05.02(Thu)
【悲報】地方人「都民って美術館は自慢するけど、家の中に絵画や盆栽とか芸術品ないよね」都民の赤燐に触れて炎上w
05.02(Thu)
【悲報】名作アニメ「ヨスガノソラ」 YouTubeで配信されるものエロすぎて配信中止wwwwwwww
05.02(Thu)
「金田一少年」← これがコナンに勝てなかった理由、ガチでわからない
05.02(Thu)
アニメ『戦隊大失格』ディズニープラス独占配信だったのに、なぜかYouTubeでも配信決定wwww 人気なさすぎたか?
05.02(Thu)
【悲報】アニメブルーアーカイブ、配信サイトの再生数がやべー右肩下がりでマズイ!!!
05.02(Thu)
『このすば この素晴らしい世界に祝福を3!』4話感想・・・まさかこの中で一番まともなのがダクネスだったとは! クリスも出番多くて可愛い
05.01(Wed)
【朗報】例の弁当を作った妊婦さん、法的措置を始動。誹謗中傷フェミニスト界隈に怒りの鉄槌をくだす
05.01(Wed)
『声優ラジオのウラオモテ』4話感想・・・暴露生配信、同接5万人で大勝利!! 二人はさらに百合百合の関係になっていきそう・・・
05.01(Wed)
『ウマ娘』、世界累計収益が前人未到の3790億円を突破!! サイゲ作品の中で売上げ72%を占めてトップシェア!! そしてプリコネ>>グラブルだと判明ww
05.01(Wed)
あのちゃん、童貞男性に「キモい、どうせずっと他の女に挑戦できずにずっとシコシコシコシコ触ってるだけやろ本当にマジで消えろ」
05.01(Wed)
「学園アイドルマスター」早くもライブツアーが開催!!! やっぱキャラより中の人を推してくるのか
05.01(Wed)
【悲報】日本、通貨危機なら餓死者多数へwwwwwww
05.01(Wed)
アニメオタク「フィギュアをアニメ調に塗ってみたよ!」 11万いいね
05.01(Wed)
【悲報】女子大学生(19)、うっかりチー牛と意思疎通を試みたために詰む
05.01(Wed)
【悲報】ウマとブルアカに客を取られた艦これさん、鹿島、島風に次ぐキャラを生み出せない…
05.01(Wed)
女性、きずく 「ウエディングドレスって露出度高いし、売春婦じゃない…?人前でキスするのも…」
05.01(Wed)
ウマ娘3期、キタサンブラック主人公はなぜ失敗したのか・・・
05.01(Wed)
【正論動画】外国人「いちいち年齢確認するなよ、自分の頭で考えろよ!糞かよお前」
05.01(Wed)
「子供にゲーム機買わない」は悪影響なのか?SNSで論争勃発!「反動でバケモノになります」「なくてもいいじゃん」
05.01(Wed)
ホロライブカバーの株価、ひたすら下がり続ける。何も不祥事起こしてないのに何故
05.01(Wed)
「冴えカノ」「ソードアート・オンライン」👈ここら辺ってアニオタか一般向けかの分かれ目のアニメだよな
05.01(Wed)
【衝撃画像】人気女性声優の「手」の画像が泣けると話題に😢
05.01(Wed)
【悲報】親「子供はゲーム禁止!」→ 有識者「中高ゲーム漬けでマリオRTA世界3位だけど京大に主席合格した」 10万いいね
05.01(Wed)
【画像あり】GW中、山や海で小さい女の子を撮る成人男性があちこちで見られる
05.01(Wed)
【悲報】武井壮「身体が最初から強いんじゃない!努力するから強くなる」米山「それは違うと思うよ‥」

サンデーGX「神様ドォルズ」3月号で完結 約6年の歴史に幕を閉じる

oo_20130119051849.jpg


11年にテレビアニメ化されたやまむらはじめさんのマンガ「神様ドォルズ」が2月19日発売の
「月刊サンデーGX」(小学館)3月号で最終回を迎えることが明らかになった。
19日発売の同誌2月号で発表されたもので、約6年の歴史に幕を閉じる。

「神様ドォルズ」は06年12月に同誌で連載をスタート。ロボットのような謎の物体「案山子(かかし)」を
操る人々の戦いを描いた作品で、コミックスは11巻まで発売されている。
11年7~9月にテレビアニメが放送された。

