05.03(Fri)
クリエイターさん「相場より安く依頼された!」とSNSでお気持ち発信www
05.03(Fri)
【超絶悲報】国民「頼む…!!!岸田の飛行機墜落してくれええええ😭🙏」Twitterの声多数wwww
05.03(Fri)
【悲報】チー牛民、ついに気付く「チー牛って差別用語じゃね?黒人に対してスイカやフライドチキンと呼ぶのと同じ」
05.03(Fri)
【悲報】女声優さん、TBSにバレー選手と間違えられ独身煽りされるwww
05.03(Fri)
【動画】マクドナルド柏店の店員、客にめちゃくちゃキレ散らかす!お前らの想像の3倍ブチ切れ
05.03(Fri)
『片手剣+盾』 vs. 『両手剣』 ではどちらが強いのか? 議論になる
05.03(Fri)
『Re:Monster リ・モンスター』5話感想・・・ヒロインたちもみんな進化!! 会議と違ってサクサク進みすぎいいいいい
05.03(Fri)
『ゆるキャン△ SEASON3 (3期)』5話感想・・・よーーーやくキャンプ開始!!! リンちゃんが食ってた肉がめっちゃ美味そう・・・買いに行くか
05.02(Thu)
外国人「日本?ああ…貧乏人が旅行へ行く国だよ」海外で常識になってしまう・・・俺悔しいよ、誰がこんな国にしたんや
05.02(Thu)
『ダンジョン飯』18話感想・・・今回はギャグ回の中でも面白すぎる! 偽物の美人マルシルが一番ええなぁ
05.02(Thu)
高齢者さん、地上波がつまらなすぎて深夜アニメを観るようになるww
05.02(Thu)
【!?】禁書最新刊でついに上条さんが〇〇した模様・・・・
05.02(Thu)
X民「子供産まない独身女性って、トランスジェンダーに近いよね」 👩独身無産おばさん「ギョオオオオオオオオン!!!!!」
05.02(Thu)
【悲報】シャニマスアニメさん、幻日のヨハネと同じくらいの面白さという評価になる
05.02(Thu)
AI絵、いよいよ原作と見分けがつかなくなり始めてしまう… どうすんのこれ
05.02(Thu)
【速報】アニメ「〈物語〉シリーズ」新作の主題歌はYOASOBIに決定!!
05.02(Thu)
法務局職員さん(50代)「推しの子」のネタバレをされ激怒、ネタバレをした部下(50代)に暴行。書類送検 !! もう終わりだよこの国
05.02(Thu)
エルデンリングとゼルダを比較した漫画が話題にwwwww
05.02(Thu)
大手Vtuber事務所の公式ストアで不具合、購入商品がランダム & クレカ情報消える & 自分じゃない利用者の個人情報が追加などSNSで報告される・・・
05.02(Thu)
【悲報】アニメ・ユーフォオタクさん「よーし、聖地巡礼で茶畑の写真とるぞ!📷」 茶畑オーナー「あのさぁ……」
05.02(Thu)
X民が正論「絵師ってなんで相場と違う値段提示されたらお気持ちして炎上させてくんの? まじで怖いんだけど!! 最初から値段書いとけよ」
05.02(Thu)
【悲報】バチャ豚「Vヲタよりプリキュアを見てる男の方が気持ち悪い」
05.02(Thu)
【悲報】男さん、娘の名前を「ことり」にしようとして批判殺到! 女性「いまだにDQNネームwもう令和だよ?
05.02(Thu)
筋トレ民「10kgのダンベル二つだけでここまで鍛えられました!!」 ジムとか行ってるやつ全員アホです・・・
05.02(Thu)
ホラロイブ株に全てを賭けたチーズ、マイナス1000万円の損失を出して消息が途絶える

「ヱヴァ新劇場版:Q」興行収入50億円突破!入御礼ポストカード1月12日から第3弾 本田雄の描くマリ

11581.jpg


「ヱヴァ新劇場版:Q」 大入御礼ポストカード1月12日から第3弾 本田雄の描くマリ

『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q』の上映が、2012年11月17日の公開からおよそ2ヵ月に迫ろうとしている。公開と同時に空前の話題を呼び起こした本作は、年明けと伴に興行収入も50億円を突破、その高い人気からロングラン興行に突入している。

