05.02(Thu)
アニメ『戦隊大失格』ディズニープラス独占配信だったのに、なぜかYouTubeでも配信決定wwww 人気なさすぎたか?
05.02(Thu)
【悲報】アニメブルーアーカイブ、配信サイトの再生数がやべー右肩下がりでマズイ!!!
05.02(Thu)
『このすば この素晴らしい世界に祝福を3!』4話感想・・・まさかこの中で一番まともなのがダクネスだったとは! クリスも出番多くて可愛い
05.01(Wed)
【朗報】例の弁当を作った妊婦さん、法的措置を始動。誹謗中傷フェミニスト界隈に怒りの鉄槌をくだす
05.01(Wed)
『声優ラジオのウラオモテ』4話感想・・・暴露生配信、同接5万人で大勝利!! 二人はさらに百合百合の関係になっていきそう・・・
05.01(Wed)
『ウマ娘』、世界累計収益が前人未到の3790億円を突破!! サイゲ作品の中で売上げ72%を占めてトップシェア!! そしてプリコネ>>グラブルだと判明ww
05.01(Wed)
あのちゃん、童貞男性に「キモい、どうせずっと他の女に挑戦できずにずっとシコシコシコシコ触ってるだけやろ本当にマジで消えろ」
05.01(Wed)
「学園アイドルマスター」早くもライブツアーが開催!!! やっぱキャラより中の人を推してくるのか
05.01(Wed)
【悲報】日本、通貨危機なら餓死者多数へwwwwwww
05.01(Wed)
アニメオタク「フィギュアをアニメ調に塗ってみたよ!」 11万いいね
05.01(Wed)
【悲報】女子大学生(19)、うっかりチー牛と意思疎通を試みたために詰む
05.01(Wed)
【悲報】ウマとブルアカに客を取られた艦これさん、鹿島、島風に次ぐキャラを生み出せない…
05.01(Wed)
女性、きずく 「ウエディングドレスって露出度高いし、売春婦じゃない…?人前でキスするのも…」
05.01(Wed)
ウマ娘3期、キタサンブラック主人公はなぜ失敗したのか・・・
05.01(Wed)
【正論動画】外国人「いちいち年齢確認するなよ、自分の頭で考えろよ!糞かよお前」
05.01(Wed)
「子供にゲーム機買わない」は悪影響なのか?SNSで論争勃発!「反動でバケモノになります」「なくてもいいじゃん」
05.01(Wed)
ホロライブカバーの株価、ひたすら下がり続ける。何も不祥事起こしてないのに何故
05.01(Wed)
「冴えカノ」「ソードアート・オンライン」👈ここら辺ってアニオタか一般向けかの分かれ目のアニメだよな
05.01(Wed)
【衝撃画像】人気女性声優の「手」の画像が泣けると話題に😢
05.01(Wed)
【悲報】親「子供はゲーム禁止!」→ 有識者「中高ゲーム漬けでマリオRTA世界3位だけど京大に主席合格した」 10万いいね
05.01(Wed)
【画像あり】GW中、山や海で小さい女の子を撮る成人男性があちこちで見られる
05.01(Wed)
【悲報】武井壮「身体が最初から強いんじゃない!努力するから強くなる」米山「それは違うと思うよ‥」
05.01(Wed)
【絶望】日本、AIに宿題をやらせて提出するバカガキだらけになる🥶
05.01(Wed)
Vtuber兎田ぺこらさんのDB同接16.8万人、yahooニュースになるwwww またこれでぺこらファンが増えてしまうわ
05.01(Wed)
「2期待ってるの俺だけだろなぁ」ってアニメwww

『暗殺教室』 2巻で累計160万部突破! 看板漫画になってしまうのか?