同誌3月号は「神様ドォルズ」が表紙を飾る予定。
 
http://mainichi.jp/mantan/news/20130118dyo00m200046000c.html

アニメ2期やらないで原作最終回とか・・・・

フカンゼンネンショ;ハヽ/::::ヽ.ヘ===ァソウナンダロ ソウナンダロ フカンゼンネンショウナンダロ
ソウナンダロ ソ;{::{/≧===≦V:/; ソウナンダロ フカンゼンネンショウナンダロ ソウナンダロ
フカンゼンネンショ;>:´:::::::::::::::::::::::::`ヽ; フカンゼンネンショウナンダロ ソウナンダロ ソウナンダロ
ソウナンダロ ;γ::::::::::::::::::::::::::し:::::::::::ヽ;ソウナンダロ フカンゼンネンショウナンダロ ソウナンダロ
フカンゼ_;//::::::し::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ハ;フカンゼンネンショウナンダロ ソウナンダロ ソウナンダロ
ソウナン;| ll ! :::::::l::::::/|ハ::::::::∧::::i :::::::i;ソウナンダロ フカンゼンネンショウナンダロ ソウナンダロ
フカンゼヾ|:::::::::|:::/`ト-:::::/ _,X:j:::/:::l;ソウナンダロ ソウナンダロ フカンゼンネンショウナンダロ
ソウナンダロ;:::::::::|V(◯) !V(◯)/::::/;フカンゼンネンショウナンダロ ソウナンダロ ソウナンダロ
フカンゼンネ;∧::::ト “  ,rェェェ  “ ノ:::/;ソウナンダロ フカンゼンネンショウナンダロ ソウナンダロ
ソウナンダロ/::::\ト ,_|,r-r-| ィ::/::|;フカンゼンネンショウナンダロ ソウナンダロ ソウナンダロ
フカンゼンネン;/            ヽ;ソウナンダロ フカンゼンネンショウナンダロ ソウナンダロ

                     ____
                —―=,≠´    \
                     /     ∩ ノ
              /       /⌒′
         ,. -―<[_,..  -‐=≦/⌒ヽ
     ̄ ̄/__,.ニ=-‐―‐—‐=≦    ,ノ    _______
    二二 .′  -‐‐=、,.ニ{≠ニニ⊆{⌒^′    ̄ ̄ ̄ ̄
  ___i:i≧=======((_// ̄ 丶. \ /⌒ヽ
   ニニ圦       ^):/⊆⊇. / Y:.∨⌒V    ____
     ̄__\     _,ノ/     /   从人 /
     二二二}[三三}iW′  /   ∠.  \入 ,、
     二二二||  (,_{ ⊆⊇ ,′ 〃⌒  / /,ハ、  ̄ ̄   ククリも喜んでるーッ
     二二二||  〃i、   {、 人〉 / // ,ノ \     じゃなくて何とかしろおおおおおお
     二二二||  {{. ト≧=―’く/`V 〃      〉 二二二
     二二二||  乂|i    /⌒V /      /   ̄ ̄ ̄
           ||     jj    (\ /Υ     /   _____
          “ニニ´′      │     /{   ̄ ̄ ̄ ̄
                       \   (   }
                          `ニニ^⌒二二



 

コメントを書く
  1. お腹空いた


  2. 不完全燃焼なんだよ?


  3. 最近どうなってるのか全然知らない


  4. レイプ展開のせいでアニメはそっぽ向かれた


  5. 不完全燃焼なんだょ?


  6. マジか・・・


  7. え?二期やらんの?


  8. 不完全燃焼なんだろ


  9. 案山子の設定やキャラは悪くなかったけど

    女教師のアレがしんどい


  10. マジで




  11. 神様終わるのかちょっと寂しいな

    2期でざーさん見たかったのに


  12. アニメ結構好きだったんだが

    3爆神言われてたな




  13. 別に、アニメのために漫画が描かれてるわけでもあるまいに。


  14. >>13

    ぐう正論だなそれ


  15. アニメの最終話の最後の最後で、主人公が久しぶりだなぁククリって言った所が最高にかっこよかったのに、2期できないか


  16. やまむら作品じゃ毒は少なめだったのになぁ・・・

    いや、女教師のは結構なもんだったが。






  17. いや、やまむら作品がアニメ化しただけでも感動したよ

    蒼のサンクトゥスもなんとか頼む


  18. あれ?トップ画像

    日々野のあの胸はどこいった・・・


  19. まあお疲れ様ですわ


  20. アニメ化されたのがもう一年半前なんだなー

    むしろ原作が終わってからアニメ化するのが正しいんじゃね


  21. 月刊サンデーGXを買う理由が無くなってしまう・・。

    印刷部数 30,000⇒19,000部(2008⇒2012)

