04.20(Sat)
VTuber「エッチと話題のバニーガーデンやるぺこ!」同接4万   僕「バニーガーデンやるぞ!」同接9 ・・・なぜなのか
04.20(Sat)
【!?】声優・水瀬いのりちゃんの公式インスタアカウントが消える!! またも乗っ取りか?
04.20(Sat)
【悲報】女さん「タバコやめてもらえません?」 タバコ女「いや、ここ喫煙席ですよね?」 女さん「くせーんだよ!」
04.20(Sat)
アニメブルーアーカイブはここから巻き返せる事は可能なのか?
04.20(Sat)
【日本政府】アニメ、ゲーム「日本のコンテンツ海外売上は鉄鋼、半導体に匹敵」「しかし実写作品、ソシャゲは中国韓国に負けている」
04.20(Sat)
【悲報】女「これが帰宅30分で作るまるごとひき肉ステーキね!!!」 こんなのが彼女だったらどうする?
04.20(Sat)
X民「ハルヒやルイズの『女らしさが可愛い』 という感性は終わった。急速に『中身が男の美少女』の時代になった」
04.20(Sat)
文化庁、AI絵師にブチギレ「お前ら著作権侵害だバカ」 反AI大勝利へ・・・
04.20(Sat)
【悲報】『ブルーロック』とかいう腐に大人気のサッカーアニメの劇場版、コナンの映画にボコボコにされてしまう😱
04.20(Sat)
「Skeb」とかいう絵師に絵を描いてもらうサイト、絵師有利すぎでヤバそう
04.20(Sat)
【悲報】 声優・井口裕香さん、エッチ過ぎる!!! あたシコレベルが限界突破してるだろ
04.20(Sat)
【悲報】炎上中の「いなり寿司誤認逮捕事件」、警察の説明がヤバすぎると話題にww
04.20(Sat)
新聞、怒りあらわ「"それ潰して肉にして"競馬業界の現実も直視せずウマ娘とか言ってますけど、皆さんこれ正しいですか?」
04.20(Sat)
『アイドルマスター シャイニーカラーズ』3話感想・・・先行組が3話が1番やべえと言ってた意味がよくわかる
04.20(Sat)
『ガールズバンドクライ』3話感想 ・・・この新川崎ってバンドいいね!! ライブ演出も良し、ただ主人公が色々めんどくさい
04.19(Fri)
『転生したらスライムだった件 第3期』51話感想・・・今週も会話と会議だけだったけど、リムル様がいるだけマシだったな!!
04.19(Fri)
【!?】今期アニメに山上徹也wwwwww
04.19(Fri)
【悲報】中国、アニメのコスプレを規制 日本風・西洋風を厳しく取り締まりへ
04.19(Fri)
「新海誠」はともかく「奈須きのこ」は天才なのか?
04.19(Fri)
【!?】マシリト「初期のドラゴンボールは人気なかった、結構あぶなかった」
04.19(Fri)
劇場版「ラブライブ!虹ヶ咲」予告動画が公開!! 完全にキャラデがぼざろになっていて賛否両論にwww
04.19(Fri)
ブルーアーカイブ「銃使います」←なんで複数の弾薬を使い分けないの?
04.19(Fri)
新アイマスの『紫雲 清夏(しうん すみか)』ちゃん、これでおっぱい89cmある模様wwwwww
04.19(Fri)
チー牛「レディースデーは差別!」←一瞬で論破されてしまうw
04.19(Fri)
韓国ウェブトゥーン、中国市場から完全撤退した模様・・・世界で人気じゃなかったんか?

『やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。』作者「(アニメは)ハードル下げ目で楽しみにお待ちください、だって他の4月タイトル化け物ぞろいでやべぇんだもん」

無題


無題

【今明かされるメディアミックスの闇! ライトノベルがアニメになるまで】

もう近頃はライトノベルのメディアミックスが増えに増えてさほど珍しい感じもなくなってまいりました。毎クールごとにアニメ化が発表され

「まーたこういうタイトル。こういうのもういいから」とか
「まーたイラストだけで売れてしまったラノベがアニメになってしまったのか」とか
「渡航? 誰?」とか
「作者のブログきもい」
「タイトルで切ったわ」
と言われるようになってまいりました。

ですが、結構知られていないのが、そのアニメ化に至るまでのお話。

今回はそのあたりのことを大事な部分や言ってはいけないことを省き、うまいことぼかしながら暴露してみたいと思います。もうだいたい言えないことばっか!

そんなわけで、「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。」TVアニメ化が決定いたしました。

CAST
比企谷八幡:江口拓也
雪ノ下雪乃:早見沙織
由比ヶ浜結衣:東山奈央
戸塚彩加:小松未可子
材木座義輝:檜山修之
比企谷小町:悠木 碧
平塚 静:柚木涼香
(いずれも敬称略)

アニメーション制作は、ブレインズ・ベースさんです!ここでも発動する俺のわがまま!
制作スタジオの希望も聞かれたので、お名前を挙げさせていただきました。
だってお前、「かみちゅ!」とか「バッカーノ」とか「ピングドラム」とか作ってんだぜ?
俺の好きなスタジオドストライクなんだぜ?

そして、キャストの皆様もドラマCDから引き続き演じていただきます!
まぁ、むしろ原作者がキャスティングして変えるとかだったら意味わかんないよね。
というか他のアニメはなんで変えげふんげふん。

文字媒体という特性から、読者の皆様の数だけ、「俺ガイル」という存在はあり、それ故にすべての方にご満足、ご納得頂けるメディアミックスというのはなかなか難しいのかもしれません。

誰かの期待を裏切ってしまう、誰かの楽しみを奪ってしまう、そんなことももしかしたらああるかもしれません。
思っていたものと違う、原作とここが違う、そういうご意見をいただくこともあるやもしれません。

けれど、私の思うメディアミックスというのは、新たな価値創造です。
原作を越えなければ、メディアミックスをする意味がない。
他の媒体を通じて伝えうるものがそこになければならない。

原作にはない魅力を引き出す、新たな付加価値を与えていく、そうしたことに私は期待をいたします。
無論、そうしたチューニング、あるいは再構成や改革が必ずしも成功するわけではありません。一つの連動したプロジェクトである以上、原作側も良かれ悪しかれ影響は受けます。

それがなにがしかの形で原作を楽しんで頂いている皆様に喜んでいただけるとは限りません。

それでも、ぼくらなりの、ぼくらの最善を尽くした、ぼくらが考えうる最高の、アニメ「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。」をお届けしたいと思っております。

頑張ります。
応援していただけると幸いです。

は、ハードル下げ目で楽しみにお待ちください!
だって、4月やべぇんだもん。

わたりん、知ってるよ。他の4月タイトル化け物ぞろいだって。
でも、化け物だったらこっちも負けてないよね!

