05.06(Mon)
【悲報】「表へ出ろ」と恫喝したマック店員の事件、全容が朗らかになる
05.06(Mon)
映画「範馬刃牙 VS ケンガンアシュラ」対戦カードが発表される!! どっちが勝つのか・・
05.06(Mon)
「フリーレン」や「推しの子」なんてメじゃない! アニメ好きの大人が見る作品はこれだ!
05.06(Mon)
女「海外では痴漢をすると周囲の男たちにボコボコにされるって聞いて羨ましかった。日本の男も見習え!💢」1万いいね
05.06(Mon)
【悲報】FGO信者ブチギレ「魔法使いの夜コラボが最悪な件。青子のせいでFGOのストーリーや世界観が台無しになった」
05.06(Mon)
35歳チー牛、職場の40歳女性に恋をして付きまとう→上司「やめたまえ」チー「チー!」→女性を車で拉致して殴り続けて死なせる
05.06(Mon)
ユーフォの高坂麗奈さん、腐れブルジョアだった 大豪邸に住み「親は楽器を買い与えるのが当たり前」と言い放つ
05.06(Mon)
【悲報】覇権アニメブルアカ5話、ニコ生アンケで過去最低評価を叩き出してしまう!!
05.06(Mon)
元スクエニ社長・和田洋一「スクエニの衰退はプロデューサー制を強引にティビジョン制にしたのと売上至上主義体質のせい」
05.06(Mon)
【動画】Vtuberマリン船長の歌のPV、下品すぎるwwww 「ホロのトップがどうやってここまで登り詰めたのか、お前らちゃんと目に焼き付けとけ!」
05.06(Mon)
『無職転生Ⅱ (2期)』17話感想・・・ノルンとちゃんと向き合ったルーデウス、解決して良かった! 来週はターニングポイント、神回か?
05.06(Mon)
『ブルーアーカイブ The Animation』5話感想・・・便利屋とかいうクズ集団、本当に人気あるのか? そしてあやねる登場で複雑になってきたぞ・・
05.05(Sun)
プリキュア歌手「たくさんのおともだちに会えてわんだふるでした」→ 撮った写真が地獄すぎて草www
05.05(Sun)
Z世代「昭和のおっさんは家に集まってゲームしていたってまじですか?www」
05.05(Sun)
【悲報】エイベックスのVTuber、めっちゃ金かけて5年続けてるのに再生数がたったの2000・・・5周年ライブのクオリティも高いのに!! ホロにじと何が違うんだい?
05.05(Sun)
なろう作家さん、アニメ化で大金ゲットしてFireするも後悔し始めてしまう
05.05(Sun)
二児の障害児の母、キレる「なんで二人ともなの?不公平だよ。こんな地獄って知ってたら産んでないよ」
05.05(Sun)
『ガールズバンドクライ』の作画がガチのマジでヤバすぎると話題に これもう実写だろ
05.05(Sun)
【速報】ソシャゲ3月と4月の世界売上ランキング、凄い事になる! ブルアカ普通に強くて草
05.05(Sun)
【悲報】識者「老害とトラブルを起こすヤツ、大体これ」→案の定チー牛で草ww
05.05(Sun)
「オタクは知識もないし頭も悪い」👈この事実衝撃だったよね😮
05.05(Sun)
【悲報】人気エロ販売サイトさん、ガチで無法地帯になってヤバイwwwww
05.05(Sun)
『響け!ユーフォニアム3』5話感想・・・久美子と麗奈の作画が美しすぎる!!! もし進路が別々になっても二人の友情は永遠や・・・・
05.05(Sun)
能登半島民、図々しいボランティアが増えすぎてブチギレwwww
05.05(Sun)
男性「『女性は匂いに敏感』というのは嘘。本当だったらあんなに女のアソコが臭いわけがない」

『中二病でも恋がしたい!』監督「今まで私が監督をした中でも特にきれいな終わり方になったかなぁと思っています」

ee_20121210230945.jpg


1_20121210230943.jpg

2005年 AIR [監督 OP・ED絵コンテ・演出 1.6.12話.総集編.特別編前編.後編絵コンテ・演出(6話の絵コンテは武本康弘と共同) 9話絵コンテ]

2006年 涼宮ハルヒの憂鬱 [監督 OP絵コンテ・演出 2話脚本・絵コンテ・演出 10話脚本 14話絵コンテ・演出]

2006-2007年 Kanon [監督 OP・ED絵コンテ・演出 1.24話絵コンテ]

2007年-2008年 CLANNAD -クラナド- [監督 OP絵コンテ・演出 1.4話絵コンテ・演出 8話絵コンテ(石立太一と連名)]

2008年-2009年 CLANNAD 〜AFTER STORY〜 [監督 OP・ED絵コンテ・演出 1話.総集編絵コンテ・演出 22話絵コンテ(山田尚子と共同)]

2009年 涼宮ハルヒの憂鬱(2009年新作分) [団長代理(総監督) 16.22話絵コンテ・演出 28話脚本]

2011年 日常 [監督 前期・後期OP絵コンテ・演出 1話絵コンテ・演出 13話脚本]

2012年 中二病でも恋がしたい! [監督 1.2話絵コンテ OP絵コンテ・演出]

