05.06(Mon)
【動画】Vtuberマリン船長の歌のPV、下品すぎるwwww 「ホロのトップがどうやってここまで登り詰めたのか、お前らちゃんと目に焼き付けとけ!」
05.06(Mon)
『無職転生Ⅱ (2期)』17話感想・・・ノルンとちゃんと向き合ったルーデウス、解決して良かった! 来週はターニングポイント、神回か?
05.06(Mon)
『ブルーアーカイブ The Animation』5話感想・・・便利屋とかいうクズ集団、本当に人気あるのか? そしてあやねる登場で複雑になってきたぞ・・
05.05(Sun)
プリキュア歌手「たくさんのおともだちに会えてわんだふるでした」→ 撮った写真が地獄すぎて草www
05.05(Sun)
Z世代「昭和のおっさんは家に集まってゲームしていたってまじですか?www」
05.05(Sun)
【悲報】エイベックスのVTuber、めっちゃ金かけて5年続けてるのに再生数がたったの2000・・・5周年ライブのクオリティも高いのに!! ホロにじと何が違うんだい?
05.05(Sun)
なろう作家さん、アニメ化で大金ゲットしてFireするも後悔し始めてしまう
05.05(Sun)
二児の障害児の母、キレる「なんで二人ともなの?不公平だよ。こんな地獄って知ってたら産んでないよ」
05.05(Sun)
『ガールズバンドクライ』の作画がガチのマジでヤバすぎると話題に これもう実写だろ
05.05(Sun)
【速報】ソシャゲ3月と4月の世界売上ランキング、凄い事になる! ブルアカ普通に強くて草
05.05(Sun)
【悲報】識者「老害とトラブルを起こすヤツ、大体これ」→案の定チー牛で草ww
05.05(Sun)
「オタクは知識もないし頭も悪い」👈この事実衝撃だったよね😮
05.05(Sun)
【悲報】人気エロ販売サイトさん、ガチで無法地帯になってヤバイwwwww
05.05(Sun)
『響け!ユーフォニアム3』5話感想・・・久美子と麗奈の作画が美しすぎる!!! もし進路が別々になっても二人の友情は永遠や・・・・
05.05(Sun)
能登半島民、図々しいボランティアが増えすぎてブチギレwwww
05.05(Sun)
男性「『女性は匂いに敏感』というのは嘘。本当だったらあんなに女のアソコが臭いわけがない」
05.05(Sun)
人気女声優「『偽物のサイン』を飾ってる人がいたので気をつけて下さい!」
05.05(Sun)
【悲報】ブルアカアニメ、語る事がなくアンチすら話題にしなくなる
05.05(Sun)
有吉弘行「『こどおじ』ってヤベーよな。自分が親で息子が40過ぎて家に居てみ?ゾッとするよ。」
05.05(Sun)
パルワールドさん、同接数がひっそり1/100に激減していた
05.05(Sun)
アニオタ、ブチ切れ「SNSでダンジョン飯のネタバレするやつばかりいるから、ダンジョン飯のアニメ見るの辞めるわ」
05.05(Sun)
【悲報】女さん「なんでチー牛弱者男性ってチェーンの飲食店が好きなの?」弱者男性にクリティカルヒット
05.05(Sun)
【朗報】GWのスペイン村、Vtuber効果でディズニー並に客が集まり始めるw
05.05(Sun)
【悲報】高校生「普通に授業受けて部活して帰って課題やったらゲームする時間ない。友達か勉強犠牲にしてるの?」チーゲーマー発狂
05.05(Sun)
【悲報】ブルーロックの2.5次元舞台、爆笑されてしまう…

村田和也・虚淵玄・鳴子ハナハル新作『翠星のガルガンティア』ストーリーはこんな感じなのか・・・

l_50c23c152b941.jpg


l_50c23c17c2ad9.jpg

■イントロダクション
遠い未来、遥か銀河の果て。人類は、異形の怪生命体ヒディアーズと種の存続を賭けた戦いを続けていた。激しい戦いの最中、少年兵レドは乗機である人型機動兵器チェインバーとともに時空のひずみへと呑み込まれる。人工冬眠から目覚めたレドは、忘れられた辺境の惑星・地球へと漂着したことを知る。

表面のほぼすべてを海に覆われた地球で、人々は巨大な船団を組み、旧文明の遺物を海底からサルベージすることで、つつましくも生き生きと暮らしていた。ここはそんな船団の一つ、ガルガンティア。

言葉も通じない、文化も習慣も異なる未知の環境に戸惑うレド。やむをえず、少女・エイミーらガルガンティアの人々との共生を模索し始めるのだが、それは戦うこと以外の生き方を知らないレドにとって驚きに満ちた日々の始まりだった。実力派スタッフが贈るオリジナルSF冒険活劇「翠星(すいせい)のガルガンティア」、始動!

主人公 
■レド

人類銀河同盟の少尉。戦闘能力は高いが、戦うこと以外を知らずに育った。
そのため感情表現が苦手で誤解されることもしばしばある。
戦闘中に時空のひずみに飲み込まれ、辺境の惑星・地球に漂着し人工冬眠状態だったところをガルガンティアに救われた。言葉も通じない未知の環境の中、生きるためにガルガンティアの人々と交流することを通じて、次第にその心に変化が訪れる。16才。


翠星のガルガンティア

原作:オケアノス
原案:村田和也・虚淵玄(ニトロプラス)
監督:村田和也
シリーズ構成・脚本:虚淵玄(ニトロプラス)
キャラクター原案:鳴子ハナハル
メカニックデザイン:石渡マコト(ポリゴン番長)
音楽:岩代太郎/アニメーション制作:Production I.G

http://www.famitsu.com/news/201212/10025662.html

         ____
       /      \
      / ─    ─ \設定だけみると面白そうかなぁって感じだが 
    /   (●)  (●)  \ ロボがでるのか・・・・ 
     |  U  (__人__)     | ここ最近ロボアニメ少ないからね、このオリジナルはマジで期待したい!
      \    ` ⌒´   ,/ 
     /⌒ヽ   ー‐    ィヽ  
    /      ,⊆ニ_ヽ、  |  
   /    / r─–⊃、  | 
   | ヽ,.イ   `二ニニうヽ. | 

   / ̄ ̄\
 / ノ  \ \  あとはPVだな・・・PVでオーラやべえええええってなれば勝ち確定だな
 |  (●)(●) |   いや、実際始まってみないとわからんけど
. | u (__人__)  |
  |   ` ⌒´  ノ
.  |         }
.  ヽ        }
   ヽ     ノ        \
   /    く. \          \
   |     \  \         \
    |    |ヽ、二⌒)、         \



 

コメントを書く
  1. 強いられているんだ!


