05.02(Thu)
AI絵、いよいよ原作と見分けがつかなくなり始めてしまう… どうすんのこれ
05.02(Thu)
【速報】アニメ「〈物語〉シリーズ」新作の主題歌はYOASOBIに決定!!
05.02(Thu)
法務局職員さん(50代)「推しの子」のネタバレをされ激怒、ネタバレをした部下(50代)に暴行。書類送検 !! もう終わりだよこの国
05.02(Thu)
エルデンリングとゼルダを比較した漫画が話題にwwwww
05.02(Thu)
大手Vtuber事務所の公式ストアで不具合、購入商品がランダム & クレカ情報消える & 自分じゃない利用者の個人情報が追加などSNSで報告される・・・
05.02(Thu)
【悲報】アニメ・ユーフォオタクさん「よーし、聖地巡礼で茶畑の写真とるぞ!📷」 茶畑オーナー「あのさぁ……」
05.02(Thu)
X民が正論「絵師ってなんで相場と違う値段提示されたらお気持ちして炎上させてくんの? まじで怖いんだけど!! 最初から値段書いとけよ」
05.02(Thu)
【悲報】バチャ豚「Vヲタよりプリキュアを見てる男の方が気持ち悪い」
05.02(Thu)
【悲報】男さん、娘の名前を「ことり」にしようとして批判殺到! 女性「いまだにDQNネームwもう令和だよ?
05.02(Thu)
筋トレ民「10kgのダンベル二つだけでここまで鍛えられました!!」 ジムとか行ってるやつ全員アホです・・・
05.02(Thu)
ホラロイブ株に全てを賭けたチーズ、マイナス1000万円の損失を出して消息が途絶える
05.02(Thu)
【速報】声優の三森すずこさん「夏から生活の拠点をアメリカに移すことになりました!声優もアーティスト活動も辞める気はないので安心してね」
05.02(Thu)
【悲報】アニメソシャゲにおけるウエディングドレス、実際にエロかった
05.02(Thu)
【悲報】美人ふーぞく嬢、チー牛への火の玉ストレート「エロ同人やVtuberでヌいてるやつは女で言うところのBLでシコってるBBAと一緒だから本当に辞めた方がいい。」
05.02(Thu)
【悲報】地方人「都民って美術館は自慢するけど、家の中に絵画や盆栽とか芸術品ないよね」都民の赤燐に触れて炎上w
05.02(Thu)
【悲報】名作アニメ「ヨスガノソラ」 YouTubeで配信されるものエロすぎて配信中止wwwwwwww
05.02(Thu)
「金田一少年」← これがコナンに勝てなかった理由、ガチでわからない
05.02(Thu)
アニメ『戦隊大失格』ディズニープラス独占配信だったのに、なぜかYouTubeでも配信決定wwww 人気なさすぎたか?
05.02(Thu)
【悲報】アニメブルーアーカイブ、配信サイトの再生数がやべー右肩下がりでマズイ!!!
05.02(Thu)
『このすば この素晴らしい世界に祝福を3!』4話感想・・・まさかこの中で一番まともなのがダクネスだったとは! クリスも出番多くて可愛い
05.01(Wed)
【朗報】例の弁当を作った妊婦さん、法的措置を始動。誹謗中傷フェミニスト界隈に怒りの鉄槌をくだす
05.01(Wed)
『声優ラジオのウラオモテ』4話感想・・・暴露生配信、同接5万人で大勝利!! 二人はさらに百合百合の関係になっていきそう・・・
05.01(Wed)
『ウマ娘』、世界累計収益が前人未到の3790億円を突破!! サイゲ作品の中で売上げ72%を占めてトップシェア!! そしてプリコネ>>グラブルだと判明ww
05.01(Wed)
あのちゃん、童貞男性に「キモい、どうせずっと他の女に挑戦できずにずっとシコシコシコシコ触ってるだけやろ本当にマジで消えろ」
05.01(Wed)
「学園アイドルマスター」早くもライブツアーが開催!!! やっぱキャラより中の人を推してくるのか

ジャンプフェスタ2013の会場で「黒子のバスケ」のコスプレをしている人に批判が殺到

jflogo.png

夜の雀とチュン@ジャンフェス2日間出陣@szm_yr725

ジャンフェス2日目も桃井、黄瀬、赤司、紫原のコスしてる人が居ました 安全確保の為に黒子関係が中止になって緊急でブースの配置とか頑張って下さったスタッフに迷惑だと思いませんか

架月@冬コミ1日目コス参加@kzk43

今回JFでやっぱり黒子レイヤーいたんだ… 何人いるのか知らないけど、その数人でレイヤーだけじゃなく黒バスクラスタ全体のモラルを低下させているのにね 自分たちだけが楽しければいい訳じゃないよ

びーていえぬ@botansdk

なんか黒子クラスタがざわざわしてると思って検索かけてみたらJFでレイヤーさんが黒子コスやったのか…OH…

白蓮@クズ系女子@colorful117

マジ、レイヤーならコスプレのマナーは最低限守って欲しいね。あとJFで黒子イベ中止になったんだから考えてコスも駄目だろ。レイヤーとしても黒子ファンとしても呆れるわ

≧(∵)≦{ライド事故の女神蒸しパン@otukare_musipan

今年は黒子事件もあるしJF荒れそうだな

翔三布教委員会所属:奏風@Orphe1029

ジャンフェスに黒子コスとか頭おかしいのも大概にしていただきたい

なぎ3@LiSAッ子@nagisan10

ジャンフェスで黒バス関係全部禁止になってるのに黒子と黄瀬くんのコスしてる人いた

あやたん@aytan_ls

てかさ、ジャンフェスで黒子コスいたって、冬コミのほうもこれ今回の約束ごと守れない人でてくるんじゃ…… 黒子が不遇の扱い受けてるのはほんに不憫だけど、いまはコスするのやめてやれよ。゜(゜^o^)゜。コミケのほうだと着替えの時点でさすがにまわりが注意すると思うけど…死活問題だろうし

夏樹@_Natsuki0

ジャンフェス黒子コスやってるやついんの!?ジャンフェスってだけでもあれやのに黒子…何考えてんだよドアホ

SHION_PHENIX@SHION_PHENIX

好きな作品だから…好きな作品だから言うよ!? …ジャンプフェスタ黒子コスしてる人、自重しようよ…(モモーイと秀徳見ちゃった)

生ゴミ@Mr_mornings

スペースなくなったのに黒子コスはまずいだろ 常識を持とうぜ……

もちしゅん@ツイ減@sh_02bny

ジャンフェスで黒子コスしてる方はどういう考えでその結論に至ったのかな

http://matome.naver.jp/odai/2135614828645447201

      __     ━┓
    / ~\   ┏┛
  / ノ  (●)\ ・
. | (./)   ⌒)\ コスプレくらいいいと思うけどね
. |   (__ノ ̄   \ 悪いのは喪服なんだから、喪服を恨んだほうがいいよ
  \          |
    \       /
.      \  ⊂ヽ∩
      /´    (,_ \.
       /       \. \
      ./   /       |. \ソ
    (  y’      .|

      __
     /   \
   /   _ノ  \ 
   |    ( ●)(●)             ____
.   |     (__人__)            /      \
    |     ` ⌒´ノ           /─    ─  \ ほら、コスプレしてるやついると
.    |        }  \      / (●) (●)    \ 喪服を刺激してもっとひどくなるとかさ・・・
.    ヽ        }     \    …|   (__人__)       | 
     ヽ     ノ       \   \   ` ⌒´     _/   
     /    く. \      \  ノ           \
     |     \  \    (⌒二              |
      |    |ヽ、二⌒)、      \         |  |

      __
     /   \ でもアニメ2期決定にくらべたらコスプレなんて小さいよな
   /   _ノ  \ 
   |    ( ●)(●)             ____
.   |     (__人__)            /      \
    |     ` ⌒´ノ           /─    ─  \ だな・・・ 
.    |        }  \      / (●) (●)    \ 
.    ヽ        }     \    …|   (__人__)  U    | 
     ヽ     ノ       \   \   ` ⌒´     _/   
     /    く. \      \  ノ           \
     |     \  \    (⌒二              |
      |    |ヽ、二⌒)、      \         |  |



 

コメントを書く
  1. 1コメ!


  2. わざわざイベント主催者側が他の参加者に危険が及ぶことを考えて禁止にしたのにね。馬鹿だなコイツラは


  3. 女がやってんのけ?黒子のコスを


  4. ※1

    はしゃいでんじゃねえよ

    アホ丸出しだなカス


  5. 黒子コスで駅ウロウロしてる画像貼ればもっとアフィれるよ


  6. ひとけた!?


