04.28(Sun)
『ささやくように恋を唄う』3話感想・・・ほぼ尺を全部使って木野さんが告白への返答を考える回。結論は…まさかの無期限保留! 作画ちょっと怪しかったな・・・
04.28(Sun)
『夜のクラゲは泳げない』4話感想・・・新曲がバズってるううううううう!! 1話単位で問題がサクサク解決していくからテンポよく見れるな
04.28(Sun)
【動画】90年代のエロゲを実機でやりたくてPC98を購入したZ世代。無事起動に成功する
04.27(Sat)
『怪獣8号』3話感想・・・今度は絶対に諦めねぇ!!!! 試験編は・・・まだ良いほうだよね・・・
04.27(Sat)
【悲報動画】肉フェス、ごちうさ曲が流れ出すと「ドヤコンガ」コールが発生!「ドヤドヤドヤドヤドヤコンガッ!!!」
04.27(Sat)
アニメ『アークナイツ』まさかの3期決定wwwwww大人気コンテンツだったか
04.27(Sat)
【すげええ】兎田ぺこらさんの連日の配信のおかげか、あのゲームがランキング浮上!
04.27(Sat)
ニコ生超会議とかいうイベント、ガチで人気なくなってしまう・・・昔はあんな盛り上がってたのに
04.27(Sat)
「東京より地方都市の方が豊かで草」に東京人ブチギレ…識者「捨てた地方を馬鹿にし東京を肯定しないと精神を保てない」
04.27(Sat)
たぬかな「Vチューバーハマる奴らは知的障害」 Vオタ「たぬかなにハマるよりかはマシ」 どっちがマシなんや・・
04.27(Sat)
【速報】今期アニメ、一ヶ月経った現時点での評価決まる
04.27(Sat)
女子高生「クラスで私だけAndroidです…恥ずかしくてクラスメイトの前で出せません;;」
04.27(Sat)
東大生「親ガチャ論に甘えていいのは小学生までです(笑)。それ以降は100%本人の努力次第です」
04.27(Sat)
【悲報】マッシュルのOP曲「Bling-Bang-Bang-Born」、パクリが発見されるwwww
04.27(Sat)
ひろゆき「オイラです。沖縄に続き、能登を訪問!」 中学生「キャーキャー!」 ひろゆき「すいませんね、邪魔しちゃって!」
04.27(Sat)
最近のジャンプ+ ジャンプっぽくない漫画多すぎ問題!!!
04.27(Sat)
ドラゴン桜作者「円安が進んでるのは単純に日本がオワコンだから」
04.27(Sat)
【悲報】「チー牛」Yahooニュースで詳しく解説されるレベルまで世間に浸透www
04.27(Sat)
【漫画】チー牛さん、オフ会で仲間はずれにされ逆ギレwww
04.27(Sat)
【悲報】X女子「中学の頃いじめてきた女が声優で成功してて鬱」「剣道部だった」 探偵部、出動!!!!!
04.27(Sat)
今人気のAndroidスマホランキングTOP10がこれらしいけど・・・どれ買えば正解なんだ?
04.27(Sat)
アイマス ボカロ 東方「まだまだ人気あるから行くで~!」 艦これ「ま、まって…」ハアハァ←これ
04.27(Sat)
ヒロアカ最終決戦、普通に面白いのに何の話題にもならない・・・・
04.27(Sat)
【悲報】ドル円158円突破でトレンド入り!!  日本円の紙くず化が止まらないwwww
04.27(Sat)
【悲報】女性声優さん渾身の主催イベント、アイマスの力を借りて無事ガラガラ

グッズ関係者が語る「男のオタクと女のオタクの違い」 男には高級グッズが売れる、女は高級なグッズはなかなか売れない

350641l.jpg


オタクというと、その言葉が出現した頃には男性のイメージのほうが強かった気がするが、いまは女性のオタクが相当数いる。
自分の周りにも、寝る間も惜しんで常に目を充血させ、体調も崩して、オタク活動に勤しんでいる女性たちがいて、そのディープさたるや、男性には引けをとらないように思う。
もしかして女性のオタクのほうが多いのではないかと思うほどに……。

