05.02(Thu)
【悲報】名作アニメ「ヨスガノソラ」 YouTubeで配信されるものエロすぎて配信中止wwwwwwww
05.02(Thu)
「金田一少年」← これがコナンに勝てなかった理由、ガチでわからない
05.02(Thu)
アニメ『戦隊大失格』ディズニープラス独占配信だったのに、なぜかYouTubeでも配信決定wwww 人気なさすぎたか?
05.02(Thu)
【悲報】アニメブルーアーカイブ、配信サイトの再生数がやべー右肩下がりでマズイ!!!
05.02(Thu)
『このすば この素晴らしい世界に祝福を3!』4話感想・・・まさかこの中で一番まともなのがダクネスだったとは! クリスも出番多くて可愛い
05.01(Wed)
【朗報】例の弁当を作った妊婦さん、法的措置を始動。誹謗中傷フェミニスト界隈に怒りの鉄槌をくだす
05.01(Wed)
『声優ラジオのウラオモテ』4話感想・・・暴露生配信、同接5万人で大勝利!! 二人はさらに百合百合の関係になっていきそう・・・
05.01(Wed)
『ウマ娘』、世界累計収益が前人未到の3790億円を突破!! サイゲ作品の中で売上げ72%を占めてトップシェア!! そしてプリコネ>>グラブルだと判明ww
05.01(Wed)
あのちゃん、童貞男性に「キモい、どうせずっと他の女に挑戦できずにずっとシコシコシコシコ触ってるだけやろ本当にマジで消えろ」
05.01(Wed)
「学園アイドルマスター」早くもライブツアーが開催!!! やっぱキャラより中の人を推してくるのか
05.01(Wed)
【悲報】日本、通貨危機なら餓死者多数へwwwwwww
05.01(Wed)
アニメオタク「フィギュアをアニメ調に塗ってみたよ!」 11万いいね
05.01(Wed)
【悲報】女子大学生(19)、うっかりチー牛と意思疎通を試みたために詰む
05.01(Wed)
【悲報】ウマとブルアカに客を取られた艦これさん、鹿島、島風に次ぐキャラを生み出せない…
05.01(Wed)
女性、きずく 「ウエディングドレスって露出度高いし、売春婦じゃない…?人前でキスするのも…」
05.01(Wed)
ウマ娘3期、キタサンブラック主人公はなぜ失敗したのか・・・
05.01(Wed)
【正論動画】外国人「いちいち年齢確認するなよ、自分の頭で考えろよ!糞かよお前」
05.01(Wed)
「子供にゲーム機買わない」は悪影響なのか?SNSで論争勃発!「反動でバケモノになります」「なくてもいいじゃん」
05.01(Wed)
ホロライブカバーの株価、ひたすら下がり続ける。何も不祥事起こしてないのに何故
05.01(Wed)
「冴えカノ」「ソードアート・オンライン」👈ここら辺ってアニオタか一般向けかの分かれ目のアニメだよな
05.01(Wed)
【衝撃画像】人気女性声優の「手」の画像が泣けると話題に😢
05.01(Wed)
【悲報】親「子供はゲーム禁止!」→ 有識者「中高ゲーム漬けでマリオRTA世界3位だけど京大に主席合格した」 10万いいね
05.01(Wed)
【画像あり】GW中、山や海で小さい女の子を撮る成人男性があちこちで見られる
05.01(Wed)
【悲報】武井壮「身体が最初から強いんじゃない!努力するから強くなる」米山「それは違うと思うよ‥」
05.01(Wed)
【絶望】日本、AIに宿題をやらせて提出するバカガキだらけになる🥶

【ジブリP】鈴木敏夫「この先十年は庵野秀明の時代になるはずです」

0079_0701.jpg


昭和59年 宮崎駿とヱヴァンゲリヲン 庵野秀明のナウシカ愛
文:鈴木 敏夫 (スタジオジブリ・プロデューサー)

庵野に会うと、時々「『ナウシカ』の続編を自分に撮らせてほしい」と言われる。
彼によると、『エヴァ』もまた『ナウシカ』のつづきを自分なりに作っているんだ、と言うんです。
どれだけ『ナウシカ』に取り憑かれているのか。
たった三カ月の出会いが、人生を決めてしまったんですね。

 宮さんは、庵野の真っ正直な作品づくりを褒めます。彼のピュアで裏表のない人柄は、庵野作品がウケる理由の一つだと僕も思います。庵野も宮さんが好きなようで、折に触れて、宮さんや僕のところにやってくる。宮さんといると、ホッとするようですね。

 でも、作品となると、容赦はありません。九七年に庵野監督の『新世紀エヴァンゲリオン劇場版 シト新生』と、宮崎監督の『もののけ姫』が公開されたときは、師弟対決だと話題になりましたが、庵野に『もののけ姫』評を尋ねると、なかなか厳しいものでした。宮さんらしい構図の巧さがないという技術論に絞った話でしたが、それだけ宮さんへの期待が大きいのだと思います。そういえば『ポニョ』は褒めていました、構図がいいって。

いまは映画がどんどん隅のほうに追いやられ、社会現象になりにくい状況です。
そのなかで頑張っているのが庵野秀明の『ヱヴァンゲリヲン新劇場版』シリーズです。
この先十年は庵野の時代になるはずです。

今年七月、宮崎駿監督の新作『風立ちぬ』と、高畑勲監督の新作『かぐや姫の物語』が公開予定です。
『風立ちぬ』は零戦を設計した堀越二郎の生涯と堀辰雄の「風立ちぬ」をイメージした物語です。
庵野からは「零戦が飛ぶシーンがあるなら描かせてほしい」という申し出がありました。
もし実現すれば、彼が宮崎作品に参加するのは『ナウシカ』から二十九年ぶりです。
そこで新たな師弟対決が見られるかもしれません。

全文
http://gekkan.bunshun.jp/articles/-/536

        / ̄ ̄\
      /      \      ____
      |::::::       |   /     \ よし、パヤオを継ぐのは庵野監督だな!
     . |:::::::::::     |  / へ  、/` \  一度庵野監督のジブリ作品みたいよね!
       |::::::::::::::    |/ <で)>  <で)>   \ 絶対話題になるぞ! エヴァ監督がジブリ作品!って
     .  |::::::::::::::    } |     (__人__)       | 
     .  ヽ::::::::::::::    } \   `ー‐´  ∩  _/
        ヽ::::::::::  ノ   |       Ε__〉、\
        /:::::::::::: く    | |         ヽ__)
-―――――|:::::::::::::::: \-―┴┴――───┴─────

        / ̄ ̄\
      / ⌒  ⌒\      ____
      |::::::(●)(●) |   /     \ で、エヴァ以外の新作はまだですかね
     . |:::::::::::(__人__)|  / ⌒    ⌒ \
       |::::::::::::::` ⌒´ |/  (●)  (●)  \
     .  |::::::::::::::    } |     (__人__)      |
     .  ヽ::::::::::::::    } \     ` ⌒´   _/
        ヽ::::::::::  ノ   |           \
        /:::::::::::: く    | |          |  |
-―――――|:::::::::::::::: \-―┴┴―――――┴┴――

エヴァだけで10年たっちゃう気がする



 

コメントを書く
  1. きゃいーん


  2. ならねーよw


  3. あと十年間もエヴァにおんぶにだっこかよw


  4. エヴァは終わらないコンテンツ


  5. そうかあ~?


  6. 10年後そこにはヱヴァンゲリヲンZの姿が






  7. ↓ここでロリコンが冷静に一言


  8. エヴァQ(50億突破)>コクリコ坂(44億)



    もはや実績の上でも庵野>吾郎だからな

    当然の結果


  9. イイネ


  10. 富野がガンダムであったように庵野もエヴァが無ければただの人


  11. エヴァ以来社会現象アニメがないというのも体たらく


  12. エヴァは庵野が死ぬまで続くだろ


  13. 細田やろうなあ


  14. ジブリで若手が育たないのどう考えてもお前らが悪い


  15. >>9

    ココリコが44億行ってたのに驚きだわ

    まどかとは何だったのか…




  16. いや、庵野よりも新房の時代だろ




  17. 庵野>>細田>>>>>>>>>>>>>>>吾郎>>>>>>>>>>新海>>>その他雑魚





    鈴木P視点だとこんな感じだろう

    日テレ的には「細田でいいや」とか思ってそうだけど




  18. エヴァしか無いじゃん


  19. 新作作れやアンノーン


  20. 新房とか博打すぎてダメだろw

    まぁ今のジブリは宮崎ネームバリューで息してる会社だけどな


  21. 庵野はエヴァが分岐点だったからなぁ

    ナディアの時は完全にパヤオの後継者だとか思ってたけど、その後のエヴァで完全に富野路線へ


  22. 難解商法か


  23. エヴァだけ作ってればいいんだよ


  24. まだ10年エヴァ続けるんか


  25. 庵野の作品は大衆向けじゃないからポストぱやおじゃないだろ



    どっちかというと細田守


  26. Q見た限りだとそうかなあ…という感じ

    最終作まで見ないとちゃんと評価はできんけどさ


  27. そういや新海も春に新作出すんだったな


  28. 庵野がエヴァだけ?

    これだからニワカは


  29. 新房とか言ってる奴は新手のギャグ?


  30. 団栗の背比べw


  31. 庵野がエヴァだけとか・・・やっぱこのサイトってガキとニワカしか集まらんのな


  32. 16

    曲がりなりにも「ジブリ」の名を冠してるんやで



    有象無象の深夜アニメなんて相手にならんよ


  33. 庵野-エヴァ=ナディア


  34. ※ なりません。




  35. たまにはヤマカンもこういう話に入れてやれよ


  36. 結局エヴァしかないようにしてしまったはあかんわな

    なんでもいいから新作打ち出せば飛びついてもらえるようにしておくべきだった


  37. 個人的には庵野より原恵一のほうが面白いアニメ作るし、次世代のポスト宮崎駿にぴったりだと思うんだけど






  38. ヤマカン「俺を忘れてもらっちゃ困るな」


  39. 庵野はエヴァしかやらないなら一般受けしきれないアングラに終わるだろうがスペックだけなら間違いなく宮崎駿に次ぐ


  40. ヤマカン>>>>>>>>>>>>>>>>>庵野>>細田>>>>吾郎>>その他雑魚




  41. ここで庵野を、エヴアにばかりたよるなって誰が言えるの?wwwwwwwwwwwwwwww完全にジャンプにも言えることじゃんwwwwww

    だからすぐ論破されんだよ






  42. 29

    もはや全く注目されてないな

    ヲタからも、映画業界からも


  43. ヱヴァ以外は知らんのですが、他に平成生まれでもわかるものってあるんですか?


  44. けい豚とまど豚が力を合わせればヱヴァに勝てるかもよ


  45. あの…鶴巻が良いと思うけど(震え声)


  46. >>35

    トップ

    オネアミス


  47. パヤオが庵野好きだからなあ








  48. ヤマカン「そろそろ混ぜろよ」












  49. 谷口で


  50. ヤマカンならよろこんで割って入りそうな話題だな


  51. そろそろエヴァじゃなくて新作を見たいな


  52. アンノよりも山田尚子だと思うけど


  53. 庵野がゲストに来たときのジブリ汗まみれは面白いから聴いとくべし


  54. 萌豚に理解できる脳はない


  55. 確かに10年後とかまだエヴァやってそうだw


  56. 45

    平成生まれにはまず発言権がないよ


  57. 庵野は原作版ナウシカをアニメ化したいんだろ、鈴木Pやらせろよw


  58. *11

    庵野はエヴァよりトップをねらえ!がすごいからな・・・


  59. 54

    パヤオ「誰?10代じゃない女はあっちいけ!」


  60. ヤマカンは企画から声優まで全部一人でこなせば良いんじゃね?








