05.05(Sun)
人気女声優「『偽物のサイン』を飾ってる人がいたので気をつけて下さい!」
05.05(Sun)
【悲報】ブルアカアニメ、語る事がなくアンチすら話題にしなくなる
05.05(Sun)
有吉弘行「『こどおじ』ってヤベーよな。自分が親で息子が40過ぎて家に居てみ?ゾッとするよ。」
05.05(Sun)
パルワールドさん、同接数がひっそり1/100に激減していた
05.05(Sun)
アニオタ、ブチ切れ「SNSでダンジョン飯のネタバレするやつばかりいるから、ダンジョン飯のアニメ見るの辞めるわ」
05.05(Sun)
【悲報】女さん「なんでチー牛弱者男性ってチェーンの飲食店が好きなの?」弱者男性にクリティカルヒット
05.05(Sun)
【朗報】GWのスペイン村、Vtuber効果でディズニー並に客が集まり始めるw
05.05(Sun)
【悲報】高校生「普通に授業受けて部活して帰って課題やったらゲームする時間ない。友達か勉強犠牲にしてるの?」チーゲーマー発狂
05.05(Sun)
【悲報】ブルーロックの2.5次元舞台、爆笑されてしまう…
05.05(Sun)
『夜のクラゲは泳げない』5話感想・・・絵師特有の嫉妬!!! そしてこの作品、レズアニメだったのか・・・
05.05(Sun)
【朗報】日本人「生成AI」規制すべき61%、今のままで良い!がたったの8%!! 
05.05(Sun)
【動画】結束バンド、本日のライブ映像が公開される…ダントツで盛り上がり完全にアニソンバンドのレベルを超える!! なお現地にいたオタクはマナーが糞だった模様
05.04(Sat)
『怪獣8号』4話感想・・・女のピンチにかっこよく現れるヒーロ! 原作組「ここがピーク!」
05.04(Sat)
子供部屋おじさんの部屋、99.9%がこれwwwwwww
05.04(Sat)
【悲報】女子高生「毎日バイトして車買いました!」→ 老害ブチギレ「工場なら尊敬するけどどうせ仲間とワイワイ接客だろ?」
05.04(Sat)
パソコンって動画を見る、調べる、ゲームする以外何ができるんや?  スマホでよくない?
05.04(Sat)
【悲報】ホロライブが社運をかけて開発したメタバース、どっかで見た感しかなくてザワつく
05.04(Sat)
ウマ娘ヲタ「映画楽しみだなぁ」競馬おじさん「ああ、〇〇がダービーで勝つんだよな」ネタバレ炎上
05.04(Sat)
一般女「チー牛と一緒に働いててわかった事がある、奴らには人に当たり前に身についてるはずの優しさがない!! チー牛が優しいなんて嘘っぱち」
05.04(Sat)
【恐怖】たぬかなリスナーの弱者男性さん、たぬかなの実家を特定して祖母や父親と家族ぐるみの付き合いを始めてしまう…
05.04(Sat)
Z世代の男子が結婚したい理想の女子がこれらしいwww
05.04(Sat)
とある夫婦のGWの楽しみ方が4.2万いいね!!自宅でテレビで渋滞のニュースを見て大興奮
05.04(Sat)
【悲報】東大さん、「女子枠」の導入まで秒読みへwww
05.04(Sat)
ホロライブ運営が記者会見で出した資料が大学生のパワポっぽいと話題にwwww
05.04(Sat)
【速報】本日フェス参加の「ぼっち・ざ・ろっく」結束バンド、人気すぎてとんでもないことにwww  さらに全国5都市でZEPPツアー開催決定!!

剛力彩芽主演の月9ドラマ「ビブリア古書堂の事件手帖」、初回の視聴率は14.3%




ビブリア古書堂の事件手帖:初回視聴率14.3% 剛力彩芽の月9初主演作

優の剛力彩芽さんの“月9”ドラマ初主演作「ビブリア古書堂の事件手帖」(フジテレビ系)が14日午後9時から、 15分拡大版で放送され、平均視聴率は14.3%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)だった。

第1話は、「ビブリア古書堂」に、大輔(AKIRAさん)が、亡くなった祖母の蔵書「夏目漱石全集」を査定を
してほしいとやってきた。全集の1冊に夏目漱石と署名があったため、「サインが本物なら高く売れるのでは?」
と期待した母に持たされたという。しかし栞子(剛力さん)は、サインは偽物だと告げ、証拠を求める大輔に、
祖母にまつわる驚くべき推論を展開していく……というストーリーだった。(毎日新聞デジタル)

http://mantan-web.jp/2013/01/15/20130115dog00m200002000c.html

         ____
       /      \
      / ─    ─ \ なんか月9初回歴代ワーストで6位みたいね
    /   (●)  (●)  \ 一番ひどいのは12%とか・・・・   
     |  U  (__人__)     | まぁ2回目だな、下がるのかあがるのか
      \    ` ⌒´   ,/ 
     /⌒ヽ   ー‐    ィヽ  
    /      ,⊆ニ_ヽ、  |  
   /    / r─–⊃、  | 
   | ヽ,.イ   `二ニニうヽ. | 

