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TMR西川貴教さん「かつて産業ロックと揶揄した者が、ロックフェスで食い繋ぐ現代において、あえて言おう『おたく文化』こそが現代のロックであると」

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無題

       / ̄ ̄\
     /     _ノ \
     |     ( ●))          ____      
    . |  U    (__ノ_)          /      \ ということだ!オタク文化こそがロックや!  
      |       `⌒ノ       / ,.-‐     \ あの西川さんが言うんやで! コレは間違ってはいない
    .  |         }  ド     ‘ (●)       \ 
    .  ヽ        }  ン   (l、__)          |
       ヽ     ノ        `ソ           /
        >     <人, (⌒ヽ___y        <.
       ./     <  て ヽ、____           |\
       |  ,       ∨`       |          |  |
       |  |       |        |          |./
       |  |      |           |          |
      |  |      |          |          |

   / ̄ ̄\ しかしすっかり西川さんはオタ方面の人に・・・いや、ずっと前からそうだけどさww
 /   _ノ  \ 消臭力CMにでてる人とは思えないぜ
 |    ( ●)(●)
. | u.   (__人__)
  |     ` ⌒´ノ
.  |         }
.  ヽ        }
   ヽ     ノ
    i⌒\ ,__(‐- 、
    l \ 巛ー─;\
    | `ヽ-‐ーく_)
.    |      l



 

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  1. この人オタクなん?




  2. 人生楽しんでるなこの人は










  3. そう思うのはそれはあなたがオタク文化で仕事させてもらってお金もらってるからです










  4. つまり俺はロッカーだったのか


  5. MAGネットのコーナーはこの人がいないとまとまらん


  6. あにきー


  7. 食い扶持というか金払いの良いとこに移っただけじゃないのか


  8. ひとけた?


  9. 才能ないからただ乗っかってるだけ・・・


  10. 今でも第一線で売れてたらそこまでオタトークしてなかったんでしょー??





    せいぜいキムタクみたいにワンピ面白いくらいでしょ?


  11. 養豚文化


  12. ・・・

    じゃあ俺もロックというわか


  13. この人なんか惨め


  14. この人すっかりアニソン歌手になっちゃったな

    これで生き残ってるから大したもんだけど


  15. 髪型が・・・

    ハゲ隠しにしか見えないw


  16. ミゲル


  17. これをオタク文化と関わりの薄い超売れっ子大物アーティストが言ってたら面白い


  18. 才能はあるでしょ

    歌うまいし、ライブ回しも国内アーティストじゃトップクラス、喋りもうまいし


  19. 今はこの業界に媚びますw


  20. 杉田なみに胡散臭い奴


  21. アニメタイアップないと食いつなげられないのが現状

    こいつの言うアニメとロックの親和性ってのはどっちも客が依存してコレクターになりやすいって意味の親和性

    作品の内容云々ではない


  22. ///// /::::   (y○')`ヽ) ( ´(y○')    ;;|  /

    // //,|:::     ( ( /    ヽ) )+     ;| /

    / // |:::     +  ) )|~ ̄ ̄~.|( (       ;;;|// ////     ヤマカーン!

    /// :|::       ( (||||! i: |||! !| |) )      ;;;|// ///

    ////|::::    +   U | |||| !! !!||| :U   ;;; ;;;| ///     幸せになって

    ////|:::::       | |!!||l ll|| !! !!| |    ;;;;;;| ////

    // / ヽ:::::       | ! || | ||!!|    ;;;;;;/// //     くれー!

    // // ゝ:::::::: :   | `ー-----' |__////


  23. 矢口「オタに媚びたら終わりだよね~」


  24. 10年前に言ってたら認めてた


  25. ※19

    (^0_0^)


  26. >16

    笑っていいともでストレスでちょっと円形脱毛があったとか言ってたよ

    ぶっちゃけ、42歳だからそのへんは勘弁してやれw


  27. 自閉的に完結しているガチのロックよりも、いかに売れるかに日々腐心している産業ロックの方が音楽として親しみやすく、聴いていて楽しい


  28. オタクってダサい


  29. 食いつなぐのに必死


  30. 糞つまんない記事ばかり=やらおん


  31. トップのボリュームの無さが現実・・・


  32. ///// /::::   (y○')`ヽ) ( ´(y○')    ;;|  /

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  33. オタク文化は細分化されすぎててなー

    かといって音楽業界もヒドイ有様だし


  34. MAGネットおもしろいよ


  35. ロックだったのか…

    まあ数回しか見直さない円盤マラソンする人は

    確かにロックだとは思うな


  36. MAGネットの魔法少女☆ヒミコ プリジデントをNHKがアニメ化すれば…


  37. あえて言おう『ペニーオークション』こそが現代のロックであると!