そんな話をしたところ、あるグッズ関係者がこんな話をしてくれた。

「男のオタクと女のオタクは、どちらが多いとか、どちらがディープかとかではなく、『質』が違うんだと思います。例えば、男は、可愛い女の子キャラの抱き枕などが、9000円もする高級商品でも買います。逆に、高級だから買うところがあって、素材へのこだわりなどが強いから、ポリエステルなどチープな素材で低単価にすると、売れないんです」

一方、女性にはこうした高級なグッズはなかなか売れないと言う。

「女性はリアリストのせいか、CDなどの3000円〜4000円のものが単価としてはMAXで、よく売れるのは300円くらいのクリアファイルなど。女性の場合は、こまごましたものをたくさん欲しいんです」

女性のほうが、金額をシビアに見る面はあるそうだ。
では、男性のほうが金額でなく、クオリティ重視ということ?
「クオリティ云々というよりも、男性はもっと感覚的で、単純に『好き嫌い』なんだと思います」

他にも、男性と女性で、異なる面はたくさんあるそうだ。

たとえば、女性の場合は、「好きなもの(人)」があると、関連するものにどんどん枝葉を広げていく傾向があるのに対し、男性のほうが狭く特化しているなどの傾向があると言う。

「また、アニメオタクの場合に、男性は、キャラが好きだったら、声優が合わないと思っても、それはそれである程度許容しますが、女性の中ではキャラと声優との一体感が強く、声優がかなり大事な部分を占めているようです」

全文
http://news.nicovideo.jp/watch/nw457597

   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \ たしかに男は7000円以上するものとか簡単にかうよね
 |    ( ●)(●) 抱き枕とかフィギュアとか・・・
. | u.   (__人__)
  |     ` ⌒´ノ 女の子はガチャとかの安いのを買ってるイメージがあるわ
.  |         } メイトいくと女の子がガチャやってるところよくみるし
.  ヽ        }
   ヽ     ノ
    i⌒\ ,__(‐- 、
    l \ 巛ー─;\
    | `ヽ-‐ーく_)
.    |      l

        / ̄ ̄\ 別に自慢するところじゃないから
      /      \      ____
      |:::::: U     |   /     \ オタクでも俺見たいのはそうそう高いのは買わないぜ
     . |:::::::::::     |  / へ  、/` \ かってもBDくらいだし、抱き枕カバーなんてめったに買わん!  
       |::::::::::::::    |/ <で)>  <で)>   \
     .  |::::::::::::::    } |     (__人__)       | 
     .  ヽ::::::::::::::    } \   `ー‐´  ∩  _/ 
        ヽ::::::::::  ノ   |       Ε__〉、\
        /:::::::::::: く    | |         ヽ__)
-―――――|:::::::::::::::: \-―┴┴――───┴─────

                 _ __   つか女オタさんは安いもの買ってるのはわかったけど
                / 彡ミ  \    他にはどういうもの買ってるのか気になるわー
              / ::::.ノ   ヽ._ ヽー-、 やっぱお菓子とか?
           / ::::/:::     丶  丶::}
             / ::::/、::::       ,ヽ   ヽ!.
          / ::::/:::丶:::::___ノ:::::\ ::::|
     ̄ ̄ ̄ ̄`ー´ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ `ー´ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄



 

コメントを書く
  1. ふむ・・


  2. 男は馬鹿



    終了


  3. バイブだろ


  4. まさにBD、DVD


  5. 昔ほどじゃないにしても単に収入も違うしな


  6. ホントにほしいなら500万まで出す。

    と、狂戦士は言っている。


  7. リアリストwww


  8. 男は純粋なんだよ


  9. そんなもんかね




  10. フィギュアと布物だな

    そんなには買わないけど


  11. 同人誌代が一番多いんじゃね


  12. てか、腐女子は女扱いじゃないのか?


  13. ほらね、これでまた女性の方が優れていることが証明されたじゃない。



    男は所詮財布としての価値しかないんだよ~。気付きなさい男性諸君♪


  14. 結局の所、売る側としてはどっちをターゲットにした方が儲かるんだろう?


