『たまこまーけっと』山田監督、けいおん以前までの彼女の基本的なクリエイターとしてのメンタリティについて語る
山田監督のインタビューの前半、山田監督は過去の自分―つまりけいおん!以前までの彼女の基本的なクリエイターとしてのメンタリティについて述べています
「まあでも、芸大に通ってた頃のスケッチブックとか見ると恥ずかしいくらいネガティブなんですよ」
「膝を抱えた女の子がいたりとか、とにかく真っ赤な絵とか(笑)。
わたしをわかってほしい願望みたいなものが溢れすぎてて恥ずかしくて。
ただ、そんなの誰も知りたくもないよなって(笑)。それが描いていくうちにだんだんわかってきて。(中略)単純に受けてのことを考えた作品を作りたいっていう。」
http://priority1.blog51.fc2.com/blog-entry-1678.html
/ ̄ ̄\ 受け手の事を考えて作る・・・か
/ _ノ \ まぁやっぱそうだよね、視聴者が楽しめる作りにしないと
| ( ●)(●) でもオリジナルはその辺むずかしいよね
. | (__人__)
| ` ⌒´ノ
. | }
. ヽ }
ヽ ノ \
/ く \ \
| \ \ \
| |ヽ、二⌒)、 \
/ ̄ ̄\ さぁ
/ ─ ─\
| ( ●)(●) ___
. | U (__人__) / \
| |r┬-| /─ ─ .\ 原作あるのに原作レイプするアニメ作品は
. | `ー’´} \ / (●) (●) \ 何を考えているんでしょうかね
. ヽ } \ …| (__人__) |
ヽ ノ \ \ ` ⌒´ _/
/ く. \ \ ノ \
| \ \ (⌒二 |
| |ヽ、二⌒)、 \ | |
3話WEB予告
-
-
ひとけたー
-
視聴率2.7%の映画けいおんをつくった監督さんか
-
それ世間ではメンヘラっていうんだよ
-
たまこは何か期待外れだったなあ
-
たまこのまんこをぺろぺろ
-
何この記事
-
↓ここで狂アニ信者が冷静に一言
-
2.7おんの反省会でもやるのか
-
せやな
-
え?
確か山田監督って、ネット上の感想とか意見とか見ないんじゃなかったっけ?それによって流されないようにって
受け手のこと考えて作ってるって・・・決行自由奔放な独特な人かと思ってた
-
ふむ
-
えっ、アニメ作る人も観る人もキチガイって聞いたけど?
ヤマなんとかさんが。
-
ステマ記事すなあ
-
受け手の事を考えて作るねぇ。
たまこが本当に面白いと思ってんの?
-
↓ここで狂アニ信者が冷静に一言!
-
おい、この引用元ってけいおんファンには有名な記憶術先生の個人ブログじゃねえか
他人のブログ記事から勝手に引用するまで成り下がったのか…
-
ホクロは何考えて付けたんだろうね
気持ち悪いだけなのに
-
↑ここまでアンチ
↓ここからもアンチ
-
ホントに見てる人のこと考えてるかぁ??
評価して欲しい!ってのが透けて見えてるけどな
-
映画けいおん視聴率2.7%について何か一言
-
たまこまーけっと (1) [Blu-ray]
最終予測累積ポイント Blu-ray:4188pt(残り日数57)
___
/ R /\
/ /\ \
| / /=ヽ \ | 山田、吉田、堀口の三人はなぜケミストリーを生みだす事が出来るのか
|/ (゚) (゚) \|
\── ゝ── ノ
\____/
★★★ 京都アニメーション6年振りのオリジナルの推定売上 4 0 0 0 枚 ★★★
-
変に期待し過ぎ
肩の力を抜いて観たら楽しいだろ
それでいいじゃん
-
たまこが893に売られる薄い本はよ
-
今日はここが戦場
-
やっぱ女スタッフメインでのオリジナルアニメはアカンわ
けいおんはエビフライ先生の力あってこそやな
-
めざましのアナでもラブホ使うんだな
-
アジフライがなんだって?
-
***,*13位/***,*12位★(**1,590 pt)[*,*19予約] 13/03/27 13/01ビビッドレッド・オペレーション 1(完全生産限定版) [Blu-ray]
***,*43位/***,*44位★(**2,015 pt)[*,*69予約] 13/03/20 13/01まおゆう魔王勇者 (1) (初回生産限定特典/橙乃ままれ先生書き下ろし短編小説付き) [Blu-ray]
***,*52位/***,*52位★(**1,910 pt)[*,*18予約] 13/03/22 13/01ラブライブ! 1 (初回限定版) [Blu-ray]
***,*75位/***,*73位★(**1,024 pt)[*,**4予約] 13/03/27 13/01僕は友達が少ないNEXT 第1巻 [Blu-ray]
***,104位/***,101位★(***,155 pt)[*,*81予約] 13/04/03 13/01TVアニメーション「琴浦さん」その1【Blu-ray Disc 特装版】
***,105位/***,*98位★(***,857 pt)[*,*13予約] 13/03/27 13/01みなみけ ただいま 1 [Blu-ray]
***,143位/***,132位★(***,546 pt)[*,*36予約] 13/02/27 13/01俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる 1【イベントチケット優先販売申込券封入】(完全生産限定版) [Blu-ray]
***,180位/***,207位★(***,742 pt)[*,**5予約] 13/03/20 13/01たまこまーけっと (1) [Blu-ray]
たまこけェ
-
オリジナルは最近結構好調で
2011年からの18作品中
4000を下回った作品は7作品。
2.7%の監督はこれを超えられるか
京アニマジックwww
-
予言しよう、この記事は1000コメはいくだろう
-
ビビパンよりはマシって程度の作品で
受け手の事を考えて作るって言われてもね
-
あの商店街のノリ寒すぎるよ
-
JCのことかああああああああ
-
受け手のこと考えて作ってる作品でも爆死してる作品いっぱいあるんですよ
-
わたしをわかってほしい願望みたいなものが溢れすぎて首にほくろ描いちゃいましたテヘペロ☆オエー
-
ビビオぺとまおゆうが上位とか今期ゴミ過ぎィ!
-
メガネは大体失敗は無い、良い意味でも薄い意味でも。
-
流石や
-
たまこは何がやりたいのか未だにわからん
-
けいおんスタッフなら今度こそ京アニオリジナルでヒットさせられるかと思ったが無理っぽいか
もう原作物だけやるしかないなこの会社
-
11
このブレブレ感がヤマカンそっくりだな
こいつもヤマだし
-
もう少しや
-
>>11
この人昔から言ってることとやってることが一致しないから信用しちゃだめだよ割とマジで
けいおん1期放送直後のインタビューでもあのけいおん本スレが何言ってだこいつ状態になったことあるからね
-
37
どっちもおもしれーじゃん
当然だろ
-
受け手の事を考えて、主人公(女)に自分と同じ位置のホクロをつけます。
-
ヤマさん・・・
-
何度も何度も見ても再発見がある凄いアニメだよ
-
琴浦さん観て勉強したほうが良いんじゃないかな?
-
原作無視するようなやつ何考えてるんだろうな。
ハルヒ2期のヤマカンてめえええええええええええええだよ!!!!!!!!!!!