ほら、簡単だろ? 化け物っぽいタイトルの完成だ。

http://d.hatena.ne.jp/watariwataru/

ここワロタwww

渡「星野ちゃんさー。アレ、アレやろーよ」
編「? アレってどれですか?」
渡「っかー、聞く? 聞いちゃう? それ聞いちゃうかー。っかー。もう決まってるでしょー。ドで始まるアレよアレ」
編「ドラえもん……」
渡「骨の髄まで小学館……。ほら、アレよ、ドラマ……」
編「ドラマ……化? ということは月9か……。じゃあ、ヒロイン役は決まったようなものですね。髪短いですけど、別にいいですよね」
渡「おいやめろ、絶対やめろ。原作の雪乃のイメージを覆されちゃ困るんだよ」

   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \ 
 |    ( ●)(●)
. |  U   (__人__)   
  |     ` ⌒´ノ
.  |         }  ミ        ピコッ
.  ヽ        } ミ  /\  ,☆____
   ヽ     ノ    \  \ /     \
   /    く  \.  /\/ ─    ─ \   ゴーリキでドラマ化して見てみたいけど
   |     `ー一⌒)  /   (●)  (●)  \ この作者が断りそうだから大丈夫だろうね 
    |    i´ ̄ ̄ ̄ \ |      (__人__)     |  
                \_   ` ⌒´   _/  
                /           \

        / ̄ ̄\ おいやめろ
      /       \        ____
      |::::::        |     /      \ いやー4月楽しみにしてますよー!
     . |:::::::::::U    |   / \   /  \ たしかに4月はオリジナルアニメとか
       |::::::::::::::    | /  (●) (●)   \ 大人気原作のやつとか2期とかあるからね
     .  |::::::::::::::    }  |   ⌒(__人__)⌒    |
     .  ヽ::::::::::::::    }  \     ` ⌒´     _/ でもはまちもそれくらい期待されてるはずだろ?
        ヽ::::::::::  ノ    |            \
        /:::::::::::: く      | |         | |  ハードルはたかめでいくよ!
-―――――|:::::::::::::::: \――┴┴―――――┴┴――



 

コメントを書く
  1. はひとけたぁぁぁ


  2. クリスマス一桁!

    と、狂戦士が喜んでおります。


  3. ひとけた


  4. 原作は知らんが作者は面白い人っぽいな


  5. 余裕の一桁


  6. だがァ覇権ではァァなァァァい!


  7. 相変らず作者面白すぎわろた


  8. 一桁?


  9. 気持ち悪い


  10. 作者は八幡みたいだなw


  11. この作者のネット民に媚びてる感じ、嫌だわ

    ネットで声でかい層に空かれようと必死になってる感じがありありと出てる


  12. あやかしがたりの頃からファンです(大嘘)


  13. ブレベの選択はなかなか


  14. ヒロインが黒髪ロングなら許す


  15. アニメスタッフに失礼やな


  16. 確かに4月タイトルはすごいよなー

    今から楽しみ


  17. マンガ版は主人公もヒロインも気に入らなくて1話で嫌になったけど

    作者のプログはおもしろいわ


  18. この感じ・・・・近い将来炎上しそう


  19. いいから7巻をはよ


  20. 中々言うやん

    まあ買わないけど


  21. 楽しみですね




  22. 面白い人だな

    やっぱ土下座して小説買ってとかいう奴とはレベルが違うんだろうな


  23. 面白い作者だな

    買わないけど


  24. おいふざくんな!!

    ハードル下げめつってんのに記事にすんな


  25. オチの部分だけ取り出して記事にするとかさすがですね


  26. あー略称はまちなんだ


  27. 作品は読んだことないけどなかなかユーモラスな人だな


  28. やらおん記事にしなさそう

    今期なんて半分もしてないし


  29. 接続に微妙に齟齬があるから、気にしてるんだろうね

    あとはまあ交通ルール知ってる人っぽいね



    とりあえずどうしてこの作者から、この主人公が生まれたのか最大の謎だと思いました


  30. 自分は作者応援します

    アニメより原作に本気だしてほしい


  31. 四月って何があるんだ?これ以外はデートアライブしかわからん


  32. 14

    ?こいつは、ネット民で、実際に引きヲタだもん。お前らと同じだよ、同族嫌悪すんなよ


  33. なお、信者ははがないに喧嘩売りまくってる模様


  34. アズレン最高

  35. >アニメーション制作は、ブレインズ・ベースさんです!ここでも発動する俺のわがまま!

    >だってお前、「かみちゅ!」とか「バッカーノ」とか「ピングドラム」とか作ってんだぜ?



    わかってんじゃねーか作者。ディーンやJCだったら原作レイプ上等でアニメ化される危険もあったしな


  36. ゴミだろ


  37. ゴーリキワロたwドラえもん化したら良いですね


  38. 檜山最近見ないな


  39. おいばか某月9ドラマネタはやめろ


  40. 35

    いっしょにしちゃ作者がかわいそうだろ


  41. もっと下手に出てハードル下げまくってから放送すれば成功するかもね


  42. でもEDは小松が歌うんですよね?




