04.19(Fri)
【悲報】中国、アニメのコスプレを規制 日本風・西洋風を厳しく取り締まりへ
04.19(Fri)
「新海誠」はともかく「奈須きのこ」は天才なのか?
04.19(Fri)
【!?】マシリト「初期のドラゴンボールは人気なかった、結構あぶなかった」
04.19(Fri)
劇場版「ラブライブ!虹ヶ咲」予告動画が公開!! 完全にキャラデがぼざろになっていて賛否両論にwww
04.19(Fri)
ブルーアーカイブ「銃使います」←なんで複数の弾薬を使い分けないの?
04.19(Fri)
新アイマスの『紫雲 清夏(しうん すみか)』ちゃん、これでおっぱい89cmある模様wwwwww
04.19(Fri)
チー牛「レディースデーは差別!」←一瞬で論破されてしまうw
04.19(Fri)
韓国ウェブトゥーン、中国市場から完全撤退した模様・・・世界で人気じゃなかったんか?
04.19(Fri)
女さん「弱男チー牛なんて“さ行”で褒めればイチコロだからw」
04.19(Fri)
【悲報】政府のガチャ確率公表の義務化でソシャゲ業界に激震。「最初の150回は最高レアの確率ゼロ」等の隠しテーブルが明かされてしまう
04.19(Fri)
【悲報】MAPPAアニメ「ユーリ!!! on ICE 劇場版」制作中止を発表!  これゾンサガもやばいやつでは?
04.19(Fri)
この漫画の女さん、困惑「え、まって。この女ブスで芋臭いのになんでモテるの…」
04.19(Fri)
【悲報】死者蘇生をついにAIが成し遂げる「パパ、ママ、会いに来たよ」
04.19(Fri)
タイパが悪いので別にやらなくていいゲームランキングがこちら
04.19(Fri)
【悲報】Youtuber・はじめしゃちょー「ぼくはワクチンのプロパガンダに加担してない!」と涙の訴え…
04.19(Fri)
なろう系作者が読者に媚びるために気をつけてる点がこれwwwwww
04.19(Fri)
【悲報】オタクさん、未だにCD多々買いという無駄な事をしてしまうwww
04.19(Fri)
女子小学生1000人に聞いた“好きなVTuber”トップは「兎田ぺこら」
04.19(Fri)
ゲーム(ソシャゲ)のアニメ化👈これが99%失敗する理由
04.19(Fri)
『Re:Monster リ・モンスター』3話感想・・・ハーレム乱交とかヤバすぎでしょ! そりゃ転スラに負けるわ
04.19(Fri)
『ゆるキャン△ SEASON3 (3期)』3話感想・・・リンと綾乃は吊り橋巡り、吊り橋マニアは歓喜! なでしこは旅グルメ番組だな
04.18(Thu)
おじいさん、公園にゴミが落ちていたので女児を注意。女児に「だったらあなたが拾って捨てればいいじゃないですか」と反撃され暴行
04.18(Thu)
『ダンジョン飯』16話感想・・・ファリンさんがキメラみたいになっちゃったんだが・・・
04.18(Thu)
【悲報】親ガチャ外れ風呂、Xでバズってしまう…
04.18(Thu)
【動画】5ch民さん、この神作画アニメを「みづらい」「大したことない」と一蹴してしまう

マクドナルド「Twitter・LINE・2ちゃんねるで発言規制」と全国店舗通達にクルー困惑!

img_1490900_58979468_0.jpg



and_282776.jpg
0026.jpg
0033.jpg

日本マクドナルドがこの度「ソーシャルメディアの利用に関するルール」という書面を全店舗に一斉に送った。
その内容はソーシャルメディアを使う際の注意事項が事細かく書かれており、いくつかのケースに対して
誤った例と正しい例が書かれている物。

今となっては誰もが利用しているソーシャルメディア。当然マッククルーも大多数が皆使っているだろう。

昨今の『Twitter』や『2ちゃんねる』でのマクドナルドバッシングや店員らしい人への質問にどのように返して良いのかということが書かれているほか、
倫理に反する投稿を行わないようにと促されている。

そんな「ソーシャルメディアの利用に関するルール」には次のように書かれている。

1、社会、倫理に反する投稿や発言は行ってはいけません。

NG:車椅子って邪魔じゃない?
NG:今日来たお客さん、超キモかった!

