05.04(Sat)
【速報】コナン最新映画、公開22日で100億円突破wwww
05.04(Sat)
【悲報】水星の魔女の評価(面白さ)、なぜか鉄血以下と言われる・・・
05.04(Sat)
ひろゆき「天皇ってあいつら日本人じゃないんですよ」👈無事大炎上wwww
05.04(Sat)
【悲報】日本人の民度、終わるwwwwwwwww日本語が読めない模様!!
05.04(Sat)
【悲報】声優の長谷川育美さん、ジャニーズのラジオに出演で声豚死亡へwwww
05.04(Sat)
【悲報】人気配信者・加藤純一さん、キャバクラでタバコの吸い殻を机の上に投げ捨てて嬢にドン引きされ炎上。更にアーカイブ削除
05.04(Sat)
キモオタの飲み会限界突破!!! 想像以上にやばすぎて草www
05.04(Sat)
【悲報】大手Vtuber事務所のにじさんじ、アホみたいな理由で米国の大型イベントに圧力を掛けて出禁になった模様
05.04(Sat)
「アニメに男を出すな!」ってたまに言われるけど、これって正論だよな
05.04(Sat)
『アイドルマスター シャイニーカラーズ』5話感想・・・初ライブなのに人多すぎだろwwwwwやはり黄色の子が人気ダントツ
05.04(Sat)
『ガールズバンドクライ』5話感想・・・3Dが最高に生きてるライブシーン!!ギスギスだけどシリアスになりきらない絶妙なラインを通すから面白い!!
05.04(Sat)
【悲報】日本人のモラル、崩壊wwwwwwwwww
05.04(Sat)
【Vtuber】ホロライブは同接は高いのに、総再生数だとにじさんじに負けることが判明する
05.03(Fri)
『転生したらスライムだった件 第3期』53話感想・・・今週も会議だああああああああ! ヒナタも利用されてるだけなんだな、再戦早くしろ
05.03(Fri)
Z世代のガキ、麻雀にハマる…一体なぜ? 麻雀は大人の遊びだろ?
05.03(Fri)
女子「あのさあ、バンババン!ってなんだよ。昭和おじさんはこんなアニソン恥ずかしくないの? 今歌ったら大恥だよ」
05.03(Fri)
【悲報】彼女「彼氏のためにたくさん料理を作り置きしといた!」👈彼氏無しフェミに叩かれ炎上してしまう
05.03(Fri)
『物語シリーズ オフ&モンスターシーズン』は7月からAbemaで独占配信! まさかのTV放送無しか? YOASOBIの曲も聞けるPV公開
05.03(Fri)
今期アニメランキング、無職転生が3強から落ちてしまう・・・・
05.03(Fri)
【動画】焼肉チェーン「七輪焼肉 安安」で客(ホスト)がジョッキに放尿する姿が拡散され、会社側がブチ切れ!!
05.03(Fri)
コナン作者の漫画「YAIBA」が再アニメ化決定!!!!!
05.03(Fri)
ツイッタラー「小学生の時無くして落ち込んでた12万円見つかってありえん上機嫌www」12万いいね! 普通12万を家で無くすか?
05.03(Fri)
【徹底討論】 「ダンジョン飯」がフリーレンのような覇権アニメとなるのに足りない要素
05.03(Fri)
【悲報】ゴジラ-1.0「世界を席巻しました」→180億!!  海外制作のゴジラコング2「ほーん」→800億
05.03(Fri)
【動画】親の金でネトゲに4万ドル課金した息子、殴られる

【PC遠隔操作事件】犯人は画像結合ソフト『ラブマシーン』を使用、30代が犯人か?

images_20130107125852.jpg


グリコ・森永事件の「かい人21面相」気取りなのか。パソコン遠隔操作事件の「真犯人」とみられる人物が1日、報道機関などにクイズをメールで送りつけた。タイトルは「謹賀新年」で「新しいゲームのご案内ですよ」とクイズが添付されていた。送信元のアドレスが昨秋、弁護士らに送られた犯行声明メールと同じため、同一人物とみられる。

1問目は2000年発売のテレビゲームのキャラクターが何かを話している画像。話の内容が次の問題へのパスワードとなっている。
2問目は「モーニング娘。」メンバーの画像が大量に出てくる。そのうち1つは開けないが、画像結合ソフト「ラブマシーン」を使うと3問目へ。次は詰め将棋で解答がパスワードになっている。