-
>わたしをわかってほしい願望みたいなものが溢れすぎてて恥ずかしくて。
まじで気色悪いなこの女・・・
-
しっかし名監督しかいないスレだな。
-
次回のメガネっこ回は大丈夫なんでしょうか
メイン3人に比べるとかなり影が薄い存在になりそうなんですが
-
京アニはいいかげんキャラデザ変えたほうがいい
同じ顔ばかりで気持ち悪い
-
OPでも、ちょっとした表情の違いで、4人の性格の違いを表現してるし
-
山田の自己投影主人公が誰からも無条件に愛されまくるアニメ
それがたまこまーけっと
きもいよあんた、少し自覚せい
-
49
琴浦さんはちゃんと受け手の事を考えて作ってるよな
-
2.7%wwwww
-
けいおんスタッフ全員投入してこれじゃ大赤字だな
結局原作とTBSのおかげでヒットしたって事か
-
受け手のことを考えて作る山田監督、後輩からパクることしか考えないウロブチ
-
40
それだったら、PAのオリジナル作品の方が
何をやりたいか分からないうえ、
あの岡田脚本で極めて酷いことになってるぞ。
-
つか打率100パーのアニメ監督っているのか。
みんな何度か、フルスウィングで三振してんだけど。
-
アカンわこれ
ツイッターやらせたら酷い事になるぞこの女・・・
-
59
けいおんスタッフでここまで爆死してると
無能と思ってたかきふらいも実は結構有能だったのかもしれんな
-
2話の会合でもち蔵の親父さんの隣にいた美人さんは誰なんですか
OPアニメの商店街の人一列の中にうしろーの方にいるし
-
キャラデザで売れただけだろ勘違いすんな
-
受けての事考えてあんな自己愛アニメ作るって末期だな
向上心が無いよね、グーグーガンモのパクリだし
原作なきゃ何も出来ないでしょこの人
-
媚びてるんダナ
-
ヤマカンなぁ・・・
-
何やっても中身の無い萌えアニメしか作れない山田さん
ワンパターンですね
-
いやー、けいおん!アンチブログらしい米蘭だなこれw
-
中身ある萌えアニメってなんだ。
-
たまこ大爆死でコイツの無能が証明された
てかけいおんスタッフ全員の無能が証明された
散々バカにしたかきふらいに泣いて謝れよけい豚w
-
なんか、BD売れないアニメが表紙飾ってるの見るといたたまれないよね・・・・・・
この表紙の絵描いた頃は売れると思ってたのかもしれないけど。
-
予告編にゆいとみお居ない?w
-
またヤマカンが噛み付くでぇ…(´・ω・`)
-
女に変態男の気持ちなど分からんのだ!!
-
タイトルを平成ガンモにすればもっと受けたかもな
-
福田負債…ヤマカン…次に干されるのは…
-
原作無きゃ何も出来ないんだろ?
かきふらい先生は偉大でしたねw
-
やはりかきふらいは偉大だって事だな
たまこけはマジで今の所酷い色々とけいおん絵の可愛さだけで釣ってるアニメだね
だからアマランも酷いんだよ、店頭型も期待しない方がいいよw中二より遥かにアマラン下だし、店頭予約も奮わない
けいおんスタッフでやってるのにねえ
-
たまこはある意味受けての事を考えてる作品だろw
こういうのが好きなんだろ?wwwwおまえらw
ってのがミエミエじゃんw
-
たまこは売れないと思うけどダラっと見る分には面白いよ
-
結局中二は恥ずかしいとようやく気付いたようだな
-
やら管が記事上げた途端に叩きコメばかりになる記事が定期的に存在する。
それは大抵が京アニ関係の記事であるという厳然たる事実w
-
けいおんはストーリーゴミだしキャラは全部かきふらいの手柄だしな
-
だから高雄さんに戻ってきていただいた方がいいと思う。
あの人は京アニ史上最高の演出家だよ。
他の会社はなんであの人にもっとオファー出さんのか。
-
>>85
記事上げなきゃコメのつきようがないだろw何言ってんだw
-
>80
そんなもんアニメ監督の9割はそうやろ。
-
けいおんから
かきふらいの偉大なベースを除いたらこうなりました
-
88
「途端に」の意味を辞書で引こうぜ坊主w
-
まあさんざん原作はカスとか言ってたからなけい豚は
中二も原作付きだし原作はAURAの丸パクリだし
結局オリジナルじゃ糞以下なんだよなここw
-
85
京アニのアニメ放送中はその他の全ての人気アニメの記事が荒らされる厳然たる事実w
-
82
でも滑ってるから誰もBD注文しないという
一番寒いパターン
-
>92
そいつ本当にけいおんファンなのか???
-
>>91
上がってない記事にコメなんかつかないだろ
頭大丈夫か
-
どんなアニメをつくっても、罵倒や暴言のコメントをする人で、人を怒らす人、
まちがいなく、周りの人から現実に嫌われているでしょう。
人の”気持ちが”わからないんだもの。
先輩と思いたくない。
社会にあなたたちは必要ではありません。
-
85
ここほど京アニ擁護主体のブログもそんなに多くはないってことも認めようぜ
世間的には京アニ厨と売り豚と対立厨の巣窟なんだから
-
オリジナルをヒット出来なきゃ永遠に会社としちゃ二流だよなあ
-
かき先生の新作マダーーー
-
山田監督はちゃんとネガティブ時代を経て
現在のポジティブ時代に至っているということだな。
一方で、とにかくネガティブに、登場人物を惨殺しておけば、
それで名作だとか思ってる阿呆も多いよねw
マイナーコードで曲作れば名曲に聞こえる、みたいなレベルの奴がw
-
自己愛が強いのは分かる
気持ち悪いぐらい分かる
-
>>95
けいおん持ち上げる奴って大抵京アニと山田持ち上げて原作叩きしてたよ
-
琴浦さんの監督と違って、何も学ぼうとしなかったのが敗因
-
>「アニメーションって、実際実写ではないし、ドキュメントでもないし、ある意味、絵に書いた絵空事なんですよね。
>その中でグッと共感できたりとか、心を寄せたりできるものがあればいいなって思ってます。
>この作品でやりたいのはそういうことですかね。」
やら管、どうせ引用するならこのくだりもだろ。
-
視聴者が求めているのがたまこまだったって事?
どれだけ売れるのか楽しみ
-
EDのたまこはどこぞの千反田さんw
-
103
2期は完全に原作の方が上だったくらいなのにな大した漫画でもなかったのに
それくらい低レベルな出来だった
-
104
あの人はキャベツ経験してるし自分が成功させたみなみけをぶっ壊されてるし波乱万丈なんだよw
-
98
戯言はここまでの擁護コメと叩きコメの数をカウントしてからにしろw
-
けい豚は異常なまでに山田持ち上げてたよなwwwwww
過去の実績もろくにない分いまんとこ完全な一発屋だぞこいつwww
期待のたまこはスタッフ全員集めて一万もいかなそうとかwww
-
BUNさんが書きそうなメガネ娘だな
-
111
一発屋じゃねーよw
クラナドでは萌え回限定で演出担当してた人だよw
-
確かに京アニだからということで叩いている奴も多いと思うが
今後の展開でどうなるかわからんがたまこに関しては
1~2話見て面白くなかったから叩いている人も多いと思うぞw
-
>103
そうだったの。それも迷惑な連中だなあ。
-
110
他所はもっと酷いぞたまこの反応とか中二病の反応とか
-
かき先生はむしろけいおんアンチが擁護してるという不思議な現象が起きていたよなw
-
京アニはジブリの再来
たまこけで覇権を取り2シーズン連続覇権
偉大な記録を打ち立てガルパンとの差異を明確にする京アニ
その差異には月とすっぽん並の差が出ている
震えろ、ガル豚達よ
これが京アニだ!!