  7. 警察なにしてるん?


  8. コスプレ…髪色とか?


  9. 黒子のバスケいいと思うのになぁ


  10. なにこの まるでディズニーフェスでKHのキャラコスしてきた時みたいなdisられよう

    普通にジャンプ連載中作品で公式で何も言及されてないというのに・・・


  11. 黒子コス「喪服の脅迫には屈しない(キリ」って奴がいそうだな


  12. うわ初めてやら管に同意してしまった

    どうかんがえてもアニメ化二期の方が刺激するわな


  13. 一桁ああああああああああああああああああああああああああああああああああ


  14. いやだめだろ


  15. 10

    KH自体のキャラはディズニーじゃなくてスクエニ側に権利があるからそりゃあね


  16. 脅迫してる犯人はなかなか逮捕されないな


  17. 要するにクーキ読めと言いたいのか


  18. なんでここまで叩かれてるんだろ?

    自分が自粛したんだからお前らもしなきゃおかしい!って事?


  19. あかん


  20. 脅迫くらいでビビってんじゃねぇよw



    だからおたくがバカにされんじゃねぇの?


  21. 喪服のもっくん


  22. 黒子のコスやるなってお触れは出てたのか?

    それとも自己責任か


  23. 18

    半分はそういう嫉妬だろうな


  24. コミケは禁止令的なの出てなかったっけ

    それでもやる馬鹿はいそうだけど


  25. 周りが黒子信者を攻撃しはじめたら、喪服の思うツボだろ、馬鹿どもが


  26. そういうちょっとしたことで喪服も予告出すんだからファンは自重すべき

    腐女子の自重できなさが染み出てるな


  27. レイヤーは基本的に自己中の馬鹿だぞ

    そんなもん気にするワケねーだろwww


  28. コスプレくらいいいだろ

    喪服のいいなりになるとかアホすぎ


  29. まぁ空気読めよって話しですわな


  30. それで、喪服はだんまりか?

    早く次のアクション起こせよ


  31. 叩いてる私正論ーみたいなアレですな


  32. 2ch転載できなくなったからツイッターから転載するわけ


  33. >コスプレくらいいいと思うけどね



    ここの管理人も空気読めない人なんだなーってのは分かるな


  34. 日本人の悪い癖

    自分も我慢してるんだからと、怒る矛先を身内のはみ出し物に最優先に向ける



    それに二期発表されても何も音沙汰ないんだし、もう犯人とっくに樹海で腐ってるんじゃないの。年内の自殺予告してたんでしょ


  35. 逮捕できない役立たずな警察が悪い


  36. ※25

    私物のチェックあるんじゃなかったっけ?

    持ってるの見つかったら入場禁止だろうね


  37. こういうのは楽しんだもん勝ち

    黒バスの出展が無いからせめてコスして楽しもうってことだろ

    糞喪服のいいなりばかりも嫌だからな


  38. 黒バス周りは興味ないから知らんかったけど

    そんな空気になってたんだな。



    喪服刺激すると怖いから同人活動は自重しよう

    ってことか。

    かわいそうに。



    警察は早くなんとかしてやれよ。。。。


  39. はよ逮捕せえよ

    危地害のせいで楽しみ奪うな


  40. 実際に、犯人を刺激するか?、犯人はそれを監視してるのか?

    もし何かあったら、今後のジャンプフェスタが無くなるじゃないか?

    とか状況によっては賛否ありそうだが

    個人のコスプレまで禁止とか、行き過ぎな気がする

    主催者側が禁止をしてたなら別だが

    犯人に脅迫されてない個人レベルの自由まで犠牲にして配慮してやる必要ない

    日本の国民性かもしれんが、共産主義かよって気がした


  41. 33

    そいつがピンポイントで狙われるなら囮としてはいいかもね


  42. 日本人の悪い癖だな


  43. こんくらい別にいいだろ

    お前らがネットで拡散しなきゃ喪服にもバレないのに


  44. もうなんか喪服もっとやれって言いたくなるな


  45. この作品に興味が無いから言える事だけど

    禁止されてない場所でやる限りでは自粛(笑)なんてことせずに

    クソみたいなガイキチテロリストに対抗していってるレイヤー達は偉いと思う


  46. 気にしないでやったらいいと思う

    万が一被害があっても自己責任で

    警察も被害者でたら本気で動くでしょ


  47. 42

    日本人のこういうのって共産主義じゃなくて全体主義って言うんじゃなったっけ


  48. 私達も我慢してるんだからあんた達も自重しなさいよって考え方が苛つく


  49. つか、はやく殺しに来いよw喪服のなんとやら


  50. 実際のところコミケ準備会は黒ココスについては”わざわざ”言及してない。



    なぜなら、こんな状況下で徹夜するバカのほうが問題がでかいし、

    バカ犯人に何でもかんでも屈すると思うなよって部分もあるしね。



    後は参加者が自分の身をどう守るかってことだからな。


  51. 2ch:ブース撤去とか喪服の言いなりかよ  



    腐女子レイヤー?:黒子コスとか馬鹿じゃないの!


















  52.      【オワコンフェスタ】






  53. どうせ擁護してるの本人達だけなんだろ?

    さっさと違法マンセー同人も壊滅して欲しいぜ


  54. 喪服は公式のイベントにしか言及してないのにコスプレまで内部で弾圧されんのかこえー


  55. つーか脅迫って言っても実際は実行されないだろうから気にしなくていいよ


  56. 別にコスプレ自体はいいんじゃないの?

    一応ジャンプ作品なんだしさ

    展示ないからって全てを村八分みたいに排除するのは逆にどうなのよ…




  57. やらかんに同意することしかできないよ・・・

    くそっ


  58. 完全に脅迫犯の思うツボに嵌ってんな

    その上同類に押し込まれるとか

    脅迫犯今頃抱腹絶倒してんじゃないの?


  59. 殺されるかもしれないのにむしろレイヤーは頑張ってるだろ


  60. 黒子レイヤーvs喪服の死神のジハードが始まるでぇ


  61. 48

    何十箇所にも殺人予告の脅迫文送りつけてるとか

    もっと重大事件として取り扱われていいレベルだな

    その後押しのために犠牲者が必要ってのが警察の駄目なところだ


  62. スケットダンスのヒメコのコスプレしてる人可愛かったな


  63. どの道喪服が逮捕されそうな状況じゃない以上、個人の表現の自由の束縛はやりすぎ



    いつまで自粛すりゃいいんだよってストレスになってるだろ。イベントも全て中止だしな


  64. 威力業務妨害する奴らに気を使って行動しなきゃいけないのか?

    逮捕できない警察を叩けよ


  65. どの道喪服が逮捕されそうな状況じゃない以上、個人の表現の自由の束縛はやりすぎ



    いつまで自粛すりゃいいんだよってストレスになってるだろ。イベントも全て中止だしな





    自重厨はうざいだけ


  66. 不謹慎厨と同じやん


  67. 地震直後にも居たよな

    アタシ達が自粛してるんだからあんたらも自粛しなさいヨ~っての

    進んで犠牲者になってくれようとしてんだからいいじゃんw


  68. これでコス自粛しなかったら、コスを叩いていただろうなとコメ欄見て思った


  69. オワコンにするのが目的なんだから自重するなよ




  70. 同じ作品のファン同士で争って喪服の思うツボですなあ

    不謹慎厨がツイートしなきゃ広まらなかったってのにw


  71. なんで自分達まで自粛するんだ?

    腐女子特有の考えはさっぱり理解できん


  72. 喪服いまごろほくそ笑んでるよね


  73. 警察に黒子のコスプレやらせて犯人が現れたら逮捕でいいじゃん


  74. 不謹慎だろ!


  75. 完全にアニメ二期の方が空気読めてない件

    ファンまで変な所に気を使い過ぎ


  76. 73

    女は相互監視が生きがいみたいなものだからね

    男から見りゃキョロ充に思えることが女では普通だったりする


  77. 実際に犯行に移す確率は低いとは思う

    ほんとにやる奴はもう通り魔みたいにやってる


  78. 正義のために身を挺してコスプレする誇らしい英雄たちとしか受け取れません


  79. 喪服に怯えてコスプレすらできないとか意味不明

    結局は便乗して腐女子叩きたいだけじゃん


  80. 不謹慎厨や正義厨って面白いくらいに女ばっかだよな


  81. さすが

    腐ってる女は女の腐った奴みたいなクズしかいないのな


  82. 女は作品じゃなくてキャラが好きなだけみたいな感じがするから嫌い


  83. だから~















    俺の神意見無視するな




  84. 歌舞伎の手さげ入れ?


