05.06(Mon)
『無職転生Ⅱ (2期)』17話感想・・・ノルンとちゃんと向き合ったルーデウス、解決して良かった! 来週はターニングポイント、神回か?
05.06(Mon)
『ブルーアーカイブ The Animation』5話感想・・・便利屋とかいうクズ集団、本当に人気あるのか? そしてあやねる登場で複雑になってきたぞ・・
05.05(Sun)
プリキュア歌手「たくさんのおともだちに会えてわんだふるでした」→ 撮った写真が地獄すぎて草www
05.05(Sun)
Z世代「昭和のおっさんは家に集まってゲームしていたってまじですか?www」
05.05(Sun)
【悲報】エイベックスのVTuber、めっちゃ金かけて5年続けてるのに再生数がたったの2000・・・5周年ライブのクオリティも高いのに!! ホロにじと何が違うんだい?
05.05(Sun)
なろう作家さん、アニメ化で大金ゲットしてFireするも後悔し始めてしまう
05.05(Sun)
二児の障害児の母、キレる「なんで二人ともなの?不公平だよ。こんな地獄って知ってたら産んでないよ」
05.05(Sun)
『ガールズバンドクライ』の作画がガチのマジでヤバすぎると話題に これもう実写だろ
05.05(Sun)
【速報】ソシャゲ3月と4月の世界売上ランキング、凄い事になる! ブルアカ普通に強くて草
05.05(Sun)
【悲報】識者「老害とトラブルを起こすヤツ、大体これ」→案の定チー牛で草ww
05.05(Sun)
「オタクは知識もないし頭も悪い」👈この事実衝撃だったよね😮
05.05(Sun)
【悲報】人気エロ販売サイトさん、ガチで無法地帯になってヤバイwwwww
05.05(Sun)
『響け!ユーフォニアム3』5話感想・・・久美子と麗奈の作画が美しすぎる!!! もし進路が別々になっても二人の友情は永遠や・・・・
05.05(Sun)
能登半島民、図々しいボランティアが増えすぎてブチギレwwww
05.05(Sun)
男性「『女性は匂いに敏感』というのは嘘。本当だったらあんなに女のアソコが臭いわけがない」
05.05(Sun)
人気女声優「『偽物のサイン』を飾ってる人がいたので気をつけて下さい!」
05.05(Sun)
【悲報】ブルアカアニメ、語る事がなくアンチすら話題にしなくなる
05.05(Sun)
有吉弘行「『こどおじ』ってヤベーよな。自分が親で息子が40過ぎて家に居てみ?ゾッとするよ。」
05.05(Sun)
パルワールドさん、同接数がひっそり1/100に激減していた
05.05(Sun)
アニオタ、ブチ切れ「SNSでダンジョン飯のネタバレするやつばかりいるから、ダンジョン飯のアニメ見るの辞めるわ」
05.05(Sun)
【悲報】女さん「なんでチー牛弱者男性ってチェーンの飲食店が好きなの?」弱者男性にクリティカルヒット
05.05(Sun)
【朗報】GWのスペイン村、Vtuber効果でディズニー並に客が集まり始めるw
05.05(Sun)
【悲報】高校生「普通に授業受けて部活して帰って課題やったらゲームする時間ない。友達か勉強犠牲にしてるの?」チーゲーマー発狂
05.05(Sun)
【悲報】ブルーロックの2.5次元舞台、爆笑されてしまう…
05.05(Sun)
『夜のクラゲは泳げない』5話感想・・・絵師特有の嫉妬!!! そしてこの作品、レズアニメだったのか・・・

『グレンラガン』が当時放送してたときのアニメのラインップ・・・面白いの多かったな




up108835_20130106035826.jpg

          ____
        /      \
       /  ─    ─\ もう6年前になるのか
     /    (●)  (●) \ でもすげーよなこのラインナップは名作多いわ・・・・
     |   U  (__人__)    | ___________
     \     ∩ノ ⊃ / | |             | 逆にまったくおぼえてないアニメもあったわ
___(  ` 、 _/ _ノ   \ | |             | ブルードラゴンとか懐かしすぎてワロタわ
| |   \   “  / ___l  || |             |
| |   | \   / ____/| |             |
| |   |    ̄             |_|___________|
 ̄ ̄ ̄ ̄(“二) ̄ ̄ ̄l二二l二二  _|_|__|_

          ____
        /      \
       / ─    ─ \ てかグレン再放送みたけど、やっぱり面白いね
     /   (●)  (●)  \ 売れる人気作名だけあるわ
     |  U   (__人__)     | ___________
     \     ` ⌒´    ,/ | |             |
_ r、./   r、         \ | |             |
| | ヽヾ 三 |:l1           | |             |
| |  \>ヽ/ |` }          | |             |
| |   ヘ lノ `’ソ            |_|___________|
 ̄ ̄ ̄ \_/` ̄(“二)l二二l二二  _|_|__|_

