05.04(Sat)
【速報】コナン最新映画、公開22日で100億円突破wwww なぜここまで強いのか
05.04(Sat)
【悲報】水星の魔女の評価(面白さ)、なぜか鉄血以下と言われる・・・
05.04(Sat)
ひろゆき「天皇ってあいつら日本人じゃないんですよ」👈無事大炎上wwww
05.04(Sat)
【悲報】日本人の民度、終わるwwwwwwwww日本語が読めない模様!!
05.04(Sat)
【悲報】声優の長谷川育美さん、ジャニーズのラジオに出演で声豚死亡へwwww
05.04(Sat)
【悲報】人気配信者・加藤純一さん、キャバクラでタバコの吸い殻を机の上に投げ捨てて嬢にドン引きされ炎上。更にアーカイブ削除
05.04(Sat)
キモオタの飲み会限界突破!!! 想像以上にやばすぎて草www
05.04(Sat)
【悲報】大手Vtuber事務所のにじさんじ、アホみたいな理由で米国の大型イベントに圧力を掛けて出禁になった模様
05.04(Sat)
「アニメに男を出すな!」ってたまに言われるけど、これって正論だよな
05.04(Sat)
『アイドルマスター シャイニーカラーズ』5話感想・・・初ライブなのに人多すぎだろwwwwwやはり黄色の子が人気ダントツ
05.04(Sat)
『ガールズバンドクライ』5話感想・・・3Dが最高に生きてるライブシーン!!ギスギスだけどシリアスになりきらない絶妙なラインを通すから面白い!!
05.04(Sat)
【悲報】日本人のモラル、崩壊wwwwwwwwww
05.04(Sat)
【Vtuber】ホロライブは同接は高いのに、総再生数だとにじさんじに負けることが判明する
05.03(Fri)
『転生したらスライムだった件 第3期』53話感想・・・今週も会議だああああああああ! ヒナタも利用されてるだけなんだな、再戦早くしろ
05.03(Fri)
Z世代のガキ、麻雀にハマる…一体なぜ? 麻雀は大人の遊びだろ?
05.03(Fri)
女子「あのさあ、バンババン!ってなんだよ。昭和おじさんはこんなアニソン恥ずかしくないの? 今歌ったら大恥だよ」
05.03(Fri)
【悲報】彼女「彼氏のためにたくさん料理を作り置きしといた!」👈彼氏無しフェミに叩かれ炎上してしまう
05.03(Fri)
『物語シリーズ オフ&モンスターシーズン』は7月からAbemaで独占配信! まさかのTV放送無しか? YOASOBIの曲も聞けるPV公開
05.03(Fri)
今期アニメランキング、無職転生が3強から落ちてしまう・・・・
05.03(Fri)
【動画】焼肉チェーン「七輪焼肉 安安」で客(ホスト)がジョッキに放尿する姿が拡散され、会社側がブチ切れ!!
05.03(Fri)
コナン作者の漫画「YAIBA」が再アニメ化決定!!!!!
05.03(Fri)
ツイッタラー「小学生の時無くして落ち込んでた12万円見つかってありえん上機嫌www」12万いいね! 普通12万を家で無くすか?
05.03(Fri)
【徹底討論】 「ダンジョン飯」がフリーレンのような覇権アニメとなるのに足りない要素
05.03(Fri)
【悲報】ゴジラ-1.0「世界を席巻しました」→180億!!  海外制作のゴジラコング2「ほーん」→800億
05.03(Fri)
【動画】親の金でネトゲに4万ドル課金した息子、殴られる

冬コミで『アクセル・ワールド』スタッフ・関係者39名によるお疲れ様本が発売するぞー

game_03_o_.jpg


ik_20121228064136.jpg

http://www.daikyuukeikaku.com/teamik/

                 __
            _..-””゙゙゙´     ゙゙゙゙”’ー,,、
          ./      U       \ ・・・・これはほしいわ・・・
         , ‘     ___ノ  ヽ、 __ .ヽ やはりスタッフさんが描いた本が一番価値あるよね
        ./    (  〇  .)  ( 〇 )  ‘., コミケで一番手に入れたい品物・・・
       /  u .    ̄ ̄ ̄     ̄ ̄   ’.,
     . .,’                        .l
       l   U.    (     人    .)    .l でもこういうのはまじテツヤーじゃないとなぁ
       .’.,        `.┬‐ ´  ` ┬ ´     .,’
     .   ’ ,         ̄ ̄ ̄ ̄     /
          ゝ、               /
         /` ー――――― ‐=”’ く
        /                      \
       /                    ヽ
     . /.                      ’,
     /       /                i   l

