09.29(Sun)
【時間割表】2024年秋アニメ(10月アニメ)がついに開始! 放送日時(最速・関東 & BS)情報まとめ
09.29(Sun)
有名アニメ監督「深夜アニメの放送作品が多すぎる、放送作品は半分で良いと思ってる。それで自分が職を失ってもね」
09.29(Sun)
人気No.1声優の鬼頭ちゃん、高校の同級生から突然の告発!!その内容がwww
09.29(Sun)
「杖と剣のウィストリア」2期制作決定!! この枠、2期率100%だな!
09.29(Sun)
【朗報】ホロライブの新人(元プロダンサー)のダンスお披露目、凄すぎて世界中でトレンド1位にwwwwww
09.29(Sun)
【正論】女性さん「女だけの街を作りたいなんて誰も言ってない!あったらいいなって言っただけ!!」
09.29(Sun)
【悲報】パルワールドvs任天堂「ボクシング初心者が井上尚弥さんに挑むようなもの」だった!! 『任天堂から告訴されないと思っていたのならあまりに浅はか。“ケンカ慣れ”している任天堂に勝てるわけがない』
09.29(Sun)
今期アニメ『グレンダイザーU』の現場が相当ヤバかった模様www なお内容も糞
09.29(Sun)
【悲報】洋画ファン「幼稚なアニメ映画ばかりヒットしてる日本の映画館は自分の行くべき場所ではないと感じる」→オタクブチギレへww
09.29(Sun)
【正論】女様「ブスな男は子供作んなや、お前のせいで娘の人生変わるからな!!」→5万いいね
09.29(Sun)
外国人「なぜフリーレンの世界は黒人とLGBTが存在しないのか?」
09.29(Sun)
伊藤美来さんと水瀬いのりさんが頬を寄せ合う写真でオタクたちがなぜかザワつく・・・尊すぎるからか?
09.29(Sun)
【終】『負けヒロインが多すぎる!』12話(最終話感想)・・・八奈見さんが最高に可愛い最終回、そしてある意味ハーレムエンド! 最初から最後まで完璧な作りなアニメだったな、2期マジできてくれ【#マケイン】
09.29(Sun)
『#ATRI -My Dear Moments-』12話感想・・・エデンにいたホログラム祖母、そしてATRIの本当の役割を知って怒りを覚える主人公! でも一番の見所はみなもちゃんのおっぱい水着!!
09.29(Sun)
【終】『逃げ上手の若君』12話(最終話)感想・・・俺たちの戦いはこれからだ、そしてまさかの実写エンド!! 果たして2期はあるのか?
09.28(Sat)
【終】『天穂のサクナヒメ』13話(最終話)感想・・・面白かったけどやっぱり圧倒的に尺が足り無さ過ぎた! もっとJAに金出させて2クールアニメにするべきだった
09.28(Sat)
【悲報】アズールレーンの新要素、いくらなんでもエロすぎる!! 艦これもこれパクれよ!!
09.28(Sat)
劇場版「BanG Dream! It’s MyGO!!!!!」人が全然入らず・・・初動がぼざろ総集編の10分の1以下に
09.28(Sat)
【やっとか!】アニメ『葬送のフリーレン』2期制作決定!!!!!!
09.28(Sat)
ゲーム開発者「実況者が躊躇したくなるゲームを作りたい、配信者ばかり儲かって金が入ってこない」→TGSで開発者から出た話、気持ちはわかるが解決方法はあるのか
09.28(Sat)
【動画】秋アニメ「らんま1/2」、放送前なのにOP公開!!! なんかお前らに不評・・・そんなにあのちゃんアカンか?
09.28(Sat)
【朗報】アルターも「ブルアカ」のフィギュア制作へ!!『バニートキ(メモロビver.)の原型公開』 完全にぶっかけ専用フィギュアwww
09.28(Sat)
識者「Vtuberって確かに凄いけどなんでわざわざガワを被る必要があるのか やっぱ顔にコンプレックスがあるから?」
09.28(Sat)
弱者男性「女に産まれたかった…金なくなったら体売ればいいだけじゃん」👈ゲイに完全論破されるwwww
09.28(Sat)
【PS5】モンハンワイルズ、実機映像が到着するもカクカクwwww