○2007年春期放送開始TVアニメ 1巻ランキング

38,6** らき☆すた
25,5** おおきく振りかぶって
23,6** 魔法少女リリカルなのはStrikerS
21,7** 天元突破グレンラガン
12,0** ハヤテのごとく!
*9,0** DARKER THAN BLACK -黒の契約者-
*8,5** 一騎当千 Dragon Destiny
*7,3** 地球へ…
*7,2** CLAYMORE
*4,3** ゲゲゲの鬼太郎(第5期)
*3,9** 電脳コイル
*3,8** ながされて藍蘭島
*3,8** 瀬戸の花嫁
*3,1** アイドルマスター XENOGLOSSIA
*3,1** sola
*2,5** 神曲奏界ポリフォニカ
*2,4** シャイニング・ティアーズ・クロス・ウィンド
*1,9** 風のスティグマ
*1,8** 精霊の守り人
*1,7** 怪物王女
*1,4** ヒロイック・エイジ
*1,0** 桃華月憚
*1,0** ひとひら
**,*** 英國戀物語エマ 第二幕
**,*** REIDEEN
**,*** MOONLIGHT MILE Lift off
**,*** ケータイ少女
**,*** ロビーとケロビー
**,*** おねがいマイメロディ すっきり♪
**,*** エル・カザド
**,*** シュガーバニーズ
**,*** 大江戸ロケット
**,*** セイント・ビースト ~光陰叙事詩天使譚~
**,*** この青空に約束を ~ようこそつぐみ寮へ~
**,*** ウエルベールの物語 ~Sisters of Wellber~
**,*** Over Drive
**,*** ロミオ×ジュリエット
**,*** 機神大戦 ギガンティック・フォーミュラ
**,*** 爆丸 バトルブローラーズ
**,*** 鋼鉄神ジーグ
**,*** 鋼鉄三国志
**,*** かみちゃまかりん
**,*** 風の少女エミリー
**,*** ラブ★コン
**,*** BLUE DRAGON
**,*** ぼくらの
**,*** スパイダーライダーズ ~よみがえる太陽~
**,*** スカルマン THE SKULLMAN



 

コメントを書く
  1. 銀魂の新作

    小林大橋佐々木小泉

    これが銀魂でいま空知が考えている

    新しソラニ―ズエンジェル



    川澄が韓国の赤い仮面を意識して声を出しているのが




  2. なのはSSこの頃だったか

    遠い昔に感じた


  3. 藻邪公のタイムワープで

    黒い世界で青い斑点がある

    で何故か知らんが左に道が充てあって



    空知と川澄みはこれを小名ホールとしてとらえているようで



    恐らくアバター的で全身黒い青の斑点の新たなソラニ-っズエンジェルが誕生しますよwwww




  4. この頃はまだMXが見れなかったなあ(涙)


  5. このころのハヤテのごとくは良かった


  6. 銀子が高橋美香子とばれたので川澄みのキムチ系女子を増やすかつ



    アバターで銀子を高橋美香子として使っていたのも

    恐らくこれを見越しての事で

    ン間違いなく 巨匠 SORATIN は



    意識的に下痢クそBBAこと美香子を書いていma

    すねwww


  7. おお振りはまだまだ原作ストックあるで


  8. 大江戸ロケットはマイナーだったけと好きだったな


  9. ↓ここで萌豚が冷静に一言


  10. なのは暗黒期・・・


  11. ストックあるけどやらないんじゃあないかなあ

    原作は今後20年くらい続きそうだけど


  12. ゼノグラシアが思ったより爆死してなくてワロタ


  13. DTBは最高だった


  14.   花  ま   /: : : :/: : : : : : :.:..:i: : : : : : : : :..i: : : : : : : : : : : :.,

      澤  っ   ,:..: : :/: : : : : : : : :.:.|: : : : : : : : : |: : : : : ;: : : : : : :',

      さ  た  ,: : : : : __:l: : : : : : |: : : : _:__|: : : : : ;: : : : : : :.;

      ん  く  |l: : : : : :._|_ヽ: : : :.|:'":´_:_:_: :..:.:|: : : : :,': : : : : : : l

      は     |l: : : : :|.イテヨハ|){ヽ:.|: !イテヨミリヽ,: : : : : 、: : : : : : ,'

      .最       |.|: : : :ハ`ゞ-''   `!  ヾ__ソ ィ |: : : :/YY: : : : /

      .高      | |:.:.:.:.:.:l            : : : :|:.:.:.:/.ノ/:.:.:.:.:.:/

       だ      ',:::|、:::ハ   ヽ       : : : :.|:::::/_ノ::::::/:::/

       ぜ      ',:|.ヽ:::ヘ   、- _,,   . : :..:.:ィ|::::::::::::::::/:/

       !         | ヽ::::|\.   ‐   . . : :./:.|/:/::::::://


  15. 空知原作の銀魂 玉の懺悔室の このまえの下痢糞野郎の元ネタは高橋美香子


  16. おおおええああええ


  17. この頃は質アニメのが多かったんだな

    相変わらず売り上げはどれも大爆死ばっかりだけどw


  18. クレイモアは終盤の原作レイプに泣いた


  19. 平井はオワコン


  20. 川澄のキムチ声に繋がる    下痢シタン高橋美香子の乱交ビッチ性癖

    ズッコンポムポムハムハムBBA声

    (チン子の音)(乳首を上に押す音)(ズッコン中にうわ口ぶるをハムハム音)



    ちなみにキムチタン川澄 電撃を受ける妄想はらしく乳首を引っ張られるのが空知によると好きらしいwwww




  21. 風のスティグマは地味に好きだった

    あとポリフォニカも

    でも、こんにゃくはひどかった


  22. 落ちぶれたキラ・ヤマトみたいな顔の人がいるw


  23. 精霊の守り人が個人的に大好きだが、強豪ぞろいで宣伝とか認知度が低かっただろうからなぁ

    惜しむらくは時期さえちがければ・・・・


  24. アバター       銀子  キムチとサムゲタン食べ過ぎて下痢糞 下痢糞 下痢糞顔   高橋美香子

      prezennted BY空知英明


  25. 思い出補正だろ

    らきすたとか今見たらカス


  26. 20.ホビロン!