  15. >女性の中ではキャラと声優との一体感が強く

    >声優がかなり大事な部分を占めているようです



    こんなんだから男声優はいつまでたっても世代交代しないんだよ


  16. そもそも女は安くても抱き枕とかあんま欲しくないだろ


  17. エヴァ関連とか、とんでもない値段の商品あるよな

    しかもわりと売れてたりする


  18. 男は馬鹿


  19. 一方、女は女でも、腐女子は金遣いが男子並みの模様


  20. 痛車に数百万かけるもんなあ


  21. これはあってる

    グッズはあんまり売れない


  22. 抱き枕カバーとかは実際使えないからなぁ…女性は飾ったりするよりは実用性重視な気がする、ストラップとかだったら何かに付けられるし。




  23. 腐向け作品もBDとDVDの数字が同じくらいだったりするしな


  24. たとえ声がキャラに合ってなくてももう決定してるんだから仕方無く許容する


  25. 腐向けのフィギュアが増えてきた事に危機感を覚える、あいつらが寄ってくるとろくな事にならん


  26. 化粧品やら服やらも買うからな


  27. 主題歌とBDくらいだな買うの


  28. 単純に嗜好の違いだろ

    女オタにとっては高級かどうかは関係なく、飽きた時に邪魔になる立体モノや実際に使えないものが避けられてるだけじゃね?