    しかないからサンデー系の他誌と合併か廃刊・Webに移行かな? 

    漫画サンデーも7万部で休刊(実質廃刊)だったし・・。



    神様ドォルズ 単行本 累計100万部突破(サンデージェネックス2011年9月号、75ページ)




  22. vs天照戦でのまひるをアニメで観たかったなぁ・・・あと紫音。


  23. ククリ息してないwwwwwwwww


  24. ブラックラグーン復活で追い出されたんだな。


  25. とりあえず詩緒を負け犬公園に置いてくるか


  26. 2期やる気満々の最終回だったけどなぁ


  27. 落ち着け

    連載終了するからこそ、2期の目処がたったってことだ(切望)

    つかストック的にはどうなの?


  28. >12

    >3爆神言われてたな



    2011年7月 - 9月

    神様ドォルズ、神様のメモ帳、猫神やおよろず

    の3作品、内容は神様ドォルズ一強だったけど・・。 



    会長はメイド様!、となりの怪物くん、ちはやふるなど内容よくても円盤売れない組。

    かと思えば何故こんな作品が売れるのか???というのも多い。


  29. 別に原作が完結したから2期は絶望的って話でもあるまいに…



    レベルEなんて何年後のアニメ化だったよ?


  30. マジであの後から熱い展開なのに……


  31. で、原作はどんな感じで終わるの?


  32. ありきたりっぽい設定だけど頑張ってたよ

    天にヒビキの方に尽力してくれ


  33. じゃセンター試験行って来るわ


  34. 33

    忘れ物しないようにな


  35. うーん、残りをアニメにするとしても元々かなりハイペースで消化したから

    3話~4話分程度しかないような…




  36. おっぱいヒロインのおっぱいしか見所が無かったような。。。


  37. ※33

    気休めにしかならんが、頑張れよ



    折角だから原作買おうかな……


  38. >35

    6年間も連載しててもう原作ストックないのか?


  39. ロウきゅーぶ!神様ドォルズNO.6うさぎドロップいつか天魔の黒ウサギ神様のメモ帳ゆるゆりセイクリッドセブンまよチキ!猫神やおよろずTHE IDDLM@STER輪るピングドラムダンタリアンの書架異国迷路のクロワーゼうたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE1000%魔乳秘剣帖R-15BLOOD-C 快盗天使ツインエンジェル ~キュンキュン☆ときめきパラダイス!!~夏目友人帳 参バカとテストと召喚獣にっ!


  40. コケたアニメの続きは無理だろうな


  41. ドヤァ!


  42. でも今の最終決戦、ぶっちゃけ大して盛り上がってな(ry



    やっぱいつも通りの作者だった。


  43. 33

    道凍ってるから滑るなよ


  44. 原作まったくチェックしてないんだけど、

    2期やれるほどのストックはあるん?


  45. まじかー

    アニメ好きだったわ


  46. 2期やってくれ、不完全燃焼すぎ


  47. 最終回で完結すれば心置きなく、アニメ2期で最後までやれるじゃん


  48. 33

    道が滑らかになるように水撒いて凍らせといたで!


  49. 2期やるならおっぱいに重量感と柔らかさを出してくれ

    カチカチスカスカなハリボテはいらんねん


  50. 誰も覚えていないみたいなので詩緒ちゃんは僕が貰っていきますね(^‐^)


  51. むしろ最終回を原作が描いてからの方が

    アニメ2期で完全燃焼できると思うのだが


  52. そうなんだろ?


  53. 詩緒とまひるかわいい


  54. '11 → フカンゼンネンショウ

    '12 → ピロピロ

    '13 → ?????


