07.28(Sun)
『負けヒロインが多すぎる!』3話感想・・・せっかく告白したのに、そのあとのサブタイとメインタイトルで結果が見えてる!! 3話も面白すぎて今回No1の声
07.28(Sun)
『ATRI -My Dear Moments-』3話感想・・・団長!!ケチばっかつけてうぜぇ!! Dr.STONEみたいな化学ものになるのこれ?
07.28(Sun)
『逃げ上手の若君』4話感想・・・千里眼・小笠原貞宗が登場!! 若様は戦闘力ないくせにギリギリの命のやり取りに興奮するとか変態すぎる
07.27(Sat)
『天穂のサクナヒメ』4話感想・・・ゲームでは見れなかったミルテちゃんの髪!! 今回はアニオリマシマシだったのか
07.27(Sat)
【悲報】グラブルさん、コラボガチャ実装など集金モードに入る! 現在のPとDが交代でサ終の兆候見えて炎上
07.27(Sat)
『モブから始まる探索英雄譚』4話感想・・・俺だけ入れる隠しダンジョンになってて草!! 魔法が効かないのに氷の魔法は効くってどういう事?
07.27(Sat)
【悲報】柔道男子、女審判による世紀の大誤審「待てが掛かったあとの判定で敗退」 柔道詳しい奴実際どうなの??
07.27(Sat)
【速報】2024秋アニメ、大豊作!! リゼロ3期、GGO2期、ありふれ3期、シャンフロ2期、ラブライブ星3期
07.27(Sat)
【悲報】漫画は紙派のメリット、ガチで「見開きの迫力」しか無い
07.27(Sat)
外人「今期アニメランキング、決まりました! 見る目ない日本人は参考にしてなw」
07.27(Sat)
「ブルーアーカイブ」のシナリオディレクターが、ネクソンを退職…『これからは一人のファンとして応援します』 ブルアカピンチじゃね?
07.27(Sat)
【悲報】老ソシャゲ・パズドラさん、最強リーダーランキングがもう滅茶苦茶wwwwwwwwwwwwwww
07.27(Sat)
X民「Vtuberがキモオタのものだと勘違いしてる昭和オタク、これが現実や」
07.27(Sat)
TV番組「チー牛恋物語『チー恋💕』」、諸事情のため放送中止。😭
07.27(Sat)
【悲報】低身長系男子、どんなに努力してもこうなる模様www
07.27(Sat)
Ζ世代の倫理観、限界突破wwwww
07.27(Sat)
漫画家さん「俺は暇空茜に同調しただけで信者じゃないわ!」
07.27(Sat)
【お前ら】日本人の8人に1人が弱者男性…「キモくて金のないおっさん」は本人の努力不足が原因なのか?
07.27(Sat)
パリ五輪式典、「悪魔崇拝と小児性愛者のセレモニー」と批判殺到www ついでにポリコレ!!
07.27(Sat)
【これは酷い】「ただのコスプレ」実写版『推しの子』PV公開も齋藤飛鳥の演技力に疑問の声
07.27(Sat)
【悲報】呪術廻戦の宿儺戦が酷すぎて笑えると話題にwww
07.27(Sat)
娘「就職しない!アイドルのオーディション受ける!」父親「おお!!!」
07.27(Sat)
【悲報】学園アイドルマスター、コラボカフェがぼったくり価格www
07.27(Sat)
外人「日本人は黒人が主人公になるゲームを絶対に認めない」
07.26(Fri)
アニメ『カッコウの許嫁』まさかの2期決定wwwwこれ人気だったんか

「AKBが歌うなんてゾッとする」「メンバー叩く資格は無い」 初音ミクとAKBオタが全面戦争-

6ba2ddfd.jpg


「AKBが歌うなんてゾッとする」「メンバー叩く資格は無い」 初音ミク・AKB、ファン同士が全面戦争-

2013年3月13日から24日まで東京・銀座博品館劇場で行われるミュージカル「千本桜」で、
バーチャルアイドル・初音ミク役をAKB48の石田晴香さん(19)が務めることが発表された。

このキャスティングに、初音ミクファンが怒っている。初音ファンはAKBに反感を持っている人が多いらしい。
AKBファンも応戦し、インターネット上では初音ファンVSAKBファンのバトルがぼっ発している。
石田さんに直接「AKBごときが」「今すぐ降りて」

「千本桜」とは、音声合成ソフト「VOCALOID」を使って作曲している「黒うさP」さんが作詞作曲し、
初音ミクに歌わせている歌だ。
ニコニコ動画で約500万回の再生回数を誇り、iTunesストアでもダウンロード販売されている。
ミュージカルでは、この歌をもとにしたオリジナルストーリーが描かれる。

キャストが発表されると、ツイッターには「千本桜にAKBかよ…残念感半端ないわ」
「千本桜AKB出んのかよやめろよなめてんのか」などと批判のツイートがあふれ、
「#AKBが出る千本桜ミュージカル見たくない人RT」「#AKBが千本桜歌うと思うとゾッとする人RT」
などというハッシュタグまで作られた。

ニコニコ動画の「千本桜」動画にも
「ミュージカル、akb出るの反対」
「AKBだいっきらい!!!!!」
「AKBはミクを汚すな(怒)」

など怒りのコメントが大量に投稿され、大荒れ状態となっている。

さらに石田さんのツイッターアカウントあてに
「AKBごときがミク演じるな」
「黒うさPさんの名曲なんですよ?めちゃくちゃなことしないでくださいよ?」
「『売れなきゃすぐ脱ぐ』汚い『国民的』アイドル。汚い手でミクに触らないで」

などの罵倒が。

黒うさPさんあてにも
「AKBの歌う千本桜なんて聴きたくないです それにファンは誰も実写化なんて求めてない…黒うささんには失望しました」
「もうあなたの曲は二度と聞かないでしょう」

などの批判が寄せられている。

http://news.infoseek.co.jp/article/20130111jcast20132161098


       / ̄ ̄ ̄\
     / ::\:::/::  \./´`;    そうだそうだ! AKBがミクさんに擦り寄るな!
    /  <●>:::::<●> /   / ,. -、     ミクさんは天使なんだぞ! AKBオタはくるな!
.   |    (__人__) .ァ’   / / /   
    \    ` ⌒´ ァ’/  /”  ∠__,,,…、
    .ヽ    . _.ノ.ノ_.         __.ノ
     /  r'”´    `ヽ    <´
   __| .  `”ーr 、,        ,._ `ヽ.
 /´__.ンr,    `ヽ二iヽ、.,__,.イ  `’ ー’
 i __.i !           |

はぁミクをさらに有名にするためにやってんだよ
それにAKBは可愛いから最高だし!

      / ̄ ̄\
    /ノ(  ゝ 、_,ノヽ        r’´ ゙ヽ      /`ヽ          ____
    | ⌒(( ●)(●)        ヽ   ヽ从从/   /        \   /\ ふざけんな!
.    |     (__人__) /⌒l     \  \/  /て       (●)liil(●) ノ( \ ミクさんは
     |     ` ⌒´ノ |`”’|    ∑ ヽ/  /  そ     / (__人__)  ⌒   \ 藤田咲さんだけでいいんだよ
    / ⌒ヽ     }  |  |      ,)/  / \ く     |   |!!il|!|!l|         |
   /  へ  \   }__/ /      /   /\  \      \i⌒ヽェェ|      / AKBが歌うな!汚すな
 / / |      ノ   ノ    /   / YYY\   \     \ \  /⌒,/´
( _ ノ    |      \´    /   /       \   \     / \ \/  /l
       |  AKBおた\_,/   /         \   \_/    \__ノ |\
       .|            /            \             |) )
       ヽ          /               \    ミクオタ  ,r’ /
         \      , ‘´                   `’ ,        /ー’′
          \     (                     )     /
            \    \                  /    /

もっとやれ・・・

     /.: ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ \         三__|__    戦え・・・
    /: : :             \        口 |
  /: : : :              \
/: : : : : :                 \       ‐┬‐
: : : : : : : :.._        _      \  │__田__│  もっと争え・・・・
: : : : : : : ´⌒\,, ;、、、/⌒`        l
: : : : ::;;( ● )::::ノヽ::::::( ● );;:::    |  、 マ
: : : : : : ´”””,       ”””´       l   了 用
: : : : : : . . (    j    )       /   '”`ー‐
\: : : : : : :.`ー-‐’´`ー-‐’′    /
/ヽ: : : : : : : : : : : : : : : : : : : : イ\      レ |
: : : : : : : : : :.``ー- -‐'”´        \      ノ
: : : : . : : . : : .                   \  お前ら争え・・・ 戦え・・・

 
コメントを書く
  1. どっちも電通の牝豚


  2. どっちもどっちでワロタ


  3. どっちもバーカ


  4. やらおん管理人は屑で詐欺師だ


  5. これは熱い戦争になるな!



    外から見てる分には面白いw

    まぁミク厨に勝ち目無いんだけど


  6. 断る!