  27. 今ではオワコンのハヤテが意外と売れててワロタw

    中身云々と言うよりは放送時期が良かったのかもな

    でなきゃここまで落ちぶれない


  28. 当時田舎にいたから彩雲国物語だけ見てたわ


  29. 25.らきすた、先日初めて観て神アニメだと思ったよ

    らっきーちゃんねるは糞だが……


  30. ヤマカンの時代はこのあとすぐ


  31. 電脳コイルは終盤くそ


  32. ガルパンのあの 



    開いてなんたあらふかららふらというのは

    アニメ関連の職場の人間と乱交した時の[美香子の話で

    乳首を回してビンビンピン

    ズッコンぽ無ぽ無は~むはむ

    というので なぜ乳首かと云うと ひとりでバイブ二つ使ってマスターソードする川澄涼子がとばっちりをうけたんでしょうねwwwで高橋に乳首をそうしてせめたのでしかもこの糞ビッ池その事知ってておどってますwwww じっさいよりつかれるというのは・・・あれさあれよあれbyprezennted be

    kuso bixtuti




  33. ハヤテはアテネとかルカとか次々に出してきて

    収集がつかなくなる前まではわりと面白かった



    1期のキャラデザも可愛かった


  34. 知らん作品多いな


  35. なのははこの路線で4期とかやってたら種死みたいになったと思う


  36. なんで高橋美香子がお通の声優をやっているかというと

    川澄が神楽のキムチタンでサムゲタンがAVBBAの代わりに空知本人



    で高橋美香子がサムゲタン食いすぎてチン下パーマになった顔面白菜ことキムチタン

    腹下して200メートル下痢糞BBA



    これ公式公認の下痢糞BBAですみなさん何の問題もないとです京アニとサンライズ公認の下痢糞乱交糞ビッ池ですぜ!


  37. 36.いいから寝ろw


  38. 売りスレから画像持ってくんなカス


  39. ハヤテはもう原作迷走してるよな

    終わらせ方決められんのかしがみ付いてるのか編集部のせいなのか知らんが無理矢理引き延ばしてるのは明らか

    だらだら続けると駄作化するもんだな本当に

    某探偵漫画もだけど


  40. ヒロイックエイジは隠れた名作だったなぁ


  41. ちなみに京都アニメーション最新作たまこまーけっとは

    キムチが主役です

    サムゲ顔 キムチ顔 下痢糞顔で

    顔からフェイス ケイネスで あの鳥の声優がキャスティング

    そんでね FATEでキムチ声優川澄でケイネスの愛型赤い髪の女でしょあれトウガラシですねw



    でキムチデザインのけいおんキャラにキムチ大好き伯爵ケイネスが鳥となって

    新しいキムチに規制してるという話つまり川澄みマーケット肉便器のお話です!


  42. ぼくらのは原作レイプがなぁ…。リメイクして一から作り直して欲しい。


  43. これ見るとアニメがどんどんつまらなくなってるのが分かるな…


  44. 瀬戸すっくねえなあ

    初動は少なくても不思議じゃないが後から売れなかったのかな


  45. 怪物王女は酷かった……

    糞マッドが


  46. VJは角川春樹が買収していて今婦女子向けに方向を向けているのは小学館お男子の会と

    東宝のデジモン関係の糞異BBAプロデューサーがやってる事で集英社のアホ共何でかまったく知りませんwwww



    アホしいんぇよあの開始Yぁwww在日企業www


  47. おれがアニメ見始めたのが2年前ぐらいになるんだが



    この頃とどっちが面白かった?


  48. エルカザドは何気に良かったわ

    2期を期待してたがもうないなw


  49. あとこんどの銀魂いつかしらんけど後斜め45度背水の陣とかいう感じで話作るらしいよ空知英明wwww



    しっかり見てみよ~


  50. 大江戸ロケットってつまらなかったの?

    確かグレンと同じ脚本じゃなかったっけ?


  51. 今期のラインナップと見比べてみると面白い

    いかにアニメ業界が変わったか、アニメのバリエーションが限定されてきたかが分かる


  52. おい。7814億5千万のニュータイプ 超カトリック六同情の環

    相手をしてやるから答えろ。お前の意図は何なんだ?




  53. 隅っこを走るのは飽きたのだ  このままボクは人間に飼われるままでいいのか…?  ズッコンぽ無ぽ無じゃむじゃむぃいいいいいいいい


  54. 僕はもはや何処にでもいる

    セカイと同化したのだ




  55. 意味はあっても意義と意図はない~

    とロッテリアて云うのはセントクリストファーネ-ブィスの事なんだよ



       自民党と共和党がここに二本二「サムゲタン顔の女拉致してレイ〇作るんだよwww

    そのために自民党はミクロ経済を勉強してるんだいみわからないでん電…ぷぷぷ


  56. なにこの痛いコテ


  57. コリアンにかまうなよ


  58. ラインップ・・・


  59. 俺この時から深夜アニメ見始めたんだよなあ

    マジで神ラインナップだった

    最近はつまらんのが多い


  60. 60

    どうぞどうぞ



    って書いたら何か罪になる?


  61. まだキモいまとめブログもない平和な時代だったな


  62. 65

    純粋にアニメを楽しめてた時期だよなー

    最近はネットの評価がどうとか売り上げがどうとかそうじゃないだろと


  63. グレンラガン視聴したが、改めて見てもアツいし面白いな。



    やはりヨーコさんがツボだな♪

    キラメキヨーコBOXを買い求めあちこち駆け回ったのが懐かしい。




  64. 日本のアニメのピークは2003年


  65. 2chはとっくの昔からあったんだから平和もクソもない


  66. ヒロイックエイジは良かったわ

    銀河で大戦争してるのに名前付きキャラ誰も死なない珍しい作品

    最終回は感動の涙


  67. アレ?SAOってらきすた以下だったの?


