05.10(Fri)
お前ら神社に投げ銭してるくせにVtuberのスパチャバカにするのおかしくね?
05.10(Fri)
【動画】次期覇権ソシャゲ『鳴潮』、原神を煽り散らかしてしまうwwww 他社は原神をぶっ潰したいらしいな
05.10(Fri)
『Re:Monster リ・モンスター』6話感想・・・どんどん優秀なやつが仲間になっていく! でもエロシーンカットされ過ぎじゃね?
05.10(Fri)
『ゆるキャン△ SEASON3 (3期)』6話感想・・・3人で寸又峡の旅を満喫、風呂もあるよ! 来週からは大垣たちのやけくそキャンプ!!
05.09(Thu)
『ダンジョン飯』19話感想・・・ねこ忍者回かと思ったらロリマルシル回!! ナイトメアってハマグリだったんか・・
05.09(Thu)
オッサンの趣味を美女にやらせる漫画、また一つ爆誕!『ドカ食い気絶部』の愉悦に取り憑かれたOLの高カロリーグルメ漫画が話題になる!
05.09(Thu)
VISAカードさん、淫夢ネタ・ホモネタがはびこるニコニコ動画の決済を停止してしまう
05.09(Thu)
【速報】NSXおじに刺し殺された頂き女子(25)の顔写真が公開される!! お前らが苦手そうなタイプで草
05.09(Thu)
【悲報】女オタク「どうして女性向け同人誌即売会に男作者がいるの??配慮して!!」→炎上……
05.09(Thu)
【悲報】人気Vtuberさん、コラボドリンク配信で健康を害する飲み方(韓国焼酎とエナドリを割るカクテル)を勧めてしまい農林水産省が注意喚起
05.09(Thu)
小学舘、「AI翻訳した漫画」を海外で売ろうとして炎上してしまうw
05.09(Thu)
【超絶朗報】ガンダムさん、水星とSEEDのおかげで安定の過去最高売上ww  時代はアナザーに
05.09(Thu)
【悲報】日本、Vtuberグッズを身につけてるだけで差別される社会に突入へ・・・
05.09(Thu)
【悲報】制作会社・シャフトさん、アニメーターと揉めてお気持ち表明へ・・・
05.09(Thu)
【朗報】アニメのCG表現、VTuber人気のおかげで普通に受け入れられてる模様 !!
05.09(Thu)
【悲報】覇権ゲーム『原神』、グラフィック向上のためPS4と低スペックスマホ切り捨てへ………
05.09(Thu)
【クズ】水原一平「大谷翔平に『歯の治療に930万円必要なんだ』と言ったらポンと払ってくれたわ」
05.09(Thu)
【悲報】終わったコンテンツ(オワコン)の反対の、いつまで経っても終わらないコンテンツ(オワラナコン)って存在するの🤔
05.09(Thu)
頂き女子は殺される可能性があるから やっぱり「Vtuber」が最強という結論になる
05.09(Thu)
【悲報】保護者さん、バスケ部入部希望者に「頭の悪い怪文書」が配布され絶望してしまうww
05.09(Thu)
主人公が死んで終わるけど、面白い作品ってある?
05.09(Thu)
タワマン女滅多刺しおじさん「1000万円貢いだんだから結婚してくれよぉぉ!金返せよぉぉぉ!」 流石に身勝手すぎるだろ…死刑か?
05.09(Thu)
【動画】チー牛さん、果敢にも自分よりがたいのいいクラスメイトに喧嘩を売るも・・・悲しい結果になる
05.09(Thu)
中国製のゲームは「なぜ浅いのか」 決してクソゲーという訳ではないんだが底の浅さを感じる
05.09(Thu)
【悲報】ワイバチャ豚、昨日ぺこーらとみこちがお互い無視し合っててほんと悲しかった・・・

『中二病でも恋がしたい! 』脚本・花田先生「是非一話を見直して下さい。六花がなぜ最初から勇太と呼んだのか、OPの走る光など、いろんなものが繋がると思います」




無題

        / ̄ ̄\
      /      \      ____
      |::::::       |   /     \ なるほどね!すべてが伏線だったわけだね!  
     . |:::::::::::U    |  / へ  、/` \  流石花田先生やで!
       |::::::::::::::    |/ <で)>  <で)>   \ もし2期あるのならまたやってほしいわ
     .  |::::::::::::::    } |     (__人__)       | 
     .  ヽ::::::::::::::    } \   `ー‐´  ∩  _/
        ヽ::::::::::  ノ   |       Ε__〉、\
        /:::::::::::: く    | |         ヽ__)
-―――――|:::::::::::::::: \-―┴┴――───┴─────

                      / ̄ ̄\  花田先生は次なんの作品の脚本やるんだろうな
                  ノ  ヽ、_  \  また京アニアニメでやってほしいが・・・
                (●)(● )   |   たまこは違うだろうし・・・
                (__人__)      |
                ヽ`⌒ ´     |
                {         |
                ヽ        ノ
.___________    ,>ー―   `ヽ
|             | |   /         ヽ
|             | | /           \___
|             | |            、  ヽ  | |
|             | |            ヽ  ヽ l |
|___________|_|         nnnー ⌒ | | |
    _|__|_|_  二二l二二l ̄ ̄ ̄(二¨),__/  ̄



 

コメントを書く
  1. やっべ、ちんこかゆい


  2. また、心にもない事を~~


  3. KEY作品の1シナリオやろうとして滑った感じ

    大人しくリトバスやっとけよ


  4. 見る?


  5. 京アニ作品は最終話見てから1話見ると運命の出会いに感動する

    氷菓はそれが強かったけど中二は最終話に入れてきたからどうかな


  6. ZAQさんのOPも良かったよな!このアニメ


  7. けいおんでも花田回があったし、たまこでも花田回あるかもね


  8. あっさい話でしたね。


  9. ひとけた?


  10. SAOかよっ!いちいち言わんでもいいわ


  11. 1話から見直すとかアホかと


  12. 花田先生はローゼンやるのかな


  13. 最後のナレーション入れたの誰だよ。


  14. 花田先生、吉野、マリーなら花田先生だよな


  15. リトバスより売れるのが確実なのは最高のギャグだよなw


  16. 繋げたところでしょうもないもんはしょうもないしな……


  17. 1~4話の繰り返しならやっても良い


  18. BD買った人にしか言ってないからな、勘違いすんなよ。


  19. 最後走りすぎだろ、余韻も何もなかったわ

    あとナレーションで一気に冷めた


  20. 俺もちんこかゆい。

    氷菓もそうだけど、構築的なまとまりのある作品だったな。


  21. 花田流石にこれだけ

    不評だとあせってるな


  22. 自分で説明すんなよ、みっともない


  23. 母親と十花の件はどうなったんでしょうか?


  24. 是非一話を見直して下さい、だからBD買ってね


  25. 最終話までみて「あぁ~これは!」と思うシーンがあったので、

    やっぱり伏線を意図的に引いていたんだね。

    良い作品だった。わざわざケチ付ける奴の気が知れない。


  26. 終われば風化するタイプのアニメだったな

    京アニも落ちたもんだ


  27. いい最終回だった


  28. 人とは一生中二病なのだ~



    実況民が、(;´Д`)はぁ、え!?、お、おう、状態になってた。


  29. でもうまくまとまったと思うよ

    もっと酷いことになると思ってた


  30. 京アニバブルは弾けた

    中二病の売上は氷菓ぐらいかもしれない


  31. あまりにも茶番過ぎたわ


  32. 最終回のせいで円盤爆死確定


  33. おじいちゃんとは仲直り不可能になったんじゃね?



    まぁただの駒だったかも知れないが。


  34. ナレは無くてよかったな


  35. なぜ突然くみん先輩に言わせたのか謎

    下手すぎるだろ構成


  36. 言われなくても

    途中で気づいてた


  37. 29>>それなwww


  38. 花田先生の次回作にご期待ください


  39. 最近の脚本家って誰が一番いいの?


  40. 変に感動シリアス路線に持って行こうとして面白くなくなって最後は尻切れ

    何とも消化不良な作品だわ


  41. 花田しぇーんしぇ

    次も応援しまっせ!