  38. ほぇ~そういう考え方もあるのか~



    確かに日本のロックは(笑)だし国民性にも合わないしなぁ。


  39. そういえば、ラジオでGO!GO!MANIACをかけてたなw


  40. 時間かけて

    こんなつまらない記事書くなよ


  41. おまえらってほんと性格ひんまがってるというか心が腐ってるんだな、必死に批判コメ書いてるおまえらの姿イメージして笑ったわww


  42. 売れてるドラゴンアッシュを「俺たちが本物だ」と無名のやつらが叩いて引き摺り下ろしたラップ回よりロックはまだいい方だよ

    あいつら黒人が本物で自分たちは偽物だってわかってるからすぐ歌詞に「本物を聴かせる」的なのが入る

    竹島の朝鮮といっしょ

    ウリのニダー


  43. 43

    今頃気づいたのかwww


  44. 43

    あ~あ、君もそれだわ


  45. はしりのTMNはいろいろあったな




  46. さすがにそれはない


  47. 反社会性的だしロックだね



    だからといって文化的なつもりもない、アングラで十分


  48. 似てるっちゃ似てるな



    ロックなんて言ったら退学だったからなw

    しかも、変質者を見るような目で見られた。そして時代は変わったよな。


  49. 俺もう西川について行くわ


  50. 第一TMRって誰が見てもロックじゃないだろ


  51. 間違いなく上手に生きてる人だな

    嫌いじゃないしw


  52. チョーシニノッチャダメー


  53. 世界を席巻した5人組の女子高生ユニット

    放課後ティータイムは確かにロックだぜ!


  54. 西川はアニメで食わせてもらってるから媚びてるんじゃなくて

    元々アニメのDVD、BD買いあさってるガチオタだから

    離婚も多分それが原因だろw


  55. 売れた時期散々世話になった浅倉をボロカスに言ってから

    コイツの性格は大嫌いだな

    おたく文化で食い繋いで調子のいい奴だよホント


  56. つまらない記事だな。


  57. オルタナティヴロック略してオタク


  58. このおっさんアニメ見過ぎて頭おかしくなったんじゃないか

    あ、頭がおかしいのがロックなのか


  59. オタクがロックかは置いておくとして、従来の意味でのロックが今は存在していないのは確かだよね。

    自称ロッカーはたくさんいるけど。


  60. オタク業界も自民・公明圧勝で厳しくなるかもしれないな

    特に深夜アニメ業界は


  61. 人生楽しんでるんじゃなくてこの人の唯一生きていける場所から

    そこが正しいんだと叫んでるだけ


  62. エヴァはロック


  63. そもそもロックはもとからある種のヲタク文化的な側面を持っている

    別にだからどうだってことはないが、事象として見ると共通するパーツは多い


  64. ヴィジュアル系でバンギャを散々釣っておいて

    それが通じなくなったらオタクを釣ろうって考えが甘すぎ

    そしてそれに釣られるオタクもアホすぎ


  65. 59

    うまいっ!


  66. ///// /::::   (y○')`ヽ) ( ´(y○')    ;;|  /

    // //,|:::     ( ( /    ヽ) )+     ;| /

    / // |:::     +  ) )|~ ̄ ̄~.|( (       ;;;|// ////     ヤマカーン!

    /// :|::       ( (||||! i: |||! !| |) )      ;;;|// ///

    ////|::::    +   U | |||| !! !!||| :U   ;;; ;;;| ///       幸せになって

    ////|:::::       | |!!||l ll|| !! !!| |    ;;;;;;| ////

    // / ヽ:::::       | ! || | ||!!|    ;;;;;;/// //         くれー!

    // // ゝ:::::::: :   | `ー-----' |__////


  67. 今アニメに擦り寄るのは全然ロックじゃない

    TMさんは先に寄ってきててよかったな


  68. キモいなwww


  69. まあ、好きに言えばいいんじゃない


  70. まぁいいんじゃない


  71. 渋谷陽一のこと?


  72. ロックという言葉が萌え以上に意味不明で難解な言葉に変わった

    ロックという言葉を自然に捉えることができるのがオタク・・・いや、ねーよ


  73. 種に関わらなければもう少しマトモでいられただろうに・・・残念すぎる・・・


  74. そう言えば昔アニメタルとか流行ったな


  75. この人テレビでちらっと見たとき乳が膨らんでた

    女性ホルモン投与でもしてんのかな


  76. オタ文化がメインストリームにいったら、面白くないよなw

    ロックよりはHIPHOPだとおもうなオタクは。




  77. TMRさんはロックではなくポップスやん

    しょーしゅーりぃきぃー


  78. 西川は面白いよね 10年前のオールナイトニッポンに出てた時も抜群のトーク力だった。

    決して擦り寄ってるわけでなく、元々タレントとして何年も食ってける人間力があった。


  79. ミゲルと西川だけでいいのになんかおまけがいるけど消臭力のCMは好き


  80. 「こんなアニメロックじゃねぇ」


  81. リトバスってロックだよな


  82. ばかじゃねえの?



    「ロックだぜ」とかっておまえ、馬鹿サヨ思想を、頭使うのが嫌いな低脳若者を騙すための言葉だったろうが


  83. 貴教の、1人Walk This Way か…  




  84. オタク産業は昔の演歌枠


  85. 「ロックフェスで食い繋ぐ」



    大御所ですら、あまりのCDの売れなさ加減に、ライブに活路を見出してる時代やからね。


  86. こいつも結構な問題児だよなぁ

    アニメを見るとおかしくなるとか思われるからオタアピールは最小限にしてくれ


  87. ロックってもともと反骨精神ありきだろ

    社会になじめないオタクにぴったりじゃんw

    まあ最近は覇権だのなんだのって多数派こそ正義!みたいなやつが多いから一概には言えないけど


  88. ロキノン御用達バンドくっせぇって事?


