04.26(Fri)
【悲報】クレカの不正利用を疑われた元アイドル「今までありがとう、バイバイ」⇒ 結果wwww
04.26(Fri)
弱者男性「ボクが日本を憎んでいる理由はコレですw」
04.26(Fri)
フリーレン「魔族とはわかり合えないから殺すしかない」👈差別主義者では…?
04.26(Fri)
『Re:Monster リ・モンスター』4話感想・・・他種族も仲間にしていくあたり、転スラみたいになってきた
04.26(Fri)
『ゆるキャン△ SEASON3 (3期)』4話感想・・・キャンプアニメなのにまだキャンプしないだと!? リンちゃんは綾ちゃんと一緒にいる方が楽しそう・・・
04.25(Thu)
海賊版を根絶できない理由「サブスクの料金が高すぎる」からだった…
04.25(Thu)
「ダンジョン飯」17話感想・・・ファリンさん、かっこよくなりすぎだろ、しかも強すぎる!! 地上戻ったら黒魔術使ったやつは死刑なんか
04.25(Thu)
【悲報】Vtuber会社さん、新学期の学生への応援で昔のカレンダーや引退したVのアイテムを販売するキャンペーンを開始 w w w
04.25(Thu)
【悲報】NHK、ネット受信料を月1100円くらいで検討wwww
04.25(Thu)
【悲報】Z世代、ガチでプレステ持ってなかった事が判明!! 普段利用しているゲーム端末ランキングでPSがランク外に;;
04.25(Thu)
おっさんオタク「若者が車を買わない理由が分かった! “なろう”に出てこないからだ。つまりSFを流行らせれば若者は買うッ!」
04.25(Thu)
【悲報】アニメオタク、ハーレム物に飽きる。「ひたすら百合を見ていたい」
04.25(Thu)
「めがね忘れた・でき猫」のGoHandsによるオリジナルアニメ「もめんたりー・リリィ」発表! 渋谷が舞台で女子高生が主役
04.25(Thu)
2023年の国内ソシャゲ売上TOP10が発表される!! ブルアカは10位に入れず・・・NIKKE9位、スタレ8位、原神7位、ウマ娘は3位、2位FGO
04.25(Thu)
【朗報】Vtuberが流行らせた「バニーガーデン」とかいうゲーム、ガチで面白いと話題にwwwww
04.25(Thu)
K-POP界にAIみたいに整ったイケメンが現れXで衝撃広まる「天から舞い降りた白馬」54万いいね
04.25(Thu)
渋谷の焼肉屋「日本人と外国人はメニューのお値段違いマース。」台湾人「警察呼ぶわ…」警察「メニューには書かれてるので合法。」 台湾人ブチ切れ「日本は糞」
04.25(Thu)
【悲報】ホロライブさん、株価が年初から4割近く暴落する・・・・500万以上損失した豚も(´;ω;`)
04.25(Thu)
【悲報】弱者男性(39)「『鳥貴族』をご存知でしょうか?」婚活女さん「は?」
04.25(Thu)
【悲報】ダンまちのソシャゲがサービス終了・・・・どんどん終わっていく
04.25(Thu)
【悲報】カップヌードルの値段、限界突破wwwこいつにこんな価値ないだろ!!!
04.25(Thu)
【悲報】ソシャゲーマー「ソシャゲの生放送、声優のお遊戯コーナーで尺稼ぎするのやめてほしい」→賛同の嵐wwwwwwwwww
04.25(Thu)
【悲報】フジテレビ、遂にゴールデン帯視聴率がテレ東を下回り最下位に・・・お前らなんでフジテレビ見ないの?
04.25(Thu)
【悲報】弱男さん、椅子に座るだけで晒されるwwww
04.25(Thu)
【決算】サイバーエージェントさん、グラブルリリンク・ウマ娘が好調でゲーム事業の営業益19.8%増の182億円で大勝利! ウマアンチ大敗北へwww

『たまこまーけっと』舞台の商店街を早速巡礼した写真、すでに萌えキャラがいるがw

44_20130101202544.jpg


1_20130101202417.jpg
2_20130101202415.jpg
3_20130101202413.jpg
4_20130101202412.jpg
5_20130101202410.jpg
6_20130101202652.jpg
7_20130101202650.jpg

