05.02(Thu)
X民が正論「絵師ってなんで相場と違う値段提示されたらお気持ちして炎上させてくんの? まじで怖いんだけど!! 最初から値段書いとけよ」
05.02(Thu)
【悲報】バチャ豚「Vヲタよりプリキュアを見てる男の方が気持ち悪い」
05.02(Thu)
【悲報】男さん、娘の名前を「ことり」にしようとして批判殺到! 女性「いまだにDQNネームwもう令和だよ?
05.02(Thu)
筋トレ民「10kgのダンベル二つだけでここまで鍛えられました!!」 ジムとか行ってるやつ全員アホです・・・
05.02(Thu)
ホラロイブ株に全てを賭けたチーズ、マイナス1000万円の損失を出して消息が途絶える
05.02(Thu)
【速報】声優の三森すずこさん「夏から生活の拠点をアメリカに移すことになりました!声優もアーティスト活動も辞める気はないので安心してね」
05.02(Thu)
【悲報】アニメソシャゲにおけるウエディングドレス、実際にエロかった
05.02(Thu)
【悲報】美人ふーぞく嬢、チー牛への火の玉ストレート「エロ同人やVtuberでヌいてるやつは女で言うところのBLでシコってるBBAと一緒だから本当に辞めた方がいい。」
05.02(Thu)
【悲報】地方人「都民って美術館は自慢するけど、家の中に絵画や盆栽とか芸術品ないよね」都民の赤燐に触れて炎上w
05.02(Thu)
【悲報】名作アニメ「ヨスガノソラ」 YouTubeで配信されるものエロすぎて配信中止wwwwwwww
05.02(Thu)
「金田一少年」← これがコナンに勝てなかった理由、ガチでわからない
05.02(Thu)
アニメ『戦隊大失格』ディズニープラス独占配信だったのに、なぜかYouTubeでも配信決定wwww 人気なさすぎたか?
05.02(Thu)
【悲報】アニメブルーアーカイブ、配信サイトの再生数がやべー右肩下がりでマズイ!!!
05.02(Thu)
『このすば この素晴らしい世界に祝福を3!』4話感想・・・まさかこの中で一番まともなのがダクネスだったとは! クリスも出番多くて可愛い
05.01(Wed)
【朗報】例の弁当を作った妊婦さん、法的措置を始動。誹謗中傷フェミニスト界隈に怒りの鉄槌をくだす
05.01(Wed)
『声優ラジオのウラオモテ』4話感想・・・暴露生配信、同接5万人で大勝利!! 二人はさらに百合百合の関係になっていきそう・・・
05.01(Wed)
『ウマ娘』、世界累計収益が前人未到の3790億円を突破!! サイゲ作品の中で売上げ72%を占めてトップシェア!! そしてプリコネ>>グラブルだと判明ww
05.01(Wed)
あのちゃん、童貞男性に「キモい、どうせずっと他の女に挑戦できずにずっとシコシコシコシコ触ってるだけやろ本当にマジで消えろ」
05.01(Wed)
「学園アイドルマスター」早くもライブツアーが開催!!! やっぱキャラより中の人を推してくるのか
05.01(Wed)
【悲報】日本、通貨危機なら餓死者多数へwwwwwww
05.01(Wed)
アニメオタク「フィギュアをアニメ調に塗ってみたよ!」 11万いいね
05.01(Wed)
【悲報】女子大学生(19)、うっかりチー牛と意思疎通を試みたために詰む
05.01(Wed)
【悲報】ウマとブルアカに客を取られた艦これさん、鹿島、島風に次ぐキャラを生み出せない…
05.01(Wed)
女性、きずく 「ウエディングドレスって露出度高いし、売春婦じゃない…?人前でキスするのも…」
05.01(Wed)
ウマ娘3期、キタサンブラック主人公はなぜ失敗したのか・・・

『琴浦さん』既に町PRキャラになってたww 「親しまれるゆるキャラに」





yomiurikiji_120807.jpg
yomiurikiji.jpg

          / ̄ ̄\
        / _ノ  ヽ、_ \ 町PRはいいけど、琴浦さんってゆるキャラなのか?
       .| ( ●)(● ) | とてもじゃないけどゆるい人生送ってきたキャラじゃないよねw
       .|  (__人__)  │ アニメ見る限りじゃ
        |   `⌒ ´   |
        .|           |
 r、     r、ヽ       /
 ヽヾ 三 |:l1.ヽ      /
  \>ヽ  |` } >     <
    ヘ lノ `’ソ       ヽ
     /´  /,1      | |
     \ ノ .|     | |