2012年12月15日からは、こうした大ヒットに感謝するポストカードのプレゼント企画を実施している。映画を観賞する来場者に、総作画監督の本田雄さんが描き下ろしたキャラクターイラストのポストカードがプレゼントされる。
第1弾は「式波・アスカ・ラングレー」、第2弾は「碇シンジ&渚カヲル」のツーショットだったが、このほど第3弾が発表となった。「真希波・マリ・イラストリアス」である。新劇場版から登場した眼鏡美人のマリを本田雄さんがどんなポストカードに仕上げるのか、注目したい。

http://animeanime.jp/article/2013/01/10/12637.html?utm_source=dlvr.it&utm_medium=twitter

エヴァさんも50億突破か!
                           / ̄ ̄\ 流石だわ、普通に前作超えだし
       ___               / _ノ  ヽ_ \ まだ100スクリーンほどあるしな
     /_  _ \             |-{::::::::}_{::::::::}- | 最終は53~55億だな
    /__ ___\           |  (__人__)  .|
   /\::::::::::/ ^ヽ:::::::::/ ヽ          |   `⌒/⌒ ̄ 〃ヽ
   |   ̄(__人__) ̄   |         |   /ノl //ノーく/
   \    `⌒’    /          ヽ     v “  \
___ | \      /l__     ___ >\   /ヽ_
::::::::::/:::\ l`i   イ j /:::ヽ::::::::::   /   //::/ > <ヽ:/
:::::::::|::::::::::.ヽヽ 。/ /:::: /::::::::::       > :::::l   //

                 / ̄ ̄\  <つか何でアヤナミよりマリのほうがさきなんだよ
                 /     ノ( \  普通ギャクじゃね? 
              |   ヽi!lノ ⌒  |  
              | (●)(● )ノ( |  
         ___,-‐{ (__人__) ⌒ ト、_
      /      \{  `⌒ ´    |: : : :`ヽ、
     /        \       イ: : : : : : \
   /       u      \     //: : : : : : : : . \
    |  u             |ー,/⌒`ヽ: : : : : : : : :  |
   \           u  √(フノ^ヽ 〉: : : : : : : : /
   /                ~\  “  ヾ: : : : : : : :/

人気キャラは最後なんだな・・・・



 

コメントを書く
  1. 破越えどころか更に10億乗せるとは



    凄すぎ


  2. 3ゲット








  3. 一桁でしょうか


  4. まぁレベルが違うわな・・・


  5. 50億の大台にのったか


  6. 50億を超えた国内劇場アニメは

    ジブリ作品とポケモンとワンピとエヴァのみ


  7. とけたなのでは


  8. エヴァの興収なんて凄いってわかってるから今さらどうこう言うもんでも無いな


  9. もう一度ぐらい見に行ってみるか


  10. ワンピース「( ´,_ゝ`)プッ」














  11. 尾田っち「おめでとう庵野君(笑)」


  12. 違いすぎる

    レベルが違いすぎる



    50億って正直、今のジブリでも無理なんじゃね?

    コクリコとか確か40億台だった気が・・・


  13. 1まどか=5億



    10まどか達成おめでとう




  14. あ、うん



    同時期にワンピースがなければすごかったね……


  15. 本物の社会現象は流石だわ・・・


  16. 10まどかワロタwwwwwwwwwww


  17. 50億越えの仲間入りか

    ジブリ・ポケモン・ワンピ・エヴァ、四天王だな



    コナンやクレしんが無いのが違和感だが


  18. エヴァ=10まどか

    けいおん=4まどか

    ハルヒ=2弱まどか


  19. 10まどかwww


  20. だがあまり面白くなかった

    やっぱ昔の祭りみたいな楽しさと緊張感はもう無いもんな




  21. よかったな。


  22. まだ見てないけど今年中にやるかな?






  23. けいおんゴwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


  24. おめでとう

    おめでとさん


  25. 本田雄の描くマリオかと思った


  26. 10まwwwwどwwwwwかwwwwww


  27. 50億 ヱヴァQ

    40億 ヱヴァ破、おおかみ

    20億 ヱヴァ序、けいおん、サマウォ

    10億 ハガレン、00、ハルヒ、マクF

    5億 まどか、タイバニ、なのは、Fate、青エク(予定)、傷(予定)、禁書(予定)

    1~3億 時かけ、ストパン、血C、シュタゲ(予定)、あの花(予定)、モーパイ(予定)



    オタアニメの限界値だな

    今後オタアニメでこれを越えるのはとても無理だろうな、唯一シンエヴァを除いて


  28. ジブリ304億(国内邦画1位)

    ポケモン75.4億&海外8000万ドル(海外邦画1位)

    ワンピ?

    エヴァ50億





    四天王……?