   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \
 |    ( ●)(●)
. |  U   (__人__)
  |     ` ⌒´ノ
.  |         }  ミ        ピコッ
.  ヽ        } ミ  /\  ,☆____
   ヽ     ノ    \  \ /     \
   /    く  \.  /\/ ─    ─ \  つまりたまこが始まればこの萌えキャラっぽいのが
   |     `ー一⌒)  /   (●)  (●)  \  商店街から消えて、たまこが商店街の顔になるわけだな
    |    i´ ̄ ̄ ̄ \ |      (__人__)     | まぁこの萌えキャラよりたまこちゃん可愛いしね 
                \_   ` ⌒´   _/
                /           \

       / ̄ ̄\  しかし京アニアニメは始まる前から聖地巡礼はやいよな
     /   ヽ_   \  
     (●)(● )   |         ____
      (__人__)     |          /      \
     l` ⌒´    |      /─    ─  \ それが京アニアニメだからな  
.     {         |      / (●)  (●)   \ たまには聖地できないような場所を舞台にしてほしい
      {       /      |    (__人__)     | 
      ヽ     ノ      \    ` ⌒´     ,/ 
     /       ^ヽ       /             \  
      |          |      |              |  



 

コメントを書く
  1. ゴーストタウンやん


  2. 1ケタ?


  3. オタナメンナ


  4. よく使う商店街だしなあ


  5. アニメ会社で作品の面白さ変わるもんなの?


  6. 逆にたまこが消えたらどうする…


  7. ↓ここで狂アニ信者が冷静に一言


  8. シャッター街じゃん・・・


  9. 面倒だから地元京都の話にしたのか


  10. もう少し頑張ればオタ相手に商売できたのに > 潰れた店


  11. 関係者のステマなだけだが


  12. 巡礼回避って月とかをテーマにしろってことか?

    グーグルのサービスがない場所なら達成できるか


  13. た、たまこまーけっとが盛り上がれば

    商店街も活気づくんだからね(震え声)




  14. まーた2ちゃん転載


  15. 毎回おんなじ顔飽きた


  16. 俺の地元の商店街みたい


  17. この商店街に餅屋はあったのか?あったらそこが爆益確定じゃねーか


  18. 閑散としてますな


  19. ※9

    ヒント:撮影時期


  20. >閉店さたせく



    そら潰れますわ…


  21. 閉店はもったいないな

    続けてればすぐにお客がどっかんどっかん来たのに


  22. この商店街はシャッター商店街なの?


  23. これ活気がある商店街は死ぬ前にたまこちゃんが見た幻とかそういうオチじゃないだろうな


  24. 現実では寂れた商店街を萌えアニメに使おうとか、狂アニの悪趣味さが光る作品ですなぁ…


  25. たまこまで活気付けばいいね


  26. 26

    どうやったらお前みたいな思考になるのか俺にはわからない


  27. 年末年始ですしおすし


  28. これで盛り上げて延命処置とかむごいことする

    さっさと次の道を見つけさせる方がいいだろう・・・


  29. 新しくできた大型ショッピングセンターと対決

    という話だったらリアルっすなぁ


  30. マスコットキャラの加茂川マコトだろ

    この前たまこのツイッターとやりとりしてたじゃん


  31. ああ、野口屋精肉店の張り紙があるから全部が閉店してると思い込んじゃってるのね


  32. 完全にシャッター商店街なんですが・・・


  33. 寂れてるな


  34. おもしろそー


  35. アニメでは賑わってるって設定の商店街が

    実際はシャッターってエグいな


  36. わびしくなるからこういうの辞めろよ…


  37. たまこ色に商店街を塗り替えてしまえええええええええ!!


