『ソードアート・オンライン』作者による第24話の実況解説まとめ・・・この回の音声収録があった同じ日に、子安さんと戸松さんは別作品でお父さんと娘さん役の収録もあった模様ww
キリトとユイが転送された場所は、以前アスナが脱走した時に通った仮想ラボラトリー内の通路です。本来だったらこの座標に空中都市のエントランスが存在したのでしょうが…
— 川原礫さん (@kunori) 12月 17, 2012
ユイの人間モードも久しぶりですね。この回では、ユイの動作がじつに繊細に描かれていまして、スタッフさまの愛を感じますね…!
— 川原礫さん (@kunori) 12月 17, 2012
以前あくびした時にも言ってましたが、ユイの感情表現やちょっとした仕草(走っているときつまずいたりとか、扉を一生懸命押したりとか)は、《人間ならこんな時はこうするであろう》という学習の結果です。
— 川原礫さん (@kunori) 12月 17, 2012
でも、本物の人間の感情も、生まれつき持っているものではなく他人のそれを模倣して得るものだという説もありますから(詳しくは《ミラーニューロン》で検索してみてください)、我々の喜怒哀楽の表現も本質的にはユイのそれとまったく同じなのかもしれませんね。
— 川原礫さん (@kunori) 12月 17, 2012
鳥かご発見! 中に誰かいる! というところでアバン終了…!
— 川原礫さん (@kunori) 12月 17, 2012
ようやくアスナのところまで来ました。16話でアルヴヘイムに飛び込んでからここまで劇中の時間で丸二日と少し…長かったですね…
— 川原礫さん (@kunori) 12月 17, 2012
駆け出すユイ→抱き合うアスナとユイのカット、二人とも動きながら回り込んでいるのが素人目にも凄いなーと思います。背景の鳥かごの柱もいい効果出てますよね。ここ何度も再生しました!
— 川原礫さん (@kunori) 12月 17, 2012
キリトは、アスナと見つめ合っている時、ほんのちょっとだけ「顔違うからわかるかな…」と思っちゃってますがやむを得ないところ…
— 川原礫さん (@kunori) 12月 17, 2012
重力魔法ってゲームではよく出てきますが、VRMMOで体感するとけっこう苦しいでしょうね…
— 川原礫さん (@kunori) 12月 17, 2012
オベイロン陛下こと須郷のターン! アスナが脱走した時は出張中だったので、ダッシュで帰ってきたんですね!
— 川原礫さん (@kunori) 12月 17, 2012
須郷というキャラクターは、原作ではちょっと突き抜けっぷりが足りなかったかなーという反省があるんですが、子安武人さんの名演技と気合いの入った作画(とくにお顔)のおかげで彼も輝けたと思います!
— 川原礫さん (@kunori) 12月 17, 2012
そのいっぽうで、私の書くものはライトノベルとしてはストレスフルすぎるかなーという反省もあるんですが、脳内のお話エンジンにディーン・クーンツ先生の『主人公はとことんひどい目に合わせろ!』というお言葉が刷り込まれているせいかちょくちょくこういう展開に…まことに相済みません…
— 川原礫さん (@kunori) 12月 17, 2012
オベイロンの、ゲームキャラとしてのステータスは何から何まで最大値なのでキリトの大剣も片手(というか指先…)でひょいひょい扱えます。
— 川原礫さん (@kunori) 12月 17, 2012
「這いつくばっていろぉー→ハイヤー!」の流れが輝きすぎです…!
— 川原礫さん (@kunori) 12月 17, 2012
<
《ペインアブソーバ》とは、正式にはペインジェネレータ&アブソーバと呼ぶべきもので、仮想の痛みを生成する機能と、脳が勝手に生成してしまう幻の痛みを緩和する機能を併せ持った感覚再生エンジンです。
— 川原礫さん (@kunori) 12月 17, 2012
レベル10で痛みの生成無し・緩和最大(これが通常)、レベル0で生成最大・緩和無し(現実世界と同じくらいの痛み)です。
— 川原礫さん (@kunori) 12月 17, 2012
陛下絶好調ですが、この回の音声収録があった同じ日に、オベイロン役の子安さんとアスナ役の戸松さんは別作品でお父さんと娘さん役の収録もあったそうで(しかもそちらが後)、まことに申し訳ありません…(汗)
— 川原礫さん (@kunori) 12月 17, 2012
キリトがレベル1に変更したのはオベイロンの管理者権限で、キャラクターのレベルではありません。そもそもスキル制のALOにレベルはありませんですね。
— 川原礫さん (@kunori) 12月 17, 2012
伝説級武器《聖剣エクスキャリバー》はユージーンの《魔剣グラム》を超える攻撃力を持っていて、当然むちゃくちゃ重いですが、オベイロンのステータスなら本来は楽々扱えるはずです。しかし陛下は戦闘に関しては完全に初心者なので腰がひけてしまってます…
— 川原礫さん (@kunori) 12月 17, 2012
「あんたはいつもそうだ!」「僕の欲しいものを端からさらって!」と須郷は茅場に対して叫んでいますが、須郷と茅場は同じ大学の同じ研究室に在籍していました。付け加えれば同時期に女性研究者と男性研究者がもう一人ずついまして、
— 川原礫さん (@kunori) 12月 17, 2012
SAOシリーズで段階的に進歩していくフルダイブ技術はほぼ全てが彼らによって開発されています。
— 川原礫さん (@kunori) 12月 17, 2012
陛下退場、そしてアスナもとうとうログアウト! かわりに茅場さんIN…キリトとのやりとりの詳細はいずれ語られると思います。
— 川原礫さん (@kunori) 12月 17, 2012
川越から所沢までチャリるキリトさん 距離はともかく雪はいやだなあ…w 最終回っぽいEDの入り方でしたがまだ続きます! 来週もよろしくお願いします…!
— 川原礫さん (@kunori) 12月 17, 2012
____
/ \
/ ─ ─ \ いやー今週も解説ありがたいですなぁ
/ (●) (●) \ アフレコの裏話とかは面白いから本当によいね!
| (__人__) |
\ ` ⌒´ ,/
/⌒ヽ ー‐ ィヽ
/ ,⊆ニ_ヽ、 |
/ / r─–⊃、 |
| ヽ,.イ `二ニニうヽ. |
/ ̄ ̄\ つかこういう作者が説明してくれる設定集みたいのだしてくれないかしら
/ ノ \ \ 絵と一緒に説明とか色々・・・
| (●)(●) |
. | (__人__) | え?原作読めばわかるって?ですよねー
| ` ⌒´ ノ
. | }
. ヽ }
ヽ ノ \
/ く. \ \
| \ \ \
| |ヽ、二⌒)、 \
-
-
1ゲットwww
-
あ
-
ひとけた
-
オベイロンをレベル1に、ってのは管理者権限の話か
レベル制じゃない(反復使用でスキル値が上がるとかナントカ)って言ってたのにレベル1ってなんだよ?? って思ってスキルの値の話かなと勝手に納得してたら全然違った。
どうせならレベル1より、同じくらいの強さに設定して戦ってオベイロン負かせたらカコイイのにって思ってたらそれ実際にやってたのな。ちょっと解説ないと分からんわ。
つーかオベイロンも自分を破壊不能オブジェクト設定にしときゃいいのになー。
-
子安ww戸松www
気まずいのか・・・それとも別に普段通りなのか・・・気になるわw
それにしても父と娘ってw
-
4ゲット
-
子安さん、あんたはすごい。
いやほんと・・・すごい。
-
エロアニメの解説か
-
一桁ゲット
-
福田負債の後継者に相応しいな
-
※5
あー、自分もそう思ったわ
レベル1なのにエクスカリバー装備できるんだってね。
-
ユイちゃんとキリトくんが壁押してるカットが後ろから挿入てるようにしか見えなかったわ
興奮した
-
キリトがオベイロンの強さをレベル1にして焼け石に水的にエクスキャリバーあげた上でボコってたようにしか見えんかったよな。
-
1桁?