       ____
        /     \ 大丈夫これからゆるきゃらアニメっぽいものになる・・・・と思う   
     /   ⌒  ⌒ \ てか何気に凄いよね・・・これアニメ始まる前だし、
   /    (●)  (●) \ 聖地にオタたちがきてくれるといいな     
    |   、” ゛)(__人__)”  )    ___________
   \      。` ⌒゜:j´ ,/j゛~~| | |             |
__/          \  |__| | |             |
| | /   ,              \n||  | |             |
| | /   /         r.  ( こ) | |             |
| | | ⌒ ーnnn        |\ (⊆ソ.|_|___________|
 ̄ \__、(“二) ̄ ̄ ̄ ̄ ̄l二二l二二  _|_|__|_



 

コメントを書く
  1. アニメキャラを利用しすぎ


  2. 意外と面白いから期待したい


  3. 5分で見るのやめたけど欝アニメじゃないの


  4. 琴浦さんがやさぐれるぞ


  5. どこがゆるキャラなんだ?1話観てひきつったわ!


  6. 2番煎じ3番煎じと鷲宮を真似して狙うが果たしてそんな上手くいくのか


  7. もういっそ、世界に誇れるアニメ大国ヲタ日本になろうぜ


  8. 今後も鬱展開交えた話が続くよ


  9. 自治体が力入れ過ぎると・・・


  10. これ結構面白かった


  11. これは鴨川の悲劇再び




  12. 10分超えたら、面白い


  13. ゆるキャラ・・・?あんなに重いのに?


  14. ゆるい人生ってなんすか…

    子猫保健所に連れてかれたら白目向いて雨の中泣きわめく頭の中がゆるゆるの人生じゃないっすか(^o^)


  15. 1話の出来は良かったけどアニメオリジナルの部分が多かったそうじゃないか

    とりあえず評価を出すのは3話終わってからかな


  16. 2.5頭身の着ぐるみとかつくるんか?w




  17. 部活メンバー以外ほぼ屑しか出ないのだが…

    屑しかいない地域でいいのか?


  18. 過大評価アニメ


  19. 1話はOP以降がらりと空気変わるから、それまで我慢して見よう


  20. (/`0´) オツカレシャマー!


  21. つーか、アニメ化以前から琴浦町とのコラボやってるのに、今更あげ足取りとか遅すぎんですけど


  22. 琴浦さんというかサトラレはいいギャグ要素を持っているぞ。サトラレが四六時中、身近にいたらキツイが友達程度の距離なら、側でエッチなことからバカなことまで考えて反応を楽しみたい。っていうかサトラレってテストのとき、カンニングし放題なのかな。


  23. 鳥取かよ


  24. おい、アニメが人気になってから乗っかれよ自治体www

    ほとんどの奴はニコで2日前にはじめて知ったんだから、おまえらが先にやってどうするwwww


  25. やらおんが1話で持ち上げたラブライブはどうなったよ

    あんまり騒ぎすぎんなや


  26. 主人公のおかげでゆるキャラでいられる


  27. 原作から入った俺としては、アニメのあの欝な始まり方は意外だった。

    もっとラブコメを押してくると思ったんだけどなー。

    あれはあれでおもしろかったけど、数分で観るのやめた人がいるのがもったいない。


  28. 今日の日刊スポーツにも取り上げられていたな。


  29. (>ワ<≡>ワ<)コシコシコシ


  30. 主人公の両親がW不倫するところで限界だったは


  31. オタなめんな



    今度は何県だよ?


  32. ま、待て!まだPRするのは早いんじゃないか

    爆死は無いと思うけど、もうちょっと様子見ようよ


  33. 当分の間はヘビーな展開が続くと思うんだが大丈夫なのか?w


  34. 確か、アニメが始まる前にニコ生で特番やってたんだよな

    12月中旬くらいに

    あれも早過ぎたと言うかなんというか…


  35. というか原作ブレーカーだろあれは

    鬱すぎるというより、鬱描くくせに心象描写が適当過ぎて見てて違和感


  36. オタなめ言ってる奴馬鹿だろ

    これ紙面の内容見ればわかるけどすくなくともアニメ化よりもずっと前からだぞ?


  37. 1話だけよかった凡作に終わるか、名作になるか…

    2、3話が勝負どころだな。


  38. 前置きで鬱になりそうだったせいで後半全く笑えなかったわ


  39. パクリとかじゃないけどNHKの連ドラの純と愛と設定ダダ被りだよな



    まあ心読めるから不幸ってのは昔から使い古されてきた話だけど



    二話以降あのインパクトが続くかだよな


  40. そもそもなんであんな能力もってんの?


  41. 22

    いや、琴浦さんは「サトラレ」じゃなくてサトリの方だろ?




  42. 始めの5分で切った奴とかどうでもいい


  43. これ原作どんな話なんだ?

    ギャグには到底見えんのだが。


  44. ゆる…い…?