  61. 近藤さえ生きていれば・・・近藤さえ生きていれば・・・






  62. たぶんまた実写やるんだろうな・・・


  63. けどこの二人って仲いいよね

    結婚式にパヤオ出てたし


  64. 汗ばむわぁ~チラッ


  65. (ヾノ・∀・`)ナイナイ


  66. 59

    鈴木Pは多分やらせたいんだろうな



    「ナウシカ原作版のアニメ化」

    これを、誰がやるかで後継者が決まりそう


  67. 一応トップをねらえ!2監修だったろ。

    6話であんなの作れるのはすげえよ


  68. 映画の地上波再放送回数が10回を越えたら、エヴァで10年だろうが20年でもやっていけるよ


  69. 平成生まれのガキワロス


  70. 庵野はエヴァ職人として今後10年を戦うんだろう

    もはや誰かの時代なんてこない くる必要もない


  71. お前ら鈴木の言うことだからな

    あてにすんなよ


  72. 48

    オネアミスwww


  73. エヴァ後のスタジオカラーってまだ白紙なんだろ?

    庵野本人はともかく、周囲の思惑としては、ナウシカ原作版やるために明けてるとしか思えないんだが


  74. コイツもうパヤオの次の金ヅルを物色してんのか


  75. >エヴァだけで10年たっちゃう気がする

    干されて10年経っちゃった種の監督はもうアニメ監督とは呼べないよね


  76. >>54

    そういう話はけいおん以外で実績できてからだな。

    けいおん信者よ。


  77. まぁそうだろうな

    早く庵野を超えるアニメを見てみたい

    エヴァを超える作品ってなると本当に想像がつかなくなるんだよなぁ

    というか人類にできるのか不安なレベル


  78. 昭和生まれの老い耄れから漂う加齢臭


  79. 10年って短くないか?

    作れてもせいぜい映画三、四本だぞ

    ってか新エヴァだけで10年近くかかりそうじゃん


  80. ワンピに惨敗やん


  81. 58

    ニートww


  82. ゆとりはポケモンと萌アニ崇拝してればいいよ


  83. 76

    息子が役立たずだという事が分かってきたからな


  84. ジブリには冒険活劇を作って欲しかった


  85. 気がつけば庵野もうこんなおっさんになったのか


  86. *82

    映画と円盤の合わせならエヴァのが上だよ


  87. 鈴木Pがいったこれって明らかに宣伝だよねw

    庵野のヱヴァファンもとりこもうとしてるよねw


  88. ありゃーゴロー見限られちゃったかー


  89. 79

    あからさますぎんだろ・・・


  90. ※7

    それって「アニメ店長」の中でも紹介された「俺達の知らないエヴァが・・・・・」って事なのか?


  91. >>60

    庵野はパロディをオリジナルに仕立てるのがものすごく卓越してると思うわ

    トップから変わってない

    パロディというと語弊があるが、自分が好きなものを詰め込みまくってるというか…


  92. 平然と嘘つくなよ糞餓鬼鈴木

    特撮博物館のインタビューでも



    鈴木「エヴァの原点はウルトラマンと巨神兵!!(ドヤァ」

    庵野「ナウシカ?重要は重要だけどウルトラマンとは比較にならないなぁ…

    ま、鈴木さんの言うことだからどうでもいいけど」



    ってレベルの対応だっただろうが


  93. 性格破綻者の鈴木敏夫が新たな寄生主を見つけました


  94. 10年後とかwww



    やらおんないだろwwww


  95. 54

    ヱヴァQ(50億)>コクリコ坂(44億)>けいおん(19億)



    山本だか山田だか知らんが、庵野の前にまず七光りの息子に勝ってからほざけ


  96. ジブリ(駿や鈴木)的には庵野

    日テレ・電通的には細田


  97. 年とっちゃったしエヴァ以上なんかまた作れるわけないじゃん

    エヴァで終わりだよ


  98. けいおん叩くの好きだねやらチル


  99. 庵野を次の金づるにしたいってのがぷんぷん伝わってくるなーwww





    てかパヤオや周囲の反対押し切って無能息子に世襲させたのはてめえだろ鈴木

    駄目だったからって乗り換えてんじゃねえよ

    最後まで面倒見て今後10年をゴローの時代にしてみせろボケ


  100. 100

    身の程弁えない豚が多いからね


  101. つかエヴァ以外で成功してないよね

    ずっとエヴァやるんなら常勝かも知れんが…


  102. ありえない


  103. ナウシカの続きとか、まず駿監督が許さないだろ

    映画はあれで綺麗に完結してるし、漫画もあえて映像化する必要ないほど完成度高いのに



    正直宮崎駿にしたらあんな昔の作品とか黒歴史だと思うぞ、それをいまさら掘り返して衆目にさらすのは嫌だろ


  104. やらおん庵野にケンカ売っていくうううううう


  105. 本命 吾朗

    対抗 俺

    大穴 庵野




  106. ジブリでパヤオの愛弟子だったのが、庵野



    ジブリには入ったがパヤオに顔も覚えられなかったのが、細田



    ジブリに門前払いされたのが、ヤマカン


  107. 庵野「鈴木さん、コケリコもそうやって煽ってればコケなかったのに」(実話)


  108. エヴァは飽きた


  109. 集客力ならワンピースの方が多いのになんで庵野押しなの?


  110. 押井「あの~・・・」


  111. 105

    パヤオが死んだら、徳間だの鈴木だのは出すんじゃないかな

    後継げる者もいないしパヤオ死んだら

    ブランドをとことん絞り尽くすしかないんじゃね


  112. 111

    ジブリから見たら所詮漫画コンテンツってことだよ


  113. 112

    鈴木「お前にもう用はない」


  114. 宮崎や富野は引き出しの数が違う。



    庵野はナディア以降、作品の雰囲気が似たようなもんだろ。








  115. 近藤さえ生きていれば・・・近藤さえ生きていれば・・・








  116. 庵野がエヴァしかないとか言ってるやつはそろそろもういいよ

    正直並のアニメ監督の数倍アニメ史に足跡残す作品作ってるっていうのに



    エヴァが有名すぎて他が小さく見えるってのはあるかもしれんが



    あとシン・エヴァ終わったらもう続編は作らないだろうよ


  117. 庵野のナウシカよら日野さんのラピュタリメイクの噂はどうなった?


  118. エバは一般からみたらだだのヲタアニメだから


  119. 118

    ドラゴンボールが大きすぎてアラレちゃんを忘れられてる鳥山みたいだな


  120. エヴァ以降コケまくって新劇エヴァやるしかなかったのに庵野の時代とか笑う所かw


  121. もう庵野はエヴァしか作れねーじゃん

    一時期実写作ってたけど話にならない出来だったし


  122. 山田って誰?


  123. エヴァがジブリに取って代わるって事だよ!


  124. 実写なんてなかったし(震え声)


  125. し…シト新生…EDの入り方は良かったよ?

    カレカノ、キューティーハニーに誰も触れないのか~

    エヴァで20年近く戦ってんだからあと10年くらい騙せんじゃね?


  126. 虚淵の時代に決まってんだろ

    この先まどかでさらに一時代を築いていくんだから


  127. エヴァQ>コクリコで鈴木もかなり考え変わったと思う



    いくらゴローに才能ないと言ってもな

    ディズニーでもポケモンでもジャンプ系でもない、一介のオタアニメにジブリブランドが敗北する日が来るとは

    夢にも思ってなかっただろう


  128. 124

    一般的には庵野なんかよりはるかに有名な国民的監督だよ

    たしかもう相当な高齢だったと思うから心配


  129. どうせエヴァ以外は作れないんでしょ

    旧劇のあと碌な仕事してなかったんだから分かるって


  130. 本命:細田

    対抗:新房

    大穴:長井



    とか?


  131. 庵野にはナウシカ完結編を撮って貰いたい。


  132. 鈴木P的には駿の後釜は庵野なんだろうな才能的に

    無理だけどさ


  133. でも庵野変な脚本しか書けへんやん


  134. となりの山田くんだろ


  135. 本命:庵野

    対抗:細田

    穴:吾郎

    大穴:その他



    こうだろうな

    吾郎はたったの2作で本命から穴まで落ちた


  136. アニメでも色んな嗜好に細分化されてるのに誰の時代とか古臭い価値観だな








  137. 今敏さえ生きていれば・・・今敏さえ生きていれば・・・








  138. エヴァ利権が大きすぎてやめるにやめれないだろうね暫くは


  139. 庵野さんが空撮パートやるなら見たいわww

    是非実現してほしいw



    あとうまいこと庵野とエヴァをからめて自作の

    宣伝にもちこむあたりこのオッサンは悪どいわ


  140. 一生エヴァで稼ぐだけの人だろ

    売れた曲だけを歌い続ける一発屋の歌手みたいな


  141. >>139

    よりたくさんの人に受け入れられる作品を生み出せるか否かじゃん


  142. オワコン


  143. ジブリ×SMAPorウタダで最強タッグや


  144. エヴァだけの一発芸人監督がパヤオ作品に構図がどうだの偉そうによくも言えたもんだな


  145. エヴァの魅力を1ミリも理解できない俺はおかしいのだろうか?

    気持ち悪い精神世界とかいらないんだよね?寒いんだよね?


  146. 真面目に考えたら「駿の後継者なんていない」が正解なんだろうが



    でもナウシカ完全版を映像化するなら庵野しかいない気もする

    その場合、後継者みたいなイメージにはなるだろうな


  147. もうエヴァしか作れない人だから

    どうでもいい


  148. 庵野って何だかんだエヴァだけじゃん


  149. 『風立ちぬ』すげーな

    作品内で師弟対決やるってことかw



    燃えてきたぜ・・・








  150. 押井「私も参戦させてほしい」










  151. 27

    演出しかやってないのに「近いうちに来る」とか何を根拠に



    今でこそヲタどもがボロクソ言ってるたかし君も、演出だけやってる分にはあの他人けなしてばかりのヤマカンが褒めるほどの逸材やったんやで


  152. 「これから10年が」じゃなくて、「これまでの10年が」じゃねーの


  153. エヴァしか作れない人の時代はこないと思うけどw


  154. しかし、10年経ったらエヴァ越えの作品が出てくるとも思えない

    今後10年じゃなくて20年くらいにしといた方がいいんじゃないか?


