05.07(Tue)
【朗報】中国「日本アニメ映画監督における宮崎駿の後継者一覧を発表してみた!!!」
05.07(Tue)
「このアニメおもんなさそうやけど一応見るか……」←見てみたらガチで面白かった作品
05.07(Tue)
日本人、「お金が尽きて死ぬ時代」に突入。ちきしょおおおおおおおおお!!
05.07(Tue)
【正論】オードリー若林「インターネットで『草』って使ってる奴気持ち悪い」
05.07(Tue)
【吉報】ウマ娘の映画、試写会で大好評!! 神作画・神映画だった模様!!
05.07(Tue)
いつから「異世界作品」は「異世界から脱出することが目的」じゃなくなったんだ????
05.07(Tue)
【悲報】アニメブルアカ5話の脚本家さん、原作組からぶっ叩かれる!! 先生のセリフが気に食わなかった模様!
05.07(Tue)
【朗報】映画の損切り、流行ってしまう「開始10分でつまらなかったら帰る」
05.07(Tue)
『終末トレインどこへいく?』6話感想・・・仲間と喧嘩別れ! そして急にゾンビランドサガになった・・・
05.06(Mon)
『神は遊戯に飢えている。』6話感想・・・すごろくだと思ったら遊戯王始まって草!!! このすごろくゴールあったんかな
05.06(Mon)
【悲報】人気Vtuber、無期限の活動休止へ…最後のメッセージがバチャ豚に刺さりまくる
05.06(Mon)
YouTube「陰キャの顔AIで作ってみた!」→ リアルすぎると話題になるwwwww
05.06(Mon)
【悲報】SNS「子連れが帰った後のファミレスがこれです」パシャッ→議論を巻き起こしてしま
05.06(Mon)
【悲報】今期アニメの作者さん、なんかキレる「この作品についてよく何がしたいかわからんという意見がありますが、貴方は何のために生きてるの?」
05.06(Mon)
【正論】女アイドルさん「日本でデモしたところで、パレスチナの戦争に影響あるんですか?」なぜか炎上
05.06(Mon)
海外でも『鉄血のオルフェンズ』は水星よりも名作だという評価になる・・・主人公が負けて終わるガンダムがそんなにええんか
05.06(Mon)
【悲報】イラストレーターと翻訳者、既にAIによって大量失業していた……..「助けてください…….」
05.06(Mon)
ホロライブのグッズが投げ売り状態に。全国のひもじい弱者男性が嬉し涙を流す😭
05.06(Mon)
【悲報】コミカライズ「薬屋のひとりごと」納税版が休載へwwww
05.06(Mon)
【悲報】「表へ出ろ」と恫喝したマック店員の事件、全容が朗らかになる
05.06(Mon)
映画「範馬刃牙 VS ケンガンアシュラ」対戦カードが発表される!! どっちが勝つのか・・
05.06(Mon)
「フリーレン」や「推しの子」なんてメじゃない! アニメ好きの大人が見る作品はこれだ!
05.06(Mon)
女「海外では痴漢をすると周囲の男たちにボコボコにされるって聞いて羨ましかった。日本の男も見習え!💢」1万いいね
05.06(Mon)
【悲報】FGO信者ブチギレ「魔法使いの夜コラボが最悪な件。青子のせいでFGOのストーリーや世界観が台無しになった」
05.06(Mon)
35歳チー牛、職場の40歳女性に恋をして付きまとう→上司「やめたまえ」チー「チー!」→女性を車で拉致して殴り続けて死なせる

【違法ダウンロード】著作権法が改正されて3ヶ月、摘発事例無し

rxr20081211_7.jpg


無題

著作権法が改正されて、インターネット上に投稿された海賊版の音楽や映画などをダウンロードした人に対する罰則の適用が始まってから3か月がたちましたが、摘発された事例はなく、法律の実効性をどう高めていくか、運用の在り方が課題となっています。

去年10月に施行された「改正著作権法」では、インターネット上に投稿された海賊版の音楽や映画などを、違法なものと知りながらダウンロードした人に対し、被害者が告訴した場合、懲役2年以下か罰金200万円以下の罰則が適用されるようになりました。

施行から3か月がたちましたが摘発された事例はなく、背景には海賊版であることの判断や被害が軽微な場合についての適用など、罰則の基準が不明確なことから、告訴する側が慎重になっていると指摘する声があります。