  68. 瀬戸は個人的にドタバタ系ラブコメの最高傑作だと思ってる

    原作終わったとはいえ、ストックならいくらでもあるんだから、はよ二期を… 二期を…


  69. 売り上げ20000オーバーのアニメが一つのクールに4つもあるから、凄かったと言えば凄かったか

    他にある程度の売り上げと話題性を持った作品はDTBくらいだが

    ただ、前後の時期の2007冬や2007夏は結構な不作だけどね

    2007春はかなり恵まれた時期


  70. こんにゃく…


  71. 地球へのスタジオはその後どうなったのよ

    まったく聞かんけど


  72. 「当時放送してたときの」って、頭の悪い、下手くそな日本語だな

    ツッコミでコメント数を稼ごうという意図か


  73. やらおんの記事のタイトルなぁなぁ過ぎだろ

    ○○だな ○○だったな

    こんなんばっか


  74. この時期は当たりとハズレの差がやばったわ


  75. グレンラガンしか覚えてないんですけど~!?


  76. ※79

    4行使って中身スッカスカの文章ってすげぇな


  77. 藍蘭島おもしろかったなあ・・・・

    二期を・・・二期を・・・・!!


  78. なのはSTSが終った時に死のうと思った俺が生きているのは喪服のおかげ


  79. いやいや今とそう変わらんでしょ


  80. この年に生まれた子供が
    今年で少1になるという事実に麿は戦慄した


  81. 酷いラインナップだな


  82. らき☆すた以下のチビト…


  83. 原作レイプとか黒歴史とかボロクソに叩かれたアニメも多いなw


  84. ヒロイックエイジとかファフナーとかジーベックが作ってたのよね…

    トラブル1期以降かのこん変ゼミそふてに等の萌えエロ路線に…


  85. こんなネタまで持ってきてなんなんだコイツは


  86. やらおん出身作家が遂に!


  87. 有名作品はそれなりにある様だけどけど、印象に残らないのがそれ以上にあるな


  88. 先期はわりとよかったけど

    それでもアニメって昭和から緩やかに衰退している気がしますね


  89. うわなんだこいつ気持ちわる


  90. 111

    今期は印象に残りそうなアニメが一つもないけどな

    数少ない注目アニメも監督が前に成功したアニメの二番煎じ臭が漂うものしかない


  91. 頭逝っちゃてるかヤバいくすりでもやってんじゃないの


  92. いや、今の方がいいわ…


  93. ゼノグラシアとなのはSS見直したら、俺は結構面白いと思ったぞ。


  94. ちょうどこの辺りからアニヲタとして戻れなくなった

    平野がこんなことになるとは


  95. この年の1月からひだまり始まったんだよなぁ・・・

    もう6年か・・・


  96. 電脳コイル一強じゃん


  97. グレンランガンのステマか…


  98. 糞プリ始ったら消えるんだろお前




  99. ひとひら懐かしいな!


  100. 精霊の守り人はBD-BOX買うほど好き


  101. 精霊の守り人はよかった


  102. ※139

    同意。

    特に、第4話(バルサが毒で苦しむ話)の槍のぶつかりあいは作画とBGMの良さもあいまって番組屈指の名シーンだと思います。


  103. 大江戸ロケットくそなつかしい


  104. さっきから1人で暴れてる糞コテはなんなの?

    アブさんかと思ったら、明らかに芸風が違うしw


  105. おお振り、瀬戸の花嫁は名作すぎる


  106. ※145

    埼玉の森造さんではありませんか?


  107. グレンラガン

    電脳コイル

    精霊の守り人

    ぼくらの

    DTB

    エマ





    確かに、近年のアニメとは比べ物にならない充実っぷりだ。


  108. 結構見てたのあるなぁ


  109. 怪物王女は面白いと思っていたのですが…

    なんでこんなに評価低いんでしょ?

    あぁ、そういえばあのときも安部さんが総理大臣でしたね(遠い目)


  110. スティグマは作者が亡くなったのが残念でならない


  111. 昔は良かったなあ

    それに比べて今は・・・


  112. ひとひらとsolaとなのはSTSのDVDをマラソンしていた当時の俺…。

    ひとひらとsolaは薄い本が見当たらず自分で描いて

    画力を脳内補正して抜いてたなぁ…。


  113. 瀬戸の花嫁&ヒロイックエイジの最終回放映の一時間は、奇跡の一時間だった。



    二本とも神ってのは珍しかった


  114. ゲゲゲは鉄板。

    てか、猫むすめがかわいすぎじゃぁ!!!


  115. 懐古厨が鬱陶しい


  116. 無理矢理グレンを話題に出すなよステマ野郎w


  117. 瀬戸の花嫁最終回は地震警報(警報音入)さえなければね…


  118. ラインップ???


  119. らきすたはよくここまで売れたなって感じだな

    同時期のアニメの中でも一番面白くなかった1話から考えると

    2話以降のリカバリーはすごかった


  120. なんでお前らひとのプライバシー勝手に覗いてんだよ



    ちょっと出てこいよ


  121. やり過ぎだろうが

    俺の身ばれするかもしれんが出るとこ出るぞぼけ


  122. ヒロイックエイジが面白かったな~懐かしい


  123. この場合俺もどうしたらいいのかわからないが、本当は迷惑かけたくないけどソニーで働いてる友達の親に相談しないと行けないからな?だから、ちゃんと出てこい。別の場所でもいいから少し話し合おう






  124. そうなると面倒くさいだろう?まあ、元々俺がちゃちゃ入れたのが悪かったんだけどさ



    だから真面目に話そう


  125. ここじゃ話しにくいだろう



    電話でもいいから早めに返事くれ


  126. 全く覚えてないのもちらほら


  127. 今思えば最初に見た深夜アニメがDTBだったな

    BDBOX再販しないかな


  128. 大江戸ロケット懐かしいなあ

    地球への前番組の、あやかしあやしとコラボしたのを思い出す



    これ知っているの何人いるか分からんけども


  129. ソニーに電話すればいいのか?


