05.03(Fri)
【悲報】女声優さん、TBSにバレー選手と間違えられ独身煽りされるwww
05.03(Fri)
【動画】マクドナルド柏店の店員、客にめちゃくちゃキレ散らかす!お前らの想像の3倍ブチ切れ
05.03(Fri)
『片手剣+盾』 vs. 『両手剣』 ではどちらが強いのか? 議論になる
05.03(Fri)
『Re:Monster リ・モンスター』5話感想・・・ヒロインたちもみんな進化!! 会議と違ってサクサク進みすぎいいいいい
05.03(Fri)
『ゆるキャン△ SEASON3 (3期)』5話感想・・・よーーーやくキャンプ開始!!! リンちゃんが食ってた肉がめっちゃ美味そう・・・買いに行くか
05.02(Thu)
外国人「日本?ああ…貧乏人が旅行へ行く国だよ」海外で常識になってしまう・・・俺悔しいよ、誰がこんな国にしたんや
05.02(Thu)
『ダンジョン飯』18話感想・・・今回はギャグ回の中でも面白すぎる! 偽物の美人マルシルが一番ええなぁ
05.02(Thu)
高齢者さん、地上波がつまらなすぎて深夜アニメを観るようになるww
05.02(Thu)
【!?】禁書最新刊でついに上条さんが〇〇した模様・・・・
05.02(Thu)
X民「子供産まない独身女性って、トランスジェンダーに近いよね」 👩独身無産おばさん「ギョオオオオオオオオン!!!!!」
05.02(Thu)
【悲報】シャニマスアニメさん、幻日のヨハネと同じくらいの面白さという評価になる
05.02(Thu)
AI絵、いよいよ原作と見分けがつかなくなり始めてしまう… どうすんのこれ
05.02(Thu)
【速報】アニメ「〈物語〉シリーズ」新作の主題歌はYOASOBIに決定!!
05.02(Thu)
法務局職員さん(50代)「推しの子」のネタバレをされ激怒、ネタバレをした部下(50代)に暴行。書類送検 !! もう終わりだよこの国
05.02(Thu)
エルデンリングとゼルダを比較した漫画が話題にwwwww
05.02(Thu)
大手Vtuber事務所の公式ストアで不具合、購入商品がランダム & クレカ情報消える & 自分じゃない利用者の個人情報が追加などSNSで報告される・・・
05.02(Thu)
【悲報】アニメ・ユーフォオタクさん「よーし、聖地巡礼で茶畑の写真とるぞ!📷」 茶畑オーナー「あのさぁ……」
05.02(Thu)
X民が正論「絵師ってなんで相場と違う値段提示されたらお気持ちして炎上させてくんの? まじで怖いんだけど!! 最初から値段書いとけよ」
05.02(Thu)
【悲報】バチャ豚「Vヲタよりプリキュアを見てる男の方が気持ち悪い」
05.02(Thu)
【悲報】男さん、娘の名前を「ことり」にしようとして批判殺到! 女性「いまだにDQNネームwもう令和だよ?
05.02(Thu)
筋トレ民「10kgのダンベル二つだけでここまで鍛えられました!!」 ジムとか行ってるやつ全員アホです・・・
05.02(Thu)
ホラロイブ株に全てを賭けたチーズ、マイナス1000万円の損失を出して消息が途絶える
05.02(Thu)
【速報】声優の三森すずこさん「夏から生活の拠点をアメリカに移すことになりました!声優もアーティスト活動も辞める気はないので安心してね」
05.02(Thu)
【悲報】アニメソシャゲにおけるウエディングドレス、実際にエロかった
05.02(Thu)
【悲報】美人ふーぞく嬢、チー牛への火の玉ストレート「エロ同人やVtuberでヌいてるやつは女で言うところのBLでシコってるBBAと一緒だから本当に辞めた方がいい。」