  7. ワロタ


  8. 目くそ鼻くそ


  9. 構ったら負け


  10. 誰と戦ってるんだこいつら


  11.      _人人人人人人人人人人人人人人人_

         >      わりとどうでもいい       <

          ̄^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄



                   ヘ(^o^)ヘ 

                      |∧   

                     /




  12. 叩く資格はないという言い分はちょっと何言ってるかわからないな




  13. 千本桜は糞曲だからどうでもいい


  14. 糞同士の低レベルな争いwwwww


  15. やるならキャストをもう少し真面目に考えろ

    ドラマの未来日記と同じような道をたどるぞ


  16. 共倒れキボンヌ


  17. 予定調和


  18. これは罰金バッキンガムだな…


  19. おまいら黒執事も実写化だぞ






  20. 初音ミク?ああAKBのやつね








  21. 両方ともウザいから潰し合えwwwwwww


  22. 同じく割とどうでもいいww




  23. いいか!戦いは喜びだ!!それを忘れるな!!!


  24. よく分からんがボカロオタってミュージカルまで気にすんの?

    俺は好きなアニメが実写化だのミュージカル化だのしたところで全く興味沸かないんだが

    見たい奴だけ見ろって感じじゃないの普通


  25. 目くそ鼻くそ


  26. もっと戦え!!

    そして両方共潰れてしまえ


  27. フハハ潰し合えー


  28. どうせAKBとか券目当てなんだから内容とかなんでもいいじゃん


  29. やら管が珍しく本音言ってる

    ヲタ同士を戦わせて※数稼ぐの好きだもんな


  30. 桜の木の下には死体が埋まっているというが

    千本桜とはつまりそういうことだ


  31. ミクさんも秋元にパコられたってことか


  32. だから何で相容れると思うだよAKBアニメとかよ


  33. AKB嫌いだけど、さすがにミクほど下手糞じゃないな



    ミクはキャラのおかげで売れた


  34. AKBもミクもどーでもいー



    大事なのはさっきぃだ


  35. 争いは同じレベルの(ry


  36. 戦いって一方的にミクヲタが罵倒してるだけじゃん

    AKBヲタの方がはるかに理性的

    やっぱ2次元好きは頭おかしいってのが良く分かる


  37. 闘争本能の赴くままにぃぃぃぃ!!!!!!




  38. タイガーー! ファイバーーーー!! けい豚行くぞぉぉおおお!!!!


  39. 戦え…戦え…


  40. AKBオタもミクオタもにわかばっかだし嫌いだからどうでもいいわww


  41. 争いは

    同じレベルでしか発生しない



    を思い出した


  42. 36

    同意

    ミクオタはtwitterでもアニメアイコンばっかでキモいw


  43. ミクさんAKBのためのお膳立てご苦労



    今年の紅白はAKBが千本桜をうたいま〜〜〜〜す


  44. やら豚にとりあげられるなんてゾッとする


  45. 戦え・・・戦え・・・


  46. 24

    自分たちが育てたって自負が基本なので

    ただの縄張り争いです


  47. 曲を小説にしたりするアレか


  48. 黒うさPとかいうキチガイが悪い

    正常な人間ならAKBに関わらない


  49. ミクは好きやけど、別にAKBでもなんでもいいわ、

    ミュージカルなんてみたことないし


  50. AKBのファンの事をよくマスゴミはオタク呼ばわりするけど

    アイドルオタと二次元オタクは水と油の仲

    共存なんて出来るわけない


  51. 流石にこれはミクファンの器が小さいと思う


  52. 電通秋元に魂売るなんて情けない


  53. もっと争え潰し合え




  54. どっちのファンも10代のゆとりだからなww

    これは低脳な争いが勃発しますね~www

    あ、俺はミク好きだけど千本桜は名曲ではないとすげー思ってる


  55. まあ割とどうでもいいなw


  56. ただこれが潰し合っても特に利益がない


  57. ボカロもAKBも大嫌いな俺には新年早々の愉悦

    キモヲタ同士でもっと争えやwwwwwwwwwwwwwwwwwww


  58. えっ!同類じゃないのっ!?


  59. これぞ炎上マーケティングやでぇぇぇぇぇぇぇ!!!!www


  60. ミクがどうとかいうより

    藤田さんが好きだからミクは藤田さんだけのものであって欲しいわな


  61. 昨日の時点で予想できたことやん・・・


  62. もっと、もっとだ!もっと争えええええええええええええ!!!!!!!!!!


  63. 似たようなもんだろw


  64. アズレン最高

  65. 千本桜って10年桜のパクりでしょ?


  66. 歌に形はないけれど が好きなのでわりとどうでもいい


  67. 判決を言い渡す!



    被告、AKB信者!

    被告、ボカロ信者!



    死刑!







    みたいな台詞がヘルシングにあったな


  68. よし!!この決着は オタ芸で 決めるか!


  69. で。やら管はなんで2期から0048スルーしてんの?

    やっぱステマ終了したから?


  70. その「計画どうり」の黒幕は一体誰なんだ


  71. 54

    わかる

    千本桜は過大評価だわ



    つか最近伸びるボカロ曲ってみんな同じような曲調に同じようなPVでがっかりする

    腐ったJPOPみたいになってきた


  72. どっちも音楽業界の癌同士なんだから仲良く潰し合え。


  73. すげーどうでもいい


  74. 昭和歌謡曲に還る時が来たようだ


  75. どっちもしんでくれ


  76. どっちも自分の世界しか認めないゴミ共だから丁度いいじゃねえか


  77. どっちも興味無いけど

    信者同士の醜い争い自体は傍から見てて楽しいので存分に潰しあって、どうぞ


  78. やらかんwwwwwwwwwwwww





    対立厨wwwwwwwwwwwwwwww



    クズwwwwwwwwwwwwwwwww






  79. 売上

    AKB>>>国民的アイドルの壁>>>>ボカロ



    格が違うね


  80. ファンの規模ならAKBの圧勝だな


  81. この歌に意味はあるの?この唄に意味はないよ

    この歌に罪はあるの?この唄に罪はないよ


  82. ボカロ厨はサリシノハラが指原の歌という事実も必死に否定してたしなあ

    でも本人のツイッターに爆撃は可哀想というかこれ普通に荒らし行為になるだろ…

    ほんと誰も得しないな実写化は


  83. 千本桜は好きでも嫌いでもない普通

    十代、二十代前半のミクファンのニートが騒いでるな・・・


  84. ついに始まってしまったか


  85. AKBが目障りなミクを潰しにきたんだ


  86. いいぞもっとやれwww


  87. 衣装の色まっピンクすぎで安っぽくてワロタ

    どう頑張っても滑る空気しかないからやらなきゃいいんじゃね?


  88. あのカンガルーのAAが欲しいw

    滑稽過ぎる


  89. ( ´_ゝ`)フーン




  90. 電 通 ゴ リ ゴ リ A K B 








  91.              ゴミ同士で潰し合いwwwwwwww










  92. 千本桜?

    良く解らんがブリーチの必殺技みたいな名前だなw



    AKBとかモー娘とかどうでも良い、特に買わんし意識して聞く事も無い

    おにゃん子の時代からそういうのに付いて行けんし興味も無い


  93. 毎回だけどアニヲタとかボカロヲタは攻撃するけど

    AKBとそのヲタは毎度叩かれてやられてるだけに見えるんだが


  94. 曲をどう使おうが作曲者の勝手だろ


  95. どっちもキモいから潰し合えー^^


  96. どうせ騒いでんのはガキだろ

    バイトや社会人がこんなクソみてぇなことで時間を無駄にするかよ


  97. どっちも嫌いだから超メシウマですwww



    まるで朝鮮と中国の戦争を眺めてるみたいwww



    さあ、つぶし合えwww


  98. どっちもキモいから氏ねばいいと思ぅ

    どっちも良さが分からない


  99. マジレスするとAKB側の圧勝だろうけどな

    どう考えても経済力が違いすぎる


  100. 流石にやらチルはこんな事では動かんかw

    そもそもここはミク信者の溜まり場では無いしな



    だがアンチAKBはそれなりに居そうだけどw


  101. AKBがミクを道ずれにでもしようとしてんのか?ww


  102. >それにファンは誰も実写化なんて求めてない…黒うささんには失望しました



    これが全て


  103. 初音ミクの信者は元からAKB嫌いな奴多そうだしな

    絶対こうなると思ってたし、やってる方も承知の上だろうからなぁ


  104. やらかんの煽りにまんまと乗ってる

    対立厨もakb、ミク信者以下の屑だときづけよ


  105. 嫌いなもの同士が争っているのを見るのは良いですなぁwww

    お前らの喧嘩で飯がウマイwwwwwwww


  106. マガジンの漫画みたいにボカロP(笑)がAKBの曲作るのマダーチンチン


  107. 正直勝負にもならんだろw


  108. ゴーリキが歌えば丸く収まる


  109. >>107

    この時間に飯か・・・太るぞw


  110. どっちも嫌いだから超メシウマですwww



    まるで朝鮮と中国の戦争を眺めてるみたいwww



    さあ、つぶし合えwww




  111. ミクさん(笑)が仲間に入ってAKB39に改名します


  112. どうでもいいけどボカロ信者の考えってボカロの理念やコンセプトから逸れてるんじゃね


  113. なんだろうこのハブとマングースの戦いを見てる感じw

    晩御飯中に虫とか動物のバトルバラエティ番組見てる感覚だわww面白いww


  114. 好きな料理に砂を混ぜられた気分。

    AKBさっさとツブれろ!


