05.06(Mon)
【悲報】イラストレーターと翻訳者、既にAIによって大量失業していた……..「助けてください…….」
05.06(Mon)
ホロライブのグッズが投げ売り状態に。全国のひもじい弱者男性が嬉し涙を流す😭
05.06(Mon)
【悲報】コミカライズ「薬屋のひとりごと」納税版が休載へwwww
05.06(Mon)
【悲報】「表へ出ろ」と恫喝したマック店員の事件、全容が朗らかになる
05.06(Mon)
映画「範馬刃牙 VS ケンガンアシュラ」対戦カードが発表される!! どっちが勝つのか・・
05.06(Mon)
「フリーレン」や「推しの子」なんてメじゃない! アニメ好きの大人が見る作品はこれだ!
05.06(Mon)
女「海外では痴漢をすると周囲の男たちにボコボコにされるって聞いて羨ましかった。日本の男も見習え!💢」1万いいね
05.06(Mon)
【悲報】FGO信者ブチギレ「魔法使いの夜コラボが最悪な件。青子のせいでFGOのストーリーや世界観が台無しになった」
05.06(Mon)
35歳チー牛、職場の40歳女性に恋をして付きまとう→上司「やめたまえ」チー「チー!」→女性を車で拉致して殴り続けて死なせる
05.06(Mon)
ユーフォの高坂麗奈さん、腐れブルジョアだった 大豪邸に住み「親は楽器を買い与えるのが当たり前」と言い放つ
05.06(Mon)
【悲報】覇権アニメブルアカ5話、ニコ生アンケで過去最低評価を叩き出してしまう!!
05.06(Mon)
元スクエニ社長・和田洋一「スクエニの衰退はプロデューサー制を強引にティビジョン制にしたのと売上至上主義体質のせい」
05.06(Mon)
【動画】Vtuberマリン船長の歌のPV、下品すぎるwwww 「ホロのトップがどうやってここまで登り詰めたのか、お前らちゃんと目に焼き付けとけ!」
05.06(Mon)
『無職転生Ⅱ (2期)』17話感想・・・ノルンとちゃんと向き合ったルーデウス、解決して良かった! 来週はターニングポイント、神回か?
05.06(Mon)
『ブルーアーカイブ The Animation』5話感想・・・便利屋とかいうクズ集団、本当に人気あるのか? そしてあやねる登場で複雑になってきたぞ・・
05.05(Sun)
プリキュア歌手「たくさんのおともだちに会えてわんだふるでした」→ 撮った写真が地獄すぎて草www
05.05(Sun)
Z世代「昭和のおっさんは家に集まってゲームしていたってまじですか?www」
05.05(Sun)
【悲報】エイベックスのVTuber、めっちゃ金かけて5年続けてるのに再生数がたったの2000・・・5周年ライブのクオリティも高いのに!! ホロにじと何が違うんだい?
05.05(Sun)
なろう作家さん、アニメ化で大金ゲットしてFireするも後悔し始めてしまう
05.05(Sun)
二児の障害児の母、キレる「なんで二人ともなの?不公平だよ。こんな地獄って知ってたら産んでないよ」
05.05(Sun)
『ガールズバンドクライ』の作画がガチのマジでヤバすぎると話題に これもう実写だろ
05.05(Sun)
【速報】ソシャゲ3月と4月の世界売上ランキング、凄い事になる! ブルアカ普通に強くて草
05.05(Sun)
【悲報】識者「老害とトラブルを起こすヤツ、大体これ」→案の定チー牛で草ww
05.05(Sun)
「オタクは知識もないし頭も悪い」👈この事実衝撃だったよね😮
05.05(Sun)
【悲報】人気エロ販売サイトさん、ガチで無法地帯になってヤバイwwwww

『マギ』営業担当「来年にかけて長~く放送されていきます」 これは2期フラグ?

magi03_20130101171609.jpg


121_20130101171129.jpg

●営業担当・戸髙のオススメポイント!!!!!TVアニメ化により、累計部数はアニメ化前の2倍超に跳ね上がりました! 人気キャラが揃い踏み、来年にかけて長~く放送されていきますので、継続的な展開で、もう一段の増売が狙えます! 年末年始、まずは大きく伸びます!