    随分バラバラだな


  29. 2.7がまどか叩きしてるな


  30. 苦節18年でエヴァもようやくジブリ超えを果たしたか・・・

    感慨深いな・・・

    社会現象はもう世間様も認める大器へと成長したな


  31. 10まど糞


  32. 時期が悪かったね

    どうしてもワンピと比べられちゃう


  33. 10まどかてw

    10フラクタルみたいなもんかw


  34. 特典のおかげだなw






  35. 何と言ってもエヴァは神!なわけですね

    いや、僕だってそうは思いませんよ? でもほら


  36. とうとうまどマギの10倍か

    そりゃそうだわ公開初日だけで累計越えたんだもんな


  37. ワンピは少年向け最強

    エヴァはオタク向け最強










  38. 尾田「今回もたまたまえば()さんの大記録に水を差しちゃってすいません(笑)

    70億超するかもしれないんで(笑)」


  39. 最後は黒波か?



    そう思わせといて裏切ってくれんかな・・・全員集合とか

    ぶっちゃけアスカをまた見たいです


  40. シンジ君をエヴァに乗せたいのか、乗せたくないのか


  41. 10まどかワロタw

    深夜で売り上げ最強クラスだったまどかもエヴァ神と比べるとしょぼいなw


  42. 30

    超えていないし、社会からそこまで認められてるわけではない!

    でも、これはこれですごい


  43. 正直ヱヴァってスクリーン数がワンピとか一般アニメの三分の一程度なんだよな~



    初動出すのも、何も特典ないし



    マジで内容が楽しみなキャラクが多いことがわかるわ~

    初号機のカードないの恨むわ~

    女装シンジだせよ~


  44. まどなんとかやけいウォンとか話題に出さないでもらえますか


  45. エヴァが売れるとおまえら喜ぶのにワンピが売れるとなんで苦そうな顔するの?


  46. ジブリ

    155億→92.5億→44億



    エヴァ

    20億→40億→50億+α(new!)



