最新記事

劇場版『モーレツ宇宙海賊』2014年冬公開予定!キャラデザ原案公開

20121221224928f85.jpg


movie.jpg

http://www.starchild.co.jp/special/mo-retsu/

      __
     /   \
   /   _ノ  \ なんかみんなガタイよくみえるね?鍛えたの?
   |    ( ●)(●)             ____
.   |     (__人__)            /      \
    |     ` ⌒´ノ           /─    ─  \ 頭身たかくなったよね・・・ 
.    |        }  \      / (●) (●)    \ 頭がちっちゃくなったのかな・・・
.    ヽ        }     \    …|   (__人__)  U    | 
     ヽ     ノ       \   \   ` ⌒´     _/   
     /    く. \      \  ノ           \
     |     \  \    (⌒二              |
      |    |ヽ、二⌒)、      \         |  |

     / ̄ ̄\
   /   ─ ─\ 
   |    ( ●)(●)               ___
.   |  U  (__人__)            /      \
    |     |r┬-|           /─    ─  .\ しかしなぜここでキャラ原案なのか
.    |     `ー’´}  \      / (●) (●)    \  普通に劇場用キービジュアルでもよかったんじゃ
.    ヽ        }     \    …|   (__人__)       | 
     ヽ     ノ       \   \   ` ⌒´     _/  
     /    く. \      \  ノ           \   
     |     \  \    (⌒二              |
      |    |ヽ、二⌒)、      \         |  |

tv1356098841985.png

1期のころは・・・あまりかわらない・・か?

 
コメントを書く
  1. ヤマカンは七英雄


  2. 肩幅が広く見えるなw


  3. 1げと


  4. ごっっっつ


  5. わあい。楽しみ


  6. GET


  7. 昔のエロアニメみたいだなw


  8. オワコン


  9. あきまん絵キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


  10. 最近なんかやたらRTしてるのがウザいんだけど、どうにかならねーの?


  11. キャラ原案の頭身は最初からこうだろ

    アニメのキャラデザで少し変えてるだけで


  12. なにこのガタイのよさw


  13. あ、あくまでも原案だから・・・(震え声)




  14. キャラデザ何かだっさ


  15. ごつごつやん













    嫌いではないが


  16. 14年冬・・・


  17. 2014年って遅すぎ


  18. あきまんのキャラ原案だね。

    これを叩き台としてアニメ画稿を起すんだろ。


  19. 随分と先ですね。 それまでに頭からしっかり見直そうかしら…。




  20. 2014までファンがついてくるとは思えん


  21. ゴツい女だな。プロレスラーかよw


  22. 18

    アニメ化決まったのは3年くらい前じゃなかった?

    それに比べたらマシだろ


  23. ※あきまん視点のモーパイ


  24. 14年って遅すぎだわ


  25. 2014年・・・


  26. え?2014・・・?


  27. 総集編商法クル━━━━(゜∀゜)━━━━


  28. どうせまたただの総集編だろ


  29. ちょっと遅いんじゃね?


  30. 2014……

    爆死アニメのくせに強気だなw


  31. 再来年ですか…


  32. 2014年もうこの頃には

    PS4出てんじゃねたぶん


  33. 2014年…

    ふぉー


  34. 今からさらに丸一年ちょっとも空くのか

    さすがに忘れられそうだな




  35. 14年て


  36. 遅すぎるw


  37. モーパイ好きだけどさすがに2年間待たされたらどーでもよくなる

    その間にテレビ2期でもやってくれれば嬉しいのだが


  38. これなら2013年の夏くらいに言えばよかったのに

    もうすぐ2013年だなーって皆思ってる時期に2014年って聞き慣れない数字言われればえ!?ってなるわ


  39. 2014年・・

    果たしてその時モーパイに需要があるのか・・・

    主人公兼ヒロインのねんどろいどが投売りされている時点であれだが


  40. また、再放送してくれえ。何話か、雨のおかげで、画像&セリフが飛んじまっただ。


  41. 発表から結構経つのに何にも作ってないようだな。


  42. ずいぶん先だな。今から作るんだよなたぶん。まだ作ってなかったのか。




  43. 【速報】おにあいの兄妹は血が繋がってなかった


  44.  ´Д`) <みなさーん

        \お茶が入りましたよ~

    l    l |     ..,. ., .,

    |    | _|。.:_::゜。-.;.:゜。:.:;。

    \_ .。'゚/   `。:、`;゜:;.::.。:

    \_ン∩ソ\    ::..゜:: ゚。:.:.::.。.。

    . /`ー'ー'\ \  ゜: ::..゜:: ゚。:.:.: ..。,

    . \  ./ / _::..゜:: ゚。:.:.:,.:.:,.

