最新記事

『咲-Saki-阿知賀編』 船久保浩子のキャストがmanamiさんから三澤紗千香さんに変更

atiga7-3.png



「咲-Saki-阿知賀編episode of side-A」にて
千里山高校 船久保浩子役manami様についてですが、
本人からの「歌手活動に専念したい」という意向を受け、
所属事務所様とも協議させていただいた結果、
制作スタジオ、スタッフ及び製作委員会としてキャストの変更をさせていただくことに至りました。

なお「咲-Saki-阿知賀編」のスペシャルエピソード13話以降については
船久保浩子役の新キャストとして

三澤紗千香様を起用させていただき、

今以上に魅力ある作品制作を邁進してまいります。

今後とも「咲-Saki-阿知賀編」及び「咲-Saki-」シリーズにご声援のほど、よろしくお願い致します。

2012年12月12日 咲阿知賀編製作委員会

http://www.saki-anime.com/blog/

                 __
            _..-””゙゙゙´     ゙゙゙゙”’ー,,、
          ./      U       \ もっ先からもっ咲かよ!
         , ‘     ___ノ  ヽ、 __ .ヽ 羽ばたいてるわ・・・・
        ./    (  〇  .)  ( 〇 )  ‘.,
       /  u .    ̄ ̄ ̄     ̄ ̄   ’.,
     . .,’                        .l
       l   U.    (     人    .)    .l
       .’.,        `.┬‐ ´  ` ┬ ´     .,’
     .   ’ ,         ̄ ̄ ̄ ̄     /
          ゝ、               /
         /` ー――――― ‐=”’ く
        /                      \
       /                    ヽ
     . /.                      ’,
     /       /                i   l
.    /      |                |   |
    |      |                   |   |

     . -──- 、
    /       ヽ
   j            ‘,
   |   ______,, ,,___ |
   |  ‐kz-   -ァ’|
   !       、,  _.L.._
    ‘.       ‐=/    \でももっ咲はそこまでうまいというわけ(ry
    ’,     〃__   ,.ニ、 ヽ 
     ]i、  _ノ ゝ.._) 、, ヽ.ノ- `ヽ
   /^  〃    /{    j    }
  /    八   /  ̄ 二⊇   /
  {      ゞ._/    _.三ュ ∠
  \   ∨´ /  jシ”´      `ヽ
    ヽ  ! /  l
     ‘,  〉’   l
      ‘,  {    l
      {     /

 
コメントを書く
  1. 変わっちゃたのかー・・・


  2. やっぱりか


  3. そうか




  4. 事務所で固めるとか凄いわぁ・・・


  5. 1こめ

    交代した人すら誰だかわからない(´・ω・`)


  6. バカモノー(棒)


  7. ナンデヤネン


  8. 最悪…


  9. 棒読み先輩の人?


  10. スタイリップス空間に耐えられなくなったのか・・・


  11. あ、さっき気付いたけどこれ新情報だったのか


  12. いまさら・・・

    もうイメージがついちゃってるんだよ


  13. ツモりたくはないか、少年


  14. 咲で声優変更は見たくなかったな


  15. 棒読みの人じゃん


  16. 歌は結構上手かったなあ、声自体は結構好きだよ

    演技力の無さに度々萎えたけど


  17. もっ先か


  18. manamiって誰?な人へ→岩嶋雅奈美


  19. 言うてフナQだし

    所詮フナQだし


  20. おい棒読み声優じゃねえか・・・こいつ成長あるのか?


  21. さんさわさんは、いりません


  22. 元アップが元アップに変わっただけだから問題ないな


  23. あああの滑舌悪い人か

    前フナQと違和感無いくらいの・・・あっ(察し)


  24. 歌は好きなんです、ほんとに


  25. フナQ好きやけどなー


  26. 黒雪姫の人か。別にいいんじゃない?

    同じ事務所だし、いっそのことstylips5人組ユニットに変えちゃえよw


  27. 鷲崎は居ないの?


  28. フナQはこの人が声優引退するの発表してから原作で目立ちだしたからなぁw


  29. リーチ棒


  30. 何言ってんだ!