  155. Q見ても、そういやTV版やトップやナディアもこうだったな懐かしいなと感じたが

    懐かしいと感じただけで新しい物を見せられたとは思わなかったよ

    良くも悪くも昭和止まりの人だね


  156. エヴァ直後……

    パヤオ「今後"エヴァだけの人"にはなるなよ」

    庵野「当たり前じゃないっすかwwwwエヴァはもう完全にケリつけましたよwwwwww

    次は俺は実写の才能も最強なんで当てまくりますよwwwwww」









    そして今……


  157. 153

    お前は四天王:海外枠やろ


  158. 新房アニメはクセが強すぎる分、ハマればイヒみたいなヒットになるんだよね

    ただ、ジブリを継ぐ器としては爆死ばっかの監督はダメなんだ

    ヤマカンならワンチャンあるんだが

    ヤマカンはなんだかんだ言ってもらきすたやかんなぎやその他もろもろ実力はあるんだし


  159. まぁ禿も当たったのはガンダムだけだったけど、ガンダムはアナザーでいくらでもできるからな

    エヴァは焼き直ししかできないし庵野以外じゃ無理

    きちんとTVでけり付けておけば続編なりできたんだろうがな




  160. >庵野はエヴァだけ



    一発も当てられない奴らが何をw




  161. ちょい前の押井の庵野評に比べてずいぶん好意的だな

    ラスボスの余裕なのか元身内の甘さなのか知らんけど


  162. ナウシカの劇場版をジブリ、カラーの合作もありえるのか


  163. 153

    鈴木「興収が制作費に追いついてないんだけど?(威圧)」


  164. 161

    庵野が爆死:成功=3:7だとするなら

    新房なんて爆死:成功=9:1くらいの人間だからな




  165. ヤマカン「この業界はpapwrdjrっ!!」








  166. 庵野がパヤオ以上に上手く零戦の飛ぶシーンを書けるかどうかだな~


  167. ともかく旧劇の地上波放送を早く



    監督の カラー での肩書きって何?

    監督も給料制?

    奥さんとどっちが稼ぎ上なんだろう?


  168. ジブリを継ぐのは京アニ!


  169. 新房とか小粒過ぎて・・・


  170. 庵野はナディアも当ててるんだから別に一発屋じゃねーぞ

    まぁ今はエヴァしか作れないのは同意だがw


  171. ナディアが当たった部類なら結構当たってるの多いな


  172. ※164

    ラスボスの余裕どころか、吾郎のゲド→コクリコの失速っぷりから来る焦りでしょ

    鈴木は今庵野のヘッドハンティングに必死だよ



    ちなみにエヴァQにお願いして巨神兵流して貰ったのは、他ならぬ鈴木な


  173. 新房はせめて劇場版で10億の壁を越えなさい


  174. 暗野て、確かクシャナでナウシカの続編作ろうとして、宮崎に嫌われていた気がするんだが。あれはガセだったのかな。


  175. 一方その頃ヤマカンは存在の認識すらされずバカッターで日々、吠え続けていた




  176. ヤマカンはどうも自分が庵野だと勘違いして振る舞ってる節がある



    糖質っぽいんで言いにくかったが


  177. 萌え豚の嫉妬が凄いなw


  178. ヤマカンって場違いすぎるだろw

    円盤の売上累計100万枚超えてから出直してきてください


  179. エヴァも完結させたらオワコンだろうと思うけど

    まあそれを嫌がってダラダラ作ってるわけだが


  180. 鈴木ってひとは批評家かね


  181. エヴァしか作れないんじゃなくエヴァしか作らせてもらえないんだろう。

    EVA製作委員会の闇はNERVなんか問題にならないほど深そうだ。


  182. 既にその10年は過ぎただろ、今は影響が残ってるってだけ



    それより鈴木Pはゴリ押しした吾郎を何とかして使い物になるようにしろよ


  183. ヤマカンは最大の功績であるハルヒでも監督じゃなくて、演出家だったからなぁ



    真面目に鈴木Pに名前すら覚えられてない可能性ある




  184. ヤマカンという業界の希望()


  185. 庵野の時代でも別にいいんだけど

    エヴァだけやん

    それってエヴァの時代やん


  186. 177

    二人共捻くれてるから当時そう見えただけなんじゃないの?

    被災地のジブリイベントに庵野も参加してたしそれはないと思う


  187. エヴァとかパチで息吹き返したチョンアニメだろ?


  188. 188

    今年で18年目なんだが


  189. パチンカスwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


  190. 鈴木とか老害そのものだろ


  191. 質問。庵野の時代ってのは具体的にはどゆこと?




  192. 今やらおんを見てるヤマカンm9 


  193. 零戦かー


  194. パヤオと庵野はめっちゃ仲いいよ

    周りが色々と煽るのは、この師弟は作品に対してはお互いに厳しいから



    時にはめちゃくちゃ険悪に見えるんだろう


  195. パヤオ:トトロ・ナウシカ・千尋…

    庵野:エビャンゲリオン

    ヤマカン:フラクタル


  196. ゲド吾郎もアリエッティ麻呂もドングリの背比べだしなあ

    これはもはやスタジオジブリ内にはパヤオの後継者は居ませんと宣言したようなもん




  197. 184

    エヴァ以外も作ったけど売れなかったんです><


  198. 庵野はまだナウシカ続編諦めてなかったのな

    まぁオレも望みは捨ててませんがね


  199. ヤマさんの監督としての実力はフが唯一だよ。全権持ってやったのアレだけだし


  200. 現実問題として、エヴァ越えの作品が18年間出てきてないんだから仕方ない


  201. エヴァだけってw

    オリアニで代表作エヴァとか言われたら

    肩並べられるのヤマト、ガンダムくらいしかないじゃん


  202. 若い世代が、誰もエヴァを越えられないからなぁ

    そういう庵野もナウシカをまだ越えてないけど



    庵野がナウシカやりたいのは、駿のナウシカを越える自信があるからなのかも分からんね


  203. エヴァ以外の実写やって大コケしてるじゃん庵野は。

    トップをねらえ、ナディア、エヴァの三作で才能枯渇しただろ正直。


  204. ジプリとカラーじゃ根本的にアニメの質?みたいなのが

    違ってないか?

    細田監督がジプリに近い気がする。




  205. 相変わらずアホなことしか書けない奴だな鈴木は

    金魚のフン以下


  206. ※200

    誰がどう見ても居ないからな

    近藤喜文が生きてりゃ候補にノミネートされてたかもしれんが

    いや、年齢的に今頃候補者じゃ遅すぎるか


  207. いや新房だろ


  208. 庵野がエヴァ越える作品をこの先産出せるか?



    おいら気になるでごんす


  209. 新房wwwwwww


  210. いや・・・今の日本がバブルであればしんぼーやヤマカンももしかしたら・・・


  211. 208

    多分、アニメの質とか細かい事は関係ないんだろう

    アニメ界のリーダーとしての器だよ、細田じゃちょっと・・・って感じだし


  212. 細田はセンスが無さ過ぎる。めちゃ努力した一般人。

    庵野は独特のセンスはあるが喜劇が下手。大風呂敷広げ尻切れトンボ。



    「視聴者を笑わせる」という、最も困難なテーマに挑戦し続けるヤマカンこそエンターテイナー。

    ま、ヤマカン自身はジブリなんてクソアニメ量産スタジオは眼中に無いだろうが。


  213. 近藤さんは生きてりゃ今何歳だっけ?


  214. 以前の庵野なら


  215. 212

    俺はナウシカやれば越えると思ってる

    おそらく庵野のモチベーションをMAX引き出すだろうし、当然ジブリも全面協力するだろうしな


  216. とりあえずカラーがもし新作だすなら周りの賛否関係なく

    必ず見に行きますよ~

    庵野監督がむばってね~


  217. 217

    1950年生まれだから62歳くらいか


  218. 実写ならヤマカンが庵野に勝てる目も微レ存


  219. なぜ山田の名前があがる

    オリジナルで実績あげてないだろ


  220. やっぱ後継者は庵野かよ。

    吾朗ェ…。


  221. 京アニとかw


  222. 鈴木なんて関係ない

    パヤオ自身が、死ぬ前になんとしても後継者を選出しろ



    そして選んだ人間にナウシカを託せばいい


  223. てかナウシカの映画作って欲しい・・・


  224. 作画監督は原さんで、監督は誰か有能な人でお願いします


  225. 215

    まあ庵野さんはアニメに対してのこだわり方は

    他の監督となんか違ってそうだね


  226. エヴァ以外やらんとな


  227. 221

    生きてても後継者候補に名前が挙がる感じではないなw



    でも生きてりゃ、ゴローなんて一般人にジブリが振り回される事はなかったんだろうな




  228. >>223

    なぜいちいち山田の名を掘り下げる


  229. 223

    たまこまがエヴァ超するって事なんじゃないの?


  230. この次元のレベルの話題で冗談でもヤマカンの名前が挙がると吹くからやめろw

    今は亡き今 敏監督も他にはないズバ抜けたセンス持ってたよなあ・・・


  231. 恐らく鈴木Pは宮崎氏が引退後ジブリの屋台骨が傾いた時に、

    監督庵野で漫画版風の谷のナウシカを何部作かに分けて映画化

    するのは間違いない!!


  232. 五郎は駄目だが

    細田の名前が挙がらないのは仲が悪いからか


  233. 庵野はないよ、もう古い


  234. 萌えアニはないよ

    一般人が食い付かない


  235. ところで庵野さん。

    新劇のアスカは最高です。

    アスカアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア!!(о´∀`о)


  236. 駿も鈴木も、細田なんて眼中に無さそう


  237. いや、10年はもたんだろ。どこまで見る目がないんだ鈴木は


  238. パプリカの監督が確実にジブリの後継者だったな

    まぁ、一般受けと病気がなければ









    つか、他の映画は特典が普通になっているのに、特典なしで初動をあんなにダスのだから化物だろw


  239. ジブリを継ぐのは普通に考えて東映か国民的サザエ作ってる会社だろ


  240. 二度と実写作るなよ


  241. 記事に出てる宮さんってパヤオの事?


  242. 新劇のアスカは糞だろシンで式波しね


  243. 18

    お前の中でどんだけ細田の評価高いんだよ


  244. 242

    今敏はまさにその「一般受け」に問題があったけどな

    賞とかは獲りまくってたけど


  245. 245



    そうです。


  246. 243

    ネタで言ってるのか本気で言ってるのか知らんが、

    東映で太陽の王子ホルスとかを作ってたスタッフが独立したのがジブリだぞ


  247. エンドレスコンテンツエヴァがあるからなあ…


  248. こんさとしは絵がうますぎた



    亡くなってもうたが


  249. やら管絶対カレカノ知らないだろうな


  250. 249

    ありがとう

    改めてちゃんと読んだら直ぐに分かったw

    普段パヤオ、駿って読んでるから宮さん?だった


  251. 246

    TV版のアスカがいいの?


  252. 京アニじゃ無理がある

    他の深夜アニメ製造会社と比べると多少幅広い層に受け入れられるアニメ作ってるけど所詮うすあじなんだよ


  253. 鈴木Pはビジネス的な成功って意味で庵野推しなのかもしれないけど、ファミリー向けアニメ映画作家としての宮崎の後釜は細田守なんじゃないかな。

    年寄りが安心するような古臭い家族観やジェンダー感も持ち合わせてるし。


  254. 253

    こいつ20歳過ぎてからオタク入りのニワカだから


  255. ナウシカより、そのナウシカのアイデアの元となった

    メビウスのアイザックを映像化したほうがいいのでは?


  256. 256

    幅広い層に受け入れられる・・・?