   / ̄ ̄\ 鍵作品やハルヒより上ってことか・・・
 /   _ノ  \ どんな終わりかたなのか楽しみすぎるわ
 |    ( ー)(ー)
. |     (__人__)
  |     ` ⌒´ノ
.  |         }
.  ヽ        }      ./ ̄ ̄ ̄\ きれいって事は超ハッピーエンドだが・・・
   ヽ     ノ       /  ⌒  ⌒ \ セクロスENDじゃないことは確定か・・・
    i⌒\ ,__(‐- 、    / u (ー) ::::(ー)ヽ
    l \ 巛ー─;\  |   :::⌒(__人_)⌒:l
    | `ヽ-‐ーく_)  \    `  ̄´ /
.    |      l      i⌒\、___ ィヽ
    |      |     .l \ 巛ー゙‐;\      
     リー──‐‐t____.  |   ヽ-‐≠ー ‘′
    l   “ ~ ̄ ̄⌒ヽ`ヽ.|゙ ̄ ̄⌒ヽ ̄ヽ
───`ー───ソ  |  |┴‐─-r  |i’  |───────┐
           |  |  |       |,_|, __|           
            |_、| __|.     (´_)゙_)            
            l’___)__) 

        / ̄ ̄\
      /       \        ____
      |::::::        |     /      \ 続編できる終わり方をしてほしいんですが・・・
     . |:::::::::::U    |   / \   /  \ ほら原作2巻からライバルキャラっぽいもいるしさ
       |::::::::::::::    | /  (●) (●)   \ ここで終わらすなんてもったいないっすよ
     .  |::::::::::::::    }  |   ⌒(__人__)⌒    |
     .  ヽ::::::::::::::    }  \     ` ⌒´     _/
        ヽ::::::::::  ノ    |            \
        /:::::::::::: く      | |         | |
-―――――|:::::::::::::::: \――┴┴―――――┴┴――

ii_20121210230939.jpg



 

コメントを書く
  1. wktkっすね


  2. これは期待


  3. 失速のぉ~


  4. 一色と森サマがくっつく綺麗なEDだと・・・


  5. 一桁!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


  6. ひとけた


  7. またハードル上げちゃうの?


  8. 続きが私、気になります!


  9. 途中からグダってたのに綺麗に終わると言われても…AIRみたいにならんようにはして欲しい


  10. イヤッホーーーーー!!!

    最高だぜーーーーー!!!


  11. 一色が勝ち組ならそれでいいって姉ちゃんが言ってた


  12. 俺は日常の最終話も好きだった。

    期待してる。


  13. やっぱ京都アニメーションは最高だわ

    流石京アニ!!


  14. AGEの最終話のように期待している


  15. 七宮ちゃんの存在抹消するのかよ


  16. 無能監督


  17. 雑誌記事の一部だけ取り上げて

    露骨にハードルを上げてくる

    いやらしい・・・


  18. 中二病でも子作りしたい!


  19. ほぼオリジナルだしな

    自分の好きなように作ってたんだろうよ


  20. とりあえず京アニショップで予約してある


  21. 日常!


  22. 期待してもよさそうだな(ゲス顔)




  23. まどっち大勝利!! 


  24. これって1クールだよな...?


  25. なんだかんだで面白いと思うけどなー。

    京アニ以外ではアニメ化もしないだろうし、しても注目もされずに終わる気がする。

    それだけでもブランド価値の意味があると思う。


  26. 誰得なシリアスやって失速し、がルパンに完全敗北した負け犬作品、乙。


  27. もしかして2期ないの?


  28. HMVで全巻予約した!もちろんポストカードと収納ボックス狙いさw


  29. こういう、どうとでも話が広げられて、いくらでも話が作れる作品は

    スパっとキリのいいところでやめたほうが、評価が高まると思う


  30. うーードキドキするっ!!


  31. 中二病やめたら没個性になってまうで


  32. 爆死したら約束通り京アニ厨自害な


  33. もう誰得シリアスを始めた時点で手遅れ


  34. 楽しみだな(白目)


  35. 監督の作歴で日常と中二が浮きすぎ


  36. 5話まではよかった


  37. シリアスはないっていったのにこのざまですよ


  38. もう期待しない


  39. 監督がそう言うんだったら相当なものに

    なるんですね(ゲス顔)




  40. 六花の実家帰ったくらいからなんかおかしくなったな


  41. なぜかハードルたかいんだよな京アニメは



    石原の苦悩察してあまりあるわ。11話楽しみにしとくよ


  42. 結局視聴者の顔色伺って俺達の中二病はこれからだENDだろ

    2期3期作れそうな終わり方じゃ綺麗に終わるとは言えない


  43. 33

    1万売れれば爆死じゃないよね(震え声)


  44. 失速失速失速ぅ~〜♪


  45. もうさすがに最後どれだけ綺麗に締めても取り返しつかないレベル


  46. 5話までは・・・良かったんだがな・・・

    非常に残念だ


  47. これほど前半面白くて後半失速するアニメも珍しい


  48. 楽しみにしておく


  49. 最後はサムゲタンパーティーで締めれば最高のラストになるな


  50. こんな萌え豚アニメよりぃぃぃぃぃぃぃ

    漢ならジョジョだろぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!


  51. シリアス、シリアスってそこまでシリアスだったか?

