05.07(Tue)
【悲報】アニメブルアカ5話の脚本家さん、原作組からぶっ叩かれる!! 先生のセリフが気に食わなかった模様!
05.07(Tue)
【朗報】映画の損切り、流行ってしまう「開始10分でつまらなかったら帰る」
05.07(Tue)
『終末トレインどこへいく?』6話感想・・・仲間と喧嘩別れ! そして急にゾンビランドサガになった・・・
05.06(Mon)
『神は遊戯に飢えている。』6話感想・・・すごろくだと思ったら遊戯王始まって草!!! このすごろくゴールあったんかな
05.06(Mon)
【悲報】人気Vtuber、無期限の活動休止へ…最後のメッセージがバチャ豚に刺さりまくる
05.06(Mon)
YouTube「陰キャの顔AIで作ってみた!」→ リアルすぎると話題になるwwwww
05.06(Mon)
【悲報】SNS「子連れが帰った後のファミレスがこれです」パシャッ→議論を巻き起こしてしま
05.06(Mon)
【悲報】今期アニメの作者さん、なんかキレる「この作品についてよく何がしたいかわからんという意見がありますが、貴方は何のために生きてるの?」
05.06(Mon)
【正論】女アイドルさん「日本でデモしたところで、パレスチナの戦争に影響あるんですか?」なぜか炎上
05.06(Mon)
海外でも『鉄血のオルフェンズ』は水星よりも名作だという評価になる・・・主人公が負けて終わるガンダムがそんなにええんか
05.06(Mon)
【悲報】イラストレーターと翻訳者、既にAIによって大量失業していた……..「助けてください…….」
05.06(Mon)
ホロライブのグッズが投げ売り状態に。全国のひもじい弱者男性が嬉し涙を流す😭
05.06(Mon)
【悲報】コミカライズ「薬屋のひとりごと」納税版が休載へwwww
05.06(Mon)
【悲報】「表へ出ろ」と恫喝したマック店員の事件、全容が朗らかになる
05.06(Mon)
映画「範馬刃牙 VS ケンガンアシュラ」対戦カードが発表される!! どっちが勝つのか・・
05.06(Mon)
「フリーレン」や「推しの子」なんてメじゃない! アニメ好きの大人が見る作品はこれだ!
05.06(Mon)
女「海外では痴漢をすると周囲の男たちにボコボコにされるって聞いて羨ましかった。日本の男も見習え!💢」1万いいね
05.06(Mon)
【悲報】FGO信者ブチギレ「魔法使いの夜コラボが最悪な件。青子のせいでFGOのストーリーや世界観が台無しになった」
05.06(Mon)
35歳チー牛、職場の40歳女性に恋をして付きまとう→上司「やめたまえ」チー「チー!」→女性を車で拉致して殴り続けて死なせる
05.06(Mon)
ユーフォの高坂麗奈さん、腐れブルジョアだった 大豪邸に住み「親は楽器を買い与えるのが当たり前」と言い放つ
05.06(Mon)
【悲報】覇権アニメブルアカ5話、ニコ生アンケで過去最低評価を叩き出してしまう!!
05.06(Mon)
元スクエニ社長・和田洋一「スクエニの衰退はプロデューサー制を強引にティビジョン制にしたのと売上至上主義体質のせい」
05.06(Mon)
【動画】Vtuberマリン船長の歌のPV、下品すぎるwwww 「ホロのトップがどうやってここまで登り詰めたのか、お前らちゃんと目に焼き付けとけ!」
05.06(Mon)
『無職転生Ⅱ (2期)』17話感想・・・ノルンとちゃんと向き合ったルーデウス、解決して良かった! 来週はターニングポイント、神回か?
05.06(Mon)
『ブルーアーカイブ The Animation』5話感想・・・便利屋とかいうクズ集団、本当に人気あるのか? そしてあやねる登場で複雑になってきたぞ・・

