最新記事

ドラマ『ビブリア古書堂の事件手帖』 剛力彩芽の妹が弟になってるwwwww

11658-1353475702.jpg


ジャニーズ新星!ジェシー、月9初出演で改名(2/2ページ)

 ジャニーズJr.勢が大挙出演した今年4月期の日本テレビ系「私立バカレア高校」、7月期の同局系「スプラウト」に連続出演し売り出し中の16歳が、改名を決断した。

 サンケイスポーツ取材の中で改名を発表。以前からジャニーズ事務所のジャニー喜多川社長(81)に「名前が長い」と指摘されていたといい、名前を分かりやすくしようとスタッフと話し合って「ジェシー」に決定した。「ふだん友達にも『ジェシー』と呼ばれているので、違和感はまったくない」と目を輝かせた。

 ジェシーは来年1月からの月9「ビブリア-」で、主演女優、剛力彩芽(20)が演じる古書堂店長・栞子(しおりこ)の弟で高校3年の文也役に大抜てきされた。

 「今年出演した連ドラは深夜帯だったので、いきなり月9と聞いてビックリです」と初々しい。人見知りな主人公とは対照的に明るい性格の役柄で、「剛力さんと真逆な感じを出していきたい」と気合が入る。

 父親がラスベガス出身の米国人で英語教師をしており、母親は日本人。06年に事務所入りし、今年の「バカレア」でドラマデビューを果たした。「今年を漢字1文字でいうと『学』です」。俳優として大いに学んだ1年となったようだ。

 目標とする先輩としてSMAPの木村拓哉(40)とKinKi Kidsの堂本剛(33)の名を挙げる。特に月9主演を何度も務める木村はあこがれの存在で、「僕もいつか月9の主演を張れるようになりたい」。英語はもちろんバッチリで、「英語を武器にハリウッド映画などにも出てみたい」と、夢は広がるばかりだ。

 1メートル80の長身で「歌とダンスは好き。自信はあります」という“大型”スター候補生のジェシー。改名とともに飛躍の時を迎えそうだ。

http://www.sanspo.com/geino/news/20121210/joh12121005070000-n2.html


         /:::/:::::::;: — 、::::::::::|:::::ヽ
          |::::|::::::├――┤::::::::l::::::::|
          |:::」  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ L:::::::|
          レ´  (○)  (○)  `ヽ ト、     ありゃー…
        |     (__人__)    |:::::::}       妹の存在なくなっちゃったか
        | u.    ^TTIト     |_/
          \_     イl川    _/
       _.. ヘ ヽ 川||/  ハー- ._
    , ィ”´    }  ンrtく  {      /ヽ
   /  l 、\ {_/ |o| \_}     /  ,
   {、 l  >–\   |o|        .,′   、
   ハ_} / _二ヽ \ Ll       |i      ヽ
   {  /   — 、ン‐ヘ         {i   __}
   に7  ‐ァ-一’’_¨二\二二¨ `Y⌒ヾ_-―‐ノ
  //  /ヽ、<´ ミ=三ゝ=ミ `>ノ ノ  `ヽ |

       / ̄ ̄\ 原作レイプってれべるじゃねーぞ!
     /ノ( _ノ  \ これはもう原案レベルだぞ!なに考えてんだよ!
     | ⌒(( ●)(●)
     .|     (__人__)
      |     ` ⌒´ノ
     /⌒ヽ        }
      ト、  \     }   _,/`⌒つ
      | \    ^”` ̄ ̄ ̄^ ヘ丶>>っ
      ヽ 丶–―─┬──--`^´⌒へヘヘ
       |       `-――─―-、_っ^ 人
      \        ゝ-─‐” ̄ ̄<”;・て_
        ヽ                   ∨;. ヽ、_\  しらん、フジの考えることは知らん
      / |                  }}l{(○)。\  
     / / l        _,, -‐ ””   ,人__)     \
          丶      ,’´   /    ノ|!!il|!|!l| /    |
     /    ヽ._ . ‐´ | ./     / |ェェェェ|    /
    / /     |     |/    />           ´⌒\
      /  /  |     /     / ´           \  \

篠川 栞子(しのかわ しおりこ)
北鎌倉の古本屋「ビブリア古書堂」の女店主。
透き通るような肌をした美人。本の話以外では人と目を合わせることもできない、内向的な性格。しかし、古書の知識は並大抵のものではない。身体は細いが服の上からでもわかる巨乳。第1巻ではとある事情により入院中である。

篠川 文香(しのかわ あやか)
栞子の妹。高校生。古書についての知識はほとんどない。

妹抹消かー

 
コメントを書く
  1. うわあ・・・

    ビブリオは知らんが酷いね












  2. ゴーリキーの弟と言えばワンリキー

    当然だ


  3. またか


  4. ずれてますがな


  5. わはは(真顔)


  6. カイリキー


  7. ずれてますやん


  8. ステマのビブリアがどうなろうがいいけど

    原作レイプはやめてやれよ


  9. オリジナルでやれ













    オリジナルでやれ


  10. 開き直ってるのかこれw



    つかだから、タイトル変えればいいだろw


  11. 実写ってそういうものでしょ?