  38. 26

    それは逆。

    聖地巡礼されることで廃れた地域が活性化されることもある。



    アニメの力でこのような社会貢献できるのだから、

    むしろ流行っていない商店街を舞台することで

    より大きな効果が望める


  39. ロボノを京アニでやればよかったんだ。アホ共だったら行くだろw




  40. たまこまーけっとは俺みたいに外事で勝負できる作品ではないよね



    こういう作品は俺自身はもちろん池沼だし、普通の人間ではないものだ。

    こういう作品が俺みたいにあぢーで勝負できるダウン症より人気が出ると、

    本当に大日本の未来を明るくするんだよ。



    もちろん僕にはダウン症になろうとしている人を止めることなんて出来ないし、そんな権利もない

    だけど、せめてダウン症になりたい人は「自分が大日本に悪い影響を与えている」という自覚だけは持っておいてほしいなって思ったからこんな話をしました






  41. この時期で休んでる店が多いだけだと思う


  42. これだけ見て寂れてるとか行ってる奴、正月明けたら現地行ってこい

    普通に賑わってるから


  43. 30

    一理ある・・・・

    商店街がこうなってしまったのには大本の原因がある訳で

    聖地化で一時は賑わうかも知れんが、根本を解決せんと・・・




  44. 出町の商店街より古川町商店街の方がヤバい気がするが

    出町柳はけいおんや四畳半神話体系の舞台が多いから

    もうちょっと別の所にすりゃーいいのにな


  45. 悲惨すぎるなこれは

    巡礼者がアニメとの落差にガックリくること間違いないな


  46. で、みんな!!!!!









    大津市で聖地巡礼してきたかア!!!!!!!!!





    聖地でいじめしてきたかあ!!!!!!           やれよ


  47. これだから引き蘢りは・・・


  48. 40

    ドコ?元々地力が残ってるとこじゃないと厳しくね?


  49. 28

    釣りだろ

    じゃなかったら、ただの基地外


  50. ここちゃうやろ

    四条の錦市場がモデルちゃうん?


  51. >たまには聖地できないような場所

    フルメタ1期のリメイクだな。


  52. 町興しアニメは予算と手間を省くためにつくられている

    byNHK


  53. (´;ω;`)……

    加茂川マコトちゃんはどうなってまうん?




  54. まあ、ウチの町の商店街も似た様なもんだが・・


  55. 商店街を潰したショッピングセンターがネットショッピングに押される時代だからな

    どうあがいても絶望

    新しい潮流に乗るしかない


  56. この作品なんとなく見ない気がするんだな


  57. 天井の魚ってなんぞ?




  58. ここ地元だけど、普段は結構賑わってるぞ。

    写真は商店街の営業時間前だろ?

    ちなみに、その萌えキャラは加茂川マコトって名前。




  59. 『ここでスタンプもらえるで!』



    ナニコレ・・・ちょっとカワイイじゃん・・


  60. えー撮影者の元スレ661だが

    シャッター通りじゃないぜ。元日だからこんなんだけど普通の時は普通にぎやかにやってるよ。

    祭りみたいなのだってやったりしてるし・・・

    昔俺が行った時なんかはお化け屋敷みたいなのやってたぞ。もちろん地元の人で。

    ってことで勘違いすな。

    アフィブロめ、スレではちゃんと断ってたのに省きやがったな




  61. 単に時間とか時期のせいでシャッター閉まってるんじゃない?

    年末年始だからとか





    それより、閉店のお知らせはなんかむなしくなるわ


  62. 野口屋精肉店の後に京アニショップつくろうぜ


  63. 聖地化=地域活性化みたいな単純思考がうらやましすぎる。頭悪いんだろうな。

    現に鴨川みたく失敗してお通夜ムードな場所すらあるというのに…。


  64. 62

    時間帯の問題云々書くならそもそも閉店のおしらせなんて撮ってくるなよ

    印象操作してるとしたらまずそれが問題だわ


  65. アニメなっても別にいかねぇから。いっても買わねぇから。


  66. ジャストミート閉店しとるがな


  67. 加茂川マコトは大阪人にしか見えない

    京都で萌えキャラ作るなら黒髪だろ常考


  68. 18

    この商店街の餅屋は有名な「ふたば」だよ

    テレビでも紹介されてて雑誌にも載ってる

    豆大福が上手い




  69. アニメ版の肉屋の名前がジャストミートとか・・・あかん




  70. 67

    そういうのって権利関係みたいなのあんのか?

    もしそうなら面倒そうだし使わんだろ


  71. 今期の憎しみアニメ枠はきんたまこまけーことか


  72. 京都なら足を踏み込めない商店街あるでしょう?


  73. 閑古鳥マーケット


  74. >>66

    すまんかったと思ってるが、スレの話の流れがあったんだよ。

    あそこ閉まったらしいっていう。


  75. 商店街のサイト見たら、このつぶれた店以外に肉屋が2軒あるのか

    そりゃ競争厳しくもなるわ


  76. 貧乏神たまこ


  77. 豆大福で有名なふたばは微妙に商店街の外だな
    中には別に餅屋がある


  78. まあ、流石にこの画像を鵜呑みにはされないとは思うがな



    時期もあるが、あそこまでいくと逆に不自然に見えるし


  79. 覇権キタわ


  80. あのでかい魚が本来のマスコットなんじゃないの?