   / ̄ ̄\  しかしこういうスタッフのお疲れ様本って多いよね
 /   _ノ  \ 
 |    ( ●)(●)                ____
. |     (__人__)            /      \
  |     ` ⌒´ノ           /─    ─  \ すべてのアニメはコミケでお疲れ様本だすべき!
.  |        }  \      / (●) (●)    \ 
.  ヽ         }     \     |   (__人__)       | 
   ヽ      ノ       \   \   ` ⌒´     _/ 
   /    く. \      \  ノ           \ 
   |     \  \    (⌒二                | 
    |    |ヽ、二⌒)、      \          |  | 



 

コメントを書く
  1. ひとけーた


  2. おはよう


  3. SAOよりAWの方が面白かった


  4. やら管早起きなんだなー


  5. メカバージョンのセクロスクルーか


  6. 顔洗ってくるわ


  7. もう忘れたわこの爆死アニメ


  8. 朝から一桁!!




  9. おつかれー


  10. ネームバリューで小遣い稼ぎか

    ちょっとはしたなくね?


  11. 誰が何出そうが別にいいだろ


  12. 別に、ゴミはいらね。


  13. アクセルはSAOよりは良かったけど

    どっちもどっちで好きじゃねーな

    まぁでもファンは嬉しいんじゃね


  14. 忘れられた来年出るゲームの為タイアップか?ご苦労なこったな


  15. ファンにとっては嬉しいんじゃないの

    コミケ行く人~傘かカッパ持っていけよ~




  16. 今年はまどかスタッフ本企業で売るから好感持てる おまけだが


  17. さくら荘のことがあったからなのかはわからんが、

    でたばっかのアクセル6巻の特典映像のあくちぇるわーるどにサムゲタンがでてきたな。


  18. こういうのマジやめろよな。普通のサークルにも迷惑だろ

    あのシャフトでさえ今年は反省したのか企業で売るらしいのに


  19. チケ組なんで余裕ですわ


  20. 出るのはうれしいけどこれは企業の方で出すべきだった。


  21. こうやって拡散すると出せなくなるから広めるなよ

    これも許可得てるが、グレーゾーンなんだから


  22. スタッフお疲れ本なんて大昔からあるじゃん…

    それに企業でだすことになると描いた人全員にギャラが発生するから本当にメインの人しか呼べない


  23. わざと晒して吸着材にさせようって魂胆か。屑が


  24. アニメオリジナルならまだ分かるけど

    原作ものでスタッフがこういうの出すのってありなのか?

    だいたい画集みたいなあたりさわりのない物なんだろうけど


  25. どうせならエロ同人を出せ


  26. なんだかなー


  27. 通販で予約受付でもしたらいいじゃんねー


  28. アニメスタッフって馬鹿しかいないよな



    あ、馬鹿だからアニメ屋になるのかw


  29. いらん


  30. いい加減学べ

    もう大昔のノリでスタッフ本やるのは無理だ。

    いくらひっそりやるつもりでも、誰かしらが拡散して殺到するだけ。


  31. いらく


  32. 普通に売ると作画オタしか買わないが

    コミケで売ると萌えオタも集まる不思議


  33. 普通にいらねえわ


  34. こういう情報書くな


  35. なんでSAOのスタッフ本の方は無視してるの?


  36. こういうのは普通に流通に乗せろ。

    最低でも企業ブースで売れ。同人じゃないだろ


  37. アイマスの二番煎じ

    品薄商法で一般販売化でたたき売りかな


  38. 情報遅いうえに前日に煽るなよ、またにわかが

    押し寄せるだろうが


  39. 批判せずアニメ業界金無いんだから稼がせろよ

    シャフトの新房や京アニ堀口といった有名スタッフですら

    プール付きの家に住めない業界なんだから


  40. 初日はぱれっとで忙しいんだ


  41. この作品はアンチが多かったからな

    俺は好きだが


  42. ヒコウアビリティダ!