http://emon.webshogakukan.com/pickup/next.html


マギ
アニメ化前 1~13巻累計300万部 巻割23万
アニメ化後 1~16巻累計800万部 巻割50万


              ____
              /  ー -\ やはりマギは分割4クールはありそうだな
           /  ( ●) (●) 2クールだけで終わるにはもったいないもんなぁ
            |      (__人_) ! そうすると4月に1回おわって 4~9月まで別アニメで秋に2期かなぁ
           ヽ、__ `⌒´ ノ
       rへニニ,r ”    \ノ ̄∨ ̄””’ー-v‐”7
       |  |   |         /::::::::::::::::::::/:::::/
      fニニ):|   |  ト.    ./::::::::::::::::::::/:::::/
     | |:::|  |   |  |     ./::::::::::::::::::::/:::::/
   ((二ソ |  |   |  ┴──rつ::::::::::::::::/:とヽ
       |  |:   ’i───‐(_つ:::::::::::::/::と}ノ
       ヘ,,』,,_ L_____i ̄”’ー’-‐´
         └|i へ {      、::::.  ̄ ̄ ̄ ̄ ヽ
         L_ ’,ヽ、   ⌒ヽ:::,,____/   !
           !  ‘、` – _   l三ソ    !   !
           ヽ.   ̄:|   | ./    |  ,’
            !:    |   | /  _,,,|  イ
            !:    |___i ニ ̄  .⊥_.ノ)
            !   {ミ─ ∠\ ̄/>彡}
            `” ー-{ミ二ミ=─Υ::_シ二)
                } ̄ヽ ̄ ̄  ̄
                ヾニニ)

   / ̄ ̄\ 映画化になっても今はあまり驚かないな・・
 /   _ノ  \ 
 |    ( ●)(●)                ____
. |  U   (__人__)            /      \
  |     ` ⌒´ノ           /─    ─  \ あと忘れちゃいけないのが劇場版だな
.  |        }  \      / (●) (●)    \ 
.  ヽ         }     \     |   (__人__)        | 
   ヽ      ノ       \   \   ` ⌒´     _/ 
   /    く. \      \  ノ           \ 
   |     \  \    (⌒二                | 
    |    |ヽ、二⌒)、      \          |  | 



 

コメントを書く
  1. いらね


  2. うわっいらね


  3. あんま流行ってるように見えないけど・・・

    アニプレも放送前より金突っ込んでなさそうだしw


  4. 実際面白かったしな

    こうなっても不思議ではない


  5. 原作よんだけどアニメと変わらなかった


  6. 別にはやってなくてもイベチケつけとけばある程度売れるんだよ

    一番楽に儲かるコンテンツだよな


  7. 今期3大がっかりアニメ

    マギンゴ

    リトバスンゴ

    サイコパスンゴ


  8. AGEよりはマシだった




  9. ステマギ


  10. マギあれだけプッシュしても原作ともに同じ日5の青エク以下だもんな

    少年漫画なのに幼稚な経済()と青年誌ぽいことやるからダメなんだよ

    子供に売らないからー


  11. >>8



    比べること自体が失礼かと・・・。


  12. 青エクとか腐女子漫画みてるアホいるのか


  13. くぅ~w




  14. 原作面白かった



    アニメは販促


  15. 割とマジでAGEの方が面白かった ネタにもなったし



    マギは主人公が何したいのか分からない


  16. あの天下の少年サンデーで次期看板とも目されてた漫画が13巻も出して300万しか売れてなかったの!?

    超弱小雑誌のテルマエは4巻時点800万だったしけいおんは4巻時点250万だったよね……


  17. ムゥウァギィ


  18. 何かAGE面白かったとか言ってる奴いるけどマジなのかな?




