05.07(Tue)
【悲報】アニメブルアカ5話の脚本家さん、原作組からぶっ叩かれる!! 先生のセリフが気に食わなかった模様!
05.07(Tue)
【朗報】映画の損切り、流行ってしまう「開始10分でつまらなかったら帰る」
05.07(Tue)
『終末トレインどこへいく?』6話感想・・・仲間と喧嘩別れ! そして急にゾンビランドサガになった・・・
05.06(Mon)
『神は遊戯に飢えている。』6話感想・・・すごろくだと思ったら遊戯王始まって草!!! このすごろくゴールあったんかな
05.06(Mon)
【悲報】人気Vtuber、無期限の活動休止へ…最後のメッセージがバチャ豚に刺さりまくる
05.06(Mon)
YouTube「陰キャの顔AIで作ってみた!」→ リアルすぎると話題になるwwwww
05.06(Mon)
【悲報】SNS「子連れが帰った後のファミレスがこれです」パシャッ→議論を巻き起こしてしま
05.06(Mon)
【悲報】今期アニメの作者さん、なんかキレる「この作品についてよく何がしたいかわからんという意見がありますが、貴方は何のために生きてるの?」
05.06(Mon)
【正論】女アイドルさん「日本でデモしたところで、パレスチナの戦争に影響あるんですか?」なぜか炎上
05.06(Mon)
海外でも『鉄血のオルフェンズ』は水星よりも名作だという評価になる・・・主人公が負けて終わるガンダムがそんなにええんか
05.06(Mon)
【悲報】イラストレーターと翻訳者、既にAIによって大量失業していた……..「助けてください…….」
05.06(Mon)
ホロライブのグッズが投げ売り状態に。全国のひもじい弱者男性が嬉し涙を流す😭
05.06(Mon)
【悲報】コミカライズ「薬屋のひとりごと」納税版が休載へwwww
05.06(Mon)
【悲報】「表へ出ろ」と恫喝したマック店員の事件、全容が朗らかになる
05.06(Mon)
映画「範馬刃牙 VS ケンガンアシュラ」対戦カードが発表される!! どっちが勝つのか・・
05.06(Mon)
「フリーレン」や「推しの子」なんてメじゃない! アニメ好きの大人が見る作品はこれだ!
05.06(Mon)
女「海外では痴漢をすると周囲の男たちにボコボコにされるって聞いて羨ましかった。日本の男も見習え!💢」1万いいね
05.06(Mon)
【悲報】FGO信者ブチギレ「魔法使いの夜コラボが最悪な件。青子のせいでFGOのストーリーや世界観が台無しになった」
05.06(Mon)
35歳チー牛、職場の40歳女性に恋をして付きまとう→上司「やめたまえ」チー「チー!」→女性を車で拉致して殴り続けて死なせる
05.06(Mon)
ユーフォの高坂麗奈さん、腐れブルジョアだった 大豪邸に住み「親は楽器を買い与えるのが当たり前」と言い放つ
05.06(Mon)
【悲報】覇権アニメブルアカ5話、ニコ生アンケで過去最低評価を叩き出してしまう!!
05.06(Mon)
元スクエニ社長・和田洋一「スクエニの衰退はプロデューサー制を強引にティビジョン制にしたのと売上至上主義体質のせい」
05.06(Mon)
【動画】Vtuberマリン船長の歌のPV、下品すぎるwwww 「ホロのトップがどうやってここまで登り詰めたのか、お前らちゃんと目に焼き付けとけ!」
05.06(Mon)
『無職転生Ⅱ (2期)』17話感想・・・ノルンとちゃんと向き合ったルーデウス、解決して良かった! 来週はターニングポイント、神回か?
05.06(Mon)
『ブルーアーカイブ The Animation』5話感想・・・便利屋とかいうクズ集団、本当に人気あるのか? そしてあやねる登場で複雑になってきたぞ・・

『ガールズ&パンツァー』聖地巡礼のファン続々・・・男性(30)「最初から地元色を前面に出していなかったのが良かった」

13559214793604_1.jpg


「ガールズ&パンツァー」舞台の大洗、聖地巡礼のファン続々 地元連動企画も次々
http://ibarakinews.jp/mobile/news.php?f_jun=13559214793604

大洗のまちが今、全国のアニメファンの注目を集めている。アニメ「ガールズ&パンツァー」の舞台となったことで、実際に訪れ“聖地巡礼”するファンが後を絶たず、さらに地元企業や町などによる関連商品の販売や、アニメと連動した企画なども続々と登場している。東日本大震災の影響で観光客数が減少した大洗だが、10月にアニメ放送が始まって以降、作品の人気上昇と歩調を合わせ、にぎわいも増加。注目度の高さに、地元からは驚きと新たな観光資源としての期待の声が挙がっている。

現実のまちが舞台のアニメはほかにも多い。ただ、地元での盛り上がりという面では濃淡がある。
大洗駅の展示に東京から訪れていたアニメファンの会社員、
男性(30)は「ガルパンは街並みや戦車の描写がリアルで作品自体すごく面白い」と話し、

「最初から地元色を前面に出していなかったのが良かった」と微妙なファン心理を語った。

なんの作品のことだよ!!!
      __     
    :/   u\;       ___
   ;/   ノル(<)\;   ;/(>)^ ヽ\; し、しらないよ・・・・しらないよ・・・・ 
   ;|  (>)  _)  \ ;/  (_  (<) \; 
   ;|::: ⌒(__ノェソ   /   /rェヾ__)⌒:::  ヾ;
   ;\ u ´   ソ   i   `⌒´-‘´  u;  ノ;;
     ;\     ,   \ヽ 、  ,     /;
     ,   \_ n^^- \\-^^n ∠   ヾ、
      ∠_;i  ̄丶 、 / ̄~ノ __/ i;
                 ノ  (⌒    ノ
                      ̄ ̄ ̄/

     / ̄ ̄\ やめろ!
   /   ─ ─\ 
   |    ( ●)(●)               ___
.   |  U  (__人__)            /      \
    |     |r┬-|           /─    ─  .\ じゃー大洗もそろそろクロ現にだそうぜ
.    |     `ー’´}  \      / (●) (●)    \  
.    ヽ        }     \    …|   (__人__)       | 
     ヽ     ノ       \   \   ` ⌒´     _/  
     /    く. \      \  ノ           \  
     |     \  \    (⌒二              |
      |    |ヽ、二⌒)、      \         |  |



 

コメントを書く
  1. また来たー!!


  2. 鴨川うぜーんだよ!!!