main_20121227185123.jpg



423_20121227184729.jpg

暗殺面白いけど、ここまで売れるもんだとは思わなかったわ

                            / ̄ ̄\
           ____           /   ヽ_   \ 子供に大人気なんだろうな・・・
         /     \        (●)(●)    | こりゃ、ワンピ、ナルト、暗殺
        /  ─    ─\       (__人__)      | になる日も近いな・・・
      /    (●)  (●) \      ヽ`⌒´      |
      |       (__人__)   .|      .{         |
.       \     `⌒´  ./  _________ ノ
      ノ            \ /          / ⌒l
    /´                /          / |  |
    |               /          /  |  |
__(_______ 二二⌒)    /          /__.|  |_______
                \/          /   (U ⊃

   / ̄ ̄\ たぶん地球破壊するのが2年後とかに延長するんだよ!
 /   _ノ  \
 |   ( ●)(●)
. |     (__人__)____
  |     ` ⌒/ ─’ ’ー\ でもこの漫画、ストーリ的に長期連載できるって感じじゃ(ry 
.  |       /( ○)  (○)\ 
.  ヽ     /  ⌒(n_人__)⌒ \
   ヽ   |、    (  ヨ    |
   /    `ー─-  厂   /
   |   、 _   __,,/     \

61fFCF9mhNL.jpg

A_B5v7TCcAE1zE_.jpg

310083501.jpg



 

コメントを書く
  1. 何かジャンプに連載されてるとは思えないな


  2. わっふるわっふる


  3. 展開的に長期連載は無理だろ





    あれからどうやって発展するつもりなのかは知らないけど、ネウロみたいにはいかないぞ主人公的に


  4. キルコ一択。


  5. ビッチ先生は処女


  6. ※3

    そんなの上からの圧力でどうにでもなる


  7. 累計て出荷と売上どっちだ


  8. これ面白いの?


  9. なんだこれ

    デスノ路線か


  10. 仮に看板になったとしても、管理人には関係ないよね?


  11. 売れるにこしたことないが…

    しかし最近のライト層には王道らしいやつだったり小難しくないものが流行るイメージ


  12. 9

    出オチってこと?


  13. ネウロの方が面白かった気もするが・・・内容と売上の乖離してないか?

    ワンピもだがコミックが押し紙化してるような

    箔をつけるのはいいがやりすぎると発行部数に価値がなくなるぞ


  14. ネウロは売上低かったよね

    アニメもコケたし


  15. めだかちゃん速攻抜かれたな


  16. 暗殺教室ってタイトルはどうにかならないのか…


  17. リミット近づけば面白くなるはず


  18. どーせサザエさん時空になるだろ


  19. ・管理人の正体はステマ戦士ヤーラームーン

    ・週刊少年ジャンプのステルスマーケティングにより報酬を得ている。(数万~10万?)

    ・ジャンプ過大評価作品は大絶賛(暗殺等)、ジャンプ過小評価作品は徹底的に煽る(黒バス等)

    ・漫画感想記事では基本的に煽らず、関係者ツイッターやインタビュー記事を利用して煽らせるコメントを載せる

    ・集英社が大好き。金と銭と報酬と小遣いが欲しいから擦り寄っていると思われる

    ・漫画は基本的に見ない。スレッドの書き込みとキャプチャだけで記事を書いている

    ・好きなアニメ系AVは 「ポル産戦士セーラームラムラする」

    ・都合の悪いコメントは(ry

    今日は何回ジャンプ記事大量放出でその日暮らしをするのか、往生際が悪いぞ!ヤラヨンしんちゃんw


  20. 18

    それはない


  21. ジャンプだから地球破壊阻止した後はトーナメントバトルやればいいだけw


  22. ※12

    一応松井はどこで打ち切られても話をたためるようにはしてるらしい


  23. 看板って感じではないと思うが


  24. こんなん流行ったらPTAから苦情くるでしょ


  25. ステマ大成功だな


  26. 殺せんせーってキュゥべえのパクりじゃね


  27. ポジション的にスケットの下くらい


  28. 24

    PTAから苦情の来ない流行ものなんて…


  29. 売れすぎだろ


  30. いくらなんでもそれはねーだろ。1巻20万くらいだったじゃん


  31. 27

    おまえのスケットのポジションがわかんねえよw


  32. 7

    出荷じゃないか?



