05.07(Tue)
いつから「異世界作品」は「異世界から脱出することが目的」じゃなくなったんだ????
05.07(Tue)
【悲報】アニメブルアカ5話の脚本家さん、原作組からぶっ叩かれる!! 先生のセリフが気に食わなかった模様!
05.07(Tue)
【朗報】映画の損切り、流行ってしまう「開始10分でつまらなかったら帰る」
05.07(Tue)
『終末トレインどこへいく?』6話感想・・・仲間と喧嘩別れ! そして急にゾンビランドサガになった・・・
05.06(Mon)
『神は遊戯に飢えている。』6話感想・・・すごろくだと思ったら遊戯王始まって草!!! このすごろくゴールあったんかな
05.06(Mon)
【悲報】人気Vtuber、無期限の活動休止へ…最後のメッセージがバチャ豚に刺さりまくる
05.06(Mon)
YouTube「陰キャの顔AIで作ってみた!」→ リアルすぎると話題になるwwwww
05.06(Mon)
【悲報】SNS「子連れが帰った後のファミレスがこれです」パシャッ→議論を巻き起こしてしま
05.06(Mon)
【悲報】今期アニメの作者さん、なんかキレる「この作品についてよく何がしたいかわからんという意見がありますが、貴方は何のために生きてるの?」
05.06(Mon)
【正論】女アイドルさん「日本でデモしたところで、パレスチナの戦争に影響あるんですか?」なぜか炎上
05.06(Mon)
海外でも『鉄血のオルフェンズ』は水星よりも名作だという評価になる・・・主人公が負けて終わるガンダムがそんなにええんか
05.06(Mon)
【悲報】イラストレーターと翻訳者、既にAIによって大量失業していた……..「助けてください…….」
05.06(Mon)
ホロライブのグッズが投げ売り状態に。全国のひもじい弱者男性が嬉し涙を流す😭
05.06(Mon)
【悲報】コミカライズ「薬屋のひとりごと」納税版が休載へwwww
05.06(Mon)
【悲報】「表へ出ろ」と恫喝したマック店員の事件、全容が朗らかになる
05.06(Mon)
映画「範馬刃牙 VS ケンガンアシュラ」対戦カードが発表される!! どっちが勝つのか・・
05.06(Mon)
「フリーレン」や「推しの子」なんてメじゃない! アニメ好きの大人が見る作品はこれだ!
05.06(Mon)
女「海外では痴漢をすると周囲の男たちにボコボコにされるって聞いて羨ましかった。日本の男も見習え!💢」1万いいね
05.06(Mon)
【悲報】FGO信者ブチギレ「魔法使いの夜コラボが最悪な件。青子のせいでFGOのストーリーや世界観が台無しになった」
05.06(Mon)
35歳チー牛、職場の40歳女性に恋をして付きまとう→上司「やめたまえ」チー「チー!」→女性を車で拉致して殴り続けて死なせる
05.06(Mon)
ユーフォの高坂麗奈さん、腐れブルジョアだった 大豪邸に住み「親は楽器を買い与えるのが当たり前」と言い放つ
05.06(Mon)
【悲報】覇権アニメブルアカ5話、ニコ生アンケで過去最低評価を叩き出してしまう!!
05.06(Mon)
元スクエニ社長・和田洋一「スクエニの衰退はプロデューサー制を強引にティビジョン制にしたのと売上至上主義体質のせい」
05.06(Mon)
【動画】Vtuberマリン船長の歌のPV、下品すぎるwwww 「ホロのトップがどうやってここまで登り詰めたのか、お前らちゃんと目に焼き付けとけ!」
05.06(Mon)
『無職転生Ⅱ (2期)』17話感想・・・ノルンとちゃんと向き合ったルーデウス、解決して良かった! 来週はターニングポイント、神回か?

開催中止になった『東方Project』同人イベントにも脅迫状が来ていたことが判明

icatch2_20130113202256.jpg



ss_20130113201938.jpg

   / ̄ ̄\
 / ノ  \ \ 黒子の次は東方かよ・・・模倣犯だろうけど
 |  (●)(●) | もう何でもやりたい放題だなこりゃ
. | u (__人__)  |
  |   ` ⌒´  ノ
.  |         }
.  ヽ        }
   ヽ     ノ        \
   /    く. \          \
   |     \  \         \
    |    |ヽ、二⌒)、         \

   / ̄ ̄\ 
 /   _ノ  \ 
 |    ( ●)(●)                ____
. |     (__人__)            /      \
  |     ` ⌒´ノ           /─    ─  \ 今後のイベントでどうなるか・・・
.  |        }  \      / (●) (●)    \ 警察がはやく喪服をとっつかまえてくれなきゃ・・・
.  ヽ         }     \     |   (__人__)       | 
   ヽ      ノ       \   \   ` ⌒´     _/ 
   /    く. \      \  ノ           \ 
   |     \  \    (⌒二                | 
    |    |ヽ、二⌒)、      \          |  | 



 

コメントを書く
  1. いい加減にしろ


  2. 人間の屑がこの野郎…


  3. 東方はオワコン


  4. ざま〜


  5. 黒子のせいにしてた男ども今どんな気持ち?


  6. とwwwうwwwほwwwうwww


  7. ひとけた


  8. 恐れていたことが本当になったな・・・


  9. 早く捕まえろよ


  10. 別に困らん


  11. まだ捕まってなかったの?

    日本の警察がザルになったのか技術の進歩が早すぎたのか 


  12. 東方とかどうでもいいや


  13. 警察仕事しないから脅迫状出したもん勝ちじゃんwwwwwwwww


  14. これからは気に入らない作品のイベント潰したけりゃ脅迫状送ればいいってことだな


  15. ワロタ


  16. こういうのは、出所が判るような判らないから、何とも難しい。

    警察だけの問題では・・・。


  17. 黒子事件のせいだは




  18. 人を集めるからテロ警戒しなくちゃいけないんだよ

    人が集まらなくても同人誌を売れるようにすればいい



    つまりネットでデータを販売すれば解決



    徹夜組も限定本も転売屋も余剰在庫もデータを売るようにすれば全部なくなる


  19. どうしようもないな


  20. テロリストの脅迫に屈するとこうなる

    日本は日本赤軍から何も学ばなかったんだな


  21. 中止になろうがどうでもいいが、アニメ関係以外に飛び火したらと考えると怖いな。

    日本の大事な式典とかにこういうの来たら打つ手なしの中止になるかもしれんし


  22. 中止にして犯人は捕まるの?馬鹿なの?