『琴浦さん』太田雅彦監督「1クールで大きい問題がおきてしまうとゴチャゴチャになる そんな状態だといくら出来のいいシナリオがあっても作品はダメになる」

3ee90972_20130119094840.jpg

インタビューはゆるゆり公式ファンブックより


太田雅彦

夜明け前より瑠璃色な 〜Crescent Love〜(2006年)監督、絵コンテ、演出、原画
みなみけ(2007年)監督、絵コンテ、演出
みつどもえ(2010年)監督、絵コンテ、演出
みつどもえ 増量中!(2011年)監督、脚本、絵コンテ、演出
ゆるゆり(2011年)監督、絵コンテ、演出
ゆるゆり♪♪(2012年)監督、脚本、絵コンテ
琴浦さん(2013年)監督


『琴浦さん』太田雅彦監督の1クールアニメ構成法


ーー大隈副監督との仕事は監督にとってやりやすいものだったのでしょうか?

もちろんです。今回は限られたスケジュールの中で円滑に制作を進めていくために、

ライター陣、美術の鈴木(俊輔)さん、音楽の三澤(康広)さん、

音響監督のえびな(やすのり)さんら、

ずっと一緒にやらせてもらっているスタッフと制作しました。

新しいスタッフが入ってくると「この方はどういう仕事をするのか」と

探りの時間がどうしてもかかるんですよね。

その時間が1クールというスケジュールでは致命傷になりかねないので、

仕事を請ける段階でスタッフを継続させていただきたい旨を伝えているんです。

ーまさにチームワークが命の作品だったのですね。

チームワークは大事ですよ。

各スタッフさんそれぞれ「自分のいい部分」が出せるようにする環境を作れば

いいフィルムにつながっていくんですよ。

でも、バランスが崩れると全体が倒れてしまうし、

立て直すことが出来ないんです。

4クールで1年スパンの作品なら、

1回倒れても立て直せる可能性もあるのですけど、

1クールで大きい問題がおきてしまうとゴチャゴチャになるんですよ。

そんな状態だと、いくら出来のいいシナリオがあっても作品は

ダメになるものなんです。

それはフィルムにも出るし、視聴者の方もそれを感じてしまうんですよ。

現場環境を円滑にする管理も監督の仕事なんです。

詳しい全文は
http://yokoline.hatenablog.com/entry/2013/01/15/234718

        ____
      /      \ キャベツった監督の言う事は説得あるわ
     / ヽ、   _ノ \ あれ以来そういう事はないみたいだから琴浦さんも安心して見れるな
   /   (●)  (●)   \
   |      (__人__)     | 
   \     ` ⌒´     /ヽ
    /              \
    (  ヽγ⌒)        ヘ   \
 ̄ ̄ ̄\__/

        / ̄ ̄\
      /       \        ____
      |::::::        |     /      \ 最近だとTEとか現場がやばかったみたいだからね
     . |:::::::::::U    |   / \   /  \ あれは2クールだが、あとガルパンもだな
       |::::::::::::::    | /  (●) (●)   \ 
     .  |::::::::::::::    }  |   ⌒(__人__)⌒    | でもガルパンは評価いいからなぁ
     .  ヽ::::::::::::::    }  \     ` ⌒´     _/
        ヽ::::::::::  ノ    |            \
        /:::::::::::: く      | |         | |
-―――――|:::::::::::::::: \――┴┴―――――┴┴――



 

コメントを書く
  1. フラクタル・・・・


  2. ひとけた


  3. 俺にはみつどもえの事に聞こえるんだが…


  4. 朝からひとけた


  5. プッwwww


  6. キャベツは本当に衝撃的だったな


  7. まだひとけた




  8. 琴浦さん2話もホントに良かった

    今後も期待してます






  9. お前らこの監督許すの?????