  43. 本当に欲しいやつはすでに知ってる情報

    こういうの書くな


  44. すべてのアニメって、不人気の中でもフラクタルなら欲しいけどバスカッシュはいらないよ…


  45. バーストリンク!


  46. サンキュー


  47. これって転売でウハウハできるぐらいの競争率なのか?


  48. でもあんまアニメーターのこういう本の宣伝拡散すんのやめてくれるかな

    正直迷惑だから開き直られてもこの意見は変えんよ


  49. どーせ買えないからどーでもいい


  50. 49

    倍率上がって買いにくくなるからか?w


  51. これはSAOではないwww








  52. 1日目はSAO監督本 東A17b









    間違いなく豪華だぞ


  53. こっそり小遣い稼ぎしたいだけなんだからそっとしておいてやれよw




  54. おい、やら管



    同人イベント板のアニメーター本スレ覗いてんじゃねぇぞ





    バレバレだぞ


  55. アニメーターの給料は安いからこういうのは良い機会なんだろうね


  56. 同人誌はファンが好きな想いを表現するために作るものだけど



    スタッフ本はなんか違くね? 



    アニメ制作時代は製作委員会からお金もらってアニメ作って、

    終わったら、それを利用して私腹を肥やすってドン引き。

    プロとしての自覚がないのか?




  57. 57

    お前低給料かつ保険も入れない人たちに対して酷すぎだろ


  58. 俺もそう思うよ。スタッフは違うわ

    ほんとに出したいなら自社と出版社に掛け合って企業ブースで出せって


  59. >51

    違う

    上で言われてるように他のサークルや一般参加者に影響出るんだ


  60. 最近スタッフ本増えたよなボロ儲けや


  61. コミケにプロが出てはいけないという決まりは無いけど、

    個人的にはアニメとか漫画に仕事として携わってる人間は

    同人やるべきじゃないと思うわー。

    今更そんな事言っても仕方ないのはわかっているけど、

    そこんとこの線引きはちゃんとして欲しいとは思う


  62. 57

    だからと言って出すなとは思わんけど

    ここ数年ちょっと派手にやりすぎだとも思う


  63. こういうのマジで止めてほしいよな。なんでコミケで出すことにこだわるん?

    コミケに来る奴以外は客じゃないみたいな扱いされているみたいで感じ悪いわ

    前払い制の期間限定通販したほうがもっと売れて、スタッフの懐も潤うと思うんだが


  64. 64

    コミケのお祭り感をあなどってはいかん。

    あれほど財布のヒモが緩くなる場所は無い。


  65. >アニメ制作時代は製作委員会からお金もらってアニメ作って、

    >終わったら、それを利用して私腹を肥やすってドン引き。



    社外秘のもんを勝手に私物、商品化して横長ししてるようなもんだからな


  66. どーせ荻スタみたいになるんだろ、マジ去年でこうゆうのは懲りたわ。部数増やして企業で売れや


  67. 悲しいかな希少性を出さないと売れないっていう


  68. 一応グレーゾーンでこっそりやってる事なんだから、派手に煽るのやめれ。

    あんま大騒ぎすると製作委員会から圧力掛って、本自体作ってくれなくなるぞ。


  69. スタッフが訴えられたらおもしろいな

    圧力はよ


  70. やら管は買えないからって煽るなよ


  71. 何買えないってwwwwwwww





    買えるにきまってんじゃん。グッズ展開なのはじゃあるまいし、saoより人気ないのに、買えないはずないじゃんwww



    本当に最近のにわか多いな~

    まったくコミケってものしらないから、困るんだよ


  72. >61

    昔からあったよ、こういう知ってもらう場がなかっただけで。


  73. 当たり前だろ

    コミケなんか行かないニワカの方が大多数なんだよ

    これだから一般常識知らないキモオタは困るわ

    お前の大好きなアニメはもうキモオタだけの領域じゃねえんだよ

    一般人のニワカが土足で蹂躙しに来てるんだよ

    「分かってる」奴だけ相手にしたいならコミケみたいなでかいイベントじゃなくて

    もっとマイナーなとこでやれよ




  74. スタッフ本なんてそれこそ昔から作られてるのに(ナウシカも同人で原画集出してる)

    こういうお疲れ本は怒られることなんてない

    大体こういうものこそお祭り感覚でばーっと作ってばーっと売っちゃうコミケならではだろうに


  75. あのねコミケっていうのはね年に二回しか開催されないアニメ漫画同人誌の一大イベントな訳ですよ

    今やこれを知らないっていうのはニワカとかじゃなくて常識知らずのレベルです

    どうして素晴らしい作品を生み出してくれる方がそんな常識知らずに合わせないといけないんですか?


