最新記事

【ニコ生76万人】『猫物語 黒』・・・2012年を締めくくるに相応しい良いアニメだったな! 阿良々木さんと忍野かっこよかったぜ【とても良かった79%】

1356965744646.jpg


1356958994075.jpg
1356959029618.jpg
1356959178788.jpg
1356959186566.jpg
1356959232705.jpg
1356959335745.jpg
1356959405289.jpg
1356959456643.jpg
1356959554727.jpg
1356959585545.jpg
1356959617144.jpg
1356959633864.jpg
1356959665524.jpg
1356959713459.jpg
1356959759730.jpg
1356959802847.jpg
1356959866719.jpg
1356959872945.jpg
1356959884007.jpg
1356959913090.jpg
1356959997734.jpg
1356960015273.jpg
1356960157854.jpg
1356960290909.jpg
1356960407889.jpg
1356960410202.jpg
1356960445015.jpg
1356960521132.jpg
1356960714818.jpg
1356960854744.jpg
1356960906455.jpg
1356960987863.jpg
1356961106676.jpg
1356961106677.jpg
1356961426612.jpg
1356961454766.jpg
1356961522347.jpg
1356961523386.jpg
1356961606529.jpg
1356961687388.jpg
1356961792284.jpg
1356961930904.jpg
1356961979472.jpg
1356962287946.jpg
1356962315815.jpg
1356962336784.jpg
1356962346527.jpg
1356962428324.jpg
1356962433758.jpg
1356962450241.jpg
1356962500389.jpg
1356962508372.jpg
1356962543441.jpg
1356962713988.jpg
1356962717906.jpg
1356963047012.jpg
1356963242810.jpg
1356963310633.jpg
1356963588206.jpg
1356963790226.jpg
1356963867623.jpg
1356963961312.jpg
1356964117318.jpg
1356964255181.jpg
1356964364166.jpg
1356964432797.jpg
1356964475552.jpg
1356964514624.jpg
1356964549457.jpg
1356964630593.jpg
1356964774755.jpg
1356964798077.jpg
1356964838752.jpg
1356964862149.jpg
1356964940684.jpg
1356964994395.jpg
1356965042396.jpg
1356965078365.jpg
1356965115263.jpg
1356965136744.jpg
1356965162145.jpg
1356965213939.jpg
1356965275278.jpg
1356965301172.jpg
1356965323292.jpg
1356965328287.jpg
1356965430801.jpg
1356965456472.jpg
1356965506511_20130101001730.jpg
1356965538617_20130101001728.jpg
無題

       ___ いやー面白かったわ特に後半はまじですごかった
     /     \  前半は偽みたいなポル産アニメになってたけど、やはり物語は怪異があるからこそだよな 
   /        ―ヽ _______
  /        (● )、        | | 刀が身長より長いとか服まで再生とか便利すぎぃぃとか
  |          (__ノ)        | | 突っ込みたいところもあったけどやはり6万以上売れるアニメなだけあるわ
  \          `⌒ノ      | |
   /            <´         | |
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|::|  、 ヽ、,nnn、__|_|
    |□|:|   |::|  ト、   ̄  /)
    |  |:|   |::|  | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
 ̄ ̄|  |:| ̄ ̄    \  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
__|  |:|___ ..   )
:::::::::::|:::::|:|:::::::::::::::::)::. /

   / ̄ ̄\
 / ノ  \ \ 最後化物語につながるところは鳥肌たっちまったわ
 |  (●)(●) |  シャフトもよく息切れしないでできたものだわ 
. |  (__人__)  |
  |   ` ⌒´  ノ
.  |         }
.  ヽ        }
   ヽ     ノ        \
   /    く. \          \
   |     \  \         \
    |    |ヽ、二⌒)、         \

         ____
       /      \
      / ─    ─ \ でもこれ傷をやってから放送したほうがいいよね・・・
    /   (●)  (●)  \ 傷と化の間の話なんだしさ・・・
     |  U  (__人__)     | 
      \    ` ⌒´   ,/ 
     /⌒ヽ   ー‐    ィヽ  
    /      ,⊆ニ_ヽ、  |  
   /    / r─–⊃、  | 
   | ヽ,.イ   `二ニニうヽ. | 

 
コメントを書く
  1. ふぅん


  2. いまいち


  3. ふぅん


  4. むしろ高い


  5. キタァァァァ!キタァァァァ!キタァァァァァァァ!


  6. せやな




  7. 原 作 未 読 の お 前 ら 、 猫 (白) の 方 が 面 白 い か ら な



    覚 悟 し て お け よ 


  8. 猫 物 語


  9. 傷物語マダー?


  10. ああっまたっ点数つけ忘れた




  11. ちょっとCMが多すぎたよね・・・

    本編は面白かっただけになおさらね


  12. これ実質の中身1時間ぶんもなかったよな


  13. 猫(白)こそ本番なのである


  14. 普通につまらなかった


  15. エロトークがきもいんよな


  16. いやこれwwwwwwwwwwwwwww



    CM多いしコメントできねーしwwwwwwwwww



    ひどすぎwwwwwwwwwwwww


  17. あけおめ


  18. き、傷の情報は?


  19. ひとけたか?


  20. 糞物語


  21. 79.2ってあんま面白くなかったの?


  22. うん!


  23. 猫白は物語シリーズ最高傑作だからな

    マジ期待


  24. ブラック羽川がエロかったしか覚えてない


  25. 閉鎖しろや閉鎖しろや閉鎖しろや閉鎖しろや閉鎖閉鎖しろや閉鎖しろや閉鎖しろや閉鎖しろや閉鎖しろや閉鎖しろや閉鎖しろや閉鎖しろや閉鎖しろや閉鎖しろや閉鎖しろや閉鎖しろや閉鎖しろや閉鎖しろや閉鎖しろや閉鎖しろや閉鎖しろや閉鎖しろや閉鎖しろや閉鎖しろや閉鎖しろやしろや閉鎖しろや閉鎖しろや閉鎖しろや閉鎖しろや閉鎖しろや閉鎖しろや閉鎖しろや閉鎖しろや閉鎖しろや閉鎖しろや閉鎖しろや閉鎖しろや閉鎖しろや閉鎖しろや閉鎖しろや閉鎖しろやゴキブリ野郎閉鎖しろや閉鎖しろや閉鎖しろや閉鎖しろや閉鎖しろや閉鎖しろや閉鎖しろや閉鎖しろや閉鎖しろや閉鎖しろや閉鎖しろや閉鎖しろや閉鎖しろや閉鎖しろや閉鎖閉鎖しろや閉鎖しろや閉鎖しろや閉鎖しろや閉鎖しろや閉鎖しろや閉鎖しろや閉鎖しろや閉鎖しろや閉鎖しろや閉鎖しろや閉鎖しろや閉鎖しろや閉鎖しろや閉鎖しろや閉鎖しろや閉鎖しろや閉鎖しろや閉鎖しろや閉鎖しろや閉鎖しろやしろや閉鎖しろや閉鎖しろや閉鎖しろや閉鎖しろや閉鎖しろや閉鎖しろや


  26. 正直微妙だったな・・・

    やっぱ化物語だけだな面白いの


  27. 見てねー


  28. CM大杉でワロタwwww


  29. なんか90分くらい前置きされて

    時間損した気分



    素直にガキ使見ればよかった


  30. CMウザすぎ

    萎えたわ


  31. 閉鎖しろ


  32. ↓ここから信者とアンチの自演


  33. つまんねー


  34. 原作でダメだった所がだいぶ緩和されてた

    忍野も原作ほどダサくなかったし期待値低かっただけに印象としては良かった


  35. ガキ使見てたわ


  36. このコメント欄はステマ連呼と化物語アンチによりお送り致します


  37. 鯖重くて見れなかった


  38. ガルパン見て寝るわ


  39. おもろかった




  40. 過大評価


  41. 2012年最後の記事 物語シリーズ

    2013年最初の記事 物語シリーズ



    これはステマですね


  42. CM多いわコメしにくいし重いわ

    実況したいけど2ch規制食らってたからニコいったのに


  43. ネコに吹っ飛ばされた阿良々木が牙突喰らった盲剣の宇水さんの様だ


  44. CM入りまくりな上に無駄なトークが多くてイラっとしてしまった…切るところ間違えてるよ演出


  45. CMどんだけやるんだよ・・・


  46. 羽川かわいかったあああ


  47. カス!


  48. かなり面白かったぞ!


  49. 服の再生は傷で説明できるされてる部分もあるぞ

    刀は床貫通してる


  50. あかんかった……




  51. 上半身吹っ飛んだアララギ

    るろ剣原作の牙突零式だわ


  52. CMうざい


  53. あれだけ飛ばされると

    おもしろくてもいまいちだわw


  54. とりあえずCM多すぎだろ!!

    まぁ、2012年最後の2時間で放送したからCM多く入れんと採算取れないからしゃーないけど・・・


  55. すまん

    忘れていた


  56. ニコで見る予定だったけど重過ぎて結局TVで見たわ

    いつになったらサーバ強化するんだコメ出来ないならニコで見る意味ない













  57. 大晦日にこれ見てたやつって

    家族と不仲なんだろうか?

    家族と上手くいってたら

    アニメ何て見ずに紅白見るよな


  58. ニコ生のコメントエラー発生しまくり


  59. そもそも内容がつまらん


  60. かなり面白かったぜ

    雑談カットは今回成功やな


  61. ニコ動満員で入れなかったぜ…。

    結局MXで観たけど、確かにCMの多さにはうんざりしたわ…。

    CMなかったら1時間半以下なんじゃないか…。


  62. >>22

    ニコニコはプレミア会員でも追い出されまくってコメも出来ないわ、重いわ、でニコニコ民の怒りが79%にでてる。


  63. 知らんかった


  64. 席取れてたのに追い出されて見れなかった

    ニコ動は絶許


  65. 6万余裕


  66. 矛盾多くて萎えた


  67. 神アニメだった

    ガルパンとは何だったのか


  68. 偽物語より面白かった(小並感)

    傷物語はまだですかね・・・

















  69. ニコニコの糞画質で見るとか情弱もいいとこだな…^^;


  70. そもそもつまらんのに見たのかよwwwウケるwwwww


  71. 見てない

    上の参考画像から内容は察するが


  72. CMはどうでもいいけどコメビュ使わないとコメントできないしずっとコメントしてないと追い出されるしでニコ生で見る意味が全くなかった


  73. いや、化物より面白くなかったか?

