05.04(Sat)
【悲報】人気配信者・加藤純一さん、キャバクラでタバコの吸い殻を机の上に投げ捨てて嬢にドン引きされ炎上。更にアーカイブ削除
05.04(Sat)
キモオタの飲み会限界突破!!! 想像以上にやばすぎて草www
05.04(Sat)
【悲報】大手Vtuber事務所のにじさんじ、アホみたいな理由で米国の大型イベントに圧力を掛けて出禁になった模様
05.04(Sat)
「アニメに男を出すな!」ってたまに言われるけど、これって正論だよな
05.04(Sat)
『アイドルマスター シャイニーカラーズ』5話感想・・・初ライブなのに人多すぎだろwwwwwやはり黄色の子が人気ダントツ
05.04(Sat)
『ガールズバンドクライ』5話感想・・・3Dが最高に生きてるライブシーン!!ギスギスだけどシリアスになりきらない絶妙なラインを通すから面白い!!
05.04(Sat)
【悲報】日本人のモラル、崩壊wwwwwwwwww
05.04(Sat)
【Vtuber】ホロライブは同接は高いのに、総再生数だとにじさんじに負けることが判明する
05.03(Fri)
『転生したらスライムだった件 第3期』53話感想・・・今週も会議だああああああああ! ヒナタも利用されてるだけなんだな、再戦早くしろ
05.03(Fri)
Z世代のガキ、麻雀にハマる…一体なぜ? 麻雀は大人の遊びだろ?
05.03(Fri)
女子「あのさあ、バンババン!ってなんだよ。昭和おじさんはこんなアニソン恥ずかしくないの? 今歌ったら大恥だよ」
05.03(Fri)
【悲報】彼女「彼氏のためにたくさん料理を作り置きしといた!」👈彼氏無しフェミに叩かれ炎上してしまう
05.03(Fri)
『物語シリーズ オフ&モンスターシーズン』は7月からAbemaで独占配信! まさかのTV放送無しか? YOASOBIの曲も聞けるPV公開
05.03(Fri)
今期アニメランキング、無職転生が3強から落ちてしまう・・・・
05.03(Fri)
【動画】焼肉チェーン「七輪焼肉 安安」で客(ホスト)がジョッキに放尿する姿が拡散され、会社側がブチ切れ!!
05.03(Fri)
コナン作者の漫画「YAIBA」が再アニメ化決定!!!!!
05.03(Fri)
ツイッタラー「小学生の時無くして落ち込んでた12万円見つかってありえん上機嫌www」12万いいね! 普通12万を家で無くすか?
05.03(Fri)
【徹底討論】 「ダンジョン飯」がフリーレンのような覇権アニメとなるのに足りない要素
05.03(Fri)
【悲報】ゴジラ-1.0「世界を席巻しました」→180億!!  海外制作のゴジラコング2「ほーん」→800億
05.03(Fri)
【動画】親の金でネトゲに4万ドル課金した息子、殴られる
05.03(Fri)
ゆるキャン3期、なんか空気な上にお前らからの評価があんま良くない・・・なんで?
05.03(Fri)
物語の面白さって結局「キャラクター」を好きになれるかどうかだよな
05.03(Fri)
クリエイターさん「相場より安く依頼された!」とSNSでお気持ち発信www
05.03(Fri)
【超絶悲報】国民「頼む…!!!岸田の飛行機墜落してくれええええ😭🙏」Twitterの声多数wwww
05.03(Fri)
【悲報】チー牛民、ついに気付く「チー牛って差別用語じゃね?黒人に対してスイカやフライドチキンと呼ぶのと同じ」

視聴率低迷でTBS社長が社員に手紙「視聴率が取れる企画を出せ」 

o0j80e5jzsgjlscke9p4.jpg


視聴率低迷「TBS社長」全社員宛ての手紙

「テレビ業界を取り巻く環境は、今後ますます厳しさを増していくものと思われます。
そうした中で、私たちTBSは最も厳しい立場に立たされていると言っても過言ではありません」

――これはTBSHDの石原俊爾社長が昨年11月末、社員全員に送った「社員の皆さま」と題した手紙の一節。
上場企業の社長が全社員に宛てて手紙を送るとは、TBS経営陣の危機感が反映されているようだ。

視聴率は「テレビの通貨」と呼ばれる。その高さに比例して広告収入が増えるからだ。TBSはその視聴率で
テレビ朝日、日本テレビ、フジテレビの後塵を拝し、テレビ東京を下回るケースも増えている。

今年度第2四半期の連結累計では、ロンドン五輪などの恩恵で、日本テレビは広告収入が前年同期比で
タイム6.3%増、スポット9.4%増。同社と視聴率首位を争ったテレビ朝日も同8.4%増、9.5%増と急伸した。
しかし、ゴールデンタイムの視聴率が1ケタ台に低迷するTBSは同4.3%、7.1%増に留まり、
投資有価証券の評価損の影響もあって、59億円の純損失を計上した。

「昨年末の総選挙特番もテレビ東京に負けてビリ。視聴率を伸ばさないと広告収入は増えないので、社長みずから社員に手紙を出し“視聴率が取れる企画を出せ”と尻を叩いている。だが内容が抽象的。
社内では“何が言いたいのか意味がよくわからない”と不評です」(TBS社員)

確かに石原社長の手紙を読むと「最優先課題はコンテンツの強化」とあっても、具体的な提言は皆無に等しい。
「(テレビは)人を社会化する礎」「人を文化的存在にする」「我々は今、どういう時代にいるのか」といった抽象論が目立つ。

「社長は『仕事が社会に何を投げかけるのか、といったことを常に考えろ』と手紙に書いているが、
そんなことはこれまでもやってきた。全社員に番組の企画を出せと呼びかけているのは、
要するに経営側にアイデアがないから。経営トップらにリーダーシップも知恵もないので、
社員の知恵を借りるというのはダメ会社の典型ではないか」(同社中堅社員)

石原氏は「TBSの一員として、誇りと自信を持って、再生への道を歩み始めましょう」と呼びかけているが、道のりは遠そうだ。

http://president.jp/articles/-/8285

   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \ 何様だ
 |    ( ●)(●)
. |  U   (__人__)   
  |     ` ⌒´ノ
.  |         }  ミ        ピコッ
.  ヽ        } ミ  /\  ,☆____
   ヽ     ノ    \  \ /     \
   /    く  \.  /\/ ─    ─ \  ゴールデンにもっとアニメ放送しろよ!
   |     `ー一⌒)  /   (●)  (●)  \ そしたらもっと深夜以外で見てやってもいいぞ! 
    |    i´ ̄ ̄ ̄ \ |      (__人__)     |  
                \_   ` ⌒´   _/  
                /           \

   / ̄ ̄\
 / ノ  \ \ でもTBSだけじゃないだろ、視聴率低迷は・・・・そもそも番組が面白く(ry
 |  (●)(●) | どこみても芸人がでて身内話ばっかやん 
. | u (__人__)  |
  |   ` ⌒´  ノ
.  |         }
.  ヽ        }
   ヽ     ノ        \
   /    く. \          \
   |     \  \         \
    |    |ヽ、二⌒)、         \

   / ̄ ̄\ ・・・・。
 /   _ノ  \ 
 |    ( ●)(●)                ____
. |     (__人__)            /      \ いやもうまじでゴールデンで視聴率一桁なら
  |     ` ⌒´ノ           /─    ─  \ アニメ流したほうがましやろ 
.  |        }  \      / (●) (●)    \ 
.  ヽ         }     \     |   (__人__)       | 
   ヽ      ノ       \   \   ` ⌒´     _/ 
   /    く. \      \  ノ           \ 
   |     \  \    (⌒二                | 
    |    |ヽ、二⌒)、      \          |  | 



 

コメントを書く
  1. けいおん!


  2. わぁ・・・


  3. バラエティなくせばおk


  4. アニメ流したほうが視聴率取れると思うわ


  5. けい豚がそわそわし始めた模様


  6. 視聴率狙いの企画やり始めたらフジの二の舞ぞ


  7. 安易に数字の囚われ過ぎるのもあまり良くないと思うのだが


  8. けいおんは残念ながら視聴率取れないんだよなあ

    御布施は毟り取れるんだけどw


  9. TBSって昔からダメダメだったじゃん。

    視聴者に愛想尽かされたんだよ。


  10. 制作費が少ないからな


  11. 何で視聴率ってビデオリサーチ社の独占なんだろ


  12. アニメの探偵学園Qってあったな。

    雑誌等の事前情報見たら、かなり社運をかけてたってのが伝わってきた。

    それが・・・


  13. (聞こえますか・・・TBSは・・・アニメ専用チャンネルとなるのです・・・)


  14. ジャニ出すな

    吉本出すな

    韓流出すな

    亀田出すな

    ヤラセニュースやめろ



    こんなとこ?