  85. 喪服イライラwwwwwwwwwwwww


  86. こんなささやかな行為すら許されなくなるのは、レイヤーでなくてもファンでなくてもなんか嫌だなあ

    あとは喪服の脅迫による要求がどのレベルまでのものかにもよるんじゃないかな



    個人レベルのコスプレがそこに含まれると解釈するのに十分かどうかってとこじゃないか?


  87. いえーい暇服さん見てる~?


  88. 警察無能すぎるな。

    それはおいといて、集英社にとってはイイ宣伝だよなコレ。



    損するのは同人作家とキチガイみたいな信者だけ。

    ホント、偶然にも集英社にとって都合のいい結果になったな。偶然だけど。


  89. ※73

    ジャンプフェスタみたいな一般人たくさんくる所で黒子関連ので喪服刺激したらアカンやろ



    コスプレが自己満足なのはわかるが、今回のはマジで周りの関係ない奴等が被害食らう可能性があるからだよ



    何か被害あったら黒バスのコンテンツ終わるぞマジで、自粛はしといた方が良いと思う、公式がわざわざ刺激しない様にしてるのに一部の馬鹿が問題の重要性を省みないで行動して一般人に被害食らわせたら、はっきり言って公式がピエロになるだろ


  90. レイヤー叩いておきながら、コミケ前の微妙な時期に不確定情報をRTしまくるという。


  91. ん?イベント主催者側としては禁止してたのか?


  92. 黒子の事件は脅迫だけじゃなくて薬品でテロ未遂もあった訳だから、刺激するとお客さんやスタッフを無差別殺傷、なんて事になってたかもしれない。

    だから配慮が足りないって事だ

    解決するまでは宅コスしてくれ。周りが迷惑だ。


  93. 来いよ喪服!


  94. 自粛すべきと思ったとしてもツイッターで拡散するなよ

    それが喪服を刺激するってことが分からんのかね


  95. こんな個人のコスプレに文句言うならアニメ二期に文句言えよ


  96. コスプレもダメなのか

    漫画がどうのって脅迫じゃなかったっけ?

    実はコスプレしてるのが犯人だったりしてねw


  97. >>84



    球団じゃなくて1選手のファンとかと同じと思えば別に不思議じゃないけどな。

    んなこと言ってるからキモオタでしかないんだよお前は。


  98. 確かに薬品やらあったからなあ

    ただ、こういった小さな揉め事が起こるだけでも、警察側はもう少しなんとか出来なかったのかなと思っちゃうな


  99. 黒バスのコスプレして被害出たら、その責任は公式にいっちゃうだろうねえ



    万が一の事考えたらやめといた方が良いと思う、生憎今回の喪服はマジでテロレベルのやりかねないし、公式がわざわざ刺激しない様に警察に逮捕任せてるのに、これで一般人に被害出たらシャレにならないよ






  100. 全員が全員黒子事件知ってると思うなっての



    知らないやつがコスプレしたりもしてるだろうしそこまでワーワー言わんでも


  101. コミケならともかく、JFはダメだろ


  102. ジャンプフェスタにくる子供はコスプレどう思ってるのかな


  103. イベもコスもどんどんやるべきだ


  104. 「真の黒子ファンは常識持ってるんだぞ」ってアピールしたいだけやろ

    主催者側が禁止、参加者側は無視ぐらいが丁度良いと思うけどね

    こんなのまともに相手してたら強迫増えるよ


  105. よく分からんが、テロに屈したってことでおk?


  106. しかし関係ないやれって言ってる奴等は喪服のやった事がどれだけ本気かわからないだろ



    公式がわざわざイベントとかやらない様にしてるのに、それをわざわざ否定する様にコスプレとかするかねえ、関係ない一般人に被害出してからじゃあ手遅れになるだろ



    犯人捕まるまで待てよ


  107. 私は黒子好きだけどこれは咎められても仕方ないかなって思ってる。

    黒子関係がなくなってしまったからこういう形で参加したい気持ちは分からないことはないけどなんのために公式が今回苦渋の決断をしたか…

    まぁ、注意喚起を呼びかけたはアイコン的に黒子好きの子だろうからこういうのするの一部だけかなって思うけど。


  108. そもそも二期発表でも何も起きてないんだから、犯人もう死んじゃってるだろ


  109. 流行ジャンルは必然的にKYや痛いのが湧いてくるから仕方ない


  110. あれ、どっちが正しいのかマジでわからん

    禁止されていないならコスプレくらい良いと思うし、

    今は刺激しないで騒動が落ち着くまで待つ姿勢ってのもわかる



    結論

    コスプレした方はちょっと自粛した方がよかったかもしれんが、

    それを他人がtwitterでどうたら口にするのはキモイ


  111. 「こういう脅迫に屈したら負け」っていう気持ちの人がいるってのも理解はできるがな

    本気で何か起こしたら黒子は終わるだろうが警察はいよいよ本気で動くから

    まもなく事件は収束するだろうし


  112. 黒子は取り上げれば絶好の足稼ぎだもんな

    率先してdisるやつもいるさ


  113. いや、びびったんじゃないだろwww

    男と女は考えがやっぱり違うな


  114. まあ脅迫状送る人もあれだけ調子にのってればアニメ化だけで脅迫状送りまくりそうだけどね。




  115. 黒バスって略されると魚のブラックバスしか頭に入らんわ


  116. 意見が割れてるな


  117. >ジャンフェスで黒バス関係全部禁止になってるのに黒子と黄瀬くんのコスしてる人いた

    この関係ってのがどこまでの線引きかが焦点かな

    コス自体は別に禁止されてたわけじゃなさそうだけど、今しなくてもって思うわ

    来年のジャンプフェスタでやればいい話




  118. 禁止する空気が流れてたとしても、テメェらが言うなよて俺は思うね


  119. 120

    もっと詳しく

    話聞きたい


  120. 今更だが、最初にツイッターでつぶやいた人は、その行為が問題だと思ったならつぶやかずに直接指摘してやれば良かったんじゃないか?



    もしかしたら情報に疎かったりそこまで考えが回らなかった人かもしれないし





    まあ、コスプレくらいは大丈夫だろうって人かもしれないが


  121. >>122

    ①直接いう勇気がない

    ②リツイートされたい

    ③また聞きだから注意がそもそもできない

    ④コスは注意していいのか微妙なライン

    が合わさってこうなったんだろうな


  122. ※91

    俺も同感

    こんな一部のコスプレイヤーのせいでもっと悪い方に

    働いてコンテンツ終わったりしたらホント迷惑



    周りに事件の事知ってる一般のお客さんも沢山いるだろうし

    不安感煽るだけだと思う


  123. 122

    ツイッターで拡散して叩くのが女のやり方だから直接は言わない


  124. とりあえずこの気持ち悪い自治厨も多いし、

    このレイヤーさん特定して叩きといきますかね


  125. だったら二期を叩けよ腐女子はwwww


  126. 喪服なんてカス、ほっとけよ、ますますつけあがらせるぞ。

    個人のコスプレぐらいいいんじゃねぇの?



    黒子のコスプレ禁止なら仕方ないだろうが、

    そうでないなら文句言う筋合い無いだろ。

    そもそもおかしいと思ったんなら、その場で注意しろよ。

    揃いも揃って後からネチネチと気持ち悪い。


  127. ※122

    ツイッターってそう言うもんだから


  128. 一番上の奴のツイートがキモかった

    >腐女子とかに偏見がある人はTwitterやめろ^^

    >黒バス二期デマなら嬉しい


  129. さすが腐女子ジャンル 自分達で勝手に争って 自滅しろ


  130. こんなんだから腐女子って嫌われるんだよ。


  131. 犯人を刺激する恐れがあるし二期は中止して他のをやるべき


  132. 喪服の件がなくてもレイヤー叩かれてたかもしれない

    昔、イナイレのゲーム大会でマックスと佐久間の格好した人が居たけどその人も叩かれてた

    正直何がいけないのかよくわからない


  133. コミケにも黒子コスしてくる奴出てくるよね

    個人的にはコスプレはいいんじゃないのって思ってる

    世間的にはどうかは知らんが・・・








  134. 自粛自粛言うのに拡散

    腐女子はわからん生き物


  135. 喪服はコスプレ禁止まで要求するんだ

    初めて知った


  136. ただジャンフェスのパンフから何から全部黒子が排除されてたのは確か

    何で公式はそこまで徹底するのならレイヤーも禁止しなかったんだろ


  137. ツイって何気なく思ったことをくぶやくもんじゃんw

    黒子のファンとかじゃんくて普通の人が何か事件になってる

    作品のコスとかしてんの見たら不安になると思うけど?