    〉 )  ( .::旦旦旦旦旦旦旦旦旦




  45.    ! i : : !: :/: :/: : /: : /ィ: : /: : ヽ: :!: : : ! Y

      .!: :| : : !/、_/_/ _ィ//: : /∧: : : : !: : : : } |

       ! ハ: : |./> ̄/ ノ :入〈  !: : : : !: : : :! /!

       |〉、ヽ ! ゙ミミ三、  //  `〈__! : : /: : : :イ: :!

       | 「ヽ!`ゝ:::       ミ、、_  〉へ : : :ノ :|: :| ... かわいいかわいい翠星石が

       | | ヽヽ  ::::  l    ::: `゙゙=ミ/: :/:/ /: ! : !  ..華麗に2桁ゲットですぅ

       | | ヽ \    !ーァ   ::: /://  /: : |: :|

       ! .\   \ `´    ,イ⌒ア^〉  /| : : !: :!.


  46. TVも元のあきまんのキャラからアニメ用のキャラデにしてるから。

    モーパイワークス見ればTVもこんな感じだったというのが一目瞭然。


  47. 13年ならともかく14年冬って・・・エヴァみたいに別段人気あるわけでもないのに・・・


  48. 種死映画に比べたら全然早いだろうが!


  49. さすがあきまん絵だけあって春麗っぽいなw


  50. 2013年に発表した方がよかったのでは。2年後という印象を与えるのはまずい。


  51. 映画にするほどヒットしてねえじゃん

    モモクロがらみか


  52. 劇場版が成功しないと2期無理ぽいか

    来年の春か秋くらいから夕方に1期を再放送してあげて欲しいな


  53. おっそw


  54. その間、消費税があがりませんように(-_-;)


  55. 2014年とか完全に忘れ去られてるじゃないですかーやだー


  56. これ劇場用のデザインじゃないな

    アニメ1期のあきまん画集に載ってたキャラデザ絵だ




  57. 14年の冬!?



    ・・・下手したらエヴァが完結してるまであるじゃねーか

    もうすっかり「こんなアニメあったね~」程度になってそう


  58. あれ?来年って西暦何年だ?


  59. なんかむちむちしててエロイですな・・・

    何という俺得!


  60. 翠星石かわいいwwwwwww


  61. 遅すぎワロタ

    今から二年後かよ


  62. マヤ暦はどうなるのか。あと17分でわかる。


  63. 2014年の1~2月でも遅すぎるだろ・・・年末だったら誰も覚えてねーぞ


  64. さすがに2年は長いから

    その間に2期ありそうだけどね


  65. まあエヴァみたいに最初から守るつもりのない公開日を出すよりは

    よほど良心的だ


  66. 2013年冬の間違いかと思ったらそんなことなかったぜ


  67. 活断層の真上に原発作っといて「原爆ガー!」とアメリカを批判する日本人の性格の悪さは異常


  68. OVAとか出したりしないかな…

    最新刊の王族のパーティーに巻き込まれる話とかめっちゃ映像化して欲しいんだが


  69. 随分と間が空くから、その穴埋めにARIELのアニメ化とか無理だろうか


  70. 恐怖の低クオリティ紙芝居作画枚数通常の半分アニメがキモオタを襲う!

    キモオタは生き残る事ができるか!?俺は2話でギブアップで~すw


  71. ナデシコレベルの劇場版で頼みまっせ!


  72. おっそ

    もう覚えてないわ


  73. 14年冬って言ってもたぶん1月か2月だろうし、TV版の放送終了から1年半ちょいってとこだから

    他の映画化が決まった作品と比べても特段遅いってわけではないんだけど

    再来年ってことから随分と遅く感じてしまうよなあ


  74. そんな気合入れて作る程の作品じゃ無くね?OVAレベルで十分じゃね?


  75. 2014冬って微妙ないい方だなww 1月か12月かでエライ違いだw


  76. 1月2月なら普通は新春とか春公開とか言うけどな


  77. 良作だったけど超盛り上がったわけじゃないし

    力入れすぎると採算とれなくなるでw


  78. >>77

    普通に考えればそうなんだけど、今から丸々2年後とかちょっと有り得ないと思う…


  79. 主題歌はやっぱももクロっすか?