    どんだけ原作と違う実写作品が出回ってると思ってんのw

    むしろそっちのほうが多いよ


  12. この元記事なんか気持ち悪いというか違和感がある



    改名とかいっておきながら

    最後の補足まで改名前の名前出してないところとか



    それともみんな知ってて当然の超有名人なの?


  13. 実写じゃ普通だろ

    原作通りにやる方が珍しい


  14. 剛力古書堂の事件手帖


  15. 原作ファンが何をしたっていうんだ…


  16. 酷いけどドラマ化ではよくある事だわな

    原作リスペクト?何それ?がデフォの業界だし


  17. 今回の場合は原作からしてつまらないからどうでもいいけど

    自分の好きな作品だったらと思うとぞっとするなw


  18. ワロタ


  19. 改名のタイミングw

    完全にこいつの売り出しに利用されてるな


  20. ドラマ版のあらすじ見たけどタイトル以外、別物すぎwww


  21. 主演より可愛くなるからな仕方ない


  22. 小説が実写化すると大抵誰かしら性転換するぞ


  23. まだ剛力を妹役でやらせれば栞子の引き立て役になったのに存在抹消の上新たな男が…

    栞子と大輔の二人の雰囲気がいいのに弟とか 女性ファン狙い?


  24. 別にどうでもいい改変でワロタw

    これで怒れと言われても無理だわw


  25. たぶんこれ本編で死人出ますわ 完全サスペンス物になりますわ


  26. 始まる前から終わっているウジTV

    韓国に続き、ゴーリキとジャニーズごり押し



    次々と嫌われ商品を採用する目は確かだ




  27. スゲー原作レイプってレベルじゃない

    原作陵辱ってレベルだな


  28. 「おせんさん」の悲劇再来じゃないか…。


  29. 始まる前から終わってた。

    オワコンではなくハジコンか


  30. むしろ原作も弟にするべき


  31. 24

    妹役が剛力喰っちゃうのを恐れた結果がコレだよ




  32. 12

    そういうもんだけど、これはそれらを超える大馬鹿な企画。原作レイプの時代はそろそろ終わらせるべき。



    原案考えられない糞脚本家が増えてきたから原作に頼るくせにオリジナルにするとか、もう邦画はつぶれてしまえよ


  33. これで爆死して「所詮ラノベが原作だから~」とか言った日にゃあブチ切れるぞ…?


  34. 強力より美人だと主役食っちゃうってか化けの皮が剥がれて妹が売れてしまうし

    脚本家やスポンサーの責任じゃなくて事務所の意向臭い


  35. そりゃ動揺してAAもズレるわ


  36. え? 月9ドラマのグラップラー刃牙実写版がなんだって?


  37. これで弟と大輔が剛力を取り合う誰得な恋愛物()になるんだろ?www


  38. フジ「嫌なら見るな」


  39. 義理の弟だろうな


  40. >人見知りな主人公とは対照的に明るい性格の役柄で、「剛力さんと真逆な感じを出していきたい」

    剛力さんも明るい感じで挑むようですが?












  41. しかし設定見れば見るほどゴーリキーとは真逆の人間で草生えたwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


  42. でもまあ原作ファンの俺は見てしまうんだろうなあ・・・


  43. 剛力とジャニーズによる原作輪姦wwwww


  44. AAまたずれてんじゃんwww


  45. どうせ大爆死してなかったことになるんだから、放っておけばいいやん。


  46. 41

    本人は原作道理に頑張るつもりでも主役さんがレイプする気満々なのがねえw


  47. キモオタ向けじゃないから


  48. ふざけてんな


  49. 剛力の弟は高見山ってオチ?


  50. 糞ラノベ信者うぜー


  51. 43

    そうなんだよなぁ…

    一話くらいは見てしまうと思うわ


  52. 炎上を利用して一気に名前を売り込む作戦だな


  53. 原作ファンドンマイ…


  54. バキドラマ化したんか!おめでとう!


  55. この分だと主題歌か挿入歌にK-POPがきてもおかしくない


  56. うん、すっきりした。

    ここまで別物ならもう存在自体認めなくてすみそうだ。

    見ないのでせいぜい爆死してください。


  57. これ原作大して面白くなかったし、

    もしかしたら実写が原作を上回るという奇跡が起こるかもしれんぞ?


  58. 37

    普通に笑ったわ


  59. むしろドラマで原作に忠実なんて作品なんて見た事がない

    TVドラマの脚本のLVはもはやラノベ以下のド底辺


  60. ドラマ化ってそういうもんだろ



    君達ドラマ見たことないのw


  61. マジで事故んないかなー。そしたら降板になるかもしれないのに


  62. ここがちゃんとしてたら見るって人以外にはどうでもいい事じゃない?