    そんな時、直接言いに行くの?


  138. ほんと腐女子はモラルとかマナーって言葉好きだよな

    腐向けでもない作品で男くっつけてギャアギャア騒いでるお前らのほうがよっぽどモラルねえよw


  139. 脅迫には負けねえよって積極的に思わないひとは

    とばっちり食らったらどうすんだって感じになるだろうから

    コスやってるひとに批判的になるってことなのかね


  140. 腐たたきっていっつも短時間に沸くよね

    なんでだろ


  141. ああ

    生で見た


  142. コスプレしてるやつは喪服に攻撃されても大丈夫っていう覚悟があるんだろ。ただ、そのせいでイベントが攻撃されてコスプレ以外にも迷惑かけたらこいつは責任取れるのかと。コスプレしてるやつは、典型的な自己中で、Twitterのやつは陰口大好き陰湿腐女子


  143. これがゆとりか


  144. 脅迫に負けない=コスで参加は可笑しい

    そのコス代円盤買うなりして公式支援の方がよっぽどいい


  145. いや当然のようにアカウント晒してんじゃねーよ




  146. コミケもコスプレ関係までは黒子規制してないのを知らないんだろうなスタッフは全員知ってるが


  147. 禁止されてるんだからやめろよ


  148. なんか勘違いしてる奴がいるけど、

    ジャンフェスはコスプレ自体は大歓迎ですよ

    よくジャンプショップでもコスイベント開催してるし

    だから焦点ズレて一般イベントでコスプレする痛い腐女子ガーみたいな論調になりかけてる奴はちょっと落ち着け


  149. ブラックバスw


  150. まあコスプレする事は別に良いよ



    だけど公式でわざわざ中止にしたイベや場所でわざわざやるなんてなあ・・・



    そりゃあコスプレしてる本人は自分がその場で楽しんでるだけで良いもんなあ・・・

    それで事件起こっても責任は公式にいくわけだしなあ



    ねえ楽しいかい?自己満なら周りに迷惑がかからない事を保証してくれよ、もし黒子のコンテンツがそのせいで終わったらどうするの?そういう考えもわかないわけ?


  151. なぎ3が禁止って言ってるけど。それは?


  152. 黒子が原因でジャンフェスの他ジャンプ作品全部に

    支障が出たら、まあ問題なんだろうなあ



    脅迫に屈しない!とか個人判断で勝手にやって全体に迷惑かかったら

    このコスの子らはどうするつもりなのだろう


  153. >>150

    一般人の目に触れるところではあまりコスしないほうがいいかもしれないけど

    同じ作品のファンやヲタがたくさん集まるところではコスプレはむしろ大歓迎だと思う

    腐女子ってよくわからんルールつくるよな


  154. 公式がこれとこれは自粛してねって割と限定して言っとけば、

    配慮したという建前は作れるんだし、

    あとは個々人が、じゃあこれは禁止されてないしいいんすね、って感じで

    隙間ぬって実質的には抵抗するみたいな表裏の使い分けすればいいんじゃないすかね


  155. つか、コスプレイヤーって腐なの?

    黒子のコメ欄腐がー腐がーって馬鹿みたいに沸くけど(まぁ多分毎回同じやつ)別に腐じゃないでしょ



    で、今回は公式商品&展示は中止になったけど、個人レベルのコスプレ自体は別に禁止になっていないのにこの時期にあえてコスプレするのは空気が読めていない感があるからわざわざツイッタ―で流して広げた人がいると



    一応どっかのイベントでヘタリアかなんかは軍服禁止令とかでたことあったから公式がコスプレに無頓着ってわけじゃなさそうだけどな



    このコスした人が不祥事を起こしたのならまた別の話だけど


  156. ※153

    稚拙な正義感?で俺は負けないって・・・

    本当に関係ない人が巻き込まれたらどう責任取るんだろうね




  157. 巻き込むのは犯人なんだし、

    突出した奴が批判される意味がよく分からん


  158. クラスタとはなんぞや


  159. 黒子コスなのに存在に気付かれるとは三流だな!


  160. ※160  

    言ってる意味が分からない


  161. クラスタとか腐女子しか使わないんじゃないか?w

    ヒメヒメとかもそうだけど腐女子って言い方気持ち悪い


  162. クラスタはツイッター民は普通に使うだろ


  163. この事件、普通にテレビのニュースになってたり

    ジャンプ本誌とか他公式でも黒子関連は中止、って告知が出てたのに

    黒子コスがいたら

    子連れの親とかも不安に思うんじゃね


  164. 本当に早く喪服捕まえろよ

    他ジャンルのキチガイアンチで真似するやつ出てくるぞ


  165. クラスタはキャラ好きの人が使うから腐とは限らない


  166. ※159

    黒子だけのイベントじゃないのに一部のファンの行動で

    他作品にも迷惑かける事になったら誰だ批判されるのか分からない・・・

    想像力ないと思うから放っておいた方がいい


  167. 今更だけど、コスプレってユニフォーム着るの?

    寒そうだな。


  168. ブラックホールクラスター!


  169. ※166

    そこまで想像出来ないんだと思う

    もしなんかあっても私は間違ってないで終わりだろ・・・


  170. 同調圧力強い社会すなあ


  171. もう作者自ら囮になって出てこいやゴルァ!

    とか言わなけりゃ出てこないんじゃね犯人


  172. 別にコスプレのほうは黒子禁止されてないんだからいいだろ

    マイルール作ってんじゃねーよ


  173. 170

    たぶんジャージの方じゃね?


  174. そうか、喪服の目的は腐れ女の殲滅なんだな


  175. FBIならハッカー使ってでも捜査するレベルなのに

    日本の警察と来たら・・・

    そんなんだから例の誤認逮捕とかもあるんだよ


  176. JFって子連れの親とかくんの?


  177. 想像力がないゆとりw

    怖すぎ


  178. 180

    なんどもコメするあたり面白いね、君


  179. 腐同士が他人を身勝手呼ばわりして潰し合おうとしてる図か


  180. これこそ自己責任じゃね?

    やりたいやつはやればいいし

    批判したい奴は批判すればいい

    ただ、喪服脅迫事件が全ての元凶だってこと忘れるなよ


  181. やら管正論すぎわろた


  182. 何かあった時の責は犯人にあるはずなのに、コスした人に被せようとか見当はずれも甚だしいな


  183. はやく犯人捕まれ


  184. ジャンフェスってニコ生でやってたけどコスプレしてる奴結構いたな

    コスプレイヤーの考えてる事はヨクワカラン


  185. 腐コスの自演擁護見え見えだな


  186. 知らなかった可能性が微レ存


  187. ジャンフェスは黒子だけじゃねえんだから

    大人しくしてればいいのにこれだから


  188. やらかんの黒子に対してだんだんコメントが優しくなってるねwww

    腐って連発しないあたり使い分けはできてんだなって思う


  189. 連れション付き合わないからいじめるみたいな話じゃねーの(適当


  190. 人前で黒子の漫画読んでるだけでもアウトとか言い出しそう


  191. 189

    おまえそれ喪服擁護してるのと同じこといってるの自覚してないだろ


  192. あーあ やっちまいましたなぁ


  193. みんな頭にアンテナつけて黙っとけよ


  194. 159

    んなもん犯人の責任じゃねーか

    アンタ目障りだからコメするな止めなきゃ一般市民を襲うって言えば従うのかよ

    じゃあ今すぐネットでコメすんなw


  195. わたしたちは喪服様の言うとおりおとなしく自粛したのに

    あのコ達ばっかりずるい!許さない!



    ってことだろ 


  196. クラスタ()


  197. 批判する理由がよく分からん


  198. はやく犯人の顔がみたいなぁ


  199. 喪服に風が吹いている


  200. 警察の無能ぶり(ヤル気ない?)同時期におきた遠隔操作事件による萎縮。旧来の脅迫方法

    明らかに警察の捜査能力は落ちている。



    さて今回のは内紛というべきか。主催自体がコスプレの禁止してなきゃいいだろ

    しっかりと明記していたらダメだが

    なんかもうフラストレーションのはけ口がイッたように見えてコワイ


  201. そこまで批判されるようなことかね

    てか早く喪服捕まえろや

    純粋に黒子楽しみたい人やこういうイベのために色々準備してきた人たちが批判されたりマジでかわいそうだわ


  202. 前から思ってたんだけどこれ原作者の自作自演なんじゃね?