引きこもりニーのト人口が10年前の倍162万人に増加!男性7割・平均年数10年、最長34年

images_20130111112755.jpg


無題

「今、若い受給者が増えているのが気になる。顔を見ても覇気がない。再びやる気を起こさせるよう、誰かが声をかけなければ」。2年間、生活保護を受け、県の就労支援で埼玉県三芳町の流通業者「環境流通システム」に正社員として採用された男性(47)の言葉だ。「自分は職種にかかわらず、とにかく働きたかった。でも、今の若い世代は最初からやる気をなくしている」

失業者も含む15~64歳の男女を生産年齢人口と呼ぶ。この数が日本では90年代後半の約8700万人をピークに減り続け、国連推計では13年以後30年までに年平均60万人ずつ少なくなる。

働き手が減りゆく中、家に引きこもる人が加速度的に増えている。玄田有史(げんだゆうじ)・東大社会科学研究所教授はこの人たちを「孤立無業」と呼ぶ。若年者を対象にしていたニートを59歳にまで広げ、普段ずっと独りか、家族と居る人に限ったもの。
11年には10年前の倍の162万3000人に達したという。「彼らを働かせるには、まず人と触れ合う機会を設ける必要がある」

http://mainichi.jp/feature/news/20130110ddm001040054000c.html


「引きこもり」するオトナたち

引きこもり本人の平均年齢は31.61歳で、最年長は51歳。男性が75.6%。
引きこもり期間も、平均10.21年で、最長は34年。

http://diamond.jp/articles/-/13017

     ____
   /      \ ( ;;;;(
  /  _ノ  ヽ__\) ;;;;)
/    (─)  (─ /;;/ ヒッキー多すぎだろ、お前ら少しは人と触れ合えよ・・・・
|       (__人__) l;;,´|  アニメとか漫画キャラじゃねーんだし  
./      ∩ ノ)━・’/
(  \ / _ノ´.|  |
.\  ”  /__|  |
  \ /___ /

                      .,-、 ,-、
             ________     .i  i/ /.-、 
        ,,..-””””    ””’=_-.._i  i  / ,/  
       ,,””   ⌒  ⌒    ヽ  `ー-._/
      /    ( ●)  (●)   |     }
     i __     ::::(__人__)::::   } ノ ,,,.ノ 働くのはいいぞー   
     | | |       |r┬-|    /~ ̄ 汗水流して働いてると生きてるーって感じがするぞー
  ___.!,| ヽ、      `ー‐´  /    働くってうつくしぃぃいぃ~
. (..__.i    ヽ        _/
.(___|  ーノー―–..__ ヽ、
 (____、_,, ‘        ̄~

               サーセン
                 , -―――-、
           /     ノ ̄ ̄`ヽ、―ニ 二
          /´   ::::/ ´`ヽ _  三,:三ー二
            /      .ノヽ–/ ̄ ,            おめぇがいうな>
         {    .ミ }  …|  /!
         ゝ    .」_}`ー‐し’ゝL _
       / \   _,:ヘr–‐‐’´}    ;ー——
      /    ` 、_.、,,ノ`ヾ:::-‐’ーr‐'”==-
     l         `ー――‐-T´



 

コメントを書く
  1. もっと多いだろ


  2. いたたた


  3. ニーのトワロタwwwwwww


  4. 俺やん


  5. やら菅は引きこもりになるよな


  6. こいつらどうやって生きてんの?


  7. こいつら早く始末しないと日本危ない




  8. あー聞こえない聞こえない


  9. ニーのトwwwwww


  10. ニーのト?

    もう寝たら?


  11. 大金持ちになったらな・・・


  12. 手始めに俺から始末してくれ

    自分では中々踏ん切りがつかなくてのう


  13. ニーのトか





    ミュータントか何かか?


  14. ニートが一言




  15. やらかんのことじゃん


  16. タイトルおかしい


  17. 本当の引きこもりは確認すらとれないから、これの3倍はいるだろ


  18. ニーのトがそんなに増えたら日本はお終いだわ・・・






  19. さむい










  20. 外に出ないと死にそうだけど案外死なないのか


  21. 俺はニートじゃない!!


  22. 男の方が犯罪者多いしニート多いし、害悪だなホント


  23. 働き手が減ってるのにニートが増えてる?

