04.25(Thu)
【朗報】Vtuberが流行らせた「バニーガーデン」とかいうゲーム、ガチで面白いと話題にwwwww
04.25(Thu)
K-POP界にAIみたいに整ったイケメンが現れXで衝撃広まる「天から舞い降りた白馬」54万いいね
04.25(Thu)
渋谷の焼肉屋「日本人と外国人はメニューのお値段違いマース。」台湾人「警察呼ぶわ…」警察「メニューには書かれてるので合法。」 台湾人ブチ切れ「日本は糞」
04.25(Thu)
【悲報】ホロライブさん、株価が年初から4割近く暴落する・・・・500万以上損失した豚も(´;ω;`)
04.25(Thu)
【悲報】弱者男性(39)「『鳥貴族』をご存知でしょうか?」婚活女さん「は?」
04.25(Thu)
【悲報】ダンまちのソシャゲがサービス終了・・・・どんどん終わっていく
04.25(Thu)
【悲報】カップヌードルの値段、限界突破wwwこいつにこんな価値ないだろ!!!
04.25(Thu)
【悲報】ソシャゲーマー「ソシャゲの生放送、声優のお遊戯コーナーで尺稼ぎするのやめてほしい」→賛同の嵐wwwwwwwwww
04.25(Thu)
【悲報】フジテレビ、遂にゴールデン帯視聴率がテレ東を下回り最下位に・・・お前らなんでフジテレビ見ないの?
04.25(Thu)
【悲報】弱男さん、椅子に座るだけで晒されるwwww
04.25(Thu)
【決算】サイバーエージェントさん、グラブルリリンク・ウマ娘が好調でゲーム事業の営業益19.8%増の182億円で大勝利! ウマアンチ大敗北へwww
04.25(Thu)
【悲報】声優の花澤香菜さん、ぶつかりおじさん被害を報告wwwww
04.25(Thu)
『この素晴らしい世界に祝福を!3』3話感想・・・完全にアイリスがメインヒロイン、お兄ちゃんと呼ばれたい! 監督交代したけど問題ないテンポで安心!!
04.24(Wed)
【速報】兎田ぺこ一らさん、ドラゴンボールゲーム実況で同接8万人wwww まじでぺこーら>>>>>>>他Vtuberくらいの差がでる
04.24(Wed)
外人「日本のアニメ漫画ゲームは有名だけど、日本のドラマって何も無いよな、どういう事だい?」
04.24(Wed)
『声優ラジオのウラオモテ』3話感想・・・女声優って同じ風呂に入って胸を揉むってマジ!?
04.24(Wed)
【悲報】ソシャゲに200万課金した34歳男性、サ終ですべてを失いアルバイトにも受からず咽び泣く・・「課金すれば仲間から凄い凄い言われて調子に乗ってた」
04.24(Wed)
AbemaTV、アニメに力を入れ始めた途端に黒字化してしまうwww
04.24(Wed)
【悲報】人気ホロライブVtuber「一人暮らししてた時さぁ~」視聴者「過去形…?妙だな……」→ ホロVさんブチ切れお気持ち表明
04.24(Wed)
【悲報】海外リーカー「ドラクエ12はすでに4回も作り直しされている」
04.24(Wed)
クレカ規制されたDLsiteさん、クレカ会社と交渉するも決裂で完全に終わるwwww
04.24(Wed)
【悲報】アニメ「無職転生」女人気が皆無だったことが判明・・・面白いのに何で嫌いなんだ?
04.24(Wed)
【朗報】アニメブルーアーカイブ、巻き返す!!
04.24(Wed)
【速報】生成AIでロリ画像、規制へ・・・ロリコンは完全に死亡!!!!
04.24(Wed)
【悲報】配達員さんたった数秒駐車しただけなのに駐禁で1万5000円取られてしまうwww

『たまこまーけっと』第1話にでてきた場所・携帯を特定!