2、不用意な発言は、あなたやあなたの家族、友人、職場の同僚に多大なる迷惑をかけます。
ソーシャルメディア上での発言には、関係者でない方のプライバシー関することも含めて、充分に注意してください。

NG:今日バイトしてたら、芸能人の○○が彼氏と来た!!

4、マクドナルドの商品やサービスについて、会社を代表して語ることができるのはマクドナルド本社の広報担当者に限ります。
あなた個人の発言のつもりでも、「マクドナルドの関係者」と見られる場合があります。マクドナルドに関する発言は、あなたの個人的な意見だと明確にしましょう。

NG:店舗での対応や手順の変更について、フォロワーの皆様からお問合せをいただいておりますが、企業秘の情報もあるのでお答え致しかねます。
OK:チキンタツタ美味しい!一番好きなバーガーです!

http://getnews.jp/archives/282776

       ____
    /      \
   /  ─    ─\ これ普通の対応だろうけど、 マックってバイトばかりだし責任なんて求めても無駄なような
 /    ,(●) (●)、\    
 |       (__人__)    |   
 \     ` ⌒´   /      
,,…..イ.ヽヽ、___ ーーノ゙-、.
:   |  ’; \_____ ノ.| ヽ i
    |  \/゙(__)\,|  i |
    >   ヽ. ハ  |   ||

     .___
   ./ ノヽ\
    ;| (○)(○|:  そもそもこの書面自体が既にネット上に広がってるって言う・・・・
   :|ヽ (_人_)/;   大丈夫なのかよ・・・・  
.   :| |. ⌒ .|;    
    :h   /;
     :|  /; ’     
    / く、     \ 
   ;| \\_    \
   ;|ミ |`ー=っ    \

     .__
   ./ ハヽ
    ;| 0:0|  チキンタツタおいしいよね・・・・
   :|ヽω/
.   :|| ‘^ |.    
    :h ノ       
     :|/:
    / |、    \
   ;| 、、_、    \
   ;|ミ|  ̄^\     \



 

コメントを書く
  1. ひとけた余裕


  2. むむむ


  3. 今日食ったバーガー、臭かった!!!!!!!!


  4. なんだか潰れそうな勢いだな…


  5. バイトに言っても仕方ねぇだろ・・・社員なら普通の事だ


  6. 明日からグラコロだよ!



    前食べたら中が冷たかったよ!


  7. 無駄だと分かってるけど放置してるよりはマシなんだよ、こんな事でも

    実際に徹底出来るわけじゃなくても何も言わないでいると悪化する一方だから


  8. やらおん管理人は人間の屑で詐欺師だ


  9. 美味いポテトとハンバーガー出してくれればどうでもいい


  10. 一般常識を通達してるだけじゃないか・・・


  11. やらおんに垂れ込めってこと?


  12. ステマはOKってアホか


  13. ゆとりにもわかりやすく書いたわけだなw


  14. ステマ許可書だな


  15. けいおん視聴率爆死ネタはよ

    19.2% 07/06 千と千尋の神隠し

    18.3% 07/13 となりのトトロ

    16.4% 08/24 崖の上のポニョ

    15.2% 03/23 ルパン三世VS名探偵コナン

    14.6% 05/11 風の谷のナウシカ

    14.1% 07/20 サマーウォーズ

    13.9% 12/14 名探偵コナン 天国へのカウントダウン

    13.8% 11/16 ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破TV版+Q冒頭6分38秒TV版

    *2.7% 12/24 映画 けいおん!!


  16. チキンタツタ美味しい!一番好きなバーガーです!


  17. こんなのいわれなくても当たり前のことだろ


  18. 2の項目とNG例が乖離しているのだが

    このNG例だと、迷惑かかるのは客と上司だろ?