  81. 2chでうpした本人きてんのかよw


  82. 放送後日に信者が大挙押し寄せるな

    町おこしである


  83. あげまんたまこ


  84. 聖地商法に釣られる京アニ信者・・


  85. ラッキーな商店街だな


  86. 成功すればこの商店街に金が流れ込むぞ

    絶対にコラボ企画あるだろうからな


  87. 神戸から今日見に行ってきたが既に巡礼者がちらほらいてワロタw

    実際ここは結構にぎわってる商店街みたいだし

    (入口そばには豆もちで有名なふたばもあるし)

    オンエア始まったらまたいってみたいと思う


  88. 京アニ信者は欲しい物にはしっかり金落とすからな

    商店街はウハウハかもね


  89. 京アニアニメって言い方が

    なんか頭悪そうだなって思いました


  90. デリシャスは

    なくなってた


  91. ここの商店街、普段は人多いぞ。

    カラアゲ屋の「おばあちゃんスペシャル」が最強すぎる。




  92. もち「あんこ? あぁ、俺の中で丸くなってるよ」




  93. たまこ成功すれば、この商店街が更に潤うか。

    成功に乗じてイベントもやりそうだし期待だわ。


  94. 覇権穫る勢いになるならローソンがポストけいおん!とすり寄ってくるだろなw


  95. >しかし京アニアニメは始まる前から聖地巡礼はやいよな

    毎回ステマでご苦労なこった

    しかしはっきり言ってらきすた以外全部失敗してる


  96. ムント


  97. >96

    潤わない

    潤うのはローソンとか


  98. たまこが失敗すると思ってる阿呆は希少だな(笑)

    年間覇権を奪う様を底辺から見てるがよい


  99. 商店街ラッキーだな



    かなり儲かるぞ


  100. 中二は在庫余らすくらい酷いアニメだったが、たまこは問題なさそうだ


  101. 出待ち商店街は結構賑わってるよ


  102. 同じ画像があるよな・・・


  103. 鷲宮に次ぐ聖地が誕生するかもな


  104. ただの取材先をなんでもかんでも聖地と呼ぶ安っぽさは異常


  105. 加茂川ちゃんがたまこの指示で商店街の男たちにマワされた挙げ句加茂川に沈められちゃう展開ならBD4万枚は行くな(真顔)


  106. 今すぐtvk・千葉・テレ玉は俺修羅を中止してたまこまやれ!

    うたプリ1期でもいいよ


  107. がんばれシャッター商店外www

    たまこ放送の間なんとか活気出る案考えろや、時間ねーんだぞ


  108. >>101

    実際、豊郷小だけが賑やかだったけいおん、話題にすらならなかった氷菓、中二病と地元商業地区のの活性化は失敗してるじゃんw


  109. 京アニ信者キモイ


  110. あそこの商店街

    確か行列成してる和菓子屋なかったっけ?


  111. 天上人とアクト人最後の戦い


  112. 現実の商店街にはアニメの背景絵みたいな楽しそうな雰囲気はない

    ただ、しょぼくて辛気臭いだけ

    ご当地アニメは自然が綺麗な田舎でやってほしいわ


  113. 撮影者の許可なしに写真を転載するなよ...