-
とな怪も見てねえのかよ
-
思いっきり「管理者権限変更、IDオベイロンをレベル1に」って言ってるのに
なんで強さのレベルが変わったって思うの?
実況でもしててマトモに聞いてなかっただけじゃねーの?
-
うん、1番知りたかったキリトさんが
ヒースクリフの権限を手に入れたくだりの解説がないんだが・・・
-
マビノギみたいなもんかー
-
17
管理者権限変更→管理者権限を持つ人が変更をしました
ってとらえたんじゃね
-
※17
どっちとも取れるのに先入観で違いに気付けないのも間抜け
-
やっぱこのアニメスタッフ無能だなー
何で監督は錦織みたいにあげられないんだろうか
-
最後にMoreさんとDebanさん出てきて終わりか
三万売れたし二期も余裕だな
原作ストックもあるし来年の夏か秋くらいからまた再開かね
-
※17
「IDオベイロンの管理者権限をレベル1に」って言ってくれれば分かっただろうが
「管理者権限変更 and IDオベイロンをレベル1に」って二つの命令に聞こえたからかなー
君もそこに「、」入れてるってことはやっぱそこで区切られてるように聞こえたわけじゃん
-
で、面接時間の解説は?
-
「管理者権限変更、IDオベイロンをレベル1に」
って台詞を前後の流れだけで「オベイロンの管理者権限をレベル1にしたんだな!」って理解できる奴って逆に相当すごいと思うよ。
前提としての「レベル制ではなくスキル制」っていうヒントと、オベイロンの「僕より上位のうんたらだと!?」って台詞をヒントに「なるほど、管理者権限にもレベルがあるんだな!」って理解するセンター試験の現代文的問題だったんだなって思う。
あと他の人が言ってるみたいにスキルレベル1でエクスキャリバーを装備できるわけがないから……つまりレベル1にしたのは……そうか管理者権限のレベルの話か!!
って消去法的に答えに辿り着く難問。
-
※22
どっちの錦織だよ
-
小説読んだ時からオベイロンのキャラレベルを1にしたんだと思っていた
-
ヒースクリフのIDがオベイロンより上位だったから、
→オベイロンから管理者権限を(ヒースクリフに)変更 できた
→オベイロン「(管理者権限を盗られた!?)僕より上位のIDだと!?」
→キリト「ついでにこいつの強さ1にしとくか」
ってふうに聞こえちゃったからなぁ 管理者権限にレベルがあるっていう概念がそもそもこっちにはなかった
IDとしての優先順位がヒースクリフ>オベイロンってだけで、実質的な「管理者権限」と呼ばれる存在は1つで、オベイロンが持っていたものをパクった って解釈しちった
-
うるせェ。原作読め。
-
読んだけど忘れちゃったんですよねぇ
-
となりの怪物くんだな
-
俺アンチだけど、普通に管理者権限をレベル1にしたって理解できたわ
そのあとでなんか呼び出そうとしてもできなかっただろ
そこは分かれよ
今回は説明は十分で分かり易かったと思うわ
脳の反応速度とかは、うーん、って感じだけどな
-
DOSとかコマンド入力ってそんなもんじゃね?
-
>>34 管理者権限変更したから呼び出そうとしてできなかったのはどっちの解釈でも道理よ
-
コンピューター絡みでなにがしかの管理者やったことある奴なら、権限レベルを下げられたんだなというのはすぐわかったはず
-
これまでの原作者の説明はアニメで描写されないけど原作に書かれてる設定をそのまま補完として書いてるだけだから声優の裏話以外は原作を読んでいる人には真新しい情報は全くない。
詳細を知りたければ原作読めで済む話。
-
子安がいなかったら、この回マジでクソ回になってたな
-
まあユイのコンソールがないと使えないけど転写だから云々よりは分かりやすいほうだったのか
-
36
ん?ごめん、理解力無いからなに言ってるかわかんなかった
-
41
管理者権限変更って言ってんだから管理者権限が変更されたんだなってことは分かるよって話
-
41
ああ、そういうことか。
-
43の41は42の間違いな
-
ライトノベルとしてはストレスフルってそうでもないよな
基本的に酷い目に合う話書いてもその巻の内に立ち直るもしくは逆襲してる
-
一流の作画に一流の声優、シナリオだけが三流って事か
-
プログラムつーのは、まず関数の宣言をしなくちゃならんのですよ
-
root権限は茅場でサブアカウントが須藤って感じだったと思う。
キリトがroot権限でログインした為に須藤より上位の命令が発行出来る状態になったんじゃないの?
で、痛みレベルのみ最大にして戦っている。この辺りは対等に勝負はしている。
しかし、次のアップデートで使えるようになったスキルはどうした?w
-
ベロベロするところは僕の欲望をとてもよく表していましたね
とはさすがに言えなかったかw
-
となりの怪物くんかそういやそうだったなwww
-
48
重力魔法は事前に呪文唱えてたんだろうし再度発動させるには唱え直す必要があって
そんな隙は見せられないから須郷も剣で戦おうとしたんじゃね?
-
>>45
レイニー止めってのがあったなあ
-
GMだからこそ未実装のコマンドが使えるんでつよ
-
だから最後のところ川越で自転車と言ったら少女隊1999 Foreverでしょ。
-
「パソコンやネット使ってるやつなら管理者権限ってわかるはず」って
今ですら「まずCtrl+Alt+Delete押して」
「Altキー?Ctrlキー?Caps Lockキー?なにそれ?」っつー
権限云々以前のレベルの人が大半
「これくらい世間知ってるだろ」っていう思い込みで話すのはオタクの悪い癖
-
原作者様の上から目線のアニメ評論、大変ありがたいですね(棒
-
須郷閣下はルサンチマンだったのか・・・確かに子安はゲスの演技が上手くなったなwww
-
このキモ解説を見れるのもあと1回を残すのみか・・・
-
キリトのねんどろ気持ち悪いな、最近腐向けのフィギュア増えすぎてウザいわ
-
この回の収録で、コヤスは開口一番戸松に今日はごめんねって言ったそうだ
戸松が、この短小野郎が、と言ったかは不明
-
なんというか盛り上がるべきところでイマイチ盛り上がらないよね
-
川越から所沢てwwww
-
どや顔解説嫌いじゃなかったわww
他のラノベ作者さんみたいにネットで活発になれよと
-
原作ではここで中だし
-
ストレスフル?キリトが毎回ボッコしてるだろ相手を
-
ようやく終わるな
ネトゲ設定意味なし
-
どうとでも取れる日本語使ってるんだから日本語の使い方が悪い
オベイロンの管理者権限をレベル1に変更って台詞なら誤解されなかったかもね
-
川原はとなりの怪物くんを下に見てる、人気的な意味で
あると思います
-
次回キリトが刺されて死亡
-
そもそも管理者権限なんて言葉出る戦闘描いたのが無ければええんじゃね
-
>>19
マビノギにはレベルあるだろ。あれは完全スキル制じゃない。
完全スキル制のMMORPGは目下のところUOとMOEだけだ。
-
>>27
やべえ底辺高卒だけど速攻理解できたわ
俺は大学に行く器だったのか
お前らすまんな
-
須郷のほうが悪いことしてるって自覚ある分マシな気がする
茅場はマジなにがしたいんかいみわからん
-
茅場は子供の心を持ったピーターパンだったのよ
-
まあ原作者が「レベル1にしたのはキャラのレベルではない」って解説してる時点で(この言い方じゃ分かんねーだろ…)って認めてるようなもん
-
このアニメの記事のコメ欄で面白いって評価を見ること無かった・・・
対立ばっかだったからな
-
このアニメはだれんだ、川原んだ
-
「主人公はとことんひどい目に合わせろ!」か…
確かに物語を進める基本ではあるけど、そればっかりになっちゃうと
主人公の個性や特徴がどんどん無くなっていく事は自覚しているんだろうか?