    >あなたやあなたの家族、友人、職場の同僚に多大なる迷惑をかけます。

    >NG:今日バイトしてたら、芸能人の○○が彼氏と来た!!


  19. 北朝鮮なみだな


  20. マックに限ったことじゃないがバイトだろうが正社員だろうが客商売なら守秘義務ってもんがあるからな




  21. そもそも今までこの手のお達しが無かったってこと?

    バイトの比率が高いとこはそんなもんなのかな


  22. 店舗多くて割とDQNでも簡単に採用されるほど垣根が低いマック

    それに基本バイトは会社への忠誠心がないから

    …これは難しいかと


  23. バイトだからといって、どんな悪さしてもやむを得ない、という理論は存在しない。

    金貰って働いている訳だから。



    社員向けにはもっと難しかったり、厳しかったりする言葉で通達、周知する所を、できるだけわかりやすく説明しようという努力を感じられるじゃないか。



    そもそも書いてある内容は、このご時世、常識的な事ばかり。


  24. まともな対応でしょ、これ。

    まあ、スタッフがガキばっかだから、このぐらい懇切丁寧に説明してあげなきゃ理解してくれない、っていう本社の苦労が文面に滲み出てるよw


  25. >責任なんて求めても無駄なような



    つっても、やらおんの管理人より無責任な人はそう多くはないだろうね


  26. 規制っていうか、当たり前の事じゃねーかw


  27. 当たり前の事過ぎて・・・バカッターだから仕方ないのか


  28. まあでも実際黙っとけばいいのにと思うね

    愚痴はダチ同士リアルであったときに言うのがいい

    陰口は影で言うから陰口なんだぜ?

    文句言うときも固有名詞使わずボンヤリ言うのがいい



    悪さの仕方も方法とルールはあるからね

    まあ多少なりともルールつくりは必要だわ

    解らん奴は絶対いるから いいかどうかは別にして


  29. OKのやつがステマじゃねえかw


  30. 社会人からしたら当たり前なんだけど、非正規雇用てのは怖いもんないから平気でこうゆうことしちゃうんだよ


  31. >プライバシー関することも含めて

    こういう誤字脱字はまぁ仕方ないとは思う(ただ、配布する前に上司に一読させるくらいはしろと思う)

    ただ、項目2のように論理が破綻してるのはダメだろ、さらっと読んだだけでも引っかかるぞ


  32. 言われなくても当たり前の事が出来ない人間がいるからのマニュアル化だろうし

    企業として正しいと思う、これをコピーしてうちの会社でも徹底した方が良いな


  33. まあこれは常識的な通達だな


  34. ステマも嘘っちゃ嘘ついてる


  35. appleストアだとうわさ話をしても解雇されるって話があったと思う。

    うわさ話のフリをして情報をリークする可能性もあるし、

    そのうわさ話が一人歩きしてしまう危険もあるしな。



    企業としては妥当な判断だと思う。


  36. 極めて普通というか常識的な内容じゃないの?

    こんなんどこの会社でも当たり前っつうか


  37. 全部ごく当たり前のことじゃねえかw




  38. マックよりもモスの方がおいしいよ


  39. 本来は関係者しか見ないものなんだからステマのわけねーだろ、アホか


  40. 2.7%wwwwwwwwwwwけいおンゴwwwwwwwwwwwwww

    エヴァ超えてるんじゃないの???????????

    ワロスwwwwwwwwwwwwww雑魚すぎwwwwwwwwwww


  41. グラコロ 小麦粉でググってみそ




  42. 60秒キャンペーンの悪口言うんじゃねーよ!って話かと思ったけど

    極めて当たり前の内容だったな


  43. これでステマ云々言ってんのはさすがに社会経験ゼロの奴だろう


  44. これは当たり前の事だと思うけど4のOKの事例は明らかにステマだろwww


  45. 人の口に戸は立てられない

    印象悪くなるだけ

    マックの上層部って馬鹿なの?