    なんか見る度面白く感じるな


  74. 『死んじゃえ』のとこどう映像化するのか気になってたけど

    案外普通な感じで少しガッカリ

    でもアララ木くんが羽川の家を覗いて逃げ出すとこは

    鬼気迫る感じで良かったな


  75. 秋覇権決定


  76. CM多すぎたのって、OPのEDをカットしたからだろ

    本来ならアバンのあとにOP流れるはずだったのにOPカットしたからすぐにCM入ったりしたと思われる


  77. 猫黒もともとそこまでじゃないけどアニメは面白かったな

    白もこれくらいの出来で頼む






  78. つまらんかったな


  79. さすが物語シリーズ



    竿を圧倒するオーラ全開だったな


  80. 一般だけど序盤に1回追い出されただけであとは普通に見られた


  81. なんかフツーやった


  82. 2時間で76万はいかれてるよな


  83. 偽よりはるかに面白かった

    6万は軽く売れるな


  84. BD焼き増し終了した、明日観る


  85. コメントサーバ落ちまくり

    コメント数は27万。来場者数76万に比べると少なすぎるだろ




  86. 本来大晦日にわざわざこれ見るような層が見てるんだから

    90%上回って当然なわけだが

    そんなにつまらなかったのか…


  87. エロ物語


  88. CM何分あったんだろうなぁ…ニコ生とMXは全く同じCMでしたね。

    ちょいっとシリアス展開が続いて退屈だったかな。

    ニコ生で低評価入れた人は、コメントがかけなかったせいからかもね。

    動画自体は安定して視聴できた。




  89. 傷物語ってどうなったの?


  90. 79

    エロ目的で見てるからでしょ?


  91. アララギ面白いし展開もいいし悪く無いだろ

    アララギがボコボコにされたし


  92. CMはBDにしたときに、ちょうど4話となるようになってんだろ?



    アバン→(OP)→CM→Aパート→CM→Bパート→(ED)→CM→

    の繰り返しとなるから、しょうがない


  93. CM多すぎなんだよ・・・

    一台詞挟んでCMに入るとか正気とは思えなかったわ


  94. フツウにMXで見る分にはどっかの2時間ドラマとか、どっかの劇場版地上波放送の感じだったが。CMの入り具合は。でもニコニコは普段そういうの無いからひどく感じたね。


  95. >>75

    MX or BS11を見ながらニコ生で実況にきまってんだろ


  96. 作画に関しては偽よりは幾分良くなってた。BDで渡辺絵の "まともな修正" に期待します。


  97. 96

    もう完成してるから情報流さない



    と思わせといて完成してない


  98. スタッフ良くやった

    駄作と言われてた黒でここまで出来るなら傷は間違いなく傑作になるわ


  99. 京アニよ、これがアニメだwwwwwwwwwwwwwwwwwww













    ていうかニコの糞鯖wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


  100. このアニメのあとに、5分間の休憩後、



    BSフジで新海誠監督の作品3つ一挙放送が行われるとは、



    ほぼ全部の野郎どもは気づきもしなかったのである。


  101. セカンドシーズンとかキャラ萌えしてるやつらは地獄だろうなwww






  102. 阿良々木かっけー忍野シブい



    バサ姉かわいいよ


  103. ただのエロアニメだった


  104. なんだ結局面白くなかったのか


  105. 専門家の忍野に引っ込んでろと言われたら素直に学校に通う



    そんなアララギ君が僕は好きです


  106. CM多過ぎでイラっとした


  107. 10回は飛ばされたが、それでも俺達は這い上がった

    そしてお前らと同じ年末年始迎えられたのはけっこういいもんだったぞ

    物語シリーズは飽きないな。面白い!今年もオタ活が忙しくなるな


  108. 正直期待外れだったな


  109. 面白かったよね


  110. とりあえず鯖重くて見れなかったから糞アニメって言っとく


  111. 79%って低いじゃん

    まあ実際びみょーだったけど


  112. 二時間茶番してただけだったなあ

    シャフト演出はたのしめた


  113. 最初から偽も黒も期待されてないよ


  114. プレミアでも弾かれすぎ

    俺1人でも延べ人数5人は水増ししてるからな


  115. 物語シリーズ見たことないけどこれだけ見て分かる?


  116. 決め台詞的なところで音声が途切れまくってイライラしたわ>ニコ生

    原作組だからまあいいけど


  117. 今年放送したどのアニメより面白かったレベルが違うは

    去年も今年もシャフトが頭一つでてるわ

    来年はどっかがすごいのだすかね


  118. でもね、これでも6万は売れるんだぜ

    笑うよなww


  119. そんなことよりあけおめメール来ねえええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええうわああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ


  120. 面白かったな


  121. 119

    オレも1押さなかったが高すぎると思う

    傷情報なかった事にもっと不満持ってると思った


  122. 119

    そこらの雑魚アニメの90%と70万の79%どっちがすごいのかな~

    低脳


  123. >>125

    お前だけはまだ2012年に取り残されてんのなwww


  124. 結局エロで売るしかない糞作品


  125. 偽で始まり猫で終わる

    いい年だったわ


  126. あちゃーニコ生では不評だったか^^

    こりゃ物語シリーズの売り上げも右肩下がりだろうな


  127. やべぇ、コタツに入って観始めたらすぐ寝落ちして今起きたwこれから観直すわwww


  128. 79%て低すぎないか


  129. 本編そのものは面白かったが

    CM、追い出される、コメできない、で評価下げちゃったな


  130. ちょっとエロを全面に押し出しすぎたね


  131. 月火ちゃんの顔が崩れまくりだった


  132. もうポル産で売ってくしかないんだろうなこのシリーズ


  133. CMが多すぎた、1カットでまたCMとか


  134. これBS11でも放送してたんだな




  135. ニコで見る予定だったけど全然繋がらなかったからな

    最初は20万くらいだったのに増えすぎだろ


  136. 感想

    月火ちゃんが可愛かった


  137. ポルノシリーズだよな完全に

    気持ち悪いは


  138. 作品DB、2012年アニメランキングを発表(記事一部抜粋)

    ttp://japan.cnet.com/release/30034249/

    [総合点順Top 10]

    1位 氷菓 2位 Another

    3位 TARI TARI 4位 男子高校生の日常

    5位 謎の彼女X 6位 坂道のアポロン

    7位 人類は衰退しました 8位 ゆるゆり♪♪(第2期)

    9位 ヨルムンガンド 10位 モーレツ宇宙海賊


  139. たぶん売れる

    傷公開しないことへの抗議の意味で絶対買わないと誓ってたオレですら欲しくなったから

    意志弱いやつは買ってしまいそう


  140. 刀のとこはギャグかなんかだったん?


  141. BDでは1話ごとにOPを挟んで欲しいな


  142. 途中寝たわつまんなすぎて


  143. すばらしいエロアニメだった

    続編も期待できますね^^


  144. 大晦日に76万は正直すごいわ




  145. しかしCM多かったな



    あと謎のFate推しwww


  146. これつばさキャットと何がちがうんだよ

    しかも全体的に劣化してるし


  147. >>130

    どっちもどっちじゃね

    70万の79%の方が雑魚アニメよりも人数は多いけど

    その分残りの1を押さなかった21%の方も雑魚アニメより人数が多いということだからな


  148. 148

    氷菓豚またでてきたか

    他の記事でも貼ってたな

    いくら工作しようがゴミなのは確定だからすっこんでろ


  149. ニコヲ観て追い出されて・2回繰り返し・そして諦めた



    BDヲ買ってゆっくり観よ。


  150. 猫白のためにも羽川の気持ち悪さや怖さをもっと強調してもよかったとおもうんだが

    アニメにする以上面白くせにゃならんのだから仕方ないか

    ってか、そんなに面白かったか?

    話自体は結局問題を先送りにしただけで、相変わらず羽川は怖くて気持ち悪し何にも解決してないんだぞ




  151. アンケの評価低いのは想像つくわ、どうせプチプチ切れて見れなかったんだろ、人多すぎで


  152. つばさキャットの焼き直しですか?


  153. 化物語以降は微妙だなぁ


  154. 固定信者大量にいてこれだから

    いかにつまらなかったのかが伺えるな


  155. なんか同じこと繰り返してるだけだよな物語シリーズって


  156. 糞アニメ糞アニメ糞アニメ糞アニメ糞アニメ糞アニメ糞アニメ糞アニメ糞アニメ糞アニメ糞アニメ糞アニメ糞アニメ糞アニメ糞アニメ糞アニメ糞アニメ糞アニメ糞アニメ糞アニメ糞アニメ糞アニメ糞アニメ糞アニメ糞アニメ糞アニメ糞アニメ糞アニメ糞アニメ糞アニメ糞アニメ糞アニメ糞アニメ糞アニメ糞アニメ糞アニメ糞アニメ糞アニメ糞アニメ糞アニメ糞アニメ糞アニメ糞アニメ糞アニメ糞アニメ糞アニメ糞アニメ糞アニメ糞アニメ糞アニメ糞アニメ糞アニメ糞アニメ糞アニメ糞アニメ糞アニメ糞アニメ糞アニメ糞アニメ糞アニメ糞アニメ糞アニメ糞アニメ糞アニメ糞アニメ糞アニメ糞アニメ糞アニメ糞アニメ糞アニメ糞アニメ糞アニメ糞アニメ糞アニメ糞アニメ糞アニメ糞アニメ糞アニメ糞アニメ糞アニメ糞アニメ糞アニメ糞アニメ糞アニメ糞アニメ糞アニメ糞アニメ


  157. 羽川を掘り下げる前に傷をやるべきだったな

    その方が素直に感動できる


  158. まっぷたつにされた後の阿良々木(上)の表情、へうげものの伊達政宗みたいになってた。



    猫白の面白さは戦場ヶ原さんのはっちゃけぶりでかなり盛られてるよな、映像化が楽しみ。


  159. 169

    目ぇ痛い


  160. エロがあざとすぎるので無理


  161. 158,162,165



    お前ら本当に映像見てたの? 色々と大丈夫? 


