05.07(Tue)
【正論】オードリー若林「インターネットで『草』って使ってる奴気持ち悪い」
05.07(Tue)
【吉報】ウマ娘の映画、試写会で大好評!! 神作画・神映画だった模様!!
05.07(Tue)
いつから「異世界作品」は「異世界から脱出することが目的」じゃなくなったんだ????
05.07(Tue)
【悲報】アニメブルアカ5話の脚本家さん、原作組からぶっ叩かれる!! 先生のセリフが気に食わなかった模様!
05.07(Tue)
【朗報】映画の損切り、流行ってしまう「開始10分でつまらなかったら帰る」
05.07(Tue)
『終末トレインどこへいく?』6話感想・・・仲間と喧嘩別れ! そして急にゾンビランドサガになった・・・
05.06(Mon)
『神は遊戯に飢えている。』6話感想・・・すごろくだと思ったら遊戯王始まって草!!! このすごろくゴールあったんかな
05.06(Mon)
【悲報】人気Vtuber、無期限の活動休止へ…最後のメッセージがバチャ豚に刺さりまくる
05.06(Mon)
YouTube「陰キャの顔AIで作ってみた!」→ リアルすぎると話題になるwwwww
05.06(Mon)
【悲報】SNS「子連れが帰った後のファミレスがこれです」パシャッ→議論を巻き起こしてしま
05.06(Mon)
【悲報】今期アニメの作者さん、なんかキレる「この作品についてよく何がしたいかわからんという意見がありますが、貴方は何のために生きてるの?」
05.06(Mon)
【正論】女アイドルさん「日本でデモしたところで、パレスチナの戦争に影響あるんですか?」なぜか炎上
05.06(Mon)
海外でも『鉄血のオルフェンズ』は水星よりも名作だという評価になる・・・主人公が負けて終わるガンダムがそんなにええんか
05.06(Mon)
【悲報】イラストレーターと翻訳者、既にAIによって大量失業していた……..「助けてください…….」
05.06(Mon)
ホロライブのグッズが投げ売り状態に。全国のひもじい弱者男性が嬉し涙を流す😭
05.06(Mon)
【悲報】コミカライズ「薬屋のひとりごと」納税版が休載へwwww
05.06(Mon)
【悲報】「表へ出ろ」と恫喝したマック店員の事件、全容が朗らかになる
05.06(Mon)
映画「範馬刃牙 VS ケンガンアシュラ」対戦カードが発表される!! どっちが勝つのか・・
05.06(Mon)
「フリーレン」や「推しの子」なんてメじゃない! アニメ好きの大人が見る作品はこれだ!
05.06(Mon)
女「海外では痴漢をすると周囲の男たちにボコボコにされるって聞いて羨ましかった。日本の男も見習え!💢」1万いいね
05.06(Mon)
【悲報】FGO信者ブチギレ「魔法使いの夜コラボが最悪な件。青子のせいでFGOのストーリーや世界観が台無しになった」
05.06(Mon)
35歳チー牛、職場の40歳女性に恋をして付きまとう→上司「やめたまえ」チー「チー!」→女性を車で拉致して殴り続けて死なせる
05.06(Mon)
ユーフォの高坂麗奈さん、腐れブルジョアだった 大豪邸に住み「親は楽器を買い与えるのが当たり前」と言い放つ
05.06(Mon)
【悲報】覇権アニメブルアカ5話、ニコ生アンケで過去最低評価を叩き出してしまう!!
05.06(Mon)
元スクエニ社長・和田洋一「スクエニの衰退はプロデューサー制を強引にティビジョン制にしたのと売上至上主義体質のせい」

原作『とある魔術の禁書目録』シリーズ累計1400万部突破!!