  46. 美味いの食いたけりゃモスに行くよ

    マックは100円メニューだけ

    ロッテリア?なんの価値もないな


  47. 「チキンタツタ美味しい!一番好きなバーガーです!」



    これってステマじゃねーか


  48. ローソンにもポスターでお達しあったわ

    どこもやってる警告だ


  49. >>47

    自社への言及の例でわざわざネガティブな内容にする訳ないじゃん。

    ほんと常識ないんだな。

    こういうのがこの程度の事すら教えないとわからず

    SNSで問題起こすバイトになるんだろうな


  50. 一番美味しいのはチキンタツタじゃない

    月見バーガーだ


  51. そもそも店内での話なんて店内で店員同士だけでするものであって

    店外に漏らすもんじゃないぞ

    そういう仕事とプライベートの気持ちの切り替えが出来ない奴は

    何の仕事やっても長続きしない


  52. 一般常識を守れないバカばかりだけど、大切な事は完全に守らせる事より、ちゃんと通達しましたよと姿勢を示す事


  53. こういう一言一句一挙手一投足をこまかくタタキ込まないと

    あいつらバーガーを60秒以内でつくれないんだもん

    ニコ動にテラチキンタツタとかうpるんだもん


  54. 60秒ルールといい、マクドの迷走が目立つな

    クルーがたるんでるんで一度シメてやろうとか、そんな魂胆が見えるな



    綱紀粛正のつもりが、なんか妙なことになってるぞ


  55. 規制というより、常識と倫理を守った行動を心がけるようにって話だな





    マクドナルドが小学校みたいだ


  56. これをステマだと言うレベルのバカがマクドナルドのバイトの主流っぽいな


  57. とりあえず47と50がステマの意味をよく理解してなくて、常識もあまりないのはわかった


  58. 馬鹿なやつがうめーうめーいってくうから潰れはしないだろ。

    原価くっそやすいし


  59. 綱紀粛正つか幼稚園児を諭してるレベルじゃねえの


  60. マックなんて10年以上いってないはwwwwwwww

    クソまっずいしなwwwwww


  61. いや実際バイトや社員がtwitterとかで

    「チキンタツタ美味しい!一番好きなバーガーです!」

    って発言したらステマだと思うがwwww


  62. ごく普通の通達やんけ


  63. マック社員乙


  64. 今のワンマン社長のやることは全て滑っているな


  65. 私立マクドナルド小学校


  66. 発言規制の通達にクルー困惑と書かれてるからいったいどんな内容かと思ったら

    バイトはものすごい馬鹿だと見られてるじゃないか、別の意味で困惑するわ


  67. 64

    関係者が宣伝してなんで「ステルス」なんだよw

    普通の宣伝だろうが。バカ丸出しだぞ


  68. 底辺DQNってわずか一、ニ行の発言でも明確に判るもんだな


  69. いくらなんでもバイトのレベルを低く見すぎじゃね。と思ったが

    この※欄見てると、そりゃ仕方ないわと思い直した


  70. 60秒ルールみたいな変な厳しさも感じるけど

    これ言わないといけないっていうお寒い現実もあるんだろうな


  71. ステマステマ言いたいだけだろw

    猿ガキは覚えたての言葉連呼したがるからなw


  72. 外国の有名人がお忍びで泊まりに来られる有名ホテルの従業員が来客者の情報をバラしたりする時代だからな。マック云々以前にその仕事に携わる人間してのモラルの問題。当然、客もな。


  73. まあ60秒ルールに関しては誰得だとは思うけどなw

    でもこれはマクド関係なく客商売なら最低限の話でしょ


  74. 困惑すんなし


  75. マックの擁護してる奴ってマック本社の人?

    何か必死で笑える~~~









    チキンタツタ美味しい!一番好きなバーガーです!




  76. まあでもこういう通達自体は必要だろう

    全く何もやってないというのは今後問題になった時に

    企業側も悪いという事にもなりかねないし。

    この文章が外部に晒されている時点でどうかとは思うがw


  77. はいはいステマステマ、ワロスワロス


  78. 60秒ルールってもしや、従業員に喝を入れるのが本当の目的だったりしてとか思っちゃう





    60秒オーバーして、それを用意するのに関わった従業員は回数カウントとかされて、一定のカウントを越えた場合何かあるとか


  79. なんで公開してんだこんな当たり前なマニュアル


  80. 上から順に読んだ内容から察するに、関係者を包み隠さないことが前提になってるから、ステマではないんじゃない?