オトナファミ、書店員が選ぶ1位は「暗殺教室」

news_thumb_otonafami201302.jpg


「2012年コレ読んで漫画ランキングBEST50」

無題

1位「暗殺教室」松井優征
2位「かくかくしかじか」東村アキコ
3位「マギ」大高忍
4位「人間仮免中」卯月妙子
5位「俺物語!!」河原和音原作、アルコ作画
6位「あなたのことはそれほど」いくえみ綾
7位「MIX」あだち充
8位「GANGSTA.」コースケ
9位「銀の匙 Silver Spoon」荒川弘
10位「ジョジョリオン」荒木飛呂彦

http://natalie.mu/comic/news/81956

   / ̄ ̄\
 / ノ  \ \ 暗殺大人気すぎだろ、集英社のプッシュもすげーし
 |  (●)(●) | どこまでいくんだよ・・・
. | u (__人__)  |
  |   ` ⌒´  ノ
.  |         }
.  ヽ        }
   ヽ     ノ        \
   /    く. \          \
   |     \  \         \
    |    |ヽ、二⌒)、         \

   / ̄ ̄\ しらんがな
 /   _ノ  \ 
 |    ( ●)(●)                ____
. | U   (__人__)            /      \
  |     ` ⌒´ノ           /─    ─  \ <同じ時期に始まって連載順も同じく人気の斉木は
.  |        }  \      / (●) (●)    \ なぜプッシュもされず、書店員に選ばれないのか・・・ 
.  ヽ         }     \     |   (__人__)       | 
   ヽ      ノ       \   \   ` ⌒´     _/ 
   /    く. \      \  ノ           \ 
   |     \  \    (⌒二                | 
    |    |ヽ、二⌒)、      \          |  | 

 
コメントを書く
  1. ふぁっ!?


  2. イイネ!


  3. 面白いの?


  4. 日ハム小笠原「ちなみにこの漫画がすごいでは暗殺教室は11月発売だから集計期間外だったぞ」


  5. ぶっちゃけ面白かったのは最初だけ今はかなりネタ切れ感がある



    普通に3月のライオンでもオススメしとけば良いやん


  6. ネウロの作家が描いただけで中身が超絶つまんねえあの糞漫画か・・


  7. マギが3位の時点でw


  8. まぁ買ったけど


  9. 暗殺教室は短編小説のネタぐらいには奇抜でいい題材だが

    長くやる分には燃料不足




  10. (ヾノ・∀・`)ナイナイ






  11. 進撃の巨人並にごり押しを感じて、ただ萎えるのみ








  12. 暗殺アンチなんているんだなw

    アンチがいるほど人気あるんだよな、涙目


  13. めだか推してやれよwwwwwwwwwwwww








  14. あの絵で売れるって相当じゃないの

    まぁ話が面白いからそこは気にしないのか


  15. 銀匙しか読んでない


  16. ネウロの方が断然面白い




  17. 初めは目新しくて興味を引いたが

    何度か読んでいるうちに普通になったな


  18. そ~んな面白いか?

    暇つぶしにはなるけど焦って続き読みたくなるほどじゃないわ


  19. 表紙の子誰?かわいい


  20. ネウロも最初だけは面白かった


  21. アイディア、発想の着眼点はなかなか興味深くはあったが

    面白いかといわれると微妙

    読了後に何も残らない

    てかなぜ三月のライオンがないんだ


  22. この雑誌自体知らねえ

    ファミマのオトナ専用かと思ったわ


  23. げんしけんがはいってない。却下


  24. 1巻レンタルして読んだけど

    暗殺なかなか面白かったよ

    背景ネタ冴えてるし

    暗殺と教育が上手く結び付いてると思った


  25. コレ読んで漫画ランキングって、この~がすごい!ランキングより好感の持てる名前だ


  26. MIX買ったお


  27. 声優 黒田崇矢がアクセルワンに加入


  28. 今週号は酷かったな。

    相手がクズとはいえ、復讐で無関係な人にまで迷惑をかけ、下剤を飲み物に混入するとか犯罪までやるのはクズ以下でしかない。

    全くスッキリしなかった。


  29. 以下、暗殺アンチの自演


  30. やらおん基本情報

    ・管理人の別名はキュアステマ

    ・週刊少年ジャンプのステルスマーケティングにより報酬を得ている。(数万~10万?)

    ・ジャンプ過大評価作品は大絶賛(暗殺等)、ジャンプ過小評価作品は徹底的に煽る(黒バス等)

    ・漫画感想記事では基本的に煽らず、関係者ツイッターやインタビュー記事を利用して煽らせるコメントを載せる

    ・集英社が大好き。金と銭と報酬と小遣いが欲しいから擦り寄っていると思われる

    ・漫画は基本的に見ない。スレッドの書き込みとキャプチャだけで記事を書いている

    ・好きなアニメ系Vシネマは「ひとりでヤラキュア・ステマックソハード」

    ・都合の悪いコメントは(ry


  31. ネウロのが面白い


  32. 最新話がクソだった。


  33. おい余計なこと言うなよ

    斉木はプッシュとかされずに

    人知れないほうがいいんだよ


  34. プッシュしないと看板になれないだろ 集英社も必死だよ

    ワンピースは終わって欲しいけど


  35. 27

    これは書店員の個人的なランキングだしな

    読書メーターの方が信憑性はあるきがする

    ttp://book.akahoshitakuya.com/award_12.php?tab=1


  36. ネウロは面白かったよ

    ネウロは


  37. 暗殺面白いからな


  38. 表紙に釣られて買ったけどなんか物足りなかった



    もともと中高生向けだろうし10代なら楽しめるんでない?