  162. ニコ生全然ダメだった…

    今回で見切りつけてプレミアム解約するわ




  163. 普通に面白かったから良しとする


  164. 忍ちゃんの吸血鬼のプライドをかなぐり捨てたドーナッツの食べっぷりに吹いたw


  165. 下着姿の女子高生は最高だな


  166. まぁまぁおもしろかったからよかった


  167. 俺ん家、リビングに4台テレビあるから家族とずっと一緒だったぞ!!

    紅白、ガキ使、猫、ドラえもんたまに格闘技とか、何一つ見逃しとらんぞ!!




  168. 後半の盛り上がりは凄まじかったな




  169. 化の前日譚だからこれでいいんだよ

    傷が先だったらもっと良かったんだが


  170. まぁつばさキャットの(というか化物語の)前日譚だから何も解決しないのは仕方ないよな。


  171. 168

    もともと傷・化で終わってるはずの作品だからな

    西尾ももう書く事ないんだろ、それを踏まえて考えれば頑張ってる方だよ


  172. ニコ生はロクに見れんかった


  173. 月火ちゃんが可愛かったので良し


  174. 181

    アイアンシェフ見逃しとるで!!


  175. ま~おまえらが文句言おうと売れることは確定してるからな



    楽な商売やで






  176. 服再生は忍が作ってくれたと思ってる物質創造能力で


  177. 原作嫁


  178. 流石に猫黒でここまで面白くなるとは思わんかった

    原作読んでてえーってなったとこも自然だったし


  179. プレミアムなのに5分おきに落ちるからむかついて低評価にしといたわ


  180. メガネいらんよな


  181. ニコ生は糞


  182. 相変わらず本編の微妙さをサービスカットとくどい演出で誤魔化してる糞アニメだな


  183. やっぱり羽川が一番かわええ


  184. 下から4番目の阿良々木のキャプション画像がワンサマーにしか見えん。


  185. 正直微妙だった

    シリアスよりギャグのほうがよかった


  186. とりあえずニコニコのプレミアム解約するわ

    糞過ぎて金払う価値ねーわ


  187. 一般だったけど始まる前に10回ほど弾かれたけど

    始まってからは1回も弾かれず見れたよ。コメできんかったけど


  188. PCでニコ生見てる人はまだマシだよ、携帯は音ズレするし再放送とかでアンケ参加出来ない結果見れないと酷いからな


  189. 猫物語はリトバスみたいにストーリーで勝負できる作品ではないよね



    猫は俺自身はもちろん円盤買わないし、売れてほしくもないものだ

    こういう作品がリトバスみたいにストーリーで勝負できるアニメより売れると、

    本当に世界のアニメ業界の未来を閉ざすことにもつながりかねないよ



    もちろん僕には円盤を買おうとするおまえらを止めることなんて出来ないし、そんな権利もない

    だけど、せめてこのアニメの円盤を買う人は「おまえらがアニメ業界に悪い影響を及ぼしている」という自覚だけは持っておいてほしいなって思ったからこんな話をしました


  190. あらららぎさんはこの件で羽川のことを好きにならないとスッパリ決められたのに

    委員長はその記憶が無いとか、とことん報われないキャラだな


  191. 猫物語(白)は羽川のストーリーの最高傑作

    羽川翼のキャラ全ての魅力が凝縮されたストーリーが展開される

    早くアニメ化しろ 間に合わなくなっても知らんぞー


  192. 服の再生はキスショットの、というか吸血鬼のスキルなんだけど

    刀の表現はやっぱギャグにみえるよな、あきらかに上半身分よりも突き抜けてるし。


  193. なお尼のDVDランキングで上昇している模様です


  194. 美人さんでしたね羽川猫


  195. 201

    化から基本的に全部シリアスなんですがね


  196. 仮に刀語がヒットして続編作られてたらきっとこんな目に合ってた

    とがめが羽川、否定姫がひたぎみたいなもんだからな

    刀語もあの後が続いてたら作品から受ける印象もだいぶ変わってくる


  197. 名前:名無しさん 投稿日:2012年04月07日 18:08



    俺が宣言する   



    例えJCでもリトバスはzero超える

    もし京アニであったなら化超えも期待できたのだが・・・



    だが最低でも40000は下らないだろう


  198. 213

    続編も何も原作終わってんだろ


  199. ※見る限りニコ鯖がダメダメだったのか


  200. 半端なく楽しかった!


  201. 堀江女史が良すぎる、白の語部楽しみです


  202. ときどき羽川の耳が猫というよりフェネックに見えてしまうのは気のせいだろうか…


  203. 215

    物語シリーズも元々は化・傷の2部作の予定だったんだよ


  204. 213

    いや、とがめはしっかり惚れられてただろ


  205. 羽川さんの本音聞けたし良かった


  206. ニコニコはダメだったか・・・



    俺はBS11で見たが


  207. りとばす?って知らんけどあっちこっちにコピペウザイ


  208. あのコピペいろんなとこにいるな


  209. ニコニコ混みすぎだろ。原作糞だってのに評価よかったってことは

    シャフトうまくやったのか。ちくしょう。


  210. 今回忍野まるで役に立ってなくてアララギさんが頑張ってたな


  211. 221

    いや、猫は書く予定あったみたいだよ

    予定ってか、つもり、というか希望?


  212. 俺は初めから羽川押し


  213. 信者の評価は糞だな

    ポルってなけりゃ寝てたわ


  214. 羽川さんはぐうの音も出ないほど振られたな



    白では止め刺されてかわいそう




  215. 225

    安心しろ

    池沼ヒロイン殺人奇跡ワンパターンで泣いて教祖だーまえに付き従う強靭な信者以外には

    ゴミのような作品だからwwww

    ストーリーで勝負できる作品()wwwwwwwwwwwwwwwwwww


  216. 傷はよ


  217. 演出キレキレだったしうまくまとめたな、

    ここまで面白くなるとは思ってもみなかった。


  218. 俺が宣言する   



    例えJCでもリトバスはガルパン超える

    もし京アニであったなら化超えも期待できたのだが・・・



    だが最低でも40000は下らないだろう


  219. このアニメ見ていると









                   【作画崩壊ってなんだよ・・・・・】って無償にいいたくなる


  220. 原作のテンポ悪い部分を削って見やすくなってて良かった

    原作既読組みからするとアニメ版は評価高めだと思う

    ただ傷知らないとなんで服まで再生してるか分からんし

    刀が床突き抜けてる説明もないからその辺はうーん


  221. 問題は傷だ・・・!


  222. 原作は駄目だと思ってたのにシャフト神ってた

    白まじ期待だわ


  223. 何でここで眼鏡おっぱいをあきらめて

    惚れっぽいメンヘラ女という不良債権を選んだのかわからん


  224. 傷物語が一番面白いな~

    次点が化

    あとはまぁ…それなり?

    な感じだ


  225. 229

    それ後付で西尾が言ってたやつでしょ

    書く予定はなかったが自分の頭の中にはありましたっていう

    そもそも偽が想定外のアニメ化に合わせて書かれた作品だしさ


  226. 「いいよな、羽川。僕達、みんなロクでもないけど……すっげー不幸で、無茶苦茶報われなくて、取り返しなんて全然つかないけど……、一生このままなんだけど、それでいいよな!」

    やっぱいいセリフだな


  227. なんかエロかった


  228. 顔芸いらん


  229. 正直猫黒は叩かれまくると覚悟してたからビックリ

    化に繋がる演出か功を奏したか


  230. 原作のほうはマジで何にも解決してねぇ感が凄かったんだが

    アニメは上手いこと誤魔化してる感じがあってちゃんと終わった

    気がしちゃうから不思議よね


  231. ニコ解約してきたった♪




  232. 傷について一切触れないのは何なんだよもう


  233. 振られたと言うか、月火がいらんこと言った

    好きを通り越した存在になったと思ってる


  234. 日本の音楽業界ではAKBがオリコン独占でレコード大賞をとった

    「これが日本の現状です。楽しんでいただけましたでしょうか」

    とAKBレコ大の審査委員長が皮肉ったらしいが

    日本のアニメ業界では物語シリーズが独占している模様

    そこはかとなく被るのだが果たして気のせいだろうか


  235. ニコ生はマジ糞だった

    コメントできないわ、追い出されるわで

    話自体は普通でエロで釣ってる感じがしたな


  236. 原作組からすれば服は忍の能力ってすぐ分かる



    白も楽しみだけど黒の方が俺は好きだな

    白は黒と比べれば前向きだけどね


  237. 戦犯:戸松ンゴ(CM無双)


  238. ニコ生一般でそもそも見れると思ってたら大間違いね


  239. 252

    気のせいだな、AKB00なんちゃらがヒットしてないんだから


  240. 243

    いや忍との過去、羽川との過去は書籍化決めてて

    白は予定なし


  241. アンケートやるの忘れた


  242. 238

    上半身ぶっ飛んだ後、下半身が残ってたのは怪異殺しが床にまで刺さってた、がFAだが

    映像だけでそこまで察するのは難しいか

    まぁBDコメンタリーで話すだろ








  243. 作画崩壊とはなんなのか


  244.   /       _ノノイ-ノノ) __人__人__人__人__人__人__人__人__人_

     |      ,.,.(  、ヽ'`  ´ )                 

     ヽ     ゝ` ,-'_      ) おれはサムゲタンを食うぞー!!