    フナQの人は致命的じゃなかっただろ!!

    本職の「バスガデルデー」の人の方が大概ひどかったじゃねーか!!!


  31. もう声優はやりませんってブログかなんかに書いてた人だっけ

    まあやりたくないなら仕方ない


  32. 歌唱力は何年も声優やってても付かない人結構いるけど、

    演技力は後から成長してる人結構いるだろうしこれからに・・・期待したい


  33. アチガ編はストリップスの宣伝アニメだった

    非常に残念だ

    メインのアチガが空気ってマジ意味不

    あぁあと履いてない子が棒読みでした






  34. ヤマカン記事はよ






  35. manamiは歌手活動だけがやりたいとかで

    事務所もスタキュから移籍済みだからな

    変わると思ってたよ


  36. 棒読みが棒読みになっただけだろ


  37. まぁ本人がやりたくないって言ってるんだから別にいいだろ

    もっとやる気があって無名の人にチャンスをどんどん回すべき

    でも三澤紗千香かよ。事務所のゴリ押し臭いがプンプンするわ


  38. 新人声優批判とは声豚の風上にも置けないやつだな。


  39. 船久棒浩子


  40. もっと咲でツモリたくないか、少年


  41. フナQ結構重要なポジだぞ

    頑張れよ


  42. うわ~俺の好きな作品にこの人は出てきてほしくなかったな~


  43. お前ら、棒とかいうけど、禁書の劇場版PV見たのか?三澤、演技力上がってたぞ


  44. ヤマカンの記事まだかよw


  45. それよりも構成をなんとかしてもらえないですか?

    省略とかしないで一人一人ちゃんとじっくり戦ってるところをみたいです





    ピクチャーマジックさんお願いします


  46. 37

    このアニメでごり押しなんて千里山のキャストがStylipsで固まってた時点で

    わかりそうなもんだろ。何をいまさらだよ


  47. >>44

    見ても言い続けるよ。こいつらは


  48. ※38

    君の熱意はわかったが日本語でOKだぞ☆


  49. 棒から棒かよw


  50. 本人が歌手活動に専念したいんだからいいんじゃね




  51. 音楽性の違いか


  52. 照をメインにしてください

    中原さんの二面性のある演技がツボなんです


  53. 38みたいな声オタはちゃんとお金を出してくれるんだろうか


  54. 三澤さん嫌われすぎで泣いた


  55. 黒雪姫さんの

    「もっと先へ加速したくはないか、少年」

    のセリフは好きだな


  56. 地獄の三澤


  57. AW終盤のもっ先はかなり上達してたと思うが。


  58. 38が最高に気持ち悪いなw


  59. 49

    38だけど、勧告から来たお前こそ漢語じゃなくて和語勉強してからここに来いな


  60. 白糸台雑魚化してから作品叩きが加速してるな

    さすが陰湿トンキン


  61. 三澤は以外とモブやってるぞ

    最近マシになってきてる


  62. キモQの演技楽しみだったのに・・・


  63. 暗黒ツモ来るな・・・


  64. さしもの声豚一軍のワイも米38のキモさにドン引きやで


  65. 変更の理由は異なるが、生徒会の一存と同じ匂いがする


  66. 60

    いや、でも「更迭してほしい」はないと思うんだよ。

    一番主張したいところを間違っちゃいかんでしょ?