追い詰められると人間って取れる行動がどんどん狭くなっていって没個性化しちゃうのよね
(逆に追い詰められる要因が少ない日常アニメなんかはキャラ個性が無いとやってらんない)
シナリオの勉強をしてる人間からすると、こういう主人公を虐め倒してるだけのシナリオっていうのは
単調になり過ぎてあまり良いイメージはないっすよ、キャラに対して愛情がないっていうか
お昼の量産型嫁姑ドラマみたいになるから
-
シナリオの勉強ワロタ
-
米56
そもそもAltをアルトって読んじゃうからな>一般人
-
あい変わらず人気だな。
おまえらもこんだけ書ければ、批判しても説得力もつくってもんなのにな。
-
とな怪だよな
史上最弱の子安とかニコ動では言われていた
やら管は好きなよ、神はじは見てるみたいだがとな怪は見てなかったのか
-
というか主人公の内面描写が弱いんだよ
AWも追い詰められる系の作品だけど、その原因が自身の内因的要素にもあったりするから
乗り越えるたびにちゃんと悩んで成長してるって感じするけど
キリトは外因的要素で突き動かされたり助けられたりするだけで本人はただただ
一般的な倫理観に則った行動しかしないで何も失わずに目的を達成してるから
お話にカタルシスが生まれないんだわな
-
子安さんと松岡君も社長と部下だったり
恋人奪うような外道なのにそこにシビれて憧れなきゃならなかったり
声優さんも大変だなぁ
-
あ
-
こんなアニメよりなのは四期やれば良かったんだよ
-
戸松に入れるの自由
まあ、それは置いといて作者が余り裏事情話すなよ
急に現実に引き戻されて醒めるわ
アスナが入れるの自由で須郷がヤりチンだって思い出しちゃったじゃん
-
ストレスフルだからダメなんじゃない
ストレスフルだからダメならまどマギだって流行ってない
敵も味方もアホにしか見えないくらい単純な行動しかしない茶番劇な上に
無駄にエロゲーみたいな演出するから気持ち悪いんだ
-
シナリオの勉強すれば解決だよ
-
怪物くんの収録だったか
-
別作品の収録があったそうでとか余計な事は言わなくて良いんだよ
感じ悪いわ
-
声優に取っちゃそんな事どうでも良いわな
-
早くこんな駄作終わらせてvividのアニメ化はよ
-
いい最終回だったと思ったら、続くのか
-
この作者自分が原作者だって意識が低すぎる
ぶっちゃけ単なる作品信者の解説にしか見えないぞ
その内なんかやらかしそうだわ
-
声優は脚本に沿って演技してるだけだもんな
-
嫌なら読むな
-
もうやめなよイズルさん……
記事間違えじゃないから
-
前回の主人公補正で完全に冷めたんだけど、今回は最悪だったわ
3以下にするとリアルの人体に影響が、と言ってるにも関わらず0にして
腕とギリギリで胴体まではいいだろうさ
顔に剣刺すって…
ちなみに顔刺された場合と同等の痛みがリアルに走っているとしたら脳の誤認識で最悪死ぬけども?
SAOで~SAOで~と泣いてるキリトだけど、結果がこれかよ
ユイの動きは学習で~とか言ってるならこういうところもちゃんとしろよ…
-
「殺意を持ってメッタ斬りにしましたが、まさか死ぬとは思ってませんでした」
-
100
アスナ犯しに行く宣言してる奴に手心加えて
すぐ行動できる状態でログアウトさせるなんて事出来る訳ないだろ
-
102
キリト君、犯罪者の心理すぎワロタw
-
今期一番おもしろかった
-
アフレコの裏話ってそもそも作者が勝手に話してもいいものなのか?
あんまり聞いたこと無いが
しかも他作品の話題
-
100
そもそもがバーサーカーのキリトに君はいったいどんな道徳的正義のヒーロー像を求めているのだよ
これまでのキリトの行動を見て何も思わなかったのか???
つーかそもそもキリトは既に犯罪者殺してるし須郷殺しても何の違和感もないだろ
須郷だって何人もの人間をネットに幽閉してる犯罪者
犯罪者なら殺しもアリ それがキリトだろ
-
キリトは悪い奴には容赦しないよ
-
いやな父娘だなw
-
相変わらずこの語り口調がきめぇな
-
106
今回バーサーカーじゃなかったじゃん
-
-
で、来年から3クール目スタートしてくれんの?
-
なのはvividとforce早くしろよ
俺TUEEEEEは飽きたよ
-
実際、死んだのかな?あいつ
殺人罪適用されちゃうのかな
-
100
嫁をリアルでレイプする宣言したやつ相手なんだから何やってもおかしくないだろ
-
レベル1にすることに突っ込んでたやつらって・・・
-
またけい豚発狂してんのか
-
敵弱いとほんと萎えるわ
-
キリトは茅場持ち上げてたけど4000人殺した屑野郎ってこと忘れたの?
-
管理者権限変更(コマンド)─ID(選択)┬→00 ヒースクリフ
├→01 オベイロン(選択)→レベル1
├→02 ...
といったコマンド操作をしたと解釈すれば
管理者権限変更 IDオベイロンをレベル1にと言う説明は段階を踏んだ事にできる
無理やりだけどね
-
キリトは正義の味方ってわけじゃない。
ただのアスナスキーなんだから、別にいいんじゃね。
-
キリトを完璧超人や正義の味方だと勘違いしてる奴w
-
ガルパン解説記事のおかげで叩きコメ激減したなw
-
とな怪と神はじを取り上げないのは、見てないせいなのか、権利者から圧力があったからなのか
-
茅場は何時電脳化したの?当然その辺の説明も原作ではあるよね?
-
あんなダディ嫌すぎるよ
-
>『主人公はとことんひどい目に合わせろ!』というお言葉が刷り込まれているせいか
面白いギャグだな
-
121,122
正義の味方でないなら、悪行を非難されることがあるのも当然だよな
まさかあんな残虐行為やっといて賞賛しかされないなんておめでたい思考はいくら信者でもしないよな
-
茅場の件は解説なし?
毎回超常現象みたいなご都合部分は解説いれんが
この先の展開で説明入るからあえて省いてるのか?
-
米125
茅場はSAOでキリトに負けた後、自分の脳を超高出力スキャンで壊すと同時に電脳化を試みた。
成功はしたもののそれぞれが断片化?されてて、意識を取り戻したのはキリトが叫んだ時、っていう設定。
-
川越から所沢って何キロくらいなん?
-
私とのあの決闘を侮辱なんたら
人の思いがシステムを超えうんたらかんたら
→システムコマンド!