  76. さわぐな情弱

    まあこれはいらない

    瓦礫嫌いだし


  77. コミケに行かない奴はニワカとかwwww腹いてぇwwwwww

    頭悪いだろw


  78. うん、これは別にいらないな


  79. >59

    そんな事したら当人たちに入る金額が半分以下だろ

    10分の1以下か?


  80. 別に版権イラストとか載ってるわけじゃなく

    スタッフ対談本なら大していらんだろ

    あと欲しいのに行かない(行けない)で愚痴ってるのはたしかにアホだな

    コミケ自体は沖縄や北海道から参加してる人もいるし


  81. あーあ、やらくそでネタにされちゃったか。



    これはにわか殺到で、高騰間違いないわ


  82. SAO > くそ ≥ AW



    基本的な数学


  83. 「コミケだから著作権的に胡散臭くても許される」ってことでしょ?

    1500円って値段設定からして小遣い稼ぎする気満々だし、

    かといって通販なんかしたら責任問われそうだからコミケだけで販売ってわけだ。



    まぁどーせ徹夜組とチケット組に買い占められるだろうから何の興味もねーわw


  84. 一応、黙認って形でナシは付けてあると思うけど。

    訴訟沙汰とか無いわー、スタッフ潰しても良いことねーし。

    ただ、あんま派手に騒ぐとスタッフが警戒して、こういう本の話自体が持ち上がらなくなる可能性はあると思うよ。


  85. 本当に迷惑だなやらおんは


  86. 原作者に1Pぐらい書いてもらえばいいのに

    まさか無断じゃないだろう


  87. コミケスタッフは該当サークルの頒布停止と今後の出禁を徹底しろ。

    ただし、企業ブースでの販売はOK。


  88. スタッフ本の利益は委員会のプールに叩き込まれるだけだぞ?


  89. まず情報だすのが遅すぎだわ・・・

    日曜いくつもりで明日日中バイトいれちまったよ・・・

    でもこういうのってチケ組と徹夜組に全部とられちゃうもんかね?

    そうならどうせ無理だったってことで諦めつくんだが・・・


  90. アニメーターは給料安いんだからいいだろってあるけど



    じゃあ、0から生み出した原作者にお金が入らないのはいいのか?

    原作者が生み出した世界を、アニメ制作にかかわった関係者が

    私物化するってプロのやることじゃないだろ



    ヒットした小説家は金あるからいいだろっていうのは無しな。


  91. SAOより面白かった


  92. う~ん、なんかもう公式やプロの人が出てきてコミケじゃなくなってきたな



    企業ブースとかアニメエキスポとかそういうとこでやれって思う


  93. 鉄矢「コラ!なんばしよっとか」


  94. AWとか誰得wwwwwwwwwwww



    こんなのよりもSAO出せや


  95. いらねーな


  96. ここでネタにされったってことはにわかが食いつくから売れるぞ

    よかったな


  97. 徹夜組に水かけてしまえばいいのに


  98. 企業ブースでどうぞ


  99. ※91

    全ての同人作家に言えることですね

    あと、素人の語るプロ論ほど痛々しいものはないからやめとけ

    普通に考えて原作者も嫌な思いはしないだろ


  100. 93

    コミケははるか昔からプロアマごった返してるっつーのにわか


  101. コメ伸びねー

    さすがAWもう空気だね


  102. 競争率が高くなるのを嫌がってる輩が騒いどるのうw

    お昼過ぎに行ってみよう。どうせ買えないだろうけど。



    あとSAOよりAWってコメには同意。


  103. 今日のガルパン記事はよ


  104. >>93

    公式プロアマごった煮状態なんて云十年前からの話だろ

    アマチュアだけでやってた時期とか相当黎明期の頃だけじゃないか?