    それは採用する方の問題じゃないの?

    まさか好きでニートやってる奴ばかりでもあるまい。


  24. 仕事はしてるが外に出たいと思わん


  25. 俺は賃貸マンションの大家業だが、生活実態はニートに限りなく近い


  26. 家の仕事しているけど家からほとんど出ていないから似た様なもの

    交友関係も高校卒業後誰とも会っていないし一番一緒にいた中学時代までの友人とも会っていないからな・・・


  27. 25

    働いてるとは言えない

    労働とは所得税を納税をして初めて働いてると言える








  28. ニーのト







                .


  29. 引きこもりなんてもはや世界現象

    世界の若者の就職率見てみろよ


  30. なんで働かないの


  31. 働こうにもあるのはブラック企業かパートアルバイトばかり・・・w


  32. 俺が仕事を選んでるんじゃない

    会社が人を選んでるんだ

    履歴も面接も要らない企業作ってくれよマジで


  33. ニートの奴らはゲーム、パソコン、携帯没収な


  34. 僕もニーのトです。


  35. 働かないわけじゃない、雇ってもらえないんだ

    別に低賃金で楽な仕事でいいって言ってた連中はみな解雇され非正規社員に墜ちた

    非正規社員は切りやすいし無職が増える、そして中途採用が皆無だから詰む




  36. ニーのトwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


  37. サーセン


  38. ニートできる環境があるならいいんじゃないの




  39. ニーのトを今年の流行語にしようぜ!


  40. こんな記事より阿部の経済対策のがやばい


  41. ※37

    じゃあまずアルバイトしながら職探せよ

    職がないのもわかるし労働条件がクズなところが多いのもわかるけど

    50までならアルバイトはたくさんある

    ニートになっていい理由になってない


  42. ネズミの国は誰でもウェルカム


  43. 悪条件でも健気に働く奴がいるから益々労働環境が悪くなるんだよ

    ニートを見習え!


  44. やら管おめーの事だよ


  45. 働かない奴が後々苦労するだけだからほおっておけ、なんて言ってたらそのうち国か傾くだけなのにねえ

    やる気がないだのなんだのなんて言ったら彼らはもっと内にこもると思う

    天岩戸や北風と太陽じゃないけど環境を整えるってのも大事だよ

    自分たちは苦労したのだからひきニートももっと苦労するべき!って言い続けるのは勝手だがそれで何が変わるというのか・・・

    先日の自殺騒動の時のように自分たちの世代はもっと厳しかった!だから自殺した子やその親が悪いんだ!っていうのと同じノリだよね(あれはマジ酷い・・・)

    問題が悪化するのは目に見えてるのにな


  46. 働かなくても生活保護で食っていけますからwww


  47. やら管ってステマ収入以外に働いてんの?

    将来やばくない?


  48. 安い給料で泣いて喜んで働く人間が、東南アジアにいくらでも居るんじゃなかったけ?


  49. 管理人一応自力で喰ってんのか?

    ちゃんと確定申告してるんだろうな




  50. だから、ニートと引きこもりは別物だと何度言えば


  51. 俺もあいつも不出来な人間が多すぎるよね

    世の中に完璧な人間はいない、を間違っててもいいと消化して

    ゲロ撒き散らすように自己正当化する

    弱肉弱食




  52. ニーのト


  53. ニーのトって何だ?


  54. ニーのトwwwww


  55. 社畜VSニート



  56. ウンコ製造機


  57. 糞尿製造機のみなさん、こんにちは!


  58. ニーのトとはいったい


  59. 平均10.21年とか短いな

    全ての事柄で平均点を超えた事が無い俺が平均点以上を取ってしまったよ

    嬉しーなー^^


  60. 自宅警備員


  61. >汗水流して働いてると生きてるーって感じがするぞー



    なんか・・・うん 煽ってんだろうけど

    思ったよりコメント付いてないね


  62. ニートは社会に規制するだけのウジ虫だからな。



    「年に税金いくら払ったら、ニート何人までころしていい」

    とか法律作るべきだろ。


  63. ニートで暮らせるのなら、それもいいけど

    働かずに食っていけるシステムがこの日本のどこかにあるのか?