  2. ナナハルはツヤがあっていい


  3. 勝ち決定ってなに?バカじゃねぇの?


  4. ハナハル絵は良い


  5. 誰だよ!


  6. ひとけた?


  7. オーラはあるな


  8. ガンバレル?


  9. これ勝ち決定だわwww


  10.   く  幸  ヤ  7__    r ⌒\((/⌒ヽ   \  |

      れ せ  マ   /     ヽ≧ノ ̄ヽ≦ノ ̄ ̄ ̄|  ヽ 

      |   に   カ  /   /  (.o  o,)/ U       | 0)|

      |   な   |  /  / . -‐…'''⌒ヽ.        |、_ノ|

      |   っ   |  >  | ・{ r‐…''⌒ヽi ・ ・    ヽ ヽ  

      | て   ン  >  | ・ iヽ.).:.:.:.:.:.:.:xこ|  ・  ・  |  |

      |      ! ! ! ! >.  |  ',.:.:.:/⌒し':::::::|   ・   / ノ

      っ        \   ヽ  V^)⌒V⌒/      ノ ノ

     ! ! ! !        r‐一   丶ヽ.__ー__彡''   _ ノ  ) ヽ、

    ///l/ ̄`ヽ∧j                 /    ⌒ ヽ


  11. 設定はスターオーシャンっぽいな


  12. たぎってきたな


  13. まぁまだスチームパンクっぽくてよろしい。

    ハナハルキャラも可愛かったし、ただI.Gってのが怖い…進撃の巨人に全て注いでそうでなぁ


  14. 1けたくれ


  15. ここまでストレートなSFとは


  16. ハナハルの絵オーラねえな


  17. かみちゅには届かなさそう


  18. エロゲだせや


  19. つまらなそう


  20. つまんねー

    ロボだっせえ


  21. 何だこれロボノみてえだな


  22. だから仮面ライダー臭いんだよ


  23. どう見てもガンヴァレル


  24. タイドラインブルー思い出した


  25. ロボ笑 wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


  26. 鳴子ハナハルだと




  27. サーヤとベローズがおっぱい的にひどい目にあうんだろうな

    あとロボがちょいダサいな…


  28. またパクリなの?


  29. GN-Xみたいでカコッイイな問題はアニメでどう動くのか


  30. ロボ物は実際の動きがどうかで分かれるからな


  31. またロボ物かよ


  32. 結局女キャラばっかのキャラ萌えアニメになりそうだな


  33. この設定で虚淵はかなり外してないか


  34. 女が可愛くない

    ロボがださい

    うろぶち(笑)

    はい爆死


  35. 何か某エロゲの逆バージョンじゃね?wwwwwwwwwwwww








  36. これはアムドライバーだな






  37. ファンタジーには向かないなハナハル


  38. 人がすぐに死ななければ面白そう


  39. うーん、微妙やね・・・


  40. ロボ、LBXみたいじゃないですか……


  41. 監督が村田和也ってだけで期待できる


  42. 鳴子はエロじゃないと成立しねぇな


  43. 批判ばっかだな、ここは


  44. ロボが出てもスパロボに出なさそうなら無意味


  45. I.Gだったか…

    うーむ


  46. ハナハルはJKもののムッチリエロ物だけ

    書いてくれてればええんや。


  47. ウロブチおもろないつまんねー脚本しか書けねえのか


  48. ロボノのパクリみたい

    さすがスマガをパクっただけある


  49. ロボが強化服程度のスケール感なんだが・・・

    頭、も少し小さくていいよ




  50. わざとダサくしてんの?これ。ハナハル絵もなんかさえねーし


  51. 虚淵に才能がないのはサイコパスで分かってるからな

    まどかはステマだし(しかもスマガというゲームのパクリ)


  52. すごくエロゲ臭いデザイン


  53. 設定が骨董品な気がするけど面白くなることを願う


  54. PVの第一印象は大事


  55. エロのないハナハルとか誰得だよ


  56. 最近のはロボまで女ばっかなのか?

    男が少なそう

    友情とかそういうのってもう古いのか


  57. ロボがショボイな。パワードスーツみたいな形でバルキリーより小さいくらいか?

    色がスニーカーみたいだw


  58. ハナハルさんの絵はイイんだけど、それを動かせるのか?


  59. なんの勝負ですか?


  60. うわぁロボ物かよ・・・

    こういうのはもう飽きたわー


  61. 今度はこのアニメかよ

    エロゲライター如きが出しゃばるなよ


  62. まぁ、頑がってぃあ~


  63. こりゃグレンラガンの方が面白いな


  64. 女キャラだらけ

    エロゲでやってくんねーかな


  65. 石渡マコトさんってことは今回もnitro+も関わるのね


  66. しょぼいデザインw


  67. なぜエヴァを越えるロボアニメが現れないのか?



    ・・・ロボがダサイからだって言ってんだろうが!!!!!

    エウレカもアクエリもギアスもフルメタも、初号機よりかっこいいデザインじゃなかった時点で終わってんだよ



    これもダメ、終わり

    もうこの時点でアウト


  68. ハナハルの絵でまどかやれよ


  69. 既視感のごった煮って感じだけど、さすがにこれだけじゃ何とも

    面子は良さげなのでまずは動いてる絵が見たい所




  70. 乳でかい女しかおらんのかその星は


  71. エロ関係者ばかりwwwww


  72. うろぶちはステマギカだけだったな

    これもステマしないとやばいんじゃね?


  73. ガンヴァレルとM9が合体したみたいなデザインだな


  74. ロボノやん


  75. オリアニってアイデアが枯渇してるね

    どれも似たようなものばかり


  76. エロ関係エロ関係とか言っている人がいるけど、それ以上に実力があるかどうかが重要じゃないの?