  55. 最初から2期はやらないって言ってただろ。あきらめろよ。


  56. ※25

    まっけいっぬだっましーい♪ まっけいっぬだっましーい♪(最終回記念という事で鴨川某ジャージ部のノリで)


  57. 6年連載してて1期でほぼ消費って月1連載ってそんなもん?

    休載しまくってたとかじゃなく?

    ストックないならいっそハガレン1期みたく

    アニオリでやったらどうか。1期の最終話後からの




  58. アニメ2期しねぇかな

    結構好きなのに

    あの独特の起動音(唄?)をもう一度


  59. 神様ドォルズ、神様のメモ帳、猫神やおよろず

    神、神、神アニメ


  60. 33

    ここまで頑張ったんだろうから、気を楽にしていけ。


  61. やっぱり匡平が案山子動かすと映えるな~


  62. 今なら、岸監督ってだけで

    もっと評価されてたろうに

    アニメ化が色々早過ぎた



    超好きなアニメだったけど


  63. 猫神やおよろずも面白かっただろ!

    猫神も神様ドォルズも歌が良かった


  64. 日々乃の左腕がおかしい


  65. なんだかんだで二期期待ランキングで

    毎回上位にいるし

    面白かったよな


  66. おいおい、Blu-ray全巻買って待っててかよ・・・、

    まぁ、赤字みたいなのは聞いてたから2期はないだろうと思ってたが。


  67. サンデーGXの貴重な看板がこれで最終回か・・・作者の次回作に期待しよう


  68. 原作も不完全燃焼なんだろ?


  69. まあ売れてもなぜか赤字になるような会社もあるし単純に枚数が良ければそれでいいってわけでもない

    音楽業界と一緒で円盤ではなくそれに付随するものやグッズで儲けるっての普通だろ

    あの天下のAKB(笑)が実はそれほど稼いでないのはそのせい

    円盤の利益なんてたかがしれてるし単なる呼び水でしかない


  70. 巨乳ヒロインはレイープされるの?


  71. 単行本派だけど現在最新刊から風呂敷たためるのか?


  72. ヨルムンガンドですら2期があったのに…。


  73. 原作終了と同時にアニメやれよ


  74. アニメ10話まひる様の失禁おパンツがまさに神回だったな

    みなかったやつは後悔するだろうな(チラッ


  75. 元々予想外に人気出たからラスボスあそこまで引っ張った感じだったし、そろそろクォリティ下げないで引き延ばしするのも限界だろ。

    中盤のまひる登場でテコ入れしなければとっくにネタ切れになってたはず。

    さすがに仕方ないと思うよ。


  76. 63

    それはない

    どこのスレにでも現れる狂信者が持ち上げてただけ


  77. 三爆神=茅野って印象


  78. 54

    ハジマリハゼロッ


  79. 残り2神


  80. >>63

    本当に面白かった?せめて「自分がその年見たアニメの中で1位か2位」ぐらいであればそう言ってくれ。人に言うにはそれぐらいでないと説得力がない。


  81. 猫神はドォルズのスレにAA張ってく信者がうざかった印象しかない


  82. 猫神やおよろずの悪口だけは絶対に許さん


  83. 大した話題にもならず…


  84. 猫神がやたらと便乗してきてウザかった。


  85. 個人的に原作終わってアニメ化が理想だと思う。

    終わらないうちに始まって中途半端な展開というのが最悪。

    神様ドォルズは円盤買ったけど、2期は本心をいうとココでスタートするって発表があってほしい、夏スタートとかで…。


  86. 神メモ、猫神、神ドルの三爆神とかなつかしい


  87. AAやるじゃん


  88. ヨルムンも原作完結してからのアニメ化だったし、これからっしょ?


