09.01(Sun)
【悲報】ブルーアーカイブさん、本日過去最大級の屈辱!! 新作ゲーム『プロジェクトKV』に人気絵師・主要スタッフが奪われてしまうwww もうこれブルアカ2やろ
09.01(Sun)
女絵師「え、まって。めっちゃカッコ可愛い女の人いた📸パシャッ」バズるも女性からめちゃくちゃバカにされてしまう…
09.01(Sun)
『ガールズバンドクライ』ソシャゲ化が決定! 90%の確率で音ゲーやろうな
09.01(Sun)
有識者「これが出生地Tier表です。どこに生まれるかで全てが決まります」
09.01(Sun)
人気ホロVtuber「え?三権分立を書くんですか?」👉結果
09.01(Sun)
【#リゼロ】「Re:ゼロから始める異世界生活 3期」の放送開始日が10月2日に決定、新PV公開(初回1時間SP) さらに襲撃編8話、反撃編8話(2月開始)の分割放送! 魔女教大罪司教「色欲」役を演じるのは悠木碧
09.01(Sun)
アニソン歌手・ClariSのカレンが卒業「温かい家庭を築きたい」
09.01(Sun)
【悲報】女さん、「情緒が安定してる女」を求める男にブチギレwwww
09.01(Sun)
【朗報】「推しの子」、ガチで女児向けコンテンツだったwwwww これが女人気のある作品
09.01(Sun)
【速報】「ようこそ実力至上主義の教室へ」第4期・2年生編1学期が制作決定! なんかキャラデザが変更されてるううう
09.01(Sun)
リゼロのレムとかいう男の理想を体現したようなキャラwww
09.01(Sun)
日本の出生数15年後にゼロになることが発覚ww 弱男が増えたのが原因か?
09.01(Sun)
【速報】ホロライブVtuber、日清カップヌードル3万3138個を並べて巨大文字を見事に完成!世界新記録としてギネス認定の快挙を達成🎊  ネット民「本人は並べたの?」
09.01(Sun)
【悲報】ディズニー、客の高齢化がやばい。年間パスポートを廃止した結果、若者が来園しなくなる
09.01(Sun)
絵師「画像生成AIの風刺画描いた📸パシャッ」10万いいね
09.01(Sun)
【悲報】米、いよいよ本当に消える、amazonからも消える
09.01(Sun)
【悲報】やす子がグランド走ってる理由、誰にもわからないし理解できないwwww
09.01(Sun)
【動画】ホロVTuber、長崎県を見て「原爆~!」と発言し謝罪
09.01(Sun)
『小市民シリーズ』8話感想・・・誘拐した女グループより小佐内さんの方が怖い! 来週の解決編が楽しみすぎる
09.01(Sun)
『負けヒロインが多すぎる!』8話感想・・・小鞠ちゃん可愛いし女子力高いし素晴らしい!! 八奈見さんはもう珍獣やん、食う事しか頭にねぇ!
09.01(Sun)
『ATRI My Dear Moments』8話感想・・・アトリちゃん所詮ロボだった!!あの日記の内容はやばいわ・・・
09.01(Sun)
『逃げ上手の若君』9話感想・・・私に仏が舞い降りた!!! 敵すら魅了させる若様可愛い
08.31(Sat)
『天穂のサクナヒメ』9話感想・・・貴重な家と米がああああああ!! ゲームもこんな展開なのかよ
08.31(Sat)
【悲報】人気Vtuberが卒業ライブで乃木坂の曲をカバー→ 信者のバチャ豚が原曲のコメ欄を荒らして地獄絵図にwwww
08.31(Sat)
【悲報】無断生成AI推進派、結局これが分かってない模様wwwwwwww

『ガンダムAGE』ゲイジングバトルベース1月末で稼動終了!