    お前らどんだけ現実社会に耐性無いんだよ(しろめ


  52. シリアスな感じは実家のくだりで終わらせとけばよかったのにまたひきずるから


  53. 夢なら~た~くさん見た~♪


  54. あの花

    ニャル子

    中二病←New


  55. ブヒアニメにシリアスはいらないことを改めて教えてくれたアニメ


  56. リトバス信者とガルパン信者が中二病信者に屈服する様が目に浮かぶw(中二風)


  57. 中二バトルもいつの間にかなくなったな

    あれ毎回あるのかと思ったわ


  58. 5話までは今年の覇権候補だったな


  59. リトバスは自爆みたいなもんだけど、ガルパンはたいした売り上げじゃなさそうなのに勝利宣言予定だからタチが悪い


  60. ア:5話まではよかったのになぁ~(震え声)


  61. 放送初期は群を抜いて一番面白かったのにな


  62. 58

    多分最終話まで溜めてるんじゃね?


  63. 最近はモリサマとか一色サイドのほうが面白いわ

    勇太と六花はいらない


  64. イジメやサムゲタンのように悪い意味で話題にならなくて安心してる俺ガイル


  65. 赤点回避したときの六花ちゃんがピーク

    それ以降はただのメンヘラに成り果てた


  66. 今月末、全てが明らかに!

    ハンカチの準備を忘れずに!!


  67. 中二病は無難に面白いよ。怪物くんなんかと比べたら天と地




  68. 「石原監督」って文字の安心感ったらないわ


  69. 一色がふられたとこは良かった


  70. ラノベ原作のアニメってだいたいシリアスが誰得な感じになるけど中二病もそれは避けられなかったか


  71. 爆死とか相変わらずだなここの※欄は


  72. 10話の告白は良かった(コナミ感)


  73. どうしてギャルのパンティなんかに負けたんだ


  74. 終わり良ければ全て良し


  75. 誰得シリアスェ・・・


  76. なんか途中から話題にならない空気アニメになった


  77. 初期の感じでいけば二万は固かった

    今は一万きるくらいだな


  78. >>68

    同意


  79. 一色が車に轢かれて植物人間になる展開だったら見る


  80. バ・・・バグ・・・のね・・・覚悟しとけよー(棒)


  81. まあ、中だるみがあったにせよ、きれいに終わってくれるのならそれでいい


  82. 夏休みはメンバーでわいわい合宿

    そして普通に文化祭で最後にちょろっとシリアスで終わりでよかったな


  83. これは2期やっちゃダメだろw

    ゆーたと六花が結ばれてめでたし×2


  84. ・・・そうだな。もう「五話までは、五話までは・・・」言うの疲れたし

    最後ぐらい綺麗に終ってもいいと思う。なあ、みんな!!


  85. 一色で騒いでた頃が懐かしい


  86. こいつら馬鹿だよな~



    この中二病を応用してラノベ書けばいいのに


  87. 最終回が良くないと名作にはならない


  88. 嫉妬?


  89. モリサマ回でマラソンを決意し六花ちゃんの笑顔でその決意をさらに強固なものにし最近のシリアス展開でマラソンするのをやめた


  90. そうか、皆殺しか・・・



    ここまでgdgdにしといて「きれいな」終わり方と言ったら、もうそれしかあるまい




  91. 87

    それだ!最後、虎虎のペンネームで2人でラノベを投稿するメタ展開で終了


  92. 京アニはいろいろと試してるね

    日常・氷菓・中二・たまこま




  93. 京アニの落ちぶれっぷりを再確認できるアニメ

    消失までは良かったが、それ以降凡作以下のオンパレード

    挙げ句の果てにはA1、シャフトにも頭を超されて業界6番手にまで落ちぶれた


  94. ハードルあげたね

    鍵とかに比べて内容が比べ物にならないからどうでもいいことだけど

    まあ最近は終わり方糞なのが多いからちゃんと終わってくれるといいと思うわ


  95. 92

    そのラノベが「中二病でも恋がしたい」wwwwwwwww


  96. 94

    後の5番は何ですか?


  97. 萌え豚は金落としてくれるけどこういうところにシビアだからな

    扱いは気をつけて


  98. ※80

    悪いがもう一色がどうこうというレベルでは無くなっていると思う・・・


  99. みんなシリアス嫌いなの?

    まどかとイヒは買ったのに?


  100. 氷菓は尻上がりに調子を上げていったというのに


  101. >94

    新世界の糞っぷりを見てそう言ってるのか?


  102. 最近はシリアスあるだけでダメなの?


  103. まぁ死者蘇生させたクラナドよりはまともなオチになるんじゃね?

    あれより酷いのはそうそうお目にかかれないだろ


  104. お前等何か忘れていないか



    俺たちを裏切り馬鹿にしたあの夏

    エンドレスエイトという夏を


  105. モリサマーが性的すぎてやばい

    冬に薄い本買いまくるわ


  106. ※100

    シリアスやるにしてももっとやりようがあるだろうに

    それに最初のコメディ路線がよかったというのもある


  107. クラナドと続きものの原作が終わってないハルヒをやってたら

    自分の作品で綺麗な終わり方は印象薄くなるわなぁ


  108. 最終的によかったのはモリサマだけだな


  109. 107

    そうなのか

    でも何か最近シリアス異常に嫌う奴がいたような気がしたからさ


  110. エンドレスエイト


  111. 終わり良ければ


  112. おい!!!