  64. 生活保護


  65. 親の遺産


  66. 実際働いてたほうがメリハリあるしな いい大人が自分で稼がないとか


  67. ニーのトwwwwww

    新たな社会不適合者の誕生かwwwwww


  68. 69

    同感。いい年して自分で働いて稼がないとか情けないにもほどがある


  69. 数字を見ても多いのか少ないのかピンと来ないけど

    今が10年前の倍って言われると、

    10年前の時点でそんなにニートの人いたのか?と驚いた


  70. ハッキリ言うとニート期間が長ければ長いほど会社はそいつを採用し難い

    バイトくらいはしておけ


  71. ニート→履歴白紙→雇ってもらえない→ニート

    負のスパイラルぅぅぅぅぅぅ!!!


  72. 30代多すぎだろ

    氷河期世代被害者ぶってるけど逃げ切り団塊親の遺産が見込める分ラクでいいなあ


  73. Knee(膝)の徒?

    すねかじりじゃなくて親に膝枕してもらってんのおまえら?

    …引く


  74. それ以前に引きこもりだからな


  75. そんだけ引きこもってても日本は機能してんだから、つまり人口が多いってことだろ

    少子化対策とか必要ないんだよ、野田BBA


  76. この時間に書いてる奴の半分以上はニーt・・・


  77. あほか

    おまえらが働かないから社会保険税の足りない分増額されてんだぞ


  78. ニートと引きこもりって別々に分けた方が良いんじゃね


  79. 働く意志のないヤツは外へ出ない

    ホームレスの方がまだ逞しい


  80. それだけ働いて無くても社会は回ってるんだから別に働く必要も無いよな


  81. 79

    学生?

    社会出たら平日休みなんてザラだろ




  82. 学生こそこんな時間になにしてんだ

    仕事によってはシフトがあることも知らんのか?


  83. 宇多田ヒカルに謝って


  84. 平日休みが当たり前って…威張れる職業じゃ無いよね多分


  85. ニート必死wwwwwwww






  86. 10年後はさらに倍になるんじゃないの


  87. ひきにーとですまんな


  88. こんなふざけた国にはまた広島長崎に原爆を投下すべき


  89. 萌え豚はニート予備軍

    というか会社でいじめられるケースが多い→自主退社に追い込まれる

    コミュ障だから一緒に仕事したくないという気持ちも分からんではない


  90. 91

    お前の家にだけ落とせばいいよ


  91. ニート「社蓄が僻んでんじゃねーよww」


  92. 何が問題なの?

    労働厨ががんばって働いてこいつらを食わせていけばいいじゃない


  93. 早く徴兵制度を導入すべきだな

    もちろんキモオタニートは強制徴兵で


  94. 「皆がやってるなら自分も」って日本人に「増えてる、こんなに居る」って教えたら

    安心して更に増えるぞ


  95. 2.5割の女性引きこもりニートの内、美少女は何割ですか?(小声)


  96. 税金の無駄だから働ける奴には給付しなくていいんじゃね


  97. じゃあ、学歴社会からの脱却を急ごう


  98. 86

    ばばけこ


  99. ニート暦3年以上もある人をどこの会社が雇ってくれるんだ

    そんな人バイトでも使いたくないだろう


  100. 俺大晦日も三が日も朝6時半からバイトで

    馬鹿馬鹿しかったわ。仕事もきついし

    もうそこ辞めたけど後悔してないし


  101. この中に俺の税金で生きながらえてる奴いるだろw


  102. ニート歴2年が多分採用側の限界だろうな




  103. お前らいい加減社会に貢献しろよ


  104. 絶望のニート諸君

    資格を取れ


  105. 女は家事手伝いでニート認定回避できるんだっけ?

    女ニート含めると300万、日本特有の「悪い数値は少なく見積もる」でさらに倍率ドン



    実際は600万以上いるんじゃないか?