    さらに怒る理由がわからん。ちょっと見てみようと思ってたんだろうかw


  63. 61

    ないよ

    原作も知らないけど、なんかムカつくから叩く。


  64. どうせアニメ化くらいしか興味ねえんだろお前ら


  65. ゴーリキーとワンリキーの共演に視聴者はドンビキー


  66. 怪物くんの映画も好調みたいだし

    この流れは止まらないね









    止まってほしいわ・・・


  67. 実写で性別改変はカイジとかでも一番やっちゃいけないことだろうが


  68. 実写てたまに無駄に性別変える時あるけど

    原作設定まもる気ないなら、オリジナルでやれって思うわ


  69. 剛力、えぐざいる、じゃに



    どんな判断だ…


  70. ゴーリキーwwwwwww


  71. 61

    のだめのように原作に忠実になったケースもあるし

    改変するにしても、原作者の意見を尊重して変えたガリレオのような例もある。

    少なくてもラノベ原作でオタクのファンが多いこの作品でこのやり方はマズイでしょ。


  72. ×原作レイプ

    ○原作破壊



    オリジナルでやれよ

    原作ある意味がないじゃん


  73. そんなファンがいる作品とも思えないし、

    ダメージは少ないからいいんじゃね?


  74. 原作者、もうどうでもいいモード



    電撃のバカが暴走してんなこれ、どうするんだよw

    フジや芸能と繋がりでもほしかったのかね


  75. 視聴率0%にしたいようだね



    是非協力してあげようじゃないか、なあ?


  76. >>76



    ごめん、俺は見ると思うw


  77. 名前ぐらいしか原作の設定使ってないんじゃね


  78. こりゃ脚本家かPが企画通したくて名前使ったな。


  79. 強盗犯ストッキング脱ぎかけ釣り目顔が主演女優とか

    なめてんのかチョンタレントどもが


  80. いつ見ても画像ひっでぇ不細工だな


  81. 77

    ゴミクズがタヒね



    この屑ドラマ見ないという奴は挙手お願い!ノシ


  82. 可愛いからって嫉妬しすぎ


  83. 石原>>井上>堀北>長澤>佐々木>>綾瀬>>新垣>上戸>>>吉高

    >>>>>>土下座して視線だけでも貰えたら歓喜の壁>>>>>>>>>>>>>>>>付き合いたいの壁>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

    >>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>オスカー超ごり押し不人気の壁>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>武井

    >>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>日本史上最醜最低女優の壁>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>ゴーリキー()


  84. 剛力はフタナリ


  85. 82

    落ち着けよ



    ノシ


  86. >>76

    そりゃ、欲しいだろw


  87. テレビ「アホな女視聴者用に男要素を増やしましょうwww妹とかwww抹消でwww」


  88. 作者はなんとも思わんのかな


  89. これにAKB足してチャンポンだな


  90. なんかドラマで原作者ぶち切れて、クレジットなしだったかにしてもらったドラマあるよね

    作者がどう思ってんのか知らないけど、原作じゃなくて原案クレジットになったりしてね


  91. ごりごりゴーリキーさんって在日なんだっけ?

    ここのコメでそんなこと言ってたけど


  92. 86

    もう2票入ったwとりあえず100票集めようぜ?w


  93. フジは原作クラッシャーか酷い

    ごり押しするわ原作をぶっ壊すわ

    もうオリジナルでやれ



    なんだかんだで初回は視聴率よさそう

    こんだけ話題だし興味本位で視聴するだろうな




  94. これって月9なんだなw


  95. ☆飛雄馬「彩芽さん!!(涙)」


  96. 本の話以外では人と目を合わせることもできない⇒実写ではこちらも目を合わせたくないのでBETAさんに変更した方が楽しめそうだw


  97. 92

    インドネシアの血が入ってるらしいね

    気持ち悪いからテレビから消えてほしいが


  98. ゴーリキーって見ると毎回蒸気探偵団のロボを思い出すんだ・・・


  99. 一般視聴者にはどうでもいいことだな



    月9、剛力、ジャニ、EXILE、原作はミリオン突破



    こんだけあれば釣れるだろ


  100. 野ブタをプロデュースっていう

    主要登場人物の性別変えて原作にない登場人物出してジャニ使って

    なおかつ話まで改変しまくったのに傑作になった例あるから(震え声










  101.     この屑ドラマ見ないという奴は挙手お願い!ノシ








  102. しかしどうして事務所はあんなに大金かけてこいつを売り出そうと思ったんだろうな?

    武井はともかくこっちは顔見りゃわかるじゃん

    普通にブs……


  103. ていうか原作レイプするなら少なくとも面白そうにしろよ。剛力とかマジで誰得?老若男女含めて俺のまわりで剛力が好きって奴見たことないぞ


  104. カイジ映画だって

    遠藤のおっさんが天海祐希になってたり

    石田のダメ息子が、父親の仇討ちを誓う娘になってたり

    堕ちた利根川が一時的にカイジの仲間になったり



    こういうのは今までにも何回もあったじゃないかw


  105. 野ブタ懐かしいなぁ。あれはなかなか面白かった


  106. 104

    それが意外や意外、俺の周りは友達含め結構いるんだよなあ・・・なんでか分からないけど


  107. タッチのような名作は凡作に、

    凡作は名作になるきらいがあるから、

    これは名作になるかもしれんw


  108. スイーツ「あれ?原作に弟君居ないよ?うわwwなんでwww糞だわwww」


  109. 106

    マジで?じぃさんやばぁさんが好感持つのはまだわかるが、若い年代にも人気だったりするの?