    ころせんせーは今ジャンプで一番面白いと思う


  33. アニメ化あるかもな


  34. 33

    確定事項


  35. ごり押しの力を


  36. 自律思考固定砲台が可愛すぎて浮くわ


  37. やはりジャンプは知名度あるし当てると大きいな

    エロ漫画家が本業を捨ててまで挑んでくる気持ちも分かる


  38. ※3

    この漫画はよく知らないし興味ないが今日偶然にも書店で立ち読みした雑誌の

    オススメ漫画ランキング50?みたいなステマ特集でこの作者の人インタビュー受けてて

    編集はずっと殺せんせーってタイトルを押してたけど生徒含む教室を描きたかったからとか

    一年の終わりに近づくほど濃密になって時間の流れが遅くなってくとか言ってたから20巻くらいはいけるんじゃね


  39. 面白い事は面白いんだが・・・看板はムリじゃね?

    先週今週とネタ切れ感が漂ってたからな


  40. 2巻から7-11にも並んでる

    あそこに並ぶのは単巻50万以上だろ

    めだかちゃんはアニメ化されてもとうとう並べられなかった


  41. ネウロから好きだったけどなんでこんな売れてるのか理解できない

    妙に道徳的な内容でぬるいんだけど主要ターゲットには丁度いいんかな






  42. ワンピースよ、

    HUNTER×HUNTERよ、



    これが漫画だ


  43. ネウロも覚醒した犯人が面白かっただけでトリックや展開はそんなに


  44. 1巻もう5版くらいいってたっけ?

    実際売れてんだろな…これで作者には6400まんえんくらいはいるのかな…税金対策も頑張れ




  45. エヴァよ

    これが社会現象だ


  46. エリートへの仕返しがガッカリすぎて期待外れだったんだけど・・・


  47. 38

    編集の言うこと聞かないで良かった

    暗殺教室の方がいいタイトルだ


  48. 45

    ずいぶんしょぼいな…


  49. 言っちゃ悪いけど内容ワンパターンな上に殺先生マンセーっぷりとE組の俺ら特別だぜ

    は展開としてゲンナリしてウザい


  50. へぇーそこそこ売れてんじゃん


  51. ※8

    人任せって楽そうだな


  52. 凄いぢゃないか

    僕はキモ顔でそう言った


  53. 暗殺おもしろすぎてヤバーい

    マジ最高




  54. 青のエクソシストとかいう漫画もクソつまらないけどかなり売れたしわからないよな


  55. 暗殺に比べたらハンターとかクソだろwww




  56. お、おう


  57. この前のエリートに下剤仕込んだ話は残念すぎた

    エリートは真相知らないからカフェへの風評被害半端ないし迷惑かけまくり

    イタズラレベルでE組ドヤァは何とも言えなかった


  58. この漫画持ち上げてたのに人気出たら手のひら返した人って絶対いるよね


  59. やっぱ最近の中高生ってまともなモン読んでないの?


  60. やっぱジャンプは子供向けなんだな

    おまえらいいかげん卒業しろよ


  61. 59

    じゃあおまえ何読んでたんだよ








  62. 暗殺ゎおもしろいよo(^-^)o





    ぁたしもマヂ誰かちょー暗殺したいし♪


  63. ※58

    暗殺教室というタイトルと初期設定からシビアな世界観でやっていくのかと思ったら

    時がたつにつれテンプレートな道徳漫画に落ち込んでるんだもの

    手のひら返すとかそれ以前

    漫画自体が返ってるんだからしゃあない


  64. 編集がごり押しすればどんな内容でも売れるという結果が出たな

    これでジャンプは安泰


  65. 売れてるから質が高いのではなくて

    低レベルのニーズがかなりあるってこと


  66. 63

    時が経つもなにも最初からそうじゃん


  67. >>62

    見え見えの釣りコメでつまんないよ

    なりすましたいならもっと最近の子供を勉強しろ


  68. ごり押しって具体的にどんなことしたんだ?