  3. まるっ


  4. 鴨川をイジメるな


  5. 売れると思ってなかっただけじゃないか


  6. 鴨川wwwww


  7. 地元色を前面押ししてなかったんじゃなくて

    地元の人達が極めて協力的だったのが成功の理由なんじゃないかな~



    役所とか一部だけが気合いれても地元民に受け入れてもらわないと盛り上がりに欠ける


  8. 引き合いにのはヤメロォ!


  9. 大洗羨ましいな・・・・

    おっさんの家の近所が堀越二郎の生家なんだけど、

    何とかならんか・・


  10. どうしてッ!どうしてこんな記事をッ!?

    鴨川アニメの事はもう、思い出したくないのにぃーーーーーーーーーーーー!!


  11. でも逆に中途半端な聖地よりは知名度あるよな鴨川

    鴨川(笑)だけど




  12. 男性(30)



    おお…もう…


  13. 鴨川のHPはもうゼロだから


  14. やめて・・・

    鴨川のHPはもうゼロよ・・・


  15. ラグランw


  16. おっさんはアニメ見んな


  17. この一言が人類滅亡へ繋がるとはまだ誰も気付いていないだろうな・・・



    鴨川大洗紛争→関東南北紛争→日本全土内乱→中韓侵略→米露介入→第三次世界大戦→人類滅亡


  18. 俺妹「ですよねー」



    ラグラン「」


  19. ※13

    もともと有名だったじゃん

    ほら、あの水族館があるしさ

    なんだっけ? 八景島シーパラダイス?


  20. リアルイベントが地元の祭りに便乗したおかげで盛り上がってる感があったからな

    鴨川、下田にはなかったこと


  21. 30歳が何やってんの・・・


  22. オッサンは口だけじゃなくて、ホントに円盤やらプラモ買うからな~


  23. 30歳でパンチラアニメか・・・


  24. 鴨川はクロ現のせいで「ヲタ舐めんな」が一人歩きし過ぎた感があるな

    アフィに過剰反応する嫌儲民と似た匂いがする

    個人的にはラグラン好きだったけど、アレのせいでケチがついた


  25. 男性(30)



    あっ・・・(察し)


  26. 再現度高い街中で戦車戦やったんだから、そりゃ巡礼者続出だわな



    近くだったら行きたいわ


  27. じゃーじぶだましー

    じゃーじぶだましぃー


  28. 25

    観てねーだろ


  29. パンチラ…?


  30. おっさんきめえ


  31. いや、俺もう35ですし


  32. あ、中二に負けた糞アニメだ


  33. ガルパンすげーな・・たまこま・・・関東で何とかならんかったんか


  34. 25

    アンタ見てないでしょ


  35. ロンメル戦車が出てると聞いて


  36. あ、リトバスに負けた糞アニメだ






  37. 34

    なんか、葬式やってたよ?


  38. なんかすげぇなガルパン






  39. 鴨川という地名をこれだけ覚えて貰えてるんだから

    中途半端なタイアップよりは成功してるんじゃね


  40. ミリオタってオッサンのイメージあったけど、30じゃまだ若い方じゃないの?


  41. あ、リトバスが負けた良アニメだ




  42. NHKの番組での鴨川の扱いが始めっからおかしかったからな

    アレは良い教訓ですね

    多分、原因は電通に鴨川市役所が逆らってせい


  43. 34・38

    SAOの記事はここじゃねーぞ!


  44. 大洗行きたいけど遠すぎんだよな~


  45. 竿信者うぜーな


  46. リトバスのほうが面白い


  47. 中二病信者は下の記事で葬式続けてなさい。



    別に何歳でもいいと思うが。


  48. 30でアニメは気持ち悪いよ

    まぁアニメに逃げるしかないんだろ


  49. ステマアニメも京アニには勝てなかったね


  50. 竿とか中二とかの話は他の記事でやれよ


  51. リトバスってまだやってんの?


  52. 京アニ並の聖地巡礼ガルパンツ人気だな~。


  53. 対立厨は自分の推してる作品の名前は言わないってのは本当みたいだな


  54. いいなぁ

    俺も大洗行きたいよ


  55. 自演乙


  56. どう考えても対立煽りだろ

    釣られる馬鹿がいるから困る


  57. 明らかに竿信者だけしか居ないだろ・・


  58. しかし放送前の期待値は凄く低かったと思うんだが

    派手な仕掛けもなくよくここまで盛り上がったもんだな


  59. 3月早く来てくれー!


  60. 鴨川wwww


  61. おっさんは流石に金があるのかな~



    大洗まで行く金すらねぇよ




  62. か、鴨川なんて誰も言ってないだろ?(震え声)


  63. そのステマする労力を何故作画にまわさないのか。

    円盤買う連中も、自分の金の一部がステマに使われてると思うと嫌になるだろ。


  64. アラフォーでアニメ見ててすいません…

    でも娘と一緒にアニメ見るのもいいもんだよ



    WOTやってると「パパまたせんしゃどーのゲームやってる~」と観戦しに来る


  65. 60

    俺も途中から観だしたから・・


  66. 夏色キセキwwwwwww


  67. どっちにしろなのはの足元にも及ばないオワコン候補なんだから仲良くしてろよ


  68. そういえばアリクイさんチームの三式もプラモ発売決定したな~


  69. 1クールで綺麗に締めた中二

    2回の総集編という恥を晒したガルパン



    どうして差がついたのか


  70. なのはってw

    いつの話してんだよwww


  71. ラグランもガルパンも製作委員会に博報堂とバンダイビジュアルがいるなら

    失敗が生きてるんじゃないのかな


  72. 65

    制作側が大洗に金払ってイベントやってると思ってるの?



    言ってみただけ・・・だよな・・・!?


  73. いいな

    いきたい


  74. 下田と鴨川には嫌気がさしたものだ


  75. ガルパン見てない奴は製作が遅れたことしかいえないんだよね

    わかりますわかります


  76. みんな30歳男性に厳しいようだが

    30歳って年下だよな?


  77. はじめうぽって級で一話切りしようかと思ったらなかなか切れないヒキだった

    しかし、ここまで人気になるとは思ってなかった


  78. 30までには結婚したい


  79. 大洗は庭です(震え声)


  80. 74

    業界関係者が信者のフリして聖地巡礼してる事とか、アルバイト雇ってステマブログ書かせてる事を言ってんじゃねえの?