無題


無題

ゲイジングバトルベース稼動終了のお知らせ

日ごろより「ゲイジングバトルベース」をお楽しみいただき、まことにありがとうございます。

「ゲイジングバトルベース」は、第4弾の稼動をもって終了となります。
それにともないまして、店舗での稼動及び関わるサービスも、順次終了させていただきます。

※稼動の終了は2013年1月末を予定しておりますが、既に終了している店舗もございます。あらかじめご了承ください。

永らくご愛顧いただきましたお客様に、
心より御礼申し上げます。

http://gage-ing.com/

     .___
   ./ ノヽ\
    ;| (○)(○|:  アニメ終わって4ヶ月で終了・・・
   :|ヽ (_人_)/;   そんなまだ楽しんでやってる子供がいるかもしれないのに
.   :| |. ⌒ .|;    
    :h   /;
     :|  /; ’     
    / く、     \ 
   ;| \\_    \
   ;|ミ |`ー=っ    \

     .___
   ./ノ ヽヽ:
    ;| (0):(0)|:  そんなのってないよ・・・あんまりだよ
   :|ヽ (人)/:    
.   :| | ^ |.
    :h  ノ::
     :| /:
    / く、    \
   ;| 、`、_、    \
   ;|ミ|  ̄^\     \

     .__
   ./ ハヽ
    ;| 0:0|  あとまだ在庫かかえてるお店も・・・
   :|ヽω/
.   :|| ‘^ |.    
    :h ノ       
     :|/:
    / |、    \
   ;| 、、_、    \
   ;|ミ|  ̄^\     \

    .Λ.
    .|~|. 
    .ω.   
     :|/:
    /|、.    \
   ;| 、、_、    \
   ;||  ̄^\     \

    λ
     |.   
    .|.    まぁゲイジング置いてある店1つしかしらないわ
     :|
    /.     \
    |_       \
   ;|  ̄^ \     \

 
コメントを書く
  1. AGEカスすぎだろw


  2. AGEに金を使ってくれた人まで蔑ろにしてどうするよ

    売る気ないでしょ


  3. いつの情報だよww


  4. 日常フラクタルAGE


  5. 武者ゴッド丸カッコいいな


  6. HGにゲーム用チップつけてくれるならまだしも、専用のほぼ動かないプラモじゃあね・・・


  7. ながく続くコンテンツの予定でしたよね?AGEは・・・・


  8. 死体蹴りやめあ!


  9. 店舗犠牲商法か。これは流行るw


  10. AGEは完全に黒歴史化したな


  11. まあ全然流行ってないもんね


  12. ガンバライドみたいに毎年ガンダムやるわけじゃないし

    AGEだけじゃ無理だよな


  13. そもそもこれが何なのかよく知らねぇ


  14. 管理人基地外だな


  15. 日野の責任は重いなwww


  16. この手のホビーサービスって番組終わったら半年ほどで終了するのが通例じゃん。

    年明け一発目から今までこの手の玩具番組に関わった事がないのまるわかりな

    バカな記事上げるなよwww


  17. まさにオワコンだよな。




  18. 子供向けなのかゲーセン行くような層狙ったのかガノタ相手にしたいのか


  19. 好評につき終了!!


  20. 16

    責任を取らない人間が出世するのが日本式社会ですw


  21. 消えるの早過ぎワロタ・・・


  22. AGEはこれからGジェネやスパロボやEXVSFBで大活躍します


  23. この前初めて遊んでる人見た 20代くらいの男だったけど


  24. なんだよ



    最近はダブルオークアンタとか、ポケットの中の戦争とか出てきていたろ



    楽しそうだったのに、もっとフリーダムとかウイングみたなかっこいい機体もリリースしろよ


  25. 何だこのサービスww


  26. 何でこれで責任取らされる奴が居ないのか、ほんと不思議だ・・・


  27. 日野引退しろ!


  28. 00とAGEはゴミだったな・・・


  29. 嘘でもこれを成功したと言えるのは恐ろしいわ


  30. トライエイジと勘違いしてるやついるよね?


