05.09(Thu)
【悲報】ワイバチャ豚、昨日ぺこーらとみこちがお互い無視し合っててほんと悲しかった・・・
05.09(Thu)
『この素晴らしい世界に祝福を!3』5話感想・・・カズマさんの中の人の女演技がキモすぎて面白いwwwwwサービスシーンもあったし最高だな
05.08(Wed)
【悲報】クレカ加盟店違反の飲食店、ブルアカ民に無事通報されるww
05.08(Wed)
【悲報】人気Vtuberみけねこ、普通に曲のmix依頼をしただけなのに晒されてしまうww
05.08(Wed)
『声優ラジオのウラオモテ』5話感想・・・東山ちゃんのキャラが腹グロすぎる!!ちゃんと演技してください
05.08(Wed)
【悲報】米有名イラストレーター「日本人の大好きな大谷翔平を書いてやるよ、胴長短足でいいんだろw あとポケットに札束を入れてっとww」⇒ 日本人ブチ切れ炎上へ・・・
05.08(Wed)
【悲報】頂き女子「51歳のアホな弱者男性みっけwwww金めっちゃ毟り取ったろwww」⇒ 騙し続けた結果、弱男に刺され死亡・・・
05.08(Wed)
【速報】学園アイドルマスター 5月16日リリース決定、手描き作画のOP公開!! ゲームシステムは・・・ウマ娘!!!!
05.08(Wed)
すぐに行動する派は不利なのか?「反応閾値が低いやつは嫌われる」という漫画が話題に
05.08(Wed)
【悲報】風俗嬢にハマる弱者男性おじさん、想像を絶する悲しきモンスターだった…😨   お前らはこうなるなよ・・・
05.08(Wed)
声優の中村悠一さん、趣味部屋の棚を公開。ロマン溢れるコレクションの多さに引越しを検討中!! 弱男が憧れる棚だわ・・・
05.08(Wed)
【文春】人気VTuber「餅月ひまり」突然の活動終了のウラで「胡桃ふゅ」に転生していた
05.08(Wed)
【悲報】日5枠、また潰れそう・・・今やってる『夜桜さんちの大作戦』の視聴率がこれ・・・
05.08(Wed)
【朗報】『聖戦士ダンバイン』ガチでリメイクきそうwwwww 公式がオープニングとエンディングを現代の技術で再制作した映像を公開
05.08(Wed)
【悲報】美人ウマ娘声優さん、ネタバレするなと言ってきたオタクにブチ切れる
05.08(Wed)
【悲報】「ゾイド」、美少女擬人化wwwwwwww 硬派オタクブチ切れか?
05.08(Wed)
Z世代「退職代行使えば楽勝やんwwwギャハハハ」会社「じゃあ訴えるね」という事案が多発していると判明
05.08(Wed)
【悲報】人気コスプレイヤーさん、パチンコ屋の営業に行ったら無加工の写真を店側にアップされて草wwww
05.08(Wed)
【悲報】元迷惑系YouTuber、親戚の子供の前でカレー屋を出禁になりブチギレへww
05.08(Wed)
【悲報】識者「今はゲーミングPCを買うなら20万は必要。10万の予算ならWindowsを諦める必要がある」
05.08(Wed)
アニメーターさんブチ切れ「日本って文化の破壊にかけては天下一品の天才的な能力を発揮するよな!」
05.08(Wed)
『ブルーアーカイブ』この覇権コンテンツのアニメはまじでどうすれば良かったのか、ゲーム組もわからない
05.08(Wed)
X民「タワマンを大枚はたいて買う奴バカでしょ。人を効率よく詰め込むただの装置じゃん?(笑)」10万いいね
05.07(Tue)
やっぱどう考えても「女」に生まれたほうが人生得だよな。少なくとも日本では
05.07(Tue)
日本共産党の女議員、多度大社アニメキャラ看板に疑問 ⇒ オタクから批判殺到! ⇒ 女議員「乳袋大好きマンたちが怒ってクソリプしてくる…🥺」

2月3日(日)NHKラジオ第1「渋谷アニメランド」に虚淵玄氏がゲストで出るぞ

無題


無題

2月3日(日)20:05からNHKラジオ第1放送で放送される「渋谷アニメランド」に、虚淵玄さんがゲストで出演する。

「渋谷アニメランド」は、毎回アニメにまつわるゲストが登場し、50分間にわたってたっぷりとトークを繰り広げるアニメラジオ番組。
虚淵玄さんはニトロプラス所属のシナリオライターで、「魔法少女まどか☆マギカ」や「PSYCHO-PASS」などの脚本を担当し、小説「Fate/Zero」の執筆者としてもおなじみ。虚淵玄さんへの質問やメッセージを1月27日まで募集中だ。