    まだ悲観するなよ!!!

    良い最終回かもしれんじゃないか


  113. まあ萌えアニメでシリアスは誰得な感じになることが多いからな


  114. 化物語は売れる作りかたされてもん

    新しい演出方法とかさ



    でもまどかマギカが売れた理由がマジで謎だ



    意味不明だ


  115. 最終回がどれだけよくてももう手遅れだと思うのは俺だけ?


  116. シリアス(辛い現実とも言う)を受け入れられない大人が急増中


  117. 京アニはもう萌え豚きったほうがいいぞ

    萌え豚のニーズに完璧に応えるなんて、その道のスペシャリストであるエロゲライターだって苦悩するのにメリットなんてないよ



    だが、ハルヒ3期はやってくれw


  118. リトバス信者は中二が憎くて憎くて仕方がないわな



    鍵っ子にとっては「自分を捨てた女が現在付き合ってる男」みたいな存在だし


  119. どうとでもできる内容だし、かといって日常系みたいに切り所に困る程ではなく

    無難にいちゃつかせればいいんだからそりゃ綺麗だろ

    むしろ綺麗に進められず大半が死にキャラになってることを恥じろ


  120. エンドレスエイト



    あの糞みたいな作品作った会社はどうしようが糞決定


  121. 115

    そう言うとたぶん荒れるからやめときな


  122. 恋愛→セクロス

    これ世の中の常識


  123. 中二病のシリアスは単純にチープだから叩かれてるんだろうな

    そんな心をえぐるようなシリアスじゃないし


  124. シリアス嫌いじゃない(小声)


  125. 118

    だが萌え豚しか金落とさないからしょうがない


  126. 52

    シリアスじゃないな

    まわりに迷惑かけまくって本人が悲劇のヒロイン気どるのは、シリアスではなくスイーツと呼ばれる


  127. まったく先が気にならないシリアスは誰得なだけだからな


  128. 内容的にはいい方だろ

    同じ内容8回もやられるよりはまし


  129. 104

    生き返ってないがな


  130. 中二病でもセクロスしたい




  131. よくある安直なラブコメに「中ニ病」が加わっただけ。

    それを京アニが手掛けたらこんなにも魅力的なアニメになった。

    さすが京アニ。




  132. ま・・・まだだ、予約ランキング無双だし(震え声)


  133. エンドレスエイトはイレギュラーすぎるし比較対象としてふさわしくないような気がする


  134. 中二病っていうテーマがシリアスと食合せ悪いからね

    ネタにマジレスみたいな


  135. 俺思うけど、中二病wwwって馬鹿にされているキャラクターに実際に中二病言ったら確実にブチ切れるよねww


  136. もうあきらめろよ、ガルパンの勝ちは決まってんだから

    中二もリトバスも敗北確定だよ


  137. やっぱり、六花は中二病のままでいいと言って母親を一緒に説得して終わりかな。


  138. シリアルってなにそれおいしいの?


  139. 97

    ジブリ、サンライズ、カラー

    102

    規模がね

    失敗作もあるけど、SAO、アイマス、あの花レベルを量産してるし、来年も俺妹、はがないあるし


  140. リトバスのシリアスも要らない


  141. 126

    ネットの評判見て廻ってもストーリー重視して作品みてる人は多いはずなんだがな

    それこそ、萌え豚には及ばんくらい質厨が溢れてるのに…

    やっぱ質厨は金落とさねーで割ればっかやってる乞食が多いのな


  142. オワコンきた!


  143. 136

    おい中二病


  144. 京アニはもともと続編作る気ないだろ



    ハルヒ・らきすた・フルメタを見てればわかる

    これも続編なしでいいと思う


  145. やっぱ下痢パンと違って覇権はちがうなー


  146. 140

    はがない違うかったすまん


  147. 137

    中二の相手はリトバスだからリトバスに勝てばいいよ(ゲス顔)


  148. また覇権とれなかった中二京アニwwww

    腹いせにリトバスでも馬鹿にしてろなwwwww


  149. ←カワイイ


  150. (ゲス顔)(震え声)



    なんなのこいつら




  151. 覇権取れなかったからリトバスでも

    貶めるか


  152. なんか90年代の方がアニメの質が高いんだよな~

    萌えとかもそうだけど、今の時代でも神って言われているやつ大抵90年代


  153. 六花たん揉む揉むしたいお


  154. 中二の相手はリトバスだから

    ガルパンに負けてもいいよw


  155. ネタニマジレス



    はがないはAIC


  156. クッソアニメに出すお金がない


  157. さてとヱヴァのために早く京アニの雑魚アニメはパン買ってこいよ




  158. ストーリーではガルパンより中二のほうが上

    ガルパンは糞

    萌え豚の捕まえ方がうまかっただけ


  159. 135

    いじめ、社会不適合、精神疾患

    やろうと思えば太宰治の人間失格みたく

    社会と自己というテーマで

    精神にくるようなシリアスを書ける




  160. そろそろ調子こいてきたら



    ヱヴァ出そうかな


  161. また無駄にハードルあげてるのか

    10話もすごい展開です!とかいいつつクッソつまらんかったし


  162. いいよ

    もう日本自体に期待してないし


  163. 神アニメきたぁぁああああああああああ




  164. 162

    告白シーンよかったじゃないか


  165. 中二はいい方だろ

    糞ハルヒよりは面白い

    クラナドには少々勝てないが


  166. 163

    なにアメリカとか韓国に期待してんの?