    金元さんはチョンでも許されたけど






  10. 失敗を繰り返さない戒め


  11. ↓以下水島努禁止


  12. アズレン最高

  13. みつどもえが面白くなかったって言ってるのは原作厨だけ


  14. こういうスタイルだと安定する

    爆発的な人気はつくれんけど


  15. ごちゃごちゃになる前に延期を決めればいいのに


  16. まさに問題が起こったビビパンステマ騒動は絶対に記事にしないやら管




  17. 一本目とその後の作品との落差がすごいな

    よっぽどのことがあったんだなw


  18. よあけなもかなり好きだったなあ

    色々おかしな所もあったけど世界観の演出も声優の演技も

    かなりよかった


  19. >現場環境を円滑にする管理も監督の仕事なんです。

    フラクタルやガンダムシードのクズ監督にはこの能力がまったく無いんだよな


  20. 新房監督

    岸監督

    水島豚じゃない方監督

    太田監督

    ヤマカン



    これが5大監督だー


  21. 21

    福田はもう監督として見られてないんやな・・・


  22. 僕は朝霧麻衣ちゃん!


  23. 琴浦さんは失速確実だからな

    今のうちにできるだけ持ち上げておくわけか


  24. 痛い目見たから二度と同じミスはしないよう徹底してますって話でガルパン批判とかじゃねーからな?!

    良いか?絶対荒れさすなよ!?

    絶対だぞ!!?(必死)


  25. 悪意丸出しの記事だな



    ホントこのブログ糞だわ


  26. 去年はココロとかサムゲとか最悪の反面教師があったから良く分かるわw

    琴浦さん面白いから太田監督には期待してるよ



    4クールで1年スパンの作品なら、のくだりは思わず

    「AGEwwwww」って思っちゃったよ^^;




  27. 原作に無いシリアス要素でも上手く入れれば面白くなるんだな

    ゆるゆりでも琴浦さんでもそうだったし


  28. ガルパンは2度も放送延期してるぐらいだから

    どんだけ現場やばいのかね


  29. 2ちゃんねるまとめサイトが一斉謝罪 広告料・代理店名など「カモフラージュ広告」の実態明らかに


  30. 27

    ちゃんと読め

    現場のトラブルのことで、そういうのとは全然別の話だ


  31. やり方は人の数だけあるだろうけど、自分に合ったやり方を最初の失敗で見つけられて、

    更に最初の失敗の後も仕事をもらうことができたのは幸運だったな


  32. 日野&ヤマカンのコンビで韓流漫画をノイタミナ枠にて

    アニメ化すれば良い感じに荒れるんじゃなイカ?

    主役は平野と松岡君で。


  33. やっぱりガルパンみたいに何か問題起きても特別枠組んでもらってまで

    最終回を放映させてもらえるなんて非常に希なケースなんだな


  34. >キャベツった監督

    もう許してやれよ!



    JCスタッフの皆さんに聞かせてあげたいですね・・・

    あとかんなぎみたいに原作側が予期せぬ事態になって荒れてしまった場合はどうしようもないっすね


  35. この監督は学習しているな

    いい傾向











                それに比べて、【JC】は何を学ぶのでしょうなwwwwwwwww?


  36. 韓国にステマする作品も多いからな













    はいひれ伏せ


  37. 西部風の広野に現れた紫の生命体は結局何なんだよ?


  38. 自分はこの作品はハマッて好きだけどそこまで人気は出なくてもいい

    けどやらおんにターゲットにされてほしくなかったな

    面倒くさい事になるから


  39. 34

    ホントだな

    阿知賀編とか正直このまま無かったことになると思ってたのに










  40. 『どこかの、会社では原作レイプと作者苛めが通常行事だからなwwwwwwwww」



              どれだけゲスか分かる


  41. 失敗から学んだ監督か。

    キャベツ以降、良い作品作ってるな。


  42. たしかみつどもえも二期で問題起こしてなかったっけ?

    8話くらいで打ち切られた覚えがあるんだが…

    あれって単に売上悪かっただけ?