-
今のところ中二の方がまだ面白かった
-
たまこはけいおんの悪いとこ全部出たな
案の定な出来
-
だいたいけいおんはあのうっすいうっすい音楽成分ですら全部原作頼みなくらいだしな
原作のかきふらいだって楽器やってた程度でしかないくらいの人だけど
山田は自分もバンドしてたからその経験を生かしたいとか言ってたんだぜw
-
みどり可愛い(*´д`*)
-
110
ひょっとして京アニ関連記事しか見てないのかな
どの作品のでもいいから映画関連記事とか見てみなよ
お前さんのお仲間が荒ぶりまくっててチビるで
-
たまこけは昨今のストーリー軽視を象徴する害毒である
対抗できるワクチンはただ一つ
リトバスのリフレインのみ
-
118
京アニ信者が盲目ってことは分かったよ
あと、ガルパン本放送楽しみっす
-
以前は京アニ記事でも作品を叩くんじゃなくて京アニ信者の狂いっぷりを指摘してるだけに見えたけど
中二、たまこは作品が駄目だから普通に叩かれてる
っていう印象
-
琴浦さん観て出直してこい
-
オタ受けコンテンツびっしり詰め込んで覇道を走るビビパン
巨乳の魔王萌え一転突破で二番手になったまおゆう
けいおんと全く同じ絵で日常やって売れないたまこけ
日常系の廃れやな
-
ソースのブログはなかなか読みごたえあるね
cutのインタビュー記事読みたくなったわ
たまこまの正体不明の引力というか心地よい熱量は
幸福感の表現に向けられてるということなんだな
-
まあこれで山田堀口吉田じゃ大して客よべねー事分かって良いクスリになったろ京アニも
オリジナルやるならガトーか麻枝にでも頼れよw
-
本作みてないから分からんが・・。
女性が男向け作品つくるのは、基本的には至難のワザなのよね。
思い切って女向けの作品でもつくったほーが、スッキリするかも。
-
129
うわぁ…
-
はよフルメタはよ
-
アニメもドラマもスタッフのこととかどうでもいいや
好みに合えばそれで
-
氷菓は地味かもしれんが最近の京アニ作品の中では良作やったわ
-
やっぱ中身の無い萌えアニメは駄目だな
-
123
ほい、論点逸らし乙wここにアンチより京アニ信者が多いというならなら、
肝心要の京アニ関連記事で擁護より叩きばかりな理由を説明してみろやw
-
最近のおまえらはストーリーを軽視している
だからリトバスよりも中二病が売れるなどという度し難い現象が起こる
ジャパニメーションの未来に幸あれと願う者はストーリーの大切さを忘れず、リトバスの円盤を購入すべきだ
-
131
女はぐちょもの以外BD買わんで。
-
>>131
けいおんとかは女性ファンも多いって聞くけど
-
でも、山田さんは初コンテ・演出のCLANNADシリーズで、ヒロイン死ぬ回や最終回等の重要回任されたりしてかなり内部で期待されてたんだよな~。
ここまで最初から任されるのは凄いなと思ったが。
-
まぁこれで無能だと証明されたわけだw
琴浦さんと同時期にやったのが運のつきだったな。
-
女スタッフ主体で作ってたら男受けする物を作るのは難しいんだろうね
オリジナルは諦めて原作物をやるのが無難だな京アニは
-
なんだ、いつもの狂信者だったか
時間の無駄だったな
-
たまこはつまらんけどビビパンもツマランな
吉野とかいうゴミのせいで
-
キチガイのメンヘラ
-
擁護出来ないぐらいたまこけが酷いんだよ、言わせんな恥ずかしい
-
結局けいおんとかキャラ萌えと劇中音楽がはまっただけだろ
たまこまでみんな目が覚めたな
-
あーこれはネット見たらアカンタイプですわ
ここのコメ欄とか見たら発狂しそうだなこの女
メンタル弱そうだし
-
やらおんはいつ改名するの?
-
制作会社のアンチにも信者にもなりたくないな。京アニでもつまらん物は見ないし面白いものは見る、たまこはまだよくわからんが見る。
氷菓は面白かったけど中二は合わなかった
-
149
既に見て書き込みもしてますわ
いや、金払って命令だけするタイプかな
-
149
ああ、山田監督は放映中は一切評判をチェックしないらしいから
安心しておけ。・・・いや「残念でした」と言った方がいいか?
-
ぶっちゃけ首にでかいホクロヒロインとか誰得だしなぁ
作り手が男ならこんな事せんわな
やっぱ女はずれてる
-
勘違い婆
けいおんは原作の設定のおかげで当たっただけ
-
チーム山田の力作。
絶対に成功するだろう。
-
受け手の反応を見ないはずなのに受け手の事を考えて作る
なんちゅう離れ業をやってのけるお人なんや!やっぱ神やで!現人神やで!
-
毎回思うけど絶対こいつけいおんに出てた!
卒業式で唯たちにライブ面白かったって言ってた奴にそっくり
性格は全然違うっぽいけど
-
大丈夫だよ山田監督どんなに昔ネガティブでも、
今のヤマカンほどじゃないからw
-
大人になったら失われる感性ってやつやなぁ・・・
-
受けての事考えてあそこまでつまらない作品作れるって凄いな
-
149
そりゃみんなだよ。庵野監督だって、ヤフーのエヴァQのレビューみたら発狂すると思う。
-
原作無きゃ何も出来ないとたまこで証明されたな
-
受け手に受けてないから売れてないんですよねぇ・・・・・
たまこけ
-
3話でたまこけの爆死かどうか確定する。
-
まあこいつのおかげでこのブログは生まれたようなもんだ
-
162
庵野からすりゃ大成功だろ
急劇作った時のコンセプト忘れたのか
-
>>161
まぁ人それぞれ好みがあるからね
-
かの宮崎駿でもポニョが子供に受けずにショックだったんでしょ。ネットで聞きかじった情報だけど。
むつかしーのよ。他人が何を求めてるかなんて。
-
受け手のことを考えれば
確かに中身のないアニメはアリだな
-
166
残念2008年夏に出来た当初はストパンブログです
-
Qは樋口が批判にブチ切れてたろw
-
けいおんだめでたまこ大丈夫な自分がいる・・・少数派かな
-
まずけいおん2期序盤で原作にないブヒブヒという豚ネタを繰り返してた時点で山田はネット見てるだろw
-
何かごく一部の信者がアニメ界のホープみたいに持ち上げてたけど全然大した事なかったな
作風もこんなのしか作れないって分かったし
まあ原作に頼ればまた別かもしれんけど
-
>>173
多数でも少数でもいいじゃん
どんな人気アニメにも空気アニメにもファンとアンチはいるんだし
-
山田監督は京アニの時期エースになるか、けいおんの一発屋になるか
今日、もしくは来週の4話までで結論は出るだろうな
-
この人同級生だけど学生時代全然ネガティブな感じなかった。しかもちょっとDQNな感じで思ったこと口にすぐ出すタイプ。
-
けいおん1期>たまこ>>>けいおん2期
-
うさぎ山商店街とイオン最後の戦いまだ?
-
178
カップルがリア充爆発しろってツイートしてる絵思い出した
-
178
同級生登場かよ
-
けいおんタイプで当てるのは難しいし凄いよ
たまこまはけいおんタイプになれるかな
-
>178
マジか?
