最新記事

『団地ともお』 NHKにて2013年春よりTVアニメ化! 『土竜の唄』特報あり

51TjlG65YoL.jpg




3809005s.jpg

作品概要 [編集]

とあるマンモス団地の29号棟に母と姉と共に暮らす小学生、木下ともお。父は単身赴任。彼のくだらなくも楽しい日常生活を周りの同級生、少し変わった大人たちを交えてときにギャグたっぷりに、時にはシュールに、時にはせつなさ、哀愁を漂わせながら描く。なお、各話のエピソード名には必ず語尾に「ともお」と付く。

   / ̄ ̄\
 / ノ  \ \ いかにもNHKのアニメって感じだわ
 |  (●)(●) | 夕方にやりそうだわ、子供がみても問題ないような内容だし 
. | u (__人__)  |
  |   ` ⌒´  ノ
.  |         }
.  ヽ        }
   ヽ     ノ        \
   /    く. \          \
   |     \  \         \
    |    |ヽ、二⌒)、         \

   / ̄ ̄\ 単行本19巻まで出てるんだぞ、面白いにきまってる
 /   _ノ  \ 
 |    ( ●)(●)                ____
. |     (__人__)            /      \
  |     ` ⌒´ノ           /─    ─  \ 1話だけみて、面白かったら視聴続ける感じかなぁ
.  |        }  \      / (●) (●)    \ 
.  ヽ         }     \     |   (__人__)       | 
   ヽ      ノ       \   \   ` ⌒´     _/ 
   /    く. \      \  ノ           \ 
   |     \  \    (⌒二                | 
    |    |ヽ、二⌒)、      \          |  | 

 
コメントを書く
  1. エロイの?


  2. これは楽しみ。


  3. これは正直予想外と言わざるを得ない…


  4. ともお友達の家で見たわw


  5. 団地妻とも子




  6. >単行本19巻まで出てるんだぞ、面白いにきまってる



    これアホかよw


  7. てーきゅうの後番か


  8. 知らんがな


  9. 8

    アホなのはいつもだろ




  10. 土竜アニメ化できるならウシジマくんアニメ化しろよ





    おまいらみたいなのがいっぱい出てくるぞ


  11. なにこの漫画?初めて知ったわ


  12. おぉ、スピリッツの奴か

    意外と難しい話があったりするんだよな、これ








  13. 脳みそを牛スジに入れ替えられたスポーツ大佐がNHKで見れるのか


  14. モグラは剛力でドラマ化だね


  15. 団地ともおは毎回しっかり話が作られて手面白いよ。




  16. うおおおおおおおおおおおお


  17. 17

    クソコテ消えろ


  18. ともおよりこさめちゃんアニメ化してくれ


  19. 土竜は実写向きだろ、どっちかというと


  20. 完全に大人向けの漫画なんだけどな、これ。子供が見て面白いか微妙だけど。


  21. 5分枠とかだろうか、団地ともお


  22. アニメ好きに説明すると、バッカーノみたいな群像劇って言っても嘘じゃないw

    1話完結で小学生や高校生、コンビニバイトなどの色々な人たちからの視点で進む。

    大人から見た小学生のグドグドな感じが笑えるし、逆に小学生にとっては些細なことが重要で

    大人達の事情には深く気にしてない。

    子供たちはいかにもガキンチョでエロとかはないぞw


  23. 「土竜の唄」の方は特報って書かれてるだけでアニメ化とは書いてないぞ。ドラマ化か映画化じゃないの?


  24. ホモォじゃないよ


  25. 小田扉がとうとうアニメ化か

    のらみみと同じでアニメ購入層からは好かれないだろうな


  26. 円盤売れる気がしねぇ。


  27. ともおは面白いよ

    結構泣けたり、しんみりしたりする


  28. やっとかよ。

    待ちくたびれたぜ・・・


  29. つまんなくはないが

    わざわざアニメにするほどのものなのか


  30. 今スピリッツは土竜の唄しかみてないけどあれ話なかなか進まないんだよな



    まあ実写化だろうけど


  31. 土竜の唄は一応読んでるがこれは飛ばし対象やわ


  32. 団地ともおって知らんけど、寿が出るの?


  33. 一瞬寿の記事かと思った


  34. >夕方にやりそうだわ、子供がみても問題ないような内容だし



    やらかん、さりげなくダジャレかよ! 


  35. ※19

    え?


  36. まじか!

    スピリッツの中で3番目に好きだから見るぞ!


  37. この作品を一言で済ますなら、シュールなサザエさん


  38. 日常モノ?


  39. ともおはちびまるこちゃん的にアニメ化すると思ってたわ

    微妙にタイミング外してる気がするけど


  40. 円盤どれ位売れるの?


  41. 俺もともおは好きだな~。マッタリと見れるから。土竜の唄は多分ドラマだろうな。菊川はTOKIOの松岡君で


  42. あさひなぐをはよアニメ化せんかい!



    いや実写なんか…

    とめはねも実写やったし


  43. らき☆すた二期をNHKでやってくれよ 凄く健全なアニメだからさ~


  44. 土竜の唄面白いよな。

    次の展開が全く読めないんだ。


  45. やめろ・・・俺の団地ともおを

    売りスレの餌食になるようなことしないでくれ


  46. NHKは基本円盤売る気ないよ



    再放送はかなり期待が持てる


  47. これ全然売れないから書店では最新刊くらいしか置いてないぞ

    アニメ化しても原作・円盤ともに売上が取れるようなものじゃないな


  48. スピリッツには他にもクロサギ、ラストイニング、あさひなぐ等の有名作品満載やで

    まあ、ここにいる連中はよんでなさそうやけどw


  49. 制作はどこよシンエイや日アニ、東映ぴえろ等の老舗化



    以外にNHKと関係が深いキネマシトラスとかか?


  50. ともおはヒッソリと爆死だろww


  51. NHK BSで数年前にスポーツ大佐として1話だけアニメ化してる

    色々なクリエイターがショートフィルム作るような企画でやってた


  52. これはバクマンの後枠っぽいな


  53. 団地ともお地味に面白いぞ


  54. 王様のブランチで取り上げられたときは

    ドラえもんが出ない「ドラえもん」って言ってた。


  55. aikoが好きって言ってた漫画だよな


  56. おいおい、ポストちはやふるのあさひなぐじゃないんかいw


  57. 小田扉は天才


  58. こんなものよりも過去のオリジナル作品希望飛べイサミとか・・・・・。


  59. 表紙だけ見て読むのやめてたけど、立ち読みくらいしてみっか。


  60. ともお好きなんだけど、

    あの味がアニメでだせるのか不安。


  61. 絵がダメ誰得

    こういうのドウミテモいりません




  62. さすがNHKといわざるをえない

    21世紀のちびまるこになれるかもしれない


  63. ジャンプSQでしょんぼり温泉書いてたな


  64. やばい!めちゃ楽しみ!

    もえあにめ必要ない自分にとって久々の希望。

    電脳コイルを超える傑作を期待。


  65. 漫画はまじで面白い!!

    アニメであの味を出せるかが勝負だな

    何にしても朗報ですね


  66. 好きだけどそんな意気込んでみるようなアニメじゃ無いわw




  67. 大佐のショートアニメよかったからなぁ<NHK


  68. ともお好きだし単行本も買ってるけど

    アニメには向いてない気が…

    うまくやってくれてじんわりまったり見れるアニメになってくれたらいいな


  69. バクマン後枠ではなく、

    天てれorビットワールド内じゃないだろうか?


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。