04.24(Wed)
【悲報】人気ホロライブVtuber「一人暮らししてた時さぁ~」視聴者「過去形…?妙だな……」→ ホロVさんブチ切れお気持ち表明
04.24(Wed)
【悲報】海外リーカー「ドラクエ12はすでに4回も作り直しされている」
04.24(Wed)
クレカ規制されたDLsiteさん、クレカ会社と交渉するも決裂で完全に終わるwwww
04.24(Wed)
【悲報】アニメ「無職転生」女人気が皆無だったことが判明・・・面白いのに何で嫌いなんだ?
04.24(Wed)
【朗報】アニメブルーアーカイブ、巻き返す!!
04.24(Wed)
【速報】生成AIでロリ画像、規制へ・・・ロリコンは完全に死亡!!!!
04.24(Wed)
【悲報】配達員さんたった数秒駐車しただけなのに駐禁で1万5000円取られてしまうwww
04.24(Wed)
【悲報】電車内で「前リュック」はマナー違反という風潮が広がってしまう
04.24(Wed)
【急募】ラブライブコンテンツでソシャゲだけが極端に弱い理由って何?
04.24(Wed)
【悲報】たぬかな「弱男はガス室に集めて一斉に命を奪った方がいい」と発言→スポンサー解除へww
04.24(Wed)
中国で「バンドリMyGO」が何故か社会現象レベルで流行ってるらしい
04.24(Wed)
【悲報】コアな洋画ファン「アニメやクソホラーばかり売れる日本の映画館は糞」→オタクブチギレで炎上
04.24(Wed)
Vtuberと頂き女子りりちゃんの違いがわからないんだが・・・
04.24(Wed)
【悲報】サザエさん、女性蔑視で炎上wwwww
04.24(Wed)
【悲報】日本政府「ユーチューバーに3200万払ってワクチン宣伝してもらったんよ…」 自民渋々認めるwwww
04.24(Wed)
【悲報】日本のテレビアニメが北朝鮮製だった問題、思ったよりもヤバそう! 7月アニメの公式も調査中と声明
04.24(Wed)
ホロライブさん、1分7000円でメンバーとお喋りできる神イベントを開催する
04.24(Wed)
10~20年前のアニメ監督「この原作つまんないね、俺が面白くしてやるよ!(オリジナル要素ドーン!)」これなんだったんだろうな
04.23(Tue)
【朗報】ゲーム艦これさん、叩かれ続けて11周年を迎えてしまう
04.23(Tue)
ブルアカ民「新しいまる子の声がブルアカのホシノにしか聞こえないwwww」ガチでそっくりで草
04.23(Tue)
【悲報】お前ら弱者男性の人生が詰んでる理由、2秒で解説されるwwww
04.23(Tue)
「忍者と殺し屋のふたりぐらし」アニメ化決定、制作はシャフト!!! 実質キルミー2期!
04.23(Tue)
中国のアニメスタジオ「日本人が400万払ってくれません。私達は頑張りました。円安もダメージです。お願いします(;ω;)」
04.23(Tue)
ウマ娘、中国にがっつりパクられる 想像の5倍くらいパクられてる!! しかも1枚絵はAIイラストwwww
04.23(Tue)
【アニメ円盤売上げ】去年の5chアニメNo1になった『バンドリマイゴー』は3499枚! 『魔都精兵のスレイブ』1147枚! 中国アニメ『天官賜福 貮』は4600枚で冬アニメ2位www

『ささみさん@がんばらない』新房監督「いつものシャフトの感じではなく、結構動かす方向に向かってる」

anime20ch215265.jpg


ddd_20130110164415.jpg

          ____
        /      \ 勢いでごまかせるかって言ってるけど
       /  ─    ─\  どんな感じになるのか・・・昨日のPVで動きまくってるのはわかったが・・・ 
     /    (●)  (●) \ 
     |      (__人__)    | ___________
     \     ∩ノ ⊃ / | |             |
___(  ` 、 _/ _ノ   \ | |             |
| |   \   “  / ___l  || |             |
| |   | \   / ____/| |             |
| |   |    ̄             |_|___________|
 ̄ ̄ ̄ ̄(“二) ̄ ̄ ̄l二二l二二  _|_|__|_