京造出てこんなとこいるなよ
-
ワイこの監督の元彼やけどほくろ綺麗やったで
-
EDはお餅つく感じのEDにしてくれ
-
1クールで大きい問題がおきてしまうとゴチャゴチャになるんですよ。
そんな状態だと、いくら出来のいいシナリオがあっても作品はダメになるものなんです。
それはフィルムにも出るし、視聴者の方もそれを感じてしまうんですよ。
序盤で話が下らなすぎてたまこけ切りの視聴者続出で琴浦々さんに乗換者続出
現場環境を円滑にする管理も監督の仕事なんです。
-
たまこまーけっとみたいな雰囲気ってかノリのアニメは個人的に好み
不安要素としては、もち蔵がメインの誰かとくっつくという展開、もち蔵は報われない系でいい
-
今後化けるのかもしれんけど、今のところ作画がきれいでギャグが寒い日常物って印象
ただ、けいおん当てて、オリジナルの企画任されて初めて自分の好きな作品作れるのに
出てきたのがたまこってのが残念だなこれがやりたかったって思いも感じないし
-
このアバズレ膣某
最悪
-
この手のタイプのアニメはARIAが最高だったな内容も売り上げも
たまこまはけいおんと似てるけど美少女動物園じゃないしどちらかと言えばARIAより
-
ほとんどが受けての事考えて作ってるよ それが成功するかどうかは別として
それに大多数の意見を尊重してるとは言ってないしなw
-
多分本人は作品に出てくるキャラクターみたいなおっとりしたタイプではないんだろうね。
顔も結構気が強そうだし、学生時代は自意識過剰なところもあったんだろう。
だからこそ作品の中で理想としての可愛い女の子を客観的に作り上げられるって部分もあるんじゃないか。
-
女性スタッフのオナニーが結果として受けただけだと思ってたわ
一応受け手の事考えてたのか、たまげたなあ
-
>>189
音楽抜いたけいおんって感じで
オリジナリティー何もないし
何を思って作ってんだろ?
-
189
女クリエイターさんが本当に作りたいのは、やっぱり美少年ものかも。
高橋留美子さんも、美少年率が作品ごとにアップしてるし。
個人的にはアニメけいおんの監督が女性だったというだけで衝撃。
-
サムゲ出して信念とかよりは良い
-
191
なるほどなARIAみたいなもんだな
だからARIA大好きな俺はたまこま好きじゃないんだな
-
もう少し受け手の事を考えて男キャラをオカマ臭くするのやめてよ
-
山田はもうちょっと受けてのことを考えたアニメを作れよ
-
まだ2話しかやってないたまこまを失敗とか言うなよ
-
199
女性作家中心なんだから十代少年は腐らせられるに決まってるだろ
-
たまこまーけっと成功するために生まれたアニメである
-
山田ってBL腐女子なの
-
202
そりゃそうだな
-
初オリジナルなんだから売れるかとか受け手の視線に過度に敏感にならずにもっと自分のカラーを出してほしいな
-
198
あれ、俺いつ書き込んだっけ?
-
萌えって何なのか
幸福感てキーワードを当てはめるとかなりしっくりくる
けいおんとパンツ出したエロアニメが同じ括りはおかしい
幸福感と性的興奮は絶対別物だろ
萌えアニメの代表作作ったチームが確信を持って幸福感を描く
たまこま2話まで見て湧いて来た感情と感覚が理解できたわ
-
もう腐向けとか女性向けだけ作れば良いのに
何で萌え豚向け作品を作り続けてるのか理解できん
-
作家として名前を上げて持ち上げられるようになると、振るまいというかポジショニングを考えなきゃいけなくなるから大変だよな。
しかもオタク相手に美少女アニメを作ってる女性監督なんて、ものすごいノイズが多くて大変だろうと思う。
ヤマカンなんかノイズに対するキャパシティが小さいくせにやたらと本人露出しておかしくなっちゃった例だよね。
山田監督はそういう轍を踏まないでほしいな。
-
なんか全てが薄っぺらいんだよなぁ
商店街のおっさんも、10代の少女漫画家が描いたおっさんって感じ。
メイン女ばっかで作るとこうなるのね。
-
特別な日には特別な鍋
ケイネス先生をサムケタンにしよう
-
※208
病気ですね
廃人豚
-
たまこけは刺激が薄い
毒にも薬にもならないペラッペラな何もないアニメ
せめて得意なブヒくらい入れなさい
-
糞だわw
-
けい豚狂喜乱舞でヤマカン発狂
-
幸福感()かなんか知らんが単純につまらない・・・
-
ただのババアのオナニーアニメ
-
まだまだなにも思い入れがない
南の島のあいつとモチマズがなんなのかわからんし
-
つまんなかったら意味ないのにね
-
けいおん好きな奴でたまこまも好きって奴そんなにいないだろ
-
婆アナニーし過ぎて感じなくなってんじゃん
-
連投w
-
た ま こ け
-
男に媚びた売女のような女が歌って踊る
キモオタ将軍の喜び組に萌えはあるのか
ない
けいおんが人気を得たのはなぜか?
そこには純粋で正統な萌えという名の幸福感があったのだ
たぶんたまこまはまんまるで柔らかい餅のような幸福感で
視聴者を包み込むために作られている
-
京都造形のくせに「芸大」とか書かないでよ
-
絵はいいけど、どこがおもしろいのかわからない・・・
日常ほどギャグぶっとんでるわけでもなく、けいおんのように美少女動物園やってるわけでもなく、中二病ほどキャラが冴えてるわけでもなく・・・
-
京アニでBL作れば覇権間違いなし
-
226
山田監督は東京藝術大学出身ですが、何か?
-
たまこまって視聴者無視で作りたいものを作った結果じゃないの?
受け手のことを考えて作ってあれなら救いようがないぞ
-
>>227
人それぞれ感性は違うからね
だからたくさんファンがいる作品において、「どこが面白いのか理解できない」って人はいる
逆に、爆死した作品でも円盤買ってる人は勿論いるからね、その少数の人達にはウケたってことだ
-
ビビパンもこれも期待はずれすぎた
マジで琴浦さんがあってよかった
-
あちゃー・・・
受け手のことを考えた結果がガチレズだったかー・・・
-
>>229
公式なプロフィールでも京都造形大出身ってなってるけど。
東京芸大以外の芸術大学を「美大」っていうのは関東圏の文化かもしんない。
地方の芸術系大学で「〇〇美術大」って名前はあんまない。
-
たまこまは王子出てきてから本番だな
それまでのストーリーはキャラ紹介みたいなもんだろうな
-
>原作あるのに原作レイプするアニメ作品
これは「けいおん」も当てはまるだろ、スッポンモドキや十文字のばぁさんとか要らない
-
来週も百合っぽいな
そっち意識して作ってんのか
-
京都造形って京都芸短が4大になったやつだよね
イクニの後輩だな
-
女のかまってちゃん率は異常
-
京アニのなかでも、漠然とした「雰囲気」を作るために細部の表現を詰め込みまくるっていう作風の最右翼が山田監督なんではないかと思う。
良いお米を丁寧に砥いで素晴らしい火加減で炊かれた白ご飯とか、単純なループだけどリズムのタイミングと音響がキレキレなハウスミュージックみたいなもんだと思う。
-
最終回あたりは、もち蔵の片思い?の行方と、王子の妃候補がたまこでどーのこーのみたいな感じか?
