05.07(Tue)
【悲報】チー牛に一方的に惚れられた女性の選択肢、ガチで少なすぎる
05.07(Tue)
アニメ「転スラ3期」最新話の視聴率がついに2%台に激減!! なにがいけなかったのか・・・
05.07(Tue)
【朗報】にじさんじさん、完全復活!!!!マリカ大会が同接23万人で前回を大幅に上回るwwwww
05.07(Tue)
【速報】ニンテンドースイッチ後継機、ついに発表へ!!  PS5オワタ・・・・
05.07(Tue)
【!?】京都市「え、まって。ゴミ箱設置したら観光客にめっちゃ使われとるやん…!」⇒ ゴミ箱全撤去へwww
05.07(Tue)
【朗報】中国「日本アニメ映画監督における宮崎駿の後継者一覧を発表してみた!!!」
05.07(Tue)
「このアニメおもんなさそうやけど一応見るか……」←見てみたらガチで面白かった作品
05.07(Tue)
日本人、「お金が尽きて死ぬ時代」に突入。ちきしょおおおおおおおおお!!
05.07(Tue)
【正論】オードリー若林「インターネットで『草』って使ってる奴気持ち悪い」
05.07(Tue)
【吉報】ウマ娘の映画、試写会で大好評!! 神作画・神映画だった模様!!
05.07(Tue)
いつから「異世界作品」は「異世界から脱出することが目的」じゃなくなったんだ????
05.07(Tue)
【悲報】アニメブルアカ5話の脚本家さん、原作組からぶっ叩かれる!! 先生のセリフが気に食わなかった模様!
05.07(Tue)
【朗報】映画の損切り、流行ってしまう「開始10分でつまらなかったら帰る」
05.07(Tue)
『終末トレインどこへいく?』6話感想・・・仲間と喧嘩別れ! そして急にゾンビランドサガになった・・・
05.06(Mon)
『神は遊戯に飢えている。』6話感想・・・すごろくだと思ったら遊戯王始まって草!!! このすごろくゴールあったんかな
05.06(Mon)
【悲報】人気Vtuber、無期限の活動休止へ…最後のメッセージがバチャ豚に刺さりまくる
05.06(Mon)
YouTube「陰キャの顔AIで作ってみた!」→ リアルすぎると話題になるwwwww
05.06(Mon)
【悲報】SNS「子連れが帰った後のファミレスがこれです」パシャッ→議論を巻き起こしてしま
05.06(Mon)
【悲報】今期アニメの作者さん、なんかキレる「この作品についてよく何がしたいかわからんという意見がありますが、貴方は何のために生きてるの?」
05.06(Mon)
【正論】女アイドルさん「日本でデモしたところで、パレスチナの戦争に影響あるんですか?」なぜか炎上
05.06(Mon)
海外でも『鉄血のオルフェンズ』は水星よりも名作だという評価になる・・・主人公が負けて終わるガンダムがそんなにええんか
05.06(Mon)
【悲報】イラストレーターと翻訳者、既にAIによって大量失業していた……..「助けてください…….」
05.06(Mon)
ホロライブのグッズが投げ売り状態に。全国のひもじい弱者男性が嬉し涙を流す😭
05.06(Mon)
【悲報】コミカライズ「薬屋のひとりごと」納税版が休載へwwww
05.06(Mon)
【悲報】「表へ出ろ」と恫喝したマック店員の事件、全容が朗らかになる

『マギ』第14話・・・紅玉ちゃんチョロ可愛い! やはり豚はNG

1358065190428.jpg


1358064178499.jpg
1358064189714.jpg
1358064283343.jpg
1358064402097.jpg
1358064433973.jpg
1358064488931.jpg
1358064535225.jpg
1358064574927.jpg
1358064611515.jpg
1358064695587.jpg
1358064699526.jpg
1358064787254.jpg
1358064894090.jpg
1358064941506.jpg
1358065123774.jpg
1358065149013.jpg
1358065167806.jpg
1358065179614.jpg
1358065190428.jpg
1358065382345.jpg
1358065454409.jpg
1358065488126.jpg

           ____
          /      \
        /    ―  ―\ 紅玉ちゃん可愛かったな・・・でもそれくらいだよね    
       /   ( ●)  (●) \ しかし豚はだめか・・・アリババ君=梶君=ハルユキ君=豚
       |      (__人__)   | あ、それは関係ないか  
       \       `⌒ ´  /
        /´⌒` ̄  ̄ ` 丶’
         |      _゙_ 、  \
        ヽ イ´ ̄ /  ヽて   〉
          l     /  r  ヽ彡’
         ヽ   /    ,ヽ  ヽ         _-‐、
         ,ィヽ      /  Y   ゝ‐-、 ──´  │
      r_-ィ__ノ_ヽ、__ノ__「___ノ______」

   / ̄ ̄\ お、面白いと思ってるよ 
 /   _ノ  \ 
 |    ( ●)(●)                ____
. |     (__人__)            /      \
  |     ` ⌒´ノ           /─    ─  \ しかしマギを見てる子供は
.  |        }  \      / (●) (●)    \ 今の政治話みてて面白いと思ってるのかな?
.  ヽ         }     \     |   (__人__)       | 
   ヽ      ノ       \   \   ` ⌒´     _/ 
   /    く. \      \  ノ           \ 
   |     \  \    (⌒二                | 
    |    |ヽ、二⌒)、      \          |  | 

アラジンはまったく喋らんねww



 

コメントを書く
  1. お前らNG


  2. マギ。


  3. 紅玉ちゃん意外と大人だった


  4. 紅玉ちゃんが可愛かった(小並感)


  5. 表に出さなかった紅玉は優しいな


  6. 紅玉ちゃんかわいいwwwwww





    あとOPの踊り子モルさんもかわええ




  7. 主人公空気杉だろ


  8. これモルさんを主人公にしたものも見たいな


  9. 豚はNGってBJでも見たな


  10. 紅玉ちゃんヒロインでええわ


  11. アリババいきなりかっこよくなったな


  12. キングダムの成蟜を演じたのも宮田だったな

    何気にこの手の王様演じるの上手いな


  13. アクションもっと入れてくれ


  14. 花澤くっさw


  15. ED見れるだけでもだいぶ違うな


  16. 三木さん2役だったのか。

    しゃべり方違うと全然感じ違うね。


  17. 主人公はやっぱアリババだな


  18. 共和国宣言とか実際もっとややこしいだろうけど

    それを2次元らしくまとめてるここらへんの話は好きだ


  19. 紅玉ちゃんのシーンばっかだなww

    可愛い


  20. 冬アニメクソすぎるから結構面白く感じる


  21. 一つの話が長いからAGEより楽しめない……


  22. ちょろいなwww


  23. 紅玉たそ~


  24. カシムは何するつもりだ?