    細田

    2.6億→16億→42億



    言 っ た だ ろ ? ジ ブ リ 陥 落 の 日 は 近 い っ て


  47. エヴァのアンチが毎回ばかすぎんだが



    尾田の担当のおかげともしらずにwwwwwwwwwwwwww


  48. 萌豚アニメが足元でガサガサ動いとる


  49. 遂に庵野監督のジブリ越えかすげーーーー


  50. 46

    いやいや



    48→7www→特典パワー!!!!50億以上がすごいわ


  51. コクリコは44億か

    パヤオはともかく、エヴァ&ワンピは一時的とはいえゴロー越えを果たしたな


  52. 46

    千と千尋知らない

    糞低能ゴミは消えていていよう


  53. ワンピ「おいシンジ!パン買ってこいよ」




  54. ワンピの長峰監督もエヴァQ前に映画のPV入れてもらったことちゃんと触れてたよ。


  55. まどかはこれからだろ

    新作もまだだし

    エヴァは何年かけてんだよ


  56. エヴァ凄いな本当、シンもこの調子で行ってくれるといいな


  57. シンは30億切るんじゃね?Q糞だったしw


  58. 綾波が最後の起爆剤か


  59. 10まどかじゃ逆にすごさがイマイチ良くわからんな

    けいおんですら4まどかあるし


  60. 吾郎ちゃんはここから落ちるだけだろうし、もはや完全に庵野>>>>>>吾郎









      駿  の  後  継  者  は  決  ま  っ  た  な






  61. よくもまぁ



    特典もしょぼくて、スクリーン数少なくて、上映期間短くて



    ワンピに追いつけるもんだ

    本物かよww


  62. 52

    実際問題ハヤオが引退したらジブリはやばいよね




  63. 43

    だから一カ月公開が遅かったワンピに先越されたんだろ


  64. いや~20億切るだろ・・・でき最悪だったしな


  65. 57

    自己満足乙さん


  66. 本田さんのマリってあんま見た事ないんだよ

    本田さんといえばアスカのイメージだったから、楽しみ


  67. エヴァシン→80億超え「遂にワンピ超えたあああああああ!」



    ワンピ新作→100億超え「あれ、またエヴァさん超えちゃったw てへぺろ☆w



    って未来だけは勘弁してくれ

    オタアニメ代表としてワンピだけは一泡吹かして欲しい

    シンは最後だし勝てるまだ見込みは十分ある


  68. ゴローのゲロ戦記も超えてないくせにジブリ超えとか笑わせるなwww


  69. ジブリ  劇場オリジナルアニメ

    ポケモン ゲーム原作

    ワンピ  漫画原作

    ヱヴァ  TVアニメ原作

    ---------------------50億以上


  70. パヤオ引退は死ぬときだろ


  71. ワンピースフィルムZ


  72. 63



    最悪な条件で超えるわけねえじゃんwwwwwwwwww

    おばか~wwwwww


  73. 次はまどか新作に期待だな


  74. 庵野がジブリ作品の一部を遂に売り上げで超えたな

    オタアニメなのにジブリに勝利とは化物よなぁ


  75. 例のごとく円盤出るのくそ遅いんでしょ?今年の10月とかかね…


  76. ヱヴァとワンピは最終的に20億くらい差がつきそうだな




  77. 2013年でまどかが社会現象になれるかどうか心配。




  78. 77

    まどか(笑)

    雑魚信者は帰って、どうぞ


  79. まどか新作はせいぜいけいおん越えしたら大勝利ってトコか?

    それすら無理そうな空気だけど


  80. 【どっちも見た俺の感情】



    エヴァ:少し作画ひどくないか?カヲル君の髪をもう少し細かくしてほしいな。シンジwwwwww



    ワンピース:別に~。最高の出来でもないわ~。作画いいんじゃないの? ストーリーが相変わらずwwwwwwww


  81. まどかちゃんはまずなのはさんをどうにかした方がいいんじゃない


  82. シンが非常に楽しみだ


  83. 猿でもわかるこれまでのえばん下痢音



    エヴァ破→40億「遂に旧劇超えたあああああああ!」

    ワンピSW→48億「あれ、エヴァさん超えちゃったw てへぺろ☆w

    エヴァQ→50億超え「遂にワンピ超えたあああああああ!」

    ワンピZ→70億超え「あれ、またエヴァさん超えちゃったw てへぺろ☆w 」

    エヴァシン→80億超え「遂にワンピ超えたあああああああ!」

    ワンピ新作→100億超え「あれ、またエヴァさん超えちゃったw てへぺろ☆w 」


  84. 10まどかとかいってるやつふざけんなよ



    まどか新作きたらまどか高くるから

    1まどかでエヴァ2個粉砕してもお釣りが来るレベル

    けいおんとかもう霞みレベル


  85. ワンピースとポケモンを見て



    ミュウツーのすごいさが、Z以上だと再確認できた


  86. 気になるのはシンだな…

    これを越えてくれるとシンじたい


  87. 信者もれなく全員キモ


  88. 83

    大好きなヱヴァを叩いて楽しいの?w

    かわいそう




  89. 思えばゲド戦記って凄かったんだな。


  90. あの作風で少年漫画と闘えるのはキチガイだわ

    けいおんが一時的にサザエさん越えるようなもん


  91. ミュウツーの逆襲「エヴァとワンピーって確か、近い年に公開だったな。雑魚だから喧嘩はやろろよwwwwwwwww」


  92. 84

    アンチのハードル上げ始まったぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!wwwwwwwwwwwwww




  93. まどか新作も荒れそうな予感・・エヴァけいおん信者にアンチ多いし

    パヤオも控えてるし・・ 

    終わるかも。


  94. 数年かけて得た人気の、夕方アニメと

    深夜アニメを比較することが間違ってることに

    気づかない低脳の恥さらしw


  95. なぜか、地元が26日から上映するんだが…


  96. エヴァ信者より、ワンピ信者のほうがどうみても最悪だろwwww



    ニコ動見ろよwwwwwwwwwwwww

    ゴミだって一目でわかる


  97. 91

    千尋「ねえミュウツー、パン買ってきて」


  98. ※96がどう考えてもゴミニコ厨な件


  99. 95

    上映してなかったとこでセカンドラン始まるから


  100. 相変わらず売り上げは神だなエヴァは


  101. 88

    よく見破ったな

    ワンピよりエヴァの方が好きなのは確かなんだけどだからこそ叩くというか

    自分でも自分が不思議なんだよな

    ハンターなんかも好きだがよくワンピ使って叩いてる


  102. >27

    劇場版 HUNTER×HUNTER 緋色の幻影(ファントム・ルージュ)2013年1月12日公開予定が入ってない

    コミックス0巻全国先着100万人×1200円(客単価)=12億~(最低興行収入)