-
234
東京○○大学を東大と呼ばないし
-
いつものファン同士のやり取りが一番分かりやすい
『〇〇かわいい』『作画が凄い』
アンチでもファンでもないが、俺の感想も上の二つと同じ・・・
面白くもないし、つまらなくも無い
どんな糞作品でも感想が言えるけど、この作品は
内容についての感想が出てこない
-
225
ちなみに山田自身はけいおんを萌えアニメではないと言ってる
しかし本人は萌えアニメを嬉々として作るタイプの人間
だから発言が信用できないんだよ
自分が作りたいものが世間的には低俗に扱われるから高尚ぶって発言だけは受けがよさそうに言う
-
けいおんおお当てたのはやっぱスゲーよ…
-
240
それをやってのけたのはむしろ京アニじゃなくて花咲くいろはだな
-
>>243
アンチの場合作品に対する的確な指摘が無いからね
アンチは意味も無く叩いたり煽ったり、自分の好み押し付けて「ここはこうしたほうがいいだろバカか」と言う、だがそれは所詮好みであり作品の明らかな落ち度を指摘してるものではない
もう一つ、作品のことではなくスタッフを叩いたりする。作品のおかしい点が見当たらないからと必死に叩こうとした結果スタッフを叩くという愚考に至る
-
247
それ全部真逆にすると信者にも当てはまるな
-
たまこは繰り返して見ると、細かい描写に本当に驚かされる
-
たまこは受け手のことを考えて作った作品というより
「けいおんっぽいことやってりゃいいんでしょ」って感じの
受け手を舐めきった作品にしか見えない
-
バトルやパンツじゃなくて、こういう味のアニメって好きだな
-
>>248
信者とアンチは一緒だろ、作品に害を及ぼすキチガイ
ファンはおとなしいよ
-
琴浦さん観てからほざけや糞監督
-
252
最近はちょっとでも肯定すれば信者、否定すればアンチ扱いだろw
-
普通のアンチ:ただただ叩く
信者:ファンのフリしたアンチ、「○万枚はいくな!」「覇権取るに決まってんだろ」などとぬかして煽る
-
信者=ファンのフリしたアンチ
お、おう
-
周囲の雑音に惑わされずに、とことん自分の思うように作品を作って欲しい
-
有名なけいおんオタのブログから引っ張ってきて叩きに使うとかほんとクズだよね
-
257
それして許されるのは視聴者の大半が快く受け入れてくれたときだけだ
オリジナルだと原作レイプという言葉は使われないけど似たようなスタッフの誰得オナニーは五万とある
-
たまこけで底が知れたな
-
ヤマなんとかさんと大違いだなw 爪の垢でも煎じて飲ませてもらえよヤマなんとかさん
-
やっぱ信者キメェわ
-
受け手のことを考えて?
だったらテンプレ萌えアニメ作れよ
けいおんのフォーマットに変なこだわり混ぜ込んだせいで、萌えアニメとしても成り立たないものになってんじゃねーか、たまこま
-
ブレた発言はヤマなんとかさんと同じだがな
-
この人は独創的な人だからね
ウィキペディアでも絵を勉強しに行ったのにオブジェだかを作ったって書いてあるし
-
>(中略)単純に受けてのことを考えた作品を作りたいっていう。
それであざとい養豚場かよw
完全になめられてるな
-
たまこまはこのまま大した起伏もなく終わったらやばいな
-
今週、OP、EDの発売だお
-
信者は、キモイね
-
グリーの未成年上限超え課金、5544人・4937万円に拡大
-
スレ伸びてるw 人気ですなあ~
-
>>261
ヤマカンはもう治らないだろあれ・・・
-
女性にしか作れない感覚のアニメって感じがする いい意味でね
-
こんだけ叩かれてるってことは3話からは見る奴が減りそうで何よりだ。
そんなに気に入らないなら、もちろん見ないよな?
-
個人的にさわちゃんみたいなお姉さんがかわいかった
-
こいつを神みたいに崇めてた信者はたまこみてどんな気持ちなんだろ
-
まあ山田はけいおんが大成功して調子に乗ってるのは事実でしょうね
-
この手のアニメじゃARIAには敵わんよ
-
まあテンプレ化して陳腐になった萌えアニメとは
別の方向向いてるのは明らかだよな
なんつっても萌えアニメのトップランナーが
萌えアニメを変えようとしてるのが嬉しいね
便乗して類似品作ってエロで業界貶めてる産廃業者を
また置き去りにして欲しい
萌えと言う概念をエロ業界から取り戻して欲しい
-
琴浦さんと比べて、たまこけのほうが面白いと感じるならもう駄目だな。
-
276
そもそも神みたいに崇めてた信者なんていないw
-
279
コピペ乙
-
279
そもそも萌えをやめればいい話では…
-
けいおんの二番煎じなのに、人気の音楽を消したら何も残らないよね。
-
280
琴浦信者きもちわりーんだよ。
どこにでも湧いてくるよなお前ら。
-
280 両方とも好き
-
たまこけはもう無理だろ
-
243
喜怒哀楽入れても、信者が発狂するしな
-
日常
氷菓
中二
たまこ
ち~ん(笑)
-
あんたは堀口のおまけだろ
-
>どこにでも湧いてくる
・・・・・・・・・え?
-
焦ってるのかしらんが京アニ連発しすぎ
4クールで3作品連続とか完全に飽きられてる
ああいうのは年1ペースでおなか一杯なのに
-
例えて言うと、たまこはフランス映画だと思う
ハリウッドのような刺激はない
-
289
まて、日常は面白かったぞ
-
たまこまーけっとは成功する作品です。
-
293
フランス映画に謝れ
-
刺激なくていいじゃん
まったりアニメに刺激を求めるなよ
-
俺は2話のみどりのおかげで期待が高まった
典型的な百合厨思考
逆にみどりに男ができたら憤死確定
-
何サマー 大杉
おまいらの好みに合わせて作品作ってたら・・・orzだろ大半が・・・
文句言うヤツ見んな
-
292
確かになんか焦ってる感じがするな
数年前までは1年1本とかだったのに
-
MAD用の素材集だろ
-
俺は百合いらんからもち蔵動かしてくれ
-
ジャンルとしての萌えアニメの認知度や
社会的評価を確立したのは何か?
萌えアニメや深夜アニメのイメージを
一新したのはけいおんでしょ
その切り開かれた新天地に有象無象が
入り込みポルノ産廃業者が萌えアニメを乗っ取った
たまこまを萌えアニメと言われたくないのはそのせいだろ
だから再び新天地を目指してんだよ
-
実はけいおんの没プロットを再構成したのがたまこけ
-
実際たまこま面白くない
けいおんと同じ監督なのになぁ…
-
雰囲気が穏やかなのと刺激がないのは違う。
たまこまは絵作りの丁寧さや表現力の高さに感心して一時も退屈しない。
一話のアバンも場面の意味としてはただの下校風景だけど、あのアニメーションはすごい。
-
300
その発言見るたびに思うけど、それ本気で言ってるの?
さすがに信者を煽る為に言ってるだけだよな?
-
けいおんだって面白いとかいうアニメじゃないだろ
軽音部のまったり日常を描いたアニメなんだから
-
2話 バレンタインの話で、恋とか無かったでしょ
商店街での風景ともち蔵との糸電話くらい
たぶん、そういうふんわりとした風景を描くアニメなんだよ
-
アンチが連投するの飽きたみたいだな。
-
放送直後でもないのによく伸びるな
-
実際にたまこまーけっとは面白い
山田監督に託した京アニの決断は正しかった
-
自己愛アニメつったら、確かにそうだなぁ。
結果としてかきふらいが割とすごかったとわかったわ、変なのw
-
このメガネの子、けいおんのクラスメイトにいたような
-
307
いちいちかまってくれなくていいよ
-
日常で培ったギャグ表情がウザすぎて見る気無くす
-
303 その結果が
__■■_____■■■■
_■__■_______■
_■__■_______■
____■______■_
____■______■_
___■_______■_
__■_______■__
_■________■__
_■■■■__■__■__ なの?