  25. アラジン空気すぎ・・・


  26. はなざーさん満足!

    アリババとの会話が多きのは不快


  27. モルたそ~


  28. 紅玉ちゃん最初出てきたときは見た目も性格も基地外だったけど

    その後出てくるたびにどんどん可愛くなっていって

    いまやマギ随一の萌えキャラになってんだよな


  29. 今日のアリババ見てヒトラーもこんな感じで民衆を煽ったんやろうな、と夢想


  30. あの豚醜いなwww


  31. アリババいいね


  32. OP何回も聞いてたらはまってきた




  33. ジュダルに白ルフ混じってたっけ?


  34. ハナザーのせいでチョロさ100倍じゃねえかよw


  35. マギは赤髪がかわいいアニメ

    みんな知ってるね


  36. モルたそはアリババに尽くしてるな


  37. いつまで内ゲバやってるのよ。冒険活劇しろや


  38. 三木のキャラは同一人物なんかな


  39. うわっ…私の結婚相手、ブサすぎ…!?


  40. ホンマに冒険すんのかよwww


  41. 紅玉とモルさん同じ顔してんなぁ・・・実は姉妹とかじゃねーよな・・・


  42. 豚見たときの反応が面白かったな


  43. ちょろさはかわいさ


  44. ちょろいけどかわいい


  45. 米43

    紅玉はたれ目モルさんはつり目

    結構違う


  46. まだ紅玉ちゃんは本気を出していない

    シンドバッドが紅玉の国から帰ってきてからが本番だ


  47. つまんな過ぎる…

    作画も糞でシナリオもネタにもならない分日5最下位レベルだわ


  48. 最近これとバグマンが面白く見えてきて週末が楽しみになった


  49. 豚というとハルユキきゅんを思い出すな


  50. ああいう時代背景と世界観で民主共和制へ移行ってのは発想自体有り得ないわな。政治、文化、宗教を真面目に考えたことのない、物事の上っ面だけなぞった底の浅い漫画、と思うしかない


  51. 頬に両手ってキャーフフあたりが京兄ぽいな



    今の原作も流石にそこまで萌え化してない気がするが


  52. モルさんが少しでも出てよかった(こなみ)


  53. 2クールじゃ微妙なところで終わる気がする


  54. アラジンはいつまで寝てるんですかね・・・


  55. ぶっちゃけこの国識字率が低いだろうし

    実質的には教育を受けて資金力も有る一部の上流階級が治める時代が続くんだろうな

    アリババが自らが国家元首に選ばれるだろうことを想定した上で

    パフォーマンスとして一連の行動をやったんなら結構面白いが


  56. うまいことやってるか?w

    今日の話無茶苦茶すぎだぞw相手が悪認定されてるとしても酷い


  57. アリババはこの後「まずは暫定政府を作ろう」という!


  58. そもそもなんであんな豚が権力持てるんですかね・・・


  59. そういえば視聴率どうなってるの?

    盛り上がっていないけど


  60. これほんとに原作おもしろいのか?

    とてもじゃないがアニメ見てる限り原作読もうとする気すら起きないんだが


  61. 梶と花澤はもうダメだ




  62. 紅玉ちゃんのデレ顔だけやたらと作画いいな


  63. 借金を『そんな国はもうないからチャラにしろ!』って…ワロタ


  64. 紅玉かわいすぎwww


  65. アリババ強引すぎワロタwww


  66. まず国民から代表を集めて民会を開くために王宮の中から比較的まともな官吏を集めて執行機関作るんですよ


  67. 今回「アリババの答え」

    次回「カシムの答え」



    って対比させたいんだろうけど少し安直過ぎやしないか?


  68. 米52

    そりゃあ少年漫画だからこその展開だろ


  69. 借金チャラにしろ!ってのは無理ありすぎるよ・・・


  70. 鈴村のキャラww


  71. 紅玉がヘッポコ可愛いなw

    見てて面白いキャラだ



    あと借金チャラの所わろた




  72. 50

    マギはともかく

    バクマンはない


  73. >>31

    ヒトラーさんがマギの作者並みに馬鹿だったら

    最期の時に国解体するから今までの条約や行為はチャラでww国が変われば法律も変わるんで俺たちの罪も無しなwwwと言ってる



    それ位今日の話はキチガイじみてた


  74. OPやっぱいいわ


  75. これ紅玉ちゃんの薄い本出るわ・・・


  76. >そもそもなんであんな豚が権力持てるんですかね···

    絶対王政だったから


  77. アリババ君の言いぶりにしてもまるで

    アラジンが死んじゃったみたいじゃねーかw


  78. ざーさんキャラちょろかわえーな。


  79. まあ、これでハナザーさんのファイブレイン第3期の出演もなくなったってことだ♪


  80. 喋ってばかりでつまんねぇと思ってたら紅玉たんが可愛いかったお


  81. 豚ビンタであんな飛ぶのかよwww


  82. な、何故だ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



    今までつまらないと感じてきたのに、深夜アニメが糞すぎて、おもしろく感じてしまう!!


  83. 先週はほとんどアクションで今週は話ばっかやな


  84. 俺も豚なんだけど、やら管は俺に喧嘩売ってんの?