  81. 中二病の最終回良かったね

    来週のガルパン最終回も盛り上がるといいねw


  82. 鴨川は行く気にならんもんな


  83. 鴨川のモデルになった学校も廃校に……


  84. 最初からとか関係ないとおもうけどね

    作品が好評だったから好感もてたわけで

    つまらなかったらあとから大洗の地名がでてきても叩かれてたよ


  85. 中二の最終回はダメだったという話をきいた


  86. 78

    39歳だし


  87. あの総集編がなかったらここまで人気になったとは思えない

    あれはわかりやすく出来がよかった


  88. 円盤やプラモに金使える独り者のおっさんの心を掴んだのが勝因だな

    俺みたいな、な


  89. 大洗もよかったな

    これで少しでも地域活性化出来れば


  90. おっさん達は童貞なの?


  91. ガルパン信者は毎回他アニメを下げて喋るよなw


  92. 38(t)のプラモ届いた


  93. 当たり前だけどこういうのって場所特定して勝手に行くのがいいんだよな


  94. 40手前ですが、アニメ見まくってます




  95. 鴨川ェ・・・


  96. 93

    そうか?


  97. 93

    ×信者

    ○信者のフリした関係者


  98. 93

    それは他のアニメの信者も一緒だと思うよ


  99. めでたく魔法使いです


  100. 中二、リトバスが今季の覇権でもかまわない。



    俺の中ではガルパンが今年一番だから!

    っ訳で、今日は円盤買ってくるわ。



    パンツァーフォォォォォ!


  101. ※65



    こんな時間、一銭にもならんのに律儀に書き込むステマンチw

    これが(何のか知らんが)信者の奉仕活動かwwプププwww


  102. 魔法使いとかやめて!


  103. 50

    彼女(27)の影響でアニメ見出した男(39)が通ります。


  104. ラグランよりも鬼籍が先に浮かんだわ


  105. 納期も守れないアニメの聖地、大洗


  106. 対立煽りに釣られすぎだろ


  107. 108

    たった今同じこと思ったんですけど


  108. 105

    彼女(27)とか羨ましい・・・ウチの嫁さん、最近目じりのアレがアレで・・


  109. イヤッホーーー!!

    最高だぜーーー!!


  110. こんだけ騒いでてソードアートオンラインより売れてないってマジですか?


  111. 42で娘と一緒にみてるよ


  112. 子供連れて行きたいけど、小さすぎてアカン


  113. 103

    痛い所を突かれたようだなwそんなに必死になるなよw


  114. 巡礼とかしてみてぇーな


  115. 地元色以前に作品がつまらないという…

    特に二期目


  116. 112

    まだ売上出てないから


  117. 103

    おっさんになるとあんまり腹が立たなくなるから不思議


  118. 34才だけどここ何年もイベント行ってないんだが

    やっぱイベント集まるのは10~20代層が多いんだろうか




  119. ソードアート…何だっけ?


  120. アニメになったら何でも聖地かよ

    日本中に聖地だらけだわ


  121. >>10

    いやいやあなたwww

    今度の宮崎駿監督の映画が堀越二郎の話なの知らないんですか?

    ビッグウェーブ来ますよ


  122. くっせーおっさんしか見てないのか

    中二は若い子も見てるのに


  123. 「革新的デザイン」のロボはあさのまさひこのゴリ押し

    鴨川のゴリ押しの裏には学校の経営危機

    まあそういう事だったね

    今期ワーストアニメでしょう

    オタクはこういうのは簡単に見抜くんですよ


  124. どうせ腹の底は鴨川と同じくせに何を

    こういうのはな、聖地なんて高尚な呼び方せずただの萌え起こしでいいんだよ


  125. >>126

    問題は成功したか失敗したかだけですよw


  126. >>25

    そういう意味で言うならパンモロだろ


  127. ラグランジェを責めると鴨川の人が悲しい目をしそうだから、あんまり責めてはいけない


  128. どんだけ戦略に乗せられたくないんだよ

    ばかなくせにプライド高すぎ


  129. 120

    どうだかね・・ただ前回のあんこう祭りなんかは

    おっさんにも優しい感じに見えたけど?



    むしろ34才でそんな事言われると、こっちがきつい


  130. まぁ今更クロ現に出てもプラスにしか働かないんだろうな


  131. 125

    聖地巡礼ネタを使うアニメにはそんな裏事情が!?

    ガルパンは違うよね?(震え声)


  132. >>124

    40過ぎてるが

    中2病はすごくよかったっと思うよ

    むしろ若い子は何故ああいうのをつまらないというのだろうか?


  133. >>134

    若くないけどつまらなかったよ


  134. おっさんキモいな


  135. 前評判の段階だと大洗もガクブルだっただろ~


  136. たんに面白いからってだけだと思うけどな

    かたやラグなんとかさんのモデルの高校は廃校寸前…


  137. 127

    売れれば正義ってか

    病気だな


  138. 鴨川と下田は犠牲になったのだ


  139. 鴨川の高校ヤバイらしいぞw


  140. ガルパン信者って鴨川や下田の事バカにしてんだな


  141. >>134

    トシは関係ないでしょう、40台だが中二病はダメだった

    ただ六花と父親の想い出を走馬灯的に流すのは反則過ぎて泣いた


  142. 142

    してねーよ、むしろ同情する声が多い

    僻みはよせ




  143. ちゃんと全話みたのに鴨川の良い所は何一つとして理解できなかった。

    毎話のタイトルに鴨川、鴨川は世界で一番有名な街か鴨川は素晴らしいとか

    呪文のように繰り返す登場人物たちはカルト宗教の信者のようだった。



    シーワールドには行きたかったけど、もう逆に鴨川には近づけない。

    「あんたラグラン見て来たんだろ?」とか地元に人に言われたらショックで寝込むわ。




  144. おっさんはまず対立煽りへの耐性をつけるべき


  145. 俺の目にラグランの鴨川は、Gガンダムのネオジャパン並にファンタジーに映った

    なので、現実の鴨川と乖離しすぎて、あんまり聖地行きたいとか感じなかったな


  146. NHKに関わると不幸になるよな…。

    ガルパンは運が良いわ


  147. なんで内容で勝負しないの?

    なんで信者はまわりくどい方法で作品持ち上げるの?内容でアピールできる部分ないの?


  148. 太鼓叩いてくれる人あってのオタク祭りだからな

    ってどっかの店長が言ってた

    変なプライド持ってるとつまらん生き方になるで


  149. 内容で勝負したいならリトバスみとけ


  150. 別に地元色剥き出しにしてようがしてまいが関係ないし。ガルパンは単純に面白かった、ラグランは話がつまんなかったそんだけ!


  151. 実際アニメに金を落としてるのはおっさん連中だからな


  152. 鴨川への死体蹴りはまだまだ終わる気配を見せない


  153. でも結局出来がいいかどうかだよな


  154. 聖地を前面に出す商法には踊らされない

    といっているわりに、アニプレには簡単に踊らされるのがおまえら


  155. オタなめんな!