    ただ、なんでチキンタツタ?


  81. 79

    逆にやってますよってアピールでわざとリークしたとか…


  82. どうでもいいんだけど

    ホントにチキンタツタって有り難がるほど旨いか??

    マックポークとマックリブの方が安くて旨かったよ


  83. こういう記事見ると世の中には自分より下な人間がたくさんいるんだなと安心感得てしまうから困る


  84. 美味いの食いたかったらフレッシュネスかモス行くよ




  85. さすがブラック会社だぜ!


  86. マックはてりやき以外は残念だよ


  87. バイトに求め過ぎなブラック日本社会がおかしい

    正社員雇って色々求めろ

    便利に使う為にバイトとして雇ってる癖に色々求めてんじゃねーよケチ粕経営者


  88. バイトに正社員と同じレベルで求めたいなら待遇も同じにしろ

    雇うほうも雇われるほうも所詮バイトとしか思ってないだろ


  89. たかがバイトにそこまで求めるなよ

    それに見合った対価を用意してから物言えと思うわ


  90. バカへ警告して役に立つのかな。

    公の場で職場の秘密や愚痴を垂れ流すなっての

    めっちゃ当然のことだし、普通の人なら求められなくても自然に出来てることじゃん。

    そういうことやりたければ飲み屋で仲間内でだけやってればいいのにね。




  91. これに関しては当たり前すぎて何のこっちゃないって感じだな

    バイトだろうがなんだろうがこれを守るのは当然のこと

    むしろこんな通達が出されること自体が情けないことだがな


  92. バイトに正社員と同じレベルで求めたいなら待遇も同じにしろ

    雇うほうも雇われるほうも所詮バイトとしか思ってないだろ




  93. 求められてるのは社会人としての常識で、バイトや正社員がどうの以前の問題じゃ


  94. 現代の常識を再確認しているだけの話。



    バイトはこんなこと出来ない、とか言って連中は、お金貰って働く事とか、労働とは契約である事とか、そういう一般的な話を理解してなさすぎるわ。



    まあ、事実そういう人がいるから、こういう通達が必要なわけだが。


  95. ただの一般常識じゃないか

    こんな内容でバイトもクソもあるか


  96. 意外とまっとうな理由で本当に必要なマナーの範疇だったwこれ発言規制とは言わないだろう…


  97. 職業上のスキルや過失への責任は当然バイトは軽いだろうけど

    職務上知り得たプライバシーの暴露なんかはバイトだろうが関係ないね

    最低限の常識っしょ


  98. チキンタツタ不味い


  99. 規則と罰則で縛るのではなくバイトでも自然と

    盛り上げたくなるような店になれよ


  100. 78

    誰もマックを擁護なんてしてないよ。

    君を馬鹿にしてるんだよwww

    もうちょっとステマの事お勉強してから書きなさい


  101. 規則と罰則ってw

    この内容なのにアホかww


  102. チキンタツタおいしい!いちばん好きなバーガー

    って店員が書き込んだらステマになるのでは?


  103. 言いたいことはよくわかる

    これは社会人としての常識なのはね



    ただバイトってその自覚ないから問題なわけ

    厳しい研修に食らいつく度量もないからさ


  104. よく読んでみたらバイトどうの以前の問題じゃん、人としての常識じゃねぇか

    最近じゃ社員でもネットでベラベラ喋ることあるが

    すぐにバレるし広がるからやるなよ


  105. こんな常識的なことを通知しないといけないくらい馬鹿ばっかりになっちゃったってことだよな。


  106. >>103

    ネタにマジになるバカ発見~~~~





    チキンタツタ美味しい!一番好きなバーガーです!