    フリーター非正規入れると2000万以上が最底辺貧困層か。


  106. それにしてもるろ剣のこのコマにこのセリフ入れた奴はすごいと思うわ。


  107. 若者の仕事離れ。


  108. ニーのトかわいいよニーのト


  109. マクド60秒ルールに代表される、理不尽な労働環境がこんな事態を招いてんじゃないのか


  110. ニート歴3年で2chに張り付いて特ア+でネトウヨの振りして遊んでまーす

    親も定年迎えるけど関係ないっすwwwっうぇえww


  111. >「自分は職種にかかわらず、とにかく働きたかった」





    こんな奴、今時どこも雇わないだろ


  112. 女性が社会進出してきたらこうなったよ! としか思えない数字


  113. いいことだと思うよ

    働けばいいってもんじゃないし

    アホな会社で一生こき使われるくらいなら金があればニートはより自分と向き合えて人生楽しめる


  114. 雇ってくれよ

    株で生活すんの飽きた。今はウハウハだからいいけどさぁ


  115. >引きこもり期間も、平均10.21年

    ・・・ねぇよ、サンプルおかしいだろ




  116. 俺平均年数完全に越えてたwwww


  117. 120

    超えてたっておいおいwww


  118. ニーのとで笑いすぎて涙出て来たわw


  119. やたらと攻撃的な※やレスをつけてる奴は、ニートだと思う


  120. 親が働いて稼いだ金で食う飯は美味いか?


  121. 君達か


  122. 管理人の労働はステマと対立先導だろ?



    さぞかし飯も美味いだろう


  123. 引きこもりニーってどんなオ○ニー?


  124. 自分で選んだ人生ならいいんじゃないかな

    社畜になるかニートになるかで

    ニートを選んだってだけだし


  125. 無職の人って普段何してるの?


  126. スレタイが崩壊してるぞ!


  127. このニートネタで人生は自由だ言われても…

    バカ政府とニートのせいで増税、社会保険負担増と実害をこちらも被ってるわけでして、労働層が怒るのはごもっともとご理解いただけませんか?




  128. ニートや引きこもりが就職しようにも履歴書や面接で職歴に引け目を感じるから出られんのでしょ

    今では不正採用だの口利きだのと言われるけど

    昔みたいに親や親戚、知人友人が働き口を世話してあげるようにすればいいんでないか


  129. 森から出て税金納めてくれ

    税負担が年々上がるからよ


  130. それでも失業率が4%くらいあるから、引きこもってもらってて構わないよね。

    ネット使って発言もしなければなお良いよね。


  131. ニーのトの人口ってなんすかね?wwwww


  132. ひきこもりの最上級に働け言われると

    何とも言えない気分になる


  133. おいお前ら働けよ


  134. 10年以上ニートしているかたはもう社会復帰も厳しいだろうし

    新しい若手に職を譲ったほうが効率的だろうな


  135. ト人口←チョン語みたいだな


  136. ひきこ森二一才のトトロ


  137. ニート税導入で解決。


  138. 特に滑稽なのはエヴァ信者で引きニートやってる奴だよね



    庵野が作品に込めたメッセージを全く理解してないw


  139. ニートたちよ



    がんばれ


  140. ニーのトってはじめて聞いたが10年前から存在してたのか


  141. ニートからも税金取ろうぜ


  142. ニートは親が死んだらパソコンもやってらんないけどね

    支払い能力ないから


  143. やらチルのニートりつを知りたい


  144. ねえねえハゲ管

    右クリックも汗水たらす労働のうちに入るの?


  145. 視野が狭すぎw 平日休みの仕事なんていくらでもあるのにw世の中に週5土日休みの仕事しか無いとでも、思ってんのかwwww


  146. ニーのト…一体何語なんだ…?


  147. 三週間半、一歩も外に出ないでも生きていける



    それが青春の貴重な夏休みを費やして得た結果……


  148. ニートでネトウヨになったら人生終わるて本当?


  149. ニートって生きてなくてもよくね?

    誰かから必要とされてるわけでもないし


  150. 特に滑稽なのはエヴァ信者で引きニートやってる奴だよね



    庵野が作品に込めたメッセージを全く理解してないw




  151. ※24

    そりゃそーだろ!