  156. 30代でアニメという書き込みあるけど

    このアニメブログとか巡回してると80年代ネタとか

    チョイチョイ出て来てたりして意外と年齢層高いぞ






  157. そ超ジ魂○!


  158. 鴨川はシーワールドのイメージが強すぎ問題


  159. 25と128の違いは、

    毛糸のクマさんパンツを知っているか、知らないかの違いで

    たぶん25は見ていなくて喰わず嫌いなだけだよ


  160. 154

    まあアレはあまりにもオタクを馬鹿にしすぎたからなあw


  161. 神様ドォルズのロケ地の常陸太田市、大子町の出身がメンバーにいない。

    会長と武部さんを返して


  162. ガルパンの巡礼者で30歳とは若手だな!

    円盤購入者の平均年齢は40超えるんじゃないかと思う。

    「戦車だったら、とりあえず見てみるか」

     ↓

    「思った以上に面白かった!スポ根熱いぜ!」

    という食いつき方をするのがその世代。



    若いと「戦車」「スポ根」への刷り込みがある人が少ないが

    これだけ売れてプロモに予算使えるようになれば

    作品そのものの力で客層を広げられる、のか?


  163. おっさんのオタクは馬鹿にされるけどおっさんの方が金を持ってるという現実


  164. ミリタリーオタクならma-1を着ろよ


  165. 内容じゃなくて、どれだけ社会現象になってるかで作品の優劣を語れよ!


  166. コミケ行けばオッサンオバサンだらけだからなぁ

    特に売り手が


  167. 氷菓もこれも、地名を前面に押し出さないのが良かったな


  168. まあ、おっさんに戦車見せたら、そら食いつくわな・・

    戦車に詳しくなくても、子供の頃は戦車のおもちゃで遊んだし、

    よくダンボールの中に入って戦車のまねもしたな~


  169. アニメ内で「うちの店がーっ!」って絶叫していた戦車が突っ込んだ旅館は

    本当に新築が出来そうな位繁盛しているらしい

    (左カーブでイン側の履帯が歩道の段差に乗り上げたせいで接地面積が減り、

    『遠心力>摩擦力』になって曲がりきれなくて突っ込んだ店)


  170. いい年してアニメ見て恥ずかしくないのおっさん?


  171. ところでⅣ号にシュルツェンがついたけど強度はどのくらい上がったんですか?


  172. ※156

    そういう意図があっても

    最初は見せなかったり巧く仕込こむ事が重要だからな



    当然どの作品もヒットして聖地巡礼になったり2期や劇場版

    ゲームなども出来たら良いなんて考えるんだからね


  173. 166

    MA-1・・・流行ったな・・ビンテージが20万とか・・


  174. まぁ年齢なんて関係ないよね




  175. 172

    ダークフレイムマスター君よ、キミもそのうちオッサンになる


  176. >>172

    俺もお前ぐらいのときは、自然とアニメやゲームが自分の周りの世界から遠のいて行くものなんだろうなと思ってたよ


  177. まあ、今アニメ見ている奴らも

    確実に恥ずかしいおっさんになるんだけどなw



    自分の将来だけは、それまでの人生(過程)を無視して

    突然イケメン的になるとでも?www




  178. 179

    望みがないからアニメ見てるんだろ? むしろそんな考えのやつがアニメ見てる奴にいる方が不思議だわ


  179. おっさん達、ジェントルすぎんだろw

    ※172みたいな奴は皮肉でこき下ろしてやればいいのに~

    こんな奴※179位の返しでいいんだよww


  180. 若いのにアニメばかり観てる方が恥ずかしい

    朝から晩まで可愛い子とSEXする為に努力とか女だったら

    化粧やファッションに全力とかぐらいの勢いで若い奴は

    自分と3次元の女や男に金使え

    これからのアニメは盛り過ぎて現実に夢も希望もない

    枯れたジジババ向けの作品を増やすべき


  181. 180

    SAOとかにいるんじゃね?


  182. 内容を見ずに平気で他作品を叩きまくる京アニ信者凶暴すぎるだろ…


  183. 179

    そういう考えのやつってアニメオタクな俺異端wwwってやつだろ




  184. 家庭も持ったし家も建てたけど、戦車は買えないからなあ


  185. 179と182がすべて

    アニメを見ているんだったら、その時間を別のことに使えば

    別のスキルを習得できる。



    つまり、今アニメに時間を使っている奴は?

    ちなみに司法試験目指している奴は必死だったなwテレビやネットを遮断して。

    弁護士になってから(おっさんになってから)アニメをみているかもよ?w


  186. 172

    ヒント

    円盤がコンプリートで買いそろえられるヒトって

    録画する余裕が少ない独身の働いているオッサンが多い


  187. >>189

    録画する余裕がないから円盤を買うわけじゃない

    まず録画して、その中から選ばれた作品だけ円盤を購入するのだ


  188. ガルパンを見て、戦車がトップスピードで曲がるためには

    慣性ドリフトが必要なのを初めて知った

    短距離で急制動が必要な時は、ナナメにスライドさせながら止まる方が

    まっすぐ止まるより短距離でしかも潜らずに止まれることも・・・


  189. やらかん:じゃー大洗もそろそろクロ現にだそうぜ



    あれほど記事を作っておいて

    こんどは手の平返しなんだ

    稼げなくなると使い捨てにする

    神奈川県大和市下鶴間28歳無職童貞伊藤ケイスケ


  190. 鴨川は単にアニメがつまらなかっただけだろw




  191. 173

    シュルツェン自体は薄っすい鉄板で、歩兵の対戦車ライフルから搭乗員を守る程度の意味しかない

    成形炸裂弾のメタルジェット(炸薬によって液化した金属が装甲に浸透して破壊する現象)を拡散する効果が大きいので、装甲厚以上の防御効果がある

    メタルジェットは傾斜装甲に対して大きな効果があるからシュルツェンは必須になったわけさ



    …ってことは成形炸裂弾も使用可能なんだなぁ

    カーボンさんマジ頑張れ!


  192. 192

    ももクロ関係ないだろ


  193. 30でアニメ見るなとかいってる奴はなんなの?

    ジブリとかちびまる子なんて70代の人とかで好きな人いるじゃん?


  194. 鴨川はラブプラスの人のキャラデザが微妙と思った。2話までしか見てないけど。

    あといきなり脱がすとか意味不明すぎて引いた。

    パンチラ厳禁なのもガルパン勝利の要因の一つじゃないか。


  195. 194

    HEAT弾はかなり最初の頃に使ってるってスタッフのツイートかなんかで見たな。


  196. まあ子供の遊び場に大人がぞろぞろ割り込んできたら窮屈に思ってしまうとか、

    そうゆう種類のものだろ・・?