    職業に貴賤ってあるのかなあ……


  77. この監督も中々の人だな

    新房みたく、個々人の特色を上手く使えれば化けるかもしれぬ


  78. ブッチーがロボットものやると色々めんどくさくなりそうw

    1クールだったら良アニメ、2クールだったら空気アニメになると予想


  79. これは大丈夫か?

    果てしなく興味がそそられない設定だな


  80. ハナハルの絵で青春ハーレム物やれよ

    虚淵はハナハル絵にはどう考えても合わんだろ


  81. 制作はIGだから作画の面は安心だな。


  82. エロに関わったものは烙印を押される

    リトバスエクスタシーの存在によってリトバスの価値が大きく下がったのがいい証拠


  83. ガンヴァレルみたいと思ったらデザイン同じ人か


  84. く  幸  ヤ  7__    r ⌒\((/⌒ヽ   \  |

      れ せ  マ   /     ヽ≧ノ ̄ヽ≦ノ ̄ ̄ ̄|  ヽ 

      |   に   カ  /   /  (.o  o,)/ U       | 0)|

      |   な   |  /  / . -‐…'''⌒ヽ.        |、_ノ|

      |   っ   |  >  | ・{ r‐…''⌒ヽi ・ ・    ヽ ヽ  

      | て   ン  >  | ・ iヽ.).:.:.:.:.:.:.:xこ|  ・  ・  |  |

      |      ! ! ! ! >.  |  ',.:.:.:/⌒し':::::::|   ・   / ノ

      っ        \   ヽ  V^)⌒V⌒/      ノ ノ

     ! ! ! !        r‐一   丶ヽ.__ー__彡''   _ ノ  ) ヽ、

    ///l/ ̄`ヽ∧j                 /    ⌒ ヽ


  85. 職業に貴賎はあるだろ。


  86. ロボアニメはいいんだけど、ロボがイマイチなんだよね


  87. SF要素のあるフルメタ(フルメタはSFみたいなもんだが)か


  88. 主役の声優は梶とかいうオチかな


  89. ロボデザがZOEっぽい


  90. 79

    こいつに才能はありません

    あるのはステマという偽装能力です


  91. ハナハルのおっぱいはいいけど顔は別に


  92. 作画無理そうなデザインだしCGで動かすのかな


  93. 29歳派遣社員が遊戯王やったらバカにされる

    しかし

    29歳社員が遊戯王やったらポメラニアン


  94. キャラ絵が丸くてアニメアニメしすぎててホント無理・・

    なんで虚淵なのに、サイコパスやらこの作品やらキャラデザが酷すぎるのさ・・

    せめてFate/ZeroやPhantomみたいな感じにしてくれよ


  95. 溢れ出る爆死臭で身震いがとまらん

    純度100%の産廃



    SFとアホ虚淵とかオワコンビじゃねーか


  96. 職業に貴賤は無い

    有るのは偏見と差別だ!(キリッ)




  97. 爆死臭がぷんぷんするな


  98. 先行コミカライズやるなら、

    3話で仲間全滅みたいな惨劇はなさそうだな…


  99. キャラデザがパッとしないな

    エロ本の時の使い捨てキャラと変わらん


  100. 村田監督は谷口悟朗作品の縁の下の力持ちだったからな



    一筋縄のロボアニメには終わらないだろ


  101. 割と期待してたんだが駄目っぽいなぁ

    ストーリーも特に真新しさはないんだが

    何より主人公とヒロインのキャラデザに全くオーラがないわ

    抜けないエロ漫画みたい


  102. 虚淵はいい加減アニメに携わるな


  103. GONZO感が漂ってる


  104. ハナハルの使い方、絶対間違ってるだろこれ



    これ企画だれだよ?んで製作どこよ?まさかステプレックスじゃねーだろーな?

    悪いことはいわんよハナハル、今からでも企画蹴ってくれ


  105. 97

    アニメなんだから仕方ないだろww何言ってんだお前w





    それにしても本当に虚淵が嫌いな奴多くなったなぁ


  106. このロボどっかで見たことあると思ったらフルメタのAS、M9に似ているんだww


  107. 快楽天の表紙の子にそっくりな子がいるわー


  108. やらおん管理人

    とな怪記事出せや


  109. ぶっちゃけロボアニメとしはIGは微妙だよなぁ



    まぁギアス、ガンダムUC、エウレカをやってきた村田ならそこら辺は熟知してそうだし

    どう手腕を奮うか楽しみ


  110. 俺の兄貴であり師匠であるハナハル兄やんのキャラを虚がおもちゃ扱いすんの?場合によってはウロ叩きまくるぞこら


  111. まあーたIGかよ最近ここのロボ系多すぎて意外性がないな

    しかもオリジナルだろうが原作つきだろうが滑ってるの多いし


  112. フルメタっぽい


  113. 勝ち?



    だってこれIGだろ?作画安定してても話がややこしすげてわかんなくなんじゃないの?

    ラグランジェみたいに・・・



    ラグランジェみたいに。


  114. 村田和也の経歴見たらジブリ出身だったのか

    ってか質アニメ多すぎてビビった


  115. >>93



    パクリが抜けてんぞ糞アンチ、しっかりしろ


  116. いや、普通にオーガスなんですけど…


  117. 村田って映画ハガレンの監督かよ

    ストーリーが雑多すぎて嫌いだったけど、あれ脚本が悪かったのか上手く見せれない監督の力量のせいなのか


  118. まあ正直地球以外の星でどうこうなSFが今売れる気はしないなw

    こういうのキャラデザ変えて子供向けに朝で4クールのがいいと思うが

    Fラン出身の虚淵じゃそういう脚本は逆に厳しいだろうしなぁ


  119. ラグランジェ級のオーラをビンビン感じるぜ!


  120. ハナハルもこの企画、あんまり乗り気じゃなさそうだな。

    キャラデザからやる気の無さが伝わってきてる。

    もう10年もハナハルファンやってる俺にはよくわかるぞ


  121. ラグランジェみたいな結果になりそう


  122. 117

    ラグランの戦犯はサトタツと鈴木利正だろう

    それに作風的にはIGというよりXEBECのが近い


  123. っで?キャラの何割が死ぬんですか?


  124. ガンヴァレルだこれww




  125. ギルクラ……?

    ラ、グラ、ン……??

    サイ、コ……パス……???