      ヽ_  (ノヘ!( | l 、、ゝ、 )                        

         \  代t、 ,=毛i r=、 ノ) ジョジョ ――ッ!!          

          ,.-=| ゙〈_  ̄  ,.ノ〈 )                      

          rl、'_‐! |こヲ  /ノ|ノ゙| ⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒⌒Y⌒

         /|、_ l ゙ニ´_/// ト


  245. 244

    そのセリフ良かったな

    手放しに絶賛する気にはなれないけど偽よりは確実に面白かった


  246.   /       _ノノイ-ノノ) __人__人__人__人__人__人__人__人__人_

     |      ,.,.(  、ヽ'`  ´ )                 

     ヽ     ゝ` ,-'_      ) おれはニコ生をやめるぞー!!

      ヽ_  (ノヘ!( | l 、、ゝ、 )                        

         \  代t、 ,=毛i r=、 ノ) ジョジョ ――ッ!!          

          ,.-=| ゙〈_  ̄  ,.ノ〈 )                      

          rl、'_‐! |こヲ  /ノ|ノ゙| ⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒⌒Y⌒

         /|、_ l ゙ニ´_/// ト


  247. 猫黒の出来、正直不安だったけど、うまく取捨選択した構成で面白かったわ

    CM連打はさすがに勢いそがれて残念だったが



    はよ囮~恋物語の流れを見たい


  248. 傷も黒も化の中で語られた部分のスピンオフ

    偽はおまけ、で白からが2期だな


  249. 248

    結局何もできないってオチだからむしろそれでよかったんだよ

    だからこその白なわけで

    そもそもあららぎには絶対に解決できない問題なんだよこれは相性の問題


  250. さすが深夜アニメの頂点



    すごすぎwww


  251.   /       _ノノイ-ノノ) __人__人__人__人__人__人__人__人__人_

     |      ,.,.(  、ヽ'`  ´ )                 

     ヽ     ゝ` ,-'_      ) おれはリトバスを買うぞー!!

      ヽ_  (ノヘ!( | l 、、ゝ、 )                        

         \  代t、 ,=毛i r=、 ノ) ジョジョ ――ッ!!          

          ,.-=| ゙〈_  ̄  ,.ノ〈 )                      

          rl、'_‐! |こヲ  /ノ|ノ゙| ⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒⌒Y⌒

         /|、_ l ゙ニ´_/// ト


  252. ステマアニメオッスオッス!!


  253. あ、忘れてた


  254. 化=猫黒>偽

    面白かったわ


  255. ありゃりゃぎさんがー!


  256. 物語シリーズが独占とはまたずいぶんはまってるんですねあなた

    252


  257. 妹と一緒に見始めたら空気凍ったわ




  258. キャラコメ誰が担当すんのかなあ


  259. 恋で終わりって視聴者怒るだろうなあ…

    アララギさんなんかかっこわりーし後味悪いし

    それが一番心配


  260. 275

    ちょっと妹の胸揉めよ。タッチパネルみたく


  261. 傷物語?え?そんなのあったっけ?

    なんてことになる前に出して欲しい・・・


  262. 一般でも余裕っす

    最後まで見れた


  263. 275

    胸で手を揉んでもらうんだ


  264. 俺も一般だったが2~3かいしか飛ばされなかったな

    普通に見れた


  265. 傷は絶対先にやるべき

    化と傷だけであとどんなに駄作が続いても買いたくなるくらいのインパクトがある


  266. CM多すぎ。1シーンでCMとか舐めてんのか


  267. 79.3%っていうのはCMが多すぎてブツ切りになっていたのと、重すぎて米出来なかったり途中で弾かれて間が飛んだりしたのが原因だろ

    本編自体はスゲー良かったわ


  268. カカッ 見ておれんわいww


  269. 277

    どうせサードシーズンも決定しているだろうから問題なし。



    それよりもセカンドシーズンが1クールなのが心配。超駆け足になりそう…


  270. 本来OPとED入るところにCM入れたからでしょ


  271. 最初の方の雑談が一番面白かった

    シリアスは茶番


  272. 287

    え?1クールなの?


  273. プレミアムだけど開場3分で立ち見3000番代後半だった

    入れただけましかと思ったがコメ投稿固まるしニコで見るメリット何もなかった


  274. 287

    えっ2クールだよ西尾通信に書いてある


  275. 287

    まじ?いくら内容薄くなったセカンドシーズンでも厳しいような


  276. 289

    むしろ雑談いらんわ

    何だよあのポル産

    原索は活字だったからあんまきになんなかったがアニメーション化の弊害だな

    作者の伝えたいギャグにノイズが入る


  277. 最後まで見た人しか答えないアンケートでこの結果はかなり悪いな

    いつも見てる公式でもとてもよかった95%はいくぞ


  278. 羽川さんマジ不遇キャラ

    下着か制服しか着せてもらえないの?


  279. アニメは猫白と傾物語あたりが絶賛されて恋でェ…ってなって終わりそうだ

    忍と羽川人気だけ上がりそうな予感


  280. 前半の雑談も原作よりだいぶマシ

    全然つまらんし共感もできんし本当無駄会話だったけどアニメはそこまでくどくなかった


  281. すまん

    記憶違いかもしれん…



    ググってみたら2クールっぽいな。どこで勘違いしてたんだろ


  282. CMのうざさと動画の重さを考慮したらむしろ高すぎるくらいだな

    プレミアなのに何度飛ばされたか再リロしたか分からんくらいだ

    だから1は押さず2を押した


  283. 297

    俺は、カンバルとマヨイの株が上ったな




  284. ニコを解約してきた

    スゲーッ爽やかな気分だぜ

    新しいパンツをはいたばかりの

    正月元旦の朝のよーによォ~ッ




  285. 羽川の気持ち悪さが読み取れたら今回は成功


  286. MXよりBS11のが画質良かった

    ただテレビを見るときはテロがMXにはなかったが


  287. 299

    そもそもこのアニメは共感してみるようなアニメじゃないだろ

    よりにもよって変人兄弟に共感とかww


  288. 花物語は確か知り合いのバスケ部員が突っ込んでた記憶があるんだが

    バスケって頻繁にルール改正するらしいからどっちが正しいか分からん

    間違ってたらスタッフは修正するべき

    今回はマジでいいカットだったよ偽の反省生かせたな


  289. 先延ばしのひどさはハヤテのごとく並み


  290. 偽に始まり猫で終わった12年

    はたしてどっちが年間取るか


  291. 糞アニメ指標に ハヤテのごとく級を追加しました


  292. 話自体は面白かった

    だけど羽川家の異常性が分かるシーンはもっと丁寧にやって欲しかったな

    じゃないと妙に軽い話になってた

    あとプレミアでもぶつ切れ多すぎでそれが一番不満だったわ

    次の白猫の方が面白いんで以降も楽しみである


  293. しかしニコニコだけで70万とか…

    テレビにしとけよなよっぽど画質良いのに


  294. 313

    地方民なんだよ

    仕方ないんだよ


  295. 白猫の見所は 戦場が原と羽川の百合っぽいところ


  296. MXやBS11が見れない地方民と仕事先で携帯片手に見てる社畜と重度のニコ厨の嘆き→21%


  297. 314

    地方でもBS11で見れるのに…


  298. 307

    うそだろ、このアニメ変に飾ってないから共感する所多いと思う

    姉妹いる人なら裸はないが下着でウロウロくらいは経験あると思う

    それでもあそこまで変態化すると引くけどな


  299. アマラン反応はええ

    確実に高い評価した奴が多そうだな


  300. 俺この物語ぐらいからアララギさんを嫌いになったんだよな

    自分の鈍感さとかいろんなもの棚に上げてなおかつ説教くさい感じがなんとも・・・


  301. 予約してたけど観なかったわ

    つか、金払ってるのに追い出される仕様は相変わらずなのね

    実際見てる人数は15万人くらいだろうか 


  302. 318

    マンション住まいだとケーブルテレビで見てる人も多いと思うが、ケーブルテレビによってはBS11が見れない所もある。(j:comとか)



    俺はMXで見たけども、大阪の知り合いとかはBS11も見れなくてニコ生で見てた。


  303. 難民はBD買うだろwしゃーなしや


  304. 322

    昨日の時点でタイムシフト予約20万に迫ってたぞ


  305. 弾かれて見れんかったから今日10時からニコで見るわ


  306. 実際30分枠アニメ4本で作ったのを二時間でやったからCMが多くなったんだろうな

    OP EDは1回しか入らないし でも1カットでCM入れんのはないわ~

    でも傷やるまえにこっちはやっておいたほうが良かったんだろうね傷は猫黒につな

    がるんだし


  307. 猫黒はリトバスみたいにストーリーで勝負できる作品ではないよね



    猫黒は俺自身はもちろん円盤買わないし、売れてほしくもないものだ

    こういう作品がリトバスみたいにストーリーで勝負できるアニメより売れると、

    本当に世界のアニメ業界の未来を閉ざすことにもつながりかねないよ



    もちろん僕には円盤を買おうとするおまえらを止めることなんて出来ないし、そんな権利もない

    だけど、せめてこのアニメの円盤を買う人は「おまえらがアニメ業界に悪い影響を及ぼしている」という自覚だけは持っておいてほしいなって思ったからこんな話をしました


  308. 他のハーレムアニメと違って一応ガハラさん一途なわけで

    その辺は設定として評価してる、バサ姉選んで欲しかったが


  309. そういやココロコネクトも30日に未放映分の14‐17話、放送あったのに

    このサイトは何故取り上げなかったの?

    あれだけ騒いでたのに・・


  310. 327

    1カットでCMに入る部分は円盤にした時にアバンになる部分だろ

    そんなことも分からんのか?