  130. お前らが射太って呼んでたやつだよ



    正直このままは気持ち悪いから早くなんとかしたい



    具体的な解決策を頼む


  131. ラインップ……?


  132. いらない迷惑かけたことは反省してる

    俺がどうにかしてたよ



    ただ、ネットくらい気ままに楽しませてくれ


  133. またこれかよ

    当時はどれもボコボコに叩いていたくせに何を今更w


  134. まあ、そう思うよな

    俺だったら生意気なガキをぶん殴りたくなると思うよ



    どーしたらええの?


  135. グランラガンって元祖ステマアニメ?


  136. グレンラガンは微妙だったけどなw

    アイマスよりヲタ向けロボットアニメって感じしかしなかったし。


  137. 瀬戸の花嫁は面白かったな。この頃の岸は面白かった。


  138. 気付いたのは昨日の2ch

    まさかーと思ったら本当でびっくりした



    裁判めんどいしはっきり安全ですってわかる証拠が提示されれば俺はいい



    それが嫌なら、少しややこしいことになるかもしれない


  139. 糞アニメばかりですぅ


  140. ゼノグラシア面白かったなぁ

    無理矢理アイマス物でやらされなければ、もっと評価されるものができてただろうに


  141. 爆死ばっかりじゃねーかww


  142. まず、監視を解け。とりあえず、1ヶ月やらおんに関するものに近づかなくする

    その間に少しでも気配感じたら出るとこ出る

    俺もややこしいことは面倒だ。これでいいか?






  143. 今日の昼までに監視を解いてくれればいい。そっちに時間がかかるかもしれないからな



    麻の10時に一度パソコンの電源切るぞ。それからだ


  144. プリキュア5くらい載せとけよ。




  145. グレンラガン(笑)ゴリ押しの代名詞になりつつあるな


  146. 竿ェ…


  147. もしも、監視を完全に解くんだとしたらやらおんには一生近づかないし迷惑かけない誓約立ててもいい



    だが、もし、ほんの少しでも、これから監視されていると感じる素振りを感じたらそれ相応の対処に応じる



    これでいいか?


  148. らきすた4万、グレン2万か。アニメ業界は当時すでにステマ全開だったな。


  149. やっぱりハヤテは1期スタッフに戻そう


  150. スマプリ記事まだかよ

    寝てんのか?


  151. ※17

    今と違い頭の悪いラノベ原作が殆どないせいで分かり辛いが、当時の基準でもって細分化してやればラインナップの半分以上は萌えアニメに該当するんだがな

    そして君の言う通り爆死しているよ


  152. Q.らき☆すたの初代監督?

    A.僕らのヤマカン


  153. エマは今だと質アニメとか言われそうだけど

    かなりよかった。大人向けの世界名作劇場って感じで


  154. グレンラガンって面白いの?


  155. え、ちゃんと見たの?DTBとか以外地雷ばっかりじゃん


  156. なんで再放送見たとか嘘つくの?


  157. 大江戸ロケット、全く話題にならなかったけど面白かったな。


  158. 瀬戸の花嫁糞面白かったのになぁ

    あんまり売れなかったのか...



    巡に社会のルールを教えてもらいたい


  159. 確かに今と比べるとびっくりする程レベル高いな。特におお振りはおもろかった



    >エマは今だと質アニメとか言われそうだけど

    >かなりよかった。大人向けの世界名作劇場って感じで



    乙嫁語りおもろいで



    >グレンラガンって面白いの?



    根強い人気があるよ。俺はそんなにだけど


  160. グレンラガンは狙いすぎ



    「熱いやろ?(ドヤァ」っていう作り手の意図が物凄く伝わってきて腹が立つ



    個人的にはゼノグラの方が好きだ


  161. 何か最近さー昔と比べるとアクションもののアニメ少なくないか?

    グレンラガン並に熱い戦闘が見たいんだがなー


  162. ヨーコのおっぱいで幸せだった


  163. 今とたいして変わんねーよ

    たった6年で懐古はじめるとかアホか


  164. 2006~2007年は全盛期だったな


  165. 今とたいして変わんねーよ

    たった6年で懐古はじめるとか


  166. 「当時放送してた時の」ってなんかおかしくないかw


  167. 何か最近のアクションアニメで「これがオススメ!」って言うのがあったら誰か教えてください

    お願いします


  168. >何か最近さー昔と比べるとアクションもののアニメ少なくないか?

    >グレンラガン並に熱い戦闘が見たいんだがなー



    キングダム観ようぜキングダム。今アニメやってるけど原作の方がオススメ


  169. ハヤテの没落が半端ないなw


  170. 211

    帰ったら見てみるわ


  171. クソアニメばっかりやん


  172. ジャパニメーション史上の最高傑作四天王はピンドラ、モーパイ、ガルパン、リトバス





    これらの内一つも入ってなかったクールなどゴミクズ同然だ


  173. なんか変なの沸いてるぞwwww


  174. ぼくらのはCG作り直してリメイクじゃなくてリニューアルで

    もう一度みたいのだが、そういうの有りかな?