  42. 27

    最近のアンチってそれしか言えないよね


  43. 結局中二病に戻るならシリアル要らなかったよね。


  44. 自分で気づきたかった


  45. 本スレの奴等にも言ってやって下さいよ先生。


  46. 後半のシリアス路線が糞過ぎて失速しちまったな


  47. こういうのは言わないほうが粋だと思う

    気付いてる人は気付いてるんだから


  48. CLANNADの花言葉と比較すると安直すぎるというかベタすぎるというか。


  49. 実況は面白かったよw


  50. これ見返したいと思うか?時間の無駄じゃない?


  51. 前半はすげー面白かった



    なんでも着地が一番が難しく重要ってことが改めて分かった


  52. リトバスみたいにストーリーで勝負できる作品ではないよね


  53. 一生中二やってれば


  54. 母親に救いはないの?


  55. お前らが厨二病のことをネタにするから製作側が厨二病は悪くないんだ!って必死になってただけだよねw




  56. 51

    見たい


  57. 何も成長してないじゃん、何なのこれ


  58. 最近の作品でまとめ方がうまいのはシュタゲ

    リトバスも原作はうまくまとまっている


  59. ナレーションも言ってたじゃん。



    人とは一生中二病なのだって。



    お前らも全員中二病なのだ。


  60. 中二病て?も恋か?したい!


  61. 途中不安定だったがうまく着地できただろ

    花田先生を信じろ


  62. 勇太と六花がくっついたらもう興味なくなったわw




  63. 59

    シュタゲって花田先生じゃん


  64. SAOレベルの説明なんてこの作品を物語るな

    言われなくても想像済みだ



    つながって無いのは脚本の一貫性だけ



    たまこもまたコケるのだろう

    いつになったら京アニの本気作が見れるのやら


  65. 最初は中二病に甘い世界だったのに、途中から厳しい世界になったなぁ。というか六花の家だけが厳しかった。


  66. ただ中二病に戻ったわけじゃなくて、成長してるじゃん。


  67. 最後まで見た自分を殴りたい時間の無駄だった




  68. 綺麗なー終わり方ーでしたねー


  69. 伏線を作者自らがアピールするのって相当恥ずかしいよね


  70. これをキレな終わり方だったとか言ってる奴は絶対アニメそこまで観ていない。

    正直微妙だったよこれ


  71. 正直BD特典のクオリティでオリジナルロボやればエヴァガンダムとまでいかなくてもかなり良い線いく行くと思うが

    原作が無いと自信が無いなら今やってるフルメタ漫画をけいおんみたいにリビルドしてもいいし

    なんか色々もったいない会社だな京アニ


  72. 京アニって70点のアニメをコンスタントに作ってるだけだよね・・・

    ヤマカンを切ったのは間違いだったな彼なら20点のアニメを量産出来る

    京アニに今必要な才能はヤマカン


  73. こういうのはファンが見つけて楽しむものだと思うがな。


  74. 掘り下げるほど大した内容もない底の浅いアニメだったな


  75. ナレーションが凄すぎて鳥肌が起っちゃったぜ!!


  76. これが良い最終回って言ってる奴は、六花の家の事ももう少し考えてやれや


  77. 綺麗な最終回だったな、問題ぶん投げた主人公達だけ


  78. うんうん良く頑張った、次はもう少し頑張ろうな。


  79. 75

    元々話がないからな。しょうがないからシリアスを入れて話をつくった感じ


  80. SAOみたいな中学生が書いた安っぽいシナリオと違って中二は大人でも楽しめる良い話だったわ


  81. 一度冷静になったらもうあの頃の厨二病には戻れないよ


  82. ぶっちゃけて言うけど、





    つながってるからどうした?





    この一言に尽きる


  83. 2期やるなら別会社で見てみたい。

    京アニの系列会社を作るという名目で。

    おそらく原作準拠のリメイクで2期とは言い難いが。


  84. 所詮萌豚御用達アニメでしたな。

    くそつまんねぇ


  85. あんまりにも不評だったから伏線を自らアピールしちゃったのか。

    こういう仕掛けって気づいてくれるまで待つモノじゃないの?


  86. みんな真面目に最後まで見てんだな

    リトバスも最後まで見ろよ


  87. 繋がると六花の家の問題が解決するのかな先生?


  88. 2期やってピンクのやつだそう


  89. アニプレの萌え豚向けステマ糞アニメとは比較にならない完成度の高いアニメ作品だったな


  90. 俺すげーみたいな事スタッフが率先してすんなよ恥ずかしい奴だな


  91. ヤマカンが京アニ首になったのは、女スタッフに受けが悪いから?


  92. オリジナルでここまで問題ぶん投げたのアニメ久しぶりじゃね?



    エヴァ先輩からアドバイスなどないですか?


  93. 今期は最後まで切らずに見れそうなのは中二、ガルパン、ジョジョ、おにあいかな

    あとは切った


  94. これで満足できるのは頭に花畑栽培してる奴らぐらいだろ


  95. 確かもう一話あるらしいな、それで全て解決だ。


  96. 花田は、信奈の野望をクソアニメにした一味なので嫌い。


  97. 次頑張って下さいm(_ _)m


  98. やっぱこれみて思ったよコンクリートロードは

    最高の青春アニメだったなあって


  99. 去年の今頃はスマガのパクリで社会現象だったまどかマギカで大騒ぎしてたんだっけ?

    それと比べると今年は幾分マシになったな


  100. つまんねえ奴だな


  101. 1回見たらもう食い飽きたおかわりはみなみけだけで勘弁してくれ




  102. そういえば声優が言ってた、10話の今までにない凄いやつって何だったんだろう?


  103. 俺はモリサマー×凸守のカップリングを楽しめたからいいや。


  104. 話が進むに連れてどんどん失速して行った感じ


  105. まだ、うーさーのその日暮らしのほうが最終回は良かったよ・・・


  106. 家族の問題も解決してないのに六花が中二病に戻る終わり方が唐突すぎる

    これだったら一色が坊主になる回を削って

    六花と家族の問題が解決する話を入れた方が良かったんじゃない?




  107. もう1話あるのか


  108. まだエヴァのぶん投げ最終回のほうが良かったわw


  109. 絵が綺麗じゃなかったら見続けてなかった、結末も分かったしもういいや


  110. エヴァのぶん投げ最終回とは比較にならんくらい良かったわw




  111. ※103

    歌を歌った事じゃないか?


  112. 京アニだからって毎回名作が作れるわけじゃないんだね


  113. 原作の最新刊に、アニメが付くとか付かないとか言ってた気がする。


  114. 戦犯の花田に先生を付けて持ち上げてる奴って

    実じゃ京アニアンチじゃねーのか?


  115. ※82

    どうしても時間余って糞アニメでも見るかと思ったらな

    来期も新作いろいろあるので多分無理だろうが


  116. 見られないのでドガッチ使ったから見直せない。

    先生、200円ください…。


  117. リトバスが爆死だからって鍵厨は中二を目の敵にして叩くの止めればいいのに

    JCじゃなくて京アニだったとしてもリトバスは覇権アニメにはなれなかったよ


  118. 花田しぇーんしぇ

    次も応援しまっせ!


  119. あの最終回みせられて、もう一度一話から観ようとは思わん


  120. ※92

    人として不適格だからだろ



    上に媚びて下に厳しい態度

    見え見えだからな


  121. 花田先生の次回のお仕事はラブライブか…


  122. アニメ脚本家で先生と呼ばれてるのは花田先生だけ。

    もちろん皮肉られているんだけど。




  123. あの最終回に魅せられて、もう一度一話から観ようと思うわ




  124. 中二病は最後までいまいち合わなかったな

    やっぱリア充物語と、中二病って食い合わせが悪いのかな

    絵とかバトル演出はカッコ良かったけど、あんま心に入ってこなかった


  125. 京アニのシリアスはどれもこれもツマラナイ


  126. 主人公酷すぎ

    最終回にして覗きとか女の子の髪引っぱったりとか

    そういうことに気が回らないから花田先生とか呼ばれるんだよ

    一色のほうが普通に良い奴だった


  127. 花田を馬鹿にする奴しか先生なんて付けないから

    やら管のコメントは



    花田つまんねーんだよ、京アニには二度と関わるなと言っている。

    これ豆知識な。




  128. DVDの最終巻にもう一話入るんだっけ。絶対大したことない話だろうと思うけど


  129. 夜中に衝動に駆られて疾走する演出は嫌いだわ


  130. 一色の恋愛関係必要だったか?