    覚えてたら見に行くわー


  80. 一年後か二年後かどっちだ

    どっちにしても遅いけど


  81. 最初に西暦付けて冬といったら普通は11月や12月のことだわ

    2013年冬と2014年冬が一ヶ月や二ヶ月そこらしか開かないとか考えない


  82. ガルパンはともかく、これは確実に忘れられるだろw


  83. 誰も覚えてないだろ2014年とか

    どん判金ドブ


  84. どうせキモヲタしか見ないだろうからいつやっても大してヒットしないだろ


  85. そのころはもう日本という国は無くなってるかも


  86. 2年もかからんだろw

    合間にパチンコいれてくるなこりゃ


  87. 2年後ですか・・


  88. 遅いよ。俺も公開される頃にはそんなんあったねー的になってるに一票


  89. 2期やれよ、忘れるわ


  90. 随分…鍛えなおしたな…


  91. ビシッ!とした劇場版を期待


  92. 1年後だろwww




  93. そのころにはオワコン言われまくり


  94. ファンじゃないけど、観たって人いる?

    劇場版やる位なら結構面白いのかな?


  95. このタイトルをチケット売り場で言わなきゃいかんのか


  96. 94

    もう言われてる


  97. 劇場の大画面で弁天丸の宇宙海戦が観たいぞ。

    ガンダム新作、リメイクヤマト以外では

    久しくそういうのはご無沙汰だったような。


  98. あきまんだからにきまってんだろ

    にわかか


  99. モーレツ宇宙海賊とか全然行けるだろ

    原作の名前はミニスカパイレーツだぞ、略称でもミニパイだし回避不可能なんだぞ


  100. 豪モーパイ!?

    ???「白いほうが勝つわ・・・」


  101.  案外、2013年に第2期やって、2014年に劇場という流れかもしれないな。


  102. 2期やらないと完全に忘れてる気がする


  103. 原案だから頭身なんてあんまり気にしなくていいだろ。

    例えば・・・あー、グラヴィオンとかよ、ガワラのメカなのに、本編だとバリバリじゃーん? みたいなw

    それはともかく、制服のデザインがちょっと変わったーくらいしかわからんね、なんか意味あんのこれ。


  104. バンダイチャンネルで全話開放があったのはこれの所為か



    1期が「俺たちの冒険はこれからだ!」的な終わり方だったし

    2期やらないと微妙だと思うけどなぁ


  105. あと二年っすか…、なげーな


  106. 楽しみだなーって14年の冬!?


  107. 2年後と勘違いしてる馬鹿が多いなw

    これじゃヲタク=低学歴と思われても仕方が無いwwww


  108. 2014年冬=2014年1月から2月という事だろ?


  109. ガチムチかよ・・・


  110. えらい遅いプロジェクトだなぁ


  111. わたすのー


  112. 14年冬とか

    2期をやらないと成立しないわ。


  113. 2014年冬wwwwwwwww


  114. 1年後ジャン


  115. なぜこれがスタチャ押しなのかがわからん

    劇エヴァ(新)完結した後ならわかるかもしれないが



    天使や桃黒を主題歌担当ユニットに抜擢するとかやめてね

    割ととっつきにくいから


  116. さすがに2014年1月とかだよね まさか12月とかじゃないよね


  117. おやおやあんだけ持ち上げといたモーパイも終わっちまったら飽きて叩くだけかよ

    アニオタってのは本当に節操のない生き物だよな

    ガルパンも同じ運命を辿ると思うと可哀想で悲しくなるわw


  118. >>117

    2014年冬といわれたら普通2014年1月か2月を思い出すのだが

    このスレの連中は2015年正月映画を連想してるらしい


  119. 2年後とか言ってる奴wwwww


  120. 来年末に2期でもやるつもりか


  121. つよそう


  122. この記事コメのびませんねw


  123. 劇場版の公開が2014年の1月辺りなら13年中の後半ぐらいに2期があるか?