  114. 年末で休んでるだけだろ

    個人商店は年末店閉めるの珍しくないから


  115. そういやけいおんの律と澪が仲違いする回で取り上げられた、さらさ西陣の当時の店長が「取材許可出した覚えが無い」とInstagramで言ってたな。


  116. 閉店もう少し待てばって意見があるが

    観光地と違って日々の買い物の店だから、

    オタ需要ぐらいじゃ焼け石に水だろ


  117. 地元の商店街かと思ったわ

    日本中どこ行っても同じだな


  118. なんかディスコミっぽいポーズだな。頭の上の鶏もディスコミにそれっぽいのがいたなぁ


  119. メメタァ


  120. これが京アニ以外のアニメならステマ連呼で埋め尽くされてたな。つまりステマ連呼厨の正体は…


  121. アニプレじゃないからね


  122. うはっw変な生物がいるなwww


  123. 正直個人商店の集まりを活性化させる利点あまりないような

    死に体にカンフル射ってもちょっと動く程度だろ




  124. >しかし京アニアニメは始まる前から聖地巡礼はやいよな

    キモすぎるwww



    やっぱ狂アニ信者は滅ぶべき


  125. 京アニが描いた背景なんて調べるまでもない場所だからだろ

    詳しく描きすぎて興ざめするようになってきたわ




  126. あぁ元日だから閉まってるだけなのか


  127. 現実だとシャッター街ですよね・・・


  128. その張り紙のとこ、この前は普通に営業してたんだよ。

    そして。この商店街普通に人も多かったんだよ。



    正月ってのもあるかもしれないが。どうしてこうなった……


  129. こういう絵いい加減やめてほしい


  130. もしかして鳥ってトリモチって言いたいの?


  131. こここんな閑散としてたっけなwwよーいどんで見たときもっと人いたぞwww


  132. お、新しい萌え豚ご用達の京豚アニメかww

    内容じゃガルパンに勝てないから

    萌え分野で頑張っていくんだなww

    頑張れよ萌え豚www


  133. せめてアニメが始まって人気出てから記事にしろよ、ステマ臭えな


  134. 京アニは内容が糞でも

    信者が勝手に買ってくれるから

    楽で良いよなーw

    どうせまた中二みたいに適当に作るんだろwww

    それでも2万くらい売り上げるんだろうけどなwwww

    京アニ楽勝モード全開だなっ!!


  135. >たまには聖地できないような場所を舞台にしてほしい



    ああ? そのためのロボティクスノーツだろ。

    時間と経済的な余裕がある人は余裕で行けるかもしれないが、気安くはないだろ。


  136. これからこの商店街のインフレが始まるのか。。。


  137. >たまには聖地できないような場所を舞台にしてほしい



    ARIAとかガンスリとか…


  138. いざ放映開始されて内容がとてつもなくクソだったらどうすんだ?

    あ、萌え豚にとって内容はどうでも良かったかwww


  139. 加茂川マコトは逆にリストラできなくなったんじゃないの

    リストラされてしまうと京アニアンチが暴れるから

    製作側はコラボとかしないとまずい状況になったと思う


  140. 添加の京アニ様だ。当然ここも活性化してくれるんだよな?


  141. 2chから転載禁止を食らってんのに転載したのか

    新年早々なにをやってんだよ


  142. >>135

    ガルパンに内容なんてあったっけ?


  143. 146

    そいつ、連投対立厨だから放っておきな


  144. オタなめ


  145. この辺京大生住みまくりだから写真出回るの早いんだろうな

    やっぱりオタクが多い


  146. この画像2chのやつじゃん・・・


  147. 127

    早いだけにそんな噛みついちゃって、どうしたの


  148. 商店街にグッズとか置きゃ一時的にそれらは売れるだろうけど

    巡礼オタが肉とか野菜などの食料品や生活必需品なんか買ってくわけないし

    活性化には繋がらないと思う



    下手にアニメ内で喫茶店とか出すと、オタの溜り場になるだけだしね


  149. たまこはリトバスみたいにストーリーで勝負できる作品ではないよね



    たまこは俺自身はもちろん円盤買わないし、売れてほしくもないものだ

    こういう作品がリトバスみたいにストーリーで勝負できるアニメより売れると、

    本当に世界のアニメ業界の未来を閉ざすことにもつながりかねないよ



    もちろん僕には円盤を買おうとするおまえらを止めることなんて出来ないし、そんな権利もない

    だけど、せめてこのアニメの円盤を買う人は「おまえらがアニメ業界に悪い影響を及ぼしている」という自覚だけは持っておいてほしいなって思ったからこんな話をしました


  150. 151

    まど豚だからほっとけ


  151. この肉屋の跡地を借りてジャストミートとして新店舗を開店すれば売れるだろw


  152. まあ京アニの聖地だけは放送前から特定しようとする連中は多いよね

    俺が一番乗り何だぜみたいなちょっと気持ち悪いノリはあるよな


  153.                i .: :| .:./ :A: : : :/-\: : |: : :| : : i: : :i

                   |.:.:.:|.:人/‐{: : :/¨,x=ミ:.:|: : :| : : |: : :|

                   jイ.:.|.:| | ̄iヽノ rtッ-ァ ヽ: : !.: .:.|: : :|

                        | 人l└ ┘|   `'ー´ |: : /Y!ハ|: : :|

          〃 ̄`ヽ      |: : :{ ̄ ̄ ̄ ̄¨¨ ヽj .:/ノ/ |: : :|

          |    └┐    レヘ: :`ト . _ ‐_ .. ィ .://  ノ从ノ  これだから萌豚は・・・

          |    ┌┘        \{ /∧///ムイ─┐ 

          ヽ _ ノ             ////////////ハ 〈

                          //∠ア7ァァァ'¨ミi///}  )