  15. いや、経営陣が企画に口出すのが一番ヤバいパターンだろ

    これは正解


  16. いままで儲けたくせに・・・・何を偉そうに(一般人)


  17. いやまじでアニメの方が視聴率とれるで


  18. この御時勢にいまだにアニメを週遅れとかにさせてる局に未来はないよ


  19. 数字目当てならマスコミが隠蔽してる(日本にとって危険度が高い)

    事実を、ベスト10方式で放送すれば良いだけ



    簡単だろ?


  20. ゴールデンで金かけたアニメ作れ


  21. なぜ昔の名作を再放送しないのか


  22. ディスカバリーチャンネルずっと流しておけばいいんじゃね?


  23. でもまぁ、フジよりは嫌われてなかったみたいだからよかったんじゃねw


  24. 外部の下請け社員とHDの社員の間に圧倒的に給料の差があって温度差が激しいよ。

    どこの局も。一生懸命働いて月収20万以下じゃやる気でねーよ。


  25. まんが日本昔ばなしの再放送だけでもいい。


  26. もっと昔みたいにゲームの上手さを競う番組とか

    そうじゃなくても、ゲーム性のある番組にすればいいのに。

    もう芸能人の顔を見るための番組だけじゃ限界だろ




  27. 15

    前は大手だけで二社あった


  28. 面白く無いもん


  29. マジレスするとテベコン


  30. 赤坂サカスが出来てからダメなのかな?あそこ行ったけどなにも面白くなかったもんなあ…。


  31. TBSはSASUKEやってろよ



    とりあえず山田出しとけ




  32. TBSは中の人が内部抗争でひどい事になってるってさ、このまま崩壊していいよ


  33. そういや、海外での日本人の評価とか

    海外で暮らす日本人とか、そんな番組増えたよね


  34. 社長からのTASUKE


  35. けいおんはイブの映画の視聴率が2.7と大爆死で一般人には受け付けない、オタ以外は見ないって証明されたからな


  36. 学校へ行こう!とかやってた頃のバラエティは面白いの多かったな

    伊東家とか愛エプとか水10とか懐かしい


  37. ドラマとかも普通に、俳優演技力とかで決めれば話面白くなるだろにな。

    それで視聴率下がるようなら、もう昨今視聴者だと今の視聴率が限界って事だろ

    今十分、流行りで決めてるわけだし


  38. 地上波多いよな2局ぐらいに減らせよ

     


  39. 26

    そういうことを実験的には散々やってきてる。むしろネット普及以前から

    だけどそれでどう金を稼ぐかのビジネスモデルができてない






  40. 東スポくらいバカな番組を作ったら見る


  41. ※27は天才



    つーか『飛び出せ!科学くん』を復活させろや!










  42. *5.1% 12/28 0:20~ 劇場版・鋼の錬金術師 シャンバラを征く者

    *2.7% 12/24 23:50~ 映画 けいおん!






  43. >>42

    >ドラマとかも普通に、俳優演技力とかで決めれば話面白くなるだろにな。

    >それで視聴率下がるようなら、もう昨今視聴者だと今の視聴率が限界って事だろ

    20年前、それやっててフジに抜かれたんだよTBSは


  44. ここ変みたいなヲタのディベート番組

    コミュ障が多少緩和する


  45. 27

    アンタはわかってる


  46. ゴールデンでアニメだろ…

    つか、テレビって概念捨てろよwwww


  47. 30

    まんが日本昔ばなし最近になってツボになり、はまった俺はおかしいか?


  48. *2.7% 12/24 23:50~ 映画 けいおん!

    __■■_____■■■■

    _■__■_______■

    _■__■_______■

    ____■______■_

    ____■______■_

    ___■_______■_

    __■_______■__

    _■________■__

    _■■■■__■__■__


  49. TBSの社長も

    >どこみても芸人がでて身内話ばっかやん

    には気付いてると思う

    ただ、おおっぴらに言いたくても言えない

    社員はそこに気がつくべき


  50. MX買収してMXを全国放送


  51. 46

    科学くん面白かったからな

    終わった時かなりショックだったわ


  52. とりあえず、試しに「けいおん!」をゴールデンでやってみたら?


  53. *5.1% 12/28 0:20~ 劇場版・鋼の錬金術師 シャンバラを征く者

    *2.7% 12/24 23:50~ 映画 けいおん!

      ┏┓            ______        ┏┓     ┏┓┏┓  ┏┓   ┏┓

    ┏┛┗━━┓      /         \      ┃┃     ┃┃┃┗━┫┗━┓┃┃

    ┗┓┏━━┛┏━━/ /・\  /・\  \━┓ ┃┃    ┃┃ ┣┻┻┻┻┻┫┃┃

      ┃┗━━┓┃   |    ̄ ̄    ̄ ̄   |  ┃┃┗━┓ ┃┃ ┣━━ ━━┫ ┃┃

      ┗━━┓┃┗━━|    (_人_)     |━┛┃┏┓┃  ┃┃ ┗━┓ ┏━┛┃┃

       ┏━┛┃     |     \   |     |    ┃┃┃┗┓ ┃┃  ┏┛┃┗┓ ┃┃

       ┗━━┛     \     \_|    /   ┗┛┗━┛ ┗┛ ┗━┻━┛ ┗┛


  54. 赤坂サカスができてもTBS社員のボーナスは花咲かずとか東スポが上手いこと言うてたの思いだしたわ。


  55. あの笑点も内輪ネタ多いんだけどねw


  56.         /二二ヽ

             | け  |

             | い  |

             | お  |

             | ん  |

             | 之  |

           __| 墓  |__

          / └──┘ \

         |´視聴率2.7%| ソ

         ソ::::::::::::::::::::::::::::::::ソソ


  57. ゴールデンにアニメ流されても逆に時間が合わなくて見れないわ


  58. 腹かかえて笑えるようなバラエティ番組がなくなったなとしみじみ思う


  59. たまにはガチな番組作れよ

    アホな芸人だしてアホなこと言わせんじゃなくて


  60. アニメなんか流したってスポンサー付かないから潰れる


  61. ウルトラマン作れよ


  62. 頭の悪いタレントがどうでもいいようなことを垂れ流すような

    クソくだらないバラエティー()を放送するくらいなら、

    「まんがはじめて物語」の再放送でも流した方がよっぽどいい。

    視聴率が同じように1桁だったとしても、見た人の学になるだけマシ。


  63. チョンドラマでもずっと流してろよw


  64. 真面目な番組やってくれ


  65. TBSが復活する三つの提言をしてやろう

    ①み○○○たを番組から降ろす

    ②○○宏をTBSの番組から追放する

    ③1日中ニュース番組かアニメ番組にして、専門チャンネルの意識を植え付ける



    特に①②は何とかしないと手遅れになるよ…ってすでに手遅れ寸前かw


  66. まんが日本むかしばなし



    この復活なくしてTBSアニメ枠の持ち直しはないと言える




  67. いらんキャストに払う資金で

    番組の内容を良くすれば獲れるんじゃね?


  68. とりあえず学芸会みたいなドラマをなんとかする

    しょうもないコメンテイターとか居るバラエティ風報道もどきをなんとかする

    ジャニでもAKBでもいいけど歌える歌手、演技出来る役者、芸のある芸人連れて来い


  69. だまってアニメやれ。。。


  70. ディスカバリーとヒストリーとナショジオ流してくれ


  71. AKB

    ジャニーズ

    韓流

    お笑い芸人



    こいつらが日本のテレビ番組をゴミにした原因。ラスボスは電通。


  72. アニメなんて流したらどこかの2.7%みたいに大恥かくだけ


  73. 70

    みのはムカツクわな


  74. けいおんって人気なかったんだな


  75. それでもウジよりはマシ


  76. TBSアニメフェスタすき


  77. 再放送も含めてアニメをもっと作れよ

    あと時代劇は古臭いとか言って勝手に全滅させたけど、老人は見るんだから

    とりあえず年一本は制作しろよ、マーケティングしてんのかボケが!