  23. お前ら笑ってるけど、自分の好きな作品にも来るかもしれないんだから危機感持てよ。まあ同人に興味ないなら前言撤回だけどな。


  24. マギに「礼服の天使」が来るのはまだか


  25. こうやって日本のヲタク文化は幕を閉じました

    ちゃんちゃん♪


  26. 東方嫌いのアンチが喪服に便乗してやっちゃったわけね。

    何にしても警察の無能が招いた事態だな。



    このままだと23の言うように日本の大事な式典にもこういうの来るだろうな。

    やってきそうな国が隣に2つもあるし。


  27. 次の犠牲はどの作品なのか…。もうやめようぜ。


  28. こういう事件は前にアメリカでもあってだな

    FBIでさえ2年かけて捜査し3人誤認逮捕して結局諦めるってことがあったのよ

    犯人側がなにかボロ出さないと難しいんじゃないのかね




  29. 同人ゴロwwwwwwww

    生活かかってるのにどうするんだよwwwwwwww

    東方なくなったら次のジャンル探すの面倒くさいよwwwww


  30. 警察ずいぶんとなめられてるな




  31. 天皇様関係の式でこれが起こったとしたら…((((゜д゜;))))


  32. 犯人は黒子サークルか

    コミケの恨みをこっちにぶつけてきやがった


  33. 14

    明日は我が身って言葉知ってる?


  34. 誤認逮捕を恐れる無能警察にはもう無理やろうなあ


  35. これを皮切りに公式イベントも中止になっていくかもな

    アニメ・マンガ・ゲーム・声優イベント問わずな



    脅迫状一枚で中止に追い込めることがわかったんだから


  36. wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

    ねえねえ知ってる? こんな時代なのに





    【日本は未来が素晴らしくなるとか】wwwwwwwwwww言ってる人いるんだっけねwwwwwwwww


  37. ぶっちゃけどうやって特定するのよ優秀な2chねらさん


  38. メシウマwwwwwwww


  39. これもうわかんねえな


  40. >>37

    同人だから対処が微妙だけど

    ゲームや声優とか後ろが大きい所は相手にしたらヤバイぞ

    即効で対処するからな


  41. 次に狙われそうなのはミクかアイマスだと思う


  42. 模倣犯止める為だろうけど、黒子の報道が中途半端だからな

    返って模倣犯が真似しやすくなってる

    毒ガス散布の未遂までやってる捕まったら実刑確定な犯人で

    放置すると本気で危ないから中止されてるのに

    予告だけで中止されてる様に見えるからなぁ


  43. 信者さん今の気持ちどうwwwwねえどうなのwwwww


  44. あれ?前回ね記事のコメント欄で

    同じ会場使うから中止になっただけ、東方は脅迫状とは関係ないとか言っていた奴らいたけど


  45. >>14

    >>40

    これまじでどんどん飛び火していく可能性あるからな

    メシウマとかいってるばあいじゃないぞ


  46. 黒子は毒物を一度置いているので中止は当然だが

    イベントの脅迫なんて今までもあったろう

    なぜ今回中止に至ったのか不思議

    辞めてもらういい理由付けにされたのかとも思う



    今回は無理だろうが他の会場を考えれば良い


  47. これはほとんどのイベントをこれで潰せるという事なのか?

    逆に変な奴に知恵を付けさせるだけなのでは


  48. 東方は1個や2個イベント潰された所で何の痛手もないんだろ


  49. 東方アンチの仕業かよ・・・物騒だな


  50. 主催者側はきちんと説明する責任があるとはえ

    脅迫の有効性をさらに強調してどうするんだよ


  51. 黒子で変な例を増やしちゃったのがなぁ・・・

    アレでアホが調子に乗るようになった


  52. 無人のポストに防犯カメラだね

    郵便局とかコンビニとかに投函された場合は映像提供すればわかるはずだが

    手袋してるかである程度わかるし


  53. 全部ネットで販売すればいいね


  54. 全部黒バヌのせいだ!!


  55. 何この脅迫状ブーム


  56. 予想通り模倣犯が出てきたな

    さっさと犯人捕まえないと他の業界にも飛び火するぞ

    警察はただでさえ権威が失墜しているんだからもっとがんばれよ


  57. あーあーあーあー

    模倣犯が10人ぐらい出たら

    コミケ文化終了するぜ。



    案外もろかったな・・・


  58. 今は同人イベントで済んでるけど、公式のアニメ関係のイベントとかそろそろやばいな


  59. 最近トレースばれ並にステマばれが多くなってるな。



    アニプレ ビビッドレッド・オペレーションのステマばれ記事まだかよ

    ここもまどか・SAO続いてステマ依頼きてるの?


  60. 脅迫状だけじゃボロは出ないだろ



    喪服が実力行使に出てるからな

    模倣犯でも説得力がでちまう



    本当なら実力行使に出ると無理が生じて足がつきやすいから脅迫行為は成功しないんだが


  61. 困るのは生活かかってるやつだけだしな~


  62. 遠隔操作PCといい最近の警察どうなってんだ?ちゃんと仕事しろよ


  63. まだステマのステマしてるのか


  64. 同人イベントが無くなったら

    アニメやエロゲにも直接的にダメージあるのかな

    同人誌は興味ないからそこだけ心配


  65. ふーん・・・

    犯人は腐女子だろ? どうせ黒バス?事件の犯人はキモオタ・・・だろうな

    醜いなwww こいつら外見も醜いのに中身まで醜かったら救いようがないなwwwwww


  66. 東方厨ざまぁwwwwwww

    散々暴れてきた報いだろ


  67. 黒子で味をしめたな

    捕まるまでイベント中止がどんどん増えるな


  68. これアカンやつやん!