  105. SAO出せやっていうか、SAOの監督のサークル出るよな?あれSAO本じゃないのか?

    あと1万売れてるのに爆死っていうのは無理があるだろ。


  106. お前らの支持する作品は売れてないのばかり

    適度に叩かれるくらいが良いアニメ




  107. 103だけど間違えた

    AWとSAO逆ね


  108. 110

    他人のコメを勝手に訂正する意図はなんなの?

    これ以上は触らないけどさ。


  109. 111

    すまん俺のアンカのタイプミスだ


  110. 徹夜でないと買えないシステムはなんとかならんものか・・・


  111. そろそろコミケ開催地を徳島にしないか?

    経済効果が凄いことになるぞw


  112. 名前を変えて出す分にはいいけど、



    関係者ですっていって本を出すのはちょっと…


  113. お前ら無許可販売とか勝手に決めつけてて吹いたわw

    監督やキャラデザまで参加してるのに、許可なしで出せるわけ無いだろうと


  114. アイマスとまどかが別格だっただけで、これは大したことにはならないだろ

    欲しい人は欲しいだろうけど


  115. 許可されてたとしても、今後の会社と会社のおつきあい的に揉めたくなくて

    制作委員会サイドがオトナの対応をとって黙認したんじゃね



    たいした金額にならないだろうから的な


  116. >>116

    えっと、なにか勘違いしてるみたいだけど、

    監督やキャラデザなんて、製作委員会サイドからみたら、ただの雇われ人にすぎなくて、

    立場的には末端アニメーターと変わらないんだけど……?

    んで、製作委員会の許可無くしてこの手の本を出したら基本的に違法よ?

    ましてや、作品の原画とかコンテを載せたら完全にNG。

    製作委員会が関わっているなら(C)表記が入ってるはずだからすぐわかる。


  117. SAO監督かスタッフっぽいサークルは1日目にあるよな。

    カタログ見てればすぐわかる。


  118. アニメーターはこういうので食いつないでるんだろ?

    セル画売ったり


  119. >100



    論点がずれてる。この人たちは同人作家じゃないだろ。

    アニメを実際に依頼されて作ってた関係者だから問題なんだろ。


  120. まあアニメ自体がそもそもオリジナルじゃないんだから

    アニメを公式同人もしくはアンソロジーと考えれば

    そんなに気にするほどのことじゃないだろ


  121. これよりSAOのマーガス(株)だろ


  122. うわSAOのステマがひでえw


  123. 混乱無いようにしっかりやってもらえばええねん。




  124. 黙認・非公式同人本がまた出るのか・・

    ファンと転売屋の戦争の火種がまた・・・


  125. ※119

    (C)つけたら金払わないといかんやろ

    いや公式本作ってもスポンサーが出版できる金がなかっただけかも



    製作「公式本出しましょうよ」

    スポンサー「ごめん同人でやって」




  126. おいテツヤーとかいうな

    推奨してる風になるぞ テツヤはまじで害悪なんだからな

    あいつらの警備費でどんどん金がかさばるんだからな!!!


  127. アクWの撮影はJ.C.だったのか!

    はじめて知った


  128. お金稼がせてあげてくんさい。貧乏が悪いんや


  129. SAO監督本も初日にある。しかも限定200とかふざけた話だったりする。

    こういうスタッフ本って、あまりおおっぴらに出来ない物だから、

    小部数売り切り、通販も増刷も無しってのが基本らしい。


  130. SAO原画本なら出るけどな

    いらねーけどw


  131. 企業ブースで売れよ! 西館から東館への移動が面倒くせぇんだよ!


  132. お疲れ様本てめちゃくちゃ語呂悪いな


  133. アニメーターが本出しちゃいけないとは言わないけど

    72ページで1500円って同人の相場でもかなりのボッタクリ価格だぞ…


  134. 個人による作監集やイラスト集とかならまだしも、これだけの大人数とか

    同人の範疇越えすぎ


  135. うん、あんまり欲しくないや

    スタッフ本は出来不出来の差が意外と激しいのよ



    転売ヤーとにわかホイホイとしては機能するから、どんどんスタッフ本は出してほしい


  136. 徹夜は死刑

    だが当日朝からの戦争は許可する


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#