  69. >>66

    初期は道徳的結論に暗殺が内包されててユーモアスだったけど

    最近なんて仲良くなり過ぎて茶番じゃん


  70. ゴクブリとどっちがおもしろいの


  71. 65

    おまえ今ドヤッただろ


  72. 57

    オチで生徒みんなが殺センセー顔にしたかっただけだ

    過程などどうでもいい


  73. 67

    よくぞ見破ったな

    俺はネットで中高生のフリをする40代無職だ


  74. ハイキューはこの順位で続けてくれていい


  75. >>72

    2話費やすほどのオチでもなかったな


  76. ジャンプとか週刊誌はもう5年は読んでないな・・・

    水増しカス漫画が多過ぎる

    いまは単行本もあんま買わなくなったな


  77. 普通に面白いとは思うけど…そこまでかな?

    個人的には読んでて全然ワクワクしないんだよなぁ。


  78. 76

    いったいこのスレになんの話をしに来たんだ?




  79. 69

    ちょっと言い返せないんだぜw


  80. おっさんの週刊誌読んでないアピールwwwwww

    誰も聞いてませんからそんなことwwwwww


  81. ごり押しで売れれば誰も苦労しないっての


  82. 普通に面白い

    子供の感性を持つ人ほど面白く感じるんじゃないかな

    これぞ少し前の少年ジャンプって感じのマンガ


  83. なんでもかんでもゴリ押しにステマ…

    ジャンプ内では久しぶりにそこそこ面白い漫画でてきたなーっておもったよ


  84. 懐古厨は害悪だな


  85. さて来年は生き残れるとして再来年生き残れるかな?


  86. 85

    その言葉が露呈させてるのはおまえの限界だ


  87. 風呂敷広げてる最中だからムラはあるけど面白いと思うけど


  88. そこそこ面白いけどネウロのほうが100倍面白かったし納得できた


  89. アンチが付くぐらいには人気出てよかったよ


  90. 大半の読者の審美能力の低下を見越した作者の作戦勝ち。素直に感心したわ。



    ネウロのように個性的な表現や残酷な描写をださず、古くさいノリでゆるい日常を描く安易な作りだが今の時代にはあってる。

    ソーシャルゲーとかが流行るのも娯楽に教養や哲学、考察の余地を必要としない層が増えてるから。


  91. 90

    ご高説ありがとうございました

    お出口はこちらでございます


  92. 大島優子「私はこの漫画が嫌いです。」


  93. NPGで群を抜いた売り上げだけど

    面白さ大して変わんないよね

    他と違うのは前作で一応当ててるとこか


  94. ジャンプ落ちぶれ過ぎだろ。

    deathnoteからどんだけクオリティ下がってんねん。


  95. 最近の中では面白いけど、看板になれるような作品ではないな。


  96. いいよ別に長期連載しなくても

    そういう引き伸ばし無しで楽しめる漫画が欲しかったんだよ


  97. クロガネと違ってプッシュに見合うだけの面白さがありますし


  98. 97

    ジャンプ漫画から離れればそんなのいっぱいあると思うの


  99. 暗殺教室は年明けにVOMICもあるんだっけ…


  100. はぁ!?

    おかしんじゃねぇの!?

    どう見たって糞だろ


  101. ごり押しで売れてるだけだろ

    中身ねぇもん


  102. >96

    ジャンプ看板の過去の傾向からか?