  19. いや、だから

    「モルさんの中にエロがいる~パンツなんか穿いてないけど関係ないよねっ!~」

    っていう深夜アニメを放送しろよ

    BD余裕で買うからさ


  20. 日5まで使ってブーストたったの2倍てちょっと待てよ


  21. 後半だけなら普通にAGEのが面白いぞ

    マギは何がしたいんだかよくわからん


  22. 神世界よりも込みで、A-1がゴミだということが確認できた作品だった

    オリジナルだけやってろ


  23. 【単巻100万部突破確実】みたいな煽り文句掲げた販促チラシあったけど、

    やっぱり100万部への道のりは険しいな。


  24. 2期は当然アニメイズムだよね…

    内容的にエグいし、


  25. AGEとは別次元のワーストだろ、何言ってんの?


  26. 原作レイプの時点であきらめてた




  27. すごい出っ歯だな


  28. > 16

    本当?

    麻雀漫画のムダヅモですら9巻200万部なのに。


  29. 今の時代にここまで血沸き肉踊らない冒険譚もないよな、

    カタルシスのクソもない・・・・


  30. AGEという糞アニメから持ち直せるかと思ったのになぁ






  31. 一部の漫画通気取りが持ち上げてただけのニッチ作品


  32. 正直「絶園のテンペスト」が日5向けだった!!

    スタッフやる気無さそうだし、次の日5は「絶園のテンペスト」の再放送だな。


  33. これで国民的大ヒットはねーわwww

    残念だったな、黒子から腐を取れなくて




  34. 始まる前は世界観とか中東的なビジュアルで期待したんだけどなー

    思った以上に暗い話が多くて冒険活劇色薄めだから途中でギブしちゃったわ


  35. 腐女子流行を黒子に取られた時点でオワタ

    それぐらいしか取り柄なかったのに



    実は黒子騒動の犯人はマギオタだったりしてw


  36. マンガは結構面白かったけどアニメだと微妙だった何でだろ


  37. マギの原作レイプは許せない!


  38. あまりのつまらなさに2話で切ったなあ。

    ま、腐人気らしいからそっち方面で頑張れば?ただし王道漫画ヅラすんなよ。


  39. 32

    マギが決まる前は絶園かコドブレって言われてたもんなぁ

    どんどん面白くなってるし絶園の方がよかった


  40. ああそうか

    この漫画の関係者ならほくろを嫌う動機は十分あるな


  41. 絶園は面白いけど夕方向きではないな


  42. 青クソ以下だしな


  43. いつも通りの吉野



    いつも通りの酷さ


  44. 黒子に完璧に腐を取られた作品





    今更フォローしたって無駄無駄





    残念!!


  45. 36

    簡単だろ?

    作った制作会社が無能だったから


  46. 視聴者の期待を裏切る展開を心掛けてるという吉野は真剣に業界から追放した方がいいよなぁ

    どんだけ強力なコネ持ってんだ?


  47. サンデーのアニメ化発表の最後の枠はこれの2期かぁ


  48. 豆腐メンタルが出てきたら腐が戻ってくるよ




  49. 腐人気さえも今期はKに負けてたからな


  50. 3人の冒険が見られるかと思ったんだけどね

    期待してたのと違ったorz


  51. 吉野的にはこれで成功なんだよ

    視聴者に満足させない脚本作りを目指してる奴なんだから


  52. 映画はないわ、流石に


  53. 喪服の次のターゲット


  54. マギはネタにもならないつまらなさ


  55. 51

    どっかで見たことあると思ったら

    ヤマカン関連でそんなこと言ってたw


  56. のぞいてみよう 指望遠鏡


  57. マギは改悪多いから切ったわ。

    腐だけどガチムチ受けの供給量少ないからつまらん。


  58. 原作も言うほど面白くなかった

    信者は監督とEDばっか叩いてるし

    あんまいい印象ない


  59. マギ3月までで10月から二期が始まるとしたら、4月から9月まであくから、何が入るんだろう?巨人、銀の匙で半分ずつ?


  60. これが国民的大ヒットだって・・?