  115. 110

    そんなん殺し合いがおきるで


  116. 好きな料理に砂を混ぜられた気分。

    ボカロさっさとツブれろ!


  117. 「潰し合え」の一言に尽きるが、

    そもそも、いい加減ボカロは仮歌ツールとしての原点に帰れよ。


  118. AKBメンバーが出したCDのPVでミクっぽい奴もあったな

    人気作に乗っからないと自身の人気保てないのかよ


  119. さぁ奇跡のカーニバルだ

    全力でいけwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

    あ、見てるんでお前ら争え戦え


  120. 十八番の野球拳か選挙で決めたら?


  121. ここに来る奴は

    ・初音ミクは(ビジュアル的に)嫌いではないけど信者は気持ち悪いと思う

    ・AKBは嫌い

    な層が多いと見た


  122. ミク割と好きだけど

    ミュージカルなんて見ないからどうでもいいわ

    てかやらかんのAAにワロタわw


  123. 朝鮮と中国の戦争見てるみたいwwwwwwメシうめーwwwwwwwwwww


  124. 人気なものとコラボとかしないと無理なんだよ

    握手券なかったら売れないし個人じゃ話にならんし


  125. 出たな対立厨のやらかん


  126. まるでけい豚とまど豚みたいだなwwwwwwwwwwwwwwwwwww

    きめぇwwwwwwwwwwwwwww


  127. 対岸の火事状態だわ

    やってるやってる


  128. 罵声の飛ばし合いじゃ面白みが無いから殴り合いでよろしく




  129. ゴーリキ信者対ビブリア信者のようだな


  130. どっちも嫌いだからどうでもいい


  131. ・ボカロ関係の全てが嫌い

    ・アイドル関係の全てが嫌い

    ・信者はどっちも気持ち悪い


  132. 争え…もっと争え…(ぽわわ~ん)



    AA略






  133. 群像として見るAKBのPVはエロいので嫌いじゃない

    なのであんまりアップにしないで欲しい


  134. 千本桜と言われると朽木済まぬ隊長しか浮かばない




  135. AKBが嫌いなんでこれを機に潰れてくれないかな。


  136. 人の所の炎上を煽って笑ってたミクの糞共が炎上するのはざまあとしか言い様がない




  137. AKB叩ければ燃料は何でもいいわw


  138. 秋元康氏は、あんな歌詞作って、作詞印税ボロ儲けなんだぜ

    AKBのCDの儲けは、秋元康氏のフトコロに入る仕組みなんだ

    本人は笑いが止まらんだろうねw最近は人事権ムチャクチャ振りかざすし

    いい加減ウザいから、AKBにはもうカネを落とさないつもり


  139. ミク厨が発狂してるだけじゃん、金になるほうが正義なんだから文句言うな




  140. ゆきりん大好き~ 大ちゅき(#^.^#) オパイ


  141. 国民的アイドルにボカロが勝てるわけないだろ

    サタンがブロリーに喧嘩売るくらい無謀だよ


  142. とりあえず不自然な黒髪ついんてーはいただけない


  143. 少年隊vsシブガキ隊くらい遠くの紛争

    正直どうでもいい


  144. これは客観的に見て全面的にAKB側が悪いな

    ミクとミクファンに失礼だと思わないのかね


  145. 朝鮮と中国の戦争見てるみたいwwwwwwメシうめーwwwwwwwwwwww


  146. じゃあ誰なら良かったんだよ?


  147. ガキじゃあるまいし

    何くだらねえことで喧嘩してんだ馬鹿か?



    ミクもアクビもどっちもカスじゃないか


  148. 137

    それだ!

    やっぱりブリーチの技名だったかw


  149. AKB豚「ボカロ厨が発狂してるだけじゃん、きんもーっ☆知性低ー」


  150. >>141



    で?っていう。

    ミク調教師さんかなにかですか?悔しかったらいい曲作ればいいんじゃない?


  151. 世界中がオタクになれば平和になるなんて言ってたやつ出て来い




  152. 本当ホビロン!!


  153. ミク関係なくAKBの炎上商法にもうウンザリ


  154. 黒うさPも金見せられたら簡単に転ぶわけだ

    所詮ボカロなんて金儲けの道具だな


  155. いいぞ・・・もっと争え、有象無象は勝手に争っていろ

    そしてその隙をついてミクアニメ化という漁夫の利を得る!


  156. いいんじゃねぇの?相乗効果で景気よくなるなら(鼻ほじ)


  157. >>153



    違うのか?どう考えてもミク厨がキャスティングに不満ぶつけてるだけだろ


  158. 藤田咲ならどうだった?


  159. 栗は許可出したんだろうか

    AKB豚はところかまわず進出してくるよな

    そんなに金がほしいのかね


  160. ゴミとゴミが戦争しとるwwwwww中国と朝鮮の戦争見てるみたいで超メシウマですwwwwww


  161. とりあえず人気あるもと全てにちょっかいだして炎上の材料にするやり方だよな

    AKBが通った後には焼け野原しか残らない


  162. 頃しあえ(至言)


  163. 結局世の中カネですわぁ(ゲス顔)


  164. ど素人のクソ曲崇めてる様なミク厨の言うことなんか気にしないほうがいい


  165. ゴミとゴミが戦争しとるwwwwww中国と朝鮮の戦争見てるみたいで超メシウマですwwwwww



    さあ、どんどん潰し合えwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


  166. ボカロファンはこんなの見なきゃいいだけだけど

    AKBファンはボカロが好きでもないのに見なきゃいけないんだろ?w

    AKB厨が金失うだけでボカロファンは何も失うものがないw




  167. ゆうこ大好き~ 大ちゅきちゅき(#^.^#) オパイ




  168. AKBは糞だから仕方ないな



    電通擦り寄ってくんなし


  169. 初音ミク「私のために争わないで!」


  170. パフュームなら、よかったんじゃ・・・



    ミクファン、パフューム好きやろ?


  171. AKBはどこにでも湧くな

    ゴキブリみたいだ


  172. AKBでミュージカル開催するか嫌なら諦めるかで

    なんちゃらPとやらが金に負けてどうせ折れただけだろw




  173. しょーもない


  174. 秋元さんの命令だろ?

    ある一線を越えたな。天狗になりすぎだと思う

    秋元さんは、むかし踏み台にした裕木奈江にあやまれ!


  175. これで搾取されるのはAKB厨だけ

    ボカロ厨には関係ない


  176. なんとかP()

    どいつもこいつも同人ゴロwwwww


  177. みくオタが嫌なら見なけりゃいいだけの話だろ?別にミクオタが来なくてもAKBオタで席は埋まるだろうけどさ


  178. やら管の手のひらの上でー踊るがいいー(棒)


  179. 179

    言われてみれば、そうかも・・・


  180. 外野ポジション楽しすぎるわwww


  181. アホなガキどもの言い争い乙


  182. 175 ルフィ「・・呼んだ;」


  183. ゴミクズとゴミクズが戦争しとるwwwwww中国と朝鮮の戦争見てるみたいで超メシウマですwwwwww



    さあ、どんどん潰し合えwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


  184. でも、もしも演じるのが48じゃなくて0048だったら


  185. もっとやれもっとやれwwめしうまwwww


  186. ミクファンは冷静な人ばかりだから何てことないよ

    ツイッターに凸ってる馬鹿はきっとボカロアンチの自演だろう


  187. AKBって気持ち悪いね

    何でピンでやらないの?落ち目なの?

    どうでもいいから近寄ってこないでくれ




  188. あっちゃん>>>ゴーーーーリキ


  189. 中の人が演じるミュージカルじゃないと普通は興味持たなくない?


  190. ミュージカル?いいえ、プロレスです


  191. 抗争が起こってるように見せかけてる電通の工作

    実際は何も起こってない


  192. ミク厨が自分達のことを棚に上げてAKBを叩くのはなにかの皮肉なのか?