    俺だって好きでデブった訳じゃねえよ。



    腹減ったから食ってたら勝手に太ったんだよ。


  85. なんで人気なのか分からんな

    鰤ワンピナルトは燃える展開あるしハガレン青糞も先がちょっと気になったりしたけど

    マギのキャラは何か操り人形みたいなキャラが淡々と脚本なぞってる感じでとても数十万部売れてるとは思えん


  86. 【最近の知ったことだけど、マックの60秒ルールって時間帯あるんだな】


  87. 仲間の砂漠の国の王子が祖国をクーデターで取り戻して、俺は王にならない共和国宣言だ!って流れはゼノギアスというゲームを彷彿とさせた

    まあ貴種流離譚の変種の1パターンなんだろうけど


  88. 最初の方と全然違う展開だよなw


  89. 深夜アニメがクソすぎるんだよ


  90. ここの話長いな

    いつ終わらんねん


  91. バルバッド編はあと2話


  92. なにこの顔芸ヒロインは


  93. アリババ「王政やめるから借金チャラにしてくれ!」

      ↓

    ちょろ玉「せ、戦争起きちゃうぞ!」

      ↓

    シンドバッド「俺の連合に入れるから戦争できないよ」

      ↓

    ちょろ玉(どうしよう・・・)




  94. シンドバッド来なかったらどうしてたんだよwww


  95. アリババ

    「ノーカン!ノーカン!」(カイジ風)


  96. 豚ざまぁwww


  97. あの豚は当然死刑だろ


  98. シンドバッド 有能


  99. >>76

    まあ普通に開き直りだしなぁ

    シンドリアの連合とかの後ろ盾があって初めて成立する脅しというか、



    まあでも、反逆上等で剣を差し出しながら

    別途に有益となる条件も出すのはそこまでおかしい話でもない

    交渉に必要なのは誠意とか道徳心じゃないからな


  100. なんで豚が王になれるかとか時代背景と世界観とか識字率とか

    今まで見ていた人の書いたものと思えないな


  101. ターちゃんばりの前歯だな


  102. 今回初めて気がついたがEDの最初のアラジン胴長すぎじゃね?www


  103. いきなり政府が変わるから帳消しにしろよって言われたら

    そりゃ困るわなwwww


  104. 確かに現実では有り得ない流れだけど

    カシムが反乱起こそうとして終わってるし

    王政廃止が一筋縄でいかないのをバトルで表現しようとするあたりは

    少年漫画らしいと思うけど


  105. 連載時はこのあたりの民主主義万歳になりそうな雰囲気にうんざりして読むの止めたなぁ

    王がどうこうって話で、時代も考慮せずに民主主義にしようとするのやめろ

    最近また読み始めたけどね


  106. 糞みたいな萌えアニメしかないから

    結構面白く感じる


  107. 毎回続ききになるし原作読んでみようかな


  108. 100



    豚はヘタレ副王と一緒に永久追放になりますた。


  109. OP何回か見ると良いね


  110. 主人公がずっと寝てるアニメは・・・


  111. 今更だけどOPのモルさん可愛いな


  112. 111

    道連れかよwww


  113. これもしかしてアリババの原作から結構抜いちゃいけない台詞削った?



    紅玉ちゃんが立場低い王女で気が強くないからで上手くいく

    はったり合戦で結構面白かった気がするんだけど…

    紅玉ちゃんはここからずっとハイパー乙女タイムでアリババと仲良くなってくのも可愛いけど

    そこやってくれるならいいけどアリババの事もっと丁寧にやってくれよ脚本


  114. 民主主義持ち上げすぎだろ

    国民が政治に興味持たなければ政治家が好き勝手して腐敗するぞ


  115. たまに見ると全然話わかんないな


  116. >>102

    はなざーさんの国は利益まったくねえだろ・・・

    元々借金の形に全部取れる国だったのに


  117. カシムは派手に暴れてほしい


  118. なんか最後の画像が一瞬SAOのクラディールに見えた…


  119. 一気にED糞とかいう※が無くなったことに変に感動している


  120. 狙い杉って言うかチョロすぎてそこまで可愛くはない


  121. はなざーさんのこういうヘッポコキャラいいなw

    ちょろ可愛かったわ

    ただ、政治劇よりもOP映像みたいな冒険活劇やってほしいんだが

    もしかしてOP詐欺なのか?


  122. なにこの半端ない地味さ、紅玉ってたしか初登場時に民衆を無慈悲に虐殺しようとしてたよな!?あの勢いはどこへ行った!?シンドバット見た瞬間においてきちまったのか!?


  123. なんか話がよくわからなかった


  124. これ企業買収直前に自社の役員送り込んだら

    社長代替わりして社名変えるから今までのノーカンだからwww帰れってなもんだろ

    作者中卒か?


  125. アリババが王になって紅玉ちゃんと結婚して紅玉ちゃんはアリババのことそんなに好きじゃないので夜の営みの時に

    紅玉「あらあら、もうこんなにしてしまって…」

    アリババ「もう…イっ…」

    紅玉「何勝手にイこうとしているの?私を楽しませてから勝手にイキなさいな」

    アリババ「くっ…」

    紅玉「そんばにイキたいの?ねぇ?私にそんなにぶっかけたいのかしらぁ?あっはは」

    みたいな薄い本まだですか?