  43. 作者がそういう姿勢でいきたいって言っても信者がねぇ

    はがないより断然面白いとか純文学とか触れ回ってるしどうしようもない


  44. 中身は全く別物なのに設定だけは似ているところがあるから

    アニメ先にやった分はがないのパクリいわれますもん



    37

    原作読んでいれば主人公っぽいから違和感全くないんだけどねw


  45. ゴーリキwwwww


  46. 作者への好感度が上昇した


  47. アズレン最高

  48. タイトルがかわいそう


  49. あちゃー

    やら管に目つけられちゃったかーwww


  50. 青文字…俺修羅をディスってんなw


  51. このインタビューって暗に、はがないをdisってるなww



    潰しあえーwwwww


  52. 46

    はがない信者憤慨ww


  53. こういう奴に原作レ〇プとかイジメコネクト事件とかサムゲ壮事件とか起きてほしいわ

    この生き生きしたブログの内容がどう変化するのかが楽しみ


  54. ラインは10000かな


  55. 35

    あれ?確かこの作者普通に働いてるよね?


  56. 声優が江口じゃなければ好きになってた


  57. ゴーリキーをドラえもん役で実写化すればいいやん


  58. 56

    クズだなおまえ


  59. どーでもいいが略称が「はまち」なのがなっとくイカナイ


  60. 56

    お前みたいな奴がいるからいつまでもオタは偏見されるんだろ


  61. はがないには勝てそうだな


  62. 原作者さんは控え目だなぁw

    充分、注目作ですよw




  63. この人働きながら書いてるしすげーいい人そうだけどな

    あと本編も面白い


  64. 原作に過度な期待するなってことだよね

    まぁちょっとアニメスタッフに失礼にな発言かなとは思うけど


  65. 時代劇畑の人ですら売れない事に嘆いて安直なラブコメに流れちゃうのか・・・

    やっぱ萌えがなきゃ見向きもしない消費者がクソですわ


  66. 既に円盤は買う気ないから安心してくれw


  67. 所詮はがないの二番煎じ

    もう飽きたわ


  68. これに限らずブヒラノベ原作ブヒアニメが売り上げ的にオワコンになりつつあるからすでにハードル低い

    安心しろ


  69. なんかここに書いてあるような事ばっかり書いてるなww


  70. この人一言多いな・・・知らんかった・・・

    この人のあとがき読まねえからな。



    チバネタとあの作品の雰囲気はどう考えても

    アニメで受けそうにないんだからよけいに

    気をつけろよ。


  71. 面白くねぇ・・・

    明らかにアフィ意識してるようなコメントって

    ああ、次のステマ作品がこれな?


  72. 渡航先生やらおんデビューおめ^^


  73. クソ寒い硬派アニメとやらよりは売れるだろうから安心しろ


  74. 原作は嫌いじゃないからアニメの出来次第だなぁ~


  75. こういうの見てきもいとか言っちゃう人って…アレだね


  76. だってお前、「アキカン!」とか「戦国コレクション」とか「DT」とか作ってんだぜ?


  77. こういう開き直ったのは逆に好感だけどな


  78. さすがラノベ作家多作品を弄る事に抵抗が無い



    気持ち悪いわ








  79. 一巻読んだけど、つまんね

    こういうのはもうお腹一杯










  80. 春アニメ特に化け物でもなくね

    俺芋とうたプリくらいしか売れると断言できるのないじゃん


  81. 4月のタイトルも大したものないじゃん


  82. この作者は自虐ネタしかしないから、最初はいいけど最初だけ


  83. >そして、キャストの皆様もドラマCDから引き続き演じていただきます!

    >まぁ、むしろ原作者がキャスティングして変えるとかだったら意味わかんないよね。

    >というか他のアニメはなんで変えげふんげふん。



    俺修羅に喧嘩売ってるww




  84. スタッフ見る限り運が良くても並程度の出来だな

    ブレインズベースという名前だけで判断するのはニワカ


  85. 最近日常系ブヒアニメ売れなくなってきてるからライン低くしてやろう

    ライン7000


  86. やっぱこれ俺修羅の声優交代の件を知っててあえて触れてきてるよな

    でもこれで対立構図が出来ちゃうとこの作家の思うつぼなんでしょ

    炎上商法上等ですってか

    めんどくさ


  87. >ブレインズベースという名前だけで判断するのはニワカ



    …などと通ぶってる自称評論家様


  88. 4月はサンライズのロボアニメヴァルブレイブ

    虚淵のガルガンディア等のオリジナルが未知数だから


  89. やはりブレインズベースの代表作はかみちゅ!


  90. お前らの歪みっぷりは凄いなw

    ところで4月ってなんか大物あったっけ?


  91. 誰も期待してないから安心しろ


  92. 日常系ハーレムラノベで圧倒的に売れたはがないがアニメは1万だし

    無双系SFハーレムで主人公が嫌われないものが売れてる感じ


  93. 48件のカスタマーレビュー

    5つ星のうち 4.8





    6巻の密林レビューが凄い


  94. ISは作者がkぃいらわれた最悪のパターン


  95. シャフトはささみとかいう雑魚原作じゃなくてこれやるべき


  96. 気持ち悪いな

    シネ


  97. ルキ厨に完全に喧嘩売ってるwwwwwww


  98. 一部の層に媚びすぎだな

    嫌いだわ


  99. ああ、見ないわ


  100. とりあえず書けなくなるまで叩けばいいの?


  101. これ一巻だけさらっと読んだけどはがないとの違いが分からなかった


  102. 冬アニメに比べたら春は確かに化け物揃いかもな

    累平1万ぽっちのはがないごときが覇権になりそうな冬マジ終わってる不作なんてレベルじゃねー


  103. 原作者は痛いぐらいでちょうどいい


  104. 103

    まず主人公の方向性が違うでしょ


  105. 皆さん 忘年会とかは?

    おいらは今年も1........