中々おもしろいギャグだったわ
-
米74
そりゃ茅場さんは単に異世界を創りたい・行ってみたいっていう純粋な思いだけだよ。
子供の頃にしたいろんな妄想を現実世界に創り出そうとしたのが茅場。
才能・能力が有り過ぎてVR技術を実用化まで持って行って実際に世界を創って、その上プログラムに支配されないものが欲しいっていう理由だけで1万人を道連れにするぐらい純粋な人なんだよ。
-
米132
そうか?システムに頼りっぱなしだった須郷にはいい意趣返しだとは思うが。
-
別に解説はいらない部分だけ開設してるようなw
アブソーバーがたががネトゲに許可されてるのか?とか不思議だったけど解説無しか
-
この作者気持ち悪い
AWに声優として出たり、聞いてもないのに解説したり
どんだけ自己顕示欲強いんだよ
-
これたった2日の話だったのか
-
放送後に作者と信者が解説する糞アニメ
-
こんなアニメに山寺さん使わないで欲しいわ
-
解説しなきゃわからんアニメって未完の作品と同列だわ
-
なんでキリトが茅場のID使えたのかが解説されてないんだが
-
自分のエロ小説(SAO)を他人に公開できるくらいだから
そりゃ気持ち悪いよ
-
>>133
他の某作品の台詞を借りるなら「吐き気のする性格」だな
自分の趣味願望のために無実な人らの命を平気で消費してんじゃねえよと
誰からも叩かれない分ガンソードのラスボスより性質悪い
-
バトルやファンタジーの主人公としてはキリトはひどい目どころか恵まれててぬるい環境だよな
ハーレムものや恋愛ものの主人公として考えると大変なほうかもしれないけど
-
とな怪呼びは正直そんなに浸透しないと思う
-
キリトがひどい目に遭ってるとかじゃなくて
単純にNTR展開のエロ描写がやりたかっただけじゃねーの?って感想に沸かん
というか、それ以外にこの展開を描いた意味ってあったか?
-
不正キャラでスタートして不正マネーの支援で攻略して不正行為で決着て
ゲームしてる意味あったのってのが感想
-
ハハハ、カヤバン絡みの部分は解説無しか
前回の二刀流突撃を無利に解説し馬鹿にされた件でしっかり学習したのか?
なかなか飲み込みの早い作者じゃないかw
-
ガンダムAGEに似てるんだよ
設定は壮大、でも描写が少ない&稚拙すぎて
見てるほうは近所の住民同士のいざこざ位にしかうつってない
アニメスタッフがksなのか原作がそもそもksなのかは知らん
-
そういやキリトが酷い目って合ってないよな
なんらかの過程(病室で須郷がアスナと式を挙げる等)で傷付くことはあっても
結果的に傷ついた事ってサチが死んだくらいで
そこまで酷い目あってなくね
-
お前らも大変だな。
俺は馬鹿だから大して気にならずに楽しめたわ。
-
かんけーし!!のアニメっていう印象しかない
-
ホラより売れたせいでこんなに嫉妬されて叩かれなきゃいけないの?
-
「管理者権限のレベルを変更したか誰でも分かるかどうか」で言い争ってて笑うw
-
合わないやつもいるだろうに嫉妬とか言われても
最後まで見て文句垂れるぐらいなら1クールで切っとけとも思うが
-
何か駆け足過ぎて内容ペラッペラなんだよなあ
アインクラッドだけで2クールやっとけば良かったのに
-
これ明らかに人を選ぶ内容だよな
よくもまぁ大衆向けに宣伝したもんだよ
-
-
嫉妬で叩かれてるといよりも
作者がストーリーや設定の整合性をうたうくせに
その辺ずぶずぶだからつっ込まれるんだよ
-
俺つえー!!系は人によっては好き嫌いの差が激しいからな
個人的には弱者のハルユキが自分にしかない能力で闘うアクセルワールドのほうが好きだわ
-
確かにシナリオ的にはSAOよりAWの方が面白いな
-
解説なしだと分からんアニメとかあるからこういうのありがたいわ。
-
>162
それダメじゃんw
-
ピンドラとか禁書とか解説ないと意味わかんないよね
-
すべてのアニメにスピードワゴンみたいなのがいれば問題ないなw
-
>163
まあないよりましだろ?
-
AWは王道だと思うけど
SAOを王道って言われるとなんかすごくモヤっとする
王道の皮を被ったギャルゲーに見えるというか
-
とな怪観てないとかないわー
-
>158
ちょっと意味が解らないですねぇ…
-
これほど放送前の期待感との落差の大きいアニメも珍しいな
-
草
-
叩いてるのはどうせ売り上げ抜かれた禁書信者だろ
禁書信者はJCも叩いてるし(禁書以外のJC作品はカス、と言う叩き方)
無茶苦茶叩かれて、それが反論しようの無い事実だと脳が認めてしまうと
それでも好きな矛盾に苦しんで、おかしくなる奴が多いんだろうな
ラノベ板でも禁書信者は凶暴だと思われてるが、SAO信者は空気扱いだし
SAO信者は良かったな。特に落ち度の無い作者叩きをする下衆のせいで
SAOアンチはクソと思えるから、悩まなくて済むだろ
-
-
キリトさんはサチの敵である茅場さん生きてたのになんの思いもないんだなw
サチってキリトさんにとって予想以上に軽い存在だったのねw
-
SAOは王道ではないはな
日本人が好きなレベルを上げたり、苦労して奥義を習得する描写なし
ゆえにカタルシスがない
チートただただチート
最初から最強設定の欧米マンガに近い
-
また不人気AW厨がSAO持ち上げてるよ
本当にSAOより面白ければ
AWの方が売れるし視聴者も増える
-
須郷に対する仕打ちはどうでも良い
茅場に力を借りて素直に礼を言う時点で狂ってる
純粋に趣味で一万人を監禁状態にして女子供含む数千人を愉悦で殺した人間のカスだぞ
借りを作った事を恥じるならともかくさ
-
-
>>175
何十年前の話だよ。少なくともここ10年は
少年が何の苦労も無く不思議な力で俺TUEEEする話が多いし人気
AWは格闘ゲームしてるだけなんだから、レベル上げ描写を省いたら
デブと女のエロサービスしか残らないだろ
SAOは新しく出来た異世界で起こる事件簿的な要素の方が強いから
レベル上げ描写に頁割かないだけ
そんな事も分からない奴は馬鹿
-
ラジオで戸松が「この回は収録前に『今日はごめんね~』と子安さんにいきなり謝られた」って言ってたなw
-
とりあえず来週観てみないとわからんが後日談に一話残しておいてくれてありがたいな。
後日談をないがしろにしてそれまでの経過をすべて台無しにしてくれた作品もあったので個人的には安心した。
-
アニメ組は知らんだろうけど、キリトはサチ復活の為に
復活アイテムの奪い合いになったら、クラインを殺してでも奪い取る
なんて考えてたアレな子だぞ
原作ファンはキリトを英雄だとか勇者とは思ってない
未熟で不安定で影の有る繊細な所を好いてると思うよ
そもそも1話でクラインを捨ててとんずらしてる時点で
そういう部分が受けた子なんだよ
-
-
アニメで殺してやるって発言は駄目だろ??
何正当化してんだよ糞作者。こんな作品ある方が迷惑だろが
-
>>179
異世界で起こる事件簿w ならそれ表現しろよ
薄っぺらい世界観露呈してだけじゃねか
-
いやだわー、アニメ漫画を規制したがる大昔の言葉狩左翼みたいな奴が沸いてるわー
最近のアニメは大半がそういう意味では有害なのに
なんでお前こんなブログ見てるんだよw
-
仮想世界を舞台にした壮大なファンタジーを謳っといて
いざ蓋を開けたらエロしか無いんだものそりゃ叩かれる
-
>>185
あのー、ALOまではプロローグなんですけど
一応1期ではやってただろ。圏内事件とかPKギルドとか解放軍の内ゲバとか
-
>>187
そんな風に宣伝してたっけ?そういう話になるのは9巻からだぞ
-
相変わらずなコメしか集まらないんだろうな
原作嫁
-
>>184
おい叩き方が雑になってんぞ
-
>>187
個人的にはマトリクスみたいに管理システムに抵抗して
封鎖世界からの脱出を図るサバイバルゲーム物を期待してたんだが
MMOを舞台にしたよくあるラノベ作品みたいになっててなんだか残念だった
-
>>192
マトリックスはサバイバル物だったっけ???