また、2月10日にはZAQさんがゲストで登場。ZAQさんはTVアニメ「中二病でも恋がしたい」のオープニングテーマ
「Sparkling Daydream」でアーティストデビュー。2ndシングルでTVアニメ「ささみさん@がんばらない」の
オープニングテーマの「Alteration」を1月23日にリリースする。

http://www.nhk.or.jp/animeland/

        / ̄ ̄\
      /      \      ____
      |::::::       |   /     \ ぶっちーまじで大人気だな!
     . |:::::::::::     |  / へ  、/` \ NHKラジオまででるとか・・・ 
       |::::::::::::::    |/ <で)>  <で)>   \ 一体どんな事を語ってくれるのか楽しみすぎるわ
     .  |::::::::::::::    } |     (__人__)       | 久々にアニメランド聞くぜ 
     .  ヽ::::::::::::::    } \   `ー‐´  ∩  _/ 
        ヽ::::::::::  ノ   |       Ε__〉、\
        /:::::::::::: く    | |         ヽ__)
-―――――|:::::::::::::::: \-―┴┴――───┴─────

        / ̄ ̄\ ZAQは?
      /       \        ___
      |::::::        |     /     \ お、覚えてたら聞くわ・・・
     . |:::::::::::     |  / ⌒  ⌒  .\
       |::::::::::::::    |/  (●) (●)   \
     .  |::::::::::::::    } |    (__人__)  U  |
     .  ヽ::::::::::::::    } \   ` ⌒´     _/
        ヽ::::::::::  ノ   |           \
        /:::::::::::: く    | |         |  |
-―――――|:::::::::::::::: \-―┴┴―――――┴┴――
         |:::::::::::::::|ヽ、二⌒)



 

コメントを書く
  1. ウェヒヒwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


  2. 虚淵アキラメロ


  3. サイコパス8000超えたんだよな

    ブラスレの時代からは考えられん


  4. 見た目こんなんなのw


  5. 彼には是非昇竜拳で登場してもらいたい

    ZAQは・・・・・・ねぇ


  6. ぶはっ


  7. ZAQは二代目ヒャダルコやん


  8. サイコパス駄作過ぎぃ


  9. 虚淵「日本のアニオタは糞


  10. またしてもモロなステマか


  11. >50分間にわたってたっぷりとトークを繰り広げるアニメラジオ番組。



    50分も何を喋るんだ、虚淵


  12. エロゲライターいらね


  13. ぶwwwwっwwwちーwwwwwwww


  14. 昨日のおさらい

    アニメ観るヤツはキチ外とヤマカン発言でNHKもキチ外疑惑


  15. こいつってアトピーっぽくてきもい顔してるよね


  16. 15

    まどかアンチの人間性を一発で知らしめるレスだな


  17. 虚淵ってガチムチだよね?

    グーグルで検索したらガチムチ男の画像出てきたからあれが虚淵なのかと


  18. モザイク掛けないとまずくないか…?


  19. ZAQは1人?


  20. 踊るの監督に作ってもらったのに1万枚も売れなかったサイコパス。

    虚淵の脚本家としての限界が露呈しちまったなw


  21. ぶっちーの声素敵やん


  22. あ~俺の誕生日だ


  23. ブッチーって文才あるけど、どこの大学でてんだろ


  24. 23

    Fラン和光大学


  25. アトピーの非モテが童貞をこじらせてあんな作風になったんだろうな


  26. ラジオでよかったな

    顔面は見るに堪えないし


  27. Zero二期は酷いものだった


  28. >>25

    作風は人が出るからな

    zeroで子供惨殺シーン描くぐらいだから、小中学時代虐められてたのだろう


  29. ヤクザ


  30. グロ淵


  31. ZAQさんの曲最近結構お気に入り

    inside identityのZAQバージョンはパンチが効いててかっこいい


  32. 虚淵は、ゲームセンターCXの阿部さんに似てる


  33. 虚淵とNHKあわねーーー!www


  34. 毎週録音してる・・・


  35. ZAQ程度のやつがメジャーになるとか枕でもしてるのかね


  36. 「死の美学」

    お前らこれだけは頭に入れとけよ

    不意の死、

    愛する人が為の死、

    もがき苦しむ様相、

    人蓄非道な虐殺。

    グロテスクという美術様式があってだな…

    俺はこういった構想もありだと思うぞ


  37. ま、まさか・・。


  38. ZAQ

    ニコ動歌い手出身

    中二病OP担当売り上げ1万2千ほど




  39. まどかの情報ありますか?