    あっ 15万人ぐらいが来る忘年会に行くはずだからいいのか


  106. この作者自虐ネタを得意としてるんだっけ?どこまで続くか楽しみだな


  107. 一巻だけ読んだけど

    ここで言われてるのちょっとなるほどと思ったな

    全体的にはがないっぽいってのと主人公がくどいっての


  108. アニ○レもどんなに糞でも持ち上げなきゃならないから大変だな


  109. テンションが高過ぎて痛々しいのがちと辛い


  110. はがない系か。なら見なくていいかな


  111. なんかこういう発言って、アニメ作ってくれてるスタッフに失礼だと思わんのかね…


  112. 前作のファンだっているだろうにdisりまくって糞野郎だな

    売れる売れないだけが大事で売れない自分の作品に胸はれないとかお前らみたいだわ


  113. デビュー作はマジでダメだったからなwファンも認めてる


  114. 結構意外なんだけどおまえらこういう感じが好きなんだな。俺は苦手なんだけど※欄読んでたら好感触でびっくりしたわ。

    ほんと堅苦しいというか、まじめ人間が嫌いなのな


  115. アズレン最高

  116. 103

    いいんじゃね?お前みたいなやらチルにはそうい作業がお似合いだからw


  117. 4月のアニメってそんなに化け物揃いなの?



    ちなみに、はがないアニメ1期の売り上げは初巻11000程で人気も幅も大した事ないから、

    この作品はよく知らんけど、実際はがない程度のアニメなら勝てる望みはあるかも

    売り上げ10000台前半の他のラノベアニメだと、とらドラ、アクセルワールド、シャナ1期あたり

    SAO・IS・俺妹・超電磁砲クラスになると大ヒット級のレベルで肩を並べるのは困難


  118. ハードルも何も、このテのタイトルでは最初から見る気になれん。


  119. ブレベに失礼じゃねw


  120. 結構イケメンだったような この作者。むかしニコニコで公式で小説の宣伝してたわ。 小綺麗でラノベ書いてるような人にはみえなかったけど、中身はなかなかに仕上がってるようだな。


  121. ちらっとコメ見るだけでも全然好感触じゃないwwwwww


  122. まーたこういう云々言ってるけど売り上げ的にこういうのが飽きられ始めてるのは確定的に明らか


  123. 痛い人ってことだけはわかった


  124. 大森以外のブレベってダメダメじゃね

    戦コレは好きだけど

    なんかキャラの線が汚いんだよね


  125. しょぼいアニメしかない冬にやってれば覇権狙えたかもしれんのに残念だな

    確かに春は話題になりそうなの多いから埋もれそうだよこのラノベ


  126. なんで川原といいラノベの作者て目立ちたがりなの?


  127. この人、おもしれーわw


  128. 春より冬アニメの方が凄いラインナップだと思うんだが


  129. 129

    川原といい目立ちたがりって……



    逆に言えば痛々しい屑は2人だけってことだろ

    イズルを入れて3人か?


  130. ここで人様のブログが勝手に取り上げられてるのを俺らが勝手に見てるだけだけどねw


  131. アズレン最高

  132. まぁ確かにこの発言はアニメスタッフに対して失礼でもあるが

    そこまで勘ぐる必要はないか


  133. だが作家としては3流


  134. 132

    痛々しい屑の代表のやらチルが吠えてるよw


  135. もうタイトルからしてダメダメ感出てる上に劣化はがないらしいとか完全に詰みですわこれ

    万売れたら土下座する


  136. 西尾維新の猫物語 黒が同時期にやるからな



    はがないや西尾維新を意識しすぎた

    パクリ作品にとっては痛恨のタイミング


  137. この人友達が大学在学中に一度講演にきたらしいが

    自虐ネタで笑いとりまくってて全然ラノベ作家ってかんじじゃなかったってよ


  138. アンチよもっと熱くなれよ~


  139. そもそもなんでラノベ作家が貝のように押し黙ってなきゃいかんのか

    画一的にこうでなきゃいけないとか妬み嫉み満載の旧態依然とした日本人特有の反応が見苦しいわ


  140. またタイトル切り余裕のブヒアニメか

    春は見るもの多いから助かるわ


  141. 作者がこんな発言をしてる時点で、その人間性を疑う

    アニメを一所懸命作るスタッフの気持ちを踏みにじる様な行為だぞこれは

    社会に出たことない様な奴のセリフを吐くな


  142. ※141

    正直そんな価値もないっていうか…



    「まーたこういうタイトル。こういうのもういいから」

    「まーたイラストだけで売れてしまったラノベがアニメになってしまったのか」

    「作者のブログきもい」

    くらいの感想しかない


  143. で、でた~wwwwwwwww「日本人特有の」wwwwwwwww


  144. 大丈夫、長文タイトルは最初から期待していない


  145. こういう面白い作者は好きだなー




  146. こいつがアニメ作ってる訳じゃないのにハードル下げろとか・・・・

    頑張ってアニメ作ってる人に失礼だと思わないんだろうか


  147. 管理人金もらったな


  148. はがないよりも、西尾作品のフォロワーってイメージ。

    そんで既視感の塊。

    まぁアニメ見れば解ると思うけど、作品の爆発力無いから黒にボロクソに負けるよ


  149. 俺ガイル(笑)


  150. このラノベは主人公が面白い

    そこを活かせるかどうかだな


  151. めっちゃPIXIVっぽい絵だな


  152. 管理人はまた金貰って記事書いてんのかよ



    とりあえず早見さんに期待


  153. 信者がやたら気持ち悪いイメージしかないなこれ

    一応見てみるけど


  154. ハードル下げて爆死した時の言い訳すんなよ

    むしろ、”俺様の作品最高、覇権間違いなし”ってぐらい開き直ってくれりゃ

    逆に好感度上がるのになあ


  155. 主人公がキモイ

    ひねくれ片も中途半端


  156. こういうけいのキャラ絵増えすぎて見分けつかなくなってきた


  157. pixivで蔓延してそうなイラスト


  158. やらおんのエサTOP3~ラノベ作家編~



    イズル

    川原

    渡航←NEW!




