05.02(Thu)
【悲報】アニメブルーアーカイブ、配信サイトの再生数がやべー右肩下がりでマズイ!!!
05.02(Thu)
『このすば この素晴らしい世界に祝福を3!』4話感想・・・まさかこの中で一番まともなのがダクネスだったとは! クリスも出番多くて可愛い
05.01(Wed)
【朗報】例の弁当を作った妊婦さん、法的措置を始動。誹謗中傷フェミニスト界隈に怒りの鉄槌をくだす
05.01(Wed)
『声優ラジオのウラオモテ』4話感想・・・暴露生配信、同接5万人で大勝利!! 二人はさらに百合百合の関係になっていきそう・・・
05.01(Wed)
『ウマ娘』、世界累計収益が前人未到の3790億円を突破!! サイゲ作品の中で売上げ72%を占めてトップシェア!! そしてプリコネ>>グラブルだと判明ww
05.01(Wed)
あのちゃん、童貞男性に「キモい、どうせずっと他の女に挑戦できずにずっとシコシコシコシコ触ってるだけやろ本当にマジで消えろ」
05.01(Wed)
「学園アイドルマスター」早くもライブツアーが開催!!! やっぱキャラより中の人を推してくるのか
05.01(Wed)
【悲報】日本、通貨危機なら餓死者多数へwwwwwww
05.01(Wed)
アニメオタク「フィギュアをアニメ調に塗ってみたよ!」 11万いいね
05.01(Wed)
【悲報】女子大学生(19)、うっかりチー牛と意思疎通を試みたために詰む
05.01(Wed)
【悲報】ウマとブルアカに客を取られた艦これさん、鹿島、島風に次ぐキャラを生み出せない…
05.01(Wed)
女性、きずく 「ウエディングドレスって露出度高いし、売春婦じゃない…?人前でキスするのも…」
05.01(Wed)
ウマ娘3期、キタサンブラック主人公はなぜ失敗したのか・・・
05.01(Wed)
【正論動画】外国人「いちいち年齢確認するなよ、自分の頭で考えろよ!糞かよお前」
05.01(Wed)
「子供にゲーム機買わない」は悪影響なのか?SNSで論争勃発!「反動でバケモノになります」「なくてもいいじゃん」
05.01(Wed)
ホロライブカバーの株価、ひたすら下がり続ける。何も不祥事起こしてないのに何故
05.01(Wed)
「冴えカノ」「ソードアート・オンライン」👈ここら辺ってアニオタか一般向けかの分かれ目のアニメだよな
05.01(Wed)
【衝撃画像】人気女性声優の「手」の画像が泣けると話題に😢
05.01(Wed)
【悲報】親「子供はゲーム禁止!」→ 有識者「中高ゲーム漬けでマリオRTA世界3位だけど京大に主席合格した」 10万いいね
05.01(Wed)
【画像あり】GW中、山や海で小さい女の子を撮る成人男性があちこちで見られる
05.01(Wed)
【悲報】武井壮「身体が最初から強いんじゃない!努力するから強くなる」米山「それは違うと思うよ‥」
05.01(Wed)
【絶望】日本、AIに宿題をやらせて提出するバカガキだらけになる🥶
05.01(Wed)
Vtuber兎田ぺこらさんのDB同接16.8万人、yahooニュースになるwwww またこれでぺこらファンが増えてしまうわ
05.01(Wed)
「2期待ってるの俺だけだろなぁ」ってアニメwww
05.01(Wed)
【チー牛悲報】女子「胸揉んだでしょ!!」男子「も、揉んでない」⇒ 通報され男子高校生15歳逮捕

佐藤秀峰先生「小学館(サンデー作家&編集)は社員が実名で取引先を disるのはアリなんですね」

img_8573.jpg


          ____
        /      \
       /  ─    ─\ ・・・。
     /    (●)  (●) \
     |      (__人__)    | ___________
     \     ∩ノ ⊃ / | |             |
___(  ` 、 _/ _ノ   \ | |             |
| |   \   “  / ___l  || |             |
| |   | \   / ____/| |             |
| |   |    ̄             |_|___________|
 ̄ ̄ ̄ ̄(“二) ̄ ̄ ̄l二二l二二  _|_|__|_

   / ̄ ̄\ こわいわー・・・ 
 /   _ノ  \ 
 |    ( ●)(●)                ____
. |  U   (__人__)            /      \
  |     ` ⌒´ノ           /─    ─  \ ほんとツイッターで面白いね
.  |        }  \      / (●) (●)    \ 同業者で争ってるで・・・
.  ヽ         }     \     |   (__人__)       |
   ヽ      ノ       \   \   ` ⌒´     _/
   /    く. \      \  ノ           \
   |     \  \    (⌒二                |
    |    |ヽ、二⌒)、      \          |  |



 

コメントを書く
  1. 佐藤の黒字話が余計すぎる・・・自分で喧嘩売って逆切れじゃんかよw


  2. だれ?


  3. アホくさ


  4. バカ発見器


  5. 馬鹿みたい


  6. ホント佐藤は全方位に喧嘩売ってるな


  7. 佐藤はもう黙ってたらいいのに


  8. これいつのツイートだと思ってんだカス。最近嫌儲でスレ立ったやつ記事にすんなよ


  9. 誰このおっさん


  10. 子供かよwww大人がやることじゃねえぞw


  11. 数字出せよで止めとけばよかったのに


  12. 佐藤はキチガイ過ぎんだろ


  13. これは小学館の社員が文字通り小学生並



    いくら相手がアレでも誰からもわかる形で

    文句いうなんてアフォかと


  14. まるでおまえらレベルだなw


  15. 醜い…


  16. ごめん流れがよく分からないんだけど


  17. 佐藤消えろよ


  18. 争いは同レベルでのAA↓


  19. バカッターって大人もバカやるんだな






  20. 世の中にこんなクズが二度と生まれませんように


  21. ほんとツイッターは薄っぺらい人間性が暴かれるな・・・オソロシヤオソロシャ


  22. 佐藤秀峰は才能あるのに残念だよなぁ・・・

    師匠が泣いてるぞ


  23. 海猿の人?


  24. ああ、あのツマンナイ漫画書いてるやつか


  25. 作家は作品がすべて

    佐藤はキチガイだが、その分尖ってていい作品を出す

    で、噛みついてるのはだれ?炎上商法か?


  26. 最近良く出てくるな


  27. 佐藤はもう取引先じゃないだろ、それが嫌で独自に販売してんだろ?


  28. こんな奴知らない


  29. 佐藤正論すぎ




  30. 作家は作品がすべて

    佐藤はキチガイだが、その分尖ってていい作品を出す

    で、噛みついてるのはだれ?炎上商法か


  31. そんな稼げるほど

    今人気作品連載してる人なの?


  32. こーゆー記事大好きw


  33. ワロタwwwwwww

    何かもうツイッターって新しい娯楽だよなwwwwwwwwwww


  34. この人たち、誰でも閲覧できる場所で

    よくこんな恥ずかしいやりとりできるな

    あー尊敬しちゃうわぁ


  35. 小学館はカスの集まりだからな

    今に始まったことじゃない


  36. 佐藤って見た目豚まんまじゃねえか

    だからか


  37. 作家は作品がすべて

    佐藤はキチガイだが、その分尖ってていい作品を出す

    で、噛みついてるのはだれ?炎上商法か

     


  38. 佐藤擁護の流れ?


  39. まあ…分かるように悪口言うならその分数字出してみせろよとしか

    言えないかな…佐藤はうざいけどこれはぐう正


  40. twitter批判に話を持って行ってるやつはアスペ


  41. でも倒産だ、買え買え煽ってたの裏サンデーさんやろ

    数字出せぐらい言われてしゃーない


  42. 佐藤は人間性はともかく漫画の実力はある。

    戸塚たくすは、描いてるモノはクッソつまらん癖に

    よく佐藤に喧嘩売れるな。



    まあ・・・

    「漫画家として生きるため、会社員を辞めました。」

    「一流大学→一流大学院→一流企業→無職 と、気づけば失うモノが特に何も無くなって捨て身で攻めるしかないマンガ原作者による渾身のマンガ単行本が予約開始…だと!?」

    とか呟いちゃうような人だからなぁ・・・

    一流企業とか言ってるのもDeNAなんだから噴飯モノだわ


  43. >>44

    数字出してみろ、は、悪口より先に佐藤が言い出しっぺなんだから、

    それは無理があるだろw


  44. 佐藤も自分の力だけでここまで来れたと思ってる時点で痛い


  45. 先に噛み付いたほうが悪いに決まってる


  46. 作家は作品がすべて

    佐藤はキチガイだが、その分尖ってていい作品を出す

    で、噛みついてるのはだれ?炎上商法か




  47. 43

    結果出せよって言われてキレてるだけだからな


  48. 佐藤が良い作品を出す?