    それより六花の問題や、くみん先輩を入れた方が良かったのでは。


  131. またごっこ遊びから見返すんすか

    信者も大変だねえ


  132. >>125

    むしろ中二病はシリアスと無縁なんじゃ

    あれかっけー俺ならできる、やってみたいってやらかした過去を

    苦笑いするのが一般的だろ。そんな高尚なもんでもなし綺麗にまとめるもんでもない

    だから里帰り前までが面白いって人がいてなんで中二病なのにシリアスやってんの?って思う人はいるだろう


  133. わざわざ補足説明が必要な時点で伏線としてどうなのよ


  134. 引越し手続き全部済ましたのにまたあのマンションに戻って住むのは大変だな。

    それこそかーちゃんじーちゃん泣かせる行為だぞw

    後日談でどう処理するのか見てみたい。


  135. まさか1話にそんな伏線があったとは・・

    こんなアニメは初めてだ・・流石は京アニだな


  136. 花田大先生次回作も期待します!!


  137. 鍵作品を劣化させた感じのシナリオだったな

    普通にリトバスやっておけば良かったものを


  138. 花田先生はH2Oのときもそうだったけど、伏線の張り方がひとりよがりなんだよ。

    花田先生が意図してるものだけを拾って行けばちゃんと話がつながってるように

    見えるんだろうけど、実はそれと矛盾するような情報を平気でガンガン入れてるから、

    通して見るとかえっておかしさが際立つという。




  139. まさに神アニメ



    叩いてるのはリトバス信者というか鍵っ子だけ


  140. 花田は一時期改心したとおもったんだけど、やっぱ花田は花田だったわ…


  141. 70

    言われたwwww


  142. まほろまてぃっく の原作者だっけ


  143. 面白かった

    クラナドの風子シナリオの5分の1くらい面白かった


  144. 花田先生お願いです



    言い訳はいいから今すぐラブライブ降板してください!

    ほんっと、この通りです。お願いですから・・・


  145. ぶっちゃけて言うと、ドタバタグダグダなオタクの日常描写で終わっとけば良かった


  146. 京アニを越えられるのは京アニのみ

    中ニ病を越えられるのはたまこのみ


  147. オリジナル作る能力のない京アニが鍵作品の真似をしてもね。

    産廃レベルの劣化品。


  148. 93

    これ一応、原作あるから。


  149. 下手にストーリー性を持たせようとしてるから駄目なんだよ

    けいおんみたいに女の子がかわいいで終われるようにしておけば良かった


  150. 140

    リトバスやSAOなんかはファン同士でも

    原作組とアニメから入った奴の間で議論が起きるが・・

    この分だと京アニは次もヤバイな・・


  151. これもリトバスも観てないけど、鍵っ子は未だ根に持ってんの?

    今年はJCの当たり年だと思うんだが


  152. 141

    花田先生はサブのライターとしてはいい仕事するよね

    特にアホ話や個々のキャラクターの魅力を引き出すための話は素晴らしい

    だけどシリーズ構成で一応評価できるのは花右京二期とシュタゲだけ

    ただ、あかほりの看板と一部のスタッフ受けのよさで、花田先生に

    シリーズ構成発注するアホが絶えない


  153. くみん先輩って天然で空気読めない性格だと思ってたけど、最終回だけ異常に空気読めてたな。


  154. keyのマネをするなら素直にkey作品のアニメ化すればいいじゃん!

    こんな劣化keyアニメ見て喜ぶのは真性の京アニ信者か萌え豚くらいだろ


  155. 京アニなんてそもそもAirを丁寧に作って評価された所から始まってるからな

    リトバスから逃げてもKEYからは逃れられない運命


  156. 154

    ていうかくみんが中二病になる理由なくね?

    完全にスタッフの都合だよねあれ


  157. ラブライブは間違いなく素晴らしい作品になる

    夏色キセキやアイカツ等のアイドルものを作ったサンライズ

    ゼノグラシアや宇宙をかける少女のオリジナル作品をてがけた花田先生

    声優にも多数本物のグラビアアイドルを起用してるしね

    これで失敗しないわけがない


  158. 母親「綺麗な終わり方でした・・・」


  159. もっととなりの関くんみたいなの期待してたわ


  160. ロミオのパクリで始まり電波女のパクリで終わった。

    終始パクリだったなw


  161. 最初と最後が劣化AURA

    途中は中二病あるあるとしては面白いところもあったが、基本的には駄日常アニメ



    そんな感じの作品だった、たまこまーけっとに期待


  162. 言い訳くさいなwww



    外部からこんな事言われると冷めるわ


  163. 本当の結末を見たい人はBDを最後まで買ってね










  164.                       ???「表現者は書いたもの、表現したことが全て。」








  165. ( ´_ゝ`)フーン


  166. いくつも迷作品に仕立て上げたことだけは忘れないさ

    ともかく余計な仕事すんなや


  167. 153

    個人的にも花田先生の構成は微妙と思ってるけど、シュタゲなんかはいい仕事してたしな

    構成の腕がないというより、組むスタッフや監督次第なとこあるのかもね

    シリアスやるために強引にキャラ動かすとこは石原監督の作風が色濃いし


  168. まさに神脚本



    叩いてるのはリトバス信者だけ


  169. わふー(笑)



    やはり京アニの判断は正しかった!


  170. 京アニにはオリジナルを作るだけの能力はない

    おとなしく鍵作品をアニメ化してれば良いんだよ

    こんな劣化鍵アニメをみせられても萌え豚か京アニ信者以外喜ばないわ


  171. まぁそりゃAURAにかなうわけないわw


  172. 168

    >シリアスやるために強引にキャラ動かすとこは石原監督の作風が色濃いし

    花田先生の悪癖でもあるからなぁ、それ

    まさに負の相乗効果だろ


  173. なーんか無駄に叩かれてると思ったら鍵信者の所為かよw 鍵作品はどこが作っても同じようなものになるんだから諦めろタコ


  174. 前半は劣化AURA

    後半は劣化KEY

    どうすんの?この産廃アニメwww


  175. 最後のナレーション聞く限りやっぱスタッフが厨二病理解してないな




  176. 制作側がこういうネタバラシしちゃうとなぁ…


  177. AURAをパクるなら、最後までパクりきらないと駄目だったなw


  178. 自演乙w


  179. 古いイタリア映画みたいなヒューマニズムだったな。

    「人生は祭だ。ともに踊ろう」みたいな。坂本九の歌もそんな気分だ。

    悲哀や人間的な愚かさを含めた人生を愛するというのはピンドラのテーマとも似ているけど、時代性に対するアンサーとしてはやっぱりこういう感じなんだなと思った。

    とらドラの浪花節より明るいし、エヴァの90年代よりは確実に精神が進歩してると思う。


  180. 六花かわいいからBD買おうか、悩むな~。


  181. 鍵作品のおかげで有名になったスタジオの分際でオリジナルを作ろうなんて100年早い

    しかも作ったのは鍵作品の劣化アニメとか救いようがないわ


  182. 人とは一生中二病なのだ~



    お、おう


  183. 十花:花田十輝

    自己投影キャラでしょ


  184. この糞アニメの円盤買う奴はけいおんやISみたいにつまらなくてもヒロインが可愛ければそれで良いとかほざいてるクズどもが買うんだろうな

    実力のない奴が鍵のマネをしてもけいおんレベルの糞アニメしかつくれませーん


  185. ようやくジャパニメーションはエヴァの閉鎖的で病んだ精神から抜け出すことが出来たみたいだね


  186. 最後のナレがよかった


  187. 180

    おまえ、「古いイタリア映画」をちゃんと観たことないだろ?

    チネチタ映画はネオ・リアリスモと言われるぐらいで、人間性に対する

    深い洞察と斬新な切り口がある。こんなご都合主義で人物を動かしたり

    決してしないぞ。



    よーするに、一緒にするなこんな屑と!