   / ̄ ̄\
 / ノ  \ \ コクリコは13% イカは16.8%の模様
 |  (●)(●) |  イカ強すぎだろww 
. | u (__人__)  |
  |   ` ⌒´  ノ
.  |         }
.  ヽ        }
   ヽ     ノ        \
   /    く. \          \
   |     \  \         \
    |    |ヽ、二⌒)、         \



 

コメントを書く
  1. 主演:ダイオウイカ


  2. ヤマカンでアニメ化いっとくか!


  3. なお、さらに下がる模様


  4. 興味ないな


  5. 主人公の演技がマシだったから割と見れた


  6. え・・・すっげー高いと思ったのにワースト6位なの?


  7. 我が大王は圧倒的ではなイカ


  8. 木曜の深夜にイカの再放送やるらしいから見てない奴は見とけ


  9. 見てないけど

    見てみたいな


  10. 初回はネタでもっと見るやついると思ったけど普通だったね

    やっぱり20世紀FOXも見てたイカ強しか


  11. 右肩楽しみだね


  12. ※6あれでマシなのか……


  13. ひっくすぎわらたあんWWWWWWWWW

    炎上マーケティング失敗WWWWWWWWWWW


  14. イカってなんだよ?イカ娘やってたのかよ


  15. イカすげー


  16. 剛力よりEXILEざまあって感じ

    AKBもろとも海の藻屑となって消えろ


  17. サッカー日本代表の内田が出てたから、まだマシだったという話がある。

    出番が終わったら、視聴率がダダ下がりだったとか。

    pic.twitter.com/5B6oStxz ← 内田が出た時間が21:31ごろ


  18. まぁ 俺は2分くらい見てやったけどね。 来週からもうみません


  19. こりゃー、イカ娘のドラマ化するしかないな


  20. 大雪で在宅率高かったのにワースト6て


  21. んで、結局ダイオウイカは見つかったのか


  22. 初回はアンチも叩くために見てるだろうけど、問題は次だなどんだけ下げてくるのか楽しみw


  23. 剛力また低視聴率伝説作るのか

    月9終わったなw


  24. フジの圧力とか言ってたやつwwww


  25. あーあwせっかくアンチも見てる1話なのに、こんだけ低いんじゃ、2話は悲惨ですわw


  26. 来週から二桁切るぞw


  27. これ内田効果と初回効果と豪雪効果合わせた数字だろ?

    次回どれくらいいくのかねww


  28. バキ可愛いと思うけどな


  29. ピントを合わせないように撮影してたね

    カメラマンgj


  30. イカちゃん大勝利か


  31. ゴリ押しというものがいかに悪影響があるかよくわかりますね

    アニメも他人事ではないですよヤラチルの皆さん

    かんけーしとか言ってる場合じゃないですよ


  32. 俺もイカは見てたわ

    終わってからアバター見た

    世界初の映像なんだからゴーリキーより高いのは当たり前じゃね


  33. ゴーリキーw


  34. 平野耕太がツイッターで剛力バキとかバキ連呼しててワロタw


  35. 一般人は面白いと思ったのかね


  36. これだけ話題になってそれだけ?

    アンチも1話だけ見る人結構いるだろうからそこそこ行くと思ったんだが



    これじゃ2話から死ぬだろ


  37. 37

    そういうのはちょっと痛い


  38. ヒラコーワロタ


  39. >>25>>39

    の言う通りなんだよ見ない事には叩けないし

    二回以降はどんどん下がるやろな


  40. アンチ逝ったあああああ


  41. ステマアニメやクズドラマの記事なんていらんから、さっさと琴浦さんの記事まとめろよ管理人。


  42. 10%前後の酷い月9も過去にあったからな

    中居と上戸彩のやつとか、香取のやつとか



    バキさんには伝説を作って欲しい


  43. 44

    ステマアニメ琴浦つまらなかった


  44. 月9で14%って低いんだな

    炎上マケで水増ししようとするわけだわ


  45. 視聴率もごり押してるんじゃないですかね


  46. 内田目当てで見た奴もいるし、もっと下がるだろ(適当)


  47. 内田の出番かなり短かったじゃんw


  48. 木曜の大王イカさんの番組って父島の海とか言う奴か?

    超見たいぞ


  49. 次は何回目で視聴率一桁になるか賭けようぜ!