  126. (屁理屈だ)

    (屁理屈だ)



    丸投げ感満載だったのに誰も突っ込まないのかw




  127. >>108

    民主主義って国民の教育水準がそこそこあって初めて成立する社会体制だしな

    計算や物書きすら出来ないような人間の意見をイチイチ真面目に取り合ってたら

    何を決定するにも時間が掛かりすぎて何も出来ないまま時間を消費する羽目になってしまう

    下手に国政をくずすのがそこまで良い考えとは思えないよねぇ



    まあアニメだからと言えばそれまでだが


  128. アリババと紅玉が婚約するのかと思ったけど全然そんなことはなかった


  129. こんなあっさり進むならもう少しテンポ上げてもらいたかったな


  130. モルさんがモンキー達に○○される薄い本はマダナノカー


  131. 萌えキャラアニメになってきた


  132. 紅玉ちゃんが今度はアリババに一目惚れするのかと思った


  133. こんな可愛いブヒ要員が居るなら見てみようかな


  134. クソ王に平手打ちはねーだろ、どーせならグーパンチで壁に叩きつけるとかしないと、であとから来た姫さんが自分の「許嫁」にショックを受けた上、今度は平手打ちされると・・・・


  135. なかなか面白くなってきたな


  136. アリババは各国放浪してて他の国だと王制じゃない国もあるのを知ってる

    かつ、自分が貧民出身で下の苦労を知ってて、なおかつ他のかつて王制を廃止した国が

    現在の自国のように末期状態であり王制を廃した事も知ってる

    だからこそここまで荒れてしまったなら王族である自分が先導して権力を捨て

    国民を支えながら民主主義先導することにしたんだよ

    アリババは元より力は無いけど知力と口が武器の餓鬼なんだし



    んでこの漫画は全てを統べるかつてんおソロモン王の様な王選ぶはずのマギが

    王を必要とせずに自らのそれぞれの人間たちの手で平和と統治する事を

    目指すアリババを王に選ぶって言う皮肉のきいてるアニメなんだがしょっぱなに色々飛ばしたね


  137. ほんと地味でつまらんアニメだな・・・・


  138. 128

    ごめん想像してしまった・・・

    ババと紅玉のコンビもなかなかいいね


  139. アラジン大分寝てるな


  140. カシムとアリババがガチバトルでもすんのか?


  141. 梶と花澤か


  142. 民主主義って誰も責任とらない無責任政治だからな


  143. 我々の業界ではご褒美です


  144. モルがアリババ見上げてる所なんて原作にあったっけ


  145. >>135

    後半で娼婦の母親を持った王宮で立場の低かった王族同士良い雰囲気にはなるよ

    恋愛感情じゃないけど

    でもそれなりに紅玉も弁えてて自分の恋が実らないのも知ってて

    どんどん後半に健気で誰も裏切れなくて可哀想になってくるけど本当に可愛い


  146. 冒険活劇談!!!!!!とか煽ってた宣伝はなんだったのか


  147. アラジンとアリババはほんと仲良いな


  148. ※141

    そして隠れてその営みを見て自慰してるモルさん

    っていう薄い本も見たいと思わないかね!?

    何ならモルさんじゃなくてアラジンでも…!


  149. 後半冒険するから(震え声)


  150. >>119

    だからその”元々”を消して反逆してるって訳だよ

    メリットじゃなくてデメリットになると脅してる

    最悪戦争しかけられてもしゃーないってつもりで話をしてるんだわな

    やるなら玉砕覚悟でやりまっせと



    ほら、北朝鮮がたまにミサイル撃って援助求めたりするだろ?

    あれに近い形ってな訳だな、実際北はその交渉でギリギリ生き延びてる訳だし






  151. 覇権アニメきたな…


  152. 原作読んでないけどそれなりに楽しみにしてる

    でもアニメの出来はあんまり良くないんだろうなという感じはする

    音楽はいいんだけどね


  153. 漫画の巻末漫画見れば分かるけど最終的に紅玉とくっつくのはジュダルやろ



    縁結びの水鏡で夏黄、シンドバッド、アリババ、豚出てき最後で出てくる人が

    将来の相手なのに最後のジュダルが出てっぽい見る前に帰っちゃうから

    てかマギって巻末漫画と作者の手書きブログ見てないと結構わかりにくいんだよな…


  154. >>155

    脚本がキャラ人気で出た作品と勘違いして

    しょっぱなに色々削ったり削っちゃいけないとこ削ってるのがテンポ悪くしてるよね…



    漫画の方がもっと表情がいきいきしてて動いて見えたりするあたりちょっと残念


  155. 有能な英雄に依る独裁政治と、衆愚政治、歴史を見ればどちらが安定していたかは

    明らかなんだけど、暴虐な独裁者よりかは民主主義のほうがマシというのもまた真実なんだよな

    外国との貿易が盛んな商業都市なら、一定の教育水準はあっただろうし、設定としては

    ギリギリ容認できるかな、という感じか


  156. 今日は話ばっかだったから来週は戦闘多いかな


  157. つまんなすぎる


  158. 紅玉ちゃんしにそうだな


  159. 157

    ジュダ紅いいよね


  160. お前ら民主主義大っ嫌いだよな愚民のくせに


  161. 紅玉ちゃん可愛い!