    素人よせ集めたクリエイター()集団で金取ってることを棚に上げといてAKB秋元を批判する資格が自分らにあるのかよーく考えてみたらええで


  193. AKBオタよりミク厨のが嫌いだからざまぁww出来るならそれでいい


  194. 関西弁()


  195. ボカロファンは完全な被害者だなw


  196. ヲタ同士でイタリアのマフィアみたいに過激な殺し合いでもやっておけよ


  197. LOSE-LOSEの関係とは如何に


  198. AKBのボーカロイドでも作ればいいんじゃないかなwww

    ボカロ厨発狂しすぎて憤死するんじゃねwwwwwww




  199. AKBは2013年も不滅です。これからも行っくわよ~~~<(`^´)>


  200. AKB好きでもない人間からすると

    一方的にAKBに関わられて注目が集まる事自体が気持ち悪い


  201. ボカロ厨とお前等に聞きたい

    この争いで一番得するヤツって誰なの?教えておくれよ


  202. 秋葉原の知名度からAKBパクリやがって!!

                            どちらも勝手にパクってるから嫌いです  

    吉野山の名所から千本桜パクリやがって!!


  203. どっちも嫌いだから潰し合ってくれると嬉しい


  204. これミク厨が相当凶暴だったってだけだよね


  205. ボカロファン「(騒いだところで向こうのネタになるだけだし関わりたくない…さっさと終わらないかな…)」


  206. >>207

    秋元


  207. AKBが擦り寄ってくんなとはいうがなミク厨、言わせてもらうがミュージカルとかやらせてもらってる時点で芸能界的には芸能界に絡んでくんなミクがって思われてるんだよ。

    というわけでミク厨は現実に絡んでこないでPCの前で勝手にシコシコしてて、どうぞ(迫真)

    給食で初音ミクの曲流すやつとかキモいんで、それ一番言われてるから。


  208. 両方ゴミじゃんw


  209. どうでもいいがホンとハイエナみたいな奴等だなw


  210. こんなの客入っても、何百億と売り上げてるAKB的にははした金だろ。

    誰が得すんの?


  211. 引いたらマケゲーム


  212. 212

    なのに炎上させている連中はボカロ厨自身と言う皮肉

    アホばっかりだねー


  213. 197

    秋元サンは曲は作れないから、安もんの歌詞作ってぼろ儲けか

    「あんこう踊り」の歌詞の方がマシぢゃないのか?


  214. ※212

    おお・・・なんということだ・・・悪過ぎて太刀打ち出来んwww


  215. >>218

    マッチポンプって言葉すら知らない池沼発見


  216. こんなくだらねーことで熱くなるのかボカロ信者は


  217. こんなことしてもミクの悪評が国民的規模で広がるだけなのにな

    何故自分のクビをしめるようなことするかな


  218. 213

    この場合むしろ擦り寄ってきてるのはミク側というかPだしなw

    AKBを叩く資格なんてないわ


  219. AKB憎んでるやつはボカロ厨というよりなんとかPって語尾にPがつく連中なんじゃねーの?

    嫉妬だよ結局。正直はたからみたらボカロなんかよりAKBはよっぽど真っ当な商売してるじゃん


  220. 222

    君ステマ大好きそうだね

    本人アカに突撃してる奴らも工作員のなりすましなんだね

    可哀想だね




  221. AKB AKB AKB AKB AKB AKB AKB AKB AKB AKB



          \(◎o◎)/ \(◎o◎)/


  222. 226

    AKBが真っ当な商売wwwww


  223. やらおん見てる奴にAKBファンなんて居たんだな、そこにビックリしたわw

    ほらほらボカロファンも押されてないで言い返せよw


  224. ボカロPの曲とかヒャダインの足元にも及ばんわww

    まだ前山田のがいい曲作る


  225. >>222



    ボカロ厨の立場が危うくなってきたからって変な陰謀論持ち出してマッチポンプってことにしようとする都合のいいネットユーザーさんチーッスwwwwww


  226. 226

    親玉が腹黒だろ?


  227. ボカロファン「やめてぇ!ボカロをAKBの肥やしにしないでぇ!」

    AKBファン「ボカロなんて興味無いんだけど・・・」



    ボカロP「AKBの金うめえええええ」

    秋元「話題作り成功…計画通り」


  228. どっちもきめえええ


  229. バーチャルアイドル()で金取るよりかはAKBのほうがまっとうじゃないかな?


  230. >>229



    比較論だよ。比 較 論 。





    意味わかる?




  231. 電通強し・・2013年もAKBは止まらんなこりゃ。


  232. ボカロ曲って、それそのものよりも、それを使ったアニメキャラのMADとかが面白い


  233. 電通がAKBとミクをドッキング!仲良くしろよwwwww


  234. 実写ドラマ化とかならまだしもミュージカルくらいで・・・




  235. 237

    ボカロのどこが真っ当でなくてAKBが真っ当なのか

    この機械に是非ご教授願いたいんだが


  236. ???「諸君、私は戦争が好きだ―――」




  237. AKBの悪口言う奴は許さないのだー!!






  238. ミク厨きめぇな


  239. AKBはミクを汚すな(怒)



    気持ち悪い


  240. 千本じゃこいつらを埋めるには足りないな桜…


  241. >>この機械に是非ご教授願いたいんだが



    この国語力


  242. 234

    だいぶAKB側とミク側の構図わかってきたぞ、サンクスw

    Pって関係無いようだけど・・・金入るのか?


  243. ミク信者にブチ壊されてもしらんぞ…


  244. 三次の彼女作れよ

    バーチャルアイドルぐらいでなに熱くなってんだ


  245. ボカロ曲に秋元さん作詞の歌詞を付けて、ボロ儲け

    話題づくりもバッチリ!! 


  246. Vocaloidなだけにこの機械に、ということだ

    流石ボカロ厨ギャグセンスが違う






  247. もっとゴリゴリしてやろうか??? 




  248. ※248

    ※242はドラえもんなんだろう、多分。


  249. ニコ厨のやつら見に行くわけじゃないのに、何騒いでんだか


  250. ナンセンスなギャグセンスだなww


  251. アホとバカが潰し合ってる



    ゴミとクズが潰し合ってる



    どっちも潰れてほしいです


  252. 252

    二次だろうが三次だろうがアイドルはアイドルだろ

    AKBオタに文句言われる筋合いはない




  253. AKB応援できない奴は悲しすぎるよ・・ 何で批判するんだよ


  254. 秋元さんだけがメシウマ状態という現実


  255. 電通ってあの気味の悪い目が入り口上部に張ってあるオカルト企業でしょ

    床のタイルとかマジで気味悪いんだぜあそこ



    昔から秘密結社とのつながりが濃いらしいけどメイソンだかとベッタリらしいよ

    でも収益下がってきて今年はリストラするってさ、ネットから金が取れないから

    別の方向性で金が取れない奴は外部にスパイに出すんだと



    何の成果も無い奴はそのまま切り捨てる計画、内緒だぜw


  256. おいおい喧嘩すんなよ



    ミクが秋元ファミリー入りで解決やな^^


  257. >>260

    うわなにこいつ・・・

    きんもー☆


  258. デブミクは要らんぞ、あとカツラでも似合わんから


  259. >>242



    ボカロ厨がAKBが真っ当じゃない理由を並べてもほとんどボカロ側にも当てはまるところ


  260. ゴミとゴミが戦争しとるwwwwww中国と朝鮮の戦争見てるみたいで超メシウマですwwwwww



    さあ、どんどん潰し合えwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


  261. ちょっと変換ミスしただけなのにアンチうざすぎる




  262. いいぞ面白いからもっとやれ


  263. これって普通ミュージカル化をOKした黒うさPとかいうの叩くべきじゃないの



    二次を三次にするとか失敗するの目に見えてんじゃん




  264. あっちゃん大勝利!!!


  265. 最後の対立厨、もろ管理人じゃんw

    いやあ、どんな争いになるか楽しみっすねw


  266. ビブリア古書堂に比べれば大した問題とは思えない



    >>1

    wwwww


  267. 喪服の次のターゲットが決まったな!


  268. どっちかっつうと勘違いしたボカロ厨のほうがムカつくからボカロ厨のほう叩くわ


  269. どっちも嫌いなんでガンガンやれwwwwwwww




  270. 今年の総選挙も楽しみだなぁ


  271. ミクオタ:AKBはミクを汚すな

    AKBオタ:ミクはAKBを汚すな

    汚れモノはどっちかww


  272. ボカロも曲を売ってるというよりキャラクター商法丸出しだからAKBを批判できねえよな


  273. いいぞ!もっとやれ!!


  274. >>279



    世間一般に浸透してるAKBが真水のように綺麗にきまってんだろうが


  275. 黒うさPってやつが叩かれるんじゃないのかー



    こいつがAKBに売ったんだろ


  276. ド底辺同士、お似合いだろwwwwwww


  277. プロディなんてボカロPの曲ばっかでなぁ・・・

    ryoでいいよ




  278. AKBもミクもどっちも歌うしいいや別に~♪人気者同士のコラボじゃんガチで


  279. 一方的にボカロ厨が顔真っ赤にしてるだけじゃんwwwwwwwwwwww



    日本に噛み付く韓国みたいだぞ・・・



    誹謗中傷までしてるし民度最悪だな



    ニコニコをゴミの集まりにした犯人だ


  280. ガキとヒキニートの分際でAKBに勝てると思ってんのかww

    経済力を考えろ経済力を


  281. 初音ミクの会社を懐柔しようと去年、電通が乗り込んできる過去があるんだよ

    wat 電通でググれば出てくる

    だからボカロ厨は猛烈な拒否反応を示してる


  282. 普通に考えてAKBオタはミクなんて敵視してないだろ

    格が違いすぎるから争いごとを起こそうとも考えない


  283. ドワンゴ的にはAKB人気にあやかろうとしてたんだろ?じゃなきゃキャスティングしないよ



    つまり最初っから擦り寄ってきたのはボカロ寄りの主催者側ってことになるんだけどこのことについてミク厨、意見は?