一方で、海賊版がダウンロードできるサイトは依然として存在しています。

このため、音楽会社でつくる団体などは、投稿サイトの情報を基に、海賊版がどのようなルートでダウンロードされているかなどを捜査機関とも連携を取りながら分析することにしています。

悪質なケースについては告訴する方針で、法律の実行性を保ちながら違法ダウンロードをどのように無くしていくかが課題となっています。

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20130109/k10014672811000.html

          ____
        /      \ へーまだ1件もなかったんだ・・・・ある意味驚きだよ
       /  ─    ─\ もう既に10件くらいはあるもんだと
     /    (●)  (●) \
     |   U  (__人__)    | ___________
     \     ∩ノ ⊃ / | |             |
___(  ` 、 _/ _ノ   \ | |             |
| |   \   “  / ___l  || |             |
| |   | \   / ____/| |             |
| |   |    ̄             |_|___________|
 ̄ ̄ ̄ ̄(“二) ̄ ̄ ̄l二二l二二  _|_|__|_

          ____
        /      \
       / ─    ─ \ ニコ動あたりとか張ってれば結構いるんじゃね?
     /   (●)  (●)  \ いまだにあそこ音楽フルのうpとかされてるし
     |  U   (__人__)     | ___________
     \     ` ⌒´    ,/ | |             |
_ r、./   r、         \ | |             |
| | ヽヾ 三 |:l1           | |             |
| |  \>ヽ/ |` }          | |             |
| |   ヘ lノ `’ソ            |_|___________|
 ̄ ̄ ̄ \_/` ̄(“二)l二二l二二  _|_|__|_



 

コメントを書く
  1. おまえが逮捕されろw


  2. 警察もそんな暇じゃないってことじゃね


  3. というかどうやってDLしたこと証明するん?


  4. 音楽は落とさなくなったけどそのかわりマンガを


  5. どういう話か全然わかってないだろ…


  6. 今でもしてる奴たくさんいるだろ


  7. ひとけた


  8. 世界よ、これが日本人の団結力だ(しろめ)


  9. DLしてまで見たいアニメも無いしな


  10. で、CD売れるようになった?


  11. やら管捕まれ


  12. 無理に決まってる


  13. CDとか久しく買ってないわ


  14. You TubeでヱヴァQを違法にUPしている龍哉 光村くん。

    ただちに消しなさい。


  15. タダでも欲しくなるような曲や映像がない

    メモリーの無駄


  16. ニコニコはカスラックに金払ってるから大丈夫だろ

    未だにニコニコを違法動画のすくつと思ってる奴大杉


  17. ザル法だからそうそう捕まらないだろな

    でも一つもなしは酷くないか?


  18. >いまだにあそこ音楽フルのうpとかされてるし



    なんで知ってるんですかねぇ…(邪推)


  19. 遠隔操作とか喪服なんかでそれどころじゃないからなー


  20. え?でも、この前ある動画サイトが消えてたけど・・


  21. 別件逮捕で使うんだろうから、大きな事件の前触れででてくるんじゃない?


  22. ただのパフォーマンスでしょ。実効性あんの?