  50. 花山さんはいつ出るの?出れば視聴率爆上がりやで!


  51. この枠は20%近くないと駄目だからな

    キムタクのPRICELESSが初回17%で、上から色々言われしな

    徐々に数字上げたから許されたけど


  52. アンチざまあああああああああああああ

    俺は原作読んでいないから面白かったけどな



    というより原作とキャラクターデザインが違うなんてよくあることじゃねえか

    それで騒ぐのは愚の骨頂


  53. イカって何かと思ったらダイオウイカか


  54. イカってなんぞ


  55. 日本のドラマは韓国人が主演やるようになったのかw


  56. 月9で今でも17%くらいは越えないと終わってる

    でもキャストだけならよくこれで14.3%も取れたな


  57. 剛力の羽織ってた服と髪型は流行りそうな感じ


  58. イカってダイオウイカか。俺見逃したんだよ畜生

    再放送やってくれ


  59. コクリコ 13パーセント!!!

    ズブリ終了



    んで デモはお台場 それとも富士見町 どっちでやるの




  60. これが最高値だろな。次回から下がりっぱなしだろ。

    ちなみに初回から観てません。


  61. 原作信者は可哀想と思うが

    正直ゴーリキー以前に話が面白そうな感じじゃないっていうか地味で月9に向いてないな

    まあアホなPが全て悪い


  62. 再放送やるだろ

    木か金の夜中に


  63. 昨日って祝日だろ?終わってんな


  64. 来週には一桁だなこりゃ


  65. あれだけ叩いてふつーの視聴率とか

    お前ら雑魚すぎだわ


  66. 局は原作認知度のせいにしておじゃんでおじゃるな


  67. 初回上げておいて次でどん底に落とすなら評価する。


  68. そのあとのスマスマの方がよほど面白い即興劇やってたわ


  69. ダイオウイカはすごいきれいなことがわかった



    潜水艦の光をあてると金色に輝くんだ、そして主食はイカ






  70. ダイオウイカすげーw



    見たけど再放送も見ようかな


  71. これもイカも見逃した~


  72. ※51

    水曜深夜というか木曜夜0:25からの

    「世界初撮影!深海の超巨大イカ」だよ

    父島の海はイカじゃないからねー


  73. イカ再放送はよ


  74. イカ再放送するよ


  75. ダイオウイカ>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>越えられない生命の壁>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>剛力


  76. ダイオウイカ録画してないとか情弱の集まりかお前等


  77. イカ以下


  78. 2話目以降が怖すぎるんだがw


  79. ダイオウイカさんに負けたゴーリキー


  80. イカ見そびれたけど再放送するのか

    ちょっと録画してくる


  81. 次でどのくらい下がるかだな

    炎上商法なら1話目もうちょっとほしかったな~


  82. 大雪効果で初回14か・・・

    台風効果のドクターXは初回18で以降20オーバーもとってたというのに




  83. 月9とかもうオワコンだよ。キムタコに一生すがっとけ


  84. ダイオウイカの口は人間の頭くらいの大きさなんだぜ



    ゴーリキーに勝ち目はない


  85. イカの再放送はしっかり録画しないと


  86. ゴーリキー、イカに負けるの巻。


  87. >68

    勝ち誇ってるところ悪いが、月9は枠取るのにも滅茶苦茶金かかるし、深夜アニメの比じゃないからこの視聴率では話になんねぇから。



    ついでに、実写は作るだけでアニメの数倍金がかかる。

    採算なんかこの状況で取れるわきゃねーわ。


  88. 観ていない人だが・・・

    あらすじは、開運!なんでも鑑定団 みたいな話だね?



    ジャカジャン~ 十万円!



    もっと、神秘ミステリーものと思ったんだが・・・


  89. ダイオウイカ再放送は録画する。


  90. 休日&大雪でかなりの好条件だったはずなのに・・・




  91. 大王イカ娘をアニメ化しよう。






  92. ゴリ押ししてイカに惨敗なのね


  93. 視聴率低くても作ってる奴らはどうせやっぱりラノベ原作なんてって思うだけなんだろうな


  94. もともと月9向きの話じゃないのが原因だから

    べ、別に剛力のせいじゃないから(震え声)



    こういうことかい?ニヤニヤ


  95. ダイオウイカにとってイカ娘は捕食対象じゃないのか?


  96. ならばイカ娘をドラマ化しようじゃなイカ


  97. 10パー切れば面白いんだが

    原作批判につながんなきゃなおいいけど


  98. もっと低いと思ってたけど視聴率高くね?ゴーリキー大勝利じゃね?


  99. 101

    去年の月9全てこれより初回視聴率高いよ


  100. 悪い意味でこれだけ注目されたから1回目はかなり出ると思ったけど

    それでこの数字っておわっとるな




  101. キムゥ~~ 助けてくれよーーー!! 