  61. アンチ乙






  62. 59

    巨人はこの枠じゃないだろ


  63. みんな大好き「モルさん」がジャミルの野郎を全力フルボッコにしてたら

    俺も支持してたしPTAも苦情を出すこと無かったと思う


  64. 期待してアニメ見たけど面白くなかった…


  65. 分割4クールじゃなく普通に4クールやった方が良いと思うんですけど

    間の半年ぐらいで客が逃げるだろ


  66. イジメコネクト、サムゲあたりは作品外での悪評も目立ったけど

    これに関しちゃ大多数が単純に「つまらん&買う価値なし」と判断したわけか






  67. 原作は勢いが良くて結構面白かったけど

    アニメはやっぱり途切れるから魅力が半減するかもな

    まぁモルさんが可愛いから視聴は続けるよ


  68. マギ好調やね

    AGEンゴがダメダメだったから日5枠心配してたけど視聴率もAGEよりいいし良かった良かった






  69. ガンダムageの方が良かった。あっちは突っ込みどころ多いし、日野が頭のねじがはずれたコメントしていたから、叩いていて楽しかった。でもマギはしょうじき言って、叩いていてもおもしろくない。毎回中途半端な回で、盛り上げりにかけるし、edくらいしかネタないじゃんww




  70. 日5のアニメつまらん


  71. >>58

    監督の方がかわいそうだって

    向いてない作品やらされてるのに


  72. 分割しないで一気にやればよくね日5だし


  73. 青エクの方が面白かった


  74. アニプレでさえ売れない、話題にならないってことは

    相当なゴミなんだろうな


  75. 1話すげー気合い入ってたよな

    子供受け良さそうだったけどそうでもないのか


  76. マギ普通に面白いから本当だったらうれしい

    原作買おうとは思わねえけど


  77. 俺ら的にはモルさんかわいいの一言のアニメだが、

    腐的にはどうなの?


  78. マギと黒子はつまらなかったな。

    何でアニメ化したのだろうか


  79. 今度マギのキャラソンが発売するならDVDとブルーレイの限定版では、ないドラマCDを発売してほしいなぁ。


  80. 最近分割ばっかだな

    何で続けて4クールやらないんだろう?

    まあマギは日5向きだよなんか暗いし子供向け作品ではないな


  81. まさに神アニメだな。40過ぎたオッサンのオナニーショー(AGE)より断然マシだな!!


  82. 期待されてた割に微妙なアニメになったね


  83. いまやファンですら苦笑いで見るアニメ

    誰得だよマジで

    んでこの営業の言葉は誰向け?

    増売って誤字ならいいがそうじゃないなら金の亡者っぷりを

    読者にアピールしてなんになるんだろうか


  84. 看板のコナンで50万部、ハヤテで20万部の雑誌だから


  85. シンドバットやジュダルが予想より全然人気出なかったな


  86. 82

    マギは原作力()とA-1のやっつけ仕事っぷりの落差だな



    もうひとつのガッカリアニメがサイコパス()

    あれは糞淵が過大評価されてただけだったなw


  87. 吉野の狙い通りに不満言ってるアンチがすげー笑えるw

    自分が吉野の計算通りに誘導されてるってことも知らずにさw

    つまりお前らがこの作品に不満を抱くことが吉野の狙いなのさ

    吉野は客が不満を抱く脚本作りを目指してるってインタビューで明言してるんだよ?w

    つまりバカアンチは吉野の掌の中で文句を言ってるに過ぎないんだよw

    お前らはピエロだよw

    実は全て吉野の狙い通りなんだよw

    吉野はお前らアンチより高い位置に立ってるんだよw


  88. Amazonランキング見る限り



    1万以下確定なんだけど






  89. シェヘラザードちゃん出るまではやってね


  90. Amazonランキング見る限り1万以下確定なんだけど



    日5アニメ 1巻累計

    *59,041 コードギアス R2

    *50,631 ガンダム00

    *23,267 青の祓魔師

    *15,713 STAR DRIVER 輝きのタクト

    (2012) **8,??? マギ






  91. ※87

    狙い通りに不満言われてるけどなんの為にアンチ増やしてるの?

    原作売るための炎上商法ってこと?出版社的に同時間帯に放映した青エク目標みたいだけど

    既刊が11月時点で40万超えしないうちにウィークリーランキングから姿消したけど

    初版100万達成できそう?