    二次創作嫌いなんじゃね でも規制すると叩かれるから架空の憎まれ役を作った

    出版社協力の下での自作自演の可能性


  203. どう考えたってそのレイヤー達を盗撮して勝手にネットにあげてるやつの方が悪い

    悪いと思ったんならその場で注意しろよ


  204. 喪服の死神動いたよ

    上智大に硫化水素発生させる箱が届いたってさ


  205. 死人も出てないのに匿名で化学薬品送っただけで

    ここまでオタクをビビらせるとは…

    毒入りコーラやグリコ・森永事件みたいになってきたな


  206. 自己中やわぁ


  207. だからさっさとあんな糞つまらん漫画終わらせればいいんだよ


  208. 207

    ジャンフェス潰してまでやる事かね

    確かにキャプ翼時代からジャンプのホモ同人描いて荒稼ぎしてる奴いるし鬱陶しいだろうけど

    でもコミケ前に二期発表だからオタには配慮する気はさらさらないんだろうな


  209. アニメ2期を叩けカス共


  210. >>209

    動いた(笑)


  211. 黒子自体を叩き始めて犯人の思うツボになってるな


  212. 騒がなきゃいいだけの話なのに・・・黒バスファンてなんでそんなに頭悪いの?

    まあ少年誌だししょうがないか。


  213. てかお前らが広めてんじゃんww



    喪服に知られるぞwww






  214. 黒コスして喪服にやられたらおもろいのにww


  215. テロの心理的効果が見て取れる

    ある意味良いモデルケースだな


  216. キレるかキレないかわからん喪服のご機嫌伺うとかバカか…^^;


  217. この件の怖いところは

    広範囲かつ無差別に致し量を大幅に超える

    薬物を用意出来ることを

    実際に見せ付けているからなぁ




  218. へたに刺激した場合、被害を被るのが

    そのコスプレイヤーだけなら

    本望だろうからいいかもしれんが、

    それ以外の無関係の人まで巻き込む

    可能性への配慮は有るべきだと思うなぁ




  219. そもそもコスプレイヤーに自重できる人間なんているわけないだろ

    底辺の中でも最上級の存在だぞ


  220. 戦時中と同じだなあ。日本は全体主義だから。


  221. 周りのことも考えるべきだろうな

    自分らだけが怪我したりするならまだしも

    テロ行為が起これば間違いなく第三者にも迷惑かけるしな


  222. 日本的な足の引っ張り合いにも思えるw


  223. さすがはバカッター

    コスプレぐらい好きにやらせとけ低脳共


  224. 叩く対象が間違ってるぞ馬鹿共www


  225. 自分等はビビってやめたのにやってる奴がいて嫉妬したのか


  226. 個人個人が自粛したのではなく、主催者が扱わないと言ったんだからコスプレしてくるほうがおかしいだろ

    喪服は喪服、レイヤーはレイヤー

    叩くのが違うってのはお門違いだろ


  227. JFから通達あったならともかく、叩かれる言われはないだろw

    まあ八つ当たりなんだろうけど


  228. 田舎に行って勝手に無農薬で畑創るようなもんだな

    どうかと思うわ


  229. そういや盗撮だよな~



    コメ欄意見割れてるな

    珍しいし面白い


  230. こんなんだからオタが自己中言われるんだよ

    言われなくても危険に晒す可能性ぐらい考えたら


  231. もしかして、黒バスコスしてもいいかちゃんと問い合わせたのかもね、やった人たちは

    そうだった場合過剰反応にあたるんじゃ


  232. この米蘭と一緒だろ

    便所の落書きに何言ってんだよ




  233. 喪服はもう氏んでるよ

    それが証拠に犯行声明がないだろ

    喪服の目的は裏目に出たしな、ざまあ


  234. それで迷惑をこうむるやつがいる以上

    文句の一言を垂れることにいちゃもんつけられる筋合いわないよな


  235. 喪服とやらさっさと仕事しろよ

    ゴミオタクの一人も殺れないで死神名乗るな


  236. 12月入ってから喪服音沙汰ないがマジで自殺したかな?

    2期決定なんて発狂ものだろうに


  237. 自称黒バス好きな女の知り合いは

    俺が喪服の話するまで事件の事は何一つ知らなかったからな

    そのコスプレしてた奴らも喪服騒動知らなかったんじゃない(棒)


  238. 禁止されてないとか、言われてないからやっていいとか

    民度低すぎワロタwww


  239. 民度()

    一体何の住み分けだよ恥ずかしい


  240. 何のために自粛したのかその意図を理解すべきではあるな

    自粛した方が理があると判断したから自粛した

    なのに自称ファンはそれを無視して人目に触れるようにコスプレまでして衆目の的になった

    せっかく事を荒立てないようにしたのにな…




  241. 喪服はどうせ会場にこないんだろうし、こんな話をバカッターでしなけりゃ喪服に伝わらないのに。その場でやめさせろよ。

    付け加えて言えばNAVERもやら管も記事にしなけりゃ拡散もしないのに


  242. 246

    それで迷惑するんだったら

    バカッターで愚痴るぐらい許されるだろ


  243. 253

    その自信はどこから来るんだよ


  244. ここまで屑ニートの戯言


  245. 209

    そんな昔の話は必要無い

    一連の騒動は主催者がチキンなだけだろ

    『こそこそ作戦』の喪服は主催者よりチキンだしな


  246. 喪服が実際に行動したことってあるの?


  247. 二期も決定したことだし喪服も硫化水素()だけじゃなくてまともな爆弾の作り方ぐらい勉強しとけよ


  248. 喪服の恐怖洗脳戦術ワロタ

    人間ってこうも簡単にやられちゃうのか

    やっぱ恐怖が一番有効なんだな


  249. 底辺コスプレ女ってネットに触れていなかったり、触れていても自分の友達とのやり取りだけだったり、





    今の総理大臣だれ?ってきいてみな。知らないから。


  250. 何で黒子関連を除外したのか考えろよ


  251. 上智に薬物テロ未遂しかけてたぞ

    生徒が死ななくて残念がってたからな喪服

    つうか喪服って学歴コンプくさいわ


  252. 黒子腐カワイソス

    でもなんかワロスww


  253. 喪服は中卒か高卒だっけか

    戸山と上智に有害薬物置いていったんだっけ


  254. コスプレはOK!

    だって、どうせ似てないだろ?


  255. ん~何でレイヤーが叩かれるんだ?



    公式側がやってるなら解るが、個人でだろ?

    ただでさえ納得できない理由で禁止されてるんだから、むしろそういう場ぐらいで

    楽しむのは有りだと思うが。

    むしろこうやって話題にする方が喪服に目をつけられるんだけじゃねぇの


  256. 学歴コンプはあるんじゃね?黒子作者は上智出身だしで漫画家で売れたなら余計


  257. 268

    このニュース聞いて喪服は喜んでるだろうな

    これこそアレだよ

    「効いてる、効いてる」




  258. ファン同士で潰し合い

    傑作じゃないか


  259. 黒子のコスプレ禁止と明示されていないから問題無いだろ


  260. >喪服の目的は裏目に出たし

    ウケルwwwwwwwwwwwww

    今頃、顔まっ赤にしてるZEw

    これって、自業自得だよな


  261. 黒子作者打ち切り経験なしだからな

    まあ連載当初は確実に突き抜けだなと思ったが

    フープメン投入されてたぐらいだし


  262. 個人が楽しんだ結果、他にも迷惑かかるからだろ

    話題にする方がって言っても今はそんな話あっという間に広がるんだし

    考えが足らなかったのは間違いないだろ


  263. 275

    さらに考え足りないのは拡散してる奴じゃん

    その場で言えっての


  264. マジか

    実際薬物テロ未遂やってたのか

    早く捕まんねーかな

    コスプレくらいかまわないと思うんだ


  265. 悪いのは喪服なのになぜかレイヤーが叩かれる

    空気読めとか終わってるな


  266. 一度死人が出るくらいの方が犯人が捕まるんじゃね?