130110-0055390859-1440x810.jpg




学校

paa1357746646694.jpg
61527525.jpg

http://www.seibo.ed.jp/kyoto-es/outline/index.html

銭湯

paa1357746374995.jpg
da43c9cf1579db13a26a371c1e8e3c46.jpg

冒頭

paa1357745717143.jpg
yy_20130110163037.jpg

http://goo.gl/maps/4somP

http://goo.gl/maps/lKClA

携帯

ooo_20130110162352.jpg

design-p01 (1)
display-p02.jpg

ttp://mb.softbank.jp/mb/product/3G/09wi/#832shs/specs

        ____
      /      \  お前ら学校にはいくなよ!
     / ヽ、   _ノ \ 小学校だからな、もう近づいただけでアウトだから!
   /   (●)  (●)   \
   |      (__人__)     |
   \     ` ⌒´     /ヽ
    /              \
    (  ヽγ⌒)        ヘ   \
 ̄ ̄ ̄\__/ ̄

 相変わらず京都なんだよな・・・・       / ̄ ̄\ 商店街は既に聖地割れてるし 
           ____           /   ヽ_   \ あとは登校道とか
         /     \        (●)(●)    | 他キャラの携帯特定か
        /  ─    ─\       (__人__)      | 
      /    (●)  (●) \      ヽ`⌒´      |
      |       (__人__)   .|      .{         |
.       \     `⌒´  ./  _________ ノ
      ノ            \ /          / ⌒l
    /´                /          / |  |
    |               /          /  |  |
__(_______ 二二⌒)    /          /__.|  |_______
                \/          /   (U 



 

コメントを書く
  1. はえーよ






  2. ラブライブよりつまらないし可愛くもない



    ラブライブより作画は良くないし売れない





    ビビパン・俺修羅も同じ


  3. スタッフご苦労様


  4. ラブライブの特定のやつの方が速かったなw

    勢いが違う証拠


  5. はえーよホセ


  6. ステマはよくない


  7. かっこいい学校だな


  8. ステマ乙


  9. 近所過ぎるw


  10. なんや今期はステマが激しいのう


  11. けいおん人気も衰えないうえに

    たまこもアニメ史に残る傑作になりそう

    京アニはどこまで登りつめようというのか


  12. 相変わらず京アニは近所でロケハン済ましてるなwww


  13. やはり覇権アニメは違うな!


  14. もちストラップ可愛い

    それにしてもラブライブとかいうやつの信者半端ねーなw

    ここまでだと逆にアンチなのかしら


  15. たまこま信者は犯罪者


  16. ステマキタ━━━d(゚∀゚)b━━━!!


  17. 銭湯が聖地となった日


  18. そういえばけいおんスタッフなのに中二病みたいにけいおんEDじゃなかったな


  19. ステマじゃん完璧に



    写真はっ付けたあったのが単発のレスだったぞそれ

    いきなり単発が写真はっ付けてその後無反応でしたよw


  20. DVDの細かすぎて気付かない直し比較画像とはやすぎる聖地写真を張る奴はスタッフの自演


  21. 21

    やら管の自作自演


  22. やることがキモイ

    こんなんで本人はドヤ顔なんだろうな

    リアルと二次混同してて恥ずかしくないのかね?


  23. 後は京都新聞にでも聖地が云々書かせれば完成


  24. 携帯は特定されても今更ガラケーは買いたくないな

    緒花のヘッドホンはかなり重宝したが


  25. 橋の特定写真は撮影上手いな

    ほとんどズレが無い


  26. やら管シベリアのアニメスレ出入りしてるだろ


  27. この早さ

    4万はいくな


  28. これ初代イケパラの学校じゃね?


  29. 冒頭のとこ超ちけーじゃん

    ち、近いやねん・・・


  30. 小学校はまずいよ


  31. 本編がアレでは盛り上がりに欠けるな


  32. 小学校付近で不審者の目撃情報


  33. たまこ? ああ、Gu-Guガンモドキか。


  34. 1話の出来では円盤のラインは20000枚クラスだね


  35. 近所でロケハン済ますってより

    近所に絵になる場所がある程度あるってことが強みだな




  36. 5

    アレをマジで特定と思ってんのか












  37. (笑)


  38. あの程度のアニメで熱心に聖地探すファンなんているわけないじゃん、スタッフの自演乙


  39. 聖母は俺の家の近所だけど、可愛い制服で美人が多いぞ


  40. >39

    あからさまなエロ押しだが馬鹿オタは衝動買いしちゃうんだろうな

    ただAKBよりかは遥かにましなんだけどね


  41. 明日漫画11巻発売だよ


  42. これはけいおんと違って稼働してる学校なんだよな



    だからお前ら無暗にいくなよ!(`・ω・´)ゝ


  43. ちなみに聖母学院はエスカレーター式で小学校から大学まであったと思う

    しかも旧陸軍第十六師団司令部の跡地である


  44. ラブライブみたいな雑魚と比べるなよ


  45. ラブライブとアイマスを比べたらアカンで!