51fIent0idL__SL500_AA300_.jpg


712761785.jpg

『とある魔術の禁書目録(インデックス)』(シリーズ累計1400万部)

以下10月時点
『灼眼のシャナ』(同850万部)
『キノの旅』(同770万部)
『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』(同453万部)
『デュラララ!!』(同450万部)
『アクセル・ワールド』(同310万部)
『ソードアート・オンライン』(同620万部)
『さくら荘のペットな彼女』(同136万部)

           / ̄ ̄\
           /   _ノ  \ 禁書流石だな
             |    ( ●)(●) いつ完結するかわからないけど2000万部いってほしいわ
            |     (__人__)
          |     ` ⌒´ノ
          __|___       }
        /      \     }
       /  ─    ─\  ノ 新刊オビで凄い事書いてあるってこれじゃないよね・・・・
     /    (●)  (●) \ヽ、
     |       (__人__)    | _|_________
     \      ` ⌒´   ,/ | |             |
___/           \ | |             |
| | /    ,                | |             |
| | /   ./             | |             |
| | | ⌒ ーnnn          |_|___________|
 ̄ \__、(“二) ̄ ̄ ̄l二二l二二  _|_|__|_

   / ̄ ̄\ そういや10月ラノベアニメで原作のびたのってあまり聞かないな
 /   _ノ  \ 
 |    ( ●)(●)                ____
. |  U   (__人__)            /      \ SAO無双だったからね
  |     ` ⌒´ノ           /─    ─  \ 1月アニメは何が伸びるのかが楽しみだね
.  |        }  \      / (●) (●)    \ 
.  ヽ         }     \     |   (__人__)       |
   ヽ      ノ       \   \   ` ⌒´     _/
   /    く. \      \  ノ           \
   |     \  \    (⌒二                |
    |    |ヽ、二⌒)、      \          |  |



 

コメントを書く
  1. アニメ3期はよ


  2. すごいねぇ


  3. ひえーー


  4. 5番かな


  5. どう考えても計算合わないんだけどwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

    新刊14万程度のやつがどうやったら1400万も売れるんだよw


  6. ワンピ5冊分だな


  7. 水増し


  8. 当たり前だけど新刊が一番少なくて

    一巻が一番売り上げが多いからな


  9. 1400万×50円=7億

    税金で半分持っていからても3億5千万


  10. 30巻で1400万部か。

    SAOは12巻で700万部行ってるんだよね。


  11. 禁書で1400万部ならSAOは5000万部余裕


  12. アンチ逝ったああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ



    SAOザコすぎるwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww








  13. あの国民的アニメで海外にも飛びわたっているコナンでさえもシリーズ累計で1億4000万。



    その10分の1がインデックスだから、これがどれだけすごいか分かるよな?


  14. いいから3期やれよ


  15. 印税10億か




  16. 6

    バカ発見






  17. 落ち目


  18. アキバブログが怒ってるぞ


  19. 右下になんか書いてるけどまたゲーム作んのか




  20. 印税うらやま


  21. 禁書ってアニメ化前売り上げ2万程度だったから合計でも100万程度

    アニメ後1年で900万以上売れた計算になるんだよなw



    どう考えても水増しだろw


  22. ハルヒ2000万部まだかゴラ


  23. これ以上ハーレム的なのとか申し訳程度の恋愛的なのマジでいらんからバトル描写増やしてくれよ…

    あとさすがにインデックスかわいそうなんだけど


  24. ふぇぇぇ!?


  25. キノ売れてるんだな

    アリソンとかも含めりゃ何冊になるんだ?


  26. SAO半分以下なのかよw


  27. もういい加減しねよ

    記事パクリ管理人


  28. ※6

    刷数と実売は別な


  29. 巻数多いから何とも言えん


  30. どの作品でもいいから2000万部いってくれ


  31. ほう凄いな

    禁書三期はまだですか


  32. 竿も水増ししまくりだろうな


  33. ダッセwwww


  34. 日本一売れるラノベでこんなものなのか・・・


  35. 他に1000万級というとフルメタだけだな


  36. デュラララが450で禁書が1400万はさすがにねえだろ

    デュララが450なら禁書800がいいとこだと思うぞ


  37. >>29

    アフィks記事なんて相互リンクでぱくり合ってなんぼだろ


  38. 以下10月時点



    っての読んでやれよ

    やらおんの記事でもさ


  39. 馬鹿みたいに高くて、録画で代用できるブルーレイと違って



    1000円以下で買える小説は初動型じゃないの

    ランキング圏外になってもだらだらコツコツ売れ続けてるんだよ


  40. おにあい辺りはちょっと伸びたんじゃないのか


  41. 37

    スレイヤーズ2000万 08年

    オーフェン 1400万

    禁書    1400万

    フルメタ  1000万




  42. 新約合わせて27巻くらいだろ?