    わからない

    何を言ってるのか


  126. なんというか空気っぽい絵だな

    主人公の雰囲気やら女の子がにぱー♪って笑ってる様子やら

    ああまたこういうのでこういうキャラかって見る前から落ち込んでくる


  127. もうステマは勘弁


  128. 原案が虚淵かよボケ



    ハナハルの無駄遣いすんじゃねえよカス、ウメみたいな使い捨て作家なら俺も文句言わねえけどハナハルをこんな糞アニメで使ってんじゃねえよ、全力で虚と村田叩くわ


  129. 鳴子ハルハルってエロ漫画家のあの人だよね?


  130. やっぱガンダム以外でもロボ系はサンライズにやってもらわんと面白くないんだよ



    GONZOとボンズは時々許す。






  131. 設定とシナリオ次第じゃ……イケるかもしれない。


  132. 爆死決定だわ

    脚本は糞  うん絶対



    しかもロボットがロボティクノーツのやつをかっこよくした感じだしww



    なんですか? 主人公は渚カヲル君ですか?

    戦うこと以外知らずに育ったとかwwwwwwww刹那・F・セイエイかよwww



    どうみてもヒイロ・ユイみたいなやつだろww きちんと印象残る名言とか迷言いえよww

    ただの空気カスになるから  


  133. 誰と誰がスワッピングるのか


  134. いやー村田の無駄遣いだろ

    ハナハルと虚淵両方いらん


  135. 134

    お前にとう! ラインバレルは許すのか!!


  136. 設定オーラはあるね

    PV期待


  137. 一見普通のエロゲやロボアニメのように見えるが虚淵なら何か仕掛けてくるに違いない


  138. せめてさ、ブラックサレナかランススロットくらいのかっこよさだせよw



    少なくても、ヱヴァ初号機レベルのものは期待しないからさwww


  139. 糞つまんなそうwwwwwww

    主人公梶でよろしく


  140. 貴重なハナハルをこんなカス企画に使うなよ


  141. せっかくの虚淵作品なのにはるこ?なると?とかいう糞エロ漫画家がキャラ原案とか・・・

    始まる前から



    終 わ っ た な 


  142. この主人公の設定がどこにでもいるやつなんだけど・・・

    しかも世界設定がマクロス・・・・・・・


  143. 異世界ものか ガイナの王立宇宙軍みたいでつまらなそうだな


  144. 16歳で少尉・・・




  145. 141



    ん~

    君はたぶん最近生まれたからサイコパスっていう作品しらなんだね


  146. >>133

    デビューはアフタヌーンだけど画力高すぎて使えないと審査員に言わしめた鬼才だよ


  147. 自爆しろよ

    主人公  アムロ驚愕!!!16歳で少尉という事実


  148. アンチはステマとパクりしか言わんアホだなw

    言う事がワンパターン



    アニオタってきもいな

    寄ってたかって叩く事しかできんのかよ




  149. 異世界フルメタだなぁ

    メカデザインが似てるのが尚更、連想される


  150. いやもう鳴子目的で見るよ、虚淵は頑張れ、村田も頑張れ、でもボンズがよかった


  151. なんか刹那みたいな設定だな マジで

    いや、これで宗介みたいなやつならまだ見るけどさ

    今時こんなマジシリアスものはやんねーよwww


  152. フルメタは名作だけど大丈夫?


  153. 152

    信者は今のとこお前だけ

    プゲラw


  154. 152



    そういうことされてもしょうがないやつがいるから、叩かれる

    叩かれないためにはドヤ発言しない脚本家にしろww


  155. ブラックサレナとランスロットってエヴァ初号機とほとんど変わらないくらいカッコイイ最高峰デザインだろw



    まあ俺はブラックゲッター一択だが


  156. ハナハルはアニメにするにはイモ臭すぎる。



    そんでもって虚淵なので0話切り余裕です。


  157. もう平和なブッチーは充分だから、そろそろ鬼哭街みたいな陰惨な復讐譚を観たいんだけど


  158. 149

    サイコパスはまだ放送中だろいい加減にしろ!

    これからカリスマ脚本家虚淵玄が想像もつかない所へ視聴者を連れて行ってくれるんだよ!


  159. ハナハル持ち上げてる馬鹿は

    この微妙デザイン見てもそう思うのかよw


  160. 設定に魅力を感じない


  161. ボンズかと思ってたらIGだった


  162. <146



    少しは捻っているよ……。



    ただ原案をみるとそれなりに覚悟は居るな。


  163. 劣化ギルクラことサイコパスをイジメるのはもうやめろ


  164. 159

    俺的にはドラゴンはなしだが、真ゲッターはありだ 


  165. わかっちゃいたがハナハルこういう仕事向いてねーなぁ・・・


  166. 勝手に信者認定してるバカがいるなw

    笑かすなよwww

    捏造乙



    屑アニオタ○ね


  167. ハナハルェ…


  168. >>150



    アフタヌーンで受賞した時の名前は江戸沢敬史だっけ?



    確かに新人作の企画なのに新人らしからぬ画力で度肝抜かれたな当時は。

    新人なのに画力でタメ張れるのが沙村広明だけという異例の事態で編集も騒然したとか噂で聞いたな


  169. グルクラも劣化エウレカ+劣化エヴァwww


  170. SFやファンタジーではハナハル絵の魅力は十分に引き出せないように思う。

    制服着た女の子の日常系アニメでハナハルにキャラデさせればそれこそ堀口の対抗馬になり得ると思うんだけど。




  171. 貞本呼んで来いwwww


  172. 実際に始まってみないことにはなんとも


  173. >>163



    鳴子の普段の仕事ぶりを見てるから、これ見ても「あー、渋々受けた仕事なんだな」ぐらいにしか思わんな


  174. で?誰が死ぬの?


  175. 170

    アニオタじゃないのになんでここにいるの?