  23. K察「カスラックとかうぜぇ・・・自分で捕まえろや」


  24. 例のやらかんも同じようなことされたなりすましウイルスで

    自白強要の誤認逮捕とか醜態晒して今も引っ掻き回されてるから

    ネット関係で無茶した大捕り物は警察もしたくなさそう


  25. 18

    ニコ動の総合ランキングとか見ればすぐ見つかるぞ


  26. 一応、音楽だけだお。まぁ、ダウンロードなんて数年前からしてないけどな。


  27. それよりアップロードを何とかしないと…


  28. まぁ逮捕しようと思ったらすぐ出来るだろうけどな

    ニコ動のMADやら作ってる人たくさんいるし


  29. 結局ただの抑止力だったって事だな



    それでも、ネットやってるやつなら誰でも逮捕できるこの悪法はただちに潰すべき




  30. DLと言っても一次ファイルなら悪戯トラップ誘導でローディングしちゃうケースもあるだろし

    線引きが難しいよね


  31. >16

    >未だにニコニコを違法動画のすくつと思ってる奴大杉



    ドヤ顔ですくつとか言っちゃうスタイル


  32. ※21

    別件で違法DLだったらその分は無罪になるよ



    就活中なのに浮浪犯? 「覚せい剤」の男性に無罪←みたいに



    「働く能力がありながら職業に就く意思がない」とする軽犯罪法の別件で逮捕して

    覚せい剤使用していたという証拠を探して「覚せい剤逮捕」

    違法DLの疑いで別件逮捕してPCを探るのに使うって意味だったらスマン


  33. IPだけで引っ張って一人の学生の人生おしゃかにしてるからね

    それに加え取調べの自白の問題が次々でてるし簡単に動けない

    下手な知識の取調べでは相手によってはボロがでる

    裁判所もちゃんとした知識があるのか危うい


  34. 文化庁が疑似も含めてストリーミング再生は適法と解釈できる見解出しちゃったから

    ニコとかつべで視聴してるだけの人は手が出せないって


  35. DL規制するよりUP規制するほうが断然効果あるし無駄な法律にしか思えん


  36. 今警察は遠隔操作犯相手に顔真っ赤ですからw

    違法DLどころじゃねえよ!!


  37. 告訴がないからってことか



    さて、この場合告訴権者は著作権者なのか、一般ピープルでも可なのか


  38. 違法DLの疑いで逮捕から大事件が発覚



    遠隔操作犯とかこの別件逮捕でいくらでも捏造逮捕できるのか


  39. ドワンゴとランティスみたいに 原盤使用許諾の契約結ぶとこが増えそうだけどな

    MADに使ってるから逮捕とか現実的でないし


  40. 捕捉、警告、告訴の段階があるから時間がかかるんだろう


  41. ダウンローダー個人を訴訟するとか企業メリットなさすぎるだろう


  42. 38

    というか犯人のでっち上げは今までもやってた可能性は限りなく高いな


  43. これからが本当の地獄だ・・・!


  44. 被害者が告訴しないとダメだからでしょ?

    警察が勝手にしょっ引くわけには行かないんで。


  45. 深呼吸からの

    DL


  46. お前らはキチガイみたいに泣きながら大騒ぎしてたのにね




  47. 就活中なのに浮浪犯? 「覚せい剤」の男性に無罪は

    別件の「働く能力がありながら職業に就く意思がない」とする軽犯罪法が成立しなかったため

    余罪の「覚せい剤」使用も違法操作で無罪になってるんだよ



    もし違法DLを使って別件逮捕しても違法DLが成立せず違法操作にあたると

    余罪が遠隔操作であっても無罪になる



    つまり別件逮捕に使えないクソ法律


  48. IPの証拠能力にケチがついたしな。



    まあ、あれも車の死亡事故で運転者ではなく所有者捕まえるようなもんだから元々無茶ではあったんだが

    PCの管理に法的責任もないしね。あっても新型ウィルス食らえば対策しようもないが


  49. 遠隔ウイルスのせいって言われたら手の出しようがないと証明しちゃったからな

    ところで遠隔ウイルスの件で自白を強要して供述を捏造した人は捕まったんですかね?

    身内だからすぐに捕まえられると思うんですけど・・・


  50. そりゃまだ道中ですもん

    一気に禁止かつ不可能にできたら苦労せぬ


  51. いやあんだけ杜撰な捜査する警察だし

    別件逮捕とか簡単にできない方がいいよ


  52. うpしてる連中は結構捕まってんだろ

    元々の目的がうp取締りが主であってDL取り締まりなんてキリねーよ


  53. ひと安心だなおまいらw


  54. 予算獲得して新ポスト作るため”だけ”の法案だからな

    未だにIPアドレスのいろはも理解できてない日本警察が真面目に取り締まりするわけないっしょ


  55. 警察がこの手の案件に対して無能だって世間に知らしめちゃったからな

    仮に訴えても警察がちゃんと捜査出来るのか分からないから

    版権元も訴えるのを躊躇してるんじゃないか


  56. >>43

    これに尽きると思う。今は遠隔ウイルスなどの事件などがあるから

    注意して動かないだけで、それらが一段落するかしないかしないかの辺りで

    それなりの規模の摘発の時を虎視眈々と狙っている筈。

    政権も変わってしまった(元に戻った)ことだし、これからますます厳しくなるのは不可避。

    注意されたし。


  57.    _  _

       |◎|二]cヽ

       |亜|  F|

      /Y><Y ̄二ノ

     | |V| |



    NO MORE 映画泥棒


  58. まずは脅しで法律作っておいて、DLが氾濫してきたら見せしめで検挙するパターンだよ

    そしてしばらくは検挙無しで増えたら見せしめの無限ループ


  59. せっかく作ったんだから実行しないとね!