    あの萌え豚をターゲットに絞って特化しただけの会社が・・・?


  257. エヴァの遺産で食いつなぐだけだろ…w


  258. >>250

    マジで言ってました、普通に知らんかったm(_ _)m


  259. 京アニはかなり守備範囲狭いと思うぞ

    作画作画言われてもニワカには何が良いのか分からんしな


  260. 260

    あそこの作品のファンって自分が豚って気付いてないんだよね

    京アニは特別、他の深夜アニメは見ない(`・ω・´)・・・




  261. 庵野がエヴァだけってセールスでしか評価できない低脳だらけだな。

    そういう奴ほどしたり顔でコメント残してるし心底呆れる・・・


  262. 鈴木はしね


  263. >>260

    他の会社と比べると、だ

    社会現象どころか大ヒット作一つ作れない会社よりはってことよ


  264. 劇場版オリジナルでペイできるのってジブリと庵野、細田、押井、あとギリで新海くらいだろ



    京アニやシャフトの映画って単にTV作品の延長でしかないしジャンプ映画も原作力ありきだしな


  265. 新海ってペイできるんか?

    制作費が安すぎるイメージだからいけそうだけどw


  266. ジブリがこいつを後任にして推そう!ってすると大抵不幸なことになるからやめときゃいいのに

    今敏さんとか……


  267. ここまで清々しくお金関係の関係が見える話も珍しいな。

    単純にエヴァq以降鈴木が噛んで、電通や日テレとお金沢山稼ぎましょうね

    っていう話だろ

    庵野も社長として覚悟が出来たって話じゃねぇの


  268. 細田→スタンスの割に数字が伴わない

    押井→一部熱狂的な層からの支持が厚すぎる

    今→死んだ

    近藤→死んだ

    新房→土俵が違う

    山田→萌え豚の冗談は刺激的

    吾郎→親子仲が悪いという境遇は、客からの評価を多少なりとも煽っている。再起不可

    米林→宮崎駿の模倣。やれと言ったことを忠実にやるだけ

    庵野→客の声を聞きすぎる。数字の割にスタンスが浅はか

    新海→どっか入って背景書いてた方が幸せ


  269. 10年ってあと1作完結編やったらもうエヴァ終わりやん



    完結編を10年引き延ばすという意味なのか


  270. 京アニの生っぽい動きとか情報量が多い背景とかはジブリ的かもな。

    細田の絵は無機質な感じだから、それが細田の作風でもあるんだけど、でも京アニの絵で細田がやったらジブリ互換になるかもしれない。

    ポニョとかちょっと老熟&洗練されすぎててハイブロウだし、ポスト宮崎は娯楽っぽさが必要だよね。


  271. 268

    今敏が生きてたら今敏もその中に入ってたな、ギリで


  272. 庵野はオワコンだろwもう古いわ

    これからの時代は、ヤマカンだろ


  273. なんで一子相伝なんだか

    業界のボトムアップ目指せばいいのに


  274. まぁ後継はともかく一本ジブリの作品を庵野監督で撮ったら話題性はあるな


  275. >>268

    京アニやシャフトにはテレビ作品の延長じゃなくジブリみたいに劇場版のみの一発作品作ってみてほしいんだけど


  276. 庵野はもうエヴァでお金稼いでアニメ技術の開発したりマイナーな実写作品に発表の場を作ったりする方向だよね。

    自分の作家性を出していこうって感じじゃない。


  277. 山本→ハルヒ豚の冗談は刺激的


  278. 庵野が凄かったのは80年代後半からエヴァまでで後は残りカスじゃん

    その後全く売れなかったから不本意だけどエヴァの焼き直しで食ってるだけで、エヴァ終わったらまた売れなくなるだけだろ


  279. 京アニの守備範囲の狭さなんてわかった事だろ

    __■■_____■■■■

    _■__■_______■

    _■__■_______■

    ____■______■_

    ____■______■_

    ___■_______■_

    __■_______■__

    _■________■__

    _■■■■__■__■__


  280. いや10年発言自体が20年遅くないか?


  281. ここまで河森の名前無し


  282. ANIMA のANIME化クルーーー


  283. 279

    ゴンゾさんがそれやったばっかりに・・・


  284. そういやジブリって続編作らないのな

    そこら辺のスタンスを保てるのはジブリというブランド故か


  285. ムントってオリジナルの劇場じゃなかったっけ?


  286. 吾郎を推してやれよ…


  287. 285

    それこそマクロスしか作れねーじゃねーかw

    それも全マクロスの売上足しても種に及ばない程度だし、問題外


  288. 292

    え・・・AKB・・・(震え声)


  289. マ糞、種にフルボッコw


  290. うーん。『風立ちぬ』も『かぐや姫の物語』も期待してるんだけど

    「この先十年は庵野の時代になる」なら日本のアニメは終わる・・・と思う。


  291. 亡くなってなければ、俺は首藤剛志


  292. 押井は頑固親父なイメージですの


  293. エヴァだけでいいさ

    シンをはやく見せて役目を果たしてくれ


  294. 吾郎は絵本とか描いてたらいいと思う。

    徳間書店で「ジブリ絵本レーベル」みたいなの作ってトトロとか魔女宅とかが好きな親子に受けそうな絵本出版するの。

    これ絶対コケないと思うよ。


  295. 押井はオリジナルでヒットしたことない

    うる星もパトも攻殻も借り物


  296. テレビアニメ売上TOP10見るとぶっちゃけ新房のが庵野より才能あるね。庵野はエヴァだけの一発屋。

    111,559 新世紀エヴァンゲリオン 庵野

    *78,671 化物語 新房

    *71,056 魔法少女まどか☆マギカ 新房

    *68,732 機動戦士ガンダムSEED DESTINY  福田

    *60,475 偽物語 新房

    *58,589 機動戦士ガンダムSEED 福田

    *52,133 Fate/Zero  あおき

    *46,147 マクロスF(フロンティア)  河森

    *45,804 Fate/Zero Ⅱ あおき


  297. 誰か釣られてやれよ


  298. 押井は確かに、よく考えたらうる星・パト・攻殻、全部原作付きなんだよな


  299. 庵野は好きだが

    庵野のジブリはノーセンキュー




  300. 押井は悪い言い方をすれば、ヤマカンの凄いバージョン


  301. 301

    それただの平均売上だぞw

    平均なんだから短い1クールが有利なのは当たり前

    庵野はエヴァだけで500万枚以上、福田は種シリーズだけで370万枚以上売ってる

    新房は平均が高いだけでトータルじゃまだまだ格が違う


  302. 306

    それ長い方が有利なだけ

    種とか8クールだし

    福田なんて話にならんわ


  303. 釣られてやるとは心優しいな


  304. 306

    長い方が有利とか初めて聞いたわw

    DVD売上げスレで同じこと言ってみたらいいんじゃないかな?w


  305. エヴァ以来、真の社会現象のアニメがないからな

    知名度ないのに勝手に自称社会現象()を名乗るアニメは多いけど


  306. 292

    売り上げはともかく

    エスカフローネ アルジュナ キルミンずう 作った御仁だよ


  307. 309

    そりゃシリーズ累計売上出荷数は長い方が有利に決まってるだろ

    こち亀と同じだ

    ギアスでも190万枚行ってるしな


  308. 押井は代理店使ってゴリ押ししても全くヒットしなかったから

    鈴木Pに見放されたじゃん


  309. 時代が違うからな

    昔のような娯楽が少なくオタが一斉に一つに群がる感じじゃないと

    エヴァ級のヒットは生まれないだろう。


  310. まどマギはおぎやとトンボ加藤が順調に布教してる


  311. 良くも悪くも宮崎駿みたいに自由奔放に作品作ってる人間なんて

    アニメ界隈には居ないんだよなぁ


  312. ヤマカン頑張れよ・・・


  313. 312

    長い方が売れるなら皆長い作品作るわw

    新房が2クール作品作ったことないとでも思ってんの?

    長編ヒットさせる実力がないだけじゃねーかw


  314. 301

    そもそもエヴァの枚数が違う気がする


  315. カードキャプターさくら の監督って誰だっけ


  316. 315

    今田耕司もハマってたな


  317. 314

    まあな、今はアニメが多すぎだ

    さらに昔はTV番組そのものが少なくてプロレスの試合が視聴率50%取ってた時代もあったらしい


  318. 318

    ばーか

    化物語が4クールだろうが売上は1割減ぐらいにしかならないよ


  319. ヤマカン嫉妬


  320. 319

    それ昔のLDやビデオのデータ抜いたやつだから

    だから1stもない


  321. そういう意味じゃ庵野は時代に恵まれてた感が強いな


  322. 326

    いや、エヴァの111,559はVHS+LD

    後発のDVDやBOXの加算は無しの数字


  323. エヴァを人気で超えるテレビアニメなんてもう出ないんじゃないの?

    エヴァの数字は売り上げの奇跡


  324. 実際問題庵野が今テレビアニメやってもヒットしないだろうからね・・・・・・・


  325. え? エヴァの時代ってヲタはLD中心に買ってたんじゃないの?

    一般人はビデオテープだし



    ※301のデータに何の意味があるんだろう・・・


  326. ヤマカンは自由奔放だろ

    火傷ばっかりだけど


  327. 331

    LDは足してる


  328. まあ次でどれだけ素晴らしいエンドにするかだなエヴァは






  329. 庵野作画するパヤオ映画の飛行機シーンは純粋にメチャクチャ見たい

    紅の豚は飛行シーンを何故か何人かの女性アニメーターに任せたので

    オタク的なけれんみが足りないんだよな


  330. 301

    エヴァTVシリーズ14本の平均170,022枚(オリコン調べ)って

    なってたけど?


  331. 330

    それは分かるかもしれない

    今のアニメ視聴者層が庵野の作風を受け入れるとは思えない

    最近のオタはちょっとでも内容が分かりにくいと切るからな


  332. 近年のジャンルの多様化は確かにヒット作品生みづらいな

    おまけに消費者がネットの影響でネガキャン叩き、批評のための粗探しするのが多すぎる

    純粋に作品を誉める、楽しむという感覚が欠落して来てるようにも思える


  333. そもそもTVアニメの売上げなんて、エヴァ破80万枚で全て蹴散らせる

    売りスレ民は、どんだけ狭い世界で争ってるかまるで分かってない


  334. 結局、パヤオの後継者は庵野か



    ゴローは新作が作れるだけ(多分今後も作るんだろう)、ありがたいと思わないとな




  335. 336

    それあらゆる後発のやつ足した数字だな

    機器替える事に出す古い方が有利ってんで売りスレじゃ無視されつつあるな


  336. 売れてるアニメが名作なら

    世界最高の料理はハンバーガーなんだろお前ら


  337. 「風立ちぬ」より、遺作となるであろう「かぐや姫の物語」の方を

    見る気でいたんだけど、庵野のコメで



    飛行機雲をたなびかせて飛ぶ零戦が

    まるで零号機が残った片腕で爆弾かかえて使徒に突っこんだような

    そんなせつない零戦の姿が、思い浮かんでしまい、なんか、見る気になった


  338. 322

    少ない選択肢に群集が群がるような状況よりは、

    今のほうがはるかにいいと思う。


  339. 売りスレのデータは独自のルールでいくつもパターンあるからあてに何ねーよw

    自分が好きな作品が有利になるデータ作ってるだけだし


  340. でも10年以上エヴァ見てたら飽きるよな?ガンダムの老害達と何が違うの?