  89. 西川兄貴は好きだからいいよ。




  90. 初期のオタクはロックだったかもしれないが

    現在のオタクはただのポップだろ


  91. 言っとくがロックンロラーとロッカーとは違うからな。




  92. アニメ文化の全盛期はこいつが全盛期だった頃と同じ頃

    今の深夜アニメや劇場映画の流れはロックフェスで食いつないでるロック歌手と変わらん


  93. 叩かれて何ぼっていうイメージがあるからか


  94. こいつが言ってんのはオタク文化だからな?オタクじゃねーよ?オタク文化だからな


  95. 今のアニメなんてロックに例えるならまさしく産業ロックだと思うんだがwww

    しかしもともと技術論や音楽論が理解するのに必要なロックと違って別にアニメは産業に迎合、大衆に迎合するのが悪いことではないんだし

    かつてヤマカン()が萌えアニメはそういう技術論がわからなくても理解できる点でクラシックに対するロックだみたいなこと言ってたがこういう比較はまだわからなくもないが

    産業ロックって言葉を使い始めたロキノン編集部が好んだLED ZEPPELINやあるいはNirvanaの魂が今のアニメにあるかと問えばむしろ真逆だろと言いたくもなる


  96. まぁロックて基本は反既存社会的なもんでしょ?

    現在充実して幸せな生活を送ってる人間とは対極的な存在のはずだから、間違ってないな


  97. 分類分けに興味無い


  98. よく言った!さすがアニキやでぇ


  99. 西川の兄貴さすがやで

    オタク云々じゃなく、この人の歌は好き

    カラオケで毎回歌わせてもらってるわ


  100. こいついよいよ調子のってきたな



    新人アイドル食っては捨てて破綻させるロンブー淳の親友www

    ロックフェス批判する前に事務所の力のアニタイで食いつないでる自分を恥じろカス


  101. けいおんはロックの血筋を受け継ぐもの



    あれほど純度の高いロックな作品はなかった


  102. すきなんだから好きなようにするだけだよ文句ある?あ、なら見えない所でやるからお気になさらず^^



    まあある意味ロックかもな


  103. さすがはあにき


  104. 消臭ロック


  105. まあロキノン系は相当前から産業ロックだよね

    アニメ文化も産業ロックだと思うけど


  106. 楽器をガチで、扱うオタはロックでいいよ。購買層はただのオタってこと。ロッカーはもっと自由に、好き嫌いすんな!って俺はとらえたわ


  107. こいつはもうオワコン


  108. モモーイは「萌えはロック」とか言い始めたあたりから、何か勘違い臭が酷くなった。


  109. かつて"産業ロック"と揶揄された者が、アニソンで食い繋ぐ現代


  110. こいつの発言にムキになって意見するやつもアホ


  111. ※107

    よく2ちゃんで言われるロキノンはロキノンジャパンという根っからの商業誌だが※97であがってるように産業ロック批判してたのはロキノンという別の雑誌


  112. 今の時代ってロック=売れない音楽の代名詞みたいなもんなんだが

    売り上げ至上主義に傾きつつあるオタク文化とは真逆じゃないの?


  113. 103

    ただのポップスそれも純度の高いアイドルソングだろw

    とってつけたようにThe Whoが好きだってアニメ改変あったけど何の意味もない改変だった


  114. 大槻ケンヂさんも売り上げにおけるアニメ曲の優位性について話していたような。


  115. オタクってホントちょろいわw



    >>116

    オーケンはファンにア二オタ多いのに、おもねらないから立派


  116. そのオタク文化も大分産業化されてますけどね

    まあ音楽産業に比べればまだまだロックかもしれない




  117. それこそ80年代の薄っぺらい商業ロック流行を批判して60年代70年代に回帰したニルヴァーナが90年代にグランジで大ヒットしたのがロックの魂の発露だとするなら

    まあ今のアニメはそれこそ批判対象だった80年代の商業ロックだろうな


  118. 「何を演りたいか」よりも「何を演れば売れるか」を優先してたミュージシャンが

    昔は産業ロックを演ってて今はアニソン演ってるって話


  119. ちょっと…さすがに引くわ


  120. オタは声優が歌ってりゃ満足だそうです


  121. だーまえのABやリトバスのOPはいいね


  122. コメ欄をみてて思うのは

    成功できないオタクは成功したオタクの文句ばっか言って自分じゃ何もやらない




  123. 白長髪ステッキさんのセリフもまた違う風に聞こえてくるな


  124. てかなんでこの人アニオタ代表みたいになってるの

    AKBにこびまくってななお(笑)と付き合ってるんでしょ?w


  125. 西川さん久々に見たなぁ

    彼の歌イイよね、俺は頻繁に聞くぜ


  126. 売り上げしか興味が無く常に勝ち馬に乗りたい愚衆共には

    ロックがどうだなんか興味ないだろ

    糞共はアニメの産業化が進むことを望んでいるからな


  127. ロックはモテるが、オタクはモテない。


  128. いよいよ調子づいてきたなー

    新人アイドル食って芸能界引退まで追い込んだ経験が何度もある西川は確かにロックではあるが


  129. 仮に、おたく文化こそが現代のロックだったとしても

    この人は産業オタクだけどな


  130. 日本のロックは反骨精神ゼロだからな・・・・


  131. いや、西川はもともとガチでオタだったから


  132. コメ欄見て嫌われてるんだなーと安心したw



    こいつのファンは兄貴だなんだいってアニヲタに認められてる風を装ってるが現実は・・・


  133. でも適当な曲をゴリ押しタイアップで作品ブチ壊すのはマジ勘弁


  134. アニメの仕事もらってやたらあぴーるしはじめた時点で「産業オタク」じゃん

    嫌いじゃないけど実際この人は他で需要ないし・・・

    せいぜいGacktやHYDEのコネ出演ぐらい


  135. 寄生虫


  136. ライブのロックフェスこそ真のロックでいいんじゃね?