  197. 198

    使ってないと24口径75mm砲じゃ至近距離でもマチルダさんは倒せないはずだからな


  198. 今の若い子たちは戦車に対して思い入れが何も無いんだろうなぁ


  199. 194

    それは多分違う

    カントクがアニメに出したかっただけか

    履帯動画を書く手間を半分にしたかっただけだと思う


  200. 一方鴨川ではモデル校が経営破綻wwwwwww


  201. KA☆MO☆GA☆WA


  202. まあ萌えアニメなのにキャラデザが萌えない上に人物作画も残念だったのが致命的だな。


  203. なんだよこの流れ、もうすぐ50だけど戦車アニメ楽しんでなんか文句あんのか、ゴルァ(一喝)


  204. 一方ラグランの鴨女のモデルになった学校が経営破綻、廃校の危機…

    どうしてこうなった…鴨川ェ…


  205. 岩見沢はメシが美味しい


  206. いや十分前面に出てるでしょ。

    鴨川は制作側が視聴者を小馬鹿にしすぎたのと、地元側にセンスのある人間がいなかった。

    タイトルに毎回鴨川入れるのと、菜の花畑に等身大ポップ3体のシュールな企画がなければ、

    クローズアップ現代の件があっても、多少風向きは違っていたかも知れない。



    話が純粋につまらないのだけはどうにもならんけど。


  207. いやおっさんは気持ち悪いだろ

    お金だけおとしてイベントとかには来ないで欲しい


  208. 鴨川にも寄ってやってください


  209. >話が純粋につまらないのだけはどうにもならんけど

    これが全てだよw




  210. 鴨川ジム、敗れたり。




  211. 18きっぷで行きやすいかどうかってかなり重要な要素だと思うわ

    下田は伊豆急だし、鴨川は特急じゃないと時間かかりすぎるし


  212. いやまず原則として作品が面白くねーと無理だからw

    鴨川はどこのを楽しめばいいのか判らんというか シナリオが平凡過ぎたわ 


  213. 確かにオッサンがこういうアニメ観てるのは恥ずかしいと思うがこんなとこに来てる奴らが言っても全く説得力ないだろw あと傍から見たら確かに気持ち悪いけど俺は別にいいと思うわ 大体見栄えで趣味とかそれこそ馬鹿らしい


  214. 鴨川はなー

    ロボ・SF・戦争・燃えがしたいのか

    部活・友情・百合・キャラ萌えがしたいのか

    非常に中途半端だったというか

    全部ぶちこんで水でめちゃくちゃ薄めた感じだったな


  215. <ジンターン  メンマー>


  216. 216

    大人ぶった予防線飛び越えちゃったんだな…


  217. オッサンのがまだ節度あるだろ?

    むしろ常識のない餓鬼のが来るなといいたい。






  218. お前らに聞きたいがガルパンのどこが面白い???





    分りやすく説明してくれたやつにはもれなく・・・???


  219. 一方ラグランの鴨女のモデルになった学校が経営破綻、廃校の危機…

    どうしてこうなった…鴨川ェ…


  220. 年齢一桁の頃からアニメ漫画で生きてたし、4050になってもずっとこのままなんだろうなという自覚はあるw

    社会人になったら自然と離れていくもんだと思っていたけど、

    好みが若干変わったのと観る作品数が若干減っただけだったなぁ



    30でアニオタのおっさんwww扱いになるのか・・・・・

    寂しい・・・


  221. 鴨川…


  222. ここでおっさんはアニメ見るなといってる奴が30になったら見ものだな

    そこまで言うからにはちゃんと卒業しろよ?w


  223. オタなめんな


  224. やっぱひねくれ者が多いよなw

    放送前から聖地を推すとまず間違いなく反発する



    あくまで放送見て特定されてそれから聖地が乗っからないと嫌なんだな


  225. 223

    安心しろおっさんオタ多いぞ

    特に子持ちは子供にかこつけて堂々とアニメ見れるからな


  226. 鴨川はキャラやメカはよかったのにストーリーがな~



    聖地が賑わうかどうかは結局おもしろいかおもしろくないかだけだろ


  227. 作品のどこが面白いか聞いてどうするのか、そっちを聞きたいな

    あらゆる作品の面白さが理解できる人間なんていないし、聞けば理解できるもんでもないだろう?


  228. 202

    Ⅳ号は終盤の生産型のH型とJ型には全部シュルツェンついてたからな

    言うなれば最終決戦仕様ってやつだ

    ガンダムがバズーカ両脇に抱えてるようなもん



    履帯の動画数が減ったのも副次的な効果だろうよ


  229. 227

    その理論で言うとPVで聖地が特定された(関係者がばらした?)

    たまこけは成功って事になるんですかね…?




  230. 大方のファンはこのくだらない対立?とか知らないんだけどな



    つか、普通は他の興味の無いアニメ何てどうでもいい

    面白いかを決めるのは自分自身だし



    面白かった→円盤買う・聖地巡る ってだけの話だろ


  231. 鴨川「・・・・」

    下田「・・・・」


  232. アフィブログに簡単に踊らされる連中が多いこと

    ここはアニプレ以外どうなろうとおかまいなしだからな


  233. おっさんが餓鬼を叩いてるのが滑稽だな

    きめぇから早く卒業しろよ


  234. 221

    関係者が必死に信者のフリして盛り上げようとステマ頑張ってるトコかな?


  235. 俺の子供(小4)は面白さがわからないみたいですよ~。



    エロが少ないし戦車には興味がないし、ギャグもわからない



    俺は戦車はかっこいい、女の子同士でキャッキャうふふしてかわいい、ギャグも面白い。





    人それぞれですからね?