    あとは邦楽のみの歌番組をやって、アニソンが売れたらちゃんと声優呼んで放送しろ


  78. 今、教育でやってるヤツ


  79. 昔の番組の再放送の方が視聴率取れたりしてw


  80. 素直に映画やればいいんじゃないか?割とウケのいいやつとか延々と


  81. 社員に意見を求めるって割とフツーに思えるのだけど


  82. TVがつまらなくなったのは昔と比べて規制が多すぎるからだろ


  83. 79

    深夜番組の視聴率知らないのか?

    糞アニメにしちゃ上出来だ

    時期もアレだし


  84. ジャニとアイドルと芸人に媚びすぎてもダメ


  85. まず、ゲストにダイオウイカを呼びます。


  86. 割とマジでアニメのほうがとれると思うよ。



    それか、キッズウォー再放送しろ


  87. 全てニュースでおk


  88. 「2ちゃんねる」の旬なスレッドをピックアップして、コメンテータの解説・反論およびネット民との侃侃諤諤の遣り取りをそのまま放映すれば、最高の報道番組に仕上がるものと思われ・・・

    題して「ねらーずTV」


  89. 00以来のガンダムはよ


  90. 普通に考えてハガレンとけいおんじゃ

    知名度・人気共にちょうど倍くらいの差があるだろ

    あの視聴率は妥当


  91. まあ、ジョジョじゃないけど、視聴率なんてどうだっていいさくらいの

    発想の転換が必要じゃないかな


  92. まずダイオウイカさんをだな・・・


  93. 社員の問題じゃなくて経営陣の問題ちゃうんか?、もっとテレ東やMX見習って低コストで

    数字出せるコンテンツ作る事考えにゃお先真っ暗だぞ。


  94. 60~70年代の黄金期を知ってるオッサンが来ましたよ~


  95. イケメン俳優でバディもので、ハードなウルトラマンを1時間枠でゴールデンに

    もってこいよ。見てやるから。


  96. MXが何故伸びてるのかを考えれば増やすべき枠は何かわかるだろ


  97. まぁ日8に石橋貴明はねーわな


  98. 地上波のTBSいらないだろ

    強いて言えば日5くらい

    ラジオとBSとCSで十分


  99. TBSは不動産業で儲けてるんだろ

    TVなんて片手間でいいじゃん


  100. 視聴率自体がなんかもう古い


  101. 規制がある程度緩かった頃の人気番組でも再放送すれば?



    見てた人で懐かしくて見る人もいるだろうし、見た事がない人には新番組となんら変わりないでしょ



    まあ、白黒とかでなければ


  102. 日本で大人気の韓流ドラマ、K-ポップ、キムチ特集やりゃ安泰だろうに




  103. TBSはCM明けの右端に番宣流すのやめて欲しい

    どんだけ宣伝したってバラエティ()なんざ見ないのです


  104. 95

    ハガレンもアニメ化前の知名度はどっこいだったんだけどな

    アニメ化でそんなに差がついたってことか




  105. ダイオウイカさんはNHK専属だから・・・



    深海魚捕りに行けよ!・・・・アレ?これも他局だっけ?


  106. *2.7% 12/24 23:50~ 映画 けいおん!

    __■■_____■■■■

    _■__■_______■

    _■__■_______■

    ____■______■_

    ____■______■_

    ___■_______■_

    __■_______■__

    _■________■__

    _■■■■__■__■__


  107. アニメマジでやってみろよ

    久しぶりに午後7~8時台で見てみたいわ


  108. 番組内容が一つの層に偏りすぎてるし放送時間のタイミングもおかしくなってる

    まずマーケティングの詠みをなんとかしないとね


  109. かつて世界最強の洗脳装置だった映画

    テレビが半世紀前にその座を奪い、いまそれをネットに明け渡しつつある

    歴史は繰り返す、とはまさに至言なり


  110. そうだ、おっぱいを出そう!


  111. 偏向番組やめたら見てやるよ


  112. 101

    MXが伸びてるように見えるのは、石原の定例記者会見ていうマイナス要因がなくなったから相対的にそう見えてるだけだと思うんだ。


  113. *5.1% 12/28 0:20~ 劇場版・鋼の錬金術師 シャンバラを征く者

    *2.7% 12/24 23:50~ 映画 けいおん!

      ┏┓            ______        ┏┓     ┏┓┏┓  ┏┓   ┏┓

    ┏┛┗━━┓      /         \      ┃┃     ┃┃┃┗━┫┗━┓┃┃

    ┗┓┏━━┛┏━━/ /・\  /・\  \━┓ ┃┃    ┃┃ ┣┻┻┻┻┻┫┃┃

      ┃┗━━┓┃   |    ̄ ̄    ̄ ̄   |  ┃┃┗━┓ ┃┃ ┣━━ ━━┫ ┃┃

      ┗━━┓┃┗━━|    (_人_)     |━┛┃┏┓┃  ┃┃ ┗━┓ ┏━┛┃┃

       ┏━┛┃     |     \   |     |    ┃┃┃┗┓ ┃┃  ┏┛┃┗┓ ┃┃

       ┗━━┛     \     \_|    /   ┗┛┗━┛ ┗┛ ┗━┻━┛ ┗┛




  114. オタは何かあるとアニメ流せというが

    ぶっちゃけアニメ流したって今の作品レベルじゃ全然視聴率取れないよ

    しかもちょっと視聴率取れたって狭い特定層にしか受けないなら

    広告代理店としてはあまり期待する効果じゃないから喜ばれない




  115. T豚S(笑)


  116. 芸人主体よりもコンテンツ主体に切り替えた方がいい


  117. ワイプにしろ大げさなテロップにしろ視聴者の嫌がることやってるって

    いつになったら気が付くんだw


  118. けいおん大爆死じゃねーか。あれだけ騒いでた信者息してんのかいな


  119. ゴールデンでまどかでも再放送すれば視聴率取れるよ


  120. 124

    子供が泣き出すからやめれ!w


  121. ゴールデンでやるアニメなんて無難なことしかやれなさそう。


  122. けいおんもさすがにゴールデンなら5%ぐらいいけるだろ(震え声)


  123. いやいや

    やっぱりダイオウイカさんに・・・!


  124. まあ他局もどっこいどっこいだが同じことやってたんじゃ競争には勝てんよなあ・・・


  125. アニメもいいけど、クイズ番組も不定期で特番放送してほしい。

    昨年クイズダービーが上田晋也司会で復活特番があったが、セットに違和感があったし、東京フレンドパークと勘違いするようなミニゲームは要らなかった。

    またクイズダービー・100人に聞きました・HOWマッチ・わくわく動物ランド(奇想天外でも可)を合同させた「クイズまるごと大集合」も頼む


  126. TBSは良質な深夜アニメを放送してくれるしフジなんかよりも好きだぜ。



    ただスポーツ番組とかの特別番組でダラダラと過去エピソードで尺つなぎしているのが悪いような気もするな。


  127. けいおんは2.7%だったからなw


  128. てか日本昔ばなし復活してすぐ「視聴率が低いから」と打ち切った時点で

    未来は無いと思った



    まずは土曜夕方にひだまり1~4期と日本昔ばなしを再放送ずっと続けてサザエさん化でもしたら?



    赤坂サカスを初めとした土地転がしで経営は黒字なんだろ?

    視聴率なんか気にスンナよ


  129. 126

    まあ確かにそうだけど朝よりは規制緩いでしょ


  130. おっぱいでも出しとけ


  131. けいおんが日テレなら10%いってた

    はっきり言ってTBSの映画枠見る習慣ないだろ


  132. 芸能人のコメントが要らない

    歌にしろクイズにしろグルメにしろ動物にしろてめーらの感想なんて誰も興味がないといいかげんにきずけ

    あれがあるせいでテレビが芸能人への仕事供給装置に成り下がってる


  133. TBSはいい加減山田さんの1stステージ

    クリアさせてやれよ


  134. 127

    事故最高記録の48%くらいいけるだろ


  135. 131

    あの蘊蓄語りはTBSスポーツ局(&スポーツ担当アナ)の永年の悪癖だな


  136. 芸人嫌ってるのはバカなネット住人だけだろwwwwwwww






  137. 新参者の加賀恭一郎シリーズの過去作ドラマ化してくれ

    3作目と5作目以外全部


  138. とりあえずこの3点かな?



    ・エロ規制(パンツ、昼間やゴールデンの入浴シーンなど)をやめる

    ・絶縁中の会社(東映アニメ、角川書店、秋田書店)と和解する※マッドハウスとは和解の予定

    ・石原が社長を辞める


  139. 日本昔話は昔観てた層も親御世代になり子供にも見せたいと思うのでは?