    アニメも2期までやってるし

    対してすごくもない気がするけど


  43. さっすが


  44. SAOはアニメ化したの最近だからしょうがないんじゃね

    両方持ってるけど


  45. スレイヤーズ超えは厳しいな


  46. 銀英伝も1000万部超えてるな

    あれをラノベと呼ぶのは抵抗があるがw


  47. 別にスゴくない。

    アニメ一期だってずいぶん前だし。


  48. 2010年10月に1000万

    2013年1月に1400万



    2年3ヶ月で400万はさすがに水増しだわ


  49. つか竿は700万部いってなかったか


  50. 銀英伝は1500万部

    禁書も銀英伝に追いつくなこりゃ


  51. サムゲ荘はアニメ化したのにこの売り上げって

    元は一冊あたり5万部から10万部になったぐらいじゃね?



    サムゲ人気無いやん


  52. 禁書は巻数多いからSAOと比較しようがない

    SAOが同じ巻数になった時どうなってるかだろう


  53. >デュラは11、禁書は30だしてるからそれぐらい差あるんじゃねえの


  54. ビブリア古書堂が単巻割で一番売れてるだろ

    ドラマ効果で更に売れるで


  55. 禁書

    新約5巻発売時点 1370万部(2012年10月)

    新約6巻発売時点 1400万部(2013年1月)



    SAO

    SAOP1巻発売時点 620万部(2012年10月)

    本編11巻発売時点 700万部(2012年12月)





    あれ?…………あれ???


  56. ビブリアをラノベといっていいのだろうか


  57. この分だと3年後に2000万部突破^^とか言い出すんだが


  58. 劇場版を信者ですら素直に喜ばない空気っぷり


  59. キノこんなに売れてたんだな

    再アニメ化しても良いのよ




  60. ラノベ初の一億部超えは誰が目指せるかな


  61. 何十巻出してんだこのゴミ

    意味ねー記録だな


  62. アニメ二期までやって巻数30出てて1400万部か…



    はっきり言って微妙


  63. 新約6巻は久しぶりに楽しみだ


  64. 定期的にアニメやって巻数だしてればそのうち2000万いくだろ


  65. 62

    ハリーポッターが1巻だけで1億部いってる


  66. 68

    あれもラノベになるのかw


  67. すごいねえ




  68. ワンピ神の足元にも及ばない


  69. オワコン禁書はすぐに抜かれるだろwwwwwwwwwww


  70. 67

    よくわからんがはじめの一歩の板垣みたいなもんかね?

    読者が誰ひとり望んでない作者だけが大好きな勘違いオナニーキャラの出番ばかり

    同調するように作品全体の出来・人気・評価も急降下で墜落死して今も地殻を掘り進んでるっていう


  71. ビブリアはどう見てもラノベ

    栞子って名前もすごいラノベくさいじゃん


  72. 68

    ハリーポッターは児童書だから


  73. 72

    2年3ヶ月で400万って

    スレイヤーズが2年で200万だから倍なんだよね。



    水増し以外の何者でもない


  74. ハリーポッターと禁書目録


  75. ハリーポッター7巻4億5000万部

    ドラゴンボール42巻3億5000万部

    ワンピース68巻2億8000万部











    禁書30巻?1400万部


  76. 発行部数と売り上げ部数の違いを分かって奴wwwwwwwwwwww


  77. ハリウッドで映画化されるラノベが抜きそうな予感がする




  78. 78

    ワンピ68冊もだしてDBに全然勝てないのかよwwwwwwww


  79. 76

    一年で何冊もでるのと完結してるのどっちが増えますか?


