05.03(Fri)
『片手剣+盾』 vs. 『両手剣』 ではどちらが強いのか? 議論になる
05.03(Fri)
『Re:Monster リ・モンスター』5話感想・・・ヒロインたちもみんな進化!! 会議と違ってサクサク進みすぎいいいいい
05.03(Fri)
『ゆるキャン△ SEASON3 (3期)』5話感想・・・よーーーやくキャンプ開始!!! リンちゃんが食ってた肉がめっちゃ美味そう・・・買いに行くか
05.02(Thu)
外国人「日本?ああ…貧乏人が旅行へ行く国だよ」海外で常識になってしまう・・・俺悔しいよ、誰がこんな国にしたんや
05.02(Thu)
『ダンジョン飯』18話感想・・・今回はギャグ回の中でも面白すぎる! 偽物の美人マルシルが一番ええなぁ
05.02(Thu)
高齢者さん、地上波がつまらなすぎて深夜アニメを観るようになるww
05.02(Thu)
【!?】禁書最新刊でついに上条さんが〇〇した模様・・・・
05.02(Thu)
X民「子供産まない独身女性って、トランスジェンダーに近いよね」 👩独身無産おばさん「ギョオオオオオオオオン!!!!!」
05.02(Thu)
【悲報】シャニマスアニメさん、幻日のヨハネと同じくらいの面白さという評価になる
05.02(Thu)
AI絵、いよいよ原作と見分けがつかなくなり始めてしまう… どうすんのこれ
05.02(Thu)
【速報】アニメ「〈物語〉シリーズ」新作の主題歌はYOASOBIに決定!!
05.02(Thu)
法務局職員さん(50代)「推しの子」のネタバレをされ激怒、ネタバレをした部下(50代)に暴行。書類送検 !! もう終わりだよこの国
05.02(Thu)
エルデンリングとゼルダを比較した漫画が話題にwwwww
05.02(Thu)
大手Vtuber事務所の公式ストアで不具合、購入商品がランダム & クレカ情報消える & 自分じゃない利用者の個人情報が追加などSNSで報告される・・・
05.02(Thu)
【悲報】アニメ・ユーフォオタクさん「よーし、聖地巡礼で茶畑の写真とるぞ!📷」 茶畑オーナー「あのさぁ……」
05.02(Thu)
X民が正論「絵師ってなんで相場と違う値段提示されたらお気持ちして炎上させてくんの? まじで怖いんだけど!! 最初から値段書いとけよ」
05.02(Thu)
【悲報】バチャ豚「Vヲタよりプリキュアを見てる男の方が気持ち悪い」
05.02(Thu)
【悲報】男さん、娘の名前を「ことり」にしようとして批判殺到! 女性「いまだにDQNネームwもう令和だよ?
05.02(Thu)
筋トレ民「10kgのダンベル二つだけでここまで鍛えられました!!」 ジムとか行ってるやつ全員アホです・・・
05.02(Thu)
ホラロイブ株に全てを賭けたチーズ、マイナス1000万円の損失を出して消息が途絶える
05.02(Thu)
【速報】声優の三森すずこさん「夏から生活の拠点をアメリカに移すことになりました!声優もアーティスト活動も辞める気はないので安心してね」
05.02(Thu)
【悲報】アニメソシャゲにおけるウエディングドレス、実際にエロかった
05.02(Thu)
【悲報】美人ふーぞく嬢、チー牛への火の玉ストレート「エロ同人やVtuberでヌいてるやつは女で言うところのBLでシコってるBBAと一緒だから本当に辞めた方がいい。」
05.02(Thu)
【悲報】地方人「都民って美術館は自慢するけど、家の中に絵画や盆栽とか芸術品ないよね」都民の赤燐に触れて炎上w
05.02(Thu)
【悲報】名作アニメ「ヨスガノソラ」 YouTubeで配信されるものエロすぎて配信中止wwwwwwww

アニメ「宇宙戦艦ヤマト」33年ぶりTV新シリーズ放映! 4月からTBS系日曜午後5時から!

無題


人気アニメ「宇宙戦艦ヤマト」の新シリーズが33年ぶりにテレビで放送される。

4月からTBS系でスタートする「宇宙戦艦ヤマト2199」(日曜後5・00)で、1974年10月~75年3月に放送された「宇宙戦艦ヤマト」のリメーク。
艦長の沖田十三、戦術長の古代進、船務長の森雪らおなじみのキャラクターに加え、女性パイロットや負傷したクルーの手当てを行う女性士官など新たな登場人物も多く出てくる。

「ヤマト」シリーズのプロデューサーを務めた故西崎義展氏を原作者に、イラストレーターの出渕裕氏を総監督としたスタッフが“平成版”としてイラストもストーリーも作成。
昨年4月から全国10カ所の映画館で先行上映したところ、大きな反響があり、TBS系列でのテレビ放送が実現した。

お茶の間により楽しんでもらうため、新たなイラストを加えるなど検討している。
制作担当者は「今回は今の時代を反映して、乗組員の過重労働にならないように仕事を交代するシーンや、それぞれのキャラクターが抱える生活や過去などを掘り下げています」と話している。

ヤマトのテレビアニメは74年の作品のほか、78年と80年に放送を開始した3シリーズがある。
映画は77年に興収21億円のヒットとなった作品をはじめ、アニメが5本あり、10年にはSMAPの木村拓哉(40)と黒木メイサ(24)が出演した実写映画が公開され、話題となった。

新作ヤマトが新たに走り出すのはアニメが激戦の日曜日。フジテレビの「サザエさん」「ちびまる子ちゃん」、「ワンピース」、テレビ朝日系「プリキュア」シリーズなど人気作品がひしめく。

TBS系では08年4月の改編で、それまで土曜午後6時だったアニメ枠を移行しており、同局関係者は「日曜午後5時のアニメ枠の存在感を示したい。
知名度抜群のヤマトで盛り上げたい」と期待している。

http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2013/01/11/kiji/K20130111004953460.html

   /      \
  /  ─    ─\ 
/    (●)  (●) \    まさかの日5かよ・・・・
|       (__人__)    |  何か一気に方向性が・・・・
/     ∩ノ ⊃   /  いまやって流行るのか? 子供に受けるだろうか
(  \ / _ノ |  |
.\ “  /__|  |
  |\ /___ /|

           r、     r、
           ヽヾ 三 |:l1
            \>ヽ/ |` }
             ヘ lノ `’ソ
             /´  /
           /      \
          / ─    ─ \ いやいや、つかこれ何クールやるんだ?
        /   (●)  (●)  \ 1年とかはやらないよね?せいぜい2クールだよね?  
        |      (__人__)     |     
         \     ` ⌒´    ,/     
 ヽヾ 三 |:l1         ヽヾ 三 |:l1   
  \>ヽ/ |` }          \>ヽ/ |` }
   ヘ lノ `’ソ           ヘ lノ `’ソ
    /´  /             /´  /

2クールだった

上映先行型の展開は、劇場公開後、配信、映像パッケージ発売、最終的にテレビ放映をする従来の劇場映画のビジネスが一部取り入れられている。一方で、劇場映画でもまだまだ少ない上映スタートと配信の同時スタート、劇場でのBD発売といった異なるやり方にも取り組む。

さらに全26話、テレビ放映では2クールもの長編が、次々にイベント上映されるのは挑戦的だ。先の『機動戦士ガンダムUC』は1時間弱の作品が年2本のペース、同じくイベント上映先行が注目された『ブレイク ブレイド』や『トワノクオン』の長さが1クール相当であったことを考えるとプロジェクトの規模の大きさが分かるだろう。『宇宙戦艦ヤマト2199』が、アニメのビジネス戦略をどの様に進化させていくのか今後の動きも注目である。

http://www.animeanime.biz/all/122281/



 

コメントを書く
  1. 工エエェェ(´д`)ェェエエ工


  2. コスモクリーナ


  3. フクシマテーマだな?