-
小説は計算では描けない!!キリッ
こんな事言う奴が、ヒロインにエロい事して、殺してやる発言する主人公を考案するんか?
ラノベ向いてねーだろ。さっさと畳め
-
いや変態を一撃で真っ二つならまだ怒りが爆発でわかるけどさ
あのさばき方は異常性を感じるよ
しかもキリトさんが折にふれリアルもゲームも代わらないと言ってるから余計に心配w
まあ、更生施設にれられても当然
-
27
いやというか最初からアニメ内で言われたことを理解していってたら
誰でも分かるでしょ
難問ワロタwww
-
>>179
その少年が何の苦労も無く不思議な力で俺TUEEEする話とやらは作品内の現実世界での話だろ?
最初から強いやつを主人公にして書いてるんだから問題ないわな
でもこれゲームの話ですから
プレイヤー全員が同じ環境でスタートしてシステムの範囲内で強くなっていくゲームの中で一人だけシステム飛び越えて俺TUEEEしてたらそら叩かれるわw
ゲームという設定でやってるなら最低限のルールくらい守れ
-
スゴーさんが真っ二つになっても中々消えなかったのはHPを高く設定しすぎたせいなのかね?
-
>>194
お前ラノベをどれだけ高尚なもんだと思ってるんだw
20~30年前のベストセラー作家、菊地秀行の小説読んでみろよ
計算どころか次のページでキャラ設定変わってたりするから
それでも、今30~40代の漫画家やラノベ作家に多大な影響を
与えた人なんだぞ
大ヒット作品なんてそんなもんだよ。細部よりより多くの好みにマッチする
感性の方が大事なんだわ、多分
-
>>193
サバイバルだろ
主人公が電脳世界でチート状態でも現実じゃ追い詰められすぎで絶望しかない状態だし
挙句管理者側に寝返る輩も出てくるし
-
アニメごときを本気で叩いてるやつの気がしれんな
-
192
「MMOを舞台にしたよくあるラノベ作品」の大本ってSAOのWeb版なんじゃねーの?
クリスクロスとかクラインの壺とかはレベルが違うから関係ないとして
-
>>199
ラノベじゃねーよアニメの話してんだよ馬鹿が。
殺してやる発言する主人公を放送して大丈夫な訳無いだろ。絶対抗議文を送るわ
楽しみにしとけや
-
お前ら仕事しろよ
-
やらおんにコメしてお金もらうお仕事してます
-
>>197
最初から強い奴?ルフィやブリーチの主人公って最初から強いの?
ルルーシュや夜神月は?GANTZの玄野は?あまりにも物を知らな過ぎでは?
SAOのラストまでは一人だけシステム飛び越えて俺TUEEする描写なんて
無いと言うのに何を言ってるんだ
-
SAO自体はすげぇ好きなんだけど……
信者がどうにも鬱陶しい
-
アンチも大概だからどっちもどっちなんだよなぁ
-
AWは現実で使える加速能力とかあからさまにオカルトな力が入ってるから
心意の力で限界突破とか言われても受け入れられるけど
SAOは飽くまでテレビゲームの延長という前提でやってるから
気合でプログラム以上の働きが生まれるとか言われるとエーッって感じになる
-
>>200
あれをサバイバル物という奴はいないと思うが
例えば戦争で追い詰められた状況の少数民族をさして
サバイバル状態って言うか?
-
>>203
>小説は計算では描けない!!キリッ
>ラノベ向いてねーだろ。さっさと畳め
自分で書いた事を数行で忘れる痴呆老人がいると聞いて
-
>>209
そのオカルト設定が生まれたのは、SAOの世界からなんで・・・
-
申し訳ありませんて何がだよ、
とちょっといらっとした
-
うんこ
-
これは売り上げの数字捏造を疑われるレベル
-
SAOが好きなら作者を叩きまくったり
とんちんかんで斜め下な叩きをくりかえすアンチを見て
腹が立つと思うけどね
普通の批判ならなんとも思わんが
-
草
-
作者の謝罪イライラするわ。何様だよ?お前が製作してんのかよ?
相変わらず世間を馬鹿にする様に謝罪する奴だな。謝罪するって目上の立場の場合だろ。
年齢とか関係ねーよ。一般常識の問題だな
-
売れてる割には面白くないね
設定穴が多くね?
-
原作があれだけ売れたら円盤だって売れるさ
微妙な部分もあれど、絵は最後まで安定して
表情描写とかは良かったからな。原作の補完として十分機能してる
漫画原作が円盤売り上げでぱっとしないのは
原作から全てのシーンが絵になってるから
原作見れば済むせいだろうな
-
>>218
ほらなー。このあさっての作者叩きぶり
私怨粘着にもほどが有る
そんな事してると、内容で叩けないから無理矢理
叩いてると勘違いされるぞ
-
原作売れたのは作者が凄いんじゃなくて、マーケティングしたラノベ会社だしな。
売り方と宣伝が神だったから売れたんだろ。作者だけじゃ売れねーよこんなもん
-
売れたもんは売れたんだし勝ち組は勝ち組だ
遠吠えは醜いぞ
-
AWが人気ないのは黒雪姫()があまりにもDQNすぎるからだろw
悲劇のヒロイン気取りな反面、よく考えると全体的に言動がおかしい
-
221
俺はワナビだから叩くに決まってんだろ^^
-
222
作者も編集の三木さんにはすごい感謝してたよ
-
戸松さんの面白みが引き出せててGJな作品だけに、
まさか、となりの怪物くんの話が出るとは(らしさ出てて、これまた面白いんですけどね)
-
とな怪の聖地って何処?
わかる人は、解答お願いします。
-
黒雪姫は美人っていう設定に
大分助けられてる感はあるな
-
>>226
感謝が足りないみてーだな。アニメ解説して矛盾しちゃってるしな。
デシャバリは身を滅ぼす
-
出しゃばりというがやらおんが勝手に転載しなければ好きな人しか見てなかったんですよね
-
228
アラスカ
-
やらかんは川原を滅ぼす
-
228
そ〜なんだ。
-
売れてようが糞なものは糞だしな
最近BO2やって再確認したはw
-
どんなに糞でも売れたら勝ちなんやでw
-
まさかこの作者から主人公はとことん酷い目にあわせろなんて聞くとは思わなかったわ
-
売れたる本が有能じゃないって判る見本だな。
教科書より売れてる性で馬鹿が沢山居る事が判る。
-
うるさい うるさい
売れたもんが勝ちなんだよ
絶対勝者 4万も売れたら一般層にも受け入れられたんだよ
お前らアンチは負け組みなんだよ
ばあああああああああああああか
-
売れてる作品のアンチの特徴
主人公が道徳的あるいは論理的にほんの少しでもミスをすると叩く
作者の人格批判
-
勝ち負け競ってるんじゃなくて
SAOが1つの作品としてどれだけ物かってのを評価したら
売上に見合ってないってだけだろ
-
>>222
マーケティングだけで売れるなら他の作品は何で売れないんですかねぇ。
売れればプラスになるんだから、同じようにマーケティングすればいいじゃないですかねぇ。
-
別にアンチじゃなよ
直葉もシリカも好きだし
ただこの作者がキモいって言ってるだけ
-
おいおいやらおんで売り上げ至上主義を批判するとかw
-
叩かれてる部分ってほとんど
システムの矛盾とシナリオ構成の下手くそさで叩かれてんだろ
キャラの性格云々以前にキャラが活躍する舞台である
設定自体がいい加減な所ばかりなんだから
そこを叩かれてるんだよ
-
238
お前の住む世界線少子化進みすぎだろw
-
うるーせぞワナビ
てめーらに語れるのは売り上げぐらいだろ。好い加減作者より無能だと気づけ。
-
売上至上主義は売りスレでやってくれ
-
245
半分は作者批判な件
-
まあぶっちゃけると
こんな穴だらけで一貫性がなくて考えられてない作品が売れてるのが納得できない
褒められる点はSAOの設定を思いついたことだけだろ
-
249
アンチをワナビ認定して格付けする信者が半分
信者がウザイ、ゴキブリ並みのウザサ
-
249
作者を使って、SAOを叩いてる人間なんて極少数だろ全く見ないぞ、そんなの
作品とは別で作者が叩かれてるだけ
お前はその作者叩きを作品叩きとして誤解しただけだろ
-
売れてるのが納得できない(笑)
お前が納得できないと何の問題があるんだよw
そんなんでよく生きていけるなw
-
いや
褒められる点はアスナと直葉をデザインしたイラストレーターだけだよ
-
作者が実況しないと説明つかないってどうなのwww
まぁ原作自体矛盾だらけのクソなんだが
-
だからお前ら仕事しろって
-
250
設定の穴、矛盾で買うか買わないか決めるのはごく少数ってことだろ
それくらい気づけ
-
※253
ああ、全然理解できないんだ
購入者は一体この作品のドコに惚れたんだ?