4問目は音声データがあり、逆回転させると簡単なヒントが出てくる。
ヒントからパスワードを打ち込むと5問目に進める。

すべてクリアすると、石柱の下に記憶媒体のUSBメモリーを埋めたとみられる山中の画像があった。
添付された犯人のメッセージには「写真の場所に(中略)記憶媒体を埋めてあります。早い者勝ち!」とある。
画像の位置情報から東京・奥多摩の雲取山の山頂付近と判明。しかし、警察が掘り返すも、メモリーは見つからなかった。

一体、誰がこんなイタズラを仕掛けたのか。ITジャーナリストの井上トシユキ氏は「クイズの中で気になったのは『ラブマシーン』。
これは画像や動画を結合するソフトで2000年代前半によく使われていたもの。今使っている人はおらず存在を知っている人も多くない」と話す。

確かに「ラブマシーン」が流行したのも10年以上前なら、使われているテレビゲームも10年前のもの。

それだけに「犯人はネットユーザーの古株で、30代のオッサンでしょう。警察をおちょくっているのだと思いますが、少し調子に乗っている印象も受ける。
第2弾が用意されている可能性が高く、いずれミスをして尻尾を出すんじゃないでしょうか」と井上氏。

警察が正月に山登りをしているニュースを見て、犯人は初笑いしているのだろうか。

http://www.tokyo-sports.co.jp/nonsec/69144/

                 __
            _..-””゙゙゙´     ゙゙゙゙”’ー,,、
          ./      U       \ これ完全に警察笑われてるぜ・・・
         , ‘     ___ノ  ヽ、 __ .ヽ メモリーなんかはじめから渡すつもりとかないだろ・・・jk
        ./    (  〇  .)  ( 〇 )  ‘., 最近は江ノ島で聞き込みしてるとかニュースあったが・・どんだけぇ
       /  u .    ̄ ̄ ̄     ̄ ̄   ’.,
     . .,’                        .l
       l   U.    (     人    .)    .l
       .’.,        `.┬‐ ´  ` ┬ ´     .,’
     .   ’ ,         ̄ ̄ ̄ ̄     /
          ゝ、               /
         /` ー――――― ‐=”’ く
        /                      \
       /                    ヽ
     . /.                      ’,
     /       /                i   l

   / ̄ ̄\
 / ノ  \ \ この遠隔操作ウイルスと喪服は捕まりそうにないな・・・
 |  (●)(●) |   
. | u (__人__)  |
  |   ` ⌒´  ノ
.  |         }
.  ヽ        }
   ヽ     ノ        \
   /    く. \          \
   |     \  \         \
    |    |ヽ、二⌒)、         \



 

コメントを書く
  1. さまーうぉーず


  2. にーッポンのみらいはー♪








  3. サマヲはノリが糞寒い上につまらなかったなぁ


  4. ひとけたぁ


  5. あったなあそんなソフトw


  6. 捕まったところで威力業務妨害程度の微罪ですむんでしょ

    警察のメンツ以外にこれ以上捜査する意味がねえよ


  7. ラブマシーンで最初に浮かんだのがサマヲだった


  8. モー娘しか知らんかったわ…


  9. 警察の甘さ、舐めるなよ


  10. そしてこれも犯人が遊ぶためにワザと残した(出した?)嘘情報という

    警察バカスw

    完全に笑われてるな


  11. 世ー界が羨む…………



    羨む……………………


  12. サマーウォーズのプログラムもラブマシーンだったな


  13. オワコン


  14. あえて年齢がわかりにくいように2000年初期狙ったんだろ


  15. これは弄ばれてるww

    おい警察馬鹿にされてるぞ、ま実際馬鹿だけど


  16. 必死にクイズ考えるおっさんかわいい


  17. 恋を~しようじゃなイカ♪~



    wow wow wow wow




  18. 60代~70代の可能性も捨て切れない


  19. 猫のUSBメモリは回収されたんだっけか


  20. 捜査を担当している無能な警官は即刻クビにしろ


  21. ここまで巧妙だとこれも「あえて」だろ

    しかし黒バスといいコレといい、警察無能すぎやがー


  22. そろそろ殺人でもして警察を本気にさせようぜ


  23. 言ってることがころころと変わるな


  24. 詰め将棋でちょっと楽しそうなベテラン刑事の絵が浮かぶ・・・。


  25. 猫に括り付けてあったんじゃなかったっけ?>USBメモリ

    あれは別物?