    試写会見た限りでは15億~20億だと思うが最近の映画はインフレしてるから読めない。

    メンチをレツで出したのがどう響くか・・。


  103. マリはエロ枠だから期待



    まぁ普通にプラグスーツだろうけど


  104. 必ずと言っていいほどまどかを話題に出すよなw


  105. エヴァ好きだがワンピやらジブリを越え出したら日本人のヲタク濃度にドン引きする…


  106. まどかの10倍か。

    ワンヒーと違って円盤も売れるからエヴァはすごいんだよな。



    破40万枚くらい売れただろ


  107. 円盤勝負なら傷物語が勝つよ


  108. もうエヴァさんの敵がジブリ、ポケモン、ワンピしか日本にいねぇwww


  109. 通貨単位まどかやめいwww


  110. >>105



    そんだけ、意識してんだろ


  111. 106

    ドン引きするころには

    お前がドン引きされる側なんだぜww


  112. 109

    制作中止じゃね~のwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


  113. マリに忍に

    昨今真綾の当たり役多いのは嬉しいことだ


  114. 実は一年前

    けいおん「おい、糞ワンピwwww。ジュース買ってこいww」



    状態だった


  115. 106

    そうそうそう!!

    結局そういうことなんだろうな

    エヴァ大好きだがジブリやポケモンやワンピになんて勝ってほしくはない

    庵野監督自身そう思ってるだろう

    だから叩いてしまう


  116. まどか総集編やからな



    比較するなら、旧劇の総集編とどうぞ


  117. 黒波さんのポスカはまだかよ


  118. まどかの10倍wwwwwwwwwwwww




  119. まどっちの新作は応援してくれるんだろ、、なっ・・エヴァ豚けい豚??


  120. 107

    破の円盤が40万とかエヴァ舐めすぎ

    破は80万枚以上円盤売れたからw

    序ですら60万枚以上売れてるからw


  121. 破が面白かったことが牽引してる


  122. シンエヴァ

    風立ちぬ

    尾田ワンピ新作

    細田新作



    今年以降も興収戦争が熱いで


  123. 不人気メガネ


  124. ※122



    お、おう…


  125. 105

    そりゃ、まどカスの噛ませっぷりがすごかったしな


  126. 97

    ミュウツー「HEY!チヒロ!海外でフランクフルト買ってこいYO!!」


  127. ワンピには円盤で完勝できるからなぁ

    いい勝負になった時点で収益じゃワンピの負けなんだわ、まぁどっちもウハウハだろうけど




  128. 121 首しめてんのかい・・


  129. 124

    まどか新作

    傷物語


  130. ワンピと比べられてもピンと来ないな

    あっちはドラえもん枠だろ?


  131. 126

    冗談じゃなくてガチだよ




  132. まどかの10倍!!


  133. 131

    40億以上の闘いにはとても参加できんな



    せいぜい、けいおんと闘ってろw




  134. 今年でよかったわ。2013年は映画の層が厚いし


  135. マリにゃんの可愛さ次第では衝動的にもう1回行ってしまうかもしれん・・・もう次で5回目だけどw


  136. ワンピみたいに家族で見れるもんじゃないのに50億いくのは凄いわ


  137. 121

    あ~?聞こえんなあ!?


  138. まさかエヴァが1作品とはいえ、ジブリに勝つ日が来るとはなぁ

    ジブリは息子を立てて完全に失敗したな


  139. 2日前見に行ったが思ってた以上にいてびっくりしたよ


  140. バンダイ(なんでエヴァポケモンワンピの商品あまり売れないの...)


  141. 実はワンピは興行収入ではエヴァに勝てるが円盤だとボロ負けなのでアニメの総売り上げはエヴァの方が上という事実

    でも漫画日本一のワンピと社会現象エヴァではコンテンツの規模では話にならないほど差がある


  142. 131

    まじでうけたwww



    なんでそんな世の中の空気読めないかね…



    はっきりいって物語シリーズやまどかなんてオタ以外誰も知らないよwww



    ほんと井の中の蛙大海を知らずって感じ。






  143. まどっち大勝利!!!


  144. コクリコ坂みたいにぬる~くゆる~くまとまった作品に、Qみたいな問題作が勝つ



    こんなに嬉しい事はない

    アニメ業界まだまだ終わってないな!


  145. ワンピがなければすごかったなー

    ワンピがなければ・・・・・

    プ


  146. 正月に見たけど面白すぎたから納得。

    Qってテレビ版のセルフリメイクでしかないのに、あんなに面白く仕上げるとは

    まどかとは格が違いすぎるよ



    次が本当の意味で新作にして最終回だから

    かなり期待して待ちます!