エロゲみたいな展開のところか?
-
剣とか魔法みたいなものを扱ってるのに90年代的古臭さが無いのが
変な部活作るクソみたいな日常アニメしか見たこと無い層には新鮮に写ったんだろうな
と冷静に売れた理由を考察してみる
-
>>254
お前はいいこと言った
この作品で褒められる点はそこ以外
なーーーーーーーーーーーーーーんにもない
ゼロ 0点
-
258
ラノベなんてワンコイン程度で買えるんだからそんな深く考えて買ってるわけじゃないだろ
キャラの一人が気に入ったとかMMO的世界観がいいとかそんな軽いノリだと思うよ
もちろんそういう展開がよくて買った人もいるんじゃないか?
-
MMORPGの世界観てあるようで意外と少ないよね
-
まだでてないSAO3のamazonレビュくっそわらたwwwwこれが信者だ!
お話自体はとても面白いです。
何事にも言えますがアンチに惑わされず、自分の意見を持ち行動してくださいね。
特に、2ちゃんなんかはただただ声が大きいだけで、匿名性の何の裏付けも只の落書きですから。
わざわざここまで放送されている作品を批判している時点で、アンチはモラルが欠けている、ということを忘れないでください。
-
>>250
ドラゴンボールやナルト、ワンピースとかジョジョ等の作品だってツッコミ所満載の穴だらけだぜ?
穴がなくたってつまらない作品はつまらないし、穴だらけだろうが面白い作品は面白いんだよね。
結局、娯楽は娯楽でしかないから下らない事は気にせず純粋に楽しんだもの勝ち。
-
※26 言ってやるなよ。
突っ込み所が満載で面白いじゃないかww
設定が甘いのは、ラノベの特徴だろ。
中身が無いのは今に始まった話でないよ。
大衆娯楽なんだから、この程度だねって見ればいいんだよ
-
大衆娯楽w貴族かなんかですかw
-
264
その通り
穴だらけでも面白い物は面白い今季のアニメではジョジョがいい例
SAOは穴だらけで、つまらなかったってだけだよ
-
>>264
ワンピ他の作者は整合性なんて謳ってないだろ
そもそも現実設定すらないわけで
作者も信者様も最初からキャラが可愛い
ギャグアニメですって紹介してくれてたら
ここまで叩かれなかった。
-
アンチの言いたいことを一言でまとめるとこれだろ?
信者に騙されたのが悔しいから叩きまくります><
-
設定に穴がある、整合性がない、矛盾だ
顔真っ赤にしてそう主張している奴に売れた作品がないのだから見当外れのおまそう意見なんだよw
だからバカワナビだと馬鹿にされるw
悔しかったら売れる作品を書いてから叩けw
-
作者がいつ整合性を謳ったんだ?
そして信者がギャグアニメですとかいうわけ無いだろ
信者の言うことを鵜呑みにして騙されましたとか情弱の極みだな
-
売れる作品を書く必要性はどこなのー
-
売れる作品を書く必要もないが、少なくても素人が素人感覚でプロを批判したら大爆笑だろ?
アンチがセイゴウセイガームジュンガーをやっているのはこれと同じこと
-
叩いてるやつは自分は被害者というスタンスなのね
-
ついでにいうなら信者が素人感覚でアンチに説明してアンチから叩かれたり馬鹿にされたりするのはしょうがない、素人なんだから
ドヤ顔で勝ち誇るアンチがみっともない醜態を晒しているだけ
-
>>268は嫌味で言ったんだろ
信者よ気付けよ・・・
-
※275
ワロタww
信者のこのコメントはコピペで拡散されてもおかしくない
-
SAOはプロしか楽しめないクソアニメw
-
275
信者まじうぜーな。
アンチの醜態より信者の醜態の方が悪臭だろ
-
SFだろうがファンタジーだろうが荒唐無稽なギャグものだろうが最低限のリアリズムは保って欲しい。
どんなにあり得ないような設定でも表現の仕方によって視聴者を納得させる事は可能なはず。
SAOはその点についての不満が大きいと思う。
-
ワナビーのおじちゃんたち仕事しないの?
-
せっかく隔離する目的でアンチスレがあるのに出張してくるバカをどうにかしろw
-
俺TUEEEEEEEEでもいいんだけど
それなら敵も同じくらい強くしてほしかった
DTBみたいな感じがいい
一応最強なんだけど苦戦しまくるみたいな
まあ敵の能力が初見殺しすぎるっていうのもあるが
-
281
俺もラノベで売れたらこう言うわ
小説は計算では描けない!キリッ
-
一生売れないだろうが頑張ってくれ
-
面白かったら設定の穴はある程度許容されるか脳内補正されるから
アンチにとっては面白くなかったんだろう
俺も原作好きだけどアニメはそこまで面白くないから
原作の時点で許容できてたはずの設定が気になったりはする
-
1話を観た時は凄く期待した原作ファンです。
いかんせんアニメは駆け足展開すぎるのと、ケレンミというか「溜め」と「カタルシス」の連動がぎこちなかった印象。
音楽、声優、背景と一部のアクションシーンは凄くよかった。
キャラデザは慣れた。
-
285
売れたら土下座しろ!
ワナビの実力舐めんな^^
-
胸に違和感
-
286 287
みたいな意見を聞くと原作ファンは
まともなんだと再認識される 原作ファンはな
-
一話は良かったよな、二話の省略っぷりで首かしげて
三話であっ、ダメかもしれんってなって
それでもアインクラッド編は元の話が好きだからそこそこ楽しめた
-
最新話見たら主人公がどうどう傷害罪犯しててワロタ
でもまた主人公補正で不起訴なんだろ
この世界の警察何してんの
-
>>206
何言ってんだお前?
ゲームなら最初から最後まで一人だけがシステム無視して俺TUEEなんてできないの
普通の作者なら敵がどんだけ強くてもシステム内でできることを駆使して主人公側を勝たせるところを何の捻りもなくチートで解決してるからゲームとして書くなら最低限のことくらい守れって言ってるんだけどそれもわからないか?