  26. ラブマシーンとかサマーウォーズをおもいだしたわ。


  27. 真犯人がわざわざ自分の逮捕に繋がるような情報を出すわけないしその必要が無い

    それにこれだけのことをやってるんだからうっかり痕跡残してしまったなんてこともまずない

    完全にまったく自分に関係ない情報出して警察をオモチャにしてる


  28. 江ノ島の猫で、監視カメラとかに映ってないのかよ

    映ってれば一発だろう


  29. でもこれクイズの解答を分析した人はちょっと楽しかったんじゃねw

    俺もやってみたかった


  30. 犯人の中二病さが痛すぎるww

    務所入ってから黒歴史に悩まされそうだな






  31. 笑い男事件みたいになってきたな








  32. こういう馬鹿なおっさん共がゆとり(笑)とかほざいてるんだろうな


  33. 3



    たぶんエヴァQよかいい作品なんだと思う。


  34. ラブマよりりじゅむやろ


  35. そろそろ潮時だろばれたくなかったら引いとけよ


  36. モーニング娘マニアが!


  37. 警察には右京さんみたいな人いないの


  38. ???「あきらかにおかしいです」


  39. これ陽動だからw


  40. これ最終的には「仏陀の看取る宝沼で」ですわ


  41. 懐かしいな、画像にファイル埋め込むんだよな

    普通に開くとサイズのデカイgifファイルにしか見えないて言う

    rarutyとか


  42. 警察は完全犯罪などできないと市民に錯覚させるのがお仕事なのにねえ

    まあいたずらで済むのが日本の犯罪の可愛いところでもあるが


  43. この犯人の名前ラブマシーン、略してラブマにしようぜ

    パソコン遠隔操作事件の「真犯人」なんて長ったらしくて面倒臭いだろ


  44. 33

    キモイよ


  45. サマヲの方が事件に合ってるよな

    知ってる奴はほくそ笑む、みたいな内輪ネタに近いアレじゃねーの?


  46. 確か二つ目の猫の首輪は解析中



    因みに一つ目の山中の物は犯人曰く

    「浅く埋めすぎたから誰かが持ち去ったんじゃね?」

    らしい


  47. 警察はこれ以上恥かきたくなければ密かに捜査して万が一にも真犯人逮捕できたら公開すればいいよ


  48. 次のネタは多分AKBあたりだろうな


  49. でもこれで本当に隠したのに警察が解かないんじゃそれこそ笑いものだからな

    クイズやって仕事になるんだからそりゃやるよ


  50. 犯人は20~30代または40~50代の男性もしくは女性

    社会を怨んでいる無職または低賃金職、もしくは高度な知能を持つ専門職・管理職



    日本人または日本に住所を持つ外国人の可能性が高い


  51. もう「犯人は人間の可能性が高い」でいいだろ




  52. 犯人は30代でモーニング娘が好きでパソコンに詳しくてテレビゲームが好きで将棋が得意な人物か


  53. 10年位前の古いソフトや古いゲームを使ってるから、

    犯人は30代の可能性が高い!キリッ



    こういう安直な予測をやってるうちは、犯人は捕まらんだろうなw


  54. 画像 分割結合 偽装



    このキーワードでぐぐればすぐ出てくるツールだったぞ

    Love Machineって

    2chで画像を偽装してうpする習慣があるとか出てきたけど

    詳しくはしらん


  55. 人工知能が犯人だったのか


  56. どこのサマーウォーズだよw


  57. 警察よりお前らが全力出せば逮捕できるんじゃね?ww


  58. 2ch喪女板とか動員すればすぐ見つかりそうだな


  59. 20~30代、40~50代ってほとんど全部だよな


  60. どうしてもラブマスィーンと読んでしまう


  61. 東スポか・・・

    おっさんか?とか書いてて、書いた記者がそれ以上の年齢だったら笑える。


  62. これもう迷宮入りですわ


  63. 「犯人は20歳以上60歳未満です」 )キリッ

          ↓

     犯人が検挙される

          ↓

    「ど~です!言った通りでしょ!」


  64. おっさんか?とか書いてて、書いた記者がそれ以上の年齢だったら笑える。


  65. すいません 61と64二重になってる


  66. 犯人楽しいだろうな

    絶対周りに自慢してると思うわ


  67. 喪服、協力してくれぇぇ


  68. >>59

    だよなw

    60以上のじじいやババアにこんなことできる知能があるとは到底思えんし

    20以下の子供にこんな高等技術を身につける暇があるのかと、「中学高校で習うことは全て2・3年前に学習済み」とかいうレベルでもなきゃありえない


  69. ぴぴるぴるぴるぴぴるぴ~♪


  70. サマウォ浮かべた奴が俺一人じゃなくて良かった


  71. こんなの止められない筈ないよ


  72. 璃樹無


  73. 20代はおっさんじゃないと証明されたな



    ミステリー好きの10~20代じゃないのか?