  188. 前半はAURAをパクって後半は取ってつけたようなKEYのパクリ


  189. 187

    全く意味不明でアニメの内容と合ってなかったけどなw


  190. >>138

    リトバスよりましだなwwww

    泣かせようと必死な展開になるのはみえみえ


  191. 無理やりシリアスを入れて中二病の売り上げを半分削った戦犯花田


  192. 「人間は一生中二病」

    お爺ちゃんが最後六花を止めるために中二病を発症したら、いろいろ許せた気がする


  193. 今京アニがリトバスをアニメ化してもけいおんみたいな面にされるだけだからしなくていいよ。

    作品毎にキャラの書き分けが出来ないスタジオはダメだろ。

    おとなしくけいおんや日常や氷菓や中二病みたいな駄作を作ってくれ。

    次回作も駄作みたいだしな。


  194. 批判、批評ならともかく、アンチ活動してる奴なんてモロ中二やん。

    ちゃんと気付けよ。


  195. key信者の妬みが酷いですねぇwww


  196. >>188

    アニメって分野の表現の仕方で、現代的な人間のあり方に対して紋切り型ではない洞察を示したと思うよ。

    しょうもないところも含めて人間を観察し、それを愛しいものと言い切るという、そういうたくましさっていうのがいいなあと思った。


  197. 191

    なにその底辺争いwww

    覇権とかほざいてたのはどうしたんだよwww


  198. 感動要素?を入れても全然感動できないのはさ

    やっぱりスタッフにオリジナルを作るだけの技量がないんだろうね

    Air、Kanon、Clannadと確実に感動できるアニメを作ってたあの時代が懐かしい

    あの頃の京アニは最強だった


  199. これみて喜んでるのは中高生かキモオタだけだろ

    中二病()

    やっぱお前らって、MAGでテレビに映ってたようなやつらばかりなんだなー

    キモッ!!


  200. いわゆる泣きゲーと一緒だという感想も聞かれるけど、ああいうものよりは芯がある。


  201. 上等な料理にハチミツをぶちまけるが如き所業だったなw



    せっかくの萌えるキャラデザと作画パワーの無駄遣いww


  202. 濁点は文字化けですか?



    記事名の中二病でも恋がしたい!が中二病て?も恋か?したい!になって見えるんだがそれが気になった


  203. 鍵が京アニを出世させてやったんだぷー



    鍵を捨てたら京アニは終わりだぷー



    鍵よりけいおんの方がヒットした?



    嘘つくなだぷー


  204. >>199

    ブランドを形成してきたあの頃の京アニとは違うんだよ…


  205. 197

    >現代的な人間のあり方に対して紋切り型ではない洞察を示したと思うよ。

    そりゃお話の都合に合わせてキャラがコロコロ変わるのは紋切り型じゃないけど、

    それはただ紋切り型以下ってだけじゃん。

    >しょうもないところも含めて人間を観察し、それを愛しいものと言い切るという

    最近そろそろ食傷気味の「残念系」のテンプレだろう。


  206. わざわざケチつけるほどの話じゃない。

    纏めやすいオチだった。






  207. 199

    いや、今見ると鍵アニメも結構微妙だぞ


  208. リトバスも中二もどっちもどっち




  209. 204

    京アニはAirをアニメ化したことで注目され始めたスタジオ。

    ハルヒもけいおんも作られたブランドに乗っかってるだけよ。

    現にけいおん以降ヒット作がないのが良い証拠。


  210. >>201

    同意


  211. せやな




  212. 昔からのファンをないがしろにした京アニは終わり



    KEY信者を裏切り



    ハルヒ信者を裏切り





    け い お ん ヒ ッ ト の 驕 り で 京 ア ニ は 死 ん だ




  213. 一番ダメなところはヒロインが可愛くないところだろ

    ヒロインが可愛ければ内容に関わらずもっと売れてた


  214. >>201

    >ああいうものよりは芯がある。

    だ・か・らw

    その芯とやらがここまでブレブレじゃなければもっと評価されてるってば。


  215. ※199

    いい脚本がないからな

    取りあえず萌えだけのアニメはいいから氷菓みたいな作品をもっと増やせよ京アニさん

    もしビブリアをやったら俺円盤を三枚買うわ

    ただし、けいおん絵はNGで


  216. 考察するまでもない簡単な仕掛け

    浅い物語だった


  217. >>204

    アホか

    フルメタや鍵作品で京アニブランドは作られたんだっつうの

    ハルヒくらいから悪ノリし始めて

    その後はクソ原作でやりたい放題やってるだけじゃねえか

    調子に乗ってブランドを食いつぶして1万超えすら難しくなった


  218. 可愛さ成分は凸守が充分以上に補ってたからいいじゃないか


  219. SAOもだけど、ファン側じゃなくて、当事者側が

    こういった発言をするのが寒々しくて耐えられない。




  220. リトバス作れよ


  221. 鍵が京アニを出世させてやったんだ!(ドン


  222. 鍵がエロゲー作ってる会社だと勘違いしてる奴が多すぎ



    鍵が作ってるのはエロゲーではなく泣きゲー


  223. お前らの理解力が低いからわざわざ説明されてるんだろう・・・


  224. フルメタ信者も裏切ったな京アニは


  225. あんな投げっぱなしやっといて、ドヤ顔で語るとか頭湧いてるのか??



    吉野、岡田以下の糞だな花田は…。


  226. リトバスの方が池沼ギャグに徹してる分マシに見える

    池沼ガールズも筋肉も全くぶれない

    最初くそさっむいと思ったけど、リトバスの空気にすっかり慣れてきてしまった・・・


  227. 鍵がエロゲー作ってる会社だと勘違いしてる奴が多すぎ



    鍵が作ってるのはエロゲーではなく泣きゲーだ


  228. 劣化鍵


  229. 氷菓の方が全然良かったけど…

    やっぱり萌豚にはこういうのがうけるんだろうな


  230. 222

    事実だろ


  231. でも中二病の戦犯は花田より監督の石原だと思う

    設定は花田が個人で作ったものじゃないだろ

    中二病は設定自体がおかしい


  232. ハルヒとけいおん忘れんなよ!


  233. 232

    花田もシリーズ構成だから、フィフティフィフティだろ


  234. つか、いまさら鍵なんかを持ち上げてどうすんだ?



    216

    ビブリアは剛力さんが予約済みだってよw


  235. むしろハルヒとけいおんの方が有名だしネームバリューも上だろw



    鍵アニメの方が知ってる人数少ないよ


  236. 222

    ドヤ顔で書いてるけど、それ事実なんだよね






  237. ( ´_ゝ`)フーン


  238. 236

    そもそも鍵で京アニが持ち上げられなければ、ハルヒのヒットもけいおんのヒットも無かったっつーの


  239. でこもりが可愛く感じた!

    あの続きで普通に中二病の日常とかやって欲しい。

    俺はあーゆー展開よりドタバタ学園ラブコメが好きなんだ!


  240. 鍵は2chで個別板が作られるほど猛威をふるった

    けいおんハルヒはそうなってない

    鍵嫌いだが鍵の方がアニメ化前の影響力は高かったと思う



    ハルヒとけいおんはアニメ化で押し上げられた感じ


  241. ※236みたいなやつって、歴史を知らないニワカなんだろうな


  242. keyの泣きゲーなんてのは精液の代わりに涙を出させるためのポルノでしかない。

    ポルノだからそれなりに売れたんだろうが、作品としてまじめに語るようなものではないだろ。


  243. ヒットさせた京アニすげーじゃん

    どこぞの原作レイパーの会社とは大違いだ


  244. いろんなものが繋がる

    なんかエロい


  245. 223

    でも、知らない人から見ればエロゲ屋にしか映らない皮肉。


  246. 243

    そもそも泣けねーよあんなもんwwwwwwww





    人wwwww生wwwwwwwwwwwwwwwプヒーwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww






  247. 京アニはもうエロゲユーザー相手のニッチな商売をする気はないよ


  248. 内田真礼、さんかれあの方が全然うまいな


  249. オナニーのおしつけはエヴァだけで充分です!


