最新記事

パチスロ「シュタインズ・ゲート」「PSYCHO-PASS」「ひぐらしのなく頃に2」など開発中との噂

132811933851313203201_animgnet_steinsgate003.jpg


■5号機・未確定(噂)

・STEINS;GATE(シュタインズ・ゲート) 【不明】
 未確定。開発しているらしい。元々はアドベンチャーゲームで、その後、アニメや映画などのメディアミックスが行われている作品とのタイアップ。劇場版は今春公開らしいので、かなりタイムリーな状態。アニメ公式はこちら。劇場版公式はこちら。

・PSYCHO-PASS(サイコパス) 【不明】
 未確定。開発しているらしい。2012年10月からテレビ放送されているSFアニメとのタイアップ。アニメ公式はこちら。

・湘南純愛組! 【不明】
 未確定。開発しているらしい。藤沢とおる氏の不良・暴走族漫画とのタイアップ。同氏によるもう1つの代表作「GTO」はビスティからリリースされたので、これもビスティの可能性大?

・ひぐらしのなく頃に2(仮名) 【オーイズミ】
 未確定。開発しているらしい。前作はオーイズミ初のヒットパチスロとなっただけに、この続編準備は当然でしょう。前回リリースした「喰霊-零-」も、プレイヤーの評価が高く、波に乗ってる感があるだけに、今年のオーイズミはかなり期待できそうな雰囲気。

・真田純勇士3(仮名) 【ニューギン】
 未確定。開発しているらしい。前作に続いてのART仕様か、初代のノーマルタイプに戻るかは不明。前回の人気投票結果に即したキャラクターの入れ替えがあるとの噂も?

・鬼浜爆走愚連隊3 【ベルコ】 ⇒
 検査適合済み(未確定から変更)。メーカーを高砂電器から変更。かつては高砂のグループ会社だったシスコンが、今はベルコ・ヤーマのグループ会社になっているので、今度の鬼浜はベルコから。ということは、もう「高砂の鬼浜」は消滅なのかな?

・ジャグラーガールズ 【北電子】 ⇒
 検査適合済み(未確定から変更)。機種名を「新・ジャグラーガール(仮名)」から変更。”ズ”が付くということは、「ジャグリー」以外の女性キャラ(萌えキャラ)が登場する?

・ハイサイ蝶特急2 【タイヨー】 ⇒
 検査適合済み(未確定から変更)。今回、発売確定コーナーと同時登録。

・アントニオ猪木が伝説にするパチスロ機 【オリンピア】 ⇒
 検査適合済み。機種名を「アントニオ猪木5(仮名)」から変更。既に発売確定コーナーに登録済み。

・少女時代 【不明】 ⇒
 未確定。以前、メーカーを京楽産業.と書いたけど、信頼筋から「それは間違いなく無い」との投稿がありました。ただ、版権落札は本当のようなので、とりあえずメーカー名を不明に変更

■5号機・検定通過
・パチスロ北斗の拳 転生の章XX 【サミー】 ⇒
 「XX」検定通過。既に発売確定コーナーに登録済み。新鬼武者が先との噂もあるが…?販売台数の噂はこちら。

・絶対衝激2G 【アリストクラートテクノロジーズ】 ⇒
 「G」検定通過。既に発売確定コーナーに登録済み(今回変更)。

・EVANGELION-A 【ビスティ】 ⇒
 「A」検定通過(「B」検定通過済み)。既に発売確定コーナーに登録済み(今回変更)。発売はどっち?