  67. やりたくないんなら最初から引き受けるなと言いたいが


  68. 棒読み→棒読みの交代劇

    どうせ棒ならシゴトナイネンさんに2役でよかったのではないか


  69. ウィキペディアにスタイルキューブから別の事務所に移籍したって書いてるな


  70. もっ咲


  71. ←かわいい


  72. あの船Qの声が良かったのに…


  73. 角川声優みたいに三澤は電撃のだけに出とけよ

    他のまでに顔を出すんじゃねぇよ下手糞

    電撃内でならいくらでも出てくれ


  74. ttp://www.youtube.com/watch?v=6LMvvXA0Ja4



    これ聞け。三澤の棒演技は上達してきてるのが分かるから。


  75. >>69

    ただでさえ高いシゴトアルネンさんのキャラの眼鏡率が更に増してしまうがよろしいか


  76. さんさわさんかわいいですね  あなたの演じたキャラは


  77. 68

    そうだそうだ



    69

    兼役はやめてくれよ

    「兼役で人件費倹約」とか笑えねーよ

    巽悠衣子には3役当てられたが、バランスが崩れ気味だった


  78. 大人の事情が全く隠れてないのも珍しい


  79. この人は知らないけど、おにあいのOP聴いて思ったわ。

    茅原実里が歌だけやってたら、CD30枚とか売った後、

    とっくに引退して家事手伝ってるって。


  80. そもそも千里山の枠がStylipSの事務所枠だろ?

    前任が事務所辞めたから三澤になっただけのこと

    こんな役の買取みたいなのは好印象ではないのは確かだけどな


  81. 73

    でも本人の都合もあるから察してくれ

    恐らく生徒会の一存も本人の都合によるものと考えれば気持ちを丸められるよ


  82. 三澤って夢パティ見る限り年の割りに上手いと思ったんだけどな


  83. Stylipsと一緒にこれからもイベント出るんだから

    歌唱力があって若手新人じゃないと釣り合わない

    Stylipsをくっても駄目だし足をひっぱっても困るわけ

    もっ先は事務所も同じだしぴったり当てはまったんだろ



    前任みたいに歌手志望で途中で役を降りるとかどうかしてるぜ


  84. もし失敗したら三澤が悪いのではなく、三澤を代打に送り込んだスタッフが悪い


  85. 船Q不遇すぎる・・・・


  86. まぁ花澤も昔は激しく棒読みだったし

    成長に期待


  87. あの副将戦の演技こいつに出来んのかよ

    棒だけはマジ勘弁


  88. 声質は声優になれるのに十分



    演技力が上達しないなんて事務所は想像もしてなかっただろう


  89. フナQいいキャラしとるからなー 勝負所やで闇澤さん


  90. 急に上手くなったら違和感あるからこの人選なんじゃね


  91. 91

    天才現る


  92. ありやな・・・


  93. スタイルキューブのごり押しひでー

    何より辞めた理由がひでー


  94. メインキャラでもないし、残り数話分の収録しかないから歌手活動に支障が出るとは思えん。皆の言う通り大人の事情だね。


  95. 歌は好きなんです・・・


  96. うぜーしねよ

    まとめて5人ともしね


  97. 演技はともかく声自体はもっ先とあってたと思うんだけどな


  98. もっ先みたいな抑揚の少ないおとなしめのキャラは難しい

    まあそれに起用したのが元々の問題ではあるが

    同時期にやってたカンピオーネのメイドは悪くなかった


  99. 全国には千里山来ないんだろうしどうでも良いかな


  100. フナQ好だったのに・・・


  101. もっ先さん花澤さんのデビュー時よりかなりマシや。

    良くあれから花澤さんここまで活躍できたなあとしみじみ思う。


  102. あとちょいなのにあれで慣れてたしやってほしかったわ…

    どっちみち演技はアレだけど


  103. 闇の麻雀が始まるのか


  104. フナQさんの変態ぺろりがこんな新人に表現できるわけが無かろう!というか可哀想だ!


  105. 正直、印象が薄いので忘れてました

    自分のやりたいことが見つかって良かったと思うよ。


  106. もうよく覚えてないけど船Qの声は合ってたような

    黒雪姫先輩の声も好きだからまあいいか


  107. まあ使い捨てならいいや

    少し我慢するか…


  108. 何お前ら船Qのこと前から好きだった感出してんだよw


  109. 三澤嫌われすぎなのは、お前らと同族だからだな


  110. この事務所ほんとに糞だな

    つかバーターもセットも大いに結構だが、

    StylipSの2人にしてもそうだが声優として使える見込みないの分かっていながら入れてくるなよ


  111. 事務所ごり押しだろうが何だろうがそこから金が出て作品が作られているなら仕方ないんじゃないか


  112. この人は役を演じることにまだ恥ずかしさが残っている気がする

    一回、頻繁にラッキースケベが起きるアニメを1クールやりきったら化けると思う


  113. 棒の人か


  114. フナQ副将戦でキャラ立ちまくりやのに、違和感に耐えられるやろか


  115. 副将戦がフナQ最大の見せ場といっても過言ではないのになー



    ここで変わるのはキツイわ

    しかも棒


  116. もっ先からもっ咲かよ!