  162. 豚=キモオタ



    気持ちいれやすかっただろうなwwww






  163.  紅玉 「あんな腐ったアニオタと結婚なんて考えられないわ」


  164. 子ども「モルさんかわいいおっおっ」


  165. モルさんやシンドバッドやその部下が気出たの作者のこの手がきブログとかだしな…

    ttp://tegaki.pipa.jp/525880/22459724.html

    あとこっち見れば分かるけど紅玉も実際は喧嘩ップルみたいにジュダルとくっつくだろ

    ttp://tegaki.pipa.jp/525880/18025016.html

    それにモルさんとアリババの旅立ちのも全部こっちのブログで補完されちゃってるから

    漫画からすらも重要なとこ削ってるから更にすかすかなんじゃね

    ttp://tegaki.pipa.jp/525880/18055953.html


  166. ちくしょう

    可愛いな


  167. すっげえ政治的な話が幼稚だなあ、もうちょっと練れよ

    作者の頑張りもわかるけどすっげえありえねえよ

    後ガキ向けにするにしたって政治的な話組み込むと無理だろ

    どこの層狙ってるんだ?今までアニメ見てきたけど



    まあ視聴率的にkidsさんは見てないからどうでもいいんだろうけど


  168. あのさーパソコンから書き込み禁止になったんだけど、勘弁してくれないかな-管理人さん~


  169. まあ元より先王をだまくらかして奪おうとしてた話だしな

    悪質な金貸しに借金まみれにされてその金貸しどもごと皆殺しにしようとして

    連合に反逆したヒトラーという人物も現実に居ましたし、

    脅しでけん制するってのも政治では重要な駆け引きだったりしまっせ


  170. >>158

    漫画版だと暫定政府に王宮内でまともな官吏はそのまま

    国民に急に任せてもダメなのは承知だから

    アリババとかが協力してちゃんと学のある人物とか他の上手くいってる国を選びながら

    ってのがあるんだけどアニメは紅玉ちゃん押しする為に全部そこすっぱぬいた気がする










  171.         紅玉 「あんな腐ったアニオタと結婚なんて死ぬほど嫌だった」










  172. >>172

    むしろ昔の政治なんて特にそう言うハッタリが一番大事だったし

    日本の金印の話とか中国史の賈クの知略や馬超と王異のだまくらし合いとか

    リアルが無い行ってる奴のが知らないんじゃね、とは思う


  173. 171

    対立厨ダサwwwwwwwwwwwwwwwww



    キモwwwwwwwwwww


  174. 素晴らしいまさに神アニメだな。

    40過ぎたおっさんのオナニーショー(AGE)より断然マシだな。


  175. 現代の現実の政治も大概アレなんだからアニメの政治話なんてこんなもんでいいだろ。



    つかこの程度の政治話でもついてこれる奴は大人でも少ないだろ。

    練ったところで違いなんてわかんねーよ。



    この国の人間はもちっと政治に関心をもった方がいいし、こんな程度でも話に組み込んどいていんじゃね?


  176. 日野晃愽(豚はNG)


  177. アリババたちはそのままアリババやシンドバッドがモデルだけど

    夏黄文とかは三国志の夏侯惇とか魏の夏侯一族もじってたり

    紅玉とかの大御所家族のは呉の一族とかがモデルやね



    まあ漫画版だと実は紅玉の兄とかスゲーいい奴だから死亡フラグたってるし

    紅玉の国は妲己ぽいのいるしで三国志と封神演義モデルなんだろうけど


  178. 紅玉「わたしはあの人と結婚するの」






  179. OPのウーゴ君の顔で笑っちまう


  180. 作画も気合い入ってて良かった




  181. >>180

    それこそ白漣たちが統治した黄牙一族なんて一族都に召し抱えられたのに

    結局馬超と馬岱以外殺された西涼の姜族で騎馬民族の馬一族じゃね


  182. 紅玉がちょろいキャラってのはあながち間違ってないが

    やら管の勝手なイメージをしつこく言ってるタイトルがなんかむかつくわ~




  183. ちょろいな~


  184. やっぱアニメは目が綺麗なままなんだよなー

    漫画だと紅玉とかアブマドにめっちゃ見下した冷たい目をしてたのに・・・


  185. ※178

    この程度で政治的な話?w

    ねえよ・・・

    流石にないわ・・・深くも何ともないです


  186. 原作のいくつか重要な傍白が抜けてんだよ

    時間の欲しいアリババは

    ・べにたまちゃんは国許での発言力が低そう

    ・べにたまちゃんはアホの子だから難しいことはわからない

    ・べにたまちゃんは裁量権もあんまない

    ・べにたまちゃんはノーと言えない

    を利用して一旦国に帰らせようとしたんだな

    その間に国内を安定させられれば最悪の事態は凌げると


  187. ステプレックスのステパンは記事にしないの?



    あ、協力者だから無理かwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


  188. 改めて見るとマギの腐女子に人気なキャラは実際まったく目立たないな


  189. 紅玉の髪飾りが★で安っぽいw


  190. 昨日の金○一の主役のヤマタは梶に似てたな。あの女のケツを追いかけてるような目つきとかそっくりでキモ酢


  191. ここまで原作の大事なとこをこ削げ落とす事が出来る吉野の脚本はすげーよ



    ペルソナとジョジョの脚本見習え

    向こうのが腐女子も釣れてるし長い話短くきれいにまとめてんじゃねーか


  192. >>189

    べにたまを出し抜くプロセスや描写がおかしいんじゃなくて

    国民が奴隷にされ属国になるのをなんとかするための苦肉の策にすぎない共和制への移行が

    国民に理想として提示され「共和制マンセー!」になってるのがおかしいんだよ


  193. ※191

    元々作者のブログで人気出たっぽいし

    ジャーファルとかほとんど記憶に無いキャラだったから

    人気あると知ってびっくりしたな


  194. 俺は戸松遥に膣内生中出しをしたことがある


  195. 共和制なんて古代ギリシアや古代ローマ共和国の時代からあったのに

    >>108は世界史苦手だろw



    まあぶっちゃけマギは「王を選定するマギ」の話なんで共和国になるのは一時的だと思うがね


  196. >>195

    実際の歴史もそんなもんだしむしろリアルで正しいじゃん

    それでも結局争いは怒るし理想との間に矛盾抱えながら国作ってくんだから

    その場の勢いで今の生活よりも藁にも掴むところもあるんだから



    この先のネタバレすると結局民主主義の国にはなれないんだけどね


  197. まぁ泣いても笑っても3月で終了さ。ハハハハハ。


  198. 180

    練家の紅い人たちは強そうな割りに平和すぎるしその分を白龍が全て背負ってると思ったら、

    逆に紅側に死亡フラグ立てられてたのか…


  199. 195

    現実世界において4年前に我が国であの民主党がマンセーされて選挙で勝って政権とった事実を考えれば全くおかしくはないんだけど


  200. 紅玉ちゃん可愛いな

    あとツイッターで暴れてるジャーファル厨は障害かなんか?


  201. 男尻回はもうないのかすら(´;ω;`)


  202. これって原作ファンには評判悪いみたいね

    改悪にでもなってるの?