  102. ×剛力ぼろ負け

    ○原作ぼろ負け



    と、蛆が申しております


  103. 高いって言ってるキモヲタはアニメの視聴率でも語ってろよw




  104. イカより低いからってウジウジしてんじゃねーバカ!!


  105. 炎上×祝日×大雪=14.3%



    これがゴーリキーのパワーよ・・・!


  106. 俗に言う「ご祝儀相場」みたいなモノだろ?


  107. 原作が巻き添え食らって本屋で肩身が狭くなりそう




  108. 大輔ってドラマだと30歳なのかwwwwww


  109. イカ娘ならソ連産のバラライカでお願いすます


  110. 下手すりゃ原作持ってんのが恥ずかしくなるまである


  111. グラップラー刃牙なら視聴率30%もマジで夢じゃなかったというのに・・・!


  112. ゴウリキ別に嫌いじゃないけどなんでこんな嫌われてるの ごり押しだからか?


  113. TBSはハンチョウ始まったから

    20時ハンチョウ21時月曜サスペンス枠強いよ


  114. ゴリ押ししてもこの結果

    フジはいつになったら学習するのか


  115. 中途半端だな

    どうせなら一桁にしてくれよ


  116. 剛力カワイイのにな…

    残念


  117. 116 ごり押しじゃなくゴリ押しだよ。


  118. 連休最後で雪で家にいた人も多いはずなのに

    並の月9ドラマと同じくらいってかなり残念な結果だろ




  119. 116

    まさにそれじゃねぇの?ちゃんと原作読んで愛情持ってドラマ制作してくれたら主役がゴーリキーとかありえん。だって特徴がなんも一致してない。ゴーリキーありきで企画を進めてたとしか思えん。



    ゴーリキー含め誰も得しないだろ、こんなの。ゴリ押した奴が悪い。


  120. 剛力云々つうかこれ原作がつまんねぇんじゃねえの?


  121. みんな容姿について色々と言ってるけど、意外とかわいかったよ。



    イカちゃんは。


  122. ザマァとか言ってるのはこの数字で誰に対して勝ち誇ってるんだろう


  123. 成人DQNに持ってかれたか


  124. 十分じゃない?


  125. イカの再放送見るか

    木曜夜と教えてくれてありが㌧


  126. 2話以降は凄まじい右肩率が見れそうだな・・・


  127. ん?これ爆死なん?

    何にざまぁwwwすりゃいいんだ?


  128. 火9の相葉のドラマのほうが視聴率上かも


  129. なんだよ原作つまんねー認定だな


  130. けいおんの何倍だ?


  131. ラノベのドラマ化は難しいてことかね。原作ファンのコントロールが難しいし。


  132. けいおん実写で


  133. 脚本が原作に近い内容なら原作の力が優れていればいるほど視聴率は維持する


  134. 劇場版イカ娘:ダイオウイカ対イカ娘しかない


  135. 琴浦さんドラマ化してよ


  136. 連休のラスト+大雪で数字稼ぐには好条件だったんだがなぁ



    そもそも原作云々抜きにしてドラマ単体として見てもイマイチっぽいしだだ滑りの未来しか待ってないかな


  137. 畜生観るのすっかり忘れてたぁ




  138. これが剛力効果かはわからん

    初回はキャスティングで数字取れるが話がつまらないとどんどん下がるのがドラマ視聴率の傾向だからな



    後の視聴率推移は原作の展開が面白いか次第に懸かってるだろうな






  139. 面白いけどめっちゃ地味じゃん



    映像化する意味あんまないじゃん


  140. 大王イカすげぇおもしろかったぞ

    ゴウリキーとかいうポケモン観るより

    イカの神秘を追おうぜ!


  141. いやいやコクリコが13%の方が問題だろw

    アリエッティが16%でニッテレはかなり渋い顔だったんだぜ


  142. まず原作よりキャスティング優先ていう姿勢が気に入らない




  143. 嫌なら見るな!!フジテレビ。


  144. バキ実写版のほうが視聴率とれるよ


  145. イカちゃん!!


  146. あれだけ騒がれたからとりあえず1話は見てみるかって層がそれなりにいるんだと思ったけど(俺を含む

    そんなでもなかったんんだな

    ダイオウイカは見応えあったし、来るか来るか?ってジワジワ期待させて最後にもっていく構成はやっぱり引き付けられたし実際面白かった

    あのイカの目つきとまばたきはすごかったなw


  147. 14%が高いと思ってしまったw


  148. ジブリもゴーリキーも終わっているな


  149. 大勝利でゲソ!


  150. 剛力のせいで視聴率は1桁以下になる模様

    その責めを剛力は責任を感じて芸能界を引退する模様


  151. イカすげーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!