  39. いかにも30代のおばさんが集計してそうなラインナップだな


  40. 俺物語は内容的に君届、ちはやふるラインで日テレあたりでアニメ化される予感


  41. ステマ乙


  42. ギャグシーンが、ボーボボっぽいなーと思った。

    今後のさらなる進化を期待するわ。


  43. ジャンプもすっかりステマ週刊誌に成り下がったなあ


  44. 暗殺面白いけどここまでかなぁとは思う


  45. オトナと冠する雑誌があんんあもん勧めんな

    せいぜい中学生までだ


  46. もしかしてステm(ry


  47. ネウロの頃から松井ファンだった俺には嬉しい話だ


  48. とりあげられるほど面白くは無い

    斉木の方がマシ


  49. ステマンガ


  50. 俺の中ではネウロ>斉木>>>暗殺って感じ。暗殺は気持ち悪いプッシュで評価下がった


  51. 44

    松井は澤井のとこでアシしてたからな

    プルプーあたりで出てきたテニスプレイヤーとか完全に松井絵あるしコミックスのオマケでキモいお茶漬け星人とゲームボーイブタ描いてる


  52. 52

    プッシュで評価下がるってマイナー厨か?


  53. 暗殺が1位って……最初はインパクトあったけど、いまもうgdgdじゃん

    期待して読むとすごい肩すかし食らうぞ


  54. 面白いと思うがそろそろシリアスが欲しいなあと思う

    今のとこずっと生徒と向き合う感じだし今週に限ってはGTOっぽかったしな


  55. 以上、「世間で評価されてるもの否定するオレカッケーェェェェ!!」な人達の独り言でした。


  56. 千和さんがドラマCDやってる暁のヨナは今年も入らなかったニダ

    ベルゼルクの作者や東のエデンの神山監督や水野良先生に

    帯書いてもらってるが入らなかったニダ


  57. 暗殺って良くも悪くもタイトル詐欺だし

    センセーTUEEEEEEとイイハナシダナーの繰り返しですでにマンネリ化しつつあるよね




  58. 俺TUEEEEってのは作者と読者の「ストレスフルに生きたい」という妄想が自己投影された修行嫌い世代の恥ずかしい作品形態だと思うが、

    コロせんせーの強さは本人の器の小ささ、ムカつき度を強調する為の設定って感じで、

    キリトさん的なアレとは違うんじゃね?


  59. ストレスフルじゃなかったストレスレスだwww

    すいません。


  60. 売れたり人気でたりし始めたらやらチルは叩くよなw

    そんなに自分達だけのコンテンツにしたいわけ?


  61. キングダムが入ってない時点で・・・


  62. 一巻買ってみたが二巻以降は再来年の今頃連載してたら買ってやる


  63. 好きだけど、「看板作品です!」って大プッシュされると「そういう作品かぁ??」って引いちゃう


  64. ※63

    キングダムってなんですか?




  65. 書店員の決めたランキングってことは

    出版社から押しつけられてて売りたいランキングだろ


  66. <同じ時期に始まって連載順も同じく人気の斉木は

     なぜプッシュもされず、書店員に選ばれないのか・・・



    答え:面白くないから。


  67. 斎木誉めてるやついるけど、斎木の方がつまんないでしょ

    仮に斎木プッシュしても暗殺みたいに伸びるとは思えん


  68. ワンピより前のときも何度かあるくらい、ジャンプの掲載順位は高い

    アンケもワンピといい争いしてるのではないかと<暗殺教室


  69. 面白くないとは言わないが、そこまで絶賛される漫画なの?