    中には就職したくても選考段階で故意にハネられる事だってある訳だし。

    そういう企業や団体って所詮は自分達にとって好都合な共通点を持った奴しか主に採用しないからな。


  152. 題名間違えるの多すぎわろろーんwwwwww


  153. ニーのトが記事になってると聴いて来ますた


  154. ここの※欄本当に屑率高すぎる

    全員ではないと思うがその親族もかなりの屑なんだろうな




  155. >158

    こんな馬鹿どもにPC環境与えてるんだから相当血筋が屑なんだろうな


  156. >159

    訂正  血筋が・・・☓



        血筋から・・・〇


  157. 正社員として働いてたけど精神的にヤバいことになってたので1年前からフリーターをしてる

    休息期間だと思ってるからもう少ししたら就活するよ


  158. ここの連中の大半は生きてる価値のない無駄な消費だけするゴミだからな

    さらにそのことを自覚してないかななおのこと厄介だよな

    もし神と法律が許すのなら自分がそいつら1人残らず殺処分したい


  159. え?マジで働いてないヤツの集まりなの?ココ

    まぁ、ボチボチ頑張ればいいよ


  160. 右の方見たら

    火星移住希望者募集開始ですか



    これって片道切符?


  161. 俺は昼は真面目に働いて

    仕事終わった後や休みの時はここに来てる


  162. *162

    ならマズお前が処分されないとなw

    消費がなかったら経済はまわらんよ


  163. ※166

    君の方が先でしょ

    それと無駄な消費は要らない


  164. 無駄な消費ってなんだ?

    働けるのにナマポもらってるクズどもの消費も一応無駄ではないんだが


  165. 166

    ここの大半の屑どもを正当化するとはお前こそ真っ先に処分されろよ


  166. なんでここに書き込んでる連中の大半がニート扱いなんだw


  167. >>170

    そいつらのコメント見てみたがそれ相応のものだったぞ


  168. 仕事くれwwwwwwww


  169. 166

    貴様も最悪だが貴様を産み育てた親も糞ってことだな


  170. 働かない=恥ずかしいって概念がもうないんじゃね?




  171. まぁそろそろ働くか



    ↑が手遅れなことも知らないニートもここにはいる

    職歴ニートはよほど帳消しにできる何かスキルがないと採用されない



    負のスパイラルがわかるか?刑務所でおまんま食うためにわざとまた再犯を犯すヤツがいる

    …その理由が



    バイトでいいから働けよ


  172. 引き籠もるだけの無職も大概だが、何年もバイトと派遣社員のまま満足する奴も大概。



    底辺バイトのままで上昇思考が無い奴は引きこもり批判できんね


  173. こんな所に書いてること真に受けんなよw

    この不況にニートなんてそんなに居るわけがない


  174. >>166

    日本の将来のために殺処分されて下さい


  175. 生活保護じゃPC使えない


  176. 166

    世界のために自分の命を諦めろ!


  177. ニートだけは嫌だからという理由で高卒で就職した

    最初はそうだったが今では親を養うために働いてるという理由に変わったが…


  178. >182

    ここの管理人が相当な屑だからな仕方ないだろ


  179. 166叩いてるのリアルニートの連投w


  180. 166

    お前の血筋がいかに最低なものか分かった


  181. 166

    お前もその先祖とその親友も最低最悪のものだ


  182. で、166叩いてる奴って実際何人?


  183. やべ~!

    俺もニートだわ!


  184. 166

    生きてることがすごく辛いのだね早く楽になりな


  185. あま本当は人の生自体に価値というものは存在しないんだけどね。






  186. ニートといっても不労所得ある人も要るし、ひとくくりに出来ないんだよね。

    仮にナルトの作者が連載終った後ニートになったとしたってどうよって事。


  187. 166

    あなたとその家族存在自体は常にそれを遥かに凌ぐくらい糞なんだけどね


  188. マンション所有してるニートの友達がいるのよ。

    マンションの管理と経営は全部マンション管理会社任せて毎日遊んで暮らしてる。


  189. さっきから166叩いてる奴の※の内容が

    見るからに幼稚なんだがw



    そんなに憎いか?