  267. じゃあ拡散してるやつにいえばいいじゃん^^


  268. 266

    親が土方やらせるために高校やめさせたらしい

    母親が買った壺代200万を息子にタダ働きさせる契約だったのでブチ切れて家出


  269. 個人でやってるって言うけどそのせいで喪服が暴れたら大多数に迷惑がかかるよね


  270. 腐女子ってしょべえな。


  271. 黒子オタはずっと堪え忍んでください(笑)


  272. 腐ざまああああああああああああああwwwwwwwwww


  273. 犯罪者に媚びるようなクズは黙ってろ


  274. 喪服最近書き込みしないしな

    アニメ決まったならまた激怒して上智スレに書き込みそうなのに

    上智学生に馬鹿にされてたけど




  275. むしろこれが警官によるコスプレ囮捜査だったら・・・


  276. 上智生は被害者だしなんで上智大学スレに書き込みするんだろうな

    しかも発狂するだけして去ってく


  277. 穏便で冷静な体で書いてますけど

    心中ではめちゃ怒ってます感が

    伝わってくるー(°□°;)

    女性間の恨み辛みはコワイヨー


  278. おれは好きだな、そこで黒子コスするっていう反骨精神

    喪服に屈したくなんかないってことだろ

    それが大勢の人に迷惑をかけることになるって?

    迷惑かけてんのは喪服だろうが!


  279. 275

    祭りは楽しんでナンボだよ

    事故死する者がいても、普通、そのせいで無くなることはないだろ

    どうせ人間は死ぬんだから、今楽しまないで、いつ楽しむんだ?

    津波で亡くなった仲間の分も楽しんでやるのが、

    仲間への弔い(とむらい)の為にも必要な事なんだと思うよ


  280. これでわかっただろう

    一度でもテロに屈するとこうなる、って見本だ


  281. 批判してるのは「あたしたちだって我慢してるのに!」

    って思考回路してる奴だろな

    モラルというか、器というか、精神年齢というか、

    黒子オタの評判だださがリング



    とりあえずフジテレビが悪い


  282. 281

    うわぁ・・・すっげ胡散臭い内容だわ…





    287

    あ、やっぱ上智の人には馬鹿にされてんだ、喪服


  283. 喪服大勝利やが


  284. 身内で争う

    まさに思う壺


  285. 他人の迷惑を顧みない

    自分が楽しめればいい

    これがキモオタなんだよなぁ


  286. 292

    すげー釣りくさいけどなんで弔いにルビ振ったのかきになる


  287. スラムダンクのコスプレにしようぜ


  288. どっちもきもいことに変わりはないだろう


  289. 293

    今の若いオタクはかつて日本政府が「超法規的措置」とかぬかして

    ハイジャックの赤軍派を逃がしたの知らない奴多いだろうしな

    そのときに国際社会からどれだけ避難されたか知らないし

    湾岸戦争で金だけ出して無視されたのも当然だわな




  290. 硫化水素のラベルをつけた瓶を持ち歩く喪服姿のコスプレがいないから叩かれるんだろ


  291. ジャンプフェスタって子供も来るとこじゃないの?

    そこでまですんの?流石に気持ち悪いよ


  292. 295

    うるせーよw


  293. HAHAHA! これは傑作だ!


  294. 喪服ってこういうまとめサイトとかは見てないのかね


  295. 298

    よう、キモオタ!!!

    ここに来ていて「ちがう」とは言わせないぜっ!


  296. 腐はコミケでもやらかしそうだな

    喪服はコミケに出現するかもしれないね

    コスプレイヤーがターゲットになるかも


  297. 喪服さんの思う壺でわろた

    こうやって黒子が淘汰されることをのぞんでいるというのに


  298. いつも思うことだけど

    無駄に 俺 ~だぜ とか乱用して腐女子を擁護する腐女子率がどのくらいか気になる


  299. 309

    チキンの喪服は何もできねーよ

    過大評価しすぎだ


  300. 307

    明らかにここにいるだろ


  301. 310

    単行本バカ売れしたのも、アニメ2期が決定したのも

    思う壺なのか?


  302. やらかんの正論www


  303. 291

    それで実際に事件起きて、もし人死んだらどうすんのよ。実際に迷惑かけるのは、喪服だけど、それを刺激する原因作ったのが自分じゃ、間接的に迷惑かけてんじゃないのか。



    脅迫に屈しない俺カッケーはいいけど、一般人にはなにもできないんだから、警察が捕まえるのを待つしかないよ。弱気と言われても、強気でいって何か起きても責任持てないし罪悪感が一生残る。命は尊い。


  304. 自重が過ぎるな。

    黒子コス批判している連中は、間接的に喪服に協力しているのと同じだぜ、


  305. 喪服が会場に行ってなきゃ、会場で何があったかなんてわからんのに

    わざわざツィートして火に油注いでどーすんのw


  306. 自分ルール(笑)ワロタ

    他人に押しつけんなよww


  307. コスプレくらいとかいうけど、硫化水素だぞ?お前ら回避できる?


  308. スラムダンクのコスプレしてるヤツは居なかったのか・・・

    もう時代かな、最近の中学生はスラムダンクやあひるの空より

    黒子でバスケを知る世代のなのかな


  309. 黒子ファン()以外には迷惑でしかないしな

    正直、黒子がどうなろうと自分たちの方に被害が来なければいいだろ?

    黒子ファン的には屈することになるとかw協力することになるとかww

    大層なこといってるけどwwww


  310. テレビ局とかにも2期放送したら薬撒くぞとか犯人はやるのかな


  311. 花宮見れんのか

    生きる希望が湧きました


  312. 316

    だから言っているだろ「祭り」だと

    オマエは家に引きこもっていろよ

    津波で家ごと流されたヤツラの中にもオマエの様なのがいただろうぜ

    それとな、オレがコミケで見つけたら捕まえてやるよ。

    当てにならない警察まかせのオマエとオレじゃ気の持ち方が違うからな


  313. もし、コミケで黒子関係の同人誌や、コスプレしてる人見掛けたら写真撮ってツイッターだ晒してやるわwww


  314. じゃあジャンプ本誌にも迷惑かかるから黒子連載中止で


  315. 難しい話じゃないよ

    喪服というテロリストが現れた!

    喪服は硫化水素を持っている!

    言うことをききますか?(はい/いいえ)



    って話だよ


  316. これで何か起こっても犯人逮捕の手がかりできていいじゃん

    てか、あんな脅迫しかできないチキンが何か起こせるわけないだろw


  317. 329

    じゃあ世間に迷惑かけたからジャンプは廃刊で


  318. 329 迷惑かけるなで全部物事済ませれば最終的にはこうなるな。


  319. そもそも黒子の脅迫事件を知ってる前提の批判がまずおかしい

    黒子の脅迫事件のニュースなんて自分のところでは一度も流れてないし、ネット見ない&ジャンプ本誌は読みたい漫画以外とばすorコミック派の人間はこんな事件が起きていることすら知らないだろう






  320. 中止とは言えイベントでやってない作品のコスが良いか悪いかって所かね

    ジャンプフェスタなんだからジェンプ作品なら何でもOKだろって考え方もあるわな

    モンモンモンのコスしていったら空気嫁となるかどうか、気になるな


  321. 316

    一般人にできることがないっていうけど喪服みたいなキチガイの言動に屈したくないっていう態度を示すことは大きいと思うよ

    警察がなんとかしてくれるはずっていう態度もどうかと思うし

    主催者側がここまで屈した現状っていうのはやっぱり甘んじて受け入れていいものじゃないんだよ


  322. 332

    じゃあ世間に迷惑かけたからマンガ雑誌は発禁処分で


  323. 数人のレイアー見て、喪服が事件起こすなら

    とっくに書店やアニメショップのジャンプや黒子関連商品見て事件起こしてるだろw


  324. ディズニーみたいに、集英社が本気で黒子関係の2次創作について訴えればいいのにね

    黒子の脅迫事件がジャンプ側に迷惑かけたとか言ってる奴いるけど、集英社にとっては一番迷惑なのは2次創作だということに気づけよ。今は、見逃してやってるけど、いずれか

    ドラえもん、ディズニーのように訴えられる日が来るからな

    同人作家は覚悟しとけよ


  325. これが同調圧力だな

    監禁事件なんかで人質が犯人側に味方してしまう現象と同じ


  326. コスしたっていいって言ってるヤツは危機管理能力が欠如してる事に気づけ。


  327. 339

    それが喪服と何の関係がある?

    分かりやすく教えてくれ!

    それとも、おまえバカなの?


  328. 339

    集英社はもうずっと同人容認主義なんだが…

    黒子みたいに同人人気先行で売れる作品多いからな

    SQやアオハルで東方や男性向け同人作家を山と

    Dグレイマンの星野桂なんてナルト同人出身だぞ


  329. 339はカス


  330. 341

    危機管理能力の意味わかってないだろw


  331. 339

    氏ねよ マジで


  332. 同人は悪い事です


  333. 339

    同意


  334. 342

    ヒェーwww馬鹿丸出しwwwwww


  335. 339

    出る杭を打つっていうのはまあわかる

    だがおまえはマンガ産業ってものがどういう力に支えられてるのかわかっちゃいないようだな……!