  43. やらおんにwwwwwwターゲットにwwwwwwされたくなかったwwwwww



    まあ悪の巣窟だしねwwwwwwここwwwwww



    ←鏡


  44. JCがどれだけ無知か分かる文章だ











    いや、わざわざ作者をいじめるためにアニメ作る会社だしな


  45. 失敗から学ぶのは大事

    最近は同じ失敗を何度も繰り返してるやつが多いからなぁ…


  46. 原作レイパー能見かつしを忘れてもらっては困るな


  47. JCは何にも学習していないな


  48. 原作レイプが

    永遠と続くJCには理解できないだろうな


  49. 一度は歴史に残る大失敗しても

    こうやって新しい仕事を真摯にこなして汚名返上できる監督は偉いな



    一方、フラクタルの次回作が戦勇のヤマカンェ・・・


  50. AGEより、他の前作品のガンダム放映したほうがよかったな


  51. 21

    何でそのメンツにヤマカン入れたしw

    そのメンツなら、どう考えてもサトジュンを入れるべき


  52. ガンダムの制作環境って常に揉めてそうな気がする


  53. 43

    あれは放映前から全8話ってちゃんと告知されてた。

    理由は不明。まあ一期の売り上げは良くなかったからその辺関係はあるかもね。


  54. このアニメ業界見ているとよく分かるわ

    失敗を次に生かせない





    どこかのやまかん。どこかのラノベ作家を見ていればわかる


  55. ならいい加減糞アニメ以外も作ってくださいよw


  56. 今期はヤマノススメが一番面白い


  57. 54

    俺妹をみような





    答えがわかるから


  58. 失敗したという自覚すらないヤマカンが

    失敗から学習することは当然無いわけで


  59. みつどもえ面白かったよ


  60. 今季は琴浦さんが一番かわいいわ












  61. >>45

    >いや、わざわざ作者をいじめるためにアニメ作る会社だしな

    その点なら京アニも大して変わらない

    ていうかむしろ京アニの方が酷い


  62. 62

    ハルヒぐらいだろ



    どれだけJCが糞にしてきたか分かるか?

    電撃文庫の作品


  63. >>48

    あの作品では倉田が不幸な目にあった

    原作が糞だっただけなのに


  64. サムゲぇ


  65. >>63

    普通に考えればけいおんだと思うが

    あと中二病も版権が自社だからやりたい放題


  66. この監督 キャベツは好きなの? 機雷なの?

    男がキャベツ沢山食べるとどこかが大きくなったりするの


  67. 種死は本編は糞だったが、内輪揉めは超面白かった



    特に椛島とかいう作画監督の暴れっぷり


  68. 66

    別にいいんじゃね?

    売り上げいいし、人気高いし、評判もいい







    JCのなんかアニメ自体糞にされて、原作も変な印象だからな

    お前変だよ


  69. キャベツwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww



    お前等はバカか~wwwwwwwwwwwwww?



    どれだけ古代の人ですか~?   『大津市】並みにだぞwww


  70. 70

    ティガ並みに超古代人のオツムだぜw



    ここの糞どもww


  71. みつどもえアニメに関してはいまだに許せない


  72. こういう失敗から何かを学ぶ人はすごく貴重だと思う。

    どこかの誰かさんも見習ってほしいな・・・


  73. みつどもえ面白かったけど、文句言ってるのって原作厨とかなん?