  250. 248

    それはどうかな?京アニも一応は会社だし、仕事が舞い込んで来ればエロゲユーザー向けアニメでも萌え豚向けアニメでも喜んで作るだろ。

    なんか勘違いしてアーティスト集団(ドヤ)とか思ってるなら話は別だがw


  251. OPの走る光って何と繋がってたの?




  252. key信者は最終回が終わってもまだリトバス描いてくれなかったから恨み辛み妬みを持ってるんだな。

    特に信者ではない一般視聴者を面白かった、良かった。と書き込むだけで攻撃対象としてロックオンされるんだから。

    他者を非難否定してないで、自身の好む物を応援してしていればいいんじゃないか?


  253. 252

    ドヤ顔の脚本家


  254. ちゃんと一話と最後がつながるように作ってるアニメは記憶に残る作品が多いよね

    まどか、シュタゲ、血Cとか


  255. 255

    血Cは散々叩かれはしたが地味にそこは評価出来る点だよね。


  256. もう花田は今後監督になるな!

    花田のセンスの無さが気に食わない!


  257. 過去の自分から手紙が送られてくるのはシュタゲっぽかった


  258. へ?致死は作画オタが舌なめずりする作品だろ?俺がそうだった


  259. え、あんな投げっぱなしエンドでドヤ顔で一話見ろとか言ってんの?

    六花の母親とかじじいとかにちゃんと納得させる形で終わらせれなかったことに

    呆れてるんだけど・・・、なんでシリアス下手なのにやっちゃうの?

    四話くらいまでのノリを最後まで続けてればよかったのに


  260. 最初から勇太と言っていたのはてっきり1話見逃しからだと思ってたが

    見逃してなかったようだ


  261. 京アニが死んだと言われ続けてもう3年ぐらいになるな・・・・・


  262. 251

    少なくともエロゲはやらなそうw


  263. 1話との繋がりとかの前にまともな話書けよ

    りっかとか中二やめてからほとんど会話してねーぞ


  264. 血Cは水島のギャグセンスが光る作品だった


  265. 中二病にもっとっもらしい理由付けしちゃったからなぁ


  266. >>263



    ガキじゃないんだから、エロゲ作品やってなにか会社にとってメリットがあると判断されれば喜んでやるでしょ。




  267. 鍵厨って本当に今の京アニに作ってもらいたいの?


  268. 花田って京アニの仕事だけ手抜きしてねえか?


  269. ラストが立花が父親の死と向き合い受け入れることのがメインテーマになってたのと

    中二病に戻って母親や祖父母心配させないために中二病やめたのはどう落とし前つけるかを結局ぶん投げだし



    主人公が急に中二病マンセーで

    六花が中二病辞めたお陰で色々丸く収まってたのを元に戻したしあの後どうするんだよとか

    中二病治って喜んでたであろう爺さんと母さんがかわいそうだなぁ

    学校でせっかく作った普通の友達も離れて行くしなあ



    しかもくみん先輩いつ六花の事を聞いたんだよとかもうね、京アニはシリアス路線にすると途端に意味不明なシリアスにするなあと思った


  270. 267

    メリットがありそうな作品がないからやらなそうってこと


  271. 叩いてるやつは今期なんのアニメが良作だと思うの?


  272. いまさらだけど最近って作者・脚本・監督etcが解説しながら話進めていくの?

    これは最終回だからいいとして、何か違和感


  273. は、はあ・・・


  274. そもそもステプレと違ってネットでマンセーされる作品作りなんて京アニはまったく求めてないっしょ


  275. 終わってみればたいしたことない作品だった。

    OPがピカチュウ発作狙いで危険という印象しかないわww






  276. >201

    家族問題ブン投げてる時点で、むしろ泣きゲのできそこない

    泣きゲーの泣かせどころなんて相当な比率で家族ネタだぞ。鍵なんて特に


  277. クソツマンネーペラペラのアニメを見返すなんて時間の無駄だろ


  278. >>272





    そんなこと質問してもアンチが答えるわけねえだろ


  279. ていうかこの作品恋愛系エロゲの構成まんまだよね

    序盤みんなでワイワイやって個別√入ってから

    誰得シリアスやって解決して消化不良で終わる

    ファンディスクでその後のいちゃいちゃでも出す気だろうか


  280. 泣きゲーってジャンルは鍵のダーマエがやる気出さなくなったあのときからもう死んだんだよ


  281. 外国に行ったお姉さんに妹は中二病に戻りましたとメールを送るのか・・・


  282. きれいなまとめ方が、ちょっと強引だった。

    六花が結局どう戻ったとか、モリサマ凸の関係とか、普通なら最終回版EDで流すところなんだろうけど。


  283. 270

    六花が中二病辞めたお陰で色々丸く収まってたのを元に戻したしあの後どうするんだよとか

    中二病治って喜んでたであろう爺さんと母さんがかわいそうだなぁ

    学校でせっかく作った普通の友達も離れて行くしなあ

    しかもくみん先輩いつ六花の事を聞いたんだよとかもうね



    一行目に関しては、丸く収まってたのは六花の家族だけだろうし

    あのまま自分の気持ち封印してまで家族と暮らしても、どっかで破綻しちまうだろ

    二、三行目はまあ描かれてないことだから何とも言えんなBDの後日談で語ってくれればいいけど

    あと、くみん先輩は前回、夜に車ですれ違ったときに話したんだろ


  284. え?メールじゃねーの?


  285. 花田は話題逸らしに必死すなぁ


  286. 中二病アフターは見てみたい


  287. 272

    ガルパン


  288. こういうのは視聴者に気づいてもらわなきゃ駄目だろ

    最近の脚本家はペラペラ喋りすぎなんだよ


  289. ハルヒ3期製作中2013秋クール


  290. 面白くなかった~


  291. 290 関係者?


  292. これがエロゲだったら埋もれるくらいの作品にしかならないな


  293. 原作の面白さって大事だなって思いました。


  294. BDボックスマダー!?


  295. けいおんとか言うゴミよりはずっと面白かった


  296. まどかのシナリオ勉強してから書けよ馬鹿花田w


  297. 伏線どうこう以前の問題ですわ 土台がただの飾りじゃないですか



    シリアス()したいならもっとドラマ作れ露骨すぎんだよ馬鹿


  298. 298

    そうなんだよな

    ブヒアニメに無理やりシリアスを継ぎ足した感じで

    コメディパートとシリアスパートが最後まで

    水と油のままなんだよな


  299. 主人公は一色にしたほうが良かったかもな


  300. 300

    それはない


  301. 最終回でも美少女凸守とか発病したくみん先輩とかの部分は面白いんだよ

    でもシリアスは全然盛り上がらない

    中二病でも恋をしたいんだから素直にラブコメオンリーにしとけばよかったのに

    変に物語としてまとめようとするから・・・


  302. はがないもそうだがタイトルで釣るのはもうやめようぜ


  303. 原作1巻と同じく六花が勇太にキスをして終わるのかと思っていたら全然そんなことはなかった


  304. 最後の2話gdgdだったな

    全然まとめきれてないし


  305. SAOにも中二病にも言えることだが



    成就した恋ほど語るに値しないものは無い by四畳半の私



    どっちもカップル成立以降つまらなくなった

    例外は化物語くらいか


  306. 305

    最終回を見てから1話をみると違って見えるというのはちょっと面白いと思うけど

    ただそれだけだしな。

    まどか10話を見て1話から見直すとおおっ、って思うレベルとかには全然及んでいない。


  307. エロゲとして出てたら割と安心して楽しめるけど

    ありがちなので泣きゲーテンプレに食傷気味の奴には

    お勧めできないって感じの評価の作品になるかな



    いや、凸ルートがとんでもない名作かもしれんが


  308. 306

    でも少女漫画だとカプ成立後も続いていくラブコメ作品は結構あるんだぜ

    カレカノとか


  309. 306

    カプ成立後にあんな鬱展開じゃなくて

    普通にキスイベントとかデートイベントをやって

    ちょっとしたすれ違いの後、仲直りで〆とかでもよかったんじゃないのかなあ


  310. 309

    で、大抵病んでいく展開になるんだよなw


  311. ひろゆき書類送検。。。


  312. 取り敢えず鍵厨が気持ち悪いのは分かったw

    京兄がリトバス蹴ったとかおかしくね?