  336. でしゃばんな 二度とコスプレなんかすんな


  337. 339への反応見る限り腐女子沸きすぎww

    ざまあww


  338. 339

    おいおい、集英社容認の2次創作のはずだよ


  339. 347

    (キリッ


  340. 339

    おまえ、人気者だな。いじめられ役で・・・


  341. でも何かあったら責任問題なわけで…

    そうなったら、他のイベントの存続や実行の許可さえ面倒になるしで



    ここは自重すべきだったと思うわ。


  342. 腐豚のいつもの内紛かw


  343. 352

    こ、これは腐女子だけの問題じゃないんだ……!


  344. 343

    え?

    同人カスがお暴れかー


  345. 356

    ジャンプ廃刊でおk!


  346. 喪服「計画通り」


  347. 361

    喪服よww自殺はコミケでしろよ!

    見届けてやるぞー。


  348. 世界よ、これが日本人だ


  349. 事なかれ主義者たちめ!

    おまえらが言ってることはようするに責任取りたくないってだけじゃないか!

    そんなんだから! そんなんだから!


  350. 363

    え? 日本人と ちがうよ


  351. というかジャンプフェスタでコスプレしてる人がいるのに驚いた

    そういうのって即売会みたいな所でひっそりと楽しむものじゃないの??

    一般客,小さなお子さんもいるかもしれないのに,そういう人たちの目気にならないの??


  352. イベント自重自体やめて犯人に強行策をとらせろよ

    お手紙一つでなんでも潰せて捜査もお手上げ状態なんだし

    自らおとりになってくれるレイヤーに感謝しろよ


  353. 腐女子落ち着けよw


  354. はいはい、偽善偽善


  355. 黒子の売上に貢献してアニメ2期も予定通り決定して

    喪服の死神とか名乗っちゃう痛いキチガイは今どんな顔してんのかな


  356. いや、黒子コスは自重しろよ…。



    それで人刺されたり、殺虫剤巻かれたり、塩素系&酸性系洗剤、混ぜたりして有毒ガス発生させたりとかされたら誰が責任取るんだよ。



    そうなったらコスしてた奴晒し上げて祭りにするまでおまえら止まらないだろうに。



    ホクロ、完全に社会問題扱いで確定しちまうわ


  357. 366

    おまえは出てこなくていいよ、インポ野郎め


  358. 結局悪いのは喪服のなんちゃらいう障害者と無能警察だもんな


  359. 371

    そんなん犯人に責任があるに決まってるじゃないすか

    物事の捉え方がねじれてますよそれ


  360. 「人命は地球より重い」なんて寝言ヌカして

    現役大臣がテロリストに身柄渡しちゃう国ならではの光景ですね


  361. 喪服の思うつぼじゃないの?

    どんどんコスプレ、イベントやって挑発したらいいんだよ






  362. とりあえず、人柱扱いとして黒子キャラのレイヤー集めてイベントやればいいよ。



    そこで事件が起こればレイヤーが悪い。

    起こらなければコスプレ許可していってやればいい。



    とにかくレイヤーは犠牲になれやw


  363. コスプレしてるやつこそ真の黒子のファン

    コスプレを叩いてるやつはニワカ


  364. 逆に脅迫に屈する人間を罰する法律を作った方がいい


  365. 喪服「コスプレは許すわ」


  366. 10年後くらいに黒子のことが取り上げられる場合は「喪服に粘着されていた漫画」という扱いになるのか


  367. 犯人は脅迫以外の事をやる気ないみたいだから、もっと刺激して進展させるしかない



    脅迫の被害届だけだと警察は真面目に捜査しないみたいだし


  368. >批判が殺到

    テロに屈する日本民族wwww



    という感想しか思い浮かばない


  369. こええ

    もう一般はジャンフェス行けねえな


  370. 叩いてるのが黒子ファンじゃない腐女子なだけだろ


  371. 叩いてる奴は喪服以下を認めてるようなもんでしょ


  372. 378

    卑怯物臭ぷんぷん

    文字に重さが全くねーわ


  373. 喪服なんてただの脅迫厨だろ?

    雑魚w

    早く殺してみろォラ


  374. 黒子じゃなくてもジャンフェスにコスプレしにくるやつの意味がわからん

    コスプレしたいんならコスプレイベントに行けばいいのに


  375. これが黒子と黒子ファンの間だけの問題じゃないってことがわかってないやつが多すぎる

    キチガイテロリストとアニメ・マンガを愛するものたちとの戦いなんだよこれは


  376. 391

    「普段着です」って言いきればおk!


  377. 批判してる奴らのほうが犯人刺激してるよな


  378. 392

    じゃあ、ジャンプ廃刊で・・・・・


  379. 395

    おい


  380. 自粛するファンがいる一方でこれかよ・・・



    こりゃコミケで黒子本を頒布する馬鹿も出るな

    それをニコ生実況で晒す奴も出る


  381. 仮に喪服や模倣犯が会場に来ていたら当然標的は黒バスコスしてる奴になるだろ?

    自己責任という意見もあるが、万が一被害が出たら今後のイベントに影響が出る。

    被害が出てからじゃ遅い。黒バス以外に迷惑がかかるということも承知でコスして、

    しかも行き帰りの電車もコスの格好で普通に乗るような非常識人、

    叩かれても仕方がないと思うがな。喪服の思うままって意見もあるだろうが被害が出てからも同じことを言える奴がいるのか?


  382. 喪服「桃井のコスプレだけは許す」


  383. ※398

    女は馬鹿だからそんな事分からないんだよ

    今さえ楽しければ良い連中なんだから


  384. 典型的な自粛厨


  385. ジャッジメントですの


  386. まず、なんでtwitterで拡散したらヤバそうな事を平気でつぶやいてるんだろう?


  387. 398

    常識ってヒトによっても時代によってもちがうのだよ。

    ジョーシキって言い始めたら、そいつの脳内はジジイだ

    つまり、キミは時代遅れの人間だよ


  388. 404

    女は目の前のしか見えない

    一手先すら考えない


  389. これで他作品目当てで来てた人に被害出たら、

    それでも喪服が悪いんだーってどんな顔して言うんだろうなwwww


  390. 作者、編集には特に被害がないどころか知名度アップで単行本売れてウッハウハwww

    喪服さんどんな気持ち??


  391. 398

    そんなことになったら喪服に更なる怒りを覚えるに決まってるじゃん

    あんたはどうもただ冷笑するだけみたいだけど


  392. ジャンフェスの黒子イベントですら自粛してんのに阿呆レイヤー共ときたら

    こりゃコミケでもやらかすね、彼女たちは


  393. この文句言ってる中に喪服混じってんじゃね


  394. 398

    寝言は寝てから言えよ

    今みたいに外野スタンドから遠吠えしてる様じゃ

    誰も見向きもしないぞっ!

    オマエはオレと同じくコメントしてる以上、キモオタと同類だぜ?


  395. 408

    集英社公式のイベントがいくつも潰れてるよ・・・


  396. イベントなくても本が売れてるならええやん


  397. 414

    ことはとっくに黒子作者だけの問題じゃなくなってんだよ馬鹿が


  398. ※414

    こいつぁ酷い・・・


  399. コスプレくらい良いと思ったけど逆に狙われる危険性あるよね、と思うとこええ。




  400. 398

    現在進行形で既に被害は出ているだろ?

    喪服を無き者にしなければ被害は無くならないよ

    コミケでみつけたら、全員でフクロな・・・

    やっぱり、カワイソウだから、来場者が「ひとり一発づつ」殴るだけでいいか


  401. 確かに一番悪いのは喪服だ。どちらの意見が正しいとかは言い切れない。

    ただ、もしも今回のようなイベントで自分や家族、身近な人間が巻き込まれたら?

    それでも「個人コスは自由」と言えるのか?ジャンプフェスタは子供だって来る。

    黒子の中止は参加者の不安を減らすためでもあるだろ。それなのにわざわざ危険を冒すような参加の仕方はどうかと個人的には思う。


  402. ここまで弱腰なら仮にキチガイが捕まっても模倣犯が同じ事するよ


  403. 非実在青少年規制問題の時を思い出す

    今回は敵がはっきりしてる分論理構成が明確でわかりやすい

    喪服側に付くか作者側につくか

    それだけのこと


  404. 419

    参加しない自由だって、あるだろ?