  341. 342

    生きていく為に絶対必要な食品と娯楽は別だよw


  342. 鈴木さんが宮さんの後継者に押すぐらいだから、庵野監督の実写映画はさぞかし評価が高いんやろなぁ…。


  343. 338

    そういうのはやらチルだの嫌儲民だのネットでも選りすぐりのクズがやってるだけで大勢には至ってないと思うよ


  344. 破は80万枚、序は60万枚、テレビアニメは各巻平均11万枚以上売れてる化物

    それがエヴァンゲリオン

    もうこの作品だけ格が違う




  345. どーでもいいが、この鈴木pとか言うやつが庵野に擦り寄ることだけはやめて欲しい。

    声優使わないって考え方もコイツ発信だし、儲けのためなら作品の質を落とすペテン野郎だからな。


  346. 301

    じゃあ新房しかいないな


  347. 一番の問題はエヴァはオリジナルじゃなくてコピーだって庵のが作中でほのめかすくらいのパクリ作品なのに、お前らはオリジナリティーあるって思い込んで見てるんだよな


  348. ナディアでM78星雲って出てきたり、エヴァでウルトラマンの効果音使ったりするのが何かイラっと来る

    許可取ってんのか知らないけど


  349. 353

    世界一売れたアニメはライオンキングだし、ま、いいんじゃネーノ


  350. 353

    「今の時代、本当のオリジナルなんてないんだ」



    by庵野


  351. まあレジェンドの大御所(駿、富野、押井、大友、庵野)抜いたら一番才能あるのは新房だろうね。


  352. 354

    ネオノーチラスの発進とかまんまヤマトだし、昔はおおらかだったんだよ

    今だったら訴えられても文句言えないと思うわw


  353. そもそも円盤売上って凄い視野の狭い争いじゃんw

    しかも最近の作品とか特典が本体みたいなキャラグッズでしょ?

    新房ガーとか言うんならせめて劇場で20~30億くらい出せよ


  354. 359

    まどか新作で出すから待っとき


  355. エヴァ見ただけでオタク宣言とかムカつくんだよな

    エヴァの売上ってそんな奴ばかりだろ


  356. なにかが欠けている


  357. 結局庵のが嫌い、奴がアニメを変えてしまった

    アニメに欝、グロ、尻切れ、穴だらけの設定を蔓延させた罪は重い


  358. あと10年もエヴァ続ける予感…


  359. パヤオが死んだら続編の話もあるかもね


  360. 359

    今、円盤抜いたらアニメの売上じゃプリキュア最強だろ

    毎年100億以上コンスタントに売上げてるし


  361. 鈴木もトンチンカンやねえ

    むしろ庵野は終わりかけ人間だろ


  362. 359

    新作まどかと傷物語でいくから

    楽しみにしてな


  363. 366

    それ言うならガンダムさんの方が


  364. 368

    傷は流石にまどかみたいに広い人気じゃないから無理だ


  365. 370

    1まどか=5億のまどかが広い人気?


  366. 369

    ガンダムはAGEが・・・

    今は単独じゃ売上げださないからなあ

    全部含めたらそりゃガンダムだけど


  367. トップ、ナディア、エヴァ、カレカノ、Reハニー、ヱヴァ

    アニメ監督としては過大評価な気がするんだが

    こうして見ると原案があるものかパロディオマージュ満載な物しかないんだよね


  368. 371

    しかもそれリピーター特典てんこ盛りでその数字だからねw


  369. >>348

    庵野が鈴木Pのみならず宮崎監督も認める直系の後継者と言われるのは

    作画演出「だけ」で魅せられるアニメーター出の演出家だから

    脚本力はダメダメでも絵の力だけで客を引っ張り込む

    新劇エヴァなんかはまさにその感じ


  370. 371

    まだほとんどTV映像で40館の小遣い稼ぎの興収がどうこう言ってんのか


  371. トトロ最高


  372. エヴァって面白いよな

    特に劇場から出てきたお前ら見るのが最高だった


  373. おまえらの人格だって、完全なオリジナルじゃないんだぜ?

    様々な経験や置かれた立場、環境で得た情報が変質したものが人格と呼ばれるものだ

    言わば人格とは二次的な存在なんだよ

    だからおまえらが完全オリジナルだと思っている“自分”とは実はこの世界を繋ぎ合わせた情報の寄せ集めに過ぎない

    というか厳密な意味でのオリジナルなど存在しない




  374. 世間が求めているのはエヴァンゲリオンの新作であって、

    決して庵野秀明の、ましてやスタジオカラーの新作ではないんだよね。



    ただ、他ならぬ庵野自身がその事を強烈に自覚してると思うんだよな。




  375. 374

    リピーターてんこ盛りはこのゴミアニメだろ

    前売り30種以上 半券3枚でフィルム1個 週替わりポスカ11種 24回シート

    名前知ってるよな?


  376. 370

    円盤なら傷物語のほうがすごいと思う


  377. まどか…こんなとこまで出てきおって



    痛いな






  378. 庵野はエヴァなんかどうでもイイから

    ヤマト2199とジブリの飛行機物にメインスタッフで今から参加して欲しい


  379. 382

    映画円盤はまどか>傷>けいおん

    新作比較ね


  380. 379

    夢を裏切らない人に言って下さい


  381. 377

    トトロさんはマジ神だと思うわ


  382. 深夜アニメが主戦場のやらチルには縁遠いトピックだな


  383. 358

    あれは「ヤマトの発進シーン作画下手過ぎてぐにゃぐにゃじゃねえか。俺らがもっとかっこよく描いてやるぜ」って感じだったらしいから、パクりというより、リメイク気分なんだろうな。


  384. 納期を守れて作品をコンスタントに発表できるのも才能

    庵野や冨樫にはそういう才能無いやね


  385. 円盤売り上げなんてたかが知れてる

    6万枚売り上げたとしても一部の人間が複数買いしてるから、買った人間の数は÷3枚で大体2万人くらいか?


  386. 山田尚子とか言ってる奴w



    京アニ辞めてった高雄さんならわかるが。

    山田はない。


  387. エヴァは見てて随所にいかにもオタクって感じがしてイマイチはまれない


  388. エヴァを何度も見ている自分に気持ち悪くならない?

    いい加減、新作を見たいんだよ

    エヴァでこの先何があっても感動はないよ


  389. 新房は原作モノばっかだし、まどかも脚本家あってのヒット

    秀明と比べるのはまだ早いのでは?


  390. 帰ってきたウルトラマンの人でしょ?


  391. 391

    4万~6万ぐらいするもんを複数買い出来る訳ないだろ

    障害者か?


  392. 鈴木プロデューサーの金づるを乗り換えます発言にしか聞こえない()


  393. 結局今をときめく新房しかいない


  394. 391

    次にお前はジシャガイガーと言うw


  395. 359

    庵のもある意味原作付きだろ


  396. アニメの善し悪しの話だから

    円盤売れずにいい監督は有り得ないな



    庵野はその点も文句無しだけど


  397. 金を落とさない豚は、萌え豚にも劣るタダの豚ф


  398. 庵野は新しいことをやりたいんだと思う

    でも日テレとファンがそれをやらせてくれない

    まるで鉄腕アトムを作ってた頃の手塚治虫と同じ状況だな


  399. ジブリはパヤオと鈴木P死んだら終わりだろ

    最初からパヤオ専用スタジオなんだから死んだら終わりで虫プロみたく版権管理する会社になるだろ


  400. 鈴木のせいでジブリは・・・

    駿がなくなったらマジで庵野にナウシカ2作らせるんじゃないか?

    ふざけんなよマジで


  401. お前ら新房を若手みたいに思ってるけどもう50超えてるからなw

    後10年もしたら還暦で引退だぞw


  402. エヴァを作品とは認めないよ。

    アクションとアスカが好きなだけ。

    まあでもジブリも作画と神がかり的な妄想演出

    が売りだったわけで。売れて入るけど






  403. 庵野の作品は大衆向けではないような気がする。

    子供にも見せられる世界観を出せる人じゃなきゃトップは譲れない。

    心の弱い主人公が自身を認められないが故に世界を破滅させる。そんなのだめだろ。

    作品としてあっちゃいけない物ではないにしろ、それがトップにいてはいけない。

    俺はエヴァが好きだけに思う。






  404. Q見て、庵野は何年経っても人物が描けない奴だなと思った


  405. 407

    パヤオが70なのを考えればまだまだ。


  406. 破があんだけグダグダだったのにどんだけ引っ張る気だよアホか


  407. ルパン三世シリーズを忘れちゃイカン


  408. 410

    そもそも大衆向けって毒にならないジブリやディズニーみたいな作風目指さんとなれないからね

    そんなもん庵野が目指す必要はない

    毒あってのエヴァなんだし


  409. モンキー・D・ゴムパンチ


  410. ※415

    もしかしてエヴァ以外庵野作品見てないのか…


  411. キューティーハニーとかやってたやん

    あれ好きよ

    評判悪いけど。


  412. 417

    エヴァ以外の庵野の毒無し作品が売れたのか?

    そういう事でしょ


  413. 細田の新作を作り続ける意欲はすごいと思う

    若手も見習うべき


  414. パヤオの後継者なるくらいなら、ガンダムでも作ってほしいわ


  415. 精二がおるやん


  416. 419

    とりあえずエヴァ以外見てないし売れてるかでしか測れないのね


  417. 415

    ある程度生きてる事への耐性のある大人ならその毒は味に変わるかもしれない。




  418. 毒込みのもののけでも毒抜きのトトロでも安定して売り上げる駿のチートぶりたるや


  419. この話題でヤマカンさんを挙げてネガるってどんだけアンチはストーカー気質なんだ

    病的な粘着ぶりだな


  420. 勢いある監督って深夜アニメだと新房と山田尚子以外に誰かいないの?