    みんなが面白いと感じるアニメなんてありえないからね


  236. 30ってことは、俺より年下ジャン(^^)/


  237. むしろ10代で聖地巡礼とかやばいだろ


  238. 卒業できる程度にしか好きじゃないヤツがオタクとか名乗るなよ…。


  239. いやおっさんでアニメ見てるほうがキモいよ


  240. 京アニ信者凶暴だな


  241. >多分、原因は電通に鴨川市役所が逆らってせい

    輪廻のラグランジェ@博報堂

    ガールズ&パンツァー@博報堂

    NHK=電通は鬼門


  242. 好みの問題だし

    年齢なんて関係ないだろ



    勝手に好きなの見て勝手に楽しめればそれでいいんじゃね


  243. / ,: |-=≦イ/   /八 ハ/|':/: : :|-―|l   斗一ト{{ : : ≧=-               V/:厶≦从: :/L:≧ーl| : ;ハ \

     / |Y灯リ     灯リY|  } |:{: : :NY行ik   ィ行ilY|: } :ド=-    ,. -――‐- 、 /: : : :ハYT芳   T芳Yヘ/ :| }

    /| {  ハ  ̄   ,    ̄ ノ/ l|八: l{  Vり    Vり ノ人ノ     /         >x:/: ;}  ̄,    ̄  / : : :| ノ ̄

    八{\八   _ .... _  イ  } 八: ;ハハ     '     } :N     //´ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄`丶}: : 八        /: : : : :!_{_/

     {  {   \      ≦/ ノ'  }:ノ:八   ――‐   人:|    /  /´ ̄ ̄ ̄ ̄ \    \ : \ マ__フ / : : /: : /: }

      \ :,   ノ}` ー ´{ /イ(  { ノ'^Y^ヽ> . __,. イ:/'⌒ /  / , /  ハ \    !\   \ : \_,,./ : : /: : /: /

    イ  ハ}≦ノ      ヽ从ノ ノY   ,xく⌒}   {⌒Y^ヽ/   f´/ /斗- { }-―} | |   \    }: : :,ノ / : : /{: :/: : {

    八∧八―゚。-  -。゚―Y/⌒i  /、  \ヽ   アノ /: :\// /L八人ノ ィf_笊Yハノ  | ノ   厂/ /: :/  〉ー‐≠、

         \  ゚O゚  /   / V: : : :\_,/〉}|___|//〉'、: : :/:|L.ハ{ィf_笊     V:り )  { \,/ / /: : :/´ ̄/'^ /  }

    /   V   ` ーr ´    l  }、: : : : :// ||   //x=x∨: :|   八V:り     /  } )_ノ| } {/: : :/_/人 '   ⌒丶


  244. 京アニ信者はガキばっかりだからな


  245. 鴨川のことかーッ


  246. そもそもアニメ作ってる連中なんて能無しのクズばっかだろ


  247. いやさすがにガルパンは年齢層高くなっても仕方ないだろ。

    今の中学、高校生で劇中に散りばめられてるネタ分かる奴いるか?w

    ガルパンは良い大人向けアニメだと思う。

    制作スタッフの年齢層も関係ありそうだな。


  248. おっさんは金さえ落としてくれればええよ

    アニメショップとかでみると引くけど


  249. 市街戦がインパクトあったもんな


  250. 俺は19歳だが戦車好きだから見てる

    戦車あまり詳しくないが見るのは大好き



    あと女の子×戦車の組み合わせが妙に面白かったから




  251. ガルパンは作中で学校が危機、鴨川はリアルで学校が危機


  252. 仮にインタビューみたいのに遭遇したら

    三十路超えてる場合は無理矢理でも二十代にサバ読みした方がいいな

    文字だけなら顔も見えんし文に起こした時の見栄えが違う


  253. 253

    未成年のうちから、こんな荒らしや煽りがコメントに常駐してるところに来るのはお勧めできん

    思考が捻じ曲がっちゃうぞ


  254. 30越えてもアニメ見てるのか


  255. 真似するところ出るだろうけど、

    らきすたやガルパンの顧客クラスターの特殊性はよくよく考慮すべし。

    ヲタ性強いんだよ。


  256. 三十路は普通ならもう結婚してるしアニメなんて見てる暇ないよな


  257. アニメで戦車ってたまに見るけど、ガルパンは戦車目線だから新鮮な感じで良いと思ったよ

    いや、俺が他作品を知らなさすぎなのかも知れんが、戦車目線はこの作品が初めてだわ


  258. 最初にPV見た時は、奇抜な設定で見る気が失せてたけど、いざ見てみると、その奇抜な設定を大まじめに面白く作ってあって中々楽しめた。



    リトバス以外見ないつもりだったが、今では毎週みてるわ



    このスタッフたちは、リトバスよりも「アニメとはどういうもなのか」というのが、よくわかっている


  259. 256

    大丈夫です



    煽りとかのコメントはスルーできますし

    気にもしません



    その作品が好きな人のコメントだけしっかり見極めてるので




  260. おっさんの何が問題なんだ?

    こちらは40後半の監督さんに頼むからつづき早く作ってくれと思ってんだが


  261. わざわざおっさんネタに噛み付く奴は卒業できないと自覚してるのか


  262. ガルパン信者とかマジで糞だな

    他作品をわざわざ叩かないと語れないのかよ


  263. いい年してアニメ見てるのが気持ち悪いって言ってるだけで駄目とは言ってない

    いちいち発狂して噛み付いてくるおっさんが悪い


  264. ガルパンは作中で学校が危機、taritariは廃校、鴨川はリアルで学校が危機


  265. そしてOPにドーンと駅名まで出てくるのに話題にならないあの作品…


  266. SAOの所沢は何の意味もないし何で出てきたのかすらわからんから論外どうでもいい

    そもそもただでさえ埼玉は聖地多いのに

    みつどもえで上尾聖地化を狙ったほうがまだいいわw


  267. あれ...



    オリジナルアニメ

    コンビニとコラボ

    海辺の町が舞台

    監督が水島



    どっかで似たような爆死アニメを見た気が...気のせいか...


  268. クレヨンしんちゃんとか聖地らしいせいもないのに定着度が半端ないからなぁ

    結局アニメの内容が面白いかどうかが全てなんだろうね


  269. 禁書レールガンはなんとか上手くやっているのにSAOは駄目なんだよなあ


  270. 現状の課題を提示するのはクローズアップ現代の特徴なのに

    オタは騒ぎすぎだよ



    結局は作品どうし足を引っ張りあって笑いたいわけだな

    現実といっしょ



    まああれは鴨川プッシュが下手だった気がするけど


  271. いちいち解説してる頭の悪さにフイタ


  272. >270

    いったい何色のキセキなんだ・・


  273. 鴨川よかったよな、一生言われて続けて覚えてもらえるなんて


  274. 三十路越えてアニメ聖地巡礼とか客観視すりゃそりゃキモいだろ

    その程度の意識は持っとけよ


  275. おっさん批判してる奴もおっさんなんだろうな

    若者から見るとみっともないわ


  276. このアニメおっさんで盛り上がってたのか、ショック


  277. 聖地を作れとかいうスローガンで毎回鴨川鴨川連呼してたらウザがられて当然でしょう

    まるっは制作委員会の頭が飛び抜けて悪いと伝説になるという教訓を我々に残してくれました


  278. 30超えてるがオッサンって自覚無いな

    おにーさんって感じ


  279. いやそこは自覚しろオッサン


  280. だって20代の頃と何も変わりないし




  281. 外に目を向けないからそういう恥ずかしい台詞が吐ける

    三十路女が女子だの言ってたら叩くくせに


  282. ※271

    クソしん厨は相川変わらずキモイな

    クレしん()の内容がよかったとか()