  80. 82

    いや全盛期のスレイヤーズで2年で200万な。

    スレイヤーズの最終巻なんて新刊7000で打ち切りになって終わったよ


  81. デュラララの部数をバッカーノに半分くらい渡して

    ちょうど今やってる1930年代の最後までで二期やってほしい・・・


  82. 禁書アニメ一輪切りした

    某ネトゲ作品など、自分に合わない作品ばかり売れるというのは悔しいものだ


  83. ※73

    板垣が人気ないのはかつて一歩が苦戦した相手をことごとく簡単にねじ伏せるからだならちょっと違うな



    浜面の場合は補正に更に補正をかけてそれまた更に補正したキャラって感じだよ、上条は一応右手っていうアドバンテージがあるけど浜面は本当に何もない無能力者で、何故か銃の弾も当たらなかったり、相手が都合よく攻撃しなかったりしてるからねえ、アニメ化したらすっげえ叩かれるよ絶対に

    脇役でのポジションにしといたらよかったのに妙にウザったらしく突っ込んでくるんだよ、しかもそれも都合良くなw

    せめて何かしら強い能力あったりしたらわかるんだがねえ


  84. 発行部数で1400万だからな

    まぁ、アニメ化で多めに刷ったりするし多少の水増しでも何とか納得できる数字

    30巻も出してるしね

    ワンピとかもアホみたいに刷ってるけど明らかに刷りすぎで何十万部も売れ残ってるし


  85. ハルヒってしょぼかったんだな

    やはりエンドレスエイトの影響か


  86. 88

    でも本屋置いてればジワ売れするから凄いよな…


  87. 発行部数だろうがその道書店が売れてないと取り寄せしないから

    無駄にはすらないだろ。書店から戻ってきたらその分赤字になるしな



    だから発行部数だろうが=売り上げみたいなもんだよ


  88. あとシリーズ累計ってラノベだけじゃなくコミカライズも含んでるパターンあるからな


  89. 竿ンゴwwwwwwwww

    ゴミすぎwwwwwwwww


  90. 91

    アニメ化したら無駄に刷るよ

    例えば僕H

    明らかに人気ない作品なのにとらのあなとかゲーマーズとかが大量に仕入れて

    全然売れてない状況に陥ったりしてた


  91. 図書館に置かれるシリーズになれば

    一巻あたり1万冊は売れる


  92. 94

    アニメが成功すれば原作売れたろうになあ

    てかあれは原作は面白いんだろうかね


  93. デュラララが俺妹より低いとか・・


  94. 81

    それ違うよ

    DB 世界での発行部数は2億3000万部(2012年7月時点)全42巻+完全版

    ワンピ 累計2億8000万 全68巻 1976年連載開始

    ハンター 累計6057万部 全30巻 連載開始1998年(平成10年)

    ナルト 国内累計発行部数 1億2650万部(2012年2月時点) 全63巻 アメリカ 900万部 フランス 1,900万部 連載開始 1999年43号

    これ見て笑えるのがハンターの連載開始時期w


  95. 帝督もいいけどそろそろ第6位を…


  96. ペース落ちてるざまぁwwwww


  97. 98

    ワンピの連載開始時期は1997年34号です間違えました



    すんません


  98. ラノベは禁書しか買ったことねぇな


  99. オワコンの象徴wwwwwそれが禁書クオリティwwwwww


  100. ※88

    ワンピは最新刊が出るとその前の巻が売れるからな

    刷りすぎるぐらいで丁度いい

    重版も頻繁に行われてるし


  101. 100

    1年に200万部売れててペース落ちてるって言うのがおかしい

    水増しだろうがな


  102. スレイヤーズの総売上越えそうか?


  103. さっすが禁書!!!

    シリーズ9年目も頑張れ(^O^)

    あと三期はまだかね(-_-;)


  104. 今年の禁書の売り上げ69万だから2年130万売れたとしよう

    でも発行部数2年で400万



    これが水増しじゃなかったら何なんだろうな


  105. 11

    税金半分で済むわけない

    2000~3000万で半分持っていかれる


  106. 巻数多いからイマイチに感じるな


  107. ラノベ黎明期のスレイヤーズととラノベ最盛期の禁書を比べてもなあ

    ラノベ読むようなオタクの数もだいぶ違ってるだろうし


  108. 実際の売上+取次の在庫や書店に積まれてる分全部合わせて発行部数だろ?