-
309
だから萌え豚としてはイライラする
もっとニヤニヤさせろとね
-
ほう
-
306
確かに1話目の冒頭とか2話目の教室シーン凄いわ
なんつーか画面に目を奪われて引き込まれる
放浪息子とかと同系統かもだが明らかに違う
絵じゃなくアニメとして動いてるというか
-
信者もアンチも本当にけいおんという作品を理解して発言してるのかな?
まあオレとしては一度受け手をガン無視(というか裏切る)作品作りをして欲しい
そういうところが隠し味として存在している作品こそ名作なんだけどな
というか山田さん、昔は結構色々とあったみたいだね それが作品に反映してるのかしら
-
たまこ面白いし、まどか並みにヒットするだろ
批判してる奴切るの早すぎ、キチガイかよ
-
>原作あるのに原作レイプするアニメ作品は
>何を考えているんでしょうかね
けいおんの事か
-
>>322
>名作
例えばどれ?
-
面白いけど覇権とるようなアニメじゃない
-
ヤマカンさんと絡めたがっているキチがいるな
このインタビューのどこにヤマカンさんが発狂する要素があるのか全くわからんが
-
豆大福が食べれなくなった…
もう鳥の糞にしか見えない
-
>>324
EVOLじゃない?
-
もち蔵ハーレムにならなければ文句はない
※309
2話って
・もち蔵→たまこ
・みどり→たまこ
・かんな→王子
・アフロ→風呂屋の娘?
への興味や恋愛が示された回だと思ったけど、バレンタインだし
-
深夜に美人に日常会話的なトークさせときゃ視聴率というか豚に支持はされるよ
女子アナ番組が一時期深夜にあったのはその理由だし
だからといってゴールデン進出できるほど支持されるかどうかは別
-
330
かんな→王子なんてあったっけ
-
もち蔵ハーレムはないだろ流石に
たまこはもち蔵の気持ちに気づかないだろう
-
二話からガチレズとか意味わからん
-
※332
ごめん、王子が投影されたときにかんなが立ち上がったの見て勝手に妄想しただけかも
-
303
恥ずかしいほど無知なやつだな
あずまんがから見直せよ
-
琴浦さんと同時期なのが悔やまれるな
-
やまだまーけっと(本心)
-
この人っていうか京アニって女子高生しか書けないよな
氷菓中2は男に萌えキャラみたいな仕草させたりして気持ち悪いなあってくらいだったけど
たまこは中年男性が多いから違和感が半端ない
あんな奴らに店の経営なんざできるものか
-
今の深夜アニメの覇権なんて
どのエロゲが一番売れたかみたいなもんだ
そもそも深夜アニメの覇権が凄いんだって
イメージは何が作ったか思い出してみろ
社会的評価を高めたのは何だった?
言っとくがBDの市場規模なんて鼻くそだから
-
あの一家、エシデシ、ケイネス先生、ラストオーダーが揃ってるんだから最強の一家だよな
-
つまらなくは無い・・・
-
>>わたしをわかってほしい願望みたいなものが溢れすぎてて恥ずかしくて
こういう奴いるいるいるいるwww
二次創作でキャラをメンヘラに改変したりBLで受けに自己投影してる腐女子とかまさにこの思考パターンw
-
アヤマアナシキタヤラナアチヤナヤタヤキニヤチアフ
-
たまこまーけっとは今のところ面白くなる気がしないんだよな・・・
一応3話まではみるけどさ
-
たまこはもうコケタ
-
>>320
知った風なこと言ってる様で実は何も中身が無いw
-
340
お前は違うかもしれないが、覇権とかBDの売り上げとかを
一番気にしてるのが京アニファンのイメージなんだが・・・
-
山田監督はアニメ界のヌーベルバーグ
-
345
たまこの最大の欠点が現段階で面白いか面白くないか以前にまったく方向性を見せなかったことだな
何がしたいのかわからないアニメと化したらそりゃ視聴者は今後に期待できんよ
オリジナルでこれは致命的
-
たまこま自体は良く出来てるし面白いよ。
問題はこのステマ体質だな。ホント息をするようにステマするよね。
-
3話や4話から爆上げとかよくあるから
-
石原>山田
池田>堀口
だよな京アニだと
-
348
そもそも京アニについてる信者ってたいてい人気があるからとかそういう即物的な理由ですし
作画オタは京アニそのものの信者になることはないし後は萌え豚くらいか
-
348
それまどかファンじゃねw
-
355
いやここにいる奴ら全員だろ
-
鳥は王子の嫁さんを探しているんだよな
くしゃみしたら求婚だとかちょっとまぎらわしい
-
357
容易にホモ展開できそうだな
-
355
ゴメンネ!あくまでイメージだから・・・
まどかファンがそうなのかは知らんけど、
あくまでアレは一作のみって認識だから・・・
-
京アニのオリジナルは地雷だから、次はアニプレと組んで有名原作でアニメ化してほしい
毎回思うんだが京アニはけいおん以降微妙な原作チョイスしすぎだろ
-
ジェラシッ子パークか?
-
348
間違ってない
-
ガチのけいおんブログからネタパクんな、屑ブログの管理人が
-
商店街に大量にいるオカマ野郎やアフロデブや紫ババアなどが現状賑やかし要因にしかなりそうにないのがなあ
賑やかしならキモいの出さないで美少女でいいじゃんっていう
同じ朝ドラ臭さがあったいろははエロ小説家とかコンサルとか大人の脇役がキャラ立ってて面白かったけど
-
363 公開されているものに対する引用はまるで問題ないよ 引用先も示してるし
-
「引用」は勝手にやるもんだよ。やられたくないなら公表してはいけない。
「転載」は無許可はダメだが。
この範囲でなら引用紹介の範疇だろう。
-
琴浦さんと対照的になってる気がする
わかりやすいけど作画が残念な琴浦さん
よくわからないが作画は圧倒的なたまこま
日常系とか美少女動物園とか無個性主人公とか恋愛排除とか
最近の売れる要素かもしれんが面白さをスポイルする効果もあるんだよね
-
340
社会的評価を高めたのって文化庁大賞や
著名人絶賛や海外でも人気だったまどかじゃね
少なくともけいおんじゃないよなぁ
-
アマラン
1 *,168位 俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる
2 3,805位 キューティクル探偵因幡
3 *,768位 八犬伝 ‐東方八犬異聞‐
4 *,784位 問題児たちが異世界から来るそうですよ?
5 *,*58位 まおゆう魔王勇者
たまこけ爆死
-
367
それギャグで言ってるの?
全く違うんだけど
-
たまこまーけっとの売上の本拠地は京アニショップ。
-
京大卒でハルヒのときはブイブイ言わせてたであろう
ヤマカンは、芸大卒で当時は歯牙にもかけてなかったはずの
こいつのことをどう思ってるんだろうな
恐ろしいほどに明暗が分かれてしまったな
-
372
収入はヤマカンの方が上かもわからんしどっちもどっちじゃね?
-
この感じがいつものおまえらだよな
ラブライブの記事のおまえらはなんなん
-
ヤマカン一応社長なんだよね。
-
ヤマカンロクに働いてないだろ
社長=お金持ちってのは発想が貧困
-
根拠は?
-
たまこけで無能だと証明されたわけだ
-
成功したかどうかは別として、けいおんも原作レイプだと思うんだけど・・・
-
いつ面白くなるんですかね?
-
遅めの中二病か
-
361
超ワロタwww
-
367
俺もそう思うし、そう思ってる人が大多数じゃね?