    決めるのは制作委員会の中心部だろwww


  313. 313

    最終決定は制作委員会でやるとしても断るぐらいの権利は

    京アニにもあるに決まってるだろ


  314. 最後のシリアス展開はいらんかったわ

    もう少しラブコメ的なの見たかったけど付き合って即シリアスだったから色々物足りなかった


  315. 315

    どうしてもシリアスをやるというなら

    SAO並みにいちゃいちゃしてからシリアスに入ってほしかったよな


  316. 316

    今後発売予定のファンディスクでお楽しみください


  317. こんなどうでも良い小細工とかいらん

    後半、散らかりすぎな鬱陶しいアニメだった


  318. 318

    終盤の展開はまさに花田マジックだった


  319. 314

    確かに、発注されてれば断る権利はあるだろうなw



    所で中二は制作委員会にTBSが入ってたけど何でなん?

    ToLOVEる二期で似たようなことがあったけどさ


  320. 氷菓>>>>>>中二病だったな



    序盤は良かったが誰得なシリアス展開になってからは痛々しくて見ていられなかった


  321. おまえら誰と戦ってるの


  322. 322

    感想を言ってるだけだよ


  323. ここまで売れ線狙ってるのに話が進むに連れて萎えさせるとか

    ある意味凄いわ



    近年確変おこしたのかと思ったけど、久しぶりに花田先生を見せられた




  324. 323

    そ、そうか


  325. 321

    ぶっちゃけ氷菓はそこまで良いかって言ったら首をかしげるけどな

    それでもこんな駄作よりは全然マシ。








  326. 氷菓の方がよっぽど中二病らしかったような

    最後、無駄な空間ワープとかいらないし


  327. 322

    無能なクリエイター


  328. 328

    は、花田先生もブヒ脚本は素晴らしいんだよ

    ただ、圧倒的に構成力がないだけ


  329. こんなアニメ作っておきながらも仕事が来る花田先生ってある意味すごいよね(笑)






  330. 330

    花田先生は優秀なシリーズの構成の下で各話脚本だけ書いてればいいと思います


  331. 322

    おまえは何を擁護してるの


  332. 世の中にはフラクタル作っても仕事が来る監督もおるんやで


  333. ※333

    おいおい

    あいつがやっているの仕事という仕事なのか?



    あれらは1クールアニメじゃなくただの作業


  334. 次は、ガルパンの吉田玲子がたまこけで

    中二の花田先生がラブライフだが

    果たしてどうなるか?


  335. いっそアキバで

    花田先生をシリーズ構成から外す署名運動でもやればいいのかね…(笑)


  336. 330

    アニメの脚本家は、質よりも仕事が早いことが重宝されたりする


  337. 330

    っというか、アニメ業界の脚本家の少なさは異常すぎる




  338. 花田先生とマリーと吉田は必ず何か仕事をしているけど

    こんなにやっていたら、煮詰めて話を考えることもできないだろ


  339. 花田先生もマリーも原作ありだといい仕事するけど

    オリジナル要素をいれると途端に突拍子のないことをし始める


  340. 341

    シュタゲやロボノは原作側監修してるからかオリジナルシーンに定評あるんだがなぁ






  341. 綺麗にまとまってたけど、自転車の二人乗りは道路交通法違反だからな、まじでパトカーに追いかけられてたけど



    二人乗りは絵的に綺麗なんだろうけど青春もののアニメとかで特に多用されすぎてて、知らずにまねするやつがいるからな



    耳をすませばがある意味原因かもな、もっと前にもあったんだろうけど


  342. たまこまに切り替えていく


  343. ※284

    それは全部君の妄想じゃん

    だろう?とか本編で描かれていないものを説明されても困るんだが・・・





    描かれていないものを無理矢理想像で補うのはおかしくね?本編内での説明も無しに整合性語られても困る




  344. 作品の捉え方は当人に委ねるもの



    ということですな?


  345. あの終り方には心底ガッカリした


  346. 京アニは良いシナリオ作れない事をまた証明してしまったか・・・


  347. 誰得シリアスといっても11話まではエロゲテンプレに乗っかればまだ何とかなるかと思えたんだが、最終話で一気にクソゲテンプレになった。「泣きゲー」というより「廉価版」だろ、このgdgd感は。


  348. ※139

    本当に伏線の張り方がひとりよがりだよね。

    意図してる伏線を攪乱するために矛盾する情報をワザと散りばめて

    そっちに目線が行かないようにしてる。

    だからおかしさが際立って自分で伏線の報告しないと一部の人以外に

    気付いてもらえないと言う何とも恥ずかしい状態に陥る。










  349. 中二病=自意識過剰って

    要は最近の京アニじゃねえか


  350. 聖地特定やら検証したり考察するようなファンいなかったな


  351. けいおんの時は花田先生よいしょされまくってたのにこの変わりよう

    まぁけいおん以前は評判悪い脚本家だったけども


  352. 352

    いや、居たよ。ただ、同時期に中二聖地の大津に例のイジメ事件が出て、一気にトーンダウンしてしまっただけで、御熱心なファンは訪れてるみたいだよ。


  353. 聖地あんまピックアップする奴いなかったのは大津だからだろ。

    最終回はしょーもなかったです。


  354. 前記事でも書いたが大半のひとはこのタイトルから変わった女の子が恋をして照れ隠しに

    中二病を発動させつつも勇気をもって告ってハッピーエンド的なラブコメを期待してたと

    思うんだが。



    それがなぜか後半家族問題と中二病をからませて現実とどう向き合うか中二病とは何なのか

    とそして最終的に中二病に戻ることで現実逃避を肯定するシナリオもストーリーも一貫性の

    ない意味不明な作品になってるんだよね。




  355. そのまとめ方だと普通に一貫性があると思うんだが

    中二病を単なるイタタ言動というだけに収めず

    そこから突っ込んで描いた事に今素直に感心した


  356. 何ひとつ解決してないから駄作、みたいに言ってる人が理解できない。



    父親の死を受け入れた、友達が増えた、理解者の彼氏もできた。

    問題はいっぱいあるけど負ける気がしない!もう何も怖くない!



    これじゃダメなの?それとも、爺ちゃんに何日も何回も会いに行って説得するシーンを見たいのか?

    少なくとも俺はいらんぞ


  357. OPの走る光ってなに?なにが繋がるの?


  358. > BDがある方は是非一話を見直して下さい。

    ネットの海賊版で一話を見直した。目が痛くなるOPだった。


  359. ※358

    そういうお前の意見があるのと同じで



    それぞれが感想を言う事に大きな意味はある



    こういう視点ああいう視点こんな事も望まれていた

    というのを探るのも重要だからな


  360. クラナドアフターの最終回

    化物語の最終回

    みたいなのが良かった


  361. 六花は結局逃避で主人公のマネしてただけだから中二病というのに違和感がある。



    くみん先輩が六花のマネしてたやつを中二病だと言われて違和感をもつのと同じくらいに。


  362. 原作通りにしたらこうなったと言うなら分かるが

    ほぼオリジナルで構成してこの出来じゃ不満だな

    キャラデと話のアイデアはとても良いと思うので

    残念さが強くなる


  363. そのうちどこでもイマイチなアニメばっかになる。


  364. >花田先生はH2Oのときもそうだったけど、伏線の張り方がひとりよがりなんだよ



    超同意するわ。為にする伏線、為にするエピソード、為にするラスト。

    中二病のメインはそういう要素じゃなくて、ユウタに甘える六花ブッヒィィィ!なわけで。

    もうちょい甘甘な終わりでいいのよね。六花の成長とか家庭事情は緩めにして、ユウタの成長と変化がメインで良かったのに。

    中二病は卒業だ!→中二病の女に懐かれた!やだ!→

    まあ、こいつにも色々あるんだな…でもでも普通の(ステロタイプな)恋がしたい!→

    六花可愛いから普通じゃなくてもいいや

    くらいで。


  365. まぁ最低OVAはやってほしいな

    また前半みたいな日常が見たい


  366. 個人の気持ちによってアニメは見える世界が違うのにわざわざ自分の感想言うのが理解できん・・・・


  367. 六花ちゃん可愛いいw

    あ、ごめん自分の感想言ってはいけないんだっけ。


  368. ※368

    お前がワザワザそう言う事コメしてる方が理解出来ない




  369. マイナーな作品が好きな俺にはこのアニメはよかった                     王道だった                                        いうのは勝手そこに突っ込んでいったら余計にひどくなるだけ


  370. だな言いたいだけ言ってればいい自分がこれはいいこれはダメって納得したらそれで終わり。現に言い争いがねーじゃねか


  371. 本スレが\(^ー^)/


  372. ※369

    ナイスギャグ!