  69. ※66

    ダメージは出るね

    情熱が失せた後は別のものへ移る

    そして一度失われると戻って来ない

    mixiが過疎り人が戻らないようにな



    ゲームやアイドル業界に流れてアニメ産業が廃れていくと予想できる


  70. もう同人全部潰していいよ。コミケも潰そう


  71. どっちも滅びろ



    商業誌しか興味ない


  72. 次は京アニアンチ辺りが暴走しそうだな

    あいつらの怨念凄まじいし、

    最近個人攻撃に移行しつつある


  73. 東方は別にアニメや漫画で今も昔も出ているわけでないから他の同人とは少し違うんだよな


  74. まあ同人なんて潰れてくれてもなんの問題もないがな


  75. 早く逮捕しないと模倣犯が増えるよ

    警察に対する不信感も大きくなるよ


  76. コレにしろ黒子にしろ誤認のヤツにしろ

    アメリカとかなら速攻で犯人特定して逮捕してる

    いかに日本の警察が無能かよく分かる


  77. こうやって同人がなくなっていってファン同士の盛り上がりがなくなっていって業界が過疎っていってアニメ文化は潰えるわけだ


  78. 2次元関連は世間からしたら忌み嫌われてるもんだし

    警察もそこまで本気出さないだろう。

    個人で見れば被害はでかいけど国単位でみれば些細なことだしね。


  79. ここぞとばかりに沸く嫌儲


  80. 喪服の次のターゲットは東方!




  81. これを期に東方が終わってくれたらまともなオタクとしては嬉しい限りだ


  82. ざまあだな

    でも東方絵描いてるような奴は他のジャンルに来て欲しくないが・・・

    防波堤としては最高だったよ、そんだけ


  83. テロリストにはテロで立ち向かう。

    ペロリストにはペロで立ち向かう。


  84. こんなくだらんことに時間使うぐらいなら他にもっとやるべきことあるしな

    お前らがいつも言ってる言葉だ


  85. 京アニアンチなら昔らきすたのファンイベントに爆破予告して逮捕されてる


  86. 笑い男現象としてみればオタ産業の利権争いに

    喪服が利用されるのは自然な流れだ



    結果利するのは高みの見物して状況を放置してる規制派


  87. 東方は潰れても構わんが

    キレた東方厨が他ジャンルに脅迫状送り出すのは勘弁な


  88. これはこれからやる全てのアニメのイベントが失くなるかも知れんな

    脅迫状さえ届けばイベントを中止に出来る可能性が出て来たんだし

    たくさんの模倣犯が脅迫状をあらゆるイベントに次々と送っていって

    それが何十件何百件にもなったらもう警察でも捜査不可能だろうし


  89. > 東方は潰れても構わんが

    > キレた東方厨が他ジャンルに脅迫状送り出すのは勘弁な



    まさにこれから他のジャンルに東方厨が脅迫状だそうな感じだな

    ミクイベント潰したら俺は本気で東方ファンを恨んで死ぬまで許さないから覚悟しといてね


  90. 東方なんか捨てて別の作品で同人誌作って売りまくろうぜ

    今ならガルパンあたりがいい金になりそうだし


  91. これから他のイベントが脅迫で中止になったらキレた東方ファンの仕業だと思ったほうがいいな

    自分のとこが潰れたからって他人の足まで引っ張ろうとしないでくれよ・・・


  92. イベチケとかなくなるかもな


  93. お前らこれあらゆる韓流イベントに脅迫文出してくれば鬼女が出動してくれるって流れだぞ


  94. こうして東方厨の足の引っ張りでコミケまで巻き添えになって潰れましたとさ

    めでたしめでたし



    マジで東方イベントより東方ファンの方をどうにかしてくれ


  95. >×黒子信者がここぞとばかりに大喜びしているな

     〇対立厨がここぞとばかりに大喜びしているな



    ヤラチルの鏡だな


  96. とにかく東方描いてる奴は今後一切の同人活動を自粛してくれ・・・

    同人で食ってる俺からしたら人生に関わる・・・

    あと東方大嫌いだし・・・






  97. 東方ファン逝ったぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww




  98. 脅迫犯に便乗して騒ぐ対立厨 しょうもない


  99. 同人なんてなくても困らないけどなー


  100. 同人ゴロの食い扶持なんかどんどん潰せ




  101. あーあーZUNが東方厨の迷惑行為の責任を取らないから・・・

    自業自得だよ


  102. 助けてわかばっち!


  103. 喪服よりもアンチ東方厨の顔のが見てみたいわ

    警察のみなさんがんばってくだせぇ


  104. 冤罪の痴漢容疑者せっせと捕まえてる暇があったら喪服の一人くらい捕まえられるだろうが警察さんよぉ

    マジで腹立つわ


  105. 次はお前らの好きなジャンルの即売会で起こるだろうな


  106. >次はお前らの好きなジャンルの即売会で起こるだろうな

    そんなことになったら俺は東方を一生許さない




  107. 幻想郷は全てを受け入れるんなら中止も受け入れるべきですよねw


  108. もう同人の即売会行かなくなったからな。


  109. ※109

    東方厨が足の引っ張りで他のジャンルにも脅迫状出しそうだな

    マジで東方のせいで同人文化終わるな


  110. お、東方厨が模倣犯化しそうだな


  111. 黒子厨はジャンル潰されたのに笑っていた男達に恨み持っていたもんな

    今頃腹抱えて笑っているだろう


  112. 黒子厨の腐女子ですが東方潰れて心からざまあと申し上げたい気分です。


  113. PlayStation Homeみたいな仮想空間をネット上に作って同人イベントすればいいじゃん、そしたら脅迫なんて起こしようがないし、世界中の人が参加できる






  114. ※100

    競争相手がいるから売れないって言ってるうちはいなくなっても売れるわけねーよ


  115. >116

    こんなクズどもに同情していた奴らが可哀想だわ・・・


  116. やはり警察がちゃんと仕事しないと社会秩序は保たれないね


  117. メシウマ状態www

    東方厨は嫌われてるからこれからも続きそうだな



    そして主催は原因を隠してたのか最悪だな


  118. もうこれ、喪服が逮捕されても、

    第二第三の喪服が現れる…という最悪な状況になっているな

    そのうち、他の作品のイベントにも同じような事件が起きるだろうな

    それは同人イベントじゃなくて公式イベントも含めての話だ



    本当、警察が無能過ぎて正義って何ですかと思わざるを得ない


  119. 脅迫状ねぇ~

    そんな事でしか自分をアピールできないなんて・・・・プッ




  120. 東方厨のせいで~とか言ってるのは「押すなよ!?」的な振りと捉えていいんですか?