    ガキは帰れ


  176. デザインとか何にも考えていないのがよく分かる

    特にロボットwwwwwwww


  177. 男キャラはいらないな

    ハナハル絵は女だけにしておくべき


  178. これが本当のエログロか・・・


  179. これで三話くらいで主人公が体半分消し飛んだら神アニメにしてもいい



    それかヒロイン寝取られ展開、そして主人公に惨殺されるくらい

    どのみち、小説版仮面ライダー555くらいの作品作れよww


  180. なぜ虚淵なんだろうなぁ

    絵から凄い違和感


  181. 177

    ハナハルにとってこんな注目度高い仕事渋々受けてるわけねーだろwアホか


  182. 鉄腕バーディーの故郷みたいだな


  183. キャラデザにムラムラくる


  184. 「かみちゅ」はすげー良かったのに、あの路線の仕事をそれ以降ほとんどやってないのは勿体無い。

    エロマンガで乳や尻を描いてきた経験も生かして、萌豚を失血死させるようなキャラクターデザインをやって欲しいね。


  185. やっぱりエロ漫画屋が書くと巨乳女ばっかりになるんだな


  186. ジャンプデビューはtoshと鳴子、今からでも交換しろよ。toshにこの仕事やらせてさ。


  187. 俺が思うには、刹那が突然けいおんの世界になって、おだやかな性格を取り戻していって



    「俺は、俺はこいつらを守るだ!!!!」みたいな展開になると思うよwwww


  188. 戦闘服AGEみたいなwwwwwwwww

    www

    wwwwww


  189. キンゲみたいに乗るのか


  190. 一方その頃、楽園追放は誰の話題にも挙がらなかった…

    鳴子も好きだけどsaitomも良いだろ…くそ


  191. これはスパロボ出る価値もないわ

    デザインからして空気みたいな扱いだな


  192. ハナハルもtoshも出世したなあ


  193. うん、なんか微妙

    動くまで分からないけど期待はしない方が良さそう


  194. >>185



    おまえわかってねえな、仕事の依頼来すぎてHPで「当分仕事の依頼はお断り」って書いちゃうハナハルが、今更こんな仕事受けるのは十中八苦なんかの力が働いた証拠だよ。

    俺はまどかのイラストを鳴子が書いた時から疑ってたよ、あー描かされたんだなーって


  195. 絵がヤダ


  196. それに乗るのか?てっきりアンドロイドかと思った


  197. これは・・・ダメなにおいが果てしなくするのは自分だけだろうか・・・


  198. 195

    これがアホ信者か・・・頭大丈夫か?


  199. ハナハル絵はついエロ漫画変換してしまう…


  200. ロボだっせえなあおい


  201. 202

    かわいそう


  202. 194

    注目されないのはキャラデザの問題ではない気がするがな



    無能な発屋芸人がわかりやすい例だけど

    変なインパクトだけの売れ方して調子乗っちゃった奴を周りが無理に一気に仕事させまくったりすると

    一瞬で視聴者に消費され尽くして飽きられちゃうんだよな・・・





    誰のこととは言わないがアニメ業界も考えた方がいいだろうな


  203. 鳴子は虚と違って、自己主張とかごちゃごちゃ言い訳とかツイッターでしないから好きだよ



    というか鳴子は自己主張少なすぎて心配するレベル


  204. 主人公の服がめちゃくちゃダサい


  205. ニコ動でも2ちゃんでも、やらおんでも叩かれることは間違いない





    そして今の生徒会の一存と同じになる


  206. ハナハルはもう昔で言う村田蓮爾みたいなもんだから、このまま続ければ一生エロ絵で食っていけるだろうになんでこんな仕事受けちゃうかなぁ・・・・


  207. 原案に監督がいるってことは大まかな設定とかは監督が考えて虚淵が脚本として補強していくような形なんだろうが

    なんかまじ黒歴史ノートにとどめておいてほしいようなオナニー全開の設定だな



    監督が自分の考えた設定で好きなスタッフ集めて作りましたみたいな


  208. ていうか楽園追放なんてメインヒロインのキャラデザ以外公開されてないのにどうやって盛り上がれって言うんだよw


  209. で、信者が鬱陶しい鳴子ハナハル大先生の代表作って何なの?w


  210. 虚淵ってロボ物書いたことあんの?

    まあいいや機体


  211. 212

    確かにそうだな、すまん



    ああボンズが良かったなぁ


  212. 206

    未だにインパクトだけで売れたとか言ってる奴がいるのか・・・


  213. >>213



    少女マテリアル


  214. またアニプレックスのステマ?


  215. >>216



    えっ違うの?(驚愕)


  216. I.Gはサイコパスといい虚淵を随分評価してるんだな

    鳴子ハナハルで一般柵と言えばかみちゅか


  217. こんどはなにパクるんやろ、虚ブチはん


  218. 219

    えっ本当にそう思ってたの?(驚愕)




  219. >>219

    もう一回全話見てこい


  220. ハナハルをこんなクソアニメ臭漂う企画に使わないでくれよ


  221. インパクトなしで売れた作品を聞きたい


  222. 220

    サイコパスのトークショーで押井さんがいってたが、

    IGの現社長石川は売れてる監督が好きらしいので本広監督をひっぱってきたっていってたから

    虚淵もそういうことじゃないか?


  223. ハナハル信者がこんなに凶暴だと知らなかったわ(驚愕)


  224. これで声優が宮野か緑川になったら笑うww


  225. まどかからインパクトとハッタリを抜いたらなにが残るんだ?

    えーっと、二次オリ小説ばりの妄想考察?


  226. 3話でレギュラーが死ぬ(ダイゴウジガイのパクリ)というインパクトで売れたんですよね

    しかも敵に頭から食われて(綾波レイのパクリ)

    首チョンパ(カヲルくんのパクリ)は衝撃だったよな


  227. 198

    妄想は自分のブログにでも書いててくださいねw


  228. シリーズ構成・脚本:虚淵玄(ニトロプラス)

    解散


  229. まどかのインパクトって対しいたことないだろwwwwww


  230. まどかがあの組み合わせで奇跡的に上手くいっただけで虚淵自身も自分だけの力じゃないって言ってるのになんでこう引っ張りダコなのかね・・・

    正直脚本書くより殺戮のジャンゴみたいなエロゲー新作出してくれ


  231. つまんなさそう


  232. >>231



    そーやってほんとのパクリ元から目を逸らさせるなよ、パクリ元はスマガだから。


  233. ロボだっせえ・・・5.5頭身しかねえ・・・

    男キャラKOFのK'かよ・・・

    女キャラ揃ってイモくせえ・・・


  234. 見た目少年誌ノリっぽくて面白そうなんだけど、脚本ブッチーなんだよな…

    また重い話か~アニメ見てまでシンドイのはもう無理だわ~


  235. いや龍騎だろ









    いや、ていうかパクリすぎだろw


  236. どうみても龍騎のカニだったマミさん

    これを信者は隠し通すというww


  237. ハナハルの絵アニメ映えしそうにないな

    がんばって話題にしてつまらいってなるのが見えてる


  238. >>234



    その大したものじゃないインパクトに釣られるまど豚ェ・・・


  239. キャラの顔が・・・輪郭のほほ辺りが皆太い


  240. ぶっちゃけ、龍騎よりもおもしろくなかったこいつの脚本


  241. 主人公はFFのクラウドやスコールみたいなクール系、で時々デレたりして腐女子受け狙うんだろうな、ありがちでつまらなそう。


  242. もうこの世界でパクらないのは無理だと思うけど…力量とかじゃなく人類の脳の限界点だろ?