  167. これはNANAコースですか?


  168. 164

    もう終わりやん・・


  169. ガルパンよりは上

    アマランとか嘘臭いし

    どうせステマと仕込みだろw

    中二の覇権はほぼ確定

    内容が物語っているわwww


  170. 京アニ、すきだ!



    おれって素直なの


  171. 167

    うn


  172. 新しいガンダムがみたいな~


  173. >>153

    全体のレベルでみたら俺もそう思うわ。

    でもそれは時代性だと思う。今は売ろうと思ったら第一に客に媚びないといけんでしょ?

    そりゃあテンプレをアレンジして出来上がったみた既視感のある作品ばっかになっちゃうよ






  174. ミリタリーの知識ぜろなんで理解できないだろうからガルパンは見てない


  175. 172

    お前何を俺のかわりに答えてんだよゴミ



    当然世界中に期待しているわけないじゃん馬鹿だろwwwwwww


  176. おっさんは昔のアニメ見てた方がいいだろ




  177. 日常だってきれいに終わったやろ!


  178. 放送前から、信者が勝手にハードル上げてる感もある


  179. あの出来で自らハードル上げるのか


  180. あきらめんなよ



    あきらめんなよお前!つ中に


  181. 176

    そうなのか

    だったら宇宙にでも逝ってろクソムシ




  182. 179・180

    ダブルで高くなるよっ


  183. てかモリサマーとか凸の話の掘り下げを2期あるならやってほしいけど無理だろうな・・・

    らき☆すたとかあんなに円盤売れたのにOVA出しただけだし


  184. 179

    放送前は評価低かっただろ

    そもそも原作信者いないし、たまこまぐらいの評価だった


  185. 177



    お前みたいなやつはだめだな

    だめな作品を見る



    さらにだめな作品できる



    この流れを理解しろ


  186. リトバスも中二も ガルパンも面白いですねw

    仲良くしましょ


  187. モリサマーと凸でキルミーベイベー2期やろう


  188. 186

    昔はすごいアニメばっかだったんだね


  189. 勇太と六花の中二病世界を救うために

    モリサマーが溶鉱炉に沈んでいってEND


  190. 知っているか?

    これからどんどんアニメの質は下がっていくんだぜ

    あと数年後にはwwwwww


  191. 187

    そうだよ(便乗)


  192. 苦悩や葛藤

    ヒロインと主人公のすれ違い

    やるせなさや自己嫌悪に

    絶望や喪失や裏切り

    そういった問題に真摯に向き合い

    傷つきながら成長する主人公

    これに萌のベール装飾をあしらった様な作品をアニメ化してほしい


  193. こいつはくせえ

    SAO以下のにおいがプンプンするぜぇ


  194. 最近の京アニに期待すること自体頭がおかしい人ってこと


  195. ※187

    同感〜




  196. 言っとくけど、この後京アニはたまこまとかいう見え見えの地雷抱えてんだぜ?



    ビビッドに捻り潰される未来しか見えないよ、まあ脚本吉野なのは置いといて


  197. 萌え豚→1人のキャラに興味持ってくれるだけでキャラ関連の商品を買い漁ってくれる。お客としては神様のような存在。



    質厨→やけに声がデカい。評論家きどり。割れ厨も兼ねるので金出さない。





    アニメ会社がどっちに目を向けるか明白ですねwww






  198. またまたまた勝手な解釈をする管理人wwwwwwwww








  199. 乳袋制服と普通制服、あなたならどちらを選びますか?

    私は普通制服を選びます


  200. 193

    エヴァのパクりって叩かれるのがオチ


  201. これはABみたいなことは無いんだね、期待しよう

    1クールでこの構成なら上手いと正直思うし、最終話でよほどのことがなければ良作になるのでは・・・


  202. アマは予約ランキングをなくして

    販売数ランキングを作ればいいよ


  203. 198

    アニオタにはその2種類しかいないとでも思ってるのか


  204. ストーリーの質が質が言ってるが、現在の作家も普通に昔の作家と同じ、もしくはそれ以上のポテンシャル持ってるからな?



    ただ、面白い作品だけじゃ売れないんだよ現代は

    作家が本当にやりたいことをこめた「作品」なんてないんだ。あるのは売れるように作った「商品」だけ。

    作家性なんてものが否定されているあたり、まともに面白い物が世の中に出てくるわけがない


  205. フゥルボォッコ(リトバスを)フゥルボォッコ(ガルパンを)あ!

    ボッコボッコにぃしぃてやんよぉ♪


  206. 中二病、ひだまりにも負けそうな気がしてきた


  207. 204

    でもほとんどがこの2つじゃないの?


  208. うん?



    zzzzzzzzz


  209. 俺はガルパン予約したよ   アマで


  210. CLANNADが人生です(キリッ


  211. 208

    いや、そんな極端に分かれないだろって話

    例えば声豚ってのもいるわけだし(俺は違うが)


  212. モリサマがいるのでマラソンするわ


  213. 俺は体力無いからマラソンは無理


  214. 170

    でも、自分の推してる作品が上位だったら、

    無条件で信用するんでしょ?(´・ω・`)


  215. 193

    最近だとココロコネクトがそうじゃない?