    出版社はとりあえず刷れば金になるから売出し中の作品は滅茶苦茶刷るよ

    SAOなんてオリコン実売が年間300万部だったけど発行部数なら遥かに多いはず


  109. 税金ひいて3.5億か。世代のトップクラスのラノベ作家と考えるとショボイな



    近所の中小企業のハゲ社長の資産が5億以上あるから夢の無い世界だ(;^ω^)


  110. スレイヤーズは2000万からどれだけ上積みしてるんだろ


  111. もう置き場所がないからラノベは電子書籍で揃えようと思ってるけど、

    電撃はなんでこんなに少ないんだ?

    ここで出てる奴でも、軒並み電子化されてないじゃん……




  112. 93

    巻数考えれば十分凄いと思うけど


  113. 113

    計算もできない奴いるよw


  114. 78

    まず漫画と比べるのがおかしい


  115. 発行部数と販売部数は全然違うからな

    ゲームの出荷と販売みたいに


  116. >>113

    中小企業の社長になって数億の資産築くのがどれだけ大変だと思ってるんだw

    それでも超人気作家になるよりは現実的なのかもしれんが


  117. 完結させる気のない本ほど読むのに無意味な本は無い

    無意味に引き伸ばしてるだけだと知って買わなくなった


  118. 原作面倒だから読んでないけど、映画は見に行くぜ!


  119. 「シリーズ累計」って表現の時は小説だけでなくコミックも加算してるんじゃなかったっけ?


  120. こういうの発表される度に、売り上げ比較するの居るけど、

    その良し悪しでお前らに何か影響あるの?

    雑魚オワコン言ってるけどその辺の人より十分稼いでるよ?



    某アイドルみたいに一人が何十何百買っておかしな伸び方してる訳じゃないんだしさ


  121. キノぐらいしか支援したくなえwwwwwwww

    まぁ、キノは売れて当然だな



    ってかさ~www

    正直なこと言うけど、SAOとかはネタになる発言とかネタになる人いないだろww

    そこがだめなんだよ。真面目作品じゃ、あんまし印象薄い


  122. 1巻の初版を読んだ時はここまで売れるとは思わなかったわ。

    正直好きな作品や作者ではないがここまで引き込まえるものは確かにあるんだろうと思う。


  123. 海堂尊のチームバチスタシリーズ普通にいってた


  124. シリーズ累計は旧約と新約ってことだろうね

    かなり前だけどコミックス入れて1500万部突破してたから小説だけだと思う


  125. やっぱペース落ちてるよな

    アンケートだのモニターだのクソを作ってる場合じゃねーぞ


  126. SAOって単体で一千万とかやるんだろ

    禁書は新旧合わせてだから普通なんかの


  127. SAO信者は顔真っ赤にしてるけど、これ禁書の記事だから


  128. SAOは信者の複数買いが半端ないけどな

    webからのファンだからとか言って、一人数冊当たり前に買う信者がたくさんいる。

    んで編集の三木もそこが強い、って明言してるから。


  129. 禁書ってアニメいつの放送だよw



    今まで人気あるなんてすごいなw


  130. 竿は空気過ぎる

    本当に売り上げだけって感じ


  131. 新約になってからつまらなくなった


  132. ※129

    もう稼いだから終わっても生活できる


  133. あいかわらずの美琴のスルー感パナイ




  134. ふつうに凄いだろ!アンチ最低でも3回くらい死んだ方がいいよ



    キムチ臭いワンピとか出されてもwww


  135. 禁書=ブリーチ

    内容自体ブリーチパクってるしな


  136. もう終われよ本当に


  137. ラノべ界のブリーチ


  138. おお人気あんだな禁書。














  139. ←パス


  140. ラノベの中では普通に面白い

    (はまづら編を除く)


  141. オッレリスとかオレッルスだとか紛らわしすぎしかも重要人物


  142. キャラ増やしすぎなのに眼鏡みつあみ褐色オーバーオールなんて地味キャラ2巻続けて出すなや


  143. 井口うぜぇ


  144. 井口さんは非処女です


  145. SAO?

    ああそんなのもありましたね




  146. 俺も好き。


  147. 123

    コミックとかこみは前に1900万部とか発表してるみたい


  148. なんだかんだで厨二作品って人気あるんだな




  149. 房二が増えてる。ここにいる君もその一人だよ


  150. つか20巻ちょっとで1000万超えてたから30巻で1400ってむしろ普通じゃね


  151. あれ。ハルヒってどんぐらいだっけ



    1000万部くらい?