  4. 庵野が涙目で一言↓


  5. めずらしく管理人に同意


  6. キムタクが声を当てます!・・・ん?


  7. 日5とかどうせAGEの二の舞になるだけだろ


  8. 東日本が注視していますよ


  9. 東日本の除染のために発進


  10. 春の覇権決まったなw



    冬たまこけ 春 ヤマト 夏 物語シリーズ 秋 物語シリーズ



    年間覇権争いデッドヒートやで!!


  11. ガソダム以上のオワコソwwwwwwww


  12. マギがだらしないからだなあ・・・






  13. これはポから始まる有名なゲームの絵描いてる杉森さん喜ぶで~


  14. 出来は良いらしいな


  15. ヒロインがエロくなったな


  16. 13

    春はヴァルヴレイヴだろハゲ

    冬はビビパンだろハゲ

    夏秋はまだ新作発表少ないからまだだろハゲ


  17. イベントで見た

    これおもしろいよ


  18. ヴァルブレイブじゃないのかよ


  19. ハイジよ、これがヤマトだ!


  20. ヤマトって敵はなんなの? 宇宙人?



    なんかそのへんよく分からないんだよな

    多分マクロスと同じ(というかマクロスが同じ)感じなんだろうが・・・


  21. 地球滅亡まであと〇〇〇日(マヤ修正暦)




  22. マギの後番はヴァルブレイブだと思ったの

    俺だけか?


  23. 新ヤマトで一番可愛いのはシュルツの娘


  24. どうせAGEの二の舞になるだけだろ




  25. 日5ならゴロ寝のおっさん層に丁度いいな


  26. シリーズ構成 岡田まり


  27. 公式見たらこんなのあるみたいだが

    「たっぷりヤマトークナイト・第四章」は新宿で二回開催!

    ゲストには、22日(火)庵野秀明氏、25日(金)加藤直之氏 登場!




  28. 腐を獲得出来るか激しく微妙ではあるが・・・楽しみね


  29. ※31

    ガミラスに美形キャラが少ないからな~


  30. 25

    ヴァルはビビパンの後番組


  31. 羽根付けたヤマトがクルクル回りながら波動砲を乱射したりする姿とか見たくねー


  32. ヤマト知らない世代がいるのは分かってはいるけどショックだわ…

    マクロスはヤマトのスタッフも多く参加してる


  33. AGEの二の舞になったらどうすんのこのアニメ


  34. 元を考えると性的なキャラがかなり増えた


  35. おっちゃんがごり押ししたんだろうなぁ


  36. 13

    つかたまこまは放送後1日経ってるのにアマランアニメカテですら100位に入らないゴミだぜ


  37. ※36舐めちゃあかん

    ○宇宙戦艦ヤマト2199 【全 巻】

    巻数    初動       2週計      累計     発売日

          BD(DVD)     BD(DVD)    BD(DVD)

    01巻 15,908(*6,101) 18,484(*7,793) 25,812(11,169) 12.05.25 ※合計 36,981枚

    02巻 19,372(*7,444) 21,025(*8,899) 24,820(10,342) 12.07.27 ※合計 35,162枚

    03巻 19,851(*8,146) 21,706(*9,494) 22,752(**,***) 12.11.22 ※合計 32,246枚

    04巻 **,***(**,***) **,***(**,***) **,***(**,***) 13.02.22 ※合計 **,***枚


  38. もう半分くらい出来てて上映済でかなり評価されての日5抜擢らしい

    AGEの二の舞にはならないだろ


  39. 8

    小野Dでしょ

    もうBD出てるんやで

    DVDならレンタルされてる


  40. なんだよ

    マギもう終わりなのかw

    1年やると思ったんだがなぁ


  41. ああ、それでエヴァQであのシーンが


  42. これで年齢わかるよな

    ファンはすでに劇場上映を観賞し尚且つ円盤も買っている

    今回はそれをTV放送ってだけで、ヤマトは新生するのではなく既にしている

    小野大輔の古代進はなかなかいいぞ~オッサンでなくとも見てみるべき


  43. 日5とかAGEで大爆死したしな

    どうなるんだか


  44. 40

    劇場先行販売はこれに反映されてなさそうだし

    そうするとかなり売れコンですな


  45. OPは庵野が絵コンテきってるよねこれ

    あのまま流すのか?


  46. アゲの二の舞つか既に平均2万以上売れてるがな

    低視聴率だろうが腐が食い付かなかろうが痛くも痒くもない


  47. 脚本がマリーだったら駄作だしな




  48.  威 風 堂 々 


  49. マギは打ち切りか…


  50. 2巻のヤマト無双っぷりは爽快やで


  51. これマジで面白いし作画も凄いからな

    復活篇とかキムタコ版で考えない方がいい


  52. 2199は面白い!


  53. ぶっちゃけTVでやるなら円盤要らない部類


  54. 山ちゃんのデスラーが想像以上にハマってる


  55. けいおん3期にしとけばいいものを


  56. 因みにヤマトが円盤争いに入ると猫黒も入ってきますよ円盤争いに



    猫黒が入ってくると秋アニメか冬アニメかになる自動的に

    そうすると現段階の秋覇権の中二が落とされるか冬アニメの覇権が落とされます


  57. 日5はギアスやスタドラや青えく何かは

    腐女子に媚りついて人気でからな

    ただしAGEテメーは駄目だ!!


  58. 45

    小野さんは黒執事のイメージが強すぎて…

    古代君の真面目な脆弱さに違和感があってどうにもね・・・うーん



    あっ、わたし腐女子じゃないから、念のため。


  59. これエロいぜ

    プラグスーツなんて目じゃないぜ


  60. 腐女子はマギ2期待ちしとけよ、邪魔だ


  61. ヤマトのキャラデザはやっぱり松本零士が良かったんだけど。



    でもやってたら見ると思う。



    沖田艦長とデスラー総統がカッコいい事を祈る。


  62. これは…

    久しぶりに日5リアルタイム視聴しなくては


  63. AGEが失敗した理由は日野だろ

    どうみても


  64. ヤマトは1よりも白色彗星帝国が出てくる2の方が好きだったので、分割4クールとかで後半は2の内容だったりしたら嬉しいな

    いやもちろん、最初の2クールのクオリティ次第だけどね…。


  65. マギとかどうでもいいアニメの名前出すなよ


  66. 親父が嬉々として尼で買ってたのを

    今さらと思いながら一緒に見てたら無茶苦茶おもしろかった件


  67. AGEと同じ失敗するだけだしな


  68. これは楽しみだ


  69. 昔のヤマトは何度も視聴をリタイアしてて新しいのも期待してなかったんだけど

    なんとなく一話見たら凄い面白かった


  70. 日5はAGEで失敗したから

    これも失敗する


  71. オサーンも若い人も楽しめるいいリメイク作だと思う


  72. 71 マギがだろ

    ヤマト2199は既に売れてるからw


  73. マギはどうせ分割4クールだろ

    ヤマト終わったらマギ2期始まる


  74. 今回のリメイクは完成度自体はかなり良いらしいぞ

    出来次第っていうなら受けるかもしれん



    AGE?

    アレは出来が悪かったから・・・


  75. AGEみたいなゴミと一緒にすんなや

    ヤマトはすでに結果を出してるからな


  76. 77

    マギ2期より先にオリジンが観たい


  77. ※32

    ブラックタイガー隊とか、とっくに腐がついてますのでご安心を

    それに、美形とか美形じゃないとか腐には基本的に関係ない


  78. 68

    4巻でドメルと白色彗星帝国が艦隊戦してるで


  79. いい加減新しいストーリーに進まんかね?