    長井と水島の作品も面白いけど社会現象とか大ヒットは期待できそうにないし




  421. アニメ業界の発展を願うならエヴァは無視しろ

    エヴァを意識したロボアニがことごとく駄作化したという現実を見れば明らか

    パクリをパクると本質がどこにあるのかわからなくなってしまうってことだ

    庵野がアニメ業界を牽引できるなら旧劇の後にやってるよ


  422. 千と千尋のほうが


  423. 427

    山田は論外

    原作つきヒット1個だけだしオリジナルのたまこけも絶賛爆死中だし

    長井のが全然才能ある



    と言っても凄いとハッキリ言えるのは新房ぐらいだな


  424. 430

    心房はもう年齢的に頭打ちじゃん

    心房チルドレンの今後には期待できるけど


  425. そもそも表舞台に出るような監督は深夜アニメやらねーよw


  426. 427

    今期、琴浦さんを監督している太田雅彦さんもなかなかのものだと思うけど

    みなみけ1期、みつどもえ、ゆるゆりと社会現象にはならずも日常コメディで良作連発


  427. 才能ですか

    凡人たるネトウヨに才能を見抜く力があったとはww


  428. 431

    アニメ監督の50歳はまだまだこれから


  429. まー、庵野はこのままじゃアニメ業界の人材が育たないと

    カラー立ち上げて大手広告代理店排除して

    社員末端まで福利厚生充実させようとしてるところは凄いとこだよな。

    エヴァ無くなったらヤバいだろけど。


  430. 庵野が継げばいいよ

    んで細田と売上勝負になると予想



    押井はもう・・・


  431. お前ら黙ってささみさん見てろ


  432. 436

    ブラックなアニメ制作会社を普通の制作会社に近付けた所は

    立派なんだけどじゃあエヴァ終わったらカラーどうなるのっていうね

    新作のヒット作生み出せないのがキツイ


  433. 433

    全部原作ありきかい


  434. 傷の映画でしんぼうが映画作るのウマイか分かるわ、楽しみ


  435. 428

    パクるのは仕方ないというか、物事って必ず元になる何かがあるわけだし。

    飛行機に羽がついてるのは鳥のパクリだって言った所で・・・ってなるでしょ。

    何もない所からは何も産まれないのが原則。



    どこからがパクリでどこからがパクリじゃないかは個人で決める事だけれども。


  436. エヴァ三回目のリメイクあるでぇ…


  437. 最後に庵野さんがジブリ新作に参加??的なこと書いてるし

    これは飽くまで映画の宣伝でしょ



    後、これは映画業界の話で深夜アニメではない




  438. 新房とか笑かすなw


  439. 442

    Qではひとつの艦でヤマトマクロスナディアをパクってたけど…

    庵のは何をしたいんだろうな?


  440. エヴァって何回ループさせれば気が済むの?w

    まどかみたいに1クールでキチっとまとめろやwwww


  441. 実際、誰もエヴァを越えられないんだから庵野の時代と言わざるをえないよね



    今までも

    これからも



    エヴァ越えの作品が出てくるのが、10年後くらいかな~って事でしょ


  442. パクリはいいんだよ、ただ必要ない事で無駄にパクってコマ数稼いでいるのがガイナ

    メカとかアクションに力入れて人物は声優だのみってイメージ

    キムタクとかが声あてたらジブリとは明らかな差が出る


  443. 社会現象王にワンピはなる


  444. 446

    明確に元になったものがあるならば、そこに何かメッセージを込めるのが庵野って勝手に思ってる。具体的にどういう物だった?


  445. 日本っていつからこんなキモい国になったんだろうな

    音楽はAKB、マスコミは韓流、政治・教育は反日、アニメは欝アニメ


  446. 庵野はエヴァを自分で劣化コピーして生きてるだけやん


  447. エヴァを越える作品となると怪しいけど

    エヴァに並ぶ作品ならあと10年も経てば生まれてる・・はず・・・だよな?


  448. 個人的には谷口五郎


  449. 451

    ネタバレスレに沢山出てるよ、今更だろ


  450. 448

    上でもあるけど娯楽の多様化した現代においてエヴァ超える人気テレビアニメは今後出ないと思うよ

    今はアニメ、ネット、漫画、ゲーム、ラノベ、エロゲー、ソーシャルゲー、カードゲー、カラオケ、オタクの選択肢が多すぎんだよ


  451. エバ以外のなんか説得力のある作品を


  452. 447

    まどかも売れればそうなるでしょ。

    商品として価値があるとわかればそういう売り方になる。




  453. 庵野

    細田

    宮崎Jr.



    世継ぎレースは今のとこ庵野が一歩リードか


  454. エヴァ終わったらカレカノやれば良いんじゃないのww


  455. 庵野は頼むからエヴァ以外に何かTVシリーズ作ってくれよ

    まだ新房とか言われたほうがマシだわ

    細田は論外、貞本のキャラデザだけ


  456. 460

    現実的にはアリエッティの監督でしょ

    ゴローはコケたけど


  457. 10年どころかとっくの昔に終わってるだろ その後はみんな鳴かず飛ばずじゃん

    己の実力の無さを「エヴァにこだわってる」とかいらだってる時点で小者っぷりすらさらけ出してる


  458. いつまでエヴァを使いまわすのか。


  459. エヴァQ 50億+α

    コクリコ 44億

    おおかみ 42億



    実績の通り、庵野が一歩リードだな

    でも多分そんなこと関係なくパヤオと庵野が仲いいってのが理由か


  460. 463

    あれはゴロー以下だと思う、真面目に


  461. Qヤマカンの時代はいつきますか?


  462. 誰かピクサーと協力してCGアニメ作ろうとか考えてる人いないかな。

    それが日本でもヒットすればアニメ界に革命が起きるぞ。

    アニメ自体も元はディズニーからって聞くし。


  463. これからはAKBの時代ですとか言ってるようなもん。

    気持ち悪く閉じた内輪がでかいってだけ。


  464. 3Dアニメでした。


  465. 469

    CGアニメは日本じゃ人気出ないし金がかかる


  466. 中村健治は?


  467. 新房とかただの名義貸しの監督だから



    まず業界内でまともな評価を得ていない


  468. 庵野さんの時代にはならないよ。

    今はいいかもしれない。映像を魅せる技術はホントに特化してるから、大抵の人は食いつくし、慣れてない人は社会現象みたいにハマりだすでしょ。でも、あの人ストーリーは素材ばかり集めた見掛けいいハリボテで、人間描けているようで描けて無いじゃん。あと、世界観自分の周りの世界だけでしょ?

    世界観が狭い人が覇権みたいなの取れるわけないよ。エヴァは運がよかっただけ。

    庵野さんの時代になったら、いろんな意味でアニメ終わると思うw


  469. Aヤマカンの時代はハルヒで終わった


  470. 475

    実際、とっくに終わってるじゃん

    深夜枠に引きこもって模倣作品ばっか作ってるでしょ?


  471. 売り上げがあるものこそ至高ていう情弱の思考ではエヴァなんて観れたものではないのは確か

    要はエンターテイメントなんて楽しめたもん勝ち

    けいおんだろうがまどかだろうが優劣を着ける必要もない


  472. 庵野自身がネームバリューになって無いんだよね

    殆どエヴァしか語られないのが良い証拠


  473. 478

    流石にけいおんはゴミですわ


  474. 時代を考慮せずに興行収入や売上枚数で比較するのはやめたほうが良い

    でないと日本音楽史上最高のシングル曲がおよげたいやきくんということになってしまうぜ?


  475. 476

    いつヤマカンがハルヒの監督したんだよ


  476. 472

    アニメ自体だって、前はセル画で一枚づつ描いて膨大な時間と金かけてたじゃん。

    それがコンピューター使ってコストが安くなって今の現状があるわけだろ?



    人気がないと決めつけて作らないだけで、良い作品が出て結果残せばアニメ業界全体でソッチの方に動いていくのではないだろうか。


  477. 479

    それはお前がにわかだから


  478. 鈴木Pは後進に早く席を譲った方がいいと思うよ

    その方がジブリの未来のためになると思う


  479. 481

    AKBよか断然納得できるわ


  480. ジブリコネクト(笑)


  481. 484

    ナディアと実写以外見てる俺はにわかなのか…

    じゃあもっとカレカノやハニーに触れてやれよ


  482. 481

    全然いいよ

    いい曲じゃん


  483. 今の深夜アニメの流れを作ったのはエヴァだからな

    お前らが好きなアニメもその中から生まれた



    庵野の時代ってのはまさに今のこと

    今後どうなっていくかは分からん


  484. なんで映画業界の話と深夜アニメを同列に語ってる人が多いんだろ?


  485. 煽り厨の対立工作


  486. ※488

    じゃあお前がアホなんだろ

    エヴァクラスのネームバリューがあるオリアニなんてヤマト、ガンダムくらいだろ

    そんなのごろごろ持ってる監督がどこにいるんだ?


  487. 今敏が無くなってしまったのが惜しいよなあ

    日本のアニメ映画の中でトップクラスの画力と作家性があったのに

    あの人はもっと認められるべきだったと思う


  488. 494

    1作品だけでもいいから、一般人を巻き込んだヒット作があればな

    惜しい人だったよ


  489. 細田頑張れ

    新海頑張れ


  490. トップとナディアだけでも、ここの※欄で挙げられてるギャグのような監督達より格上だからな

    その上にエヴァがあるってのが庵野


  491. 493

    いやだから庵野自身にネームバリューが無いって言ってるの

    庵野監督作品だからって見ようとする人がどれだけいるかって事

    累計1000万部超えた原作を庵野が監督してるのに全く語られないのはどうしてだ?


  492. 新海はどこに消えたんだろうな?


  493. 497

    いやー、トップとナディアじゃ微妙


  494. 庵野よりサトジュンだろ


  495. 497

    サムソンとか韓国のステマだろwwww



    いーまきーみーのめにーいーっぱいのみらーいw

    あの頃の日曜劇場思い出す。平和な時代だったな。


  496. エヴァってもう庵野ほとんど携わってないじゃん


  497. ???「ムラマサブラスター、セーフティ解除!!」


  498. 世間「パヤオの後継者どうすんの」



    パヤオ「うーん」鈴木「息子さんを立てましょう」日テレ「そうしましょう」



    パヤオ「うーん」鈴木「やっぱり庵野しかいないよね、宮さんの愛弟子だし」日テレ「もう細田でよくね?」



    今ココ


  499. ねーよ

    大体その10年でいくつ作品出すんだよ


  500. 興行収入とか抜きで、社会現象として一世を風靡したのがエヴァンゲリオン。

    一度完結したはずのものをいくつかの売れない作品を経て、また呼び起こす。

    そこには庵野秀明というネームバリューよりエヴァンゲリオンの名の方が強い。



    トップアニメーターとは消去法で決めるべきものであろうか。

    それで良いものなのだろうか。


  501. 細田作品が

    ウォーゲーム→思い出補正強すぎて評価できん

    時かけ→名作

    サマウォ→駄作

    オオカミ→凡〜良作

    だから時かけの一発で終わるかもって線はなくなったが

    パヤオの後継者としてはまだまだかなぁ


  502. 庵野はエヴァ以降売れてないっていうけど、そもそも売る気がなかったからな



    「エヴァで充分成功したし、しばらくオナニーするわ」ってスタンスだった

    北野たけし監督と同じだよ


  503. 愛弟子ってたまたまナウシカに参加して庵野が巨神兵描いただけで、別にパヤオから教わってなくね?

    なんでパヤオが育てたみたいになってんのw


  504. シン がいつ航海されるかなんだけど


  505. 498

    監督で広く語られてる人なんてパヤオしかいないじゃん

    他誰がいるの?

    1000万部超えた原作ってなに?エヴァはアニメが原作だけど?


  506. >>510

    確かにそうだな

    ジブリ作品に携わったアニメーターなんて

    京アニIGボンズMADあたりにもいるしな


  507. もうさエヴァはいいよ

    さっさと終らせてナウシカを継いでほしい

    割とマジで庵野ナウシカを観たいと思う


  508. 510

    庵野自身が師匠と呼べるのは駿と板野の二人だけだと言っております


  509. 細田ってスタジオ地図作っちゃったのにどうやってジブリの後継者にするんだぜ?