  137. 反体制の精神をファッションとしてまとっていながら実際はこの上なく「体制的」であるという点で日本のロックは滑稽だ。

    それはすごくよく分かる。

    でもアニメ文化は体制から見放されていることはあっても進んで反体制的であるわけではないと思う。


  138. やめろよ・・・変に持ち上げないでくれ

    オタ文化なんてものはこれからもずっと日の当たらない物でいいんだよ・・・


  139. 西川やFLOWみたいなアニメに合わした楽曲提供なら全然良いけど

    未だに空気読まないavexとかは辞めてくれ


  140. 通常運転だから。



    いちいち、取り上げるから可笑しな事言い出した。みたいな感じになる。


  141. 明坂さんを嫁にもらってやってください


  142. ロックは○○○議論ほど不毛なものはない


  143. >>134

    嫌いではないが、この発言には違和感ある


  144. 消臭力のCM、こいつだけ顔でかすぎ。

    やっぱり身長と顔の大きさが合ってない。


  145. 昔からるろ剣で声優挑戦したり、SEEDやったりぶれてないと思うけどなあ


  146. まあ日本はね


  147. 声優挑戦は減点材料だろう


  148. 生き方がロックな奴は

    オタクだろうと、リア充だろうとロックなんだよ(キリッ


  149. 自民党は深夜アニメ潰すんだろ



    ロッカー死亡


  150. なあ、もうちょっとこそこそヲタクしようや


  151. ロックンロール!!






  152. 変なメガネだな


  153. クラムボンのミトさんには頑張って欲しい


  154. アニメ業界に擦り寄ってくるなよ西川

    顔見るだけでも不快なのに


  155. アニメに関わってほしくない芸能人No.1だわ


  156. 樹木希林こそロック


  157. 西川さんにあずにゃんあげるんで

    菜々緒さんを僕にください


  158. ナナオとかいうクソ女と付き合ってる時点で品性がない

    仕事無いからって擦り寄って来るなよコジキw


  159. MAGネットやりだしてから開き直ったなw


  160. 横山やすしこそロック


  161. コメ欄でこの発言は残念とかいってるやつ多くてびびる



    元々痛いのを笑えって感じの人でしょ

    売りだし中のアイドル食って事務所に干されたのは有名だしね



    世間からの好感度もそもそも高くないし(オカマとか)最近のオタクからの高評価のが違和感あったぐらいだw


  162. 自民党政権下で出版物や映像コンテンツに対する検閲はますます厳しくなる見通しだけど、そんななかでギリギリの表現を追求していく姿勢は確かにロックかもしれない。矢吹先生とか。




  163. 意味不明すぎるwwwww


  164. こいつとかAKBとかももクロとかはアニメにかかわるなよ


  165. 明日をも知れぬ転がる石だよな、思い切りよく散財するオタの人生は


  166. 俺も以前から、日本でロック文化に相当するのはオタク文化だと思ってたよ。

    始めから舶来のカッコいいものとして普及した日本では本当のロック精神は根付かなかった。


  167. もう世間からは忘れられた存在


  168. 西川ちゃんなら15年前のannS時代からオタクっぽいネタばっかりやってたよ


  169. るろ剣のEDは神やで


  170. これでマーティーフリードマンが更にツイートすればよし

     

    メタルしか聴かねーとか

    メタルが至高で最速で究極とか

    メタルさえ押さえていれば音楽の何たるかを網羅して咀嚼出来ているとか

    メタルは速さだけで何者をも黙らせる説得力を持っているとか

    メタルはスウェーデンにお城だって建てられるんだとか


  171. ペニオク詐欺のななお(笑)の彼氏か



    こいつもカスなんだろうな


  172. 最後に「10年前までは・・」って言えば同意


  173. 岡田斗司夫と西川は味方のフリして搾取に加担する人間

    いじめられっ子の友達のように振る舞って 裏ではいじめっこにごますりしてる



    岡田は意図的 西川は無意識だがねw


  174. しかしなぁ、今の消費するだけのオタクが本物のオタクと思ってんの!?

    それの何をロックと言いたいの?とかうるさいオッサンは言いたくなるw


  175. ちなみに最近は声優やアニソンユニットでも売れるから

    アニソンタイアップを取れるアーティスの仕事が減ってるよね



    なぜかアイドルは増えている気がするけどw


  176. 西川、FLOW、UVER、シド、アクアタイムズ

    この辺りは一般歌手なのにアニソンばっか歌ってるな


  177. 歌唱力は凄いけど、近年の曲が軒並み駄作すぎる・・・


  178. ゆとりにはわからないかもしれないけどTMRはるろ剣のタイアップを取ってロングヒットしたんだよ


  179. 177

    本物のオタク、って何ですか。忌憚なきご意見と持論を

    「是非とも」

    お願いします。逃げるなよ。


  180. 漫画家になるつもりだったけど挫折したハイドがハガレンとかの曲歌ってるんだから不思議なものだよねロックバンドって


  181. 元々、産業ロックを否定してる連中ってライブ・フェスが中心なわけで

    産業ロックみたいに円盤を売ることが儲けの中心じゃなかったのよなぁ



    だいたい、産業ロック(TMR西川)自体が音楽やライブ・タレントだけじゃなく

    オタク関係の仕事までやらないと食えなくなってるわけじゃない?