  110. もうタイトルに-ANOTHER WORLD-って付けて、キャラ名も変えてやれよ・・・

    ここまで酷いと原作ファンには同情するってレベルを超える


  111. あの役が180の大男になるのか・・・まあ、初回くらい見てみるか


  112. スイーツ「なにこの根暗ヒロインwwあざとすぎwww剛力と全然ちがうじゃんwww」


  113. どんな原作レイプもドラマ版「逮捕しちゃうぞ」には劣る

    そう思ってた時期がありました


  114. >>112

    そうそう、それが原作モノの狙いなんだよ。


  115. ジャニーズだったら笑うw

    というか腐りすぎ


  116. 105

    利根川は好きだから復活展開だけは良かったかな後は糞だが

    あと一条の伊勢も全力でねーよと思ったぞ


  117. >>111

    別に同情してくれなくていいよ。ただ君のような人に変な風に荒らされたくはないんだ・・・

    それが原作ファンの気持ちだと思うよ。


  118. もう一度適切なキャストでドラマ化してくれれば、これがどんな結果になろうがどうでもいいんだが、まず次はあり得なししなぁ


  119. フジ「原作を徹底的に破壊します!ゴミクズのように扱います!期待してください!」


  120. もう、原作は「参考資料」のクレジット扱いでいいんじゃね?


  121. 俺も一話だけは見てみるかなw

    なんかズルズル最終話まで見てしまいそうで怖いけど


  122. おれは多分見ないな

    確実にイラつくのが目に見えてるし


  123. もはや強姦強盗殺人のレベル


  124. フジテレビ月九ッッッ豪力ッッッ


  125. ホモ事務所だからな



    弟役は妹っ娘が趣味で

    女装するんじゃないの


  126. こりゃあ海猿の原作者も手を切りたがるわけだ


  127. ベストビースト賞おめでとうございます!


  128. なんでサバンナにひそんでいても違和感のない肉食系な顔が

    清純で内向的な美人役に選ばれるのだろうか・・・


  129. オリジナルでやれって言う奴いるけどオリジナルでやったらパクリ扱いされるからそうならないように名前だけ借りたんだろ


  130. てか剛力をここまでごり押しして、採算とれるものなのか?


  131. 剛力はバキの実写版やれよ


  132. 日本の芸能関係は事務所の力が強すぎるから駄目なんだわ


  133. タイトルかえろ


  134. 剛力は刃牙の梢ちゃんはまり役

    SAGAしてよ


  135. 130

    ありそうだなぁ……迷惑な話だが


  136. きらきらひかるやカバチタレはまだアリだったんだがなあ

    しかしドラマ化で性別変更っつーとちょっと前までは

    男→女と相場が決まっていたもんだが時代は変わった


  137. 134

    ラノベのほうを変えろよ

    力関係考えろ


  138. 原作いらねーじゃん

    オリジナルでやれよ


  139. タイトルさえ変えてくれたら、また別にドラマ化するかもしれないのに…


  140. ビブリア古書ッッッ!!!破壊力まさに剛力ッッッ!!!




  141. ところでそれなりに原作遵守だったらんま実写は評判どうだったの?