  45. 町のゆるキャラはアレでお願いしますよwww


  46. やら管が慌てて琴浦さんに擦り寄ってきたようです\(^o^)/


  47. ちょうど今MXでやってるじゃん




  48. あと5分だったのにーww


  49. 46

    アレって紫のアレのことかww


  50. 愛に飢えたチョロ浦さんを愛でるアニメ


  51. 設定自体は珍しいものじゃないから他とどう差別化するかが問題。

    それに1話面白かろうが3話くらいまでにこけるかもしれないし、

    1話がつまらないアニメでも3話くらいまでに面白くなるかもしれない。


  52. なんだよこのアニメ面白いじゃねーか!


  53. 白目はやりすぎだとは思った


  54. うむ。面白い。


  55. 最終回良かったな、琴浦さん

    2期はやるんだろうか?


  56. 琴浦さんは面白いけど、それを利用しようとする周りが汚すぎるな


  57. 猫のくだりと最後とで2回ほど泣きそうになった…

    2話が楽しみでもあるし不安でもある


  58. 覇権アニメだな


  59. 琴浦さんをマスコットに用いたら、

    「主要メンバー以外は性格悪い人ばかりの県」

    …みたいなイメージがつかないか?



    大津市くらいしか使えないぞ。


  60. 1話の構成は見事だったからなあ

    お陰で予想外のブースト・スタートをきれた作品だよね

    むしろ2話以降が正念場

    ここで失速するとニャル子みたくなっちまうからな




  61. 味のある絵だけど、なかなか楽しかった!


  62. 円盤1万枚超えるな


  63. これ実写化できそうだなー

    原作しらんが


  64. 今期アニメはくっだらねーもんしかないから、

    ちょっと話題になったら人がわんさと集まってきたな。


  65. タイムリーな記事だなwww

    エロス貴公子さんマジかっけえ


  66. これ1巻分するの?OPの感じじゃ2巻以降もありかね


  67. 実写はNHKの連ドラでやっとるだろ


  68. 今期のダークホース枠か

    前期のガルパンを超える盛り上がりぶりをみるに2万枚は堅いだろ


  69. 琴浦さんは二万超えるから(震え声)




  70. ビビパン切って琴浦さん記事に切り替えてきたかやら管…さすがアクセス乞食w

    ゆるキャラとか酷い詐欺やめれwww何も知らない奴らを出鬱で篩にかける気か

    鬱耐性あって琴浦さん可愛いで十分な俺には好物だったが人選ぶだろうしなぁこれ




  71. 今期の覇権アニメと聞いて・・・


  72. これからの展開次第では10000オーラを確認できる


  73. 始まってずっと胸糞悪かったよ

    毎回鬱展開あるんだろうか・・・



    DCの某キャラを思い出したよw


  74. 今後のやり方如何せんではガルパン並の爆上げくるな!


  75. アニメ以前から琴浦町ではキャラに使ってる。

    アニメのアヴァンの過去トラウマ編はアニメオリジナル。


  76. ニコニコでも大人気だしな

    完全にダークホースだわ


  77. スタッフが白目むくレベルで爆死すると思う


  78. これどこが面白いの?

    マジキチとかが好きそうなのは何となく分かるが


  79. OPがクセになるアニメはイカ、ニャル子枠だな


  80. Aパート重過ぎワロタw

    次回が楽しみだわ


  81. 名前が同じだけで聖地じゃないよな?


  82. まあ頭空っぽ系ゆるふわご当地アニメはもうさんざんやってるんで

    こういうのの方がインパクトはあるんじゃないかな


  83. 大雪で見れなかった・・・


  84. 気を付けろよ。

    別にご当地アニメとか聖地とかではなく、

    ”名前が同じだから”という理由でタイアップしただけのものだからな。

    原作者は行った事すら無い、どーでもいいレベルの話だぞ。


  85. さて、そろそろステマ厨が湧く頃合か?


  86. 萌えアニメだよこれ

    鬱展開入るとすぐ勘違いするねきみたち


  87. つまらんだけじゃ飽き足らずステマまでやるか。

    始まったばかりだが、もう終わりだな。


  88. シコシコ 


  89. 妄想シーンが良かったなw

    あのキスシーン・・・思わず身を乗り上げてしまった・・・


  90. さっそくアンチがわいてきたかw


  91. 79

    嫌儲の基地老害ちはや厨は帰ってどうぞ


  92. 序盤、鬱展開すぎワロタwww

    踏み絵よな

    でもこの前置きがないと、この話は成立しないんだろうなあ、とも思った


  93. 1話オリジナル描写多かったとはいえ、全体の雰囲気あんなもんだろ

    4コマだとテンポが速いから比較的さらっと進んでるように感じるけど

    ネタ部分だけ挙げたら今後も鬱描写多いわけだしさ

    新興宗教が空手道場になってたりする分、アニメの方がマイルドとも言える


  94. いじめのはびこる汚い町


  95. 5分で投げた奴は今期最大のアホ


  96. 今観たけどありきたりで陳腐なストーリーと台詞回しに

    怖気が走った


  97. この原作2007年からやっていたのか?