    まあ、監督と企画組が馬鹿やったせいでポシャったけどさ

    前期のダークホースだったのに。


  216. 原作レイプが大絶賛されるのは京アニだけ!!


  217. 既に中二病って設定の意味がなくなってるのに・・・




  218. これは持ってるな!

    円盤5万枚に向かって気合いいれていくぞてめーら!!!


  219. 石原がなんと言おうとAIRが最強


  220. 俺は精力あるから薄い本マラソンするわ


  221. ガルパン「ハハッワロスwwwwwwwwww」


  222. 監督が自分の担当したアニメを自画自賛って一番ダメなパターンだなw


  223. 監督今までの作品から見てすごい人だったのか・・

    私はまだまだアニメのこと知らないようだ


  224. どういう終わり方だろうな。


  225. 212

    そうだろうね。他にも質厨でマラソンするもやついるだろうね。

    俺もkanonの時そうだったし

    でも今は不景気だから金落としてくれる萌え豚のほうが強いと思うよ

    あのgonzoさえ少し萌えキャラっぽいの出すみたいだしね


  226. 223

    冨野や駿が聞いたら失笑しそうだよね


  227. 俺はBD予約済み

    ガルパンの


  228. 京アニ最近覇権取れてねぇなぁ


  229. 無難に京アニお得意の萌豚アニメに特化しときゃいいのに

    中途半端にシリアス入れて微妙になっちゃったな


  230. つまりもし最終話を否定したらそれは石原にとって最終回の出来が中二病よりも下だった過去の名作の最終回をも否定することになりかねないからお前ら否定はさせないぞという策士石原の布石か


  231. ヤ○○ン「自分の作品のハードルはあげないほうがいいぞ」


  232. しばらく来てない間にえらい評判下がってるなこのアニメ

    1話も見てないから何があったか知らんがビビるわほんと


  233. 228

    やめとき、みっともないよ

    ガルパン、ジョジョファンは、他作品の記事で暴れないよ


  234. 233 見ろ


  235. 神作品だった


  236. 226

    萌え豚が金落とすというよりは、単に萌え豚の絶対数が増えただけのように思えるな

    萌えが急速に進化したんだから、それだけ魅了される人も多くても不思議ではないし

    あと他のメディアとの差別化する時は萌えが一番明確だし


  237. パヤオも富野もただの偏屈じじい

    もはやアニメ業界の老害だよ

    作品は面白いけどすぐに人を馬鹿にするのはどうかと思うよ


  238. そりゃリトバス信者は中二病が憎くて憎くて仕方がないわな



    鍵っ子にとっては「自分を捨てた女が現在付き合ってる男」みたいな存在だし


  239. けいおん以降の京アニなんかパッとしないな

    中堅クラスに成り下がってきてるじゃねーか素直にリトバス作っとけばよかったんじゃねーの

    なんか次のたまことかいうのもいまいち人気出そうにないし落ち目みたいになってきてるぞ


  240. >>153

    ないない。まあ普通の作品である中2の話題だからそんなこと言えるだけ。

    所詮漫画を動かしたり、巨大ロボット()みたいなおもちゃで遊んでた90年代アニメごときを過大評価しすぎだ。

    氷菓、新世界より、猫物語といった小説勢がバンバンアニメ化される10年代のほうが質は高い。

    まあ懐古厨は大抵、現代の佳作との勝負は避け、エヴァやウテナを使ったラノベいじめに走るのが定番だがw


  241. 中二キャラを好きになれない俺は完全敗北か・・


  242. 198

    しかも質厨は「萌えに媚びない」とかいう、どうでもいい基準で評価しがち

    そんな電源切ったテレビでもできることで威張ってるのが滑稽


  243. 思春期だから交尾したい


  244. 237

    萌え豚は濃いやつはほんとに金落とすよ

    AKB信者の二次元版と思ったらいい

    へたしたら一気に10万円近く1つの作品に金ぶちこむこともあるし

    最近はそこまで衝動なくなってきたけどさ


  245. >>198

    質厨は質アニメだけみればいいのにね

    まあアニメに対する感性が違うから永遠にわかり合えんと思うよ


  246. 206

    いやwwwむりだろwww


  247. 蓋を開けてみればただの誰特リア充アニメでがっかりした。ラブコメにもなってない。普通の恋愛物をしたけりゃセクロスまで持っていけって話。高校生なんだからそれくらいいかんとおかしいだろ


  248. 結局三角関係なかったなあ

    クミンシードもオリキャラなら一色とくっついても問題ないだろうに

    つーか一色ってごっこ遊びしてるネンネどもにDT捨てた余裕ぶちかますキャラでよかった


  249. 昼寝先輩は単にかわいいだけのキャラで

    何もせず、何も起こらないまま終わるのか…


  250. ゴミアニメ。

    あんな知的障害者みたいな女見て楽しいwwwww?