    いつまでも同じキャラクターでリメイクされても食指が動かんのよ


  80. このテのリバイバルブームは、ごく一部の例外を除いて大失敗で過ぎ去ったはずだが。




  81. 2月発売分でガミラス艦隊と白色彗星艦隊の戦いが見れるぞ。

    この頃から小競り合いしてたという設定。


  82. 日5の失敗作はAgeしかないだろ




  83. 4クールじゃねーのかよう


  84. オリジナルが2クールだから


  85. ※83

    つ復活篇


  86. 新キャラ新設定でやったのは全て爆死してるからな




  87. 復活編の続編マダー?


  88. 70年代のアニメを現代風にリメイクするとどうなるのか

    どちらに転ぶか知らんが良い例になるだろうな


  89. 新たなイラストを加えるって何や?

    イラストて何やー!!?


  90. >いつまでも同じキャラクターでリメイクされても食指が動かんのよ



    見ないのはお前の勝手、でもヤマトが好きだったのなら見ないと損だよ。






  91. 腐女子向けじゃないし萌えアニメ好きにも受けないだろうがこれ面白いぞ


  92. 1巻出た時も一部の古参がやたら発狂してたけどまた繰り返すんだろうな


  93. 大塚明夫と山ちゃんが出てるアニメにハズレ無し

    攻殻しかり、ヱヴァしかり


  94. 何クールやるんだって昔のも2クールだって知らないのか


  95. おいバンビジュ!まさかオリジンもこの劇場円盤先売り方式にするつもりなんか?


  96. 実は見たことない奴多いだろうしな

    ファーストガンダムも


  97. 中年以上の層を狙うアニメか


  98. やら管のこの興味のなさっぷりが凄い

    円盤の売り上げも完全スルーしてたからなぁ

    あんだけ売れてたのに


  99. >>27

    >どうせAGEの二の舞になるだけだろ

    悪いがもう2199の円盤は(1〜3)各4万枚以上売れている

    TV放映で上乗せがあるだけ


  100. あの作画で毎週やったらスタッフ死ぬな


  101. >>81

    ゲール×シュルツもアリ?


  102. 新シリーズって言っても2199を放送するだけなんだけど

    新作みたいに言ってる奴(やら管含め)はどれだけ情弱なのか


  103. >>105

    シュルツの娘ヒルデ(13歳)が人気爆発してたな


  104. 白色彗星とマゼランが面白いんだが

    そこまでやんのか?


  105. >>83

    ストーリーは旧作とかなり違ってる

    何よりガミラスサイドの充実ぶりがすげーわ

    ガトランティスとドメルがバトルとか良い改変だよ


  106. ※107

    ランカ・リーっぽくてカワイイよな


  107. >>108

    明日からの4章見てこいよW

    ガミラスの主要敵は既にガトランティス


  108. ガンダムUCを放送してよ



    んで ガンダムオリジンはいつ始まるの


  109. >>109

    あれは鳥肌モンだったwガミラスつえーじゃんって


  110. これ円盤版の1話丸々流せんの?TVサイズで何分かカットされるのかな


  111. うーむ修正とか追加とかあったらこっちの円盤も買わないといかんのか

    買うけどよ


  112. こんなのよりオリジンはどうするんだ

    これで開始は来年どころか再来年すら怪しくなった


  113. 旧シリーズ一気見したけど今でも遜色なくみれたな

    不満があるとすれば、デスラー総督でてくるのが遅い

    あとデスラー総督と直接対峙することなく戦艦戦だけで決着がつくことなんだよな

    やっぱり剣劇での決着がないと消化不良なんだわ

    スターウォーズは本当その点よくできてるなと改めて認識した


  114. >>114

    1話あたり実質25分くらいで作ってあるからおkだろ


  115. 円盤の一話もしっかり30分で分割されてたろ


  116. これは女性キャラがかなり可愛い。さらに話も面白い


  117. >>116

    ヤマトは今年中の放送だし製作はジーベック

    何の関係があるの?

    どっちにせよオリジンは今のサンライズが安彦作画の再現できない限り

    大して期待は出来ない


  118. 日5なのに結構硬派なもんやるな


  119. >>117

    >デスラー総督

    誰だよw


  120. デスラーって確か彗星帝国の話でちゃっかり復活して
    あっさり死んだような気が


  121. >引きこもりニート人口が10年前の倍162万人に増加

    ここの連中、映画館とか行かないんだろうな


  122. ガミラス人の肌の色が途中から変わるとか、おかしな部分が新解釈で納得行くものになってるのがいい




  123. >>40

    ヤマト2199ってこんなに売れてたのかよ。

    完全、ニッチ向け懐古コンテンツだと思ってた。



    ちなみに33才だけどまったく見たことが無い。

    リアルタイムで視聴してた世代ってどのくらい?

    初代マクロスとか見てたひとらぐらい?


  124. ガミラスみたいな先進文明国がなんで地球みたいなゴミ後進国を支配しようとしたのか不思議に思った

    設定があったのかしらんが細けぇことは(ry

    リメイクもチラ見してがwktkする内容だった、円盤売れるのも納得の作品だったよ


  125. >>127

    >>40

    それ先行上映でのBD劇場発売分は入っていないからね


  126. >>107

    ヒルデ>>岬>森>山本>>原田>>>新見>>>>メルダ>>>>>>ミーゼラ

    異論は認めますん


  127. ものすごいハイクオリティーの日5になるなw


  128. 2199最高や!復活篇なんていらんかったんや!


  129. ※127

    ちょうどあなたが生まれてたあたりかなヤマトは

    年齢でいうと40代以上が当時見てたと思われる世代


  130. ※127

    1作2作目は劇場で観ましたがなにか?


  131. ヒルデの可愛さは異常

    お父さん早く帰って来てねのセリフでシュルツの最期が引き立った


  132. >新作ヤマトが新たに走り出すのはアニメが激戦の日曜日。フジテレビの「サザエさん」「ちびまる子ちゃん」、「ワンピース」、テレビ朝日系「プリキュア」シリーズなど人気作品がひしめく。



    ヤマトも含めて放送時間がどれとも被ってないのに「激戦の日曜日」とか訳わからん記事だな




  133. 全然ヤマト知らんがこれは面白いと感じたぞ



    少なくともロボヲタにはピンと来るものはあるかも。






  134. 主な支持層は50代の初老方々か


    なるほどなるほど


  135. 86

    同じバンダイビジュアルだしAGEで借金帳消しにする為にヤマト差し出した可能性はあるわな


  136. これ意外とおもしろいよ。昔の見た時は既に今のアニメになれててなんだかなーって思ったがこれはいける。

    変な男臭さがなくなってていいよ。


  137. ヤマトの次がオリジンだったら嬉しい展開


  138. 40

    懐古主義の塊のヤマト信者相手にここまで売れたのは正直奇跡だな。

    完全にポジションがガンダムユニコーンだわ


  139. もうガンダムの戦闘もマンネリ気味だしな

    宇宙戦艦の戦いを最新技術でみるとこんなに見応えあるものだったのが新鮮だった


  140. マギ2期はギアスの逆で深夜行きか?

    2期自体無くてもいいけど


  141. しかし日5枠だと主題歌、ソニーじゃなくて大丈夫なのかね?


  142. >>29

    あんな左翼馬鹿が関われる訳無いだろ

    ヤマトは男の浪漫、日本人の魂だ


  143. 2199から入ったニワカだけど面白かったし円盤もマラソン中

    でも旧作は観る気しない


  144. 艦載戦闘機がコスモファルコンになったのは「ブラックタイガー=海老」ってイメージが定着したせいでしょうか?