  121. メシウマメシウマwwwwwww

    このまま東方消えろwwwwwww


  122. 模倣犯のほうが先に捕まるんじゃないの?


  123. 東方厨は嫌われてるからな

    これでうまくいったら片っ端から潰しにくるな


  124. 黒子中止→腐女子発狂→東方中止→東方厨発狂→

    次は何がくるのかな?


  125. 次はAKBのコンサート中止とか出そうだな

    アンチが多くて人が集まるイベントだったら何でも脅迫状でつぶせるとなると


  126. 東方どうでもいいけど

    みなさん東方になんか恨みでもあるんすかあ?


  127. >みなさん東方になんか恨みでもあるんすかあ?

    単にうざいし、作品がクソだし、ファンがきもいしで目障り


  128. で、東方がなんかお前等にしたの?









    なんか完全論破可能なやつらばっかだなw


  129. 東方ヲタ=邦楽のAKBヲタみたいなもん



    どっちも滅びろ


  130. ※117

    最終的にはそうなるだろうね なんか味気ないけど


  131. 黒子厨の腐女子がやってんだろwww

    東方とか狙うにしては微妙だしミクとかアイマス狙うと

    ファンが発狂してばれた時にやばいから東方とか言うオワコン

    を狙ったんだろwwwwwwwwwwwwwww


  132. 模倣犯が、次は同人以外に飛び火させるかもね



    アニメ→コンサート→プロ野球→モーターショー→ファッションショー→参議院選挙


  133. ※131

    黒子信者が事件を嘲笑っていた東方信者にかなり恨みを持っている

    実際今回の件でみんなざまぁと言ってるし


  134. 東方厨は最近落ち目だからとボカロに擦り寄ってきてるのがうっざい

    一生東方だけ見てセンズリこいててくださいな


  135. >113

    >114

    東方アンチさん必死ですね^^;


  136. 東方厨の中でも中学生や小学生はうざい






  137. 会場側に、同人イベントはハイリスク、という認識を持つように仕向け

    最終的にはコミケを中止に追い込む


  138. 139

    ボカロなんかにすり寄る奴なんているのかよwww


  139. 133におまえら完全論破wwwwwwwwwwwwwwwwww


  140. 黒子と東方の両方のファン涙目


  141. 黒子東方に限らず、今後(現在?)全てのジャンルが対象だな

    同人だけでなく商業も含めて


  142. 101

    犯人さんボロでてますよ^^;


  143. ※126

    そして次はコミケ全体が中止になるんですね、わかります




  144. ここで東方叩いてる奴は



    黒子脅迫 → イベント中止 → 模倣犯が東方脅迫 → イベント中止 → 調子に乗って模倣犯が別ジャンル脅迫 → 他のジャンルイベント中止 →以下エンドレス→ コミケ全体に影響



    …とかの危険性を考えてないのか?

    冗談抜きで愉快犯のせいでコミケが潰れたらどうすんだよ馬鹿が


  145. 脅迫犯が野放しになってる現状も酷いが

    実際に犠牲者の出るような事件が起これば死活問題

    日本の治安悪化によってオタク産業は滅びるのかもしれない


  146. 東方とかマジでどうでもいい


  147. イベントとか行かないから


  148. 模倣犯にやられたな


  149. 別に困らん


  150. ※149

    黒子厨が愉快犯を賞賛している状態だもんな・・・

    鬱憤の溜まった東方厨が他のジャンル潰れたら当然喜ぶだろうし、

    被害者が加害者を喜ばしている流れは犯人が晒されるまで止まんないだろう


  151. 夏コミで東方が締め出される可能性


  152. アンチ多そうなAKBとかもやられるかな

    これやられたらさすがに警察は本気出すか


  153. ナチ党が共産主義を攻撃したとき、私は自分が多少不安だったが、共産主義者でなかったから何もしなかった。

    ついでナチ党は社会主義者を攻撃した。私は前よりも不安だったが、社会主義者ではなかったから何もしなかった。

    ついで学校が、新聞が、ユダヤ人等々が攻撃された。私はずっと不安だったが、まだ何もしなかった。

    ナチ党はついに教会を攻撃した。私は牧師だったから行動した―しかし、それは遅すぎた。


  154. ジャニAKBあたりやられたら警察本気出すよ


  155. ついでにAKBもやられねーかな


  156. よく分からんがこの騒動でどうして東方厨が今後脅迫状の模倣犯になるんだ??


  157. オンリーイベントやコミケもそうだが、ワンフェスやゲームショウとかもヤバイだろうな

    食い扶持失った同人ゴロがそのうち犯人探しに乗り出すんじゃねーか、これ?




  158. ンな行動力があるならとっくにやってるだろ。

    どうせ最近入ってきた厨房かなんかのイタズラ。


  159. 東京で脅迫してイベント潰しまくったらオリンピックも潰れねえかな

    都知事がむかつくし


  160. >よく分からんがこの騒動でどうして東方厨が今後脅迫状の模倣犯になるんだ??