■5号機・発売ほぼ確定
・メタルスラッグ3 【SNKプレイモア】 ⇒
 2013/2/18発売(2/中から変更)。ボーナス無し&ART発動ゲーム数管理システムで、
G数上乗せ式のARTループ仕様(1セット40G+α、2.3枚/G)。PVはこちら。仕様はこちら。営業資料はこちら。条件はこちら。スケジュールはこちら。試打動画はこちら。

・ヴァン・ヘルシング~ハンティングラッシュ~ 【藤商事】 ⇒
 2013/2/18発売(2/中から変更)。ボーナス有り、継続率タイプ&G数上乗せ式のARTループ仕様(1セット45G+α、1.8枚/G、継続50~90%)。
PVはこちら。ロングPVはこちら。仕様はこちら。小ネタはこちら。条件はこちら。演出画像はこちら。試打動画はこちら。評価はこちら。

・ハイサイ蝶特急II 【タイヨー】 ⇒
 2013/2/25発売(未確定から移動)。ボーナス無し。チャンスART(5G)中に、本ART(1セット40G+α、2.96枚/G、G数上乗せ式)の抽選が行われる模様。
天井は通常時128Gで、到達すると2000枚オーバーは固いらしい。案内資料はこちら。仕様はこちら。条件はこちら。

・EVANGELION ART 【ビスティ】 ⇒
 2013/2/25発売(2~3月から変更)。ボーナス有り、G数上乗せ式のART仕様(1セット30G+α、1.6枚/G)。
公式リリース(PDF)はこちら。PVはこちら。仕様はこちら。小ネタはこちら。推定コイン単価はこちら。条件はこちら。試打レポートはこことかここ。試打動画はこことかここ。評価はこちら。展示会の模様はこちら。

・パチスロ天才バカボン~人類ウナギイヌ化計画を阻止するのだ!~ 【ディ・ライト】 ⇒
 2013/3/4発売(2~3月から変更)。ボーナス有り、ストック式&G数上乗せ式のARTループ仕様(1セット41G(41歳より)、1.5枚/G)。
機種名文字列が28文字、機種名音節数が33音節であり、いずれも過去最多を記録。公式はこちら。PVはこちら。仕様はこことかここ。条件はこちら。演出画像はこちら。評価はこちら。

・絶対衝激II~プラトニックハート~ 【アリストクラート】 ⇒
 2013/3月発売(次機種から変更)。
PVにある文字を拾うと、「絶対純増+美少女」、「一極集中」、「1G連+連続RSUSH」、「G数上乗せ特化」、「1G連80%ループ」、「純増特化超フルスペックAT」、「G数解除」、「自力解除」、
「解除連鎖スパイラル」、「1/24 ベルサール秋葉原にて衝激祭」など。ティザーPVはこちら。

【全機種一覧変更は無いけど情報追加などコーナー】
・十字架2 【ネット】 ⇒
 2013/1/21発売。公式生放送「吸血前夜祭」のお知らせはこちら。試打レポートはこちら。演出画像はこちら。

・スカイガールズ~よろしく!ゼロ~ 【高砂産業】 ⇒
 2013/2/17発売。販売詳細はこちら。

・まじかるすいーとプリズム・ナナTS 【DAXEL】 ⇒
 検定通過済み。公式CDの出来が非常に良いらしい(2ちゃんねる)。コミケ83の展示状況その2はこちら(演出画像有り)。

http://slothistory.com/kousin.html

            / ̄ ̄\
          _ノ  ヽ、  \ またパチかよ! もうなんでもパチになるなこれ・・・
        (○)(○ )   |  
.       (__人__)   u  .|
.        ヽ`⌒ ´    |
        {       /
        lヽ、  ,ィ’.) ./
        j .}ン// ヽ
        ノ '”´  ̄〉  |
.        {     勹.. |
         ヽ 、__,,ノ . |