    乙女ゲーの万単位するアクセサリーなんかは売れてるしな


  29. 腐って女じゃないよねもちろん


  30. 男はマジキチ多い


  31. 腐は勝手に声優(男)を自分の物みたいにするからなぁ

    こないだの小野Dの時もキチガイがCD割って写真撮ってたし


  32. 女オタクはそれなりの社交性は持っているから他でも金を使うけど



    男オタクはマジでそれしかお金を使うとこがなかったりするからな・・・


  33. ※3

    早いよ・・・俺が書こうと思ってたのに・・・


  34. 腐じゃない女オタクだけど確かにグッズはほとんど買わない

    漫画、ゲーム、イラスト集、同人誌、家で使う文房具くらい


  35. サーニャのクッションが1万越えだったけど生地も中綿もアニメの設定通りで思わずぽちったわ。




  36. 腐はめちゃくちゃ金使うけどな






  37. 昨日フィギュア買ったばっかだ

    また諭吉が一人去ったよ



    なおやらおんのアフィリエイトは使っていない。残念だったな


  38. 女の痛車乗りなんて見たことないし・・・


  39. 男はBD、女はDVDって言う勝手なイメージをいだいた




  40. 女オタクってもピンキリだからねえ、まぁそれは男でもそうだけど

    服とか靴とか買ってんのよ、普通の女の子と一緒で


  41. 抱き枕とか買わねーわ

    いちいちカバー変えんの面倒だし1カバー1枕だと邪魔だし

    買うのはBDとたまに関連グッズだな


  42. 女オタクは似非オタクってことやな。


  43. ※31

    それはあんまり人のこと言えない


  44. 女オタは、声優さんへのリアルプレゼントに金かけてる感じをうける。


  45. 昔は車とかオーディオとかに向かってた金額が今はこういう部分に注がれるようになった



    こういう見極めができないから物が売れないとか購買者に文句垂れる会社は妙な方向に迷走したりするんだよな


  46. 銀魂とか今だにDVDしかださねーってのがいさぎいいよなあ




  47. アニメイトは1000円未満の女子向け商品を充実させた結果、

    累計売上では日本のアニメグッズ市場の過半シェアを占める圧勝になった

    潜在的な女ヲタ人口は男ヲタ人口をはるかに凌駕してるんだわ

    貿易で言えば、金持ちの日本人向けにガラパゴス化するか、低中産階級の中国インドブラジル狙うかの差


  48. こういうのに関しては、女性の方が羨ましく感じる

    自分のやってることが馬鹿だとは思いつつも、買ってしまうのが男の性


  49. 馬鹿じゃねえのこいつら

    男のオタクは金持ち多いんだろ、それに気づかないやつは病院行けマジで


  50. 経済力の差だな


  51. 好きな作品なら100万までかけれる

    それ以上はきつい


  52. 女だけど、どうしてもグッズとかは無駄に思えてしまい買う気が起こらない


  53. ゲームが売れないとはこういうことか


  54. 私も高額のグッズやフィギュア、抱き枕カバーは買わないなあ

    どちらかと言うと書籍関係の方が欲しい


  55. ネカマ乙


  56. オタクは程度によるが金銭的負担がある

    男は自分が興味をなくすまで貫くが

    女はいつか距離取るんだってのが頭の片隅にあるのか手元に残らん物買ってる

    声優へのプレゼントは手元に残んねーし尽くす事にある種の満足感を持ってると予想


  57. 萌えアニメはBDの方が売れるし

    腐向けはDVDが売れる

    たしかにそのとおりですね


  58. AKBオタみてると男の金銭感覚がおかしいってわかるわ


  59. 女オタはイベントとかの遠征に金使うイメージ


  60. BDとかにもお金を使って美少女の抱き枕とかも買って服などは一切買わない。

    ファイルとか書籍とかこまごましたもの超好き。

    声優はそこまでこだわってない。可愛ければよし。あと男は興味ない。だが秀吉とかドラゴンとかは別。

    レズではないが美少女好き超好き愛してる可愛すぎて胸が苦しい死んだ


  61. 女ヲタに抱き枕やフィギアを売りつけようとしてもまあ難しいわな




  62. 女は服とかには大金つぎ込むのにね

    男も腕時計とかは高いの買う人多いけど(最近はそうでもない?)


  63. アニメイトでの購入金額は女性の方が多い気がする




  64. アニメイトとか今や女かリア充しかいかんだろう……


  65. まあ男のほうが金持ってるしな

    女より高級なもの買えるのは当然


  66. ネット通販ばかりのヒッキーの俺には関係ないな


  67. 地方だとオタグッズはみんなアニメイトだけが頼りだからなあ

    東方の原作とかもアニメイトで買うだろう

    東京だと女向け色が強いね



    まあamazon様を頼ってもいいんだが


  68. 女は化粧品とかでお金使いまくってるから高いのは買わないんだよ


  69. 気持ち悪い


  70. まあタイミングがいいのかアマゾンが2012年ホビーランキングを公表してます


  71. アイマス、モバマスがいい例だ


  72. やらおん経由じゃないけどフィギュアはよく買いますわな


  73. ドールとか欲しくなってきた

    いよいよ末期だわ


  74. 腐向けにはBDよりDVDの方が売れるという理由にはなるな。実際クオリティは殆どかわらんわけだし。


  75. 服や食品も同じだよ


  76. 女はオタクでも外見に金かけなきゃいけないからだろ。

    一方男のオタクは外見に一切金かけないからな


  77. 女性に人気なアニメのキャラソンてやたら売れるもんな

    下手するとその作品の主題歌以上に


  78. ※76

    男でも外見に気をつかう奴はいるよ

    一割もいないと思うけど


  79. 俺イケメンだから金掛ける必要ないわ



    その分フィギュア買えるし






  80. 俺は女寄りの思考回路なのか・・・金ねーだけだよクソッ

    ホントはなぁBDBOX買ったり痛車にしたりしたいんだよ


  81. 痛車の雑誌には女の痛車乗りもかなり載ってるんだけど、軽自動車が多いな

    でも痛車とか同人誌って関連グッズじゃないよね


  82. いや、女は金を使わないみたいなはなししてる奴ばっかだけど違うだろ

    総額は同じでもその内訳が男と女では違うって話だろ


  83. そういや腐女子が抱き枕ってイメージはないな


  84. かまってちゃんはお帰りください


  85. 腐女子用の抱き枕やシーツの画像いっぱい見かけるんだがあれは同人なのか?


  86. 抱き枕より添い寝シーツ?の方が多いイメージ


  87. 一括か高いモノをちょくちょく買う・・・・そんな違いw


  88. 田舎にはアニメ・ゲーム・声優のグッズ売ってる専門店はありません・・・


  89. 女の子と付き合わないからその分お金も余るしね

    男は単純だが、だからこそBDが売れて男向け作品の方が多く作られる


  90. 女オタクは最低限身だしなみに気を遣わないといけないからな。

    個人差はあるだろうが、平均をとれば女の方がファッションに金を使うだろう。


  91. 女オタに限ったことじゃないけど、声優オタって本当にアニメ好きなのか?