最初から強い云々で最初はそれほど強くない主人公あげてるしもうちょっと考えてから書き込めよ
-
キリトとユイが壁(ドア?)を押してるシーンを改めて見て
これ、完全に挿入ってるよね?って思いました。スイマセン…orz
-
傷害罪()
本当知恵が足りねえなあw
-
292
マジレスすると仮想の中の傷害はまだ法整備されてないと思う
-
>>294
じ、実は俺も…(震え声)
-
296
レベル3以下にすると現実の肉体にも影響云々言ってなかったっけ?
-
>>293
お前馬鹿だろw
ていうか何も観ていないだろw
-
293
お前の自分ルールは脳内にとどめとけよ^ ^
-
作家としてのDNAにFSSが徹底的に刷り込まれてるっていうだけあるわ
ユイの成長仕方とか言われるまで気が付かんかった
-
レベル1じゃなく普通に「ゲームマスターからプレイヤーに」と言っとけばわかりやすいのに。
-
散々言われてるけど、演出が非常にもったいない作品だったなあ
もっと盛り上げたりできるだろうに、わざわざ盛り上げずに見せてる・・・わざとか?
-
知恵が足りない作者に、DQN信者沸く・・・真理だな
-
ヒースクリフのアカウントを拝借して余裕ありありの態度を取るキリトにはやっぱり共感できないんだよなぁ
システムを超えた意思というより権限を借りて勝ったようなもんだし
-
管理者権限奪って色々やったら、普通は逮捕されるだろうしな
-
>>300
市販されてるすべてのゲームはシステムの範囲内のことしかできませんけど?
-
>>307
やっぱり馬鹿だw
-
売れたらどんな駄作でも偉大なんだよ!
原作も本当は微妙だが・・・原作を買えよな!
-
>>307
市販のゲームにVRゲームなんて存在するのか、すげぇなぁw
-
でも現実はAWが売れてないですからー
-
両方売れてるだろ
-
レベル3以下で現実の肉体にも影響が出てたから
キリットさんがチャリでも病院に間に合ったんじゃねーの?
-
>>305
アホか。管理者から落としただけで子安のパラメータはMAXだ
カタログスペックはキリトより上
-
AW円盤売れてないだろー
-
相変わらずベタ褒めがキモいな、解説だけやってろよ
-
もうちょいゲームをやってる奴をうならせるような頭の良い解決方法で話を解決して
ほしいな。(パズルの突破口を見つける的な展開)
グレンラガンみたいな気合いアニメだからそれでいい!
・・・というならそれまでだけど。
-
>>305はここが何の記事かも忘れているようだw
アンチって本当にバカばかりだというのがよくわかるコメだな
-
売れてるだけのゴミラノベ
うんこ紙ぐらいしか使い道ねーわwwwwwwww
-
>>319
お前よりは世の中の為になってるなw
-
SAOの収録後に怪物くん収録なのか
-
そら作者がこうあって欲しいと書いた主人公なんだから物語りに助けられるけど現実はありえないから齟齬が発生するオンゲで1プレイヤーに権限なんてありえないからね
-
320
作者のオナニーみて喜ぶキチガイだろお前w
-
>>323
あなたの好きな作品はよほど高尚な作品なんでしょうね。
どんな作品見たらわざわざ人を馬鹿にするような事できるのか知りたいですね。
-
324
高尚だぞ。なんせ
片山恭一「世界の中心で愛をサケプ」
イマヌエル・カント『美と崇高の感情に関する観察』
読書しているからな
-
この作者の様に、小説は計算では描けない!キリッなんてしている方が、文学を貶しているだろ。
高尚じゃない人物がラノベ小説を製作してるのは判っています。
だから叩いて当然なのです^^
-
>>325
つまりその作品を読めば人を馬鹿にできるクズになれるのですね。
それなら作者のオナニー見て喜ぶキチガイの方が他人に迷惑かけない分マシです。
-
>>327
クズ?貴方もクズという単語を使うクズじゃないですかw
高尚性を求めるのならそれ相応の気品と学術的知識が必要。
それが無い作品なんぞ批判されるべき存在だろ
-
気品wwww
学術的知識wwww
-
竿記事の米欄は常に荒れてるな
-
327
おらさっさと次米打てよカスw
何が高尚な作品みてんだろーな?だww笑わせるなラノベの分際で
-
煽るとかそうとう悔しかったんだろうなw
-
>>331
そのラノベの記事で意見してる貴方はラノベ以下の存在ですね。
高尚な文学を好むクズには判らない良さがSAOなのでお引き取りください
-
333
あ?ラノベと高尚性を比べたのは貴方の方ですよ?
まさか文学に差別が無いとおっしゃりたい??
ラノベなんて買う側も作ってる側も底辺ですよ。
-
何が面白いかって俺別にSAO見てないのにあたかも見てるかのように絡まれた事だよ。
ただ、書いたことはアンチしてる人間に常々考えてる事で、丁度良いコメがあったから書いてみたら乗ってくれて嬉しいです。
-
その底辺に来て絡んでくる334は何なんだw
-
337
ニートだろ
-
SAOは既に売上が右肩になっているオワコンアニメwww
-
こんな対象年齢低いのよりも、進撃の巨人が楽しみ過ぎてヤバい・・・!!
PVすごかったなあ・・
-
音楽とか世界観で王道ファンタジーっぽい雰囲気出しときながら、話やキャラの言動が稚拙
代わりにギャルゲーみたいな要素やエロゲーみたいな演出ばっかが目立つ
これが叩かれまくる原因じゃないの?
-
解説とか寒すぎだろ
ほんと最高のオナニーなんだろうなぁ
-
>>334
今気が付いたけど、>>333は別人だからwww別人に、述べたのは貴方の方ですよとか言っても意味無いwww
-
いやむしろ絶望が全然足りないんですけど
-
テレビ東京系列のとなりの怪物くんの収録現場はすごかったろうな。
子安さんのパパ役は、戸松さんの娘役にブイブイ引っ張られぱなしだからな。
SAOと一緒に見てたら、その時の復讐をしてるんではと、
何回も思ったくらいの子安さんキャラのヘタレっぷりだった。
-
近親相姦じゃないですかwww
-
まあ、批判してるのは自分が神様で完璧超人みたいな感じで言ってるんだろうな。
どんな事であろうとも、
うましかに付ける薬は皆無である
これが証明されてますね(笑
-
批判する奴に生きる価値が無い
それを教えてくれるアニメがSAO
僕は変われたこのアニメに出会って最高の人生に巡り合えた。
君達も批判を止めて、歓迎しよう!!!
-
出されたもんおいそれとマンセーする奴は自己の価値も見出だせない
-
賞賛する奴に生きる価値が無い
それを教えてくれるアニメがSAO
僕は変われたこのアニメに出会って最高の人生に巡り合えた。
君達も賞賛を止めて、歓迎しよう!!!
-
完璧なものは批判されない
むしろ批判は期待しているからこそ生まれる
興味がなければ無視する
批判は受け入れ、誹謗中傷は無視したらいい
当たり前のこと言わすな
-
ガキんちょファイトクラブ
-
つーか、オチの酷さも含めてALOは駄目駄目って言われてたんじゃないの?
なんで擁護してるのか分からん。
SAO(ウェブ版)5万人収容1万人死亡だし。(逆に言えばたった一人で一万殺しの茅場くんにキリトは共感持ってる)
ALOはオチの管理者権限無双とか、ザシードの特許関係とか設定も酷い。
SAOで良エピソードは絶剣とアリス篇。
異論は認めない。
-
宗教家よこのアニメ?