  31. よく1月末までやるなw

    即効終了でいいだろw

    そんなの設置している場所も電気代ももったいない


  32. 大体カードと違ってフィギュアとか立体物使うゲームは駄目なんだよ。データップだっていつの間にか消えただろ


  33. ブーーーッ

    吹いたw



    そりゃ在庫ひっでぇしなぁ

    プレイしてる子供皆無だし

    さっさと撤去した方がいい


  34. もう許してやろうや…


  35. すでになかったことになってるレベル


  36. 円盤が最後まで出たらもうAGE関連の特集は終わりだろ

    さっさと新ガンダムや過去作の番外編とかに切り替えた方が良い


  37. AGEはホントひでぇなwwwwwwwwwwwwwwwww


  38. うちの近くのイオン、「お年玉で~」みたいな売り文句でセール(在庫処分とも)やってたぜ。

    これでゲイジング終了て……。


  39. ガンダムAGEは「今時ロボットアニメは時代遅れで古い。」の事実を誰でも知るほどの明るみに出したからな。

    萌えアニメ全盛期の今じゃロボットアニメなんて受けないし

    萌えアニメを差し置いてロボットアニメを見る理由が無い


  40. やらおんのネガキャンが原因だろ

    半分くらい


  41. 41

    吹いた


  42. まぁ黒歴史ですし・・・


  43. 実物見たこと無い


  44. こんなのがあったことすら知らない


  45. 発売前から確実に売れないと確信してた


  46. なにこれ?

    SDカードダスみたいなもんか


  47. ※40

    ダンボールは売れてる


  48. AGEに拘らずに歴代ガンダム商品化して同様に組み換えできるようにしてやれば売れたんじゃないかと思うんだがね。個人的にダブルオーライザー期待してたのに


  49. こんなんあったんだ


  50. ゲイ迅ングwwwww


  51. この筐体、近所じゃ放送中にも関わらず撤去されてたぞ


  52. まだ動いてたんだ・・・


  53. せーの、やったーーーーーーーーーーーーーーー!!!!

    レベファ潰れろマジで


  54. 盛り下がれガンガンガガンガーン・・・本当にageは癌でしかなかった


  55. ジェノアスOカスタムさえキット化決定したらマジで用済みだわ

    小説は大人買いしよう


  56. うちの近所だと去年の夏には撤去されてたな・・・w


  57. ガンプラはTV放送終了後、映画三部作が終了してからも売れたというのに……


  58. みなさま、あけましておめでとうございます。



    ところで、これはセガサミーやナムコとの泥沼訴訟の結末を見越して、バンナムによるレベルファイブ切りが始まったとみるべきなのかしらね?


  59. 俺の行きつけのおもちゃコーナー付きの家電量販店には最初からなかったぜ… ちなみに関西地方だ


  60. 一方戦場の絆は終わらない筐体だった


  61. 糞AGE制作のレベルゼロ

    セガとの訴訟も敗訴してくれ




  62. 00はなんだかんだ3年位は展開してたのに・・・

    アゲさんと来たらwww


  63. つか放送中から誰もやってなかったし

    元旦からめでたいなw


  64. トライエイジの方はまだいけそうなのか。


  65. 始まってなかったのはオワコンといわねぇよ。。。。


  66. スマイルプリキュアがプリキュア5の焼き直しだったように次の新作ガンダムはガンダムWの焼き直しでやってほしい


  67. 近所のヨーカドーではオッサンがやっていたよ


  68. トライエイジは続けるだろうな




  69. ワロタwww


  70. 腐女子の人気が取れなかったな


  71. あらためてAGEのクソっぷりに絶望した。


  72. AGEは大失敗だなあ…

    今の子供らにガンダムはウケないってことか


  73. フラクタル式で言うと成功


  74. トライエイジは旧作でてるしまだ見るよ

    ゲイジングはage単品な上にダサいゴミまで買わなきゃいけないからな


  75. この手のゲームでは初の失敗か?


  76. レベル5はダンボール売りたいんだもんな。

    邪魔者を消すためにあえてAGEは爆死するように仕組んだ。

    外から起用したバンナムが悪い








  77.   ガンダムでガンダムやっても、おもしろくないんだよ


  78. トライエイジの方は依然好評みたいだけど

    ビルダーは筐体自体ほとんど見たことないわ…


  79. 新年早々、めでたい話をありがとうやらおん!! やっぱりAGEと日野はクソだったなwwwww


  80. で、AGEの映画は?

    日野が全額出資するなら作ってくれてもいいよw




  81. おまえらあけおめ〜


  82. AGEは商業的に成功してる的なこと言ってる奴がいたな


  83. 子供が遊んでるゲーセンでも見たことないわ



    むしろまだやってたのか


  84. クソアニメに関わると不幸になるんだな

    筐体代金ほぼ全額赤字とかワロえない



    日野はガンダムに関わるなよマジで


  85. 他社のパクリばかりやってたおかげでバンダイの企画力が弱体化したのが原因

    だから日野の口車に乗せられるんだよ


  86. あちゃー残念、虫キングみたいに流行んなかったなWWWWW


  87. 無視されキングなんちてなwwwww


  88. サイトに入ったら警告でやがった 「このサイトは安全じゃない可能性があります。それでもよろしいですか?」だとよ



    ウィルス反応あるときよくこれが出るんだ...誰か仕掛けたか?