全てのコメを367が書き込んでるなら別だけど・・
-
京アニ信者もだが、かきふらい信者も勘違いしすぎだろw
けいおん成功したのはアニメだけでかきふらいの漫画なんかアニメ終わったら売上半減したじゃんw
ヤマーダが単なる一発屋だっただけだ
けいおん>>>>>たまこけ≒かきふらい
まあけいおんの上に膨大な数のアニメがあるがw
-
俺は十分に楽しめているよ
-
つまりあのアニメは
「おまえらこんなん好きなんだろ?」
というメッセージ
-
作画さえ良ければなんとなく全部見ちゃうんだよなぁ
そういうのは買わないけどね…
-
けいおんは、もしかしたらこういう人生もあるかも…というシンパシーを感じさせるところがあったけど
たまこは全くそういうの無い。
けいおん見てギター手にする奴はけっこういたが、たまこ見て餅つき機買う奴なんざおらん
-
386
むしろ、甘いケーキやこってりとしたステーキのようなアニメが多い中で、京風湯豆腐のようなアニメ
-
たまこは楽に観られていいわ
なんも考えずに観てるわ
主にあんこちゃんを。
-
山田監督素晴らしいな
-
個人的に一つの作品を何期も続けてやるよりは、新しいことにチャレンジしてくれると嬉しい
今回あえてオリジナルにしたところは評価したい
-
けいおん!だと音楽、氷菓だと謎解き、とか、
何でもいいからとっかかりが欲しい。>たまこ
主・サブキャラの魅力の無さも異常。
-
京アニはもうクソだよ
いくら売れてもクソになってしまった
京アニステマ最前線のここであえて言おう
京アニは終わったと
-
>そもそも深夜アニメの覇権が凄いんだって
>イメージは何が作ったか思い出してみろ
>社会的評価を高めたのは何だった?
>言っとくがBDの市場規模なんて鼻くそだから
凄い深夜アニメといえばギアスとエウレカだろ
一般人でも知ってるレベル
まどかとけいおんは…誰も知らんがな
-
けいおんファン大本営のブログから持ってきたか
やらkusoうぜーなあそこを醜い売り豚の戦争に巻き込むな
-
原作つきじゃなくて、オリジナル作品については
もう少し欲があった方がいいと思うぞ。
-
山田は若手じゃぶっちぎりトップの実力派監督だと思うけど
そもそも若手って言っても今何歳かわからないんだよな
30はいってるのかね?
-
395
いくらなんでもエウレカはねえよ・・・・・・・・
-
395
エウレカ1期は朝アニメ
-
395
酷い釣り針だな
-
京アニは原作のファンになることで上質の二次創作を作ってたわけだけど
同人作家のオリジナルは往々にして空虚
-
395はエウレカのために早起きしてたキモオタとビバッチェに謝罪すべき
-
*398
1984(昭59)年11月28日生29歳
-
けいおんとか原作通りにつくってたら
絶対あそこまで売れてなかったと思うわ
どう見ても原作はたまにしか演奏しないゆるゆる部活コメディ
-
それ町で十分
-
けいおん映画がなきゃ日常、氷菓、中2、たまこけだぞ?大丈夫か?京アニ…
-
407
映画があったから大丈夫じゃね
中2もオリみたいなもんだから利益率高いし
-
やら豚、とうとう一線越えちゃったね。あの個人ブログ無断転載とか
自分が記事引用して語れる熱意も文章力もないからって
-
404
それマジっすか!?
ずっと年齢不詳の監督だと思ってた
Wikiにも載ってないしどこ情報よ
-
すまん!395だけど普通に勘違いしてた…。
エウレカって朝だったんだ…俺が見たのは夜の再放送みたいだな
ちなみに本当の意味での覇権アニメってなんだと思う?
-
みんなモチ食ってまったりしようぜー
-
392
408
そういう事ですね
山田監督には失敗も含めて色々チャレンジして欲しい10本に1本大ヒットすれば良いだろう
京アニは中二病でも儲けているしビジネス的にもチャレンジしているからな凄いわ
たまこもどう展開するのか楽しみだ
-
この人確かかわいいよね
-
>>413
たまこまはもともと映画を想定してた企画だったらしい
つまり成功した暁には映画化決定もアリってことだ
まあかのムント様もかつてその道をたどったことはここでいうまでもないが
-
グッツの収益もすごいぞ
-
たまこマジでつまらねーから
早く打ち切れよ
-
いいからCUT2月号買って全文読め。
作品世界が理想的すぎるとか、そんなの監督は重々承知だ
-
やまだ監督って露出するたびお前らがかわいいかわいい騒いでるイメージだったんだが
結構シビアに見てたのね
未だになにがどう叩かれてんのが把握できてないが
単純に、自分と同じ位置にホクロはきついもんあるな
ガンダムエイジのアレみたい・・・引いた。
-
受け手のことを考えてって、たまこは誰に向けて作ってんだ?
今のところ「キャラが可愛くないけいおん」か「雰囲気作れてない三丁目の夕日」
-
ほくろの位置違うから。
嫌儲のアンチの捏造だから
-
>>395
そこにアクエリオンも入れてくれ
一般人が知った理由としては全てパチンコだから
-
343
たこつぼ
えんとっくん
うろぶち
-
監督若いのにすごいよ
-
けいおんは視聴者が輪に入り込めるような隙がうまく作ってあったし
輪に入っても互いに見えない部分があるってとこもリアルに作ってあった
だからキャラに対する興味が維持できたし
お題目でも高い目標があってEDでその思いが補完されてたから質が維持できてた
たぶん全部わかってやってたわけじゃない
たまたま原作の骨子がそうなっててうまく積み上げられただけ
あれは奇跡
-
けいおん好きなのだけど、たまこの良いところが全く分らない。
-
>」わたしをわかってほしい願望みたいなものが溢れすぎてて恥ずかしくて。
ただ、そんなの誰も知りたくもないよなって(笑)。それが描いていくうちにだんだんわかってきて。
庵野監督全否定wwww
-
みんな山田監督の若い才能に嫉妬しまくりで恥ずかしいな
-
受け手がどう感じるかを考えて作る事と
受け手にウケるのを考えて作る事はイコールじゃないわな
オリジナル作品は原作レイプの心配が無いんだから
話がどう進んでいくか分からないぐらいにしてほしい
-
お餅食べろ!
-
山田監督は空気の作り方が上手い
とても周りの人や物に敏感なんだなぁってね
-
けいおんでもちょっとそういうとこあったけど積み重ねて積み重ねて最後にはいい作品だったってなりそうな気配がするから今のとこオーラがなくても切れないんだよな
10話くらいになって評判ききつけてあわてても手のひら返した奴ら笑ってやるわ
-
自分は鳥の存在は面白いと思うがヒロイン達はいつもの豚の餌でがっかり
それに鳥の目が光るのを見てると中二病みたいな超展開になりそうな嫌な予感しかしない
でも逆に京アニにいつもの豚の餌を求めてる人達には鳥が面白くない
しかも男がいる上にその他大勢のキャラがブヒブヒするのに邪魔なので楽しくない
受けてのことを考えてるのなら氷菓のえるみたいな気持ち悪いほどにあざといキャラを
男のいない特殊な世界でキャッキャウフフさせておけばいいんじゃないかな(笑)
もう京アニは童顔で幼稚なキャラしか求められてないよ
-
たまおん!見てません。
-
最近のおまえらは京アニを軽視している
だから琴浦さんが50万再生などという度し難い現象が起こる
ジャパニメーションの未来に幸あれと願う者は京アニの大切さを忘れず、たまこけの円盤を購入すべきだ
-
>>433
中二病は見てないけど展開には期待してるわ
ただこれまで描いている商店街の日常を壊してほしくないからそれをどう両立するかに非常に注目してる
自分にはとうてい思い付かないわ
-
ってか、けいおんも普通に原作改悪だったろ。
1期9話、11話~12話、2期20話、24話といったところのシリアスシーンが「どうだこの展開感動するだろ、ほら涙流せよ」って雰囲気が見え見え。
原作のゆるい展開をそのままやったほうがよっぽど良い。
ってか、京アニの作品でいい部分ってのは原作をそのまま映像化した部分だけ。原作と変えているところは例外なく糞展開になってる。
そらオリジナルをやったら終始糞展開にしかならんわな。
-
かき先生は偉大だった
-
むしろ入部時の梓と4人の衝突を一切描かない原作がクソ
まともな感覚が欠如している
-
中二はむしろオリジナルで好き放題やってた序盤こそ面白かったな
まあ、あれは原作が糞過ぎるってのもあるが・・・
-
>>438
京アニに大ヒットのネタを提供したという意味じゃ
確かに偉大かもなw
-
原作とかアニメ化前は、きららの中でさえ全く抜き出てなかったじゃん
-
NHK プロジェクトX 再開して
けいおん アニメ化までの軌跡を お願いします
-
たまことビビパンどっちがスゲーかな?