  203. アラジンが女の子だったら数倍面白かっただろうな




  204. 205

    なってる


  205. 民主主義の限界も日本にいれば嫌というほどわかるからな

    4年前の選挙で民主主義が必ずしも大衆のためになるわけではないってことは身に染みてるし

    自分を犠牲にしてでも国を想い、民衆を思う、知識量も尋常じゃない本当に有能な少数による独裁がベストなんだろうけどそんなアニメキャラみたいな完璧超人現実にいるわけねーしなー


  206. アラジンはしゃべったよ

    CMでw


  207. アラジンさんはCMに出てましたね


  208. そんな簡単に終わらないし

    ここからこの国荒れに荒れるからもうちょっと我慢してみとけ



    嫌なら見なくていいけどなw


  209. 総ツッコミ受けてる共和制うんぬんは原作に忠実

    原作ファンにとってはどうやらそれも改悪のせいらしいがなw


  210. 2ヶ月分(8話)ぐらいバルバッド編に使ってるよな~

    さすがに長すぎないか、原作でも2,3巻ぐらい使ってるの?


  211. 213

    原作4巻の半分辺り~8巻までがバルバッド編です


  212. ホモ成分が足りなすぎる・・・

    この枠って大体BL要素入ってるの多い気がするんだけど?


  213. 政治の部分はどうしてもセリフが多くなるけど展開自体は面白かったんだよ原作は

    いくらなんでもアニメはアリババのセリフ削りすぎて大変アレなことになってる


  214. >>201

    白龍とか白一族より紅一族の方が表向き気性荒いから王にさせて利用されそうになるけど

    実はその紅側の一族の紅玉の兄が一番賢くて早く世界の異変に気づいてる

    だからこそ利用されないよう世界を危ない奴らに掌握される前に統一しなきゃって焦ってる

    結局それで紅一族は利用できないって感じで原作だと権力を一時と言え奪われてるところ


  215. >>212

    共和政は間違ってるなんて誰も言ってなくね

    その中で大事な部分省くなって何度もこれまでも他のとこでも言われてるだけ


  216. チョロ玉がシンドバットにレイプされる回が早く見たい


  217. これ、ボ○ズが手掛けてたら爆死してたよ

    あ、危ないところ…だったぜ…


  218. 共和制他の国にあるっつってんだろアホかwwww


  219. 紅玉かわいい


  220. >>201

    ネタバレするから嫌なら見るなよ



    白龍の母親が実はマジキチってか所謂「妲己」

    賢くて融通きかない白龍の親である夫の先帝殺して、利用できそうな皇帝の頭悪い弟の

    紅一族を皇帝にさせるけど、その次に王位つく息子に色目使ってもなびかないし利用できそうにないから

    早めに紅皇帝殺して紅一族から権力取りあげて今度は白龍利用しようと目つけて

    自分が代理で権力握って牛耳ってるとこ


  221. 原作でも共和制移行の流れは強引すぎでハァ? だったって言ってるんだよ

    原作ファンはどうしてもアニメの改変のせいにしたいらしいが



    原作でもアリババはこの話まで共和制のきの字も出してないしその描写もないし

    モデルにしたいと挙げていた共和制国家とやらもそのセリフで初出で、そのまでの話で描写されたこともない

    第一アリババ自身帝国の干渉を跳ね除ける為の屁理屈だと自覚してるのに

    なんでその屁理屈に対して周囲が「それはいいアイデア!」ってなるんだよ

    共和制のデメリットを唱えるのが敵キャラしか居ないっておかしすぎだろ


  222. 永遠に思想の変わらない死なないトップでもいれば、共産主義ですら受け入れても良いんだがなぁ

    そんなの居る訳ねぇし、その時々の情勢で変えていくしか無いんだろう



    しかしやっぱこの時代背景で民主主義ってのは、到底ベストには見えんから違和感ある


  223. >俺は戸松遥に膣内生中出しをしたことがある

    俺は香菜ちゃんに膣内生中出しをしたことがあるんだぜ




  224. >>225

    時代背景も糞もファンタジーだし近隣諸国で既に民主主義の国があって

    アリババ自身が同じような境遇と理由で民主主義になった国も

    ちゃんと旅しながら見てきてるってのが原作にあるんだがね



    悪いのはそこの過程と台詞全部ぶったぎった脚本だけど


  225. 224

    それはいいアイデアって言った人いた?