  175. 平井キャラのごり押しっぷりが韓国みたいで気持ち悪いですねぇ


  176. ハヤテ1期すげえな。Blu-rayボックスでたら3期新作より売れそうだわw

    2期も普通に売れてたしやっぱ3期の低価格作者オナニーじゃダメってことだな


  177. アイマスの黒歴史を思い出させないでくれ…


  178. 大したことない 今がいい


  179. こんにゃく作り直してくれよ。。おねがいします。


  180. 鬼太郎はマジで面白かった

    第三夜(3年目)やってほしかったな…


  181. 名作多い・・?

    らきすたとぼくらのくらいしか見てないんだけど・・


  182. スマプリの記事まだー?


  183. ワロス


  184. この頃ってBDなかったよね?


  185. この中だとダントツで精霊の守人が好きだけれども、物語開始早々に「今年で三十だ・・・」と

    女主人公が吐露するようではそもそも売り上げも続編も(ry


  186. 2002年ころからアニオタしてるけど2007年のラインナップのほうが今見ると

    肌に合わないなぁ。変にオサレオサレしてて、気軽に見られる作品が少ない。



    まぁ俺含む萌え豚大勝利といえばそれまでなんだが。

    でも、なのははstsで終わらせといて良かったと思うw



    しかしグレンラガン6年前か、年取ったもんだ。

    00年代のアニメの話題が一番そういう意味では堪えるなぁ。


  187. 女児アニメなんか観てんじゃねーよ負け犬


  188. ここには入ってないけどおとぎ銃士赤ずきん良かったなぁ、続編見たい


  189. こん中だとDTB1期が一番面白い


  190. えっプリキュアは?


  191. まだアニヲタになってなかったので、精霊の守り人しか見てなかった。

    もったいねえ


  192. このころはエロゲ原作多かったなぁ


  193. ハヤテはヒナギクとハムスターまででヒロインは終わらせとけば。ルカとか要らねえんだよ


  194. エル・カザドと瀬戸の花嫁かなあ電脳コイルもよかった


  195. ニワカだけど、かみちゃまかりんさえ見とけば問題ないよね?


  196. おお振り面白かったな

    3期はないのだろうか?


  197. あーラブコンは少女マンガ原作だけど面白かったなあ

    登場人物全員関西人ってのは新鮮だった


  198. 投下月譚ってアニメが意味不明だったのは覚えてる


  199. 241

    意味不明ってそりゃアニメ史上初の逆再生っていう実験的な試みだったからなあ

    最終話から見直すといいかも


  200. このクールの時、すげー荒れてて面白いとか言ってたのほとんどなかったけどな

    ひとひらやロミジュリの荒れようは酷かった


  201. 糞アニメばっかりだろ


  202. アイマス厨:こんなのにアイマスの名前使うなよ

    ゼノグラ厨:アイマスの名前使わなきゃもっと評価されたのに



    結論:どちらも得しない


  203. シャイニング・ティアーズ・クロス・ウィンド

    このバカアニメをおまいらはどのくらい知っているのだろうか。


  204. 過去を振り返ってるヒマあるなら

    餅を食べよう!餅を!


  205. ちょうど俺が深夜アニメを続けて見始めた頃だわ。ここから毎クールチェックするようになった


  206. 良作多すぎて思い出すと泣けてくる件


  207. 242そんな試みをすることが意味不明


  208. 別に大した作品なくね


  209. 良作2割弱、ゴミ8割

    今と何が違うの?

    ついでに言えば70年代80年代とも同じ


  210. ヒロイックエイジは良作なのに売れてないんだよなあ


  211. こういうまとめは辛くなるからマジでやめろ

    この頃はまだ実験的な作品や挑戦的な作品があってよかったな


  212. 精霊の守り人、電脳コイル、、エルカザド、瀬戸の花嫁ぐらいじゃね

    グレンラガンは第一部だけ認める

    ラスト付近のクソっぷりは見るに耐えない


  213. ちょっと前はギアスハルヒの二大巨頭やってるしな

    2006~2007年は全体的に神


  214. スティグマの原作者って病気か何かで休養中だったけ

    結局どうなったのかしら


  215. ただこれの前期に放送予定表としてこれ見せられたら

    来期終わったなと平気で言える


  216. らきすた売れすぎィ…

    2万くらいと勘違いしてた

    そりゃ町興しできるわ


  217. 257

    お亡くなりになったよ

    たしか結局原作未完のまま終わったんだよな

    面白かったのに残念だ


  218. エリスは俺の嫁


  219. いや暗黒記と言っていいくらい酷いラインナップだろ…


  220. 262

    じゃあナディは俺がもらったw


  221. 2006~2008くらいは全体的に豊作だったからなー


  222. 瀬戸の花嫁→ヒロイック・エイジの一時間は、至福の一時間だったな…。


  223. 瀬戸の花嫁→ヒロイック・エイジの1時間は、至福の1時間だったなぁ…


  224. 鉄子の旅が一番面白かった

    くりはら田園鉄道廃線回は神回




  225. その一年前はコードギアス、ハルヒ、ひぐらし、ホスト部





    やっぱりこの2年間で俄かヲタが爆発に増えた感があるよな


  226. 260

    マジか最近ラノベ作者でもそんなのあったよな


  227. 当時よもやハヤテが2012年にここまで落ちぶれるとは予想だにしなかった。


  228. ガルパンがある分、今の方が上だろう



    このラインナップにガルパン以上の作品は見当たらないのだから


  229. 269

    えむえむっ!の原作者様のことかな?