  145. まーたオワコンのアニメ化かよ


  146. >>148

    そうです

    1974年当時はそんな商品名の食い物は日本になかった>ブラックタイガー

    それと片やコスモゼロ=零戦なので、ファルコン=隼で日本陸海軍を代表する戦闘機に名前を揃える意図もあり


  147. 今の所全て視聴していますが、悪い意味での懐古趣味や男臭さはなく、

    新旧要素のバランスに非常に気を使っていますね。



    今後の展開によっては、復権の可能性もあるのでは。


  148. 上映前はオワコンだなんだいわれてたが、蓋を開けたら・・・


  149. ※148

    タイガー(F-5)の時代はとっくに終わってファルコン(F-16)に移行してるからとか?


  150. 40代以上の普段はアニメを馬鹿にしているおっさん層が嬉々として円盤買ってる

    これは、ジーベック創業以来最大のヒット作だよ

    サンライズがCG制作に参加しているので、MBSかもと少しは考えていたけど、

    まさかの日5とはね


  151. ヤマトのリメイク何度目だよ


  152. 登場キャラと配役を最近の映画版と合わせてくれれば見る。


  153. リメイクはこれが初めてだよ


  154. 真赤なスカーフの2番歌詞がまんまフクシマ




  155. >>155

    は?

    アニメでは初めてのリメイクだよ?


  156. できればEDは全話真っ赤なスカーフでやってほしいが


  157. 150様に追加致しますと、



    手元のムック本によれば、

    「ヤマト」企画当初の味方量産型戦闘機の名前の候補の一つに

    「宇宙はやぶさ」というのもあったらしいです。


  158. もともと円盤っておっさんが買ってるものだからそら売れてるだろうよ



    おっさん「ゆとりwwww」

    おっさん「懐古厨wwww」

    こうやって煽りあってるのがアニメファンの世界の現実


  159. やっぱりTBSで放送か

    台所事情が逼迫してるからなあ

    アニメ部門も迷走気味だし


  160. 155

    こういうのを情弱っていうんだな


  161. 古代が小野Dなら見るわ


  162. ん?OVAを流すってこと?


  163. >>154

    >ジーベック創業以来最大のヒット作



    いやいやいや

    XEBECはナデシコとかゾイドとかあるやん

    最近はTOLOVEるみたいなのばっかだけど


  164. 第一章でガッカリした糞アニメ


  165. 初代社会現象アニメ


  166. 2クールでコスモクリーナー持って帰るとか何回ワープ使えばいいんだよ


  167. >ん?OVAを流すってこと?



    少なくとも途中まではそうなるとおもいます。



    類似の例に2003年に放送された「キャプテンハーロック」がありますね。


  168. いいんじゃない今回エロそうだしw


  169. ヤフコメ古参発狂し過ぎぃぃぃw


  170. ノイタミナといい日5といい、過去作を放映ってことはあんまり新作作る体力ないのかな

    下手なアニメ量産されるよりは有難いけど


  171. 円盤むっちゃ売れてんだな

    桑島は出んのか?


  172. そもそも劇場で短期上映→BD発売→TV放映ってのも最初から発表されてたことだからな(時期はともかく)。


  173. >6

    涙目も何も、庵野はOPコンテ切ってるよ>2199


  174. ※167

    BD、DVDトータルで各巻コンスタンスに4万枚以上売れてるんだぞ

    比較にすらならんだろ


  175. まさかの日5w

    既に映画化してるからOKだなwww


  176. OVAで四万枚売れるってすごいの?

    ガンダムUCって二十万枚くらいじゃなかったっけ

    基準がわからん


  177. Ageはキャラデザ、メカデザ、脚本、演出いいところ探す方が難しかった


  178. ユキはもちろん桑島さんだよね~変更するのかな~


  179. 180

    UCは60分作るのに半年かけてるから


  180. >>180

    普通OVAはTVアニメの円盤より売れない

    大ヒットアニメのOVA版とかでないとまともな枚数は出ないな

    ガンダムにせよヤマトにせよそのネームバリューがあってこそだよ


  181. 2199は当初2013の深夜で放送する予定だったらしい


  182. 土6時代に何かのアニメを中止して「宇宙へ…」をやったのを思い出した。

    あれと似たようなものなのかな。

    もしかすると本当は「進撃の巨人」あたりが次の日5の予定だったとか…。


  183. >>185

    あ、やっぱりそうでしたか。

    ってことは何か別の企画が中止になったか、深夜と入れ替えで差し替えになったか…。


  184. 管理人もやらチルも頼むからこの新ヤマト観てくれ。

    騙されたと思ってくれていいから観てくれ。

    オワコンとか懐古厨とか言われてもいい。何でヤマトが名作と言われている

    のか、その理由が解るリメイクだから。


  185. 180

    UCはヤマトの五倍すごい神アニメだからね

    当然だよ


  186. ヤマト2199は枚数から言えば十分に覇権クラスなわけだが

    TV放送前に既に発売されてるこういう場合どうなんだろうな

    他作品の信者がヤマトはOVA扱いだからノーカン!とか言い出すんだろうか


  187. おまえら

    今日からヤマト21994章の

    先行劇場公開がはじまるぞ


  188. おっさんホイホイだけど、面白いぞ。

    クオリティも高いしな。

    むしろ、TV放送のスケジュールでクオリティが落ちないかが心配。


  189. はぁ!?これが日5枠かよ!?

    え!?何、正気なの!?



    これはある意味AGEより酷いわ。


  190. ヤマト、リメイクの話は昔から何度もあったけど、

    訴訟やら会社倒産やら運が無かったからな。

    今作っている主要メンバーはリアルタイム世代の連中で

    リメイクするのが悲願だった人ばかりだし。気合の入れ方違うよな。


  191. スポニチの記事ではMBSの名が伏せられていたが意図的なものか?


  192. >114

    もともとはTV放送を考えてたからか、1話30分ずつ最初から区切られてる。


  193. 日曜は遊戯王見てるからいいや


  194. ※185 187

    あまりの反響の大きさで、全国放送が決まったのでしょうね

    私もいつもの、MX、KBS、サン、TVAだろうと思ってましたから




  195. 日本海軍大和、宇宙戦艦ヤマトと普通に有名だしスポンサー獲得も楽だろ


  196. オワコンなんてとんでもない!

    面白いから文句あるなら見てから言うんだ



    おっさん向けと思いきや可愛い女の子クルーだって結構増えてるんだぜ

    なんとデスラー側にも可愛い子増えてんだぞw

    最後仲間になって一緒に暗黒星団帝国と戦って欲しい


  197. ヤマトの日5の件は(当時は土曜日枠)

    実はガンダムSEEDと放送枠を掛けて争っていた経緯がある。

    その際は諸事情でヤマト側が下りて、

    ガンダムが放送枠を取ってた。

    その際に関係者が皮肉って主人公の名前を

    「キラ・ヤマト」(ヤマトキラー(対ヤマト))て名前にしたらしいよ。


  198. まあ、約40年前は、本放送こそ振るわなかった物の、

    水面下の口コミで話題となり、

    再放送で中高生以上の若者は勿論、子供達にも大受けした作品ですからね。

    少なくとも「AGE」と同一視する程度の物ではないでしょう。


  199. 201

    アホめ

    その頃ヤマトの展開媒体ねえよダボが


  200. 186

    進撃は主題歌ポニキャの時点で日5はない


  201. 日5時という事は、子供にもみてほしいんだな~子供時再放送で見たけど、子供ながらにワクワクしたし、気持ちがどんよりした事を思い出した


  202. 古代森雪沖田の声のハマり方は異常

    ベテランは監督の指名だしキャスティングに関してはほぼ完璧だわ


  203. できれば昔みたいに夜7時台にやって欲しかったけど、まあこれで良しとするか


  204. 201

    たしかその頃のヤマトは裁判中でアニメどころじゃなかったはず


  205. ほうちゅうサンの真田さん違和感なさすぎ。


  206. 195

    MBS(制作)TBS系列と書くのが礼儀だとは思うんだけど、全国放送の場合は

    こういう表記はよく見かけるね

    まぁ、今回はたまたま日5枠に決まっただけで、MBSからスタッフが参加していた

    わけではないだろうから、問題ないんじゃないかな


  207. ソニーが余計なことしないか心配


  208. 単艦突入無双より

    ヤマト、ムサシ、シナノと艦隊戦をやってくれw


  209. 詳しいことは知らないけど四国のイベントで見たらすげおもしろかった


  210. 沖田艦>アンドロメダ>ヤマト

    異論は認める


  211. 186

    ゆきあつは数字生み出せないから打ち切ったけど電通やアニプレが枠契約半年残してたから別なもので続けるしかなかった

    マギは電通でアニプレだがヤマトは電通じゃないしアニプレでもない、ヤマトの代理店は博報堂でメーカーはバンダイビジュアル

    勘違いしないように


  212. 今回のヤマト、放射能除去が目的ではないと知らん奴多いなw

    (これは福島の事故以前から決まっていた設定)