                      / ̄ ̄\
生まれ変わったんだろ       / ⌒  ⌒  \ まぁ問題は最終回までもつかどうかだよね 
           ___        | (●)(●)   |  シャフトは今年物語シリーズに傷映画、まどか映画ってあるし
        /      \       |  (__人__)   |  
       /:::::::::      \    .l  ` ⌒´   | 1~2作品でいつもギリギリだったのにね
     /::::::::::::::::  U   \   {           |
     |:::::::::::::::::::::::        |   {        |
       \::::::::::::::::::::      /   ヽ、     ノ
       /::::::::::::::::::::::    く       |        \
-―――|::::::::::::::::::::::::::::::   ヽ-―─┴┴――┴┴――



 

コメントを書く
  1. シャフトって動かせるの?


  2. ささささん


  3. 無理すんな


  4. 腰痛い




  5. 腰を動かす


  6. なぜ今まで楽して成功してきたものを

    変える必要がある


  7. いつもは動かしてない自覚あったんだな


  8. 「シャフトさん@がんばらない」だな。


  9. 余計な努力は身を滅ぼすぞ


  10. 紙芝居でいいです


  11. あー今日からだっけ


  12. 新房って結構凄いよな

    この新作に物語シリーズ、絶望先生、AAブリッジ、

    まどか、ひだまり、電波女、あと何かあったっけ?

    アニメ監督として宮崎駿より上なんじゃないか?


  13. それ町も頑張って動かそうとしたけど途中で力尽きたよね

    あんま無理するな

    シャフトは京アニにはなれないし京アニはシャフトにはなれない


  14. シャフトさんがんばらない


  15. これで動かさないと

    シャフトさん@がんばらない

    と言われ続けるからだろ


  16. 偶に動かすからいざ動くと結構良いものになるのがシャフト



    いつも動いてるとなるとちょっとわからんが


  17. 原作人気まったくないし爆死する未来しか見えない


  18. そして酷使されるアニメーター


  19. 爆売、安定、爆死の混在するいつものシャフトに戻るのか


  20. いつもは紙芝居だからな


  21. いや、どうせ電波女みたいに4話息切れ修正商法になるだろ・・・

    つっても原作のつまらなさと原作力の弱さから、ささみさん@爆死予想が大半だが


  22. >18

    大爆死のめだかボックス原作者の西尾維新の作品を大ヒットに導いた人だぞ

    最悪でも大ヒットはなくてもひだまりレベル位には導けるかも知れんぞ


  23. 誰も動くシャフトなんか期待してないのにな


  24. 動かさないかわりに一枚一枚のクオリティが高いシャフトでいいんだよ


  25. 最速は今晩か

    まあ1話だけでもみてみるか


  26. 関東はあと数時間後だな

    無茶してなきゃいいけどね・・・シャフトさん




  27. シャフトっていつもは紙芝居+実写の手抜きだろ?

    動かす方向で、なんて言っても原画や作画や色彩や動画やいろいろ慣れない量に戸惑うだろうに


  28. むしろ紙芝居のが合うアニメじゃないかこれ


  29. 明日漫画11巻発売


  30. 昔のシャフトとは違うのだよ

    なんせ金があるからな


  31. どうせいつもの紙芝居動画だろ


  32. いつもみたいに手抜かないの?


  33. 【それをすてるなんてとんでもない!】


  34. フリだろ。


  35. シャフトの紙芝居好きなんだけどね

    動いてクオリティが高いままなら尚良しだけど


  36. ひだまりは毎回ピンチだよね、の方が気になった


  37. 冬の四天王の一つだから期待しかない


  38. 動いてない自覚があったのか


  39. 38

    写真の中の新房のコメント


  40. 動かすとシャフトのよさ死ぬと思うわ


  41. 41

    すまん


  42. 紙芝居、紙芝居ってコメ多いが・・・

    スケジュール管理も相当、酷いだろ

    不安しかないわ・・・


  43. まどかのマミさんの戦闘シーンは凄い動いてたじゃん


  44. >どこまで勢いでごまかせるか



    新房ぶっちゃけてるなw


  45. 23

    元から物語シリーズは西尾維新の作品の中でもダントツ人気だったろ

    西尾信者ほど認めてなくてジャンプの中でも順位低いめだか引き合いに出してもな


  46. 左さんの代表作になるのだろうか

    ビビパンではコンセプトデザインとかいう役職に就いてるようだけど

    夏色やフのようにならなければいいけど


  47. 結局カネか、金次第なのかー


  48. ぶひいいいいいいい




  49. シャフトさんはまず公式サイトから作り直そう


  50. キスショット・アセロラオリオン・ハートアンダーブレードさん@がんばらない

    化!?