    ここ数年新作なんてまともに出さず、

    過去の遺産使って商売してるだけなのに?


  49. いいよ、いいよ

    こういう記事歓迎


  50. 佐藤は何ありだけど作品面白いからな


  51. 争いは(ry


  52. 噛みついたつーか一言多い佐藤が悪いのはもちろんだけど

    このツイッターの前に裏サンの売りだしもあまり褒められたもんじゃねーからな




  53. 佐藤秀峰



    自分がサンデーをdisっておいて

    涙目で社員が実名で取引先をって・・・

    お前がコメントしてるの世界中に

    知れ渡ってるぞ



    バカか?


  54. 53

    ワンピだってそうだしエヴァだってそうだし最近の作品全部そうだからそれでは叩けない。

    てかブラよろだけで一生分稼いだんじゃねえの


  55. 佐藤はロクな死に方しないよね


  56. 佐藤さんとイズルさんは凄いよ!



    売り上げが全てだからね!


  57. たくすっていう無名は誰だよ


  58. 利益が出てる事への嫉妬やひがみも有るんだろうね


  59. 58

    サンデーじゃなくて裏サンデー

    あほっぽいキャンペーンやってから突っ込まれた


  60. >>59

    ワンピもエヴァも新作が未だに全盛期の勢いのままの稼ぎ頭ですけど???



    過去の資産でやりくりしてる佐藤と何が同じなんだよw


  61. たくすも都合の悪い人との過去をなかったことにするし

    漫画はつまらんし

    1話の内容こっそり修正して伏線とか言っちゃうし



    こいつと関わってはいけないわ


  62. どっちにしても余計なこと言わなければいいだけだわ

    バカッターの性能はもうわかったんだし

    火をつけたほうも悪いが油注ぐほうも悪い

    そら炎上するだろ


  63. 59

    ワンピは連載終わってないし、エヴァもリメイクとはいえ中身は完全新作なんだから、

    佐藤の商売とは全く別物だろ


  64. 今の世の中賢い大人は早死にするからな


  65. 61

    そりゃあ売れるってのは受け入れられてるってことだしなあ


  66. 見えるところでこんなこといってるんだから

    裏で出版社員がどれだけ佐藤を悪し様に言ってることやら




  67. そもそも雑誌編集を名指しで批判してるに自分は名指しにされたくないとかw


  68. 流れが見えないので誰か説明を


  69. 佐藤がどうせ編集は作家をこき使って捨てるんだろうなのようなこと呟く



    それに対して、編集に使われてるたくすが、いや編集には良くしてもらっていると編集擁護



    佐藤いきなりブロック



    これが発端




  70. 喧嘩は同じレベルの人間同志しかしない。

    子供がいくら理不尽なこと言っても、受け流すのが大人の対応。 構ってほしいだけだろwww




  71. ん、実名出してないよね?


  72. ドラマ化の俳優のおかげで売れただけじゃんw


  73. >>74

    イズルに例えると



    イズルが売り上げが全てだろ!と古巣のMF文庫をdisってる感じ


  74. 佐藤の海猿はエヴァやワンピに興行収入で勝ってるからな

    格が違いすぎる


  75. だからこいつは山寛と同じでネット辞めた方が良いってwww


  76. さすがバカッターwwwwwww

    醜いはwwwwwwww




  77. まあ佐藤はクソだが

    バカ発見器で触らぬ神に祟りなしですよねー、ですよねー

    って言い合ってるチンケな野郎どもはミジメとしか言い様がないな


  78. >>80

    エヴァは原作者が直接制作してる新作。



    海猿はフジテレビのスタッフが作った名前だけ借りた新作。


  79. イズルとこいつはおもしろいな

    遠くから見てる分には


  80. 映画のストーリーとか原作者関係ないだろ

    タイトル貸してるだけじゃん


  81. そもそも海猿は原作者別にいるしw


  82. お前等、売り豚なら

    当然佐藤の味方なんだろう?


  83. たくすさんは人間的に尊敬できる

    佐藤はひそい


  84. 自分でケンカ吹っかけてそんなこと言うのはヤマカンだぞ


  85. ツイッターはバカしか居ないのか



    「 争いは同じレベルでしか起こらない 」


  86. 映画は漫画とは違うんだけど

    漫画はエヴァとかワンピ並みに面白いの?


  87. 80

    映画は漫画と内容違うし

    佐藤はタイトルくらいしか貢献してない



    それなのに周りのスタッフに感謝せず

    自分の功績みたいに言うから叩かれる


  88. ツイッターなんてやらない方がいいよ


  89. 裏サンデーがやばいのはよくわかった



    まぁ見ないけど


  90. クズ同士潰しあえ


  91. 広告は出したくない

    連載陣は全員web漫画で名を馳せてる人



    って裏サンデーはしきりに喧伝してるけど、コンセプトが

    意味不明だよな。それで誰が喜ぶんだよ。

    面白い漫画が読めるかどうか、だけだろ。俺らが求めてるのは。



    で、連載はどれもこれもつまらん。

    一体何がしたいのか。




  92. 典型的な勘違いボーイ♂


  93. 佐藤秀峰は好かないけど、たくすとやらをググって見つけた

    「ゆとり戦線」とかいう漫画が死ぬほどつまらなかったのでどっちもどっち


  94. 佐藤の難有りは不治の病だし

    裏サンデーなんて永遠に読むことはない

    名前コンセプト連載陣全てに爆死臭がする


  95. 相変わらず佐藤はゴミだな、恥を知れ恥を


  96. 佐藤って殴ったらリアルに

    ぶひぃー

    って鳴きそうな顔してるな


  97. >眉唾な噂を小耳にはさんだ。



    この一文で皮肉のセンスが無いことだけはよくわかる


  98. 目 鼻


  99. 海猿・ブラよろVSまなぶ・ゼクレ



    ファイッ!!


  100. 佐藤は儲かってるんだから、周囲に喧嘩売らなければいいのに。

    裏サンデーなんて特に苦労してる所でしょ。一種のイヂメでしょこれ



    金持ち喧嘩せずの精神で行けばいいのに




  101. サンデーがつぶれても小学館はほかの事業がしっかりしてるから大丈夫


  102. 佐藤は誰かに構ってもらえないと死んじゃう病気なんだよ

    誰からも相手にされないよりは反応されるほうがマシ的な



    基本的に佐藤の話題出るのって佐藤が誰かと喧嘩した時だけで漫画の話題なんてほとんど出ないしな


  103. 佐藤先生の超リアルなグロ描写が苦手


  104. ファビョーンwwwww

    ファビョーンwwwwwwww

    ほんっとチョン共おもしれーなwwwwwwww


  105. うーんこれはどっちもどっちだろ

    てかツイッターやってる人って

    どうしてこういう人多いのかなぁ~(切実)




  106. 佐藤先生の言い方もひどいけど、

    あのお願いしますから買って下さいっていうのはどうなんだろうとは思った。


  107. お前が言うな


  108. 基本的に佐藤秀峰さんに、自分は正しく間違っていないから、何をしても良いという、少し幼稚な行動原理が問題を発生させてるだろうと思うけども、

    ただ、それは言論として許容範囲であり、当然、戸塚たくすさんのようは反論、苦情がでてくるのも許容されるべき事でしょうね



    問題は石橋和章さんですね。言論としては当然許される事ではありますが、やっぱり社会人、企業社員として、常識のない行動でしょうね。

    こういう方が編集者というのは企業としてどうなのだろう?という問題があるでしょうねぇ

    (もちろん、、他の言動でこれと同じ問題を抱えてる言動をとってる方であるので、それはそれで、佐藤秀峰さんは同じように批判されるべきでしょうね)