    しつけのできない親が多い中、道徳観を説くにも役立つし、郷土を愛し日本地域を知る上でも絶好の教材

    キャラデザではなく内容勝負だし

    飯時の土7家族団らん時間が一番望ましい


  140. リアルにゴールデンタイムで硬派な王道系のアニメやってほしいわw


  141. TBSはいいアニメやってるから頑張って欲しいな


  142. 141

    誰が嫌ってるなんて言ったんだ?




  143. 日本昔話って日5あたりにちょろっとやったんだっけ?

    いつもの日5アニメよりも視聴率高かったって記憶があるんだけど


  144. 柔軟さとか遊びが足りないよなー




  145. 尻アニメを切れよ


  146. 103に同意するね

    TVだとBSとCSで十分儲けられそう

    地上波イラネ


  147. 141

    俺は別に嫌ってはないけど同じ芸人毎日見ても飽きないか?

    たとえばカレーを365日食っても飽きるだけだろ?


  148. ラジオに固定カメラでいいんじゃないかな


  149. MXに吸収合併してもらえ


  150. 局員さんや業者さんのコメも混じってるな


  151. 横のつながりをある程度切って身軽にすればいいんじゃないかな?


  152. 芸人が嫌いなわけじゃない

    芸人が芸をせずに身内話、最初の方はまだいいけど

    どこも追従して同じ様な番組ばかり(芸人もその方が楽なんだろうな)

    そりゃ飽きられるって


  153. >>16

    >アニメの探偵学園Qってあったな。

    >雑誌等の事前情報見たら、かなり社運をかけてたってのが伝わってきた。

    >それが・・・



    どうなったんだ?kwsk


  154. 150

    TBSだけ切ればいいんじゃないかな


  155. とりあえず1時から3時はラジオ音声流しておいた方が

    よっぽど視聴率取れるな、アニメは0時~1時でお願い


  156. 飯食いながらウエーイwwwwって騒いでるだけの芸人なんて好きなやついないだろ

    それは芸ではない


  157. もう人気番組再放送専門チャンネルになってもいいのよ


  158. リンカーンみたいなお祭り番組はギャラが視聴率に反映しないから毎週はやらない方がいい


  159. いっそのことTV局やめちまえ。

    不動産業に専念した方がいいぞ。



    それが嫌なら、吉本・AKB・韓流・亀田、

    ついでにジャニーズもやめてくれ。

    ドリフやたけし城を再放送した方が

    安上がりだしまだ視聴率がとれる。

    あ、ついでにまんが日本ばなしもな。




  160. 年収1000万円以上もらってるんだろ?



    ヒラでもそのくらい働け


  161. 水戸けいおん


  162. 161

    本当にそんな番組あんの?


  163. 先日のランク王国で食べたい鍋ランキングで1位キムチ鍋って言ってる限り無理だろ。


  164. いつかは忘れたけどロンハーのパクリ番組やってたのは引いたわw


  165. けいおんがTBSの救世主様じゃなかったんですかね?


  166. かつてはドラマのTBSって言われてたくらいだし

    金妻とか渡る世間とかの再放送垂れ流しときゃババアが観るんじゃね?俺は御免だけど



    あ、ずっとあなたが好きだった(だっけ?冬彦さんのやつ)なら観たいかも


  167. 救世主はやっぱりアニメだよな

    ゴールデンにアニメるんだったらテレビ局側からもお金出るだろうしいい作品ができるだろ


  168. 良い事思いついた

    MBSの番組をそのまま流すってのはどうだ?


  169. 安住出すぎ 無難だからいいのかしれんけど


  170. TBSてアニメで結構な利益出したんじゃないの?

    そのわりに捏造番組でヲタ叩きしたりとよくわからん局だが


  171. 24ラストシーズンてテレビでやんねーの?


  172. 156

    アニメ関係は相当切り捨てたみたいだが


  173. ドラマの1枠ぐらいアニメに譲ってみろよ

    視聴率救ってくれるぞ


  174. アニメのほうが視聴率とれるって言っている人は

    視聴率詳しくしらないひと。

    アニメで取れてるのサザエさんとちびまるこちゃんだけ。

    ほかは1ケタしかない。


  175. わたおにって糞つまらんのに凄い続いたね


  176. つか昔からTBS視聴率悪いじゃん

    せいぜいテレ朝にも負けるようになったってだけだろ


  177. 映画の視聴率が2.7%のけいおん


  178. ジャニーズはTOKIOとかあのへんのおっさんグループなら使えるけどな

    下品じゃないから吉本なんかより全然いい

    嵐はうんざりだが


  179. 珍しくヤラカンの言ってる事が正解な希ガスる^^;


  180. 27%の間違いだろ?


  181. ガンダムAGEみたいな屑アニメを一年間放置して日野という男のオナニーを見せ続けた事を反省するべき

    自浄力の無さはテレビ離れを加速させるのみ


  182. けいおんはインドあたりで放送すれば90%超えるから(適当)


  183. 深夜アニメは生で見たい奴多いだろうけどほとんど録画する奴らばっかりだからな

    そんな深夜アニメがゴールデンにきたら視聴率がっぽがっぽだぞ

    6時7時にやってるサザエさんとちびまるこちゃんを話題に出すのはまず間違ってる


  184. 1分間チャレンジの日本版でもやれば?

    マジな話


  185. お前らドラえもんとクレしん忘れすぎ


  186. たけし城とかひょうきん族って面白かったの?

    はねとびやらめちゃいけみたいな芸人の馴れ合いがないのなら見てみたい


  187. けいおんはもういいてw


  188. アニメでなくていいから面白い探偵ドラマを流してくれ。双子探偵みたいな。


  189. 人気あったダイの大冒険やクイズ100人に聞きましたなど潰して

    1つ除き爆死したムーブやった時点なあ


  190. ばくはつ五郎でいいよ


  191. 亀田兄弟使って八百長なんかやってるから天罰が下ってるんだろ

    自業自得だ


  192. ゴールデンでけいおん流せ



    視聴率6は行くで


  193. ヲタと腐のお見合い番組


  194. クイズ番組を視聴者参加型にするだけでも視聴率取れると思うんだガナ


  195. ※188

    ナルトの視聴率知ってて言ってんの?

    無理に決まってんじゃん、ナルトでさえ糞みたいになってるのに



    後深夜アニメはやっぱりグロエロ系あったりする事が多いし、規制で無理だな


  196. 癪だけどニコ動参考にすればいい結果得られるかもね


  197. 200

    ナルト()


  198. 200

    ジャンプアニメと深夜アニメ一緒にすんなw


  199. ぴったんこカンカンのクイズパートは無駄


  200. 日本の中小企業をピックアップするような番組とか

    農業産業の企業努力に迫る番組とかを

    どっちの料理ショー的なバラエティをまぜつつ流したりとか出来ないもんだろうか



    出来るなら今の若い世代をピックアップするような流れが出来て欲しいんだがな

    日本の文化ってのは団塊の世代(今の5~60代)→コギャル世代(今の30代くらい)と

    牽引していた世代ってのが存在してたんだが、このコギャル世代の後枠が

    未だに生まれてないのが問題なんだよね


  201. フジテレビだけじゃねえんだな

    規制で雁字搦めにされてるバラエティなんて誰も見ないですわ


  202. 過去にあったバラエティを復活させる笑う犬の冒険とか学校へいこうとかやれば瞬間的に上がると思うずっとは続かないと思うけど


  203. アッコにおまかせ打ち切れ


  204. まんが日本昔ばなしは週末の朝か夕方あたりに再放送するべきだと思う

    夏休みにちょっとだけ再放送してたやつを録画して

    正月休みで遊びに来た親戚の子供たち対策に流しといたら

    めちゃくちゃくいついて見てた


  205. 203

    深夜にだってジャンプアニメあるんだぜ

    最近ではめだかボックスとかさ


  206. >>200

    ジャンプアニメは視聴率悪くてもペイできてる

    なぜならコミックが売れてるから。いわゆる30分の宣伝

    まぁNARUTOのアニメは馬鹿に出来ないけどね


  207. MXを見習え


  208. アメリカのドラマのLOSTまだ視聴途中だからあれ流してほしい


  209. ※211

    そういう意味で言った訳じゃないんだがなw

    深夜アニメをゴールデンに映したってナルトでさえ視聴率3〜4%なのにそんな深夜アニメが取れるわけねえって話だよ

    ポケモンも普通に4%切り出してるし



    深夜アニメ持ってきたって結局視聴率継続して取れないよって言いたかっただけだわ

    ああけいおんは論外だから


  210. 1990年代以降のTBS製作のゴールデンタイムのアニメって「少年アシベ」(途中でローカル枠に左遷)、「ダイの大冒険」(「ムーブ」開始で打ち切り)、「探偵学園Q」(途中でローカル枠に左遷)ぐらいだなw