  124. >>100

    原作最新刊まで読んでるけど

    ぶっちゃけミニスカ要素って特に無いよな

    というか下手したら1Pもそんな描写無かった気がする


  125. 猫も杓子も劇場版、劇場版


  126. おおちょうど1年後か

    楽しみ


  127. あきまん絵オーラぱねえな

    本編作画で忠実に再現してくれれば良いのだが


  128. 映画館で紙芝居観るのか。洒落が利いてるなw


  129. モーパイはゆっくり作ってクオリティ上げて欲しい

    その間に原作溜まって二期決まったら最高


  130. 2014年12月公開でも2014年冬と業界では普通に言うので安心は出来ない。


  131. エヴァ~ナデシコ(今のけいおん、まどマギ並)くらいの人気なら待てる人多いけど

    モーパイ程度ではなあ




  132. モーパイは震災で制作が三年くらいかかったからなあ

    サトタツにとってさらに1年はむしろ短いだろう

    みかこしの成長と共に見守るとします


  133. 映画化するまでのものかって。なんか微妙だよね。



     メガネっ娘は原作とコミック版の方がいいな。



     でもこれで笹本人気でて、エリアルを最後まできちんとアニメにしてくれたらナー。

     ✩のパイロットでも可。

     エピソードはかなりはしょってもいいから。

     無理そうだが。


  134. ねんどろもそうだが

    放送中に人気出ると続編は後手に回るから仕方無い

    放送前に劇場版ありきで爆死したら目も当てられない


  135. 2013の夏ならまだ許せた


  136.  現状としては、これだけの情報では今後どうなるかわからないから、様子見だな。


  137. 再来年の話しすると鬼が笑うぞ


  138. まるでプリキュアのED並みのガタイ。

    まさか、フル3D?でいくのか・・・


  139. 骨が太い

    テレビと同じでいいのに・・・


  140. あきまんのキャラ原案は前からこれだぞ。というかこれはあきまんの画風なだけでアニメはいつもどおりだと思うが・・・


  141. いやー、ちあきちゃんはガタイよかったぞ。


  142. あきまんが安定してないだけだ

    キャラデザフィルタが掛かればスッキリする…ハズ


  143. 爆死とか言ってる奴いるけど、ゼンゼン話題にもならなかったTV放送前に比べたら超が付くくらいの大躍進なんだがw


  144. あきまん絵に忠実になったって感じか

    しかし2014年とは…遅すぎるような気がする。ウテナとアキハバラ電脳組の遅すぎた劇場版を思い出したわ


  145. OVAでええんやで・・


  146. むしろ公開までにももいろクローバーZの人気が維持できているかが心配だ

    今年の紅白がピークのような気がしてるだけに


  147. モモクロはともかく

    小松未可子の曲も気になる・・・気になります

    Black Holyと透明な夜空を超える曲は必須


  148. これ上映前に一挙放送来るで


  149. エ○゛ァとどっちが先なの?


  150. 女版北斗の挙


  151. モーパイごときが二年後に映画って大丈夫かよ

    そこまで持続力のあるコンテンツか?

    来年やるとかならともかく


  152. 劇場版やれるんだからなんとかシードより人気あるのは確かだ


  153. テレビでなれたからこれじゃない感があるな

    頭身が高すぎるから違和感覚える

    動いてればまたちがうんかね


  154. 劇場版なんて製作委員会へのお布施みたいなもんだ

    アニメーターにお礼したいし観に行くぜ

    パンフにグッズも買いまくるぜ


  155. キャラデザ古臭っ




  156. 鉄は熱いうちに打てって言うんだけどな。

    原作信者は待ってられるだろうけど、アニメ組は脱落者が出そう。

    まぁ、キャラデザはあくまで原案だからもう少しクリーンアップされるだろうけど。




  157. 2014年冬…

    これ1巻の予約数とか見て製作委員会がスケベ根性出したんだろ。

    じゃなきゃこんなに遅い訳ない。




  158. ここのコメ欄もそうだが見事にTV版放送前の状況に戻りつつあるな、良い事じゃないか

    別に流行り廃りの顔色伺ってる様なアニメじゃねーんだからマイペースにやればいいよ




  159. なんだとけ


  160. 14年冬って2月か12月かどっち?

    12月なら2年先じゃないか・・・




  161. 2014年の冬!? もう別次元のアニメになりそうだな


  162. 動いてる所を見てみないとなんとも言えんw

    嫌いではないけど。


  163. モーパイはリトバスみたいにストーリーで勝負できる作品ではないよね



    こういうのは俺自身はもちろん円盤買わないし、売れてほしくもないものだ

    こういうのがリトバスみたいにストーリーで勝負できるアニメより売れちゃうと、

    本当に日本のアニメ業界の未来を閉ざすことにもつながりかねないんだよ



    もちろん僕には円盤を買おうとする人を止めることなんて出来ないし、そんな権利もない

    だけど、せめてこのアニメの円盤を買う人は「自分がアニメ業界に悪い影響を及ぼしている」という自覚だけは

    持っておいてはしいなって思ったからこんな話をしました


  164. 笹本ファンなんて四半世紀やってるオッサンばっかだから

    2年ぐらい訳なく待つよ

    公開したら、あれ、もうやってんのかとか言いそうだわ


  165. あれ?誰か劇場版まで込みで作られてるアニメだからね、とか言ってたが込みの割には時間かかんのな


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。