  190. 一度ドロップアウトしたら絶対に上に上れんシステムじゃん、日本

    二度と上にいけないのにどうやってやる気出せと?

    そして年々ドロップアウトの率が上がってる

    やる気のない若者を量産してるのはこの国そのもの


  191. 166

    お前とそれを肯定する奴もしくは信者は真っ先に処分すべきだ


  192. いいね!


  193. そろそろ処分場建設しないとな


  194. 166がネタ化してんじゃねぇかよw


  195. 叩けば叩くほど

    自分がますます惨めになるだけなのにな…


  196. 166

    君が代表として処分されるべき


  197. >>200

    たぶんそんな感情は持ちあわせてないと思う


  198. 女は「梶手伝い」にカウントされるから基本ニート扱いされない。これ豆な。


  199. 166

    君はこれからも常に否定され続ける存在になった

    君は気付いてないと思うがこの世に生を受けたその日から常に存在が否定され続けているんだよ


  200. そうやって否定したって



    未来は変わらないよ



    人それぞれ生きる道はあるけど


  201. つまり

    162 ここに居る奴らは塵、みんな○ね

    166 162、お前もここにいるじゃん

    >166 ファビョーン!!!166、○ね!!

    これってただのテンプレじゃん


  202. 派遣だが一応働いてる俺はフリーターか


  203. 204

    いや、否定してるのお前だけだしw


  204. 166

    あなたの幸せは常に否定され続けることです


  205. もういい加減しつこい


  206. 166

    君が率先すべきだ


  207. ニートはいいぞ

    精神がどんどん堕落していく感じがたまらん

    将来性なんて考えなければの話だけどなw


  208. 166

    君がその負債肩代わりすれば全て解決!




  209. 働いたよ、つらくてつらくて仕方無かったから俺は社会不適合者だと思い知らされた

    たぶん自然な淘汰だと思うわ、コミュニケーション能力の低い個体が淘汰される時期

    金が無くなったら死ぬ予定


  210. 166

    君がその代表になって処分されれば犠牲が減る


  211. >>166が叩かれてるのまあ自業自得じゃない?そもそもそういうのに関わった時点で

    スル―しろよスル―


  212. あー

    俺が寝てる間に世界滅亡しないかなー


  213. キリトのことかーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!


  214. よおクズニートww



    しねwwwwwwwww




  215. 日本よ

    これがニートだ


  216. 166

    お前が最初に処分されれば?


  217. 166

    無駄な消費はあかんよ


  218. 34年てw


  219. 休職中の失業者を引きこもりニートとは呼ばん。

    強盗やドラッグで食い扶持を稼ぐストリートギャングよりは

    ニートの方が害は少ないとも言えるが。


  220. >166

    あんたが先にやられたら?


  221. お前ら働け


  222. 杏「めんどくさい」


  223. 仕事投げてもらえなくなったら、私もニートと変わらんからなぁ。

    それと、無駄な消費はがんがんしていいよ、あなたの無駄な消費が多くの人の生活を支えています。親御さんを除いてw



    >215

    糞みたいな会社もあれば、天国みたいなアマアマの仕事もある、運と縁がたまたま無かっただけ。

    目線を変えて探してみれ、目が曇ってて、自ら進んでブラックばかり選んで受けて絶望するヤツも多いし。


  224. 引きこもりから生活保護はホント屑の極みなんで、それが嫌で働きだした

    だからどんな仕事でも頑張ろうぜお前等・・・・嫌だろホントの屑はよww


  225. 政治家も共済年金も生活保護ニートも税金泥棒


  226. これから自殺者もさらに増えるだろうな

    この国夢も希望も何もないからな

    待っているのは衰退と絶望だけ・・・


  227. こんな記事があるから子供は女の子しか作らない方がいいかもしれないね。

    日本の景気と少子化を改善するには男女産み分け方法を発明するのだ!

    そして、僕は男に生まれてごめんなさい!!


  228. 金があったら引きこもりたい


  229. 無職を三年やると何もかもがつまらなくなり虚しくなる


  230. 結局羨ましいんだろ?