  284. はじめてここのブログで笑った

    一週廻ってここまでクズだと嗤えるもんだ


  285. 初音ミク何様なんだ?



            千本桜は何様なんだ?



                     ボカロファンは何様なんだ?



                                オタクは何様なんだ?



                                    黒ウサPって誰?




  286. カチューシャー最高~♪ 歌ってミクちゃん


  287. >>290

    知るか。客にはまったく関係ない話だし、マネー競争は金のあるほうが勝つに決まってんだろ。文句あるなら金落とさなきゃいい話だ。


  288. ボカロ信者は悔しいならテレビでボカロがゴリ押しされるのを待ち望めばいいんじゃないでしょうか?


  289. なんでアニメキャラのファンにここまで噛み付かれるのかwww







    二次のヲタクさん少し調子に乗りすぎじゃないかな?


  290. 毎回こういうの見ると上の人がオタの事理解してないとしか思えない

    AKB使ってもお触り券付いてなきゃ大して儲からない上にずっと恨まれるのに


  291. なんでプロにもなれなかったニートみたいなPが神扱いなんだよwwwwwwwww

    同人なら大人しくしとけよwwwwwwwwwww

    東方厨でもびっくりだよwwwwwwwwwwwwwwww

    マジ何様なんだよ初音ちゃんってwwwwwwwwwwwwwwww


  292. ボカロがなくなろうが困ることは無いからな。文句ならキャスティングした主催者側にしろよ。ドワンゴだろドワンゴ。


  293. 犯罪者の巣窟である電通と、AV女優予備軍のAKBはさっさとツブれればいいよ。




  294. 本当はAKBの事がちょっと好きなんだろ?? 隠したってわかるぞー(#^.^#)






  295. ミク売り飛ばしたのは黒うさPの方だろ

    叩くならこいつ叩けよAKB巻き込むな


  296. 「サクラ荘」「ビブリア」に次いで「初音ミク」

    メディアワークスは立て続けに原作レイプしてるな。

    電通と一緒にくたばれよ!


  297. まさに潰しあえー状態だな・・・w



    まぁただ誰がやっても文句は出るんだろうとは思うよ



    大抵実写でやると映画なんかもそうじゃないか




  298. ゴリゴリモリモリAKB大ちゅき(^'^)


  299. なんでこうも我が物顔で酷いことが言えるのか

    ファン名乗ったらなにしてもいいとでも思ってんの?

    見にいかなければいいだけの話。売れなければその後の展開もないよ


  300. >>302

    違法ダウンロードしまくりのボカロ厨さんは生き残る奇跡


  301. 対岸の火事は面白いな


  302. 10年後のAKBはメンバーのほとんどがAV女優になってるだろうな。


  303. こういう時いつも主催者っていうか企画者が叩かれないのが不思議


  304. ウンコ出そうブリッ


  305. 山中が悪い


  306. >>303 ああ、そうだよ。何人AV女優に転進するか楽しみにしてる


  307. >>308

    まぁ自分の好きなものにAKBとかごーりきみたいなゴリ押し野郎が

    コネか金でか知らんけど使われたら発狂するんちゃうの



    つーかAKBなんか使ったらこうなるのわかってたろうにw


  308. これならいっそAV女優にやらせた方がまだスッキリするってレベル




  309. AKBフェスティバルへようこそ~(^'^)






  310. カンガルーの同じレベル同士でしか争わない、みたいなAA誰か貼ってー


  311. KAITO役とルカ役の人は結構良さそう


  312. AVなんてみたことないけど、グラビアアイドルのDVDのあの演技のクソさはなんとかならんのか


  313. ボカロ曲なのに人が歌うのはおかしい


  314. AKBがAV出たら漏れなくコンプするがなw


  315. これまでに「AKBがアニメ業界に侵入してくるのと大批判に晒される」って

    十分にわかってると思うんだけどな



    思っている以上にAKBってCMに出られるような人気メン以外は仕事ないの?


  316. 争いネタとしちゃ弱い


  317. じゃあ・・・入れるよ///


  318. 作曲者は悪くねーんじゃないのか?w

    プロデューサーあるいは企画立案者が居るはずだろ?


  319. カゲロウデイズって世にも奇妙な物語「昨日公園」のパクリなんだろ?






  320. 秋元「ま、そういう事だから仲良やってくれたまえ。」(^。^)y-.。o○


  321. どっちもそんな発狂するほど素晴らしい物ではない。



    金が稼げるならどうなってもいいよね^^




  322. AKBファンはボカロや初音ミクは格下だと見下してスルーしてたんだけど怒らせたの?



    今でも若干スルーされぎみだな・・・






  323. どっち好きとかはないんだけど

    いちいち二次元の世界にまでAKBが関わってくるのは気に食わない

    相容れるの無理だから、棲み分けている所に割り込んでくるな


  324. どっちにしろw


  325. AKB AKB言うけどAKB内でトップ人気のタレントが来たの?





    そこまでグループ内で人気ない人が送られてきた時点でボカロなんてそんな評価だよ





    AKB以外の役者も大物キャスティングされてないし

    なめられてんだよwwwwww


  326. 全面戦争www


  327. AKB(日本)





             ミク(韓国)を格下だからスルーしてたら



                             ネットで叩かれマクリング


  328. 全面戦争()


  329. 両方信者がウザくてめちゃくちゃ嫌いだから潰しあって共倒れしろ






  330. ヤラチル発狂w


  331. どちらも金には勝てないのよ


  332. AKBと初音ミクは日本の音楽業界の癌だからとっと消えろよ


  333. ボカロファンだが別に死ぬほどどうでもいい




  334. ニコ動でAKBあんま人気ないよ。叩かれてるのはワンピ房でしょ


  335. 初音ミクはよく聞くもののファンって程でもないが、AKBにやらせるのは確かに不愉快だわ

    つかいい加減AKB消えろよ


  336. 日 本 は 平 和 だ な


  337. 藤田、下田、浅川

    がAKBに加入して

    西田、河西、中西

    がボカロキャラ



    ↑に入れ替えて企画すればこの争いは解決してた




  338. AKBもミクも嫌いだ。いいぞもっとやれ!!もっと俺を楽しませてくれ


  339. AKBは品位がない

    ミクさんにすり寄るな!


  340. 愛生ちゃんが適任だと思う


  341. これただのシャッフル企画でしょどうでもいい


  342. 醜い争いだなあ


  343. (^o^)ノ<つぶしあえー


  344. 肉染み和え・・・


  345. なんでお互いさも自分のもののように聖域化してんの?

    神物はそもそも信者のものでは決してないんだが…




  346. 中国対韓国みたいなものだな

    思う存分やって、こちらを楽しませてくれたまえ


  347. 器ちっさw


  348. ずいぶんちゃちな戦争だなwwwwww


  349. アケビ48は嫌いだがニコ厨はそれ以上に何かキモイ


  350. いつからファンは勝手に私物化してんの?

    まるでストーカーの論理w


  351. ニコ厨ごときが吠えたところでなぁ・・・・


  352. うん、こうなることはわかってたwwww




  353. もっとやれ・・・


  354. もうこの際だから徹底的に潰しあえwww


  355. どこで戦ってんの?


  356. ニコ厨はどうせミュージカル代なんて出せないんだから引っ込んで


  357. つーかニコニコが元ネタって事はニコ厨から金巻き上げる為の企画なのにニコ厨に嫌がられてどうすんだw


  358. 別にニコ厨にとってはAKBが歌おうが素人歌い手が歌おうが

    どっちも取り巻きがうっとおしいだけで大して変わんねえよ


  359. Fuuuuuu!!! It's a small War!!!

    スケールが小さいよー




  360. AKBも必死だなw  痛々しい


  361. AKBは俺のもんだから二次はすりよんな

    俺のミクさんの歌にアイドルが介入すんな



    ↑主観が俺本意w


  362. AKBももう落ち目だしただでさえさんに擦り寄ってきたかー


  363. ストーカー同士争えよw


  364. 千本桜は妙に人気のある曲ではあるけど、初音ミクの存在意義に関わる曲ではないのよね。

    ぶっちゃけ誰が歌おうが全然問題ない。

    あと曲の展開がタイクツでツマンナイので、ボカロ厨の間でも公然と糞曲呼ばわりされたりする。

    よって大勢としては静観しつつ、千本桜の盲目的な信者がAKBを叩いているのを生暖かい目で見守る程度。

    ちなみにその実働部隊の実体は、知識も経験も何もかも足りていないお子様。

    対立を煽ったところでせいぜい微笑ましいレベルの罵声程度が関の山だろうから、到底期待には応えられないよ。


  365. ミクさんは可愛いがミュージカルとか心の底からどーでもいい


  366. ボカロヲタとAKBヲタで潰しあえ^^






  367. 二次元が好きな人は、アイドルが嫌いな人50%は居ると思うよ・・・

    偶像と虚像


  368. 千本桜のミュージカルなんて一般はほとんど見ないだろ

    見るのは、この石田春香っていう人のことがほんとに好きなファンだけだろうし

    何をそんなに焦っているのかね彼らは


  369. 全面戦争ではないのか?