    アリババの決断に対して尊重してるぐらいの描写しかなかった気がするけど




  226. >>224

    敵が唱えてるけど藁にもすがる気持ちもあるだろ

    大体が尺もあるしどんだけお前こそリアル()思考なんだよ


  227. >>224

    原作読めて無いのはは良く分かった


  228. 珍しく※200いったなw


  229. アブマド王にそっくりな俺としては結婚してprprさせてやりたかった


  230. >>224

    普通に革命のとか見りゃ分かるけど歴史的に見ても

    あやふやな理想掲げてどおこも王朝崩れたり民主主義もどきから始めるんじゃん

    しかも、いいアイディアじゃなくてやってみる価値はあるって流れだし

    試作段階ながらやってこうって感じで何が悪いんだ

    しかもちゃんとその上でこの後にカシムで戯言だ論破されて結局民主主義に慣れないし


  231. >>227

    旅しながら見てきてるねえ・・・

    全部作り物のファンタジーだからこそ、民主主義や共和制が別の国で根付いているところをしっかり描いて

    アリババの言葉に説得力を出さなければならないと思うんだが

    えーとカシュガンだったか? アリババがそのカシュガンとやらを旅する短編でもあればまだ納得できたんだがな



    >>228

    あーごめんいいアイディアは言い過ぎたな

    要は敵以外全員がホイホイとアリババの言う共和制を受け入れちゃってるのがおかしいんでねーかってことだ


  232. >>234

    全部作りもののファンタジーだからこそリアルにうんたらとか

    結局理想毎だってのもあって民主主義に慣れないとこ話避けとか

    都合良いとこだけばっかじゃねーのお前

    それこそそんなツマラナサそうな読者がそんなん全部書いたら飽きるわ


  233. >>234

    国の末期なんてぶっちゃけリアルも実際はそんなもんじゃん



    むしろ君がすっげー浅はかな二次元脳なのは分かった


  234. >>233

    確かにこの後、カシムに論破されるが

    それはカシムの論のほうに力があったからではなく

    あきらかに後ろで扇動者が居たからだろう

    赤い霧で幻覚を見せる魔法道具で先導したりもしてる



    >>235

    あっごめんリロードしてなかった


  235. 223

    217

    ありがとう

    練家の話が一番気になってたし、ネタバレも大丈夫です^^

    とにかく練家はこれ以上死人出さずにあの禍々しい状況から脱却してほしい…


  236. そんなことより早くモルさんの○○が見たい


  237. つまり原作ファンの言いたいことは

    国の終わりと始まりなんてリアルでもこんなもんだし

    少年漫画にそこまで求めんなよターコw

    原作では十分に説得力のある展開を描けてんだよw ってことだな良くわかった




  238. >>237

    煽導者がいなきゃ革命も何も出来ねーしむしろそれで正しいと思うんだけど

    魔女狩りも革命も民主主義の誕生も全部そんなもんだろ

    それこそ今の情勢や常識と一緒に考える方がおかしい


  239. どうしてリアルを考えるかな。これ漫画原作だよ?

    これが本来の歴史になぞらえて書かれたモノなら納得するけど

    漫画は漫画。現実は現実と見れないのかな?

    そんなこと言ってたら他の多くの漫画や小説全然楽しめないんじゃないかな?


  240. 240

    そんな十把一絡げにしなくてもこんなのもあるんだなぐらいの余裕もとうよ


  241. アニメよか漫画の方だと短い尺ながらもそれなりに盛り上がった

    有婆の即興な化かし合いが

    アニメだと共和制の説明にしても省き過ぎだって話を

    原作厨だのリアルじゃないフジコしてる馬鹿がいるな



    その癖に自分は何か都合和ついとこはファンタジーだしそれは云々逃げるし


  242. これ原作マンガは面白い?

    ワイド版で読もうか考えてる


  243. 横槍だけどフジコって何?


  244. >>246

    原作でもこの部分、特に5,6,7巻は暗くてしんどいよ

    あと2巻あたりも



    でもアニメ版よりかは面白いんじゃない

    あと作者の手書きブログとか覗いてみたらいいんじゃね


  245. 俺はむしろ、アニメも漫画も、創作だからこんなもんだなって思ってるが

    そのアニメにたいして「大切な描写削ってる改悪。原作ではもっと~」って言ってる奴らに対して疑問なわけ

    今回の話については正直アニメも原作も大差ないし

    削られた部分が盛り上げる為に必要なパートだったとも思えねえわ


  246. >>246

    自分は面白いと思ってる。ハガレンの後釜漫画になってる感はある。

    でも勿論個人差はあるだろうからまずは3巻もしくは8巻くらいまで余裕があるなら

    購入かもしくは勧められたことじゃないけど立ち読み、漫画喫茶で見てみるといいかも。


  247. >>249

    じゃあお前の中ではそうなんじゃね


  248. (´・ω・`) アラジンいつ起きるん


  249. >>249

    実際に漫画版のが人気あってアニメ版がいまいち人気ないのが

    全部なんじゃないかな



    まず一番最初の一話とかに改悪しすぎて今回の回にしろテンポにしろ

    そのツケがどんどん回ってきてる感じ

    本当だったらシンドバッドが出たら盛り上がるとこもあっさりで構成と脚本と見せ方が悪いんだろうね


  250. 紅玉がチョロいというのはまああってるんだろうけど

    シンドバッドが登場したことで戸惑いみたいなものも漫画にはあったけど

    アニメじゃ十分に表現できてないしな。漫画の方が圧倒的に面白いと感じる人が多いのも納得。まあ原作読んだことない人にはどうなのか分からないけどここから漫画読んでさらに引き込まれていってもらいたい。



    あとこのアニメ音楽がいつも一緒な気が…

    他のアニメだったら盛り上がるところのBGMでも何パターンかあるけど

    このアニメはいつも同じBGM(盛り上がるところだろうが悪い面が出る場面だろうが)

    言いたいBGMが分かってくれる人がいてくれたらうれしい。


  251. 演説シーンがゼノギアス

    それは別にいいけどもっと腹から声出せって感じだな

    明夫とか銀河さん見習えよ

    福山はおらんかったの?

    この演技でおkが出るとか現場には声張れる奴おらんの?

    この演説シーン見せ場っぽいのにショボく感じるわ


  252. 口うるさい信者的原作厨がいて作画悪いけど脚本のおかげで人気出たジョジョとペルソナ



    作画は良いけど脚本がイマイチなギルクラとマギ



    売り上げ的にも前者のが良くなりそうだし腐狙いし過ぎた吉野の脚本が悪い

    しかも皮肉にも実際には気持ち悪い腐が釣れたのも前者だしな

    ペルソナなんて結構な変更加えて賛否両論ありながら面白かったぜ


  253. 原作だと一年近く内乱編でグダグダやってた部分だしなあ

    コミックでまとめて読めば多少緩和されるが週刊では読めたもんじゃなかった

    本誌は最近はちょっと面白くなってきたがそこまでやらないだろうし


  254. この作者は舞台はアラビアでイスラムぽいがこのあたりのパートの歴史観はソロモンとかの旧約聖書とローマ史に近いから

    近現代の共和制じゃなくてどちらかというとローマの王政が倒れて共和制になったあたりを想定して描いてる


  255. まさに帝政ローマっぽい国が後で出ちゃうんだけどね




  256. ぶっちゃけ言っちゃ悪いけどこのバルバッド編こそだるくて飽きた奴多いのに

    一話改悪とかっとばしでここに時間かける意味が分からん

    折角やっと展開変わる今回時間かけた演説シーンも何か微妙な感じだったし



    一話の盗賊娘の話とか短いながらナルト一話みたいに結構泣ける話だったのに


  257. つまんね


  258. このアニメ主人公が活躍しないから腐作品って言われるじゃないか

    こんな主役が活躍しないなんて


  259. まあバルバッド編に力入れてほしいっていうのが作者のリクエストだから

    作者的にもお気に入りのエピソードなんだろ

    正直こんな政治劇もどきの話をアニメの主軸に添えるとか賢い選択とは到底思えないが


  260. 258

    古代ローマって共和政→帝政→分裂じゃなかったっけ?