    その声優が出てるからアニメ見てるだけなのはアニオタっていうの?


  92. 収入がないからじゃないの?

    男のオタクもたいがいだが女のオタクは特に低所得層のイメージが強い


  93. 女はガチャやるよなぁ。彼女もよくやってたわ


  94. ※88

    就職先出来たじゃねーかよかったな


  95. >>91

    Fate/Zeroには好きな声優さんは一人もいませんでした

    でも毎週毎週ワクワクする展開&〆なのでシリーズしらない俺でもかなり楽しめました

    BOXも買ったし


  96. フィギュアとかは女オタはキモって感じだからあまり受けないんじゃない?

    少年漫画原作のアニメが受けた時にDVDが爆発的に売れるイメージがある

    去年の青エクとか黒子のバスケとか オリジナル女性向けのヒットは難しいのかね


  97. 収入面の問題はもちろんあるだろうが、それプラス女は現実主義、男は夢やロマン、見栄に金を多く使う傾向があるって聞いたこともある


  98. キャラの誕生日に俺の嫁がどうとか、ケーキ作ってグッズ並べてPCトップをそのキャラの画像にして

    女からしたらキモいだろうそりゃ。男の俺でもそこまでしない、虚しいだけ


  99. ※98

    それは女も黒子のバスケでしてるやん




  100. ガチインテリヲタ女は少ないよな

    感情だけでゾッコン突っ走ってるつうか?



    詰まる所収入が少ないだけの気もする






  101. なんていうか女オタてオタク自称しながら男オタみたいに開きなおることができないイメージがある バカにされるとすぐ反論し始めるし


  102. >>91

    声優じゃないけど制作会社で決めることはよくある

    京アニってだけで期待するし

    逆にゼクシズとかだと1話すら見ない


  103. お金無いから、私安いのばっか買ってるなー



    別に、高いのが欲しくないとかそんなんじゃなくて、お金けっこう現実的に見てしま;つて買えない。。

    どうせ後で興味なくなるでしょとか思っちゃうわー



    男子みたいな即決力?が羨ましすぎる。

    (あくまで個人的意見)



    あと、わかりますわ、キャラだけじゃ私無理だね、声優大事。

    声優のおかげでどれだけアニメの価値変わるものか。。


  104. ※101

    芸人もそうだね

    女芸人は女であることを捨てて下品なことや汚れ役をかってでなきゃいけないし

    でもいざとなると結婚したいとか言ってる


  105. いや男だけど買わねえしw




  106. 高年齢層の女オタクは本気でのめり込んだら湯水のように金を使うけど(ミュージカルとか)

    そこまで引きこませるには相当な神経を使う

    それよりは低価格そこそこのクオリティで若年層女オタクのお小遣いを拾い上げたほうがマシ


  107. 女は小物が好きってのもあるんじゃないかな

    身の回りに好きなキャラの細々したものをいっぱい集めたいとか

    普段使ってるものに好きなキャラの顔が付いてると幸せ、とか

    単純に小さいものが可愛いって感覚もあるしね




  108. キャラクターの見た目言動行動原理にハマるのが女ヲタのイメージ

    アイドル追っかけ2次元板みたいなね

    現実逃避の夢見がちでフリーターかネカフェ難民が多いのかも


  109. ホモが嫌いな女はいない






  110. 黒子サークルはテロ集団



    コミケを潰そうとしてる


  111. ラバスト無限回収とかキャラの誕生日に部屋をグッズで埋めるやつとかいるよ


  112. そもそも男と女じゃ平均所得が全然違うんだから比較しても意味ないだろ


  113. 円盤で分かるだろ

    女向けはDVDの方が売れる


  114. 男はクリスマスの女声優の動向を探って白だとか黒だとか言ってそれをドヤ顔で公表するキモい人種

    女はしつこく出待ちするぐらいストーカー精神が強い 寺島と立花が苦言を呈してたじゃん


  115. 本当に女のオタク増えたよな


  116. 年収200万以下じゃ小物にしか手が出ない

    女向けコンテンツは一過性が多いから移り気の激しさから高いものに貯蓄してる間もないとも言える


  117. 女はライトでも声優に異常に拘るよな

    あれは何でだ?