    見てなかったからわからんが


  142. 原作いらないけど、どうせ原作者が使ってくれって頼みこんだんだろう


  143. × 原作

    〇 名義貸し




  144. まじめに作って外すより炎上上等でけんか売るほうが数字取れるとふんだんだろ


  145. 原作知らんパンピーの視聴に頼るしかないなコレ




  146. 138

    そんなとこにまで剛力を使わなくてもw


  147. 三上はそういうやつだったんだな

    いろいろ残念


  148. 一読者としては、別物になるんだったら現在のタイトルを変えてもらって一向にかまわないわ


  149. ガリレオも最初はヒロインの女刑事いなかったらしいしな



    でもビブリオは今だけレイプしても女性向けにはヒットしてもおかしくないのが怖いところ

    ドラマの主要視聴者だもんな



    爆死してほしいが…


  150. ①全く見ない

    ②ゴーリキーが画面に出たら他局に変えるorテレビ消す



    ②なら瞬間視聴率を最低にできるかも


  151. ※143

    残念だが原作者にそんな権限は無い。

    全部出版社。勿論原作者ごときが出版社に口出しなんて出来るわけ無い。

    社長に平社員が「あの大手企業と手を組んでよ」って言うのと一緒。


  152. 146

    それがほとんどだろw


  153. 持ったいないなー

    これだけ愛してくれる原作ファンがいるのに

    本当にもったいない



    間違いなく言えるのは一時的に売り上げが増えても

    コアファンを切り捨てちゃ意味ないだろ


  154. ガリレオとはまた別だろ

    ビブリオは中身は凡作だけど、表紙やキャラクターで人気が出てるわけで

    それを改悪したらそりゃブーイングでしょ


  155. 刃牙「あんたじゃ無理だ、俺がかわる」


  156. 152

    冗談だよw


  157. 相棒以外ドラマとか見ない





    ってかさ、つまらない

    あとはⅩファイルか、心霊現象、世界仰天ニュース、世にも奇妙な物語(最近マンネリ化だけど)とかかな

    昔はばか殿も持ていたけど最近は見ない


  158. 153

    いやいやファンの視聴は大きいで


  159. これは視聴率78%ぐらいとるわ


  160. 局側からしたら本来一番期待するのは原作ファンの視聴だよな


  161. 俺はジャニー喜多川が81歳だってことが一番びっくりだよ。

    あとものの数年でお墓行きじゃんか。


  162. 三木一馬も餅は餅屋思考なんだろな

    もう、このドラマにもビブリア自体にも興味なくしてきた


  163. ゴーリキ古書堂の事件手帖なら問題ない


  164. 全盛期のドラマだったら文句言うこともできなかったかもしれんが、

    今の落ち目のテレビドラマ制作者がでかい顔できるわけもねーのに。


  165. 159

    残念なことに期待できるほどのファン数がいない

    「タッチ」や「めぞん一刻」なら話は別だけど


  166. お前等馬鹿にとっておきの最強のことばいうけど

    相棒もミタさんも見ていて理解できたかな????・??・

    ?????

    ・・?





    今の世の中は『ネタ』がなくては売れません。確実です。どうみても確実です。


  167. 今はテレビ必要ない。断言



    インターネットで十分


  168. 167

    お前が何を言いたいのか理解できねーよ


  169. ウィリイィ剛力堂でやれ


  170. 169



    日本語読めるかな?

    赤ちゃん(精神年齢)だから無理でちゅかな~w


  171. (なんで…?)


  172. すっごいな、

    なんかバックに付いてるの?ってぐらいゴリ押しされてる上に弟までゴリ押し?



    マジでなんかバックに付いてんの?


  173. 月9はほとんどオリジナルだから

    原作ファンは関係ない10~30代女性をつかむために改変するんだろう



    俺らにとって最悪なのはレイプしたのに成功すること


  174. 原作レイプという意味では鋼鉄天使くるみとかあったけど、

    あれはまだネタで楽しめたのになぁ。


  175. まあカバチタレの主人公が女になってたりとか実写化に原作ファンが何か期待する方が間違ってるよね


  176. 171

    「無理でちゅか~」でよくね?「無理でちゅかな~」って何?w


  177. スレタイでジャニーズかな?

    と思ったらジャニーズだった


  178. ごうりきの時点で見ません


  179. 171

    俺は馬鹿でもいいから意味の通る文章にしろよ


  180. >>174

    >弟までゴリ押し?

    読解力が欠片もないんだろうなw


  181. 150

    ガリレオの内海は「湯川の相方は草薙ではなく女性キャラのヒロインが欲しい」というドラマ製作の要望に応じて

    原作者が「じゃあ先に本の方に(内海を)登場させるから、それで草薙が湯川を紹介する形で」と言う経緯で生まれたキャラ。

    原作者の提案が最優先されて、さらに原作ファンに気を使った改変だった。




  182. 原作厨の発狂を楽しめ

    やらチルならな


  183. 実写パロだから問題ない


  184. 原作者様には謹んで御悔やみ申し上げます




  185. 正直原作を買い続けるかを考えなおすレベル


  186. 183



    俺も良改変だと思うけど女性キャラの提案はドラマ側じゃん

    ビブリオの改変に原作者が怒らなきゃ同じこと


  187. 187

    そりゃ単純に原作に飽きてきたんだろw


  188. 原作なんか知らんしどうでもいいよ

    ドラマも100パー見ないしなw


  189. 西洋骨董洋菓子店はドラマ化でホモ要素消して良かったよ


  190. 原作レイプ魔J.C.STAFFの最盛期が可愛く見えるレベル


  191. お前らよく考えてみろ。

    あの剛力だぞゴーリキーだぞ?



    ほかの女優なんか出したら劣るに決まってんじゃねぇかw


  192. 他局で別キャスト(極力似せた)のスペシャルドラマ「ビブリオ・・・」をぶつけてやれっ!