オウムみたいな信者増えるなら批判して目を覚まさせないとな
-
なななんて殺伐としているのだ・・・
-
教祖 川原焼香
-
竿信者キモっ
川原の容姿を見習えよ
-
上から3番目のユイの後ろにキリトがくっ付いてる絵が
何度見てもエロくて困るからなんとかして
-
オレはリアル嫁が生きるか死ぬかといった場面なら、あれ位平気でするぞ。
社会秩序よりもまずは家族だろ。平和ボケしてないで目を覚ませよ。
-
-
ワロタw声優さんは大変だなぁw
-
228
聖地はしらないけど、学食コラボはあったな
しかし竿が絡むと※伸びるね
-
草
-
ツイッターまとめの記事消されてね?
-
なるほど、となりの怪物くんか
-
364
別にいいんでね?
やらおんが勝手に解説まとめと謳ってるだけで、作者は感想としか言ってなかったし
-
サチ。後付け設定、前妻。
SAOPでは存在すら危機的っ!
-
流石に揚げ足取り多すぎてワロタ
-
川上も同じ事してたよな
ホライゾンで
-
作者が自分から足を上げて倒してほしいアピールするんだからしょうがないw
作者が足上げなきゃいいんだよw
-
後付け解説飽きた
-
粘着粘着ゥ!
-
茅場:1万人の人体実験で4000人殺した段階で「強い思いがシステムを超える」ことを確認。ただし再現性はない模様。この研究もゲーム内ではすごいことだけど一般的にはなんの意味もない研究
須郷:300人の人体実験で死者0、後遺症なしで「人間の思考、感情、記憶をコントロールできること」を確認。ナーブギアが必要だったりと条件は必要だが人類の未来に繋がる可能性あり。手段や目的は間違ってるけどそれと成果は別
茅場って頭いいことになってるけど馬鹿だよなw
須郷の方がどう考えても上じゃん
-
ペインアブソーバってあいつらしか適用されないの?
もし全員に共通する設定だったら他のプレイヤーやばくね
-
ディオに娘がいるとか?
-
373
須郷の実験はSAOがなかったらそもそも実行不可能だってことを忘れてない?
-
376
いや、ナーブギアってドラえもんの秘密道具みたいなの発明したとか抜きにして考え方とかが茅場はなんの役にも立たない自己満足で4000人殺して結果出せないのと須郷の実際に結果出したの比較してだよ
-
377
役に立つかっていうのと頭の良さは別物だと思うが
茅場でもそういう研究はしようと思えば出来たと思うよ
医療用のアミュスフィアも開発したくらいなんだから
その比較では頭の良さなんて比較出来ない
そして茅場はある意味馬鹿なのは事実だと思うよそうじゃないとあんなもん作らない
-
※369
あっちはきっちり計算して設定作るタイプだから解説としての役割はちゃんと果たしてた
こっちはそもそも思いつきで設定を付け足すライブ派だから解説によって新たな矛盾を作り出したり、説明が説明になってなかったりする
だから叩かれる、まあ売れてがゆえのバッシングもあるんだけど
-
アインクラッド編はまじでつまらんかったけど、アルブヘイム編は結構面白かったな。
だが今回の話は気持ち悪かった。ドン引きだろ。
-
今期はディオにすごーさんにテッカマンエビルと
子安を堪能できてよかった
-
子安劇場だったなwww
-
川越から所沢はチャリだとどのくらいかかるもんなの?
-
川越でも最南部なら5キロ程度だが
川越中心街から所沢中心街へだと道なりに15キロくらいある
-
>>380
アインクラッド編は本来、もっと尺が長く内容もあったらしいのだがAWが受賞した後にSAOの文庫化の話が出てきて、1冊にまとめるために切りそいだ結果が小説版SAO
そして小説版を1クール分に尺を無理やり縮めたのがアニメ版SAO
アインクラッド編を2クール分でまとめていれば出来は良くなっただろうが、それは制作したアニメ会社の技量の問題なのだろうな・・・・・・
アインクラッド56層の攻略の詳しい話とか圏内事件のラーメンもどきの後日談とか、最近だとエクスカリバー入手イベントのフラグの話とか・・・・・
-
>>385
原作はむしろもっと短い。
圏内事件もシリカもサチもリズベットも後づけだしな
-
こんなチートしか使わんアニメはダメだわ・・・
どうしてこうなった・・・
-
>>385
プログレッシブで補完してくれるのを期待しようぜ
-
アリシゼーションは結構冒険してると思うけどな。そこまで俺TUEEE的なのもないしな。整合騎士の方がキリトよりはるかに強いし、まあこれからどうなるかわからんけど。
-
389
そうだっけ?
1万人の中国人韓国人をキリトさん一人で制圧したり
SAO時代からの因縁の相手を一瞬で無力化したりするのしか印象に残ってないや
アリシの俺TUEEEEE!!!!!が一番あれだった印象が俺の中にはあるわ
-
え?レベル1ってあの場面だと普通ペインアブソーバーがレベル1にって思わない?
ちょー痛みを感じるようにしてやったからこれで戦おうぜって意味かと。
-
字面だけ読めば管理者権限変更レベル1で、ああ、管理者権限をレベル1に変更したんだなーって分かるが。
あのシーンだと、「管理者権限?レベル1、えーとつまり、お、なんか剣を投げたぞ、うわwオベイロン弱えええ、
そうか、こいつの強さをレベル1にしたのか」
って流れでそう解釈しちゃうよ。日本語はアバウトなんだから。例えば、
管理者権限(において)変更!!!オベイロンをレベル1に!!!と言う風にも聞こえるぞ。少し強引だが、直後のあのシーンを見るとそう思い込む。
え?スキル制?ああ、最初にちょっと言っただけでずっと言及されなかったやつか。知るか
-
この作者の解説がホラの解説に比べて気持ち悪いのは視点の問題だと思うわ
なんで○○できるのかって疑問があったときに
ホラの作者は「ホラの世界は○○なので○○できます」とか第三者視点で解説するけど
SAOの作者は「話の都合でこういう設定にしてあります」とか神様視点で解説するからな
作者が話の都合で設定作るのは問題ないけど、それを「書く時間が足りないからこういう設定になってます」とか言われると萎えるわ。思ってても言うなって感じ
-
売れてるだけの駄作ですし・・・
原作もアニメも酷いですし・・・
-
>>393
スタンスの違いで、どれが正しいというわけでもないなぁ。
そも「作者が語る」時点で、作り物ですというメタな視点を持ち込んでるわけだし。
-
語り部的な立ち位置で「こうだった」とか解説や説明入るならいいけど
作者として作品に対するメタな視点から「こう設定した、行動させた」って感じで解説されると醒める
-
中二病オンライン
-
川越から所沢にチャリは遠いなあ。1時間はかかる。
-
そういえば今期はララとザスティンで主従関係でもあるな
戸松さんと子安さん
-
設定云々って物言いは作中作としての「ゲームの設定」か、原作に反する描写に対するフォローかのどっちかだと思うが。
書き方と言うより読み方の問題だろ。
コメで繰り返されてる管理者権限云々周辺の台詞も原作から変わってる影響大きいし。
イチャモンの大部分が原作では解消されてる辺り、アニメスタッフの力量不足が感じられるな…
-
398
俺、川口北部から本川越、ママチャリで行ったこと2度あるよ
大体片道3時間、往復6時間。さすがに所沢には入ったことがないが。
-
一部は出られなくなったんだから、
ゲームで解決するしかないってのはわかるけど、
二部はゲーム内にアスナがいるとわかった時点で、
親父に相談するなり、ゲーム外で解決しなきゃ。
ヒースグリフいなきゃ詰んでたっつーか詰んで当たり前だよね。 -
アスナの檻の鍵がナンバーロックとか頭おかしいのかと思った。管理者しか開けられないようにすりゃいいだけだろ。
あとユイがチート過ぎ。
マップくらいしか出せないんじゃなかったのか。
作者にとって都合のいいことだけできる、
都合悪いことは出来ない便利なキャラですねw
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
良かった