    東方ファンの民度からして、東方を嫌ってる奴が多いジャンルにやり返すだろうからね

    ボカロとかアニメとか






  161. ※158

     そうそう、そんな流れだよな今回の事件の連鎖は、今必死にこの事件喜んでる連

    中が自分の好きな物に被害が出て初めて気付くんだよな。

     今はアニメ、ゲーム関連だけど、ヘタすりゃ車・バイク・電車関連等の他ジャン

    ルイベントにも同じ事件が起きて中止になる危険性がある。


  162. 遠隔や喪服も探し出せない警察じゃオリンピックなんて無理だろ


  163. 脅迫テロすげーな



    もし捕まったら、一生再起不能なレベルの損害賠償請求したれ


  164. ※163

    警察が捕まえられなかった犯人を同人作家が捕まえるとか胸熱


  165.  何か東方の民度低いから他の所を脅すと言ってるが、その理論でいくと黒子の

    ファンの民度が低くて、東方のイベントを脅したとか意味不明な事になるぞ。


  166. もうなんでもいいよ


  167. 上智大学と戸山高校に薬物テロやったから一応警察は一課が担当してる

    まあ作者の身辺洗ったけどトラブルなくてわからんとか言っててこりゃダメだと思ったが


  168. 169

    警察「国際的なイベントは本気出す」

    いやマジ冗談抜きでこの国の警察じゃヤバくねーか?


  169. >よく分からんがこの騒動でどうして東方厨が今後脅迫状の模倣犯になるんだ??

    アンチが必死に東方を批判したくて「次は東方厨が模倣犯になる!」って騒いでるだけだからスルーしとけ

    >167 がその見本だよ


  170. 全部黒子のせい


  171. 犯人はホクロ信者の腐女子だろうな


  172. どうせ捕まらないから気に入らないものは脅迫したもん勝ちという風潮。本当に良いウサ晴らしだよ。次はAKBとか吉本興行とかクソ芸能界を標的にしてくれないかな。あとは東電とかのクソ企業。その方が社会への影響も大きいし。


  173. 冗談抜きで次はAKBあたり標的になるんじゃないか?

    握手会とは格好の餌食だろ


  174. 東方厨が次のジャンルへと示唆してるからだろ


  175. 模倣犯が出るのは分かってたことだろ

    さすがに同一人物ってのは無いわ


  176. >>168

    東方アンチは基本的に後先考えてない脊髄反射で動く馬鹿の集まりだからな…

    脅迫関連で同人業界全体がどうなろうが東方さえ潰せれば勝ちと思ってる本物の屑だわ




  177. オリンピック無理だなー

    警備できないでしょ警察


  178. オリンピックとAKBの時は警察やる気出すから大丈夫


  179. ざけんな 東方という神コンテンツの邪魔すんなks

    この犯人は東方という作品の価値の1億分の1程度の価値しかないクズどうせ無職人生の負け組みだろブタ箱に永久保存しとけ


  180. 彼らが最初共産主義者を攻撃した時、私は声をあげなかった

    私は共産主義者ではなかったから



    社会民主主義者が牢獄に入れられた時、私は声をあげなかった

    私は社会民主主義ではなかったから



    彼らが労働組合員たちを攻撃したとき、私は声をあげなかった

    私は労働組合員ではなかったから


  181. 彼らがユダヤ人たちを連れて行った時、私は声をあげなかった

    私はユダヤ人などではなかったから



    そして、彼らが私を攻撃した時

    私のために声をあげる者は、誰一人残っていなかった


  182. 模倣犯出るの早かったな

    次はどこにくるか…


  183. アンチ多いとこ→AKB電通東電創価

    次はここらへんか


  184. 今回のまとめ

    印刷所「数千万の被害が…」

    黒子関係者「脅迫状が…」

    警察「数千万の損失や脅迫があろうが人死にが出ない限り俺たちは絶対に働かない(キリッ!)」

    東方アンチ「ヒャッハー!東方厨ざまぁwww…え?他のジャンルにも影響?w知ったことかよwww」

    東方民「○○でのイベント中止?なら別の○○イベントに委託するか」

    ビックサイト「もう会場貸すの止めようかな…」

    やらおん「ネタゲット!」

    犯人「私の手紙で数万人が釣られてるwww」

    牧師「彼らが最初共産主義者を攻撃したとき…」


  185. 冬コミ今回ゴミ酷かったしな


  186. イベントに脅迫状なんて付きもんじゃね

    昔イベント会場で働いてた時は脅迫状届いたら警備員増やして決行してたけどなー

    何か集英社が屈したせいでこの流れがどこまでも普及しそうだな


  187. つーか脅迫状1つで開催不可能とか馬鹿じゃねーの?と思うよ俺は

    会場側か警察のどっちかが相当なレベルの馬鹿組織なんだろうな


  188. 脅迫状でオタク系イベントが中止になったとき、

    私はオタクでなかったから何もしなかった。(以下略)


  189. 成人式もプロやきうも全部潰されかねんなこれは。


  190. 法的に立場の弱い同人イベントというのがミソ

    AKBとか大手企業のイベントなら警戒を強めるか警察に頼るだけ


  191. 喪服の死神に好き放題やらしたせいで、「気に入らない作品のイベントは脅迫状一つでつぶせる」ということがわかってしまったか

    この手の模倣犯はどれか一つでも逮捕しないと次はあなたの好きな作品に死神が現れるかもしれない。


  192. ただでさえ北海道じゃこういうイベント少ないのに……

    犯人まじゆるさねぇ


  193. ビッグサイトの建設費っていくらだったの?

    1万円を200万人がだせば200億円 これでコミケ専用会場つくれないかな

    でも固定資産税が.....



    文化目的なら税金免除にならないかな








  194. >>194

    俺らはいいかもしれないが

    もしも事件が起こった場合

    開催側が全責任を追うわけで

    その後、会場が使えなくなったり

    開催が無期限で中止されたりする


  195. ボーリング場あるから何だっつーんだ?

    そっちからも苦情きたのか?


  196. 同会場は隣にボーリング場が設置されているため~ってのが意味が分からん

    難癖つけてでもやめさせたかったんだろうな

    どんだけ糞ホールなんだ。もう俺らで会場作っちまった方がいいな


  197. >195 今回ならこんな感じかな?