  89. やらおん見るならこちらのコピーサイトもどうぞ



    http://yron-anime-life.blogspot.jp/



    広告がないので閲覧も当サイトよりスムーズです


  90. あれ?セキュリティソフトが

    ここのサイトを危険って判定してる

    何でだろ?


  91. 昨日ここを巡回して以来どうもPCの調子がよくない。

    すごく動作が重くなった。



    マジでウィルス仕掛けられてないか調べてくれよ。管理人さん。


  92. 親戚の子供への新年の贈り物はゲイジングで決まりだなw



    今月末まで遊べるぞって言ったら、どんな顔をするだろうな…きっと良い顔するぞ楽しみ~www


  93. ※88

    面白く無いけどお前みたいな奴俺好きよ


  94. 日野死亡www

    近くのヨドバシいっぱい在庫あるのにどうするの~?


  95. 短い命だった。AGE関連は本当にコケまくったな…


  96. 日野の計画通りだろ

    AGEが売れたら相対的にダンボールの売り上げは落ちる

    脚本構成しかやってないレベル5への利益配分がAGEは皆無に等しいから全力で落とすのは正しい判断。

    あとはこんなはずでは・・・と凹んだフリをしてればいい

    そしてライバルがいない状態でのイナイレVSダンボール映画公開

    策士すぎるだろw


  97. お店いくつ潰れたの?


  98. また00厨が暴れてるのか



    AGEって00が爆死したせいでゼロからじゃなくマイナスからのスタートだったんだよな

    ガンダム離れが激しい中でここまで持ち直したから00厨からみたら憎いんだろ



    ともかく犯罪者が造るような00の商品展開なんてねーよ


  99. 田舎では全く見かけなかったが


  100. 一回だけおっさんが遊んでるのを見かけたが、それ以外は何ヶ月もずっと無人で

    放置されてたしな。

    今まで保ったことがむしろ凄いよ。


  101. 00って爆死だったの?

    AGEの10倍は面白かったけど


  102. AGEの失敗の中でも最たるもんだよなゲイジングは

    発表の時から大きく推してたのに放送中既に

    電源抜かれてる筐体を見たのが印象的だったw


  103. ※94

    お恥ずかしい


  104. トライエイジも放送終了後に即宇宙世紀推しに変わったな


  105. ダンボールもイナイレも今年一年は持つけど下り坂だろーな。

    ガンダムとか関係なく大コケすると売りの無い空白の時を作っちゃうぞ。

    今年一年で新しいコンテンツ創らないと来年レベル5ガタ下がるだろーね。


  106. ※103

    マジでか?

    放送中にってのがヤバイなw

    俺は見たことないなプレイしてる奴


  107. 00は爆死ではないと思う

    まあ賛否両論だが


  108. >>29クソシネ日野


  109. >>99 00にテメェみてェなハズかしい厨なんざいねェんだよキチガイSEED厨()


  110. 00は残念だっただけで適度にやりきった

    それだけだ


  111. 上手くやればガンプラ世代歓喜のプラモシミュレーターになりうる未来が見えたんだけどな

    いかんせんシステムがクソすぎた


  112. >>99

    あれ冤罪だったんですけどねw

    そこまでして叩きたがる根性はある意味尊敬に値するw


  113. これをダンボール戦機の方で出していれば儲かっただろうに、よりにもよってAGEの方で出してしまうバンダイの企画担当と経営陣のセンスの無さは異常w


  114. トライエイジは宇宙世紀の方に切り替えて生き残りを図っているけど、こっちはそれができないからな。



    112

    いや、さすがにガノタでもプラモもって普通のおもちゃ売り場でヒャッハーは無理だろ。

    もっともバンダイは112の言うような未来を妄想してたんだろうけどな。


  115. AGEは、あろう事かダンボールがライバルだった

    つまり自社で人気を相殺してしまっていた。。。これは普通の会社なら有り得ない、タブー

    今のバンダイは「ガンダム」というブランドと商品の関係性をうまく理解できていない

    ガンダムの中でも「新規作品」「伝統作品」「コア層作品」があるだろうに

    最近の商品展開からも、それがわかっていない感じが出ている




  116. 00はマシだよ

    一番ひどいのはキャラもMSもすべてがダサいヒゲ


  117. ガンダムファイトは明るくて楽しいのにライダーバトルは何故暗くて悲しいのか


  118. 117

    監督って操り人形じゃないの?