    ジャンプとこの漫画のことは知らんが柔軟に対応することも時には必要だと思うよ


  103. ジャンプも落ちたなぁ…




  104. ふつうにつまらんよ

    何か幼稚


  105. ネウロはHAL編までは豹変犯人くらいしか見所なかったし

    序盤限定ならこちらのが面白いと思うがな


  106. 律ちゃん可愛い


  107. 新連載は同じ時期にタカマガハラがあったけど断然暗殺教室の方が面白いわ



    新人が駄目ばっかなのも原因だな


  108. ワンピはやりすぎだがこれぐらいの押しならまあいいんじゃね

    個人的には中の上ぐらいだとは思うが


  109. 正直面白いとは思わないが、分かりやすくていいんじゃないかな


  110. ネウロから女の子のレベルがあがった、それだけでも充分だ


  111. 学生が読んでる漫画だからな。

    この辺がアレなんだけど、売れる漫画って、ニートが読んで面白い漫画ではなく、学生や社会人が読んで面白い漫画だよ。ここが結構、勘違いするやつ多くて、知り合いのニートもやたら変だ変だ言ってるが、もちろん、どこが間違ってるか指摘しないが。


  112. 深刻な画力不足。いつ打ち切られてもいいようなストーリー展開。なんでここまで売れるのか理解できない。


  113. 展開がワンパターンすぎて飽きてきた


  114. ころせんせーがまるくてかぁいい


  115. 実売じゃなくて発行部数なのに多くの読者は

    もう160万も売れたんだ!凄い!と勘違いすんだろうなあ


  116. 少年ジャンプだから小学生にはあの内容で受けるんじゃない?


  117. 暗殺面白くないとか言ってるおっさんは

    さっさとジャンプ卒業しろ


  118. ネウロは買って読みたいような作品じゃなかったからなあ


  119. やっぱり漫画はキャラが命だな

    話見せる前にキャラを見せないと誰も気に掛けてくれない


  120. 暗殺は本当に子どもにウケてるからなあ。

    まあバクマンに出てきそうな優等生なマンガだとは思うけどさ。


  121. 113114人気漫画に批判している俺かっこいいですね、わかります


  122. 26

    そのキュウベエだって最初はコエムシみたいだって言われてただろ

    怖いマスコットキャラ=キュゥベエじゃねーよ


  123. イカ娘とコラボしてイカタコ対決希望。


  124. 気に入らなかったらなんでもゴリ押しかよ

    売れてる漫画のアンチはどれも必至だな



    自分は嫌いなのに人気があるのには納得できないのか


  125. ニートじゃないが面白くはないなw



    秋田


  126. くっそつまらんし、作者ネタ切れだろ



    でも、読みやすい


  127. 読んだけど全く面白いと思わなかった


  128. 帯見た時は引き延ばしを危惧したもんだが、作者コメみて安心した。

    こりゃ信者が増える訳やで。


  129. まだ、ネタにされたりする名言。迷言が登場していないので
















  130. ネウロはデキがよくて面白かったが暗殺教室は・・・・・・


  131. 集英社は何でもかんでもゴリ押しか出来ない

    大概な糞企業だからな




  132. ネウロも6編はつまらなくない?



    つーかネウロってこんなに評価されてたんだ

    掲載順売上微妙、アニメは黒歴史で

    今で言うめだかみたいなポジションだったのに

    しかも作者が西尾でなく普通の新人だから

    そこまでコアな信者もいなかった気が…

    まぁ俺は好きだったが


  133. ネウロは笹塚死んだのがショックで読み返せない

    今のところこっちの方が好き


  134. ネウロのシックス編ってやたら評判悪いよな。警察VS葛西とかネウロVSダニとかすげー熱かったわ。



    あと刹那ーーーッ!!のシーンも好き。


  135. 気に入らなかったらなんでもゴリ押しかよ

    売れてる漫画のアンチはどれも必至だな



    自分は嫌いなのに人気があるのには納得できないのか


  136. ネウロも暗殺教室も隠れた名作って感じがするが…

    他にプッシュする漫画はないの?