    それも残念すぎるわ


  230. らきすたとDTB以外ゴミみたいなもんじゃん

    グレンラガンもザブングルの二番煎じみたいなもんだし


  231. 去年は不作って言うか抜きん出た作品が1つもなかったね


  232. ヒロイックエイジはもっと評価されていい。

    バランスの良さではファフナーより上。

    ましてや、ラグランジェなんて足元にも及んでいない。

    ジーベックのSF路線では、今の所頂点。




  233. ヒロイック・エイジか…



    キャラデザは種と同じでも脚本家のレベルが違いすぎたな


  234. おお振り売れてたんだな


  235. 273

    わかる。ザブングルを見たことがある人間には、くだらなすぎて耐えられないレベルだよな、グレンラガン。

    過大評価されすぎだわ。


  236. 瀬戸おもしろかったな。

    主演声優でしかもOP作詞・作曲・編曲・歌をこなした桃井はるこもスゴかった。


  237. この中じゃシャニティアッーがとんでもない伝説を残していったな


  238. おお振り懐かしいわ


  239. キスダムとかのってないけどこの時期だよな

    雰囲気は好きだったが内容わすれたw


  240. 273

    ザブングル以上に明確にパクってる名作が何個もある気がするが


  241. グレンラガンもアイマスも糞みたいにつまらない


  242. シャニティアッーの声優によるツッコミが聞きたくてDVD全巻揃えた俺


  243. にわかの俺からするとこの中で

    今でも話題上がっている所を見かける作品は五つ前後くらい

    これで名作揃いってオタの思い出補正は怖いわw


  244. 電脳コイルは面白かった、それ以外は微妙

    今と変わらん、下手したら酷いぐらい

    良かったと思ってるのは、当時アニメ見始めた人間だけだろ


  245. 285

    てか伝説ってなんかあったの?

    やってたの全然しらんかったわ見てなかった

    最近パン屋さんやってたからこの時やってたのかって知ったw


  246. なんだこの糞みたいなラインナップ…
    補正って怖いな


  247. この頃が円盤DVDで買ってた最後の頃だわ

    これ以降BDで、日本未発でも北米版とかで買い直してるわ


  248. 風のスティグマは面白かったのに原作者が死んじゃったのがなあ……


  249. ミュータントタートルズとかなついわwww

    この時か亀のやつだよな見てたわwwww


  250. この中に1つTARI TARIのパクリ元がありますねぇ(ゲス顔)


  251. 正直微妙なんだが・・・

    これなら最近の期の方がマシだわ(ゴミラノベ原作除く)


  252. 今期とは比べ物にならないくらい豊作だな




  253. 売り上げ上位を除くとどうでも良いのばっかな

    作画崩壊のポリフォニカが懐かしいわ


  254. 後年の作品の方が格上に決まってるだろ後から作られたんだから当たり前

    エヴァだって昔のはクソだが今の技術で作られた今のエヴァは最高!

    放送終わったアニメとか古いアニメになんの価値も無い




  255. REIDEEN惰性で見てたが途中から見だしたから頭に入ってねえ


  256. 今と変わらんっていうけどだいぶ違うだろ

    2007年は「タイトルが長いハーレムラノベ原作」が今より全然少ない


  257. あれケータイ少女ってアニメだったっけ?ドラマだった気がするんだけど


  258. まるでグレンラガンが面白かったような言い方だな

    ぶっちゃけ思い出補正

    今と何も変わらんよ


  259. ラノベ原作がポリフォニカとスティグマしかない・・・

    昔はそうだったんだな




  260. 301

    見たことないんだねww


  261. ハヤテ一期は12000か



    どうしてこうなった


  262. この中だとDTBと瀬戸花かな


  263. スカルマンなかなか好きだったな




  264. 今よりは良いラインナップだけど蓋開けたら…ってのもかなり多いと思う


  265. 一番アニメ見てた時期だ



    そうかグレンラガンってこのときだったのか


  266. ラインナップを見たら…そうでもなかった


  267. ロミXジュリはよかった




  268. ラブコンよかったなぁ


  269. 思い出補正でしかない

    当時は当時で見るもんねーなと言われてただろアホくさ


  270. 当時は

    らきすたとハヤテしか全話見なかったなぁ


  271. この頃のハヤテは輝いてたな。

    今じゃ売上1000枚以下の糞コンテンツ


  272. こんにゃくあった時か

    酷い事件だったね


  273. EDが別アニメのギガンティック・フォーミュラってのと、OverDriveって最終話が飛び抜けてクソだったアニメは覚えている。


  274. ロミジュリはゴンゾと組んだ吉田玲子の黒歴史だなw


  275. ヒロイックエイジはもっと評価されるべき


  276. ひとつ選ぶならエイジ

    守り人・らきすた・瀬戸をくわえて四天王

    グレンは過大評価だと思う


  277. 初めて全巻買ったのが瀬戸


  278. 思い出補正だろ

    今だって十分面白いアニメはある


  279. 大きく振りかぶってってそんな前なんだ・・・・・

    らきすたや僕らのは大分昔だなぁと思ったのに。

    スカルマンは意外と良いダークヒーロー系で好きだったな

    ゼノグラシアはむしろもっと前の作品だと思ってた



    エル・カザドはくっそつまんなかった




  280. アンインストール


  281. とうかげったんとか斬新だったなあ最終回からやるんだもん・・・


  282. 一番売れてるらきすたはもう今や神社のおまけになってる感あるな

    こんなかだとやっぱグレンが好きかな


  283. よおごみども


  284. 瀬戸の花嫁は面白かった

    DTBはなんとなく好き



    あとはあんま覚えてない


  285. エイジは面白いと思ったけどぜんぜん話題にならなかったよね

    瀬戸嫁はテニスだか卓球だかのせいで延長になって

    朝5時ぐらいから放送してたの覚えてるわ


  286. おお振り、DTB、ぼくらの、瀬戸花……面白いの多いわ

    関西ではおお振り夕方にやっててバイト終わってダッシュで帰って見ていたのは良い思い出

    大江戸ロケット懐かしいw 時間は残酷


  287. 〜2006年頃までが個人的に熱かったわ

    作画の悪いのも含めてな



    今はつまらない物が乱立でなんだかなぁ

    画面が綺麗になったせいで引の絵でも気になるし


  288. 今と大して変わらんって?全然違うだろ!