  109. 誰なんだろうと思ったら、無名の新人か。

    せっかくだから少し読んだが、パンツはよかった・・・。


  110. 一昔前なら出版社勤務なんてエリートの代名詞だったのにな。

    驕れる者は久しからず、ってか。


  111. >>114

    訂正

    (もちろん、、他の言動でこれと同じ問題を抱えてる言動をとってる方であるので、それはそれで、佐藤秀峰さんは同じように批判されるべきでしょうね)



    (もちろん、”佐藤秀峰さんは”他の言動でこれと同じ問題を抱えてる言動をとってる方であるので、それはそれで、佐藤秀峰さんは同じように批判されるべきでしょうね)


  112. 本当攻撃的だなこいつw


  113. どっちもクズ


  114. まぁ確かにリアルで目合わしたくないなw こういう人


  115. ああ…三者三様になんて醜い…


  116. ヤマカンレベルのクズ

    実力が伴ったヤマカン


  117. 数字出せよって当然だわw

    慈善事業やってんじゃないからな

    そんなことも分からんサンデー編集部だから

    作家に好き勝手やられてハヤテや絶チルはあそこまで凋落したのだ


  118. 佐藤は人間的にクズだからな、どうしょうもない

    今まで散々いろんな人にケンカ売ってきたからな


  119. 小学館の漫画編集は昼に出社して、飯食ってその日の夕方に帰ると聞いた事がある。



    だからサンデーはあの部数になったのかな、と。


  120. 佐藤先生が先に裏サンデーをdisってるよね。

    自分で火をつけて回って反撃されると怒るなんてキチガイだよ。


  121. 佐藤なんのつもりなんだろうね


  122. いい年こいた大人たちが、みっともない…


  123. またコイツか

    どんだけ難アリやねん佐藤


  124. 佐藤とヤマカン

    同じ匂いしか感じない


  125. まぁ始めに実名だして喧嘩売ったのは佐藤だし(本人はそのつもりなくても

    なにいわれてもしかたないじゃないのw


  126. 両方アホ



    でも佐藤の方がアホ


  127. >>122

    >実力が伴ったヤマカン



    すげーしっくり来る、それ。




  128. で、それを無断転載してるやらおんはこいつら以下の屑というオチ


  129. サンデーが負け雑誌な理由わかるわw

    ジャンプ、マガジン、大分下がってサンデーというレベルだもんな


  130. 利益出してる佐藤と利益出せない裏サンデーか


  131. 訴えられて閉鎖しろや害獣


  132. 石橋和章って「鍵かけて駄目な漫画家の批評大会やる」の人じゃん

    こんなやりとり、小学館のイメージ下げるだけなのに…


  133. でも海猿もブラックジャックも面白すぎて辛い

    こいつは面白い漫画を描ける分、他のツイッター芸人よりマシ


  134. まあ、これに関してはどっちもどっちだと思う。売れてるって自慢してる佐藤もどうかと思うし。


  135. 無断転載してるあたり悪質だわ

    俗物のやらおん早よ閉鎖しろ


  136. こういう変な裏の会話まであけっぴろげになっちゃうからtwitterって怖いわ

    そんなのをいちいち取り上げるここもここだけど


  137. クズ vs クズandクズ

    見事な構図だ


  138. >>出版社(編集部・宣伝部・販売部等)の力を借りて築き上げた作品、知名度と人気





    この理屈はおかしい。出版社は売れる商品(漫画)だから売って利益を得ている。

    佐藤の漫画(ブラックジャックによろしく、海猿)で利益を得ていたくせにという面もある。


  139. 名誉毀損で訴えられたら負けるんじゃないの?>小学館



    たとえ本当のことでも言っていい事と悪いことがあるわ






  140. 佐藤、菊地、山本(寛)、岩崎

    み~んな、バカばっか


  141. 出版社の力を借りた名声、というけど、それで出版社は儲けられなかったのかい?

    違うだろう。作家も儲けられたが、出版社も儲かった。

    それがヒット作の力、それ故の名声じゃないか。



    この出版社の傲慢ぶりは、電機メーカーが大きな利益をもたらした技術職に対して薄利で持って冷遇して、高給をちらつかせた外国メーカーに社員を釣り上げられる構図に似ている。



    出版社サイドの醜い感情がここまでむき出しにされているんだから、これじゃ出版社が没落していくのも当然だ。


  142. どうでもいいわ。せいぜい同業者同士でバカのさらし合いしたらええねん。

    くだらな。


  143. 取り上げないと屑を引き寄せられないからな

    とっとと閉鎖して臭い飯食ってろ


  144. ※144

    ってか出版社の人間が言っていいセリフじゃないね…

    そんなセリフ吐かれて嬉しがる作家なんていないよ…


  145. こいつら以下のやらチル


  146. どっちもどっちだが、佐藤は実際に売れてる

    裏サンデーは売れてない



    どっちも難ありには間違いないが、裏サンの方は場外乱闘やってる場合じゃないだろうに


  147. またサンデー編集が何かやったのかと思ったら佐藤の方が火種かよ


  148. 週刊ヤングサンデーを突然廃刊にした小学館だもんなー

    収益出せない会社はゴミだよ


  149. 小学館大人気ないとは思うけど名誉毀損になるか?

    事実と異なる部分はないし佐藤の名誉を毀損するようなとこないだろ


  150. 無断転載してるって通報だ!

    鬱憤を晴らすのにやらおん潰してくださいって言ってくる


  151. 実績で天と地ほど差があるからな佐藤と裏サンには

    でも佐藤も弱いモノいじめして人間性は相変わらずひどいな


  152. 石橋って人のツイッタ見たけど、愚痴ばっかりだな

    ちらっと見ただけで凄く疲れた

    俺もすぐ愚痴言っちゃう性質だから反省しよ


  153. 佐藤はどうしようもないがtwitterでおすすめしてる松永豊和のWEB漫画は面白かった


  154. 佐藤の言い分を考慮するなら

    佐藤がまず実名で取引先(小学館)をdisってるじゃんよ

    佐藤の中では佐藤>小学館で、弱い立場をdisるのは良いのか?クズだな


  155. そもそもたくすはサンデーの社員なの?漫画の原作提供してるやつだろ?

    じゃおまえはなんなんだよ。

    おまえは裏サンデーにいちゃもんつけていいのか?って感じだし

    言ってることの是非は置いといて。


  156. この話の本質は

    裏サンデーのビジネスモデルが持続可能かどうかだろ



    佐藤が金の話をしたのを自慢と受け止めて切れるのって社会人として頭が悪すぎるわ。

    特に編集者。

    裏サンデーが佐藤のWeb以上に稼げなければ関係者はそろいもそろって無能の烙印を押されるというのに、内輪で慰めあってる場合かよ。


  157. >>144



    人気が出た要因の100%が出版社だ、て言ってるわけじゃないからおかしくないでしょ


  158. 作家は取引先をディスっていいんですかね。


  159. 佐藤がそうだとしたら

    裏サンデーも

    出版社(編集部・宣伝部・販売部等)の力を借りて人気を築き上げてばら撒けば

    300万黒字になるよw頑張れ


  160. どっちもどっち以外の言葉が浮かびません


  161. >>166



    ポイントつきすぎワロス


  162. これ、倒産商法で読者煽ってる裏サンデーに対して

    「応援して欲しいなら読者に具体的な採算ラインを提示しろ」という意味でつぶやいてるからね

    「数字出せ」って二通りの解釈が出来るから一応書いとくわ

    流れ知らない人は勘違いすると思うから


  163. 佐藤がクソなのはともかくとして、

    裏サンデーはまず面白いマンガを載せるのが先では?