  137. 週刊少年ジャンプは中高生向けの雑誌だからな

    社会人がつまらないって言うのは、高校生がデンジャラスじーさんを読んで幼稚って言ってるようなもんだぞ


  138. 中学の友達のウケはめっちゃよかった




  139. 今週初めて読んだけどつまんなかったなあ

    LとRうんぬんのくだりもうまいこと言ってるようで言えてないし

    いつもは面白いんかね


  140. >>140

    長編ストーリーものを一話だけ抜き出して読んで

    得意げに面白いつまらないを語られても反応に困る


  141. 被るジャンルがないから一人勝ち状態だな


  142. ビッチ先生カワイイから売れてもしょうがない


  143. >>141

    まあみんながみんな各漫画を1話から読んでるわけじゃないですし

    週刊だし仕方ないっしょー


  144. ネウロは良かったってよく聞くけど

    後半微妙じゃなかったか?

    話としては良くできてたけど6編はいらなかった


  145. ん?暗殺教室のジャンルってなんだ?


  146. これ好きだけど看板は勘弁


  147. 子供向けと子供騙しは違うとあれほどr


  148. あれ?

    この発行部数もう黒バス超えた??


  149. 安心しろ俺が好きになる漫画はすべて打ち切りになる!!




  150. >149

    暗殺教室1巻 

     6位 121,058

     4位 87,317

     9位 53,134

    16位  62,180

    20位  38,006

    合計361,695+α 


  151. >149

    黒子のバスケ20巻

    2位 429,883

    8位  89,670

    合計 519,553+α




  152. 6編はいらないとか言うけどそれならHAL編はどうなんや。助手の真相が分からなくなるぞ?


  153. 好きだけど「暗殺教室」なんてタイトルの漫画がジャンプの看板てなると変な感じだw

    この作者の作品は「もうちょっと評価されてもイイ」くらいのポジション死守してるほうが「マイナー好きな私(俺)」を自称してる層を獲得しやすそうなもんだが、いざ人気が本当に出ると「そこまででも無い」ってマイナス評価が増えるタイプだ


  154. そこまででも無いだろ

    にわかどもには人気なのかね

    俺クラスになると違いが分かる

    まあ俺の好きな作品はお前らクズどもに教える気は無いが


  155. ビッチ先生のうすい本はまだですか?


  156. 145

    むしろ後半の綺麗な終わりっぷりが評価されてるんだぞ


  157. ビッチ先生が読者を誘惑しているのだろうwww


  158. 試し読みしたがつまらなかった。


  159. すごいの?これは?


  160. 書店では勝手に大量に入ってきて駄々余りで困ってるところが多い

    2巻目で既に160万部っていうとデスノ並みなのに、そこまでの絵の良さもインパクトもないしな



    この異常なゴリ押し、ジャンプ編集部は新しい看板探しに相当焦ってるな

    この漫画は出オチ感が半端ないから今後の伸びは期待できそうもないのに大丈夫か?


  161. すらすら読み易くて暇つぶしにはいいんじゃないの

    ただ読後感みたいのは残らない


  162. 何度も読みたいと思わせる作品じゃない


  163. sao禁書と同じくくり


  164. デスノの絵と比べたら歴代の看板もほぼアウトだろ


  165. デスノみたいな緊迫した内容ではなく基本コメディだし

    そりゃそういう見方すればな


  166. でもデスノに匹敵するぐらいの勢いで集英社は売りだそうとしてるよね


  167. おまえらは永遠の少年だ


  168. オレは好きだからふつー


  169. にうれしい


  170. 好きな作品だけど、看板作品と言われると首を傾げてしまう。

    人気脇役を主役に昇格させてしまうような感じで


  171. 暇つぶしにはちょうどいい感じ

    地味な面白さはあるけど看板と言われるとすごい違和感があるな


  172. うーん

    一時の流行マンガって感じだったな


  173. ネウロの時も結構綺麗に終わらせたから、あまり長期連載考えてないんじゃないかなぁ


  174. お前らホントに売れたものには厳しいな


  175. 俺は断然ネウロが好き

    だけどこれも悪くないしもっと売れてほしい


  176. 175

    全然他の作品とくらべると厳しくないぞ

    かなり好意的なコメントばかりじゃないか

    看板にはなって欲しくないけど好きとか


  177. アニメのバクマンで見たことがあるような…


  178. 面白さのわからない俺の負けだ。

    超つまんない。


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#