  193. 189

    まあ正直に言うとそういうことだw


  194. ビブリオである必要がなくなってきたなw


  195. 194

    それについても徹底的に叩かせてもらうけどな


  196. 189

    そこまで面白いわけでもないしね

    ただ、原作を読むたびに剛力の顔がちらつくなら、もう読むのやめようかと思う


  197. >>三木一馬も餅は餅屋思考なんだろな

    もう、このドラマにもビブリア自体にも興味なくしてきた



    カリスマ(笑)は関係ねーよ

    これ、電撃でもMW文庫の方だから


  198. 194

    ぜひお願いします


  199. ドラマなんて俺の記憶から完全抹消したんで

    もうどう改変されても全く気にならないw


  200. 改悪は今に始まったことじゃないしね,パロAVみたいなもんだな


  201. 栞子さん、巨乳なのに剛力じゃダメだろ・・・


  202. 中身いらねーからパッケージだけよこせ って感じか。ドラマ化詐欺じゃん


  203. 202

    しかも抜けねーしな


  204. もう原作ファンはビブリアの葬式でも挙げて抗議しろ


  205. まあウジテレビだし


  206. 知らん!

    フジの考える事は知らん!



    とりあえず視聴率最低になるといいね!


  207. 悔しいが観てしまいそうだw

    実況とか確実に盛り上がるだろうし


  208. これである程度の数字出たら次は氷菓かなw

    頑張って叩くために一話をみる事だね。


  209. 原作をレイプして殺して

    バラバラにして遺棄したのが

    今回のゴブリア古書堂です


  210. 氷菓はありそうだな

    なんとなくドラマ向けな気がするし


  211. ドラマ開始→原作終了の流れにならないで欲しい。


  212. (´・ω・`)見ない

    月9が終わるなコレは

    バラエティー番組になるわ4月から


  213. これがドラマ化だ

    原作者やファンの要望よりも視聴者と話題性の獲得に重きを置く

    逆にぎゃあぎゃあ騒ぐお前らの方がおかしいんだよ


  214. ヒロインよりタイプだったのに。。


  215. そもそも、もう終わらせる気なんじゃないの?それなら原作レイプになっても作者はたいしてダメージないだろうし


  216. ネタとして見るわ


  217. ひできらい


  218. のだめとか原作者が厳しく見張ったから比較的まともに作ったのにな

    喪服の死神がこっち来てもむしろ納得する

    黒子うんぬんよりよっぽど恨まれる原因がはっきりしてる


  219. 原作読んだことは無いけど妹だけが楽しみだったのに。

    絶対に許さない!


  220. 最終兵器ジャニーズきたな

    これでスイーツが見るだろうから、最低限の視聴率は約束されたわけだ


  221. 215

    原作とドラマは別物って割りきれると楽なんだけどな

    なかなかそうはいかないわ


  222. ガリレオの時は相方が変わるって知っても楽しみだったのにな…どうしてこうなった。


  223. 月9は女性視聴者が多いから女ハーレム用として改変したんだろ

    ドラマにはよくあること

    妹の立場は男でも女でも大して影響ない


  224. ビブリオ故障胴の事件簿って改名したらいいんじゃね?


  225. 原作陵辱!戦犯と化したフジテレビ!

    原作読もうかな


  226. 深夜アニメの視聴率なんて最高レベルで2%前後だ



    普段ドラマ見てる15%前後の人たちがどう思うかにかかってる

    その人たちは剛力のことをどう思ってるのか?



    アニメでおなじみの円盤云々の話は通用しない


  227. あ、もうこれ駄目だわ

    この後に待ってるであろうアニメ化の方に期待


  228. 不評の嵐なんで、どーにでもなれって感じで

    トコトン作品好きな人達に喧嘩売ってるなぁコレ


  229. 女の視聴者向けなら他にもいろいろあるだろうに…



    別にバカ売れしてるわけでもないのに何故ビブリオを使ったし…


  230. リングもドラマ化した時、原作が原案レベルになってたけど

    なぜか結構評価されてた

    映画では主人公の性別も変わってたな


  231. ガリレオや弁護士のクズなど性別の変更やオリキャラはよくあること

    ガリレオにいたっては原作レギュラーになっちゃたし


  232. 原作がこんなにぐっちゃんぐっちゃんにされるんだったら許諾しませんって引き上げちゃえばいいのに


  233. ワンリキーか?


  234. この本のことは知らんが

    この女のせいでプロメテウスの円盤買えねぇ


  235. ここまで変えていくならタイトルも変えちゃえよw


  236. プロメテウスは許さない


  237. 漫画原作からアニメ化される時にオリキャラとか付いてくる時があるんだがそれはいいの?


  238. ドラマはアニメと対象層違うからなぁ

    声優を可愛い可愛いって言ってリ

    まどかで感動するような層には向けてないし

    ここでのどう言われようが

    視聴率には関係ないと思う


  239. キャラ追加ならまだしもw


  240. もはや別物じゃねーか!




  241. ゴーリキーはまるで謎の韓国押しのように

    誰も支持しないし嫌気が挿してるのに出まくるね


  242. なんで原案じゃなくて原作って呼称に拘るんだろうな


  243. タレントのPVとしての価値しか無い日本のドラマ(笑)に何を期待してたんだよお前ら

    嫌なら勇者ヨシヒコでも見てろ


  244. 239

    中二はくみんと凸がオリジナルだよね


  245. >231

    バカ売れしているからこうなったんだよ

    300万部の原作!が売りにいるのが見えないか?