  164. 狂犬に 噛み付く子犬も また狂犬


  165. ※166

    きも

    売り上げよけりゃなにいってもいいのか人間の屑


  166. 裏サンデーのサイト一度もいったことないんだよな

    わざわざ検索ワード入力するのも面倒だし

    有名サイトからリンク繋がってればいくかもね


  167. こんなガキでも大人面して悠々と生きていける日本社会


  168. 佐藤はいきなり休刊したヤンサンを知ってるからでしょ

    小学館が迷走してるのは明らか

    部数は正直だね


  169. 金持ちへの嫉妬ワロタwww


  170. 海猿が雑誌に載らず映画も公開せず。最初からWEB公開ならココまでの知名度になるなんてありえなかったのは事実

    裏サンデーとは立場が全然違うのに

    「俺は300万儲けたけど、お前のとこどうなの?w」って頭の悪い呟きが良くできるよな


  171. 佐藤は基本的に人間のくずだけど天才だからなぁ


  172.  佐藤に喧嘩を売れば小学館の編集さんの覚えがいいとでも思ったのかな?手塚はw

    この人の漫画致命的につまんないしこうやって編集さんに媚びてかなきゃ生きてけ無い

    んだろうなぁ…

     佐藤は、キチガイだと思うけど漫画の才能はあると思うよ、少なくとも素人に毛が生えた

    ような作家に出版社の力があったから売れたんだって言われたらそら気の毒だわw


  173. 佐藤はクズでも一応結果出してるからな

    結果出せない人間が何言っても惨めにしかならない


  174. 数字出せよ俺は300黒だけどw



    出版社の力で得た人気で300稼いで何偉そうな事いってんの?そうだそうだ!

    という暴言合戦の

    どちらがクズかと問われたら編集のほうかなー

    クズ>よりクズだけども


  175. 前にゲームの女キャラを不細工に描いて

    そのゲームのファンの反感買ってたけど

    なんだあれは自画像だったのか。


  176. 米179  すみません…手塚→戸塚ですw 


  177. 商売ではトラブルを防ぐために他社を見下すな、ニコニコしてろと教える

    沈黙は金とか実れば頭を垂れる稲穂は社会人としての基本

    佐藤が社会人として失格なのは事実だがそれに反応するのはどうかと


  178. 全員誰だよ


  179. 結果出してるからなに言ってもいいって論調がまさにやらおんに寄生してる住民の意見って感じだなあ

    そういう問題かこれ?

    自分から喧嘩売っといて「disっていいの?」とか馬鹿なこと言ってないで毅然として最後まで喧嘩すりゃいいだろ


  180. ヤマカンと一緒で自分が先に喧嘩売ってるの気づいてないのかこいつ


  181. サンデーってほんと編集も作家もゴミの溜まり場だな

    今後この雑誌がジャンプ、マガジンに勝つなんて永遠に無理だろう


  182. ※177

    ×「続けたいなら数字出せや!それが資本主義だろうが!因みに内は300万の黒字です^^」



    ○「倒産商法で煽るならどれだけ利益出したか読者に公表しろや!俺の所は300万の黒字だ!俺はちゃんと示したぞ?お前ところもはよ公表しろ!!」



    こうだぞ

    流れ知らないなら勘違いするのも無理ないが

    やら管の編集の仕方が雑だな


  183. ※184

    佐藤が他社を見下すのはいいの?


  184. 格闘技で例えると、



    実力もない癖にパフォーマンスばかりしてる新人に、

    底意地の悪いチャンピオンが皮肉を言ったら、



    新人が噛み付いてきて

    「チャンピオンの実力は偽物。同じ条件なら俺もやれる」

    とか世迷言を言い出した。



    そんな感じ。


  185. ああコミュ障先生か


  186. >>186



    自分から罵声を投げといて言い返されたら「なんてひどい奴だ!」と言っちゃうのはイカンよね


  187. 189

    だよね

    勘違いしてる奴多すぎ


  188. 佐藤が売れて儲けてるのは出版社様や編集様のお陰にすぎない、というのなら

    その出版社に囲われてるくせにWeb出版を黒字に出来ない連中は会社の寄生虫でしかないだろ。

    儲かるやり方を真面目に探せよ。






  189. まぁこの騒動がどうかは別として



    サンデー編集者は屑だしこの漫画家はキチガイだよ


  190. いくらなんでも小学館は10日で300万とかのケチな単位で動いてないだろう


  191. >>186



    >結果出してるからなに言ってもいいって論調が



    DISってんじゃなくて、金の話をしただけだろ。それって悪いのかよ。


  192. 普通に裏サンデー面白くないんだけど、そう言ったら負けるような気がするワナ。

    ちょっとでイイから皆も読んでみて? 本当に面白くないから。


  193. そもそも小学館編集部の印象が最悪。


  194. このままじゃ潰れちゃうのでコミック買えよって

    裏サンデーがコジキ商法したのが発端だぞこれ


  195. とりあえず結果出してる分、ヤマカンより佐藤はマシだ


  196. >>195

    >>佐藤が売れて儲けてるのは出版社様や編集様のお陰にすぎない、というのなら



    この編集者がそこまで思ってるかは分かんないぞ。

    「両方の力あっての結果なのに漫画家が全てのように言って!」という文意でも通る


  197. まぁ、「目を合わせちゃダメな人」だよね。


  198. 私がサンデー編集者ならこんなこと言えないわ

    会社から何も言われないんだろうか


  199. >>201

    そうだよね。

    そんで具体的に数字出してみ?て言われて切れてるんだから

    救いようがない。たとえ言い方が嫌味だったとしてもね。


  200. てーか佐藤がわざわざ口出すこっちゃないな関係無い人間なのに


  201. 乞食商法したかはどうでもよくて、自分に関係ないのにわざわざ噛み付きに行った野良犬が佐藤だろ

    この基地外は何が楽しくてツイッターやってんのか分からん


  202. >>205

    だからさあ、目を合わせちゃダメじゃん?って言われてるよね。


  203. そもそも3日で100万なんて嘘に決まってんだろ…


  204. 小学館が相手だとアンチが湧いてくるから話がややこしくなってるけど、オンライン出版始めたから話題作りにあらゆる出版社に喧嘩売ってるよな

    踊らされてるアンチがピエロすぎて可哀想なくらいだ


  205. 佐藤だけが頭おかしくて、他は割と大人な対応してる感じ。

    ま、目を合わせたのはまずかったが。


  206. 同じ出版社の力を借りてるんだから、戸塚先生も当然佐藤と同じくらいビッグになれるんですよね?


  207. 佐藤はキチ外ってのはわかるけど、批判してる新人作家に隠れてチクチクdisってる

     編集は気持ち悪いなぁ…これ見ても、小学館の編集にロクなのが居ないのがよく解るわw


  208. ガッシュ事件を思い出すな

    雷句信者って生きてんだろうか


  209. だから、目を合わせたらダメって言われて従ってるんだから、それ以上突っ込まなくていいじゃん。



    目を合わせただけで、延々罵倒されるのもカワイソスギル。


  210. 209

    どういう意味?

    身分をあかした上で仕事相手を貶めて、会社に支障はまったく出ないの?


  211. 216

    お前はもう一回読んでこい


  212. >>217

    だから問題がある人物なのは間違いないので、注意してるだけでしょ?



    それがダメって言われたら注意できねーじゃん。

    どうしろっていうんだよ。


  213. 先にケンカ売ったのは佐藤

    しかも明らかに自分は有能だけどサンデーのところはwってカンジ

    過去に色々あったけど自分ひとりのチカラで売れっ子になったわけじゃねぇんだぞ

    と言いたくなるのは、わかるよ


  214. >>218

    佐藤が問題がある人物なのは事実だし、しょうがないだろ。

    目を合わせてもいい人なんつったら、どうなると思うよ。


  215. いや喧嘩をふっかけてきた佐藤が悪いんだろw



    なんで小学館悪いみたいになってんだよ



    あくまでこちら側は名無しで会話してるにもかかわらず、佐藤は実名でディスるし


  216. 佐藤はヤバすぎ。編集者が止めたのはいい判断。

    他に言いようがないよ、ほんと。

    他人に注意してるだけで噛み付いてるし。救い用がない。


  217. 今回は小学館サイドの方がより酷いって感じがするな

    大手なんだから余裕もてよって感じ


  218. 219

    同じことを自分の会社でやったらまず間違いなく怒られるわw

    本当のことかどうかはまったく関係ない

    だから名誉毀損という罪があるんだよ


  219. よく分からんけどむかつく

    どういうことかもわからんけど佐藤むかつく。

    読むのめんどくせぇから理解する気がないけど佐藤むかつく


  220. 佐藤は一般人のツイートをエゴサーチして、

    信者共々集団で噛み付いて無理矢理黙らせてるのを見てどうしようもないと思った


  221. 編集者が止めた?