  70. まあ松井は実績あるしね

    斎木より暗殺がプッシュされるのは当然


  71. 書店員は色々としがらみあるだろうから

    入ってないけどキングダムは確かに面白いね

    今年新連載枠なら、個人的には暗殺教室よりスピリットサークルかな


  72. 暗殺の持ち上げは進撃の巨人に似てるな

    中身が伴っていない


  73. 暗殺アイデアは面白いけどもうネタ不足だろ

    バクマンみたいにスパッと終わらせられりゃいいけどな

    殺先生の長所、描くのが楽ってのが一番ワラタw


  74. たまには、咲-saki-とかToLoveるダークネスとかセキレイとかプッシュせえや!ww


  75. なんか、暗殺コンピューターみたいなのが萌えキャラ化したところで一気に萎えたわ


  76. ネウロ好きとしては納得がいかん

    もっとエグイの書いて欲しかった


  77. ジャンプもヒットが欲しいんやな


  78. 暗殺ゴリ押しうぜええええええええええええええええええええええええええええ


  79. ネタ切れになったら、せんべつに「お弁当」として、

    食パン一斤にハチミツを塗って、四つ葉のクローバーをはさんだだけの

    サンドイッチが出てきて、それを泣きながら食べるシーンで終わるのです

    それが題名の由来だったのでしたー。


  80. いや斎木は売れてないからだよ


  81. 今の週刊少年ジャンプでは一番好きかな

    他は惰性で見てるくらい



    ハンタ連載再開楽しみにしてます。

    クラピカの過去とかどうでもいいので!


  82. 斎木は掲載順いいからいいじゃん


  83. で、集英社はいくら払ったんですかね?


  84. 暗殺教室はどうみても引き伸ばしに入ってる

    編集のごり押し


  85. 暗殺はまぁその何だ

    「普通」

    俺の中では斉木以下伊達以上のポジ


  86. 暗殺とか糞つまんねぇ

    あんなのワンピ以下だろ


  87. 暗殺まじうぜぇわ

    つまんねぇくせによ


  88. 暗力殺芽


  89. えっ、暗殺教室おもしろくね?ジャンプで一番楽しみなんだけど


  90. あっそv-410


  91. 面白いっちゃ面白いけどそこまでじゃないよね

    押す程の作品じゃないだろ。ジャンプで何読んでますか?って聞かれて

    6番目か7番目くらいにやっと名前が出てくるLV


  92. 暗殺面白いとかキル子さんかわいいとかまったく分からん。




  93. こういったランキングに載る漫画は古本屋で一応チェックするけど

    面白いと思える漫画はあまり無いんだよな

    面白いと思っても単行本集めたくなる内容じゃないし

    マイナーだけど面白いと言われてる漫画のほうが面白い確立は遥かに高い


  94. >95



    そうなんだよ!

    マイナーなほうが面白い確率高いんだよ


  95. MIXとか面白いとしても読む気起きないな

    何作同じような作品描けば気が済むんだよ


  96. 95

    言えてる

    進撃の巨人とかも絵きったねえし話もつまらん


  97. 進撃は面白いと思うけどなあ・・・暗殺はいらん


  98. 斎木意外と面白くて気に入ってるんだが。

    暗殺はもっと毒あってもいいと思う




  99. もはやゴリ押しのレベル


  100. 正直ステマ感が否めない。集英社の操り糸が見える感じ。

    どう考えてもエキセントリックさや惹き込み度ではネウロの方が上だろ。


  101. まぁ暗殺は面白いと思う

    アニメ化もあるだろうね


  102. 暗殺教室は、ごり押しされるほどではないって聞くから期待しないで読んだら面白かった


  103. この作者好きだなあ


  104. GANGSTA.は腐向けだと思ってたけどそうでもないのかな?


  105. 暗殺は初期はかなり奇抜で面白く感じたが、五話ほどで普通になってきたから切った。




  106. 漫画読みが読んでも進撃は面白いと思う。

    漫画として上手い新人なんて彼ぐらい。


  107. 銀の匙は普通過ぎてコメントに困るぐらい普通。


  108. ハガレンが大好きだったから、逆に銀の匙は手を出せない


  109. 斉木はまあ、ギャグ漫画だから仕方ない


  110. 暗殺教室おもろーーいよ


  111. まーた銀魂のスタッフがアニメ化して「これは売れないなw」って言われるのか?


  112. 暗殺より斉木をプッシュしろや集英社さんよお


  113. 進撃と銀の匙好きで面白いと思うけど、絶対に過大評価されていると思う。




  114. 今日書店にいったら宣伝用の殺せんせーのぬいぐるみが飾ってあった

    なんかちょっと可愛かった


  115. 斉木は過大評価じゃん


  116. ろくなもんがねぇか既に有名ってこの雑誌買う意味無ぇ~

    もっと大人の鑑賞に堪える物か無名所でも挙げてやれや


  117. まあこの調子ならネウロ完全版は確実に出るだろうから

    頑張ってステマってくれ

    俺はそれさえ買えればいい


  118. これステマ酷いな


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。