    全然知らなかった


  98. とにかくこのアニメ観てよかったよ


  99. おまえらwwwwwwwwwwwww



    琴浦にビビるなよwwwwwwwwww






  100. 97

    お前の※がな


  101. 今期は楽しめるアニメが多いな


  102. 1話でハードル上がりすぎたのでキツい


  103. 地元住民は1話をニコニコで見て吹いているころだと思う


  104. (誰にも言えない)



    (ビビパンより面白かったなんて)








  105. 92

    ちはやも受け付けなかったのだが・・・

    ただgdgd1期は最高でした


  106. しこしこしこしこ


  107. これからが本当の(真鍋の)地獄だ


  108. 105

    (大丈夫)



    (俺もだ)


  109. ダントツで今期1だろこれ

    ビビパン()たまこ()ラブライブ()全部論外だったし


  110. こしこしこしこし


  111. 109

    読まないでよこのエロス


  112. これおもしろかった

    わりとマジで幸せになってくれって思ったわ


  113. 77

    いろんなアフィブログがリンク貼りまくった成果が出たな

    しかし盛大な爆死フラグ


  114. 個人的には今期一番だった

    なお円盤は勝てない模様


  115. ひぐらしのさとこみたい


  116. ふぅ・・・高画質で録画して正解だったぜ

    毎回エロ妄想あるなら俺得!


  117. 他がクソすぎで琴浦さん一強になりつつあるな


  118. 頑張れば10000行くな


  119. どうあがいたって1話並みのインパクトはもう望めない以上、

    今後、どういう構成で来るんだろうか。

    2話以降はただの空気アニメでした、なんてのは勘弁。


  120. 原作組だけどハードル上げるのやめてえええええええ

    放送前はお前等完全無視で一番期待値低いアニメ扱いだったのに・・・


  121. だーかーらー

    行政が視聴者より先にしゃしゃり出ちゃダメだって!

    ラグランジェから学ぶこといっぱいあると思うよ!?


  122. 鳥取か   こういうの町名はまあ言うけど県名あんまり言わないからなあ・・・


  123. 1話Aパートは後半を知っちゃうとなぜか愉悦気分になるな


  124. 去年の7月から名刺とかすでに作って直接関係ないのに仕込んでたのか…ご苦労なこったw

    アニメ効果で注目浴びて良かったな、空気アニメだったら粗大ゴミコースだったぞ

    琴浦町サイトにアクセスしたら名刺売ってて吹いたわ

    絵柄可愛いから正直欲しいけど各種何十枚もあっても使い道困るんだが…


  125. さっき見たけどおもしろかった

    アニメはとりあえず全部録画するんだけどこれは予約するの忘れてて

    今悔やんでる所


  126. 琴浦はかわいいけど琴浦町にはなんの興味もないです


  127. 鬱系ヒロインブーム来るで

    もこっちも控えてるしw


  128. こいつらアニメとかちゃんと観たのかwww


  129. これより5分アニメの石田とあさくらの方が凄く面白いのだけど


  130. >>121

    原作力には何の期待もできないってのもキツい話だな(w

    アニメスタッフの力量にほとんど全てがかかっている。


  131. ゆるキャラの意味がビックバンしとる


  132. 130

    はいはい


  133. 1話がピーク

    残りは出涸らし


  134. こっちの放送は今週だからまだ見てないけど

    心を読めるってどのくらいの範囲で?

    ギアスのマオみたいな感じなの?それとも意識した人物だけ?


  135. ぶっちゃけ2話目以降で爆死したとしても放送前の完全空気よりはマシな状態で終われるだろ


  136. 2話のハードルがすごく上がってるな。

    花澤さんが出るんだろ?