  370. お互い協力すればいいのに


  371. ちょっと調べてみたが、何が笑ったって、



    「キャスト選出、決定には一切関わることがなかった黒うささん」だけど、

    こいつの肩書きが「総合プロデューサー」なので、

    全責任を、この黒うさとかいう作曲者個人が背負う形にされちゃってることw



    どうやらドワンゴの片岡義朗とかいうのが選出とかも仕切ってるっぽいのだが、

    こいつの肩書きは「エグゼクティブプロデューサ」つまり執行役だから責任避けてやがるw


  372. くだらな


  373. 382

    オイシイ所は秋元の物です


  374. ちょっとでもボカロ界隈の雰囲気がわかってる奴なら

    AKBなんぞねじ込まんわな

    それともわざとやってんのか


  375. ↓同意


  376. 電通のミク潰しか・・・


  377. 握手券が売れないならもうセック○券で売れよウゼェ


  378. 大切に育てたウサギが、ハゲタカに連れて行かれた感じ


  379. 握手券を買う為だけに転売廚になったやらチル発狂wwwww


  380. 役者やスタッフに食われるな


  381. どっちも嫌いだから勝手に潰し合って消えてくれないかなかな




  382. ホントかな~ww


  383. AKBはハイエナやハゲタカと変わらん

    ミクにすり寄るな!汚らわしいんだよ!


  384. AKBで発狂してる奴なんで隠すんだ~??



    キモ~いアニオタよりよっぽど健康だよ。



    胸張っていいぜ!! 


  385. 悪徳商法の波にミクものみこまれたか・・・

    Pの奴はファンより汚れた財に目が眩んだか・・・


  386. 千本桜と言われると朽木済まぬ隊長しか浮かばない




  387. 昔「パフュームはアーティスト?アイドル?」とか言ってたの思いだしたわ。


  388. 結末が楽しみだなw


  389. ハッシュタグはひどいと思うけど、

    でもakb嫌いだからわかるよ。



    それにしても、黒うささんに批判が来る意味がわからんわ。



    荒れている時ってさ、アンチコメする人が行き過ぎたこといって、

    信者さんがそれを間にうけるっていう感じだよね。



    人の意見はそれぞれなんだから、akbファンもミクファンもスルーすればいいじゃんか。


  390. これは相手が悪いなミク厨に勝ち目無いどころか必死なのが痛すぎる


  391. ミク側がOKだしてこうなったんだから敗戦確定




  392. 落ち目のAKB 


  393. ももクロに負けた握手券が擦り寄ってきたか

    彼女ら個人はともかく、あの組織が嫌なんだ。

    世界のミクさんと、アジアのローカルを一緒にされてもな。




  394. 顔面センターことダー前あっ子がいなくなったから、なんとか注目を回復させようと、ミクさんを踏み台にしたのかもしれん。

    踏み台とか言い方悪いが、俺は金のためなら手段を選ばない糞AKBが大っ嫌いなんだよ。


  395. ミク厨は聞かなきゃいいだけだろ

    まあ今をときめくAKB商法で印税がガッポリ入るんだから権利者が断る理由なんてないしね


  396. AAのまんまだよな

    炎上商法で悪どい奴らだけが儲かるってのがな


  397. ミク好きだけどなんかもうやめてほしいw

    これを行うことでAKBとミクの両方がちょっとだけ知名度上がるだけでしょ?

    汚れるも何もないよ。


  398. 漫画で喧嘩売るから…


  399. ミクなんてどうでもいいけどAKBはいい加減に恥を知るべき


  400. ボカロも正直落ち目だよねぇ・・・

    なんか変な宗教っぽくなってきたし。


  401. \マジでどうでもいい!/


  402. やっぱりこういう企画はダメだよな。

    信者がどうしても批判するし。

    今回は特に信者同士で争っちゃてるからどうしようもないwww


  403. ろくな展開も出来ないし、初音ミクって腫れ物だな。


  404. Do not bow down or worship it.

    Tomohiro Hataya

    宇宙地球党党首 秦谷知宏

    公約 どちらもタレントにしなさい!


  405. AKBの曲は握手券やPV無しでも

    ボカロ曲より余裕で売れるよね

    曲自体が最低限のライン越えてるし



    つーか一般人目線で見ても

    数は多いけど基本的に普通のアイドル集団と

    二次元に存在する電子アイドル

    どちらを支持するかは明白






  406. ________________



    俺は電子アイドルを支持する。

    秦谷知宏



    ________________


  407. おいらも


  408. もーも


  409. AKBのファンへ

    お前らは低俗な人間だ

    とやかく騒ぐなクズめ


  410. CD屋にボカロコーナーとかあるけど、あれ何十枚売れてるの?


  411. 千本桜はマシな方

    早口な曲、台詞みたいな曲を

    神曲って言ってる奴らが理解できない


  412. ここでは同じく二次元在住の

    ボカロの方が支持されるだろうなw



    つーか舞台はこれが初?

    二回目以降なら前の分は成功したの?


  413. 次はモバマス舞台化な


  414. 寒いので去る

    秦谷知宏






  415. 売れたよ180万枚くらい


  416. いやさすがにこれはどっちもどっちだろ

    ミクオタがスルーしたならまだしもなあ・・・

    突っかかって行っちゃったのならフォローしようがないわ


  417. いやぁどっちも話題集めで必死すぎるわ

    俺は千本桜でよかったと思うよ、消失なんか

    なかなか歌えねーから




  418. スルーできなかった時点で負け


  419. 予想通り大荒れ必至の誰得キャスティング…。

    要は代理店の都合、ってことでおk?




  420. 君に~♪


  421. 再生数多いからいい曲とは限らん

    気に入るかどうかは別

    ボカロだけでなく生身のアーティストでも同じようにね



    ま、スルーすればいいのに

    AKB商法がウザイのはたしかだが

    Pが使用許可出したってことは金が・・・


  422. 糞AKBが歌うなら

    ミクのパチンコの方がまし




  423. ニコニコの歌い手()より上手ければ何でもいいよwww


  424. 千本桜は妙に人気のある曲ではあるけど、初音ミクの存在意義に関わる曲ではないのよね。

    ぶっちゃけ誰が歌おうが全然問題ない。

    あと曲の展開がタイクツでツマンナイので、ボカロ厨の間でも公然と糞曲呼ばわりされたりする。

    よって大勢としては静観しつつ、千本桜の盲目的な信者がAKBを叩いているのを生暖かい目で見守る程度。

    ちなみにその実働部隊の実体は、知識も経験も何もかも足りていないお子様。

    対立を煽ったところでせいぜい微笑ましいレベルの罵声程度が関の山だろうから、到底期待には応えられないよ。


  425. ミュージカルをやる時点で間違ってる




  426. すっかり踊らされてんなーミク厨。


  427. いいぞもっとやれ


  428.    アニオタの願望にしか思えん

       AKB好きだから仕方ないか


  429. そもそもミクを三次元にするなしwww




  430. 俺はあっちゃんが好きだしwww


  431. ミュージカルのチケットに握手券同封されんのかなw




  432. ・・・・


  433. m9(^Д^)プギャー


  434. で、AKBオタは見に行くのかい?


  435. 452 

       タイガー!!