  119. ガンダムはたくさんの機体がパワーアップするのが恒例なのに宇宙世紀と各アナザーと各SDがたくさんパワーアップしてる中1機もパワーアップしたのがいないターンエーは異質


  120. うちはマジで死ぬほど在庫があるからなんとかしてほしい・・・・

    80%オフでも売れない

    アニメ終了後からまったく動かなくなった


  121. ゲイing…だと…

    いったいどんなバトルだ


  122. ゲイジングは色々惜しかったな・・・


  123. AGEが残したもの…それは「強いられているんだ!」の迷言と歴代最低視聴率の記録…。



    そして、多額の赤字だけだった…。


  124. 成功度合いをガンダムで表すと

    ガンダムUC→νガンダム

    ガンダムAGE→ボール


  125. お前らageはSDガンダムなんだから他シリーズと一色単に比較してやるなよ


  126. >>125

    最終話は2.56%だっけかww。

    48話のゼハートの死に様がひどすぎたなww。

    あれが原因で切った人多いだろうし。


  127. 種のプラモと一緒にワゴン入ってたな・・・やっぱUCしか売れなかったんだろうな


  128. 遊び方や遊ぶ場所、デザインで考えると子供向けサービスのはずなのに、価格帯は大人向け。

    ゲイジングに限らないけどAGEは何から何までちぐはぐでどう見ても失敗するコンテンツだった。



    よくあんなのに巨額の資金をドヤ顔で投じちゃう経営センスも商品を見る目もない人間達が経営してると思う。


  129. バンナム「お前らがネガキャンしたせい」



    ↑子供が食いつかないのは単純におもろくないからです






  130. ゲイジングの在庫何とかしてくれなかったら自○も考えるかもしれない


  131. 日野もバンナムも小売りに頭下げる気などさらさらない

    財布の紐閉めた消費者が悪いと思ってる


  132. おい日野。どうするんだよコレ


  133. まずあの値段で売れると思ってたのがすごい


  134. ※40

    ただただAGEが糞だっただけなんだから、ジャンルのせいにするなよ。

    少なくとも、お前みたいな萌え豚はともかく、AGEの対象である男子児童なら、萌えアニメよりはロボットのがいいだろう(まあ、カードバトル物とかにはとても叶わないだろうけどね)。

    ちなみに、子供に観せたいのは、同じ子供向けガンダムでもAGEじゃなくてVガンダムだね。あれを見て戦いは遊びじゃないということを存分に感じ取ってほしい。

    まあ、AGEはお疲れ様……。


  135. 日野晃愽「僕の考えたガンダムが最強なんだい!僕の考えたガンダムが最強なんだい!僕の考えたガンダムが最強なんだい!僕の考えたシナリオが最高なんだい!僕の考えたシナリオが最高なんだい!僕の考えたシナリオが最高なんだい!僕の考えたオナニーが気持ちいいんだい!僕の考えたオナニーが気持ちいいんだい!僕の考えたオナニーが気持ちいいんだい!僕の考えたガンダムが最強なんだい!僕の考えたガンダムが最強なんだい!僕の考えたガンダムが最強なんだい!僕の考えたガンダムが最強なんだい!僕の考えたガンダムが最強なんだい!僕の考えたガンダムが最強なんだい!僕の考えたガンダムが最強なんだい!僕の考えたガンダムが最強なんだい!僕の考えたガンダムが最強なんだい!僕の考えたガンダムが最強なんだい!僕の考えたガンダムが最強なんだい!」


  136. 本編の序盤のメカ全然活躍してなかったからな。

    主人公機でさえ全然活躍してない。

    買う気起きないよ。




  137. ※ 40はAGEの記事になると毎回自動的に出現するから無視するのが正解


  138. そろそろAGEのゲーム100万本売れたか?