    何を言ってんのかと。オタクにごますりして楽しい?


  182. そのアニソンのCDすら買わないお前らが産業界に言及すんなよ

    割れ泥棒


  183. イケメン無罪


  184. かつて産業ロックって揶揄されたのを根に持ってるみたいだけど

    ロックが斜陽になってもロックを捨てずにフェスやライブで頑張ってる人達を

    「ロックフェスで食い繋ぐ」って表現しちゃうところが

    いかにも産業ロックの人らしいメンタリティーだわ

    売れることが第一でその方法は何でもいい(アニメですらOK)っていうね


  185. 西川さん俺達のことよう分かっていらっしゃる\(◎o◎)/!


  186. とりあえず彼女のペニオク詐欺行為に言及しろよ


  187. オタクに嫌われてるなー西川


  188. ※190

    だってオタクに媚びてるけど、この人メンタリティーはヤンキーだもん


  189. 西川くんは角刈りにするべき


  190. >元々、産業ロックを否定してる連中ってライブ・フェスが中心なわけで

    >産業ロックみたいに円盤を売ることが儲けの中心じゃなかったのよなぁ

     

    音源も売るインディーズ活動だって大事だろ。一歩踏み出した同人活動に近いじゃないか

    …サウンドホライズンとかはよく知らないが


  191. オタク、それは孤高なる者

    オタク、それは理解されぬ者


  192. まあ悪いこと言ってるわけでないし有限実行してるしたいしたもんだよな


  193. 187

    かつて産業ロックと揶揄されたのを根に持ってる…の何が悪い?

    先人として言える事を言ってるだけだ

    自分の作品を宣伝してもらって、チャートインのノウハウを最大限活かしてもらうんだから

    組織に属して巧みに他人同士で出し抜きあう

    産業、であるのは間違い無い。独りじゃいくら突っ張ったって無理です

     

    モンパチはどうのこうのだとか言うなよ


  194. 西川が「あーずにゃーん!!」と言ったりして擦りよるのがキモい

     

    っていうお前らもちょとどうかしてる


  195. ※196

    産業ロックでやってくぞって腹をくくらないのがみっともない

    揶揄されたのを根に持つのが格好悪い

    「こちとら産業ロックでござい」って言い切っちゃえよ

    金は欲しい名誉も欲しいってそれは欲深すぎるだろ



    ※197

    だってキモいものはキモいからしかたがない


  196. 大槻ケンヂが言いそうなセリフやな




  197. 音楽はオワジャン(終わったジャンル)

    音楽などなにも役に立たない

    音楽など絵が無きゃただの音だ



    日本人は世界的に見ても音楽の感性が低い

    日本では歌唱力よりルックス重視の音楽業界だ

    こんな国は先進国では日本くらいだろう



    日本人は音楽には向かないんだから音楽産業はさっさと捨ててコンテンツ産業に力を注ぐべきだ


  198. 取り敢えずフジ、サマソニ、ロッキン、ライジング…

    この辺のフェスに1回でも呼ばれてからこういうこと言えよ



    似たような境遇のオーケンは大体出てるぞ






  199. 音楽はオワジャン










  200. メジャーなリア充を憎んで、僻んでこそのオタクだろ

    その上、成功してるんだからなんの問題もない




  201. 大槻ケンジはむしろ産業ロックとは真逆だろw

    rockin'onも好意的だったし



    西川は世間ではオカマキモイといわれ音楽誌にはゴミといわれオタクにこびたら

    好意的な反応だったから調子のってるだけのくず


  202. 何オタク代表みたいないいぶりなの?



    とりあえず事務所にアニタイねじこんでもらうのやめてからいえよ



    ペニオク詐欺ナナオの旦那さんは


  203. アニオタに媚びてる感じがして

    あんまりこの人好きじゃないわ


  204. いやまぁ西川みたいな昔っからのオタクはロックって言ってもいい気がするが、ここに書き込んでるみたいな最近オタクになって薄っぺらい知識で全方面を見下してるやつらは何者でもないだろ


  205. 伊達眼鏡は悪人の証拠でっせ


  206. 今の音楽不況を、産業ロックを揶揄した連中のせいな書き方してるけど

    売れ線作って何が悪いと開き直りながら

    売れない曲を量産し続けた産業ロックも原因だと思わんのかね?






  207. オタクってあまり生産性ない人多いよな・・



    家庭とか持てない


  208. 昔ロックっーのが有ったのよ。音楽ではあったけどそれを超えるなにか凄いもんだったと

    1974年くらいまでの話よ。「あの頃ペニー・レインと」っー映画が有るんだけんどナ。いっぺんこれ見てみるといいべ

    産業ロックっーのも有ったのよ。少し後に出てきた産業にガッチリ組み込まれてはみ出すもんがないロックことよ



    今もロックはあんだけんども、あの頃のロックに有った何かはマンズ無いと思うわ

    俺がもしかしたらと思うのはネット?エレクトリカル・オーシャン?

    この辺はもしかしたらと思うんだけど。もしかしてやらおんがロック?