  211. 内容云々じゃなく、もうTVっていう媒体が時代遅れなことにまず気付け

    いつまで天狗になってんだよ


  212. 再放送枠を充実させて、その間にいい企画を考えたり、面白くするための技術育成とかするしかないな

    あとは、いかにテレビを見ない人が何かしらテレビ番組に興味を持つようにするか

    まあ、視聴率は特別な装置がある一部の人間が何を見てるかで決まるんだけどね


  213. >>209

    その評判の良かった「まんが日本昔話」の再放送を30分だとスポンサーが

    付きにくい一時間枠バラエティーの方がスポンサーが沢山つくといって

    終了させたのがTBS。

    まさに自業自得、吉本の三流芸人と共に奈落の底に落ちていけ。


  214. ジャニを外す事から初めてみよう


  215. 次の世界陸上まで待ちなはれ


  216. 今や視聴率はテレ朝が一人勝ち状態なんだよな


  217. オイやら管、アニメなんて流しても

    __■■_____■■■■

    _■__■_______■

    _■__■_______■

    ____■______■_

    ____■______■_

    ___■_______■_

    __■_______■__

    _■________■__

    _■■■■__■__■__   という現実が待ってるだけだぞ


  218. 自社のアナ育てる気ないよね


  219. あんなクソ番組の数々を平気で垂れ流せるほど

    ズ太い神経してるのに、何で今さら視聴率なんて

    些細な問題にこだわるんだろ?



    TBSの広告収入減るとか、赤字になるとか

    瑣末な問題じゃないかw


  220. スタジオにタレントいらん

    ワイプもいらん

    見る気そがれるからやめてくれ


  221. 日本昔話は制作が毎日放送なんで、まずMBSに土下座しないといけない

    ひょっとすると、初期の作品だと権利が失効しているかもしれないが

    MBSはフジテレビと関係が深かったり、腸捻転時代の後遺症でTBSやテレ朝とは

    犬猿の仲だったりするので、色々面倒だったりするんだな


  222. ※218

    まあ実際に日本昔ばなしを昔再放送でやって視聴率奮わなかったからおとされたんだがなw

    いまの全体的な視聴率低迷からして更に落ちるよ絶対に



    しかも糞バラエティの方が視聴率高かったわけだし


  223. ナルトみたいなジャンプアニメはテレビ局からお金もらってアニメ制作してるから胡座かいてるだけそんなんだから視聴率も悪い

    しかもワンピやナルトは原作知ってる奴多いから別にアニメにまで手出すやつは少ないしな

    一方深夜アニメはほとんどBD,DVDやグッズの売上だけでアニメ制作してるから必死故にクオリティはなかなか高い原作もほぼ知られてないから楽しめる

    まぁそんなわけでゴールデンではナルトなんかよりは視聴率は取れると思う


  224. 日本昔話は絶対に復活させるべきだろうな

    水戸黄門も時代劇の全てが失われる前にもう一度やった方が良い

    銭形平次もね、東映の若手アクション俳優をバンバン使えば面白くなる


  225. 結局制作スタッフと出演者入れ替えないとダメだろ

    20年も同じようなメンツでやってればそりゃ飽きるわ


  226. クラーゴン出せばNHKに勝てる!


  227. ドリフ再放送したほうが率取れそうだな


  228. 日テレ

    ジブリ・エヴァ・細田・コナン・ルパン  (ゴゴゴゴ・・・ )



    フジ

    ワンピース  (ドン!)



    TBS

    けいおん  ()                     ・・・確かにちょっと、危機感持った方がいいよね


  229. 俳優ありきな安易なドラマ作りはもうやめたらいいんじゃないの




  230. まどマギの再放送やれよ

    10%はいくんじゃね?


  231. 意味不明な韓国推しをやめたらある程度は回復すると思うよ。てゆーかチョンコを排除しろ。


  232. なんで水戸黄門やめちゃったんだ?


  233. >>228

    ところがどっこい

    その深夜アニメを夕方5時枠に持ってきたコードギアスが平均視聴率は2.67%を叩きだしてる

    ニッチな深夜アニメが現存のその時間帯のアニメより視聴率が取れるとは限らない

    スポンサーもつかないだろう




  234. >>235

    キャラデザがヲタ臭くて打ち切られる

    ナージャコースだな


  235. ここで、一か八かでガチンコファイトクラブをピンク復活せてだな・・・・


  236. >>239



    絶許


  237. ところがどっこい



    じゃねーよ時間帯が早すぎる視聴率取りたければ8時9時に持ってきた時のこと考えろ


  238. 安定の「キムチ鍋」大勝利 ニダ━━━━━<丶`∀´>━━━━━!!!!

    ※TBSランク王国、好きな鍋料理ランキング





            ↑

    こんなことやってっからだろ


  239. 地球ドラマチック


  240. 238

    夕方5時じゃ当たり前だわ

    だからドラマどれか1枠アニメに変えてみて視聴率取れるかどうか試してみればいいだろうに

    とれなかったら諦めてもいいし


  241. 韓国が足りないんだな


  242. 爆発だよ爆発

    採掘場でどでかいセット組み立ててガソリンと火薬でドカーン

    芸人はその周りを命がけでウロウロしてりゃ視聴率取れる


  243. ギアスはちょっと考えないといけないアニメだしな

    5時台ってことはちびっ子相手にしてるんだろうけど厳しかったな


  244. ジャニ、AKB、吉本、韓流、ニュース内容の偏向報道、この5つを封じれば視聴者は戻ってくるだろう。


  245. >>242

    いや無理だろ

    その時間でやるには芸人・ジャニタレ事務所よりも金も出さないと、枠を買い取れない

    スポンサー無しでは厳しい

    下手すると視聴者が偏る場合があり、ゴールデン全体の視聴率に問題が起こる

    それと原作のストックだ。長く続ける必要がある




  246. 良く韓流のせいって言ってる奴おおいけど、実際はただ単純に面白くないだけ

    あと昔と違って色々楽しむものが溢れてるから分散しただけだろ実際は


  247. スポンサーの力関係わかってるのかな?

    アニメがゴールデンにやることはないと思う


  248. こう言ってはなんだが日曜の17時にアニメやっているのが謎。

    半日授業だった昔の土曜日の17時ならともかく

    日曜日の夕方なんて普通は遊びに出かけていてテレビなんか見ないだろう。

    友達のいない一人ぼっちのチルドレンを対象にしているのか知らんが

    こんなの時間で視聴率稼げるわけがないだろう


  249. 250

    いやアニメ会社が枠を買い取るんじゃないよ

    テレビ局がアニメ会社に委託するんだよ

    ってかこのやらおんの記事的にはそういう話だろ?テレビ局側が困ってるんだから

    視聴率については試してみないとわからん

    ストック?長く続ける意味ってなんだよサザエさんとかみたいな長期的なものは要らないよ

    ドラマと同じで3ヶ月おきに作品交代でいいじゃねえか


  250. 京アニを、ゴールデンで放送したら、時間経てばそこそこ稼げるんじゃね?


  251. >>254

    >テレビ局がアニメ会社に委託するんだよ



    テレビ局が利益が出るか分からないものに金を出すかね

    ちはやの場合、日テレの税金対策で出資しているものだけど



    ストックについては、1クールでコロコロ作品を変えると原作枯渇状態を加速させるし

    アニメーターにも負担がかかる

    せめて3クールじっくりやって欲しい。下手すれば>>239のナージャコースになるかもしれないけど




  252. 土曜日はライバルが多かったから日曜に移したんだよ。MBSは準キーだからしょうがなかった。 やっぱりMBSはこの枠を渡したくなかったし


  253. 256

    まあどのテレビ局も度胸ないし実際そんなことするとは俺も思ってないし

    ただのアニオタの提案で妄想と思ってくれて構わない


  254. >>255

    __■■_____■■■■

    _■__■_______■

    _■__■_______■

    ____■______■_

    ____■______■_

    ___■_______■_

    __■_______■__

    _■________■__

    _■■■■__■__■__  の京アニが?


  255. TBSは底辺テレビ局だし難しいだろ

    元々、今のフジテレビなんて目じゃないくらい評判悪かったし


  256. アニメ流せばヲタが食いつくと思うよ

    というか手紙ってwwwこの社長は自分の馬鹿さを露呈したいのかwwwww


  257. ジャニヲタがかろうじて観てる

    低視聴率番組を打ち切れば改善されるんでない?