  139. 前からずっと気になってたんだが…

    あえて聞こう。それはAGEに対する皮肉なのか?日野オナニーガンダムよ…

    AGEを擁護する気はないが


  140. AGE世界の中で一番かっこいいガンダムはティエルヴァ


  141. ※142

    一番好きな奴はイワークさんで決まりやろ


  142. 田舎だから置いてないよ


  143. ティエルヴァはガンダムなのか


  144. こんなもん流行るわけ無いって企画段階で気づけよ無能


  145. AGEが成功したとかいってる奴なんて種や00のアンチぐらいだろ

    あくまで相手を叩くための材料として使ってるだけな連中しかいない

    さすがに材料が悪すぎてかえって発言の説得力がなくなってるけど


  146. ガンダムAGE...完全に黒歴史ですね。


  147. 140

    そもそもガンダムゲーム自体100万いかないから…

    比較対象になってるUCもPS3のゲームが売れたって聞かないし。

    (Gジェネはオーバーワールドが結構好調みたいだったが)


  148. 今後、AGEがEXVSやスパロボに参戦するのだろうけど、産廃性能になることに期待しておくw





    >>147

    売上を前面に押し出して種を名作と豪語するような奴は好きになれないが、

    だからといって種を貶めるためにAGE持ち上げる奴はマジで理解できない。


  149. ※150 AGE世界はタイムマシンがあってワープ出来てガンダムAGE-1スパローは最大で亜光速の速度が出せてヴェイガンギアは縮退炉を積んでるぐらい強いぞ


  150. 対応の機体がAGEしか無い上に、そのAGEも新しいのがほとんど出ないんじゃな

    トライエイジも今後どうなることやら


  151. 149

    それなのに「100万本売る為にはアニメ化。そして企画の最初からからませろ」と豪語して見事に外した日野さん。

    最後は1stと種混ぜたりまでしたのにな<ゲーム



    つかアニメ化しない方がダンボール戦機にハマった子供達が流れで買った気がするわ。


  152. 小説版を読めば分かるけどガンダムAGE-FXってかなり強いぞ


  153. 平成ガンダム最弱はストライクフリーダムガンダム


  154. え?こんなのまだ稼働していたの?

    明らかに電気代の無駄じゃん


  155. 種はMSのネーミングが、あまりにもセンス無さ過ぎで失笑レベルだったよなw




  156. 陸戦のほうが弱いだろ


  157. >>154

    ガンダムAGEのアニメと小説版は別物だろ!いい加減にしろ!


  158. 158>>平成ガンダム限定だから陸戦型ガンダムは関係ないだろ


  159. ストフリ最弱と言うやつはSEEDアンチだから気にしないほうがいいよ


  160. SEED世界はよく弱いと言われるけどSEED世界のガンダムは初期GAT-Xシリーズの時点で単独で大気圏突入可能なのにな


  161. 陸戦の初出って昭和だっけ?


  162. 平成ガンダムはアナザーガンダムのことを言ってるんだろ


  163. まあ厳密にいうとVもアナザーガンダムなんですけどね


  164. 企画名のフリーダム・ガンボーイといいUCのフリーダムといいFCのガンダムフリーダムといいCEのフリーダムガンダムといいガンダムは本当にフリーダムが好きだね


  165. もう、今時の子供達は「ダンボール戦機」「ジャイロゼッター」に夢中なんだよ。

    ”ゲイジングバトル”で玩具・プラモと連動させるというコンセプトは無理があったと思うね。

    やはり「ガンダム」の次回作は、「W][SEED」「00」みたいに腐にターゲットを絞った方が良いね。

    萌え系・ラノベ系・日常系が全盛の中では、最早ロボット物は需要が無くなった証拠だと思うね。

    「異星人の攻撃から地球を守る」といった作品は「仮面ライダー」「戦隊シリーズ」に絞られるのだろうね。


  166. ジェノアスなんて、改造用の素体プラモとしてはかなり優秀なんだけれどな。


  167. 167>>仮面ライダーの敵は基本的に同じ地球人だろ?ウルトラマンやマクロスと勘違いしてないか?