  137. ニコニコで大人気って爆死フラグやん


  138. 130

    ヤマカン乙

    でも戦勇も面白いと思うよ


  139. 130

    センスないな


  140. 後半は母親と和解で感動とか期待してんだけど、

    今後そういう展開あるの?原作読んだ人教えて


  141. 期待のビビパンがこけたからこれに切り替えるわ


  142. MXで観てきたけどかなり面白かったわ

    鬱から始まって最終的に感動させられたわ


  143. 130

    お前の感性を疑うわw


  144. 135

    いや、読むというか、聞こえてくるというのが正しいな。

    意識して読むということは、敢えてしていないと感じた(1話では)。


  145. 根暗でいじめられがちがキモオタどもってこういうの好きそう


  146. 130

    あんなゴミよりまだヤマノススメの方がいいわ


  147. 130

    そうだな、作者のトレパク屑を全力で叩き放題だから玩具として長く楽しめるしな


  148. まぁ面白かったけどあれが続くとは思えない

    鬱がまた入ってくるなら可能性はある


  149. 劇場版みたいに流行りだよな 経済効果あるならいいんじゃないかね



    つか、アマラン見たら空気すぎてビックリなんだが・・・

    口だけじゃなく買い支えてやれよ


  150. 135

    ダカポのことりみたいな能力だよ


  151. あんまりハードル上げられてもなぁ…

    ダークホースとはいえガルパンのようにはいかないだろう

    二期できるかな?ぐらいの売り上げで終わりそうな予感


  152. 150

    売れるキャラデザじゃないしなぁ


  153. 今季の、面白いけど買うほどじゃないアニメ枠


  154. 一話見て勘違いしてる奴がいるけどお前らが期待してる話にはならんぞ


  155. 俺は買うつもりだけど


  156. 150

    1話見た感じ面白くてもこのアニメは買わんだろ




  157. 水着回だけ買う


  158. この手のは原作が売れれば万々歳なんじゃないの?

    よく知らんけど


  159. 30万再生か

    連休と雪も天佑だったな


  160. >>155

    「原作は参考程度です」って感じになるかもしれんだろ。

    というか1話はそれで勝利したようなもんだろうし。


  161. ※145

    あぁ、すまぬ

    俺の聞き方もあれだった

    マオも聞こえてくるって感じだったw



    ※151

    ダカーポはあまり見てないからよく分からないのでググって見るよ



    琴浦さんのも心が聞こえてくるっていうのはオンオフ機能なし?


  162. ヒロインがガラスの仮面パロでもないのに白目を向くのは衝撃的だった




  163. ニコニコ覇権アニメ琴浦さん



    ニコ覇権の力みせてやるよ


  164. 円盤が爆売れするタイプのアニメではないしな・・・

    正直、微妙で面白くなかったけど円盤売れちゃうのが多分ビビオペとか


  165. コシコシコシコシ


  166. これおもいっきり叩くために今あげるだけあげまっくってるって感じがする


  167. 覇権アニメ


  168. 売れないけど名作って類い

    いっても一万ぐらいだな


  169. 漂う00年代臭


  170. 真鍋君が健気で可愛いので犯したいです。


  171. まぁ今のままだと1話がピークって言われるだけのアニメで終わるわな

    インパクトあるので追撃しないと円盤にまでは影響しないだろうな

    つか名刺って現地でしか販売する気ないっぽいな、アホだろ


  172. 164

    どう見てもまどかにはなれないだろうな


  173. 琴浦さんはどう見ても製作費が少なそうだし放送局からして底辺ランクだが

    ビビパンは広告費も製作費も桁違いに高そう


  174. よくよく記事を読んだら作者の出身地でも何でもないのねw


  175. >>170

    00年代っつーか、この手の泣きエロゲ全盛期だったな。

    kanonやAIRの系譜。


  176. ニコ動の覇権とかおもいっきり死亡フラグじゃないですかやだー


  177. >>167だろうな

    2話以降の叩きっぷりが目に浮かんで今からつらいわ…


  178. ニャル子でもあんだけ売れたんだから

    琴浦さんが売れないわけない


  179. ちょっと鬱展開にすると絶賛する馬鹿



    ちょろいわー


  180. あんまりプラスイメージにならないPRだなあw


  181. ニャル子はむしろ有線とかで流してまでしたのにあの程度の売上かと思った

    店で食ってたらうーにゃーとか流れてきて戦慄したわ


  182. だな

    ガルパンみたいに本スレ行って荒すやつが出てくるぞ


  183. 誰得シリアスになりそう


  184. 作品の舞台じゃなければ作者ゆかりの地でもない。

    さすがにこれに町おこしを期待するのは無茶だろ。


  185. 4コマ漫画をあれだけの30分アニメに仕上げたスタッフに期待してあげたい

    今後かりにいくらかケチが付いたとしても、

    琴浦さんも町も何ら失うものはないだろう(失礼!)