  107. 105

    ならない

    営業目的や会社が強要させてるという証拠が無い限り


  108. スマイル一つとかいまだに言ってくる奴うぜぇし




  109. じゃあスマイル消せ


  110. まあ当たり前の内容やな


  111. ナチュラルにステマさせようとしててふいたwww

    OK:チキンタツタ美味しい!一番好きなバーガーです!




  112. 一休さん「この書面をソーシャルメディアに掲載しちゃいけないって書いて無いからね!」




  113. マクドを好んで利用する奴はDQNか情弱だけ、もはやオワコン


  114. 2ちゃんねるまとめサイトが一斉謝罪 広告料・代理店名など「カモフラージュ広告」の実態明らかに


  115. マクドて大阪でしか言わんやろ

    普通マックやで


  116. この通達は極めて当たり前で

    勤め人として守るべきもんだろ

    言われなきゃわかんない馬鹿が増えて大変だな



    この文書も漏れるの前提だろw


  117. ここって低所得者層の食事処なんだっけ?

    まあ店員の質はあまり望めなくてしかたないんじゃないのか

    でもどんなとこなのか一度行ってみたいな…


  118. まあ低学歴じゃなきゃ安く雇えないしな


  119. 通達そのものは普通なんだけど、

    本社が無能なせいで現場に不満が溜っている事実を

    経営陣はきちんと受け止めて改善しないといけない。


  120. マックは100円と120円マック以外が割高なんだよなぁ

    チキンタツタが300円超えって

    これ200円半ばだったら割とそんなに悪くないんだが


  121. チキンタツタ美味しくなかったよ…


  122. 去年コーラ買ったら無料券が付いてたから、数年ぶりにマック寄ってシェークと一緒にチキンクリスプ食べた

    あれはまた食べたいって思ったなぁ~。おいしかったw


  123. 当たり前のことでわろた



    良い方向性の責任をバイトに求めるのは筋違いかもしれんけど

    自分の遊びで会社に迷惑をかけるような悪い方向の事柄の責任は持たないといかんでしょ


  124. 書いてあることはあたりまえのことばっかだな

    これを社会に出てから教えてもらうようではさすがにまずいだろう


  125. まあ当たり前の事が出来なくて問題起こしまくってるからこういう通達が出るわけで…

    ステマがどうとか言ってないで、バイト君は会社に雇われてる意味を自覚しろよ


  126. 正直マックは店員の態度も味も悪いから


  127. 118

    「マクナル」はどうなん?


  128. ハンバーガーとアップルパイを注文しただけで無料券をゲットしたぜ。

    自分が言うのもなんだか一分以内は可哀想だな。ストレスも溜まってクチを言いたくなるのもわかる。

    常識的な事をわざわざルール化するということは、それだけ不満を持っている従業員が多くなっているのかな。


  129. いやまあソーシャルメディアの使用方法についてマニュアル文書化しとくの自体は悪くないと思う

    ほんとここ数年頭の弱いバイトが馬鹿なことやらかしては炎上→

    本社の責任者が平謝りコースが何件あったことかw



    ただしステマに使用しろってのはいただけないw


  130. 芸能人とかきたらつい書いちゃうよなー。

    まあ書面で通達しておいて破ったら賠償!くらい常にいっとかないとな。


  131. 少なくとも契約書を交わしてない場合、守秘義務による賠償責任なんてないと思うが

    その発言で具体的な損害が出たというならともかく


  132. DQNバイトに社会常識が通じないから困るのよ


  133. 人をバイトで安く使い捨ててんだから当然のリスクだわな


  134. マック、、、やってることがナチスと同じだろう。


  135. 信じらんね―ことだと思うがツイッターやミクシィをプライベートスペースと勘違いしてるバカってホントにいるかんなぁ。

    高校でツイッターに内輪の悪口を書いて大揉めしたのを目のあたりにして都市伝説でないことを悟った。



    これは普通に正しい判断だと思うよ。

    自分は万が一ってのもあるからやらねーわ。


  136. バイトバイト言うが、正社員も同じような問題起こして良くネットで炎上してるだろうが


  137. 137

    何をいっとんだコイツは


  138. 汚い連中だねホント。

    そりゃ売上も下がるわ。


  139. 美味しいってのがOKなら

    ○○ゲロ不味い。人生で食った中でも最悪のバーガーだった

    ってのもいけるのかな。個人的見解なんだし


  140. 非正規に怖いもんなんかねーよw

    安くこき使って都合よく使い捨てる気満々なんだからそういう企業に対して復讐する手段だよ


  141. 時給あがらなくても良ければいいんじゃない?