  159. この作品の信者は

    はがないを死ぬ程憎んでて笑える


  160. まーた糞ラノベのアニメか

    本当に飽きないよなあ


  161. これの信者って他の作品にめっちゃ噛み付いてくるよな


  162. このように、タイトルがふざけすぎている作品は必ず大コケする。

    これご主なう、あまえなう、大魔王なう、裏僕なう、兄好なう、これ損なう、真剣恋なう、中妹なう、兄愛なう、ファン修羅なう、角川問題児なう...

    ドラマCDと同じキャストにしても、落ちる物は落ちる。

    余談だが昨日止瀉会が行われた「アニメ化に対するファンの評価か修羅場すぎる」の方が余っ程「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている」というタイトルに相応しいと思う。

    これでファン修羅の作者が挫折して千和ストーカーやめればいいんだけど


  163. アンチの手のひら返しが今から楽しみwwwwwwwwwwwwwwwwwww


  164. 一番上のがヒロインだよな?

    今はこういう薄い絵柄のが流行ってるのかね

    みんなこんな風にかいてるけど


  165. こういう絵って白黒の挿絵になるとコレジャナイ感がスゴイんだよな


  166. ドラマCDと同じキャストも聞いたら嬉しくなるはずなのに、なんかこの作品だとそう感じない

    何故だ?

    これはココロコネクトとドラゴンクライシスの時もそうだった


  167. ネットで西尾に暴言吐きまくってる奴が居て

    じゃあ何の作品が好きか聞いたらコレ上げてたわ

    どんだけコンプレックスなんだよとか思った。

    丸パクリの韓国産みたいなラノベの分際で


  168. 170訂正

    同じキャストも聞いたら



    同じキャストと聞いたら


  169. アニメのキャラデザみないことにはオーラ判定できん

    でもまぁどうせ空気アニメで終わるような気がするけど


  170. タイトルに俺って付けるのいい加減やめてくれないですかねぇ


  171. お前らホント冗談通じねーなー


  172. 盛り上がったのは放送前だけみたいなことにならないといいね


  173. はまち信者VSはがない信者、西尾信者の

    作者の言動も含めた罵り合いになるのは間違いない


  174. ブレインズ・ベースとかいいとこ当たったな


  175. アズレン最高

  176. ネットの意見なんて見たらハートブレイクしてまうがな


  177. 自殺しろ糞。


  178. ブレインーバカノとデュラの2期まだー


  179. 春は一時期vipをローゼン板に変貌させたローゼンメイデンがあるからな・・・

    今はまだ実力があるかわからんけど


  180. 自己主張強いなー

    IS作者と同じ目にあいそう


  181. 下げ目でとか言っちゃうのは駄目

    普通にただ楽しんでくださいくらいで止めとけ


  182. コメントは面白い、さすが作家だわ。

    だけどネット意識しまくりなのは、放送後叩かれたら相当凹みそうな感じw


  183. 原作の評判かなり良いみたいだし

    春アニメの中じゃ一番期待してるよ






  184. 叩かれるくらいならまだいいんじゃね

    最初だけ話題になって中盤くらいから誰も見てない空気とかになるより


  185. ラノベは前評判が当てにならんからな。

    信者が絶賛してるだけで、糞ばっかりだし。


  186. ネット意識しすぎる典型的な気弱タイプだろこいつ


  187. とりまライン1万やな


  188. 183

    チュッパチュッパレロレロレロレロレロレロレロ^^


  189. 徹底的にハードル上げようぜ


  190. はがないレベルなら余裕だろ


  191. 原作者がペラペラ喋りだすとイズル思い出す。


  192. アニメ始まったらやらかんちゃんと記事にしてくれよwwwなかったことにするなよ・・・?アンチども・・・お、覚えてやがれ・・・


  193. アフィカスにいるお前らがボロクソ言うから期待しないでって姿勢になってるんだろ

    それなのに媚びててキモいとかお前らひねくれすぎだろ

    やっぱここの人間くずばっかだわ

    黙って待ってろよ

    できなきゃくたばれ


  194. 作者がイケメンだから応援するわ


  195. 川原くらい記録的に売れていれば儲かる方向に炎上するんだけどなぁ


  196. うーしっ、徹底的に叩くわ(笑)


  197. 叩き続けられる程度には出来が良いといいが

    なんか大半がスルーして終わりそうだ


  198. どっちにしろタイトルだけ見てハードルは高くなっちゃうよね。

    最近の流行に乗っちゃってんだから。


  199. サムゲみたいな例外もあるが基本的に人気作にアンチが湧くからな

    アンチすら湧かないと悲惨


  200. 原作の評価はいいからある程度は面白いと思うけど円盤売れるかはわかんないな


  201. 作者イケメンなのか

    なら顔だししても大丈夫だな


  202. 楽しみだけどなぁ

    4月はあとヴヴヴが楽しみ


  203. 何でも見るからどうでもいい


  204. リンク先の日誌がおもしろかったから

    視聴リストに入れとくわ


  205. 4月の化け物が気になってしょうがない。


  206. 自信過剰よりも、こういう逃げ口上の方が印象悪いって

    何で気づかない?

