 1巻、2巻、武道館♪ は、スッカラカーン♪



    まさか現実になるとはw


  61. まずまともなアニメ作れと


  62. 昼のイベントがどのぐらい埋まるか楽しみだな

    もちろん情報拾って記事にするよね?


  63. メシウマ状態w

    購入者イベントに参加して事情聞いてくるか


  64. 33

    少なくともグラロデは武道館2回埋めてる 栗林はZEPPレベル 他は知らん


  65. 一話二話がピークからの武道館


  66. BD一巻の武道館チケット全員当選してたらしいし

    ゲーマーズでゲーム版予約した人にチケット配ってたから相当...だったんだろうな


  67. 脚本がgdgdだからいまさらだな


  68. ゴミクズアニメにふさわしい末路


  69. ゲームのプロモーションしたかったんだろうなぁ。


  70. グランと栗の子いて、埋まらない訳ないだろうから、やっぱりゲームの延期が影響してるのかな?


  71. とは言え、このスレもあまり伸びないというww


  72. 本当は昼の部も中止したかったんだろうけど、あっちは詐欺で訴えられかねないからな


  73. 円盤特典の昼イベントの方は確かに中止にしたら詐欺になるかもな

    どんなお通夜イベントになるんだが

    逆に注目されて良かったなw


  74. 企画当初から無茶だと思ってました


  75. 原作に信者多いなら寧ろ昼の部より集客多くなっても良かったのに…


  76. モグラw


  77. 今朝の新聞で「謹告」っての見て素でお茶吹き出しそうになったわw

    マジで中止かよ、爆笑もんだな


  78. 採算取れなくなったのか?

    だから無謀だっていったのに…。



    この為にBD買って、新幹線やら飛行機やら有給とって休もうとした信者もいるだろうに。。。


  79. すっからかんなんかね。

    身の程を知れよって感じだな。

    ゲームの発売が延期されたからってさすがにイベントも延期はないでしょ。

    それよりも客が入らなかったから中止になったと考えた方が自然。

    どこぞの広瀬香美みたいなもんだw






  80. 夜明けを目撃できなかったか…。

    それどころか闇に飲まれたよwww


  81. ちゃんと作ってれば、もっと買ってくれたかもしれんけどあれじゃねぇ・・・

    せめてオルタを丁寧に作ってればな



    まぁOPからしてごり押しだってわかってたからショックはない

    そもそも武道館でやることが普通じゃないだろ?




  82. >78

    俺のこと読んだ?(涙目)


  83. ガルパンに会場譲ってくれないかな?

    売り上げの割にキャパが狭すぎで大変なんだよ


  84. 勘違いしてるやつが多いが「一巻二巻武道館」とウザいくらいCMやってたほうは(今のところ)予定通りやる予定だぞ

    しかし武道館借りる時間は大して変わらないだろうに、夜の部だけ中止にする意味はいまいちよくわからん


  85. いや~いくらなんでもこれはもう信用失墜どころの話じゃないだろうw

    あれだけCMでも大々的に宣伝しておいてこんな事してたら

    もう誰もついてこねぇぞw

    せめて会場変更とかしてどこか別なところでできないのか?w


  86. あ、(いまのところ)cmで騒いでた方はやるのねw

    失敬


  87. 中止になったのは夜の部

    1巻2巻武道館と宣伝してたのは昼の部


  88. 1話、2話みたいな展開が随所にあれば変わったかもね。

    もう中盤〜クライマックスにかけて、なにをしたいのか全く分らなくなったからなw

    BETAと戦わないわ、なんか仲間割れした挙げ句に「恋敵だ」エンドw

    これじゃあだれもついてこないでしょ


  89. チケット2枚予約してたんだがマジかー


  90. 2年後の開催をお楽しみに!