    おれ原作知らないからアニメすごく楽しめたがw


  74. 今はテレビ局主体でなくなってきてるから

    話数が増えるのに柔軟なんだろうな


  75. JCも、じょしらくみたいに

    水島監督が作れば普通に仕上げて

    くるわけで、制作会社ってよりも

    監督か脚本家とかチームに問題児が

    1人いると崩壊するんじゃね



    だから、太田監督もゆるゆりチームで

    うちわ固めてるわけで




  76. 原案者と監督の仲が悪い作品も883だったしな


  77. 78

    JC失敗ばかり


  78. キャベツは作画も酷かったが、シナリオも原作無視でゴミだったけどな


  79. キャベツの人としてずっと馬鹿にされるのは変わらんがなw


  80. スマプリは倒れたまままったく立ち直れてないけどな…

    やっぱ米村のメインライターはディケイドといい地雷だわ…


  81. >現場環境を円滑にする

    アニメ制作に関わらず組織の場合はなんでもそうだね


  82. まぁ作画厨からはもう名誉回復できないがな。


  83. 76

    ヤマカンに加えてあずまんがいたフラクタルってやっぱすげえや


  84. 初監督がキャベツでよく折れなかったな


  85. みつどもえはキャラデザと1期の構成が

    2期の原作ベースでなく、オリジナル要素が多かったのもな

    まあ原作が面白くなるのが2~3巻くらいからだから仕方ない部分もあるのだが


  86. 初代監督とかシリーズ構成とか

    問題児揃いだったアレは大金かけても円盤が500枚程度しか売れなかったしなw


  87. フラクタルの内輪もめは伝説級だな


  88. 化物語……放送枠に収まりきらないので後日ネット放送

    ガルパン……製作が単純に間に合わないので後日別途放送

    阿知賀編……放送枠に収まりきらないので後日ネット放送



    この辺は途中で区切られたものの、そこまで人気を落としたとは言えない


  89. スタッフの内部問題は映像に出ますよっていう話であって

    作品自体のストーリーの話じゃないのな


  90. テレ東さん

    バブルガムクライシス2040 最終3話 今からでもお願いします


  91. AGEはまともに立て直せ無かったな


  92. 現場を取り仕切ったこともなくてただ文句をいうだけってのは楽なもんですな


  93. 琴浦さん面白いんだけどBSでやらないアニメは買わない主義なんだ

    すまんな


  94. みつどもえ増量中の脚本やってる人なのか

    増量中で急におもしろくなって一期もちゃんと見返した

    一期がつまらないわけじゃないんだけど


  95. 1クールものしか監督してないのに一年ものを語るのはどうなのかね

    一年ものにはまた別の苦しみがあるんだよ


  96. >>74

    良作なのにアニメの構成悪くて

    売れなかったから文句言われてるだけ


  97. 96

    登場人物のキャラ立てに時間がかかったからな

    もっと早めに主要キャラ出しておけばよかった


  98. この監督派手さはないけど堅実でちゃんと面白い作品に仕上げてくるから

    好感持てるわ。特に間の取り方が本当に上手なんだよな。

    みつどもえは面白かったけど買わなかった。すまん。

    家に置いておきたいとは思わなかったんだ。


  99. みつどもえの時は原作初期(読みきり時代)のキャラ固まってない時期のエピソード

    全部入れるという監督の暴挙があったからなぁw

    さらに本命のキャラデザを他企画に取られてグダグダに


  100. みなみけ1期はガチで名作。ゆるゆりも凄く良かったし。


  101. なんかこの人のってパッとみつまんなそうなんだけど見てみると結構おもしろいパターンが多いな




  102. 琴浦さん二話の記事ここにも萌えオタの方にもないなあ…早くも見限った?


  103. 104

    東京での放送日を考えて


  104. 琴浦さん、やっと見て「みつどもえ」じゃん!と思ったら、スタッフそのままだったんだね

    みつどもえ、好きなのに売れなかったから、是非とも琴浦さんは売れてほしい


  105. 104

    違法サイトで視聴するほうがおかしい


  106. 俺の出身では来週から放送なんだよな遅いな…

    予約はしたけど少しでも楽しんでるファンがいるなら俺はいいや

    104

    とりあえず来週まで待ってみよう


  107. 104の人気に嫉妬

    中部地域かもしれないのに


  108. みなみけ一期とみつどもえ凄い好きなんだよね

    同じ監督だったのか

    ゆるゆりも面白いのかな?


  109. 104

    ニコの配信がMXより速いんで、ほとんどの視聴者はそこで見るのが初見でしょ。


  110. キャベツの監督だけに重いな


  111. 110

    面白いよ

    作画もキャベツが嘘のような出来栄えで頑張ってる


  112. 琴浦さんって首都圏の放送遅いのね

    まあ毎度放送遅くて、ネタバレにヒヤヒヤしてる身としては、同じ気持ちを味わってくれって感じだがw


  113. 琴浦さんの最速放送はCBCで木曜深夜に放送したのか。

    東海地方民大勝利だな。

    ま、東京民は普段ネタバレしまくってる分、ネタバレされる側の気持ちを知るいい機会じゃないの?