  311. ネコバスwwww


  312. 円盤予約しますた






  313. 328

    なんだこいつ


  314. 月日の出番が月日フェニックスの時より多かったな


  315. ウン万人視聴者がいて買うのはその一握りだもんなあ

    滅茶苦茶な商売だよホント


  316. こんな糞アニメを76万人も見てたのか


  317. 330

    他のアニメサイトでも取り上げられてないんじゃね?



    発表が直前だったので、殆どの人が気づいていなかったんじゃないかと。



    334

    テンプレだから相手にするな


  318. 原作全巻にBD化・偽買ってたらもう全部揃えるしかないじゃん


  319. 傷情報なくてセカンドシーズンのPVがあった事で傷が一番最後になる気がしてきた

    本当にそうなったら作品無視のひどい会社だと思うけど


  320. こんな糞アニメよりガルパン一挙やれよ


  321. 切なさが募るばかり・・・


  322. ガルパンも良いよね え~んたぁ~え~んたぁ~みっしょ~ん


  323. 鬼物語こそ傷物語よんでないと意味不明だし

    なんの感慨もわかないのがなぁ

    あと傾物語とか


  324. リトバスとかガルパン出すのがテンプレになってんのか?


  325. 秋底辺アニメのガルパンがなんだって?


  326. ガルパンの方が糞物語より面白い


  327. 化シリーズにケンカふっかけるって正気か


  328. 糞物語シリーズの何が面白いか言って見ろよカス共


  329. 面白くなかった



    アニメというより、どらまCD+イメージビデオだよね



    説教くさい感じも不快だった。


  330. リトバスと遊んでろよガルぱんつ


  331. 本当にどこでも沸くな対立厨は・・・・


  332. これ偽買わなかった奴買ったりするんだろうか

    俺は気持ち悪くてできん

    好きな話収録してる巻だけ買うって感覚理解できん


  333. つまらなかったとは言わんが面白かったと言ってる奴の気持ちがよくわからん

    過去編ってことで仕方ないがその場凌ぎの解決法で問題先送りして

    羽川は記憶失って相変わらず怖くて気持ち悪いままっていう後味の悪い

    終わり方してんだぞ

    翼キャットや猫白含めての評価ならともかく単体としての評価って

    ここまで高くなるもんか?


  334. 喧嘩売る相手間違えすぎだろ

    ミルヒオーレ姫かよ


  335. 76万人とか大したことないな、ガルパンなら余裕で100万人越えるから


  336. 羽川エロ過ぎだろ下着最高でしたありがとうございます


  337. 356

    お、おう


  338. まあガルパンなんぞでは対立にもならんが


  339. ガル豚はどこにでも沸くな

    ゴキブリか


  340. ガルパン最高!


  341. ガルパンで煽るやつはマジキチって事だな

    まあ、そっとしといてやれ


  342. いずれにせよ物語が糞であることには変わりない


  343. 対立厨うぜー

    おとなしく両方のBD買っとけ



    俺はガルパン、猫黒の両方買うぜ


  344. またアホな対立厨の自演祭りだな


  345. 359

    化との繋がり演出が良かったのかもな


  346. 何か痛いガル豚湧いてるな


  347. あからさまな対立厨にのせられる奴って・・・


  348. 尼ラン上がっているようだが

    またアニプレは自社買いしてるのか


  349. 369

    負け犬の遠吠え乙w


  350. 頭が少しでも回るやつは対立させるならSAO挙げそうだが



    まあ、別作品のファンが攻撃し合う事は正直無駄だとは思うし、対立する時間があるなら見てないアニメ見とけって話だが


  351. セカンドシーズンは正直再来年からでも良かったような…

    傷を優先すべきだろ…どんだけ人員のリソースを無駄遣いしてんだよ


  352. ガルパンさんの言うとおり、偽や猫黒ごとき駄作で覇権取ってごめんなさい


  353. 372

    まどか劇場版を優先させるぐらいだからお察し


  354. 偽のほうが100倍面白かった


  355. ニコが止まりまくるなんてわかりきってただろうに情弱ばっかかよ

    普通はBS11でみてニコは後日タイムシフトでコメ楽しむもんだろ


  356. アマラン勃起しすぎだろ

    どんだけ偽にがっかりしてたのかよく分かるな…様子見ぱねぇ


  357. 西尾は話はつまらんから日常の会話だけずっとやってれば面白

    いと思う




  358. 見れねえんだよ


  359. 377

    買わないけど気持ち分からなくもない

    偽あれだったから正直誰も期待してなかったろ


  360. 羽川かわいかったなあ


  361. んー

    期待値が上がっていたのかな?イマイチ

    BDはキャンセルする


  362. エロで豚を釣ってるだけじゃん


  363. 羽川さんキャラ付けだったのか・・・

    色々エロくて内容が入ってこないところあったし

    録画したの見直さないとナ


  364. 380

    猫も期待はずれだったろ


  365. 俺原作信者だけど綺麗な絵と声付いて動いてくれるんだから充分満足してます


  366. ただの自社買いだから

    信用しちゃいかん


  367. むしろこの内容で79%って高すぎるな

    アニメ業界の終わりが見える


  368. つまらなすぎて途中片手間に見てた


  369. 偽は期待はずれだったけど今回は逆に化並の面白さで十分満足できた

    結果を知ってる過去話でガハラさんも出ないのに面白くなるのかと思ってたし


  370. 傷公開後おそらく買うと思うけど

    その頃には1巻に収めたバージョン発売してて欲しい


  371. やっぱり忍野がいると話に締りが出るな。

    いなかった偽のつまらなさ・・


  372. 正直エロいからどうなのって感じだった

    もっと健全でも本筋かわらんしなあ

    おにあいみたいにエロを売りにしてるならともかく




  373. 他のアニメみたいに数千枚の自社買いなら楽だよな


  374. 385

    期待はずれかどうかは個人の問題だ

    オレは原作読んでるからまーったく期待してなかった


  375. 最初のエロ会話は面白かった

    それ以降退屈過ぎて時間長く感じた


  376. 猫白を今回やったスタッフ構成でやれば最高傑作が出来るな

    黒は非常によく出来てた いらないところをカットし必要な部分を

    まとめていた 偽はなんか間延びして退屈だった


  377. 397

    それに尽きる

    今回のスタッフはセンスあると思う


  378. 5万でも爆死扱いされる身にもなってみろ


  379. 死んじゃえのシーンと羽川宅訪問は

    もうちょっと掘り下げて欲しかった

    けど全体的には締まった感あって良し




  380. 398

    でも汗でパンツライン透けたり無駄にエロ要素追加すんのはどうかと思う




  381. 399

    正直、スタッフとかが凄いんだぞみたいな感じの事を言ったり、公式で猛プッシュして結構悲惨なら爆死って言ってもいいが

    ファン(対立厨含め)が猛プッシュしてるパターンは、あまり爆死だの気にしないほうがいいと思うが


  382. しょぼいしおもしろくないな


  383. なんか無駄なエロ多いよな

    あんま嬉しくないし


  384. 401

    逆によくあの程度で済んだという印象

    原作読んだ時はもっと不快感が強かった


  385. 5万は爆死だろうな最低でも偽は超えないと


  386. なぜ?


  387. おいパンツ話全カットとかどういうことだ


  388. あとは猫白と傷と戯言のクビシメロマンチストがアニメで見れればいいや



    他はいらね






  389. シスターズが出てくるとつまらん




  390. かれんちゃんのおっぱい好き


  391. 5万がハードルって言われるのもこのシリーズぐらいだな


  392. 405

    汗でパンツラインが透けていたなんて描写はなかった気がするけど

    そういうとこ無駄に追加しちゃうのはどうかと思ったよ


  393. つかニコだけでこの数字なら映画普通に成功しそうだな


  394. 録画をCMカットして見たが偽と比べてテンポもよく

    セカンドシリーズを期待させる内容だったと思う

    傷に関しては2012年にリリースできなかったのは紛うことなき事故だろうけど

    今ではファンの飢餓感をうまく煽ってるように見える

    セカンドシリーズ大団円を前座に劇場版封切りにするんじゃないかな

    個人的にはハードルを上げまくった挙句のシャフト作品を見たくなってきた






  395. OPの羽川のギターの意味がわからんのだが


  396. 服が再生するのは忍ちゃんの力だろ

    忍ちゃんの服だって妖気だかで作ってるんだから

    2mの心渡りは知らん


  397. 京アニじゃ絶対できない作品だな

    あそこは日常でも作ってるのが似合ってる


  398. 京アニとか作画専門会社だろwww


  399. 委員長ちゃんの肉感タップリの描写は・・・・良いよね(*´∀`*)


  400. 417

    安心しろ、誰も分からん

    でも曲は個人的にかなり気に入った


  401. さて羽川の薄い本でも読むか


  402. 18禁で出してくんねえかなエロエロで


  403. え?

    傷は?


  404. アマラン見て自社買いとか言ってる人まだいるんだな

    それってアンチの敗北宣言だよ


  405. 内容・作画的にはニコ生評価は90%超えは確実だったはすだから、

    意外な低評価(一般的には十分高評価)なのは、視聴者過多による追い出しが原因だろうな。



    それにしても、講談社・アニプレ及びシャフトはガチで力入れ過ぎだろw

    世辞抜きで劇場版か(笑)ってツッ込みたくなるようなスタッフ数だったぞw


  406. >428

    猫黒は良かったと思うがスタッフ数が多いのはあまりいい傾向じゃない

    突貫工事になればなるほどスタッフ数は増える


  407. 猫物語白はよおおおおおおおおお


  408. やはり西尾は最高だ


  409. 原作信者だが猫黒は内容覚えてなかったからこんなつまんなかったかなぁという印象

    猫白はちゃんとやってくれよ


  410. 430

    それだ!いやマジで作品を評価付けするならその案は検討して欲しいな


  411. 羽川の薄い本で最近とびっきり

    エロいの見たから頭から離れねぇww


  412. いいアニメだった!!!