  91. 宣伝に金かけ過ぎなんだよ。

    無意味に声優も多いし。



    イベントはしっかりと売れるものを作ってから企画しろ。

    資金繰りは勿論だけど、信者の信用を裏切っちゃ駄目でしょ


  92. でもこれ基本的に夜のライブがメインだろ?w

    夜行く奴は昼も行く奴多かっただろうしその夜が中止になれば

    昼行く奴殆ど居ないんじゃないの?w


  93. 夜の部はいわば普通のライヴイベントだから

    アニメの出来とか関係ないはずなんだがな


  94. いっかんwwwにかんwwwwwぶどうかんwwwwwwwww




  95. オルタの頃のファンももうかなり離れてるだろうしな

    それ以降の関連商品やクロニクルズとかの出来もせいぜい凡作で

    新規を獲得するのは難しそうだし


  96. TEなんてクソアニメは

    即切りした俺は正しかった

    はっきり言ってどうでもいい


  97. ワロタwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

    いかにアニメがダメダメだったかを物語ってるなwwwwwwwww

    円盤購入イベントは仕方なくやるんだろうなwwwww




  98. 本当は昼も中止したいけど、DVD特典だから出来ないんじゃないの。


  99. で何枚くらい売れたのこのアニメ


  100. 3/3のひだまつりはほぼ完売だというのに。


  101. ○トータル・イクリプス 【全9巻】

    巻数   初動      累計    発売日

         BD(DVD)   BD(DVD)

    01巻 5,312(1,110) 6,575(*,***) 12.09.28 ※合計 7,685枚

    02巻 4,235(*,808) 5,176(*,***) 12.10.26 ※合計 5,984枚

    03巻 3,954(*,739) *,***(*,***) 12.11.30 ※合計 4,693枚

    04巻 3,412(*,***) 4,376(*,***) 12.12.21


  102. せめて一巻二巻公民館にしとけば


  103. KREVAみたいに開き直って客呼べよw


  104. トレース騒動でトータルパクリプスとか言ってた頃が全盛期だったなwww

    あの頃はまだ覇権覇権騒いでた奴いたし

    アニメ始まったとたんに凄い静かになったが


  105. 84

    だよね。夜だけ中止ってのはメチャクチャ採算効率悪い

    もうそれでも中止した方がマシっていう、損切りのレベルなんだろうね


  106. 104

    きっとそいつはTE読んだことないオルタ信者だったんだな

    TE読んだことある奴なら絶対そんなこと言えんわ


  107. 夜だけやらないって事は、

    お金の問題じゃなさそうだね。


  108. エイベックスはニャル子がヒットしたあとからなんか変わったよ

    宣伝重視ニコニコ重視でアニメ外の企画ばっか先行するようになって

    肝心のアニメのクオリティがおざなりになってる


  109. ※104

    アレの原作読んだらああなるのは判るはずなんだがねえ。



    まあアニメの実物には更に下方修正が入っていたけど。


  110. 101

    信者さんは1巻の売上しか直視しないで毎巻7000売れてるように振る舞うから困る


  111. 低予算、2クール、作画崩壊、宣伝やら武道館で無駄使い。

    1、2話以外まともに作る気なかったろ。


  112. ゴーウィwwwwwゴーウィwwwww延期ッデーwwwww


  113. アニメのラブライブは客1人でも歌ってたぞ!ww見習らわんかいww



    まあ前期OPの倖田來未が出ないんじゃダメだわ。ある意味1番盛り上がるのにw


  114. 葬式なんかコメントしてないのかな


  115. ゲームが延期したからってライブを延期する事ないのに

    やはりチケットが売れなかったか、何かのトラブルなのかな


  116. 信者発狂してるだろうな

    いやぁメシがウマいwww


  117. 元々エイベアニメのクオリティは低いだろ


  118. エイベ糞ってオタ心理をよく分かっていないからね

    見当はずれの斜め下の事をよくやる


  119. 同日に昼と夜があって、昼のほうはやるんだろ?

    これはどういうことなのよ

    同じ日なんだから、キャンセルしても使用料は安くはならいんじゃ・・・


  120. エイベはDQN会社だからね

    オタに擦り寄って来てるけど上手くいっていない


  121. 信者ザマあwwww

    エイベックスなんかに貢ぐからこうなるw


  122. エイベはアニメから撤退しろ!

    お前らなんかヲタ業界に擦り寄って来ても上手くいかないから


  123. ひだまつりはチケット完売したのにね


  124. エイベックスの円盤はどれも自社買い水増しだろ


  125. 原作理解してない監督ガー

    作画はスタッフガー

    武道館はエイベガー ←new!