  147. コクリコは過小評価だったね。アリエッティーは過大評価だわ


  148. 131

    まどかや傷が

    エヴァやジブリ、ワンピなどの舞台に立てるわけない。

    相手にもされてないだろうし



    しゃふとシンジャは早く自分たちの弱小さに気付け、まじでイタイ


  149. 総集編でエヴァ超えるっていったまど豚はエヴァ厨にごめんなさいしないといけないよね




  150. まどか新作は叛逆の物語だから怖いな・・ 叛逆だよ


  151. >>148

    I know, I know I've let you down~♪









    ・・・のオチでも俺は構わんが

    まぁ楽しみだけどなw


  152. エヴァq人に勧める奴居るのか?


  153. ワンピの前じゃゴミじゃん


  154. 日テレのエヴァンゲリオン

    フジテレビのワンピース

    テレビ朝日のドラえもん

    テレビ東京のポケットモンスター



    TBS「・・・・・(涙目)」

    ま、まぁ元気だせや




  155. 俺は好きだよQ


  156. エヴァQの作画、どうしてああなった…間に合わなくて雑なのか新人育成中で下手なのか流行り絵っぽくしたかったのか現貞本に近づけたのか…


  157. 156

    日テレ=ジブリ・エヴァ・細田・コナン・ルパン(鉄壁の五芒星)

    ウジテレビ=チョンピース(笑)

    テレ朝=ドラえもん

    テレ東=ポケモン

    TBS=けいおん



    こうだろw


  158. 何だかんだいわれてたけど



    世間には関係なかったんだな




  159. 作画そんな言うほどかね?ムラはあったが普通に比べたら全然じゃん


  160. ワンピース2億8000万部

    エヴァ2000万部


  161. Qの作画?

    破より全然良かったが



    天才・本田 雄>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>叩き上げ・松原 秀典


  162. TBS とりあえず映画化できちゃう日5 とか




  163. なんか都合の良い話とか条件だけ取り上げて、

    都合の悪い部分には目を瞑ってるな

    一部の信者のせいでヱヴァが台無し


  164. 日テレ勝ち組やのう!


  165. マミマミた~


  166. そういや初動の入場特典何も無かったな

    0巻見たいな描き下ろし漫画とか付ければ良かったのにどうして何もなかったんだろう

    やっぱそういうので出る数字は汚いから純粋な動員数が知りたかったのかな?




  167. まどっち大勝利 アンチざまぁ~


  168. ワンピに負けてる部分は、不当に批判して

    勝ってる部分のみ正当に評価してるな



    アホかよw

    認めた上でヱヴァの良さを語れよ


  169. ワンピと比較されるエバー

    その遥か足元に存在する

    けいおんとまどかは同レベル

    目くそ鼻くそってことだ

    ちなみに鼻くそがまどかな


  170. 168

    新劇はそういう戦略めいた事とは無縁なんだよ

    なんせインディーズ映画だから



    旧劇は前売り券関連で、わりと汚い事やった記憶もあるが


  171. 19億のけいおんと5億のまどかが現時点で同レベルはない




  172. ワンピはポケモンに売り上げ語れよ




  173. 171

    19億と5億が同レベル?


  174. ワンピとエヴァ並べるなよ。毛色が違うだろ。

    野球とボクシングは同じ言ってるようなもんだろ。


  175. ※168



    ジブリ「コイツ頭悪ぃw」


  176. けいおんってまどかの4倍だろ
    どこが同レベルなんだよ…
    まどかとなのはが同レベルとかまどか新作に期待ならまだ分かる


  177. まどかとけいおんも似てるようで別毛色だろ。一緒に考えちゃいかんよ。吹奏楽部と軽音部はまったく一緒みたいに言ってるようなもんだろ。


  178. >>176



    それ言い出したらキリがない

    まず毛色の線引きの定義を言えよ


  179. 175 

       4倍な


  180. まどかは今んとこタイバニなのはと同レベルで

    けいおんどころかハルヒどころか、神秘の法以下()だからな


  181. 179

    え?

    同じ萌え豚アニメちゃうの



    あずにゃん言ってるかほむほむ言ってるかの違いだろ?


  182. どっちも3回ずつ観に行ったけどエヴァは見事に家族連れは見かけなかったな

    子供だけとかは普通にいたけど

    ワンピは小さい孫に付き合って見てた爺さん婆さんとか結構いた

    エヴァみたいなヲタ向けはリピーター効果でワンピみたいな一般&子供向けは保護者巻き込んだ動員数って感じかね


  183. アニメっつうアニメいっしょくたんにしてどっちが上だ下だ言い出したらキリがない。


  184. ジブリと細田は同じ色

    ワンピとDBは同じ色

    エヴァとガンダムは同じ色

    ハルヒとまどかは同じ色

    けいおんとらきすたは同じ色



    と言えるな


  185. SF  エヴァ まどか ハルヒ



    日常系 あずまん らきすた けいおん  の分け方。


  186. 駄作だから破は超えないとか言われてたのに

    どういうこと


  187. 2回目は割と冷静に見れたな

    中坊時代からの付き合いだから最後まで見届けるよ


  188. 千尋の4分の1くらいがミュウツーでミュウツーの半分くらいがエヴァ破で

    エヴァ破の半分くらいがけいおん!でけいおん!の半分くらいがプリキュアで

    プリキュアの半分くらいがまどか?