    青エクって放送中は既刊がランクインされ続けたけど、マギもそんな状態なの?

    それとも円盤売上の話?青エクみたいは1巻だけ売れて最終巻あたりは半分以下だったけど

    マギはS同じA-1のSAO並みに売っちゃうとか?


  92. Amazonランキング見る限り1万以下確定なんだけど



    日5アニメ 1巻累計

    *59,041 コードギアス R2

    *50,631 ガンダム00

    *23,267 青の祓魔師

    *15,713 STAR DRIVER 輝きのタクト

    **8,??? マギ






  93. マギとかは原作どうり作ってくれることを期待してると思うんだけどね?

    あと円盤を出してる人はアホ

    原作のブーストを狙ってるんだから。

    まあそれにしても何だかなー


  94. 少年誌からのアニメかー つまんなそう というのが放送前にありがちな心境。

    その中ではとびきり面白いほうだ。ウーゴくんとは結局なんぞや

    ジュダルはなにしにきたんだよwコウ定刻の姫ツンデレかわいい!

    モルさん奴隷かわいい!アリババくんは王候補としてどんだけパワーアップするの

    マギってほかにもいたりするのかな! と思うと 年間とおしてやってくれても

    ぜんぜんいいわ。もはやワンピース(笑)


  95. 映画が大コケ確定の青クソ信者の八つ当たりが凄いなw

    公開日初週の映画の日なのに都内の劇場10人位しか入ってないってヤバいわw


  96. 青エクは別に編集が煽らないで初版ミリオンいったからなあ

    マギは編集がミリオン確実!とか騒いでてた印象が強くてな


  97. サンデー編集の足引っ張り感は異常


  98. 青エクの劇場版とか誰得だよw


  99. 原作は面白いのに全然生かしきれてない

    演出脚本ホントしっかりして下さい


  100. それよりキャリーさんのヤル気はいつでるのか


  101. BD発売前なのに尼レビューがクソ荒れてて吹く

    アニメのマギ叩いてるのは他作品信者とかじゃなくてほとんど原作信者だよw


  102. マギ叩いてるやつはろくに見てないよねwww

    キャラも立ってて話しもよく考えて作りこまれてるのに勿体無い。


  103. 原作売上は向上したけど、日5枠の高い製作費かけてやったけど青エクほどではなくて

    キー局なしで予算低めの黒バスと同じくらいの部数で終わりそうなのが微妙だよね

    同じような層狙ってた節があるけど、見事に黒バスにごっそり持って行かれたっぽいし

    黒バスアニメ終わったらマギに流れるって息巻いてたのに、その兆候がほとんどなかったのは痛かったね


  104. 4クールの割にはカットしまくって展開速いよなあ


  105. 100万部とか大口叩いてもその半分にも届いてない





    所詮その程度の内容って事だw


  106. どうするんだこれ

    途中からストーリーあさっての方向だぞ


  107. 漫画面白いけど展開おせー


  108. マギの円盤は1、2巻はそこそこなんだが3巻からがまじでやばいな

    特典のキャラソンも黒子腐を狙ってる感じで気持ち悪い


  109. シリーズ構成吉野にした時点でもう終わってた

    というかなんか演出がよくない気がするなこのアニメ


  110. 吉野脚本、赤井キャラデザ、監督…3点ともダメだな。

    マギアニメ叩いてるのはほとんど原作ファンってのは本当そう。

    いつかスタッフ総入れ替えしてリメイクしてほしいわ。


  111. この先もやるなら白龍はモルさんしか見てないおっさんたちに物凄く叩かれるんだろうなー



    即刻ここで終わって欲しい


  112. はよED変えろ


  113. マギのコメは大体攻撃的で怖い


  114. いいんないかい、アニメは金になれば勝ちなのさ

    30分のコマーシャルだし


  115. ※113

    そりゃ管理人さん筆頭に小学館アンチの巣窟だからなココ



    小学館ならなんでも叩くそれがやらチル



    日本ならなんでも叩く北朝鮮と某国そっくり


  116. とりあえずこのアニメ関係者は管理人に金払うのはやめろ

    汚い連中だわホント


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#