    タイトルだけで見る気が失せる頭の悪いラノベ原作アニメが今よりはるかに少ない


  289. 多分※257しか触れてないと思うけど



    この中では鉄子の旅が一番面白かったし

    作品としては、らき☆すたの次くらいに社会に影響した(キリッ


  290. 闇に消えてった作品の多さに困惑


  291. ヒロイックエイジは良かったな。

    ロボットものなのにラストは話し合いによる和平解決だからな。

    こんなロボットアニメは2度と無いだろうな。


  292. こんにゃくは黒歴史


  293. グレンラガン、ひさびさに見たけど、初回放送云々って字幕があったけど

    何か違うの?


  294. 336

    今度発売するBD-BOX版の画質(HD再撮影映像)じゃないって事だろ

    まんま、初回放送版と同じ放送してるだけってこと


  295. ぼくらの爆死してんじゃんw

    面白かったのに


  296. ラブコンが地味に好きだった


  297. 当時叩かれてたアニメが今では評価されるとか時の流れって怖いねw


  298. 340

    人の評価がそんなに気になるの?


  299. 337

    そういうことね、ありがとう


  300. 最近ストレスフリーなラノベかラブコメばっかりだからなあ

    それはそれで良いけど



    電脳コイルと瀬戸の花嫁はすげー面白かった

    あとテラへも意外と面白かった


  301. このネタ大分前にも記事にしてなかったっけ?

    別のアニメだったらすまんが


  302. 瀬戸の花嫁~ヒロイック・エイジの一時間は、格が違った。面白すぎた。




  303. やっぱらきすた☆


  304. ヒロイックエイジかぁ…



    ガンダム種と同じキャラデザのくせに脚本家の実力は桁違いに上だったなw


  305. なんか少年アニメはもう受け付けなくなってきたな。

    1話だけ再視聴して「もういいや」って気になった(´;ω;`)


  306. 今でも「らき☆すた」の人気は根強い物があるよね。

    今年の鷲宮神社の参拝客は47万人を下回ると思うけど、深夜アニメでも数か月で忘れ去られる作品が多い中で、此処までしっかりと生き残るコンテンツは「なのは」「らき☆すた」位の物じゃあないのかなあ。

    鷲宮もまだまだ、さいたま新都心みたいに発展の余地があるのかも・・・。


  307. 電脳コイル懐かし。

    あとクレイモアけっこう売れてたのな。

    原作モノで面白いの多かった。


  308. いやいや





    どう考えても不作


  309. dtbは最高に面白かった


  310. 作画レベルなら今の方が圧倒的に上だな

    内容は負けてるが


  311. その頃はアニオタでもないただの中学生なのに結構知ってるのがあってすげーってなった


  312. お前ら、当時はつまんねぇのばかりだとか言ってたのにな…。冷静な評価をするのなら、少し時間を置いてからにすべきだということか。


  313. まあ今は女ばっかの作品がさらに増えまくって中身ないのばっかだからね。

    豚共がそうゆうエサじゃないとなかなか喰いつかないから仕方ないのもあるんだけどさ・・・




  314. なんで誰も地球へ・・・を挙げないの?

    すごい面白かったのに


  315. 大江戸ロケット好きだったけど

    やっぱり売れてなかったか


  316. 真下ガンカタ三部作からもうそんなに経つのか・・・

    この系統の新しいのもうできないかなぁ・・・




  317. エルカザドこそ至高


  318. 牙 -KIBA-ってこの時期じゃなかったっけ・・・?


  319. サイトに入ったら警告でやがった 「このサイトは安全じゃない可能性があります。それでもよろしいですか?」だとよ



    ウィルス反応あるときよくこれが出るんだ...誰か仕掛けたか?


  320. やらおん見るならこちらのコピーサイトもどうぞ



    http://yron-anime-life.blogspot.jp/



    広告がないので閲覧も当サイトよりスムーズです


  321. あれ?セキュリティソフトが

    ここのサイトを危険って判定してる

    何でだろ?




  322. 確かに闇に

    消えてるのが

    たくさんあるな・・


  323. 黒歴史作品沢山あるやんwwwww


  324. スティグマの作者死亡は残念

    原作の続きが見たかった


  325. お前ら懐古補正入りすぎだろwww

    糞アニメもいっぱい混ざってるじゃねえか


  326. 私がまだ住む家があった頃だ懐かしい

    その後派遣斬られ家失う(泣)


  327. 結構色々あるなあ。

    一番お金を掛けたのは、

    バスタオルやらタンブラーやら集めて

    DVD揃えた上に、

    先日BD-BOX買ったsola

    あれは名作だと思う。


  328. ジャンルが豊富だなあ




  329. 別に画像で振り返らなくても

    ある程度覚えてる


  330. なおこのコメ欄のうち

    ほんとうにリアタイで観た人はry


  331. 一番はムシウタだろやらおん


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#