  189. 第3弾はマリ単独なの? マリアス期待してたんだけど


  190. エヴァ動員数はワンピ下回るが円盤は上。けどマンガはワンピのが上。エヴァは元々テレビ東京枠26話。ワンピは元から毎週全国枠大量話数。

    まどかの動員数はけいおんより下回るがテレビシリーズの円盤は上。

    ここに化物語を混ぜるとさらにごちゃごちゃになって結局だれが一番人気かわからんよな。




  191. 今日2回目見に行ったばかりだ、あと2日待てばよかったのかorz


  192. 10まどかはすげぇな



    1まどかでも国民的アニメなのに


  193. 俺なんて大晦日のイベント上映に行ったら、わざわざ避けてきたカヲシンのポストカード配られたぜw

    いらねぇwww


  194. まど☆マギ新作と映画のBD出たら本当の人気がわかるよ。

    今のうち吠えてろ


  195. 195 ワロたww


  196. 192

    池沼か?その中ならワンピースが1番上に決まってんだろ

    漫画だけで400円×2億8000万で1120億くらい?

    総売上っていうわかりやすい指標がある


  197. ルフィ「キモオタが通っただけなんじゃねえの?(ホジホジ」


  198. マリアスじゃないのか

    どんなマリかは楽しみだが


  199. エヴァなんて映画館行く価値ないだろ

    地上波初放送時で十分


  200. TUEEEEE!!


  201. それぞれ配布開始5日目に行ってアスカの時は1.3k、カヲシンの時は1.6kの値がついたな

    次行くかわからんけどマリの人気の程がいまいちわからん


  202. もう市場規模wikiでも見てろよ。


  203. プラチナうたってくれー。


  204. 204

    その2つから推測するに、マリ1.0kレイ1.4kってとこじゃないかな

    カヲシンは年末で見に行けなかった人が多かったのも影響したんじゃないだろうか


  205. 201

    涙拭けよ 悔しいのか そんなに悔しいのか


  206. 1まどかってなんか1ドラクマみたい

    ルピーとかがいい


  207. 明日見に行こうと思ったけどどうしよっかねえ


  208. アンチ息してないwwww


  209. シン早く公開してほしい。


  210. けいおんも必死やな、新作劇場版興行収入以外まどかの圧勝だけど

    あえて同レベルって言ってあげてるのに


  211. アスカアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア!!(о´∀`о)




  212. AKB48最高! タイガーファイバー最高~♪ エヴァまどか・・知らん知らん








  213. バスカぁ~~ッ種!


  214. 御礼ならロハで配れよ


  215. 売上なんてどうでもいいんだが…


  216. まどかの10倍じゃないかwwwwwwwwwww


  217. Z見て来たが

    やっぱりアニメ作品は本職の声優さん使った方が良いわ

    気の毒になる位一人浮いていた

    ジブリ作品もDVD・BR特典で声優吹き替えverとかやってくれんかな




  218. ところで皆さん明けましておめでとうございました。






  219. おいらはドラマー♪やくざなドラマー♪おいらがたたけば嵐が吹くぜ~♪


  220. よーしじゃあ行くか


  221. まどか「エヴァ超えしたわー」


  222. 10まどかは秀逸だな

    しかし50億超えはやばい


  223. ここまで盛り上がらせておいて次回のシンで叩き落してくれると信じるぜ

    今回もQから見れば予想出来ない展開だったけど、考察オタクが考える妄想など

    軽くぶっちぎって予想も付かないラストを見せて欲しい


  224. 226

    Qじゃなくて破だろw

    今回がQだし、未来人か?