              ____
              /  ー -\ でもまだうわさだしね・・・
           /  ( ●) (●) シュタゲはともかくサイコパスはないだろう・・・
            |      (__人_) ! 電磁砲みたいに公式(編集)がやりませんっていってくれればいいが
           ヽ、__ `⌒´ ノ
       rへニニ,r ”    \ノ ̄∨ ̄””’ー-v‐”7
       |  |   |         /::::::::::::::::::::/:::::/
      fニニ):|   |  ト.    ./::::::::::::::::::::/:::::/
     | |:::|  |   |  |     ./::::::::::::::::::::/:::::/
   ((二ソ |  |   |  ┴──rつ::::::::::::::::/:とヽ
       |  |:   ’i───‐(_つ:::::::::::::/::と}ノ
       ヘ,,』,,_ L_____i ̄”’ー’-‐´
         └|i へ {      、::::.  ̄ ̄ ̄ ̄ ヽ
         L_ ’,ヽ、   ⌒ヽ:::,,____/   !
           !  ‘、` – _   l三ソ    !   !
           ヽ.   ̄:|   | ./    |  ,’
            !:    |   | /  _,,,|  イ
            !:    |___i ニ ̄  .⊥_.ノ)
            !   {ミ─ ∠\ ̄/>彡}          ノ)
            `” ー-{ミ二ミ=─Υ::_シ二)        (;:.:.__)
                } ̄ヽ ̄ ̄  ̄            (;;:::.:.__::;)
                ヾニニ)               (;;:_:.__゚.:.:⌒)

まぁ実際出てもやりにいかないけどね!

 
コメントを書く
  1. 世界線変動率 → ???


  2. シュタゲひぐらしはともかくサイコパスのパチとか誰がやりに行くんだ?


  3. 定期的に噂だけでよー記事にするわww


  4. マジか


  5. 犯罪係数が上がるのか


  6. どんひき


  7. 作ったら絶対ゆるさない(シュタゲに限る)


  8. いつも公式が否定して終わるよね


  9. まどかはよ


  10. ファッキューパチカス


  11. 超豪華スタッフ!攻殻超え!今後10年覇権!とか大注目を集めてたのにあまりの糞さにどんどん視聴者が減り

    何故か脚本家信者が監督とキャラデザを叩きまくって内戦してる駄作サイコパスは

    何もできないうちにパチンカスに身売り決定かよ…



    いや何もできなかったからか…


  12. シュタゲはやっぱ糞だな

    チョンの手先だわ


  13. シュタゲは需要ないだろ


  14. なんで関係ないスロの情報まで貼ってんだよ。おまえはコピーするだけでいいけど一文字一文字書いてんだぞ?前にとあるスロ化の記事でネタにしたせいで脅迫と暴言のメールが何通も来たって言ってたぞ。まじで迷惑になるからそのサイト取り上げるのやめろ


  15. 嫌なら記事にしなければいいんじゃね?

    なのに割と詳細な情報載せるとかw




  16. ホントにネタないんですね

    やらくそwwwwww


  17. *3

    やりにいくとかじゃなくてパチカスがやって



    パチンコ原作じゃねーのかよwwwwって流れ

    エヴァとかそれで人気高めたしな


  18. ※9

    8割くらい実現しちゃうんだなこれがw


  19. お前らの大好きなまどマギもパチスロになるって話だぜ

    良かったな^^


  20. 別にパチマネー資金になるならどうでもいいわ



    俺はやらんけど


  21. 噂ならどうとでもいえるワナ

    どうせならけいおんもパチ化?ぐらい言ってみれw


  22. シュタゲがなったらガックシですわ




  23. 興味無いカス作品ばっかだしどーでもいいわ


  24. サイコパスは制作委員会に業界団体が入ってるよ

    パチになって当然だろ


  25. サイコパス(笑)