  60. 違法ダウンロードするヤツより先に

    違法アップロードするヤツを逮捕すればダウンロードできなくなるじゃん?

    そもそもこの法律ってあんまり意味なくね?


  61. 60

    ようするにp2pのうpは完全には捕捉できてないって事じゃないの

    他所で尻尾出してる奴は捕まってるけどさ


  62. >>60

    アップロードしてる奴が国内で日本人ならいいけど

    中国とかだと手だせないし




  63. 確かに著作権の取り締まりも大事だけど、まずは黒バス脅迫犯を逮捕するべきでは?


  64. アップロードしてるやつ捕まえたらダウンロードしてる奴なんて芋づるじゃん


  65. ダウンロード違法化でCDバカ売れでウハウハになったはずだよね!


  66. 遠隔でびびってんのか?


  67. 親告罪だから勝手に警察動けないだけでしょ


  68. 別件と抑止力だよ

    根こそぎ逮捕なんてするほど警察も暇じゃないだろw


  69. まだまだアップ者の逮捕率が低い時点で・・・


  70. 警察がー警察がーって法律何も読んでないやついるが

    民事だからな。そりゃあ落としてるかわからないし訴えられるわけがない。



    わかるの音楽だけだろ。






  71. やら管は絶対割れしてるだろ






  72. 施行以降にCDの売り上げ云々聞かなくなったな


  73. どこかが一番乗りするのを待ってるんだよ。

    一番最初に告発したところが、世間からどういう反応をされるか、

    告発した後にどういうことになったかを観察するまで迂闊に動けない。

    下手を打って世間に悪い印象を与えたり、告発した方が経費がかかるとかになったら本末転倒だろ。


  74. ただでさえ面倒くさいしIPの件で二の足踏んでるんだろ


  75. 抑止力にはなってんじゃないの?

    ただ摘発0とか公表されたから

    これからまた増えると思うけど




  76. ダウンロード


  77. ぶっちゃけネットに溢れすぎて権利者も摘発するのが面倒なんだろ

    ただあくまで面倒なだけで、気が変われば警察が動くから注意しとけ


  78. 3ヶ月前から言われてたけど民事だから何の意味も無い法律

    やるとしたら罠で会社側がアップロードしてDLしたやつを訴えるやり方?



    訴えられてから罰則が出る法律とかわけわからんからな


  79. 68

    遠隔操作犯のガキの悪ふざけみたいな犯行に必死になるくらいには暇そうじゃね?


  80. 暗黙の周知期間があるから余程悪質か別件でなければまだ1~2年は逮捕者は出ないだろう

    それが通例


  81. まぁ今までyoutubeからmp3抜いてたのを一部買うようにはなったかな

    それでも違法化してから1000円も使ってないけど


  82. 大量にダウンロードしてる何人かは普通に捕まってる

    もんだと思ってたが、よく分からんね


  83. どうせまた誤認逮捕だろ?


  84. 79

    無知にはわからんだろうがあれめちゃくちゃ罪重なってる重罪だからな


  85. まぁ 知りませんでしたキリッ でどうにでもなるしなこの法律


  86. 84

    ストーカー告発不受理で殺人が起きるまでほっといた警察が必死になるような案件じゃないよね

    重罪といえば自白強要の方がはるかに社会的な悪としては深刻だし

    すぐにでも取調べ可視化について議論すべき状況


  87. CDはジョジョOPのシングルしか買ってねーなー…


  88. >>16

    なんで無断アップロードしたヤツの著作使用料を

    ニコ動が代わりに金払うのさ

    そんなわけあるか


  89. *86

    お前は殺人課の刑事がサイバー犯罪もやってると思ってるの?


  90. いやニコニコがジャスラックに金払ってるのは本当でしょ

    結構前ニュースになったし

    Youtubeとかも払ってたはず

    どこまでOKなのか線引きは知らんけど

    演奏してみた()とかはOKじゃなかったっけ


  91. ダウンロードならバカッター見りゃ大量にいることがよくわかる

    取り締まるならさっさとやれよ

    お飾り法案なんて金の無駄


  92. というかDLすんのもダメだけど元をアップしてるやつらもどうにかせんと

    タイミング合わせて全国一斉検挙なんてやれば相当効果あると思うけどな

    どうせしないんだろうな


  93. 無いんかいw


  94. 著作権違反と一緒で親告罪だしな

    エイベックスとかガンガン親告しそうなのにね


  95. 暇な役人が何でもいいから新しい法を作って、仕事してますってアピールしたかっただけじゃねぇの?