  40. おたからZAQZAQビーチ


  41. ZAQってケーブルテレビの事か?


  42. 36

    パブロ•ピカソはキュビスム

    クロード•モネは印象派

    エミール•ガレはアールヌーヴォー

    芸術家の持ち味を殺したらそれこそ「面白み」が無くなる

    そういう点に口を挟むのは御法度ってもんだ

    1アーティストとしてこれからも自分のスタイルを貫いて突き進んでほしいものだ


  43. 39

    質問が採用されたら答えてくれるかもしれないよ


  44. 虚淵って素人にしてはいい話書くよな


  45. ぶっちー?wwwwwwwww誰だそれwwwwwwwwwwwww


  46. 虚淵さんの声のほうは公共の電波に耐え得るものなのかな?


  47. >>36

    死の美学?ただの気違いにしか聞こえないのだが

    王道で勝負できる実力と技量がないから邪道に逃げるってパターン

    思春期の中学生みたいだ


  48. フジがけいおん好きなようにNHKはまどか好きだからかな


  49. 一応聴いてみるわ。


  50. 47

    アンリ•ルソー



    この人物調べてから判断しろ


  51. サイコパスが駄々滑りしたことは触れるなよNHK


  52. 51

    当たらなかっただけで滑ったわけではないよ


  53. 黒い三連星専用ZAQ


  54. アニプレのZAQゴリ押しくるでぇ

    クラリスがそうであったように


  55. サイコパスの失敗は、グロくキャラ死なせたらヒットすると思っていた

    虚淵の考えを改めることになるかも・・・

    虚淵には今回の失敗で終わらず成長の糧にしてほしい


  56. サイコパスは円盤発売後の2クール目から面白くなってきてるからジワジワ売れてるんだよな

    虚淵は3話で勝負すると思われていたから当初肩すかしかと思ったけど


  57. クラリスは加工をやめなさい

    俺妹のOPとかまどまぎのOPとか、あれ完全に中学高校の女の歌声じゃねえよ


  58. 42

    ピカソもモネもガレも、ちゃんと基本を踏まえた上で、

    その超克としての前衛芸術だからな。

    基本を無視すりゃ斬新だと勘違いしてる奴とは違ってw


  59. きもいやつらだな

    くっさいコメしか出来ない奇形ハゲ共だな()

    wwwwwwwwwwwwww

    きんもー


  60. まどかの事をどうせ喋るだろうから聞くか


  61. 底が知れるからラジオなんて出ないほうがいいけどな


  62. 58

    斬新と言葉を変えれば勿論そうなる

    思想的なものはこれといって溢れているが、ある種のファンタジー×言葉を変えたグロテスクを掛けた点は評価に値するのではなかろうか?

    そもそも残酷を極めた人物の脳内なんぞ他人には得てして分からない

    拒否反応が最も顕著に現れる表現方法

    その先に何か感じるものがあるかもしれんだろ

    貴重な人物ではなかろうか?


  63. 珍しくアニメランドを取り上げるとは

    花田先生回もあるから探して聞いてこいよw


  64. 虚淵は分かるが、ZAQは50分も喋ることあるのか?


  65. ステマやめろ

    クズが


  66. またステマしてる



    とっとと引退しろ


  67. 自分の書いた作品に自信があるならステマとかやめろ


  68. 死の美学や芸術といった感性はともかく、虚淵以外にこういった作風の人間がたくさんいるわけでもないし、ましてや多くのファンがいるなら充分に優秀なシナリオライターだよ


  69. サイコパスおもろいけど、

    売上と面白さが比例しない、いい例だな。

    みつどもえも面白いけど売れなかったし。


  70. ただのステマ作家

    才能ないわ

    引退しろ


  71. 朝日新聞の元日の別刷のアニメ特集で大御所らしい脚本家(アトムのころから現在のコナンまで手掛けてるらしい)が注目している脚本家としてまりーと虚淵をあげてたね。


  72. この人の作品には飽きた


  73. まどかの事聞くやついるだろうけど、叛逆はスルーされるでしょ

    言ったらアニプレから大目玉だろ

    テレビ版の事なら答えてくれるだろうけど


  74. 65=66=67=70

    今まで内緒にしてたけど、実はお前の人生ってステマなんだよ




  75. うっろぶっちだっましーい♪ うっろぶっちだっましーい♪(今回二度目の虚淵バージョンでお送り致しました)


  76. まどかの新作はどうなってるんだ?