    月9でイカドラマやれよ!!!


  152. コクリコ低いなwまあ俺も五分で変えたけど

    ビブリアは一話から伸びる感じでもなかったな・・・更に落としそう




  153. 月曜の9時とか忙しんだよ。ド圧かましいにも程があるわ


  154. 原作の売り上げが伸びドラマ爆死が最良


  155. こっから大体3~4%ぐらい下がる事が多いから10%ぐらいか。

    人気あったら初回だけでももっと増えるわな。


  156. これ原作は知らないけど剛力は顔が嫌いだし、CM多くてうざいし、


  157. 主演はアレだし原作も月九でやるような代物じゃないし


  158. イカちゃん最強




  159. 原作レイプ乙。


  160. 思ったより高いな

    もっと下だと思ってたわw


  161. BGMがワロタ



    そこくらいしか見どころがない



    あとレイプがひどい


  162. 次はダイオウイカ娘か


  163. はよ爆死して原作のオビからあの顔写真外して欲しいわw



    ※90

    実写ドラマのことはよくワカランが、1話どれくらいなの?

    確かガンダム種は1話4000万ぐらいだから1時間分で8千万



    昔のTBS「華麗なる一族」の特番で1話1億かかってるって

    聞いたことあるけど、ゴーリキーのも月9だしそれぐらい

    かかってるのかしら?




  164. ゲツ9とジブリの割には低いな。20%獲れる時代はもう終わったんだ・・

    安らかに眠れ




  165. だがしかし叩かれるのは原作だったりします

    ゴーリキー様は大正義ですので




  166. ノイタミナで原作しとけば良かったのにな。

    月9に脚本など笑止!!

    キャスティングで見るんだよ所詮はなwww キムタコ助けてェ~


  167. フジ大勝利




  168. 改悪の話題先行で悪目立ちしてこれだからな

    ドラマ制作のプロwが原作以下のものしか作れないなら

    改悪なんかすんなクズ



    中身がクズだから先細り確実だね

    ゴーリキーは戦犯のサゲマン女優の評価定着確実

    さっさとゴミバカチョンウジとともに消えろ


  169. もはや見る価値も無し!




  170. てかゴーリキのフリーズ長いww次の記事早よー


  171. 視聴率も本当かどうか怪しいもんだな


  172. ダイオウイカ大勝利でゲソ




  173. ビデオリサーチって電通でしょそもそも臭うな


  174. 実は10%切ってるかもな。


  175. イカ見てなかったけどなんで人気なの?イカ娘でも出たの?


  176. イカ録画予約した


  177. 152

    いやいや全部終わっている

    当然ここもな


  178. ここでもイカちゃん大勝利!!


  179. 次の月9の主演は大王イカに決定

    高視聴率確定だね




  180. ゴーリキーは1000万パワー


  181. ここまで落ちたのにいまだに番組内では彩芽ちゃん可愛い~を言わなきゃいけないという。

    もう他の芸能人どももうんざりしてるんじゃね?


  182. ハンチョウより上とか嘘臭いな・・・これが蛆のゴリ押しパワーか


  183. そもそもテレビの視聴率自体が落ちてるんだから歴代と比較するよりも、他のライバル作品や今後どう推移していくかの方が問題だな

    まぁ俺は興味ないから最初から見てないけど




  184. やらかんなんでゴーリキ推してんだよ。次はよ~


  185. イカ再放送は明日か


  186. キャストもひどいが、BGMの糞っぷりも負けてねえwww 失笑しつつ見てたわ


  187. イカちゃん大勝利










  188.                                映画けいおん! 2.7%








  189. イカ最強説を証明したか

    ゴリッチョなんぞ敵ではなかったな


  190. 原作は氷菓と同じベクトルの作品だからなー

    氷菓も月9でやったら爆死だろうし、こんなもんだろw


  191. 145

    興収もDVDもアリエッティ>>>コクリコなんだから当たり前だろ。


  192. 結構おもしろかったけど

    ヒロインの人の声がもうちょい落ち着いてたら良かったな

    低くて残念だった

    話的には不倫とかでドン引きしたが

    まぁ時代背景的にはしょうがないかなw


  193. コクリコ13%?

    まさかのエヴァに敗北か?