    後半にも期待!


  413. 化に関しては西尾の力だと思うがこれに関してはシャフトの力だ

    こんな正攻法で見せる実力付いたんだな、映画楽しみだとっとと公開しろ


  414. ※435

    お年玉あげるからおじさんにその薄い本のタイトルを教えなさい


  415. この作者は作品によって波があるから化物シリーズ全アニメ化とか

    つまんない話どーすんだよとか思ってたけど、ちゃんと

    楽しんで見れた。今回ばかりはシャフトでかした。

    ただ花物語は・・・どう調理しても難しい気がするんだがな。


  416. 糞アニメ


  417. 物語シリーズは正直つまらない


  418. 普通に面白かったわ

    よくできてる


  419. 427

    自社買い宣言?


  420. >>428

    あれは4話分のスタッフを一度のEDで表示したから無駄に多く見えてるだけだぞ

    演出は3人いたけど、二人が1話ずつ一人おそらく板村が2話ってことだ普通じゃないか



    >>430

    それは皆言ってるよねわりと必須だと思う




  421. >>428

    スタッフ多目で

    この作画って…



    他社なら放送延期して1から書き直すレベルの

    作画崩壊具合なのに


  422. 6時間経過して※500未満…


  423. 年越しのタイミングに76万か

    さっき起きたからこれから見るわ


  424. 純粋に糞つまらん


  425. ただのキチガイアンチなのかしらんが、頓珍漢なコメがあるな


  426. 傷知らないとわかりにくい所があるのは確かだけど、

    化のアバンと偽でだいたいわかりそうなもの

    つか、それがあるから傷やりにくそう。だいたいネタバレした状態でみるわけだし


  427. とりあえずBDアマラン2位だし大勝利じゃないの


  428. どう考えても

    戦場ヶ原なんて一番つまらんキャラを

    彼女にしちゃったのは失敗だよな


  429. 常識的に考えて幼女の忍を彼女にするよな


  430. まあ正直前日のオーディオコメンタリーのほうが面白かった

    エロシーンでコメ打てないのは拷問だわ


  431. >>354

    原作読んだことないでしょ?

    俺はその「その場送りの解決法」があったからこそのセカンドシーズンだったと思うんだよね



    原作を忠実に再現してるって意味では、今回はかなり良かったと思う


  432. 売り豚が自社買いとかほざくこれはいかに


  433. 西尾維新ってめだかの原作でしょ?

    そらつまんねーよ、所詮化の一発屋

    あれだって最初しか面白いとは言えない


  434. ありゃ、80%いかなかったのか。これはちょっと厳しい船出となったな…


  435. 458

    刀語の方が面白いしな


  436. このBBA元に戻らない方が人気出そう

    顔全然違うけど


  437. あけおめ、クソアニメ見ながらの年越しはどうだった?


  438. 一番面倒な性格してるのってガハラさんかと思ってたけど

    今回の見るかぎりアララギさんが一番面倒な性格してるんだな




  439. 新房稼ぐなあ




  440. 今年も紙芝居・ステマですか。いつもどおりで安心しました。


  441. 面白いんだけど、化物語が一番面白くてだんだん微妙になってる

    これが一番つまらないと原作信者が言うから次に期待する


  442. 誹謗中傷あたり前、エヴァやジブリにもクソとか言っちゃう人いるし


  443. 461

    屋上行こっか ニッコリ


  444. 猫黒面白かったここから原作に粗さが目立ち始めるんだけどシャフトうまく調理したわ

    あとは傑作猫白と傾が楽しみだ


  445. 458は活字読んだこと無いんだろうなあ


  446. 妹関係の話と比べたら全然面白かったけどな

    戦場ヶ原と羽川と真宵の話だけでいいぐらい

    特に戦場ヶ原か羽川が関わってると本筋って感じがする


  447. 468

    まあエヴァQは俺も叩いたからな

    エヴァ好きだけど


  448. かれんのてぃ首隠しはエヴァアスカのオマージュ?


  449. 面白いのは序盤だけだったな


  450. 475

    偽物語が最高に面白いとか思っちゃうタイプだねアンタ


  451. 傷と猫白は面白い

    あとのセカンドシーズンは全部蛇足


  452. 477

    念のため言っておくけど傷はファーストだからな?


  453. 478

    知ってる。誤解を招く文ですまない。

    ところで猫黒はファーストでいいんですかね?


  454. 釣りだよな・・?


  455. 猫黒はファースト

    だからセカンドシーズンの括りに入ってないだろ


  456. 481

    ありがとう


  457. 化の一発屋とか言ってるにわかは黙って餅食って喉に詰まらせてろよ。

    戯言あっての西尾維新だろーが。




  458. ここまで説明してアレだけど絶対に原作読んでないだろ…


  459. 本編15秒でCMに関しては、30分アニメのアバン部分なので仕方がない

    ただ、4話連続放送ということでもう一工夫は欲しかった

    本来は4話設定で間にOPとEDが入るとこを割愛したのがまずかったかな

    注目度の高い番組だったからCMたくさん入れたいのもあっただろうけど


  460. アニメから入って原作読んだ奴は、あまりの文章力の低さに絶句するだろうなw

    まあ紙芝居を見てファンになる奴も少ないだろうが。


  461. 内容は偽に比べたら面白かったけど、如何せんCMが多すぎる上に入れ方が酷過ぎた

    ニコニコはプレミアムでも弾きまくりで全然マトモに見れなくて最悪だった


  462. 486

    西尾はウブカタに業界を引っ張る男認定されてるから文章力は良いほうなんだけどね




  463. 紙芝居でもよくもまああれだけレパートリー出せるかと感心するわ。

    お父さん犬や忍の三回転とか無駄に力入れすぎw


  464. 西尾クラスで文章力駄目駄目だったらラノベ業界とっくに崩壊してんだろ


  465. 忍の動きにキレがない


  466. 一番の謎はセカンドに回す人員がいるなら何故傷を全力で仕上げないのかという

    尾石メンヘラになってて他人に手をつけてほしくないとか?


  467. 486

    原作買って愕然としたわ

    西尾物語とまどかのヒットはどう考えても新房の功績


  468. 普通におもしろかったんだが


  469. つダンパイヤ


  470. 493

    化は西尾の功績がでかいだろキャラコメとか

    普通ならあんなにやらかしたら相手にされなくなるぞ

    猫黒は完全にスタッフの功績だが構成うま過ぎ


  471. 動かさなくていいものを無理やりごちゃごちゃ動かして神動画扱いする人って

    どっかの制作会社ファンに多いよね

    会話劇でカット割り多くして少ない動表現をカバーするのは理にかなってるんだよ




  472. シンボウは爆死のほうが多いんだが


  473. まどかもそうだけどキャラデザ、音楽いろいろかみ合ってヒットしただろ


  474. 493とか絶対原作読んでないだろ


  475. 制作会社や監督の評価は原作(ジャンル)との相性の問題が大きいよ

    京アニがエヴァ、シャフトがガンダム作っても多分面白く無い・・・

    というか全く違う話になるw




  476. 猫黒原作の駄目なとこをとっぱらって良いとこを凝縮した感じだったな

    これならセカンド期待できそう


  477. 物語シリーズのアニメはキャラコメがメインコンテンツと思う

    西尾さんと担当する声優の方々いい仕事してます


  478. くっそぉぉおおお

    見たかったぁぁぁああああ



    BD待つわ…クソッタレ


  479. 傷 物 語 は い つ 公 開 す る ん だ よ


  480. 498

    実質爆死と言えるのはダンパイアと夏嵐ぐらいかと。

    それ以外はまなびラインを超えてる。

    まりほりとか荒川とか、ぎりぎりな作品もあるけどな。


  481. 483

    アニメにもなれないラノベを

    人気とか言われても…

    西尾信者が口だけってのはめだかで十分分かったし


  482. ニコ生プレミアですらはじかれまくりだったからね

    CMも大いしCM→5秒本編→CMってなんだよww



    話は面白いのにもったいなかったな


  483. 良い合計90.5

    普通以下合計9.5



    こう見た方が良いな

    重い・入れない・コメ打てない状態でこれなら高すぎるくらいだろ


  484. こないだ一挙放送してたKより評価悪いな

    ゴミだったかー


  485. オレはダメだったな・・・

    やりとりがダラダラしててイマイチだった


  486. CM多すぎて録画のオートチャプターめちゃくちゃになってた


  487. 西尾の文章力については作品によって波があるから判断が難しいな

    名作と言われてるやつはスラスラ読めるし頭に入ってくるから短時間で読める

    書く事なさそうな内容薄い作品は同じ事繰り返して行数稼ぎにしてるのもある

    でもラノベの中では頭ひとつ抜けてるだろ他がひどすぎる


  488. 正直、姉妹が必要以上に異性アピールだったりが駄目で”~物語”シリーズが楽しめない。

    兄貴に惚れるとか言わせんなよ、台詞で。リアルに妹いる俺には、かなり不快。


  489. 507

    つか戯言は化物とか鼻で笑えるくらいにアニメ化オファーされまくってるんだけど

    西尾が絶対にアニメ化すんなって言ってるからならないだけなんだがね

    思い入れが強いんだか知らんけど


  490. 515

    西尾がそんな強い意思表示するとはちょっと意外だな

    あとがきや化の声優の発言から推測するとすごい気使いで本心人に言わないタイプに見える

    ちなみに理由はなんなの?