    クレしんなんかで聖地巡礼している人なんか見たことないっつうの


  283. 鴨川も観光客増えたらしいぞ

    大洗の場合むしろヲタクに媚びてるだろ…


  284. 男性(30)

    あれ?俺まだ巡礼行ってないぞw


  285. まあ最近は20歳30歳越えもターゲットにしてるアニメもあるから安心しろw

    さすがに20代中盤でポケモンや遊戯王やってたらアレだけど…


  286. 悪くはないがイベントとかで血相変えて夢中になってるおっさんはマジきめーよ

    いい歳してそれしかねーのかって思うわ

    おれは絶対あんなふうにはならないよ


  287. >>92

    ほとんどのおっさんは中田氏済み 点画じゃないよ


  288. これから深夜アニメはオッサン受けも狙った作品増えて来ると思うぞ

    純粋な子供向けアニメや少年誌原作でガッツリスポンサー付いてるような

    アニメは変わらないだろうけど、円盤の売り上げが頼りみたいな作品は

    段々と上の年齢層を狙ってくると思う

    20代後半から30代後半位の独身だったら自由に出来る金持ってるからな




  289. バッカじゃねえのw

    博報堂の掌の上じゃねえか

    電通も博報堂も大差ねえからな


  290. くそったれ鴨川の悪口がもう辞めろ!!

    確かにシーワールド以外何の魅力もねークソ田舎街だよッ!


  291. おっさんきめえ


  292. 鴨川信者、中二信者の憎しみを背負っていく


  293. クロ現出てたおっさん「おらが丼売れんかったわ…」


  294. 宮崎駿71歳、水島努47歳、庵野秀明52歳

    で、ガルパンを見ているおまえ(道程)の年はいくちゅかな?


  295. ※292

    アホか?



    アニメに限らず

    ほとんどの商品に

    電通か博報堂の息が

    かかってるぞ


  296. 297

    そうやって幼稚に煽ってるボクはいくちゅなんでちゅかあwwwwwww


  297. >>299

    14でちゅがなにか?お・じ・さ・ま!


  298. 297

    299



    どっちもキモすぎ

    男のオタクってみんなこんなんばっかなの?

    ドン引きなんですけど


  299. まともなやつはここに書き込まない観るだけ


  300. 大洗に絵をバーンと描くのはやめよう


  301. 30なってもアニメって・・・とか言ってる今現在アニメにどっぷりな学生は

    大半は自分が30なってもアニメ三昧だぞ(存在してたら2chやまとめも同様)

    厨二くさくオレは違うし、どっかで変わるし!と思うかもしれんが

    上記の性格・生活から彼女が出来て子供が出来て家族もって、なんて奴は極々わずか


  302. エヴァを14歳でみていたやつらが30過ぎという事実。

    ゼーガペインやっていた時に県立舞浜南高校のあたりに行ったっけな、東京ディズニーランドなんだけどな。


  303. アニメイトで流れてる曲とかオッチャンには堪えるぜ・・・





    「立派な大人の俺たちが まさかいまだにアニメとは」


  304. 303

    大洗の店に「マーケットガーデン」の表示板があるだけで

    『おおっ!』と喜ぶミリオタのワタシ・・・・・

    (思わず見に行ってしまった)


  305. ガルパンておっさん向けだろ


  306. 水島監督より年上ですが、アニメ見まくってます。


  307. 途中からテーマがアニオタの高齢化についてになってるなw


  308. 大洗:アニメ萌えおこし成功↑

    鴨川:アニメ萌えおこし失敗↓

    下田:アニメ萌えおこしなんてなかった……


  309. かっもーがわー!



    いや、別に前面に地元出す出さないじゃないと思うんだ。

    面白いか、面白くないか、だよwww


  310. 鴨川さんの悪口はよせよ、もうオーバーキルだろ


  311. 高校まではアニメ好きで、大学では背伸びして文学だの哲学だのかじってみたけど、おっさんになってまたアニメに戻っちゃった



    見栄を張っても仕方がないし、何であれ、日々の楽しみがないとやっていけないからね


  312. 鴨川は単にアニメが駄作なだけでしょ。

    最初から地元とタイアップしたってアニメが面白ければ聖地になれるよ。

    逆にアニメがダメならタイアップの空回りが痛々しさを増す訳で・・・それが鴨川クオリティ!!


  313. なのは相手でもストライカーズには勝ってるんじゃないかな


  314. なんでや!鴨川関係ないやろ!


  315. 30でアニメはないだろう・・・











    35からだろう


  316. 鴨川ェ…


  317. 好きなものは幾つになっても好きなんだよ。アニメにしかり模型にしかり。

    おっさんだとか年齢でキモイとか関係ない。

    本当に本人が楽しめてればいいじゃない。

    若い時だけとか、ブームに乗ってとか継続しないのは趣味じゃない。

    そんな37のプラモ好きアニメ好きのオッサンが通りますよ♪


  318. こんなくだらないアニメ見てないで

    騙されたと思って中二の最終話見てみろ

    いかにガルパンが内容の無い

    ただの萌えアニメだったのかが解るから


  319. これだけ人気になっても地元で放送されないってのが寂しいな。


  320. がるぱん!


  321. 321

    崇高()なアニメ見ると知恵熱出るんだよ

    戦車見てキャッキャしてたいんだよ、ほっとけ


  322. そろそろやりすぎだ!って叩く奴が出てくるなww


  323. 172

    >いい年してアニメ見て恥ずかしくないのおっさん?

    私、48だけど思春期真っ盛りの頃、リアルタイムで「機動戦士ガンダム」や「うる星やつら」

    を夢中になって見てた代だから、あまり抵抗はないんですわ、ほんとの話・・・


  324. 321

    ガルパンは萌えと燃えと王道ストーリーと部活という中身がこれでもかというぐらいに濃いんだが


  325. 「おっさんだってアニメが観たい!!」


  326. >ガルパンは萌えと燃えと王道ストーリーと部活という中身がこれでもかというぐらいに濃いんだが





    ・・いや・・・萌えしかないだろ・・・・

    ・・・・恥ずかしい奴だな・・・・・


  327. ラグ輪のことかー(棒


  328. 鴨川・・・


  329. 覇権だと何をいっても赦されるからなぁ


  330. 鴨川>下田>>>>>大洗 の底辺争いだろwww


  331. 一話から大洗大洗言ってたじゃんwwwww

    元々の知名度の差だろwwwwwwwwwwwww




  332. え?はじめからタイアップ全面に出してた気がするんだが・・・・

    思いっきり大洗言ってただろ。

    >「最初から地元色を前面に出していなかったのが良かった」と微妙なファン心理を語った。

    こういうこと言ってるとファンの質下がるぞ


  333. 慈悲深すぎるw


  334. ラグランジェは3話か4話ぐらいまで観て好みの感じじゃないな

    と思って切ったんだがネタにされるほど酷かったのか、、

    自分には合わなかったけど好きな奴居そうな感じだったけどな

    下田って言ってるやつは友達と石に触れたら空飛んだやつだろ?