  225. やっぱり凄いよな。

    だって、途中から始まって途中で終わってるんだぜ?これ。

    しかも続きは何年後かわからないってのをみんな納得してるという・・・もはや宗教だな


  226. まどかの10倍かよw

    こんなに差があったのか



    やっぱネットの声なんてあてにならんな




  227. センターのノヴァ 


  228. リピーター効果


  229. そうでもないと思うが。


  230. ホモでした


  231. 202

    名前を出してもらえてるだけ、ありがたい方なんじゃないの?w


  232. まぁワールドワイドで勝負できるハリウッドは 数 千 億 な ん で す け ど ね。

    所詮糞JAPが作った稚拙なオナニーアニメですわ


  233. エヴァは50億超えて、まどかは5億か。これでもまだエヴァ超えたとか言ってる豚はなんなの?ww




  234. おそらくエヴァまどか共にアンチだろ。


  235. 236

    信者のバカさ、痛さ加減ならとっくに超えてるよ


  236. エヴァネタはまど豚になりすますのが恒例なもんで


  237. マリの正体よくわかった。ヒント、言えないざまあ

    Q3回観に行った呪われたー

    (前、破観た1回のみ胸くそだったインパクト早い過ぎるおかしいでした。気にいらない)

    次回もう不安感だって、もう怖いね。なんで仮面ライダーW?ふざけんな


  238. マイルドフラッシュ


  239. ジブリは売り上げだけ考えたらナウシカ原作をやればいい


  240. ラストを飾るのは綾波なんだろうけど

    どっち描くんだろう


  241. Qは15年前の旧劇場版に似ている。祭りの後の急に冷める感じが。


  242. >>244

    いやぶっちゃけ15年前の社会現象に比べたら、縮小再生産のレベル。

    ファッション誌などのいくつかは表紙を飾ったが、

    報道特集でも取り上げられてないし、マジで興収では測れないってわかる。


  243. 50億ってことは50兆フラクタルでおk?


  244. フラクタルは売り上げとか除いて10年後も語られるアニメになりそう。

    いやマジで。 そこらのアニメとはインパクトが違う




  245. こんな嘘記事で騒いでいる奴らみんな滑稽

    エヴァは今週で50億は超えるがこの記事が書かれた段階ではまだ超えていない

    そのことも知らずに煽りあっている人って・・・



    反省して50億突破の記事が出た時は煽りあいをやめて

    エヴァを祝福するだけにしておけよ


  246. 245

    それは当たり前だろ。

    大手広告代理店絡んでないんだから。


  247. 半分は劇場が取るとして

    残りは全部カラーに入るの?



    クールジャパン とか言ってるんなら アニメ業界も税金優遇してくれないかな


  248. 188



    ●前作が大変、高評価だった

    ●大宣伝

    ●上演館数が増えた



    この3要素だと思います。

    もしQの評価が破並みであったなら、今頃50億どころじゃなかったと思います。


  249. 243

    普通に黒波さんだろう

    ポカ波は今回、出てきてすらいないんだからw


  250. ワンピは家族連れが多くて、エヴァはカップルが多かった。まどかは知らん


  251. まどか総集編10億突破してるのに

    相変わらず5億だと言張る糞けい豚バカ丸出しだな


  252. まどかはなあ・・・

    シャフトがネギでやらかしてなかったらもっとファンをつかめてたと思う

    あれのおかげで大量のアンチを生んでしまったのはもちろん後々の進行が狂って(本数を減らしつつ丁寧に作る事を強制された。まああたりまえのことだがw)映画化が遅れたわけだしな

    テンポよくできてたらもっといけてただろ

    まあ自業自得だよ


  253. マリもいいけど、また本田アスカが見たい


  254. >>254

    興収19億だけが取柄だったのに

    ただのまどか総集編10億に半分まで追い上げられ

    バカにしてた細田のおおかみに軽く蹴散らされカッコつかないので

    低く見積もりたいんだろ馬鹿だからな脳無けい豚はw


  255. いつまでまど豚vsけい豚やってんだよ

    新しいアニメはどんどん出てきているぞ、中にはその2つ以上に盛り上がるアニメもあるかもしれんのに



    まぁエヴァだけは絶対に越える事はないと言い切れるが


  256. 242

    ナウシカ 真劇場版

    総監督 パヤオ

    監督 庵野秀明

    クルーーー


  257. 100超えるとか夢のまた夢だったな




  258. なにこの悔しさが滲み出たコメw


  259. 明日劇場行くけど、ハンタかエヴァどちら観るか迷う

    駄作でなければこれ程に悩むこともなかったのになw


  260. 自分的にはQで再燃したからこれは嬉しい


  261. ワンピースと比べて叩いてる人いるけどそもそも一般アニメのワンピなんかと比較する作品じゃなかったのにそのジブリやワンピと肩並べたことが凄いと思うんだが。しかも今回とても一般受けするような内容じゃなかった


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#