  96. これ施行される前は「日本が滅びる!」とか言ってたアホ共が大量にいたよなw


  97. 今だにやってる人って何やってんの?www




  98. 今まで事故アピールの為に購入して無断アップロードしていた人間が購入しなくなっていたら売上的には本末転倒だなw


  99. 96

    法案通した人もちゃんと理解してなかったから途中から変えたんだよ

    通ってから、ちゃんと固めたような法律。


  100. 96

    途中の紆余曲折や迷走する解釈の中には、厳格適用すると日本が消滅はしなくてもネット端末が即豚箱直行便になりそうなのは多々あった


  101. いくら規制しても、消費者が欲しいと思うものを提供しなければ売れないんだよね。

    ステマやごり押しで消費者を騙すことで今まで儲けることができたけど、もうそういった時代は終わったというだけ。


  102. なんだDLしても大丈夫なんじゃねーか!


  103. 厳格に適用したら滅びるから摘発なしなんだろ


  104. 警察は殺人とか目に見える犯罪者を捕まえてればいいんだよ。

    ニートのオタクどもなんてほっとけよ。


  105. 75

    データには残ってるわけだから

    告訴されたらいつ捕まってもおかしくはないわけだがな。


  106. いやいや地盤固めてから見せしめ摘発くるって


  107. 昨日トヨタの社員が捕まってた


  108. 何だかなぁ、現場で動いてる人間のこと考えて法律作ってるのかねぇ

    上げるヤツ捕まえるのですらいっぱいいっぱいなんだろうに


  109. 告訴は捜査の端緒(きっかけ)にもなるけど、

    警察が独自に認知したら捜査できないわけじゃないよ。



    告訴がないと起訴できないとか、公判が維持できないとかそれだけ。


  110. 92

    要するに捕まえたアップロード犯が

    「DLしたファイルを著作物と知らずにアップしただけ」

    なんて言い訳をさせない為の法律じゃないの?


  111. 安元大事件や紅白の金爆のように、客の心をつかめば売れる。




  112. 日本人は違法だけど海外は見過ごすとかザルにも程がある

    世界中の日本のコンテンツの著作権を侵害しているやつ全員起訴するぐらい見せてもらわないと


  113. 結局これ意味あったの?時間の無駄じゃね?




  114. こけ脅しのつもりか!?


  115. 公表しないだけで逮捕者は実はいるよ ってことだろ


  116. 刑罰の領域から外れてない?


  117. ※115

    この手の事案は公表しないと意味が無い


  118. 違法dlしてるのなんてほとんど中学生か小学生だろ。あと無職のオッサン

    高校生はバイトがあるし社会人なら給料があるし違法dlする理由が無い


  119. 軽いDLでも違法として法律で定めるなら

    違法DLした全国民を一斉に通達してほしい

    多分YouTubeとかからの音楽等を含めたら500万人は軽く超えるだろ



    それくらいの意気込みは見せて欲しい


  120. 法律だけ先走っちゃって現場がついていけてないパターンだな

    そもそも、これで警察が捕まえても警察に金はたいして入らないし

    カスラックに金がいくだけだから警察がやる気だすわけないからな

    キップみたいに金になるなら積極的にやるだろうけど

    こういうのは一件一件やっても時間だけかかって割に合わないから


  121. あれ?違法ダウンロードで摘発とかどっかの記事で見た気がするんだが

    アレうpの方含めてだったんかな


  122. というか2chのレスまだ拾えないんか?


  123. >>121

    実際は摘発なんてされてないけど、されたという嘘情報を流して抑止力にしたかっただけじゃ・・・


  124. アニメとかダウンロードできる件




  125. だったらコミケ完全に消滅じゃね?





    勝手にコスプレ、勝手に同人誌。もはや著作権が無


  126. 製作者側が自作を世に広めるための宣伝効果として歓迎するかどうかじゃない?