  26. AAどこに糞してんだよ


  27. パチマネーが映画化の金になるのは事実

    「今更?」っていうアニメが映画化するのはパチと連動してる可能性大



    エヴァはもうパチ・スロの人間から飽きられてるから今後の資金繰り苦しいかもね。

    新作のARTなんて誰も期待してないぞ。


  28. うんkはみ出してんぞ


  29. ドワンゴ系の流れだよ

    スパイクチュンもシレンだけじゃなくて次がある


  30. サイコパチ


  31. サイコパスは無駄に豪華だしパチ前提だよな


  32. ニトロも末期だな


  33. まあパチの噂は大抵ガチだからな

    検定に時間かかるから、どっかしらから事前に絶対漏れるし

    ただ検定通っても100%製品化するとは限らないから

    噂になってもパチ化しない作品もあるってだけで


  34. エヴァARTwww

    前作の不満な部分を特化させた台www




  35. スカイガールズが気になった


  36. チャンスボタンでDメール送信、ARTはタイムリープし続ける

    突当たりは世界線が書き換わって当たる、ニキシー管もどきのセグランプ搭載


  37. ひぐらしは間違ってもARTにするなよ


  38. 噂からパチンコスロット化した台では

    マクロスF ギアス アイマス2 モンハンとかかなり前から言われていたし

    関係者多いからすぐリークされるんだわ

    台は存在するけど検定待ちとか検定アウトとかでタイムラグがかなりあるけど




  39. シュタゲオワコン


  40. ハルヒまだか?


  41. 23話らへんをフリーズ演出にしてくれればパチ屋に通うわ。


  42. ひぐらしは前機かなり人気だったよな

    うみねこも作ってほしい




  43. サイコパスは、ひょっとしてパチンコで攻殻を超えるつもりなのか?






  44. スロじゃなくてパチにしてくれ。DTBの評価が聞きたい。


  45. シュタゲがパチ化すんのはちょっと残念

    でも金になるんだからこうなるのはしょうがないよなあ






  46. パチ屋摘発されて一気に全員失業しねーかな^^

    日本の恥だぜ?パチンコ屋ってさ



    となり、韓国でも違法になったんだから・・・


  47. 5号機はどうなの? 最近



    ART出てきてからはクソクソ言われなくなったイメージだけど

    それでも4号機全盛からはほど遠い盛り上がりだよな?


  48. 43

    なぜわざわざアニメ版?


  49. うんこ出てんじゃんwww


  50. パチョンコの記事なんて立てなくていいよ

    こんな情報は宣伝目的だだろうが

    オタク関連と関係ね-


  51. サミーまた北斗出すのかよ!せめてサミタに入れんな


  52. 最近パチスロでウケたアニメはBLACK LAGOONくらいか

    DTBも滑った感があるし



    シャフトはプリズムナナにかなり賭けてるらしいな




  53. 京楽産業さん、サイコパスのパチンコ化まだー?


  54. ひぐらしの前機が人気だったのは、ガチで「技術介入すれば割100%越えるから」だからなぁ



    続編がどうなるかはわからんよ


  55. こういうの大抵ガセで実際検証つうかその後どうなったかをまとめたサイトあったよね

    な何が嬉しくてこんなことすんだろ?


  56. サイコパスは変形段階で期待度が変わる銃役物とか

    犯罪係数計測予告とかパチ前提で作られすぎ


  57. 最近のでウケたのは、バジリスクがあるだろ


  58. 58

    プリズム・ナナなんてもっとひどいぞw

    全てがパチスロ化前提の設定


  59. 朝鮮殺人遊戯は日本から出て行け!


  60. やら管反応しすぎだ、バカ


  61. いつも思うんだけど、こういうのって集客力あるの?

    アニオタは基本、朝鮮玉入れパチンカス嫌いだと思うんだけど。



    自分の好きな作品がパチンカス化しても、

    やりにいく奴なんてほとんどいないだろ。


  62. 集客ってかそれで儲かったからアクエリもエウレカも続編やれたんだろうがよ


  63. 63

    て、思うじゃん?



    現実にはアニオタはパチンコ・パチスロ大好きだよ、おおっぴらに言わないだけで


  64. 演出がどうのとか確変がどうとかよくわからないからパチンコはしない



    パチンカスするくらいならBD買うわ


  65. 16

    禁書か超電磁砲オタかは知らんが怖っ!