  114. 最初に思い浮かんだ言葉が1で言われてたwww


  115. 時間の問題の事を言ってるんじゃないよ人間関係


  116. 最近は製作状況以外で大問題起こすアニメばっかだけどな


  117. 115

    地方対立煽りって何の意味があるの?

    売り豚の対立煽りより意味不明なんだが


  118. 五大監督はやっぱり

    1小野学

    2水島勉

    3浅香守夫

    4長井龍雪

    そして太田雅彦でしょう!

    あ、あと斎藤久もいいね。


  119. 一作目は監督の責任だけではないと思うが


  120. キャベツは作画もひどかったが脚本もひどかった

    あれは今思えばシリアス恋愛ものをギャグコメディ向きの太田監督&あおしまたかしコンビに任せた側のキャストミスだった気がする

    ギャグコメディ作品を与えたら大ヒットではなくても堅実なつくりで応える能力持ってるな


  121. 1杯のサムゲタンで評判ボロクソになったアニメもあるしな。








  122. フラクアァーーーーーーーーーーーーーーール!


  123. サムゲタンは原作の段階でつまらんから(真顔)


  124. サムゲタンは2クールあるから挽回可能だろうが


  125. 琴浦さんは1話が素晴らしすぎたからな。

    2話以降下がっていかないように気をつけなきゃ。


  126. 琴浦さんを見て、レナが思いつかなかったゴミが多いなw









    早く死んだ方がいいよ。そんな情弱どもお呼びじゃない


  127. みつどもえでも失敗したからな。身にしみてんだろうw


  128. 八月を穢したのは絶対に許さない


  129. じょしらくはBパートのオリジナルがあったから見れた気がする

    あのテンションをずっとそのまま30分みてたら真剣に切るか考えてたかも


  130. 明らかにステマだよなぁ。琴浦

    再生数50万(笑)

    でもアマランすら伸びない(笑)

    店頭も伸びない(笑)

    二次創作も伸びない(笑)

    売れて1000くらいのしょぼ山を築くカスアニメだろう


  131. 4クールで問題起こすと立ち直れるかも

    1クールは多分無理・・・か。



    2クール作品も立ち直るの難しいのかな?

    でも1クール目に問題起こったら立ち直せるかも?

    2クール目だと絶対無理だと思うが


  132. この監督才能あるんじゃないか?話題にならないけど


  133. 琴浦さんは1話の出来がそれなりによかっただけで、

    そもそも売れるような作品じゃねーだろ



    なんでもステマ言えばいいってわけじゃねえよ


  134. 大地 丙太郎カントクも混ぜてくれw

    といっても深夜アニメは少ないか


  135. 才能があったならキャベツなど存在してない。


  136. 良い例がカンピオーネだな

    あれ5巻の内容最後無理やりアテナ入れてきたのは大きな問題にしたかったからだろ?




  137. 質が突き抜け気味だったらグチャグチャになっても追い風になる

    キャベツとかコネコネとかキムチみたいに変なケチがついたほうがやばい


  138. ゆるゆりでの発言ってことはキャベツで懲りたってことかwwwww




  139. この記事を読んでJCを叩くやつはなんなの

    インタビューの全文を見ればわかるけど、ゆるゆりの11話を賭けて原作よりもシリアスよりにしたって書いてあるよ



    ゆるゆりではいい方に作用してたようだけどね


  140. 4クールで途中から立ち直ったアニメなど存在しない




  141. 関係ないけどやっぱ母親と和解する話を最終回に持ってくるのかな


  142. ※119

    対立煽りじゃなくて単に人の気持ちが解らない奴はやられて見て初めて解るだろって話じゃ?


  143. チームワークは大事だね


  144. ポリフォニカの 終わったコンテンツのパクリ記事をやめなさいって



    売りすれっていっている。






  145. 琴浦さんの第二話も良かった。

    しかし、何話まで、いい話ができるのだろうかと

    スギちゃんを見守っている様な気分で視聴しています


  146. 71 ティガって何? モンハン? ウルトラマン?