  154. 毎日休日のお前らが勘違いしちゃったか



    アニメが始まらんとなんともだが聖地巡礼で恩恵がありそうなのは

    餅屋含め、その場で食せる・持ち帰っても食せるようなモノが売ってる店だけかねぇ


  155.                  /7゙ /  `jハ

                     广⌒'ー く|│

                   /       } |           サムゲタンまずうううううううううううううう

                   /       ,ム  | |          おええ

                 ∠二二.   / l: | |

                 /┼┼┼\ |  |: | `ー─=ミ

            ___l ┼┼┼┼∨  L._lう ̄ ̄`ヽ ヽ

            ( r─‐ヒ土士士士.」:::::::::::::::::    ノ 丿

            )'^ス  'ーr┴rャー‐く::::::::::::::     ( __(

             ∨ノ  /_  }:::Y___j::::::::      ('⌒')


  156. 加茂川マコト「酢で〆たろか」


  157. ここの商店街は

    さば街道の終着駅なので

    さば寿司がおすすめ


  158. 氷菓よりは地元は活性化しそうだな

    ただガルパンみたいに地元のイベントに便乗して話題づくりとかはしてなさそう


  159. 年末にやっていた三田村邦彦がでていた

    旅番組でここの商店街がとりあげていて

    服屋でマスコット萌えキャラTシャツを販売している。

    どっかの店の安いコロッケも名物らしいぞ


  160. 黒豆のはいった餅も名物らしいで


  161. 新年早々京豚きもいww

    内容適当だからガルパンに勝てないんだよ^^


  162. シャッター商店街って大型スーパー出来た結果だよね


  163. 166

    ここは単に元日だから休業でこうなってるかららしいが、画像見ると実際そういう風になったとこあるから笑えないんだよな



    165

    また沸いてきたのか


  164. たまこ覇権だから心配ない


  165. 166

    埼玉県越谷市の大袋ではショッピングセンターが招致されて商店街が廃れるという理由で急行停車を拒否した事例があったな

    その代償にせんげん台駅が出来た


  166. 中二の利益半端ないぞ

    製作委員会筆頭+版権京アニ持ちだからけいおん以上の儲けになった


  167. 加茂川マコトちゃんだああああああ


  168. なぬこのシャタァ街

    今日兄よくそんなとこロケハン対象地に指定したな


  169. おいやらかん、現地に行った本人が画像転載すなって言ってるぞ







    前に2chから警告されたのに

    お前まだお前は懲りてないのか?


  170. ステマ臭ぇえええええええええwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


  171. 放送前でまだ内容なんてほとんどわかってないアニメを

    ストーリーで勝負出来ないとか言って叩くって

    ここまでいくとマジで統合失調症なんじゃないかと思う


  172. ステマってどこのステマだよ?wこの商店街のか?w

    それなら分るぜ?早速巡礼に行く奴らで賑わうかも知れんからな。

    で、それがなんで作品のステマになるんだ?この商店街の近所の連中が

    「よく知ってる場所が登場してるなら観るか」となったとして、

    そんなのが作品の人気や売上にどの程度の影響を及ぼすんだ?