  152. 釣られませーん


  153. 新約はちょっとなあ


  154. 俺は井口裕香に膣内生中出しを20回以上したことあるぞ


  155. 完結までまだ10巻くらいかかりそうだし200万部ならいってもおかしくない


  156. 間違えた

    200万じゃなくて2000万部ね


  157. 新約で終わったコンテンツ

    話をまとめる能力なさ過ぎ


  158. ジャンプの漫画じゃあるまいし、無駄に引き伸ばされると興味も薄れるというか…。

    だんだん展開マンネリ化してきたし。


  159. いい商売してんな


  160. オリコンが実売として捉えてるやつ…そんなことはオリコンさんも一言も言ってないからな


  161. 三期マダーー?


  162. オリコン…推定売上であって実売数ではない

    〇〇部突破…これは実売数ではなく発行部数。中にはコミカライズ分も加算してるのもある

    発行部数…アニメ化されれば当然大量に刷る。アニメがヒットして爆売れしようがコケて在庫の山となろうが刷った数は変わらない

    爆売れの場合追加で刷られるけどね




  163. 別名発酵部数ともいう。


  164. キノの旅結構売れてんだな。素直に嬉しいわ。

    あとデュラもいいけど、まずバッカーノ載せるべきでは?




  165. 44位 15位 *6回 **5,394部 226,472部 11/12/10 *37日 新約 とある魔術の禁書目録 3

    24位 18位 *5回 **6,511部 184,063部 12/03/10 *30日 新約 とある魔術の禁書目録 4

    33位 19位 *4回 **7,713部 166,001部 12/10/10 *26日 新約 とある魔術の禁書目録 5


  166. 禁書ってジャンプで言うなら

    ブリーチみたいなもんじゃん

    マジで言うけど




  167. >155

    もうちょいある。一応禁書より上やったと思う。


  168. 禁書は新約入ってほんとに終わった感があるからな、ただ新約四巻は久々に面白かった

    展開の盛り上げ方とか何気にうまいよな鎌池

    六巻にはなんかいろいろ登場人物入ってきそうだし盛り返してきてるんじゃない?展開的には


  169. 新約はホント盛り上がらん

    読者が楽しみにしていたであろう再会シーンはポイ捨てするわ、ぽっと出のキャラがドヤ顔で語るわで酷過ぎる


  170. 16巻が一番好きです


  171. レールガンと合わせて1400万部とは

    2年前くらいから言ってたからな

    寧ろもっと行ってると思ってた

    新約あんま売れてないんだな




  172. 確かにおもしろい


  173. >>81

    日本だけならワンピースの方がドラゴンボールよりダントツで売れてる。


  174. 新約については数年後いつかまとめ買いする(適当)


  175. なんか対立厨が頑張ってるけど

    SAO読んでる層と禁書読んでる層ってほぼ同じだろうから無意味じゃない?


  176. ※179

    層は同じだろうけど、ひとまとめにされたくないんだろ

    いや管理人がSAO厨演じてる可能性のほうが高いけど…


  177. 禁書に飛びついた奴が、次に飛びついたのがSAOだし。アニメは若干違うっぽいけど。


  178. とりあえず、三期と第六位の正体を


  179. 発酵部数うまいな。出荷はしても実際に売れてるかは別って事か。


  180. 禁書は3期はよ


  181. 一生暮らせるな


  182. 漫画とラノベは比べちゃいけない。

    それに各巻の売り上げの上下は別として1冊あたりの発行部数は

    1400万÷30巻で約46万冊

    十分売れてる


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#