  491. 新作だったのか。録画しててよかった


  492. 猫黒は絶対叩かれると思ってただけにここまで出来良かったのはびっくりだwww

    黒でこれだけ出来るなら白が本当に楽しみだな




  493. NISIOISINは天才だな

    キャラコメききてー


  494. ホント羽川家の異常性にもっと触れてほしかったなぁ。

    一周して二周して三周して翼の生活感の無さに気が付き始めて発狂寸前まで

    阿良々木さんが憔悴していく様子になぜ尺を当てなかったのか不思議。

    家に入って部屋がない程度で逃げ出されてもねぇ。

    そこが問題じゃなくて翼が住んでいるように見えないようにしないと。

    あれじゃ干した布団を取りあえず廊下に置いといたみたいな

    普通の家とあまり変わらん。


  495. ツィッターの反応も始まる前と後で全然違う

    オレも人の事言えんが手のひら返しすげえ

    前評判の低さに見なかった人も結構いるみたいで阿鼻叫喚ぶりが面白いw


  496. 円盤7万は売れるな


  497. 516

    よく分からんでもオファーされまくってたのはマジ

    今はアニプレが講談社西尾原作押えちゃってるから

    オファーとまってるだろうけど


  498. 相変わらず紙芝居みたいなアニメだったな

    人物は大して動かねえし、背景は有って無いようなしょぼさだし


  499. でもEDクレジットの背景協力にあの草薙が入ってたぞ


  500. >そこは同意 ただ文章と違って映像表現が凄く難しそう(尺をかなりつかう)

    そんなもんで逃げたw

    まぁ猫白冒頭でそれをわかりやすく説明するだろうから、そっちに期待






  501. ニコニコプレミアで最前列なのに追い出されたんだが

    しね


  502. えへへ


  503. ニコニコw

    MXもBSも見れない奴って…


  504. 524

    演出と見せ方だろ。中二とかいうクソアニメは動いてたのに面白くなかったし。

    京アニじゃ物語シリーズは無理だと確信した。

    マジでシャフト演出と相性いいわ。普通に面白かった。


  505. ラインは6.5マソ


  506. 紙芝居があわない人は何で見るの?

    俺はあわないと思ったら即切るのに


  507. アニヲ多って女々しい言い争い好きよねって、言われてるぞw


  508. だるい内容だった。ファン向けってところだな。


  509. 下手したら映画アニメ並みに売れるんじゃね

    二巻しかないし


  510. 普通に繋げれば映画1本分くらいだしその内1巻にまとめたやつ発売してくれないかな

    キャラコメない劣化仕様でいいからさ


  511. なんも解決してないのにスッキリするのがすごいな


  512. 面白かった!!スタッフにはこれからもこんなノリで頑張ってほしい!!

    頑張れよー ここ見てる人もいるだろうけど


  513. 76万人w





    シャフトはもはや京アニでは追いつけない地平にまで来てるなwwww


  514. 見終わった後の終わった後の余韻というか虚無感を創出するのがうまい

    特に傷は読み終わったあと1時間くらいぼーっとしてしまって

    気持ち切り替えるために意味なく外歩き回ったの覚えてる


  515. ワンピでさえ2日で110万人だろ

    金払うとなるとどうなるか分からんけどこれで映画は失敗するだろうとか言われてたんだから笑えるな

    ニコだけでこんだけこの作品に興味持ってる人がいるのにな


  516. 70万人が見てると思ってるのか?

    弾かれたら減ってくか?延べだよ


  517. 捨マ物語


  518. 原作だと偽の方がまだ面白かったのにアニメになるとこの差

    アニメスタッフ何が変わったのか、新房が本気出したって事なの?


  519. タイムシフト予約で考えたら二十万人くらいかニコだけで見てたの


  520. 544

    いや偽のが駄目だろ

    猫黒はアニメ成功してテンション上がった直後だからネタ尽きてたのにすごく工夫してる感があったよ


  521. うーん・・・

    やっぱり気持ち悪いアニメだなぁって思ってすぐに見るのやめちゃったわ

    なんつーか、作品が酔ってる感じがして


  522. 546

    偽も無駄雑談多くて読者に飽きられた系だけど良い所も結構あったんだぞ

    忍野がいなくなった世界で阿良々木さん一人で怪異に対処する話だから

    いなくなったのに存在感がすごいんだけどね

    忍野が忍に授けた怪異の知識で囲い火蜂に対処したり

    影縫のを見て忍野を想い出して戦意喪失する阿良々木さんも結構良い


  523. どう考えても偽のが小説として出来が悪いだろ

    全体の四分の三消費するまで本筋入らなかった気がするぞ

    俺はそれでも楽しんで読んでたがね


  524. うんこレベルにつまんなかったわ




  525. まあその辺は個人差あるからいいよ両方共評価低いのは変わらんし

    それよりも問題はアニメで何故ここまで差が付いたかだ


  526. 円盤は信者力で売れるかもしれんが内容はフラクタルの方が1000兆倍以上面白く感じるくらいのごみだったよ






  527. シャフトはもはや京アニでは追いつけない地平にまで来てるなwwww








  528. このアニメの面白さが理解できない


  529. 552

    分かった分かった


  530. 551

    偽の反省がでかいだろ

    あれがなかったら絶対にパンツ会話までやってダレてた


  531. 単純に尺の問題とも思えないんだよな

    偽のあのアニメを濃縮しても面白くなるとは思えん

    明らかにセンスが違う


  532. 羽川のTバック以外は見所はなかったな

    オサレな雰囲気はあったが度々作画が崩壊してたわ


  533. 556

    正直言うと尾石が裏で関わってるんじゃないかとオレは疑ってるんだ

    同じように感じた人他にいないのかなーと少し気になってさ


  534. 案外アニメにしたら原作と評価がまるきり違うってこともありえるような気がしてきた猫黒の反応見るに

    羽川主役の猫白大丈夫か?


  535. 前日譚として充分満足できるレベル

    これが化・白につながるんだからモヤモヤあってよし


  536. ほっちゃんなら大丈夫、白は傑作になる


  537. なんつーか、エロを押し付けられてるみたいで嫌なんだよなこのシリーズ


  538. 化物は好きだったが偽物とこれは円盤購入する全く気が起きない


  539. たいしてエロいとも思ってないくせに

    叩きたいからとりあえずエロいと言っとく俺カッケー


  540. 絵的に拒否反応する人がいるのは理解できる

    京アニを始めとして萌えアニメ大好きな人はきついものがあるだろうね

    煽りで女の子の顔を撮って鼻の穴見せるなんて他ではあまりないもんねw

    綺麗なとこしか見せない モブまで全部可愛いなんて個人的には

    羽川じゃないけど気持ち悪いんだよね(原作物で原作通りなら仕方ないけど)


  541. >565

    そりゃあ無修正AVと比べたらたいしたことないがR指定なしのアニメとしては色んな意味で相当エロエロだったぞ

    それと4話もやる必要はなかったと思う2話で十分だった


  542. エロがどうこういう人はエロしか見えてない人だからしょうがないw

    そういう人がいるから規制が進むんだろうな


  543. 円盤かったことの無い奴がよく言うセリフ



     >化物は好きだったが偽物とこれは円盤購入する全く気が起きない






  544. 取り合えず叩きどころがエロ紙芝居作画崩れとか

    化から言われ続けてることしかないからな

    相当出来が良いのは分かる


  545. 何のための深夜アニメなんだよw乙女さん


  546. 京アニ厨よ

    これがアニメだ


  547. 昔は夕方でもドロンジョの乳首とか平気でやってたのになあ


  548. 化の時とアンチの反応が同じだからな

    このアニメの面白さが理解できんとか面白さを教えてくれとか

    だんだんと弱気になってくのが面白い


  549. 559

    シャフトの場合新房体制がかなり長く続いてるせいか

    センス(新房総監督のOKを貰えるというレベルで)がある程度平準化してるよ

    尾石さんが関わってるかどうかはしらないけど今のシャフトだったら

    このレベルは尾石さん抜きでもできると思うけど

    偽の時は、わざと化けとは色合い変えると新房監督が言ってったからね

    尺にしてもこれからのセカンドシリーズやるに当たって実験の意味も

    かねて長短差のある2編にしたと思うよ 絶望の時もそんな感じだったし




  550. 575

    なるほど、じゃあこれ新房のセンスなのか

    新房の事また少し好きになったわ


  551. 原作読んでても面白いのは演出のウマさなんだろうな。


  552. やっぱ物語シリーズってアンチも多いんだな・・・

    偽が微妙だったから見るの怖かったけど、今回の猫黒観て「このスタッフなら猫白も任せられる」って思った。

    セカンドシーズンも期待してます!


  553. 俺なんかほっちゃんの声とかわいいバサ姉だけで

    充分すぎるほど満足してるんだが、みんなハードルたけえよ


  554. 493

    どう考えてもアニプレのおかげだろw


  555. 580

    アニプレというより岩上さんの功績が大きいな

    でも誰のというよりシャフト・新房・声優も含めてチーム全体の勝利だろ


  556. <578

    アンチが多いのは人気な証拠だな。アンチもなんの反応もないの叩いてもむなしいだけだから自然と人気作にすりよってくるんだよ。


  557. 581

    へえ、アニプレにもいろんな奴がいるのか

    ゆまとかいうバカ一人で回してるのかと思ってたわ


  558. 毎度、ワンパターンなやり取り乙w


  559. 偽は一定の教養が必要な小説だから、やらチルごときでは良さが判らないのは当り前

    ま、こういうことを言うと、馬鹿にも判るように書くのがいい小説なんだ!と馬鹿が開き直るのが

    ネットの悪習だが、豚が理解できようができまいが真珠は真珠なんで、残念でした^^


  560. ↑ガンバレ


  561. 創作物は写し鏡のようなもの皆自分を反映させて作品を見る

    まどマギを見て岡田みたいに難しく経済を語る人もいれば友情を語る人もいる

    皆自分の経験や知識を元に解釈して理解しようとする

    絶対評価なんかあるわけない真珠に見えたなら自分が真珠なんだろう


  562. 585

    新しいコピペ候補か


  563. バサ姉クンカクンカ


  564. うちのテレビじゃ見れないから、このためえにプレミアムになったのに、視聴中に10回以上追い出されたよ・・・。

    アニメは良かったけど、ニコ動に腹たった。

    良いシーンで何度追い出されたか・・・。だから評価低いんだよ畜生w


  565. どんまい


  566. 面白かった



    けど相変わらずの西尾アンチの民度の低さに気分が萎えたわ


  567. 583

    ゆまはただの宣伝担当で平社員(今でもそうか自信ないけど) 

    プロデューサーじゃないよ




  568. 強権を保つ八九寺Pのイメージは岩上Pのイメージなのかな


  569. アララギさんが何で羽川に恋してないってかたくなだったのか

    よく分からんかった


  570. 羽川のギターはブルースって事だと思う



    羽川は一人で電車に乗ったり、崖に一人立ったり、哀愁が漂う曲調だったり

    羽川は白で完全に振られて、傷心旅行(世界一周)に旅立つ訳だからこのイメージ、まんま

    つまり、このOP、白でも使うんじゃない?