    だったらなっちゃえば良いじゃん




  231. 実は三分の一は俺の書き込み


  232. おまえ楽観的でうらやましい


  233. ボランティアからやるか


  234. 私、病気が治ったらいっぱい働きたい(T_T)


  235. ペンは立派な暴力だな…

    煽り厨よ

    おまえが今煽ってるのは精神の弱ってるやつと自覚してるだろうな?

    言葉選ばないと重い十字架背負うことになるぞっと


  236. 俺が166だ。明日から頑張る。


  237.  ____

       /      \ ( ;;;;(

      /  _ノ  ヽ__\) ;;;;)

    /    (─)  (─ /;;/ ヒッキー多すぎだろ、お前ら少しは人と触れ合えよ・・・・

    |       (__人__) l;;,´|  アニメとか漫画キャラじゃねーんだし  

    ./      ∩ ノ)━・'/

    (  \ / _ノ´.|  |

    .\  "  /__|  |

      \ /___ /


  238. 二次逃げヒッキーはそれができないから問題なわけで…


  239. 職歴すらありません


  240. このブログが閉鎖したら職安ダッシュするわ。


  241. まずはニート・鬱病患者製造機であるいじめ・パワハラ常習者をどうにかした方が…

    景気が良くなって給料上がれば、苛ついた人達も減るのかな…


  242. 248

    無理だな。そういう人間は減らん

    躁鬱になるような人間強度が低いやつは本当どうしようもない

    コミュ障でも人間強度が高い奴はどうとでも生きていける

    周りにどう思われてるかは知らないが


  243. 端から見たらくだらないことでも何でもいい

    それをやり遂げよ

    それが自信になる

    その一区切りが働きどき


  244. 249

    その人間強度の高い人の口癖が「今の仕事は低レベル」「給料が低い」だったりするんだよ…

    そんなに不満があるなら、強度の弱い人にリソース割かずに上目指せよと思うんだけどな


  245. 将来なんてねーよwクソ中国人共に攻めこまれて皆殺しにされるんだからwww今のうちに遊んどけw






  246. ニート相手に鬱憤晴らす社畜w



    ホームレス殺しの餓鬼みたいでこえぇw


  247. 平均で10年はまずいだろ

    汗水流してせかされて圧迫されて仕事してても生きてるって感じるよりはきついとしか




  248. ニートは生産性がなく国の税金を食いつくすだけの税金泥棒、只のゴミ


  249. 玄田さんは『ニートっていうな』に解答できてない。


  250. はやくニート処分法を制定しろよ。


  251. 若者を安月給でこき使い搾取する風潮があるかぎり状況は変わらんだろう


  252. ある合宿型ひきこもり施設に来ていた人の特徴を列挙すると、

    総じてしゃべらない。暗い。自信なさそう。あいさつとか必要なこと以外はほとんどしゃべらない。まるでお通夜みたい。そこの代表の方がよく「しゃべれ、しゃべれ、しゃべらないとお地蔵さんになっちまうぞ」と研修生にいってました。

    あとは、まったくの受身の待ちの姿勢、お人形さん。自己喪失の人とか。しかし、真面目な人が多かった。作業など、言われたことはきっちり裏表なく仕事してました。スタッフが見てなくてもきっちりまじめに作業、仕事をこなしてました。たいしたものだとは思いました。これは、自分のなかでは意外でした。

    病気の人も多かった。統合失調(後に判明した人が多かった)、発達障害、神経症、うつ、摂食障害、依存症、不安、恐怖など。ほとんどの人に共通しているのは対人関係問題の悩みがあるということ。

    それと、不登校や素行不良の10代の人とかも時々生活参加しにきていた。

    ただの自堕落ではないかなという人も若干名いることもあった(健康で対人もまったく問題がないのに、朝起きてこないとか)。

    自信をつけて、取り戻して、1年くらいで元気になってくる人もいましたが、ほとんどの人が数年はかかりますね。長い人で8年という研修生もいました。






  253. 孤立無業(引きこもり)が162万人だから、無職となったらもっとたくさんいるということになる。


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#