俺的には1話で見切ったたまこのがスゲーと思うのだが
ビビパンも2話で正体晒したしなあ、悩むわ
-
なんか前髪を切ったとか、服がいつもと違うとか、いつもと違う私を気づいて
みたいな女性らしい表現がくどく感じるようになったな
もっとストレートに表現しないと男のファンは逃げていくと思う
-
たまこのどこがいいのか自分でも疑問に思ってたんだがこの記事読んで得心行った
たまこまーけっとは監督の「少女頃のの恥ずかしい夢」がいっぱい詰まってて見てて気恥ずかしいのが
逆に心地いいんだわw
だからまだ若い人とかダメな人にはとことんダメなんだと思う
-
男で癖の強そうなキャラを出した方がいいかも。ちょっと女性向け寄りだね荒さが甘く作られてる
次の話で少し腐女子が湧いてくるような気がしないでもない
-
地元の本屋にはcutが売ってない。
たまこは面白いと思うけどな。何が面白いのかと聞かれると答えられないんだが。
-
実在の町をアニメの舞台に使うのは単に「経費節減」
-
ただ萌豚に媚びると作品として終わるし
クリエーターとしても一生一般人やまともなオタには評価されないよ
-
俺も面白いっていうか楽しく見てるが合わない人には合わない気はするわ
けいおんは男作者の原作と従来からの萌えをひきずってて普通に深夜アニメ見てる奴も食いつけるフックがあったけどたまこまはそういうの堀口絵以外は徹底的に潰してきてるからな
映画当たったからごほうび的に、育てる意味も含めてセールスは気にしなくていいとでも言われてるんだろうか
-
山田のことわかりたくもないしキモイから黒子消せ
-
たまこけほくろ事件を経ると何とも言えない
-
ホクロの位置全然違うのにね。アンチの捏造に踊らされる衆愚
-
なんか皆受け手の人へ〜の意味をはきちがえてる感あるな(汗)
-
かきふらいとのコンボがよかったのかもしれんねえ・・・
たまこはけいおんと違って曲やらヲタ要素やらも皆無っぽいから盛り上がるかが疑問
-
転載元のブログさん怒ってるぞ・・・
さすが喧嘩売りに定評があるやら糞・・・
-
/7゙ / `jハ
广⌒'ー く|│
/ } | サムゲタンまずうううううううううううううう
/ ,ム | | おええ
∠二二. / l: | |
/┼┼┼\ | |: | `ー─=ミ
___l ┼┼┼┼∨ L._lう ̄ ̄`ヽ ヽ
( r─‐ヒ土士士士.」::::::::::::::::: ノ 丿
)'^ス 'ーr┴rャー‐く:::::::::::::: ( __(
∨ノ /_ }:::Y___j:::::::: ('⌒')
-
転載元のブログが表明記事出す羽目になっただろうが。
感想のための一部引用を要約かのように書くなよ低脳
-
メガネの子・・・けいおん!のモブにいたよな・・・
-
たまこまーけっと (1) [Blu-ray]
Amazon ベストセラー商品ランキング: DVD - 181位
安定の売れなさ
-
けい豚からも見放されたタマコ
-
たまこにほくろがあるのって捏造だったのか
ほんとチョッパリはろくでもない事ばっかするな
-
>>463
薄汚いチョン土人は半島に帰れ
-
けいおんを引きずってる限り成長は見込めないな
-
461
オリジナルは最終回待ちが多いので途中の順位が低くても売れることあるから
-
けいおんみてたキモオタ共に見放されてそうだな
正直けいおんはまだ面白いと思えたがこれは面白さが分からない
何見ても面白いと感じる俺がつまらないと思うんだから相当だと思う
-
たまこは微妙だね
テンポ悪いし
全体的に演出もいろいろ含めてまとまりがない
煮詰めないで思いつきだけで画面の中にほうり込んでる粗雑さがある
-
あえて今これをやりたい理由がわからなさすぎる。意義としては無意味。
-
じゃあ、なんで主人公にほくろつけたんですかねえ?(ゲス顔)
-
記事みてcutぽちったわ
山田監督には汚物に塗れた萌えを
幸福感という切り口から再構築して貰いたい
この仕事はパヤオにも庵野にも細田にもシャフトにもできない
京アニの使命でもある
-
この監督気持ち悪いよなあ
-
ヤマのつくカントクでもこうも違うのね
-
たまこは、小津安二郎風のアニメだと思っている
-
薄い本作って盛り上げてやろうぜ
俺たち同人作家のクリエイター魂なめんなよ!
-
草
-
たまこけは既に敗戦処理ムードだな
-
一連のけいおんとたまこ2話見てきて
俺は山田監督が遠い地平に見ている物を共有できていると感じているよ(キリッ
売り上げは・・日常もそうだったけど、サザエさんだとかもーれつア太郎だとかど根性ガエルだとか魔法使いサリーだとかに近いほのぼのしたアニメはダメな気がす
しつこく売れるのは・・DDとかゆるゆりとかガルパンとか厨二とかなんと言ってもけいおん!
-
向田邦子のドラマ、寺内貫太郎一家みたいなことをしようとしてるのかな
-
噂のぶりっ子アニメじゃないですか(。・ ω<)ゞヤダー!
-
437
>けいおん原作を改変ないしオリジナルで進めた所は例外なく鬱展開
こいつはTV本編も映画も3分も観ていない上に
感性も視力聴力もないんだと確信した。黙っとけボケ
-
477
まだ2話だろアマランエスパー野郎
-
たまこまーけっと面白いぞ?
日常の細かい動きが面白いんだよ。
例え悪いけどアメリカのアニメ見てるみたいな。
-
たまこマはターゲット層がわからん・・・
豚でもなく腐でもなく、かといってゴールデン進出狙ってるわけでもなく・・・
-
誰も傷付かないで安心して見ていられる優しい作風で
尚且つ高い技術力と細やかな描写力と演出が
地味だけど光るアニメ、そんな認識で見てる
たまこまのターゲットは「アニメにこの何十倍もの刺激を求めたりしない層」なんでねえの
今の所はうさぎ山商店街でバトルロワイヤルが始まる気配はないしな
-
ぉまぃら仕事は?
-
爆死まーけっとwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
-
所詮、アニメ
-
引用元が怒ってるぞ
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
まじか