  117. 棒のくせに仕事回ってくるとか


  118. 辞めた奴はキャラが不人気そうなのが気に入らなかったんだな

    むしろこれを引き受けてくれた三澤には感謝しないといけないわ

    他の四人と比べてキャラのビジュアルに差がありすぎる


  119. フナQ好きなキャラだから声優変更は悲しいな……

    まあmanamiがやめちゃったから仕方ないんだけどさ


  120. 三澤だけでなくあの事務所まとめて不幸になりますように


  121. 事務所のごり押しとかいいけど、

    これは別にごり押しではないだろ


  122. おまいらもっ先叩きすぎだろw


  123. manamiとやらはもう2度と声優やらないんだろうな…

    あー氏ね


  124. まぁキモQの演技をもっ先が出来ると思わんわw


  125. 元々下手な関西弁だったし、棒でも大丈夫という判断か?


  126. まぁもとからオーディション無しのスタイルキューブゴリ押しだったからこうなるよね


  127. manamiって子役→ハロプロ関西→声優→歌手って色々やろうとしてんだなw

    声優続けてる方がまだ歌わせて貰えるチャンスあるだろうに

    こいつ自体も棒だったしもっ先に変わってもあんま違和感はないだろうな


  128. もう声優やりたくなくなって番組降りたから、同じ事務所から別の出したとか

    ひでーキャスティングだなwww


  129. あの棒読み声優に副将戦のフナQのキモさを表現しきれるとはとても思えんのだが


  130. フナQは良キャラでこれからの見せ場も多い

    三澤さんは得したね


  131. これで千里山の中の人はスタイルキューブ人気女性声優揃い踏みだなw。ただ、三澤さんは加速世界の黒雪姫のイメージがあってなんか地味な顔の船久保とは合わないような気がする…。