    イヤなら参加するな。


  405. 喪服捕まったらコミケで展示でもするの?


  406. 419

    脅迫を受けたイベントになんの危機意識も持たず参加するっていうのもどうかと思いませんか


  407. 419

    キミ、コミケには来ないでくれないか?

    ジャマだから


  408. ・作者の出身大学である上智大学に致死量を遥かに上回る硫化水素が仕掛けられた

    ・各方面にあてられた脅迫状によりいくつもの公式イベント中止

    ・同人イベント中止 ← これはどうでもいい



    「売れてるから問題ない(キリッ」じゃねーんだよマヌケ


  409. コスプレ批判してる奴の口調がみんな同じで芸がないな

    「もし~たら」「もし~ればどうする」

    仮定の話してたらキリないだろ?

    「明日隕石が落ちたら地球滅亡」と同じだし


  410. 喪服をみつけたら~、みんなでボコろう~



    おぅおぅ、勇ましいことでw


  411. 428

    腐の思考なんてその程度






  412. 会場側がコスプレ禁止してないんだったら別にいいと思うんだけど。

    冬コミもあれだけの人数じゃ全部監視できそうにないよな

    参加者のモラル次第ってな


  413. 418

    それぢゃあ、初の死者が喪服の死神ってことになるよ

    それも、ちょっとマズイ


  414. おれ腐じゃないから関係ないしw



    と思ってるやつらの喪服の行為に対する認識の甘さは絶望的


  415. ※431

    >参加者のモラル次第



    それじゃあ何かが起きるの確実じゃねーかw

    コッソリ黒子本を頒布する馬鹿がいるんだろうなぁ・・・新参は自重しねぇし


  416. こんな自己中でキモい腐どもにモラルなんて期待できねえw


  417. >>433

    ジャンフェスでコスプレした馬鹿共に見事に当てはまるな、ソレ


  418. 436

    えっ、黒子レイヤーは腐じゃなかったんすか!?


  419. 「喪服こえ~硫化水素こえ~おとなしくいうこと聞くわ」

    or

    「知るか糞が!脅迫しかできない卑怯な腐れ野朗になんで

    頭下げてんだボケが!」



    どちらを選ぶも自由でス


  420. 434

    イベント参加者は軍隊じゃない

    各自、自分の判断を信じて行動する人々なのだよ

    バカばっか だ


  421. 喪服神様なにもしないでくだせぇと奉ってるかのようだなw

    根本がずれている


  422. 439

    そこで我関せず決め込んでるてめえはどっちだゴラアアアアア


  423. 439

    おまえの血は何色だ


  424. 442

    すまん

    あおるつもりはないんだけどここまで綺麗に意見が2分してる

    やらおんスレって久しぶりでつい…


  425. 444

    ついまとめちゃったわけだなゴラアアアアアア


  426. 何この自演


  427. いうこときくとかじゃなくて

    迷惑かからんとこで勝手にやれよという

    他のオタまで巻き込むなよ

    また認識が甘い()とか言いそうな奴いそうだがw


  428. 446

    おまえは自演と思うがいい

    だがおれと439,444との間ではたしかに言葉のキャッチボールが交わされたのだ…!


  429. 447

    認識が甘い


  430. これが原因で喪服が何かしら事件を起こしたら

    レイヤー共は「アテクシ達はむしろ被害者」とか言っちゃうんだろうな



    危機感無さ過ぎワロタ


  431. とにもかくにも2012年のオタクニュースベスト3は

    声優結婚ラッシュ

    サムゲタン

    喪服事件

    に決まりだろうな


  432. 453

    次点でイジメコネクトと遠隔操作ウイルス事件だな


  433. レイヤー叩いてる奴はやってることが喪服と同じだとわかってるのかね


  434. 1人が言えばいいことなのに複数で言っても説得力ない

    熱狂的なファンならいいけどただの女オタや腐女子が言ってるなら尚更

    「自重」とか人を罵ったりしてもただ叩きたいだけにしか聞こえない



    どうでもいいけどHNに自虐する奴なんなの




  435. _人人人人人人人人人_

    >わりとどうでもいい<

     ̄YYYYYYYYY ̄



       ヘ(^o^)ヘ

         |∧

         /




  436. 叩くなら喪服の方だろうにな。



    喪服のせいでただコスプレしてる奴まで叩かれる始末。


  437. やらかんがコミケ来たことないのがAAでバレバレだな

    お前みたいなお客様面した奴は迷惑になるのでコミケに絶対くるなよ


  438. 全身タイツ愛染のコスプレしろや


  439. 我々は、正義のゲリラ活動をすべき時なのだ

    喪服に従うな!

    パルチザンを見習え!


  440. ていうかツイッターでわざわざ晒して拡散してる時点で

    犯人刺激するのに荷担してるのと一緒だよね


  441. ほくろwwwwwwww


  442. おい!喪服!何か言ってみろや。


  443. 徹 底 抗 戦 !


  444. こういう所にコメントしている人ってほとんど廃人ニートばかりじゃないか?



    ちなみに僕は中学一年生です


  445. 469

    ぼくは廃人ニートです


  446. 黒バスファンもこの程度のオツムということか


  447. 主催者、コスプレはOKで黒子はNG!って書かなかったの?



    …それは主催者も悪いなぁ。



    しかし、これやったレイヤーは常識ないよ。



    なんか調子に乗って『レイヤーは悪くない!喪服が悪いのに黒子レイヤーがなぜ怒られるの?!』

    とか言ってる奴いるけど、そいつら社会生活で自分が浮いてるって感じられないの?






  448. 黒子レイヤーのせいで一般人親子とかに被害出たら、レイヤーに対して社会は総攻撃かけられると思うけど、そういうのを個人レベルで受ける覚悟は出来てるの?



    悪徳黒子レイヤーのせいで良識的なレイヤーが迷惑かかる事についてどう思ってるの?



    せっかく冬コミでコスプレゾーン広がったのに夏コミで縮小されたら、今回、黒子キャラのコスしたレイヤーを最大限恨むし、恨まれると思うけど受けとめられるの?



    マジで良識もってコスしてくれよ。


  449. 常識とはなんだったのか


  450. 476

    喪服に言え


  451. あーあ



    早く喪服つかまんないかなぁ……


  452. 472

    そんなこと言っても誰も死なないだろうし、

    煩わしいならアナタが自分で死んだ方がはやく楽になれるよ^^


  453. 納得行かないルールでも決められた以上は守り

    ルールを破る奴は叩くという

    なんか典型的日本人やな


  454. 481

    いーけないんだいけないだってね…


  455.  まあ、これはオフサイドだな。教育的指導だな。



     でもこれでコミュケが面白くなって来た。

     監視カメラがアップを始めました。(震え声)


  456. 普段着だと言い張ってるんだろ?


  457. こうやって「自主規制」が埋まれてくるんだな


  458. 思う壺じゃないんですか


  459. やら管もいやらしいなw、批判してる奴の晒して凸られるようしとくとかw


  460. >469 ガキは帰れ クソして寝ろ


  461. 黒子のコスプレ叩いてる人は脅迫する犯罪者の片棒担いでるって自覚あるのかな。

    何喪服の死神が喜びそうなこと言ってんだよ。


  462. 喪服と腐女子が共倒れすれば、まるっ


  463. これは囮役だからおk

    あー早く何かおきねーかな


  464. レイヤー?

    バッカモーン!そいつが喪服だ!追え~!


  465. そんなもん人の自由じゃないか、批判する方がとち狂っているわ

    器が小さいな・・・・脅迫ぐらいでビクビクしてるんじゃねえよ、気色悪い


  466. ここまで来たらもう刺激しまくって、尻尾を出させるほうがいいだろ

    警察も人的被害が出てないと全然ヤル気ねぇし


  467. という事は黒子ファンは自重せずにいたらいいのか?


  468. 勝手に自重したやつが、抜け駆けされたみたいで腹たったんだろ

    私も我慢してるのに許せない!っていちゃもんつけてるだけじゃねーの?


  469. 女は細かいことで騒ぎ過ぎだろきも

    コスしたいならさせとけよ


  470. こういう時だけキャラ列挙で桃井を第1に挙げてくる腐女子の心理とは


  471. 喪服に言え


  472. こいつらどう見ても喪服の子分です


  473. 桃井は何故か腐女子に好かれてるよ

    カントクのほうが可愛いと思うんだが空気扱いだな


  474. そもそもジャンフェスでのコス自体が微妙だからなおさら問題にしてるんじゃないのかな


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#