    一番影響うけやすい世代だし

    最近のミステリーはハイテクトリックあるけど

    30代じゃハイテクトリックをその年代に見てないだろう


  74. 警察の捜査は、すべての要素を一つずつ潰していく。たとえ撹乱だと見え見えであっても、ちゃんと確認して、それが撹乱であったと証明するのが仕事。


  75. 喪服はすごくアナログなのに捕まらないから凄いよな。


  76. 喪服は逆に30~40代だと思う

    手段がアナログすぎる


  77. もう少し、警察の逆鱗に触れるネタってないもんかね。


  78. こいつまど豚なんだっけ

    他人に迷惑掛けたんだからはよ捕まれクズ


  79. ラブマwwwナツカシスwww

    こりゃマジオッサンだわ




  80. 犯人わざと年代特定外れそうなソフト選んでやってたらその時点で詰みじゃん…


  81. ネコの首輪に付けたのは失敗だったな




  82. >捕まったところで威力業務妨害程度の微罪ですむんでしょ

    >警察のメンツ以外にこれ以上捜査する意味がねえよ



    刑事処分は微罪、民事訴訟(集団)で払いきれない額を請求される。

    前科+財産ゼロ、自己破産へ


  83. 早く捕まらないと真似する奴が出てきそうだわ


  84. USBメモリーを探しに行った時に土砂崩れとか起こされて

    探しに行った警察が全員死亡とかならなくて良かったな


  85. >>74

    それ全部やらずでっち上げで有罪にしたのが今回の事件なんですけどwww


  86. 東スポの適当な記事は喪服にバカにされてたろ


  87. 30代だけどラブマシーンは使った記憶無いなぁ

    JDAやぽこにゃんや御茶義理は覚えあるけど


  88. 宮崎勤も警察をおちょくったつもりだけど意外にも宮崎につながる証拠はあった

    std2g.web.fc2.com/hankouseimei/hankouseimei.html


  89. 超超超超いいカンジンゴwwwwwwwwwww


  90. ※6

    確かに微罪だ。

    だが、豚箱や取調べ室で謎の自殺を遂げたりするかもしれないんだぜ。もしくは病死


  91. ラブマシーンとかまじサマーウォーズ


  92. ギリ30代じゃないからかラブマシーンなんて歌しか知らないな



    いずれボロを出すかもしれないが早く捕まってほしい


  93. ラブマシーンwwww


  94. こういうのはちゃんとメモリー埋めてて欲しかった

    「警察が見つけ分析を急いでいる」

    みたいな期待感を出して欲しい


  95. まどか信者が犯人とはなんだったのか


  96. 30代でまど豚とか恥ずかしい奴だな


  97. サマウォ浮かんでサーセン


  98. 30でやってたらより一層キモイな


  99. 警察はこんなくだらないイタズラにリソースを費やす場合かよ

    それより自白強要の反省しろよ。そっちのほうがずっと社会的に悪だろ


  100. ウィンターウォンず


  101. あ~こりゃ捕まらんわ


  102. 警察も無能やなー


  103. 明るいwwwwww未来にwwwwwwwwwwwwww

    就職希望だわ~~~wwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


  104. あれ?ヌコの首輪にどうたらってやつこれじゃなかったん(´・ω・`)


  105. ラブマシーンは本当にその世代ならヒントで入れてるんだろうし

    違うなら引っ掛けだろう

    なんでこう、考えなしに入れてると思いたがるんだろうね


  106. サマーウォーズ?




  107. 江ノ島ってつり球か

    ってことは犯人は三角のアイツ


  108. ネットの犯行予告ていどで逮捕なんていうアホな慣習やめればどうでもいい事件になるよね


  109. 犯人はこの↑のやつらの中にいる?


  110. キングカズマはよ


  111. 違法DLさっさと逮捕しろよ


  112. この前は10代とか言ってたくせに完全に振り回されてるなダッセエ


  113. いい加減手を引けばいいのに

    もう模倣犯便乗犯乗り放題で収集つかんだろ。



    いや、予算獲得の口上のためにも続くんだろな。無駄とわかってても


  114. まど豚きめええ


  115. プロファイリングへたくそか!