  436. Aアホ Kカス Bボケ(吉本風味)


  437. A秋元 K金儲け B万歳 




  438. お前ら争え・・・ 戦え・・・


  439. これはAKBじゃなくても

    誰がミクを演じる事になっても荒れたんだろな


  440. そのミュージカルってもうAKBファンしか行かないだろw

    ビブリアと同じで名前借りただけ



    AKBは好きでも嫌いでもないけど今の芸能界のやり方は気持ち悪すぎる


  441. 管理人のコメw


  442. ニコ動出身の歌い手()がならなかっただけでもマシと思わなきゃ

    聖闘士星矢Ωとか聞くに堪えない酷いことになってんだし


  443. 叩くなら現物見てからにしなさいよ

    それに石田春香って完全に俺ら側の人じゃん




  444. 喪服みたいなヤツが出てこないことを祈るわ




  445. 石田とか知らない 誰だよブー


  446. 人気も売上もボロ負けの口だけ集団のくせに、なに偉そうにしてんだボカロ厨

    AKBのおかげで注目度あがるんだから感謝するべきだろ


  447. ミュージカルなんだから嫌なら見に行かなきゃ良いだけじゃん。

    地上波で垂れ流されるわけじゃないんだぞ。


  448. どっちもきもい


  449. ほとんどの一般人はAKBに誰がいるか知らないし個別名称も知らない、子供やオタクやパチンコするやつとかが入れあげてるだけ、ましてや千本桜なんて曲は誰も知らない。ミクとかテレビで出てきたらきも~って言ってチャンネル変えられるだけ。それでも見てる奴はわずかだけどいる、それがネットで喚いてるだけ。社会全体にはさざ波程の影響も無い。


  450. 過剰反応し過ぎワロタww




  451. なんかどっちかというとボカロ厨が過剰にAKB叩いてるようにしか見えないんだが

    ボカロ厨ってニコ厨が大半だろ?煽り態勢なさそうだもんあいつら


  452. 素人の歌い手()を絶賛してAKB叩くとかニコ厨のやる事はよくわからん




  453. 戦ってもまだAKBに負ける。時を待て


  454. 住む次元が違うからな、こうなるのは自明

    配役した人が頭悪いと思う


  455. AKBの漫画でミクが出て以来対立が表面化した気がする

    それ以前からちらほら見かけてはいたが…


  456. AKB嫌いだからミクファン側に同意するけどわざわざ動こうとは思わない

    アフィブログ的にはこういう争い大歓迎なんだろうなー



    楽な商売や


  457. どっちも嫌いだから超メシウマですwww



    まるで朝鮮と中国の戦争を眺めてるみたいwww



    さあ、つぶし合えwww




  458. あっテレビつけたらAKB出てた。 


  459. ドワンゴがAKBファンも呼び込みたいんだろ結局



    擦り寄ってきてんのはどっちなのかもういっかい冷静に考えろよ


  460. AAワロタwww


  461. 予想通りの展開だな


  462. いつもAKB叩いてるくせにボカロ絡むとなぜかAKBを擁護するやらチルの屑すぎ


  463. 単なるコラボに目くじら立てるとは器が小さいねぇ


  464. どうでもいい俺は見ててメシウマだな


  465. 確かに俺から見たら中国と韓国の戦いだわ。


  466. 沈痛は皆が大好き!少女時代とコラボッてノロわれてろボケ


  467. ボカロとかどうでもいいがAKBは早く消えて欲しい

    なにあの下手糞どもは。まるで小学生か中学生が歌ってるみたいじゃないか


  468. 指フェラだっけ?みたいな便器が国民アイドルみたいな勘違いしてるから嫌いなだけだしな


  469. いやキモオタ同士仲良くやれよ

    どうせニコ厨は金落とさないしAKBの方が利益出るだろ


  470. いつから神は信者の物になったのか?




  471. ともちんにフェラされたい。 パクパク


  472. AKBってアニヲタから結構、嫌われてるよな?


  473. >>480



    目の前に機能性のほんと糞悪いスマフォと、普通に悪いスマフォがあって、どっちを切り捨てるべきかって考えたら前者を選ぶってだけだよ


  474. ※469

    AKBキモ豚さんちーーーーーーーーーーっす



    ミク豚もお前らも気持ち悪いんで消えてクダサーイwwww


  475. AKBってアニヲタから結構、嫌われてるよな?

    それにお前らいつもAKBとか叩いてくせに…こういう時だけ


  476. いま一般人にAKB嫌いをやたら公言すると「あーインターネットとか見てる人だなー」って思われるから言わないようにしてる


  477. 咲ちゃんを返せ!!!!!!

    クソアイドルとか帰れ!!!


  478. これじゃない感がパネェ…。



    ゴーリキのアレと同じレベル


  479. >>493



    ボカロのほうがキモいからな。AKBはメンバーが体育会系顔負けの努力してる分まだマシ。




  480. ここの住人は対立させて楽しむクズばかりだおW

    やら管はそういうネタで※かずのばしてメシウマらおW


  481. 両方とも反吐が出るほど嫌いな俺はガチで争え・・・もっと争え・・・状態だわ

    難聴同士勝手にやってろやww


  482. ミクファンもAKBの雌豚がミク役とか堪らないだろうな・・・発狂する気持ち理解する。


  483. AKBはこれまでの行いの所為やネット環境の充実でアンチが多すぎ




  484. 俺も最初はAKBが無条件で嫌いな人間だったけど、色々情報見てたらまだマシかな程度には思えてきてるよ。

    たぶん無条件に嫌ってるやつらはネットの印象真にうけすぎなんじゃね?


  485. 許せないならファン辞めれよww


  486. >>501

    これまでの行いって具体的にどんなの?


  487. 両方潰れてほしいです


  488. >>504

    煽る燃料材だから具体性は特にない


  489. 両方嫌いな理由もない空気

    好きにしてください




  490. アンチ多いのを利用して僕らを逆手にとってるんだよ~ん。



    AKBに反応したら負けなのさ。 腐ッ






  491. >>506



    これだからボカロ厨は。


  492. 何これ馬鹿じゃねェのww気にしすぎだろw両方潰れろw


  493. 初音ミクもAKBも機械から声が出てる事には変わりないからな。

    特に後者は…分かるよな?


  494. 言い合うこと自体が無駄だと思う。

    もう決まったことなんだし、寛容にスルーしろよ

    ここでけなしあってることが馬鹿じゃね?

    少し、頭冷やせば両者わかると思うけどね


  495. だれだ!

    水と油混ぜようなんていいだしたバカは!

    ご覧の有様だよ!w


  496. 例えるならミクは醤油を使ったソースで、

    AKBは醤油風調味料みたいなものでしょうか


  497. ボカロもAKBも気持ち悪いから潰しあってくれwwwwwwwwww


  498. >>このキャスティングに、初音ミクファンが怒っている。



    おいおい「一部の初音ミクファンが…」の間違いでは?



    >>初音ファンはAKBに反感を持っている人が多いらしい。



    はあ…そうでござりんすか…で、ソースは?




  499. そもそもAKBにファンいない


  500. けいおんやジョジョにも実写化されるっていう噂もあったが(役はSKE48かAKB48だったはず)

    そのときもこのように実写化すんな、作品が穢れるってコメで、これほどではないが荒れていたから今の状況もおかしくない



    それにしても最近の黒うさは、ニコで一番人気があるらしい歌い手()と組んだり、AKB起用させたりと、知名度を得ようと必死だな


  501. この金儲けを考えたヤツは初音ミクがどういう存在なのかを分かってない

    当面あんたの生活費はなんとかなるんだろうけど、ヒットなんか絶対しない出資者から金を引き出すのだけが目的の作品

    その為にミクのファンをコケにし、AKBのファンをだまくらかそうとしているように見える

    全く愛が無いよ。感じられるのは金銭欲のみ


  502. なぜ生身でやるのか?ミクってバーチャルだかこその人気だし

    やるならライブみたいに上手くスクリーンやホログラムやSFXを駆使して人間と演劇させればイイじゃん

    またよりによって最も下品で知名度があるAKBじゃファンは気分害するだろ

    せめてミクファンの寄せて声優とか、無名だが納得のコスプレが出来る台湾人とか連れて来て口パクでやればいいのに


  503. ツイッター見てきたけど、確かに残念だって声は上がってたが、口の悪いのは思ってたよりだいぶ少なかった


  504. 誰が二次創作やったっていいじゃねえか面倒くせえな

    「ミクを奪うな!」ってw

    クリプトン以外の誰がどうやってミクを奪えるんだよw

    頭おかしいわw


  505. アニメ・声優しか興味ないのでわりとどうでもいい、どちらかに肩入れするならボカロ厨


  506. 中国と朝鮮の戦争並みにメシウマな争いです



    さあ、潰し合え!


  507. 俺の中でAKBが無関心から大嫌いに格上げになった


  508. ボカロにしろ2次元のオタって、明らかにAKBみたいなの大嫌いなのに、

    何故AKBを?ってのはあるわな。



    どうせボカロにすり寄ってきたごり押しなんだろうが。


  509. 結論:どっちのオタも滅びろ


  510. 韓国 vs 北朝鮮 もしくは 中国 vs ロシアなみにどうでもいいわww

    願わくば戦争してどっちも滅亡したらいいと思うよwww


  511. ボカロに限らず2次オタはAKBに嫌悪感抱いてるのは多いだろうな

    実際お前らが好きな作品にAKBがでしゃばってきたらどうよ?


  512. >521

    そのグループにいるってだけで叩くのはちょっとねえ。

    出自を理由にどうこう言うのはフェアじゃないよ。



    人選に文句言うほど他のキャストのことも含めてまったく知らないしさ。


  513. どう考えても水と油だよな


  514. 俺のミクが…

    どうしてこうなった


  515. ミクファンとしては最悪だろう

    大体実写化とか狂気の沙汰だ


  516. AKBもボカロも別にお前らのものじゃないwww


  517. SMAPのサッカー映画よりましじゃね。


  518. シュート


  519. キャプ翼は実写にすると少林サッカー


  520. 日野さんイナイレの実写化くるで

    平静Japあたりで


  521. もっとだ、互いに潰し合え!!