  51. 47

    正確には編集のコネで掲載されてるだけだけどね


  52. ていうかシャフトの未完成版放送して「BDでは本気だします!」商法って良いの?

    何かみんな「シャフトだからしょうがない」みたいな空気になってるけど

    これってアニメ界の事考えたらいけない事なんじゃないのか?


  53. 漫画見る限り、正直普通に作ったら爆死っぽいもんな。




  54. 55

    別にいいだろ


  55. それ町タイプか


  56. >>55

    シャフトならしかたない


  57. 55

    BD買えってことだよ


  58. >>55

    おまえは買わないんだから別にいいだろw


  59. 55

    見比べとかいろいろ楽しみあるし


  60. 55

    むしろ良いことやろ


  61. 55

    こじきは黙ってろw


  62. おれ紙芝居すきなんだけどなぁ

    いや、シャフトだから紙芝居でも見れるんだけど


  63. >>47

    戦犯は作画の暁とそれを組ませた初代担当の吉田だな




  64. 55

    てめーと違ってちゃんと買って見る

    オレらからしたらそれが楽しみなんだよ


  65. シャフト新房は紙芝居多いけどカット数は多い

    だから長セリフでもまおゆうみたいに間延びしない


  66. シャフトのは演出じゃなくて手抜きって言うんだよ




  67. 絶望4期やって絶望ちゃんと畳めよ


  68. 自覚してたんだなw


  69. >>60 61

    買ってるよ。買って見てるから見比べとかできて良いけど、ただこの商法が

    まかり通ってどの会社も未完成垂れ流しとかになったらいけないよなぁと思ってだけで・・・


  70. 55

    フルボッコですね

    仕方ないんじゃないんですか?

    それでもある程度の質は保ててたと思いますよ


  71. 棒立ちで喋らせてるだけじゃなくて合間にいろんなコマを挟むからそれが視覚的に面白いんだよ

    そういう工夫があるから紙芝居でも楽しめる


  72. 72

    うっとうしいから喋んな


  73. それじゃシャフトじゃないよ。紙芝居だからこそのシャフトだろ!声優が生き生きできるのがシャフト


  74. ※69

    いや手抜きってのは化物語の撫子の所だろ、他は手抜きとは言えない気が・・・



    ただぬるぬる動かすだけだったら人いっぱい呼び込めばいいだけだし


  75. 見え見えの連投ワロタ


  76. 紙芝居に徹してれば「斬新な演出」ファンがちゃんとついてきてくれるだろうよ。彼らを裏切るの?

    破綻するの目に見えてる。


  77. 修正するのは勝手だけどその分給料でるの?

    なんか電波の時に揉めてなかったっけ


  78. なぜこれを動かすの?



    これこそ動かさないアニメにすべきだと思うけどね

    シャフトの基準がわかりません。


  79. するがモンキーではよく動いてたような


  80. >>77

    偽物語の背景とかも手抜きじゃないの?演出とか作風に合ってるからとか言うの?

    正直見てて「こいつらどこ歩いてるんだ?イタリアか」って思ったぞ?


  81. 原作が退屈だから動かしてごまかすってことだろ






  82. 最近はアニプレ経由でA-1から人を傭兵してるから同時生産できるらしい





    逆に俺修羅はシャフトスタッフが多いし








  83. 俺は55の考え方でいいと思う

    円盤買う目的なんて作画修正じゃなくて特典なんだから




  84. また犬カレーMADとか出てくるのかな?

    実写爆破シーンも久しくやってないし・・


  85. 今期のアニプレ



    ・(ステ)マギ

    ・ステマのテンペスト

    ・ロボティクス・ステマ

    ・ビビッドステマ・オペレーション

    ・ささみさん@ステマ

    ・俺の彼女と幼なじみがステマすぎる




  86. シャフト大丈夫かよ

    小さい会社だから紙芝居だったんだろ?