    正直、日5枠の視聴者層とはターゲットが違うと思うが、BD・DVDはお前らが覇権覇権と騒いどる作品並に「テレビ放映前の現時点」で売れてるよ。BD・DVD合算各巻3万5千くらいだったかな? 劇場販売分込で4万弱くらい。


  213. 旧作ファンでもあるけど、今回のリメイクは全てにおいて優秀だと思う。

    未見の人は見るべき。

    出来れば、ヤマト2もやって欲しい。

    TV版の円盤も出るなら買うわ。でもソニーは邪魔すんなよ。


  214. これ凄く評判いいよね、楽しみだわ




  215. 当初は2012年放映予定だった


  216. お約束のワープシーン

    雪の乳首映ってる


  217. 釘宮(日野ちゃまキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!)


  218. 森雪の中の人は桑島


  219. 桑島法子が声を当てたキャラクターは死ぬ


  220. 2199の音楽制作はランティスなんだよな

    コロムビアじゃなくて


  221. 戦艦大和に掛けた反日サヨクの演出が入ってそうで困る。


  222. ttp://www.b-ch.com/contents/feat_yamato2199/

    この冒頭の戦闘シーンだけでもごはん3杯いける


  223. 正直今見るとそもそも地球の存亡を掛けた航海に日本人だけってのが無理があるし

    他にも色々ツッコミどころ満載すぎるんだよね。

    何より画がダメ。てんで画面に迫力がない。

    視聴者を殺しに来る感じがない。

    脚本やセリフ回しも今となっては古臭いものだし正直まどかの方が遥かに面白い。

    これが完全新作アニメだったら多分まなびラインかろうじて超えるかどうかの売上だったんじゃない


  224. 日5は青エクといいスタドラといい

    映画化したの多くね

    まぁさすがにヤマトもまた映画化絶対無いしな

    いやマジで


  225. 結局日5のガンダムAGEとは何だったのか?




  226. ある意味ガルパンと購買層が被ってるんだよヤマト2199




  227. ※227

    観てからもの言えカスが


  228. 2199はキャラゼザした松本がクレジットされていないようだが



    キャラゼザなんて飾りです。エロイ人にはそれが分からんのですよ。ダメーポを見てわかるが元のキャラゼザがいなくなっても問題ありません。よってISも問題が入りません。


  229. ところで、当時の声優は何人残っているのか。

    残っていたとしても、当時のクォリティを再現できるのか。



    声優は大部分変更の可能性大。


  230. いつもと同じ調子でAGEの二の舞だのオワコンだの言っちまったおかげで

    ここの評論家様がロクなアンテナも持ってないニワカだってバレちまったなw


  231. >>223

    下手な都市伝説作るなw



    >>230

    ミリオタは金持ちが多いみたいだし


  232. 黒歴史2010


  233. 声優さんは全員交代してる

    なにしろ古代と真田役の声優さんは亡くなってるし、生き残りの方も歳で声が出なかったり

    でも全員問題ないと思う


  234. 216

    んなコメンタリーでも言ってる事ドヤ顔で言うなや

    (´・ω・`)


  235. >>233

    当時の声優は別の役で出演してるよ、千葉繁とか。



    リメイクが決まった当初、古代進と島大介のキャストは逆だろ?

    かと思っていたが、古代進のキャラデザが小野D仕様になっていた。

    鈴村の島大介は子供っぽい感じがしたが。


  236. >>239

    松本ではなく西崎の方ね


  237. 自分の興味が無いアニメにはすぐ否定的なコメント書くゴミ管理人


  238. 評判良ければ白色彗星やりたいって話だし

    まぁ劇場公開で大成功してるし満を持しての船出だね

    そんじょそこらの名前だけ借りてきた安いリメイクとは訳が違う



    あ、やるとしても白色彗星「まで」だそうだからw




  239. 西崎は情熱はあったけど、ファン心理と時代が掴めてなかったな

    復活篇はこのまま黒歴史の彼方に埋もれて欲しい


  240. これアマランで地味に上位に常駐してたから馬鹿に出来ないと思う

    まあリメイクで再人気って難しいだろうけど


  241. 松本は旧ヤマト関係で権利をもってるのはマンガだけで原作者として認定されていない。

    他は原作者の西崎が著作権者として裁判所から認定されている。最高裁までいったので判例法のひとつとして確立されている。



    ヤマト関連では、ガンダムにおける原作者冨野に該当するのがのが西崎


  242. ガルマンガミラスVSボラー連邦あたりまで見たいんですけど


  243. これ宇宙人と戦う話だろ糞つまんなそうだな


  244. 新訳エヴァがなかったら

    庵野監督が2199をやってんだよな


  245. ※243

    白色彗星「まで」で十分w



    しかし、見てないヤツが頓珍漢なコメント付けてて笑う。


  246. マクロスF、ガンダム種00みたいに

    ヤマトって名前だけ同じでキャラも世界観も変えたのすべきだろ


  247. ガミラス主役で外伝を…


  248. 白色彗星篇やるなら、さらばとも2とも違うラストにしてほしいわ

    特攻は今の時代にそぐわないし、テレサだけに自爆させた2もどうかと思う


  249. >>240

    旧作TVシリーズに出てたのは千葉繁だけなんだよね

    3の砲術長役

    今回は佐渡先生


  250. 2199がスマッシュヒットしたということは

    今の技術と無理のない設定で1年戦争をガンダムORIGINで作り直す企画が実現する可能性が

    高まった


  251. 251

    すでにやった

    そして大爆死


  252. キャラデザが古すぎ 宇宙に出ていくっつう話は壮大でいいんじゃね


  253. ※250

    うんw俺もその意味で「」付けたw

    そこらへんもヤマト大好きな方々が本気でやってるリメイクなんだなーって

    だから安心して観てられるわ



    観たことない方はキムタクの実写とか全部忘れて先入観無しで観て欲しいな


  254. まあ別にマギは売れてないわけじゃないからなあ

    尼の数字で決めてる人がいるけどマギの1巻2巻はリアル店舗なら何処で買っても

    ポスター3枚づつ付いてくるから

    あのクソアニメのBD買う信者が尼で買うとは思えないよ


  255. キャラも舞台もガラッと変えて

    ヤマトもシドミードデザインにしたのがあってな

    結果は…


  256. 白色彗星「まで」やると考えれば

    森雪の桑島さんは適役




  257. >>244

    >西崎は情熱はあったけど、ファン心理と時代が掴めてなかったな

    冗談じゃない!