  132. スタイルキューブは業界から追放すべき

    石原ぐらいはどこかが拾ってやってもいいけど


  133. 文句言ってる奴らって、フナQがかなり黒キャラだっていうのを理解してないな。


  134. あぁ、演技があまりにも下手だったからってわけじゃなかったのか・・・

    ひとり浮いてたからなぁ






  135. 千里山みんな下手糞なんだし今更一人棒に変わったところで何も変わらん


  136. 理想「事務所のゴリ押しか…」

    現実「ね




  137. まあ、変な大人の事情じゃなくて本人から降りるって言ってるんだったら、これはしょうがないかなあ。

    三澤さんはもっ先輩からぱっとした役がなくて心配してたけど、禁書とかこれとか出番が増えるようで良かったわ。

    これからの伸びしろに期待してるから、頑張ってほしいなあ。


  138. 後任は山梨の人か…関西人にしろやボケ


  139. 正直どんな声だったか覚えてないような役なので問題なし


  140. けっこうフナQおいしい役なのに、マジで勿体無いと思う

    スタイリップス空間でハブられてるってのも

    ネットでの立ち位置的にはおいしかったと思うんだけどな


  141. ゆいかおりは個人的に好きなので関西弁は許した

    ばぼでエヴァQの沢城の関西弁も余裕で許せた


  142. なんていうかさ

    なら最初からやるな…と俺は言いたい


  143. 全国編での千里山の変更を希望!どうせチョイ役だろうけどw

    ゆいかおりは別に残してもいいけどさ~


  144. この事態は少し前から予想されてたな


  145. BD買ってもないやつが喚いてますね…


  146. いま歌手といわれても大手事務所すらああだろ。




  147. 成長とはいうが、最低限の演技力すらもたないのがアイドル性だけでデビューして

    そこそこの技量を得たとしてもマイナスから原点に戻っただけじゅないか



    声優志望者は増えてもハードルは下がってるのか?と

    外野は勘繰ってしまう


  148. 137

    事務所のゴリ押しは事務所の希望

    事務所のゴリ押しを容認せざるを得ないのはファンの絶望

    ってことだろ


  149. 131

    三澤を選んだ方も三澤本人も損するだけだよ


  150. 139

    賛成。それ以前に最初から千里山は全員そうすべきだった


  151. 途中で代わるというのはなんだかなぁ

    まあ13話以降はダイジェスト確定だから別にいいけどさ


  152. 142・144

    どこがいいんだよ?ゆいかおり。

    特にゆいの方。

    それ以外の姿箱所属者も、方言抜きにしても認められない。

    ただ石原は千里山以外の役なら合っていたとは思う。

    なので残すなら石原のみにすべき。

    前から思っていまことだが、エヴァの鈴原兄弟はキャストよりも関西弁の設定自体がいらない


  153. 153の最後の段落訂正

    誤「前から思っていまことだが」

    正「前から思っていたことだが」


  154. 副将戦で豹変したフナQを演じれるかな?


  155. キャストが誰であれ、阿知賀編はあらゆる面で失敗だな

    やっぱ清澄だよな


  156. 中途半端に仕事放り出す奴がほかでうまくいくわけがない。


  157. とりあえずこれで懲りて姫松・永水・宮守はまともなキャストにしてくれよマジで

    白糸台は発表された3人文句なしなんだから


  158. まぁ千里山のキャストはいろいろ大人の事情があるからなw


  159. 引退してもエヴァのためだけにアスカを演じる宮村優子を見習えよ


  160. 同じ素人なら関西出身の人使えよ・・・

    咲全国編の霞さんのキャストは皆口さん期待してるけど斜め上の人になりそう・・・


  161. 161

    賛成。

    浩子は西口杏里沙が相応しいかと


  162. あー、コレはStylipSが採用された時のような複雑さだわ…。

    アクセルワールド大好きだし、三澤紗千香も好きだけど、

    咲-saki-と言う作品はそれ以上に好きだから、安易な役者変更はして欲しくなかったし

    でも、その事情が前任者の辞退と言うなら、その後は多少事務所の力あっても仕方がないと思うし。

    うーん…



    …何にせよ、今後はもう変えないでくれよ。




  163. 千里山はとことん声優ネタがついてまわるな


  164. >>161

    皆口さんはハヤテの新作に出てたから、もう帰国してるんだろうね!?


  165. 163

    でも残りの千里山も変えた方がいいけどな

    清澄編からのキャストにも変えた方がいいのもいるし

    とにかくもう手遅れ

    また三澤に関しては石原と同様起用してもいいけど、千里山以外だったらなお良かった

    これで三澤のイメージ下がったら姿箱は責任取るべきだ

    それ以前にまさか三澤もスティリプスを追加させるとかは...

    ないように祈りたい


  166. 166

    一度決まった以上は、可能な限り変えない方がいいし、

    咲-saki-フェスの舞台を楽しんだ身としては今更StylipSに文句はない。

    なんつーか、「途中で変わった」事に対してモヤモヤを感じるのであって

    StylipSや三澤紗千香本人に恨みがあるわけじゃない。


  167. 関西弁云々言い出すなら阿知賀は奈良だぞ?

    もう言い出したらキリがないから気にすんなよ


  168. 168

    阿知賀は標準語だから文句はない

    我々が文句を言いたいのは方言を放つ千里山のキャストだけだ

    千里山にだけ文句あるならまだ霧のいい方だ


  169. 千里山メンバーで唯一中の人がstylipsじゃなくてハブられてたキャラ

    最近作品事情じゃなくて内部の事情で人を傷つけるの多くないか


  170. もっ咲と来たか


  171. あと166も、こっちだって声優を責めている訳ではないし、文句は言っていない。

    「演技がなっていない」という注文はするが、今回の矛先は声優ではなくスタッフや事務所の方。

    「可能な限り変えぬべき」ということは「途中で変えるのも可能」ということでもある。

    少数でも「これはだめだ」と言われたら、再考するのも一つの手。

    実際「変えるべき」というものには変えようとせず、「そのままでいい」というものに限って変えられてしまうのが慣例ではあるが、今回のキャスト変更はあくまで前任が歌手に専念するという必然ありてのものであり、わざと変えたのではない。