  147. 不幸な展開があるとその後の感動を期待してワクワクするような人間には好評なもよう

    奴らは暗い展開に対しての耐性が極端に低いから

    不幸を煽るだけ煽って短時間でハッピーエンドにすると大絶賛


  148. こしこしこし


  149. あの1話で大絶賛だからね。

    2話なんて違和感なんて感じるわけ無いわな。


  150. おいおいおいおい



    くそ監督がワンパで楽に作ってくれるおかげでゆるゆりも琴浦もみなみけもくそしょうもない作品になっちまったんだろうがよ。



    実力のなさをスタッフのせいにすんじゃねぇよ仕事しろ。


  151. 琴浦今見てきたけどすげー面白かったよ

    この勢いを続けてほしい

    ま、円盤は買わないけどね


  152. 再生数で支援


  153. ネガキャンクソブログ


  154. あのキャベツは伝説だぞw未だにあのシーン思い出せるぐらい。



    結果何を作るかと思ったら、ただのサラダw

    しかもキャベツ切ってたはずなのに、出来上がったサラダにはキャベツではなく、レタスに替わってたというねw



    ちなみに、アニメのけよりな初めて知ったのはコミケ行った時。

    大型の屋外スクリーンでCMみたいな感じでやってたんだが、早朝映像流れた瞬間に数千人の人間が、どよめいたのは良い思い出w




  155. フラクタルとかサムゲ荘の事か。


  156. 17

    はいはいアンチ脳乙


  157. 147

    ワロタw

    まあ、みんなの視聴はニコニコが最速ぢゃね?


  158. 156

    懐かしいなw

    映像そのものはいたって普通だったのにねえ



    まさかアレ以上の衝撃を本編で目にするとは思わなかったけど


  159. ココロコのこと言ってるのかとw


  160. 監督 - 太田雅彦

    シリーズ構成   あおしまたかし

    キャラクターデザイン・総作画監督  大隈孝晴 みつどもえ

    美術監督・- 鈴木俊輔 みなみけ みつどもえ ゆるるり 

    音響監督 - 蝦名恭範  みなみけ ゆるゆり

    音楽 - 三澤康広 みなみけ ゆるゆり みつどもえ 琴浦さん

    副監督-大隈孝晴 ゆるゆり


  161. 監督 - 太田雅彦

    シリーズ構成   あおしまたかし

    キャラクターデザイン・総作画監督  大隈孝晴 みつどもえ  琴浦さん

    美術監督・- 鈴木俊輔 みなみけ みつどもえ ゆるるり 

    音響監督 - 蝦名恭範  みなみけ ゆるゆり

    音楽 - 三澤康広 みなみけ ゆるゆり みつどもえ 琴浦さん

    副監督-大隈孝晴 ゆるゆり


  162. AGEは中盤から作画が急に良くなったから現場としては立て直してるだろ

    作画スタッフ入れ替えたんじゃないかって思うぐらいw

    脚本は現場全体の問題とは別だし


  163. 現場環境を円滑にする管理も監督の仕事なんです。



    監督において、まだ、その域に達していない


  164. キャベツコネクト(笑)


  165. 160 けよりな本編であれ以上の衝撃?



    指六本の事かな?