    それはない




  209. ロックとは何か

    おれにはわからんが、音楽がすべてロックではないように、オタク文化すべてがロックとは言えないだろうな



    それに、一昔前ならともかく、オタクがある程度一般に認められつつある今それを言うのは何か違う気がする




  210. 音楽で金儲けしてる連中がロックだなんだ語ってるのは笑えるよなwww


  211. この人はお前らにわかよりずっと前からオタクだよ


  212. 一方、先見性のあるヤマカンはもう何年も前に「かつてアニオタはロックだった」という一歩先を行く持論を出している



    おまえらヤマカンを馬鹿にしてるけどなんだかんだでおまえらヤマカンに見透かされてるよな


  213. 消臭力でオタ臭消してるんですね、わかります。


  214. この人売れてた時代からこんなこと言ってるよw



    おにゃんこのプロデューサー時代も番組内で綾波綾波言いまくっておにゃんこメンバーがドン引きしてたしw


  215. 楽器もロクに演奏しない西さんがロックを語るとは、新しいな


  216. まず、おまいらロック聴かないじゃん。アニメのOPとか挿入歌しか聴かない癖にロックについて西川の言うことにイチャモンつけていいの?


  217. おたく文化がロックだとは思わないが

    糞みたいな給料で働いてる底辺アニメーターとかはロックだと思う


  218. >>212



    >オタクがある程度一般に認められつつある今





    えっ


  219. 今のアニメは売れないものをあたかも売れてると思い込ませてる似非商業主義だもんな



    いやどこの製作会社とはあえて言わんけど


  220. >>224



    アニプレサンノアニメハホントウニチャントウレテマスヨ


  221. 主に渋谷陽一とロキノン系に対する批判だろ?

    やっぱ嫌いなんだなあの系統www


  222. 流石やな


  223. 200

    わかったから一生漫画読んでろハゲ


  224. キモすぎ


  225. 西川はデビューしてからずーっとアニオタ公言してるし

    決して最近になってオタに擦り寄ってきたわけじゃないよ


  226. 211

    俺ら日本人にとっても酷な事ではあるがね

    英語で考えて英語で唄って英語で思想を語って

    英語で演奏して英語でステージを闊歩して、英語で何もかもを表現するのがロックなの。

    お前が言ってんのは和製ロックっつうんだよ


  227. 六花はロッカー


  228. 209

    CD1枚に3000円を惜しみなく払えるか?

    件の違法DLの時に「買わせる気にさせない音楽が無い」などと盗人猛々しい事を言っていなかったかね?


  229. 黙れリアルニート

    俺も西川さん好きだけどな


  230. 昔からガノタとはゆっとった


  231. おたくも産業だがや(´・_・`)

    でも2011のアニサマで生消臭力~見れたのは良かったよ


  232. ドラム歴15年目のアニメヲタクの俺に死角はなかった


  233. ラルクだってオタクだけどちゃんとロックの世界で成功してる

    こいつみたいに節操なくテレビでてコネと媚びうって稼ぐやつはただのクズ

    ペニオク詐欺女ナナオと付き合ってるくせにで綾波好きとか笑わせるなw


  234. J-POPブームでしっかり稼ぎ、CDが売れない時代が来たらアニソンでしっかり稼ぐ

    この人こそ商業主義の権化だな

    売れ線無視して路上や小屋で意地でもほそぼそとやってる奴らの前でも同じ事言えんのかね


  235. 西川やミトのようなアニオタのミュージシャンが、

    アニオタに関わらず音楽だけで食いつなぐ連中を馬鹿らしいと思うならご勝手に

    良かったねこういう時代がきてさ




  236. *240

    自分のやりたいことと大金稼ぐこと(一昔前なら「ビッグになる」?)が一致しているなら

    それもロックの側面であるような気はするなぁ。



    「産業ロックと揶揄していた者が、ロックフェスで…」から考えると、商業路線だろうが細々だろうが「やりたいことをやっている」のであれば西川的にはOKなんじゃないの?










  237. 240

    金払いの悪い乞食に炊き出し食わせてやっても自分の飯は食えないだろ

    オレのお眼鏡に適う、買いたいと思う音楽が無いとか、CDをもっと安くしろとか言った覚えはないの?

    商業主義も何も、売れなきゃやりたい事もやれないのは音楽に限らないと思うけど。

    細々とやってる事がどうのこうのと、訳知り顔で何言ってんすか?


  238. この人好きだ


  239. これ読めば読むほど要領を得ない呟きだと思うんだが…俺だけか?


  240. >>231

    音楽性の話をするならロックってのは黒人音楽(リズム音楽)と白人音楽(クラシック)の融合なんだよ。ジャズからの派生なんだ。



    何語かってのは重要じゃない。


  241. またオールナイトニッポンやってほしい


  242. まあ、この人も90年代CDバブル直撃世代だから

    今となってはミュージシャンにも変わり身と言うか柔軟性も大切だと言いたいのかな

    このツイートが他の同業者を揶揄してる事はしてるかもしれないけど

    頑固なのがロック、と言うミュージシャンもそのファンもいるのは事実なんだよな

     

    西川貴教のオールナイトニッポンは大好きでよく聴いてたよ

    今じゃ10分だけオールナイトニッポン、とかナメたことwやってるけど




  243. ロックって反社会的とかそういう印象あるし

    ならアニメはロックかも

    偉い人達は必死に規制したがってるしなw


  244. 246

    何語かってのは重要じゃないんなら

    なんでドイツ人も日本人もこぞって英語で曲を歌ったりするんだ?やっぱロックには必要だから、じゃないのか。

    日本語に広東語の頭、でやるのはロックとは言わない。陳建民の四川料理と同じだよ。

    それにR&Bとクラシックの融合でジャズの派生がどうの、って。ならチャックベリーは何者なんだ。アレは何なんだよ。


  245. 産業ロックって金もうけに走るだけの連中の事だけじゃなく

    ロックのフリしてるけど実際は全くそんな考えも主張もない連中の事も言ってるんよね

    "アニメが反社会的"という話だけなら面白いと思うけどさ

    "ロックフェスで食い繋ぐ"のが何が悪い?ライブ活動がメインで何が悪い?