  194. 話は面白かったし剛力もよかったけどアニメで見たかった。

    ドラマは演出がダサい。

    シャフトあたりでアニメ化して欲しい。


  195. 同じミステリーでもガリレオや流星の絆は初回20行ったからね

    オリジナルに比べて、原作ファンという味方がいる分、初回は取りやすいと思うんだけど、剛力がどう以前に、全体のキャストが弱すぎ




  196. イカちゃん大好き♪ 這い寄っちゃうぞ~




  197. 腐ッ腐ッ腐


  198. イカ以下かよwww


  199. なんだ、それでもけいおんの6倍凄いんじゃん



    しょせんお前らオタクの批判なんて世間とズレてるって事の、いい証明だな




  200. 炎上マーケティング成功

    アンチざまぁ


  201. ここから上がると思ってんのかね


  202. アニメより高視聴率じゃん


  203. 19.2% 07/06 千と千尋の神隠し

    18.3% 07/13 となりのトトロ

    16.4% 08/24 崖の上のポニョ

    15.2% 03/23 ルパン三世VS名探偵コナン

    14.6% 05/11 風の谷のナウシカ

    14.1% 07/20 サマーウォーズ

    13.9% 12/14 名探偵コナン 天国へのカウントダウン

    13.8% 11/16 ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破TV版+Q冒頭6分38秒TV版

    13.0% 01/11 コクリコ坂から (初) new!

    *2.7% 12/24 映画 けいおん!  (初)


  204. 1話は興味本位とか今回の場合だと、ゴウリキーアンチも見ていた可能性がある。

    2話で1桁まで落ち込んだら面白いなwwwどうなるだろうか


  205. ナウシカ(再)>ゴーリキーか


  206. 初回でこれじゃあ、後は落ちるだけだな。


  207. 内田がかっこよかった(BBA)


  208. __■■_____■■■■

    _■__■_______■

    _■__■_______■

    ____■______■_

    ____■______■_

    ___■_______■_

    __■_______■__

    _■________■__

    _■■■■__■__■__

    よりマシなんじゃないかと・・・




  209. 月9ブランドはもう過去だな。20獲れる時代は完全に終わったな・・

    さてさて右肩が楽しみですなぁ


  210. ダイオウイカ、普通に感動したんだけど




  211. これから『視聴率』関連の記事ではけいおんがバカにされ続けるのか・・・


  212. 216

    信者が10パー近く行くとかいってこれだからしょうがないと思われ。




  213. 月9って腐女子が見るもんだろそもそも??次あたり福山かな~お決まりの


  214. 視聴者に喧嘩売ったらあかんって清盛はんが教えてくれたやろ

    ビブリアはんもヒトケタあるで


  215. お前ら釣られてフジ大勝利


  216. オジョギリダーの主演ドラマの四倍ぐらい数字獲ってるやん


  217. ドラマは女が見るものだから主演はジャニーズやらイケメン男俳優じゃないと駄目なんだろ


  218. イカ娘映画でもやったの?


  219. 218 

       嵐とかくるんじゃね? お得意のw


  220. *4.3% 17:30-18:00 TBS マギ



    マギにも負けるけいおんゴ


  221. 雪降って在宅率が高かったのにこの程度

    2話でどれだけ爆下げするか楽しみ


  222. 昨日の首都圏の大雪の在宅率と、

    炎上マーケティング仕掛けてこの数字は終わってる



    2回目以降が楽しみですね(ゲス顔


  223. これ、どういう層が庇ってるのかよくわからん


  224. こっから先イケメンが出て盛り上がるんじゃないかきっと



    例のスーツの背どり屋は誰になってるの?

    妹を弟に改変してジャニーズにしたぐらいだし対象としてる視聴者は腐女子でしょ

    女が見る番組だから可愛いすぎない剛力がいいんだよきっと


  225. 原作ファンだったけどつまんねーって気付いたからやめるわ

    これからは辻堂ビルチングの時代だな


  226. 225

    ていうか、マギ いいね


  227. まぁ、まどかマギカが地上波放送したら、2.7どころじゃないんだけどな



    2.0は切るだろうな


  228. ※228

    口ばかりで態度のでかい、その癖事ある事に手のひら返しするネット民に嫌気が差した層


  229. 視聴率ってまだ指標として生きてるん?