  46. たま子が未だにガラ系携帯を使っているのか・・ここはスマホ使わせろよW




  47. >>48

    いまだに銭湯行くんだぞ!察しろや


  48. >>>48

    >いまだに銭湯行くんだぞ!察しろや

    加えて、店の手伝いもしてるくらいだしなあ。

    バイトを雇う余裕もそんなに無いと思われ。




  49. 銭湯が聖地へ。


  50. 修学旅行に京都に行く中学生って、今でもいるんだろうか。


  51. 52

    修学旅行生だらけですが?京アニショップに群がってるよw


  52. 京アニ行ったら修学旅行生多くてビックリしたことあったなそいやww

    無かったらあんな偏狭の地に行かんw


  53. 銭湯の2階のすだれで、うさぎが跳ねてる


  54. ウサギといえばモチですね。

    妹が可愛くて萌え死にそう


  55. しかし堀口さん作監だと手足が細いなwwwwwww


  56. 俺の今年の目標はラブライブの出演ヒロイン声優全員に膣内生中出しすることです


  57. 面白いんだけど日常系って円盤買うまでのインパクトがないんだよな


  58. 中二でもあったが、その辺にあるような汚い川まで特定しなくていいと思う


  59. ラブライブに出鼻挫かれて顔真っ赤のオワコン京アニが必死のステマwwwww



    そんな暇あったらラブライブの作画に勝てるように努力しろよwwwwwwwwww


  60. ステマきたあああああああああwwwww


  61. アンチも毎回大変だなぁ

    京アニに親でも殺されたのだろうか


  62. 45

    なるほど、造りが大正から昭和初期ぽい建物で、雰囲気もそれらしかったし納得


  63. 昨今の流れだと、学校の場所を尋ねただけでもアウト!


  64. トリの特定はよ


  65. 京アニアンチは勝ち馬に乗って叩いてる統合失調症だから暖かく見てやろう…


  66. 鳥もちって鳥を捕獲する奴だろ?


  67. 今のところ、第一話だから仕方ないけどたまこもラブライブも

    両方等しく糞だな。どっちもインパクト薄い。5話くらいまでは見るけど。


  68. だから早く警視庁は特定班たちをスカウトしろと


  69. 小学校でこんな豪華なのか!?



    ・・・やはり、私立で金持ち学校?


  70. 面白くないって言っているやつは

    女ばかりでキャッキャウフフしているのが大好きなんだろ

    中二病の序盤とかそんな感じだよねw


  71. ラブライブは聖地もなにも秋葉原なら直ぐわかるだろwwwww


  72. たまこには、スマホよりガラケーのほうが似合ってると思うんだが。



    なんでもかんでもスマホにすりゃいいもんじゃねえから。


  73. 70

    信者のフリした関係者なんでスカウトは勘弁してやって


  74. 小学校はやばいからやめろよw

    ガチで即警察くるからな


  75. もう写真トレスは飽きました


  76. これ30分アニメなのに、第1話で一挙に十数人もの人物紹介をしてる。詰め込みやっちゃうと、第2話以降もこの癖を引きずって、ヒロインやメインキャラの性格付けが希薄になりそうで不安。デ・ジ・キャラットにょの轍を踏まないでくれよ。メインキャラへの入魂、頼むよ。


  77. バイトとスタッフの投下だろ

    京アニはいつもそう


  78. いい加減、他作と比較して優劣云々抜かすのはアホっぽいから止めたら?w

    叩くんなら叩くできちんと納得できる根拠を示して叩けよ。ホント、頭悪いな。


  79. 京都住みの俺勝ち組


  80. 78

    でも今のところ分かり易い人達ばっかりだし

    舞台も商店街って事で深く考えたりせず済んでいいじゃないか

    たまこともち蔵はさすがに1話で理解できたでしょ


  81. 小学校をご覧になる際は近所の迷惑にならない服装、通報されないよう各自自己判断です

    尚、下半身露出しての撮影や怪しい人のご来訪は固くお断りします





    盗撮、小学生に声かけ、地元近所にゴミ放置も警察通報対象です


  82. 町興しアニメは予算と手間を省くためにつくられる

    byNHK


  83. ここは小学校だけじゃなくて幼稚園から高校まであるよ

    でも中学校から女子校だから巡礼者が行ったら不審者扱いされるかも


  84. ラブライブはアイカツに負けるだろ


  85. ブサメンは近付くだけで通報される恐れアリ




  86. 45

    > 旧陸軍第十六師団司令部

    なんで、それが学校に?


  87. 前にも無断転載したばっかなのにほんとここの管理人クズだな


  88. やらかんは以前も

    アニメ新作情報板でのたまこまの画像を

    無許可で転載して知らん振りだったよね?