    ヤマトが今のアニメブームの先駆けになったのは、

    ほぼ西崎氏の戦略の所為だ。

    最初の映画化の前に一般ファンクラブ集めて広報したり

    LPを組曲にしたり

    本来産廃だったフィルムやセル画に希少価値つけたり…



    まぁ功罪の多い人なのは認めるw


  258. 宇宙戦艦ヤマト2199マジで面白いから。

    最近のガンダムよりもミリタリー色が強く、中盤はSFドラマも有る。

    あと、女性のコスが何かエロい・・継ぎ目のラインが強調してるから。



    ただ、4月スタートだとスケジュールがキツイはず。

    最終4話は未放送の可能性も有る。



    年末に4話放送とかなるかも?


  259. 旧作では

    海がなくなたった地球が

    コスモクリーナーで放射能除去されていて

    続編のⅡでは海と緑の回復した地球になっていました


  260. ※252

    それ没になった企画のキング・オブ・デスラー


  261. ※261

    そんなに桑島を死亡声優にしたいかw


  262. 一部「ファン」が「ロリコンアニメ」とかいっていますが、そんなことはありません。非常にいい作品です。


  263. 彗星帝国がガミラスと敵対関係に有るから2のリメイクは無いが

    原作を否定する事なくさらなる高みに到達しようとする意気込みは素晴らしい


  264. ハガレン以来、ひさしぶりに日5きたーーって感じたな。


  265. >>267

    ヒルデたん(*´д`*)ハァハァ


  266. 262

    初期は確かに時代の先頭にいたと思う。それは間違いない。



    だがさらばを作った後は…


  267. 宇宙戦艦ヤマト2199なら悪くないと思うよ。

    放射能とか旧作から削られた部分で残念な部分は多いけど、追加要素はわりと良い感じだ。

    戦争を上手く描いている。

    これはむしろ子供に見てほしいね。

    戦争になれば肉親が死ぬ。そうすることで敵を悪だと思い憎むようになる。

    でも敵にもやはり国があり愛する家族がいて同じような幸せを求めている。戦争なんてものはお互いが主張する正義のぶつかり合いで結局双方が不幸になる。戦争に負けることがどれほど惨めで辛いことかを実感できる。








  268. 272

    AGEも似たような話だった気がする


  269. >>232

    松本はヤマト作品にキャラ原案のクレジット入れる権利を持っているが

    入れることを拒否している。


  270. 263

    ただ、4月スタートだとスケジュールがキツイはず。



    2199は4章16話まで制作済みで先行公開もされているということです。

    修正とかもあるかもしれないが

    実質は夏アニメを制作発表告知←今ここ




  271. 16年周期の真の社会現象アニメが始まると聞いて


  272. 沖田艦長の声優さん、ルパンの銭形もやってたからな。さすがに厳しかったんだろうな・・・。

    一方、永井一郎氏の佐渡先生でも良かったんではないかと思いつつ。まぁ、ガンダムのナレーションのイメージもあるか。

    名作に何本も出演されている声優さんってかなりいらっしゃるね。


  273. 2199はキャラ原案した松本がクレジットされていないようだが



    キャラ原案なんて飾りです。エロイ人にはそれが分からんのですよ。ダメーポを見てわかるが元のキャラ原案の人がいなくなっても問題ありません。よってISも問題なし。


  274. >>223

    まぁ、確かに森雪は死ぬな。しかもシリーズ通じて2回も。

    そういう意味では桑島以上の適任者はいないわな。



    >>227

    ヤマト知らないゆとりが何分かった風な寝言こいてんだボケ。

    迫力無いとかせめてつべに上がっているPV観てから言えゆとり。

    しかもまなびラインに達しないとか・・・もうそのまなびラインの10倍売れているっつーの。

    いつからまなびラインってのはDVD/BD合算4万枚になったんだ?