    外部の圧力に出来るだけ影響されないやり方でやってるのにロックじゃないとかどういう事よ?

    今じゃかつての産業ロックの皆さんもライブ活動をメインにしてるわけですよね?

    昨日は産業ロックの活動の場のひとつであった地上波の歌番組がまた打切りになったわけだけどさ

    商業主義結構ですわ、儲け方なんて人それぞれなわけだし、

    音楽不況の中新しい方法をメジャーもインディも探ってる最中わけで

    だけどさ、売れてたらロックですか?売れなくなったらロックじゃないんですか?


  246. 今のアニメはコピー産業じゃねーか

    ロックの神様も怒るで


  247. つーかロックって何よ


  248. 251

    お前さあ

    右や左の旦那様~、この恵まれないあっしにお恵みを…が格好いいとでも思ってるのか?

    俺らの音楽が判らないヒト達には売れてませんけど、俺らの魂はロックっすから、って?

     

    お前が青田買い、汚いポンコツ車磨きが好きなら死ぬまで勝手にやればいいけど

    取材に通販お断り、日本最北端の絶品こだわりおでんとかまで追求してられるかよ

    大衆に迎合する事もしなくていいとは思うけど、表現を広く知らしめる過程は大事だよ。

     

    まあそれでもロックはロックは言うなら安っぽいサンホラの模倣みたいな事やってろって感じだ。


  249. 253

    直訳すると岩

     

    まあ朝鮮の何でも俺達が起源説、を非難するなら

    日本人は日本人らしく好きなもの聴け


  250. 円盤の売り上げ話なら活気づくのにね

     

    笑わせんなよ売豚野郎ども


  251. まぁるろ剣で声優やったりとか、売れてる時からオタだけどなこの人


  252. さわちゃんも若者のロック離れを憂いでいたな。

    今はアイドル時代だからしょうがないのかも。


  253. >お前さんら売れ線主義の連中だとライブ中心で活動してる連中はそう見えてるんか?

    >売り出し方のやり方はそれぞれ。それぞれが納得する方法で活動すればいいのにねぇ。

    >と思うが、そっちがメディアを活用出来ずライブ中心の連中を馬鹿にするならこっちも馬鹿にしてやるさ

     

    はっきり言おうか?メディアを活用出来ない芸能人は

     

     

     

     

    クズ


  254. 256

    こいつメジャーデビューの恩恵も弊害も何も分かってない


  255. 産業ロックの皆さんがだらしなかったから、音楽番組なんて数が少なくなっちゃうし

    タイアップあっても旨味も無くなってきたし、K-Popに出し抜かれちゃったし

    そんなのを有り難がってる連中にクズ言われてもねぇ


  256. 売れなくてもいい俺達、が産業じゃないロックなのと違いますか

    誰も嬉しくないのではと思うけど

     

    そこまで言うなら、嫌いなアーティストを挙げてみてくれ。グチ乙とか言わないから。


  257. >産業ロックの皆さんがだらしなかったから音楽番組なんて数が少なくなっちゃうしタイアップあっても旨味無くなってきたし



    テレビ離れと動画サイト(MP3)の影響もあるかと…だらしない皆さん、って何が昔と違うんだよ。しかも…タイアップ楽曲好きなのか?

     

    >K-Popに出し抜かれちゃったしそんなのを有り難がってる連中にクズ言われてもねぇ

     

    お前はどこのどういう連中を敵視してるんだよ。フジテレビの視聴者のくせにそれはないだろう。シャバンシャバンって知ってます?って誰かに聞いてもぽかーん、だ


  258. ロックって何なの?

    人と違う事をしてマイノリティ気取ってればロックなの?

    英語だったらロックだ、英語じゃなければロックじゃないとかも何なの?

    行動や考えをロックっていうやつは何なの?

    ロック=高尚な文化みたいなのも何なの?



    大前提として、「ロック=音楽のジャンルの一つ」であってそれ以上でもそれ以下でもない。そこを勘違いしてる奴が多すぎる。

    そして英語だったらロック、英語じゃなければロックじゃないってのもインストはロックじゃないって事になるじゃん。



    まぁ、なんにせよこんな奴ばっかりだから、作り手も聞き手もクズばっかでどうしようもない音楽業界になってんだろうね。


  259. >大前提として、「ロック=音楽のジャンルの一つ」であってそれ以上でもそれ以下でもない。

    >そこを勘違いしてる奴が多すぎる。そして英語だったらロック、英語じゃなければロックじゃないってのもインストはロックじゃないって事になるじゃん。

     

    もうお前の戯れ言を垂れ流されるのもコピペするのもウンザリだけど

    究極の僕ちゃんとして晒し者にしとくか。

    ロックは日本人には未来永劫、天地がひっくり返っても出来ないんだよ。

    音楽理論も少し勉強せえよ。あんな単純な音楽でも日本人のは物真似なんだ。

    ジャンル自体を起源でもなく革命的に発展させた訳でもなく、真似事をしてるだけだよ。英語圏の人間に少しは敬意を祓え。

    そもそも黒人差別が起源で黒白相俟って発展したものだって事は理解出来て…ねーだろーな。俺ら黄色いサルがどんだけ屁理屈をこねても覆らないものは覆らない。英語で考える人間が表現するのがロックだって言ってんだよ、ガキ。