  168. >>167 ダンボールはともかくジャイロゼッターはロボットアニメだぞ


  169. ガノタとライダーオタはよく「ガンダムはリアル!」「仮面ライダーはリアル!」と言うけど何がそんなにリアルなの?変身したり二足歩行のロボットに乗る時点でリアルも糞もないんだが


  170. ガノタ「最近のガンダムはチートすぎ!強すぎるのは良くない!」



    ガノタ「最強のガンダムはヒゲで最強のパイロットはアムロ。最近の奴らなんか瞬殺」

    が両立するガノタwwwww


  171. ガンダム信者と仮面ライダー信者の共通点:□たかがフィクションにリアリティを追求する□好きな言葉の1つが神とオーバーテクノロジー□「敵が宇宙人なのはやめろ!!同じ人間にしろ!!」と言う□強さ議論でムキになり不利になるとガノタは「ユニコーン!ゴッド!!ターンエー!!!」と言いライダーオタは「てつを!ハイパーカブト!!ディケイド!!!」と持ち出して意地になる□あれは仮面ライダーか否かあれはガンダムか否かで荒れる□富野絶対!!石ノ森絶対!!と原作者に対する思いが宗教じみてる□「泥臭くして渋いオッサンだらけにしろ!!」と意味不明な事を言う□設定に対してやたらと拘る□新型と旧式の性能差に対してうるさくスペック差を気にしすぎる


  172. 172>>ウルトラオタの「最強のウルトラマンはキングで最強の戦士はセブン。」に通じるものがあるよなwwwww


  173. 162

    一応初期Gシリーズはそこまで考慮していなかったけどね。

    実際イージスとブリッツは降下カプセル使っていたな…



    167

    ゼハートさんは腐女子人気あったような記憶が…!

    ガンダムで宇宙の敵というと劇場版00もありますが。


  174. ガンダムAGEの発表会で大口叩いてたのが笑える


  175. 175>>ガンダムで宇宙の敵は劇場版00の他に武者・騎士・コマンド SDガンダム緊急出撃とGの影忍とジュピターミラージュと逆襲のギガンティスとかがある


  176. 172>>ウルトラオタの「最強のウルトラマンはノアで最強の変身者はダン」に通じるものがある


  177. ザクでガンダムを倒すやつはいるのにショッカー戦闘員で仮面ライダーを倒すやつがいないのは何で?


  178. 脚本が糞なのはともかく作画さえ頑張ればもっと売れたのに


  179. 179

    ガンダムは正義なんてどちらもないっていう中2理論で構成されてるのに対し

    ライダーはぼくはせいぎのみかただわるいやつをやっつけるぞっていう小2理論で作られているから

    クウガアギトの路線が続けばあったかもしれないけどな

    ショッカー主人公


  180. >>179



    ガンダムと仮面ライダーでは大きく違うところがあるから。



    ガンダムは機体に人が乗り込む性質上、パイロットの腕が立とうがNT能力を発揮しようとも、その機体の限界値より上は越えて扱う事が出来ない。



    一方で仮面ライダーは人間の中に機械がある改造人間という性質上、人間である部分を鍛える事が出来る為に元々持っている基本値を高めた上に機械がそれを支えている。

    あくまで戦闘員と闘っていた昭和ライダーの話。


  181. 逆にガンダムは騎士ガンダムシリーズやSDガンダム三国伝とかだと善と悪にしっかり分けられてるよね


  182. 182>>ようはロボットと変身ヒーローの違いだろ


  183. 179

    水戸黄門を倒す悪代官が居ないのと同じ

    老害フリットは誰も倒せなくて銅像まで建てやがった



    今の日本の社会の癌は老人にあるという問題点を指摘した社会派アニメ癌ダムAGE


  184. 平成の仮面ライダーだと

    悪い仮面ライダーも

    怪人に殺されるライダーもいたぞ


  185. 181

    仮面ライダー555とか主人公が人間じゃないぞ


  186. ゲイジングの筐体はレベルファイブ宛に着払いで送り付けたれ!!


  187. 米167は仮面ライダースレでガンダムは異星人の攻撃から地球を守る作品と言っちゃうやつと同じだな


  188. OOは異星人との対話を求めるアニメ

    多分167は異性人とすらコンタクトできない人種


  189. 生まれて初めてガンプラを買わなかったシリーズだった。さようならそしてもう出てくんな日野


  190. こういうのこそダンボール戦記でやるべきじゃないのかね?