  243. これで鏡の中で戦ったら少しは見てやってもいいwww


  244. >>242



    つまらい!∩( ´∀`)∩


  245. まど豚は2年弱経って、少しはニワカを脱却して唖然としてるんだろうな



    「え? これ全然斬新じゃなくね? 俺がニワカだっただけじゃね?」ってな





    見てみろよ、もう誰も虚淵に期待してねーじゃん


  246. >>247



    似ることとパクることは違うと何度言ったら


  247. 虚淵センセもそろそろマリーや吉野の仲間入りしそうだね(ニッコリ)


  248. 243

    その大した事ないインパクトのアニメより売れないアニメの信者が

    可哀相になるのでやめてあげて!


  249. どうみても主人公が

    ガンダムWのヒイロユイみたいな性格なんだけど

    大丈夫か?


  250. >>250



    黙れよニワカ


  251. けどスマガと似てるってレベルじゃねーだろwww


  252. 虚淵はサイコパスが大失敗したからこれで挽回できるといいな


  253. これさ、きちんと庵野みたいにオマージュ発言しないから叩かれんだよwwwww

    馬鹿な人間だよな~


  254. 龍騎も放送当時バトルロワイヤルのパクリと非難する輩がいたがな


  255. >>253



    誰がやめるかよ

    何度だって言ってやんよ。首チョンパ程度で釣られたまど豚乙ってな!!wwwwww


  256. なんだボンズサンライズじゃないんだ

    さよなら


  257. >>256



    ほぼ確実にパクりだからな。



    まぁ本人は似てるだけと言い張ってるようだがw


  258. ぶっちゃけ平然とスマガのパクリとか言っちゃう奴は実際にスマガプレイしてると思えない。

    前にスマガのパクリって騒いでた奴は、スピカが主人公だと思ってたしなw


  259. 259

    大丈夫だろ。ほとんどバトルロワイヤルだと言われるぞfataとか未来日記とか


  260. ってかロボットのデザインが戦術機に似てる、特に足腰のあたり。ひいてはエヴァっぽいってことなんだが


  261. スマガとか意味不明な単語使ってきたわwww


  262. >>260

    お前の書き込み見てるとこっちが辛くなるからやめてくれ

    どうしてこんなキチガイに育ったんだろうな


  263. スマガのあのコピペって合ってるの?

    あれが合ってるならパクリだけど。

    そこだけは教えて?


  264. 主人公自爆しそうだわww


  265. ハナハル=休載→自然消滅という印象が強すぎる


  266. 今やロボットアニメとか内輪向け衰退ジャンルだし

    余程のひねりが無いとただの高二病向けに止まっちゃうなぁ


  267. >>267



    けい豚は臭ぇからどっかいけよカス


  268. もう誰もこの新アニメの話してないな


  269. >>268



    ほぼ合ってる


  270. >>268



    ほぼ合ってるけど若干悪意はあるコピペだなぁって印象だな


  271. ヱヴァQは売れたわ~

    アンチは毎回エヴァに涙目だわ~


  272. 死臭やべえ ハナハルは漫画描いてたほうがいいよ

    デザイナー向きじゃない


  273. 264

    fateは散々龍騎のパクリとか非難されたじゃん。

    最近のバトルロワイヤル物はすぐに龍騎パクリ扱いされるんだよな。

    龍騎自体がパクリ扱いだったのに


  274. こういう玩具みたいなロボットじゃなくて、アーマードコアみたいなロボットアニメ作ってくれよ。

    いかにも軍事兵器って感じの。売れないのか?


  275. 555みたいにベルトもとい機体の取りあいやったらいいのに


  276. てかスマガ自体も微妙にひぐらしのパクリだから

    結局エロゲ界や同人界が積み上げてきたものを、ステマギカで横から一気にかっ攫っていっただけ

    アニプレのステマを後ろ盾にな

    虚淵は泥棒もいいとこなんだよ


  277. 色々既視感しかなくてダメだなこりゃ


  278. ロボットアニメの整備士に共通して言えることがある難聴という事実

    普通ロボットの足音がした時点で、この機体バラバラになっちまうことなのになぜか知らぬふりwwwwwwたぶんあいつらより俺が整備したほうが百倍マシだわww



    足音が出るとか、完全に終わっているな~


  279. 正直スマガをプレイ済みでまどかを見てたが、全然先は予想できなかった。

    つかあのコピペが作られるまでパクリだと騒がれたなかった時点でお察し。


  280. だからスマガってなんだよww

    どこの空気アニメだよ


  281. 281

    まるでひぐらしがループ物の原点かのような言いようだなw

    ひぐらしとか最初は曲りなりにも推理物で売ってたのに

    落ちをSFにしちゃった時点で論外なんだがw


  282. >>281

    いやまどかはそんなレベルじゃないだろ、もしかしてループ設定と運命に抗う系だけ酷似してると思ってるのか?ワルプルギスの夜ですらスマガの鉄槌の日からパクってるというのに