    黙ってりゃいいものを…


  207. 真のはがないきたか

    もはやこっちが本家だからねはがないはゴミ


  208. 自分の作品よりも保身に必死とか腰抜けだなぁオイ

    こういう時はヤマカンみたいな態度で臨めよ、口先だけだけでもいいからさ

    タイトルで0話切り余裕っていう客を減らさないといくら努力しても無意味だからな


  209. この人おもしろくて好きだわ

    こういうノリも今に始まったことじゃなくてブログ初期からこのテンションだから

    今更ネット民に合わせたわけじゃないだろうしね



    まあ、お前らも怒らないで見てくれ


  210. 俺妹とか進撃の巨人とかは確かに化け物だな


  211. やらチルとして叩けということか

    任せてくれ


  212. 1クールだと盛り上がるとこまでいかないからな これ


  213. 化け物揃いだからハードル下げますって考えはちょっと理解できん、そこは逆だろ


  214. なんか4月とか気が早いわ

    アニメの前人気は本当に当てにならんからな


  215. ハードル上げたら徹底的に叩かれるのは分かってるみたいだな。

    逆に下げてもこの叩かれよう、普通にしてても叩かれそうだしどうしようもねえw


  216. たまこって化け物の中に入ってんのかなw


  217. はがないよりは面白かったから、

    アニメ期待してみる。



    というかゆきのんの罵倒を期待


  218. 糞ラノベ必死のハードル下げw


  219. ハードル下げたら埋まっちまうわwwwww


  220. あ、たまこと時期が違うのか

    そんなに化け物たくさんあるかなぁ


  221. 俺芋はどんどん京介がキモくなっていくからな

    話は確実にはまちの方が面白いからアニメの出来次第じゃ逆転あるわ


  222. アズレン最高

  223. はやみんが雪乃とかごほうびですよねー




  224. ブレベはいい選択だと思う


  225. アニプレのゴリ押し作品の俺修羅と違って原作が一定の評価得ているはまちはそこそこ売れるんじゃない?

    まぁ覇権は難しいと思うけど


  226. 巻によってキャラクターの顔が違うてのが難点。


  227. 清々しくてワロタ

    好感持てるな


  228. 主役はアセムでDTの人か


  229. 信者「ラノベじゃねーから俺妹(笑)俺修羅(爆笑)」

    現実・俺修羅以下の売上

    現実は厳しいね


  230. 原作がゴミで有名


  231. 原作読むとびっくりするよ

    つまらなさすぎて

    売れてないのも納得


  232. この手のタイトルのラノベアニメ全然売れてないよな特に最近

    今んとこ俺妹が唯一爆売れしてるだけであとはしょぼい


  233. 最新刊の絵の感じでキャラデザ作って欲しいなあ



    はがない信者には叩かれるだろうがはがないとはまちは違うって僕知ってるよ?頑張れわったりーん!


  234. ゴーリキーもうネタ化してんじゃんwww

    あ、アニメ楽しみにしてますよー


  235. 原作おもしろいね。1、2巻で切ったやつは阿呆( ・∇・)


  236. ゆきのんかわいい


  237. これが冬アニメならはがないVSこれで面白いバトル見られたのに残念すぎるわ


  238. 化物語ネタはネタだからな?西尾信者キレんなよ


  239. >>242

    はがないとVSしたら信者の数で負けるな。原作ははまちの方が上。


  240. 空気にならないことを祈るばかり。原作アンチはとりあえず3巻まで読め。


  241. まあ前評判は宛にならんからな。とりあえず観てみるわ。


  242. 俺が~、俺の、~、俺は~、お兄ちゃんが~、妹が~

    系のタイトルは読まないようにしてる


  243. このアニメの成否は千葉県愛にかかっていると思うけど。

    ディズニーランドとかマザー牧場、銚子鉄道やMAXコーヒーあたりを

    どれだけ実名で表現できるかが鍵


  244. この作者もSAOの作者同様イケメンだからな

    作者イケメンのアニメは売れるってSAOが証明したから大丈夫だ


  245. 一気買いして後悔したわ

    なんだこのゴミ


  246. 一気買いしてよかったわ

    なんだこの良作


  247. はがないより面白いから2万は売れるよ


  248. ラノベの内容の面白さをSABCDEFで分けるなら

    この作品はB位だと思う


  249. 管理人、このブログで覇権候補として盛り上げてやれ!




  250. これも俺修羅も最初だけ話題になって途中から空気になる雑魚アニメだろ

    おにあいとかと同じ道を辿る

    もうブヒラノベはオワコン


  251. ブログの内容についていろいろ言われてるが

    この作品読んだら作者がちゃんと考えてブログを書いてるのがわかると思うわー

    絶対思うわー


  252. 今年一番面白かったラノベ

    まあ殆ど買ってないがなwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


  253. 250

    良いと思った奴が沢山いたから

    読書メーターや尼レビュで最新巻があれだけの数に絶賛されて高評価なんだろ

    自身の理解できない価値やその存在を処分すべきゴミだと断じて排しようとするのあまりに傲慢

    排他にすぎる




  254. やら管が関わらなければ荒れもへるんだがなー

    てめーにとってはただの金儲けの燃料でもこっちにとっては好きな作品であんま荒れてほしくないわけだが


  255. どうせ爆死だろこれも俺修羅も

    余裕を持って0話切りできる

    今まで0話切りして後悔したラノベアニメはイヒだけだわ


  256. これ面白いぞ

    良いタイトル詐欺


  257. 発売当初か評価高かったから1巻買ったが、途中で挫折した。

    はがないとかもそうだが、ああいう騒ぐだけの日常系小説って何が面白いのかわからん…

    主となる要素(SF、ミステリ、バトル)みたいなのがあればまだ読めるんだが・・・ダラダラ過ごすだけだとな・・・結局目標はなんなのか良くわからん。最終的にネタ切れ、マンネリ化で終わりってケースが多い気がする。

    漫画だと絵で読めるんだけどな。


  258. とりあえず韓国ネタだけは入れるなとアニメスタッフに釘刺しとけ

    そうすりゃとりあえず売れても売れなくても正当な評価してもらえるわたぶん


  259. 258

    本当にそういう奴最近増えたよな

    俺ははがないや俺妹よりはまちの方が良いと思う

    けどはがないの方が俺妹の方がと言う奴も存在する

    評価すると云う人が一人でもいればそれには立派に価値があるってのに

    売り豚が害虫すぎる


  260. 264

    その3つどれも変わらない気がするが

    ジャンル的に


  261. 作者のブログクソワロタww


  262. ブヒ展開飽きたわとか言うやつ。いっとくが原作ブヒ展開ほとんどないぞwwwヒロインがヶ原さん以来のツンドラだから。


  263. ラノベは面白くてもつまらなくても悪い意味で売れちゃうからなぁ・・・


  264. むしろまだ恋愛面でデレたことは一度もないからガハラさんよりもきつい


  265. デレないガハラさんなんてむかつくだけじゃね?


  266. >>267

    それが早見の役?


  267. むしろブヒ展開だらけなわけだが

    ほとんどないとか、すぐばれる嘘をなぜいう?