  258. スポンサーに媚びず、自由に面白いと思える番組を作れる環境が無い限り無理

    製作者が面白いと思って作ってる番組なんて

    アニメとディスカバリーチャンネルしか無いんじゃないのか?



    スポンサーが金払ってくれる番組=視聴率の高い番組(面白い番組)

    じゃ無いって事を忘れてるなきっと


  259. 何が言いたいのかわからないってこの社員はドンだけアホなんだよ

    自分の勤めている会社の現状くらい末端であれ大体わかるだろうに

    ましてや誰の目にも見えるようなニュースにさえ載っている事柄を

    どうして臆面もなくわかりませんと言えるのか問い正して見たいね


  260. 皇室アルバムってTBS?あれの視聴率は?


  261. 寒い芸人とかアイドルとか韓流とかを使ってるからダメ

    アニメしかないな

    まどかをゴールデンに流せば20%くらいはいくんじゃね?


  262. キー局全部で同じような金太郎あめ番組ばっか作ってるからダメ。

    ○○日は1日中アニメ、○○日は1日中ドラマ、、○○日は1日中教養番組、、○○日は1日中報道とかとにかく他局と全く違うことをやれ! そのなかで数字の良かった企画・番組をやればいいだろう。






  263. AKB()ジャニーズ()お笑い芸人()韓流()

    そんな事やってるからテレビは廃れるんだよ、時代遅れ。

    社会現象級のアニメを投入すれば問題解決。

    エヴァとかまどマギを連日放送しろ。

    ミクさん特集でもいいな。


  264. お前らが言ってる深夜アニメってまどマギとかの一握りのヒット作だろ?

    一部のヒットした良作の為に大量の糞アニメが生み出される事も考えろよ

    アニメでそんなに安定してヒット作を出せるなら深夜に追いやられることもないわ


  265. 株価は社長の通信簿


  266. あれだ、平日夕方にキルミー再放送ループ。そしてウジに対抗して鍋焼き韓国。


  267. 205. 名前:名無しさん投稿日:2013年01月21日 01:38

    日本の中小企業をピックアップするような番組とか

    農業産業の企業努力に迫る番組とかを どっちの料理ショー的なバラエティをまぜつつ流したりとか出来ないもんだろう  

     

    時間を気にしないなら一応そう言った番組流してるよ。バラエティならがっちりサンデーとか。あと報道特集とか

    オウムの事件後TBSは報道について及び腰になっちゃったからな

    あとは午後6時台の特集コーナー。お堅い所なら時事放談かな

    思い出してみると昔はゴールデンにジャリん子チエとかバイファムとかやってたんだよな。

    どっちも毎日放送だけど、オモチャが売れるアニメじゃないと無理なんでしょう

    で、社員にこの文書は…社長は何がしたいの


  268. ※271

    TBSでも昼間に韓流ドラマ流してた


  269. 2.7って何?コイツの愚息の大きさ?

    いっこアドバイスしてやるとセクロスの時は

    太さでなく長さが重要視されるぞ

    長さ足んなかったら付き方で乗り切れ


  270.  / ノ  \ \ でもTBSだけじゃないだろ、視聴率低迷は・・・・そもそも番組が面白く(ry

     |  (●)(●) | どこみても芸人がでて身内話ばっかやん





    久々にやら管に同意するわ

    スタジオで糞芸人たちがVTR見てワイプで笑ってる糞バラエティばっかりでうんざりだわ

    芸人時代はよ終われ


  271. だいたいバブル時代に時代の勢いだけで上にのし上がっていった奴らが経営陣になってる会社はどこもこんなんだな。


  272. 未だにバブル引きずってるアホ業界

    時代のニーズに取り残されてる


  273. テレビはオワコン


  274. あれ、ハガレンってミロスのじゃないの?シャンバラだったけ?


  275. 芸NO塵の雛壇バラエティ止めるだけでOK




  276. 一か八かで

    無難な安全路線を切り捨てて喧嘩上等のスタンスで

    余所のマスコミが報道を控えてる(触りたがらない)事柄を自主規制無しで

    徹底的に事実を追求する報道番組を作ってくれたら俺は視る


  277. 今のところ、視聴しているのは、くもじい(「空から日本を見てみよう+」)と、「モヤモヤさまぁ~ず2」だけ。

    あとはアニメは録画だけ。


  278. ていうか、TBSに限らず今のテレビなんて、

    何処も目糞鼻糞状態だけどなw


  279. 朝ズバ!の、みのもんたの一語一句がTBSの理念が透けて見える


  280. ゴールデンにドラマやバラエティを辞めればいいと思うわマジで


  281. ※283

    そう言ったってな~、現在のテレビ番組自体ネタがもう枯渇状態みたいなモノだからどうしようもないんだけどな~。

    しかも報道系然り、バラエティー系(情報系含む)然り、大概多くの局(特に民放局)でやってる番組の横並びというかマネゴトというか所詮内容自体が曲がり角みたいなモノなんだよな。

    あとスペシャル系の番組なんて過去には大食いとかラーメン特集とか最近なんか警察モノしか脳ミソないのかと言いたい位ワンパターン化してるとしか言いようないし。


  282. 何気にTBSはまどマギ、けいおん、ギアス一期とかやってるからそれで儲けたろうに・・・ってかとっとと不人気な昼間の寒流ドラマやめようよ?

    おかげで昼間は6チャン見る気にならんから。


  283. どの局も出てる人が一緒だから飽きるんだよね


  284. >>263

    >スポンサーに媚びず、自由に面白いと思える番組を作れる環境が無い限り無理

     製作者が面白いと思って作ってる番組なんて

     アニメとディスカバリーチャンネルしか無いんじゃないのか?



    バラエティなら、水曜どうでしょう(HTB)だな。地方局の番組。

    キー局で挙げるなら、モヤモヤさまぁ~ず2(テレ東)、題名のない音楽会(テレ朝)


  285. TBSは、主に深夜アニメが多いからなぁ。夕方の日5のアニメは、MBSのアニメが中心だからなぁでもTBSとMBSの製作深夜アニメは、愛知では、CBCで放送してたからいいと思うよ。(ちなみに2011年の7月から12月まで放送してたMBS製作アニメのピンドラの時は、MBSとTBSとテレ東系列のテレビ愛知で放送してたけどね。)テレ東も全国ネットと東名阪ネットでも放送しているから良いでしょう。でも日テレは、深夜アニメが復活と思ったら全国ネットもしないし東名阪ネットもしないから愛知でも放送してないからなぁ。


  286. 笑点が日曜日の5時30分で18%いってるのを見ると

    日5がどれだけ視聴率とれてないか分かるなw


  287. ネトウヨは関口宏とか大嫌いなんだろうけど、

    サンデーモーニングは視聴率TOP20に入るくらい数字取ってるからな

    世間的にはお前らの方が少数派だということを認識しろ

    まあ、ネットが情報源じゃ無理だろうな

    ろくな教育も受けてないだろうし


  288. TBSのアニメが良質って、一部のメガヒットアニメを見て言ってるのか?

    その認識自体が濃いオタだから湧いてくるという自覚はないのか

    TBSアニメなんて、萌え豚に媚びた、中身の薄い、爆死だけしなければいいっていう、

    安易な気持ち悪いアニメばかり

    あんなのゴールデンに流して、まともな感覚を持った一般人が見ると思うか?




  289. TVなんてのは所詮、支配層(財界・官僚/行政機構・米帝)が、

    愚民一般大衆を支配洗脳するための道具にしか過ぎない

    それを理解していないと、根本が分かるわけがない

    だから、報道なんて、奴らの利益を害するようなものは、

    公正なものや真に一般人の為になるものであっても流すわけがない

    TVに出る奴や芸能人は、支配層の動く広告塔、

    愛着を抱かせて大衆を操作するための道具

    支配層の意図を体現させる役割を果たしているのが、広告代理店


  290. じゃあ視聴者に媚びずスタッフのやりたいようにやった

    メリーさんは正解だったってことか


  291. 地デジが映るTV持ってないから仕方ない


  292. 292

    ネットが情報源って・・・

    ちゃんとしたソースあるものまでデマだと思ってるのか?