  571. SAOかどれだけつまらないか思い知らされた

    やはり本物は違うな・・・


  572. 595

    傷の舐めあいにはなりたくないってこと

    ガハラの時も恩に着せて付き合うみたいなことは嫌だって最初渋ってたしな

    結局折れてガハラから告白した




  573. 595

    それは黒がアニメ化後に作られた作品だからだとオレは思ってる

    視聴者がガハラさんと暦の関係にかなりシンパシー感じてたから

    傷化だけで見れば単に羽川を神聖視しすぎてて自分なんか羽川に相応しくないと思ってた節がある

    阿良々木さんの自己評価かなり低いよ


  574. 596

    セカンドシリーズはヒロインたちの自立と呪縛からの開放がテーマっぽいから

    鬱積されたままでなく開放を求めて放浪するイメージだな

    猫白ではもう少し明るい曲を羽川に歌わせたい

    猫黒は14歳で一家離散し放浪していたウッディ・ガスリーみたいだと思った

    イメージはフォークだね




  575. 595

    必要とされてない(頼られてない)自分は

    羽川に恋する資格はないということかなと思った

    実際はあきらかに恋してるよなw


  576. 実際はただの早いもの勝ちだっただけ

    真剣に好きと言われれば、応じるのが阿良々木くんだし、応じた後は一途



    化物最終巻のオーディオコメの通りなら、阿良々木くんは朴念仁じゃなくて逆に全員に対して「やべ、こいつ、僕に気があるだろ。キタこれ」と妄想しつつ、自意識過剰乙とかいう自己完結型らしい

    妄想過多で本当のフラグにまったく気づかないタイプなので、思わせ、誘い受けの撫子、羽川はまず落とすのが無理

    阿良々木くんは戦場ヶ原さんみたいにストレート一発でしとめないといけなかった

    期を逸したと言うのが事実で先に羽川が告白していれば勝算は十二分にあった


  577. 忍野は本心では阿良々木さんに羽川を支えて欲しかったんだろうなと思う

    わざと羽川を悪く言う所、忍野の性格考えるとたまらん

    阿良々木さんがあんな事耐えられないと分かってて言うんだもんな


  578. 少しでも一緒にいたいから副委員長にゴリ押ししたりとか

    化1話の教室文化祭相談シーンが涙無しでは見られない


  579. 阿良々木翼  ニヘラ


  580. 忍野は二人が互いに好きあってるくらいお見通しでしょ

    結局は二人の問題だからあえてさらっと流したけど




  581. 刀は地面にまで突き刺してたんだよ

    だから右側に寄ってたんだろうが


  582. そういや物語シリーズのメインキャラって全員初恋報われてないんだよな

    貝木もそうだったし


  583. 忍野の真骨頂はバランサーなのにお人好しってことだしな

    むしろバランサーってことにして無理やり、お人好しを抑えてる感じ

    お人好しだからあんな話を振っておいて、バランサーだからあそこで阿良々木くんを諭すことが出来ない

    居心地の悪いところに場見られて、どう考えてももどかしくてまま成らないのにバランサーを止めないのは弁えた大人と言うよりはただ不器用なだけだったりする


  584. 傷物語読んでると化けの最後で忍野いなくなるだけで泣ける

    めちゃくちゃ寂しい


  585. >600 背中がムズムズするw


  586. 羽川は制服しか服持ってない癖に下着だけは高そうなの一杯持ってるんだな


  587. 結局最後は暦がボコボコにされて忍が尻拭いして終わるパターンばっかりやね


  588. 613

    猫白に期待しよう

    もうそのパターン終わってるから


  589. 喋りっ放しを聞いているのは苦行だよなー


  590. 612

    まるでわかってないな

    童貞すぎるのもほどがある


  591. つかパターン化するほど忍って手助けしてなくね?


  592. このシリーズにストーリーを期待しちゃダメ



    このアニメキャラの掛け合いを好きな人が楽しめばそれでいい


  593. 何だこの完成度、全物語において最高の完成度だろう。絶対的なテンポの良さ、起承転結の高度な応用的バランスのシナリオ、動画的エロと心理表現的エロの上手さ。作画は言うまでもない完成度。そして絞り込んだ最低限度のキャラのみが必要最小限の言動のみをすることで、本作の主役の言動の重みを増す手法を見事にやってのけた声優陣。いや、新年早々いい物が観れた。めでたい、めでたい。




  594. 長げーよ




  595. つかストーリーの良さで言えば化

    こえてるんじゃね

    無駄な掛け合い最初の30分だけだし


  596. 617

    むしろセカンドシーズンで助けて忍エモン連発しすぎて

    パワーバランス崩れたから、ファイナルシーズンで忍エモン禁止、縛りプレイになった



    阿良々木くんは拝み込んで、斧乃木余接を連れ回してるけど明らかに弱体中


  597. はいはいステマステマ


  598. 2012年に放送したどのアニメより面白かったわ


  599. 猫黒の余韻が強すぎて年が明けた感覚がないw


  600. 猫黒は原作の出イマイチって前評判あったからホルホルしてたアンチも

    シャフトがうまく調理しちゃったからな

    ある意味普通に面白いより屈辱じゃねw


  601. ガルパンには遠く及ばないなw

    大した事ないのになんで売れるんだ?


  602. うんこ


  603. パンツ談議ドラマCD化希望


  604. 面白かった

    ガハラさんもっと見たかったな


  605. 結局は売り上げもガルパンに負けるんだろ?

    萌えだけじゃ今の時代勝ち残れないよwww

    燃えを省いて内容勝負のガルパン最強!!!


  606. 今回ばかりはシャフト成長したと思う

    原作の良さを殺さないのは大事だがその原作より面白くできたら一流の仲間入りだからな


  607. ガルパンwで煽ってもなあ

    さすがに物語シリーズに対して失礼です


  608. がるぱんて7万売れるくらいのアニメだったの?

    そんなすごいアニメなら見てみようかな


  609. *83

    同じく。

    あんまり期待してなかったけど、

    かなり出来がよくて面白かった。


  610. マジで8万売れそうな気が・・・


  611. ガルパンに勝ってから偉そうな事言えよなw

    内容もたいしたことないのにさwww


  612. 今年の覇権の貫禄の出来だったと思う


  613. 典型的な対立厨だが、よりによってガルパンって・・

    ギャグにしかなってないよwwwww


  614. 637

    つ中二





    同じレベルで争えよ

    お な じ レ ベ ル  でな


  615. まぁ羽川の敗因って結局「先に自分から告白」しなかったことの一点なんだけどな。

    そんで颯爽と現れた戦場ヶ原に先越されてストレスためてキャット・タイガーに続くんだから

    わりと傍迷惑なタイプだわ。


  616. でも、ここで羽川と結婚すれば幸せなんだろうけど、それも何か違うんだろうね。

    それこそ、羽川が感情なしで猫を埋めた理由と同じだし


  617. 世界中旅してたらそのうちいい男見つかるよ

    あんなゴミに羽川は勿体無い


  618. 年末から旅行しててゆうべ遅くに帰ってやっと見た

    もうすでに放送からかなり時間経ってるから今更コメするのもどうかと思ったけど

    やはり感動を書き留めておきたいからコメする。良かった、ありがとうシャフト


  619. 忍野は今後消えるけど忍も消えないと主人公成長せんでこいつ

    頼ってばっかりじゃん


  620. 羽川と付き合ったとしてもガハラに手を貸してガハラは暦に惚れるだろ

    そうしたら既成事実のある羽川vsヤンデレガハラとなって常に修羅場

    誰も幸せになれない結果しか見えんな


  621. おもしろくないなら、最初からやつまらないと思えたときからみるなよ!

    物語が面白いと感じ、楽しみにしてきた人が見てこその猫物語だろ!




  622. 647

    出た、じゃあ見るな厨


  623. 刀は床に刺さってた部分があるから…





    服の件は創造のスキルがあるから…





    じゃない?


  624. バサ姉足長げーし、スタイルバツグン

    世界旅行中にパリコレスカウトされたりして


  625. 久しぶりに物語系見たけどやっぱすげぇな

    まどまぎも凄かったし

    シャフトの無敵感はんぱねぇなw

    勢いに乗ったらどこも止められねぇだろw


  626. これも6万位売れるんだろうな。キャラコメ付は欲しい。

    つか早く傷つくれよ。


  627. やっとのんびりできたので猫物語黒拝聴させていただきました

    復習がてら年末に原作傷・黒・化と読み返していたのでばっちりです



    あらためてこのシリーズが好きになりました、とっても良かったし

    羽川さんの魅力が伝わってきました、傷・白でさらにブーストかかりそう




  628. なぜ下半身の制服まで消える??




  629. 今タイムシフトで見たけど、期待より面白かったわ。

    これは新作期待できる。


  630. 面白かったわ

    偽はなんとも微妙だったが

    やっぱり西尾の話は好きだ


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。