    そこまでして見て貰いたいか?


  268. ガハラさんと比べるとゆきのんのが人間できてるからあまりイライラしないがな

    それにゆきのんは女友だちにはふつうにデレるよ

    主人公に対しては例外というか同族嫌悪というか特別なんだよ!


  269. ブヒ展開はたいていラストにデカいのが一発って感じじゃない?


  270. これ勇者王が出てるけどどういうキャラなん?

    学園黙示録のデブヲタスナイパーみたいなやつ?


  271. 1巻ラスト以外6巻現在までブヒ展開がないな

    2828とかのほうが多めだと思う。

    1巻ラストだって半脱ぎを見たってだけだし。


  272. >>275

    主人公の親友を自称する中二病のクズ


  273. 277

    人気ないキャラなのか

    んじゃてなくてもよさげだな


  274. 265

    一人称の群像風味

    登場人物が持つ価値観の明確化や分化がしっかりとなされている

    対人関係のあり方の模索に重きが置かれている

    モラトリアムがテーマ

    男の友情が熱い

    主人公が場の雰囲気に敏感で察しがよく鈍感じゃないく

    自己を見つめ自問自答や内省反省を絶えず行っている

    これらが全部はまちには入ってるのが良い 


  275. 1年くらい前にもブログで俺修羅バカにしてるし最近は感じ悪くなってきた

    証拠の魚拓も取ったしアニメ化したら2chで証拠貼り付けまくってイジメコネクトの再来にしてやるか


  276. 280

    こいつが皮肉ってるのは声優のゴリ押し

    事務所パワー発揮すんなってことだろ


  277. 279

    男の友情もあるのか

    ハーレムアニメの主人公は男といっさい関わろうとしないから好きじゃないんだが

    それなら楽しめるかも


  278. cv柚ねえの平塚先生だけアリ

    これだけで見る価値はある


  279. レギュラーキャラ6にんのうち3人は♂だぞ?これでもまだブヒブヒ言うのかよアンチは・・・


  280. 柚ねぇの「げっごんしだい!!」のセリフに目から汗が止まらなかった


  281. 284

    戸塚を男ともうすか!?


  282. 284

    戸塚はいつかカミングアウトするから待ってろ


  283. >>285

    先生誰か貰ってやれよ…

    ハクオロさんでもいいからさー


  284. そういや葉山とかリア充組のCVって決まってるの?


  285. ラブコメ要素皆無だしある意味タイトル詐欺


  286. 282

    相手の男は

    一巻で少し出てきて

    二巻で関わりをもち少し思うことを感じて

    四巻で互いに強く意識して

    六巻で食い違い屋上で対峙

    深いところまでアニメ化されるかは微妙


  287. 八幡よりも葉山と友だちになりたいって正直思っちゃうよな

    魅力的なのは八幡だが


  288. 290

    皆無は言い過ぎだけどラノベ的ラブコメかと言われれば違うし

    主人公が男の少女マンガのラブコメって感じか。

    まーようするにタイトル糞杉w


  289. 284

    戸部くんは?


  290. そろそろタイトルで損してるって気づけよな

    もうこういうタイトルの糞アニメは1話も見ることなく切るやつ多いと気づけ


  291. >>295

    勿体ないよね。もうタイトルで総スルーする人もいるだろうしさ


  292. 279

    はまちに男の友情要素なんてあったっけ?


  293. 287

    違うんだよ

    見えないから見せないから分からないから価値があるんだよ

    パンツもデレもしかり




  294. この作者は、はがないの作者や俺修羅の作者と仲いいからなw

    喧嘩売ってるというよりもじゃれてるだけ


  295. 299

    そーなんか。知らんかったわw

    でもそんなん当人達以外は知らないから

    やめたほうがいい。


  296. 297

    互いを認めているが相容れない

    八幡は葉山のことをかっこよくて良い奴で、目の前で誰かが傷つけられているのをのを見過ごせない奴で良かったと云い

    葉山は「…なんで、そんなやり方しかできないんだ」と八幡の優しさは認めてる

    ライバルと書いて友と読むみたいな


  297. 300

    帯書いてもらってるじゃん

    デート・ア・ライブの作者もそうだし

    変態王子と笑わない猫にははまちの作品名と八幡の名がでてる

    俺ガイルの略称を流行らせようと画策したのはデートの作者とあとがきに


  298. 既にやらクソとクソアンチが目を付けてるしこりゃ売れるわ

    あとはアニメの出来とアンチどもの宣伝次第だなw


  299. なんか熱心なファンがいるみたいだけど、なんだかなあ

    主人公の葛藤とか対人関係のリアリティとかを求めるのならラノベじゃなくても良いじゃんっていう

    背伸びはしたい、でもラノベじゃなきゃ嫌だって心性はよくわからん

    チェーンのジャンクフード店の中で一番ヘルシーな店を見つけるのと同じくらいくだらない気がするわ


  300. 295

    まさにタイトルふざけすぎ。

    これは、これが私の(ry、あまえ(ry、ご臨終です二宮君、一番後ろの(ry、裏切りは僕の(ry、おちんこ、これはゾ(ry、真剣で私に(ry、パイこき、この中に1人(ry、ちんあか、本気チュー、となりの怪(ry、ファン修羅、角川問題児も同様


  301. ドラマCDとキャスト同じにしても中身が糞だから意味梨


  302. コメ見る感じじゃ腐も食いつきそうだな・・・・


  303. タイトルで敬遠すると損するぞ


  304. タイトルで損してるよなあ・・・


  305. >>腐要素ってほどじゃないがな


  306. 簡単に言うと面白さとか受けとかよりも

    ラノベのテンプレを避けることをメインとしてる作品ってことでええん?