    喪服が黒子を攻撃したとき、私は多少不安だったが

    黒子ファンでなかったから何もしなかった。

    ついで模倣犯は東方を攻撃した。私は前よりも不安だったが

    東方ファンではなかったから何もしなかった。

    ついで○○が、●●が、××等々が脅迫された。私はずっと不安だったが

    まだ何もしなかった。

    脅迫犯はついにコミケを攻撃した。私はオタだったから行動した

    しかし、それは遅すぎた。


  198. 少なくとも同一人物では無いわな

    喪服がまだ生きてるならアニメ2期を発表しやがったアニメ会社に脅迫状を送るはずだし

    こんな東方という全く自分には関係ないターゲットをリスクを犯す可能性をしてまで送ったりはしないだろ


  199. あーあ

    脅迫状だけでイベント中止の前例作ったか



    黒子のはヤバいもん送ってたから警戒するのは仕方ないけど

    イベント潰し放題になっちゃったな


  200. メシがうめぇぇえええええええええええええええええええwwwww

    w東方厨ざんまぁあああああああああああああああああああああwwwwwwwwww


  201. 脅迫状出せばイベント潰せるのか


  202. これだけヤバイ流れになってるのに対岸の火事と捉えてる奴は逆に凄いよ

    本当にアホとしか言いようがない

    こういう輩は万国共通の癌みたいなもんだな


  203. いかに東方が腐女子に嫌われていたかわかる米欄


  204. かわいそうに(ゲス顔)


  205. ※207

    そろそろそのパターンの釣りコメは飽きたから別の煽りコメでお願い

    同じパターンは飽きる


  206. 警視庁に脅迫状が届いたんだろ





    それって警察の自作自演なんじゃないか?


  207. もう狼少年状態。かまってらんないよこんなん


  208. 東方どうこうより、他にも飛び火していく可能性が高くないか?


  209. 東方とか興味ないんだけど

    自分の好きな作品がいつ狙われるか分からないし、何よりただでさえオタクは

    良く思われてないのだからこういうのは勘弁してほしいわ。




  210. 秘匿性重視してるチキンに実行力なんてねーよ

    警察はアホなので、いつまで経ってもそういうことがわからないのね


  211. ここは腐女子たちに頑張ってもらって

    「モーホー犯」なる同人を描いてほしい。



    深い意味は無いが。


  212. >>23

    アニメだから中止になるんだよ

    大事な式典なら場所貸す側もおいそれとは中止しろとは言えないからね


  213. 遠隔操作事件といい警察が無能すぎる

    これでは模倣犯がまた出るぞ


  214. >法的に立場の弱い同人イベントというのがミソ

    著作権の事を言ってるなら関係ないだろう



    オリジナル同人のイベントなら、脅迫状来ても警察が中止要請しなかったり

    ましてや警備強化して守ってくれるなんてことしてくれるとは考えられない


  215. 模倣犯1「イナズマイレブンの・・・

    模倣犯2「タイバニの・・・

    模倣犯3「仮面ライダーウィザードの・・・

    模倣犯4「プリキュアの・・・

    ・・・



    これやられたら、コミケ消滅だぞマジで。


  216. とうほうwww

    とか笑ってるやつどんどん模倣犯がでてきて

    いろんなイベントが中止になるぜ?


  217. 同人のイベントとか行った事ないわ

    潰れて怒り狂う程楽しいもんなの?

    あと黒子のせいと言ってるやつは根本的に間違ってないか?



    例えばある食べ物に毒物が入れられたとする

    そんで、その食べ物と一緒に製造された食べ物が販売中止になる

    悪いのは毒物を入れられた食べ物じゃなくて入れたやつだろ?

    ……何かうまく例えられなかったわ…

    まぁ、でもこれで潰したいイベントは脅迫文を送れば潰せるって分かっちゃったから、下手したらジャンル関係なくいろんなイベントが標的になる可能性はあるよな


  218. 俺の嫁のフランドールがサムネだったので釣られた



    けど



    記事の内容はどうでもよかった


  219. 夏コミは黒子に続いて東方もスペースががら空きか


  220. 同人ってだけで笑ってるやつは

    旅行行こうと思ったらツアー中止とか

    ライブチケット取ったら中止とか

    そんなことになりかねんのにそこまで頭が回らないのかね。


  221. 警察にとっては「所詮ヲタ共のよくわからん集会」くらいにしか思ってないんだろうな

    だから喪服がいつまでたっても捕まらないのかもな


  222. 最近東方は幼霊夢なる動画でファンになりそうな

    今日この頃


  223. なんで脅迫文一枚で中止にしなきゃいけんのだ

    警備強化して強行しろよ

    無能警察


  224. 東方はどうでも良いんだけどお前らの好きな「他の作品」までも被害が広がるんだから指さして笑ってられないぞ




  225. ほんとばかだねぇ

    同人だからいいやとか言って中止にしてたら他の一般イベントや交通機関に

    脅迫されたら中止にする理由どうすんのって話。

    テロ系にはいっさい妥協すんな。日本の責任放棄主義は世界の非常識だぞ


  226. オタ自爆してんなぁ


  227.  AKBみたいな大手は大丈夫と言ってる人がいるが、集英社みたいな大手が脅し

    に屈してる時点で、もう矛盾してるかもしれないよ。


  228. 何気にこの件、北海道の同人レベルのイベント中止要請を、

    東京の警視庁に出してしまえば実現できるって証明しちゃってんな。

    犯人が日本のどこに居ても、日本のどこのイベントでも止められるって、

    犯人捕まえられる可能性が限りなく低くなってるって事だぞ。



    ついでに言うと、黒子は作者絡みで脅迫の対象も解り易かったが、

    東方は過激な信者が、気に入らない東方二次作者を脅迫してる可能性すらある。

    厨・アンチ・好き嫌い問わず、同人界に疑心暗鬼を生んだ影響は大きいぞ。


  229. 何一つ被害が出てないのに脅迫だけでイベント中止とかありえない。



    警察が万が一のときの責任を取りたくないからゴリ推して中止させてるんだろ

    「どーせ同人のイベント?だろ、中止にしても大したことないだろ」的な考えでな

    あーメンドくさい中止中止でおわり。


  230. これ開催しろって脅迫状が届いたらどっちを優先すんの?