  510. エヴァ新劇の続きとガンダムUCの続きどっちの方がより観たいかと聞かれたらガンダムUCと言いたい


  511. エヴァ・シンよりガンダムUCの6話の方が観たい






  512. エヴァとジブリって意外に関係あったんだな


  513. 宮崎駿が砂漠に行くドキュメントで、庵野が登場するシーンにはなんか感動した


  514. 原作つきでもオリジナルでも一定のレベル以上で監督出来る人材は

    大御所以外では実は長井と谷口しかいないのが現実


  515. アニメの内容より作ってる人間のが語られてるイメージ


  516. 毎期TVシリーズ送り出すアニメ監督と

    数年に一本の映画専従監督較べるとか無理ありすぐるな


  517. 上から目線でアニメを語ってるお前らが滑稽すぎて


  518. 文章の最後に「(キリッ)」を加えると痛い奴かどうかが丸分かり


  519. 512

    富野作品はガンダム知らないの?松本作品はヤマトしか知らないの?

    駿ほどなんて求めてないよ、ただ全く語れないのがエヴァあっての庵野でしかないってこと

    というかお前の方がにわかじゃないか

    どうせエヴァしか見てないんだろ


  520. むしろ、駿の作ったエヴァ観たい。


  521. 今敏監督が生きていたらな・・・と思わずにはいられない


  522. >>527

    ジブリのグロス回で懲りろ


  523. 庵野「僕が欲しいでしょうね宮さんは」


  524. 庵野秀明はオタク業界のリーダーだけど、駿はすでに映画界のリーダーだからなぁ


  525. 今敏は駿というより大友の後継者って感じだったな


  526. 529

    そういやエヴァの11話はジブリ制作だったなw


  527. 佐藤順一は?

    ジブリ系統の作品なら五郎や細田より出来るだろう

    TVシリーズの劇場版で映画作品の経験豊富だし


  528. 新海はエロゲのOPでも作ってろよ

    OPしか作れねーだろ


  529. 533

    エヴァは各話ごとに制作陣変えてたからな

    かの水島精二氏も演出を務めてたし


  530. >536

    ユニゾンキックの回か

    あれはスパロボでもアニメーションが再現されてたな


  531. 庵野がジブリの後継者になったらカラーどうすんの?ポイ?


  532. 庵野って現場でかなりカリスマ性ありそうなんだよな

    庵野が一声かければ業界じゅうの有力アニメーターがわらわら集まってくるし

    たとえ吾郎に才能があったとしても、パヤオの後継者としてふさわしいのは庵野だと思う

    細田は元からそんな器じゃない


  533. エヴァよりもガンダムUCの6話と7話の方がよっぽど楽しみなんだが


  534. そうか


  535. 526

    一般の人が語ってるのはパヤオくらいだよ?

    富野、松本語るのなんてその作品のヲタだけだけ

    オタが語るんなら庵野の事語ってる人も見た事あるわw


  536. 後継者はアニメーター上がりの監督が絶対条件だな



    アニメーター上がりの監督はもし演出や監督でしくじっても原画の仕事は来る だから作家性を出しやすい 制作進行上がりの監督はしくじったらもうなにも無い だから80点をとるような作りをする



    唯一、制作進行上がりの監督で作家性バリバリ出すのは押井守ぐらいしかいない


  537. 押井「アニメのオファーがこない」


  538. そもそも絵描き上がりじゃない監督なんて誰も認めないよ

    特にジブリなんて


  539. 押井守は既に日テレでゴリ押しして失敗してるじゃん・・・

    その後釜が細田だよ


  540. 545

    高畑監督の立場は・・・


  541. 庵野は絵描きとしても天才的だからな

    ただしキャラは描けない・・・はずだったんだけど、破のコンテ見たらすげー上手くなっててワロタw


  542. 545

    高畑さんは絵描けないからアニメーターに絵コンテ描いてもらってるよ


  543. 長井もメーターあがりじゃないね


  544. 押井とか日テレ、鈴木Pでゴリ押ししてたのにコケたじゃん


  545. パヤオ「興行収入良くても円盤がさっぱり売れない五郎はいらん」




  546. 鈴木Pよ、商業的に言えば庵野エヴァ以外が

    あんまパッとしてないけどその辺どうなのよ


  547. 国に才能を認められて国費留学していたイクニこそ至高



    ピンドラの売り上げが10万以下だと知った時は失望したよ



    イクニ・テイストの価値も分からない視聴者にね!!


  548. 551

    イノセンスを一般受けさせるとかどんな天才プロデューサーを持ってしても無理だw


  549. 542

    はぁーだからそのヲタという名の庵野の固定客があまりにも少ないって話し


  550. 哲学性と芸術性においてはイクニが最高



    唯一の欠点はある程度教養のある人にしか理解されないということかな


  551. 押井って何回も干されてるのに映画を作り続けられるのが不思議 今度は海外の企業が金を出してくれるみたいだし


  552. 557

    だったらアニメ界なんかにきたのが最大の悲劇だな


  553. 押井よりは断然イクニだろうな


  554. やら管記事にしろよ [DVD]けいおん!1 の尼買取価格3円になってるぞ



    www.amazon.co.jp/s/ref=sr_pg_2?rh=n%3A561958%2Cn%3A%21562012%2Cn%3A2455027051%2Ck%3A%E3%81%91%E3%81%84%E3%81%8A%E3%82%93&page=2&keywords=%E3%81%91%E3%81%84%E3%81%8A%E3%82%93&ie=UTF8&qid=1358436348


  555. 557

    よかったね


  556. 558

    そりゃ海外じゃ攻殻って言ったら、ブレードランナーの次くらいにSFの聖典ですから


  557. 押井は劇場版パトレイバーを生み出してくれただけで十分功績


  558. 庵野なんてわけの分からん実写を撮るか、特撮やるかどちらかだろ。

    しょーじき、エヴァよりもトップを狙え!の方がよく出来てる。


  559. 押井、大友、今、海外で評価された監督は強いね

    みんな国内でヒットしなくでも作品作れるもんな


  560. イクニの時代はまだ訪れないよ



    時代がイクニに追いついてないからね



    だけど安心してほしい



    イクニはのろまな時代のために走るペースを緩めたりしないから


  561. ※547

    え?高畑監督って宮崎監督が稼いだジブリの財産を食い潰す人でしょ?


  562. そうだね


  563. イクニワールドの前では全てが霞む


  564. イクニの円盤買わない人なんてもはや人とも呼べないクズだな


  565. 山田くんの赤字って結局ペイ出来たのかなw


  566. 556

    オッサンのオタが語ってる富野の映画はヒットしましたか?

    F91?、∀ガンダム?、Ζ三部作?ネームバリューあるんでしょ??


  567. イクニ作品を見たら人生変わるよ



    いや、まじで


  568. イクニはパヤオの後継者ではない



    なぜならパヤオより遥かに凄いから


  569. ※553

    恐らく宮崎、高畑の両輪で行って、片方当たれば良い位の感じの様に

    庵野、細田の両輪で後継させ、片方当たればって計算が現実的かも


  570. >>561



    涼宮ハルヒの憂鬱4 笹の葉ラプソディ (第1巻) 限定版 買取価格:1円

    らき☆すた in 武道館 ~あなたのためだから~ 買取価格:3円



    京アニ関連安すぎだろw


  571. でも深夜アニメを牽引し続けている京アニはやっぱり凄い


  572. イクニ


  573. ※565

    俺もトップの方がよく出来てると思うがそもそも

    トップは岡田の脚本あってのモノだからな・・・


  574. 実は新房と細田も元々はアニメーター


  575. 庵野はジブリもらえればいける

    細田はジブリじゃなくてもいける


  576. イクニそんなに気に入ってんなら買ってやれw


  577. 庵野も細田も既に実績出して成功してるんだから

    ジブリの後継とかどうでもいい気がするよ


  578. >>581

    お、おう・・・


  579. F91、∀ガンダム、Ζ三部作がコケてる以上

    オタがいくらネットの狭い世界で語ったって

    現実には何も影響ないって事だよ・・・


  580. 578

    京アニは古い

    既にシャフトだし


  581. >>587

    ねーよ

    京アニとサンライズの二強


  582. パヤオが逝ったらカラーか地図がジブリの名を継承すりゃいいんじゃね?


  583. ※現実はジブリとカラーの二強


  584. 何十億も制作費かけて実写ヤマトも赤字って言われてるし

    00年代に上映した映画も2億位でコケてたよね

    松本?ヤマト?ネームバリューなんてなんもないじゃん






  585. 588

    禿同

    確かにこの二強のアニメ制作の出来は原作に関係なく他より飛び抜けている

    あとは原作次第だが割りと安心して観れる


  586. イクニは好きだけど、哲学性や芸術性っていうほどじゃない。

    見せ方としてはもの凄い才気の塊だから天才ではあるけど、良くも悪くも結構浅いよ内容は。

    あの作り方でコンスタントに作品作ったらさすがに飽きられちゃうでしょ。

    業界の末端に居る奇才みたいな位置の人なんだから優しくしてやろう。


  587. >>590

    ※ジブリは稀に下請けのみ カラーは深夜アニメは作っていません


  588. もし何かの拍子に庵野vs細田になったら貞本争奪戦が始まるな



    まぁ庵野側につくんだろうけど


  589. 588

    またボコられたいのか京アニ厨は

    年間覇権

    2009年 化物語 78,671

    2010年 けいおん 39,385

    2011年 まどか 71,056

    2012年 偽物語 60,475

    2013年 化物語 ??,???

    この4年こんな状況ですよ?


  590. で、出た~www全く関係ない記事で京アニvsシャフト始め奴ww



    だからお前ら嫌われるんだよ

    どっちも


  591. 580

    庵野がトップの原作脚本だったらいまだに未完だったかもw


  592. なんで急に売上の話?

    実際深夜引っ張ってんのって588じゃねーの?TVアニメは今どうでもいいけど






  593. 599

    BD売れないで深夜アニメ引っ張るとか笑わせるんだが


  594. おいおい売上の話したら一番やばいのジブリだぞ・・・

    どんどん円盤売れなくなってる


  595. 600

    でもオリジナルはムントやたまこけみたいなゴミしか生めない

    原作なきゃなんも出来ないゴミ会社だけどね


  596. ジブリはトトロさんが居るから大丈夫です!


  597. 603

    だから原作を生み出すシステムまで自社で作ってるじゃん

    そういう所が上手いんだよ


  598. >>633

    数年前からついに自社のCM打ち出したからな




  599. 605

    どっちにしろオリジナルが爆死しかない時点で

    糞会社に変わりねえわ


  600. ジブリは円盤メインで回収する様な5億未満のヲタ作品じゃないでしょ

    人気下がってるとは言っても興収40億以上

    レンタル人気、TV放送での数字・・・



    深夜アニメじゃ到底勝てないよ


  601. 映画の話になるとTVシリーズを主に手がけるスタジオはサンライズとマッドハウスとIGと京アニくらいでシャフトは空気だからね

    信者が発狂するのも無理ないわ

    5億じゃ足りない


  602. ジブリってかれこれ5年くらい後継者さがしてるよね


  603. 信者に24回行かせて19億とかいうショボ数字が

    映画で口出せる場所はどこもないけどな


  604. シャフトはこれからだしなー


  605. お前ら・・・

    駿(300億)の後継者が

    庵野(50億)・吾郎(44億)・細田(42億)の中にいるかなーって話してる時に・・・

    虚しくならないのか?