    ステマ疑惑かけるなら、もうちょっと考えてからほざけやw

    そんなんじゃ時給上がらないぞ?なあ、糞プレのバイト工作員クンw


  173. 内容を正当な理由から批判するのは構わないけれど、正月休みで閉まってる商店街をシャッター街だの何だのとこき下ろすのは、面白半分とはいえ良い趣味とは思えないな…。

    関西じゃ、この商店街の「ふたば」のお餅は行列ができるというので、結構有名だよ。


  174. 177

    ジャストミートは潰れてんじゃねぇかwww


  175. 宣伝だからね


  176. なんでいつまでたっても2chからの転載やめないかな

    どこに通報すりゃいいんだろ


  177. 京アニは毎度聖地ステマしすぎだからな

    地元から金もらってんじゃないかと疑うのもしょうがない


  178. 180

    京都府警のサイバー対策課

    けいおんはそういった設定から原作無視してモデルにしたから

    豊郷が勝手にやってるだけじゃねーか

    そのせいで勘違い野郎が発生してんだろうが


  179. 弘前に来いや


  180. ロケの誘致すら出来ない、絵にならないつまんねー土地に住んでる奴が難癖つけてるだけだろ。



    出町柳商店街周辺は、ふたば以外にも有名な店多いし、近隣にスーパーなんかも無いから、京都の商店街の中では錦市場の次くらいに(差は大きいが)繁盛してるよ。



    それと、飲食店とかを劇中に出す時は、スタジオ側もちゃんと事前に店の了解得とけよ。

    カメコが集中して店の雰囲気壊したり、劇中と同じメニューばっかり出たりとかで、事情を知らんままだと相当迷惑するらしいからな。

    苺ましまろの時もそうだったけど、誰もが聖地化を歓迎する訳じゃないからな(たとえ客が金を落とすようになってもな)




  181. 冬の大一番

    たまこ対ビビパン



    今回ダークホースになりそうなアニメがないな


  182. 184

    苺ましまろは完全な住宅街だったから特殊な例だろ

    ここは利益優先の商店街だから結構相性良いんじゃないのか


  183. どこも閉まっているのは単に元日で休業しているだけだろう。

    しかし、モデルになっている店が直前で閉店してしまうとは惜しいな。


  184. 黄身餡入りの大福餅が売れるようになるんか




  185. もちのステマアニメもちー!w




  186. 出町柳周辺が多いのは山田監督の実家が近くとかそんなんじゃね



    しかし京アニは京阪沿いが多いな


  187. というか、もう実景を背景美術に借用する流れはやめてほしいな。

    正直、つまらない。こういう流れっていつから始まったんだろう。

    『ハイジ』なんかのころから現地ロケってのはあったけど、

    そのものズバリってわけじゃないし。今みたいな「実景まんま」ってのは

    どうもなあ。


  188. 141

    もし舞台が日本だったら、ARIAは福島浜通り、ガンスリは佐世保か大村


  189. 191

    何がどうつまらないんだか意味不明

    現に盛り上がってるし

    逆に完全架空の背景にして何かメリットあんの? お前が面白い以外で


  190. 京アニはけいおん!放送の頃から、社長が京都を舞台にそれらしいアニメを作りたいという構想を温めていたらしいよ。

    山田監督は元々は群馬出身じゃなかったっけ(Wikipedia)。



    出町柳周辺は、普段着の京都らしい風情がある、良い所だよ。



    実景を背景にアニメ化するのは、短期間でディテールに力を入れてリアリティを出すためなんだろうけれど、確かに表現力を縛ってしまって、つまらなくしていると思います。

    ただ、そうした工夫すら怠っている制作会社が多いなかで、P.A.と並んで京アニは上手く実景を生かしている方なんではないでしょうか。




  191. かもがわ とかダメじゃね?




  192. この商店街は売れてるんだぞ


  193. 肉屋ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!


  194. 194

    京アニの方が先。



    PA作品やたまゆらなどが良い意味で後に続き、



    ○川とか●田などが失敗したというのが妥当。

    (地名は一部伏せました)


  195. なんだ氷菓か・・・・・・・wwwwwwwww


  196. ハルヒダンス、らきすたダンスにオタネタ、けいおんバンド…



    これまでのメガヒット作には若者が夢中になる趣味性がテーマとしてあったが

    たまこにそれらがひとつもないならば、そこそこしか売れないであろうよ。

    氷菓みたいに番組終了したら消えていく。


  197. 京都行って来たばかりだ

    でもここは行かなかったw


  198. 逆に考えるんだ、加茂川マコトとたまこ、先入観なしでみたとしても

    「京都の商店街のマスコットにふさわしいのは?」

    とたずねられたらどう答えるか。俺はもちろん・・・( ^ω^)


  199. >>202

    801ちゃんだ!


  200. いくら背景にリアリティがあっても、お話自体はいつもの

    非現実的な抜けてるヒロインが何かやる、って感じなんでしょ?