    そもそもテレビがちゃんと情報を隠さずに報じてたら

    こんな扱いにはなってないだろ。


  293. TBSの低迷て、こんなとこで取り上げられるほど浸透してるんだ

    TBSの黄金時代は70年代まで

    20年前には既に面白味のないパッとしない番組ばかり流してた

    低迷してからは他局の二番煎じ三番煎じばかり

    何年も前から、キー局で最初に潰れるのはTBSと言い続けてきたけど、現実になるかな

    BSではたま~に面白い番組もやってるんだけどね


  294. TBS社員が無能すぎかもな。

    社長の言葉が抽象的って・・・テレビ番組のアイデア並に具体化しないといけないのかよ、社長が。


  295. 民放はほとんど統合しちゃって良いよ。



    ・国営放送→NHK

    ・民放メジャー向け→日テレ&TBS&フジ&テレ朝の統合

    ・民放サブカル向け→東テレ&MXの統合

    の3局だけで良い。そのぶん内容を凝縮させろ。


  296. 昔のドラマやバラエティって、CSでは再放送してるよね

    再放送が難しいのは、出演者の権利関係を調整するのが大変だからと聞いたことがあるが

    無料放送と有料放送では扱いが違ったりするのか

    著作権といい、昔は確かにザルだったが、

    厳しくし過ぎると自分の首を絞めていってる


  297. たまこまーけっとを日曜夜7時から放送して欲しい


  298. 民放は逝ってよし


  299. 社員二人選んで首かけさせて殴り合い対決させて放映。


  300. テレビ局はもうネタが尽きてるからな〜

    やる番組やる番組、どうでもいいクイズ番組とかネットで話題になった動画を紹介する番組とか。

    出てくるお笑い芸人は身内で笑うばかりでぜんぜん面白くないし、

    J-POPアーティストも寄せ集めアイドルもどき集団AKBなんかに勝てないし。



    エンタメコンテンツが終わってるから、それに頼ってきたテレビが終わるのも自然な流れだ。




  301. アニメも人気作品はほとんどMBSだろ

    バ関東ざまぁw


  302. ネットの普及がそもそもの原因なんだから、どうあがいて無駄。

    テレビ普及後の映画業界と同じようにダウンサイジングするしかないよ。


  303. ゴチになります、帰れま10みたいな食ってるだけの番組が視聴率いいんだから

    TBSも食ってるだけの番組を作ればいい


  304. 今のご時勢にマーケティングの価値判断を視聴率なんて

    胡散臭い数字で一喜一憂しなきゃならない時点でおかしいんじゃね

    まあスポンサー側は他にも色々と評価基準持ってるだろうけど


  305. 噂の東京マガジンは「東京」なのに「神奈川」や「千葉」を特集することが多い。これはおかしい。


  306. TBSは視聴率上げる前にやることあるだろーwww





    坂 本 弁 護 士 一 家 殺 人 の 責 任 今 直 ぐ 取 れ 。


  307. アニメの再放送しろよ

    TBSならseedやOOにギアスとかあるだろ


  308. みんなテレビから離れていってるんだよ

    もう娯楽の中心がテレビの時代じゃないからね。



    この流れはもっと加速するだろう

    最終的には本当のテレビっ子だけが残ってあとはたまに見るかそれとも見ないかに分かれるだろう


  309. オカマタレントを出すのをやめろ


  310. 4月からヤマトやるってとこは評価する


  311. ↓mbsの、そのクソ作品なんか視聴率も取れないから出てくんな


  312. 中韓に媚びずに日本応援するなら見るわ


  313. 神アニメのけいおんですら爆死だからな

    アニメじゃ視聴率など取れんだろ


  314. 地方局と手を組めばいいのに



    地方局はネタ持ってても資金の関係で制作出来ないところあるみたいだし


  315. >>309

    確かにそうかもしれないね。

    笑っていいともの視聴率を超えたヒルナンデスも食べ物特集とか多いし。

    服とかの買い物番組も良いかもしれない。老若男女問わず女性は買い物と食事に興味があるわけだしな。

    男をターゲットにするならエロ解禁だな。


  316. >>老若男女問わず

    男女は余計でした。


  317. 社員の給料と高額ギャラタレントを削って純然たる“製作費”の方に

    投資すればずっと中身のある番組作れるようになって、視聴率も

    (ある程度までは)回復するはずだよ。まあクズマスコミは労組が強いし、

    芸能プロダクションと癒着しまくってるから無理だろうとは思うけどwww


  318. 現場(制作サイド)に金回していい番組を作るしかないね。

    テレビ業界に限った話じゃないが、何もしてないのに高い給料もらってる奴が多すぎる。


  319. テレビ局や代理店に入る奴は特権階級のアホボンが多いからな

    そりゃロクな仕事はできんだろ

    こんな奴らにジャーナリズム精神なんてある訳がない

    東大出てたって、東京周辺で生まれ育って、裕福な暮らししか知らんだろし


  320. 例えば諸々からの一千万の制作費があったとして。



    950万くらいが謎のテレビ局社員、タレント報酬に消えて残りの五十万で下請けに丸投げしてるとかしてるんじゃないかな?



    下請けはそっから番組制作、更に社員に給料支払なけりゃならないならば、そんなんで視聴率20%取れとか言われても、どんだけ無理ゲーなのか…


  321. 別に潰れてくれて問題ない


  322. 給料が無駄に高い無能な局員がつまんにゃい企画を立てて、無芸なのにプライドだけは高いタレントに高い金を支払って出演させても、

    視聴者的には安っぽい演出に綺麗に着飾った猿の猿回しを見せられて延々視聴させられて、気分が不快になる等のマイナスにしかなってない番組ばっかだし。


  323. 視聴率ってどうやって測定してんだよ、アホクズが

    もし「東京の特定地域の世帯」だとしたら、一般市民は全く関係ないよな

    おそらく富裕層ターゲットかと


  324. 美人やジャニーズ、芸人に駄トークさせて時々歌わせときゃいいって発想から離れなきゃ

    中途半端に視聴率がとれるから勘違いした信者に踊らされてゴールデンいけるかとやって爆死する


  325. そりゃ経営戦略を示せない役員と見なされるよな

    人の意見を広く聞くことができる役員と見られるのは平時の時だけ

    しかも局員も世間の目が見えてないようだし、先細りは目に見えてる



    某商社で他社が淘汰されるのをしょっちゅう見て来たせいか

    公共放送も、放送免許を安易に認める時代じゃなくなってきたんだなぁと思った


  326. けいおん!の視聴率が極めて低いけど。

    視聴率自体信じない方がいいぞ。

    ビデオリサーチ社の正体が電通だし、

    視聴率の買収・操作も日常茶飯事といって

    良いほどに行われている。



    従って、視聴率に右往左往されることは、電通に踊らされていることになる。


  327. 夕方枠確保できないせいで中高生あたりがメインターゲットなアニメがその世代に観てもらえないのは本当に致命的だからなんとかしてやってくれ。マギの放送中にささみさんのCM流すのもそのへん何とかしたい気持ちの顕れなんだと思うわ。

    ホントだったらけいおん映画だってもっといい時間に流したかったんだろうねえ


  328. 毎日、夜7時から京アニ作品を放送する


  329. まともに数字とれるアニメなんて一部のキッズアニメだけだろ

    まあなんの取り柄もないアイドルとかもっと減らせば?


  330. TBSはおわこん!




  331. v-37<お前は松井秀喜に"ホームランを打て"というサインを出す長嶋監督か


  332. 333

    だとすれば電通が関わったけいおんは10パーセントぐらいとれるよね


  333. けいおんの視聴率が2.7になったのはTBSで放送したから

    日テレ金ロでやればエヴァやジブリを軽く凌いで20は普通に取れる


  334. 都内ではTOKYO MXにアニメ視聴者とられてるしなあ

    TBSアニメフェスタも2010がピークだった


  335. 339

    電通に気に入られたものは視聴率を

    上乗せしてもらえるが、

    電通の気に召さなかったものは

    徹底的につぶされる。


  336. 深夜アニメはどこでやっても一緒だろう

    ゴールデン進出するためには海外で評価されて逆輸入みたいにならないと無理

    かつての日本文化のようにさ


  337. 342

    それだと韓ドラの視聴率低迷の説明がつかんなぁ

    だいたい視聴率準拠で何百億の金が企業間で動いてると思ってんのよ、この在宅アナリスト様は


  338. 相変わらずソースも抜きに息吐くようにガセネタ撒き散らすけい豚であった




  339. けいおん擁護はいいとして、捏造も厭わない心理は理解に苦しむな




  340. 344

    電通は状況に応じて様々な手を使ってくるよ。

    今は嫌韓ということを察知して、あえて韓ドラの視聴率を落としている。


  341. 安倍総理に対するサブリミナル手法による印象操作等、おかしなことをやっているうちはダメでしょう。このような放送は今後一切やらない。謝罪する。実施者を解雇する。内部調査結果を公表する。これも抱えている問題の極一部だとは思いますけどね。