    違うだろ

    止める体で乗っかってディスってるんだよ

    文盲だな~


  222. 小学館悪いじゃん。社会人ならこいつアホ?てあきれるレベル。




  223. 戸塚たくす..ワカランからググった

    wikiあったけど作品も全然知らん..

    ホントに「誰?」って感じw


  224. なんか編集者の対応が、いやねぇ~奥さんむかえのマンションの佐藤さんこわいわぁ~

    あんなキチ外目を合わせるのも避けた方がいいざますわよぉ~って団地のおばちゃん

    みたいな反応で企業人としてはどうなのかと思うわww


  225. そもそもこいつ裏サンデー?とか言うのに関係あるの?

    継続になんの不満があるんですかね?詳しい人教えてくだしあ


  226. 出版関係に就活した事あれば解るけど小学館は集英社、講談社に比べて相当質が低いのは間違いない


  227. ツイッターのせいで大人になっても馬鹿は馬鹿ということがはっきりわかるようになってしまったな


  228. これを「目を合わせちゃいけない人間がいることを注意してあげただけ」と表すのは、サンデー編集者が悪くないことありきでこねくりまわした屁理屈だよね


  229. だから赤松健は言ってるだろ





    Twitterはホントのつぶやきを書く所じゃねぇって








  230. 225

    そもそも佐藤が裏サンデーをdisってるのが始まり



    小学館がサービスにケチつけられたと威力業務妨害

    編集への名誉毀損もできるからな


  231. 一方赤松健のJコミは新しい企画で2時間で40万とか稼いだわけだがw

    まあ稼いだ金は作家総取りだし儲けてはいないけどな

    佐藤さんもそれだけ稼いだならある程度漫画業界に貢献すればよいのに

    ああでも前にサイトの維持費に結構金がかかるってぼやいてたっけね


  232. 佐藤さんとやら、ヤマカンさんと同じニオイを発してる

    プンプンと臭ってるぜ


  233. >>220



    >しかも明らかに自分は有能だけどサンデーのところはwってカンジ



    どっちが有能かって話じゃないだろうよ。



    仮に同じ額稼いだとしても、小学館の規模の会社だと別に儲けたうちに入らない、もしかしたら赤字になるかも知れない。

    そこのバランスがわからないから「数字出せよとしか」って発言になってる。






  234. これは普通に小学館が悪いだろ。ケンカ別れしたとしても世話になった部分もあるんだし


  235. これは高度な自虐なのか

    自分が先にその取引先にケチつけてる分際で

    商業の恩恵受けてる時点で何の説得力ないわ同人作家ならともかく

    自分も新人時代あって育てられた恩を忘れてよくこういうこと言えるね

    流石講談社と喧嘩別れしただけある奴だわ


  236. 居酒屋でのグチじゃないんだから…

    自制出来ない人はツイッターやったらダメだよ


  237. 佐藤もあれだが、小学館の編集者も異常すぎる


  238. こいつには関わるな漫画家ナンバー1じゃないかな


  239. 裏サンデー継続の何が気に食わなかったの?このおっさん


  240. 佐藤は裏サンデー開設時からちょいちょいdisってたので石橋の気持ちも分からんではない


  241. 裏サンデーがうまくいくかどうは金次第と小学館の編集部も言ってたよね

    出版社の力で大きくなれるんだから大成功間違いなしだね♪


  242. 佐藤はもう取引先じゃないだろ

    縁切ったんじゃなかったのか


  243. 実名で堂々と批判してくる人に返す言葉ではないと思うが…

    しかも、本人に直接名前を挙げて突撃しているわけでもないのに

    組織で動いている人と、才能一本で勝負している人とじゃいつまでたっても平行線だわな


  244. 237

    本当にそんな罪になるなら会社として正式に訴えるべきだろう


  245. 佐藤はチョンなのか? 芸風なのかもしれんがブチ切れすぎだろ。


  246. まあ、裏サンデーが糞つまんないのは揺るぎ無い事実なんですけどねw


  247. この発言自体にうそは無い、

    報いは受けるだろうが。



    逆に身の程を知らない奴が馬鹿。

    実力社会なんだろ。


  248. え、これ先に手出したのはあいつなんだからあいつが悪いとかそういう話なのか?


  249. 佐藤は実績あるからな

    ていうか、佐藤は一人で呟いてるのに徒党組んでしかディスれない小物二人wwwww



    小物臭パネェwwwここのコメ欄のゴミ共はやっぱ親近感で小物のほうの肩持つのかなー?

    ねぇ?悔しい?小物さ~んwwwww


  250. そもそも佐藤は裏サンデーと関係無いだろ?

    そんな奴が裏サンデー売れて無いのに継続するのか

    個人の俺でも10日で300万稼いでるってdisってるからな



    裏サンデーも好き放題言われちゃサービスに影響するし

    参加する作家さんから辞めるって話が増えるからね



    佐藤の様なクズは何にでも首突っ込むんだな


  251. 256

    大物のお前もここのコメ欄で発言か?

    楽しいね


  252. 何で急に部外者のおっさんが絡んできて数字出せとか言ってんだ?


  253. 才能があってはじめて人気が出て売れっ子になるわけで、出版社の力だけで売れっ子になれ

    る奴なんて目が肥えた読者層がいる漫画の世界ではなかなか難しいと思うけどなぁ~

    戸塚くんは、才能無いから出版社頼みなんだろうけどねw


  254. >裏サンデーも好き放題言われちゃサービスに影響するし

    >参加する作家さんから辞めるって話が増えるからね



    それが件のサンデー編集者のつぶやきとどう関係してるの?


  255. ろくな死に方しなそう


  256. これサンデー側から絡んでないじゃん

    噛み付いてきた佐藤に返信してるわけじゃないのに佐藤が火をつけようとしてるだけだろ

    ZOZOTOWNの社長と同じレベル

    サンデー側もこんな糞みたいなやり取りを人の目に触れるツイッターでやるなよって思うけどw


  257. 裏サンデーのモブサイコは、そこそこ好きだ。



    絵が酷過ぎて、大場つぐみのネームの絵レベルだけど。


  258. おまえらだって関係ないくせにいらんな奴をdisってんじゃん

    関係ない出版社をdisった!ってなんで佐藤を叩けるのか不思議


  259. >>263

    佐藤も別にサンデーにリプしてるわけでもない

    呟きは自由




  260. 裏サンデーめっちゃヤバイってことだろwwwwwwwwwwwwwww

    利益出せなくてどうしようもねーからいきってんだろ


  261. >>257

    俺は300万利益あげてる=小学館をdisるという図式は成り立たない


  262. 自分は良いのね


  263. マギの編集だから嫌いなんだよなあ


  264. たくすってやつ

    オフ会しまくって女友達作りまくったのに

    ツイッターで非リアアピールしてうざい


  265. 神マンガの人かwww

    裏サンデーのケンガンアシュラおもろいです


  266. 夢と希望を与える893なお仕事


  267. たくすは昔有名ブロガーだった、炎上経験もあり

    ttp://uploda.cc/img/img50d70787df630.png


  268. 冲方丁の小説盗作して漫画かいた松浦大貴とたくすは友達

    合同誌をしたり合作を約束してた親密な仲

    ttp://uploda.cc/img/img50d707e63cebd.jpg


  269. 275

    やっぱクズじゃんwwww

    ここのコメ欄のゴミといい、小物はクズしかいねぇな

    成功者の佐藤さんに嫉妬するなよゴミどもw

    257とか酷いゴミだわ。小物すぎるwww


  270. 実はわざとこういうやりとりしてるんじゃない?