  191. ダンボール戦機ってダンボールの中で遊ぶんだろ


  192. GBが本格的にゴミになるのか…どーすんだあの人形。ヨドバシアキバで子供がやってるのは一回だけ見たが、それっきりだ


  193. よく勘違いしてるやついるけどダンボール戦機の話は戦争ものでLBXは軍事兵器だぞ?はっきり言ってパトレイバーよりもスパロボに出しやすい


  194. LBXってMSを手のひらサイズにしたようなもんだよね


  195. 地元じゃ本編終わってすぐ店から消えてたからもうとっくに稼働終了してるのかと思ってたわwww


  196. やってる子供見たことねぇぞw


  197. これってタダなんだなもっとやれば良かった


  198. 日野は二足歩行禁止な


  199. これ用のハロとか80%引きで投げ売りされてんだよ。もちろん小売店の持ち出しで


  200. 福袋にAG5つ入ってたからやろうと思ってたのにふざくんな


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

「2024年夏アニメ」のおすすめ記事

【新】『菜なれ花なれ』1話感想・・・チアかと思ったらパルクールアニメだった! こいつら超人か?ってくらい身体能力ヤバすぎる
【新】『菜なれ花なれ』1話感想・・・チアかと思ったらパルクールアニメだった! こいつら超人か?ってくらい身体能力ヤバすぎる
『VTuberなんだが配信切り忘れたら伝説になってた』3話感想・・・赤スパであやねる歓喜!&新衣装配信! これVtuber見てる人は楽しめるけど、Vネタわからないやつはつらそう・・・
『VTuberなんだが配信切り忘れたら伝説になってた』3話感想・・・赤スパであやねる歓喜!&新衣装配信! これVtuber見てる人は楽しめるけど、Vネタわからないやつはつらそう・・・
【新】『逃げ上手の若君』1話感想・・・鎌倉幕府滅亡から始まる少年・北条時行の物語! 勝つまで逃げよ. 少年は逃げて英雄となる!! 1話から作画凄すぎて草、流石クローバー
【新】『逃げ上手の若君』1話感想・・・鎌倉幕府滅亡から始まる少年・北条時行の物語! 勝つまで逃げよ. 少年は逃げて英雄となる!! 1話から作画凄すぎて草、流石クローバー
【時間割表】2024年夏アニメ(7月アニメ)がついに開始! 放送日時(最速・関東 & BS)情報まとめ
【時間割表】2024年夏アニメ(7月アニメ)がついに開始! 放送日時(最速・関東 & BS)情報まとめ
「俺は全てを【パリイ】する~逆勘違いの世界最強は冒険者になりたい~」2話感想・・・攻撃だけじゃなくて謝礼もパリィするwww主人公世間知らずすぎるだろ
「俺は全てを【パリイ】する~逆勘違いの世界最強は冒険者になりたい~」2話感想・・・攻撃だけじゃなくて謝礼もパリィするwww主人公世間知らずすぎるだろ
アニメ『グレンダイザー』今期で1番話題にならず🤖 さすがに時代が違いすぎるか
アニメ『グレンダイザー』今期で1番話題にならず🤖 さすがに時代が違いすぎるか
『VTuberなんだが配信切り忘れたら伝説になってた』7話感想・・・パロネタと下ネタとガチゼロネタばかりになってきた!
『VTuberなんだが配信切り忘れたら伝説になってた』7話感想・・・パロネタと下ネタとガチゼロネタばかりになってきた!
【新】『2.5次元の誘惑(リリサ) 』1話感想・・・真摯に熱くコスプレに向き合う彼らが「何かを熱烈に愛している」全てのオタクへ贈るコスプレ青春ストーリー、開幕!! これがネクスト着せ恋ってマジ?
【新】『2.5次元の誘惑(リリサ) 』1話感想・・・真摯に熱くコスプレに向き合う彼らが「何かを熱烈に愛している」全てのオタクへ贈るコスプレ青春ストーリー、開幕!! これがネクスト着せ恋ってマジ?
【#マケイン】『負けヒロインが多すぎる!』2話感想・・・負けヒロインとは、ヒロインに落ち度が無くても負けるもの!! 面白すぎてお前らも今期No1との声!
【#マケイン】『負けヒロインが多すぎる!』2話感想・・・負けヒロインとは、ヒロインに落ち度が無くても負けるもの!! 面白すぎてお前らも今期No1との声!