    男で拘るのは声豚くらいだけど、女って声優論議でいっつも醜い争いを繰り広げているな


  118. いいことを教えてやろう

    いくら安いといっても沢山購入すればとんでもない金額になる



    だったら良い物を1つ買うべきだと思わないかい?


  119. >>118

    いいもの(BD)を店舗特典目当てで同じ物をそれぞれの店で1枚ずつ買ってるんですが・・・


  120. グッズって持ってても面白くないから全く興味ない

    書きおろしとかドラマCDの方が楽しめる


  121. てかゴミみたいな特典つけてBDが2話で

    8000円とかの商売はやめろよ。

    特典なんて欲しい奴があとからグッズで売り出したのを買えば

    いいのに。一話あたり1000円で特典なしで薄利多売したほうが

    商売的にも関連グッズ販売や続編制作のような多角的展開により成功する可能性も

    高いと思うんだが。


  122. 欲しい物を作れて無い

    グッズ関係者が無能なまで


  123. てか最初からbox売れよとも思うがな


  124. クリアファイル 下敷き ペン

    タペストリー ポスター カード

    扇子 指揮棒 ピンバッチ

    キーホルダー ポストカード

    ガチャガチャ 脂取り紙 レターセット



    こういう1つ1つ1000円以内の物を大量に買ってる

    最高で封神演義に7万使った


  125. なんでガルパンのキャラソンはBD特典じゃないの?

    ランティスの所為?


  126. 男(女も?)は死に者ぐるいでグッズ手に入れたがるよね

    限定品とかオクに出てるとよく落札してるし

    円盤もだけど一時品切れで入荷に時間がかかる、でもオクにでてて1万いじょう出してでも早く手に入れたがる、心底理解できないです。

    中古な上に定価の1.5倍かそれ以上の値段、そんなの買うとか狂ってる


  127. 干し芋を買ったよ


  128. 俺はロリコンで制服マニアで声優マニアでギャルゲーマニアなので女も円盤含む、グッズは新品に限る


  129. 所得云々じゃなくて

    女オタはさりげなく身近に使えるグッズを求めるから

    結果として文具・キーホルダーとか

    低価格商品の比率が高くなっているのでは


  130. イケメン○○くんの等身大サイズのバイブ(声優のパターンボイス入り)



    ならわりと売れるとおもうの


  131. 別にヲタグッズに限らず女は概ね小物好きじゃん


  132. 好きな声優さんや好きなアニメのグッズでもいらないものも流石にあるだろ?

    トランプは友達いないからいらない、そもそも男が数人集まってトランプとかカルタってキモすぎw

    声優(キャラ)が読み上げてくれるカルタもあるけど一人でやるとかマジキチってる




  133. 小物好きならローターで


  134. 男は視覚で(次に聴覚)興奮する生き物だからキャラに惚れたらつぎ込む

    女は子宮で興奮する生き物だから聴覚刺激が男より敏感

    声優人気が女オタのほうが高いのもそのあたりが理由ではないか


  135. そうね、欲しかったら抱き枕カバーとかフィギュアとか

    1万ぐらいなら普通に買うし。

    抱き枕カバーもスムースとかじゃなかったらスルーするし、

    結構当てはまるかも。


  136. ガキに金銭感覚がちかいんじゃね?女って

    子供向けは円盤よりグッズが凄いし


  137. いや、女は基本即捨てられるものを中心に買ってるんだよ。

    自分チェンジ☆とか言いながら背格好がころころ変わるだろ?

    物に執着心が無い訳じゃないけど、あっさり捨てる女って結構見てるはずだが?


  138. アニメチックホールはもう定番だし、

    キリトバイブとかジョナサンジョースターバイブとかアニメチックバイブ作れば?