    炎上商法だろうとともかく目立たなきゃ金にならないと思って両者に依頼した

    なんかたくすのキレ方が微妙に違和感感じてなぁ

    こういうことすれば漫画読んでくれる人増えるだろうと



    このコメ欄見てるとこれを機に漫画読んだ人居るみたいだし、疑ってしまうなぁ


  271. もともと乞食商法でいこうとしたら、その筋では有名な佐藤が食いついてきたから

    炎上商法にきりかえちゃえ、見たいな感じか。



    俺はこんなgdgdな人間がかかわるようなところは願い下げだわ


  272. 20日も前のやり取りかー


  273. 何でお互い嫌ってるのにわざわざ監視しあってるの?

    くだんねぇ


  274. 言ってることはお前らと変わらないから、多分お前らの中の誰かが漫画で成功して 今と変わらないノリで書き込んだら第二の佐藤になんじゃね?


  275. 稼げるかどうかを前提として裏サンデーがやってるか知らねえと思うんだけど。俺もそうだしこの守銭奴の佐藤とかいうのも。

    守銭奴コエー。しかも佐藤自身はまともな反論もできないのかよ。


  276. 普通に言い負かされてるんだから、佐藤が悪いわwwww

    自分に少しでも理があるなら馬鹿みたいに噛み付いてるだろ、コイツwww


  277. ヤマカンと佐藤の対決はまだですか。


  278. 先に佐藤が食いついたから炎上商法やりだしたか

    その考えには至らなかったわ。頭良いな※278


  279. 少なくとも、実名でdisってるのは小学館の社員じゃないじゃん。

    なにが悪いって、捏造でレッテル貼りしてる佐藤が一番悪い。

    やら管が佐藤の捏造承知でこんなタイトルつけたから、またタイトルだけが

    拡散して事実誤認が独り歩きするし。


  280. 「数字出せよ」はごもっともだろ。

    あれだけ裏サンデー消える消えるってバカみたいに騒いでたんだから。


  281. で。誰?


  282. だからあれほど馬鹿はTwitterはやるなと…




  283. ※288

    そういえばそうだなwww

    消える消える詐欺だったのかねぇ


  284. いいぞもっとやれ、もっと争え


  285. これは小学館側のほうがきもい


  286. ※283

    稼げなくてもいいと思ってるからあの雑誌は面白くなくて当然だと言いたいのだな


  287. 佐藤ヤマカン雷句がおたん

    ↑人間のクズ四天王


  288. 佐藤はカスだが目を合わせちゃいけないカスなのは事実

    ヤマカン並のキ○外だが、成功したキチガ○なので余計危険


  289. 283

    意味わからん設定だなw


  290. これは佐藤があえて喧嘩吹っかけてんだけどね

    それでまさか自分が危険人物のカス扱いされるとは思ってなかったからキレただけ

    このあたりが佐藤がカスたる由縁なんだが




  291. 276

    成功者は小学館だろ

    佐藤の年収と比べてみろ

    小学館ほど稼いでいるのか?



    クズは他で遊んでいろ


  292. 砂糖の売名行為かこれ?


  293. ※299

    どうみても釣りなんだから触れてやるなよwww


  294. この編集者やばくないか?会社の偉いさんに呼び出されて厳重注意されるレベルだろw



    299

    なんで会社の年商と個人の年収を比べてんの?


  295. 酷い自演だな


  296. 正直、

    もっとやり合え

    と思いました


  297. 佐藤は人間性アレだけど作品は好きだ

    この若造の作品はネットで見れるけどどうなんだろ?

    なんか作品からは「任天堂の倒し方、知らないでしょ? オレらはもう知ってますよ」

    的なオーラが見える。


  298. コレだもん出版社が斜陽産業に落ち込むはずだよ・・・

    マスコミ様でエリート意識が強すぎんだよ

    再販制の既得権益にどっぷりだから生き残れてるっつー自覚もない


  299. ブロントの「俺パンチングマシンで100とか出すし」を思い出したw


  300. ヤマカンにも噛み付いた無名漫画化がいたよな

    売名多すぎだろ


  301. サイト消える詐欺


  302. ヤマカンとヤマカンの罵り合いという風だなw


  303. 小学館は総じて糞

    あそこは上から下までキチガイだらけ


  304. 狂犬っぷりはまだまだヤマカンには届かないな

    奴こそ本物の狂犬


  305. 編集が諭してるように見えて自爆してるだけだな


  306. 馬鹿みたいな皮肉言うからでかい反撃食らうんだよ


  307. まぁいいんじゃない。仕事関係人間関係こんなもんでしょ。

    佐藤も自業自得。


  308. こいつ、書く内容を3時間後に見直しても平気でツイートしそうなキチだな。




  309. 佐藤は何で僅か10日間で300万も稼いだの?

    今何か作品連載してたっけ


  310. 佐藤もう取引先とは言えねえだろ

    そもそも自分棚上げだしな


  311. いい作品?


  312. これは佐藤の器の小ささがさらに明らかになっただけだよな


  313. ここ10日で300万稼いだって文章書く必要あるか?

    自慢なら仕方ないが、そうじゃないなら煽りなわけでそれで相手が怒ったら切れるとかちょっと頭おかしいんじゃない。


  314. 佐藤が叩いてるってことはサンデーが正しいってことか


  315. 会社勤めしてる立場から見れば、この石橋和章という人がやばい

    止めるテイでノっかってるけど怒られないの?


  316. >>佐藤は何で僅か10日間で300万も稼いだの?

    今何か作品連載してたっけ





    自分自身の作品をネットで公開してる。

    無料で公開して広告とったりして稼いでる。

    裏サンデーもネット連載だけど収益あがらず単行本買ってと土下座していた


  317. 佐藤は金にもならん事業に漫画家巻き込んでるのが気に入らないんじゃないの?

    このやりとりじゃ正直サンデー編の方が「うえっ」って気分にさせられるなぁ

    はっきり名前出さないでお仲間と「あいつきもいwww」「駄目ですよ目を合わせちゃwww」だなんてウザい中学生並みの会話に見える


  318. 288

    だよな

    そりゃ佐藤も疑問に思うわ



    299

    いや、小学館の社員一人あたりより佐藤のほうが確実に収入良いんだが?


  319. 先に手を出したら負け

    それが仲間ならなおさら

    仲間じゃないと思うなら独立せよ


  320. 裏サンデーのあの売り方を考えると、

    数字出すべきってのはまぁ正しいとは思う。

    余計な一言がほんとうに多いな、このひとは。




  321. >小学館は社員が実名で取引先を disるのはアリなんですね。



    誰の事言っているんだかw

    たくすさんも石橋さんも実名出していないのにw



    むしろこの砂糖って作家自身が実名出して取引相手disっているよな

    苗字だけでなく脳みそまでシュガーなのか?


  322. 実名でってのを名指ししてって読んでる馬鹿がいると聞いて


  323. たくすってあのメタ漫画の人か

    この人の作品クソ面白いんだよな


  324. 裏側を知っているからこそ、同族嫌悪なのかな

    先に実名出してdisった信用毀損者が、ブーメラン返ってきていると思ってないのか


  325. 実名出してないし、佐藤はしょっちゅう小学館もサンデーもディスってるし


  326. >>145

    >名誉毀損で訴えられたら負けるんじゃないの?>小学館



    >たとえ本当のことでも言っていい事と悪いことがあるわ



    そもそもたくすさんも石橋さんも一言も「佐藤秀峰」なんて言っていないし実名も出していないのだが…???


  327. あーそういえば思い出したわ。裏サンてHPに他社の広告入れてないんだっけか。いや、うろ覚えだから興味ある人は確認してくれ。

    広告入れることに拒否感があるのかしらねーけどサンデー編集部は全力で稼ぎには行ってねーとは思う。

    確かにマンガ書いてる人の人生を裏サンは支えなきゃいけない責任があるから、理想論ばかり言われても困るわな。

    んで、佐藤というリアリストなのか守銭奴的に俺ならもっとがめつく稼ぐと思ったのかしらねーけど、ちょっかいを出されたと。まあ、人の仕事にちょっかい出す奴は好きじゃねえな。


  328. 実名が名前だけを指していると勘違いしている馬鹿がいると聞いて



    実名というのは、

    実在の名前はもちろん、実在の企業名や実在の団体名なども指して使うのが一般的


  329. またこの人か

    小学館相手にすれば大衆が味方になるとでも思ってんのか?w

    喧嘩売ってるのお前じゃんw


  330. これは逆切れの仕方を知っているなw


  331. 336

    読めばわかるはずだが、言葉の意味の話なんかしてないだろ?