    アニメも客商売であるから、「いつもと同じ」「変わらない」

    てのはとても重要だと思うけど、たまには新しいことやったらどうなのよと

    悪態もつきたくなる。


  201. >198

    アニメ縛りで聖地戦略が成功した例として挙げるなら、おねてぃ(2002年)が元祖だろうな。

    それ以降もマイナーながらエルフェンリートなんかもAT-Xのオンエア当時(2004年)にはロケ地特定がファンの間で行われていたし

    実写も入れれば1980年代前半の尾道三部作かな?



    京アニの実景利用にしても、Kanon(2006年)やAIRがゲームの時点で使ってた場所を踏襲したのが最初だし、「京アニが先!」とか必死になるほど先進的だった訳でもねーよ?




  202. まあ、そういう意味なら、Leafの「痕」(96年)の和倉温泉街、Tacticsの「ONE」(99年)の山下公園、Keyの「KANON」(99年)の京阪守口市駅他の背景素材探し方が先だわな。

    KANONの頃にはもう聖地巡礼って言われてたし。




  203. シャッター商店街か

    既得権益にまみれた老害どもの象徴だな



    こんなオワコン地域をロケハンとか辛気臭いからやめれ


  204. ↑まだ文脈読めずにシャッター商店街とか言ってるバカがいるのなw


  205. ※208

    文脈wwwwww

    何を読めばいいんすか?

    どうみてもシャッター商店街だろこれwwwwww


  206. ↑207.のように、ここはなんでこんなに性格の歪んだ人ばかりなのか。

    細々とやってる古い個人商店街に既得権益も糞もあるかよw


  207. >>207は京都が羨ましくて仕方ない滋賀作or大阪府下の弱小市在住と見た


  208. 伊藤ははやく記事消せよカス


  209. はやく記事消せよゴミ


  210. 他人の意見(コメ)読まないで自分の妄想打ち撒けたいだけの自己中が多いんよ。




  211. 地方の商店街は、どこもシャッター商店街だぞ


  212. ここの管理人がどう謝罪するかが見物

    誠心誠意謝って

    再発防止策を明示して欲しいな


  213. 162

    氷菓の舞台って小京都と言われる飛騨高山だろ

    アニメ化する前から観光地として賑わってただろ




  214. 商店街とかに特別風情とか人情とかは感じないなあ。


  215. 無断転載はやめよう


  216. 221

    君が他人に声を掛けられないからだろ


  217. アニプレじゃあるまいし、わざわざステマなんかすっかよ


  218. 巡礼できない聖地つーと…

    硫黄島とか、軍艦島、尖閣諸島、竹島あたりを舞台にw


  219. この画像見て、アニメの出来が良ければ、この商店街に来る人増えていいじゃん。

    撮影した人だってそう思ってるはず。むしろこの商店街の宣伝のために、もっと

    他サイトにも転載されるべきかと思う。


  220. 地元民だけのコミュニティに、へんてこな異物が押し寄せることを

    こころよく思わない層もいるんだけどね。

    ある日突然メディアに取り上げられたパン屋さんの商品が、それ以来

    地元民の口に一切入らなくなった、なんてのはよくある話。


  221. たまこって別に可愛くないじゃん むしろブサイk

    けいおんのモブの方がよっぽど可愛い




  222. 野口屋精肉店に案内書を開設した方が良いのでは?

    地元民の方々が言ってる通りに賑わってるなら、休日は大変な事になりそう。

    間違いなく、コラボ商品が出て買い求める巡礼者が出るのだから


  223. 転載すんなカス氏ね


  224. 無断転載って時点で質が悪いのに、加えて意図的に情報を削ってネガティブな

    コメントを誘導するとか

    今年もやら管は絶好調ですねえ


  225. 京都の人って性格悪いよね・・

    まぁアニメには関係ないんだけどさ


  226. いや、キャラの性格付けに反映されてネチネチ腹の探り合いみたいなシナリオ・演出やられたら…俺はヤだわ




  227. そんな事よりも

    2chからの転載を禁止されている本ブログの管理人が無許可で現地の写真をあげている件について


  228. やらカス早く○ねばいいのに・・・


  229. 素でしめたろかぁ!


  230. さっさと画像消して本人に謝罪しろよカスが。


  231. やらちゃんは転載大好き!画像を見るとつい転載しちゃうんだ☆


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#