    絶対買う


  139. 女は金持ってないリア層が男より多いんじゃないんの


  140. オラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラ



    言うバイブ…売れる


  141. その代わり何十万もするブランド品とか女は買ったりするだろ


  142. 女子小学生でオタクグッズ買う娘を見かけるけど、

    男子小学生はあまり見ないよな。



    男子小学生はオタクグッズよりもゲームの方が好きなので。


  143. ※121

    日本の場合、そもそも薄利多売できるほど買うやつがいねーから、

    今の価格が買う人口と売上的にちょうどいいとかどっかでみたな


  144. ちはやとか出来がよくて、BDとしては安めだったのに売れ行きよくなかったのは、

    女性向けだからなんだろうなぁ。俺は完走したけど・・・


  145. ※137

    女だけど同意

    趣味の物でもなんでも、充分使ったら即捨てるつもりで買うし

    捨てにくいものは躊躇する

    極端な話、一万円のイベントは物が増えないし、捨てる手間を考えなくてもいいからほいほい行くけど

    8000円のDVDは所有するのが面倒だし、処分するのも面倒だからめったに買わないくらいだ


  146. 抱き枕は要らないから…

    が、気に入ればキャラ物のアクセサリーとか平気で買うし、物によるとしか言えない

    本当にそれほしいのかという自問はしてから買うけどw

    売ったり、捨てたりする程度のものなら買わない


  147. 男オタの声優をさっさと捨てる所が嫌だ

    若いけど全然演技力ない


  148. 恋愛と似てるんだよな

    男は数を集めたり独占しようとするが、女は「繋がり」(性的な意味じゃ無いよw)

    を求めようとする

    この辺はグッズの購入傾向とかなり一致してる


  149. テニプリの1万とかのタペストリーだのが

    飛ぶように完売してたジャンフェスの記憶があるからなんとも…

    物品のチョイスと出来次第じゃないのかと


  150. フィギュア市場のほとんどは美少女モノだもんなー

    野郎フィギュアはよっっっっぽど人気がないと売れない


  151. 女のオタクはお菓子も好きだよな



    俺の彼女はお菓子キャラぐっずよく買うなー


  152. 確かにフィギュアや抱きまくらは女は買わないよな

    やっぱり恥と外聞捨てないと買わないのか


  153. 今まで1000万円ぐらいグッズ買ったわ


  154. グッズじゃあまわりの女に優越感を持つことができないからね


  155. 金は出さないのに声だけは馬鹿でかいのが腐豚

    にもかかわらず自分たちが作品を支えてやってるとか勘違いしてるのが腐豚


  156. 確かになぁ

    使えるものもしくは食べられるもので安いやつしか買わん


  157. 声オタの妹はイベントチケット(抽選券)がついてるDVDだけ買う

    欲しいのはチケットだけだから安いDVD買ってソフトは観ることなく放置が多いな

    グッズは金の無駄だから買わない



    自分はその作品が気に入って、原作・円盤・CDは買うけどグッズは邪魔になるからいらない

    し、イベントチケットは捨てるか妹にあげるかどちらか

    作品作ったスタッフの話は聞きたいけど、声優のお話はいらない

    女でも結構価値観違うもんだね


  158. 150

    野郎フィギュアですら買うのは男客だったりするもんなあ

    ヒーロー物は戦後のソフビ人形の時代から男の子の市場で

    その流れがワンピやDBなんかに続いてる


  159. あーなんかわかる

    固定フィギュアなんて7、8割くらい男性ユーザーだろうし、

    コミケなんかで売られる高額(中身はしょぼい)グッズも買うのは大半が男性イメージ

    男性フィギュアでさえ購入者は女性より男性が多いらしいね。



    女はラバーストラップとかの方が喜ぶんだろうな。

    おもちゃ売り場で最近良く目にするワンコイン系ミニフィギュアはもろ女向けの絵柄だし。

    わりかし低価格なねんどろいどとか、男女両方に需要あるから良く売れるのね。






  160. 女オタというか声オタはドラマCDとかキャラソンとかCD関係はかなり購入していると思う。

    映像物より声物のが安いし手が出しやすいのは確か。

    テニヌとか見てるとそう思う。あれは正直ヤバイ


  161. 女ヲタって声豚しかおらんの?