  283. まどかとか最初は曲りなりにも魔法少女物で売ってたのに

    落ちをSFにしちゃった時点で論外なんだがw


  284. >>281

    エロゲ、同人オタきも

    東と変わらんなw


  285. 今度は何からパクるんだろ 


  286. ハナハルって人そんなに有名なの

    エロ漫画買わないから知らないわ


  287. エントリピーネタもまんまスマガの解釈だから余計おかしくなっちゃったんだよなぁまどかは


  288. 290

    こんどはフォーゼからパクるんだよ

    「鬱アニメ来たー!!」って


  289. >>291



    快楽天ぐらい毎週買っとけよ少年。

    いつまでもジャンプに甘んじてちゃ大人になれんよ


  290. ニコ動<<<<<<2ちゃん<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<やらおん


  291. パクリとステマしかできないライター

    それが虚淵


  292. 実際グッズとかかわいないだろwwww


  293. 鳴子をまったく知らないってやつは、最初鳴子の画力を見たらまず驚く。



    「なんでこれほどの作家がエロ漫画なんか書いてるんだ!?」と。



    うん、高校時代の俺のことです


  294. なんとも言えんな

    エロゲっぽいとしか


  295. 294

    ジャンプも読んでないわ

    というかあまり漫画雑誌読まない


  296. 正直、画力だけだったらどのジャンプ作家も鳴子にかなわんと思うよ。




  297. Production I.G って時点であやしい


  298. どうせまた人死ぬんだろ

    同じ芸風で飽きたわ糞淵視ね


  299. 男のハイレグラインとか誰得なんだよシンジくんかよ


  300. 虚淵はヒロインがちゃんといたり

    萌え絵師と組み合わせた方が面白いからこれは期待


  301. ジャンプ作家舐めすぎ、普通にジャンプ作家の方が上手いわ。

    それにエロ漫画家でもハナハルより、大和川とかの方が上手い


  302. 288

    SFという言葉に脊髄反射しちゃったかw

    ひぐらしのSFって部分はファンタジーとでも言い返れるんだけどな。

    推理小説のように煽っておいて実はファンタジーでしたとか

    完全にファンを舐めてたわな。

    それでも馬鹿なファンが甘やかしたから、あのうみねこの悲劇を生んだ。


  303. アニメは売れても、ロボは売れないんだな


  304. これ監督の経歴がジブリ、エウレカ、プラネテス、ギアス、UC、劇鋼と有名作品ばっかりやん

    コケて監督だけになすりつけるの難しそうやねw


  305. サイコパスェ・・・


  306. 女の子は凄い可愛いのにシチュエーションにイマイチ乗れない



    あ、鳴子先生の漫画の話です


  307. なんだその腰は!加重に耐えられるわけないだろ!デザインやりなおし


  308. 今期サイコパスより売れないアニメがいくつあると思ってんだ


  309. ヒロインの後ろはマミさん枠だな。


  310. 313

    サイコパスは2000枚くらいだろ


  311. サイコパスは虚淵信者の前では禁句だからな


  312. 音楽=岩代太郎でなんとか期待できる。


  313. メイン二人のキャラがパッとしないな


  314. ブラスレなんてアニメは、サイコパスなんてアニメはなかった(迫真)


  315. 年明け4月か・・・お前らは楽しめよ


  316. 鳴子信者だからコケないことを祈るわ


  317. 絵柄で萎える

    ゲロイ


  318. 鳴子さんがキャラデザとか俺得すぎる!

    I.Gだから期待して良いよね?


  319. バイオのスマガからループモノ、鋼屋のデモベからロボモノ、社員のネタから恩恵受けすぎだろ虚淵


  320. 初期設定だけ聞くと面白そうだな!


  321. んー……


  322. *320 まて早まるな


  323. ところで、昔wowowでやってたデモンベインを2クール、作画崩壊なしで作り直してくれ


  324. そこはかとなくキャラがエロい


  325. 異世界物ってだけでコケるのが確定したな


  326. すさまじいオワコン臭

    虚カスェ・・・




  327. 期待できなさそう。




  328. タイバニみたいだなー 売れないと思うが




  329. 迫力ないよねこのロボ・・


  330. サイコパスの後と考えるとう~ん


  331. ロボがダサい


  332. ありがちな話~

    サイコパスみたいに爆死だろ


  333. ハナハルは一般に行けるのにあえてエロにいるのが素晴らしい


  334. ハナハルの少女マテリアルは抜ける抜ける




  335. これはキツいw


  336. ロボデザ良いな

    玩具が捗る

    虚淵だからやっぱ鬱グロなんかなあ

    鳴子はかみちゅのコミカライズやってたからヒロインがゆりえ様に見えて鬱展開が想像できん


  337. けい豚、下の記事で今日は元気だなぁ




  338. チープなロボだなこりゃ・・


  339. このキャラの脳髄がぶっ飛んでいくと思うとそれはそれで興奮する


  340. Production I.Gならいけそうだ


  341. 設定は割と面白そうだな

    どんなふうに膨らませてもうまみがある設定だ


  342. 女の服がひどくダサイな


  343. 何このヤリスティア


  344. 絵もロボもださいし

    話はどこかで見たようなアレでつまんなそう


  345. サイコパスもコケて

    これも間違いなくコレるだろ


  346. ありがちな話だな



    キャラも何番煎じだよってキャラ設定


  347. 虚淵はまた絵とのギャップ狙って鬱展開ですか?


  348. 全てがダサイ


  349. ウロブチのギャップ商法飽きた

    何でコイツ持ち上げられているのかわからない


  350. これはねーわ・・


  351. キャラデザも物語にも全く引かれる物が無い

    虚淵とかオワコンだし


  352. サイコパスつまんねーし

    これも始まる前から終わってる感しか無いわ

    また人が死んだり鬱やるんだろ


  353. なんか頭部が原作版アーバレストっぽい、


  354. 素人の学生が頑張って描いたって感じのまとまりの無い絵だな

    女は民族(ナディアぽい)男はダサいスーツ・・・

    絵の感じからここまで世界観、空気を感じられないって本当にプロなのか?


  355. なんだエロ同人作家の絵かよ・・・

    そらダサい何番煎じって感じでも仕方ないわな


  356. 寄せ集めって感じで何を描きたいのか全然分かんない

    主人公の銀髪:聖痕のクェイサー

    茶髪ショート:ナディア

    赤紫ポニテ:ヨウコ

    奥右端:ガンダム系


  357. ほんと糞エロマンガ家の分際でナディアとかヨーコとかガイナパクリ杉だろ


  358. 虚淵いらなくね?