    反省しないのかな…?


  89. 心底どーでもいい


  90. 80

    人気が拮抗しそうな作品を片っ端から叩く、

    〇〇信者に言ってくれや・・・






  91. 近所じゃなくて良かった…


  92. 立派な学校だなあ


  93. 学校がおしゃれだなあ

    やっぱりアニメはまだガラケーがおおいのかな?


  94. 京都はやたら銭湯が多い気がする


  95. 花屋のオカマはナプキン派かタンポン派か?の特定はよ


  96. 見てみたがいろいろ既視感が半端ないな。何がやりたいんだろう?


  97. たまこは流行に無頓着ぽい




  98. 95 ていうことは旧陸軍第十六師団司令部がおしゃれってことだな


  99. 豆大福


  100. ステマアニメ


  101. ガラケ最強


  102. 99

    勉強と部活に加え家業や主婦業までこなさなくゃならないんだろ、あの子

    帰宅しても家の中でごろごろしたり遊びに行く暇なんぞねーよな

    どっかのお気楽先輩ヒロインと違って


  103. 俺もまだガラケー使ってるよ


  104. TARITARIのスタッフコメンタリーでも

    「一からデザインするより

    『町興し』と題して実在する風景や町並みを元に制作したほうが予算も手間も大幅に省くことができる」

    て言ってた


  105. 54

    ぼくたん今年で40さいだけど

    毎年が修学旅行だお


  106. 全然期待してなかったせいか、面白かったわ。もっとひどいの想像してた


  107. BD売りいいとこ2000とみた


  108. BD

    2万ぐらいかな。さすが安定の京アニですね



    ささみさんは2千ぐらいか、こりゃまた完敗ですな


  109. 109

    ハズレたら清水の舞台から飛び降りてもらおう


  110. 京都を知り尽くした山田監督だからできる技だろうねえ

    アニメの絵が写真以上に綺麗に見える


  111. かなり、どうでもブヒ~


  112. 萌え豚アニメじゃん・・


  113. ささみさんは微妙・・



    たまこのライバルは、まおゆう辺りか・・・


  114. 109

    うむ。1話見る限りでは2000本クラスのオーラしかない。

    最近のアニメで最も重要な1話での掴みを失敗した以上、

    今後面白くなっても、京アニ補正込みで氷菓クラスが関山だな。




  115. いや、1万前後獲って、覇権は逃すという展開だろ・・









    ・・・・・・・・・・つまらなくてゴメンネ


  116. 氷菓も序盤で掴めなかったから、

    どれだけ後半良くなろうが1万前後しか売れてない。

    前半は面白かったが後半で失速した中二病の方が売れるのが現実。


  117. 地方BS組放送まだなのにもう特定かよ。

    地方住みこれだけで負け組確定・・・


  118. 京アニはすでにHITする作品じゃなく作りたい作品を作ってる感。

    どうも作品ごとに映像効果のためのプラグイン開発なんかもやってて

    用が済んだらゲーム会社なりに良い値段で売却してる様子もある。

    もはやアニメそれ自体で儲ける必要がないのかもな。


  119. 深草近辺か


  120. >45

    師団街道とかあるのはそれでか・・


  121. 78

    山田監督ならそのへんは心配しなくていいと思われ

    けいおん2期でも、あんだけいたモブクラスメイトを良い感じで話に絡めながら

    ちゃんとメインの5人で走り抜けたからな


  122. 携帯とか場所特定早すぎるし明らかに関係者だよな


  123. >>27

    それこそトレスに使った写真をそのまま掲載したから、とかじゃないの?


  124. 俺の母校でワロタw


  125. これ小学校かよwww


  126. ステマ失敗


  127. 旧師団司令部庁舎は聖母女学院本館になってるけど、

    ここはどっちかというと小学校より高校だな。

    ちなみに、偕行社の洋館も残ってて、いずれ出るかと思う。

    しかし、銭湯は軍人湯ではなくて錦湯の方だったか。


  128. 俺と同じ学科に聖母学院出身だけど理系に進みたいからって来た女がいるけど

    肌がボロボロでいつも口が半開き・・・


  129. 116

    いきなり初回から鳥が登場するとは思わなんだ

    たまこともち蔵の仲が進展した頃合いにしゃしゃり出てくると踏んでたわ

    もっとおもろいドタバタ劇が見られそうやったし

    やっぱトリの出番は最後じゃなきゃあかん


  130. ステマ、ステマ言ってる奴は何なの?そんなこともう周知の事実なんだから言わなくていいじゃん。そこまでくるとステマのステマになってきてるよ


  131. おぉ・・・新たなる聖地が誕生した・・・


  132. 俺鍵っ子だけど、たまこまががヒットしたら鍵がますます用無しになるからヒットしてほしくないわ



    もっと京アニに構ってもらいたい



    京アニに一番必要なのはハルヒでもけいおんでもオリジナル作品でもない



    鍵と鍵っ子だろ?