  142. 書いてることはまともだけど

    効果ないだろうな


  143. ピクルスが一番美味しいのよ!!


  144. というか……………内容自体は至って普通の一般常識な物だろ?




  145. 普通だな。


  146. DQNバイトはこれができないんです


  147. そもそもバイトに責任を求めるな。


  148. 読んでみたらごく普通だった。

    60秒ルールの惨状を上げてるのは客だしな


  149. チキン竜田?

    モス超うめぇ!


  150. 至極あたり前のことだが理解出来てないやつは多そうだな




  151. まぁ企業としては当たり前のことを言っているわけだし、バイトとはいえ「社員」であるのには変わりはないから致し方ないでしょう








  152.      



         【俺なんか、コーラのはずが爽健美茶だし、ポテトが冷凍だし、ハンバーガーのハンバーグ・・・・】




  153. これただの教育じゃん


  154. 1~3は特に基本だけど守れてない人多いからな。


  155. 118

    似非関西人乙


  156. レジメニュー撤去やら一分ルールやら

    最近迷走しすぎだろ

    上層部総入れ替えした方が良いんじゃね


  157. マクドのチキンは中国製だもんなw



    HPで産地を調べればちゃんと表示されてるし。


  158. ガイドライン化はよ


  159. モスとミスドのほうが美味しいと今感じた


  160. この通達にびっくりしてるのは就職したことない連中?


  161. あたりまえだよなぁ?

    マック行かないから関係ないけど




  162. 中国みたいだな


  163. アルバイトに責任を求めてどーすんのw?

    待遇よくすれば発言規制されるほどひどいこと言わないでしょ


  164. OK:無料券目当てで60秒測ってるやつ乞食だよね




  165. ソーシャルメディアポリシーが何のためにあるのかわかってない馬鹿がいるな。

    バイトだろうと、属して働くんだよ。だから働けないんだよ、お前らは。


  166. 安いからと使い捨てバイトばかり雇ってるツケが

    ここに限らずまわってきている



    雇う側も雇われる側も責任・誇りを持っていないから

    統制が取れない


  167. チキンタツタ不味いやん


  168. NG嬉しくなると、つい殺っちゃうんだ!


  169. 販売業やってるとこういった指示は店に来るというか

    情報発信について守秘義務の誓約書に署名させる所がほとんどだろ?

    (個人商店は除く)

    誓約書に署名したが内容がわかってない人向けwに

    具体的な例をあげて通達してるだけだな。










  170. ジュン●堂に1年ほどバイトした事あるけど、この手の貼り紙(A41枚位にまとめた奴)事務室に貼ってあったよ。


  171. 日本マクドナルド=特亜企業


  172. 違反したら訴えるの一文載せとくだけで効果大


  173. ※176

    危機意識の薄いバイトだからこそ言っとく必要あるんだろうが・・・

    社員なら普通の事だからこそいちいち言う必要が無いんだよ




  174. ×※176

    ○※6


  175. 今の御時世ならやって当たり前の教育なんだよな

    「言わなくても分かるだろ」とか言ってる奴いるけど

    現に言われなきゃわからない馬鹿がツイッターで暴れてるわけだし


  176. なんでこんな常識的なことをわざわざ書面にまでするんだ馬鹿にしてんのかコラ

    とバイトの一人は思いました





    シャカチキ超うまいよ!ベーコンポテトパイも超うまいよ!

    チキンタツタ和風おろし美味しいよ!でも猛烈に食いにくいよ!


  177. マクドのバイトやってたとき周りの人には話すなって言われてたわ


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#