    最初から視聴リストに入って無くて1話だけ見て予定通り切ったんで

    話の内容はよく解らないけど


  335. マジでラグランジェってなんだったんだろうなww


  336. 鴨川は地元が必死過ぎたのが拙かったかと・・・。


  337. 337

    夏色は2話から面白くなっていったんだけどね


  338. ラグラン面白かったのは2話までだった

    5話で視るの止めた


  339. 米340

    いや、むしろ2話の下田追いかけっこで嫌気さして切った人多数(俺調べ)。


  340. 中二も勝手に自爆したし

    ガルパンの敵はマジで誰も居ないなぁ

    今期マジチョロイなw


  341. 日常に全く媚びなかった群馬の潔さ・・・


  342. 少しでも地域活性化に繋がるのは良い事だよ


  343. おまえら群がっても気持ち悪いだけで迷惑だから

    あまり騒ぐなよ

    一般人が怖くて外を出歩かなくなるから

    地域の活性化には繋がらないだろうね


  344. ※335

    それは言っているが



    設定として自然に出ているだけだからな



    もちろん制作側は売れてという気持ちだろうが

    ガツガツと焦って仕込んでる作品では無いからな

    人気の高まりとともに大洗が注目されただけ


  345. 30?若いじゃん


  346. 作画なんとかしてから言えやカス


  347.        | | |l  |乂|_リ_   ミ   ゚ ,  O,ノ }

           |__j,,..レ‐┘  ≧=ミ   ミ  ∧ イ 、__/

            }=≦    :.:.:.:. }{  }  乂_,ノ  !

            |{:.:. /      }{  ||⌒iミ } Υ   泣いている人だって居るんですよっ!!!

            |{   r== 、     }{   ||  }ミ } ハ

              ,{  |    〉   }{   ||/<二}ノ

             丶  ー‐ ′  }{ ノ||彡'´

              \        ´ {.i|_

               リ冫-‐f´  _ -=ニニ|

             _    <‐rr‐<ニニニニニニ|-―==ミ


  348. 321

    中二w















    中二ってww


  349. まあクロ現とやらおんの印象操作で煽ってるようなやつは

    その程度の認識しか出来ないんだろうな




  350. ※349

    円盤買ってからほざけ

    カス!


  351. ※349

    CGのクオリティはマジでアニメ史に残るレベルだから

    手描きの乱れぐらい多少許してやってくれ


  352. ここのブログ腐女子が居たりオジジが居たりと賑やかだな


  353. >>349

    ガチャガチャ喚かんでも円盤ではちゃんと修正されるから黙ってろ


  354. >>321

    俺も見始めた頃はそんなんだったから気持ちはわかる



    そのうち内容の有無より純粋に楽しめるかどうかが重要だと気づく


  355. ここでhikaru氏が登場!


  356. 鴨川は関係ないだろ!いいかげんにしろ!!!


  357. 京アニ信者ってさ、もしもガルパンを京アニが制作していたとしても同じこと言えるの?

    もしくは、アクタスが中二制作していたら、同じこと言えるの?脚本とか演出がよかったなら、関係ないよね。

    戦車のCGには不満がないが、ガルパンの日常パートがキャラデザそのままで京アニクォリティだったらいいなとはおもうよ俺は。


  358. 常駐してるカスが元々興味も無ければ知識もない物の名前を引き合いに出して煽るっていう構図のクソブログ。


  359. ※360

    1話のOPからキャラが好みと感じたので大満足だ

    自分にとってガルパンは京アニのキャラでは合わない

    多少無骨な感じなのも戦車に合うからな


  360. ガルパンの地元描写は丁寧で緻密だから現地いったらキャラクター達の息吹を感じることができると思うよ


  361. 俺も満足はしているんだけどね。

    京アニみたいに、レベルの高い下請け確保しているスタジオが羨ましいな。とは思うわけです。


  362. 京アニってどれもけいおん臭がするのがいやなんだよ。


  363. いい年したおいたんが多いのに、人様のブログの米欄を信者の交流の場だとか本気で言って少しでも気に入らないコメがあると脊髄反射で叩く痛いヤツいるからなぁ…

    そりゃアンチが増えるわ


  364. 京アニのヒロインはどこで静止してももれなく可愛い顔をしているという意味で完璧かもしれない

    しかし、美人は三日で飽きると言われるように、マイナス要素のない顔、歪みやキズがないというだけの顔はつまらないと感じる人もいると思う



    ガルパンの場合、ミホのもぐもぐを始め、たまに崩れた顔が入るところ、あるいはサンダースのアリサやナオミのように、単純に可愛くはないが味わいのある人物が出てくるところが自分は気に入っていて、こういうのは京アニにはできないことなんじゃないかと思う




  365. 京アニの最大の問題点はキャラデザじゃなく、演出と思う

    あまりに視聴者に媚び売りすぎな行動ばっかで萎えるもの…。



    まだ、ヤマカンがいた頃は演出が秀逸な印象だけど

    居なくなり日常で博士だニャーとか、やりだして狂ってきた…。



    ガルパンは媚び売るより、笑わせて好感を持たせる

    イカちゃん方式なのが良いトコだと思うな


  366. 367

    なるほど。

    だから信者に妻子持ちが結構多いのか、妥協出来ないキモ面ほど京アニ好きということだね^^


  367. ラグランジェなんて知らなかったがそんなことになってたのか

    今年はイジメコネクトだのサムゲタンだの色々あったな



    中二も氷菓も流石京アニ!だったけどガルパンの面白さとはベクトルが違うから比べるのは微妙

    SAOは中二以上に中二だからそりゃ好きな奴には刺さるだろうが、あっちは細かい演出が

    原作と違ったり筋が通らなかったりして原作ファンはちょい離れたかもね


  368. 40にして惑わず!妻子持ちだがキモかろうが何だろうが知ったこっちゃない。





    イベとか行くのは恥ずかしいw




  369. そもそも鴨川って京都の川だからね

    他の鴨川とか知らねーよ


  370. むしろ街を破壊する




コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#