  186. これよりも黒魔女さんのほうが面白いぞ


  187. 180

    鬱だから絶賛されたわけではないよな

    中二やさくら荘みたいに下手な展開なら叩かれるわけだし

    単細胞ですなあwwwwww


  188. サブカルで地域活性化って思考の墓場だと思うわ


  189. このまま付き合ったらすぐヤラせてくれそうだよな、琴浦さんw

    主人公に超依存したメンヘラになるだろうけど…w


  190. 180

    萌豚はこれだからw


  191. ヤクザの因縁より酷いわwww


  192. これよりもまおゆうの方が1000倍面白いのだが


  193. 今期は覇権厨も売上厨も息してないかもな

    てめぇらで崇拝してる作品自体が10000すらハードル越えられるか不安過ぎる

    他作品貶めるためにハードル勝手に上げて今期全作品惨敗とかだったら失笑もんだわ


  194. パクノダを可愛くしてパワーアップさせた感じか



    いいね


  195. ※13

    大丈夫だ、BSなしにつき鳥取県ではアニメTV視聴不可だから…。

    (ちなみにうちの地域も同じ、ニコのちっこい画面が頼りorz)



    ウィキペディア見る限り、原作ではアニメ冒頭の鬱シーンあまりない(らしい)し、

    そのぶんかえって現地では「ゆるキャラ」のイメージを付けることができそう。




  196. ニコは工作だったわ・・・ずっと張り付いてる奴がいる


  197. CBCが底辺って言う奴は、日本で最初に出来た民放局だということも知らないんだろな


  198. 197

    そんなもん記事でリンク貼った時点で・・・・


  199. >>188>>191



    ちょろいわー

    これが萌えじゃないとか信者特有の盲目だわー


  200. これはじめの鬱に耐えられんかった奴多いやろなー

    1話だけでかなり感動できるのにもったいないことするわ


  201. 201

    ニートには好評みたいだな




  202. 202

    どこ調べwwwww

    ニート君笑


  203. 200

    言い返せなくて論点すり替えですか?

    悔しいのうー


  204. ストーリーには期待しないほうがいいよ


  205. 1話を見た限り、最初の欝シリアスはギャップによるギャグの最大瞬間風速を高める効果があったから、なるほどなと

    あとは、最初の展開が今後の話にどう生かされるかが気になるとこ

    今後はギャグありのときどきシリアスって感じになるのかな


  206. 200

    顔真っ赤w


  207. Bパートを見ずに評価する早漏ヤローには向かないアニメ

    『あわてるコジキは、もらいが少ないw』


  208. 205

    どんだけ言ってもハードルは上がっちゃうものです


  209. 203

    面白いかどうかはともかく、実際売れてないからじゃない?


  210. 201

    味噌以外はニコが最速みたいなもんだから大丈夫じゃない?

    10分耐えろがタグになってるからみんな耐えてるみたいだよ


  211. >>204

    下手な展開がどういうものかも書いてないのにそれを勝手に論点だと思い込んでるわー

    信者こわいわー


  212. アニメの琴浦さんメンタル弱過ぎるんだよな

    アニメから入った奴が原作読んでみて初期琴浦さんのサバサバしたキャラ見たら驚くんじゃないか


  213. おれ、Aパートの方が大好物なんです


  214. 今期で一番心を揺さぶられた1話だった、2話以降にも期待だね



    売上予想4000枚



    私は買わないが売れて欲しいものだ


  215. 215

    手堅いな、俺は似た雰囲気のココロコネクト位だと予想するわ


  216. 1話かなりおもしろかったけどこの先ギャグ要素増えそうなのにあのギャグ要素0状態な鬱な母親をどう出すつもりなんだ………


  217. 今期1番面白いけど買う程じゃないなー


  218. 212

    論点は鬱だから絶賛されたのかどうかだろwww

    いきなり萌えがどうとか語り出しちゃってどうした?


  219. 215

    それぢゃあ、キルミーベイベーみたいに

    円盤売り上げ大爆死になるよ


  220. >210

    尼ランのアニメトップ100にも入ってなかった


  221. 一話のつかみは良かったのは確か


  222. 円盤は明日のアマランがどう反応するかだな

    東京放送後の本スレの勢いはかなり加速してる上に明日の夜に関西放送

    ニコ放送後にアマラン上昇してるし、ゆるゆりスタッフらしいし意外なダークホースになるかもな


  223. 兎にも角にも、このタイアップはよしたほうがいい


  224. いつの話だよ


  225. まあ売れない&2話目以降不安は最初の琴浦記事出たときにほぼ一致した意見だったじゃん

    売上げココロコ参考にしてる奴いるけどファン層的には人退あたりの方が近いんでね?

    まあココロコも人退も似たような枚数だからどっちでもいいけどw


  226. 名刺の通販開始しろ、話はそれからだ


  227. 例え売れなくてもNHKにようこそ!みたいな地味な良作鬱ドラマとして地味に語り継がれる路線もいけるで


  228. 212逃走かあ

    骨のない奴


  229. 放送前の春香の部屋の方が面白かったというかそういうノリでやってほしかった

    アニメ1話はその残念な出来だったなただ最後まで見届けるとして見るか


  230. 面白いのが1話目だけってアニメいっぱい見てきたからな




  231. 放送前は見向きもされなかったのに

    ここといいおまえらといい

    相変わらず手のひら返しが半端じゃないな


  232. 226

    人退の方が売れてるんだけど

    自滅したイジメコネクトと一緒にすんなよw


  233. 重いだろこいつはw


  234. 232

    半分以上のやつは持ち上げて落としたいだけ

    ビビパン見ればわかるだろ


  235. 232

    ダークホースですし


  236. 原作知らんがシリアス部分てほぼオリジナルなんだよね?