    あおり目的のバカ以外

    コメントに書かれてるの

    全て感想だからな


  373. ※368

    ここでその手のコメをした時点で自己矛盾が発生してることに気付こうか・・・。


  374.                  /7゙ /  `jハ

                     广⌒'ー く|│

                   /       } |           サムゲタンまずうううううううううううううう

                   /       ,ム  | |          おええ

                 ∠二二.   / l: | |

                 /┼┼┼\ |  |: | `ー─=ミ

            ___l ┼┼┼┼∨  L._lう ̄ ̄`ヽ ヽ

            ( r─‐ヒ土士士士.」:::::::::::::::::    ノ 丿

            )'^ス  'ーr┴rャー‐く::::::::::::::     ( __(

             ∨ノ  /_  }:::Y___j::::::::      ('⌒')


  375. リトバス信者じゃないけど中二病はかなりクソアニメだと思う


  376. 368そんなこといってたらそもそもこのサイト含むすべてのサイトの存在が否定される個人が良い悪い言って共通しあうひとかかわりあういわばここやほかのサイトは仲間をつくる最高のばしょ




  377. 中二病でもHがしたい。最終回ご覧いただきありがとうございました。DTである方は是非人生を見直して下さい。突き合う前になぜ最初から彼女顔したのか、捨てないで欲しいと言ったのか、OPのほと走る性欲など、いろんな人が繋がると思いますので。


  378. ※376

    だから

    凸ちゃんをキムチ臭と絡ませるんじゃねえ!


  379. 花田先生は「宇宙をかける少女」でやらかした伏線未回収エンドから少しは学んだんだね。

    人はやはり失敗する事でしか学べないのか。今の花田先生はメチャ輝いてるよ!!


  380. 途中までは良い萌えアニメだったのに最後謎シリアスに持っていって

    結局あれ解決してないよね?六花の母親どう思うの?逃げただけみたいになってるし

    で結局何がしたかったの?萌もシリアスも中途半端で ってなる


  381. 1話のノリで最後辺りまで行けばよかったのにな。

    中途半端なシリアスはいらないな


  382. つまんなくて途中までしか見てないけど、ルルーシュごっごしたかっただけじゃねーのこのアニメ?


  383. 六花が漁船を見て父の存在を感じたと言うなら

    実感のない墓や骨壷に別れを告げるよりはこれでよかったんだとは思う。

    中二病はその思い込みの部分を後押するのに必要だったのかもしれない。



    ただ大多数の視聴者は妄想空間を終始醒めた目で見てたわけで、

    最後のアレも映像綺麗なだけで感動よりもイタさが勝っていた。


  384. 凸ちゃんがやばいくらい可愛かったので最高のアニメでした


  385. >>382

    今までは父親の死を認められず母姉からも逃避する手段としていた。

    これからは現実と向き合いながらも自分の趣味とするのだろう。完全に解決してると思うのだが。



    このアニメは



    世のアニオタ達も引き篭もらずに家族と円満な関係を築きながらアニオタをしろ!



    という、京アニからのありがたいお言葉なのだよ。




  386.                  |: : i| : 从:{  ̄ ハ:|: | :厂,,≧、: :| : :|:||: |

              ⊂¨⌒ヽーr‐:、   |: :从: :|     从:乂〃_笊`Y| : :|:||: |   _,/⌒つ

           /     l:.:.:.:{`ー∨ : }从└ ┘ |___弋:り 从: : :|:厶| : 厂.:/     ⌒\

           ‘ー一 ⌒丶|:.:.:.:} }:.:|: : : :l|-= ¨ ̄ '  ̄  =-|l: : :从.:.:|:从.:.:fイ⌒ ー一'′ 

            ┏┓┏┓  ┏┓      ┏┓      ┏┳┓┏━━┓┏━┓┏┓

          ┏┛┗┛┗┓┃┃      ┃┗━━┓┃┃┃┃┏┓┃┗━┛┃┃

          ┗┓┏┓┏┛┃┃  ┏┓┃┏┓┏┛┗┻┛┃┗┛┃      ┃┃

            ┗┛┃┃  ┃┗━┛┃┗┛┃┃        ┃┏┓┃    ┏┛┃

                ┃┃  ┃┏━┓┃  ┏┛┃        ┗┛┃┃┏━┛┏┛

                ┗┛  ┗┛  ┗┛  ┗━┛            ┗┛┗━━┛ ドーン!


  387. 厨二と父親の死を不自然にからませた時点で失敗や。

    シリアスと厨二ネタの両方がやりたいならイジメを題材にしたほうが自然だったと思うがなー。


  388. この人はアニメ化作品の脚本を書いたという自覚あんのか?



    まるで中二病は完全なオリジナルで自分の作品のように言ってるな


  389. これだけ意見が出るということは良いアニメだったのでしょう


  390.                  /: : / : : /: :/ | :l:|: |l: : : : : :| : : : : ',: : :, Welcome to ダークサイド

                    /イ: : : : : l| :/⌒ | :|: |: :八⌒ : : | : :|:iハ : :!混沌なるサムゲタン※へようこそ…

                     |: : i| : 从:{  ̄ ハ:|: | :厂,,≧、: :| : :|:||: |    ゆっくり闇の炎に抱かれてね!

                        :|: :从: :| │ │ 从:乂〃_笊`Y| : :|:||: |ちなみにこの※欄はサムゲタンの※ね

                      ∨ : }从└ ┘ |___弋:り 从: : :|:厶| : 厂

                       |: : : :l|-= ¨ ̄,___,    =-|l: : :从.:.:|:从

                      从 : 从    ヽ _ン      从: /:.:.:.:ノ


  391. こんな糞みたいな出来なのに

    ガルパンに喧嘩ふっかけるとか

    マジで笑えるわwww

    京豚はこんなのでも売れると

    本気で思っているんかねぇ?www


  392. >六花が漁船を見て父の存在を感じたと言うなら





    父親が漁師だったって事は解った


  393. 作品の出来自体は

    作画の良いムントだなw


  394. やっぱり購入は最終回まで見届けて決めるべきだと再確認








  395. もう

    何を言い訳しても

    手遅れ








  396. そもそも母親と適当に話を合わせてやるだけでいいのであって

    中二病趣味をやめる必要性は全く皆無だったよね

    コミュ障母娘に振り回された爺さんかわいそう


  397. 本スレですらボコボコでワロタw


  398. 399



    大荒れだったね・・・


  399. ガルパンみたいなユリタリーアニメを比較にだすのもどうかと思う


  400. ああ

    こんな言い訳書くくらいだから京アニもわかってるんだろうな

    クソミソに叩かれてるのwww


  401. やらくそ管理人は











    花田十輝信者なの?wwwwwwwwwwwwww





    あのクソ脚本しか書かない花田なのにw


  402. 好きになった少年が中二病だったから憧れて中二病をやっていただけなんだよ

    だから六花はゆうたと学園祭でDMFと邪王心眼との共演をしたかった


  403. 70. 名前:名無しさん投稿日:2012年12月20日 10:42

    伏線を作者自らがアピールするのって相当恥ずかしいよね

     

    なんでいちいちそんな事をしなくちゃならないんだと思う?

    恥ずかしくないのか、お前


  404. 最終回見ながら思ったが

    演劇部の部長がアツ過ぎる、とか話してる時

    中二病を卒業したから云々って言ってたけど

    どっちかって言うと一歩引いて冷静に判断出来る俺カッコイイって感じで

    むしろそっちの方が中二病っぽい、と思った


  405. 原作既読に聞きたいんだけど、

    六花は原作は最初から勇太?それとも富樫君どっち?