  606. >>609

    IGも攻殻以外はシャフトの事いえねーだろ・・・

    つか押井ってやたら庵野ライバル視してるけど勝負になってんの?


  607. 613

    米林(92億)で決まりだな


  608. 614

    押井がライバル視してるのは宮崎で

    庵野とは年代が違う。


  609. パヤオの後釜は細田でいいよ

    素人起用して客引きすんのはジブリだけでいいから地図取り込め


  610. 新房もシャフトの社員ってわけじゃないし

    アニメスタジオとしての評価なら京アニの勝ちだな


  611. 四天王(宮崎・富野・押井・庵野)のうち3人は同世代で、庵野だけ圧倒的に若いからな


  612. >>619

    押井守は宮崎駿と庵野のちょうど中間の歳だよ。庵野ももはや駿がナウシカ作った年齢に。もはやその4人は圧倒的に旧世代。しかもエヴァ以降の15年研鑽を重ねてたとも言い難い。エヴァみたいな規模のヒットじゃなくていいからエヴァに代わる何か転換となる作品を出さないとヤバい。


  613. 駿、高畑、押井、富野、出崎、大友、今、etc.

    アニメ界での功績や世界的評価で考えると

    庵野は四天王に入れるか微妙なのかな


  614. >庵野ももはや駿がナウシカ作った年齢に



    もう紅の豚かもののけぐらいの年齢じゃないの?


  615. 別に四天王とか枠組みなんていらないっしょ

    面白いもん魅せてくれるなら巨匠が7人でも10人でも居てくれれば消費者としては嬉しい


  616. 年代が違う人でどうこう言ってるのが笑える


  617. >>621

    その中で今でも現役で作品作ってる人は何人ですか?


  618. 庵野がナウシカ作ったら巨神兵CGになるんかな


  619. まぁおもしろきゃ何でもいいよ

    後継ぎとか失敗とか関係なくどんどん挑戦して欲しいねw

    「…若手の元気がないのを憂いてる」ってのはどの世界でも同じってことなのかな


  620. 621

    四天王って何?厨二病的な人なのかな・・・

    ここで言ってんのは、ヒット作(40億以上)を出せる可能性が

    少しでもある人って事なんじゃないのかな?

    押井、大友は代理店上げてゴリ押しした作品が大コケしてるし

    駿、高畑以外の人は既に業界から遠のいてるんじゃないの?


  621. 庵野がエヴァ以外で40億が出せるとは俺は思えない

    ジブリ使えば吾郎でも出せるがね


  622. 庵野は作品を観る目はさすがにあるんだよな


  623. 629

    エヴァは広告代理店なしの小規模公開であの成績だから

    可能性は0ではないと思うけど?

    現時点で40億行ってんのはジブリ系、エヴァ(庵野)、細田しかいない状態

    ゴリ押しで宣伝しても全くダメだった押井、大友よりは可能性あるかと・・・


  624. このP、金のなる木への嗅覚は確かなようだ


  625. 売上にしか興味ないんかいw


  626. 売上にしか興味ないのはプロデューサーとして至極真っ当だろ



    視聴者が気にするのは100%ズレてるけど




  627. 庵野がエヴァだけとか言ってる奴wwwwwwwww











    トップとナディアもあるだろ!いい加減にしろ!


  628. 631

    可能性がゼロとは言わないが俺には想像できないよ

    庵野のエヴァ以外を見てるからこそ


  629. エヴァだけの監督でも売れ続ければ良いのでは?

    ルーカスだってスターウォーズだけで何十年も商売してるし


  630. 押井、大友はとっくに見切られた人でしょ・・・



    スチームボーイ 製作費24億かけて興収11億

    東宝配給で、製作委員会、バンダイビジュアル、ソニー、バンダイ、電通、TBS、サンライズ、他多数・・・






  631. 636

    その「エヴァ以外」っての、エヴァ以降の作品だろ?

    エヴァ以降~新劇開始までの庵野は、商業主義に背を向けたからな



    庵野はその気になればめちゃくちゃオタに媚びた作品つくれる人間だぞ?

    ナディアみたいな王道ものから、26話の学園エヴァみたいなあざといものまで


  632. イノセンス 製作費20億円(推定)興収12億

    東宝配給で、製作委員会、徳間書店、日本テレビ、ディズニー、電通、三菱商事、

    他多数・・・



    スカイ・クロラ 日本テレビ開局55周年記念作品 興収7億

    配給:ワーナー、製作委員会、日本テレビ、バンダイビジュアル、読売テレビ、博報堂、読売新聞、他多数・・・


  633. イノセンスは最近になって

    ようやく製作費回収出来たらしいな


  634. 東宝配給でこの製作委員会のメンツ・・・

    300館以上でやってるよね?


  635. 639

    いや、エヴァ前も後も

    ナディアの大本駿じゃん…庵野の王道で40億?

    トップも当時のガイナの総力の賜物だしオタに媚びて40億?

    学園エヴァもエヴァあってこそだし

    エヴァ後は触れないで良いの?


  636. 643

    ジブリ系、細田以外で40億以上行ける可能性が少しでもある監督は誰?

    いないって選択なのかな?


  637. もりたけしさんを推します


  638. 644

    可能性をいったら誰だってあるし、居ないなんて思ってない

    ただ俺には庵野のエヴァ以外が大衆に受けて40億出す想像が出来ない



    あとエヴァ以降の商業主義に背を向けたと言う作品が今は全く語られないのは商業主義に走らなきゃ駄目な監督って事じゃないの?

    それに人気原作を丁寧になぞりながら自分味を出した夕方枠のアニメが全く商業主義に走ってないとは思えないんだが…

    それも売れなかったけどね俺は好きだよカレカノ

    最後が無ければね


  639. 庵野さんのナウシカは見てみたいけどエヴァっぽいナウシカは絶対に嫌。

    昔のアニメの独特な暗さを再現できる監督なんてもういないよ。

    泣いたり叫んだりしなきゃ観客に伝わらないと思ってる。




  640. 鈴Pウザい

    あっちいけ


  641. 庵野が描く零戦は見てみたいな

    んでその礼に宮さんがノンクレジットでシン1カット描いてくれたらたまらんな



    絶対無いだろうけど


  642. 威野さんより、虚淵玄さん。

    「魔法少女まどか☆マギカ」などシリアスながらも、優秀な作品が多いから。


  643. 京アニが第二のジブリになるのかな


  644. アンノ作品は彼氏彼女の事情がギャグテイストもあって好き


  645. ぎゃくにパヤオがエヴァ作ったら面白くなるだろw


  646. エヴァ後半からずっと変になって衰えたままだもの

    当時のコアなファンが攻撃しすぎてもう壊れちゃってるよ


  647. イクニの名前が挙がらなさすぎ…



    なんか理由でもあんの?


  648. ガイナなんて エヴァ()以外は製作スタッフ抜けて何もない会社だろ



    そんなことより、鈴Pのせいで日本国内のみ赤くなってるパッケージが多数あるんですが

    その対策をお願いしますよー

    糞仕様でナウシカ赤くしたり許せねーんだよ!


  649. ※650

    虚淵は監督じゃねぇだろ・・・しかもサイコパス滑ったというかまどマギ以外当ててないし。




  650. なぜイクニの名前が挙がらないの?


  651. 656

    アルツハイマーのオッサン頑張れ・・・


  652. 庵野にすり寄ってるなあ。ジブリもそろそろ先が見えないしな。まあ賢い


  653. イクニの過小評価されっぷりには失望したよ


  654. イクニは一部のヲタに過大評価されてるだけだから・・・




  655. イクニ、イクニ言ってるのは大体かホモ、レズ


  656. 庵野はまだ52才、鈴木Pの言っていることは正しい


  657. アニオタは現実を見ろと期待させて視聴者が望む結末にせず裏切る人ですよ。

    ジブリ作品なのにほたるの墓みたいにバッドエンドで終わる作品が作られそうだわ。


  658. 665

    ホモは現実を見ろノンケは期待させてホモが望む結末にせず裏切る人

    人生バッドエンドで終わっちゃうよ?


  659. ハニメーションとは何だったのか



    幾原を高評価してる一人が庵野秀明というアニメ特撮オタ…


  660. 幾原ってゲイでしょ?w


  661. ここまでサトジュンなし


  662. ハヤオどこかでエヴァを見て吐き気がしたみたいな事言ってなかったっけ


  663. イクニの作品は何やってるのか分からないけど気軽に見て雰囲気で感動した気分味わえるから好きだよ

    キャラも面白いし


  664. イクニはたいした事ないのに信者が痛い


  665. まあ、現実的には世間の評価的立場で言えば細田だろ。

    天才パヤオの2代目なんてもう現れないのはみんな分かってるし記録を塗り替えることも

    ない。でもコンスタントに作品を世に出せて色んな作品を作る創造性と演出性を持って

    それなりの集客率とヒットを出せてるのは細田しかいないし。



    庵野なんてアニメ映画で当てたのエヴァだけでこいつが他の新作とくに人間ドラマ的な

    ものを作ってもヒットするわけないしな。


  666. エヴァQと同時上映の巨神兵ってウケたの?あれが受けなきゃエヴァ以外作っても無駄だろ


  667. >>670

    吐き気がしたというかエヴァについてインタビュー受けた時3分と見てられなかったと言ってた

    でもエヴァのような正直な映画を作って何にもないって事を証明してしまったとも発言してたから

    結局見てるっぽい、庵野のいい所は正直につくる所だよねとも珍しく褒めていたような

    あとはエヴァについて自我の井戸を掘っても何にも出てこないとも自分の本で言ってたな




  668. 673

    確かにジブリは子連れの家族が映画館に足運びたくなる様な作品が求められているのは

    間違いないから細田しかいない気がする

    庵野にそういう作品は無理っぽい、EVAの興行収入や円盤の売上が凄いといっても

    一般受けするジブリの人気作には到底及ばない

    まあここのコメ欄の意見は世間とは乖離してるからあまり意味がないな


  669. バランスセンスいいんだからエバの感覚で他にも作ればいいのにな

    それともエバみたいに外面で客引きできるようなのはもう作れないのだろうか?


  670. イクニってオネイでしょw


  671. 構図がどうこうってアニメーターはやっぱアニメ部分しか見てないのか…。


  672. イクンニはガチホモなの?バイ??


  673. え、ジブリってこんな提灯記事上げてまで庵野に乗っからないとヤバイところまで来ちゃってるの!?


  674. 彼氏彼女の事情を見れば庵野に過剰な期待はしなくなる


  675. 庵野、仕事しろ。締め切りは守るためにあるのであって、延ばすためにあるのではない


  676. イクニはゲイw


  677. >>683

    お前がなw


  678. 676

    一般受けするジブリの興収、円盤売上にかなわないって・・・

    細田は電通が宣伝しまくって300館以上の公開規模で40億

    円盤は8万で爆死

    100万売り上げるパヤオの足元にも及ばないのは明白


  679. ≫吾郎→親子仲が悪いという境遇

    コクリコをあつかったテレビの三文芝居を信じてるヤツって未だに多いよね。

    ここで質問です! ゲド戦記でアニメーターの経験ゼロの吾朗を 反対に褒め

    称えてたら世間は宮崎駿を 何と言っていたでしょう?


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#