  307. 304

    ラノベ読んでる奴はたいてい一般小説も呼んでる

    ラノベと一般小説の違いは長編なところと学生が主人公な事が多いところそれに絵があるところだけ

    内容や文体なんて一般小説もラノベもピンキリ




  308. >主人公の葛藤とか対人関係のリアリティとかを求めるのならラノベじゃなくても良いじゃんっていう

    そうだねハーレムだね


  309. ※313

    そう

    非現実的で不自然なハーレムで何が悪いってデンと構えてりゃいいんだ

    他所で売ってないものを売ってんだから立派なものだよ


  310. 313

    難儀だよね

    ハーレムや美少女動物園に俺つえー、日常コメディにすると叩かれ

    真面目な話で書きドラマ性をもたせシリーズ通しての主題となるテーマを与えればラノベでやるなと云われる


  311. ※315

    そらそうよ

    ハーレムや日常ものばっかり読んでたらそのうち飽きが来るし

    かといって人を馬鹿にしたような程度の低いシリアスは読むに堪えないし

    そうなるともうラノベを卒業するか、愚痴を言いながら読み続けるかになるさ


  312. へーこういうのが面白いって言われるんだ





    単純にきもっ!って思ったわwww


  313. 316

    中身が一般小説と遜色ないどころかさらに上にいく奴もあるからな

    そういった作品が長編なのが良いあと二次元なのも

    狼と香辛料やサクラダリセット、図書館戦争にホライゾンなどなど


  314. 罵倒以外ガハラと似てねぇからw


  315. 316

    本格的なシリアスも普通にあるだろ

    人間入間とか十文字青の作品にガガガ作品とか




  316. 「ラノベの中には一般小説を超えるものも…」とか言う奴たまにいるけど

    そういう奴に限ってラノベばっかり読んでるのな

    自分の知らない世界のことには口を出さなきゃいいのに

    心の中に引け目とか劣等感があるから

    自分の属してる文化が上等であると思い込みたいんだよな

    でも注意してくれる人が周りにいないのかもしれないけど

    不教養か感受性が鈍感かのどっちかだと思われてるから気をつけて


  317. そんなに叩かれたいのかw


  318. 俺ガイル(笑)



    きめえ


  319. やらチルの春の叩き枠が決まりのようだね

    全力で行くぞお前ら


  320. 試みは面白いけど全体的には面白くはないという奴か


  321. 321

    お前が一般小説もラノベも読んだことがよく分かる

    山田悠介、赤川次郎、貴志祐介、萩原浩、吉村達也等々

    このレベルの作家は普通にいるよ

    てか一般小説に夢見すぎゴミみたいな作品なんて五万とある


  322. ※326

    ああうん

    一般小説(そもそもこの言葉自体がよくわからんが)で名前が挙がるのが

    山田悠介、赤川次郎、貴志祐介のあたりでなんかもうね

    そういう目糞と鼻糞を比較するような程度の低い話には俺は興味は無いです

    不教養なのは環境や教育のせいだから

    お前は悪くないお前はそれでいいや

    ただ長い文芸の歴史には少しは敬意を払ってもいいんじゃないかとは思うな

    この流れで俺が言っても聞く耳持たないだろうけどさ


  323. 326



    一般小説がラノベより高尚なものとか思ってないけど、

    吉村、萩原あたりはともかく山田悠介をその仲間、しかも先頭にいれちゃうと、

    326がラノベを叩いてるようにしかみえないわww


  324. 327

    ゲーテとかシラーにジッド、夏目漱石や泉鏡花、国木田独歩みたいなことを言っているのか?

    さすがにそれを作家の誰もかれもに求めるのは違うだろ

    今の芥川賞や直木賞に選ばれてる作家だって及ばない域だろ


  325. 329

    そもそも直木賞や芥川賞受賞作がいい出来かと言われれば疑問

    このラノベの方が面白いし文体が心地いいとか普通にある

    そもそも選別方法がおかしいし

    石原慎太郎がゴミ作ばっかと言ってやめたみたいにいろんな作家が類似した理由で辞めてる


  326. 村上春樹(笑)の時代だしな


  327. ハードル下げ目で・・・・ってことはつまらんのか。

    じゃあ見る価値ねえな


  328. ※329

    327みたいなのにはあんまり触れない方がいいぞ

    いわゆるホンモノの痛い子だから


  329. てかそもそも

    数か月で一冊出さなければいけない奴と

    推敲を何度も何度も重ねては再販し年をかけて出てる巨匠作を比べるのは違うだろ

    ドグラマグラとか十年ぐらい推敲してんだし

    いいんだよ面白ければ


  330. 334

    西尾とか月一で刀語出してたよな

    ドグラマグラって日本三大奇書だっけ

    家畜人は読んだなエロゲ化してほしい

    俺ガイル普通に面白いんだがな…


  331. てかさ

    らいむぎ畑で捕まえて、蟹工船、狭き門、銀の匙、心、ロリータ、はつ恋、時計時かけのオレンジ

    とか色々有名どころは読んだことあるが

    ラノベも面白く感じるよ?


  332. え可愛いと思うけどさ・・



    やっぱり私としてはハーレムラブコメ(だと思うんだけど)系はちょっとな・・って感じなんですよねー



    だけど、そう言う奴でも面白いのはきっとあると思うから1月アニメも4月アニメもジャンル問わず、挑戦していくか。



    期待は中間ぐらいにしときますw


  333. まあ、ラノベっていう表現手段をうまく使ってるよな。この作品は




  334. これハーレム物じゃないぞ

    主人公に好意もってんの今のところ一人だし

    メインヒロインとは恋愛まで発展するの?って感じだし


  335. 別に関係は進展しなくていいよ

    今のままで普通に楽しく読める

    7巻早く出してくれー


  336. 主人公の腐れっぷりていうか、

    人間諦めた感が面白いこのラノベ


  337. そして面白い作者だな

    買わないけど


  338. 作者が言ってる「ハードルを下げて」っていうのは、見る側の期待度のことじゃないのかな?

    あと原作読んでみたけどキャラ設定がかぶるのはこの時代仕方のないことだし物語性もはがないがハーレムラブコメだとしたらこっちはただの日常ラブコメ?みたいな分類になると思うよ。わかんないのが西尾作品との比較だけど何がかぶってるんだ?


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#