  116. よろしくおねがいしまあああああああす


  117. あからさまなミスリードな感じも


  118. こんな愉快犯よりも無実の人間に自白強要させたクソ警察官の逮捕を早くやってくれ

    もちろん実名、履歴書、卒アルの公開もセットでね


  119. ここでサマーウォーズの悪口いう奴はおかしいだろ


  120. もう逆に警察にネット犯罪を教育してるように思えてきた




  121. 管理人の言うとおり遠隔と喪服は捕まりそうにない気がしてきた


  122. 警察・・・必死に犯人捜してますアピールして、自白強要でっちあげの件から目を逸らさせようとしてるよなw


  123. 便乗愉快犯の可能性もあるんですがねぇ。


  124. まあこいつはじきに捕まるだろ

    明らかに目立ちたがり屋だし

    あと聞き込みとか山で調べたので警察無能扱いしてる奴はアホか?とりあえず調べるのは当たり前だろうが


  125. ああ、警察の無能さがどんどん露呈していく。


  126. >この遠隔操作ウイルスと喪服は捕まりそうにないな・・・



    この人達が例え捕まったとしても、それほど衝撃を受ける気がしない

    正直やらおんが閉鎖になった場合の方が動揺しそう




  127. 米104

    >明るいwwwwww未来にwwwwwwwwwwwwww

    >就職希望だわ~~~wwwwwwwwwwwwwwwwwwwww



    2000年(平成12年)、平成大不況9年目・・・

    それでも今から見ると、まだ余裕があったんだな・・・


  128. 別にメモリーは埋めてなかったわけじゃないでしょ。

    ただ、たくさんのところにメールを送っていたから他所に先を越されただけ。


  129. ラブマ結合wwwww

    なついww


  130. 勘違いしている人が多いがこの画像とこの事件は無関係だからな



    なんの事件の話か知らないが、かなり前からネタにされている画像


  131. 来週は40代とか言ってそうw


  132. 「栃木小1女児殺害事件」に対する発言だな




  133. 人間もしくは動物・植物の犯行


  134. あいうえお


  135. 警察が解析中にローカルのファイルを漁ってネットワークにつなげた瞬間にばらまきたい、くらいの思惑は持ってそう


  136. ラブマ、らるち~、イリア




  137. けい豚の仕業でしょ!!どうせ


  138. けい豚きめええ


  139. 世の中に刺激が欲しい系の人なんじゃない?

    警察がどこまでやってくれるか試してるとか




  140. 犯人はホモ

    はっきりわかんだね


  141. 未だにサビ以外知らないなwwww


  142. 国家体制に問題がある



    日本のICT化が遅れ過ぎなんだよ


  143. 兄の警察による冤罪に復讐するため、余命いくばくもない女子高生が犯人だった、とかだったら面白いのにな。


  144. けいおんの名前出さないでくれませんか?マド豚さん。


  145. まどかの名前出さないでくれませんか?ケイ豚さん。






  146. なんでけい部多沸いてるのかねー


  147. 猫を追っかけるとかギャグ系の推理ドラマとかによくあるよな

    犯人は警察どころかマスコミも含めておちょくってる


  148. ラブマとか常用してたのは40代以上のM@D界隈じゃろ


  149. 酒鬼薔薇聖斗は警察の自作自演陰謀だから迷宮確定


  150. 酒鬼薔薇聖斗は警察の自作自演陰謀だから迷宮入り確定


  151. ネット使用者に法的規制をかけるしかないな

    PCと使用者は登録制で国でアカウント管理な


  152. 江ノ島の防犯カメラに映ってる可能性台じゃなかったっけか


  153. もう、神奈川県警が猫を逮捕して記者会見開いても驚かない


  154. ラブマ結合ってウェブ割れの末期だなw

    でんこなぞじゃむ御茶義理あたり使えばまだウケ良かっただろうに


  155. 海外旅行やこのくだらない捜査経費を、自白強要の被害者の保証に回せよ。




  156. おっさんホイホイな話題だな


  157. 145

    ドンマイwww


  158. 悪いこと言わないから、出頭しろよ。


  159. 154

    あすこのねこたちに吉野家牛丼分け与えたから

    おれ収賄で逮捕されるのかな…


  160. 偽装ソフトなんて久しぶりに聞いたわw

    一昔前まで著作物を上げるのに何重にも偽装してたもんだけど

    いまやyoutubeやニコに普通に上がってるもんなあ


  161. ここまでメタルマックスが出ていないとは


  162. 162

    メタルギア


  163. 32

    お前の立ち位置に変化はない


  164. とことん警察は無能だな。


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#