    63

    しばらく引退してエヴァ出たから復帰したけど、今は飽きたからまた隠居の身だが…

    やってる連中全員がアニオタかは知らないが結構あるよ、其処まで目くじらたてている連中は間違いなくやらないでネットでギャーギャー喚くだけ、大半は懐かしさ半分でやってるだけだよ。

    だから、飽きるのも早いからそのサイクルも早くなるって感じだね。


  66. 仕組みさえ把握してりゃ、小遣い稼ぎしつつ遊べる良コンテンツ

    本来オタク向きの遊戯なんだよな


  67. 68

    中にはボーナス画面で当時の映像を流してくれるし、要は付き合い方次第よね。



    スッてもそれがやがて新作の金に繋がるならまぁ〜いっかっとw


  68. 「ギャンブル」なんて思われてるのは外からの一方的なイメージで

    実際はジジババの年金を、版権元と店と若者とで取り合ってる構図だからなぁ



    実は社会にとってもいい金の流れを作ってるし


  69. 毒も使い方次第で良薬にもなるもんだと思うけどな。


  70. 電磁砲はないが禁書は開発中らしいぞ

    しかしシュタゲのスロ化とか俺得すぎる




  71. 俺もパチは嫌いだしやんないけど

    今のアニメ関連業界にはコンテンツを大金で買ってくれるいいお客さんなんだよな

    このお陰で新作が出来た作品も一杯あるだろ

    そう思うと複雑な気分だ



    イベントでもあんまりDVD&BDを買え買え宣伝してない作品なんかは

    3年くらいあとにパチになるのかなーと薄ぼんやり感じつつ見てる


  72. 昔、るろうに剣心パチンコ化の話があったそうな・・・。

    (作者が拒否したため実現はしませんでしたが、)


  73. シュタゲ迷走してんなあ


  74. なに複雑な気分になってんの?

    いい加減パチ業界をありがたがるしくみが異常だと気づけ


  75. 76

    だな。

    嫌がる人達の気持ちもわからんワケじゃないがアニメ会社だって同人でアニメ作ってるワケじゃなく生活のためにやってるワケだしね

    それでも嫌なら、売れないアニメも人気アニメも選別せず、こことかで売れないアニメを「爆死ンゴwww」とバカにもせず、スタッフの皆さんが生活に困らないぐらいに何万枚も買いあされ

    そうしたら、好きなアニメのパチンコデビューも無くなると思うよw


  76. とある科学の超電磁砲とかも公式が否定するまで決定とか馬鹿なこと言われてたなぁ

    公式が発表してから騒げアホ


  77. パチスロになるアニメはどれだけ好きでも切り捨てるわ。

    くたばればいい。


  78. 77

    76だけど、77まったく同意できなくて、なにに「だな」と思ったのかさっぱり


  79. 絶対衝撃2は5スロでうちにいこーっと


  80. 79

    せやな

    ギアスもマクFもフルメタもDTBもくたばればいいなw



    そしてどんどん自分の世界が狭くなっていくな


  81. 原理主義者の人たちって、例えば朝鮮や中国批判してたら

    PCでも携帯でも、どうやって書き込みしてるんだろうねと常々思うわ


  82. アニメ業界はいい加減に、チョン&在日と縁を切れよ、

    このままなら結局は、国民から総スカンをくらう事になるぞ




  83. パチンカスきめえw


  84. パチの記事だとコメが全然伸びないねえw不思議不思議w

    いつも必死にコメ伸ばしてる連中の正体見たりって感じw


  85. 世界線変わると設定変わる仕様にしてほしいwww


  86. まーたチョンパチがアニメに寄生かよ

    ほんとチョンは寄生虫だよな




  87. 1.048596%になれば前兆確定、とか


  88. むしろシュタゲよりサイコパスの方が向いてる気がするが


  89. けいおんまだか

    はやくパチ化しないとオワコンになっちゃうよ


  90. 「CR将軍様」どっか作れよ

    テポドンリーチとか万景峰号リーチとかおもしろそうだろ


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。