  246. 性別や性格改変はアニメ化の時だってあるだろ


  247. タイトルを『フジテレビ制作局の裏帳簿

    』にすればいいと思うの




  248. 珍しくドラマ擁護の方が多い

    IP引っこ抜いたら同一人物だったりしてw


  249. 作品に対してなんの敬意も無いな

    面白くなるわけがない


  250. タイトルで糞ジャニ余裕

    こいつらとセイケイビーと吉本はいい加減完全排除すべき


  251. 子供(作品)に身売りさせなきゃならん作者が不憫極まる




  252. あのさぁ・・・


  253. もうタイトルも変えたほうがいいんじゃないのw


  254. ググってみたけどびっくりするくらいイケメンじゃないな


  255. 剛力、EXILEで数字絶対取れないからジャニーズ持ってきた感。

    でもジャニーズも嫌がって結果弟役の奴を売り出すとゆう条件でOKを出した。

    ジャニーズ利用されてるやんww



    オスカー怖・・・さすが朝鮮系・・・




  256. フジに限らず、性別変更とか大幅な脚色は漫画原作でよくあるからな。

    カイジとか医龍とかもね。

    これからフジに電凹するやつは動画に上げてくれや、多少はコメしてやるよ。



    気に障るかもしれんけど、嫌なら見なきゃいいわけで。

    俺ははなっから眼中になしだけどなw


  257. まぁ数字取れないから気にするな

    嫌なら見るなを実行するべし


  258. タイトルしか合ってねえ


  259. 原作レイパーの常習犯だから>脚本




  260. ちんこ


  261. 八神くんの家庭の事情を越える原作改変くるか?


  262. タイトルと人物名変更も早よ!




  263. レイプマンをジャニ主演でドラマ化しれ


  264. 恋愛要素ってまさかこれ・・・


  265. もうビブリアでもなんでもないな

    なんでビブリア選んだんだよ

    ゴリゴリドラマありきなんだから黙ってオリジナルでやれよ



    んで剛力大っ嫌い


  266. 完全にやけくそwwww


  267. まあ妹がサムゲタンに変えられるよりゃマシだろう


  268. もう原型留めてないなwwwwww


  269. どうでもいいとか、原作改変はあることとか



    お前ら原作読んでねーだろw 


  270. ジェシーって誰だよ高見山かよ


  271. ゴリ推したいキャストの為に原作レイプすんの不快

    原作者の指名ならともかく


  272. ブラビアよりレグザ派なのでどうでもいい




  273. △ 原作通りにやる方が珍しい

    〇 原作通りにやる方が超珍しい




  274. 自分の好きな作品だったらと思うとゾッとする

    今後もこの作品は触らないようにするよ


  275. あからさまにキャストありきだなこりゃ…



    もうドラマはダメだな…


  276. 原作ファンが骨送るレベル


  277. 文香…



    始まる前から終わってるなw


  278. ここまで改悪が激しいと物語の舞台がビブリア古書堂じゃなくてゲオやブックオフになってもおかしくない


  279. ごり押し姉弟爆誕


  280. 270

    俺はサムゲタンのほうがいいかな

    妹は韓国好きの設定とかありそう



    でももっと荒れるだろう

    いまこの改変に興味がない奴もよってくるだろうな


  281. ワンリキーわろたw

    次はどのポケモン出すんでしょうか


  282. せめて黒髪ロングのかつら被せるとか少しは似せる努力しろよ・・・


  283. あまり話題に出されてないけど

    大奥 ~誕生~この間観て見たらめっちゃ原作に忠実でびっくりした


  284. ジャニーズってのがまたあまりにもベタすぎて普通に笑ったw


  285. タイトル借りただけの別物だな。


  286. ゴーリキー起用で「ふざけんな」と思ってたけど、

    何かもう別物ということで吹っ切れたわw


  287. ゴーリキーファンやジャニオタは普通に見るし

    原作は買わないし、これがブビリアってのか~

    位にしか思わんでしょうね








  288. ひどすぎwww原作者なんとかしろよw


  289. 弟wwwwwwwwwwwww



    もうタイトル変えろよってレベルじゃねーかwwwwwwwwwww

    原作者も止めようぜこれwwwww

    売れてんだから実写化しなくてもいいよw どうせすぐアニメ化の話がくるからwwwww


  290. 未来日記の原作レイプ再来じゃん

    そのときもゴーリキーでてるし

    ごり押しいい加減やめろ


  291. ジャニーズの為に変えたのか…ハァ


  292. ※2

    ワロタ


  293. なんで、剛力先輩は、ロングにしないの。

    芸能活動ずっとこの髪型なの。




  294. 原作強姦致死。


  295. ドラマなんてこんなもんじゃん

    性別が変わるのは普通だし売れたドラマでも野ブタとか原作と全く違ったよな


  296. タイトルを変えよう(提案)