    コミケも文化でしょ

    ヲタコンテンツはおまえらの財布で成り立つっていう認識があるなら、多分製作も訴えたりはしないだろうね

    好きに布教したらいい



    ただ儲けすぎないように






  127. >>だったらコミケ完全に消滅じゃね?



    まだこんな頭悪いこと言ってるやつがいるのか。こういうのは、いくら損させたかで決まるんだよ。

    コスプレしても誰も損しないだろ。

    それを例に出すんだったら、サムチョンがどんだけアップルに損失を与えたかって考えるほうがマシ


  128. まずは2chの画像転載ばかりしているここの管理人が逮捕されればいいのに・・・


  129. 罪の大小の度合いがわかんないやつがいるな。

    電車で肘が当たったら刑務所に送れって言ってるようなもんだ。


  130. 真面目な話、ダウンロードしたからって、損させてるわけじゃないからな。

    ダウンロードしなけりゃ、買ってたかもしれないが、だからと言って損させたというのは違う。

    そいつがいなけりゃ、ものを買うことはないから、モノは売れてないんだし。



    アップロードは違うんだよな。アップしたやつがいなけりゃ買うやつが増えるわけで。


  131. …うーん

    あるコスプレして犯罪したり、不適切な言葉を公共で発したりすれば、そのキャラクターのイメージを著しく破壊したとして、肖像権の侵害にはなるかも

    それも製作側に伝わるほどド派手にかましたらの話だけど


  132. まあアップされるデータなんてゴミばかりだけどな




  133.           ____

            /      \

           / ─    ─ \ やらおん!あたりとか張ってれば結構いるんじゃね?

         /   (●)  (●)  \ いまだにあそこキャプチヤの無断うpとかされてるし

         |  U   (__人__)     | ___________

         \     ` ⌒´    ,/ | |             |

    _ r、./   r、         \ | |             |


  134. 実効性を高めていくってこれからはビシバシ摘発するってことじゃないか


  135. 冤罪事件のせいで慎重になっているんだろうね






  136. 違法なことは やっていない


  137. まだ著作権法の非親告罪化が終わってないんだから仕方ない

    非親告罪化したら、本格位的に来るよ


  138. 逮捕者はいっぱいいる件


  139. まあこれから増えていくことだろう。

    ニコニコとかでアホみたいにアップしてる奴はもうマークされてるだろうから

    時間の問題だと思う


  140. 139

    まだダウンロードで逮捕者出てねぇだろ


  141. おれ逮捕者第1号になりたいから今から自首してくるわ・・・


  142. こんな記事出したら、余計に被害増えるんちゃうん?




  143. うpとDLは別もんだしな



    原曲ではないのに

    DLとかして逮捕者でたら大変だしな



    結論

    分析<うp

    焦点絞って調べるしかないな






  144. アマ で 昔の曲は買うようになった!


  145. ニコ動はフルでアップしたら自動で消えるから。


  146. 一番問題なのは、十分な国民の議論と専門家の検討を経ずして、デジタル文化複製の現実にそぐわない法律を国会が通してしまい、別件捜査や逮捕の理由を作ってしまったことだな



    アニメに関しては、本放送が低品質でアップロードされても、高品質で作画修正を行った円盤版と充実した新規円盤特典(追加エピソード等)で付加価値を付けていくしかない。



    音楽はクオリティの低い録音やマスタリングの新曲で曲の単価を下げるか、CD以上の音質で聴きたいと思わせるようなクオリティを追求するか、円盤に買いたいと思うような付加価値をつけるかでもしない限り、売れないだろう。



    技術革新が起きてしまったのだから、それに合わせた文化創造力が業界には試されるだろう。過去の産業革命でチープな工業製品を嫌って、手作りの温もりを懐かしんでも、それをもとにしたビジネスはなかなか成り立たなかったように。


  147. まず中国人をなんとかせい


  148. 馳浩は戦犯。


  149. ※138

    著作権の非親告化は確実に来るらしいね

    TPPでも案件に入ってるみたいだし



    2~3年後にはMADや同人誌にもJASRACみたいなのがお金回収しにくるんだよな


  150. そのうち別件逮捕の道具にされるだろうな

    警察官に今の状態で権力与えるのはとても危険だと思う

    とりあえず自白強要させた警察官等には解雇も含めた重い処分を下せるように、警察官自体の組織を改革するのが先だな


  151. 天下る場所作れればおk


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#