    それに、文章を引用したいなら改変すなw

    329と同じ人間かしら、文盲多すぎるわ


  332. 継続って聞いても「どうせ最初から決まってたんだろ?」としか思わんかったし

    金儲けを否定するなら自腹切ってやれよ




  333. 334

    名誉棄損の話をするなら、佐藤の名前を出したかは問題じゃないな

    誰かを特定できるなら名指しするしないは関係ない

    実際お前らが特定できてるんだからな


  334. >実名というのは、

    >実在の名前はもちろん、実在の企業名や実在の団体名なども指して使うのが一般的



    知ってるけど、それが何?


  335. 裏サンデーはもともときな臭かったからなぁ

    つぶれる云々いって継続

    どこかの募金みたいな買って買ってアピールしたんだから

    アピールの結果どれくらい伸びて継続っていうべきなんじゃね?

    当社比でもいいからwwww


  336. お前ら働いたことないの?

    この編集者超怒られるだろ

    お前らが佐藤嫌いだからって、別に編集者の正当性を屁理屈こねる必要はないんだよ


  337. 佐藤がアレなのは周知の事実だが

    石橋も戸塚に忠告のつもりなら裏でコッソリやれよ

    アレに餌やるようなことしてどうすんだ

    小学館もちゃんと社員教育しとけよ


  338. ※343

    それそれ

    どうやったら佐藤が喧嘩売ってると読めるのか不思議だよ


  339. さすがに社員が公の場で

    作家にこういう文句つけるのはまずいと思うよw


  340. 裏サンデーは面白いから、個人的に存続してほしい。



    ただ、唯一、佐藤に喧嘩売った原作者の漫画はクソツマンネ


  341. ※334

    ブーメランwww

    お前らが小学館嫌いだからって、別に作家の正当性を屁理屈こねる必要はないんだよ



    ※346

    むしろどうやったら石橋さんとたくすさんあのやり取りが「実名出してdisっている」と読めるのか実に不可解だよ


  342. ※348

    どうやったらあのやりとりが喧嘩売っていると読めるのか実に不思議だよ



    ※347

    作家が公の場で取引相手に文句付けるのは「流石に」まずいと思わないんですか?ww

    佐藤擁護厨の思考回路は実に不思議ですな


  343. 349

    「小学館は社員が実名で取引先を disるのはアリなんですね。」に出てくる実名はどう読んでも「石橋和章」のことだぞ

    それを、「佐藤を名指しして~」と読んでるのが多いから文盲が多いと言っただけだよ

    お前ちょっと恥ずかしいからやめて


  344. ※339

    >読めばわかるはずだが、言葉の意味の話なんかしてないだろ?



    お前がどのコメ番なのかはしらんが、別に特定のコメントに対するコメントじゃないことは見りゃわかるだろ

    なに?「俺が言われたわ~」みたいに勘違いでもしちゃったのか?

    メクラすぎる


  345. 352

    で、351の内容は理解できたの?


  346. 350

    作家が売れてる限りは大事な商品だよ。


  347. 351

    お前の文章力の無さの方が恥ずかしい



    >「小学館は社員が実名で取引先を disるのはアリなんですね。」に出てくる実名はどう読んでも「石橋和章」のことだぞ



    それは分かっているしそれが何か?

    小学館自体も実名だろ。どう考えても

    どっちにしてもあのやり取りで「石橋が実名で批判を~」とか言っている盲目は見えないのか

    メクラだな


  348. 作家はフリーなんだから編集にケンカ売ったとこで

    一応アシスタントもいるけど干されて困るのは自分だけだからな。

    会社員ならそうはいかん。



    まぁ佐藤が売れてる以上この編集が悪者になるのは間違いない


  349. 352

    その※番間違えてるような奴に言われてもなあw


  350. 355

    ごめん本気で思考がわからん



    >小学館自体も実名だろ。どう考えても



    そうだよ?だから?


  351. ※353

    んで?w

    352に対する反論は何もないんだ?


  352. 352

    反論はないよ、俺じゃないし


  353. 352に反論はないよ、俺じゃないし


  354. ※357

    ごめん本気で思考回路がわからん

    どこをどうようんだら米番を間違えているように見えるんだか

    全く不可解


  355. 362

    349を見返してみ


  356. >352に反論はないよ



    だったら353ってコメ番号付けるなよ

    353の内容はそもそも351と関係ないんだからな

    なぜ353の内容に対して351の話を出してきたのか全く理解不能


  357. 364

    おまえその364をよく読み返してみ


  358. なんだろう、結局どういう点で佐藤が悪いと言ってるのかまったくわからなかったなw


  359. >>363

    なんだよ349かよ

    ならなぜ355にコメ番付けたんだか



    だいたいそのケアレスミスがなんだというんだ?

    揚げ足取りで勝った気になっちゃうタイプか?


  360. ※365

    また揚げ足取りかよ

    文脈から十分どういう意味か分かるだろ

    揚げ足取りはどうでもいいから内容に触れたら?できるならでいいがな


  361. ※358

    だから実名をだしているのは佐藤自身だって話だろ




  362. けっきょく、佐藤擁護厨が何をもってして佐藤が悪くないと思っているのか一向にわからなかったなw


  363. 367

    2度も3度も繰り返すならケアレスミスと言ってくれるなw

    お前が※番にこだわってる以上、お前の指摘番号が違ったら話がなんのこっちゃわからんだろ?w

    ミスしたときは謝るどころか相手を攻撃するなんて、社会に出てやったらそっこーで味方なくすから気をつけてね


  364. 文盲に文脈を読み取れって言われた記念


  365. あーわかったわかった!おかあさんやっとわかったよ!おれがんばった!

    小学館の名前を出したから悪いってことだな!

    で、なにが悪いの?


  366. こんなに付き合ってあげたのに応えてくれないなんてー!


  367. 佐藤が正論だろ。

    小学館のアホが無視しときゃ「まーたキチガイが何か言ってるよ」で済んだのにw


  368. 佐藤以外の二人知らないけど、誰?



    末端底辺一般人に覚えてもらえない内はバカッターやるべきじゃないよね


  369. 佐藤秀峰も取引先実名でdisってるじゃん。

    テメーはOK他人はNGってかw


  370. 漫画家はフリーだから自分の生命線を危険に晒しつつやってる

    この社員は会社の看板背負ってる自覚あんの?


  371. 海猿は日テレでやってくれれば問題ない。

    (非常識なフジとはやらないってだけでいい)



    小学館は基本的に漫画家との関係よくないだろ。

    原画なくしたりする出版社だと聞いた。


  372. >>378

    漫画家って個人事業主=社長だろ?

    社長が取引先Disるのと平のペーペーが社長Disるのとじゃ周りへの影響力違いすぎ。



    社員だって社に損害与えれば最悪解雇の危険性有るし、リスク背負ってるのは変わらんよ。


  373. 確かに、裏サンデーはあんだけ煽ったんだから、数字出すべきでしょ

    こんなことがdisってることになるのか?

    小学舘の編集者は明らかに佐藤をdisってるけど


  374. 鳥取県の総人口と週刊サンデーの発行部数ってどっちがより少ないの?