  231. これがコミケだったらコミケ中止

    プロ野球ならプロ野球中止

    誘致成功した東京オリンピックならそれも中止?



    凄いな、一人の少しだけパソコンの知識のある小学生が

    企業や国家を簡単に追い込める時代が来たんだなwww


  232. オタクは自分の好きなジャンル以外なら「ざまぁ」といってみて見ぬふり。

    警察は「どうせオタクの馬鹿騒ぎだから」といって見ぬふり。

    やがてアニメ→アイドル→著名人へと脅迫行為が広がっていき気づいた頃には・・・


  233. まぁこのイベントの場合、

    会場がボーリング場とかレストランとかが同じ建物に入ってて

    入り口も通路も共通で一般人が出入りしてるから

    警備の強化とかしても安全面の確保が難しいだろうってのは想像できる


  234. 人質が皆殺しになろうが、ハイジャック犯の要求には

    屈しないイスラエルを見習えよ。

    一見酷薄なようだが、こういう毅然とした態度が

    テロを防ぐ早道なんだぞ。


  235. >>238

    もちろん中止

    開催してテロられたら→大勢死ぬ

    中止してテロられたら→せいぜい建物を破壊されるくらい?

    でるだろう被害を考えたら中止しかない



    しかし中途半端な情報しか持ってない人多いね

    黒子が中止になったのはほとんど無関係な大学構内に毒物まかれたりしたからだし

    公式主催のジャンフェスも黒子関連は中止になってるのに

    脅迫状1枚で~とか同人イベントだから~とか


  236. これ使えば嫌いな芸能人のライブ中止にできるじゃん!

    ツイッターで調子乗ってるのを苦しめられるな

    よーし、誰に脅迫状送ろうかー



    って思われるから警察はもうちょっと頑張りましょうね


  237. やっぱり出ました模倣犯

    日本では表現の自由を潰すのなんて簡単だなあ~






  238. オタク向けイベントなんか軽視されてるから

    中止にしたほうが警察も面倒がなくて良いんだよね



    これが一般的なコンサートとかプロ野球とかの大きなイベントなら

    違った対応になる


  239. だから警察の自作自演だよ

    騙されるな!


  240. 黒子ん時みたいに薬品とかが無い場合は

    無視でいいよ、口だけの連中だし


  241. これやろうと思えばオタ界隈だけじゃなくどんなイベントでも潰せるじゃん


  242. こういうやり方でしかアンチ行為出来ないって

    やっぱ犯人は根暗な朝鮮人やな


  243. AKBは既に同様の脅迫によってイベントを中止している上に

    さんざん「ざまぁ」と書かれていたはずだがなあ



    まとめブログの情強サマが何故かご存じないのは不思議だ


  244. 警察徹底的に無視しろ


  245. 同人に毒がまわり始めてるな

    果はたしてどうなることやら


  246. だから東方なんてオワコンだっつーのwwww

    大正義“京アニ”様の、たまこま同人を売ってガンガン儲けようぜ!

    途中でコケたり放送が終わったりしたら、春アニメに乗り換えればいいんだし

    ほんとラクなもんだぜ同人作家商売はwww


  247. 早く逮捕して見せしめないと愉快犯が増殖するばかりだぞ。


  248. 東方はゆとりクソガキのマナー悪いからね

    しょうがないね

    ( ´,_ゝ`)プッ


  249. こんなテロが頻発する国でオリンピックなんてとても開催できないね

    税金の無駄だしとっとと辞退すべき


  250. まぁ、東方ファンはキチガイだからな、

    東風谷早苗を霊夢と同一人物?って言ってたにわかファンに

    ガチ切れしてたの見て本気で引いたわwww


  251. だから模倣犯がいくらでも出るって言ったろw

    ホント警察は馬鹿だな・・・


  252. サンクリとかもどうなるかなー


  253. 東方まで目をつけたか





    マジで夏コミまでに解決しねーと中止ありえるぞ


  254. すげーwカッコいいなぁww

    アルカイダみたいww


  255. 今馬鹿にしてる奴らさ、そのうちお前らの好きなイベントにも同じようなことが起きる可能性があるってわかってる?w


  256. 脅迫状出すより児童ポルノで通報した方が早いだろ




  257. A K B 最 高


  258. 日本はテロ多発国です

    こんな危険な土地でオリンピックを開催しても選手や観客の安全は確保できません

    ミュンヘンの再来という汚名得るために開催して何の意味があるのでしょうか


  259. ほうらきた

    最終的にはコミケ中止、廃止だなw いい傾向だわー


  260. コレは使える!

    夏コミを中止に追い込めー^^


  261. 次辺りアイマスもマジでありそうなのが困るな

    過疎ってるジャンルが大勝利なのか


  262. 何かあると真っ先に東方にトバッチリが行くのな

    次は一体何が脅迫されるかな、アニプレ関係あたりか


  263. >>東風谷早苗を霊夢と同一人物?って言ってたにわかファンに



    さすがに、同一人物っていうのは、、、ネタにしか聞こえない。

    そういう冗談としか思えない。


  264. 東方ってのは、実は一番、同人らしい同人活動なんだよな。著作権はOKだし、

    オリジナルじゃないから、連帯感があるし。



    思うんだが、腐女子の犯行ではないかな。腐女子が「著作権を無無視してる犯罪者だしー」みたいなこと言われて腹立てて、「著作権問題がない東方で騒ぎ起こしてやれ」となったのでは。