    こんだけレコーダーでまわってるのに


  230. 232

    5はとりそう

    けいおんみたいに退屈で即替えられるという事もないし


  231. 235

    とるわけねーだろボケww


  232. 235

    阿呆w


  233. 2.7%という現実を見せられて少し大人になったけい豚と違って

    まど豚は5億という現実を見せられても、まだまだ幻想を夢見てるんだな



    『社会現象』という幻想を


  234. 正直結構高いなと思った


  235. こっからはストーリーの良さが勝負の鍵


  236. なんでお前らこんな場所でもけいおん・まどマギ叩いてんだよ気持ち悪い


  237. 238

    40館で総集編で6億な

    ちゃんと言おうな。

    これどのアニメも無理だから。


  238. ぶっちゃけ2.7はけいおんがヨワ過ぎただけだぞ

    他の深夜アニメでも4や5は普通に取ってるし


  239. 原作改悪の評判で野次馬集まった結果ってだけ

    中身は糞料理人カスウジが原作の持ち味や魅力を全て台無しにしゴミ料理を提供

    これじゃ人離れするだけじゃん



    中身の無いハリボテみたいな数字、直ぐ一桁のクズドラの仲間入り決定済み








  240. アンチ複雑な心境だよな

    原作売れてほしいけど必死にドラマ叩いてやんのw


  241. ダイオウイカってミルキィが食ってたあれか


  242. まどかは視聴率どうこうより、普通に地上波放送が無理だろう

    勝負の舞台にすら上がってこれないよ


  243. 247

    まどかはけいおんゴと違って最も人気ある深夜アニメだから大丈夫


  244. ビブリア 1.0ゴーリキー

    けいおん 0.2ゴーリキー

    コクリコ 0.9ゴーリキー

    キムタク 1.3ゴーリキー




  245. まどかは金ローでやるんじゃね

    受賞数最高アニメ、という箔持ってるし

    芸能人ファンも異常に多いし業界人のウケも凄いから流し易い


  246. まあ、まどマギは地上波でやるだろな


  247. こんなん持ち上げてるのはアホスイーツと糞ウジの工作員だけだから分かりやすいなw

    敗北決定確実なのにバカだねw




  248. アニメだったら見てたわ確実に


  249. まどか 0.05ゴーリキー


  250. 今後視聴率ネタ全部けいおんが馬鹿にされるとなると

    やら豚もネタにしにくいだろうな。


  251. あら…

    怖い物みたさの特需で20%は行くかとおもったんだがなぁ

    これから先、恐ろしい勢いで下がるだけなのに

    初回で稼げなくて大丈夫?


  252. まどかは0.4ゴーリキーぐらいはいく


  253. おい、てめーらふざけたコメント書くんじゃね!!!!




  254. 剛力の悪評判の影響でとりあえず見てみたって人も多いだろうからな

    よほど話が盛り上がらないかぎりは右肩下がりするんじゃないかね

    月9歴代ワースト6ってのは、かなりヤバイ数字だってのに

    まぁ最近のフジテレビ自体への不信による視聴率低迷の影響も少なからずありそうだけど


  255. ヤ~、剛力に失礼だぞ!


  256. そうだよ!剛力に失礼だよ


  257. 単位ネタつまんね


  258. 235                                       返事かけ!!




  259. 262何書いてんの




  260. 19.2% 07/06 千と千尋の神隠し

    18.3% 07/13 となりのトトロ

    15.2% 03/23 ルパン三世VS名探偵コナン

    14.6% 05/11 風の谷のナウシカ

    14.1% 07/20 サマーウォーズ

    13.8% 11/16 ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破TV版+Q冒頭6分38秒TV版

    13.0% 01/11 コクリコ坂から (初) new!

    *2.7% 12/24 映画 けいおん!  (初)



    意外とアニメでも月9に対抗できるんだな


  261. ビブリア古書堂の事件手帖をアニメと比べんな!!!


  262. ビブリア古書堂の事件手帖をアニメと比べんな!!!


  263. ビブリア古書堂の事件手帖をアニメと比べんな!!!


  264. www~~~~!!


  265. まぁ実際面白くなかったし


  266. 擁護する気もないけど、アンチって何と戦ってんの?


  267. ネットで悪い意味で話題になってたからネタで見た人達がそれなりにいたんだろう。

    その辺の層は1回見れば十分だろうから次は10%割れ確実だろうな。


  268. カオスwww


  269. 最後10分のところで次週はいいやと思った


  270. これって清楚で巨乳で美人なヒロインを常に意識してニヤニヤしながら読む作品だろ

    想像という名の妄想をしてるぶんには適当に作品を美化できるけど

    ドラマで原作を忠実に再現しちゃったらたんなる萌え豚の餌ってばれちゃうだろ(笑)

    だからこれでいいんだよ


  271. 過去に類を見ない炎上に初回+連休+豪雪+内田篤人でもこの数字か。



    こりゃあ来週一気に3%以上落ちるのもあるかもしれんぞ。


  272. あーそれで原作信者の粘着質と気性が荒いのね(納得)


  273. イカ娘の実写ドラマなら28%はいくだろ


  274. イカちゃんTUEEE


  275. 剛力TUEEEEEEEEEEEEEE!!


  276. ノイタミナTUEEEEEEEEEEE


  277. けいおん実写月9でやれば27%いくから(真顔)


  278. 社会現象のけいおん映画の5倍以上か…なかなかだね


  279. ドラマといったらとんびだろ




  280. なんかここのコメ欄イカくせぇな




  281. 月斗でもいるのか?


  282. イカ>越えられない壁>ゴリッチョ、ジャニ、EXILE、ホモ


  283. 来週から10%前後を推移すると予想


  284. これからはイカの時代でゲソ!