  375. 小学館より儲けてるwebマンガサイトがありますよ、って宣伝したいだけ

    ここまであからさまな炎上商法も珍しいわw


  376. >自分がサンデーをdisっておいて

    www

    サンデー編集者さん、こんなとこまで出張するとか、ご苦労さん


  377. 「社員」→ 石橋ってヤツ

    「実名」→ その石橋が本名でつぶやく事

    「取引先」→ 佐藤

     という認識でいいのかな? ヒジョーにわかりにくいが・・

     でも佐藤は小学館と絶縁してるから、もう取引先とは言えんよなあ


  378. 小学館はこういう社員しかいないイメージ

    漫画家からの信用も薄そう


  379. ……おいおい佐藤にとって、小学館やフジテレビは取引先だろ?w



    自分がdisるなら人にもdisらせろよ。




  380. アリなんですねっつったって

    これ自分から喧嘩売っとるがな

    何いってんのこの人…


  381. 普通の人間ならこのやり取りの前に何かあったと思うだろう。でなければ佐藤の言い分はおかしいと

    だがしかし佐藤はマジキチなので自分から煽っといて言い返されると急にもっともらしいことを言う奴なのだw


  382. 数字出せはdisじゃないだろう。


  383. 佐藤が最初から自費出版でここまでのし上がってたら

    何も言わないし応援してたけど

    まぁかっこ悪いとしか言えんわな


  384. 自分でディスっておいて正論吐かれたらこれかよ佐藤さんw


  385. んで

    裏サンデーって何?

    裏2chみたいなもんなの?


  386. 佐藤は作家だからキレても良いよ。売れてるなら実力あるんでしょう

    小学館はただの会社員で才能も無いくせに何ほざいてんのwww

    くやしいですのぅくやしいですのぅwww

    それよりたすくとかいうヤツの奴隷根性がひでぇ

    会社は仕事なんだから売れるようにするのは当たり前の事。別に偉くない

    むしろ作家様のお陰様でご飯食べられてますありがとうございます土下座な立場だろ

    作家の希少性の方がずっと高いんだから、もっと作家を大事にしないと

    今までの出版社の作家イジメがおかしかったんだよ。

    なのに作家自らが自分を低めちゃってどーすんの?しっぽ振る程度の作家って事かい?ww


  387. ※184

    それが個人と法人の違いだよ。

    この何某とかいう人物は、小学館を代表している人物でも社論を開示する人でもないよね?発言の責任は会社にまわり、個人で解消できないよね?



    佐藤は不利益は自分でかぶり、自分で解消すんだから

    仮にそれが名誉毀損で損害賠償になっても、会社に払ってもらうんじゃなくて、自分で払うんだから。民事上まったく問題ないな。


  388. ※395

    名誉毀損は刑法230条

    法人が発言者の責任を負う訳ではない(芸能人と週刊誌の裁判では編集責任者と記者が審判を受ける)



    民事と刑事の違いも、責任範囲も分からないの?


  389. 佐藤がカスなのはまぁいつものこととして



    小学館は本当にどうしようもないクズだな

    出版社様>>>>>>作者(笑)

    という考えが透けて見える


  390. 佐藤は只でばらまいたブラよろ以外の売上出してみろよw


  391. 佐藤がキチガイなのはしょうがないw

    でも、出版社の力で売れっ子になったくせにって小学館に媚びてる底辺作家も気持ち

    悪いしそれに乗っかってコソコソ佐藤disってる編集者も気持ち悪い…

    まあ、要するに登場人物全員気持ち悪いw


  392. 蝎帙∩莉倥>縺ヲ繧倶ス占陸繧る?縺?@辣ス繧願ソ斐☆繧?▽繧峨b蜷後Ξ繝吶Ν縲ょ、ァ莠コ縺ィ縺ッ諤昴∴縺ェ縺?い繝帙□繧上?ゅ&縺吶′繝舌き繝?ち繝シ


  393. 佐藤は医療物でブラックジャックによろしくとかいうタイトルにしやがったクズっぷりがもう終わってる

    いつかあの世で詫びてきて欲しい先生に


  394. どっちも贔屓せずに高みの見物するのが精神衛生的に良いな


  395. ヤマカンに佐藤の作品の監督やってもらうのはどうだろう?



    さいきょうの作品になるぞ


  396. 佐藤は病人だから大目に見てあげようよ


  397. 404

    音楽は菊地のeufoniusを使った超攻撃的シフトで頼む


  398. 漫画家なんて自営業なんだから何いったって自己責任で済むだろ

    小学舘の編集は企業に所属してるんだからそれじゃ済まない


  399. これが「同じレベルで云々」って奴か。とてもよく実感できた


  400. 佐藤が先に小学館(取引先)をディスってるんだが

    こいつは脳の病気かなんかなのか?


  401. 佐藤別に誰もdisってないけど

    小学館の社員はおもいっきり佐藤をdisってるね


  402. 小学館はろくなのいないな


  403. リメイクおーしゃんまなぶがクソな件w


  404. 佐藤は人間のクズ


  405. 砂糖はいらんこと言い過ぎってのは同意。

    世間の常識としてはそうだろう。



    でも、漫画家ってのは砂糖みたいな人間じゃないと駄目。

    人間のクズじゃないと駄目。



    サラリーマン風情がやるようになったらマンガ界の終わり。



    いまどきの芸人がおもしろくないのは、クズ成分が少ないから。




  406. マンガの編集者は悪い意味で常識ない人多いからな

    特に小学館

    言葉使いもそうだけど、内面の性格も陰湿な人が多い


  407. 無意識のプロレス


  408. ※413

    それは本当に才能がある『自分の作品』が生み出せるキチ○イだけに許される話

    佐藤みたいに出版社が全部お膳立てしなきゃ何も出来ない「挿絵」家が言う筋合いじゃないよ



    ハイテクマシンの力でチャンピオンになっても誰もグレーテスト・ドライバーとは認め無いし、本人も自分の力だけじゃマトモな作品にならないって理解してるから噛み付いてんだろ


  409. めっちゃ適切な対応やんw


  410. 小学館はやばいよな


  411. ※379

    しっぽを出したな

    結局こういうバカな小学館アンチが小学館憎しで佐藤を擁護していただけなんだよな



    「冨樫 原稿 紛失 集英社」でMSNれ


  412. >小学館の社員はおもいっきり佐藤をdisってるね



    一言も佐藤だとは言っていないだろ?



    必死に小学館が悪いという事にしたいアンチがいるようだが



    佐藤の被害妄想乙で済む話だな


  413. ※371

    はいはい、どーもすみませんでした

    これで満足か?

    で?佐藤のどこが悪くないんだ?



    ※373

    「小学館を実名でdisっていること」だろ

    頭悪いな 今までのコメの流れでなぜその程度のこともわからないかなぁ ほんと頭悪すぎ


  414. >漫画家はフリーだから自分の生命線を危険に晒しつつやってる

    >この社員は会社の看板背負ってる自覚あんの?



    自己責任だからとか社員だからとか関係なく悪い事だという認識ないのか?



    佐藤本人だなこりゃw


  415. >こんなに付き合ってあげたのに応えてくれないなんてー!



    真夜中に延々とこんな記事に粘着しているほど暇じゃなくってな

    返事が遅れて悪かったなおバカちゃん



    石橋氏はヤバイ人にあった時の対応を教えているだけで誰もdisっていないな



    佐藤は思いっきり小学館を実名でdisっているがね


  416. 世の中には目も合わせちゃダメな人もいるんですよ。

    僕は最近娘達にそう教えています。近所の人でも安心できない時代です。

    同業者ならなおさらです。



    て言っただけでなぜ佐藤をdis事になるんだか



    >こんなとこまで出張するとか、ご苦労さん



    こんなところまで出張してくるとか相当暇なんですねw実名で取引相手をdisった経営者(兼漫画家)さんw


  417. ※416 世の中にお膳立てしても売れない作家がいくらいると思ってるんだwww

    それこそ嫉妬かお前はwww


  418. 裏サンデーがつぶれそうだから

    漫画買ってくださいって

    ネットとかで、先にどうしようもない

    事言ってたのが、先なのに

    何も知らないで佐藤だからってアンチする

    馬鹿の多さ




  419. ここ何レスかのアンチ佐藤の粘着っぷりがこわい

    なんでそこまで思考停止して叩けるのw


  420. ってかこの騒動の前に佐藤は

    「裏サンデーは作家を鉄砲玉にしようとしているとしか思えない」

    とケンカを売って

    ここに出ている戸塚たくすが

    「そんなことありません」

    と書きこんだら佐藤はそのツイートをガン無視で戸塚たくすをブロックしたっていうお話があるんだけどな


  421. 海猿ってなに


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#