    なんで責任転嫁するんここの信者って

    原作延期にならんよ


  126. あの職質レベルのパーカーどうする気だよwwwww


  127. 武道館まで延期とはすげぇな 


  128. クソアニメらしいわw


  129. 本当の良アニメって理解されないんだな

    特にばかには


  130. 内容がゴミだった作品の末路はこんなもん

    はじめの宣伝で力尽きちゃったね


  131. あんな内容じゃあ狂信者以外は冷めるわな

    制作サイドの自業自得


  132. ははっ!滑稽滑稽WWWWWWWW


  133. 武道館借りる金を作画に回せば良かったのに

    声優イベントはアキバ辺りでよかったろ


  134. 武道館じゃデカすぎたんだな・・・ガルパンと代われよ


  135. このアニメ好きなんだけどな~


  136. 夜は別料金だからなあ、円盤が予想よりも売れず昼に来る人も多くて数千人

    夜だけ来る人+昼から流れてくる人でそんなに居なかったのね

    もっと箱を小さいモノにしておけば良かったのになあ


  137. ※134

    はげどう。20000枚に対して800席はいくらなんでもねえよ


  138. GRANRODEOも栗もあちこちのイベントに出てて安売り感があるからなあ

    TEの歌も他で聞けるしなあ


  139. ※137

    バンビジュの読みの下手さはお家芸だよな


  140. 人集まらんかったのか


  141. 中止にするならタダで券配ってでもやれよ


  142. 円盤そこそこ売れてなかったか?


  143. グラロデて武道館埋めたことあるのに不思議。


  144. 昼の部のガラガラなレポート

    期待してるぜ


  145. 売れた枚数分、人が来るわけじゃないしな


  146. 約束された未来通りになっただけだな


  147. トータルなんとか


  148. あの変なパーカーも売れなかったんだろうな


  149. >134、137様

    まあ、放送開始前は

    TE:最低でも1万枚。上手くすれば覇権。

    ガルパン:空気は覚悟の上!

    だったんでしょうからね。


  150. 無料招待の応募はがきが、、、


  151. 恥ずかしいな


  152. マジでガルパンとかわれってw

    いや、完全に寝言だけどさw

    変われってw


  153. むしろあんな酷い出来のアニメで武道館埋まるほど客が来ると思ったのがすごい


  154. >>148

    あのパーカー800は売れたらしい。




  155. 多分中止なんじゃね?



    マジでガルパンと箱代えろよと思うわ(苦笑)


  156. 昼の部をやるんなら赤字承知で夜の部やったほうがいいと思うんだけどな


  157. ガルパンーの有明は小さすぎる・・・



    TEの武道館は大きすぎる・・・



    ガルパンなら武道館で昼と夜の二部公演でも満員だろうに・・・


  158. アージュなら普通のこと


  159. そりゃあの出来じゃ


  160. 日本武道館の規模はさすがに冒険すぎる

    日本青年館あたりを押さえることはできなかったのか?

    1000人規模で募集して、実際の倍率を見たらよかったのにな。


  161. >>11

    きっと犬夜叉が成功したから関連作品とかBJリメイクとか別レーベルとか作ったりしてんだろ



    しかしそれにしてもixtlとアージュひどすぎ


  162. BDにしたって、マラソン完走のハードル高杉だしなあ

    エイベが関係した時点で地雷だった…

    いい加減、アニメから撤退してくれんかねぇ


  163. 160

    それを言ったらこの糞作品をアニメ化したこと自体が冒険すぎる


  164. 葬式が俺KAKKEEEEEしたいだけのアニメに付き合わされた周囲の連中には同情するね


  165. まずなんでTEをやったかだよねお金なくてもマブラブとオルタやれば回収できるレベルでは売れるだろうにそのあとTEやればいっていの客が買ってくれただろうに


  166. 予定「1巻2巻武道館」

    現実「1巻の終わり」


  167. >>165

    >マブラブとオルタやれば回収できるレベルでは売れるだろう

    はい、信者さんの妄想第二幕入りましたw




  168. ついてないんじゃ無くて身の程知らずなだけだろう

    とはいえ昼の部は開催されるとは言っても無期限延期は斜め上だわw


  169. 昼はやるみたいだがこっちも声ヲタ釣らずに(小野能登杉田日笠なし)武道館は無理ゲーだろ

    春イベントやった横浜BLITZとかニャル子邪神祭(渋谷AX)規模に抑えておけばよかったものを・・


  170. 「トータル・イクリプス」ライブイベント 「TE MEMORIAL NIGHT 2013」開催決定



    場所は品川ステラホール・・・随分規模が縮小したな


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。