    頑張ってくれー


  87. まーたステマかいいかげんにしろ


  88. ラブライブより動かないでしょ

    シャフトじゃラブライブチームは超えれない

    新房も始まる前から負けてんだよ


  89. ステマ言いたいだけちゃうんかと


  90. これ凄い楽しみ


  91. 新しい単語が入ってこないんだろ

    しゃーなしだ


  92. 55フルボッコでわろたw


  93. 電波二期やってください!オナシャス!


  94. ま~た西尾信者が作画の所為にしてる

    強固な西尾信者ほど原作を神聖視しよる

    それ故の信者ではあるが


  95. コナンみたいな顔してね?


  96. まぁ、MBSが放送を見送ったという時点で察しようぜ


  97. お前の足と同じくらい太いボンレスハムだよ


  98. どうでもいい


  99. 13

    ザンボットからガンダムZZまでの 富野御大を上回る御仁が居るの?


  100. 動かしたら動かしたらで文句言う客って何よ


  101. 面白いか面白くないか、判断基準はそれだけでいい

    1クールなら3話まで観れば大体わかる


  102. この記事の画像ってどこに掲載されてるやつ?


  103. ささみさんは珍しくアニプレじゃないのか


  104.         ~ただいまをもちまして、シャフトがゴミの会社決定となります~



    傷物語この作品のあまりにも、適当さがシャフトクズ度の評価です






  105. 傷物語「どうせ、俺なんか・・・・・・・・・・・・・・・・」





    シャフト「傷? wwwwwwwwwww何それ?wwww」


















  106. 製作委員会:TBS、アニプレックス、シャフト、ムービック、ランティス、BS-TBS


  107. 今のところ左絵を一番忠実に動かしてるな

    夏色キセキは頑張ってる方だと思うがフラクタルは許さない


  108. 最近はずれが多いガガガ文庫だっけ


  109. がんばってください


  110. 紙芝居でもよかたんじゃね?

    どうせ物語も神芝居なんだしw




  111. ガガガのアニメ化外れ法則を証明した作品が先日ありましたね


  112. まーたステマか


  113. 動かす方向に向かっていましたが途中で引き返しました。


  114. 絵を動かす前に見てるほうの気持ちを動かすもん作れよシンボーのは面白いけどなんにも残らないんだよ


  115. ぬるぬる動かしても、つまらない作品つくる会社もあるから

    別にいいんじゃね?


  116. なんだCGか


  117. 内容が駄目だろ

    ウンコで彫刻作ってもウンコ


  118. 何だこの絵?

    新房さんはどんどん変質者丸出しになってきてるのかね?

    もう駄目かな


  119. 114

    なんかあったっけ?


  120. 管理人って基地外?


  121. 121

    絵は左さんのイラストじゃない?


  122. 星空へ架かる橋聖地巡礼デマ拡散事件


  123. そして富士山


  124. 55

    がんばれ。その通りと思う。

    悪化すればテレビ放送は円盤販売のためのCMの場になってしまう。



    付加価値を増すための施策は歓迎だが、低い品質を円盤で補填するというのは良くない。



    一般的なビジネスでは、そんな方針は許されない話。


  125. もともとアニメは動かしてこそだろ、何言ってんだこいつ?


  126. 121

    新房なんてもともと変質者そのものだろ

    エロアニメに飛ばされたり

    枕元に仕えさせる代わり映えの無いご自慢のシャフト声優達


  127. 新房も認めてるように紙芝居アニメがシャフトの特徴だからな


  128. シャフトが必要以上に動かして良くなったことあるか?