  162. ドールとかコスプレ衣装の世界は男の世界よりはるかに金がかかるからこの記事が嘘だとすぐわかる

    単純化しすぎなんだよ


  163. 114

    昌鹿野では毎年恒例の行事でやっています。(本人たちが黒判定になることが目的で、だだし結果は鹿野は1度黒になっているが本人の希望によってそうしてるわけで現実は・・・)


  164. 確かに俺もかなり高額使ってるな

    メーカーも特典つけて買いたいと思わせるのはいいが・・・

    でも、全く後悔してないけどね


  165. あーこれは合ってんじゃない? 社畜だけどものが良かったら幾らでも出しちゃうかも。



    メイト行くと確かにガチャやってるよね女の子がw


  166. 女オタは同人が主力だと思う

    ぶっちゃけ声は大きいが原作側にとってありがたみのないファンが女オタ


  167. <で)>  <で)>


  168. フィギュア買ってるけどな…。

    抱き枕も持ってるし


  169. 高級グッズって6000円のタペストリーとか?

    ただのぼったくりじゃん



    コミケの企業ブース見てるとよくあんなに金使うなーってあきれる




  170. 女オタの彼女ほしくなってきたわーw


  171. 確かに大学でアニメのクリアファイル使ってる女多いわ




  172. ようするに女は「声だけデカくて金を落とさない守銭奴」だということだな



    ほらな

    オタク業界は男性が支えられて成り立っているのだよ



    金を出せない守銭奴の女どもは黙っていろと言う事だ




  173. 女は守銭奴



    はい解散


  174. 結婚して数年。すっかり財布の紐は固くなったけどBDとフィギュアだけはやめられない。

    もう置くとこない。




  175. だってイラストとかで補えるから…。




  176. 男のほうが財力あるからな

    独身キモオタなんて金の使い道ないし


  177. 普通にオシャレも気にするから服や靴、化粧品等お金かかるしね

    あとは同人誌にお金使ってるんじゃないかな


  178. キャラクターの絵がついてる使えない高いグッズよりも

    原作やアニメを大事にしたい



    キャラクターの物よりキャラクター自身の妄想をたのしみたいから同人が盛んなんじゃない


  179. 女は好きなものにも金落とさないのか。もうだめだな。


  180. 女はリアリストだからねー

    自分はこまごましたものも先のこと考えたら処分に困るから買わない

    でも、男性向け商品は後に売れるから、それなりに買っても処分に困らない

    普通に好きで買えるのはCD、BD、画集くらいかな、グッズとかいらんわ


  181. 確かに声優とキャラは別だな。まずビジュアルとして可愛いかどうかで決め、その後アニメでの性格で好きかどうかが決まる。



    高いもののほうが良いに決まってんだろ!クオリティの高いのが売れるからさらにクオリティ高いのが作られるという仕組みさ。女子はクオリティ低いゴミばっか作られるってことだなww


  182. 181

    日本語でおk


  183. 女ヲタは男ヲタが見るアニメで散々普通の恋愛感を主張した上でそのDVDを買わないからな

    いいかげん製作も目覚まして脚本に女使って恋愛小説みたいなストーリーにするのやめろよ


  184. 抱き枕とかヲタの中でも相当なレベルの人じゃないと買わないと思うからソレで判断されてもなあ・・・

    オナホ買うより難易度高いだろ抱き枕。


  185. これ、個人的には逆のイメージだったなぁ

    うちの周りのオタクでは、

    男は小さいこまごましたものよく買ってて高いものは買わず声優にこだわってて、

    女は買うときはブルーレイとかフィギュアとかぽーんと買って

    声優はそんなにこだわってなかった。

    (というか、好きなキャラをした声優が好きな声優になる)

    まぁ人によるんだろうな


  186. 男は視覚に訴えるモノを第一に好み、女は聴覚に訴えるモノを好む

    そして男は捨てにくい/誰も持って無い/オンリーワン(値段を含め)といった希少感に価値を見出し、女は捨てやすい/誰もが持っている/セールといったお手ごろ感に価値を見出す

    これはヲタとか関係なし



    だからグッズ系は男は「俺しか持って無い」といったものほど手を出しやすく、女は「みんな持っている」といったハヤリを突いたものほど手を出しやすい

    円盤なら視覚要素により妥協できず拘るのが男にBDがよく売れ、逆に女は映像に拘らず値段のお手ごろ感でDVDを選び、キャラソンやドラマCDが売れる




コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#