    その程度のことでモヤモヤというのはどうかと思う


  172. 170

    声優の宣伝の為に原作よりそのキャラの出番を減らすというのは、もはや作者いじめと呼ばれても致し方ない。

    しかもキャストが変わってそれでも出番が少なかったら、決められた仕事及び前任の引継とはいえ三澤にも失礼だし、ファンから商的作為を責められても助け用ないな。

    声優は事務所や制作者おもちゃじゃないんだよ


  173. カフェ君の時のほうが良かったけど

    まぁこれからだろ


  174. スタイルキューブの主力声優が

    西武の俺達に見えてしまうのはなぜだろう…

    (個人的には三澤さんは捕手イメージだがそこは

    あえて触れないでおこう…)


  175. 最後までやれよ。迷惑な奴だな


  176. 176

    最後までやれって、岩島に対してか?

    許してやれよ。

    それ以上に千里山のキャスティングが許せない。

    まあ石原と三澤は千里山以外ならもっといいけど。

    一方小倉・能登・松永とかいう芸能人は駄目だ。

    ジブリの作品くらいがちょーどいい


  177. これで船Q役叩くのは違うだろ

    4人組のグループと一緒にやるのは良いけど、インタビューとか特典で1人だけはぶかれるとかそりゃ辞めたくなるわ




  178. 姫松や宮守にアイドルユニットごり押しはやめろよ

    絹恵→寿

    豊根→あいなま

    みたいに単体なら良いけど


  179. スフィアの寿は姫松のだれか演じてほしいけど、戸松だけはまじで勘弁してください


  180. 179・180

    寿は泉こそお誂え向き。

    豊根に豊崎はありかもしれないが。

    まあ「ユニットからは2人までにしろ」というのは賛成。

    それ以上に巽悠衣子みたいに複数も兼役とかもやめてほしい


  181. 頼むから全国編のキャストに新人ぶっこむのはやめてほしい


  182. 関西弁なら三澤じゃなくうりょっちにしとけよ

    でもまこ役で出てるから無理か


  183. 変わっちゃうのか、

    漫画でいい感じに活躍してるしな、フナQガンバ!






  184. しゃぶりつくすぜえええええええええええええええええええええええええええええ






  185. 183

    関西弁なら米澤円・原由実・門田幸子・寿美菜子・西口杏里沙がいるじゃないか

    まあまこは佐久間未帆の方が良かったな


  186. とりあえず愛宕ネキは植田佳奈で良いだろ

    主要キャラにまだ使われてないし


  187. 必死になって千里山のキャスティング批判してる奴連投しすぎだろw

    方言が忠実に再現されることなんてほとんどの人間は期待してないからな?


  188. コメ欄に常駐してる奴キモすぎwwww


  189. お前ら、あまり黒闇さんを叩くと、赤闇さんに粛清されるぞ


  190. 187

    宮永咲を他の役に使いまわさないでくダサい


  191. 声豚www


  192. こいつ最悪すぎるだろ責任感なさすぎ咲なんて 放送伸びてるからって

    あと3話位のもんなのに もう声優はやりたくないからやりませんとか

    事務所の責任感も問われるが、中途半端な気持ちで引き受けたコイツが悪い

    咲ファン全員敵に回しただろ既に発売してるDVDはもう修正効かないんだぞ?

    歌で売れないでこのまま消えろよカス




  193. 188

    関西風うどんの汁を「水っぽくして作る」「醤油は使わない」「昆布のだし汁だけ」と勘違いしている奴に言われたくない


  194. 193

    事務所と制作者に責任を問うのはともかく、岩島を責めるのはお門違いだろ


  195. 香川県さぬき市長尾 ルーちゃん餃子のフジフーヅは入ったばかりのバイトにパワハラの末指切断の大けがを負わせた犯罪企業.中卒社員岸下守(現在 鏡急配勤務)の犯行.

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。