  297. 原作けっこう好きなんだけどな

    ショートカット剛力だけでも無理なのに、更にジャニーズ捩じ込みとは…絶対観ない


  298. あーあ


  299. 面白ければ良いけど、最近のドラマつまらないのばっかだし期待出来ないよ。


  300. どうしてこういうことするのかね・・・


  301. 普通に爆死間違いなし


  302. 語るべき要素もないなぁ

    もう原作と違う別な作品として宣伝すればよかったのに

    そうすれば少しは風当たりも、変わらないか


  303. 月9なんてキャストありきで後から原案探してきてるんだろ

    無理やりあてはめるしかないからこうなる


  304. そりゃー、日本のドラマ映画の世界では、ゴリ押ししたい、起用したい俳優を決定してからキャストを決めますから

    そのためなら人物設定は、性別、年齢、性格 なんでも変えちゃいますぞ


  305. ライバルの氷菓なら

    摩耶花まで奉太郎にラブとか

    そんな改変をされてるみたいなもんか。


  306. 摩耶花が男になってます。


  307. 未来日記といい、剛力は原作レイパーとしての地位を確立しそうだな。


  308. まぁ、嫌だから見ないよ、テレビマンもそう言ってますしおすし。


  309. 文香≠文也

    妹までレイプされちゃったかーw



    ぶっ潰すぞゴラァ!


  310. とりあえず見ない

    そんなドラマは(ヾノ・∀・`)ナイナイ




  311. ちょっとさあ… もうさあ…



    あーぁ…


  312. 実写化されたと思うから腹が立つんだ

    まったく関係ない、なかったものと思えば心安らか


  313. ジャニーズか

    あっそう


  314. 実写だったら、のだめが面白かったな。



    あとジェシーって誰?


  315. 未来日記思い出した


  316. ジェシーと言えば高見山だろ、いい加減にしろ


  317. コメ欄の前半、火消し擁護多すぎでワロタ


  318. あの可愛い妹キャラを、身長180のハーフに差し替えるんかw

    換骨奪胎どころじゃねー、何という大外科手術かw

    でも古代文明の脳外科手術でも、もすこし丁寧だったろおもうぞ。


  319. >ドラマなら普通

    >ドラマなら良くある事



    誰の信者だか知らんが擁護に無理がある上に必死すぎ


  320. そこまでやるのか!!!!!!!!!!!!


  321. ビブリア読んだ事ないから

    これがオレにとってのビブリアになるんだな


  322. ノンフィクションの手記「1リットルの涙」も脚色するために名前変更までしてるんだよなぁ

    ノンフィクションであることで話題になったのに、芸能事務所とドラマスタッフのオナニーのために名前を変えるとか、倫理的に問題があることを平気で通すフジテレビ


  323. 原作レイプってより、一番むかつくのは俳優や監督とかが開き直って「あっ、はい。原作レイプしますwwwwww当然じゃないですかwww」みたいに言ってるからじゃないの?



    他のドラマ化の事はしらないけど。


  324. 67

    怪物くんの映画は去年だったけど…?


  325. 実写版はどうせ見ないからどうでも良いやw


  326. 作者はかわいそうと言われながらがっぽり金を手にする一番おいしい位置だな


  327. ほんまやめてくれ。ごーりき首太っ!


  328. なんで妹が弟になってしまうの?

    こういうことって結構あることなの?


  329. たまにけいおん実写版を希望する声があるが

    実現した場合律とムギがリストラされ

    その枠にジャニが数人主人公級でねじ込まれ

    スィーツ向け恋愛音楽ドラマに改変されオタが大発狂するのがオチだと思う


  330. ホラー映画の「リング」、松嶋の役は原作だと男なんだぜ。


  331. 動物のお医者さんがロシナンテになったようなもんだな


  332. 探偵ガリレオなんかもめちゃくちゃ改変されてたからなぁ


  333. 原作レイプしても、面白ければいいんじゃね?

    面白ければねw


  334. 月9なんて見ないからどうでもいい


  335. おwとwうwと


  336. オスカ

    ジャニ

    ゴリ押しばかりだな


  337. 見なきゃイイだけのは無しじゃんw

    わざわざクズ映像見る必要なし!


  338. まあ原作レイプ以前に次元の壁は超えられないわけだし

    これはパラレルワールドの地球で起こった出来事としてスルーでおk








  339. どうやったら、このバカなドラマ企画を止められる? 考えろ


  340. 妹も不細工には出来ないもんな

    その場合はゴーリキが可愛い妹役に・・・だから男に変更か

    まさにゴーリキの為のドラマ化、ならオリジナルでしろよアホかよ


  341. 原作の表紙もゴブーリキの写真に差し替えだなw


  342. 誰だよwジャニヲタだが分からんわ


  343. 原作の特大帯がゴーリキーになったら売れないだろうなwww


  344. 放送前からここまで爆死が確定した例もないな

    ウジ工作員があちこちで火消しやってるのが何よりの証拠だ


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。