  285. 19.2% 07/06 千と千尋の神隠し

    18.3% 07/13 となりのトトロ

    15.2% 03/23 ルパン三世VS名探偵コナン

    14.6% 05/11 風の谷のナウシカ

    14.1% 07/20 サマーウォーズ

    13.8% 11/16 ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破TV版+Q冒頭6分38秒TV版

    13.0% 01/11 コクリコ坂から (初) new!

    *2.7% 12/24 映画 けいおん!  (初)



    イカちゃんという歴史的事件のドキュメント番組よりも、見てる人多いジブリってなんなん・・・


  286. やらおん相変わらずのカオスでござるな

    拙者は失礼するでござるよ


  287. さすがイカちゃん! 再放送は17日だっけか?


  288. ゴーセツ地帯だけですが

    48パーセントにひれ伏すです(梓)


  289. ダイオウイカ結構見てた人多いのな






  290. コクリコ、つまんなかったもんな・・・


  291. >10

    マジか!サンクス!


  292. イカがはよ見たい!

    イカ最高や!


  293. >233

    口ばかりで態度のでかい自己紹介乙でした


  294. うっちーでサッカーファン釣るとか止めてよね


  295. お前がアンチ煽ってなきゃ20%は逝ってるよ。




  296. こんなもん暇人しかみねえよ


  297. 炎上マーケなどゴミだということにそろそろ気づけよ糞TV屋


  298. イカおもしろかったよ!

    イカだけにイカすじゃんってか


  299. あ、やってたの?


  300. 意外と高いな、

    と思ったら低かったのか


  301. アレ以下が5もあると思うと高く見える不思議


  302. 月9は吉田類の酒場放浪記に決まってるだろ


  303. 少なくても俺は

    ゴーリキの2話目は見ない。



    イカの再放送は見る。


  304. 蛆の言い訳に雪だったから帰って来れない人が居たとか言いそうだ!



    それにしても14%とは

    批判するにも見てからとかが居るからまあ来週からは10%切るか切らないかのギリギリになりそう


  305. 10%切ったらボロクソに言おう


  306. これはゴーリキー主演で「侵略!イカ娘」実写ドラマ(または映画)化の予感!


  307. 本がテーマなのになんだあのOPは雑に扱うな

    更に音楽が全然あってない(サスペンスでもやりたいのか?)

    設定段階でかなりの原作レイプなのにこれは酷すぎるな


  308. 正直思ってたより高かった


  309. 作っている奴が

    “本”に何の思い入れも持って無いんだろうな


  310. パンチが無さ過ぎるなぁ!剛力彩芽ちゃんは笑ってなんぼだよ。NHKでやればいいドラマです。


  311. いやいや・・・ねーよ、なんで剛力なんだよ

    ゴゴゴゴ・・・・がンゴゴゴゴwwwwになっちまうわ

    本当に剛力起用ばっかだな


  312. イカ見てて、すっかり忘れていたわ。www

    イカちゃん言う程大きく無かったけど、結構面白かった。




  313. 月曜日の9時でこれってだいぶやばくね?

    余程盛り上がらない限り、視聴率って下がってくし、10%切るのも早そう


  314. その内、実は履かせた下駄が高過ぎた裏情報が漏れるに300ウォンコ通貨


  315. 深夜にやってたけいおんと9時にやってた視聴率を比較している奴らは正気なのか


  316. ビブリア古書堂、オリジナル要素が多かったのが気になったけど、ドラマ単体としては面白かった。特に、主人公たちが卒業前に部活動の後輩に向けて歌を歌った場面は感動した。


  317. みんなも分かってると思うけどなんでもかんでも批判して「アニメ!!」とか「声優様!!」

    とかそっちに結びつけるのはどうかと思うんだ、「家政婦のミタ」や「リーガル・ハイ」

    の例もあるし少し距離をとって見たほうが今は良いんじゃないかな?


  318. ミステリといっても殺人や銃撃戦のような展開はない。

    古書店で持ち込まれた本をめぐる人生がテーマ。ほとんど会話で進行する静かな物語。

    本好きでなければ楽しめないのではないか。

    逆に言えば、本好きならば文章の方が想像が膨らむので原作小説を超えるドラマなどありえない。

    当然視聴率はとれないと予想される。




  319. 大王イカは見た

    ゴーリキ見てない。興味ないから見ない。だから別に叩かないよ。今後も見ないから


  320. 14%って低いのか…?ドラマって凄いんだな

    どうでもいいけど


  321. そもそも、月9向けの内容じゃないしね・・・。

    木10くらいで放送してれば、そんなに叩かれなかったんじゃないの?


  322. 黒沢良平出演まぢでかをい

    強力と相性どうなんだろうね


  323. ゴウリキ可愛いから別にいい


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#