    それなら2話以降もオリジナル展開にしたほうが受けがいいかもしれんね。




  237. 235

    ビビパンは批判も多いしちと本質が異なるだろう

    持ち上げて落とすアニメなんてここではないよ


  238. ちょっと話題になると記事をバンバン上げるんだな。

    いや、話題にするために記事を上げてるのか。


  239. これとビビパンとたまこは懐かしい臭いがするよな

    90年代夕方、いやDr.スランプとかやってた時代の

    こういう原点回帰みたいのが流行ってるんだろうか


  240. 落とすどころか上がらないからなぁ 数字でないのは確実


  241. ゆるい所もあるが、バックボーンが最悪に重いんだがw


  242. >241

    たぶんないと思うが腐に受ければ結構な数字は出るんじゃないかな?


  243. アニメ化前に取り上げるとは原作の評判良いみたいだね



    今後に期待。


  244. 今のところニコ厨がついてしまったし円盤覇権とは無縁だろう

    1話放送後のアマランは3000枚クラス作品に見られる順位


  245. 237

    アヴァンの過去編はオリジナル描写だが、

    両親のくだりは原作にも出てくるので、

    完全なオリジナルでなく補完に近いと思う。

    ついでに言うと暗い過去のキャラはほかにもいる。


  246. 変態純愛ものは批判の声はでず絶賛する声が次第に強くなる

    円盤はうれんけど


  247. あんまり目立つとステマ連呼のキチガイに粘着されるぞ


  248. こういう作品好きだな

    コシコシが特にたまらん


  249. おい、シュタゲあの花まどかで号泣してた外人の琴浦さんリアクション動画あるみたいだぞww

    ttp://www.youtube.com/watch?v=V_N5Xq1nIwc


  250. 管理人は漫画見てないのか?


  251. 238

    ビビパンは脚本家と制作会社のアンチが必死だからな


  252. 他の記事にも見られるように、やら菅も露骨だよなあ…


  253. やら管がプッシュしだしたからガルパンみたいに覇権を取れるはずだ



    583位/508位 TVアニメーション「琴浦さん」その1【Blu-ray Disc 特装版】



    爆上げくるで


  254. 253

    最近なりふり構わず稼ぎに来てる感じはする

    コレぐらい露骨な方がかえって好きだけどね


  255. 琴浦さんが予想外に出来良くてワロタwwwwwww







    良いよね・・・こういうアニメってさ・・・


  256. 00年代に前半に多かった雰囲気の感動系ラブコメディだった

    最初鬱で死ぬかと思ったけど後半でほっこりした


  257. 鳥取では結構前からローカルニュースで取り上げられたりで割と有名なんだよな

    アニメ化が切望されていたが、案外早かったなw


  258. オリジナルのシリアスが後半の感動をより引き立ててる

    演出が上手い


  259. ようやく見れたけどまさかあんな鬱展開が待ち受けてるとは思わなかった

    でも後半琴浦さんの心が真鍋に徐々に解きほぐされるのに救いを感じたし

    加えてこのカップルの馴れ初めをニヤニヤしながら見れるというのがなんともw

    とりあえず今後が楽しみなアニメ


  260. 良いアニメだった

    普通に感動した


  261. このアニメは本当にダークホースだった

    音楽と演出がガチ過ぎる

    あと声優さんも巧い


  262. 昔はこういう鬱展開の後に感動するような作りのアニメが多かったよね




  263. こういうの好きなオタは結構多いと思う


  264. みつどもえっぽくていいんだけど、今後もロリ浦さんの場合は欝展開なんですよね;;


  265. どう見てもゆるい内容じゃねえ

    田舎ってほんとアホだな


  266. ゆるアニだと思ってみたら重過ぎワロタwwwwwww





    わろた・・・


  267. 日本の名字は地名から採られてるのが多いから、この手の便乗方法多くなるんだろうか


  268. これもまどマギと同じでゆるいキャラデザと重い内容のギャップが効いてるな

    ギャップってすげーわ


  269. ハートフルボッコアニメ


  270. けっこう良かった、今後に期待




  271. ゆる…キャラ?


  272. 読んでから決めたんなら応援する


  273. 適当に内容も知らずに乗っかると痛い目みるぞ

    何事もな


  274. あれ?鴨川パターン入ってね?

    やばくね?