  406. 別にたいした伏線じゃない


  407. 泣いた


  408. こう言うの自分から言うなよなー

    なんかみっともねぇよ


  409. で?それ入れることで面白くなりましたか?


  410. 1話見直したが1話は面白い



    これに父親シリアスを少し入れて(個人的に父親シリアス

    は無くても話が成り立つと思っているので不用なんだが)

    中二病を面白おかしく絡めながら勇太と六花の恋愛を成就

    させれば良かったのに



    キャラが面白いので残念だ


  411. >BDがある方は是非一話を見直して下さい

    >BDがある方は是非一話を見直して下さい

    >BDがある方は是非一話を見直して下さい



    買えってことだなwww


  412. 放送終わって忘れ去られるレベルの駄作だったからもうどうでもいい


  413. いっとくが

    やくざや右翼や左翼や政治家や公務員の争いも中二病だからな


  414. やっぱサムゲタンの方が10倍は面白いじゃねえかw

    京豚はこんな糞作品でも評価しちゃうわけ?www


  415. >>413



    ネットの海賊版でおk。わざわざ購入するほどの作品ではない。








  416. 私今日アニ信者だけど正直シリアスは要らなかった

    そんなにシリアスやりたいならマイナー作品でオナニーしてないで

    フルメタの続編をはよ作れ


  417. 416

    対立煽りだろうけど



    正直マジでサムゲの方が面白い


  418. 407

    最初から勇太

    といっても原作では開始時点で入学式から二ヶ月経っている訳だが




  419. 色んなスレで袋叩きにされてんなぁ


  420. 今日録画見たけどナニコレ



    六花なんで黙って引っ越したんだ?

    いやそれ事態はよくある展開だけど引っ越し先が電車ですぐ行ける祖父の家って・・・

    なんだこの糞脚本wwwww


  421. 十花と一緒にフランスに行く

    とかならまだしもなあw


  422. 今クールのアニメでストーリーに関しては

    ガルパン>>中二>>SAOだろ



    ストーリーなんて売れるかどうかに関係ないんだ

    ハーレムとエロが重要なんだ


  423. ストーリー?

    ガルパン>>>>>>>>>>SAO=中二

    だろ


  424. 420

    サンクス まるで自分が考えたみたいに聞こえたから確認しかった


  425. 伏線といえば、十花が勇太のセリフを録音していたのも

    六花が勇太に感化されていくのを気にかけて、最終的に勇太を脅して六花の中二病を止めさせる為だったのか



    え?今更?




  426. なんで勇太に何も知らせずに引っ越そうとしたの?



    引越したからって別れるわけじゃないよね、なんか引き裂かれたみたいな演出だったけど。


  427. かきふらいが東方キャラ描いた模様


  428. 六花結局ただのメンヘラだった


  429. 426

    ガルパン>>>>>>>>>>中二>>>>竿



    さすがに竿が中二以上はありえないな ガルパンが至高なのは同意だが


  430. 426

    さすがにSAOほどはひどくはないわw


  431. 面白くなかった



    って感想しかない


  432. 『中二病でも恋がしたい! 』脚本・花田先生へ

    「是非タイトルを見直して下さい。いろんなものが繋がってないと思います」












  433. 監督「今まで私が監督をした中でも特にきれいな終わり方になったかなぁと思っています」










  434. 436

    本当にただの自画自賛だったなこの発言


  435. ガルパン>>>サムゲ>>中二=竿



    こうだな


  436. 429

    勇太に憧れて中二病をやってるのに止めろと言われてショックを受けたから


  437. 436

    (苦笑)


  438. ショック受けたからって何も知らせずに引っ越そうとするとかヤバくねw



    遠距離恋愛は無理なのだろうか?


  439. 遠距離恋愛で済ましたら締められないじゃん。


  440. 監督にとってこれが今までで一番綺麗な終わり方だったのか・・・


  441. 米438

    サムゲの評価高杉だろw


  442. 人とは一生中二病なのだ~












  443. 無限ループて怖くね?


  444. 作画良かったよ(粉みかん)


  445. クラナドの最終回の方が良かったよ監督


  446. >448



    蔵は原作が良かっただけで、中二の方が斬新だったろw


  447. 415

    確かに彼らこそ、本当の意味で中二病だよなww


  448. 中二病がコンセプトで感動物っておかしくね?

    あれは若い頃の痛々しい過去いわゆる黒歴史だぞ。



    つーか卒業しても大二病がくるしなぁ。


  449. ※415

    >いっとくが やくざや右翼や左翼や政治家や公務員の争いも中二病だからな



    あれただ単純にお互い自分が得するように主張し合っているだけだよ

    税金払ってるからね大人は


  450. だからガルパンには勝てないって言ってただろ

    所詮京アニなのに期待しすぎだったんだ

    おとなしく今回は負けを認めようじゃないか


  451. おもしろさからいうと、くらなどイカだった。

    くらなどは、かのんイカ。

    そして、かのんは、えふイカだとおもう。


  452. えふ?



    ああ、efのことかクラナドとぶつからなかったら少しは売れたかもな。



    相手が悪かった・・・


  453. 442

    そういうふうに、お話の都合が整合性に優先されてるんだよな




  454. 伏線とかどうでもいいから

    シリアス入ってからまるで面白くなくなった結果が全てだから


  455. 「伏線」というのは、スタッフが後から言い訳するためのものじゃない






  456. もう

    いくら言い繕っても

    手遅れ








  457. いやーマジ面白かったわ。


  458. 461

    花田先生だろ?

    ほんと面白いわこの人w


  459. 馬鹿やってた頃は本当に面白かったな

    それが中二病ごときでシリアスになって泣いて

    寒いわ


  460. 最終回のナレーションで大笑いしました!!笑いすぎて涙が出たよ。

    俺も中二病だよ。いまだに「かめはめ波」の練習したり、小学校のバスケットのゴールでダンクかまして「天才ですから!」って言うもん(´ε` )


  461. ナレ云々言ってる奴マジで1話冒頭見直せや

    大塚御大は素晴らしい


  462. 中二病パートとシリアスパートの内容が乖離している、これに尽きる

    何かにハマって悲しい現実から逃避していた女の子が自分を取り戻す話、なら中二病でなくてもいいし

    中二病パートを見せたいなら家族の死に関わる話は重すぎる、序盤の気楽さが台無しになる



    これは想像だけど、シリアス部分は花田大先生がやりたかった部分で序盤のノリが監督のやりたかった部分じゃないかな

    すり合わせはしてみたけど、結局異なる話がニコイチになってる印象はぬぐい切れなかったという…



    シリアスパートの話を見てから1話を見たら、そりゃ印象が全然変わるけど

    俺らが見たかった話って、こういうのじゃなかったよね…というのが正直な所


  463. 465

    誰もほーちゅーさんが悪いなんて言ってないよ

    第1話のナレーションで言ってたことと矛盾するだろって突っ込んでるだけ


  464. そんな凄い伏線あったか!?と思って見直したけど

    まさかこれのことじゃないよな?と何度か確認するほどしょうもないものだった


  465. アニメってそんなに高尚なものだったんだなと此処のコメントみて感じてしまった



    軽く引っかかりはしても家族のこと一番に気になって見ていた人いるんだな



    細かい仕草のアニメーションなど気に入った所もあったので

    ドタバタ展開2期やってくれれば俺は救われるかな


  466. >細かい仕草のアニメーションなど気に入った所もあったので

    そういう楽しみ方の方がよっぽど特殊だと思うよ


  467. こういうの大ッキライ

    伏線とかはあくまでアニメを面白くするための手段であって

    このアニメがつまらなかったことを覆す要素にはならない


  468. アニメはあくまで娯楽だろ

    芸術って人もいるけど



    どっちにしろ見る人を楽しませる、満足させるものである



    これは伏線張っておもしろかったのか、それが重要



    これが業に溺れるってやつなのかね


  469. 。ヒ。ヒ・ォ・ラタョホゥ、キ、ニ、ケ、?チ、ャ、テ、ニテ酘セ、

    コヌク螢ウ。「」エマテ、ヌ、荀テ、ニ、ク、网




  470. 竜頭蛇尾

    昔からこういう事は良くある




コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#