  359. >>359



    ファンタジーに向かないってだけで普通にプロだよ・・・・・・



    ジャンプ作家のほうがうまいとか上で言ってるやつがいるけど、そんなこと言ってるやつは

    一回でもいいから鳴子ハナハルでググッて絵見てこいよ。

    背景アシ任せとかどこでアシの恩恵受けてるかわからんジャンプ作家よりは確実にうまいよ。なんせ鳴子は髪のトーン塗り以外全部自分でやる作家だからな。


  360. 虚淵はまどかの一発屋だな


  361. 何だか全てがダサい作品だな



    サイコパスも駄目だったしこれも爆死臭い


  362. まどかは虚淵知らない萌豚が今までと趣向の違うアニメだったんで受けただけだろ

    ブラスレ()ファントム()の大爆死を考えればこれが虚淵の通常営業w


  363. 364

    これが信者脳かw

    遅筆で何度も休載してりゃそら上手く描けて当たり前だわwwwww

    週刊で描かなきゃいけないジャンプ作家の方が普通に上手いから

    つーかそれ以前にパクリ同人ゴロの分際でジャンプ作家と比べんな


  364. オリジナルは開始前に評判いい、評価高いアニメより

    期待されてないアニメの方が人気になる事が多いからな

    始まってからある程度しないとわからない


  365. なんだろう・・・この互いのいいトコロを打ち消しあう組み合わせ


  366. >>368



    ばーか、速筆なことと画力の高さは関係ねえんだよ、

    逆にジャンプ作家は時間かけて鳴子のクォリティに人の手も借りずに達せられるかなんてかなり微妙やぞ?ジャンプ作家のカラーなんてほぼ他人任せだし。

    ジャンプで画力を持ち上げられた小畑ですら、時間かけて描いたであろう画集であの程度なんだからジャンプ作家の程度が知れるっちゅうねん。




  367. >>368



    それはネームのウマさであって画力の高さじゃないのでは?



    仕事上手なことと職人気質の違い、みたいな


  368. いつか出るであろうスパロボの作品の雰囲気をぶち壊すようなストーリーになってほしい


  369. 虚淵は劣化激しいからな



    面白い要素が無い


  370. まーた天狗の虚淵さんかwww


  371. うわーおう、ハナハル絵はアニメで再現、つーかアニメで魅力だせる・・・のか?

    なんだかはがないみたいになりそうな予感がすっぞwww






  372. そもそもまどかの原作は虚淵じゃなくて下倉バイオだからな

    完全なオリジナルで虚淵が当てたものは一発もない


  373. お前らのPVオーラ判定ほどアテにならんものは無いわ


  374. まどマギといいサイコパスといい虚淵は制作陣に恵まれてるな


  375. まどマギといいサイコパスといい今回といい虚淵は制作陣に恵まれてるな


  376. まーたウロbチのパクリがマンセーされんのか うぜえうぜえ


  377. 371

    小畑を馬鹿にするな


  378. 仕事上手なことと職人気質の違い(キリッ)

    冨樫はどうなんだよ


  379. 信者の持ち上げが過剰杉


  380. どうしてハナハルなのに学園エロコメじゃないんだ… どうして…


  381. 今度はどっからパクってくるんだろうな



    またエロゲかな

    エロ絵師だし


  382. 世界観設定がまんまゼノギアスなんだよなぁ


  383. これは・・・ガンヴァレルだろうどう見ても。

    やっぱり300人委員会の息がかかってて最終話直前にスタッフがアレされて監督失踪、そして最終話が放送されずに伝説になるんですかね。

    どうやら我々がいる世界線はシュタインズゲートだったらしい。


  384. 本当は熱いロボアクション物が描きたかったんだろうか?


  385. 奏光のストレイン


  386. なんかガンヴァレルに強化外装付けた感じのロボだな


  387. 虚淵ってサイコパスで完全に化けの皮剥がれたよね

    結局人気原作やステマに頼らないと誰からも評価されないパクリ作家だったんだよね


  388. ハーレム+ロボでオタ人気ゲットだぜ







    安易過ぎるだろ

    馬鹿馬鹿しい


  389. ちゃんとハナハルキャラデザを活かせるんだろうか


  390. キャラデザダサすぎ


  391. >>382



    馬鹿にさせてもらうよ。

    アシが変わるだけでこうも変わるのかってぐらい、バクマンのときの画力は劣化の一途だったからな。




  392. 正直、小畑よりは鳴子のほうが上手いだろ、鳴子は画力の追求が半端ない。






  393. まどかアンチ・虚淵アンチは最近やば過ぎだろw

    ちょっと引くレベルw

    人の死は古代から大抵首チョんぱだぞw

    体の構造的にも、思想・儀式的な意味でも

    ほんとどうしたお前ら

    まどか叩きを仕事にでもしたのかw?




  394. じゃあ俺も馬鹿にするぞ

    エロ漫画家がアニメ制作に携わるなよ


  395. 398

    首チョンパどうこうの問題じゃねーよ


  396. >>399



    それ馬鹿にしてるのか?結局そのエロ漫画家に画力で負けてる連中乙としか・・・・・


  397. >>398



    それが擁護や言い返しに思えるんだったら、おまえは信者やめたほうがいい。信者からも迷惑がられる頭の悪さっぷりだから


  398. 馬鹿にしてきたのはそっちのほうだろ

    自分の好きな作品・人物を馬鹿にされたら誰だって怒るに決まってる

    とマジレス


  399. >>403

    ああ、それおまえがむかついてただけってこと?



    お前がいくらムカつこうが小畑の画力が鳴子を超えることなんて無いのはわかってるよな?


  400. おまそう

    まあ人を馬鹿にするのはやめような


  401. キャラデザへぼい


  402. またコメント欄が虚淵非難になっているけど、

    これ監督が温めていた企画で脚本を書くにあたって案をいくつか出したんじゃないの

    虚淵は企画持っていくほど地位築いていないと思うが

    アンチに粘着されて駄目にされたのなら監督も災難だな


  403. まだ始まってもないのに影響ってw


  404. >402

    信者呼ばわりしてる時点で

    お前も擁護や言い返しに思えてんじゃねーのか?w






  405. 中立なら黙っとけ


  406. >>409





    思ってるよ?具体的に本音を言うと、信者が頭の悪い擁護し始めたって。






  407. 女キャラメインで出して萌え豚をサクッと釣って、ぶっちーお得意のサプライズ&グロ演出で更に萌え豚の心を鷲掴み、こうですねわかりますん


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#