    もうこちとら禁断症状が酷いことになってんだぞ。


  77. とりあえずラジオ聴いてみるわ


  78. パチスロキャラだな


  79. >>76

    傷物語「何年もスタンバってる俺を差し置いて先に上映されるだなんて、許されるわけないだろ常識的に考えて」




  80. 部下のアイデアをパワハラで奪ったクソ野郎がなんだって?



    h ttps://twitter.com/#!/shimokura_vio/status/73024869670985728

    h ttp://sumaga.blog52.fc2.com/blog-date-20080926.html

    ↑「ドキドキ発売日」の項目参照。虚淵プレイ済み



    虚淵「スマガは後から知った」

    虚淵「まどかは2,3年前に書いた」

    バイオ「ところでスマガとまどかの違いはゲームとアニメの違いだよねー、とか」

    バイオ…


  81. Urobucherどもめ


  82. 叛逆の物語の事は聞いてもハガキ弾かれそうな気が




  83. ガルガンティアの事は答えてくれるかな

    密かに期待している


  84. 中高生がハマるのはしかたないけど30も超えてるのにコイツの話に感動するやつはあほだとおもうw


  85. と、アフィブログでアンチ活動頑張ってる惨めな30歳が申しております




  86. 80

    まどかに関してはほとんどは新房のソウルテイカーの焼き直しで、違うのは疑似ループ設定

    ぐらい。

    で、ループ設定や疑似ループ設定ってのはエロゲ界では大昔のドラゴンナイト4からあるありふれたもの。



    確かに虚淵はパクったのかもしれないけど、スマガにオリジナリティを主張する資格はないよ。




  87. 36

    死の美学か・・・



    虚淵の作品見てると、あの名作「サラダの日々」を思い出すんだ


  88. 米80

    スマガ以前にループものなんて腐るほどあるが。


  89. サイコパスが雑魚すぎんぞ


  90. ラジオで良かったね

    顔はアウトすぎる


  91. 鬱やグロすれば人気がでると思っている?って質問してくれたらnhkは神


  92. ほんとアンチは可愛そうだなあw

    お前らがなんと言おうと、まどか8万zero5万の実績は覆らねえよ

    必死で叩いてるサイコパスですらオリジナルで8000という普通にヒットのレベルだから

    いい加減涙ふけwww




  93. 不幸話しか書けないんですかって質問してやれよら


  94. ウリジナル君必死すぎるだろw

    ただでさえ原作物より製作費が高いのに、しかも製作費3割増しだというノイタミナで

    「オリジナルだから売れなくていい」なんて理屈は通用しないぞ。

    まあノイタミナは24時台、プライムタイムの電波料金を取ってるから、制作委員会全体

    で見ると、視聴率さえ5、6%行ってれば円盤の売上ぐらい簡単に取り戻せるんだけど、

    視聴率もそんなによくないんだろ、どうせ?


  95. 94

    一応サイコパスはここ数年で3番目の売上なんです・・・・


  96. 94

    売れなくていいとか言っちゃってるけど十分売れてるがな

    そんなに売れたという事実が悔しいのかね


  97. ギルクラ以下のサイコパス


  98. 視聴率はどんなもんなん?


  99. ここ数年で3番目?

    ウソコケw

    4、5万は売れてないといけない計算だぞ


  100. >>99

    ノイタミナの中でって事だろ


  101. マドカ映画の宣伝しなきゃだからね


  102. サイコパスは黒歴史になりそうww


  103. サイコパスは普通に面白いからな

    やっぱこいつ才能あるわ


  104. サイコパスが大成功してたらまどかのTV2期もサイコパスみたいに脚本家2人による共著とかしそうだったし、ほどほどの売れ行きって感じで良かった

    これで虚淵も心を入れ替えてまどか2期の脚本に本腰入れてくれるはず

    やっぱ共著は良くないね


  105. >>88



    虚がパクったのはループものって設定だけじゃなく色々とスマガからパクってるんだよ


  106. 山田尚子の記事とこの記事の伸びを比べたらわかる、虚はオワコン


  107. 山田尚子の記事は罵詈雑言で埋め尽くされてる感じだけど・・・


  108. ここ数年のノイタミナでは円盤売れているよな

    あの花、ギルクラの次ぐらいか

    安定して売れた時代はもう過去のものになってしまったなぁ


  109. サイコパスつまらんな

    すっかり空気になって


  110. 工作員が相変わらず印象操作でサイコパス売れた売れたって言ってるけど全然売れてないwww


  111. 何でそんなにワンパターンなんですか?という質問で


  112. サイコパスが売れてないですよ


  113. サイコパスは残念だった


  114. ZAQさん好きやで




  115. まどかがピークだろうな


  116. 108

    ここ数年て、ここ数年打ち切りの危機じゃんノイタミナ

    「打ち切り候補の中では売れている方」って自慢にはならんぞw


  117. 105

    それって、スマガがソウルテイカーからパクったもんだろ

    まあそれで虚淵の免責にはならんけど


  118. 鬼は外


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#