  133. 134. ネタなんだと信じたい


  134. 面白い作品になることを祈っている



    映画けいおん!の屋上シーン、けいおん!!の1話冒頭、氷菓14話「ワイルド・ファイア」回、クラナドAS 16話「白い闇」……



    山田尚子が絵コンテ・演出を担当した回は映像のセンスが光ってた



    1話の問題点はテンポとギャグの盛り上げ方・テンポだったと思う。私はまだもっと山田尚子演出の傑作が観たいんだ 








  135. 携帯自分のと一緒かと思ったら微妙に違った


  136. けいおんは嫌いだけど、このアニメは好きになれそうだ。


  137. お前ら相変わらずはえーなw


  138. スタッフ


  139. 43

    何の漫画?

    隣の怪物くん?


  140. スマホはカヴァー付けなきゃ没個性的だからね(シンプルな機能美という見方も無論できるが)。あと、子供にスマホを買い与えている親は、(偏見かもしれないが)ろくな親じゃないと思うね。



    たまこなら、友だちと携帯メールと通話して、もちのストラップ付けるだけで十分楽しめると思うんだ。たまこにスマホは似合わない。


  141. 2.と61.に対して



    ラブライブは面白く観たが、それは歌の魅力と強引だけどテンポの良いストーリーテリングに惹かれたから。作画に関しては、たまこまが群を抜いて良いことは火を見るよりも明らかだ。月とスッポンぐらいに違うぞ。


  142. グーグーガンモじゃねーか


  143. 今回は遠景に東寺の五重塔が描いてあったから京都でいいんじゃない…聖地。


  144. そもそも商店街は放送前からわかってたがな


  145. 小学校には近づくと通報されるぞ、撮影したら不審者で通報な

    あそこには守衛がいるし、今後はガードも固くなる

    商店街や銭湯なら熱烈歓迎してくれそうだから巡礼したけりゃ

    餅屋に行って大福でも食ってろ


  146. 京都なら行く途中に豊郷にも行けるしGW前くらいに休みとって巡礼してくるか


  147. グーグーガンモ+それ町+チンプイをけいおん絵でやってみました。


  148. 錦湯か。

    錦市場の近くで、観光にもいいぞ。


  149. お前ら京都人の腹黒さ知ってるか

    そういう描写も入れりゃいーのに


  150. 九州の人間は皆酒豪とか思ってそうだな


  151. 京都は物価がやたら高いし殿様商売がひどい


  152. 名前:名無しさん 投稿日:2012年04月07日 18:08



    俺が宣言する



    例えJCでもリトバスはzero超える

    もし京アニであったなら化超えも期待できたのだが・・・



    だが最低でも40000は下らないだろう         


  153. 錦湯は銭湯マニアにも有名


  154. 京都の奴は相手が客でも腹の中で「田舎もん」と馬鹿にする

    国内ではエラそうにしてるくせに、海外では威張れない


  155. 岩男潤子がこの錦湯でライブしていました。


  156. 住んでる場所が違うだけで腹黒いとかなるわけないだろwww

    血液型占いと同じだな


  157. ばーーか

    お前、県民性がどうしてある程度の妥当性をもって認知されてるか、分かってないだろ

    「全員に該当する」わけないだろ

    「そういう傾向が強い」から、昔から巷間で話題になる

    「京都のぶぶ漬け」って知ってるか??

    馬鹿のお前は知らないか よく勉強しとけ

    ああいうババアが京都には掃いて捨てるほどいるんだよ




  158. 京大でも大学院まで行った奴は、

    京都人の汚いところを嫌というほど見聞きしてるから、

    京都人が嫌いになる奴は沢山いる


  159. 158も京都に10年くらい住んでみろ

    観光で行ったって、なんにも深いことは分からんわ



    あと、血液型占いだがな、俺も否定派ではあるが、

    れっきとした自然科学者(医学者)でも、

    肯定してる人はいるよ

    脳組織の分子構造が全て解明されてる訳ではないから、

    一概に全否定するというのも、科学的態度とは言えんわな


  160. 商店街にちゃんと取材してるみたいよ。

    www.youtube.com/watch?v=6O9e4TesS9E


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#