  251. アンチのみでコメ伸びすぎだろwwww

    ガルパン信者とリトバス信者静まれwww


  252. アンチは障害者差別までするのか、最低だな


  253. 見てないけど録画はしてる。評判いいから正月に一気に見るわ


  254. まさかガルパンに負けるとはなぁ


  255. 246

    質厨って本当の意味で質厨じゃないのが問題

    これみよがしのゲイジュツぶった作品をもてはやすだけ

    四畳半とかピンドラみたいな、ぶっちゃけ馬鹿でも質アニメだと判る作品じゃないと褒めない

    けいおん!!の凄さとかを理解できない偽の質厨なわけ


  256. モリサマと凸のためだけにBD買うわ

    もうどうせならこの二人も糞キャラになってくれれば買わなくて済んだのに

    あと2話残ってるからどうなるか楽しみ


  257. 京アニ最近覇権取れてねぇなぁ




  258. 糞アニメだからアフィブログでのステマだけでは限度があるなw




  259. >>208



    声がでかいのはその二つだな。次点で作オタ。


  260. 化物語以前の時代覚えてる?

    京アニは出せば当るヒットメイカーで、シャフトはややニッチな異色作の工房って感じだったろ?

    それがいまや日常の京アニ、まどかのシャフト・・・

    これがホントの西尾維新って奴だな


  261. 何か、この程度の内容のアニメで長々とインタビューに答えてる様が何とも言えないww

    程度ってのは萌え豚向けアニメって意味で


  262. 最初は内容に期待もしてないし、まぁ六花が可愛ければいいやとだけ思ってたけど







    何かあざとすぎて媚びすぎて、3話程度で完全に興味失せてた


  263. 版権絵だと六花がいつもおんなじ顔してる



    この表情って結局何?


  264. 261

    それはお前が偏ったものの見方しかしてないだけだ



    シャフトは化を作った後「魔法先生ネギま!劇場版」を作ってなかったか?

    荒川、ダンスインザバンパイアバンド、それ町、まりほり 売・れ・た・の・か?



    京アニは鍵信者が祭り上げていたが俺は『勝手に桃天使!』や『小麦ちゃんマジカルて』の方が

    今の作品よりも好きだ



    過去を知らず今のみを語るのは愚の骨頂、朝鮮人の歴史認識と変わらないな


  265. 【ネタバレ】最後にキメラが飛ぶ


  266. 265「過去を知らず今のみを語るのは愚の骨頂、朝鮮人の歴史認識と変わらないな」



    これは酷い発言だな。民族に対する集団的な侮蔑発言はやめておけよ。

    他国をあれこれ言う前に、ネトウヨこそ、もっと現代史を真剣に学んだほうがいい。



    by歴史研究者



    他の点は俺も全く同感だ。


  267. シャフトは多産突然変異型

    最近、売れるコンテンツに絞ってるから弾数減ってるだけ



    京アニは安定神だったが最近は安定して低空飛行だから痛い



    まぁ、この作品は綺麗に終わらせてやればいい

    二期はいらんし




  268. 新作エピソード楽しみ過ぎワロロロンwwww


  269. まー完全に失速してるから、後は綺麗に〆るしかないでしょ

    この程度のアニメならヤマカンでも上手くつくるぞw

    どうみても、かんなぎ以下


  270. 270

    フラクタルとか言うオリジナル作品こそがヤマカンの真骨頂で

    俺が表現した買ったものが出来たって話ではなかったか?

    原作付を引き合いに出して比較とか愚か過ぎる、じゃあけいおん越えろやw


  271. しつこいアンチはどうかしているよ。俺はシャフト作品のいくつかは好きで、

    京アニ作品のいくつかも好きだ。色合いの違う制作会社だが、総じて京アニ

    のほうが丁寧な仕事をしている。シャフトは修正を重ねるやり方で、これは

    これで悪くない。



    作品の面白さや売上は個々のスタッフの力量のほかに、プロデューサーや

    脚本家にも依存している。




  272. 270

    今のところかんなぎ以下なのは認めるが日常で培ったギャグ調に動かすとか随所に活かされている

    あとは氷菓最終話の多分深夜アニメ最高級の作画ができるかどうか

    話自体はシリアス入れずラブコメで貫き通したら良かったと思う


  273. いまだに原作2巻がどうのって言ってる奴は

    アニメを本当に見てるのかってw



    原作の余地ねえだろ。


  274. タイトルが中二病でも恋がしたいだから中二病卒業しちゃったら続編もなにもないし恋したら終わりじゃん


  275. 店舗特典と特典映像とスタッフコメンタリーが気になるから京アニショップとメイトで予約しました


  276. ラブコメは好きです

    ラブロマンスも好きです


  277. どうせ中二病もガルパンも1巻だけ売れてあとは爆死

    リトバスの勝ち


  278. 277

    ラブロマンスつかこれ、今期だと好きなよと双璧のスイーツ脳作品だろ


  279. 氷菓は最初のかんやさい事件はちんぷんかんぷんだったけど映画あたりからは普通に楽しめたよ


  280. 中二病とシリアスが見事にミスマッチだったな


  281. 展開が完全にグダグダだよな

    ネット界隈での盛り下がりっぷり見れば

    すでにオワコンなのがよく分かる

    もう勇太と六花が性行為するくらいじゃないと

    開始当初の盛り上がりは無いだろうな


  282. 全然関係無いけど、NARUTO疾風伝と一緒だね

    特にここ数年はシリアス続きのドロドロ展開だし




  283. このクソサイトが雑誌名書いて無い記事をみなさん全力で著作権団体に通報お願いします。

    クソ管理人解っててやってるからおまえは確実な犯罪者だぞ


  284. で、結局エンドレスエイトの主犯はどこなの


  285. 尼ランでは人気高いけど売れるの?