  342. 347

    そーか、すげーな


  343. 350

    ちなみに同じ在日企業のソフトバンクも

    これに近い手法を使って

    日本(人)に媚びようとしている。


  344. アンカミスった、350は349宛て。


  345. 夜7時~11時くらいの時間帯って、どこのチャンネルの番組も

    大抵つまらないけどね。



    どうせリアルタイムでは見てないし。


  346. ネトウヨに媚びるつくりにすればいい

    今テレビをみる奴ってネトウヨしかいないから


  347. 全員集合、クイズダービーなどの過去の名番組やアニメの再放送したほうが今よりは視聴率取れる。

    ただ、何時までもこのやり方は通用しない。




  348. __■■_____■■■■

    _■__■_______■

    _■__■_______■

    ____■______■_

    ____■______■_

    ___■_______■_

    __■_______■__

    _■________■__

    _■■■■__■__■__

    なんてクリスマスに放送する企画部じゃなぁ・・・


  349. 344

    『気まぐれコンセプト』でホイチョイの広告屋も言ってるけど、売り上げはごまかせても

    視聴率だけはごまかせないんだよ。一方の局の数字が上がれば、別の局の数字が下がるだ

    ろ。



    ただ、電通がライバル相手に嫌がらせをしてくるのは本当。初音ミク消失事件とかね。


  350. マスゴミが隠して放送したがらないシナ&チョンの真実を包み隠さずに放送して、お茶の間震撼させてみたらどうや?

    平和ボケした日本人にはいい刺激になるんやないか


  351. テレビ局が一つや二つなくなっても困らないだろ

    困るの?


  352. バラエティだとどうしてもスポンサーの話でうるさくなる。

    アニメだとスポンサーが固定されるし、視聴率が微妙でもダメージが少ない。

    無理にバラエティやるよりアニメの方がいい。


  353. けいおん三期

    らきすた二期

    ハルヒ三期


  354. AKBがCDシングルがミリオンだからで人気が有ると騙され番組出演させても、音楽番組以外は数字取れないし。

    もっとも、「火曜曲!」は端っから論外。


  355. あれやめろやこれやめろとアイディア出すよりもコンテンツを減らすしか意識は無いよ試聴者は


  356. 中韓の真実の隠蔽は、結構ホント。許永中の韓国移送とかマスコミ取り上げないだろ。

    あれって相当な政治圧力がなければありえない事なんだぜ。

    尼崎事件だって、主犯の顔写真がなかなか公表されなかったり、拘置所内で自殺したり

    とか不思議だと思わないか? 

    西宮伸一駐中国大使のタイミングの良すぎる病死とかもね。


  357. 円盤ウイークリーはマダか?


  358. BPO廃止すれば結構今よりおもしろい番組が作れると思うよ。もっとも下品な番組も増えるだろうけど。


  359. プログラミング関連の技術専門番組出してくれるなら見てやるよ。スポンサーは色々とれるだろうな。



    まあ、EPGで『お金』『転職』『社会問題』なんて検索してみろよ。ほとんどないわな。視聴率が取れない=バカと主婦と暇人しか見ない役立たずの番組ばっかだからだろ?



    日本人または視聴者はバカだとかの前提での番組作り辞めたらのいいよ。




  360. TBSはアニメの時間帯変えすぎてイライラする


  361. ガルパンは博報堂だから安心だな

    (秋元電通には、かかわらない方が良い)


  362. もはや電通自体

    広告代理店の振りをしたテロ宗教団体(オウム真理教の類)


  363. 作詞;秋元康←つまらんクソ曲


  364. 370

    ゴミ箱に円盤がいっぱい捨ててあったアレだね!


  365. AKB48によく似ているグループで

    昔、音楽番組の「ザ・ベストテン」をつぶす原因になった

    「おにゃん子クラブ」と言うのがあってだなw


  366. アニメなんかで数字が取れるか。きちがいのクズどもしか見ないじゃん。正常な人は見向きもしないわ


  367. 373

    サザエさん(笑)


  368. とりあえず、TBSでたまこ放送して


  369. ゴールデンでアニメってのはありだと思うぞ

    糞芸人に払う金があるならそれを使って良質なアニメを作ればいい

    いや、いろんなしがらみや企業間の連携なんかでそう簡単じゃないってのはわかるけどさ

    それならこっちは見ないってだけだし


  370. 最近の番組ってさ、視聴者が楽しむっていうより、

    テレビの中の出演者が楽しんでるって感じがする。

    芸能人だけが楽しむ番組ってどうなの。。



    アニメは視聴者のことを考えてより面白く試行錯誤してるのに。。


  371. アニメだって監督のオナヌー作品ばっかだよ


  372. 週間ストーリーランドみたいなアニメを今やるのもありかも。




  373. 選挙番組にナルシストのチョン教授を出して視聴率がとれるわけないやろ

    親が喜ぶから一日中水戸黄門でもやっとけw


  374. ゴールデンにたまこま流せばええやん


  375. TBSを一度潰して在日社員を一掃し

    新たに純日本人の経営と社員でTV局を作れば視聴率が上がるぞ!




  376. ※379

    多分それはない。

    大体その手の企画やっても後々には先細りするのは必至だ。

    その「週刊ストラン」でさえも後半辺りはシリーズ化した作品が(一例として神宮寺葉子シリーズとか名奉行文さんシリーズとか)目立った為か俺も途中からあまり見る気しなくなったけど。


  377. 企画よりもマシな報道少しずつしてけ

    不動産ころがし遺産食いつぶすなよ


  378. 「ヘルボーイ ゴールデンアーミー」等のマイナーな映画をノーカットで放送する!!


  379. TBSには社員に在日だけでなく、オウムもいる。


  380. 韓流叩き番組を作れば視聴率だけは取れると思うよ






  381. 372

    ザ・ベストテン潰したのはとんねるずだぞ


  382. TBSのアニメってパンツ規制したり腐女子をバカにしたネタを入れたりしてるが、

    これって青少年保護育成条例の基づいてアニメを衰退させる陰謀か?


  383. 在りし日の筑紫が妄言垂れ流してた頃よりは嫌悪感はもうないかな


  384. 社員「社長、まずあんたが建設的な意見を提示しろよw」


  385. 通名制度を廃止して実名報道すれば視聴率取れるかもよ。




  386. もっと視聴者に媚びろ


  387. 388

    いや、あれは「おにゃん子クラブ」ファンの組織的ハガキ投票で

    実勢とは全然違うベストテン順位になったので

    視聴率がガタ落ちになったのが一番の原因だ

    ゆえに「おにゃん子クラブ」ファンが一番悪い


  388. さっきから「けいおん」爆死のネタで煽っているけど、日テレとかフジだったらごり押しして人気コンテンツにしているはず。

    フジのワンピースとか日テレのエヴァ・コナンとかテレ朝のドラえもん・クレしん、テレ東のポケモンとか。

    つまりTBSはコンテンツを生かす能力が低すぎるということだよ。






  389. 視聴率取れた昔のドラマでも延々と再放送してりゃいいだろゴールデンの時間に

    何も案がなけりゃ案が出るまで延々と過去の遺産で食いつぶしてろ


  390. 394

    ベストテンでのおニャン子の順位低かったしな



    395

    >TBSはコンテンツを生かす能力が低すぎるということだよ

    水戸黄門の打ち切りがそれを示してるな


  391. テレビを見るっていう習慣自体を失くさせたのはテレビ自身だ

    問題は何をどうすれば解決するのか?なんて単純なものではなくなっている


  392. エリート報道局からしたら

    けいおんはちょっとしたお小遣い稼ぎレベルだな


  393. 2.7ンゴwwwwwwwwwwwwww


  394. ラジオはおもしろいのあるのになー


  395. >TBSのアニメってパンツ規制したり腐女子をバカにしたネタを入れたりしてるが、

    >これって青少年保護育成条例の基づいてアニメを衰退させる陰謀か?

    TBSはアニメと特撮を過剰なまでに嫌悪しているからな。

    ダイの大冒険を編成の事情で打ち切ってバラエティー番組を流した頃と変わっていない。

    どうせ今のオタ向け安牌アニメも価値がなくなれば適当な言いがかりをつけて潰すだろうよ、映像娯楽を低俗なものと見下すアタマのイイ石頭な連中が牛耳ってんだからな。


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#