    台詞間違いやリボンはさほど衝撃じゃなかったから。



    自分的には、アニメ版ミアの、ドドンマイっ!のポーズのほうが衝撃的だったw


  166. 二話も面白かったな

    コメディとシリアスのバランスが絶妙

    静かなBGMもEDもいい

    マジ名作になるかも

    ちはやと二強だな




  167. どうみても琴浦さんの事についてのコメントじゃないじゃんwww偏向すんなよww


  168. 1話2話の反響は大きかったのはわかる。

    良作ではないが問題作であるのは間違いない。


  169. 21



    深夜アニメの5大監督www


  170. 確かに1クール物は勢い勝負だよな~


  171. みつどもえの尿は立て直せなかったね…


  172. ガルパンはその点ダメだったな


  173. ガルパンは設定もシナリオもスケジュールも破綻してるのに

    なぜか評価高いねww


  174. ・放送開始前に生放送1回だけ

    ・放送前の本スレ勢い40以下

    ・提供1社

    ・コミケでも宣伝皆無



    もはやステマというより「マーケティングステルス(マステ)」という表現が正しいんじゃないだろうか


  175. 何か変な奴わいてるなー何でそんな必死なんすかねー

    少なくても楽しんでくれる人もいるわけだしそれで良いんじゃないですかねー

    とりあえず2話は楽しみだわ予約済みだし早く来週にならねーかな

    あ・・・でもニコ動画でも見れるのか

    スレとニコの反応が気になるから見てくるか



    やらおんも記事にするだろうがこういうアンチが多いだろうしなー


  176. 私可哀想演出が鼻につく、原作通りなのかもしれんが

    主役を引き立てるのには周りを下衆ばかりにするしか方法は無かったのか


  177. 監督とか中の人とか面白ければどうでもいい


  178. みなみけ・ただいまのOPで保坂が真緑の白菜を持っているのは

    キャベツへのあてつけなのかね?


  179. ※180

    きゃべつまーけっと


  180. やらおんってたちの悪い連中が多いよなーこのアニメに限らず色んな作品叩いたりする時あるけど・・・まどか記事のときなんか酷かったのは覚えてる

    最近じゃNHKキャラランキングも酷かったけどねー


  181. みつどもえはキャラデザを原作通りにして、

    増量中のテンポを初めからしていれば

    良作の部類だったんけどな。


  182. 176

    ほとんどニコ動画にいってたんじゃね?


  183. とうとうニコ動画、1話で再生数60万突破したけど本スレのあの少なさを誰か説明してくれよ




  184. 琴浦さん2話面白かった。1話とはちょっと違う方向で。

    2話はなだらかかな~って思ったら、最後のほうでいいシーンが

    EDの入り方が完璧でした


  185. たまこまーけっとの次に本スレ勢いあるだろ


  186. 琴浦さん第2話、楽しみ過ぎて苦しい…

    普通のTVアニメで4日遅れというのは俺の中では過去最大の試練だわ


  187. 同じく全くもって同意!早く2話見せてくれ


  188. 琴浦さん2話面白かったぞーー!!


  189. ココロコネクトのことかー


  190. 175

    設定もシナリオもスケジュールも評価の対象に入らないからじゃね?


  191. 毎週土曜日23:00からニコニコ生放送


  192. こういう考え方って大事だと思う。


  193. 193

    関係者さん宣伝サンキュ

    助かります


  194. 琴浦さん2話は真鍋くんがイケメン過ぎて男でも濡れる

    一話に引き続き非常に評判もいい

    このアニメはもしかしたらすごい作品かもしれない


  195. 都合良すぎて萎えた


  196. 琴浦さん2話 ニコ生満足度 9 4 % ! !



    1話に引き続き神回だったもんなぁ・・・

    しかしすげぇなこの数字・・・


  197. このアニメ面白いよね


  198. >そんな状態だと、いくら出来のいいシナリオがあっても作品は

    >ダメになるものなんです。



    あほか、シナリオの出来が【悪い】からダメになるんだろ。

    1クールで出来ることは、まどかマギカがすでに立証済み。




  199. 重く陰鬱な展開から一気に救われる瞬間のカタルシスがたまんねーな

    良いアニメだよこれは


  200. 167

    スマン、言葉足らずだった

    CMに対してのアニメ本編ってつもりで書いたんだ


  201. おれはヤシガニの監督を今でも許してないよ

    あいつを未だに監督業で使ってるアニメ業界自体に不信を抱いてる


  202. イジメコネクト



    サムゲタン



    のことですね


  203. 都合良いアニメなんていくらでもあるだろ

    都合ないアニメなんてあったか?


  204. ホクロマーケットもこけるだろうね


  205. 問題?

    もう起こってる。

    2話目ですっごいハードル上がってるよw


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#