  260. ああ、言い忘れた

     

    >まぁ、なんにせよこんな奴ばっかりだから、作り手も聞き手もクズばっかでどうしようもない音楽業界になってんだろうね。

     

    そうだな、お前は大衆と一線を画すほどに相当耳と感性に自信があるようだから…楽器なんぞもお手の物な事だろう

    ギターでふわふわ時間でも弾いてつべにアップしてくれ。腹筋鍛えたいんだ。


  261. 消臭力の、前のコマーシャルに出てた外人の子供ってミゲル君て名前なんだって。

    西川の起用は案外そこいらに関係があったりして


  262. 上手な生き方やね。

    かっこいいからぜんぜんOK~



    NHKのMAGねっと見てます。がんばってくれ!

    西川さん!!


  263. 言いたいことは分かるがイナズマロックフェス主催してる西川が言うか~?って感じ




  264. なんかよくわからんが、煽られてるみたいだから返信するけどさ。



    >音楽理論も少し勉強せえよ。あんな単純な音楽でも日本人のは物真似なんだ。





    あなたの言う音楽理論ってのが何の音楽理論の事を言ってるのかわからないけどさ。

    まず、音楽理論ってのは音楽を作る上でより良い音楽にする為の道具にしか過ぎないって事を理解しないと。

    音楽理論が好きなら中村明一の本でも読んでみたら。


  265. 続き



    >そもそも黒人差別が起源で黒白相俟って発展したものだって事は理解出来て…ねーだろーな。





    あなたの言い分を食べ物で例えるとと「発祥の地のアンデス山地で作られてるじゃがいも以外はじゃがいもじゃない!!」って事だよね?

    アンデス山地で取れようが日本で取れようが、じゃがいもはじゃがいもじゃん。



    そもそもロックの起源が黒人差別って。

    まぁロックのルーツをたどってのブルースの事言ってるのかもしんないけど。


  266. 続き   不適切なキーワードとかで書き込めなさ過ぎ





    それで、俺があげたインストは何になるの?

    具体的に曲名をあげると、チャックベリーのリバプールドライブとかはロックじゃないって事でしょ?

    あれはあなたから分類すると何になるの?


  267. 続き 多分次で最後



    >そうだな、お前は大衆と一線を画すほどに相当耳と感性に自信があるようだから…楽器なんぞもお手の物な事だろう





    まずさ、音楽理論だのルーツだの知識や先入観ばっかりでさ、感性働かせて聴いてる形跡無いじゃん。

    そんな聞き方しか出来ないから、kzだって言ってんの。

    知識で聴くんじゃなくて自分の耳で聴けっつーの。

    そんな人間ばっかだからkzばっか残ってまともな聞き手が離れてくんだよ。




  268. 音楽理論やらルーツやら言ってたから、てっきりジミヘンとかツェッペリンとか王道を弾けって来ると思ってたのにその曲かよ。

    俺の腹筋が鍛えられたわ。



    でも俺、「他からのお客さん」って奴だから「けいおん」とかよく知らないんだよね。そこはゴメンね。その曲凄い簡単だから初心者でも練習すれば1ヶ月あれば誰でも弾ける様になると思うよ。つべにアップするとか恥さらしでしかないからやめたほうがいいと思うよ。頑張ってね。



    じゃあの!まともな聴き方してクズを脱しろよ!


  269. 長文連発されると俺読まない事にしてるんだが、一言で返すと



    > でも俺、「他からのお客さん」って奴だから

     

    宇宙からのお客さんか。お前はアニメ漫画その他ブログのここに何しに来てんだよ


  270. あとさ

    また食べ物に例えてしまうんだけど、寿司で言うと和製ロックはカリフォルニアロールみたいなもんで

    起源たる日本人の頑固職人さんは、存在は知りつつも作らないだろ?

    だから英語のROCKと日本人のロックは別物だと言いたかったんだよ

     

    俺も日本人アーティストで育ったし、好きな人いっぱいいるから決して否定はしないけど、

    声高にロックって言われるとちょっと違うだろ土俵が違うだろと思うんだ。じゃあな、「まともな聴き手」


  271. >なんかよくわからんが、

     

    分からないのにアンデスのジャガ芋云々言うのか。お前はあれだ、簡単に言うと変態だな


  272. イナズマロックのライブ行きたかったなぁ

    西川さんの曲めっちゃ好きだし


  273. ロックは黒人差別が起源って頭沸いてんのか?

    ロック自体は黒人がリズム&ブルースの演奏形態の一つとして行われていたものだろ

    その後ブラックミュージックに憧れを抱いていた白人連中にパクられていつの間にか白人の音楽に挿げ替えられたが



    そんなロックも60、70年代のソウル、モータウンや80年代のマイケルを経て、

    90年代にようやく市民権を得た本物のブラックミュージックに駆逐されたけどなw

    ロックなんて所詮、似非ブラックミュージックだし廃れたのは当然の成り行きだわw


  274. オタク文化とかメディアに依存しまくりの産業じゃん。それゆえに反社会的行動もとりづらいし、社会的意味すら持ちにくい。どこがロックなんだか。






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