  286. 人気高いなら売れるだろ。


  287. 286

    商売としては成功の部類だと思うけど。

    1年後にはみんな忘れてるアニメだろうね。


  288. AngelBeatsの悪口はやめてください!


  289. 一つの作品に頼りすぎるのはいくない


  290. INSIDE IDENTITYいい曲♡


  291. 今年は自爆が多いな

    コネコネ・サムゲ荘・リトバス・中二病


  292. けいおん!!以降は全部踏み台だよ

    京アニにとってけいおんの成功は予想外だっただろうから、2期が終わっていろいろ他アニメで試して

    けいおんスタッフの新作であるたまこまに全力を注ぐんじゃないの?


  293. 今期1番のアニメですから期待してますとも


  294. 全力でステマするDeath


  295. 294

    ところがどっこい今期一番はガルパンです


  296. 2期を作ってくれよ


  297. 286

    ガルパン、ジョジョに次いで売れそう

    話題性も多分同じ順


  298. 尼ランじゃ売り上げは計れません

    TARITARIが証明してくれました


  299. 299

    ニャル子もな


  300. 僕らが望んでた凸




  301. 中二病は他の制作会社でリメイクしたらエロくなりそう


  302. 石原監督も少女漫画趣味な女スタッフの要求を上手く呑んだな

    フェミニストなハーレム王w


  303. 立花が自分のしてることが中二病的だという自覚もないっていうのは納得できないんですけど監督……




  304. 304

    いや、監督は「自覚はある」って言ってるぜ。

    ただ、アニメで全く表現できていないだけ。


  305. 少女漫画はオタには絶対合わないと思う

    京アニ版「君に届け」と出てきても多分スイーツって言われてフルボッコにされるよ


  306. 「くみん先輩!付き合ってくださーい!!」→「むにゃむにゃ・・ごめんなさーい」には笑った。


  307. 306

    今期で言えば、怪物君も神様はじめましたも普通に高評価ですがw


  308. 308

    あれは普通のオタ向けじゃね?一般人よりの感性を持ったさ

    萌え豚向けじゃないだろw

    だって萌え豚って男の匂い感じ取るだけで駄目なんだぜw


  309. 308だけど、モリサマーがいい例だな。

    あの程度なら少女漫画にごろごろいるってのによ


  310. 309

    おまえ、それトートロジーだぞ馬鹿だなw


  311. トートロジーなんて言葉スノップしか使わんからな


  312. >>312

    使ってみたかったんだろw

    あとお前も間違ってんぞ。snobだから最後は濁点だw


  313. 312

     「萌え豚は少女漫画が嫌いである」

       ←いや、実際に少女漫画受けてるじゃん

     「あれは萌え豚ではない。なぜなら萌え豚は少女漫画のような、男が出てくる物が嫌いだからである」



    完全にトートロジーです、はいw




  314. 本当だ。死にてぇ


  315. 312の二重の墓穴掘りがステキすぎる




  316. まあ、生きていればそのうちいいこともあるさ


  317. 306は残念ね馬鹿だけど308も残念だなw

    すぐに揚げ足とるやつは嫌われるぞ。ヤマカンみたいにw


  318. 306=309かどうかはわからんから、確実に馬鹿なのは309だろ




  319. お前ら俺を馬鹿にし過ぎだろ!

    いい加減怒るぞ!


  320. 318

    >ヤマカンみたいにw

    とんでもない人格否定だ。

    いくらなんでもひどすぎる・・・


  321. 320

    おまえは身から出た錆


  322. おまえら何を求めてんだよwwww

    シリアスがそんなに嫌いかwww


  323. だめなのはシリアスじゃない

    シリアスごっこのスイーツ展開だ


  324. 花田さん、ここまで人気作になると思わず、手を抜いたんじゃないか。超展開がほしかったし、不可視境界線に関係したファンタジーがほしかった。

    素材と演出はやっぱり優れているところが多々あるんだから、少しもったいない。



    氷菓は山田尚子さん担当回の演出がとても良かった。

    女性だから贔屓にしているわけじゃないよ。


  325. 誰ひとりまともに観てないな、

    ※してる奴も、やら管も。2巻がどれだけ

    原作と乖離してるか知っていればそんなこと言うはずがない。

    ※連中の言うことも全くあてにならない。結局自分で見るしかない。


  326. いやここまでぶっ壊したら原作2巻のアニメ化は無いだろ・・・


  327. 326



    すまん、書き間違えた

    誤「2巻がどれだけ原作と乖離しているか」

    正「2巻がどれだけTVと乖離しているか」


  328. 「くみん先輩!付き合ってくださーい!!」→「むにゃむにゃ・・ごめんなさーい」には笑った。


  329. 325

    何言ってんの? いつも通りの花田先生じゃんw




  330. 328

    そもそも書き方が逆だろ

    乖離というかレイプしてるのはアニメの方なんだからw


  331. 二期あったらいいなぁ

    ありますかね?


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#