  89. 日々乃さんのおっぱい見せろや


  90. アニメが結構後半のほうまでやってしまったから

    もし二期やっても田舎で最終決戦するだけだぞw

    戦闘シーン多いからアニメにするとかなり尺は短くなるだろうし


  91. 三爆神に神様ドォルズが含まれてる事に遺憾だわwwwww


  92. アニメ2期を希望する作品の一つだな

    1期が駆け足で原作8巻分くらいつかってるからキツイかもだが

    原作を丁寧に消化するか、オリジナルの話を付け足せば十分1クール分で出来そう


  93. アニメしか見てないものとしては

    あの不完全燃焼ぶりとそれを煽るOPでげんなりした。


  94. やまむらさんは他の事情のために引き伸ばしなどしないと思う

    予定終了だろ



    あとは天にひびきか


  95. もうあの名曲はネタになってるな。


  96. シーキューブぐらい2期がほしい。


  97. 2期開始のスイッチを入れてくれ


  98. 不完全燃焼なんだけど・・・


  99. ミニコーナーのビームビームビーム!しか覚えてない


  100. ただの案山子ですな まったくお笑いだ


  101. 逆に考えろ。

    原作終わったからアニメの完結編が作れるんだ…作れよ…


  102. 2期)崩壊寸前なんだろ?そうなんだろ?そうなんだろ?


  103. さみしいもんだね


  104. 不完全燃焼なんだろ

    そして一酸化炭素中毒になるんだろ


  105. 2期で完全燃焼するつもりなんだろ?そうなんだと言ってくれ~!


  106. 最終回したからと言って、2期やらないことはない。

    そうなんだろ?



    え?売り上げ的にキツイって?

    不完全燃焼なんだろ?


  107. 暴走ネタ&強姦ネタでダラダラと延命してるのかと思ったら、いつの間にか終わってたでゴザルw


  108. 日々乃さんにはお世話になった


  109. 天にひびきに専念してくれ


  110. 単行本最終巻の発売に合わせて2期やれよ、宣伝になるぞ。


  111. 1期のあの引きが引きだっただけにマジで不完全燃焼じゃねーかwww


  112. おいおい、散々ネガキャンした上にAAまでパクって持ってくるとか

    伊藤けいすけマジでタヒねよ


  113. 結局あのまま田舎で決着付くのか。思いの外狭い話だったな


  114. 漫画・ラノベのアニメ勝手完結してからやってほしいと常々思うんだが…。

    変なオリジナル回とかイラネ


  115. ちゃんとした完結なのか打ち切りの完結なのかが問題だ


  116. 不完全燃焼な一期だったな


  117. ※116

    ある意味負け犬路線(確かに)

    他にも「宙まに」とか「ひとひら」もそうだし。


  118. 2期が厳しいならOVAでやるのが理想的なんじゃない?


  119. 無駄な引き伸ばし無く、きちんと終わるから満足

    最終巻楽しみにしとくわ



    ※115

    ちゃんとした完結でしょ、多分

    既刊分読む限りだと、最終目標見えてるし


  120. ラノベだけど

    シャナをちゃんと最後までアニメ化したJC STAFFにちょっと感心をもつわ、

    2期からめっちゃ時間空いたけど。

    しかも結構良い出来で。


  121. 原作読んでるけどアニメ終わったとこからがむしろ本番って感じがしたな

    頼むから二期やってくれよ


  122. これをきにBD-BOX出てくれ


  123. 結局阿幾は何がしたかったのか


  124. 二期やる気が少しでもあれば、最終回あんなタイトルと引きにしないでしょ

    あれで二期やったら中身が詐欺になっちゃう

    これだけにんきが出るとは、まるっきり予想してなかったんじゃね?


  125. 逆になぜあのタイミングでアニメをやったのかがわからない



    原作もあの時にはかなり終盤の方だっただろ


  126. 今のサンデーGXは まんけん だろ


  127. もうアニメ2期は絶望的なんだと認めろや。



    そもそもアニメやるメリットなんて2つだけだろ。

    1.円盤の売上げ

    2.原作の売上げ増加



    どっちかみたせば、アニメ化なんてされる。だけど両方満たさないならされない。



    1はムリだし、

    2は原作そのものが終わっちゃう。原作の最終回とアニメ2期の最終回をあわせるのが最後のチャンスだけど、それももうない。


  128. ラグーンが復活したからどうでもいいや!


  129. 編集「アニメが爆売れなんで終わらせず続けてください!」

    なんてことにはならなかったか


  130. またククリがアニメで動いてるとこ見たかったよ!

    2期ないの!?


  131. 二期があったら全裸の日々乃さんが飛び跳ね回る活躍がみれたのに


  132. 担当編集の言うこと聞くと、こういうおとなしい作品になっちゃうんだなあ


  133. 常絶はどこいったんだよ・・・

    不完全燃焼にも程があるぞ


  134. 女教師ビッチ杉ワロタ


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#