  261. >>263

    力の入れ方が間違ってる気がする…


  262. 十二国記っぽい話を少年漫画でやりたいけど

    力不足なんだろうなあっていうのが良くわかる話だった


  263. 俺はバルバッド編に力を入れるのはおかしいと言ってるやつらが

    次とその次の週とその次の週までの話を見て手のひら返しをするに100票


  264. キャラ人気だけの漫画なんだからキャラ描写のほうに力を入れればよかったのにな


  265. 今年は紅い髪可愛いなあ・・・


  266. >>267

    力入れるにしても1話とか過程とかEDへの流れとかもっと大事だったよね

    トライガンみたいにウルフウッドが死ぬ時にEDで台無しにされた事あったけど

    あれっも一話一話丁寧にやったから重さが増したのに



    土台固めないで力入れても崩れるだけじゃね


  267. 270

    あぁ…なんか妙な説得力があるな…確かに1話1話もっと丁寧にやって貰いたかった

    その書いてあるアニメはあまり知らないけどなんか妙に納得した

    原作1話をなんで削るかなとかなり考えたものだよ 分からないけど展開をさっさとしたかったのかとしか思えない


  268. シンドバッドが人気出たのは作者の手書きブログと

    それと並行しながらあったバルバッド後のシンドリア編からなのに

    現在のシンドバッド人気を見て早くシンドバッド出そうとしたのが問題じゃね



    しかも今現在だとシンドバッドよりも腐以外には紅玉の兄の紅覇の方が人気出てきてるのにね

    バルバッドに力入れてくれるのはいいんだけど所謂腐と覇権狙い過ぎてこけた感はある


  269. 人気出てるのは紅覇でなくて紅炎な

    原作で出番減ってるしどんどん黒くなったり紅玉に利用としてるシンドバッドより

    紅玉を守ったりその紅玉や白蓮大事にする紅炎のがそりゃ人気出るべ


  270. 白蓮じゃなくて白瑛な…


  271. 1クール終わってから原作読んだんだけど

    原作の方が面白かった


  272. OPのモルさんだけで抜ける


  273. 続き気になったから原作読んだけどなかなか面白かった


  274. 275

    分かってくれたか


  275. もっと露骨に豚にイヤな顔したり動揺したりするかと思った。

    意外と冷静なのね。


  276. SAO終わって年越したらさすがに作画良くなってきたな。


  277. 277

    おまいもわかってくれたか。俺ずっと言い続けてきたんだ。報わてたわ


  278. ああ、今更ながらやっぱりEDが変わったのはでかいな。


  279. 政治うんぬんよりアリババの声量に対する民衆との距離に疑問だわw


  280. 原作で盛り上がるシーンとかの演出があっけなさすぎて物足りなさすぎんだよなぁ……

    もうちょっとセリフとセリフの間とか考えてほしい



    アリババの「それが新しい……バルバッドの姿だ!」ってセリフとか演出やコマ割り含めてかなり好だったのにアニメはあまりにもあっけなくて残念すぎたわ



    もうちょいジョジョみたく作品愛のあるスタッフ選んで集められないのかな


  281. 低予算でスタッフから報酬少ないから売れて上がってほしいとか

    続編こっちも作りたいから買ってほしいとか演出に低予算でも試行錯誤に原作愛で作ったジョジョと

    原作人気に頼りすぎてコラボに糞アイドルでエンディングもめちゃくちゃして

    金かけて宣伝もしたのに演出脚本手抜きのマギとどこて差がついたって慢心だよね


  282. デブはともかく、紅玉ちゃんがアリババにどう反応するかが知りたかった。

    原作でもその辺りはぼかされてるんだよなあ・・・

    どのみちシンドバットラブなんで眼中には無いんだろうけどw



    モルさんのライバルキャラ(対抗ヒロイン)欲しいよなあ

    いつまでたってもラブコメに進展しないし・・・ワザとかな?


  283. アラなんとかさんの出番まだー?


  284. どうでもいいから俺の本命アリ紅はよ。




  285. 確かに原作愛は感じないわw

    正直演出悪いし、戦闘シーンもモルさん以外そんなかっこよくないし

    とりあえず話なぞってるだけみたいな感じ

    しっかり作ればもっと面白く出来そうなんだけどな








  286. 梶と花澤さん結婚するのかと思った


  287. 吉野じゃないから良かったわ


  288. 286

    モルさんはヒーローであってヒロインと見られてないだろう

    アリババは女好きのキャバクラ通いだけど、身近にいい女がいるのに勿体ない


  289. オレも演説はゼノギアス思い出したなぁ~

    アリババくんが王者オーラ皆無だからカタルシスが全然なかったけど…


  290. 紅玉とアリババが結婚するように改変して、同時に中の人も結婚すれば神アニメになるかも


  291. 梶に花澤振られてたな


  292. >>264

    ローマは

    王制(250年)→共和制(500年)→帝制(400年)→東西分裂

    の順番




  293. 豚との結婚が破棄になりそうな状況の時に紅玉がダメだ、まだ笑ってはいけない状態だったなw




  294. 王政倒して民主共和制なら、存在自体が王国に攻められる理由だよ。




  295. 紅玉かわええ


  296. 紅玉ちゃんの

    あん!かわいかった


  297. >>61

    世襲だろ

    現に豚が継いだ国がおとなりにあるじゃん


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#