    そんでこの件で東方ファンが腹を立てて、今度は「じゃあ同人でないイベントを潰したれ」ってことで、各地の運動会やマラソンなどが潰されるのであった。


  265. 残念だが、しばらく荒れそうだなこの騒動は…


  266. なんだよ小さいイベントじゃねーか

    これはそこまで痛くもないぞ


  267. 東方のエロ同人は抜けるから複雑だな…

    東方も東方厨も目に入ったらとりあえずバッシングして徹底的に叩く程嫌悪している身ではあるが、感謝の気持ちはあった



    まぁこの中止イベントのおかげでいつもの云倍抜けるんですけどね^^

    東方ざまぁwwwwwwと言いながら自慰するの気持ちよすぎワラタ


  268. まずは黒子



    そして次は東方



    それにしても脅迫厨のやる事はホントにキチ○イ以上の何者でもないな

    これだから非オタク連中から「まったくオタクのやる事は」とか「オタクはキモイ」と一方的に言われても致し方ないと思うが


  269. 東方に関しては同感するのでざまあだわ。

    内容も作者も気持ち悪い。


  270. 黒子 東方ときて・・・

    次は、アイマスかボカロあたりかしらね

    最終的にこのままこういう事が続けば

    コミケが・・・。

    迷惑な話だな


  271. 何故か警視庁に直接送ったらしいし、模倣犯にしてもアウト


  272. 逆に考えるんだ

    たくさん脅迫状を送れば、会場の経営が成り立たなくなるから

    イベントを強行せざる負えないと


  273. 同人だからいいやって言ってる奴がやらおんで二次創作の記事ありがたがって読んでると思うとねぇ


  274. 俺の読みではステマ絡みと見た


  275. 犯罪行為までやった時点で東方アンチのキチガイっぷりが更にクローズアップされちまったな

    コメ欄に湧いてるゴミも何人が犯罪者になるのやら


  276. 黒子も東方も嫌いだが、脅迫テロは許せん

    ちゃんと開催されてこそ、

    「くだらねーイベント開催してるねw」

    とバカにできるというもの


  277. 歌手のライブとかの規模にまで拡がる頃には

    手口は巧妙化してるだろうから対応しきれなくなってるだろう

    あれだけ注意を呼び掛けてるオレオレ詐欺系ですら

    年々被害件数増え続けてるし

    この手の犯罪ははじめが肝心なんですよ


  278. 274

    そういうこと言ってっからドンドン飛び火していくんだろ

    いい加減学習しろよw


  279. 276 

    規制派の連中の仕業じゃね? 以前、イベントの会場に「卑猥な本」がどうこうで

    開催しないよう会場に抗議電話かけてた奴がいただろ。

    その手法が通じなくなって、黒バス脅迫に便乗したんじゃね?

    ツィッターでコミケを批判していて「会場をつかわせなければいい」とかツィートし

    てた連中が、今回の件でいっせいに黙り込んでいるところを見ると犯人に心当たりが

    あるからじゃねぇの?




  280. これでコミケとかが中止になったら今度は腐女子とか東方厨が事件を起こしかねないよな


  281. ステマだけでなく、露骨な同人潰しまでやるのか。



    こりゃ意地でも大手出版社の漫画は買えないな。

    オタクのプライド見せてやろうぜ!!これからのオタ活動は同人が中心だあ!


  282. あーあ、こりゃもうオリンピック開催はトルコに譲るしかねーな


  283. 次はコミケ自体だな




  284. 手遅れ?


  285. 昔は、脅迫状なんて、しょっちゅう来てたらしいよ。

    なので、いつものことなので、いちいち中止にはしてなかったそうだけども。

    最近は、あまりこないので、たまにくると大騒ぎになるんだろうか。


  286. 黒子って同人だけじゃなくてジャンプフェスとかもステージ中止になったんだよな


  287. 警察頑張れ。



    同人オタ業界の存亡自体はどうでもいいだろうけど

    基地外に『アナログ脅迫+毒物発送最強』というフォーマットが広まったら

    一番めんどくさい思いするのは警察だろうが。


  288. でも同人って法的には・・・


  289. 集英社公式イベントすら中止になってる時点で警察にはどうしようもないことは明白


  290. まぁ元々東方厨のカス共は水面下で問題起こしてたしなぁ

    正直ざまぁとしか思えない

    足がかり?んなクソガキでも分かる事をわめきまくってんじゃねぇよ

    黒子の時点で明白だっただろうが?

    やつ当たりも大概にしろよ


  291. 298

    東方は同人OK出してるぞ。何ら問題ない


  292. 東方厨ざまあああああああああああああああ

    黒子のせいにしてた童貞豚野郎乙wwwwwwwwwww


  293. 脅迫には屈しない、

    東方イベントは関係ないとかいってた東方厨ざまぁw

    例大祭とコミケも潰されそうやなあ…


  294. ああ、次は例大祭だ…(ウットリ)


  295. 拡散頼む



    ソースとか詳しくは言えないが

    喪服の死神なんてのははホントはいなくて政府が業界を潰そうとして

    やってるんだそうだ。

    だからこれから先も犯人は捕まらないし、被害もどんどん広がる。




  296. 275

    え・・・きも・・・


  297. 東方に関しては暴れ回ってる厨のせいで因果応報としか思えんわ


  298. ざまぁって…自分の好きなイベントだって簡単に潰れるようになったんだぞ

    こういうのは全員の敵として考えないと


  299. その頃警察は冤罪事件で手柄を挙げていた・・・

    警察糞杉だな

    事件でっち上げて解決する前に本当の事件を頑張ってくれ



    まぁ、ヘタに頑張るとまた自白強要やらかして冤罪事件起こしそうだけどw

    とりあえず自白強要させた警察官を懲戒解雇+牢屋にぶち込むことが大事だろうね

    そのくらいやれば自白強要は減少するだろうし


  300. オタク文化潰したいからわざと捜査しないんでしょ

    警察が本気になればすぐ捕まえられるもの

    もっともそれが真犯人とはかぎりませんが

    まあ自白させればいいだけですし


  301. >>306

    嫌いなものほどよく抜けるって奴は結構いると思うけど?

    憎悪や嫌悪感と性欲を一緒に解放する感覚はいいぞ~^ー^


  302. 高校サッカーやめろとか、プロ野球辞めろとかなんとでも応用がきくはずなのに聞かないのは不思議だな。

    中止すると都合が悪いところは公表してないだけでもう来るもんは来てるのかもしれんが。



    にしても脅迫の送付先が警視庁っておかしくないか?

    ホールの名前まで知ってんのに、なんでわざわざ警察なんだ、馬鹿にされてるだけなのか??


  303. 黒子ファンがやってるんじゃねーの?

    騒ぎが大きくなればなるほど解決に動くだろうし


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#