  522. アニメ ブラック○ックシューター

    より黒歴史が誕生したな






  523. やらおん騒動2


  524. まあ、そもそも見に行く人がいないから

    問題なし


  525. ニコニコって歌い手も踊り手もおるんやし、そういう人ら使えばいいやん。



    素人やアマチュアが作品発表できるところがニコニコ動画のいいとこやのに、

    いきなり好かれてもいないアイドル集団が全部かっさらっていくのは、冗談キツイやろ。


  526. なんか神崎が大量発生してるな


  527. 544

    同じぐらい嫌われているけどニコ厨に好かれている分そっちのほうがよかったな


  528. ザコバ48叩くのに資格なんぞいらんゎボケ


  529. けっこうAKB援護が多いな。

    っていうか思ったよりミク側が少ないというか・・・



    アンチAKBの罵倒で埋まると思ったんだが、管理人とやらチルってAKBファン何だな。

    アニメオタクとAKBは相容れないものと思っていたがけっこう被っているんだな。意外。


  530. やら管とやらチルはAKB嫌いだろう



    ただボカロも嫌いなだけだよw


  531. 白哉「すまぬ」


  532. ニコ厨が嫌いだからだろ


  533. AKBはもういいよ


  534. 裏でセクロスしまくってる奴らにミクを汚して欲しくなかった


  535. 潰し合いざまぁw


  536. 2次元好きな人と3次元好きな人には溝があるってことか。


  537. AKBにはこの調子でニココンテンツを侵していってほしいわw


  538. ボカロオタいちばん気持ち悪いからもっとボコボコにされてほしい


  539. ボカロ厨ってニコ厨だからな



    そりゃ同じ二次オタでも嫌われるわw


  540. AKBヲタが「千本桜はAKBの曲」って言ってるのには引いた



    まぁAKB厨もボカロ厨もどっちも引くけどね


  541. 一曲当てたら数億かよ。すげーな


  542. お前ら歌い手の歌聞いたことあるか?



    意外と歌うまいぞ?


  543. そりゃ荒れるだろう ヲタ関係で荒れない事のが珍しいのにミクさんだしなぁ




  544. 金出した者だけが文句言えるという観点から考えると、

    ミクオタより金出すAKBオタの方が決定権を握る権利があるな


  545. ボカロオタにAKBアンチは多いだろうけど金を落としてくれるAKBオタにはそんなにボカロアンチはいなさそうだもんな


  546. どっちも嫌いだが

    どちらかというとボカロオタのほうが嫌い


  547. AKBみたいな歌ならボカロ界隈にもたくさんいるだろ


  548. 別にボカロはどうでも良いが・・・AKBはどこにも出てきてウザイのだけは同意

    金になりそうなコンテンツ全てに出てくるんだよな・・・そしてそれを荒し回って

    あとは放置、コイツらのせいでTVは見なくなったし、アニメも汚されたから

    今回はボカロ側についておくかな


  549. おまえらの愛や私欲などいらない

    話題を振り撒いて金を落とせばそれでいい


  550. ニコ厨とAKBオタの全面戦争wwwwwwwww

    きもいやつら同士やってろwwwww


  551. 幻想と錯覚に恋する者同士仲良くやれよw


  552. 幻想に恋する人のなかにはアニオタや腐女子も入っているんですがそれは大丈夫なんですかね・・・

    少し疑問に思っただけのことだから気にすんな


  553. そしてAKBのやつが舞台バックれて完成ですねwww


  554. ボカロ厨きもすぎワロwwwwwwwwwwwwwwwww


  555. 現在AKBオタを名乗るのは、



    正直、けい豚や鉄オタを名乗るより恥ずかしい。



    けいおん!オタは何だかんだいってミュージシャンにファンがいたり、

    鉄オタは撮り鉄にキチガイが多い一方でタモリとか石破 茂とか文化人や

    政治家に愛好家がいたりする。



    でもAKBオタは無意味に憎悪されるだけWW


  556. 所詮その程度のレベルのコンテンツってことだよね、千本桜もニコニコも


  557. ミュージカルの役者ってどうやってキャスト決まってるの?

    アニメのキャストの場合はオーディションか企業が押してきた声優を起用することが多いけどミュージカルでも一緒なのかね?


  558. こんなまとめブログにすら両方の信者湧いてきてるな。

    ここはお前らが争う場所じゃなく、争ってるお前らを嘲笑う場所だぞ


  559. 大惨事やな


  560. つ~ぶ~し~あ~え~

    やばいww超面白いww

    これで両方消えてくれれば最高だ!!




  561. ドルオタと二次元オタは相容れない存在なのにどうしてすり寄るのかね


  562. ボカロヲタは10代が多いのよね…誰ならよかったんだるゴーリキーか?


  563. akbオタは、どの年代が熱心なのかね


  564. ミクは立体映像的なアレで十分

    そしてAKBは二度とやらないで欲しい









    ところでAKBっていつ終わるんだ?

    秋元が何をしたいのかよくわからない


  565. ボカロ好きな奴らって中高生だよな?

    大学生にもなってこんなの聞いてる奴いないよな?


  566. 作曲者の黒うさPとやらが許可出さないと実現しないんだろ?

    ボカロ信者は信仰対象のPを叩かないと駄目なんじゃね


  567. 初音はどうでもいいが、AKBはウザい

    こっちの業界に関わってくんなや


  568. AKBヲタって生きてて恥ずかしくないの?


  569. 割とどうでもいいのAA下さい!!!!妹が困ってるんです!!!!!


  570. AKBオタの言動が書いてないのでミクオタがキモイようにしか見えない


  571. (^o^)ノ<つぶしあえー


  572. どっちも巣に帰ったらいいよ


  573. 戦え・・・戦え・・・・


  574. 壮絶につぶしあってください


  575. 両方共好きな子周りにいないから

    どうでもいい




  576. 千本桜と言えばAKBだよねー

    初音ミク?あぁ、あの機械のやつね


  577. AKBと初音ミクならミク側につくわ


  578. AKB側が多いというよりボカロが嫌いなだけよ。



    ボカロ厨は自分たちをネットの皆が味方してくれると思ってたのか?残念だけど思い上がりもいいとこだし、その思い上がりもぶっちゃけた話、イラつくのよ。




  579. ニコ厨どもは不特定多数で湧いてきてウザイから悪質さはAKBの比じゃねえもんな


  580. どっちもいらねえ






  581. くだらねえwww


  582. 初音ミクのファンは特定のレッテルを貼られてイメージ作られるのが嫌なんだな


  583. みくみくにしてやんよ とかそういう曲こそボカロなのに

    最近の歌は誰が歌っても大差ないようなもんばっかでダメだわ

    映像だけ無駄に凝ってる印象がある


  584. 初音ミクは権利者と信者が不快だから、

    さっさと制裁としてパチンコパチスロ化しろ。


  585. 機械音なのはどっちも一緒じゃねぇか


  586. 批判されるべきは道義的にも戦略的にも黒うさだろう

    「AKBに関わったら徹底的にぶっ叩かれる」って前例を作っとかないと

    やつらはゴキブリのようにボカロPのほうから侵食してくる


  587. 目くそ鼻くそ




  588. ~を汚すな て台詞を真面目に言えるヤツは凄いと思うわ




  589. マスゴミ煽るね~~wwwww




  590. テレビつければAKBばっかでさすがに飽きた


  591. AKBファンじゃないけど KKY


  592. 既存曲のカバーは多くあるからAKBが歌うことにゴタゴタ言うことはないと思う

    嫌なら見なければいい。

    ただAKBファンの中で"AKBのパクリやん"という人がいるのは許せない

    誤った知識を拡散させないでもらいたいしAKB側も誤解を招かないようにして欲しい。

    ボカロファンの人もAKBが嫌いな人もいるだろうけど"汚れるから歌うな"というのは

    ボカロファンの独り善がりに過ぎない。

    私はどちらかというとボカロ側だけどどちらも間違ってると思う。

    お互いに正しい知識を持ってそれぞれを楽しめばいいと思う。

    嫌なら見聴きしなければいい、だからといって批判していいわけじゃない

    自分の世界観だけで他人を見るな。


  593. AKB48が初音ミクの曲を、カバーしたらダメなら初音ミクもAKB48の曲をカバー

    するなヽ(`Д´)ノ初音ミクなんかゲーム世界の人じゃん。


  594. ファンとかオタとか名乗る奴 なりすましで犯罪者。
    普通に考えると痴漢が痴漢とコメントして痴漢しません。
    泥棒が泥棒言うて泥棒しません、痴漢や泥棒は黙ってします。
    XXと名乗る奴はなりすましで犯罪者です。

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

「」最新記事