  275. ヤマトのファンは昔も今も怖いなぁ・・・。

    当時も、ガノタとは比較にならんほど怖かった・・・。エロイカ腐も怖かったけどね。

    ギアス厨クラスかな・・・。


  276. キャラ原案者がクレジット入れることを拒否しているのなら

    キャラ原案のクレジットは

    Alan Smithee でクレジットしとけ


  277. 管理人もやらチルも劇場公開された一般アニメにはここまでピントがずれたコメしかできないのが面白いな


  278. ささきいさおの声の劣化は残念だが

    アニメ主題歌としての素晴らしさはヤマトとリボンの騎士が今だ最強


  279. ヤマト2199の主題歌はささきいさお氏続投



    最近のテレビでの歌声は声が出ていなかったが

    録音し直した2199の歌声は声がちゃんと出ていた。




  280. 故人の事を言うのもアレだが

    西崎氏が亡くなった後氏が一人抱えてた膨大な資料をやっと見られるってんで

    漁りまくったらしいからなぁ

    ご存命ならこの出来にはならなかったんだろうなぁと

    素晴らしいパイオニアでもあったが独裁者的側面も強い方だったんだろうな


  281. >278

    今回キャラデザインの結城信輝に求められたのは

    「松本零士キャラのイメージを払拭した上で、松本零士キャラをイメージさせる事(意訳)」だから大変な仕事を見事にこなしてる

    因みに結城はほぼ同時期の零士のオズマで零士キャラそのもののキャラデザの仕事もしている。


  282. >>273 AGEは3話まで見て挫折したけれども

    ヤマトは10話まで見た。自分はまるで別物と思うね。

    基本的に子供向けのアニメというのは

    子供向きに作ってうまくいくためしはないな。

    あたりさわりのないアニメというのは本当に駄目。

    昔はヤマトとかダグラムとかザンボット3とか子供向けとは思えないような重いアニメが多かったね。


  283. AGEと2の舞になるって考えてるやつはカス


  284. 断腸もたにはらなつきに

    「七尾奈留キャラのイメージを払拭した上で、七尾奈留キャラをイメージさせる事(意訳)」

    と指示したにちがいない


  285. 観てないのに観たふりして推測で書き込んでる

    やらチル※が無様で心地いい。


  286. マギがホントつまんないんだけど


  287. 今バンダイチャンネルで公開してる4章冒頭でドメル艦隊がガトランティスの艦隊を襲撃するシーンは滾る。




  288. 煽りもほとんど無視してるし、今ここの平均年齢かなり高いだろうな




  289. AGEと一緒に扱うなよwww


  290. ※292

    BGMがガトランティスなのがいいよな


  291. ヤマトもパチマネーで老体に鞭なのがすごく悲しい


  292. イヅブチが監督と聞いて、ヤマトにブチ孔が開いちゃうかと思ってヒヤヒヤしたは


  293. ユーリの妻:ネジが吹っ飛んできて窓を貫通、死亡。

    ララ:結局壊れるまで歌い続け壊れた。

    チルッチ・サンダーウィッチ:ペッシェにパンツを覗かれそうになって気が動転。メガネの人に戦闘力を奪われて、仲間に殺された。

    メデューサ:魔女。子持ち。途中でバラバラにされるが、再登場。やっぱり最後に死ぬ。

    ボルガ2:ゴルゴ13に狙撃されて死ぬ。

    水晶:出てきた回に死ぬ。死ぬ事に意味があると言っていいキャラクター。

    イサラ・ギュンター:原作のゲームでは死ぬが、アニメ版はやっぱり死ぬ。

    富姫:ヒロイン。グリーンリバーとともに最期はやっぱり死ぬ。

    紫苑・パブリチェンコ:契約者。能力の対価を払うことによって衰弱して死ぬ。


  294. 日5は本当にダメな枠ににったなあ


  295. ハーマイニア:吊り橋から転落して死亡。

    ドロレス・ヘイズ:博士の盾になり撃たれて死亡。

    ルフィーラ・ゼラバイア:本人はすでに他界しておりアンドロイドとして登場。でもそのアンドロイドも最後にはやっぱり燃えて死ぬ。

    紅秀麗:アニメでは途中で終わった。しかし原作になると死亡フラグが立つ。なんとかへし折ったものの、死んだ。

    リリスモン:最後は同じ七代魔王のベルゼブモンに止めを刺されて消滅。

    森雪:死亡←new


  296. 明日はスクリーンで第4章を鑑賞だぜ。

    楽しみで仕方が無い。


  297. とても期待してる


  298. エヴァもヤマトもパチマネーで制作できているのでありがたい




  299. 桑島の死亡キャラは知らないキャラが多いな


  300. 桑島さんって業界から愛されているのかいじめられているのかわからないね

    Noirの霧香も死んだっぽいし…


  301. 死にキャラなら大塚明夫もなかなか・・・


  302. AGEの二の舞とか言ってるやつはAGEがコケた原因がなんなのかわかってないんだろ。まあ日野さんがヤマトやったら大コケするだろうけど


  303. いまさらあああああああああああああああああああああ


  304. 今更言うけどすでにヒットしてるからな


  305. 既にヒットしてる先行上映作品をテレビ放映するだけだからな。


  306. オタクぶってても、所詮は乳首とパンツが見えりゃ大絶賛の「オタクコンテンツが好きなだけのミーハー」だからな<やら管&やらチル


  307. 初代ヤマト→初代ガンダムが無ければ今の日本のアニメ産業は無かっただろうから、知らない人は好き嫌いにかかわらず見ておいた方がいいな


  308. 宇宙戦艦ヤーマートー


  309. くしゃとり・・・あ


  310. ※314

    それを言ったら鉄腕アトムと鉄人28号も、ってなるぞ


  311. まさかの日5とはw



    >ヤマトって敵はなんなの? 宇宙人?

    ギャップあるのは承知してるが、これはちょっとショックだったw


  312. なんでAGEと比べてるのがいるんだw

    AGEの失敗は純粋に詰まらなかったからだろ



    こっちのヤマトは既に出ているDVD・BDが高評価だから

    一般層にも受ければいいなと思うよ


  313. ヤマトのあとにジ・オリジンが来るんだろうか。

    マジでどうなったんだよ。


  314. 319

    叩き所が無くて困った挙句のやらチルの断末魔なんだから、

    にやりと笑って流せばいいよ。


  315. 320

    オリジンは脚本を全部書き上げて推敲を重ねてから作画するみたいよ。

    AGEがあのざまだから、結論を決めないまま行き当たりバッタリな状態で制作に突入するのはバンダイも懲りたんじゃないかしら。


  316. マギの後?



    まさかのヤマトwwwwwwwwww


  317. これは朗報。ヤマトはこれが初見になるが、ガンダムやパトレイバーのスタッフやキャストも多く参加しているようなので期待。桑島さんはマクロスFでは二役やって2人とも生き残っている。


  318. 名前:名無しさん 投稿日:2012年04月07日 18:08



    俺が宣言する



    例えJCでもリトバスはzero超える

    もし京アニであったなら化超えも期待できたのだが・・・



    だが最低でも40000は下らないだろう


  319. ヤマトがオワコンになってガンダム全盛だった頃は、ヤマトは

    青い顔の宇宙人とか非科学的で荒唐無稽なスペースファンタジーとか

    バカにされてたけど、今のアニメもっとファンタジーだからな。




  320. 作中ではガミラスがガトランティス(の先遣部隊?)と小マゼラン雲で戦ってるけど、出渕監督としては続編のあるなしは別として2以降の設定も織り込んでの世界は作ってるようだな。

    しかしここでヤマトがガミラスを破っちゃうと、ガトランティスが大手を振って銀河系に侵攻してくることになったりガルマン・ガミラスとボラーの戦争に巻き込まれたりと、ほぼ毎年戦争しなきゃならなくなるわけで。

    そう考えると、地球は下手に抵抗するよりシュルツの故郷みたいにさっさと降伏していたほうがよかったようなw






  321. 山本怜とかの火星人設定にAGEへの蔑みと悪意が感じられる件www


  322. ラーゼフォンの監督だけど大丈夫…だよな?

    ヤマト好きみたいだし


  323. だから大丈夫?とか言ってる奴はレンタル屋にあるから試しに借りてみろw

    せめてネットでPVとか見るだけでもワクワク出来る出来だぞ


  324. >>286

    結城氏本人がオズマには関わって無いって言ってた気がするんだけど


  325. 止めとけ



    過去の作品リメイクラッシュだけど

    何一つ当たってないだろ


  326. どうせなら秋から開始してヤマト40周年記念の大作にすればいいのに…

    しかしヤマト放送当時は現在50のおっちゃんがまだ小学生なんだな…


  327. どうせ全ての人を満足させることなんて出来ないんだから

    今のところ回顧厨にも新規にもかなり評判は良いし円盤も売れまくり

    最大公約数的ヤマトを目指すという監督の目標は成功してるよ


  328. >>332

    アホか、2199は既に大当りしてる最中の作品やで

    劇場先行公開と円盤売りしかしてないから、視聴層を更に広げるためのTV放映や


  329. ※332

    それは実写に限るんじゃ?

    デビルマン

    キャシャーン

    キューティーハニー

    どろろ

    怪物くん

    ハットリ君……etc


  330. 335

    ネタバレされるかも?


  331. やら管&やらチルは余程「自分が知らないヒット作が現在進行形で存在する」

    という事実を認めたくないんだな



    物知らずのやら管&やらチルの泣きっ面が笑える。




  332. >>337

    残念ながら、そうなるだろうね。

    ネタバレが絶対に嫌なら、ネット見ないか、自分が先に先行上映や円盤買うかしかない。


  333. ネタバレもあるだろうがイズモ計画とか天の岩戸とか伏線が多いから古参も気が許せない

    ひょっとするとエヴァみたいに伏線だらけになるかも?


  334. >>340

    気づいて無い様だがそれがネタバレだ


  335. 知らない人は、とりあえずPVでも見てくればいいよ

    第1章~4章

    ttp://www.youtube.com/watch?v=2SdtTw-efCE

    ttp://www.youtube.com/watch?v=or09dSlxltM

    ttp://www.youtube.com/watch?v=xVWBIbJBIRs

    ttp://www.youtube.com/watch?v=ctmO-z08LdM


  336. 既に発売済みでヒットしている作品に対して、

    リメイクは失敗するとかってコメントしてる人は

    本文見ずにタイトルの「33年ぶりTV新シリーズ放映!」しか読んでない?




  337. とりあえずヒルデたんが「お父さんの仇!」って特攻してきたら円盤10枚買うわ


  338. やら菅みたいな奴ほどはまるアニメだと思う




  339. やら管がアニメ観てる訳ないじゃん


  340. これ買ってるのって当時のファンが社会人中堅から引退ぐらいでお金があまってるやつだけだろ



    いいかげんいらん


  341. 旧作ファンからすると過去の名作を実写化だ、リメイクだって引っ張り出してきて

    泥塗るのは勘弁してほしいんだよな・・・

    酷い形で甦らせるなら過去のものとしてほっといてくれるほうが有り難い


  342. 最近のアニメでは意味も無くメイド出しときゃいいやって風潮だったけど

    ヤマトよお前もか・・・・・・


  343. ヤマト終わったあとに今度は戦艦から帆船にしてみましたって感じの作られたけど

    あれはリメイクしないのかね?

    オーディーンつったかな、結構面白かったが


  344. 今度はロボットも登場します


  345. 347

    いらなきゃ見なくていいよとしか

    リアルタイムで見てた層を中心に需要があって実際に売れてるんだから

    てか、何で悔しがってるの?オマエw


  346. 旧作にもファッションショーみたいのあったし、メイド服アリだと思うけどねぇ


  347. 2199はTDN旧作リメイクとおもわないでほしい

    今の水準では陳腐化している画質・設定の旧作のクオリティを

    現在の考証・技術クオリティで現在に蘇らせている。

    ヤマト世代のおっさんだけでなく今のアニヲタがみてもがみても見れる水準です。








  348. とりあえず見ざるをえないだろうな


  349. 新作では、シュルツが娘のビデオレターを見るシーンが加わった。

    こんなに可愛い娘がいるのは予想外だった…。

    「お父さん、早く帰って来てね」という姿は正に天使そのもの!!