  275. 地元や自治体が先走ったら絶対にダメだって事がどうしてわからないのかな


  276. コラボは慎重に


  277. この町か!この町が琴浦さんをイジメた住人がいる町か?


  278. 鬱アニメで町起こしは無理があるんじゃないか?


  279. 小浜市やん


  280. ※275

    こっしこっしだっましーい♪ こっしこっしだっましーい♪(またまた鴨川某ジャージ部のノリでホントにスマン)


  281. 役場の人達もワクワクしながら放送開始見守って、最初の10分で心折られた奴も居そうw


  282. あっちこっち枠かと思ったら全然ちがった


  283. 琴浦さんめっちゃかわいいもんなあw


  284. びんちょうタンだって町のキャラになれるんだからいけるっていけるって


  285. 280

    いえっすうぃーきゃんっ!(Yes We Cant!)


  286. こんな安上がりアニメがヒットしちゃイカんでしょ

    今後、ヌルヌル動く楽しいアニメが観たいなら不買推奨


  287. 273

    読んでたらコラボなんてできない

    役所にとって重要なのは町の知名度をあげること


  288. 今頃シンクタンクが自治体向けにアニメを題材にした町おこしの成功要因分析とかいうレポートを書いてそうだな


  289. 全然おもしろくなかった 退屈すぎる これおもしろいとかいってる人、俺見る目ある~、と勘違いしてますね


  290. キャスト 完璧

    声優の演技 神レベル

    シナリオ・構成 素晴らしい

    演出 good

    OP ED とても良い

    結論 1話で伝説になったアニメ


  291. 思っていたより面白かった。声優さんたちもなかなか豪華だし、しばらく観よう。


  292. 琴浦さんは、良くも悪くも今期のお祭り枠になってしまったようだな

    作品内容が良ければ絶賛、悪ければボロ雑巾のような扱いになる

    ジェットコースターのような枠だが、もはやどうしようもない


  293. 今期最高の1話だろ、これ。さすが、みなみけ1期やゆるゆりの太田監督作品。


  294. とてもおもしろかった 息つく隙を与えたい怒涛の展開 これつまらないとかいってる人、俺他人とは逆行してかっこいい~、と勘違いしてますね


  295. これスタッフもかなりのもんだったんだな。

    知らなかった。


  296. 期待し過ぎてTEみたいになりそう




  297. SAOの惨劇の再来か・・・


  298. 鳥取って前回もサミットで爆死してた所じゃん。

    そもそも琴浦をゆるキャラ扱いって全然原作を読んでない証拠やん。

    こんなんに血税注がれるとか鳥取の人間は怒っていいぞ。




  299. ぶっちゃけあの母親の子供だとあんな顔してないと思う


  300. 1話が最終回でよかったと思う


  301. 謎の彼女Xの1話を見た時の衝撃に似てる。

    生理的な部分に訴えかけてくる作品はいいな。


  302. 面白いアニメだけど、これをゆるキャラにするってのは明らかに誤りだなw


  303. 太田監督か まだまだアニメ界にも才能のある人はいるもんだな


  304. だって淡泊じゃん これくらいで満足できるか?作る側もこんなんつくりたいとおもわねぇよ


  305. どこが淡泊なんだよ 俺は号泣したよ 鼻水止まらなくなったよ


  306. あのダークな展開から、荒野に訳の分からん生物が出てくる妄想にクッソワロタwwww


  307. 琴浦可愛い目的で見てますが何か?


  308. 一話だけでよかったよねって言われるに100ペリカ


  309. 鬱キャラじゃねーの?


  310. 逆に考えるんだ。

    世のゆるキャラ達も、明かされてないだけで、暗い過去を背負っていると考えるんだ。


  311. 4コマ漫画がアニメで大化けした好例になりそう

    TVでED聴いてるときに本編を思い出して涙が出たのは初めてだよ


  312. ヒロインが救われてほしいと思ってみてしまうアニメだな


  313. これよりアムネシアの方が面白いのだが・・・


  314. 出だしはアニメオリジナルだけど

    原作も殺人やらゲロやらイジメやらやばいからなぁ


  315. オープニングで!こういう話なの?と思って観てたら

    そうでもなさそうで。これからどうなるのか楽しみです。

    原作は読まないでおこう。




  316. 1話は泣けた


  317. ひさしぶりに当たりだわ


  318. 琴浦町あんま関係なくね


  319. 俺の街にもこんなのないんかな

    地元のゆるキャラつったら黒いクマだモンな…




  320. ※319

    タイアップの理由が両津みたいなもんだからな



    まあヨスガよりはいいんじゃね?


  321. ゆるキャラということは、着ぐるみの琴浦さんが某番組でバリィアタックを受けて吹っ飛ぶことになるのか

    だけど、OPに声優さん使えるなら、中の人に歌って欲しかった


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#