  129. むしろ辛抱アニメは動かさないほうがいい


  130. 新房さん仕事量多いけどその分失敗もあるからね

    まあもちろん成功のほうが多いとは思うけどね



    タイムボカンシリーズの監督である笹川ひろしも全盛期仕事量は凄かったからね

    週7日、かならずどこかで監督(総監督)作品があったらしいから


  131. これは普通の動くアニメに成り下がったと言っていいのか

    それとも成り上がったと言っていいのか微妙だな

    動かないのがシャフトらしさだけど、アニメはぬるぬる動いてこそだし…


  132. 紙芝居でええやん


  133. 新房アニメって月詠あたりが初期なんかな


  134. 余計なことしないで首折ってズームしてろや


  135. 動いたら動いたでダメな部分が出てくるからな。

    今まで静止画で誤魔化してきた演出を、今度はありのままを描写しないといけないから。

    それとも動かすのは動かすけどカット刻みまくって誤魔化す演出にすんのかな?

    まぁどっちでもいいが、シャフトが試されてるなこりゃ


  136. あれ、やっちまったんじゃねと一瞬感じました。

    紙芝居で今は売れてるんじゃん?不思議と。


  137. ささみさんより7月から始まる<物語>シリーズセカンドシーズン2クールの方が楽しみで仕方ない。


  138. おいこら!

    シャフトは動かすとか、動かさないとかそういう次元じゃねえんだよ!

    単なる動画制作、アニメ制作じゃねえよ!

    2次元ですらないんだよ!

    超次元要塞シャフトなんだよ!




  139. 最近大道具が出てこないな


  140. それ町んときはそりゃぁひどかったからなあれ・・・・




  141. いつものシャフトの感じではなく、って監督の発言は気になるな。

    俺はいつものシャフトが好きなんだが…


  142. ささみさんはがんばらないけど、動画はがんばるのね!


  143. 無理に動かさなくても…ボロでちゃうよ


  144. これ空気でしょ。

    ささみさん@何も起こらない


  145. それ町の悲劇再びか


  146. 事前に「どうせ動かないんだろ?w」「いつもの紙芝居だろ?w」と

    あちこちで過剰に言われまくってる気がしたが、なるほど、こういうことかw



    神作画を期待→並作画でした→ふざけんな!とフルボッコ

    糞作画を予想→並作画でした→スゲー!と大絶賛



    見事な自己ハンデキャップだと感心するがステマはよくないなw


  147. シャフト頑張れ

    なんだかんだで面白いし、物語とまどか期待してる


  148. あすみさん@がんばってください


  149. まぁ面白ければいいから、とりあえず楽しみにしておこう


  150. どーせ全部外注なんだろうね


  151. 149

    そもそも

    シャフトには糞作画が大量にあって、神作画はないからなw


  152. 傷はひたぎ出ないし撫子も八九寺も出ない

    なんでそんなに期待してるんだ?

    原作信者ならわかるけど


  153. シャフトらしさは欲しいところだが


  154. >>127

    正にそれ。それが言いたかったんだよ・・・ありがとう


  155. 動かせないじゃなかったのか


  156. まどかとかは戦闘シーン頑張って欲しいが、傷もだけど


  157. フラグたてんなや


  158. でも背景なんかは意味不明なパターンなんだろ。


  159. >>157

    円盤うp


  160. シャフトってほとんど外注だろ


  161. TV版は未完成なのではない、あれで完成してるのだ。

    昔は外注から戻ってきたのを必死に修正していたが、円盤出すときにまた修正するなら無駄ということでその工程をカットしただけ。

    予算抑えるために外注したのに、修正で時間取られてどーするってね。


  162. おいおいキャラデこんな感じか


  163. シャフト@がんばる


  164. 作品あてたから仕事うけてくれるメーターがふえたのでは?


  165. でも原作が日日日なんでしょ?




  166. 「明日から本気だす」


  167. 俺はむしろ紙芝居が観たかったんだが

    動くアニメは他にあるんだし


  168. 164

    中小らしい、自転車操業っぷりだな

    未だに「動かしたくても動かせない」ってのも頷ける


  169. 動く紙芝居ですか?


  170. おいおい真似すんなよ、シャフト

    他の制作会社が止め絵多用したらパクリとか騒ぐシャフト信者が何も言えなくなるぞwww



    ていうか1話だだ滑りだっただ大丈夫?w


  171. シャフトでテンコー動画見てみたいなあ・・・


  172. いつもの安定のシャフトでした。


  173. 原作絵はエロいな


  174. ステマか


  175. まどかが予想外の大当たりしたから大幅増員したって言ってたしな


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#