    何といい娘さんだろうか!!



    ちなみにこのヒルデはヤマトを観たファンの間でもめちゃくちゃ話題になっていて、シュルツをお義父さんというのが大流行したのである(笑)


  350. ヒルデ「お父さん死んじゃったけど一等市民になれたからいいや」


  351. なんか、前評判いいのか?


  352. 前評判って言うか既に円盤が売れてて評判いいんだが


  353. 2199は

    西崎の他界により硬直した老害原作者の横槍がはいることがなくなり、ヤマトに感化されたクリエーター達によって「新しいヤマト」が作られたといってよい。


  354. まさに老害の横槍の嵐だったのが復活篇


  355. 西崎&松本の二大老害が一切関わらない初めてのヤマトだけあって、

    古臭さが無かったし、何より作品単体として観ても面白かった。


  356. なんていうか…

    良かった探ししなくて済むヤマトは久しぶりw


  357. 227

    同意だわ

    当然2199どころか初代も見ない

    死ぬのがかっけーとか老害すぎる

    服のデザインセンスとか恥ずかしすぎる

    もっと10~20代が喜ぶ作品出せや


  358. やっぱりここってアニメ見ないで騒ぎたいやつばかり集まってんだな

    すげー場違いなコメントだらけだぜ


  359. ゲーム版のリメイク。

    再販しないかね~




  360. >366

    ゲーム版3部作はIF作品としてはまごうかたなき傑作だが

    どうしても『新たなる~』『永遠に』を視聴して

    登場人物の扱いに憤慨している事が前提なのでご新規層には辛いだろうな…


  361. 古代と嶋が将棋でケンカしたりクルーで餅つき正月迎えたりした日常会を2199でもやってくれねえかなあ?


  362. 日5最高視聴率いきそうだな


  363. 俺も正直、「ヤマトはもう何回作っても無理だろ」と思ってた。

    一度見ろ。

    駄目ならそのとき叩けばいい。

    見もしないくせに糞とかいうやつは見なくてよい。

    面白いものを楽しめない残念な人間が、自分で楽しみを減らすだけ。


  364. 最初の艦隊戦は、「宇宙船が軽いwww」とか叩かれるだろうなーとは思うが


  365. ※371

    良いじゃないか!宇宙船の1つや2つ!


  366. 間違いなくアニメ誌のキャラランキングには入らないな

    ガンダムAGEが入らず、マギが3誌絶賛なのにな


  367. まあ、そういう「わざわざアニメ誌買ってキャラに投票するような層」とは相性良くないだろうしな。

    ああ、ヒルデだけ場違いにランクインする様子が目に浮かぶw




  368. 東電がスポンサーになる・・・はず


  369. 371

    回を追う毎に戦艦の描写が良くなってるよな

    第四章のドメル艦隊VS彗星帝国艦隊では爆発も手描きっぽくなって重厚感が増してたし


  370. あれ、手書きだよ。

    あの辺はやっぱり職人技を感じるな。

    CGパートも、命中→爆発にもうワンクッション置けば良くなると思うんだが。


  371. スタッフにファンの延長線上にある人が多いからな。幸せな作品だよ。


  372. オタ雑誌に2199が表紙を飾ることはない




  373. CGの質感的にはマクロスFのサテライトの方が勝ってるよね。

    艦船はいいとしても、隼やコスモパルサーのCGが・・・。



         


  374. ここ読んでると観もしないで見当違いのコメントしてる奴だらけで面白いなぁww

    きっと放映始まったら手のひら返しのコメントばかりになるのが目に浮かぶわww


  375. ※363

    むしろ2199は悪かった探しした方が早いレベル。

    復活篇や実写は古参ヤマトファンによる良かった探しが

    痛々しくて気の毒なくらいだった。

    よかったな全国のヤマトファン。

    これでしばらくは馬鹿にされずに済むぞ


  376. 管理人がヤマトをバカにしてるようにしか感じないんだが・・・

    「流行るのか?」とか、そういう次元で考える作品じゃないから。

    あと勘違いされるとやなんだが俺10代だから。


  377. 思い出ブレーカーにならないことを祈るわ


  378. ※384

    だから既に円盤リリースされてて長年思い出補正続けて来た猛者共を唸らせてるんだっての


  379. まさか管理人って一応、アニメオタク名乗るクセにヤマトを『知らない』って事は無いよな?

    ヤマトがどんな作品でアニメ史上どーいったポジションにあり事後のアニメ関係者に与えた影響力とかその他諸々のエピソード等、アニメオタにとって『常識』と言っていい知識の数々を。


  380. 383

    まあモーパイとか評価してた管理人だし見ればわかんだろ

    守備範囲の広さは、だてに管理人してないよ

    手の平返しはいつものことだし


  381. なんで知らないやつが多いの?

    興味なくてもイベント上映しててBD売ってるのくらいは知ってるはずだろ

    部屋から出ずにニコ動とTVアニメしか見てないとか?


  382. やら管のくせに劇場見に行ってねーのかよ。明日っつーか今日第4章公開だっつーの。

    批判コメントでレス伸ばそうって魂胆か?


  383. 管理人のアホっぷりには辟易する。



    もう閉鎖しれ


  384. なんだここの奴等ゆとりばかりだな。

    2199、いつからやっていると思ってやがる。

    ここ数話は緊迫感が足りなくて少々不満なんだが

    一話冒頭のミリタリー感、悲壮感は神。






  385. 384

    第2話の段階で、まどマギの最終回までの展開をほぼ完全に(マミさん・さやかの死亡フラグ、ループ物、ラストでまどかは世界から消える)言い当てたMOON PHASEの管理人みたいなのが、本当に「作品を評価出来る」アニオタだと思うんだわ。


  386. 2199はかなりおもろいが、なにか足りない。

    復活篇・DC版の方が粗だらけだがヤマト臭くてていいわ。 


  387. 確かに何かが足りないんだよな。

    作画も神なんだが、どうも優等生すぎるというか。


  388. 2199を見たことないやらチルが具体的な批判ができなくて

    何か足りないとか抽象的な難癖を付け始めたぞ。


  389. やらチルと一緒にすんな。

    足りない物?

    西崎Pや松本氏が伝えたかった事だよ。愛とか。冒険とか。

    それに2199は大和に直接的には触れてないし。

     


  390. これでヤマトもガンダム同様にアニプレの傘下に治まるのか?


  391. 誰得

    日5でやるものじゃねーだろ


  392. 396

    何だ石原閣下大好きな酷使さまか・・・

    特攻とかの賛美は得意技だもんな 

    ミリオタには嫌われるぞ


  393. マギ2期やるっぽいようなコメントの画像見たからヤマトの後か時間かえてまたやんだろうな


  394. ヤマトって元々歌詞にもあるように「必ず帰って来る」がテーマだったんだよ

    それが「さらば」の特攻が受けちゃってから、とにかくすぐに特攻するキャラばかりになった


  395. 先行上映行くと親父に連れられた子供がやたらwktkしながら並んでるし

    子供受けも問題ないと思うぞ


  396. 398

    確かにお茶の間が凍りつくな






  397. まあ、元作は茶の間で人間爆弾が炸裂していた時代の作品ですからね。


  398. 地味に楽しみ


  399. ラピュタだって人がゴミのようだ。種だってOPでおっぱいボヨヨーン

    キニシナイ



    CGでの艦の動きが軽いという批判がある。

    宇宙空間はほぼ無抵抗なのでこの感覚が正しいか否かの判断は難しい。


  400. 情弱多すぎで笑いが止まらんw

    あっちのブログとはえらい違いだな


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#